1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. 卵子提供で失敗!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

卵子提供で失敗!!

 花

2012/10/21 07:13

バンコクで4回移殖しましたが出産までできませんでした。

今、休養中ですがこのままあきらめるのか?

出産年齢が50歳になるだろうということ、バックアップの病院があるのかな?など色々考えています。

私と同じような方お話ししましょう。お願いします。

業者の方やなりすましの方でも大丈夫ですよ!情報いただけるのであれば!

返信=89件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 卵子提供で失敗!! 

 どれみ

2012/10/21 09:44

初めまして。
私もバンコクで提供を受けました。
二回目で妊娠、出産しました。
先日、53歳で出産された芸能人の方がいましたよね。
そういう方もいらっしゃいます。
諦めたら、そこで終わりです。
ダメだった落ち込みは、そうとうなものだと思いますが…
凍結卵があって金銭的にも余裕があるなら…
リフレッシュして、またチャレンジしては
どうですか?
空にいる赤ちゃん達が次は自分の番!
と待っていますよ。
フォローにならなくて
すいません。

[2] Re: 卵子提供で失敗!! 

 花

2012/10/21 14:01

どれみ さん

応援メッセージありがとうございまず。

出産おめでとうございます。本当に良かったですね!バンコクでの提供大変でしたよね!

私は2人のドナーさんでお願いしたのですが(ドクターV, W)
運悪く出産までいけなくて年齢も47歳になってしまいました。ドナーさん探しからしないといけないのですが、日本でのバックアップの病院も探さないといけなくてー

エージェントも日本の産科を紹介してくれると助かるのですがね!

経済的に来年の春なら提供はうける事ができるのですが50歳からの子育て60歳の時、子供は小学3年生!

どうしよう???です。日本に私と同じように悩んでいる人いないのかな???

[3] Re: 卵子提供で失敗!! 

 どれみ

2012/10/21 15:23

私はDR.Vにお世話になりました。
日本でのバックアップクリニックは…
JISATに加盟?してる病院に問い合わせてみてはどうですか?
有名なのは長野の諏Dクリニックみたいですが…
東京の大学病院でも受け入れがあるのではないのでしょうか?
日本中を探せば50歳近くで提供を受ける方は
いらっしゃると思いますよ。

私も二人目のドナーさんで一度提供のある経験者でした。
いろんな事があるとは思いますが
やっぱり赤ちゃんが欲しい!
と思う気持ちがあるなら諦めないで欲しいです。
全然フォローにならなくて、すいません。

[4] Re: 卵子提供で失敗!! 

 黒猫

2012/10/23 13:56

花さん
 
初めまして。
最近1回だけ失敗した物なんですがいいですか。


本当にお辛い思いされたんですね。
私はハワイでほぼ妊娠すると言われ最近移植したのですが、みごと失敗におわりました。

実は私はいい胚が取れ、何度も移植するのですが、着床するのですが、どうしてもそこからすすまないのです。

日本の先生にも相談したのですが、今の時代では分からないなにかがあるかもと言われました。

とりあえず胚があるので、免疫の検査、着床の検査をもう一度見てもらうつもりです。

それと私も40半ばです。
子供も事考えたら、とても不安ですが、平均年齢からしたら、半分をやや超えた所。
あと20年はばりばり頑張って働くつもりです。




[5] Re: 卵子提供で失敗!! 

 花

2012/10/23 21:51

どれみ さん

心強いお言葉ありがとうございます。なかなか決断できずにいます。経済的なこともありますし。

バックアップの病院ですが少しキツくなっていますが日本中探せばなんとかなるのかな?と思ったりしてます。


黒猫さん

はじめまして。
ハワイでの移殖大変でしたね。なんと言って良いのか言葉につまりますが、お気持ちは充分わかります。

ハワイに待っている卵ちゃんがいるのですね、免疫の検査など神戸の病院でしょうか?
私は夫の遺伝子検査を神戸の病院ですすめられましたが、うけていないので再チャレンジするならうけようと思っています。次回はスペインも検討してみようかなとか?
経済的なこともあるし。

黒猫さんにお聞きしたいのですが移殖した時の内膜って何ミリくらいでした?
私はもともと内膜が薄く移殖した時8ミリくらいで妊娠継続にはあまり関係ないのか、あるのかな?と考えたりしまいます。


東京の加藤で卵巣か何かの若返り治療があるとか??ニュースで見た気がしますので少し調べてみようかな??ご存じですか?

色々、お話しさせて下さいね。






[6] Re: 卵子提供で失敗!! 

 どれみ

2012/10/23 22:30

日本中、探せばどこかの病院が
バックアップクリニックは見つかりますよ。
ちなみに私は加〇レディースクリニックには断られました。

私は加〇に通う前に大学病院で不妊治療してましたが
世の中どこを探しても若返りの薬はない!
と言われました。
若返りの薬はなくても老化を緩やかにする
というのなら、あるかもしれません。

私は一度目に失敗した時、内膜は8ミリでした。
成功した時は10ミリでした。
膣剤より注射のほうが効果があるような気がしますが…

今度こそは、うまくいくよう祈ってます。

[7] Re: 卵子提供で失敗!! 

 黒猫

2012/10/24 13:34

花さん


昨日のあとに病院行きました。
以前に不育の検査は難波で受けました。
遺伝子、自己免疫、止血、旦那との相性などの検査でした。
NK細胞(旦那との相性、不育の原因)でひっかかり、リンパ球移植を受けたのですが、結果でずです。

日本の医師今回は前回と状況が変わるので、受けるべきとすすめられました。

あと内膜は7mmでした。
ホルモン値がしっかりあるので問題ないそうです。
でもなんか薄いですよね。
とりあえず、鍼灸も行ってるし、先生にも聞いてみようかと思ってます。


あとバックアップ病院はなんですが、
エイジェントにきいたのですが、難波なら50代半ばの方が難波でバックアップを受け、妊娠されたそうですよ。
結構大きな病院では受け入れて下さるし、大丈夫かと思います。
ただいろいろと相談を受けてくれるなら、よりいいと思いますが。
今回本当に日本の医師が相談にのって頂き、本当の助かり、次回の事も考える事が出来る様になりました。


旦那さま検査考えてるのですね。
うちは一応全部うけましたよ。
しかし、リンパ球移植で採血が数回あるのが恐怖みたいです。


加藤の卵巣の若返りの件分からないです。
またなにかあれば教えてくださいね。



どれみさん
内膜の件ありがとうございます。
内膜厚くなったのは、1回目と2回目と違った薬とか使われたんですか。
なにかいい方法があれば教えて下さい。

[8] Re: 卵子提供で失敗!! 

 なでしこ

2012/10/24 18:54

始めまして。お邪魔させていただきます。

黒猫さん、50代半ばの方が難波のバックアップを受け妊娠されたのですか?年齢が上がってもバックアップは受けられるのでしょうか?

花さん、卵巣の若返り方法があるんですか?ということは、子宮の若返りもある?もし分かったら教えて下さい。

[9] Re: 卵子提供で失敗!! 

 花

2012/10/24 21:27

皆さんへ
こんばんは。卵巣若返りの事ですが下記のニュースを貼り付けておきます。
明日あらためてきますね!


不妊治療:更年期の卵巣若返り 東京・新宿の不妊治療施設、研究計画を申請
毎日新聞 2012年08月21日 東京朝刊

 不妊治療施設の加藤レディスクリニック(東京都新宿区)が、閉経前後の女性の卵巣に自身の皮下脂肪から取り出した幹細胞を注射し、卵巣機能の改善を目指す治療を計画していることが分かった。臨床研究として厚生労働省に申請、20日開かれた厚生科学審議会科学技術部会に報告された。加齢などで機能が低下した女性の卵巣を若返らせるもので、最終的には妊娠を目指すという。

 卵巣は加齢とともに機能が低下する。卵子のもとになる卵胞が育たなくなり、ホルモン分泌も減少。この結果更年期障害が起きる。

 研究計画書によると、同クリニックは卵巣機能が低下し更年期障害の症状が見られる女性の下腹部などから皮下脂肪を取り出して「間葉系幹細胞」と呼ばれる幹細胞を抽出。この幹細胞は、新たな血管を作る役割を持つとされており、卵巣に移植し血流を増やすことで、衰えた卵巣機能の改善が期待できるという。対象は60歳未満の5人を想定している。

 同省によると、早ければ9月にも同審議会の下部組織で検討する。同クリニックの竹原祐志副院長は「動物実験では卵巣機能の改善が報告されている。将来的には病気や加齢で排卵機能が低下した女性への不妊治療に応用できれば」と話している。

[10] Re: 卵子提供で失敗!! 

 なでしこ

2012/10/24 22:33

花さん

そんなことが進められているのですか?驚きです。で、実際いつから実施されるのでしょうか?IPS細胞と同じで、人間に応用されるのは何十年も先!なんてことになれば絶対無理ですしね。
60歳未満の5人とは、どうやって決めるのでしょうか?

[11] Re: 卵子提供で失敗!! 

 花

2012/10/25 14:11

どれみさん

内膜10ミリって、すごいうらやましいです。いままで9ミリが最高でした。膣剤の経験しかなく注射での方法もあるのですね。参考にさせて下さいね。

黒猫さん

私は不育の方で引っかってはいるのですが妊娠初期の流産については胚の染色体異常が原因だといわれました。あれこれ考えてしまいます。バックアップの病院ですがやはりそこですよね!色々検討したいとおもいます。

なでしこ さん
はじめまして。
加藤の件ですが、私も問い合わせしているわけではないので詳しいことはわかりませんが記事を読んだだけでは時間がかかりそうですよね!子宮の若返りできるとよいのですがね。

皆さんへ
卵子提供の失敗から約1年お休みしています。その間医療はどんどんすすんでいるようです。

再生医療 子宮 のキーワードでネット検索をしてみて下さい。役立ちそうな情報がありますよ。
一応、私が興味深いなと思う治療がありましたので貼り付けしておきますね。


お金がかかりそうな話ですがね ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



[12] Re: 卵子提供で失敗!! 

 花

2012/10/25 14:12

オーク より

IFCE(子宮内膜再生技術)とは

体外受精でよい受精卵が得られてもなかなか妊娠が成立しない、反復着床不全に悩んでおられる患者様は非常に多く、有効な治療法は長らく見つかっていませんでした。しかし、ここ数年効果的な治療法が発表されるようになり、中でも、当院でIFCE(Intrauterine Fiberscope & Curettage of the Endometrium・子宮内膜再生技術)と呼んでいる着床補助技術によって、目覚しく妊娠率が向上しています。

IFCEとは、キュレットという専用の器具を用いて、ごく一部の子宮内膜を傷つけ、採取(内膜生検)し、その同じ部分に受精卵を移植する技術です。オーク会の研究では、IFCEの次の周期に胚移植した場合、何もせずに胚移植に進んだ周期に比べて、臨床妊娠率、継続妊娠率ともに約3倍高いことが分かりました。当院では、内膜生検の方法やETのテクニックなど、あらゆる角度から考察し、独自の技術を開発しています。


貼り付けた後に気がついたのですが再生とは違うようですね!ごめんなさい

[13] Re: 卵子提供で失敗!! 

 どれみ

2012/10/25 18:55

花さん

こんばんは。
注射は大学病院で治療していた時です。
5、6年前の話なので…

提供では、二回目の時
冷え症を治そうと、食事には生姜を入れてました。
カレー、味噌汁、野菜炒め…
何でも、生姜をすりおろして入れてました。
あと、いちじくが女性ホルモンに良い
と聞いて毎日ドライいちじくを食べてました。
薬は、ディファストンと膣剤を使ってました。
食べ物が効いたのかわかりませんが…
参考になれば幸いです。

[14] Re: 卵子提供で失敗!! 

 なでしこ

2012/10/25 19:17

花さん

IFCEという技術ですが、IFCEを行った次の周期に移植ということは、行ってすぐの移植は無理ということでしょうか?次の周期とは、IFCEを行ってからどれくらい後になるのでしょうか?

妊娠率・継続妊娠率が上がるということは、着床率も上がるということですよね?

これは、オーク会でしか行っていなのでしょうか?(大阪だけですよね?)

[15] Re: 卵子提供で失敗!! 

 花

2012/10/26 08:22

どれみ さん
情報ありがとうございます。しょうがとドライフルーツのイチジクですね。好きな食品なので食べてみます。

更年期が始まっているのでイチジクとかとてもよさそうですね。これからも色々教えて下さいね。提供のことだけでなく子育てとか生活に疲れた時や嬉しい事があった時など色々お話ししましょう。バンコクの話もね!

[16] Re: 卵子提供で失敗!! 

 花

2012/10/26 08:45

なでしこ さん

オークの治療についてですが確実な情報をということであれば病院にお尋ねしてみてはいかがでしょうか?

貼り付けた文はHPからですが、着床率も上がると言っているので興味深いですよね。
難波の系列の病院なので私は検討したいと思いました。

再生医療って歯、肌などすでに保険外で治療をうけることができるので子宮も期待してしまいますよね!個人的には美肌もと思ってしまいます(^_^)


なでしこさんはどちらで提供をうけているのですか?
私はバンコクなのでアメリカと比べればどうなのかなと??
今更ですが!4回提供をうけて失敗の理由は胚の染色体異常と
内膜の薄さかな?と勝手に思っています。

なのでその2点をクリアーにする為に色々な成功例を聞かせてもらえればと思います。

移殖するなら来年の春ですが更年期をなおしてからです
f^_^;)

これからも色々お話ししましょう

[17] Re: 卵子提供で失敗!! 

 黒猫

2012/10/26 14:11

昨日は初めての一人ハイキング行きました。
気持良かった。
登山の方などにも山の事も教えてもらえたし、緑にもいやされ、リフレッシュしました。



なでしこさん
50代半ばの方はivfな○ばでバックアップされたそうで、妊娠されたそうです。
私も以前バックアップしていただけるかきたら、可能だといわれました。


どれみさん
食べ物で、内膜良くなったんですね。
私も体を冷やさない、体を温める生活をこころがけたいと思います。


花さん
不育あるんですね。
私もいい胚をいれても着床しないのは不育だと医師にいわれました。
あと遺伝子検査もしてるので、妊娠しないのは、子宮または、今の時代ではわからないなにかなんだろうといわれました。

ところでIFCAの情報ありがとうございます。
成功率あがるんですね。
ポリープがあるので、処置が必要かもしれないので、また医師に相談したいとおもいます。

[18] Re: 卵子提供で失敗!! 

 花

2012/10/27 09:21

黒猫 さん

おはようございます。
一人ハイキング 自然に癒されリフレッシュできそうですね!
お休み期間はとにかく基本体力つけた方がよさそうですね。

熊との遭遇はなかったですか? 遭遇してたら書込みないでしょうけど(笑)

難波の50代 半ばの方のお話 勇気がでますね!

黒猫さんはバンコクの膣剤(クリノン) は使用されてはないですよね。日本での購入はスイスの薬局から個人輸入になります。クリノンは25度以下でないといけないので寒い時期に輸入すると良いと思います。日本の医師に一度相談してみると良い思います。

使用日は個人差があるのでなんとも言えないのですが、着床にはクリノンは直接子宮に働きかけるから良いとききました。私の場合、プラス流産予防の注射と不育の注射(自己注射)
だったのですがね。着床まではいけたのですがね(T ^ T)

皆さんよい週末をお過ごしくださいませ!

[19] Re: 卵子提供で失敗!! 

 ジュリアン

2012/10/28 00:43

花さん

 はじめまして、バンコクで卵子提供でもお世話になっています。バンコクで卵子提供を受けられたとのことでこちらにも来ました。よろしくお願いします。

 私は12月に2度目のバンコクの卵子提供にのぞみます。その前に大阪IVFで着床障害検査を受けています。

 弟のお嫁さんからの卵子提供を考えて神戸の英クリニックにカウンセリングなども受けましたが、ジスアートの倫理委員会を通らなければ国内では卵子提供を受けられないということでバンコクに行きました、
 今、弟のお嫁さんが「お姉さんの代りに私が産みます」と言ってくれました、34歳です、すでに子どもは二人いて中学生なんで、私の希望をかなえるために何でもすると言ってくれました、人工授精ののち産まれたら養子縁組になる?
 でも自分で産みたいと思っています、12か月自分のおなかで育てたいと思っています。
 お嫁さんの気持ちはすごく嬉しいけれど複雑です、

 花さんは着床までいけたのですね、羨ましいです。
 私はかすりもしません。
 クリノンも前回の胚移植で初めて使用しました、

 いろんな葛藤と迷いの中で生活しています。
 よかったらいろいろおしゃべりできたら嬉しいです。

[20] Re: 卵子提供で失敗!! 

 なでしこ

2012/10/28 10:23

ジュリアンさん

始めまして。着床障害検査とは、どのような内容なのでしょうか?私も着床しません。何が原因なのでしょうか?(原因は、それぞれ違う?)

[21] Re: 卵子提供で失敗!! 

 花

2012/10/29 10:37

ジュリアンさん

はじめまして。こちらこそよろしくお話しして下さい。
よろしくお願いします。

優しい義理妹さんですね。日本での卵子提供は無理ですよね。現実的に卵子提供されている方が増えているし、その事を止める事は出来ないのだから日本で出来ないのが、おかししいですよね!

着床障害の検査もあるのですね。バンコクのトビで書込みがありましたので読ませて頂きました。参考にさせてもらいます。ありがとうございます。ますます、難波に行こうかなと?思いました。


12月にバンコクに行くのですね。マーサッジとか行ってリラックスして下さいね。ちなみに私はワットポーに通いました。日本人が沢山住んでいる場所にあるところですが。エンポリアム??だったかなデパートのある場所!BTS駅の名前がf^_^; ) でてこないーーー


凍結胚移殖の時は、戻す胚の数を検討してみたらどうですかね?私の最初の移殖の時は3abと3aaの2個で着床はしませんでした。日本の医師に相談,許可がでたので3個戻で1個の着床でした。
最後には4個戻しをお願いしましたがDR.vからNO!でした。


[22] Re: 卵子提供で失敗!! 

 ジュリアン

2012/10/29 11:10

花さん

 お返事ありがとうございます。

 バンコクって素敵な国ですよね、私も行く前は不安で本当はハワイやアメリカで卵子提供を受けたかったのにと思いながらバンコクへ行きましたが、食べ物は美味しいし、クリニックは綺麗だし、人は優しいし大好きになりました。12月にバンコクに行くのが今から楽しみです。路上の屋台とか露店とかはもっぱら苦手でショッピングセンターの地下通路や2階通路を通り人混みを避けて通っています。
日本人の多く住んでいるところはガイドブックでみたことがあります、次回は行ってみたいです。

花さんはドクターVなのですか?セーフセンタではないのですね、私はドクターWです。エージェントを通してドクターVですか。
3個戻しで着床されたのですね、
私は3ABとノーグレード3つしかないのでグレード的には前回より下がるし、前回3個で駄目だったので次は4つかな?と思っています、ドクターに相談してみます。

着床障害検査ですが、なんばIVFではやってないんです。私も9年前になんばIVFに通っていました、
やたらと高いのでなんばIVFはやめて地元の不妊病院に行きました、なんばIVFにはカルテはあるのですが、着床障害の方は長田にあるIVF大阪クリニックしかないようです。

[23] Re: 卵子提供で失敗!! 

 黒猫

2012/10/31 15:34

ジュリアンさん

初めまして。
ジュリアンさんも1度失敗され、今度2回目の移植なんですね。
私も今月失敗におわり、2回目を考えてます。

私ですが、治療を受けてた為が、難波で着床の検査受けれました。
全部受けれてたのかは、不明ですが、

NK細胞、МLCという旦那とのリンパ球相性の検査で引っ掛かり、次回の治療前にその治療を受ける予定です。

ジュリアンさんは前回の治療と、同じ薬なんですか。
私も次回もほぼ同じ薬らしいので、本当に不安で、しかたないです。

なにかないかと今は思案中です。




花さん

クリノンジェル私も1回目よ使用しましたよ。
でもクリニックではプロゲステロンの注射の方が妊娠する方が若干高いそうで、そちらの方がいいと言われました。

花さんは自己注されてるんですね。
プロゲステロンは自己注は筋肉だそうで、お尻に打ってますが、本当に痛いです。
渡された針も太いし、液がドロドロしてるのか、なかなか入らなにいし、本当にめげます。


以前の移植は胚3つ移植されたんですね。
私は2個予定なんですが、なんか不安で1個にしたい気分です。

やっぱり複数個の方が影響しあって、いい結果でるのでしょうか。

[24] Re: 卵子提供で失敗!! 

 ジュリアン

2012/10/31 22:43

黒猫さん

 はじめまして、黒猫さんは難波に通われているのですね、
 私も難波なら近いです、長田は遠いですが福田副院長良い先生でした。

 旦那さんとの相性が合わないといことは、黒猫さんは自己卵子ですか。
 原因をつきとめて早く着床したいですね。

 私もクリノンとピルみたいな?ブラギノバだったかな?薬を飲んでいました。
 バンコクに着いてから2回注射と移植後1回注射をしました、腰に打ちましたが痛いとは感じませんでした。
私が鈍感なのか。注射の種類が皆さんと違うのかな?

[25] Re: 卵子提供で失敗!! 

 花

2012/11/01 10:52

おはようございます。


ジュリアンさん

バンコクでの移殖ですが最初はDr.Wで2人目のドナーさんでDr.Vです。二人とも良いDrでした。
使用する薬は同じでした。治療計画についてはDr.vのほうが細かいですね。
ただ受精胚の判定についてはDr.wのほうが細かかったですよ。卵子提供の専門医はDr.Wとききました。

タイ人は優しい人が多いですね。だからといって絶対におまかせはできないですよね(笑)
確認!確認!しても数は間違えている!(笑)
悪気はないし子供を授けて上げたいって本当に思っているので憎めないところがありますよね。

12月はアマリンの近くのホテルですか?行かれたかもしれませんが 鼎泰豐(ディン タイ フォン). がパラゴン??伊勢丹のあるデパートにありますよね。私かなりはまって通いましたよ(笑)下道通らず陸橋の上歩くからいいですよ!

バンコクのコト話すとなんだか行きたくなりましたね!
日本と温度差が激しいので気をつけて下さいね!


黒猫さーん

あの注射痛いですよね!本当ドロドロしていてお尻にしてもらってたけど以前ヒュメゴンとかいう痛い注射があったけどそれ以上でした。自己注は不育分だけでした。これはお腹だったので痛くはないけどお財布がいたかったです。
黒猫さんもそろそろ移殖サイクルにはいっているのでしょうか?

私は、まだまだ決めきれずにいます。とりあえずスペインの病院にメール相談したのですがドナーが選べないので何とも思案中です。年内一杯は色々考えようと思っています。

[26] Re: 卵子提供で失敗!! 

 花

2012/11/01 11:00

黒猫さん

ごめんなさい。大事な事が抜けていました。移殖数ですが胚のグレードも関係するので日本の医師に相談してみてはどうでしょうか?
自己卵で移殖していたときに40歳以上は2個までにこだわらないという医師もいましたが産科も事もあるし。
むつかしいですね。

[27] Re: 卵子提供で失敗!! 

 まるめ

2012/11/02 01:18

花さん、はじめまして。
スペイン、私も検討しましたけれど、PGDも気軽には受けられませんし、アジア系ドナーも少ないようです。
でもお値段が魅力なので日本人レシピエントは増えているようですが。
移植も日本のホルモン補充周期に近いやり方です。
いいところ、うーんなところありますが、納得いく結論が出せると良いですね。

[31] Re: 卵子提供で失敗!! 

 花

2012/11/02 21:26

まるめ さん

はじめまして。スペインの件ありがとうございます。
言われている通りですね。

何を優先すればよいのやらーと思ってしまいます。

議員さんの子供、メキシコ人の卵子だけどなんだかNさんに似てるような気がします。

なのでドナーさんの肌がイエロー、髪が黒、目がブルー以外で経験者の方で提供してくれるのであれば、感謝してお願いしてもよいのかな??検討してます。

色々悩みます。

[32] Re: 卵子提供で失敗!! 

 黒猫

2012/11/04 21:52

ジュリアンさん

長田通われてたんですね。
今度難波の診察予約取りましたよ。
旦那も診察受けたいので、土曜日を取ったんですが、きっとたっぷり待ちますよね。

移植するのは自己胚ではないんです。
リンパ球移植は、信頼される先生がすすめられるのでと、あと前回と条件変えたかったからです。

実はタイは6回以上、旅行してます。
タイ料理って本当においしいですね。
治療で不安が強いと思いますが、割りきって、楽しんでくださいね。
私もハワイの本ばっかり見てます。



花さん
移植は来年の初め頃と考えてて、今調整中です。
とりあえず、生理が来たら、ポリープがあるかの検査です。
今日も旅行会社に行ってきましたよ。
でも1週間以上の予定なので、やっぱりお財布が痛いです。

とりあえず今は体力をつけようと、週末は旦那と歩き回ってます。

[33] Re: 卵子提供で失敗!! 

 花

2012/11/14 14:05

皆さんこんにちは!

急に寒くなり、インフルエンザの予防接種の季節がきましたね!
黒猫さん、私も週末ウォーキングをはじめました。リフレッシュしてます。今週は寒いのでジムに変更です。

突然ですがみなさんコレステロール値ってどうですか?
今日内科でビックリするような数値で(300)中性脂肪は正常でしたが、更年期のようです。明日婦人科に相談に行くのですがーーーなんかショックでーー

50歳すぎて妊娠している人って更年期とかなかったのかなと?妊娠中はコレステロールが上がるのでスタートから異常値だったら??と色々考えてしまいます。



[34] Re: 卵子提供で失敗!! 

 どれみ

2012/11/14 16:27

花さん、こんにちは

コレステロール値のことは、わかりませんが…私も少し高めです。
私は産後、生理が3回ほどきました。
それからは、生理がきません。
年令は40代前半ですが…
早発閉経の診断を受けていたので閉経が近いのかな、と思っています。
そして最近、更年期の症状も出てホルモン注射をしています。
わかっていたことでも閉経はショックです。
私には、まだ生理がある花さんが羨ましいですよ。
だから、諦めないで下さい。
全然フォローにならなくて…
すいません。

[37] Re: 卵子提供で失敗!! 

 花

2012/11/16 15:40

どれみさん

こんにちは。応援メッセージ本当に、本当にありがとうございます。

私も生理は半年くらいきていないんですよ!今日、婦人科で
子宮が小さくなっていると言われました!サイズ4センチです。閉経後に提供で産んでいる方がいるので大丈夫だと安易に考えてはいますが、かなりシヨックです!
コレステロールの上昇も更年期のせいらしく、とりあえずホルモン(混合タイプ)のシールを処方してもらいました。

提供するなら一日でも早く決めないといけないなぁと!

以前書き込みしましたが、N議員さんの子供どんどん可愛いらしくなってなんか頑張りたいなと思っています。
どれみさんとも子育ての話しできればいいなぁと思います!

ありがとうございます

[38] Re: 卵子提供で失敗!! 

 花

2012/11/16 16:13

アユタヤさん

はじめまして!
大変な思いしましたね。アユタヤさんのエージェントには怒りの鉄拳の思いです。感情的になっても仕方ないのですが良い解決策を探したいですよね!

3人分の旅費と滞在費用というのはいくらですか?
50万円以上であれば 通り雨さんが言われているように消費者センターとかの専門家に相談するべきだと思います。
実際に体外受精をしていないのだから、その費用は返金してもらいたいですよね!

ドナーさんの誘発の反応とかエージェントは検査していたのですかね?それを行っていて空砲とかいうのは仕方ないと思いますけど。

バンコクで提供で1人ドナー2回移殖でだいたい100万円前後です。全ての費用です。
☆ 1年前の私が支払った金額です。今は少し高いかもです??

なので再チャレンジするならエージェントを通すか、それとも病院直でやるかですよね!

でもアユタヤさんのエージェントには腹がたちますね!

私も費用の捻出には頭が痛いです。でも体の老いが迫ってきてるし焦ります。

まとまりのない話で申し訳ありませんが、一緒に色々考えましょう!




[39] Re: 卵子提供で失敗!! 

 なでしこ

2012/11/16 22:22

花さん、突然お邪魔してすみません。

N議員さんのお子さんの写真が、週刊誌か何かに載っていたのですか???どんどん、可愛くなっているとありましたが?

[40] Re: 卵子提供で失敗!! 

 どれみ

2012/11/16 22:48

なでしこさん、初めまして。
どれみ、と申します。

N議員さんの息子さんは
N議員さんのブログに時々載ってますよ。
表情が豊かになってきて…
ちょっとおどけてみたり…
でもやっぱり、お母さんが一番いいようです。

どこかでみかけたんですが…
N議員さんの提供卵子はメキシコの方
と書かれてました。
でも子供は、どんな子供でも可愛いですよね。


花さん
こんばんは。
世界中では閉経後の60歳や70歳近い年令での出産
とかいくつか例がありますよね。
それを考えたら花さんはまだまだ、若いです。



私事ですが…
お母さんになって良かったな、と感じてます。
詳しくは書けませんが…
私を含め、たくさん涙を流し いろいろ考え悩んでだした道です。
もう泣かなくてもいいように…
みなさんの成功を心から祈ってます。

[41] Re: 卵子提供で失敗!! 

 花

2012/11/17 20:42

なでしこさん

こんばんは。N議員さんの子供さんについての質問ですがドレミさんが答えてくれているとおりです。
可愛いし口元がNさんに似てるんですよね!

どれみさん

本当ありがとう。お母さんになってよかったーー心にしみます。

[42] Re: 卵子提供で失敗!! 

 黒猫

2012/11/19 14:20

花さん

お久しぶりです。

コレステオール心配ですね。
内科で診察受けましたか。


私もポリープ麻酔中に血圧が200まで上がり、内科診察したのですが、特に問題もなく、今は正常です。
でもこの年代になると、いろいろと出て来ますよね。


ところで、治療は決まりましたか。
私は来年の2月と決めましたよ。
とりあえず、生理がきたので、子宮のポリープの有無の検査です。

これが実は大変で、ポリープが2カ月で再発してしまう体なので。

寒い日が続きますが、体を冷やさないように頑張りましょうね。

[45] Re: 卵子提供で失敗!! 

 なでしこ

2012/11/19 21:27

どれみさん、ありがとうございました。ブログに載っているんですね?

アユタヤさん、消費者センターに相談するというのはどれくらい有効なのでしょう?何回移植してもカスリもしない場合、変な話「本当に移植したのか?」「適当にやって、本人には頑張って移植しました〜!」なんてポーズとっているんじゃないの?など、疑惑の気持ちがどんどん沸いてきます。だって、実際にしっかり移植したという証拠を目にすることはできないんだから!

[46] Re: 卵子提供で失敗!! 

 花

2012/11/20 07:51

なでしこさん

横やりで申し訳ないのですが~_~;

移殖する時はエコーでモニターリングしながらなので....
受精胚が子宮に入った瞬間見ることができるので....
私の経験では移殖したかどうかは心配はなかったです。

なでしこさんは、これからチャレンジするのですか?

それとも業者のかた?(⌒-⌒; )



[47] Re: 卵子提供で失敗!! 

 花

2012/11/20 08:22

黒猫さん

お久しぶりでーす。本当色々、身体のあちこちに変化があって困ってしまいます。
内科にはかかりぱなしで保険がきくとはいえ何千円は飛んでいきます!

血圧も気になりますね。
私も若い時、採卵する時、高血圧になって内科すすめられたけど、採卵時の手術室だけなので...緊張感から血圧が上がったと思っています。

移殖は2月なんですね!私は時期的には来年の3月にとは考えてはいます。
私はまだスペインとバンコクで迷っています。
バンコクならDr.wのミラクルに決めていますが…スペインも捨てがたいし、スペインがドナーを選ぶというか、せめて医師が選んでくれた方の写真くらい見せてもらえるとスペインに決めようかなとか………主人とよく話さないといけないなと……

色々なやみますね。

黒猫さんのポリープも心配ですね。
でもポリープのある方のほうが出産成功しているような気がします。エストロゲンが高いからポリープできるのかなと?内膜厚くなるのではと思うのですが。ちがってたらゴメンナサイ。

移殖まで長いようで短いので風邪などひかないようにして下さいね。


[48] Re: 卵子提供で失敗!! 

 花

2012/11/20 08:55

アユタヤ さん

色々大変ですね。でも一人じゃないので頑張りましょう!

エージェントへの対応ですが通り雨さんの意見に賛成です!

あと、ここのサイトに以前朝日放送だった?かな取材協力のトピをたてていたので一応話してみてはどうですか?

私がアユタヤさんの件で一番気になるのがドナーさん2人とも移植できない胚になった?ということなんですよね。

Dr.がどこまで関わっていたのか?知りたいところですね。病院はBNHですか?スーペリア?

Dr.Vは不妊治療でバンコクに住んでいる日本人の間でとても有名な先生で、治療はとても細かいです。私も実際にお世話になったので……

ドナーの方が誘発する前に反応を見るのに……なんで?そのような結果になったのか不思議に思います。


アユタヤさんを混乱させるような発言で申し訳ですが、エージェントがドナーさんへどのような対応しているのか心配です。

[50] Re: 卵子提供で失敗!! 

 花

2012/11/21 14:41

アユタヤさん

こんにちは。削除の件は気にしないでくださいね。

色々なやみますよね。今回の件は、色々相談された方が良いと思います。

追加料金で妊娠後の薬や胚の凍結代とかも含まれているのか?内膜検査などの費用も込なのか?再確認したほうが良いと思います。
妊娠した後9週前後まで薬(クリノンとか)の補充が必要になってくるとおもいます。
クリノンだと5~6万円くらいはかかるし...

卵子バンクについてですがはじめてききました。ただ着床率に関しては新鮮胚よりも低いのではないでしょうかね。

精神的にも色々大変でしょうが、みんなそれぞれ問題をかかえているので少しずつクリアーにして一緒に乗り越えていき
ましょう!

私もどれみさんや、皆さんの言葉に応援されて頑張っています!

[51] Re: 卵子提供で失敗!! 

 花

2012/11/21 15:01

エージェントの方へ

日本在住で提供希望の多くの方は不妊治療経験者の方が多いです。

エージェントの方も充分に不妊治療について勉強して、ただの通訳にならないように頑張って下さい。

誘発方法やその誘発の匙加減。充分に勉強してください。


[52] Re: 卵子提供で失敗!! 

 通り雨

2012/11/21 16:52

アユタヤさん

エージェントから圧力が掛かったのですね。
今回提示されている条件で納得出来るのであれば
良いのですが、ご主人様と良く相談されて下さいね。

個人的には3人目ドナーについて契約書に記載がないのであればこそ相手の言いなりではなく、第三者に入って貰い両者納得の落とし所を決めるべきだと思いますよ。
1人目の渡航滞在費用は最初に支払っているし、今まで
一度も移植出来ていないのに継続に更に3人分の渡航滞在費用追加とは信じられません。

それから特別な配慮とか他のエージェントうんぬんとかの
言葉に惑わされないでくださいね。
自分の都合の良いように何とでも言えますから。

私の過去の書き込みは消去した方がよいでしょうか?
必要でしたら遠慮無く言って下さいね。














[53] Re: 卵子提供で失敗!! 

 通り雨

2012/11/21 17:28

エージェントさんへ

色々なアクシデントがあっても
最終的に御社にして本当に良かったと言われる対応をお願いします。一時的に損をするかもしれませんが、
良い対応をすればクライアントが自発的に良い噂を
流してくれるようになると思います。
それが信用と呼ばれるものだと思います。

逆に噂の揉み消しに躍起になるような対応をしていれば
御社の未来は暗いのではないでしょうか?

今回の対応は如何なものでしょうか?
クライアントは納得していますか?



[54] Re: 卵子提供で失敗!! 

 花

2012/11/21 17:48

通り雨さん

こんにちは。
発言に拍手です。\(^o^)/

ありがとうございます!

[55] Re: 卵子提供で失敗!! 

 なでしこ

2012/11/21 22:21

花さん、移植時にモニタリングで確認できるのですね?私は、そんなこと1回もありませんでした!(日本での移植の場合には、画面を見せてもらいながらですよね?)だから、「本当に、きちんと移植したのか?」という疑念を抱いてしまったのです。本来、全てのクリニックがそうすべきですよね?

[56] Re: 卵子提供で失敗!! 

 花

2012/11/23 07:07

なでしこさん

おはようございます。

モニターなかったのですね。
それは不信に思いますよね。医師もしくはエージェントに話したほうがいいですよ。

納得できるまで話したほうが良いと思います。

なでしこさんをエージェントさんかな?と思ったことお詫びします。ごめんなさい。



[58] Re: 卵子提供で失敗!! 

 黒猫

2012/11/28 18:29

花さん

こんばんは。
旦那さまとの話合い進んでますか。
病院はまだ決まってないみたいですが、治療する事は決心されたみたいですね。


私はというと、スケジュールも決まり、旅行会社にも申し込みましたよ。
2月はベストシーズンなので、いつもよりなんか高かったです。


花さんは治療の為に何かされてますか。
私は鍼灸と飲み物に気をつけてる位で、サプリも何も飲んでません。

寒い日が続き、体が硬くなりやすいので、気をつけましょうね。

[59] Re: 卵子提供で失敗!! 

 かなう

2012/12/12 12:51


はじめまして

私たち夫婦も、海外卵子提供のエージェントにひどい目にあっているので、来させていただきました

採卵の結果から悪く、それはドナーさんのたいした検査をしてなっかたようです
そのあともまだ、ひどいこと、ひごいこと

契約の時には、いいことばかりいって、すごいのせて契約して、
そのあと問題おきて、何一つ守られず、責任とらずです

弁護士にも相談を始めました
その中で、あちらが、どう対応してくれるのかです

本当に、こんな時に、ちゃんとしないと、あとに繋がらなくなりますよね

[60] Re: 卵子提供で失敗!! 

 花

2012/12/13 21:19

黒猫さん

こんばんは。メッセージありがとうございます。また返事がおそくなりすみません。

移植までの期間ですがサプリは飲んではいませんが豆乳とミロを飲んでいます。更年期(ホットフラッシュ)の症状がやわらぎました。
提供について主人との話し会いお正月がすぎるまで続きそうです。

毎日寒いので風邪ひかないようにしてくださいね。

[61] Re: 卵子提供で失敗!! 

 黒猫

2012/12/20 22:42

花さん

お久しぶりです。
お返事頂いてたのに、遅くなってごめんなさい。

実はパソコン壊れてしまい、治療のデーターがたっぷり入っているのを修理にも出せず、新しいのが最近来ました。
でもパソコンないのも、いいもんですよ。
治療の事を全然考えることもなく、解放された気分でした。


そういえばミロいいんですね。
最近カフェイン断ちをしてるので、私にはいいかもしれません。

とりあえず、生理が来たら、ピル開始なので、今はゆっくりと体力つけたいと思います。

そういえば最近ジムいきました。
ヨガしたのですが、体が硬すぎてヤバい感じです。


旦那さまとの話し続いてるんですね。
大切な事なので、しっかり話し合ってくださいね。

寒い日が続き、体がひえるので、しっかり体作りしましょうね



[62] Re: 卵子提供で失敗!! 

 猫ファミリー

2013/04/03 00:10

花さん

はじめまして。
私はスペインで不妊治療をスタートさせています。

日本の最大手の有名なエージェントの一か所と電話の段階で上手く自分の状況を説明出来なくて・・・そしたらそご直後にエージェントの女性の対応がとても横柄になりました。

たぶん私の環境が苦労を抱え過ぎだったからです。「お金は頑張っていくらでもお支払しますから!」と伝えてみたらエージェント最大手とネットで歌っているその受付の女性が
「お金がいくらでも支払えるのであれば海外で受けたら良いでしょう!」とアドバイスしてきたので海外に電話を入れてみることにしました。

その後、その大手のエージェントに私が海外に直接お願いをしたら受け入れて貰えたとを伝えてみたら
「はっ!」と電話の向こうで動揺をしていました。

その後、アメリカ、タイ、スペインが受け入れてくれましたが最初はスペインからスタートさせています。
エージェントで懲りた私はエージェントのトラウマがおきてしまいました。

スペインはエージェントではないから直接医師と話しながら治療を進められています。

日本の最大手のエージェントの方、ただでさえ不妊でストレスが高くて苦しんでいるところに虐めをしないでください。

そしてエージェントは影で繋がっているのかもしれませんが、私のコンタクトをした全てのエージェントで受け入れてくれないのは悲しくなりました。

海外ではそんなことをされませんでした。

直接海外と連絡を取ってみて良かったです。
電話でお断りしてもらえて本当に良かったです。
余計なお金を支払わないですみました
最大手のエージェントさんの受付の方のアドバイス通りでした。

エージェントさんの名前はあえてここでは書きませんがネットでエージェントの最大手と書いてあります。

花さんも年齢にめげずにお身体に気をつけて頑張ってくださいね!
お互いにがんばりましょうね。




[63] Re: 卵子提供で失敗!! 

 猫ファミリー

2013/04/03 07:48

追伸です。


海外での不妊治療を探しているとき50過ぎても相談してくださいと書いてある海外のエージェントを見た記憶があります。


40代なのに私の気持ちはお金を出しても日本のエージェントでは不妊治療もさせてもらえない人間なのかと落胆がひどかったので、気に留める余裕がありませんでした。治療どころか面接さえもして頂けませんでした。鬱になり、毎日がふさぎこむ日々でした。


可能ならエージェントより病院と直接交渉が良い気がしてなりません。
世界は広いです。捨てる神があれば拾う神あり

お互いに自分でハードルの高さを決めずに超えていきましょうね!

私で良ければ愚痴っていただいてかまいません。
事無かれ主義の日本のエージェントさんが、異質な人間の案件は受けたがらないぐらいの人生を背負った経験があります。

お陰さまでいまは大変な人生を超えて不妊治療に望んでいますが、

@泣き事を言いながらも誰がなんといおうと決して諦めないこと
A現地に不妊治療以外の楽しみを持つこと〈観光とか語学の勉強とかです〉
B情報交換出来る環境を持つこと

をモットーとしております。

相性の良い場所が必ず見つかりますよ。
イメージをして諦めないでください


[64] Re: 卵子提供で失敗!! 

 猫ファミリー

2013/04/03 14:12

花さん

仕事の合間に一か所みつけました。
私も他人事ではありません。
ごめんなさい。仕事を抱えている私には花さんの過去のログをゆっくり読む時間がまだありません。

他の方も探していただけたかもしれませんが
私も少しずつ探してみますね。
まずは一か所です

http://www.blastocystcenter.com/index_jp.php

Blastocyst Center (ブラスシストセンター)
2123/1 New Petchburi Road, Bangkapi, Huaykwang,Bangkok 10310 Thailand


卵子提供プログラム
卵子提供プログラムは、卵巣障害により子どもが授からない方に提供しています。体外受精を受ける前に最適な卵子提供者を探すことができます。このプログラムは次のようなご夫婦にとってメリットがあります。

•年齢55才までの女性が利用可能
•非常に経済的
•非常に短期間で手続き完了
•卵子提供者は慎重に選抜され、カウンセリングを受講。

ブラストシスト(胚盤胞)センターは生殖補助医療の診断を提供する目的で2000年に設立されました。本センターは専門家グループと共に30年以上不妊治療に従事してきた産科医M.R. Thongtis Thongyai, 博士が所長です。本センターは近代的な総合医学技術を利用して不妊治療を行ないます。当センターでは次のような国際的に受容された治療技術基準を選択しています。

[65] Re: 卵子提供で失敗!! 

 猫ファミリー

2013/04/03 16:22

忘れていましたが・・・

いまチャレンジ中のスペインの病院の話です
最高の女性が50歳の女性で現在妊娠中らしいです。
出産をする頃には51歳なのではないでしょうか?

私はアメリカを除き、エージェントさんを通すより病院直接での治療が良いように感じています。

あくまでも私の経験をした個人的な意見です。

[66] Re: 卵子提供で失敗!! 

 カエル

2013/04/03 22:01

かなうさん
その世界にも悪徳業者っていますよね。
いい加減なことをしているエージェンシーは、そのうち痛い目にあるのではないでしょうか?
案外、裏では訴訟を抱えているかもしれませんね。
信用できるクリニックと直接交渉できるに越したことはないですよね。
一番いいのは、日本国内でも卵子提供が法的に認められごく一般的なことになることですね。

[67] Re: 卵子提供で失敗!! 

 猫ファミリー

2013/04/04 00:57

そうですよね。。。カエルさんのおっしゃる通りに感じます

しかもエージェントは病院ではないし、コーディネートをするだけのための会社ですものね。。。

普段の問題も間に人を入れれば入れるほど作業を進めるのがややこしくなりますよね。
企業も法人ですから人格をもっている一般の人と変わりません。
病院側と当人との間に、エージェントという代理人が発生するのです。

代理人を介入させるよりも病院と直接が良いに決まっていますよね。。。
特に海外での不妊治療となると、物理的な距離があります。
海外の病院側も普段はエージェントとしかコミニュケーションがないと思うので、患者独り独りの身体の事なんて細かく把握できる訳がありません。実際に扱うのは生身の身体の事なのに。。。しかも海外の現地の病院のスタッフからみたら日本人は外国人です。

病院側は代理人のエージェントに言われるままに作業を行うしかなくなるんだと思います。何故なら極力契約通りに物事を進めないとあとで訴訟問題に発展をするからです。病院側もトラブルは極力避けたいのでエージェントの指示にだけ忠実に従うのでしょうね。



私は日本で子宮の手術もしていますが、不妊治療をしてくれる予定の海外の病院側が、日本で私の手術をした病院の医師に直接メールを入れてやり取りをしてくれています。
私の体調にかかわる些細なことも毎回病院側が質問をしてくれます。
そんな細やかさがあるのも、病院と直接やり取りが出来ているからだと思います。


人間の身体はロボットではないので、一人一人、何かしらの特徴を抱えています。
それを工場生産のように移植されたらたまったものではありません。
偶然に上手く妊娠する人もいれば、妊娠しない人も出てきてしまうと思います。

エージェントという代理人なんてなるべくなら自分の身体の治療に入れないほうが良いに決まっていると思います。
あくまでも、いまのところの私の個人の考え方です。

[68] Re: 卵子提供で失敗!! 

 猫ファミリー

2013/04/04 11:31

エージェントのかたへ


私はエージェントを困らせたい訳ではありません。
エージェントさんもお金を取るなら取るなりのサービスを提供出来ないと意味が無いと思い、このような辛口のコメントを入れております。

表に出すか出さないかの違いで、みんないろいろな事情を抱えて人は生きています。
身体の状態も同じだと思います。

一人で抱えきれない大変さをサポートしていただけるのもエージェントの役割だと感じています。

ネットで苦情を見たタイのエージェントのY氏(私には不妊治療の良いところだけでなくリスクの部分等を私にきちんと説明をしてくださいました。そういう面で信頼出来ました。)
アメリカの大手のLababy
その他の私の出会った海外のエージェント数か所はきちんと私の問題に対応してくださいました

ネットでタイのエージェントのY氏のことを見かけましたが、私には日本のエージェントのかたがたの対応のほうがとてもキツイ経験でした。

エージェント業もビジネスなので利益を追求しないとならない事も現実も知っています。

だけど生身の人間を扱うエージェント業界だという事も理解をしていただきたいと思います。
生身の人間という事は、みんなそれぞれ違う環境で事情を持って生活をしているという事です。

同じ人生を持ち同じ環境というわけにはいかないのです
人それぞれの人生を抱えて生きているのです。

私が話している事は理想論かもしれませんが、不妊治療のエージェントさんは旅行代理店や証券会社、不動産仲介業とは違いマージンを取れば良いというものではないと思います。

Lababyさんが最初の頃私にこのような話をしてくれていました。【安心感がある環境が与えられることが不妊治療には最も大切なこと】
正確ではありませんが、このようなお話だったと思います。不妊治療のエージェントさんはこの【安心感】を与えることが出来てナンボの業界だと感じています。あくまでも病院と患者のサポートをする業界なのですから。



[69] Re: 卵子提供で失敗!! 

 ひかる

2013/04/10 06:42

猫ファミリーさん
ヨーロッパ在住でアメリカで卵子提供を受けている女性です。4回目の移植に失敗してしまいヨーロッパを考えています(ヨーロッパ在住です)
スペインの評判は聞くのですが問い合わせてもアジア人のドナーのいるところを見つけられません。
猫ファミリーさんの病院にはアジア人(日本人で無くてかまいません)のドナーさんはいますか?
よろしくお願いします。
ひかる

[70] Re: 卵子提供で失敗!! 

 レディ

2013/04/10 16:28

ひかるさん わたしもハワイで1度移植に失敗してるのですが、ひかるさんはなにか移植のときに気になる問題てんはありましたか?
わたしも、次回は凍結はい移植で3ヶ月後に予定してますが、問題点なくてもなかなか成功しないかたをたまにみかけるので、ひかるさんは、なにか問題点があったのかぜひ教えて下さい。
私の場合は、内膜が早く厚くなりすぎたのでタイミングがずれたことや甲状腺機能低下症が若干あるので、その問題点を改善したいと思っています。

[71] Re: 卵子提供で失敗!! 

 ひかる

2013/04/11 05:01

レディさん
はじめまして。
私も移植の10日前の検査で既に12mm近くになりこれも心配しています。
あとは卵管に膿胞のような影がみえることです。
筋腫もありますが着床には関係のない位置だと言われています。あとはうちは男性不妊もありますのでこれも心配の種です。ABの胚盤胞にはなるのですが。
甲状腺は心配ですね。数値が落ち着いてからの治療再開が安心ですよね。

[72] Re: 卵子提供で失敗!! 

 猫ファミリー

2013/04/11 13:14

ひかるさん

私はアジア人のドナーさんを紹介していただける予定でいます。
パートナーも身体の不調があるため私の場合は提供卵子と提供精子の二つを受けて妊娠させる予定でいます。

私はアジアでなくても私に雰囲気が似ていたら有難く頂く予定でいます。

最初はアジアの人が良いのかな?とずっと気になっていたのですが最近はその感じも薄れてきました。

[73] Re: 卵子提供で失敗!! 

 マリア

2013/04/11 13:24

スペインで卵子提供を考えた事がありますが、東アジア100%はほぼないですよ。大抵は、東アジアと白人のハーフか、フィリピン人をマッチングされます。しかも、ドナーさんの国籍は教えてもらえず、年齢と血液型だけ教えてもらえます。金額的には安いけど、結構厳しいんじゃないでしょうか?

[74] Re: 卵子提供で失敗!! 

 レディ

2013/04/11 17:04

ひかるさん
返信ありがとうございます。ひかるさんも早く内膜厚くなったんですね。。エージェントのかたは、内膜が厚くなってから、1週目以内の移植がベストと言ってましたよ。なので、次の移植では、投薬量などを考えてもらうよう相談してます。
甲状腺機能低下症は、チラージンを服用後1ヶ月後の検査では、基準値内になってましたが、今後も移植まで、注意して検査していく予定です。
わたしは、幸い凍結受精卵が11個残っていてくれるので、希望を捨てず頑張りたいです。

[75] Re: 卵子提供で失敗!! 

 猫ファミリー

2013/04/11 17:19

マリアさん

私は子供が欲しい以前に子育てがしたいのです。
私の暮らしている街は都心です。
大使館が立ち並ぶ地域には様々な国の人種が共存しています。

そのためか国籍は気にならないのです。
ただただ、私と共に生きていってくれる元気な赤ちゃんを望んでいます。

[76] Re: 卵子提供で失敗!! 

 ひかる

2013/04/12 06:13

皆様
お返事ありがとうございます。

猫ファミリーさん マリアさん
私も提供精子も考える事があります。
そうなるともっとお安いチェコでアメリカから東アジア人の精子を購入して郵送するという手もあるなと思っています。
エッグドナーさんの国籍ですがうちは夫が白人なのでフィリピン人の方でも良いです。混ざるので・・
実際2回提供を受けた事があります。理想は中華系ですが・・

以前スペインを検索していた時にリスクシェアのシステム(返金制)があったのですが今は見つけられません。
どなたかご存知ないでしょうか?

レディさん
凍結卵がたくさんあって羨ましいです。
4回の中で一度も凍結卵もできませんでした。
凍結卵があると精神的に全然違いますよね。
次はうまくいきますように。
内膜の件で調整を依頼してらっしゃるそうですが具体的にどうされるのか教えて頂けますか?(投薬時期を遅めるか量を下げる?)
というのは私の医師は厚いのは構わないと聞いてくれないので・・・

[77] Re: 卵子提供で失敗!! 

 レディ

2013/04/13 17:12

ひかるさん
凍結卵がたくさん残ってくれているのは本当に希望です。
内膜の調節ですが、いまのところ、最後の日本での検診の時に、最高になるように投薬量を変更する予定ですが、これから、今月中に移植日やスケジュール決めるので、そこでちゃんと方針が決まるはずなのでまた報告しますね。

[78] Re: 卵子提供で失敗!! 

 猫ファミリー

2013/04/13 19:45

ひかるさん

私もこれから度々スペインに向かい、卵子提供を受けようと思っています。

>そうなるともっとお安いチェコでアメリカから東アジア人の精子を購入して郵送するという手もあるなと思っています。

スペインでは精子提供も無料だと聴いています。
庶民の私はお手頃なのでどんどん精子提供を受けてみたいと感じています。

お互いに頑張りましょうね!

[79] Re: 卵子提供で失敗!! 

 カオ

2013/04/15 14:32

マリアさんも書かれておりましたが、ドナー選びに基準がある程度ある方は、スペインでの移植は難しいかと思います。
スペインでは、病院側がマッチングさせる所が殆どで、自分でドナーを選べない所が多いようです。
ドナーの、学歴、病歴、家族構成、血液型、容姿、経験の有無等を選ぶ際に参考にされる方には向かないと思います。


猫ファミリーさん

>私は子供が欲しい以前に子育てがしたいのです。

子育てがしたいのであれば(妊娠がしたい、出産がしたい、もしくは夫婦どちらかの遺伝子を残したいという事でなければ)アダプションはお考えになりましたか?
まだ生まれていない命より、既に生まれている命で親を必要としている赤ちゃん、子供はたくさんいます。
国籍を問わないというのなら、尚更世界中にたくさんそのような子供達はいます。
子育てがしたいのであれば、卵子提供ではなくアダプションでも良いのではないかと思いました。

[80] Re: 卵子提供で失敗!! 

 猫ファミリー

2013/04/17 21:52

カオさん

いろいろと考えた結果がいまの現状です。
そしてここは不妊治療のサイトです。

そのうちに違う形に動くかもしれませんがその話はここでは話さないと思います。
ここが不妊治療の相談のサイトだからです

[81] Re: 卵子提供で失敗!! 

 カオ

2013/04/18 16:35

猫ファミリーさん

そうでしたか、失礼しました。
いろいろ考えた結果の現状だったのですね。

確かにここは不妊治療の相談サイトです。
不妊治療とは、一体どこまでが不妊治療の範囲なのでしょう・・・
人によって意見は様々だと思いますが、不妊治療の延長線上にアダプションがあると考える人もいると思います。
もちろん別だと考える方もいらっしゃるでしょう。
私は猫ファミリーさんの発言から、アダプションは?と思っただけで、それがこの掲示板から大きくずれているとは思いませんでした。

私は長らくこの掲示板を見ていますが、実際不妊治療の相談ばかりではないですよ〜。過去ログをご覧になれば分かると思います。
もちろんここは不妊治療の相談サイトなので、本来はその相談だけに特化した事のみが主旨かもしれません。不妊治療に関係のない話題が出ると快く思わない方もいらっしゃると思います。
でも、今迄数多くの方が書き込まれたの内容の中には、すべてにおいて不妊治療の事だけではなく、実際辛い不妊治療の息抜きに治療とは関係ない普通の世間話のようなやりとりがある場合もありますし、そういった息抜きも不妊治療のひとつと捉えるのも見方次第なのかなと思いました。

[82] Re: 卵子提供で失敗!! 

 猫ファミリー

2013/04/18 17:39

カオさんへ

私は不妊治療が出来る事が幸せに感じています。
お腹に居るうちから育児が出来るのです。

もしかしたら主人の赤ちゃんが授かるかもしれません。
実のところまだ確実ではないのです。

私は何か悪い事をいっていますか?
精子、卵子提供でも、卵子提供だけでも健康な赤ちゃんがやどってくれたら、どちらでも構わないと思っています

それからスペインではドナーさんの血液型や年齢は教えてくださいます。

[83] Re: 卵子提供で失敗!! 

 猫ファミリー

2013/04/18 17:46

カオさんへ

それから・・・
スペインは私達夫婦が話をして決定をした事なんです。
その件に関して第三者のカオさんに何か不満でもおありですか?
そして私達夫婦がスペインで治療する事にカオさんに不都合でも起きますか?

[84] Re: 卵子提供で失敗!! 

 カオ

2013/04/18 19:04

猫ファミリーさん

スペインでドナーさんの血液型、年齢を教えてもらえるのはもちろん知っています。
私が言っているのは、選べないという点です。これは猫ファミリーさんに向けた発言ではなく、スペインでの治療を考えている方へ向けた発言だったのですが。

私も不妊治療で子供を授かったので、治療の辛さ、大変さ、嬉しさ、身をもって知っているつもりです。
不妊治療が出来る事に幸せを感じらるのは、とても素敵な事だと思います。

前回の書き込みは、私はあくまでもこういう考え方もあるという意味で書いただけなのですが、書き方が猫ファミリーさんのお気に触ったのでしょうか?
あなたが決定した事に不満や不都合なんてもちろん無いです。第三者の私に何か書かれて気になさるのであれば、この掲示板の方は皆第三者です。

掲示板の雰囲気が悪くなるのも嫌なので、猫ファミリーさん宛の発言はもう控えます。

最後なりますが、猫ファミリーさんにも素敵な赤ちゃんがやってきますように・・・。

[85] Re: 卵子提供で失敗!! 

 猫ファミリー

2013/04/18 19:17

カオさん

ありがとうございます。
カオさんに不都合がなくてよかったです。
私は夫婦二人で一生懸命話し合ってスペイン行きを決めました
私がスペインに向かうためのバック選びから、通信手段、旅行代理店、主人が一緒に見てくれていました


昨夜も主人がスペインで産んでほしいと私にお願いをしてくれていました。

カオさん私の妊娠を応援してくれて有難うございます。

[86] Re: 卵子提供で失敗!! 

 猫ファミリー

2013/04/19 10:18

カオさんへ

それから言い忘れていましたが、私はスペインをスタートとして、アジア、アメリカとの交渉も同時に進めています。

今回スペインだけの治療に限定をしておりません。
最初に言い忘れてしまって失礼を致しました。

確かにスペインはアメリカやアジア、日本と比べたらシステムがとても変わっている感じがする事は確かです。

だからこそスペインで一度チャレンジもしてみたかったのです。私にしたらスペインはそれだけの事だったのです。

万が一の確率でスペインで妊娠をしたら有難いとは感じていますが続いてアジア、アメリカも同時並行で話しは進めております。

そんなに簡単にも妊娠をしないと思っていますのでこんな私に丁寧に接して頂けるスペインには本当にお世話になっていると感じています



[87] Re: 卵子提供で失敗!! 

 猫ファミリー

2013/04/19 10:44

追伸です

初めての不妊治療でいっぱいいっぱいだったんです。
アジア、アメリカをすっかり忘れてスペインの事ばかりが頭に入っていました。

どうぞ許してあげてやってくださいね。

[88] Re: 卵子提供で失敗!! 

 猫ファミリー

2013/04/19 11:00

ちなみに主人は私よりもスペインの病院のやり方が一番のお気に入りです。

私は正直な話をしますと治療や私のメンタルな不安に対して丁寧に接してくれたらどこの国の病院での治療でも構わないと感じていますがスペインの病院があまりにも主人がお気に入りだったのでまずは目先のスペインを熱心に頑張っております。

[89] Re: 卵子提供で失敗!! 

 猫ファミリー

2013/04/19 12:26

高級車一台買えるぐらいお金がかかる不妊治療の治療費もそうですけど・・・

不妊治療とは別として生活をする上で日常の生活や仕事が大切ですのでしばらくコメントは控えて見学をさせて貰う事にしました。

しばらくお休みを致します。お世話になりました。

[90] Re: 卵子提供で失敗!! 

 ハチ鳥

2013/05/10 15:45

はじめまして、ハチ鳥といいます。
ここのサイトの他のトピには参加させてもらったりしていますが
こちらのトピにははじめて書き込みさせていただきます。
スペインの話題がでていたので、いろいろと情報交換できたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


私は一度欧州でやって失敗に終わり、
現在スペインを検討中です。
スペインはものすごくたくさん卵子提供を受けられるクリニックがあるので
どこにしたらいいのか、ちょっと途方に暮れてしまいます。
クリニックのサイトを見てから、いくつか問い合わせをしていますが、私がお話を聞いたところによると
やはりアジア人100%のドナーさんは少ないみたいです。

アジア人または日本人ドナーさんの有無について質問したら、
「アジア人のドナーさんはいません、祖父母のどなたかがアジア人という人はいます」とか具体的に言ってくれるところもありましたし、
「うちには何百人ものインターナショナルなドナーがいて、すべての人種を備えています。あらゆるマッチングが可能です」という返事で、突っ込んで聞いたら、アジア人に見える南米の方、アジア系ハーフのドナーさんだった、というところもありました。
中国系のドナーさんがいるというクリニックもありました。ハーフの方だと思います。

クリニックもとても多いので
技術的な差もけっこうある感じがします。
世界的なレベル、スペインでもベストなクリニックのひとつという評判がいいところに聞いてみたら
残念ながら日本人にマッチングできるドナーさんはいませんでした。

一カ所、アジア系ドナーさんもいて、技術的にもよさそうなところがあったんですが
連絡がけっこういい加減で、ドクターの態度があまりにも商業的で好感が持てず
また振り出しに戻った感じです。

[91] Re: 卵子提供で失敗!! 

 Yuka

2013/05/11 06:38

ハチ鳥さん
はじめまして。
私はアメリカで失敗して今スペインを検討中です。

スペインで挑戦する日本人は少ないのでお仲間嬉しいです。

私は一つ日本人がいるクリニックを見つけましたが値段が折り合わず、同じ地域の東アジア人がいるクリニックにしようと思っています。
アジア人というとインド人やパキスタン人も混ぜて言われたりするので私もしつこく確認しました。
キプロスも検討の中に入れていますが返信が遅くやはりスペインにしようと思っています。

[92] Re: 卵子提供で失敗!! 

 ハチ鳥

2013/05/11 23:52

Yukaさん

はじめまして。お声かけてくださってありがとうございます。
いろいろと情報交換できたら嬉しいです。よろしくお願いします!

北米で治療を受けたんですか。移動が長くてきっと大変だったでしょうね。
私も少し調べていたんですが、有名な西海岸はとにかく遠いですし、主人が休暇を2度も取ることとか考えると面倒過ぎる!と挫折した感じです。

スペインは一応今は、リゾーチ地のほうを候補に考えていたところです。
クリニックの体質なのか、たまたま連絡係の人の性格なのかはわからないですけど、
連絡が遅い、いい加減、話の流れを覚えていない、質問を無視する、英語も訛りが強くてわかりにくいなど、なかなかやっかいです。
クリニック自体は技術的によさそうなんですが、連絡係さんがこれでは治療を始めたらものすごいストレスになると思い、すごく悩んでいます。
そんなわけで、また振り出しに戻るかもしれません。
なんだかクリニック探しに疲れてきました。
ちなみに、そこでは一番安いシェアプログラムなど、値段に応じて4つのプログラムがあり、好きなものを選べます。高いほうの2つは保障みたいのもあります。
ドナーさんははアジア系ハーフの人しかいないそうです。

Yukaさんが連絡されているスペインのところは、連絡の方はちゃんとしてますか?
私はキプロスのことは調べてませんでしたけど、やっぱり連絡がスムーズにいかないって、ものすごいストレスですよね。。。
長々とすみません。

[93] Re: 卵子提供で失敗!! 

 Yuka

2013/05/12 05:26

ハチ鳥さん
私のクリニックもリゾートの方です。
二つ候補がありますが両方とも連絡は凄く早いです。
一つはメールした次の日に電話がありアメリカンイングリッシュの流暢な男性でした。もう一つはメールだけです。
ですがハチ鳥さんの話を聞いて少し心配になってきたのでもう一度確かに100%の東アジア人なのか確認してみます。
両方ともシェアでないリファンドプログラムがありますが通常のIVFか3回やってもし駄目な時はリファンドというシステムの二種類だけです。一つは70%、一つは30%の返金です。


[94] Re: 卵子提供で失敗!! 

 ハチ鳥

2013/05/12 06:06

yuka さん

心配させちゃってすみません! 
お話を聞くと、私もリゾート地といっても、Yukaさんとは違う街っぽいですね。
(スペインのリゾート地って、治療がてらバカンスが楽しめるからいいですよね。食べ物もおいしいし。)
クリニックのある街によって、けっこうドナーさんの国籍とか傾向が違うのかなぁと思います。街の規模とか大きな大学の有無とかでアジア100%のドナーさんがいるかどうか、影響されそうですし。

私が問い合わせてるところは、返金ではないんですけど、
3日目移植とブラストシストでプログラムが異なり、
後者はブラストシストで5個の保障があります。
例えばブラストシスト2個だけだった場合で妊娠しなかったら、3個分が保障対象になるので同じドナーさんかまたは別なドナーさんでやり直す、っていうことらしいです。このシステムなんかはすごくいいなぁって思ってるんですけど。
スペインは本当にたくさんクリニックがあって、さらにいろんなプログラムがありますよね。

[95] Re: 卵子提供で失敗!! 

 ハイジ

2015/06/12 09:02

国立せいいく医療センターが、産後もいいんじゃないかと思います。
国の施設は、やはりぜいたくなつくりです。
様々な情報が、入手できます。

不妊治療は、経済力がないと、不可能です。
後は、どう情報を、扱うかでしょう。

[96] Re: 卵子提供で失敗!! 

 ゆき

2015/07/13 13:56

こんにちは。去年アメリカで提供をしました。1回目は、子宮筋腫があり妊娠しませんでした。
2回目もダメでした。それでやっとアメリカの医師が、筋腫を取ってからしたらどうか?、と言ってきたので子宮筋腫を取る手術をしました。

そして今年、3回目の体外受精を行いましたが、子宮外妊娠となり手術を受けました。

(***)円安で1回の体外受精が、総額120〜130万円かかりました。(***)

[97] Re: 卵子提供で失敗!! 

 なおっち70

2015/07/15 11:12

ゆきさん、初めまして。
私もアメリカで検討している(まだエージェントすら決めていないですが)のでそのお話気になります。

ゆきさんが持っていた筋腫は、日本のクリニックではどういう診断だったのですか?
私も筋腫はあるようですが、着床やその後の妊娠継続には影響のない場所だからと言われています。


よかったら詳しいお話聞かせてください。

[98] Re: 卵子提供で失敗!! 

 ひより

2015/09/17 00:46

[緊急速報]

ジャパンIVFセンターが倒産??

卵子提供エージェントで、卵子ドナー情報漏えい事件や自作自演サイト問題など、多くのトラブルを起こし、患者を騙してきましたジャパンIVFセンターですが、ついに会社が崩壊しそうになっております。

何と、一度に日本側のスタッフが全員辞職しました

現在、代表の佐藤 幸子氏がいるだけです。ポツン。。。

これは患者のことなど全く無視した反乱といえる騒動としかいいようがありません。

結局、金儲け主義のジャパンIVFセンターは、患者のことなどこれっぽっちも考えず、崩壊していったことになります。

まだ既存のお客さんもたくさんおられるかと思いますが、出来るだけ早く返金を請求しないと大変なことになるかも知れません。もしかすると会社が倒産するかも知れません。

サポートも受けられず、トラブルが目に見えている状況ですので、ジャパンIVFセンターにはくれぐれもご注意ください。

最近気になりますのが、ジャパンIVFセンターやBaby Agent など怪しい新興卵子提供エージェントが乱立してきましたので、どうか卵子提供を検討している皆さまは信頼できるエージェントを利用するように心がけてくだいね

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと