1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. 卵子提供の海外情報

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

卵子提供の海外情報

 えりんぎ

2011/07/26 16:57

初めまして。

来年に卵子提供を行おうと、ずっとエージェントに関して情報を収集しています。(@^▽^@)

私が今までに集めていう情報、これから集める情報をこちらの掲示板で公開していきますので、出来れば皆さんの調べた情報と互いに情報交換出来れば嬉しいなと思います。

夫婦で真剣に検討していますので、これからいろいろ相談していきますねー。(ノ^-^)

返信=48件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 卵子提供の海外情報 

 かりん

2011/08/03 08:04

えりんぎさん、

はじめまして^^
私も同じ状況で、今調べているところですが、韓国、アメリカ、タイ、と、選択肢がいくつかあるうち、どこにすればいいのか、どのエージェンシーがいいのか、というところで迷っています。

最終的にはドナーさんが多くて、あまり待機がないところがいいかな、と思っているんですが・・・。

ここで情報交換できれば嬉しいです!
よろしくお願いします(^o^)/

[2] Re: 卵子提供の海外情報 

 えりんぎ

2011/08/05 15:06

かりんさん、

はじめまして!
かりんさんはどちらで卵子提供を検討されていますか?

うちは、今夫婦で話し合っているところですけど、主人が休みが取りにくいので、近いところがいいね、って言っているところです。

となると、韓国?タイ?あたりが有力かなぁ・・・。

タイは全然考えていなかったんですが、主人が出張でよくシンガポールに行くので、タイだったら出張ついでに立ち寄れるかも、ということで最近候補に挙がってきました。

調べているところですが、どこのエージェンシーがいいのか?と迷っているとこです。
タイのエージェンシーはいくつかあるみたいですが、不妊治療だけでなくて、性転換手術とか美容整形とかのついでに不妊治療を扱っているところが多いみたいで、どこがちゃんとしたとこなのか、よく分かりません。

タイは医療観光がさかんなので、いい病院も多いみたいですが、入口はエージェンシーなので、まずはしっかり探さないと!と思っているところです。。。

[3] Re: 卵子提供の海外情報 

 かりん

2011/08/06 12:44

えりんぎさん、

こんにちはー。
タイもいいですよね。私もタイは好きなので、タイも候補のひとつです。

(***)

私は、日本にオフィスがないエージェントは、ちょっと不安に感じますね。。。
なにかあったときに、逃げられてしまうんじゃないか、とか・・・。

ハワイもいいなーと思ってますが、場所よりも、やはりドナーが一番大事かな、と思います。
ドナーさんはどこのエージェンシーが多いのか調べてから決めたいです。

[4] Re: 卵子提供の海外情報 

 mary

2011/08/07 04:13

最近卵子提供を真剣に考えている方のための情報交換のメンバー以外非公開のMLを作りました。
国や場所を限らない情報を広く交換したいと思ってるので、もし興味がある方がいたら、アメリカの卵子提供の掲示板の方から探してみてください。

[5] Re: 卵子提供の海外情報 

 えりんぎ

2011/08/09 13:09

かりんさん、

エージェンシーの情報、ありがとうございました。
そこは、私も候補のひとつだったんですが、よくない話が多いですね。。。

週末は、いくつかのエージェンシーと面談してきました。
ハワイはやっぱり、ちょっと高いなー、って思いました。
あと、アメリカはドナーが少なそう・・・

タイのエージェンシーで、タイファーティリティセンターというところは、よさそうな感じでしたよ。
ドナーさんも多いみたいでした。

かりんさんのほうは、すすんでいますか?

[7] Re: 卵子提供の海外情報 

 らっこ

2011/08/09 22:07

みなさんこんばんは、はじめまして。

海外の不妊治療が気になっていろいろと探し中です。

タイは旅行でも行ったことがあって、いいなぁと思っているのですが、情報があんまりなくて悩んでいます。

えりんぎさんがおっしゃっていた、タイファーティリティーセンターのホームページ見てみました!
調べるばかりではなかなか進まないので、電話してみようと思います。



[8] Re: 卵子提供の海外情報 

 えりんぎ

2011/08/10 15:37

らっこさん、

こんにちは。
タイファーティリティセンターは、私も電話してみましたよ。
日本に拠点があって、タイにもスタッフがいるそうで、しっかりしている感じの印象でした。
ドナーも100人以上はいる、というこでしたよ。
日本人だけじゃなく、タイのドナーもいるそうです。
面談の予約をとりましたので、また報告します!

[9] Re: 卵子提供の海外情報 

 えりんぎ

2011/08/16 09:10

皆様、

こんにちは!
今日はお盆休み最後の一日です^^
休みはいいのですが、主人が家にいると、自分のペースが乱れるので早く仕事に行ってほしいな〜、と思ったりします(^_^;)

さて、タイファーティリティーセンター、行ってきましたよ!
一番心配なドナーの数は100人程度はいるそうで、タイ人ドナーもいるそうです。
日本人が100人くらい、その他にもタイ人ドナー紹介もできるんですって。タイ人ドナーは一部写真を見せてくれましたが、モデルさんのような美形の方や、日本人に似た人もいっぱいいて、レベルが高かったです。
タイ人ドナーのほうがいくらかお値段が安いので、ちょっと魅力的ですね・・・。

話を聞いた限りでは予想してたよりちゃんとしてて安心しました。やっぱりタイは値段が魅力的。

今から朝食を食べに出かけるので、また書きますね〜^^

[10] Re: 卵子提供の海外情報 

 HIRO

2011/08/20 00:41

みなさん、初めまして。

タイで盛り上がっているところへ
決して水を差すつもりはないのですが、
よく検討された方が良いかと。

僕は来月ロサンゼルスで数社のエージェントを
訪問してくるつもりです。
確かに観光としてならタイは魅力ですし、
料金もお手頃だとは思います。
ただ、失敗事例の情報が多いことが気になります。

色々と調べれば調べるほど、
やはり不妊治療に対しての医療技術は
圧倒的に米国が上回っていると感じます。
ドナー選びと同じ位、クリニック選びも重要です。

うまくいかない不妊治療を何度も繰り返すことで、
時間とお金を無駄に費やし、遠回りすることになったら
元も子もありませんよね。

また機会があれば渡米後の情報を提供しますので、
よろしければ参考にしてみてくださいね。

[11] Re: 卵子提供の海外情報 

 えりんぎ

2011/08/20 09:04

HIROさん

はじめまして!
確かに、タイでは、一部有名なひどい業者で失敗した人の話は聞きますので、慎重に、選ばなくては、と思ってます。

HIROさんは、ロスで検討されているのですね。
ロスの現地のエージェントを訪問するのですか?
やはり直接担当者と合わないと、不安ですよね。。。

ただ、うちは現地にしかオフィスがないところだと、事前に確認できないので(アメリカまでエージェントと会うためだけにいく時間も資金もきびしいです)、どうしても日本にオフィスがあるところが対象です。
現地にしかオフィスがないところだと、どうなんだろう?という感じで。。。

ぜひロスのお話しもお聞かせ頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします!

[12] Re: 卵子提供の海外情報 

 らっこ

2011/08/20 18:21

みなさんこんばんわ。

えりんぎさん、実際に行かれたのですね。
私も、この前やっと電話をしてみたところ、女性の方が対応してくれました。
やっぱり、わたしもドナーさんの数が気になって、聞いてみたところ、同じく100名くらいとのことでした。

私も今度、話を聞きに行ってみようと思いますので、またおじゃまさせて下さい。

HIROさん、アメリカはやはり費用面でちょっと心配なのですが、いいエージェントさんなどあれば教えて頂ければ嬉しいです。


[13] Re: 卵子提供の海外情報 

 えりんぎ

2011/09/01 13:33

みなさんこんにちは!

久しぶりに来たら、いくつかの書き込みが消されていますね。
さて、私はいよいよタイで卵子提供を受けることにしました。
エージェントはTFCさんにしようかと、ほぼ気持ちは固まっています。

やっぱり値段が安いのが何より魅力です。
あとは夫の休みの調整。

私自身の生理が今年に入ってから不規則で、早くしなくちゃ、って結構焦ってきてます。
エージェントの方は、「そういう方もたくさんいるので、大丈夫ですよ」って言ってくれたんですが、不安もやっぱりあります。

でも、これでベビちゃんが来てくれたら、長年の夢が叶います。
普通に妊娠できる人には、妊娠が夢なんて、信じられないみたいですが(義母や夫の家族には、絶対に卵子提供の話はできません)、私には夢なんです。

双子もいいなぁ〜なんて、夢が膨らみすぎてます!

[14] Re: 卵子提供の海外情報 

 かりん

2011/09/06 18:09

えりんぎさん、こんにちは!

私もタイについていろいろ調べていますが、まだちょっと決めかねています。

タイでは、培養は胚盤胞までするんですか?
いくつ移植するのでしょうか。。。

もし情報あったら、教えてください。

[15] Re: 卵子提供の海外情報 

 えりんぎ

2011/09/17 10:04

かりんさん、

こんにちは。
実家の引っ越しがあったりして、しばらく留守にしてました。

培養は、胚盤胞までするみたいです。
受精卵の状態にもよるけど、胚盤胞にするケースがほとんど、ということでしたよ。

戻すのは1,2個みたい。
双子は大変そうだけど、かわいいですよね〜^^
双子ちゃんを乗せたベビーカーを転がしてるおかあさんを見ると、IVFベビーかなー、とか、考えてしまいます。

ドナーが若ければ受精卵はたくさん残るので、もしダメでも、またチャレンジできるし、自分の卵子でやるより、可能性は上がると期待しています。

[16] Re: 卵子提供の海外情報 

 あーでんと

2011/09/17 21:03

はじめまして。

私も お仲間に入れてください。
よろしくお願いします。

[17] Re: 卵子提供の海外情報 

 そよ風

2011/09/25 22:52

 こんにちは。今朝の朝日新聞に、タイでの卵子提供のことや男女産み分けに関する記事が大きく載っていました。

[18] Re: 卵子提供の海外情報 

 ゆっき

2011/10/04 19:46

ハワイでの卵子提供での移植後、数か月経ちました。

今のところ、何とか異常もなくお腹の中の赤ちゃんが無事に大きくなるよう、のんびりストレスのない日々を送ろうと努めています(^o^)/

メディ〇〇〇〇さんには本当に今回お世話になったなと思います。

本当にしっかりとサポート頂きました。

私だけの感想になりますが、やはりエッグドナーさんが多くの方から選べること、採卵結果が良いことが、成功を握るのではないかと思います。

出産までレポートしていければと思います!!

[19] Re: 卵子提供の海外情報 

 さぶろう

2011/10/05 15:29

Perfect Woman Institute というタイのクリニックも日本人を診ているみたいです。私もタイを考えていて、見つけました。http://www.perfectwoman.co.th/index_Japanese.php

[20] Re: 卵子提供の海外情報 

 かなう

2011/10/18 07:47

トピたてのえりんぎさん、はじめまして、かなうと申します
相談にのってください

卵子提供をパソコンで調べまして銀座に2ヵ所みつけて
先日、主人といってみたのですが、2ヵ所ともビルはあるのですが2ヵ所ともあるという階には違う名前の会社が入っていました(メ◯◯◯とタイ◯◯の2ヵ所です)
なくなってしまったのでしょうか?それとも移転(ならホームページにそう書いてあってもいいような)?
何か情報ありましたら教えてください

ショックでしたが、本気で考え、探しています

なので、他の会社なども知りたいです

皆さんも是非よろしくお願いいたします

[21] Re: 卵子提供の海外情報 

 えりんぎ

2011/10/22 18:11

皆様こんにちは。
トピ立てた割に、頻繁に書き込めなくてすみません。
来てくださってありがとうです<(_ _)>

かなうさん、
タイのほうは、銀座のビルの中にありましたよ。
社名とかは出てないのですが、予約した時間に行って、受付の人に伝えたところ、案内してもらいました。

メ○○○の方はちょっとわからないですが、、、
HP見るとブログも更新されてるし、やってないってことはないように見えますね。
どなたかご存知だったら情報くださいませ。

他のエージェントさんでいうと、私がいったとこではI○○さんは、とてもしっかりしたところ、という印象でした。
ただ、アメリカはやっぱり高いので・・・。遠いし。
うちのお財布事情にはちょっと厳しい選択です。

でも、費用だけでは決められないですよね。
ドナーさんの充実度とか、どのくらい待ちがあるのか、フォローはしっかりしてるのか、とか、、、

単純にドナーさんの謝礼がいくらで、宿泊がいくらで、とか、ブログに書いてる人もいますが、そんな単純ではないはずです。保険外の診療費って、病院によって結構違うし。

実際にドナーさんがちゃんと保険があるのか、とか、ホテルもひどいところもありますから、採卵まで気持ちよく過ごしてもらえるように、それなりの準備をしてくれるエージェントがいい、と私は思ってます。なかには、宿泊費がもったいないから、採卵終わったら当日にドナーさんを帰国させるようなところもあるみたいですが、採卵後数日くらいは、様子を見てあげないと、かわいそうですよね。
そういうところで費用を安くするのなら、ちょっと高くても、ちゃんとしたところが私はいいと思います。

もちろん、自分もしっかりサポートしてもらわないとこまるけど。
通訳がいい加減だったりすると困るし。

皆さんはどういうとことを重視されてますか?

[22] Re: 卵子提供の海外情報 

 かなう

2011/10/29 09:36

えりんぎさん
ありがとうございます

私も一週間放置ゴメンなさい

そうですね、値段ばかりではなく、安心できるか重要ですよね(とはいえ、ウチも莫大に払えませんが)

とにかく、いろいろぉ話を聞いて、決断して、喜べる日がくるのが一番です

よかったら、またぉ話できたらな〜って思っています
よろしくお願いします

[23] Re: 卵子提供の海外情報 

 えりんぎ

2011/11/11 12:12

かなうさん、

こんにちは。
私もメディ○○○○、行ってきました。
看板とかは出てないんですが、事務所の受付で秘書の人に言ったら、案内してくれましたよ。

ゆっきさん、

メディ○○○○さんのハワイは、どんな感じでしたか?
話を聞きに行ったら、スタッフの女性はやさしそうでいい感じだったので、候補に入ってきました。
実際に移植受けたひとの体験ききたいです、お願いします(^o^)/

[24] Re: 卵子提供の海外情報 

 ゆっき

2011/11/14 20:12

えりんぎさん、

こんばんは。
返事が遅くなってごめんなさい。

メディ〇〇〇〇さんのハワイでの治療は本当に隅々までサポートをしっかりしており、安心して最後まで行えました。
女性スタッフの方が優しかったです。
あと先生もとっても私のことを思って頂けました。

今思うと、ストレスが全くない状況にできたことが良かったのだと思います。
ストレスはやっぱり大敵です。

赤ちゃんの方、順調です!
えりんぎさんも頑張ってくださいね!!
応援しています!


[25] Re: 卵子提供の海外情報 

 えりんぎ

2011/11/18 09:29

ゆっきさん、

コメントありがとうございます!
赤ちゃん順調なんですねー^^
私もゆっきさんのあとに続きたいです。

あんまり海外は慣れてないし、言葉もわからないので、私はたぶん「自分でなんでもやって」みたいなエージェンシだとダメですね。。。

あと日本のクリニックで先生からの事務的な応対で結構いやな思いしたので、コワイ先生も苦手です。
やさしい先生がいいですよね、やはり。

ゆっきさん、お体大切にしてくださいね!
またいろいろ教えてください。

[26] Re: 卵子提供の海外情報 

 マルマル

2011/11/18 23:50

ゆっきさん

初めまして 海外での卵子提供を検討しているマルマルと言います。
寒さが厳しくなってきますが、お腹の中の赤ちゃんの為にも温かくのんびり過ごして下さい。
わたしも、メディ○○○さんスタッフの女性はやさしそうでいい感じだったので、候補に入れてますが、現地のクリニックを教えて貰えないのが気になってます。エージェントは安心して下さいといいますがやはり海外ですので自分で確認の上安心したい思いがありまして、
現地のクリニックを教えてください。あと、アメリカは卵子提供では弁護士を介しての手続きは面倒ではありませんでしたか?確認できなかったので教えてください。
よろしくおねがいします。

[29] Re: 卵子提供の海外情報 

 マルマル

2011/11/19 22:19

もこさん、ゆたかさん
色々と貴重なご意見頂きまして有難うございました。とても参考になりました。
エージェントを探し始めたばかりの私たち夫婦は日々困惑することばかりです。ほんとにエージェント選びは難しいなと再認識しました。
一般的な夫婦の私たちにとって、長い年月かけて築きあげた貴重な蓄えを最後の望みを託し、どこのエージェントにお願いするかってやはり大きい問題です。
多分、長い間不妊治療して卵子提供決断した方の多くがそうなのでしょうが・・・。
だから、成功しても失敗しても最後に有意義な選択できたなと思える選択をしなくてはと思います。
これからも、皆さんの貴重なご意見お伺いできたらと思います。
よろしくお願いします。

[30] Re: 卵子提供の海外情報 

 もこ

2011/11/20 00:49

ゆたかさん
ありがとうございます。
さくらを装っての書き込みするところはちょっと信用できませんよね。
他の内容の書き込みが一切ないのがおかしいですよね。
それにドナーさんの情報を破棄するなんて信じられません。
クリニックを教えられない理由はその通りなんじゃないかな。
問題があったときなどその時によってあちこち変えてるとか。
HPだけではどんなエージェンシーだかわからないので難しいですね。

マルマルさん
エージェント選びは一番悩むところですね。
私もだまされたらどうしよう・・・とか思いましたもん。
でも、ここでの書き込みで体験談が一番多かったLA○○の東京説明会に行き決めました。
お値段もクリニックもきちんとしていたので安心しました。
初めてのメールでは業務的で冷たい感じがしましたが、媚びていないところが逆に良かったです。
確かに順番待ちはかなりありましたが昨年の秋に一度目の渡米してドナーさん(二人待ち)を決め今年の7月には移植できましたから1年はかかりませんでした。今妊娠6か月になりました。
新しいドナーさんも次々登録していましたので何年も待つということはないと思います。
クリニックのドクター(アメリカ人)も看護師さん(日本語話せる韓国人)もとても優しくて良かったです。ドクターは移植後good luckと握手してくださいました♪
それからHPに載っている金額以上は一切取られませんでした。
私はそこでしか経験していませんので、他のエージェントはわかりませんがLAで良かったと思っています。
どこを選ぶにしてもご夫婦で良くご相談して納得して決められるといいですね。
円高の今はかなりお得ですよ。

マルマルさんご夫婦の幸運をお祈りいたします。

[31] Re: 卵子提供の海外情報 

 ゆたか

2011/11/20 20:42

マルマルさん

私は6つの日系エージェントとやりとりしました。
うち二つとは仮契約までしましたが、
結局、別のエージェントに変えました。
一体、自分が何を重視したいのか最初は整理できなくて
無駄にお金と時間をかけました・・・

結局、納得いくエージェントに出会っても、
成功するかどうかは、また別の運もあります。
でも、少なくとも、「他も検討すればよかった」
という後悔はしないで済むでしょうね。

とにかく、日本で説明会がある時は、
絶対に参加したほうがいいですよ。
バロ○は年始に東京で予定してます。
(LAのハワイ組は先日終わったばかりです…)

その他、いろんなサイトで情報集めるといいと思います。ML(メーリングリスト)もありますよ。


[32] Re: 卵子提供の海外情報 

 あやまん

2011/11/26 17:58

いっぱいそういう書き込み、確かに見ますよね。。。

でも実際、
エージェントが自分で書き込み、って、どこでもやってるみたいで。
正直、ネットの掲示板(ここも含めて)に書かれている情報は、エージェントの人が、自分のところをよく書いて、
他のところの悪口を書いてる感じがする。

特定のエージェントに対して、すごくいいこと行ったりとか、は、自分で書いてるんだろうし。
あんまりろこつな悪口は、他のエージェントがやってるなんだろうなあ、と思います。

みんなタイとかハワイとか、ロスとか、で同じ内容のことをやってるんだから、ほかのところの悪口いうのもまあしょうがないのかもしれませんネ。

あんまり、こういうところばかり見て、ネットの情報に左右されるのもどうなのかな〜?と思います。

他の人が良い、って言ってる(ネットでエージェントが書き込んでる可能性大だし)からって自分にとっていいとは限らないし、
他の人が悪いって言ってるからって(ネットで他のエージェントが他社を蹴落とすために書き込んでる可能性大だし)自分にとって悪いとは限らない。

やっぱり、合う、合わない、ってあると思います。
何を見て決めるかも含めて、自分で考えないと、無駄に右往左往するだけなんじゃないかなー。

実際に、どこもそれなりに営業してるんだから、そこでやってるひとがそこそこいるってことですよね?
どこかが飛びぬけてすごくよかったら、他のところは消えていくだろうし、逆にどこかが飛びぬけてひどかったら、消えてくだろうし、そんなに大きな違いはない、っていうのが、ほんとのところじゃないですか。

そんなに違いって、あるんでしょうか・・・。

[33] Re: 卵子提供の海外情報 

 森林浴

2011/11/26 18:32

卵子提供経験者です。
結果として、やはりエージェントによっての違いはあると思います。
移植を行うまでの流れや移植後の薬の内容、投薬期間、金銭的な対応などもそれぞれのエージェントによって違っていました。
一番大事なのは、ここならと納得できるかできないか。
大げさな言い方ですが、命を預けること。自分しか決断できません。
命にかかわること、危険もあることと納得した上で「エージェントはエージェント。ビジネスを行っている」と思うことも必要かもしれません。

[34] Re: 卵子提供の海外情報 

 あやまん

2011/11/30 16:38

森林浴さん、

こんにちは。
書き込みありがとうございます。

森林浴さんはいくつかのエージェントさんでやったんでしすか?
私は日本のクリニックで有名なところにいくつか行きましたが、先生の対応とか、方針はちがっても、治療そのものがそんなに違う感じはしなかったですが、、

金銭的なところは確かに違いますね。
病院自体の費用も違うし。
納得できるかどうか、が森林浴さんがおっしゃるように、一番重要かも。

[35] Re: 卵子提供の海外情報 

 ゆっき

2011/12/12 18:27

マルマルさん、

書き込んで頂いてたのにごめんなさい!
メディ○○○○のハワイの病院は、パシフィック○○○でした。
実は私はLAで一度トライしたのですが、うまくいかず、理由の説明されず、すごく不信感があって、エージェントを変えました。
採卵の結果レポートとか、もらえなくて、卵子はたくさんあったはずなのに、受精卵はすごく少なくて、なんで?って感じで。精子が悪かった、って後から言われて、でも精液の分析結果とかも、請求してももらえなくって、とてもとてもがっかりな対応だったです。
メディ○○○○さんは、申込してから1か月でドナーさんも決まって、3か月後には移植まですすみました。精子はメディのレポートでも、たしかに状態はあまりよくなかったですが「顕微なら問題ないレベル」と言われて、ハワイでは2個移植して余りが4個まだ取ってあります。LAはなんだったのかよくわかりませんが、妊娠できたので、エージェント変えて正解だったと思ってます。

今はツワリに苦しんでますが、ここまでこれたことを考えれば大したことじゃない!!って自分に言い聞かせてます。

エージェンシーとの相性は確かにありますが、LAのそっけない対応と比べると、メディはとってもよくしてくれました。私はよかったと思ってます。
皆さんも、うまくいくことを願ってます!!

[36] Re: 卵子提供の海外情報 

 あやまん

2011/12/14 18:16

もこさん、

ご妊娠されたとのことですが、おめでとうございます〜!!
もこさんはLAで行ったのですか?ハワイですか??
ドナーはどのくらいいましたか?
アメリカは待ちが非常に長くてドナーがいない、って聞きますが・・・


[37] Re: 卵子提供の海外情報 

 あやまん

2011/12/14 18:27

もこさん、

たびたびすみません。
質問がもう一個あって、もうひとつ聞きたいのですが、
バックアップクリニックって必要ですか?
私の通っているところ、卵子提供ということには協力できない、と先生に言われています。
どの程度必要なのかよくわからないのですが、全部現地で見てもらうのもアリなのでしょうか??

[38] Re: 卵子提供の海外情報 

 もこ

2011/12/15 16:33

あやまんさん
ありがとうございます。
私はLA○ビーのロスです。
バックアップクリニックは日本で移植前の約3週〜4週(週一回)に渡ってみてもらうので必要だと思います。
内膜の厚さ、残留卵胞がないか、ホルモン値E2、P4の血液検査を3〜4回行います。
それだけなのだから診てくれてもいいのに…と思いますよね。
血液検査は当日、もしくは翌日にでるところでないとダメです。
あやまんさんは、東京近郊にお住まいではないのでしょうか。都内なら二つあります。
あとはエージェントで教えてくれると思います。
LAのドナーさん待ちですが、人気のドナーさんは確かに長いと思いますが、なかにはすぐに入れるドナーさんもいますし、新規のドナーさんも夜中にメールで送られてきます。早いもの勝ちみたいな感じですが…。
ハワイは新規の方も多いのではないでしょうか。
ただし、日本在住の方が多いと思うので現地の方より高いと思います。
私は二人待ちの方で、1度目の渡米から8ヶ月で移植できました。
ドナーさんの数は、ロスは80〜100人くらい、ハワイは20人くらいいたのではないかと思います。
ハワイは今はもっと増えていると思います。
A型の方が多かったです。私はBなのでドナーさんが少なかったので主人と同じO型の方も候補にしました。



[39] Re: 卵子提供の海外情報 

 あやまん

2011/12/22 13:21

もこさん、

情報ありがとうございます!
バックアップクリニック、都内にふたつもあるんですね。
ずっと見てもらってたところも都内ですが、卵子提供と言ったらもうぜんぜん相手にしてくれない感じで。
検査くらいしてくれてもいいのに、とホント思います。

ロスはやっぱり移植まで結構時間かかるんですね・・・。
移植までほぼ1年くらいかかると思ったほうがよさそうですね。

最近生理もちゃんとこなくなってしまって、いよいよ閉経?!と焦っています(^_^;)

ドナーさんは健康で血液型が合えば、他の条件はあんまりないから、早くできるところ重視でエージェントに当たっています。

また情報あったら書き込みます。

[40] Re: 卵子提供の海外情報 

 もさっこ

2011/12/27 12:44

私は韓国で卵子提供を受けて妊娠しました。残念ながら、私が受けたあと、韓国での卵子提供はストップしたみたいですが、銀座のMで、進みは早かったです。
あちこちの掲示板で、いろんなエージェントに対するいろんな情報がありますが、実際にウィジョンブの病院はとてもやさしい先生とやさしいスタッフさんたちで、いい病院でしたよ。
日本の病院では事務的に体外受精だけ受け続けていたので、外人の患者にもちゃんと時間を割いてくれて、話を聞いてくれで、嬉しかったですよ。日本では流れ作業みたいに扱われてて、言葉はわからなくても先生の優しい人柄はすごくほっとしました。無事妊娠したし、子どもが生まれたらお礼にいきたいと思っているくらい、感謝してます。Mの代表の方もスタッフの方も、私は妊娠するまでもしたあとも、いろいろ聞いてしまって、手のかかる患者だったかも、と思いますすが、本当に親切にいろいろ面倒を見てくれました。

幸い私は一度で妊娠できましたが、もしダメだったとしても、またMでウィジョンブの先生にお願いしたと思います。日本では一度も着床しなかったのが、無事妊娠までこぎつけたのは、ドナーさんのおかげと先生のおかげと思ってます。

いい病院だったので、もうできなくなってるのは残念です。

[41] Re: 卵子提供の海外情報 

 あやまん

2012/01/05 19:07

もさっこさん、

情報ありがとうございます。
Mの韓国の病院で、ベビちゃんが来たのですね!!
おめでとうございます!!

そうですよね、韓国ができればちかくていいですが、
いまはやってるとこはないみたいですね。
私も海外はあまり慣れてないからちゃんと面倒みてくれるところがいいな、と思ってます。
自分で言葉ができれば、いいんでしょうけど。。。

ちなみにもさっこさんはいくつ卵は戻しましたか?
私はできたら双子がでkたらいいなと思ってて。
2つくらいは戻したいです。
まだ先の話だけど(^_^;)

無事にベビちゃんが誕生することを祈ってます!
またいろいろ教えてください!

[42] Re: 卵子提供の海外情報 

 Lily1980

2012/01/05 22:41

あやまんさん、はじめまして。
バックアップ先を見つけるのには、私も苦労しました。
周囲に提供を受けた方がいますが、彼女はエージェント紹介の所へ通ったようです。因みにサンフランシスコのエージェントです。
私はといえば、自力で開拓したので、、、。
そしてエージェントも替えていますし。

私の契約先はLAさんのように待たされることなく、サイクルに入ることが出来るようです。
ただ出来たばかりの所ということ、某エージェントから抜けがけしたとかで、逆恨みされているのがネックですね。利用しているクリニック、エージェント自体の対応は問題ないです。

[43] Re: 卵子提供の海外情報 

 あやまん

2012/01/17 13:44

Lily1980さん

情報ありがとうございます!
バックアップクリニックはほんとに難しいですね。
エージェントの提携があればそれが一番いいですよね。

Lily1980さんはどちらで受けられているのですか?
早くサイクルに入れるっていうのは重要です!
年齢的にも焦ってきてます。

[44] Re: 卵子提供の海外情報 

 Lily1980

2012/01/20 08:14

>>あやまんさん

私は某ファストフード店に似た名前のところとやり取りしています。
向こうで移植を受けずに受精卵の空輸を考えていますが、凍結方法により空輸に耐えられないかもというドクターの話と、向こうで移植すればその代金も入るわけですから、渋々応じてくれそうといったところです。
本当は卵のみ空輸したいのですが、通関で引っかかる可能性が高く諦めました。空輸はあくまで研究用としてしか運送会社は認めていないのです。通関も同様のようです。

ドナーさんはすぐにサイクルに入れる方もいますが、じっくり選んだほうが良いですね。

[46] Re: 卵子提供の海外情報 

 とし

2012/01/21 13:40

ちなさん

大変でしたね!ちなさんが利用したエージェントは悪評で有名です。たしか朝日テレビさんが情報を集めていたと思います。

[47] Re: 卵子提供の海外情報 

 ちな

2012/01/21 17:33

としさん、ありがとうございます。エージェント選びは本当に慎重にしなければいけないと思います。
高い授業料でしたが、このような業者もいるのだと勉強になりました。

[49] Re: 卵子提供の海外情報 

 ちな

2012/01/26 16:41

あやまんさん。
ありがとうございます。

そうなんです。この後、他のエージェントにドナーの管理がどうなっているのかを真っ先に確認しましたが、私が問い合わせをしたところはすべてドナーを自社管理しており、資料も見せて頂きました。
 ここのエージェントではドナーはクリニックに登録している人を仲介しているだけでした。また、卵子提供を扱った経験も数件だったようです。

[50] Re: 卵子提供の海外情報 

 れんげ

2014/09/15 20:13

みなさん初めまして、こちらの掲示板以前から時々拝見していました。

ずっとAIHや顕微受精を続けていましたが、3回妊娠はしたものの、全て流産という結果でした。

今年になり、何件か卵子提供コーディネート会社をまわり、ネット情報などもたよりにタイのセーフ○○センター(エージェントはミ○○ルベビー)に申し込みしました。
そちらのコーディネーターのア○スさんという日本語ができる女性とずっと連絡を取り合っていて、スムースにドナーさん紹介、見積もり、日程など出していただきましたが、最初今年11月に渡航予定でしたが、主人の仕事の都合で来年の2月にしてほしいと伝えましたら、
以下のような内容のメールをいただきました。

『早速ですが、クリニックは卵子提供の治療を今年以内だけで行うことのお知らせが来ました。
もうすぐタイに卵子提供は禁止にされる傾向があるなのですから。
本当に申し訳ないですが、今年以内早めに卵子提供の治療を受けることをおすすめします。
今の9月から11月の間は卵子提供はまだできると思いますが、
12月の頃になってから卵子提供のサービスはできないかもしれないと思います。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。』

といった内容です。
昨今、タイでの大量の代理母出産の事件などがあったせいでしょうか?

もしこのことについて知っている方いましたらぜひ教えてください。

あと、過去のセーフ○○センターでの卵子提供ドナーに対する支払いが45000THBだったのにたいして、2014年現在では95000THB〜140000THBに値上がりしていたのに驚きました。

こういう現実を知るとやはり不妊治療者はやはりいいお客さんというか、足元見られてしまうのかな?と感じてしまいました。

医療技術の進歩に従い、医療費が値上がりするのは理解できますが、この数年で卵子提供ドナーさんへの支払いが跳ね上がっていて驚きました。

もちろんドナーさんが体に負担をかけて卵子を提供してくれることには感謝します。

が、なんとなくあまりに値上がりするとどこか中間マージンを抜かれてる気がしてならないですね。

長くなりましたが、最後まで読んでいただき有難うございました。

私と同じような状況や情報をご存知の方居ましたらお話したいです。



[51] Re: 卵子提供の海外情報 

 あん

2014/10/01 10:01

初めましてあんと申します。
6年の不妊治療をしてきましたが、結果がでなく卵子提供を考えています。エイジェンと選びで毎日悩んでます。
M社かT社かを検討しています。何か情報がありましたら教えて下さい。
色々お話できたらありがたいです。
よろしくお願いします。

[53] Re: 卵子提供の海外情報 

 ゆき

2015/02/24 22:26

はじめまして ゆきです

私も卵子提供を考えて、エージェント選びで悩んでます。
ロス、ハワイ、サンフランシスコ、タイで迷い中です。皆様はどうやって選ばれましたか?
何か情報あれば教えて頂きたいです!
先輩方、これから行かれる方、情報交換したいです!

れんげさん
無事、渡タイできたのでしょうか?
セーフでの治療できますか?

あんさん
M社、I社どちらにされたんでしょうか?
私も両社気になってます!

マリーさん
エージェント決まりましたか?どちらにされたんでしょうか?

少し前の投稿なのでもう来られませんかね(^^ゞ

[54] Re: 卵子提供の海外情報 

 MsR

2016/10/15 09:38

初めまして。みなさんのコメント拝見しまして、本当にご苦労されている様子がよくわかり胸が痛みました。私は二年前まで日本とタイで不妊治療をしましたが
全て失敗し閉経を迎えつつあります。行き詰まりタイでできれば日本人の卵子提供、代理母を利用したいのです。1−2年前に連絡を取っていた確か東京にあるエージェントでタイにも出かけていた夫婦で経営しているところをどなたかご存知ありませんか?どう検索しても見つかりません。旦那さんは確かジョンさんという白人さんで奥様は日本人でした。自身の不妊治療の経験からエージェントを立ち上げたということでした。どなたかご存知でしたらお教えください。私はタイに凍結精子を置いてあり、このエージェントさんがサービス費用共良心的そうだったので問い合わせたいのです。

*****************************
『MsR』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『MsR』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと