1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. アメリカ(海外)卵子提供の道(その11)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アメリカ(海外)卵子提供の道(その11)

 コージェット

2011/01/31 19:45

その10から引き続き その11を作りました。

こちらは卵子提供の治療を選択し、いろんな葛藤を乗り越えながらも、海外での治療に向けて頑張っている方々の交流トピです。
現在治療中の方も、妊娠された方も、出産された方も、お悩み中の方も、これからの方も。。
みなさんで情報交換しましょう。
エージェントを通さないで卵子提供された方など、いらっしゃいましたらお話をお聞かせください
みなさまの励みになる場でありますように。。。
卵巣機能不全の掲示板にも、卵子提供についての情報トピがありますので、ご参考になさってくださいね。

るみかさん
乳児のお世話でご多忙と存じますので、勝手にその11を作りました。るみかさんがトピをたててくださったお陰で、るみかさんをはじめ多数の方から励まし、貴重な情報等をいただき、とても感謝しています。

私もアメリカで卵子提供を受け、無事妊娠中の者です。皆様、お互い励ましあいながら、がんばりましょうね。

返信=96件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 るみか

2011/02/01 15:29

コージェットさん、はじめまして!
ご挨拶も出来ないままですみません。。。
トピを立ててくださいまして、ありがとうございました。m(__)m

みなさま、お久しぶりです。
なかなか書き込めなくてごめんなさい。。。
このトピも新しい方がたくさん増えて賑やかになってきましたね!

みなさまのもとに可愛いベビちゃんが授かることを心から祈っております!

(そうそう。。。こちらののトピは卵子提供論を交わすトピではありませんので、あしからずご了承くださいね。
卵子提供論を交わしたい方は他のサイトでお願いします。m(__)m)

和気あいあいとした雰囲気で楽しくおしゃべりしましょうね♪

[2] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 ミルクレープ

2011/02/01 16:15

投薬まちがえないよう気を付けていたつもりなのですが、やってしまいました!
ドキシサイクリンという抗生剤を
サイクル開始前に夫婦で服用することになっていたんですが、忘れていたのです。
LABabyからの指示メールは何回も読んでいたのですが、
クリニックからもらっていた「お薬について」の紙にだけ記述のあった分だったのです。
あわてて連絡したところ、今からでもいいので飲んでくださいとのこと。
ほんと焦りました。

弁護士さんとの契約電話の日がやっと決まりました。
連絡ミスがあったようで決まるのが遅くなってしまったのですが
朝6時からです。夫婦とも夜型なので朝早くてつらそうです。
メール添付の契約書は英語なのかなと思ってましたが日本語なんですね。
ちょっと安心しました。

ちかさん

2月下旬移植で同じ時期ですね!
私はロス組みですが、心強いです。よろしくお願いします。
携帯ですが、私は手持ちの3G携帯(スマートフォンではありません)を使うつもりです。
普段夫との連絡意外、あまり使ってないのでLaBabyとの連絡ぐらいであれば国際ローミングサービスでいいかなと。
ただ、友人が長文メールを送ってきたらどうなるのかちょっと不安です。よく海外パケ死とかいいますよね(汗)
PCを持参するつもりなので、夫との連絡はテレビ電話?できるskypeでかけようとしています。

青空さん

きっと気に入るドナーさんが見つかりますよ。がんばってくださいね。
リラックス法、気功みたいでよさそうですね。着床率がアップしたっていうのはすごいです!

ガトーショコラさん

ロスに無事到着したんですね!
入国審査、長時間お疲れさまでした。色々質問されて1人で不安でしたよね。
渡米前お仕事が忙しかった分、そちらでリラックスされるよう願ってます。
ところで水を3杯ってきついですね。せめて2杯ぐらいにしてほしいです。

コージェットさん

トピ立ち上げありがとうございます。
枕チップ不要なんですか!
前回の渡米時ずっと置いてました。
日本では高級旅館ぐらいでしか渡さないのでチップってよくわからずガイドブックの通りにしてました。
こういう在住の方の詳しい情報はとてもありがたいです。
今度の渡米時に教えてもらった情報使わせていただきますね。

[4] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 りぼん

2011/02/01 20:39

ガトーショコラさん

メキシコまで行かれたんですね!
楽しそうです〜♪せっかくのアメリカですもんね!!
冷凍受精卵できればベストですよねー。
うまくいきますように!
私は明日よりエストレース?服用です。やっとここまで来たたって感じです。自分の中ではお薬のことやら、診察のことで頭いっぱいなのに、職場では普通の顔して、旅行を楽しみにしている様子でいないといけないので不思議な感じです。。。
またロスより書き込みお待ちしてます!

コージェットさん
その11立ち上げてくださり、ありがとうございます!
まだつわりでお辛いのでしょうか??
日本は毎日、大雪のニュースばかりです。本当に今年はこちらも寒いです。

るみかさん

お久しぶりの登場嬉しかったです!
毎日、育児で大変でしょうね!私も続けるといいのですが・・・。
私ももうすぐ移植予定です。こちらでたくさん勇気を頂いてますので、頑張って来ますね!

[5] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 りぼん

2011/02/01 20:47

ミルクレープさん

お薬の飲み忘れ、大した影響なくて良かったですね。
そのお薬って、たしか感染症の予防みたいなお薬でしたよね?うちの主人の場合、飲み忘れ多くて、困ってしまいましたが、なんとか全部飲ませました!
いっぱいお薬あるので、私もカレンダーとピルケースのチェックばかりしてます。
頑張りましょうね♪

[6] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 コージェット

2011/02/02 01:06

皆さん、こんにちは!今日はなぜか体調がよく、普通の食事がとれて大喜びしています。最近わりと暖かくなってきて、気温は8度くらいです。庭の水仙の芽が出てきて、そろそろ春ですね。日本は大雪なんですか?すべって転ばないよう、皆様お気をつけください。

るみかさん
お元気そうでなによりです。新生児は最初の3ヶ月が一番大変だと、聞いています。がんばってください!

ミルクレープさん
私もそのドキシサイクリンの服用が1日遅れました(自慢してどうする(照))。深緑色の抗生物質ですよね。クリニックに正直に報告して、無事服用を一日遅れで完了させました。

朝6時の電話アポはきついですね。私も夜人間で小学生の頃の夏休みのラジオ体操はいつも遅刻でした(最後の深呼吸のあたりに登場して大ヒンシュク)。でも大事なことですので、ご夫婦で早起きしてがんばってください。

ガトーショコラさん
メキシコ楽しそうですね。メキシコ人って、日本人大好きなんですよね(トルコ人もフィンランド人も日本人の大ファンです)。観光ビザで入国してるんですから、堂々と観光する権利はおおいにありますよ。メキシコ国境には怖い「仁王様」はいなかったようでよかったですね。

卵ちゃんがすくすく育ちますよう、私もお祈りしています。

りぼんさん
とうとう投薬が始まりましたね。長い投薬スケジュールを見てるとけっこう心の負担がありますが、慣れてくるとそれほど気にならなくなってくるものです(と言って、油断すると私のように忘れたりしますが)。

私も渡米前は普通の観光旅行に行くフリをしていました。「12月の寒い時期になんでそんなところに行くの?」と突っ込んでくる人もいましたが「夫の有給が余ってて、12月末までに消化しないと没収になるから」「夫の友達がアメリカにいて、遊びにおいでと言われている」とか、適当に答えてました。夫の友達というたびに、クリニックの先生の顔が目に浮かびましたが(笑)。

ハワイでのご成功を心よりお祈りしています。

ちかさん
ちかさんもハワイですよね。投薬・検査でお忙しい頃でしょうか?ちかさんのハワイでのご成功をお祈りしています。

今月は移植の方が多いですね。皆様の大事な卵ちゃんが元気に育ちますよう、応援してます。





[7] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 ちか

2011/02/06 20:55

こんばんは。ガトーショコラさん、メキシコは楽しそうですね!無事に移植できたでしょうか?りぼんさん、ミルクレープさんも準備は万端ですか?
コージェットさん、暖かい言葉ありがとうございます。
私の方は、今回弁護士契約直前に、ハワイに行かれたドナーさんにトラブルがあり、移植が中止になってしまいました。もう投薬も始めて移植前の検診も一度受けた後で、仕事中に連絡があり、最初はボー然、後は脱力して当日は何をどう処理したのかがわからない状態でした。飛行機もホテルもクリニックもとりあえず全部キャンセルです。仕事もなんとか調整した後だったのですが、次回の渡米に向けて、代休は持ち越しすることにしました。
すごいショックでしたが、次の日にはもう立ち直っている自分にビックリ。これで、ドナーさん選びから再スタートです。
やっぱり希望される方がどんどん増えているようですが、ドナーさんも増えているそうなので、なるべく早くチャレンジできるように頑張ります。
青空さん、ロスとハワイで違いますけど一緒に頑張りましょう!
2月移植のみなさんも、私は出遅れてしまいましたが、その分全員成功しますように!日本からお祈りしますね。

[8] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 サリー

2011/02/06 21:24

ちかさん、こんなことってあるのですか?????ドナーのトラブルで中止だなんて、相当の理由なのでしょうね。普通に考えるとしたら。
こういう場合って、保障も何もないんですか。
前もって休みも取っているだろうし、どうしてくれるんだと叫びたい気持ちになりますね。
何か怖いですね。

[9] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 青空

2011/02/06 22:39

ちかさん

それは大変!!でしたね…
そういうことが起こるんだ…と、びっくりです。
でも、トラブル発生がせめて渡米前でよかった、
とも言えるのかもしれないですね。
仕事をしながらいろいろと手配・調整するのも楽ではないのに、本当にお疲れ様ですー。

ハワイは日本在住の方が参加しやすいぶん、
ロスに比べて(ドナーさんの)登録数も増えやすい、
って聞きました。
きっと、意外と早くいい出会いが訪れると思います♪
それまで、子宮環境整えまくって、いっしょに頑張り
ましょー
(ちなみに私のほうは・・・
あいかわらずエージェントさんからのメールに気づくのがのろくて、、残念ながら進展ナシです〜苦笑)



[10] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 りぼん

2011/02/07 14:30

ちかさん

こんにちは。今回は残念でした・・・。
飛行機などいろいろキャンセルの連絡も大変でしたね。
でも少し元気を取り戻されているようで、良かったです。
また新しいドナーさんとめぐり合えて、今度はトントン拍子で進むといいですね。

[11] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 りか

2011/02/07 17:52

はじめまして。私もアメリカのロサンゼルスで卵子提供を受けた一人です。時々こちらのサイトを覗いていました。2週間前に渡米し、移植を受けてきました。先日妊娠判定の検査を受け、うっすらと反応が出ました。でもその矢先に出血し、毎日びくびくしています。
日本の医師は妊娠初期だとよくある話だからと言っていますが…。皆さんはこのような経験はありますか?

[12] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 ちか

2011/02/07 21:22

サリーさん、親身になってくださってありがとうございます。
青空さん、ドナーさんとの出会いって本当に縁ですよね。LAの方もそう言ってました。無理をしないで、でも根気良く頑張りましょうね。
りぼんさんも、ありがとうございます。おっしゃるとおり、ハワイに行ってからのキャンセルではないので、まだ良かったかも・・と思うようにしました。
今回のケースは、本当にレアケースで、担当の方も初めてとおっしゃっていました。
だから、みなさんにはこんなことは起こらないと思うので、安心してください。不安にさせてしまったかもと、ちょっと反省してます。
LAには、非常に誠意のある対応をしていただいているので、それも大丈夫ですよ。
ちょうど時間ができたので、海外携帯のやり方でも覚えようと、今日さっそくドコモショップに行ってきました。
今は早くみなさんのうれしい報告が聞きたいです。
りかさん。早期の出血って、ネットで良く聞きますけど、友人たちの話では本当によくあるみたいですよ。
みんな、無事にママになってます。
早く陽性判定でるといいですね。

[13] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 ガトーショコラ

2011/02/08 20:13

こんばんわ。

無事日本に帰国しました。
報告が遅くなりすみません。
実は成績があまり思わしくなく、正直ちょっと凹み気味で、水を差す感じになりそうで遠慮していました。

でも一応、現在の状態を報告させていただきます。

移植は一応済ませてきました。が、皆さんに応援していただきましたが、移植時卵の状態を聞いたところ、あまり思わしいものではありませんでした。
移植当日クリニックで説明を受けましたが、その時点でどの卵も胚盤胞迄育ったものはありませんでした。
胚盤胞になる前の状態の卵を移植してきました。1つは割と大きくはなっていましたが、もう一つはまだ胚盤胞までほど遠い状態の卵でグレードも悪かったです。しかも胚盤胞の凍結も難しそうです。
正直、前回かなり成績の良いドナーさんで11個胚盤胞を凍結ができたと言う事を聞いていたので、期待していた分、かなりショックでした。

今回ダメだった場合、凍結卵だめそうなのでまた1からスタートになりそうです。

頭が痛いのは、今までの自己卵でもいつも成長が遅く上手く成長してくれた時でも6日か7日掛かってやっと胚盤胞になっていました。旦那の精子の値はいつも悪いですが、てっきり私の卵の質の悪さが主な原因だから若いドナーさんの卵をいただけば大丈夫と思いこんでいました。今回過去の成績の良かったドナーさんでも成長が遅く質も悪かったので、正直ドナーさんを変えても次も同じような結果になるのではないかとの不安があります。

やっと、今回ダメでも次回また頑張ろうと言うとこまで気持ちを回復してきました。でも、こんな感じなのでうちの場合はもしかしたら気長にチャレンジしないと厳しいかもしれません・・・
でも、今のところあきらめずまたチャレンジするつもりです!
1週間の渡米も良い息抜きになったし、また理由を付けて仕事休んで息抜きできるのも良いかなーなんて。
最近ハワイも盛り上がってますね。
次回挑戦することになったら、ハワイ組みに組変えしようかなーーなんて事もちょっと考えてます。


この判定待ちの状態でこんなことを考えていてはいけないとは思うのですが卵ちゃんの画像見て、今回の陽性判定あまり期待できそうもなく凍結卵の無でちょっと気が抜けた状態になってしまいました。

応援いただきました皆さま

応援いただいてありがとうございました。出来たら2月移植トップバッターだったので、良い結果をお知らせしたかったのですが、現在こんな状態です。
今回ダメでもまたベビちゃん授かれる日まで、1からでも頑張るつもりです!

ちかさん

突然のキャンセル、大変でしたね。
代休持ち越せたのは良かったですが、大変だったと思うのに次の日にはもう気持ち切り替えられたご様子に、ほっとしてます。
私ももしかしたら1から再スタートになるかもしれないですが、運命のドナーさん絶対巡り合えると信じてお互い頑張りましょう!

青空さん

ハワイのドナーさん増加中なんですね。もしダメだったらハワイ組みに移動しようかと考え始めてます。
青空さんもドナーさん選び大変だと思いますが、ドナーさん決まったら、トントントンと移植まであっと言う間ですので、頑張ってください!

[14] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 りぼん

2011/02/09 14:24

ガトーショコラさん

おかえりなさい!
お疲れは出ていませんか?行きが大変そうでしたので・・・。
移植の件、いろいろ悩まれたと思います。今までのこともあり、自信をなくされることもあると思いますが、前向きなお言葉があったので、ちょっと安心しました。応援しています!
という私は、最近まわりで第二子妊娠の話が何件かあって、少し沈んでました。でも、こんなことではいけませんね!私も強くならないと!

[15] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 青空

2011/02/09 15:54

ガトーショコラさん、お帰りなさい〜

ドナーさん、前回はそんなにいい状況の方だったんですね。それは期待しちゃいますよね。。
うーん、確かにそういうこともある、と頭では理解してるのですが…

でもとにかく、判定日までお腹に念を送っておきますね!(あとはATレッスンで子宮環境で勝負!?)

それと、ご主人様の状況、わからないので失礼なこと言ってたらごめんなさいなのですが。
以前、コージェットさんが、男性の数値を上げる方法をおっしゃっていた記憶があります。
万が一、再チャレンジすることになってしまったら、
参考までに念のため…
でもでも、しつこいですが、お腹にいいオーラを
イメージして念、送りますから!!(笑)
(関西、暖かくなってきましたよね。
こういう時期って、動植物の生命が宿りやすいって
漢方薬局の人が言ってました)

ちなみにハワイの方は、アメリカ(本土)留学生が減る一方なのに対して、日本在住者の登録率が高いので
今後が期待できる、ってことみたいなので、
もしかしたらその分、日本からの渡航費など料金が増えるのかな?

実は私もハワイへの移籍(!?)を狙ってまして…(笑)。東京でハワイのほうの説明会があるようなので、閲覧しに行きたいなぁ…って思ってます。









[16] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 ミルクレープ

2011/02/09 20:07

最近掲示板から遠ざかっていてメッセージを頂いているにもかかわらず書き込みが遅くなってすみません。
弁護士との電話がなんとか終わり、EMSで契約書を送ったと思ったら、
すぐLAから請求書が来たのでお得な支払い方法を調べたりと渡米前って色々慌しいんですね。
ちなみに一番安く支払う方法は私が調べた限りでは
 @FXで円をドルに両替する(通常のスプレッド+20銭)
 Aシティバンク等国内銀行の外貨口座へ外貨出金する(出金手数料2000円)
 BAの国内外貨口座からLAの口座へ外貨送金する(送金手数料2000円〜)
郵便局等で直接送金するよりだいぶ手間はかかりますし、送金口座の事前登録が必要ですが
FXで安く両替できるので少し節約できそうです。

ガトーショコラさん
渡米本当にお疲れさまでした。
メキシコでのツアーの話、すごく楽しそうで私も参加したくなりました。
移植時の卵の状況は通常の提供のイメージと違ってショックですよね。
でも成績の良かった若いドナーさんの卵ちゃんなので、
可能性は十分あるのではないのでしょうか。
卵ちゃんの生命力を信じて判定日まで暖かくしてお過ごしくださいね。

りぼんさん
励ましの言葉、ありがとうございました。
薬、ほんとうに多いですよね。
最近はエストレースの副作用かしょっちゅう吐き気が起きてつらいです。

コージェットさん
そうです!緑色の薬です。
コージェットさんもだったなんて親近感わいちゃいます。
私も無事服用遅れて完了しました。
弁護士さんとの電話も無事完了しました。
その日は朝5時起きだったので1日がすごく長かったです。

卵への応援ありがとうございます。
コージェットさんの体調、ずっと良いといいですね!

ちかさん
とんだことでさぞかしショックだったことでしょう。お気持ちお察しします。
相当薬も飲み進めて何もかも準備万端だったのに、また最初からなんて、、、
費用も余分にかかってしまうのでしょうか。
でもすごく早く気持ちを切り替えられたご様子、前向きで素晴らしいです。
今度は最高のドナーさんに会えることをお祈りしてます。

[17] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 みこみこ

2011/02/10 03:11

はじめまして。
LAで卵子提供の予定です。
3月に最初の渡米をします。
いろいろと情報交換をお願いします。
早速ですが、バックアップクリニックを探しています。
過去ログを拝見させて頂き「赤坂」のクリニックか「太田区」のクリニックにお願いしたいと思っています。
検索方法などヒントを教えて頂ければ嬉しいです。



[18] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 ちか

2011/02/10 22:25

ガトーショコラさん。
卵のグレードの件、心配になったと思います。
でも、自己卵子で一番グレードの悪い最後の卵で妊娠された例や、卵子提供で凍結なしの一度きりの移植で妊娠された方もいますから、十分希望を持ってください。
後、ドナーさん選びの際、ドナーさんの体調もあり前回良い結果の方でも毎回必ず良いとは言えないので、確率論になりますと説明されました。
私も主人の状態も良くはなく、凍結精子も少ないので同じ心配をしましたが、ドナーさん二人までは頑張ろうと思ってます。

ミルクレープさん。
振り込み方法って、いろいろあるんですねえ。
私はそういうことに疎くって(携帯もそうでした)、普通に三菱東京UFJ銀行に行って、自分の口座からLAに振り込みしました。手数料4000円でした。
ちなみにLA側で受け取る際に3000円かかるそうですが、負担されますか?と聞かれ、ハイと答えたのですが、必要だったのか良くわかりません。
後、前にも誰かアドバイスされていましたが、2回目の振り込みの際、額が大きいので請求書をプリントアウトして持っていかないと、窓口でいろいろ聞かれます。
新しくご覧の方、参考にしてくださいね。

[19] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 まこはる

2011/02/12 01:10

皆さん、お久しぶりです。去年の11月の移植を見送って以来(内膜が厚くならず)、いろいろ悩んだり、落ち込んだりしましたが、昨日最後の凍結卵2個移植してきました。内膜も8ミリになり、(合格ライン7ミリ〜11ミリが基準)注射の量は増えましたが、なんとか無事に終わりました。後は運を天にまかせてゆったり過ごします。通い続けた病院とも泣いても笑ってもこれで終わります。9回裏2アウト2−3っていう気分です。ここでホームランを打てるか、神のみぞ知るって感じです。
みなさんに早く春が来ますように。もちろん私にも。

[20] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 りぼん

2011/02/13 15:08

みなさんこんにちは。
今週の金曜にハワイへの渡米(移植)となりました。
今日、バックアップクリニックでの検査で内膜が7mmでした。3日前の検査では9,6mmだったので、何故か薄くなっていたので少し落ち込んでいます。
今日は前回と先生が違うので、今日の先生いわく、計り方によりますとのこと。。。これ以上薄くならないように、次回の最後の検診の時にはもう少しUPしてくれてたらいいのですが・・・。
本当に行けるのか怪しくなってきたので、旅行の準備も進みません!!(←ギリギリにならないといつも準備できないので、口実にしているだけかも!?)
でも、暖かい飲み物、食事を取り頑張ってみます!!今日もウォーキング行ってきます。
あと、子宮口拡張の処置も日本のクリニックでしていくので、出発日の午前もクリニック通いです・・・。

まこはるさん。
はじめまして。
移植お疲れ様でした。今回無事に妊娠されることを祈っています。私も本当に運を天にまかす気持ちでいなければ・・・と思うのですが、心の中で日々揺れ動いてます。お互いいい結果となりますように!!!


[21] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 まこはる

2011/02/14 02:56

りぼんさん、はじめまして。
私の医師によると移植までにホルモンの補充を続けている限り、内膜が縮む事はないといってました。(かなりしつこく聞いた)7ミリある限り大丈夫だそうです。厚すぎてもだめらしいです。だからあんまり心配しないで、ハワイでゆっくりリラックスして来てくださいね。それと出発までに睡眠を十分にとるのがかなり大事だと思います。お互いに良い報告ができるといいですね。

[22] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 りぼん

2011/02/14 13:38

まこはるさん。

ありがとうございます。安心しました。そしてたっぷり寝ます!
まこはるさんはアメリカ在住ですよね?
今日はバレンタインデーです。日本ではチョコレート熱がすごいです。アメリカでは女性が男性にプレゼントもらえる日でしたっけ??
素敵な一日をお過ごしください♪

[23] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 サリー

2011/02/14 20:13

ドナーについてお聞きします。

選ぶ、という余地はありましたか。
選ぶ余地があるほどに、たくさん登録されているのですか。
もしそうでないなら、現実的に考えて非常に厳しいし、一歩踏み出す勇気が持てないと思いました。
お聞かせください。

[24] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 るんか

2011/02/15 10:09

お久しぶりです。

陽性反応待ちの状態です。
皆さんはなにか兆候とかありましたか?
なにもない人もいるみたいですが。。気になります。

[25] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 かりん

2011/02/15 16:43


はじめまして。経済的な理由でバンコクで卵子提供をうけている45歳の かりんです。3度の卵子提供をうけましたが2度着床したのですが育たず今後どうしてよいのやら・・精神的にまいってしまい失礼かなとは思ったのですが妊娠後の薬の飲み方など教えていただければと思い書き込みしました。

バンコクの病院の指示では、着床後、クリノネ1日2回、アスピリン1日1錠2回、プラギノバ1日2錠2回。週1回 流産予防の注射。シール2枚。

バンコクの病院では妊娠後のフォローはなく日本でのバックアップ病院にお願いしているのですが・・もうどうしようもない感じで・・血栓ができやすい体質という事はわかりアスピリンで対応なのですが・・

暗い投稿で申し訳ありませんがよろしければアドバイスお願いします。

[26] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 ひなしぃ

2011/02/15 17:32

皆様 初めまして

LAでの卵子提供に向けて歩き始めたばかりのひなしぃと申します。
わからないことばかりでドキドキの毎日ですが、こちらを参考に少しずつ勉強させて頂いているところです。
色々と情報の交換ができたらうれしいです。

私自身は初回の渡米が終わり、ドナーさんの決定を待つ身です。

渡米したのは今年に入ってからですが、未経験のドナーさんならすぐにサイクルに入れる方は20人くらいのファイルがありました。

経験者のドナーさん、今、初回のサイクルに入っておられるドナーさんも結構な数の登録がありました。

ただ、提供希望者の数も大変増えているらしく、ドナーさんのホールドはやはり早い者勝ちだそうです。
やはり、容姿の美しい若い方に人気がありました。

私たちが最初にいいなと思った何人かのドナーさんも、多い人は4人待ちで、他の方も一人から二人お待ちの方がおられました。
新しい方がドナー登録されたときも、クライアントにリストをメールを配信したら、その日に問い合わせの返信をされる方がとても多いらしく、競争率は高いという事でした。

私たちは、今すぐ急いでというわけではないので、経験者のドナーさんを待つことにしましたが、お急ぎの方は容姿などの条件よりとにかくサイクルにすぐ入れる方を希望されるそうです。
ドナーさんの条件にどこまでこだわるかと、自分たちがどこまで待てるかで、ドナーの選択余地は変わると感じました。

しかし、ドナーさんの選択って難しいですね。
何を基準に選んだらいいのかよくわからず、私たちは夫婦ともがなんとなく感じがいいねって人を第一希望にしました。
自分たちの番に受けていただけるかドキドキです。
まぁ、こればっかりは御縁ですのでジタバタしても仕方ありませんね。

皆さんはどういった基準でドナーさんを選ばれましたか?よろしければ参考に教えて下さい。

[27] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 ガトーショコラ

2011/02/15 21:42

こんばんわ

お久しぶりです。今日バックアップクリニックで判定受けてきました。見事撃沈でした・・・
皆さまに応援いただいてたし、残念でしたが、しょうがないと思って帰りにちょっとヤケ食いして帰って来ました。しかも、家に帰ってから久々にやけ酒です。あっ、でも心の準備出来てたので、大丈夫です。

それよりショックだったのは、今まで頑張ってきた不育症の治療ですが、血液検査の結果が出てて、治療の効果なしでした。と言うか逆に値が悪くなっていて、今の治療は中止になりました。あとは、気休めの漢方薬での治療しか残っていなく、そっちの方がショックでした。
今後、仮に着床してもまた流産をしてしまうのかもという不安を抱えているので、なんか先が長そうです。

とは言え、明るい報告も♪
凍結難しそうと言う話でしたがなんとか頑張ってくれて、胚盤胞になってくれました。胚盤になるまで時間がかかりしかもグレードはBCと悪いらしいですが2個なんとか凍結できました。もう一回チャンス出来たのかな?

りぼんさん

とうとう渡米ですね!私が言うのもなんですが、リラックスして臨んでください。応援してます!

青空さん

ハワイ組移動検討中ですか?ロスで契約してきたんですよね。移動となると、また一から契約しなおしになるんですか?私も説明会あったら行ってみたいと思ってますが、2月に終わったばかりですね。んー、残念次はいつなんでしょう?良い情報あったら、教えてくださーい!

ミルクレープさん

私は、シティーバンクで送金しました。少しでも安くと私も色々考えましたが、色々方法あるんですね。
レート、手数料ちょっとの違いで数万単位で違ってくるので、結構大きいですよね。

ちかさん

応援していただきましたが、今回は残念な感じでした。でも、私もまだまだ諦めてませんよーーー。私の場合、妊娠出来ない原因が年齢以外にもあるので先は長いですが、主人も新しいドナーさん見つけてまた続けても良いと言ってくれてるので気長に頑張るつもりです。
話は変わりますが、私も送金の際、その受け取る時の3000円負担しますかと聞かれてハイと言ってしまいました。これってどうするのってその時思いました。どうなんでしょうね?

まこはるさん

移植無事終わられたとのこと、今回は上手くいっていることを心からお祈りしています。毎日寒いので暖かくしてお過ごしくださいね。

るんかさん

お帰りなさい。判定まちの状態ですね。今まで大変だったこともたくさんお有りだったでしょうが、今回で実を結べることを心からお祈りしています。

かりんさん

はじめまして。私も不育症を抱えておりますので辛さ解ります。上手く妊娠しても、流産してしまうかもしれない不安を抱えての移植はお辛いと思います。私も、血栓できやすく、アスピリン服用は必須です。あと、NK細胞の値が高値でこれが困りものです。正直原因がわかっていても、治療効果が上がらないのでどうしていいか解らずの状況です。
LAでは、薬はそれほど細かくは無く、アスピリン、ビタミン、エストレース、そしてプロラクチン坐薬だけで結構シンプルです。流産予防の注射なんて
打ってもらえなかったのでうらやましいな〜なんて思いました。
ちなみにバンコクでの卵子提供はドナーさんは日本人の希望出来るんですか?

サリーさん ひなしぃさん

はじめまして。私が1回目渡米の時とかなり状況が変わっているようなので情報をお伝えできなくて申し訳ありませんが、ここに来て色々話が出来るてホントに心が救わるる事がありますよ。
ドナーさん選びは、私は待ちの少ない方で家族親戚を含めた病歴を結構気にしてみていました。過去に経験ある方なら、過去の成績も気になりました。でも今回上手くいかず次またドナーさんを選ぶとしたら、次はフィーリングかなー?なんて思ってます。過去に成績が良くても、自分の時に良いとは限らないしあんまり参考にならないかなーって。

[28] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 かりん

2011/02/16 11:47

ガトーショコラ さま

おつらい時にありがとうございます。

LAの薬って思っていたものよりも少ないのですね。
やはり、私の場合不育症みたいですね。近日中に日本の病院にて卵子提供・不育症についてカウンセリングをうける予定ですので何かわかればお知らせしますね。

バンコクのドナーの方についてですが、おおむね中華系タイ人のようです。バンコクにはたくさんのエージェントが存在していますので(卵子提供のできる病院は限られています)探せば日本人ドナーの方がいるところがあるかもしれませんね。

皆様 へ

突然の参加で大変失礼しました。
マイナーな書込みで申し訳ありません。

卵子提供をすれば一度で妊娠・出産できると信じていた私には3回もチャレンジしたけど出産まで行かないこの現実は大変ショックでした。負けずに乗り越えたいと思います。そして4回目の移植にむけ頑張ろうと思います。

どうぞ、皆様もお身体をいたわりながら頑張って下さいね。


[29] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 青空

2011/02/16 12:02

ガトーショコラさん

うーん…残念です。今回。
当人の努力に結果が比例するわけじゃないところが
なんとも難しい世界ですね…

でも、胚盤胞凍結はよかった〜♪
B、Cなんて、決して悪いグレードではないと思いますよー(クリニックによって評価するしかたが違うので、
正確には比べられないですが)

30代後半〜40代の不妊治療の方がB、Cグレード移植で妊娠された、って話はよく聞くことですもの。
グレードはあくまで「見た目の状態」評価であって、大事なのは生命力だから、20代の方から授かった生命力、信じていいと思います!

とはいえ、年齢的に時間は大切ですものね。
(ガトーショコラさんの年齢は存じあげませんが 笑。
お若かったらごめんなさい!)
もし「ハワイも並行してイメージしておきたい…ってことであれば、
札幌のオフィスでドナーリストの閲覧が可能です」
と聞きました。
でも、もしかしたら「札幌で開催する説明会」のことを指していたのかも?
(一回目渡航で疲れてしまったので、ハワイのプログラムに参加するための詳細まで確認できていないんです)

「ロスで検診を終えていても、ハワイのクリニックで検診は受けなければいけない」
とはおっしゃっていました。
もし札幌に常駐のオフィスがあって、閲覧ができるなら、ちょっと安心できる材料にはなる気がしました。

蛇足ですが、子宝ねっとの「韓国での提供」のトピに
「韓国政府が提供についてのガイドラインを整備するため、日本のエージェントが現在、プログラムをストップした」というようなことが書いてありました。
日本からの参加者が急増したことが背景にあるようです。
プログラム参加中の方々はきっと不安でしょうね…
それにもしかしたら、いろいろなところに影響が及ぶこともあるのかも…??
と、若干私も不安になりました(不安、伝染させたらすみませーん!!)

あ、おせっかいかもしれませんが。
不育症のほう、心配になりますね。
(私はちゃんとした検査すらしていないです…専門機関で検査すべきでしょうか?)
不育症で悩んでいる方が、神●大学医学部の病院に通院してました。
(他に大阪市内の不育で有名な病院へも行ってました)
たしか、難しい不育症状の方を研究目的で補助金を使って治療しているとか。
「関西で一番不育治療研究が進んでいるのはここです」
とクリニックに紹介を受けて、通院を始めたそうです。
(ただ、研究機関も兼ねているだけに、先生はちょっとフレンドリーとはかけ離れた人だったみたいです)

同じく、「名古屋の青●産婦人科クリニックもいいよ」とアドバイスされたって言ってました(「木」が入ります)。
かなり人気で予約困難らしいですが、このクリニックのサイト相談コーナーに
「2007年には50歳で体外受精後に不育症治療して成功されたご婦人もいらっしゃいますよ。」
ってコメントがありました!!
これって、提供をされた方の事例では…?って私はニラんでます!
既に通院されてる病院があるのに余計なことだったら
すみません。


ひなしぃさん
検討するにあたって、本当に迷いますよね。

特にウチのだんなさんは優柔不断タイプ。
「授けてもらえる可能性が高くて(年齢・健康状態)、血液型が同じならどの人でもいいじゃないか」
って基本姿勢だったので、一回目渡航前に
「重要なことだから会議をしませんか?」
と提案して、えんえん話し合いをしました!

結果、ウチの方針は
*健康状態がよく、自分たちに合う血液型の方を
検討する

*容姿が端麗な方は検討しない・望まない。
 ちょっとでも私たちや家族・親戚に似ているところが ある人をさがす。
 (夫婦ともに十人並みの容姿なので、
  告知するにしても似てなさすぎると子供が悩むかも  しれないからというのが理由です。
  親戚の写真を持参して、少しでも家族や親戚の
  誰かに似ているところがある方を検討しました)

*迷ったら、自分たちに近い学歴の方を検討させて
 いただく
 (知能も遺伝要素があるとも言われているので…
  容姿端麗の方を検討しないのと同じ理由です。
  海外の学校のことはよくわからないので、
  有名校以外は、後でネットで確認しました)

*「この人が親でよかった」と、ほんの少しでも
 子供が思える方をさがす。
 (今の段階で告知はしないと決めていても、
 わかってしまう可能性も高いだろうと思います。
 その時、たとえば「どんな人が遺伝上の母か
 知りたい」と望まれた時、手がかりとして伝えられる のは、リストに書かれた情報しかありません。
 「なぜ提供しようと思ったか?」「夫婦へ伝えたいこ と」という欄に気持ちが伝わってくるコメントを
 書いてくださった方をさがしました)

となりました。
ついつい方針を忘れてしまう瞬間もありましたが(笑)、その時は方針を思い出して
「そうだった!」と、基本にたちかえりました。

でも、一番方針に合ってた方からは「NG」が出てだめでした。
過去のサイクル結果も気になりましたが、
自分や友人の治療経験から、ホルモンの状態なんてタイミングと運だ、としみじみわかったので、気にしすぎないことにしました。

一回目渡航前までは、いろいろと無我夢中でしたが、
待っている今は、自分の力でどうかなるわけではないんだな、ってやっとわかってきて。
最初のころのようにドナーさんのことで悩むことはなくなっちゃいました(笑)。

ウチは何度も挑戦できないので、二人だけで人生を歩く
ことになるかもしれないし…
そういう未来も肯定できるようにならなきゃ、
ってことも最近では考えはじめられてまーす。

[30] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 サリー

2011/02/16 14:39

これも気になることの一つなんですが、「いつかは告知しなければならなくなる」でしょうか。
「いつかは分かること」でしょうか。
最後まで告知したくない、と思うのですが!

[31] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 りぼん

2011/02/16 17:56

ガトーショコラさん

今回は残念でした・・・。
でも冷凍できる卵ちゃんが2つもあってよかったですね。不育症の治療もあって大変だと思いますが、ご主人も優しそうな方ですし、素敵な二人のもとに天使ちゃんが早くやって来てくれますように!!
でも、やけ食い、やけ飲みですが、私も少しのことでやけ食いしてしまいます。
特に甘いもの。ダメだとわかっているのに・・・。お砂糖は体冷やすのに、止められないです・・・。

るんかさん、
何か兆しがあるのですか?私も経験がないのでお力になれずすみません・・。いい結果となりますように。

かりんさん、
はじめまして!
これまで着床までされて、お辛かったと思います。
お一人で悩まれずに、こちらでいろいろお話してくださいね♪(私は大したアドバイスはできないかもしれませんが・・・。)

サリーさん、ひなしぃさん

ドナーさん選びですが、私は一度目のハワイ行きの一年程前に、日本での説明会で、ドナーさんのリスト閲覧して行きました。
二回閲覧して、その時のタイミングなんだなぁと実感しました。そして夫婦二人であれこれ話しているうちに自然と決まりました。
私の最初の希望は自分に雰囲気の似てる方で、経験者の方が良かったのですが、結局、雰囲気は似てない、未経験の方にお願いしました。主人は若さと健康重視と言っていました。
あまり参考にならなくてすみません。
サリーさん、
告知の件、私も頭を悩ませています。
主人は高校卒業したぐらいでいいんじゃない?と言っていますが、以前テレビで養子縁組の有名な団体??では早くからの告知を勧めていました。養子とはまた違う話で、卵子提供のほうがより複雑かもしれませんが・・・。私はまだ結論は出ていないのですが、もし授かることができれば、子供が不安なく生きて行けることを、一番に考えて、向き合って行きたいと思います。

青空さん、
いろいろお調べになってすごいです!!
もしハワイに変更になると、また大変なのですね。。
ハワイの方が、利便性はいいですよね。料金が割高ですが。
ドナーさん早く決まるといいですね。

みなさん、
明後日よりいよいよハワイなので、今日、バックアップクリニックで、子宮口拡張の処置を受けてきました。思ったよりも痛くて、頭がクラクラしましたー。緊張したのでしょうか?その後、貧血のようになりフラフラしながら帰宅しました。
明日も、同じ処置があるので、少しビビッてますが、
体調不良を理由に今日はダラダラしちゃいます。
ではまた。

[32] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 こぐま

2011/02/16 22:02

みなさま、はじめまして。
こぐまと申します。

いつもこちらの掲示板、拝見しておりました。
書き込みは初めてです。どうぞよろしくお願いします。

昨年、卵子提供により新鮮胚移植、凍結胚移植を行いましたが、いずれも陰性。。。
心が折れそうでしたが、諦め切れない自分がいて、ドナーさんを変えて再度チャレンジすることにしました。

ところが、提供希望者の激増でドナーさんの紹介まで1年以上かかるとのことで、現時点ではサイクル中のドナーさん待ちも出来ない状況です。

それで、エージェントを変えることも考え始めたのですが、なかなかどちらも大変そうですね。

どなたかミ☆クル・ベビーでの経験者がいらっしゃいましたら、お話を聞かせて頂けないでしょうか。

ひなしぃさん、
はじめまして。ひなしぃさんが行かれたのはロスでしょうか。

私は1人目のドナーさんのとき、その方に魅かれるものがあり、その方だけを希望しました。幸いにもドナーを引き受けて下さったのですが、せっかく授けて頂いた新しい生命を、この世に送り出すことが出来ず、本当に申し訳なくて。。。

はじめての書き込み、緊張しました。
失礼がありましたら、お許し下さい。

[33] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 コージェット

2011/02/16 23:40

皆さん、お元気でしょうか?

新しい方(大歓迎です!)も増えておられますので、簡単に自己紹介しますね。イギリス人と結婚して、イギリスの田舎に住んでいる45歳です。不妊治療歴5年弱、昨年12月にシアトルで卵子提供を受け、現在双子を妊娠中です。エージェントはアメリカのAsian Egg Donation (AED)、ドナーさんがたまたまシアトル在住でしたので、シアトルの不妊治療クリニックに直接連絡して、治療を受けました。バックアップクリニックも自分で探しました。

今朝、産婦人科に行って、妊娠12週目の検査を受けてきました。二人とも心拍が確認でき、一安心です。実は、冷凍卵がゼロだったのであとがなかったのですが、とりあえず双子がすくすく育っているようで、夫婦でほっとしました。

ガトーショコラさん
今回は本当に残念でした。おいしいものをたくさん食べて、元気をだしてくださいね。私の友達で、冷凍卵が1つだけ残っていて、ダメモトで移植したら、妊娠・出産までできた人がいます。クリニックの先生はおろか、本人も期待していなかったそうです。今週末に会ってきますので、ついでに縁起の良い赤ちゃん菌をもらってきて、ここにまきますね。

ちかさん
ドナーさんの都合でキャンセルなんて、大変でしたね。せっかく投薬が進んでいたのに残念です。立ち直りが早いようで、関心しています。この勢いで、次回もがんばってください。

ちなみに、受け取り側手数料は送金する側が追加で支払わないと、手数料が振込み額より差し引かれ、請求金額より3000円足りない金額で振り込まれてしまいます。私の場合、(大雑把なイギリスの)銀行のミスで、受け取り側の手数料は私が払うと何度も言ってあったのに忘れられてしまい、請求金額より25ドル少なく支払いとなってしまいました。AEDはその手のミスは慣れていて、次回の請求書に25ドル追加されていました。

まこはるさん、るんかさん
判定前の日々って、つらいですよね。私の場合、下腹部にちくちくするような痛みが時々、特に夜にありました。痛みがあるたびに「卵ちゃんが内膜にくっついて、栄養を吸い取っているに違いない」と自分に言い聞かせていました。下腹部に手を当てて、「がんばれ、がんばれ!」と応援してみてください。お二人とも陽性が出ますよう、お祈りしてます。

りぼんさん
渡米の準備でお忙しい頃でしょうか?子宮口拡張手術、大変でしたね。暖かいハワイに到着される頃には痛みが吹き飛んでいるといいですね。無事に移植ができますよう、お祈りしています。

ミルクレープさん
エストラースの副作用、大丈夫ですか?副作用があるなら、薬が効いている証拠でしょうから、内膜も厚くなっているのではないでしょうか?もうひといきですから、がんばってくださいね。

[34] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 コージェット

2011/02/17 00:57

再びこんにちは!

かりんさん
はじめまして!タイも海外ですから、ご遠慮なく書き込みくださいね。卵子提供のプロセスは、体力的にも精神的にも山あり谷ありの道のりですよね。なにか心にもやもやしたものがありましたら、このページにどんどん書き込んでスッキリしましょう。これからもよろしくお願いします。次回のサイクルで朗報があるといいですね。

ひなしぃさん、サリーさん
はじめまして!ドナーさん選びですが、私は「自分に似た地味な人」を探していました。夫が選ぶのは「若くてきれいな人」ばかりでした。他のスレでも気が付いたのですが、男性は若い人に惹かれるみたいですね(笑)。でも20歳のドナーさんだと、ドナーさんのお母さんが私より年下だったりして、ちょっと抵抗がありました。夫といろいろ話して、「20歳代、健康な人、責任感がありそうな人、時間に余裕のありそうな人」を探しました。学歴にはこだわりませんでしたし、夫の血液型が不明だったので、血液型にもこだわりませんでした。経験者でとてもしっかりした感じのドナーさんが一人いましたが、私の友達と瓜二つくらい似ていたので、「娘が生まれて友達にそっくりになったら、ちょっと怖いかな」と思って、渋々やめました。

告知は子供が5歳くらいになったら、徐々にするつもりです。うちの場合、混血児になりますので、アジア人の部分の由来を謎のままで隠すのは問題になるのでは、と判断しました。田舎なので外国人がほとんどいませんから、半分アジア人であるのをポジティブに思って欲しいのです。幸い、夫がバイリンガルに育てることに大賛成で、夫自身が日本語の勉強を始めました。夫婦で日本語を話していれば、子供も胸を張って日本語を話して、多少のイジメにもへこたれない、自尊心の高い、元気な子供に育つのではと、期待しています。

幸いイギリスには Donor Conception Network (DC Network)という団体があって、告知の仕方のセミナーや、精子・卵子提供で生まれた子供達同士の集まりがあるので、これからも活用させてもらう予定です。

また、精子・卵子提供で生まれた子供向けの絵本がアメリカ・イギリスで発行されていますので、ご興味がありましたら紹介します。インターネットで入手可能です。小さな子供向けの英語ですのでわかりやすいですよ。

また、イギリスの本ですが、告知をする年齢によって、子供がどういう反応をしたか、子供自身がどう受け止めて成長していったか、という研究をした本があります。日本語にも翻訳され、今年あたりに日本でも入手可能になるようです。ご興味があれば、紹介します。

こぐまさん
はじめまして!せっかく見つけたドナーさんの卵ちゃんだったのに、うまくいかなくて残念でしたね。今年こそ、いいご縁がありますよう、お祈りしています。今年はウサギ年ですから、縁起がよさそうですよ。これからもよろしくお願いします。

青空さん
ずいぶん豊富な情報をお持ちで関心しています。こちらで情報をシェアしていただいて、とても助かります。次回はハワイにも視野をひろげられているんですね。行動力のあるしっかりした方ですね。このパワーで陽性までつき進んでください。応援してます。

りかさん
陽性反応後の体調はいかがでしょうか?毎日不安でしょうが、卵ちゃんの生命力を信じてお過ごしください。

ゆずぽんさん
お元気ですか?落ち込まれていないかと、毎日心配しています。地球の反対側から応援しています。つらくなってきたら、ガマンしないで、こちらにいろいろ書き込んで、心をすっきりさせてくださいね。

ルルさん
ルルさんも今月移植ではないですか?卵ちゃんが無事育っていますように、応援してます。

では、皆さん、風邪などひかれないよう、健康にお過ごしください。新しい方も大歓迎ですので、ご遠慮なく、どしどし書き込みください。

[35] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 コージェット

2011/02/17 01:21

みこみこさん
はじめまして!3月にロスに初渡米ですね。このページは卵子提供経験者多数ですから、なにかわからないことがあったら、お気軽に書き込んでみてください。まずは、ドナーさんとのよいご縁がありますように、お祈りしてます。

[36] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 りゅうりゅう

2011/02/17 08:42

お久しぶりです。なんか長いことお邪魔しない間にたくさんの方がいらっしゃりビックリ&心強い気分になりました。
私はというと具体的に3月中旬の移植予定が濃厚となってきました。弁護士さんとの電話や薬のスケジュールが
来週より始まる予定です。なんかもうドキドキです・・
ところで移植渡米された方に質問したいのですが飛行機&飛行機のチケットは大体何日前位に手配しましたか?
LAさんは指示してくれるのでしょうか?

[37] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 青空

2011/02/17 09:07

りぼんさん

わかります〜 甘いものは止められないですよね〜!
さすがに冷え性なのに白砂糖とって、体温めたいって
いうのは矛盾しまくりだろう!
と、自分につっこみを入れて、ここ最近、
甘いもの食べたくなったらココアとチョコビスケット
1枚でガマンするルールを作ったんです。

で、で、でも、ココアやチョコに白砂糖入ってるのは
ともかく、大敵のカフェインも入ってることを
友人に指摘され…
あーあ、どうりですっきりすると思った。
黒砂糖で小豆でも煮るようにしますかね。

子宮口拡張、痛いですよね!
一度、ドクターと世間話しながら処置してもらった時
だけは、
「あら、もう終わり?」
と、スムーズだったことがありました。
ドクターいわく「お腹を意識すると力が
入ってしまうから、何か他のものを見たり耳にしたり
して意識をそらすといい」とのことでした。
iPodで音楽聴きながら…とかもありかも?

サリーさん

いろいろ悩まれているところなんですね。
納得できるまでいろんな人の意見に耳を
傾けて考えてみるか、
とにかく欲しい!とりあえず走りながら考えるわ、
と、勢いで頑張ってしまうか。
二つのタイプの方がいると、
どこかのサイトで見ました。

私はいろいろ考えてしまうほうです。
最初はサリーさんのように最後まで告知したくないと
強く思っていたものの、
先輩方のコメントを読んだり、
精子提供で生まれて「ある日わかってしまった」
お子さんたちの意見に触れたりするうちに、
将来、何が起こるか100%の保障はないなー
その起こるかもしれないことに対して、
できる限り準備をするのが私たちのつとめなのかもなーと思うようになりました。

今まで興味がなかったので目に入らなかったけど、
最近、遺伝子検査でとても簡単で安価になっている
みたい。
子供の能力を遺伝子で調べるサービスは大人気だし、
発ガン可能性や肥満、薄毛の可能性も遺伝子情報で
調べて早めに予防治療する検査も、
ご家族で受けられる方が少なくないと聞きます
(知り合いも母娘で受けてました…)。

これらの検査自体は親子関係をチェックする目的では
ありませんが、
唾液程度の検査で親子かどうか知るサービスも
ずいぶんありました。

アメリカでは提供で生まれた子供たちが
遺伝子上の親をネット探すケースも
現れてるみたいですね。
(ネガティブな感じではない印象でした)

どう対応するのかその人それぞれで答えは違うし、
時代や社会の変化によっても
考え方を変えなきゃいけなくなるかもしれません。
逃げずに生涯考え続けて向かうしかないと思いますが、
小さいうちから子供に教えるための絵本が
あるとこのサイトで教えてもらってから、
少しだけ救われました。
(コージェットさんが書いてくださっている本です)

日本でも最近、「告知絵本 わたしのものがたり」
というAID(非配偶者間人工授精)で生まれた子供を
対象に本が出版されたそうです。
世界中でそうしてがんばっておられる親ごさんたちが
いるなら私もがんばるイメージが少しずつつきました。


こぐまさん

はじめまして。
「サイクル中のドナーさん待ちも出来ない状況」!!
それは・・・どういうことでしょう?
サイクル中の方を待っている方が一人以上いて確約できないから安心できないという意味でしょうか?

定期的に新しい方を紹介いただるので、
「ドナーさん待ちも出来ない」
ことはないのかなー?と思ったので教えてください。

ミ☆クル・ベビーさんは、このサイトでは
あまり情報はなかったような…
高齢出●VOICEのサイトでバックナンバーを
検索すると何件か情報が出てきました。
(今、提供に関して反対されてる方々が
たくさん書き込みをされているサイトですが・・・
でもいろいろな意味で勉強しようと思えました)

ミ☆クルさんは誠実な対応だということ、
評判の不妊クリニックを利用するためか
医療費が(LAより)高いこと、
小さなエージェントなのでドナーさんの数は
ずっと少なくなるというような内容だったと思います。


コージェットさん
心拍確認、おめでとうございます!

いつも前向きで楽しいコメントに支えられてたので
最近はちょっぴりさびしかったです♪
楽しいご主人のトピックスも次回、お待ちしてまーす。
早く赤ちゃんが誕生して、コージェット家の
楽しい様子を実況報告してもらいたいです〜


まこはるさん、るんかさん

不妊治療時代、私も「お腹のチクチク」が
着床時期から始まりました。数日後、便秘が苦しくてお腹を押しながらいきみ続けたら…
その日から「チクチク」が消え、あえなく撃沈。
知らなかったんですが、着床時期に「いきむ」のはよくないらしいですー
妊娠した友人は、全くチクチクなんて感じなかったーと言ってましたから(便秘でお腹がはって
それどころじゃなかったそうです)、
人それぞれなのかもしれないですね。
いきみ厳禁でがんばってください♪

[38] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 ひなしぃ

2011/02/17 10:57

皆様 こんにちは

新参者の私にまでたくさんのお返事いただき、とっても嬉しく思っています。
こちらの皆さんは本当に親切な方が多いですね。
不安ばかりが先立つ中で、少し気持ちが楽になりました。


ガトーショコラさん

お辛い時にさっそくのお返事ありがとうございました。
私は過去治療してきた中で自分の卵子の胚盤胞を見たことがありません。なので、えらそうなことは言えませんが、胚盤胞になるだけの生命力がある卵なら希望はあると思います。
漢方も昔飲んでいました。
効果が出るまで時間がかかると思われがちな漢方ですが、即効性のある物もあるそうです。
自分の体質にあったものが見つかるといいですね。

青空さん
うちも夫婦揃って優柔不断で困ります。このプラグラムに参加すると決めるのも、ものすごく時間がかかりました。そして、考え込むタイプです。石橋を叩いて叩いてしばしば叩き割ります。
ハワイの件は私も聞いてみましたが、検査も一からですし、ドナー数が少ないのと金額が割高になるので変更のメリットが十分あるとは言えないとのことでした。
検査の結果送って貰えたりしないものかな〜とちょっと思ったりしました。

かりんさん
バンコクは私も問い合わせだけしました。そのエージェントさんにはしっかりした印象を持ちましたが、タイはいいかげんな業者も多いみたいなので、差し出がましいようですがエージェントを変えられるのであればご注意下さい。
お互い良い御縁があるといいですね。

サリーさん
告知の件、うちは今のところ誰にも話すつもりはありません。
主人は自分の母にだけは言っておきたいと言っていましたが、先日、親族の集まりの席でたまたま野田さんの話が出た際の母の発言を聞いて、この人に理解してもらえることはないと強く感じました。
とはいえ、他の皆様がおっしゃってるように将来的に隠し通せない出来事が出てくるかも知れないという事は十分承知していますし、今こうだ!と決めても生れてくる子の性格や、その時の社会情勢もありますので、状況を見極めつつその子の幸せのため必要であれば告知したいとも思います。その為の準備は怠らないつもりです。この件はこれからもずーっと悩み続けると思います。

りぼんさん
今頃はもうハワイでしょうか?
子宮口の処置痛そうですね。他にも今まで大変なご苦労があったと思います。その努力が報われますよう、遠い日本からお祈りしております。

こぐまさん
私はLAのロスでのプログラム参加者です。
ミラクルさんは小さいエージェントと聞いていますのでまた状況は違いますよね。お力になれなくてすいません。
今回は残念でしたが、あまりご自分をお責めにならないでくださいね。御縁のある方は必ずいらっしゃるとお互い信じましょう!

コージェットさん
双子妊娠中とのことで、お体お大事になさってくださいね。書き込みを見てとても、パワフルな方とお見受けしました。私たちもそのパワーにあやかり後に続きたいです。

りゅうりゅうさん
いよいよですね。何だか私までドキドキしちゃいます。
ホテルとか航空券とか心配ですよね。GWや夏休みの時期なんか皆さんどうされてるのでしょう?
移植までスムーズに運ぶといいですね。
移植まで1サイクル1ヶ月半から2カ月と聞いたんですが、ドナーさんに返事もらってからどんな感じの流れになるのでしょう?

[39] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 かりん

2011/02/17 12:14


みなさま

優しく迎えていただき、ありがとうございます。
移植前の準備、お忙しいことと思いますが頑張って下さい。


ひなしぃ さま

はじめまして
バンコクのエージェントは本当にあやしいところが多いです。私は病院と直接の治療なので、医師にはかなり助けてもらっています。しかし、日本人特有の体質(不育症の検査項目)などはご存知なかったりと、気がぬけない場面には遭遇します。そんな意味ではLAのプログラムの方が安心ですよね。バンコクの情報開示はエージェントの方々が見ているようなので、躊躇してしまいます。


こぐまさん

はじめまして
ミ☆クル・ベビー さんですが問い合わせる前に、当時の担当医に相談したら×でした。費用的にも無理でしたので。お役にたてずすみません。


コージェットさん

はじめまして。双子ちゃん楽しみですね。12週超えたらもう安心ですね。

告知についてですが、私は医師から子供の幼少時から
話していくよう指導されています。告知には子供と見つめあいながら少しずつ話していこうと決めています。

ガトーショコラさん

不育症の薬ですが、同じアスピリンでしたよね。日本では小児用バファリンを服用している方が多いようなので
、色々聞いてきますね。お互い頑張りましょう。

[40] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 ミルクレープ

2011/02/17 13:00

ガトーショコラさん
今回はほんとうに残念でした。ドナーさんの卵巣の状態が今回はたまたまよくなかったのか原因はわからないでしょうが、考えてしまいます。
でも凍結胚できてよかったですね!
不育症の治療もあって大変でしょうが、次回はうまくいくことをお祈りしています。

りぼんさん
いよいよハワイですね。がんばってください!
私もドナーさんの採卵が確定して来週ロスへ渡米できそうです。早くも緊張してきました。日本でのIVFとは気持ちが全然違いますね。
ところでハワイは検査3日空けてまた行うんですね。
ロスは1週間おきで移植の1週間前が最後 計3回でした。
2日続けて子宮口拡張の処置しなければならないなんて大変ですね。気を付けて行ってきてくださいね!

ひなしいさん
はじめまして。ドナーさん選びって難しいですよね。
最初は自分に似ている人って思ってましたが、そういう人があまりいない、、1人いらしたんですが、すでに予約が入っていたのと家族に病弱な方がいるということだったので、新しく登録されたドナーさんで探しました。
ドナーリストは写真をまず見て 好感を持った人を探してそれからプロフィールをじっくり読んで家族も含めて健康な人、経歴に共感できる人、コメント欄に書いてある志望動機などで決めました。それに加えて夫は北国出身なので色白にこだわってました。

ドナーさんに返事もらってからの流れですが、
まず、ドナーさんがロスでクリニックの検診を受けます。それでドナープログラムに進めることが決まれば、投薬スケジュールがLABaby経由でクリニックから送られてきます。スケジュールが始まったらまず、ドナーさんと生理周期を合わせるためにピルを3週間ほど飲んでから採卵周期に入ります。あ、そうそうスケジュール開始前にドキシサイクリンの服用をお忘れなく。私は忘れてあわてました。

かりんさん
3回のチャレンジすごく勇気がいることだと思います。
4回目かりんさんのこれまでの努力が実ってきっとうまく行くことを願ってます。

コージェットさん
心拍確認よかったですね!
双子ちゃん楽しみですね〜 私の姉も昔、男の子と女の子の双子を産んだのですが双子って2人だけど、かわいさ3倍ぐらいでしたよ。

エストレースの副作用、心配してくださってありがとうございます。おかげさまで内膜は最終検診で8.4mmとなりLAの方からも良いですと言ってもらえました。今週1で鍼にかかっているのですが、施術の後は吐き気が収まるんです。風邪気味なのでせきが出て困るといったらせきも止めてもらえたし、鍼ってすごいですね。

りゅうりゅうさん
まだ渡米してませんが、、ホテル、航空券とも40日前ぐらいに取ってしまいました。変更または中止の可能性はありましたが、1回目の渡米時には2週間ほど前に急に決まったため希望するホテルが取れなかったり、安いチケットがなかったので今回は早めに取ってしまいました。LAから手配依頼の連絡が来たのは渡米予定日の10日前でした。それから手配するとバタバタするし、割高だと思います。飛行機はシンガポール航空にしましたが、フレックスセーバーという運賃だと比較的安く往復変更可能でした。キャンセル料も1万円なので中止になってもそのくらいならと思い予約しました。私は予算の関係でエコノミーにしましたので、ビジネスの場合はまた違うかも知れません。

[41] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 るんか

2011/02/17 14:41

青空さん

ご意見ありがとうございます。

歯肉炎ぽいので良い方に解釈してます。
食欲も増えました。
フライングは判定日前日にするつもりです。。

[42] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 りぼん

2011/02/17 17:22

みなさんこんにちは!

明日出発で準備でバタバタしてて、手短ですみません!!
日曜の検診で内膜が7ミリに下がってて、心配してましたが、昨日は9ミリになってました。お肌の状態と同じで、日々変化するのでしょうか・・・???
今日、LAの方よりドナーさんの採卵日が予定より一日遅れとなると連絡ありました。私のスプレキュアがもう昨日で終了だったのですが、まだ継続とのことでした。こういうこともあるので、余裕みておかないといけないようです。私は飛行機取れなかった関係で、一日多く滞在(7泊9日)だったのでスケジュール的にまだマシみたいです。
自分のことで頭いっぱいになってましたが、今頃ドナーさんは辛い注射にも耐え、ハワイで頑張って下さっているんだと思い、主人と本当にありがたいねぇーと感謝しています。
ハワイへはPC持って行けないので、また帰国後にハワイでの様子ご報告しますね!
メッセージ下さった方、お返事できなくて、すみません!本当にありがとうございます!!

[43] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 みこみこ

2011/02/17 18:21

コージェットさん

優しいメッセージありがとうございます。
いよいよ渡米が近づきかなり「ドキドキ」しています。
素敵なドナーさんと出会えることを信じて行ってきます。
コージェットさんも妊娠中とのこと、お体お大事になさってくださいね。



[44] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 マルミ

2011/02/17 18:26

サリーさん

みなさん初めまして。ちょっとだけおじゃまします。3年前、提供で妊娠出産しました。

告知の件ですが、悩みますよね。私が心理カウンセリングを受けてカウンセラーに言われたのは、言わなくてもいい、言うとすれば、成人してからの方がショックが少ないと言われました。今の所、成人してから告知する予定です。

[45] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 りゅうりゅう

2011/02/17 19:20

ミルクレープさん
さっそくの返信ありがとうございます。私ももちろんエコノミーですよ。金銭的に余裕はないのですが出来れば英語が苦手なので日本の飛行機で行きたいなと思っていたのですが・・・。LAさんからも変更がきく便にしてくださいといわれていますもんね・・・。来週診察の一回目に行きます。内膜・採血データーなど不安がありますがお互いに頑張りましょうね。
 

ひなしぃさん
私の場合はもともと秋に渡米した時にドナーさんを決めました。その時は別の人のサイクル中とのことで、その方の返事がもらえたのは12月くらいだったと思います。それから1月の半ばにドナーさんの検診をしてそれからスケジュールが届きました。来週早々サイクルの内服と検診・弁護士さんとの話があります。なんかもういろいろ不安はありますが流れにのっちゃえって感じでやっています。ただ不安なのは内膜・採血のことはもちろんなのですが、ギリギリで飛行機・ホテルを取るなんて性格上落ち着かないので、それが結構不安かなと思っています。

[46] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 青空

2011/02/17 20:17

かりんさん

横からすみません。
「ミ☆クル・ベビーさんですが問い合わせる前に、当時の担当医に相談したら×でした」
ということですが、さしつかえなければ「×」の理由を聞かせてもらえませんでしょうか。

私は担当医にまったく相談をしていないので
ドクターがどういう基準でエージェントを評価しているものなのか気になるものですから・・・

またそのドクターというのは、LA B●BYさんの提携クリニックの方でしょうか?

よろしくおねがいします。

[47] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 かりん

2011/02/17 21:29

青空 さん

×の理由なんですが、具体的な事は聞かなかったのですが頭ごなしに・・ひどい言葉を吐かれました。おそらく費用が高すぎるというお気持ちでだと思います。

LAの提携クリニックがどこなのかわからないので、その事は確認できないので、すみません。

エージェントやドナーさんを決めるのに色々悩みますよね。お力になれずすみません。

[48] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 こぐま

2011/02/17 22:09

青空さん

こんにちは。
情報、ありがとうございました。

ご質問の件ですが・・・
エージェントに2人目のドナーさんでサイクルに入りたいと伝えましたが、「紹介できるドナーさんは今はいません」とのことでした。
私が思うに、LAと比べると現時点でのドナーさんも少なく、また、新しく登録されるドナーさんも少ないのだと思います。
それなのに私がドナーさんへの希望を出したため、現時点では誰もいないということになったのだと思います。
また、新しいドナーさんが登録されても、待機順の早い人(待機が長い人)から順次紹介していくとのことでした。

みなさま
あたたかい言葉ありがとうございます。
まだまだ書き込みに慣れなくて・・・
慣れてきたら、もっといっぱい喋りますので、よろしくお願いします。

[49] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 青空

2011/02/17 22:46

かりんさん

自分の質問だけしてしまったのに、ていねいに教えてくださってありがとうございます。
三つのエージェント(クリニック)はご自身で探されたんでしょうか?それとも不妊治療のドクター(?)が紹介してくださったのでしょうか?
あ、また質問続きでごめんなさい!

とても親身な担当医だったようでうらやましいです。

バンコクには、とてもレベルの高い病院があると
他サイトの提供体験者が書いてたのを読んだことがあります。移植の説明も詳細で感動ものでした。

せっかく着床されたのにお辛い経験だったと思います・・・本当に今度は・・・と、私も祈るような気持ちです。
私はまだプログラムに入れていないため、具体的な投薬の情報をお伝えすることができないのですが、
前回書かせていただいた名古屋の不育専門クリニックでは、メールによる相談も受けているようです。
また、院長のブログは読んでいるだけで心が落ち着くような・・・優しいいたわりの気持ちがあふれてます。
応援してますね。


こぐまさん

ごめんなさい、すっかり勘違いしてたようです。
こぐまさん、LA B●BY以外のエージェントで経験されたんですねー(LAさんで経験されて、今後はミ●クルさんに変更を考えていらっしゃるのかと思ってました)
失礼しました。

もしかして、I社で経験されたのでしょうか?

[50] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 ちか

2011/02/17 23:10

みなさん、こんばんは。
りぼんさんは無事渡米されたでしょうか?
ミルクレープさんも、もうすぐですね。私までドキドキしてしまいます。
コージェットさん、安定期に入られたようで一安心ですね。双子ちゃん、男の子と女の子どちらでしょうか?いろいろな組み合わせを考えちゃいますね。
ガトーショコラさん、今回は残念でした。でも、できないと思っていた凍結ができて、再チャレンジできるのでほっとしました。
不育症は私も知識がなく、何のアドバイスもできませんが、いいお医者様が見つかるといいですね。
数日の間に新しい方がたくさん来てくれて、仲間が増えてうれしいです。私もこのトピで、すごく元気をいただいたので、みんなで助け合って頑張りましょう!
ドナーさん選びですが、血液型とコメント(志望動機)以外ほとんどノーチェックでリストアップして決めました。(その結果、とん挫しましたが)2回目も同じです。私の場合は、なるべく早くできる方を第一に考えたので、それ以外は譲歩しました。具体的には、私は身長が非常に高いので最初は体型の近い方を希望しましたが、そんな方はほとんどいないと言われ(実際そうでした)条件はつけないことにしました。
(でも、譲れないところがある方や、時間をかけても良い方は、じっくり検討されても良いと思います。ある意味家族になる人ですから。)
そんな風に行ったドナーさん選びですが、とりあえずホールドできました。未経験の方で、まだ健康診断されていないのですが、なんとか今年前半には移植までいければと思います。心配してくださった方、どうもありがとうございました。
また遊びに来ますね。

[51] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 ひなしぃ

2011/02/18 12:18

皆様 こんにちは

このところ掲示板が賑やかで、ここの皆さんの書き込みを読むのが毎日の楽しみの一つとなっています。
色々勉強になってありがたいです。

ミルクレープさん
流れについてご説明ありがとうございます。おかげ様でなんとなくイメージが固まりました。
ドキシサイクリンには要注意ですね。
過去の書き込みを見ても飲み忘れをされた方が多い薬ですね。私も慌てて初回の診察時に頂いた説明書読んでみましたが、この薬だけスタートの具体的な指示がないんですね。
LAから投薬スケジュールがきて生理周期を合わすピルを飲み始める前に夫婦で7日服用って感じで間違いないでしょうか?

みこみこさん
初めまして
一回目の渡米緊張ですよね。
私も行くまでは色々心配もありましたが、実際行ってみたら診察、契約の日はあっという間に一日終わりました。
せっかくのご夫婦での渡米ですし、気楽に観光にでも行く感じで楽しんできて下さい。

かりんさん
病院と直接連絡できるって安心ですね。うらやましいです。
私は英語が全くできないので、エージェントなしではまず無理です。エージェントを挟むことにより治療以外でも色々な要求を出しやすい半面、何かあった時に医師との直接の意思疎通が難しいのは不安もあります。

マルミさん
子育て中のお忙しい中書き込みありがとうございます。
経験者の先輩の意見は本当に参考になります。
時々覗いていただいて、またアドバイスを頂けたらありがたいです。

コージェットさん
告知の件、研究本の日本語訳でたら是非読んでみたいです。よろしければ、題名教えて頂けますか?
日本でもイギリスのようにフォローをしてもらえる団体があればいいのですが。。。今の情勢だとなかなか設立は難しいでしょうね。

りゅうりゅうさん
サイクルの説明詳しくありがとうございました。
自分の希望のドナーさんが受けて下さった場合の予定に照らし合わせて具体的なスケジュールの流れがイメージできました。
私も英語が全くだめなので、移植の時は日系エアラインに乗りたいです。
初回は外国のエアラインで行って、言葉が通じないストレスが大きかったので。。。
ここで、英語の勉強をするという発想にならないあたり自分のダメさを感じますが。
でも、日系エアって安いのは変更やキャンセルの条件も厳しいし、チケットもお高めで悩むところです。

ちかさん
ドナーさんホールドできて良かったですね。
ドナーさんはやはり自分でない他人である以上100%自分に似てる人なんていませんよね。
わかってるつもりでも、そういう方に目が行ってしまってました。
「ある意味家族になる人」って本当にそうだと思います。皆さんのご意見を聞いて、私も容姿より、持ってる雰囲気が自分に近い人がいいかなって思うようになってきました。
年内移植、うまくいくといいですね。
今のドナーさんで成功されるようお祈りいたします。

[52] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 かりん1

2011/02/18 15:38

韓国のトピに同じニックネームの方がおりましたので、かりん1に変更しますね。
よろしくお願いします。

青空 さん

不育症の病院情報ありがとうございました。早速HP覗いてみました。メール相談もしたいと思います。

エージェントの件ですが、片○については在米の方から聞き、時々、掲示板にでていたと思います。残り2つは卵子提供をしている方から聞きましたよ。3つとも費用が350万ということで、担当医から、私の場合は費用が2倍は、かかるよと言われ、深いため息をつきながら諦めました。

結果的に、現在2倍の費用がかかっていますので費用の面だけ考えれば私の場合はバンコクで正解だったようです?。

ひなしぃ さん

私も英語はだめですが、アメリカ英語よりは聞き取りやすいアジア英語ですね。またバンコクでは日本人がたくさん住んでいるので案外どうにか無事たのしく滞在できていましたよ。ロスに行かれたらどうぞ楽しんで下さいね。

[53] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 サリー

2011/02/19 13:42

かりん1さんの書かれている片○医院は、シカゴにあるんでしたっけ?総費用は350万円ですか?
ここは、ドナー紹介してもらえるのでしょうか?

海外送金について、以前どなたかが書かれていたと思うのですが銀行により手数料等が相当違うようですね。
ミ○ホ銀行の手数料は相当高いようです。
10万円に満たない金額を送る場合でも、為替への上乗せ金と送料とに、相当手数料を上乗せされるようです。
どの銀行からで、どういう方法が一番安いんでしょうね?

[55] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 こぐま

2011/02/20 13:19

青空さん

言葉が足りず、ごめんなさい。
はい。エージェントはI社です。
I社の対応もとても良く、何の不満もないのですが、やはり先の見えないドナーさん待ちには不安がありまして。違うエージェントを検討しているところです。

私はハワイがとても好きで、LAのハワイが気にはなっているのですが、費用やドナーさんの数のこともあり、なかなか決められないところです。

[56] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 ころん

2011/02/21 12:45

皆様こんにちは。
御懐妊、ご出産 本当におめでとうございます。

着床前診断について、迷っています。
私は、ずっと双子がほしかったのです。
着床前診断されて、御懐妊された方いらっしゃいましたか?
双子さんでしたか?
LAのハワイですか?ロスですか?

どうしょうか、困っています。
先輩方のお話聞かせて頂けませんか。

[57] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 こころ

2011/02/21 18:03

みなさん  はじめまして!

卵子提供を経験された方で医療費の確定申告されたかたに教えていただきたくて書き込みいたします。

昨年提供をうけ確定申告をしようと思うのですが海外での治療費を初めて申告するので何もわからなくて…。
 
領収書はLAからパソコンで添付されてきたものでいいんでしょうか?
またドルでの記入ですがどのようにすればいいんでしょうか?
医療費の総額を書くみたいですがレートは日々変動していますし自分で勝手に計算して書くんでしょうか?
また何の治療ですか?って聞かれたりするんでしょうか?  その場合は不妊治療とだけ答えれば済むんでしょうか?  詳しく聞かれないか不安でして…。。

日本では病院までの交通費も大丈夫みたいですが海外の場合飛行機代は記入できるんでしょうか?

質問ばかりですみません。
税務署に直接聞くのもなんだか勇気が入りまして皆様に教えていただけたらと思いまして…。

よろしくお願い致します。

[58] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 青空

2011/02/21 21:31

こぐまさん

それは迷ってしまいますね・・・
ロスのオフィスに迷っているポイントを
メールで問い合わせてみるといいかもしれないです。
私も最初はI社で考えていました。

LA B〜のほうでは、代表者の方が直接対応してくれます。LAとハワイとで紹介していただけるドナーさんの数の差、今だとどのぐらい待つのか、
お金のこと…率直にたずねてみるといいと思います。
少なくとも、ふたつの違いを正確に整理できるのではないでしょうか。

時々、日本で説明会が開催されるのですが(ホームページで告知してます)、その時にリストも閲覧させてもらえるそうです。
I社とちがって、リストを見てから契約するしないを
決めることも可能です。

がんばってくださいね。


こころさん

こんにちは。
私はプログラム前なのですが、
ちょうど不妊治療の医療費控除をまとめているところです。
たぶん、皆さん移植前だったり渡航中だったりと、
お忙しくされてる方が多い時期だと思うので、
わかる範囲でお伝えしますね。

なお、医療費控除については過去ログでもけっこう説明があります。
「子宝ねっと 医療費控除 卵子提供」などで検索してみるといろんな方々がこまか〜く書いてくださってます。

先輩方の話だと、税務署の人に聞かれたら「不妊治療です!」って言い張っちゃって大丈夫みたいですよ。
レートもその日のレートを記載、交通費も控除対象になりますが、宿泊費はだめ。でも対象総額が200万円なので、交通費まで申告するのは難しいかも…
領収書も、クリニックでもらったものでもいいし、LAでもらったものでもok。
送金の時の証書で申告した方も多いそうです。


過去のコメントの一例を書いておきますね。
Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その8 ( No.74 )
日時: 2010/07/03 14:35
名前: ワイナリー


ご存知かと思いますが、パソコンで申告すればあれこれ聞かれずに楽です(事前手続きが必要ですが、自宅パソコンからの申告も可能。
その場合は領収書提出しなくてOK。後日、問い合わせが入るかもしれないので準備は必要ですが))。

地元の確定申告相談コーナーで、職員の方に手伝ってもらいながら行うこともできますが、その場合は「こんなに高額なの?」とか聞かれることもあるみたいです。が、「アメリカは医療費が高いんです!」
と言い切ったと、過去ログに先輩方が書いてました!

[59] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 こころ

2011/02/22 15:10

青空さん
詳しく教えていただきありがとうございます。
助かりました。

[60] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 ちょき

2011/02/22 15:58

ころんさんへ

着床前診断のお話が出てたので、私の場合のお話をします。LAです。
私のドナーさんは採卵数が素晴らしい成績だったので、実施することができました。採卵数が少ないとやらないほうがいいとアドバイスされます。
また私は、流産を絶対にしたくなかったのでやりました。そして、正直女の子希望でした。
実際の着床前診断の結果は、フレッシュ移植の時わかるのですが、希望の女の子は少なく、たくさんの男の子ばかりでした。
それでもフレッシュで成功するだろうと甘い考えでいて、女の子を2個戻しましたが、陰性。残り2つ女の子がいたので凍結できたと思ってたらダメでゼロになってしまい、たくさん凍結できたのは男の子でした。
 2回目、凍結移植で男の子を2つ戻しました。結果は一つだけ着床、流産することなく現在に至っています。
 以上の私の経験から、着床前診断しても着床しなくては意味がないこと、必ずしも希望の性別にはならないことがわかりました。
お金に余裕があり、採卵数が飛びぬけていいドナーさんならやってもいいのかなとは思いますが、私的にはやらなくてもよかったかなというのが今の気持ちです。   着床前診断しなくても授かってる人がたくさんいるからです。私のドナーさんも過去の実績が着床前診断していないのにみんなフレッシュで成功していました。なのに、着床前診断した私がフレッシュ移植で失敗しました。
 私も双子が欲しかったのですが、リスクもあることだし、ひとつだけでも着床してくれたことに感謝しています。
 着床前診断については、LAの代表さんやクリニックの日本人の女の先生にも直接メールして聞いたりして納得してからやりました。
 ころんさん、運よく双子が授かるといいですね、応援しています。

[61] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 こぐま

2011/02/22 23:12

青空さん

ありがとうございます。
ぼちぼちとLAにコンタクトを取り始めました。
またいろいろと教えて下さい。

こころさん

こんにちは。
もう解決されているかもしれませんが、一応お知らせまで。私も今年初めて外貨での申請をしたばかりで、正しいのかどうか不安ではありますが、提出前に税務署に問い合わせをしたところ、

為替レートはその日の仲値で計算、
送金時のレートが分かっているならそれでOK。送金時の払込書はコピーでOK

とのことでした。

[62] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 こころ

2011/02/23 08:13

こぐまさん

ありがとうございます。あとひとつ質問なんですがある掲示板ではエージェント料は対象外ってあったんですが銀行の送金時の書類では合計の金額が書いてあるのでそれを提出していいのかなと思ったんですがどうなんでしょうか? 
なんどもすみません。 

[63] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 こぐま

2011/02/23 22:45

こころさん

こんにちは。

私の場合、エージェントから送付されてきた明細が薬代、クリニック代、送料・・・というふうに書かれてありましたので、私のほうから「これとこれの総額で領収書を下さい」とお願いし、医療費の分の領収書を数枚発行してもらいました。

送金時の書類のコピーは、為替レートの証明という位置づけで提出しました。

LAの方に相談されてみてはいかがでしょうか。

私は飛行機代を入れなくても余裕で最高額の200万を超えていましたので、申告はしていません。

申告書作成も頑張って下さいね。
応援してます♪


[64] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 淡雪

2011/02/24 08:21

初めて書き込みします、淡雪と申します。
よろしくお願いします。

提供を決心し、LAさんに第一回目の予約を入れました。混んでいる(?)のか、こちらの都合もあり、予約を入れれたのは7月になりました。
2泊4日で行こうと思うのですが、あまり海外旅行をした事が無く、行ってもツアーばかりなので教えて頂きたいのですが、みなさん、チケットやホテルの予約はネットなどで探されてされてらっしゃいますか?
それともどこか旅行代理店を通されてらっしゃいますか?短期間の滞在なので、良いツアーなども見つけれず、どうしようか迷っています。

いきなり質問ですいませんが、宜しくお願いします。

[65] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 ひなしぃ

2011/02/25 10:20

淡雪さん

初めまして
1回目の渡米ドキドキしますね。
7月に予約を入れられたとのことですが、夏休み時期の渡航なら早めにチケット抑えられた方がよいのではないでしょうか?
2泊4日の予定とのことですが、ツアーの利用は3泊5日からのものが多いので難しいのでは?と思います。
個人手配の場合、チケット自体も日系エアは3泊からの設定が多いです。2泊も取れないことはないですが滞在日数が短いと値段が上がると思います。チャイナエアとかコリアンエアは1泊3日のものもあります。
エアラインのHPで値段とか空席とかだいたい調べられます。予約もできますよ。

ご自身でネットでチケット、ホテルすべて手配することはもちろんできますが、海外旅行のご経験が少ないとのことなので、私は一度代理店に御相談されることをお勧めしたいです。
別にその場で契約しなければいけないわけではないですし、やり方だけ聞いてネットで個人手配というのもアリですので話だけ聞きに行ってみてはいかがですか?
色々相談に乗って貰えると思いますよ。

ちなみに私はH社さんの店舗に話を聞きに行き、航空券だけお願いし、H社さんのHPからホテルは自分で手配しました。
チケット発券の手数料かかりましたが、何かあった時に私の英語力ではどうにもならないので、旅行会社が対応してくれる安心を買ったってことで良しとしています。
参考になればうれしいです。頑張ってくださいね。

[66] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 まこはる

2011/02/25 12:13

今日判定日でした。結果は陽性でした。心拍確認できるまでゆったりと過ごしたいと思います。素直にうれしいです。

コージェットさん
イギリスにお住まいとの事、いろいろ大変だと思いますが、ご自愛ください。双子ちゃん楽しみですね。

青空さん
私も便秘に悩んでますが、アドバイスをいただいたようにいきまないように繊維の多い食事を心がけてあんまり気にし過ぎないようにしています。だんだん普段のパンツが苦しくなってきました。

これから移植の皆様、良い結果がでるようにお祈りしています。

[67] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 こころ

2011/02/25 12:15

こんにちは

確定申告に行ってきました。
しかし担当の方に申告は出来るけど海外での治療なので病院の情報、何の治療か?なんで海外まで行って治療したのか? 日本で駄目だった理由などをパソコンでプリントアウトしてきてくださいっと言われ帰ってきました。
皆さんはどうでしたか?
先輩方の書き込みを見ていてもここまで聞かれた方はいないようでもう申告しないでおこうかとも思っています。

[68] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 淡雪

2011/02/26 00:18

ひなしぃ様

お返事ありがとうございます!

そうです、まだまだ先なのに、今からそのことで頭がいっぱいでどきどきして夢にまで見ています(笑)
こちらの掲示板で色々読ませて頂いて、しっかり準備して行きたいと思ってます。

そういえば、7月は夏休み期間ですね(汗)
すっかり頭から抜けておりました。

地方在住ですので、大きい空港へのアクセスも考えねばならず、悩んでおりました。下手に自分で色々やってヘマするより、一度旅行代理店さんに相談してみます。その方が心配が無さそうです。ありがとうございました!

[69] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 コージェット

2011/02/26 02:04

皆さん、こんにちは!

暖かいお言葉、ありがとうございます。お陰様で双子はすくすく育っています。性別がわかるのは20週以降らしいので、あと2ヶ月くらい待ってみます。男の子・女の子の双子になる確立は50%、男の子二人が25%、女の子二人が25%だそうです。でも性別確定検査の正確度(へんな日本語ですいません)は97%だそうで、実際、女の子ですといわれて、ピンクのベビー服を買い揃えたら、男の子が生まれた、という話も聞きました。大雑把なイギリスのことなので、なぜか納得してしまいましたが(笑)。

夫は一生懸命日本語の勉強をしています。先日、リスニングのテストがありました。帰宅するなり「ハコって何?」と言うので、BOXだよ、と言ったら、「あー、そうだった!」と頭を抱えて悔しがっていました。「イヌって何?」「Dog」「うわー、そうだった!」夫がわからなかった一文が「庭の真ん中にハコがあります。ハコの横にイヌがいます。」だったそうで、しっかり答えられなくて悔しかったそうです。それにしても、なんで庭の真ん中に箱が置いてあるのでしょう?箱の横に犬がじっと座っていると思えないんですけど。。

食道楽の夫は、食べ物の日本語はすぐに覚えるので、まあなんとかなるでしょう。

まこはるさん
おめでとうございます!冷凍卵が見事に着床してくれましたね!つわりが始まるまでに栄養のある、おいしい食事を楽しんでくださいね。私はサイクルが始まる前からへそまで隠れる特大パンツを愛用しています。夫に「そのパンツ、僕のおばあちゃんのパンツより大きいよ」といわれましたが、すかさず「どうしておばあちゃんのパンツの大きさを知ってるの?見たことあるの?」と言ったら、「いや、もちろんん、みたことないけど」といいながら、ため息をついていました。まだまだ冷えますから、お腹と腰が温まるので、お勧めです。

青空さん
唾液だけで遺伝子の検査ができる時代ですよね。うちの子が成人するころには、どこまで近代医学が進んでいることでしょうか?うちの夫・舅さんは二人とも薄毛なので、男の子が生まれたら、しっかり検査をしそうです。夫の叔父、いとこは髪がフサフサなので、まだ希望はありそうですが(?)

ちかさん
ドナーさんが見つかってよかったですね!次回こそ、成功しますよう、お祈りしています。

[70] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 こぐま

2011/02/26 11:53

まこはるさん

こんにちは。
陽性判定おめでとうございます。
どうぞゆったりとした気持ちで、無理をなさらずに過ごしてくださいね。

[71] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 るんか

2011/02/26 13:13

みなさん、こんにちわ。

私も陽性反応が出ました。
ただし、痛みと出血との戦いが続いてます。
食事とトイレ以外はベッドに寝たきりです。
家事も全部、旦那に任せてます。

みなさんも不正出血と痛みはありましたか?
1回目の時、不用意にも動いてしまったので今回は完全に安静体制と旦那に命令されてます。

[72] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 ルビーさん

2011/02/26 14:39


こころさん


卵子提供で子育て中です。

確定申告ですが、私の場合ですが、
銀行からの送金の控えと、
LAから最初にいただいた料金表(内訳)
をプリントアウトして、
確定申告と一緒に郵送したらOKでした。
卵子提供ってことはこの時点で知らせることになります。


こころさん

日本でダメだった理由をパソコンでプリントアウトしろなんて、
そのお役所のかたの嫌がらせみたいな気もしないではないですが。



[73] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 かりん1

2011/02/27 11:05

るんか さん まこはる さん

はじめまして。
妊娠おめでとうございます。身体を冷やさないようマタニティライフを楽しみながらお過ごし下さいね。


るんか さん、参考にならないかもしれませんが妊娠初期は出血しやすいみたいですよお腹も少し張るし、心配しなくても大丈夫だと思います。
お腹の痛い部分は盲腸の下あたりではないですかね?
私が医者に言われたのは、子宮が大きくなってくるから筋肉がひっぱられて・・とか言われましたよ。

また。3センチくらいの高さのある靴を履いて歩いたほうが腰痛防止にもなるとか言われましたよ。

[74] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 りぼん

2011/02/27 11:33

まこはるさん
おめでとうございます!
なんだか私まで嬉しくなりました。ラストチャンスと思って臨まれたので、喜びも倍増ですね!
今はまだまだ大事な時期なので、ゆっくりお過ごしくださいね。
私も便秘気味なのですが、最近ビオ(ヨーグルト)のおかげか、あまり悩まされていません。そちらでも売ってますよね!?
るんかさん
ずっと結果を気にしておりました。
おめでとうございます!でも、少し心配な状態ですね。
でも無理されず、旦那様に甘えてくださいね。
私も先週、ハワイで移植してきましたが、今のところなんの兆しもないです。こんなもんかと思って、気にせず過ごしています(笑)
とにかく、お大事になさってください。

みなさま。
昨日、ハワイより帰国しました。
出発の前日の夜に何故か鮮血の出血があり、もしかして生理?内膜流れてる?とパニックになり、一睡もできなかったのですが、翌朝バックアップクリニックに駆け込んだところ、前日の子宮口拡張の処置の時に、少し傷がいっただけみたいでした。アスピリンのせいで血が出やすいようです。何日か微量に出血してましたが、問題なかったみたいです。本当に焦りました。
ハワイに行ってからは、移植日は、採卵の2日後にDAY3か胚盤胞移植かの連絡が電話でありました。それまでは予定が不明なのですが、今回は胚盤胞移植と連絡をいただき、移植まで5日間自由に過ごしてました。
移植の前日にまた担当者の方より、時間や注意事項の連絡があり、その時点で5個培養中と聞きました。
当日はロスから来られてる、LAの方がクリニックまで送迎して下さり、2個移植してきました。移植日はホテルの部屋で本を読んだり、ゴロゴロして、晩御飯だけ食べに行きました。
帰国後、担当者の方より2個冷凍できたと連絡がありました。二十歳のドナーさんで、初めての方でした。

私の場合、採卵日が予定より一日遅れたので、6泊8日だと、移植日の次の日に帰国となり、慌しくなりそうでしたが、飛行機がとれなくて、7泊9日だったので、移植日の翌々日の帰国でゆっくりできました。
空港でスーツケース量ったら23キロオーバーしていて、予備のかばんに入れることに・・・。JALは23キロを2つまで、OKなので助かりましたが、デルタは1つなので、注意です。張り切って服やら化粧品を買ってしまったので、注意しないと、23キロをすぐに超えてしまいます。
移植後、5キロ以上は持たないようにとの、指示だったので、冷や冷やしながら、荷物運んでました。
あとベイビーアスピリンとプレナタルビタミンも、うまくいけば、12週まで服用とのことだったので、ドンキで買って帰りました。座薬も200錠追加でもらって帰りました。←これも重いかも・・・。
お買い物はワイケレのコーチがアウトレット価格からさらに、30%OFFだったので、かばんや財布を買ってしまい、ワイキキのフォーエバー21で服もたくさん買ってしまいました。こんなことしてる場合じゃない?と少し思ったりもしましたが・・・。ワイキキのフォーエバー21の3階は大人も使える服が20ドル前後で売ってて、良かったです。オフィスでも使えそうです。若い子の行く店と思っていたのですが、ちゃっかりデビューです。あと少し遠いのですが、ワードのノードストロームラックは靴やら、アクセなど掘り出し物があり楽しかったです。あとは、ロス・ドレス・フォーレスで結構時間を費やして見てました。
ハワイに行くとこで満足してしまい、本来の目的を忘れ気味ですが、判定日まであまり緊張しないで過ごしたいです。

[75] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 こぐま

2011/02/27 15:36

るんかさん
おめでとうございます!良かったですね。
どうぞ無理をなさらず、お姫様生活をなさってください。

りぼんさん
こんにちは。
お疲れでしょう。どうぞゆっくりなさってください。
りぼんさんの文章からハワイの香りが流れてきます。
ハワイパワーで良い結果となりますよう、願っております。

コージェットさん
こんにちは。ツインズちゃんもこんにちは!
二人分の妊婦生活、楽しんで下さいね。


ところで、ハワイ組の方に少々ご質問です。
皆様のドナーさんは、ハワイ在住の方と日本在住の方、どちらでしょうか。

私もハワイでのプログラムを考えているのですが、最近日本在住のドナーさんが多いと伺い、費用はもちろんのこと、サイクル開始の時期が長期休みなどに限られてくるのでは・・・といろいろ心配で。

まだ、説明会にも行ってない段階で心配しても仕方がないのですが。

正直なところ、昨年中に妊婦になる気満々でして(というか、疑ってもみませんでした)、それが新鮮胚、凍結胚ともに×。
あまり気にしちゃいけない・・・と思いつつも、新しいスタートに向け、何かと気になってしまい。。。。

こんな、私にパワーを下さい〜

それでは、みなさま楽しい日曜の夜を!!

[76] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 りぼん

2011/02/27 20:43

こぐまさん

こんにちは!
私が一回目ハワイ行ったのは昨年の7月ですが、その時点でも日本在住のドナーさんが多かったです。
学生さんばかりではなく、社会人の方もいらっしゃいました。なので、そのドナーさんによってハワイに来れる時期はいろいろだと思います。
日本在住のドナーさんの場合、謝礼金はプラス1000ドル別に必要みたいです。
不安に思われることは、また何でも聞いてくださいね♪

[77] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 かりん1

2011/02/28 10:10


こころ さん

昨日、確定申告すませました。
やはり、なぜ海外なのかという質問がありましたよ。
昨年とは違ってましたよ。

公人の方の影響かな????

[78] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 こころ

2011/02/28 14:29

ルビーさん
ありがとうございます。
公務員の守秘義務があるにせよなんだか知られたくないしかといって自分で記入して郵送するとなると書き方もわからず…。
また行かなければならないので病院の情報だけでも持って行こうと思います。

かりん1さん
いろいろ聞かれましたか?質問だけでスムーズに出来たんでしょうか?
不妊治療とだけで納得してもらえたんでしょうか?

また行かなければならないと考えると憂鬱になってます。

[79] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 かりん1

2011/02/28 16:28

こころ さんへ

公務員の守秘義務は当然なことだと思いますが、

私の場合管轄の税務署にはバイトの人(地元の人)がいて内容を絶対見られたくなかったので管轄以外の申告会場を選んで行きましたよ。結局、バイトさんの前での質問・・・税務署の人も配慮してほしいですよね。

今月、税務署で受付ができても、後日、税務署から呼び出しの案内がきてもこまるしね???

内容についてですが、公開の掲示板では遠慮させて下さい。
ウイメンズパークとかにトピ立ててくれればメールボックスに入れますけど・・他にも何か方法があれば・・

申告は気が重くなりますね。


[80] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 こころ

2011/03/02 08:16

かりん1さん
ご親切にありがとうございます。
税務署に直接電話して聞いたところ特に資料は必要ないと言われました。
ただ田舎なので海外で治療する方がほとんどいないみたいで後日呼び出しが来る可能性は高いかもと思いました。
とりあえず明日申告に行ってきます。

[81] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 こぐま

2011/03/02 22:44

りぼんさん

こんにちは。
体調はいかがですか?
ドナーさんの情報を教えて下さってありがとうございます。
寒暖差が激しいので、どうぞお風邪などひかれませんように。お身体、大切になさってくださいね。

[82] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 ミルクレープ

2011/03/04 20:40

ちかさん
コメントありがとうございます。
なんとか移植はできました。
今は神に祈る気持ちです。
ちかさんもドナーさん決まってよかったですね!

ひなしぃさん
ドキシサイクリンはピルを飲み始める直前に服用です。
6ヶ月有効なのであまり早めに飲んでしまってもだめですよね。

まこはるさん
おめでとうございます!ほんとうによかったですね。無理しないようゆっくりお過ごしくださいね。


りゅうりゅうさん
シンガポール航空 日本人のキャビンアテンダントが1〜2名搭乗していました。
その方がとおりかかったら色々お願いしたので不自由なかったですよ。
今回1人で乗ったので、離陸してからすいている席に移動したいとお願いしたら4人がけの隣が空いている席に移動させてもらえたのでけっこう快適でした。
機内食は1回目渡米のときの大韓航空のビビンバの方がおいしかったかな。そういえば大韓航空のキャビンアテンダントは日本語okでしたね。日本人とわかると
日本語で話しかけられました。米韓日3ヶ国語ペラペラで夫はすご〜く関心してました。
ミヤコホテルはすごく快適です。日本語だけで生活できます。
シャワートイレや大型液晶テレビもあるし、DVDプレーヤもあるし(日本製DVD見れます)、インターネットも無料です。
まわりも日本食レストランが多いのでお店の人は日本語OKな人が多いです。

るんかさん
陽性反応おめでとうございます!
どうぞお身体ご自愛くださいね。

りぼんさん
ハワイでの楽しそうな様子伝わってきました。
お買い物色々できてよかったですね。
私もロスでコーチ行ってきました。日本で買うよりずいぶん安いですよね。
私も判定日前でドキドキですが、お互い良い結果が出るといいですね。

みなさま
ロスより帰ってきました。胚盤胞を2個移植してきました。判定日は明日です。
フライング検査しようか悩みましたが、明日にはもうわかるし我慢します。
移植後クリニックからもらった注意書きに48時間はできるだけベッドで横になること、判定日まではシャワーだけ、またクリニックから帰りの駐車場まで車椅子で看護士さんが送ってくれたりとすごく慎重でびっくりでした。
移植前に待合室で待っているときに車椅子で出てきた日本人の患者さんがいたので足が悪い人なのかな〜大変だなと見ていたのですが、自分も乗せられるはめになりました。
そういえば日本人女性の看護士さんが1人いて声をかけてくれたので、少し安心できました。
LAのスタッフは次のアポがあるため待っている途中で帰ってしまい、別のスタッフが移植後待合室で待っていてホテルまで送ってくれました。
移植後は注意書き通り、48時間は食事に行く時以外ほとんどベッドでやすんでいました。
移植前にリラックスする薬とやらを飲まされたせいか1日ぐらい眠くてしょうがなかったです。
私の場合、安静後2日間も自由時間があったので、せっかくだからとあちこち出かけてしまいました。
お買い物はパサディナがよかったです。高級住宅地なので雰囲気はよいし、リトルトーキョーからメトロゴールドラインで1本で行けます。
駅から歩ける範囲に色々お店があってバナリパやアバクロもありました。パセオコロラドというモールがあってそこにはコーチもありましたよ。
あとはダウンタウンの天使のマリア大聖堂で子宝祈願をしてきました。新しくてなかなか立派な教会でした。シビックセンターの裏にあるのでミヤコホテルから徒歩10分ほどで散歩がてら行けます。夜にはグリフィス天文台にもツアーで行きました。夜景がとてもきれいでした。
ちょっと遊びすぎ?という気もしましたが、部屋にいてももんもんとしてしまったと思うのでよかったことにします。
日本に帰ってからはちょっとした体調の変化にも一喜一憂してしまい、夫にあきれられています。

[83] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 りぼん

2011/03/05 11:15

こぐまさん

こんにちは。
体調は大して変化ありません。元気ですよー。
花粉症なので、関西は花粉のピークが来ているので、なるべく外出しないようにしているくらいです(笑)
でも春めいてきてて嬉しいですね。

ミルクレープさん
無事移植終えられて何よりです。
飛行機お疲れではなかったですか?私はハワイの帰り9時間でも苦痛だったので・・・。
クリニックでは車椅子で送り出されるなんて、すごく大事にされるのですね!ハワイはもっとあっさりですよー。なんかあっさりし過ぎて、次の日には買い物出かけてしまいましたし・・・。
でももう今日判定日なんですね!うまくいってるといいですね♪
ささいな体調の変化でも気になりますね。でもお薬の影響か時差ボケのせいかとも思ってしまいますし。
ほんとわかんないです。

[84] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 こぐま

2011/03/05 11:40

ミルクレープさん
こんにちは。
私も良い判定であること、願っています!!

りぼんさん
私も花粉症でつらい思いをしています。
部屋に一人いるときは、テイッシュを鼻に突っ込んでいます・・・誰にも見せられない姿です。

りぼんさんは関西にお住まいなのですね。私は東京です。りぼんさんは、ドナーの決定はハワイでされたのですか?
ハワイのクリニックの印象など、よろしければ教えて下さい。

[85] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 るんか

2011/03/05 12:55

みなさま応援ありがとう。

残念ですが、2回目の検診でもうなにもありませんでした。
旦那と二人で泣きあかしました。

みなさん、きっとうまく行くと信じてます。

[86] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 こぐま

2011/03/06 14:10

るんかさん

るんかさんとご主人様の今までの頑張りを思うと、おかけする言葉も見つかりません。

どうぞどうぞ、身体を大切になさって下さい。
るんかさんに宿った命、いつまでもるんかさんを見守っていると思います。

こぐま

[87] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 かりん1

2011/03/06 17:32


るんか さま

はじめまして。

今はかなり精神的に大変かと思いますが、どうぞ色々な事に無理をせず、ゆっくりご自身を大切にする時間を設けて下さいませ。




[88] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 りぼん

2011/03/07 13:40

るんかさん。

本当に今はお辛いと思いますが、心と体をゆっくり休めてください。
るんかさんご夫婦がはやくお元気になられることを祈っております。

[89] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 りぼん

2011/03/07 13:57

こぐまさん。

お返事遅くなりすみません。
私の場合、一回目にハワイに行った際に、ドナーさんを決めました。
ハワイのクリニックは、ホノルルで一番大きな産婦人科&小児科の大きな病院の中の一室にあります。
先生も不妊治療で有名な方のようですし、不安はありませんでした。
初回検診の日に、ドナーリストの閲覧と担当者の方より薬をもらいます。
検診はエコーと移植時のカテーテルのサイズ確認と、HIVの血液検査ぐらいで、午前中で終わります。
移植時もあっけなく、移植室に1時間もいなかったかも・・・。でも先生、看護師、培養師の方みなさん、アジア系?のかたで、おまけにいつも笑顔でいらっしゃるので、全然緊張せず、日本にいるような感じでした。
とくに看護師の方は私を緊張させないように、手や足をさすってくれたり、いつも励まして下さって、感激しました。
ハワイはやはり、気候もいいですし、リラックスできました。

[90] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 きゅーたん

2011/03/08 13:57

皆様初めまして、きゅーたん と申します

LAハワイでの卵子提供を検討しています
当初は韓国でのプログラムを検討していたのですが
長い歴史のあるアメリカでの移植に進むことにいたしました

LAを検討し始めてから、過去ログで皆様のことも大変参考にさせていただきました
これからどうぞよろしくお願いいたします

今のところ、LAさんとのやりとりするなかで
4月の初旬に1回目のハワイ行きが濃厚になってきました


1回目の診察時には主人の検査もありますか?
運動率や量が少ないので、ハワイでも検査してもらいたいなと考えています

[91] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 みいこ

2011/03/08 16:45

皆様はじめまして。

ちょっと愚痴らせて下さい。
米国にて卵子提供を受け、先日陽性反応が出ました。
4wでのhcgの値も300を超えていたので、つい嬉しくて幼馴染に卵子提供をして妊娠反応が出た事をメールで伝えました。

返ってきた言葉は、おめでとうではなく「他の人の卵子ってこと? 大丈夫なの?!」でした。
私が長年不妊治療をしてきた事は知っていたので、彼女にも喜んでもらえるかと思っていましたが、これが一般世間の反応なのかと思うと、非常に悲しくもありまた今まで思ってもいなかった不安な気持ちが湧き上がってきています。

夫は「気にするな。まだ胎嚢さえ確認前だからあまり浮かれすぎずに居よう」と諭されましたが、モヤモヤした気持ちはいっこうに晴れません。

子供には小さいうちから出自を教えておこうと思っていましたが、こんな弱い人間の私が、自分の子供を守ってあげられるのかさえ分からなくなってしまっています。
ネガティヴな書き込みでごめんなさい。
今のこの気持ちは、ここでしか吐き出せないので投稿させて頂きました。

[92] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 結希

2011/03/09 09:54

みなさま、
ご無沙汰しています。
随分書き込みから遠ざかっているうちに、たくさんの仲間が増えて心強く思っています。
一月の終わりに無事出産しました!
出産の少し前から、今まで書き込みするパワーが出なかったのですが、長い間、こちらの掲示板でたくさんのパワーをいただいて、何とか赤ちゃんと出会うことができました。感謝を込めて報告させていただきますね。

みいこさん、
はじめまして。みいこさんの書き込みを見て、今回私も書き込みしようと思いました。私が書き込みしなくなったそもそものきっかけは、自分が提供を受けて成功できたものの、喜びと同じ位に不安が大きくなってしまったからです。みいこさんのように、直接に誰かから否定的な意見をもらったからではなく、野田さんをとりまくいろいろなネットの書き込みから、どんどん不安が募ってしまったからです。出産して、自分の本当の気持ちが分かるまで、こちらに登場するのはやめようと決めました。

今の気持ちを率直に書きますと、出産前の心配は何だったんだろう?と思える程幸せです。提供の事実を忘れたことはありませんが、それでも心から、今私の目の前でスヤスヤ眠っている赤ちゃんを我が子と思っています。
そしてこの子は、私に似ているとすら思うことがあります。親バカにもなり、なんてうちの子はかわいいんだろう?と日に何度も思っています。それから、出会えたことに心から、感謝しています。
出産前、本当に悩んで悩んで、出産が近づくにつれ、不安で辛かったですが、今本当に幸せです。
私たちの選択は、世間一般では、なかなか理解されにくいかもしれません。でもね、、、幸せの形は世間が決めることではないと思うのです。誰かに否定されたとしても、私は今幸せだという事実は変わりません。
みいこさん、不安な気持ち良くわかりますが、我が子に出会った瞬間にその不安は無駄な心配だったと思えると思います。今は、お腹の赤ちゃんを守るためにも、過度の心配しないでください。大丈夫ですよ。
本当に大丈夫!

再びみなさま、
私はハワイ組です。何か質問がありましたら、可能な範囲でお答えします。こちらで励ましていただいたおかげで、幸せを掴みました。少しでも恩返しできたらと思っています。

[93] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 マルミ

2011/03/09 18:12

みいこさん

まずは、おめでとうございます。良かったですね。私も数値が高かったので、LAから双子かもしれませんと言われました。ですが二人分ある位、元気な女の子でした。
私も、不妊で知り合った友達に言われましたよ。おめでとうはなく、「そうなんだー育てられるの?」と。あんなに苦しんで、励ましあっていたのにその時はかなり落ち込みました。本当、今でも言わなければ良かったと後悔してます。
私は、約4年前に提供にふみきったのですが、その当時はここのサイトや高齢…のサイトを見つけられなくて、
誰にも相談出来ませんでした。そこで、カウンセリングで相談していたのですが、かなり、癒され自信がつきました。

カウンセラーに言われた事は「あなたは、こんなにも悩み苦しんできたんです。誰が何と言おうと間違っていない」「たとえ遺伝子が違っていても魂はあなたのものです」「子供はどうしてもあなたの子供になりたくてあなたを選んだんです」と。もう涙が止まりませんでした。
みいこさん、今はとても不安だとは思いますが、段々と胎動を感じたりお腹が大きくなってくると今の不安な気持ちは薄れてくると思います。ゆったりと過ごして下さいね。

ひなしぃさん、この前は声をかけて下さってどうも有難うございました。




[94] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 こぐま

2011/03/09 22:59

りぼんさん
ハワイ情報ありがとうございます!
私、英語がニガテなのですが、検査や移植のときや送迎はLAの方がサポートして下さるのでしょうか。
質問ばかりでごめんなさい。

きゅーたんさん
はじめまして。私もハワイを考えているところです。
4月のハワイ、楽しんで来て下さいね。
帰国されたら、いろいろ教えて下さい。

みいこさん
こんにちは!陽性反応おめでとうございます。
私は1人目のドナーさんで陰性に終わってしまいましたので、実体験をお伝えすることはできませんが。。
お腹に宿った子供のために、こんなに心配しているみいこさんは、きっと強い、優しいお母さんになれると思います。
心配事もいっぱいあるかと思いますが、今はお腹に手を当てて「大丈夫、大丈夫」と優しくささやいてみてはどうでしょうか。
どうぞ、穏やかな妊娠生活が過ごせますように、願っていますね。

結希さん
はじめまして。
ご出産おめでとうございます。
以前より結希さんの書き込みを見ておりまして、私としては、古いお友達に再会した気分になっています。
もしかすると同じ年齢かも・・・
諦めきれず、エージェントを変えて、もう一度トライしてみようとしているところです。
まだ、エージェントも決まってませんが・・・
親ばか度、どんどん上昇させていって下さいね。

[95] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 ころん

2011/03/10 09:32

皆様こんにちは、がんばられている姿に勇気づけられます。

ちょきさんへ

ちょきさんにとって大切な着床診断の事、教えて頂いてありがとうございました。
私も着床診断しなくても良いのではと少し思っていました。
ちょきさんのお話から、一生懸命考えて見ます。
ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみませんでした。

[96] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 みいこ

2011/03/10 13:38

皆様の暖かいお言葉に、自分の今の気持ちを伝える言葉がうまく見つからずにもどかしい思いです。
ああ、私は一人じゃないいんだと本当にホッとしました。
どうも有難うございます。

結希さん
 ご出産おめでとうございます。そして子育て中のお忙しい中、お時間を割いてご自分の体験をシェアして頂いて有難うございました。
実は私もここ数週間、パソコンとにらめっこ状態で卵子提供の記事を読み漁っていました。そして結希さん同様、不安な気持ちが日に日に大きくなっていったのもあります。
これからしばらくネットで卵子提供についてあれこれ読むのは止めようと思っていましたが、思い切ってこちらに投稿して良かったです。
結希さんのお顔は存じませんが、可愛いbabyの寝顔を覗き込む、優しい笑顔の女性の横顔が頭に浮かびます。
心強いアドバイス、本当に有難うございました。

マルミさん
 レス有難うございました。
マルミさんのお返事を読みながら、カウンセリングの重要さを実感しました。
私はカウンセラーに期待していた事を、友達に期待してしまったのかもしれません。危険ですよね。
マルミさんがカウンセラーに言われたお言葉は、読んでいてじんわりと心に染み入っていくようでした。
教えて下さってとても感謝します。
どうも有難うございました。

こぐまさん
 このような書き込みに暖かいメッセージを頂き、本当に有難うございます。
優しいお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。
こぐまさんは再挑戦されるのですね。
是非頑張って下さい。心より応援しています。


皆様へ
 申し送れましたが、43歳のみいこと申します。私は在米で、エージェントを通さずにクリニックの卵子ドナープログラムにトライしました。
血液検査で陽性が出たばかりなので、まだまだ先は分かりませんが宿った命の生命力を信じていこうと思います。
これからまた皆さんとここでたわいもないお話や、情報交換が出来たら良いなと思っています。
どうぞ、宜しくお願いします。

[97] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 きゅーたん

2011/03/10 14:14

私も卵子提供のことでネットで調べ続けていました
貴重な情報もあり、そうでないのもあり
一人でもんもんと負のスパイラルにすっぽりはまっていました

ようやくこの掲示板にたどりつき、皆さんが同じように考えられてると知る事ができ
一人じゃないんだ、よかったと、感じる事ができ感謝しています

結希さん、はじめまして
以前の掲示板で結希さんのコメントを何度も目にしました
ご出産されてお幸せな時間をお過ごしだとのこと!
おめでとうございます!
かわいい赤ちゃんとママさんのお笑顔が浮かんでくるようです
私も4月にハワイで診察を受ける予約をとりました
不安なことがいっぱいですが、結希さんと同じハワイ組と思えば
心強く安心して治療に望めます
いろいろと教えてくださいね

みいこさん
陽性反応おめでとうございます
在米でご治療とのこと、まわりに知人が少ない環境では
ご心労が多かったことでしょうね
のんびりとリラックスしてお過ごしくださいね

りぼんさん、はじめまして
ハワイの情報ありがとうございました
りぼんさんの情報があれば、ハワイの病院での初診も不安なく受けられそうです

こぐまさん、はじめまして
こぐまさんもこれからハワイを検討されるのですね
おそらく同じ時期で治療が進むのかな?
こうやって励まし合えるお仲間ができるととても心強いです

[98] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道(その11) 

 るみか

2011/03/11 01:21

みなさま、お久しぶりです。
はじめましての方が、たくさんいらっしゃいますね
新しい方が増えて心強く嬉しいことです。
私は子育てで忙しく、なかなか書き込みができませんが、どうぞよろしくお願い致します。


結希さん
ご出産おめでとうございます!
嬉しい報告、首を長くしてお待ちしておりました〜!
ベビちゃんとの幸せそうなご様子が目に浮かびます。
やっと、思いが叶いましたね!
天国のベビちゃんも、きっと応援していることでしょう!
幸せのお裾分け、嬉しくいただきました!
ご報告ありがとうございました!

結希さんのおっしゃっている「幸せの形」
私もそのとおりだと思います。
いろんなサイトにいろんな事が書かれていますけれど、私は何とも思いません。
人それぞれですもの。
可愛いわが子のやすらかな寝顔を見ていると、私の幸せの形はここにあると、神様に感謝せずにいられません。
提供でママになった方は、皆同じ思いでいらっしゃることでしょう。

オフ会とか、してみたいですね〜(^^v

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと