1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. 卵子提供のエッグドナー選びに関して

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

卵子提供のエッグドナー選びに関して

 きりん

2012/09/10 20:17

私は47歳の仕事を持つ女性で、7年の不妊治療経験があります。

昨年よりいよいよ自分の不妊治療も限界じゃないかと強く思うようになり、野田聖子さんの報道もあって、卵子提供を真剣に考えるようになりました。

幾つか夫と卵子提供のエージェントに行ったのですが、まだ踏み切れていません。

私は特に卵子ドナーさん選びがとても大切だと思っているのですが、エージェントによってドナーさんの情報もさまざまでした。

この掲示板で皆さんの意見をお聞きし、また私の集めた情報もお話しして、正しい選択肢へ進んでいければと考えています。

ご意見お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 卵子提供のエッグドナー選びに関して 

 えんどう豆

2012/10/01 13:39

きりんさん、はじめまして。卵子ドナーさんを決めるのって難しいですよね。

私達が決める時に助かったと思ったのは、エージェントから、そこで卵子ドナーさんを見つけた何組かのカップルを紹介してもらって、電話でお話をしたことです。

卵子ドナーさんの選び方もそうですが、エージェントを決める時にとても役立ちました。

[2] Re: 卵子提供のエッグドナー選びに関して 

 s

2012/10/01 19:21

初めてsと申します。
宜しくお願いします。m(_ _)m

私も、色々情報が、ありすぎて…。
迷っています。
実際、どんなことに注意したら、良いのでしょうか?!

エージェントさんから、電話出来るんですね!
もし良ければ、名前、ヒントを教えて頂けませんか?!

[3] Re: 卵子提供のエッグドナー選びに関して 

 えんどう豆

2012/10/02 14:51

sさんが今考えているエージェントになにげなく、体験者の感想を直に聞く事ができるかどうか、尋ねてみるのが第一歩だと思います。

ロス在住で、地元の人たちの利用しているクリニックなのであまりお役に立たないかもしれませんが、私が利用したところは、Huntington clinic というところの、かかりつけの先生に紹介してもらいました。sさんも通っているクリニックの先生に聞いてみてはどうでしょうか?

私の場合はあまり選択肢がなくて、理想のドナーさんを見つける事ができたのは奇跡のようです。逆に情報や選択肢が多いと嬉しい反面、迷ってしまいますよね。

sさんが良いエージェントさんとドナーさんに出会えますように☆

[4] Re: 卵子提供のエッグドナー選びに関して 

 s

2012/10/03 16:43

えんどう豆さん
お返事ぁりがとぅございますm(_ _)m

海外にお住まいなんですね!

こちらの病院では、中々理解を示して下さる、先生は少ないと思います(^^;)
まだ、エージェントは決めていないので、まずは、資料取り寄せなどしてみます。
正直色々で、どれが正解なのか?!微妙です(^_^;)

ぁりがとぅございました。

[5] Re: 卵子提供のエッグドナー選びに関して 

 h

2013/05/13 13:52

私も現在、ドナー選びを真剣に検討います。

アメリカのエージェントを確認しましたが、最初に言われた数と実際に余りにも違いがあり、驚いております。

実際のところ、どこに頼むのが一番、日本人のドナーさんが多いのですかね??

[6] Re: 卵子提供のエッグドナー選びに関して 

 カピバラ

2013/05/14 18:45

Hさん、掲示板を読んで、私も同じ悩みがあったので、とても今hさんの思いは理解できますよ(^○^)

私も求めるドナーを!と、時間をかけてエージェントはほとんど行ったと思います。

私が行った時点では、下のような順でドナーさんの数が多かったです。

1.M社
2.J社かT社
3.I社
4.L社

Hさんが素敵なドナーさんに巡り会えるように、祈っていますねヾ(^^ )

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと