1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. アメリカ(海外)卵子提供の道 その9

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アメリカ(海外)卵子提供の道 その9

 るみか

2010/07/22 15:33

その8から引き続き その9を作りました。

卵子提供で治療中の方も、妊娠された方も、出産された方も、お悩み中の方も、これからの方も。。。
ハードルなく交流しましょう
又、エージェントを通さないで卵子提供された方など、いらっしゃいましたらお話をお聞かせください
みなさまの励みになる場でありますように。。。

卵巣機能不全の掲示板にも、卵子提供についての情報トピがありますので、ご参考になさってくださいね。

返信=98件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 るみか

2010/07/22 17:46



遅くなりましたが、また新たにトピ作りました。
引き続き遊びにいらして下さいね♪

みなさま、ご無沙汰しておりました。
実家の親に色々ありまして。。。高齢の親をサポートするべく実家へ行ったり来たりの毎日でした。
そんなこんなで書き込みが出来なくて。。ごめんなさい。
私も来月は臨月。 他の兄弟に親のことを任せることになりましたので。やっと落ち着きました。
今日は久しぶりに書き込みさせて頂きますね〜

[2] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 るみか

2010/07/22 17:59



おにるさん
お久しぶりです。妊娠おめでとうございます!!すっかり遅くなってしまいましたが、お祝いさせてください!
しかも、双子ちゃん。。。(?)との事! 喜びも倍ですね!私は1人なので、正直言って、うらやましーです。
エージェントを通さないでの提供で、胚も個人で空輸されて。。たくさん、ご苦労をされた甲斐がありましたね!
ほんとうに良かったです。。。
今はつわりでお辛い時期と思われますが、どうぞお大事になさって下さい。


ペン子さん
妊娠おめでとうございます!! お祝いのメッセージがすっかり遅くなってしまいました。m(__)m
良かったですね〜 胎嚢も確認されたとの事。 なによりです。
色々ご心配は尽きない時期かと思われますが、ここまで来たら、きっと赤ちゃんは大丈夫と信じております。
つわりでお辛いかもしれませんが。。少し食べられると良いですね〜
(私も悪阻で入院しましたので大変でした。)
どうぞ、お身体お大切になさって下さいね!


結希さん
胎嚢確認、おめでとうございます!
1年もドナー待ちをされた甲斐があってよかったです!
分娩予約の病院は悩むところですね〜
早く決まりますよう祈っております。


ゆの☆さん
妊娠おめでとうございます!心拍の確認が取れたとの事。
しかも双子ちゃんなのですね!
良かったですね〜 (^^)v
嬉しい報告に、私も嬉しさをおすそわけしていただいてます。
と゜うぞ、お身体お大切になさって下さい!


ひまわりさん
妊娠おめでとうございます!
がんばって来た甲斐がありましたね!
私が書き込みする前。。LAのトピからずっと応援してましたので、私もとても嬉しいです!
ここのトピに妊娠菌をたくさん振り撒いてくださいね!
お身体お大切になさってください!


まこはるさん
願かけのベビー服、とうとう願いを叶えてくれましたね!
妊娠おめでとうございます!
凍結卵ベビちゃん、成功してなによりでした(^^)v
今は一番大切な時ですので、お身体お大切になさってくださいね!


ピリカさん
妊娠おめでとうございます。
凍結卵ベビちゃん、成功してなによりです。
私も凍結卵ですので、喜びのほどお察しいたします。
つわりで大変でしょうけれど、お大事にされてくださいね。


りぼんさん
はじめまして。どうぞよろしくお願い致します。
もう、1回目のハワイにいらっしゃったでしょうか? ハワイの癒し効果、楽しんでくださいね!
(まだ先かもしれませんが。。。送金後の振込用紙は、確定申告の際に必要ですヨ!)


まりをさん
はじめまして。せっかくの移植が延期とのこと。さぞかしがっかりされた事でしょう。
前向きにとらえて、とにかくポジティブに行きましょう!
私は、半年待ったドナーさんにキャンセルされた事もありましたので、延期の方がまだ辛くないと思います。
ベビちゃんを良い状態でお迎え出来るチャンスと思いましょうね
また遊びにいらしてください。
おしゃべりしながらベビちゃん待ちましょうね〜


文字オーバーになってしまいましたので続きます↓↓

[3] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 るみか

2010/07/22 18:18

くらりんさん
お久しぶりです。
8月に渡米との事。
1年もの間、ドナーさんを待たれてお疲れさまでした。
やっと、くらりんさんの番ですね。
無事に成功します事を心から祈っております。


MAOさん
こんにちは。
8月移植にお決まりになったとの事。くらりんさんと同じころでしょうか?
もう、サイクルですね。がんばってください!
応援しております!


ゆずぽんさん
はじめまして。こちらのトピへようこそ。
LAさんについては、よくわからないことも多いかと思います。
海外の治療ですから、不安があって当然ですよね。
移植の回数は保証されているものではありませんので、凍結できるタマゴちゃんがなければ、フレッシュの移植だけで終了になるかと思います。
ドナーさん2人目の時は、エージェント料も、まるまるもう1回分掛かりますので、1回目のドナーさん選びは慎重になるかと思います。。。
相性のよいドナーさんにめぐり合えますように祈っておりますね。


まる2010さん
はじめまして。
郵便局からの手数料の件、書き込みありがとうございました。
私も書き込みしなくっちゃ。。。って思いながら。。なかなか出来なくって。。。
みなさんも助かったと思います。
LAでの治療、がんばってくださいね!
応援しております!


サンタモニカさん
こんにちは。 私の場合はフレッシュ移植においてはカスリもしなかったのに、どういうわけか凍結卵で妊娠に至りました。
凍結卵が6個もおありなんて、心強いですね〜 
(私の場合は3個のみ凍結で、もう使いきってしまいました。。。 )
お身体の状態を整えさえすれば、場合によっては凍結卵の方が良いかもしれませんね。
しかしながら、この治療はエネルギーを使いますので、ご本人にしてみれば、こんなに大変なことはありませんよね!
こちらのトピで充電して頂き、がんばって欲しいと思います。
次は成功しますように! 心から応援しております!


勢津子さん
はじめまして。
もう、ロスにいらっしゃったでしょうか?
ツアーを押さえることが出来て良かったですね。
ここのトピには不妊で同じ悩みを抱えている同士がたくさんいます。
楽しくおしゃべりしながら、ベビちゃんを待ちましょう。
どうぞよろしくお願い致します。


豆犬さん
こんにちは。お久しぶりです。
ハワイで治療される事に決まったのですね。
お姉さまもリラックス出きる環境のもと、良い結果が出ますことを祈っております。


りゅうりゅうさん
こんにちは。9月渡米との事。
渡米前は、いろいろ不安になりますよね!
ドナーさん選びは、一番大切なポイントです。
良いドナーさんとご縁がありますように。。。
そしてベビちゃんが授かりますように祈っておりますね!


ねずっちさん
はじめまして。こちらのトピへようこそ。
LAさんは、こちらの予定を聞いて、ドナーさんの予定と、コディネートしてくれます。
不安や心配がありましたら、なんでも率直に伝えた方が良いですよ。
高いエージェント料を支払うわけですから。。。こちらの要望は優先してくださいます。
がんばってくださいね!


ルルさん
はじめまして。
ドナーさんが、ピルを飲まなくてはいけないのは、生理のサイクルをリセットする為だと思います。
ピルの影響は個人差がありますので、なんともいえませんが。。。。(ドナーさんには皆同じ条件でお願いしていると思います。)
ドナーさんも、強いタマゴちゃんの採れる体質の方と、そうでない方とか。。。いろんな方がいらっしゃるようです。。。
ただし、受精卵については、ご主人の精子の強さとか、年齢との兼ね合いもあると思いますので、ドナーさんだけの問題になるかどうかはなんともいえないと思います。
とはいえ、過去の実績は大切だと思います。
相性の良いドナーさんに巡りあえますように。。。
心から祈っておりますね。


新しい方も増えて、心強くなってきましたね!
楽しくおしゃべりしながら、ベビちゃん待ちをしましょう〜
皆さまのもとへ可愛い天使ちゃんが舞い降りてきますことを心から祈っておりますね!
和穏さんからいただき、さざなみさんからもいただいた、代々の妊娠菌をたくさん貼っておきます!!


今日は久しぶりのメッセージでさせて頂きましたので、こちらのトピで時間切れとなってしまいました。。。
明日は久しぶりにママトピに遊びに行きま〜す。

[4] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 りぼん

2010/07/23 11:37

るみかさん。

来月臨月ですか!!もうお腹もずいぶん大きくなられて、この暑さで大変なのではないですか?
無理なさらずに、お過ごし下さいね!
お忙しいなか、書き込みありがとうございます♪

みなさま。

私のほうは今月の上旬に一回目ハワイ行ってきたのですが、ドナーさんからまだお返事いただけず、少し落ち込んでいます。
第一希望の方は、日本在住の学生さんなのですが、早くても来年の大学の春休み(2月か3月くらい?)と聞いていたので、焦らず待とう!と思ってたのですが、ハワイから帰って、もう二週間になるんですが・・・。
一度、LAの方から、ドナーさんの予定を確認してもらってると連絡はありました。
もう少し、待ってみます!

ハワイ在住のドナーさんを多く確保できないので、日本からのドナーさんも増えているようでした。その場合一ヶ月もハワイに滞在してもらわないといけないので、ドナーさんは大変そうです。

また進展ありましたら、ご報告しますね!

[5] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 るみか

2010/07/23 17:38

りぼんさん
こんにちは。
私の身体を気遣ってくださいまして、ありがとうございます。
お蔭さまで、体調は極めて安定してまして。。。
悩みといえば、食欲が出ないこと位です。
(ちょっと夏バテ気味かもしれませんね〜)


ハワイ、お疲れさまでした〜。
最近は、日本からドナー登録される方も増えているのでしょうか。。。?
昨年末、ロスで移植しました時、ドナーファイルを見せて頂きました。
そういえば、日本からの登録ドナーさんも数名いたようでした。
もっとドナーさんが増えると良いですね〜☆
気に入ったドナーさんであれば待たれても良いのでは〜?と思います。

ご縁があれば。。きっと。。りぼんさんとのお話が決まると思います。
「全てはご縁」そう思います。
それにしても、決まると良いですね〜。
りぼんさんにも早くマタニティライフが訪れますように!

[6] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 りぼん

2010/07/24 14:57

るみかさん。

体調安定されていて何よりです!
でも妊婦さんは体温が高くなるんですよね〜?
食欲湧かないないと思いますが、スタミナ食材など積極的に食べてくださいね。

ドナーさん選びはほんとご縁ですね・・・。
こちらの掲示板で事前に勉強させていただいてたので、
覚悟はしていたのですが・・・。
結婚や就職と同じでご縁と思い、焦らずに頑張ります。

ハワイ大好きなので、今回は初回検診(滞在最終日でした)のことは忘れそうになりつつ、お買い物や食べ歩き楽しんできました。
登録されてるドナーさんはハワイでは3分の1くらいは日本在住の方だったような。正確な数ではないのですが。
日本在住のドナーさんにお願いする場合、まだ詳しく聞いていないのですが、こちらが支払う費用も1000ドル多くかかるそうです。

私の場合、まだまだ道のりは長いので、ちょくちょくこちらに書き込みさせていただきますね♪

[7] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ゆずぽん

2010/07/24 15:46


みなさま こんにちは
暑い日が続きます、夏バテの方は大丈夫でしょうか。

るみかさん はじめまして
ご挨拶ありがとうございました。
お腹も大きくなられてきて、動くのも大変だと思います。

食欲もあまりないと思いますが、パワーの出る物を食べて 臨月に備えて下さい。

LAの方と何回か 連絡を取りながら、9月に1回目の渡米に行くことに なりました。まだ 漠然としていて、細かい行動はしておりませんが。

りゅうりゅうさんも、9月に渡米と書かれていたので
同じくらいに、お会いできたらと思いました。


[8] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ルル

2010/07/24 21:01

nるみかさん

ありがとうございます。私が長年ピルを飲んでしまったことが不妊の原因としてあるのでかなり不安になってしまいました。
うちは主人も精子数は普通なのですが量が少ないので顕微かな?とか。。

年内にサイクルに入れるかと思っていたら、早くても来年になることがわかってちょっとがっかりしています。

もうすぐベイビー誕生なんて、ワクワクですね!
今年の夏は猛暑らしいので、夏バテ気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆

りぼんさんはもう最初の渡米行ってらしたんですね。
ハワイは私も大好きです!
あの空気には本当に癒されるし、ハワイのパンケーキにハマってます☆
私はまだ2ヵ月は先だし、サイクルに入れるのは半年くらい先なのでまだまだ長いです。

またちょくちょく遊びに来させてください!

[9] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 りぼん

2010/07/25 12:04

ルルさん。

はじめまして!
ハワイいいですよね〜。私もパンケーキ好きです♪
テンション上がります(笑)

ルルさんもLA社ですか?ロス組ですか?
いずれにしても私も待機組です。。。
でもドナーさんは決まっていらっしゃるんですよね?
早く夏も終わり、秋、冬になって欲しいですねー。

私は今日LAのほうに確認したら、ドナーさん協力の意志はあるのですが、学生さんなので、来年の春休みの予定が不明だそうです。日本在住の方ですし。だから微妙です。。。
私も未経験の方です。

お互いうまく行くといいですね!!

[10] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ルル

2010/07/26 20:34

りぼんさん

こんにちは。
私はロス組です。
ハワイ大好きなのでハワイも考えました!
滞在中いろいろなパンケーキ制覇できるなぁと思って笑
ホノルルにクリームポットっていうお店があって、そこの「スフレパンケーキ」はシュワシュワフワッの絶品なのでぜひオススメします☆(すでにご存じだったらごめんなさい)

でもLAのエージェントにしたのは、ハワイはドナーさんが少ないかな?と思って。
複数のエージェントにコンタクトを取ったのですがそのLAのエージェントはとても感じがよかったこともありました。
最近は日本在住のドナーさんも増えているんですね!
以前より登録している方も多いんでしょうか。
私は20人くらいの中からしか選ぶことができなかったのでその点羨ましいです。
でも日本にいらっしゃる分、スケジュール調整や本当にハワイまで来てくれるかな?という心配もありますね>_<

私はLAなので現地の方ばかりですが、若い方たちですし果たして最後まで自己注射をきちんと打っていただけるかな?とそこから心配してしまって、エージェントの方にもしつこく聞いてしまいましたが、もちろん今までみなさん真面目に取り組んでいただいているので大丈夫です、とのことでしたが。

ドナーさんの決定ですが、秋の渡米後に、希望しているドナーさんに正式に打診するとのことで、まだ決まったわけではないんです。。

渡米前にドナーさんの資料だけ見せていただけたので、第3希望までお願いしたのですが、移植も来年になるとのことですしドナーさんのスケジュールややる気などで選びなおさなければならないことも覚悟しています。

私は、経験者の方だと年齢もドナーとしてギリギリの年齢の方しかいなくて、未経験の若い方を第1で選びましたが果たしてどちらがいいのか迷っています。

ほんと、いつもは夏が終わってほしくないのに今回ばかりは早く年明けしてほしいです!

りぼんさんは待機中も不妊治療続けますか?
私は、夫が最後の奇跡にかけてやったほうがいい!というのでとりあえず続けるつもりです。
いつものように生理がきてしまっても、来年には妊娠できるんだ・・・!という希望があるので気楽に頑張ってみようかなぁ。と。

同じ時期のサイクルの方がいらっしゃると励みになります、お互い頑張りましょうね☆


ゆずぽんさん

はじめまして。
9月に渡米されるんですね。
私もエージェントは違うかもしれませんがLAです。
9月か10月に1回目の渡米予定ですがまだ正式に決まっていません。

渡米されたらいろいろと教えてください☆



[11] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 サンタモニカ

2010/07/27 16:07

るみかさん

お久しぶりです。メッセージ有難うございます。
もうすぐ臨月なんですね!
大きなお腹で動くのも大変でしょうね!
食欲が無いとの事ですが、消化吸収の良い物を
しっかり召し上がって元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

私は るみかさんが凍結卵で授かったと言うのを
励みに次回に向けて準備を進めています。
次こそは 頑張りますからね!!

皆様!夏ばてしないよう 頑張りましょうね!

サンタモニカ

[12] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ゆずぽん

2010/07/28 11:20


ルルさん はじめまして
こちらこそ 宜しくお願い致します。

ルルさんは、9月か10月に渡米予定なのですね。

でも、ドナーさんも何人か決められていて
私より、事情が分かっていらっしゃるので
また、情報教えてください。

私は、9月末にロスへ伺う予定です。

まだ特に、これといった事はしていませんが
最近の円高のうちに、ドルを確保しておこうと思って

シティバンクに口座をつくりました。
円高が続いてほしいですね。

ルルさんは、フルタイムで働いていらっしゃいますか。

私は、パートで少し働いているだけなのですが
戦場のように忙しい職場(デパ地下の販売です)で
暑いさなか、毎日グッタリです。

ここのみなさんは、フルタイムでも頑張って
海外治療に向かっていらっしゃる方もいて

頭が下がるばかりです。

[13] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 りゅうりゅう

2010/07/28 20:20

ルルさん ゆずぽんさん
はじめまして。LA組のりゅうりゅうです。
私は9月の中旬に初渡米予定です。
私はお金のことも、その他もろもろ何もしていませんが、渡米の日に生理にならないようにだけ準備しているだけです・・・。
お互い近い日に渡米なのでいろいろお話できたらなと思っています。
ゆずぽんさん、ちなみに私はフルタイムで働いていますよ。

[14] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 りぼん

2010/07/28 21:54

ルルさん。

お返事遅くなりすみません!
「クリームポット」は本で見て気になってました〜。
でもまだ行ってませんよ!次回、ハワイ行きの際は是非行ってみます♪情報ありがとうございます。

たしかに、ハワイは確かにロスよりドナーさん少ないですし、お値段も高めなので、私もロスの方がいいかなと迷ったのですが、実家の両親や職場への渡米の口実として、ハワイ旅行の方が怪しまれないかな??という理由が一番かもです(笑)でも、ハワイが好きなので、リラックス効果を狙って・・・というのもありますが〜。

ドナーさん選びは、迷いだすと迷宮入りしそうですよね。初めての方だと不安はありますが、若さに期待して、上手くいく事をただ祈るばかりです。。。

私もドナーさんがあの痛〜い注射を毎日きちんとしてくれるかも心配でしたが、私が希望しているドナーさんはプロフィールのコメントが真面目でいい子そうだったので、信用できるかなっと思いました。
LAの担当者の方はいろんなドナーさんと連絡を取り合っていて、そのなかで、真面目さみたいなものは、わかる場合もあるみたいですよ。
私も担当の方に実際の印象ってどうですか?って聞いたら、いろいろおしえてもらえましたよ。
ロスではどうかわからないのですが、聞いてみてもいい
かもです。

待機中の不妊治療ですが、私は積極的な治療はしないつもりです。というのも、私の場合もう結婚前から早発閉経で・・・。結婚後、去年まで6年ほどたくさんの注射や内服やら毎月のように治療してましたが、さっぱり卵子育ちませんでしたー。採卵さえしたことないです。残念。。。
一年ほど前に卵子提供を決意してから、ピルで生理を起こすだけのことしかしてませんので、通院も薬を二ヶ月に一度もらいに行き、先生に状況報告するだけの感じです。
通院自体が負担になってきてたので、ストレスかなり減りました。自分の治療からの現実逃避?です。
でも、ルルさんご夫婦が納得されるまで、また今までより少し精神的負担が少なく治療できるかもしれませんので、いい結果出るといいですね!応援してます。

ゆずぽんさん。りゅうりゅうさん。

突然はじめましてで失礼します!
私は今月上旬、一回目ハワイ渡米してきましたが、サイクル入るのは来年になりそうです。
ロスとハワイで違いますが、また情報交換お願いしま〜す!

[15] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 MAO

2010/07/28 23:04

こんばんは。

るみかさん
メッセージありがとうございます。
もうすぐご出産なんですね。
今年は本当に酷暑なので、くれぐれも体調に気を付けて
頑張ってきてくださいね!


移植まで1か月をきりました。
弁護士さんとのインタビューも終わり、なんとかここまできたか。といったかんじです。

ですが、ここにきて、
ぎっくり腰になったり、体調がすぐれなかったりと、
なんでここにきて…とひどく気落ちしています。

とりとめもなく、愚痴になってしまってスミマセン。

[16] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ルル

2010/07/31 00:50

りぼんさん ゆずぽんさん りゅうりゅうさん みなさま

こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
眠れずに起きてしまいました。
実は今最後の体外受精にしようと決めた、体外受精のサイクルで明日採卵日なんです。
癒着していて取れないほうの卵巣にばかりいい大きさの卵があるらしく、早くもどうにでもなれ!という感じです。
まあ、今まで取れた卵も一度も移植できたことがないんですけど。
顕微授精で無理やり受精させても、そのあとの分割を全然してくれなくて。
でも今回で本当にやりきったという感じです。
りぼんさん、通院がストレスになる気持わかります。
私は誘発すれば卵ができることはできるのですが、質が相当悪いみたいでもう無理!と思って通わなくなった時があったのですが、やはり生理がこないのでしょうがなく通院再開したり。。

ゆずぽんさん、私は家でパソコンでできる仕事をちょこっとしています。

りぼんさん、クリームポット知ってらっしゃったんですねーぜひ行ってみてください!
内装はかなりメルヘンでハワイの雰囲気とちょっと違和感ありますが、それが気にならないほど美味しいです☆

りゅうりゅうさんとゆずぽんさんは9月渡米なんですね!
私も昨日、10月に渡米することが決まりました♪
その時に正式にドナーさんも決まるようですので、希望のドナーさんが受けてくれることを祈るのみです!
ドナーさんのことはエージェンシーの方に見極めてもらうのが一番ですよね。
メールの返事が早いとか、プロフィールが細かいとか、そういうところでもわかりますもんね。
でも、ドナーになる!って決めるって相当責任感のある方じゃないとやっぱり脱落すると思うので、受けてくれた方はみなさん真面目な方なんだな、と思うようになりました。

MAOさん、突然ですがはじめまして。
移植まで一ヶ月なんですね。
私はサイクルまであと半年くらいあるので、いろいろ教えてください!
体調があまりよろしくないようですが、絶対成功するように応援しています☆

[17] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ゆずぽん

2010/07/31 11:33


みなさま こんにちは
また、しばらく暑い日が続きそうですね。

りゅうりゅうさん はじめまして
宜しくお願いします。

りゅうりゅうさんは、9月中旬に出発されるのですね。

私も これと言って何もしていませんが、あっという間に、当日が来ると思います。

卵子提供を決めてから、海外で治療なんて大丈夫だろうかと 半信半疑な気持ちで、先方とやりとりしてきましたが、自分の出来るところまで、やってみようと思います。

また、出発まで分からないことなど出てきたら 教えて下さい。

りゅうりゅうさんは、フルタイム勤務なのですね。
事務職になりますか。

私は パートで、デパ地下のお惣菜を売っています。
関東でも幾つか支店があるのですが、その中で 1番売上のある店舗らしく

見たところ、スターバックスやクリスピードーナツより
行列していると思います。

昨日も、地獄のような忙しさでした。

りぼんさん はじめまして
宜しくお願いします。

りぼんさんは、来年くらいからサイクルに入られそうですか。
待ち遠しいですね。

やはり ドナー選定は、いろいろ考えるところでしょうね。自分も悩むだろうな と予想しています。

私も自己卵子で、何回体外受精をしても
質の悪い卵しか採れなくて、卵子提供の道を選びました。

不妊治療は、気持ちが病んでいくばかりで
不思議と自分も、無理して自己卵子にこだわらなくてよくなったと考えたら、気持ちが楽になりました。

何をやっても、応えてくれない卵巣に嫌気が差しました。

MAOさん はじめまして
宜しくお願いします。

いよいよ、移植が近づいてこられましたか。
ドキドキしますね。

順調に治療が進みますように、お祈りします。

腰痛の方はいかがですか。

今年は猛暑続きで、体にこたえます。
無理されないように、お大事にしてください。

ルルさん こんにちは
いよいよ、10月渡米に決まりましたか。

希望のドナーさんの良い返事が頂けるといいですね。

今日は、採卵日なのですね。
お腹の張りなどは、大丈夫ですか。

注射や薬で、ここまで調整されてきたと思います。
どうか、良い卵が採れますように応援しています。

[19] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 勢津子

2010/08/02 22:33

るみかさん

はじめまして。メッセージありがとうございます。
先日ロスから帰りました。

LAのスタッフの方、送迎していただいた方たち、ドクター、看護師の方みんなとてもいい方達ですね。
これで、妊娠、出産できればほんとにロスはいい思い出ばかりです。
暑い中、大きなお腹で大変だと思いますが、体調崩さないようお大事になさってください。

[20] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 MAO

2010/08/02 22:38

前回は気分が落ちててすみませんでした^^;
腰痛のほうは回復してきました。
落ち込んでばかりもいられないので、とにかく自分なりに体調を整えていこうとおもいます。

ルルさん
こんにちは、レスありがとうございました。
私もドナーさん選びにはすごく悩みましたよ〜 
その方の人柄や移植までの待ち時間…ありますものね。
プロフィールをみせていただいたときに、主人も私も、一瞬で!この人だ!
とピン!ときた方にお願いしたのですが、結局人気の方で1年以上待ちました^^;
ルルさんも希望の方に決まるといいですね。

ゆずぽんさん
こんにちは、レスありがとうございました。
9月に渡米されるのですね。
私も海外の治療に踏み切るにはすごく悩みましたが、
LAのスタッフの方は皆さん丁寧に質問に答えていただけるので、ここまで安心して
やってこれました。
ゆずぽんさんにもいいドナーさんのめぐりあいがありますように☆

おにるさん
掲示板でおにるさんが頑張ってこられた姿を読んでいましたので、
今回のことはとても残念でなりません。
とても辛いご決断かと思います…
言葉がみつかりませんが、
おにるさんにとって今後の人生も、よりいい人生でありますよう想っております

[21] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 るみか

2010/08/03 15:57

こんにちは。
暑いですね〜
みなさま、こんなに暑いと体調管理も大変ですね。熱中症にご注意くださ〜い。


MAOさん
こんにちは。
あと、少しで移植ですね〜
腰痛は大丈夫ですか?
体調管理も難しい時期ではありますが、くれぐれも冷やさないように気をつけてくださいね!
移植後の室内は結構寒いので、夏でも靴下を履かれる事をおすすめします。
だんだんと気ぜわしくなってくると思いますが、リラックスされてマイペースでがんばってください。
1年もドナーさん、待たれたとの事。
その甲斐あって、無事に成功される事を祈っておりますね!


ゆずぽんさん
こんにちは。
ドルはまだまだ円高になりそうですね〜
10月に、ドルは80円を切るという話も出始めていますし。。
私が移植した頃は、100円切れた位でしたが、それでも円高といわれていたので(ありがたく)送金させていただきました。
あれから円高もさらに進み、今は良いですね〜。
ドナーさんをお待ちになられても、円高はまだまだ望めると思います〜。
お仕事で得た尊いお金を、有意義にお使いになれるチャンスと思います。


勢津子さん
渡米、お疲れさまでした。
行ってみるまでは、いろいろとご不安でしょうけれど、現地のスタッフは良い方ばかりなので安心ですよね〜
日本語で対応してくださるので、その点もありがたいですよね
あとは、ドナーさんですね
選ぶのはとても難しいですが、素敵なドナーさんとご縁があることを祈っております。


ルルさん
こんにちは。
治療、お疲れ様でした。
納得されるまで、自己卵はお続けになられる事。おすすめします。
(私の場合は良いタマゴが採れずに全然ダメだったですけれど。。)
最後は提供卵で。。。と決めていたので、自己卵はリラックスして臨むことが出来ました。
ルルさんは成功されますように。。祈ってます。


りぼんさん
こんにちは。
ハワイは、観光の楽しみがありますので、最高ですね!
私も行きたいですが。。。もうしばらくは。。。おあずけです。。
移植後ハワイの場合は、ロスのように行動制限がないみたいなので、トロリーに乗ったり、ビーチに行ったり、たっぷりと楽しんでください。
私たち夫婦が行った2月は、トロリーからホエールウオッチが出来て、最高でした!
気候的にも、暑過ぎなくて丁度良かったように思います。
良い環境で、良い治療が出来ますように!


おにるさん
お身体大丈夫ですか?
お辛い中、メッセージ頂きまして、なんだか申し訳ないような気持ちで一杯です。
ずっとこちらのトピを応援して下さいながら、おにるさんへも応援をさせて頂いて来ましたので、悲しくて言葉がみつかりませんでした。。。
アメリカでエージェントを通さないクリニックや、胚の個人輸入についてなど、たくさん書き込みをしていただきました事。
本当にありがとうございました。
私だけではなく、ここのトピを見ている皆さんが、おにるさんの事、応援していたと思います。
少しでも赤ちゃんを望まれるお気持ちがあれば諦めないで欲しいですが。。。
妊娠、出産、子育て。。。お金に代えられない素晴らしい経験だと思うから。。
ムクムクと元気が出て来たら、どこかの国でトライして頂きたいと願っています。
今は少し休まれて。。。エネルギーを蓄えてください。

私の病院に58歳で提供初産でがんばっている方がいらっしゃいます。
私もその尊いエネルギーを頂いていますし、「高齢でも諦めない」想いを伝えて行きたいです。

人生は1回しかありませんから。。お互いに悔いが残らないようにしたいものですね。
おにるさんご夫妻のお幸せを心から願っています。
また遊びにいらしてくださいね!

[22] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ルル

2010/08/03 17:57

みなさま こんにちは。
私は採卵も終わり、受精3日目に6分割と5分割が1個ずつを凍結、あとはそれ以下の分割ですが胚盤胞までいけるかもう3日培養、OHSSの症状があり翌々周期以降に移植ということになりました。
通常3日目は8分割以上が良いので早くもだめだろうと思っています。
(どうせダメなんだから)新鮮胚移植させて!とねばりましたが医師も受け入れてくれず…
翌々周期の移植だと、妊娠結果が出た数日後に渡米の日程なので陰性の場合は心おきなく…という感じです。
もしくは渡米後に移植しようと思っています。
今回は苦手な採血も多く、麻酔もあまりきかなくてもうこれ以上は頑張れない…とあきらめがつきました。

ところで、みなさまの旦那様の精子の状態って良いですか?
うちは数は規定値ですが精子量が0.5〜1.5mlで運動率50%、a0%b80%c20%、スイムアップして運動率90%以上、a10%B80%C20%で「うーん…人工授精レベルだね」と言われています。
旦那が精子の状態が悪くても卵子提供で成功するの?と不安がっています。

MAOさん
私はこの季節でも初めて腹巻と靴下、20分以上の入浴をかかしませんでした。
その結果(?)今回の体外は、人並み以下ですが自分では自己ベストの採卵結果でした。(いつも冬の冷える時期に体外をしていて腹巻などもせず、凍結までこぎつけたことがなかったので…)
やはり身体を温めるのは大切だなぁと感じました!
せっかくドナーさんを長く待たれたのですから、体調を万全にしてくださいね☆

ゆずぽんさん
人気のお惣菜やさんにお勤めなんですね!
美味しそうなものに囲まれていていいですね〜
毎日服を着てお化粧して出勤、忙しいほうが気分転換にもなって良い気がします☆

おにるさん
はじめましてですが、今回は残念でしたね。。
私もずっとこの掲示板を励みにしてやっと卵子提供を決めたので言葉になりません。。
とりあえず今はゆっくりされて、もし、考えが変わって再トライされることがあったらまたお話させてください。


るみかさん
私も今回はかなりリラックスして且つ、
週2回の鍼治療・プラセンタ注射とドリンク・各種サプリ・しっかり身体を温めた上で自己卵で臨んだのですが、今までで一番結果は良かったもののやはり人並み以下という限界がわかり、卵子提供がますます現実のものとして実感しています。
渡米までまだ2ヵ月ありますが、その間もいろいろとお話聞かせてください☆

毎日暑いので、みなさま夏バテにはくれぐれもご注意ください!

[23] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 りぼん

2010/08/04 15:14

るみかさん。

こんにちは。
もうすぐご出産ですね〜。もうひとつのほうで拝見しましたが、糖尿じゃなければいいですね・・・。
体重もあまり増えてないなんて、きっとスレンダーで素敵な妊婦さんなんだろうな!と私は想像してしまいますが、数値が一時的なものであって欲しいです。

おにるさん。

はじめまして。
書き込みされる事もお辛かったと思います・・・。
私は過去ログでおにるさんの書き込みを拝見し大変勉強になりました。
お体を大切にお過ごしください・・・。

ルルさん。

採卵お疲れ様でした。
採血私も苦手です。苦手意識があると余計みたいです。
針を見ただけで倒れる方もいるぐらいですし・・・。

凍結もされたのですね!
渡米もありますし、スケジュール調整悩ましいですね。

うちの主人の場合、日本でもハワイでも精子は問題なかったみたいで、あまり参考になりませんが、人口受精のレベルであれば大丈夫なのでは?(素人意見ですみません・・・。)
でも我が家もハワイでの精液検査の結果気になりました。
問題なしと分かって一安心でした。
ご主人がもう一度、渡米って難しいですよねぇ。
問題ないことを祈ってます!

P.S この前テレビで長谷川理恵さんがハワイのクリームポット紹介されてて、すごく美味しそうでした!

[24] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ゆずぽん

2010/08/07 14:02


みなさま こんにちは
明けても 暮れても、暑い日ばかり続いて
グッタリの毎日です。

おにるさん はじめまして
今まで、おにるさんの掲示板を ずっと拝見していました。

いろんな方の流産の報告を聞く度に、身を切られるように切ないです。

おにるさんの行動力あるメッセージに なんて実行力のある方だろうと 驚くばかりで、
日本人女性もここまで躍進してきていることを 感じました。

今は、暗闇の中で 何も考えることも出来ないかもしれませんが 気持ちも体も、よく休ませてあげて

どんな選択を取ったとしても、
ご自分の思った方向へ進まれることを願います。

結希さんの言われるように、いつでもお話にいらして下さい。
お待ちしています。

[25] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 まこはる

2010/08/09 03:18

久しぶりの書き込みです。2回目の凍結卵で5週まで順調だったのですが、子宮外妊娠だったことが分かり、手術まではいかなかったのですが、薬で何とか処置することができました。下腹部の痛みがかなりひどかったです。体外で子宮外妊娠する確率がおよそ2%、それに自分が当てはまってしまうとは本当に残念です。後は2個凍結卵があるので、休んで体を回復させてから年末か来年初め移植しようかなと今は少し落ち着いています。なかなかうまくいかないものですね。

[26] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ペン子

2010/08/09 09:53

みなさま
こんにちは
久しぶりです。実は7月に8週で心拍停止となり、けいりゅう流産で手術をしました。手術後もだらだらと出血が続き、HCG=300以上あり再手術をしました。2回目の手術後の経過は良好です。
出産率90%ですから、その10%の確立に当たったのでしょう。
凍結胚がありませんので、また最初からです。
仕方ないと思っています。
皆様方の妊娠から出産までを祈り、しばらくは、仕事にまい進します。
4s減った体重は、戻りつつあります。
酷暑の日々ですが、ご自愛にてお過ごしください。

[27] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 MAO

2010/08/10 23:10

るみかさん
メッセージありがとうございます。
もともと冷え症でもあるので、靴下とレッグウォーマーをもっていこうかと思います。
とにかくリラックスで頑張ってきます〜

ルルさん
アドバイスありがとうございます。
腹巻&靴下はじめてみました〜夏でも冷房で身体冷えますものねー。 

まこはるさん
順調にいってらしたようだったので、今回の結果はお辛いことかと思います。
お体の具合はいかがですか?

ペン子さん
2回も手術されたとのことで、お体が心配です。
身体もそうですが、今は心もゆっくり休ませて、
また共に頑張りましょう。

くらりんさん
くらりんさんも8月とのことだったので、もうすぐでしょうか?
お薬もたくさんになってきたので、お互い大変ですが、頑張りましょうね!

[28] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ルル

2010/08/14 20:45

みなさま

こんにちは。
国内旅行&お墓参りでリフレッシュしてきました。
毎日暑いですけどみなさまお元気でしょうか。
明後日から2週間バリに行ってきます。
最後にかけていた体外受精も終わり、来年のプログラム開始までにいろいろなところに出かけておこうと主人がいろいろ企画してくれて、がっくりしてる姿を見せたくないなーと、明るくなれます。

りぼんさん
ご主人の精子問題ないなんて羨ましいです〜
うちはいざ採精というとき雀の涙しかでないんじゃないかと今から不安です笑
クリームポット、長谷川理恵さんが紹介されてたんですか!
あそこは行っても全然混んでいないのがよかったのに…
今度行ったときにほかのパンケーキ店のように大行列になってたらショックです。
でもスタッフは日本人の方もいて(オーナーは日本人かも?)落ちつけます☆

まこはるさん
今回の子宮外妊娠は本当に残念です。
でも凍結卵があと2個もあるのでしたら十分期待できますよね。
今は次の移植のためにしっかり体調を整えて、ぜひ妊娠のご報告を聞かせてください。

ペン子さん
お身体の具合いかがでしょうか。
今はお辛いと思います、ゆっくり休まれて、そしてまた良かったらいろいろお話してください。

MAOさん
冷え対策は大事ですよね、最近腹巻をさぼってしまう日があるのですが、そういう時はやっぱりおなかの冷えを感じます。
腹巻をしてから、してないときの冷えを感じるようになったので、今までは冷えてるのが当たり前で気付かなかったんだなーと怖くなりました。
投薬の日々大変だと思いますが、頑張ってください!










[29] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 MAO

2010/08/17 20:57

こんにちは。
猛暑厳しいですね… 
プレママの皆様は暑さのうえに、つわり等々大変かと思います。いかがでしょうか?

私は、やーっと、やっと、今週、移植のためにハワイに行ってきます。
ドナーさんの採卵も予定日に行われるそうで、
直前に変更とかなったらどーしよー?とドキドキしていたのでとりあえずは一安心です。

内膜の厚さは9.5mmでなんとかなるでしょうか?

実は、渡米前に新型インフルエンザワクチンを受けれれば…なんて思っていくつかあたってみましたが、
地元はおろか、都内でも今はやってくれるところないみたいです(涙)
10月くらいから新しいワクチンは接種できるそうなので、
秋以降に移植される方は早めに予防されるほうがいいかもしれませんね。

無事に胚盤胞移植にこぎつければと思ってます…
いろいろ書いていただいたハワイ組先輩方の情報を参考に、遊びの予定もたてつつ
せっかくの休暇でもあるので、楽しんでこようと思います^^

[30] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 くらりん

2010/08/18 07:45

おはようございます。

MAOさん
コメントいただいてたのに返事しなくてごめんなさい。
忙しくて最近はPCから離れた生活でした。
私も8月予定でしたがドナーさんに予定が入り出来なくなりました。  
今のところはっきりしませんが10月予定です。 
ハワイは円高の影響もあり秋も日本人の旅行者が多く予約がいっぱいで航空券が取れにくくなってるので今からちょっと不安です。
いよいよMAOさんの番ですね!  
内膜もばっちりですしリラックスして移植に望んでくださいね☆  
成功を祈っています!!
そしてハワイを楽しんできてください。

るみかさん
もう臨月なんですね!
るみかさんにはいつもあたたかいコメントをいただいて感謝しています。
無事に出産されますように応援しています!


[31] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 結希

2010/08/18 23:51

こんばんは。
毎日こちらに来ていたのですが、悲しいニュースが続いてしまっていて、どのように声をかけていいのかわからず数日が過ぎてしまっていました。

ペン子さん、

そうだったんですね。1週間違いの移植で同じように陽性の結果をもらってらしたので、その後も順調と信じて、心の中で応援していました。今は何かを考えるのも辛いでしょう。そういう時は、考えなくっていいんだと思います。仕事に打ち込んでみるのもアリだと思います。落ち着いたら、自然とご夫婦で歩まれたい道(新たなるチャレンジなのかあるいは他の選択肢なのかは判りませんが)に進まれることと思います。辛いときは深く考え込まないで、時間が解決するまで流してみること。
(優しい時がきっと流れてきます。)数々の近年の不幸ごとから自分が学んだことです。

まこはるさん、

まこはるさんもいろいろ大変だったんですね。まこはるさんにもきっと優しい時間が流れて、心の痛みを癒してくれると思います。凍結卵の移植に向けて、心身ともに休めてあげてくださいね。凍結卵での良い結果を祈っています。

MAOさん、

いよいよなんですね!!ドキドキと期待、そして不安でいっぱいだと思います。きっと結果がついてくると思います。ハワイの気候や景色を楽しみながら、リラックスしてその日を迎えて下さいね。
幸運を祈ってます。内膜理想的なすばらしい厚さですね。私も同じ厚さで陽性が出ました。きっと大丈夫ですよ。

くらりんさん、

移植延期なんですね。私も何度も延長になってしまって、(予定より半年遅れまして。。。)悶々としていたのを思い出しました。でも待ったおかげか?ドナーさんの体調も良く、とても良い卵がたくさん採れました。待って良かったということもあるようです。くらりんさんにもきっと待って良かったという結果がついてきますよ。待ちの間は妊娠してしまったらできないことをたくさん楽しんでおいてくださいね。(私は待ち時間にゴルフを楽しんでました。。。)


[32] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 MAO

2010/08/22 17:11

アロハ☆

ハワイに来ています。
こちらは、日差しが強いもののとてもすごしやすい気温です。
ハワイ組の方がおっしゃったとおり、フードコートやお惣菜のお店も多くて、おいしいので太りそうです(笑)
胚盤胞移植の日も決まりまして、ゆっくり体調を整えて臨みたいと思います〜

くらりんさん
延期になったのですね。 私も当時の予定は5月で延期になったので、お気持ちよくわかります。
けれども、結希さんと同じく、待ちの間は妊娠したらできない登山、
ダイエットもできたので、その間楽しんでくださいね。
10月だとエア代もお安いかもしれないですしね。

結希さん
ハワイの雰囲気にすっかり癒されています。
血流をよくしようとクヒオビーチを散歩したりしてます。
徒歩圏内で行けるところも多いので、楽しいですね。
移植日も決まったので、結希さんの後に続けるよう、頑張ります!

[33] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 くらら

2010/08/23 14:29

初めまして♪

LAにて卵子提供を受けようと考えている、くららと申します。
初歩的な質問なのですが、LAは土曜日はお休みですか?
正社員で働いているのでなるべくお休みを取らないようにしたいのですが・・・
1泊3日の日程で行くには金曜日に有給をとり日曜日帰国が一番良いのでしょうか?
(週休2日制ではなく第2土曜日と日曜日のみ休みです)
ドナーさんが決まって採卵、移植のときまでには退職しようと思っていますがドナーさんもすぐには決まらないだろうし、サイクルに入るのもまだまだであれば治療費の為にもまだ働いていた方がいいかなと思っています。

アドバイスよろしくお願いします☆

[34] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 結希

2010/08/23 21:24

MAOさん、

ハワイに無事到着されて、移植日も決まったとのこと。いよいよですね。移植前は本当に自由ですから、よい結果を生むためにも、楽しんでリラックスしてくださいね。当日びっくりする程あっけないです。でも、みんなそうですから、びっくりしたり、心配したりしないでくださいね。よい結果が出ますよう祈ってます。
クリームポット私は知らなかったのですが、みなさんの話題を見て調べてみたら、素敵なお店で、惜しかったなぁと思うこのごろです。

くららさん、

はじめまして。五月の終わりにハワイで移植し、何とか妊娠できました結希と申します。ここでたくさんの人に助けてもらいながら、今日に至って、今度は少しでもみなさんのお役に立てればと思って、たまに書き込みしています。
さて、私もフルタイムで勤務していまして(今でもですが。。。)、とはいえ、初回の渡米は夏休みを利用して行ってきました。LAは365日オープンと聞いています。ただ、結構予約を取りにくい時期もあるようですので、ご希望があれば早めの連絡がよいと思います。週末をからめることも可能ですが、料金面からは1泊3日はお勧めできないかもしれません。。。ディスカウントの航空券は航空会社によって若干異なるものの、現地の最小日数滞在(おそらく2日以上)のルールがあります。1日だと正規料金の適用になってしまうような。。。一度ご希望の時期と料金をお調べになってみてはいかがでしょうか?たとえばJALのホームページに入って、希望日を入力すれば、だいたいの料金はつかめますよ。
どうか、仕事に無理なく、かつ、少しでもお財布にやさしいプランニングをなさってみてください。
円高とはいえ、高額の治療ですから。。。

[35] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 MAO

2010/08/24 16:26

こんばんは。
今日、移植が無事おわりました。
グレードがいいですよ〜と言っていただいて、一安心、
2個もどしました。

結希さん
むこうの掲示板で拝見しましたが、産院決まったのですね〜おめでとうございます☆
移植も結希さんがおっしゃったように、あっという間でした。
教えていただいたJCBカードもしっかり持って行って、ピンクラインでアラモアナ行ってきました♪

くららさん
はじめまして。
私も働きながら治療をしてます、MAOといいます。
私はハワイでしたが、1回目の渡米は2泊にしました。
航空券も最短で2泊しないととれなかったような…
LA希望でしたら、早めに連絡をとられたほうがいいと思いますよ。
LAは今、希望の方がかなり多いと聞きました。


ハワイ滞在もあとわずかとなりましたが、
また帰国しましたら書き込みにきます☆

[36] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 くらら

2010/08/24 18:09

結希さん
初めまして♪ 
早速のお返事ありがとうございます☆
そして妊娠おめでとうございます!

ルールがあって正規料金になってしまうとは知りませんでした。勉強不足です・・・
大韓航空機だと1泊3日の割引料金設定がありました。でも他の航空会社は50万とかでした><;
連休などがあるときは皆同じでLAの予約が取りにくいんでしょうね。
小さい会社に勤めているので事務員が私ともう一人しかいなくてなかなか会社を休むことができないので、ずるずると延び延びになってしまいました。
勇気をもって有給の申請をしないと・・・ですよね。
なんとか最短日数で行けるようにしたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
これからもお世話になるかと思いますがよろしくおねがいいたします。
残暑厳しいですので、お身体ご自愛くださいね☆


MAOさん
初めまして♪
お返事ありがとうございます。
無事移植出来ましたようでおめでとうございます。
妊娠できるように祈ってます♪

やはり1泊では厳しいようですね。
今日、LAにメールしたので返事がきたら色々相談してみたいと思います。
ハワイも検討してみようかな・・・と思いはじめました。
まずは家計と相談ですが><;
これからも色々教えてくださいね☆
よろしくお願いいたします。

のんびりハワイ滞在楽しんでくださいね〜♪

[37] Re: アメリカ(海外)卵子提供の 

 ゆの☆

2010/08/24 21:51

こんばんは。
お久しぶりです。

MAOさん
無事に移植が終わられたんですね。
お疲れ様です。
うまくいく事を心より願っております。
残りのハワイライフをのんびり満喫して下さいね♪

[38] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 りぼん

2010/08/24 22:49

MAOさん。

はじめまして。
ハワイ組のりぼんと申します。よろしくお願いします!
移植無事終えられて何よりです。
私は、一回目渡米は7月に済んでいるのですが、ドナーさんの予定が確定していないので、移植がおそらく来年の2月ごろ?になりそうです。
まだまだ、道のりは長い私ですが、いろいろおしえてくださいね!

日本は今日も円高が進んでいます〜。

[39] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ゆずぽん

2010/08/26 09:46


みなさん こんにちは

8月も終わりに近づきましたね。
とうとう、1ヶ月酷暑が続きました。
9月に入っても、暑さが続きそうですね。

MAOさん 移植、お疲れさまでした。
順調そうで 安心しました。
ハワイの観光の方も、満喫されたみたいで 良かったですね。

まこはるさん、ペン子さん はじめまして
この度は、残念でした。
悲しいご報告は、締め付けられるように つらいです。

ペン子さん お体の調子の方はいかがですか。
暑い時期で、体調もすぐれない日が多いと思いますが
心身ともに、充分静養されるように願います。

まこはるさん やはり お体をしっかり充電させてあげて
凍結卵の移植、頑張ってください。


結希さん はじめまして
妊娠おめでとうございます。

病院の方も、良心的なところにお願いできたようで 一安心ですね。
暑い日が続くので、お体ご自愛ください。

くららさん はじめまして
私も、卵子提供に向けて 行動を始めたばかりの初心者です。

未知の分野なので、いろんな細かい分からないことも、先方に確認を取りながら進めています。

 
野田聖子さんが、卵子提供で妊娠されましたね。
自分のことのように、嬉しいです。
 
不妊で悩んでる1人でも多くの方に、明るい光がさして欲しいです。

[40] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 るみか

2010/08/26 18:08

こんにちは
お盆を過ぎても、連日の猛暑でいささかうんざりですね。
書き込みが久しぶりになってしまいました。。。
なかなか来ることができなくって、すみませんm(__)m

臨月を迎えてからというもの、腹痛に襲われることが多くなり、そのたびに横になったり休んだりしています。
とはいえ、赤ちゃんはとても元気にスクスク育っているのですが。。。
実は今週末に出産予定でしたが、まだ気配がないようです。
どうやら私の場合、原因は「高齢」ということのようです。
詳しくは近々にママトピに書きますね。


野田聖子さんのニュース見ました。
アメリカで受けられたのですね。。
早く日本で卵子提供という治療が受けられると良いですね。
野田さんの妊娠で、一歩でも前進し、法的な整備が進むことを願ってます。
私もこのままトピで応援しているだけで良いのか、考えている このごろです。
不妊に悩む方が1人でも、いなくなって欲しいと祈るばかりです。


まこはるさん
こんにちは。
子宮に移植されたはずなのに、子宮外妊娠だなんて、とても残念でしたね。。。
私も以前、自己卵で子宮外妊娠をしたことがあり、激痛に苦しんだことがあります。
ですから、他人事とは思えませんでした。。。
その後、お身体の具合はいかがでしょうか?
ゆっくり休まれて、次回の凍結卵移植にがんばって欲しいです。
ベビー服、ベビちゃんに着せてあげられることを祈っておりますね!


ペン子さん
こんにちは。
流産されたとの事。残念でなりません。
胎嚢も確認できていたとの事でしたのに。。。言葉にならないです。
その後、お身体の調子はいかがでしょうか?
ゆっくり休まれて、エネルギーを蓄えてくださいね。
旅行や、美味しいものでも食べて、気分転換されてください。
また再チャレンジしたくなる時が来ると思います。
応援しておりますね!


くらりんさん
こんにちは。
移植の予定が延期になられたとの事。
待つ身にしてみれば、がっかりですよね。。。
でも、円高も進んでいる今、これをチャンスとしましょうね〜。
もしかしたら、時間があるぶん、良いタマゴちゃんがたくさん採れるかもしれませんし。。
良い方向に行きますように!
応援しております!


MAOさん
ハワイでの移植、お疲れさまでした。
2個戻されたとの事。
双子ちゃんになるかもしれませんね♪楽しみですね♪
無事に成功する事を祈っております。
インフルエンザのワクチンは、妊娠してからでも打ってくれますから大丈夫ですよ。
ベビちゃんに影響はないようですが、私の場合は、念の為14週以降になりましたが。。。
帰国されて、ゆっくりお休みくださいね!
お大切に!


ゆずぽんさん  りぼんさん 
円高、ますます進みましたね!
まだまだ、大きな流れは円高方向です。
期待しましょうね〜


ルルさん
こんにちは。
ご自分の胚でも、とことんまでおやりになったほうが良いですよ。
我が主人も精子の運動率は良くなくて。。データを拝見させて頂いた限りでは、ルルさんご主人の方が運動率が良いと思いました。
卵子提供は「顕微鏡」なのでそんなに心配なさらなくても大丈夫だと思います。
我が家の場合は、特別良い胚は無かったですが、妊娠に至るのは神秘の力のような気がします。
ドナーさんの力を信じてあげましょう。
バリ旅行はいかがでしたでしょう?
良い気分転換ですね。今のうちにたくさん行っておかれる事、おすすめします。
妊娠すると行けなくなっちゃいますから〜☆


結希さん
受け入れ病院がお決まりになったとの事。
おめでとうございます!
本当に良かったですね。
私も安心しました。
赤坂の先生は、とても良い先生のようで嬉しいです。
もともとは、知人の繋がりで知っていた先生ではありましたが。。。
その知人は、素晴らしい人格者とも思える方でしたので、その繋がりとなると、絶対に良い先生と思って確信しておりました。。
これで安心して出産できますね〜
なによりです。
また、ベビちゃんのご報告も楽しみにしております♪


くららさん
はじめまして。こちらのトピへようこそ!
ロスへいらっしゃるご予定なのですね〜
最短とはいえ、一泊三日はおススメできません。
何でも予定通りに行けば良いですが、万が一の時のために予備日があったほうが良いです。
私の場合、成田を飛行機で出てからしばらくして、エンジントラブルが起き途中で(成田へ)引き返すという珍事が起きました。
結局7時間もズレ込んで、朝着く予定が夕方に。。。ロスでの丸1日がパアになりました。
めったにないことですが、何が起きるかわからないと思い知らされました。
良い治療を受ける為にも、ゆとりは大切です。
ロスでの時間が良いものになりますように!


ゆの☆さん
こんにちは。
悪阻、大丈夫ですか。。。?
私も入院してしまいましたので、お気持ちとてもわかります。
体重も5キロ減りました。
吐き気止めと、栄養剤の点滴を打ってもらい、ちゃんと治りました。
少し食べられるようになって(今でも体重はそんなに増えてませんが)なんとかなりました。
お大切になさってくださいね!


今日は、時間がなくなってしまいました。。。
皆さんからいただいた妊娠菌、たくさん貼っておきます。
ベタベタベタ。。。
皆さん、ベビちゃんが授かりますように!

また来ま〜す♪

[41] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 くらら

2010/08/26 18:20

ゆずぽんさん

はじめまして☆
10月に1回目の渡米が決まりました。
やっと前に進み出しました。
何もわからない手探り状態ですが、ここでたくさんの方の情報を参考にしながら進んで行きたいと思います。
これからよろしくお願いします♪

結希さん、MAOさん

早速渡米の予約いたしました。
早いほうが良いとアドバイスいただいて良かったです。
本当に予約がいっぱいでした><;
でも、なんとか予約を入れることができました。
これからもよろしくお願いします♪

野田聖子さんの公表する勇気、すごいと思います。
元気な赤ちゃん産んで欲しいですね!

[42] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 MAO

2010/08/28 19:06

こんばんは、帰ってきました〜

今は先輩方の書き込みのとおり、判定日まではちょっとした体調の変化に不安でいっぱいです。
ストレスが一番いけないといわれたので、なんとか気をまぎらわせないと^^;

ゆの☆さん
お久しぶりで〜す!メッセージありがとうございました。
ハワイののんびりムードですっかりストレスなく移植することできました。
ゆの☆さんは、つわりで大変とのことですが大丈夫ですか?
お腹の天使ちゃんも頑張っているはずなので、お体をゆっくりさせてください。

りぼんさん
こんにちは、ハワイ組の方が増えてきてうれしいです^^
私もドナーさんを1年以上待ちましたが、案外、気持ちてきにはあっという間でした。
私もこの掲示板でいろいろ教えていただいて、安心して移植に臨めましたので
ハワイ情報や移植のことなど、みなさんで共有できたらなと思います♪

ゆずぽんさん
こんにちは。
ちょうど帰国した日に野田聖子さんの記事を知りました。
日本での法整備がなかなか昔のままで追いついていない現状を訴えていらっしゃいましたね。
私も日本で実現できれば一番よかったのですが、それが現実になる日まで待てずに今回の移植に
踏み切りました。
聖子さんの件で少しでも不妊治療の整備が前進できればいいですよね。

るみかさん
ありがとうございます。
実は、今回凍結卵ができなかったので、ちょっとショックだったのですが、
今はただただ、お腹にいる2個の卵ちゃんたちに頑張ってもらいたいです。
インフルの件もありがとうございます。ベビちゃんに影響はないようとのことで安心しました。
るみかさんは今頃もう病院かな?
頑張ってお腹の赤ちゃんをwelcomeしてあげてください!

くららさん
渡米がきまったそうで、よかったですね。
素敵なドナーさんに出会えるといいですね〜
こちらこそ、これからもよろしくおねがいいたします。


ハワイレポは次に続きます☆

[43] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ルル

2010/08/28 19:12

みなさん、こんにちは。
私は本日バリから帰国して、心身共にリフレッシュして戻ってきました。
湿度も日本よりかなり低く、プールサイドでごろごろして大好きなバリ料理たくさん食べてきました☆(それなりに太りました…)
旅行中野田聖子さんのニュースをヤフーニュースで知って、夫に向かって大声で音読してしまいました^^;
すごく勇気づけられました。
公表されたことも、生まれてくる子のことも考えると私もどうしようか悩んでいたのですが、クリアになりました。
忙しい方ですから、どうか無事に出産されるようにと願います。

るみかさん
卵子提供は顕微でOKなんですね!
精子の運動率について結構不安だったのですが、やはり若い卵子に勝るものはないということでしょうか笑
安心しました!ありがとうございます☆

お子さんがいつ生まれるのか、ドキドキで待ち遠しいですね!
猛暑が続きますので無理をせずお身体大切になさってくださいね。

MAOさん
移植お疲れ様でした!
胚盤胞2個だなんてうらやましい〜本当に良かったですね☆
胚盤胞ができたことがない私は胚盤胞を移植=妊娠♪って思っちゃいます。
長時間の飛行機は自分で思うより体が疲れているはずなので、ゆっくり休まれてください。

くららさん
はじめまして。
私も10月渡米です。
いろいろお話できると嬉しいです、宜しくお願いいたします☆


[44] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 MAO

2010/08/28 20:11

ルルさん
おかえりなさい〜
バリ旅行楽しまれたようですね♪ やはり日本にもどってくると湿度がすごいですよね(笑)
今回、ここまでこれたのが奇跡のようなので、お腹の卵ちゃんには頑張ってもらいます!


ではでは、ハワイレポです。

移植のハワイ滞在は6泊8日になりました。
働いているとなかなか休暇とるのも大変ですよね^^;
ですが、day3移植の可能性を考えると、どうしても最低限は6泊は必要だそうです。

ホテルはホノルルのアウトリガールアナワイキキというコンドミニアムにしました。
ビーチウォークからちょっと歩いた場所にあるのですが、リーズナブルでスタッフも
フレンドリーだったので、日本人スタッフがいなくても安心して滞在できました。

食事は、ロイヤルハワイアンのフードコートやワイキキ・ショッピング・プラザのフードコート
が気軽に利用できます。
あとは、クヒオ通りにあるフードパントリーというスーパーマーケットの中にある日本食の
お弁当屋さんがとても美味しくて、ロコおむすびは何度も買いにでかけました^^
あとはcoco coveというコンビニのお惣菜も種類が豊富です。
一人で滞在される方も、食にはまったく困らない環境かとおもいます。

移植日までは、ワイケレのアウトレットに言ったり、ホノルル動物園、水族館などに行ってきました。
KCCの朝市も楽しかったですよ。
アウトレットはラルフローレンやアディダスが、むっちゃ安かったです。
ワイケレまでは送迎ツアーが$10〜あるので、おすすめです。
結希さんもおっしゃってましたがJCBカードがあると、トロリーのピンクラインがなんと無料で乗れます!

空港〜ホテル間の送迎もLAでやっていただけるので、安心して移植に臨めました。

[45] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 りぼん

2010/08/28 21:50

MAOさん。

おかえりなさ〜い。
ハワイレポありがとうございます!
便利なところに滞在されていたのですね。
ロコおむすび??知らなかったです〜。次回は私も
食べてみたいです。
ワイケレも行かれたんですね。いいな〜。
円高なので、私もお買い物欲が出て困ってしまいます。
次は何を買おうとか。一体何しに行くの?って思いますが・・・節約しないといけないのに・・・。

MAOさんの移植までは長い道のりだったのですね。
私も今お願いしているドナーさんの都合が悪くなったらどうしようって心配してます。
野田聖子さんの報道で卵子提供希望者が増えて、ドナーさん不足になったら・・・とかいろいろ心配です。

野田聖子さんのニュースの時にLAの担当者の方がテレビのインタビュー受けてらして、ビックリしました。現地のドナー募集の新聞広告なども紹介されていました。LAはやはり知名度高いのですね。
私ちょうど仕事が休みで、ずっと野田さんのニュース等を見ていましたが、あまり否定的に報道されておらず、日本の法整備の不備や、不妊治療の大変さみたいなのが多く報道された印象を私は受けました。良かったです。

判定までドキドキでしょうが、ハワイのお疲れが出ないようにお過ごしくださいね。
いい結果をお祈りしています。

[46] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ゆずぽん

2010/08/31 18:01


みなさん こんにちは

明日から9月というのに、一向に涼しくなりませんね。
体もだらけてしまって、メリハリがない感じです。

るみかさん こんにちは
もう、病院に入られている頃でしょうか。

自然分娩で、予定されていたのですね。
素晴らしい
ぜひ、順調にお産が進みますように応援しています。

MAOさん おかえりなさい、お疲れさまでした。
胚盤胞での移植、良かったですね。

私もルルさん同様、胚盤胞の「は」の字にもなった事がありません。
きっと根強く、着床してくれるように声援を送ります。

ハワイレポも、楽しく拝見させて頂きました。
何だか 景色がうかんできて、のんびりするなら 何日でも居たいですね。

ルルさんは、バリに行ってられたんですね。
うらやましいです、 おかえりなさい。

日本より湿度が低いとは、驚きです。
日本の夏は、それほどに過ごしにくいのでしょうね。

バリ料理いいですね〜、アジアンフードは何を食べても味に奥があって 魅了させられます。

くららさん こんにちは
10月に渡米が決まったんですね。
あっという間に、時期が来ると思います。
私も分からない事が多いので、いろいろ教えてください


卵子提供を決めてから、治療クリニックにも通うことがなくなって 通院ストレスは無くなりましたが、

毎月 排卵日近くは、やってもムダな タイミングを合わせておいた方がいいのかなと 体温は測っていて

相手に その事を告げるのが、とてもストレスになっています。前々から、重荷ではありましたが

みなさんは 体温をつけたり、タイミングを合わせたりされていますか。

[47] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ルル

2010/09/06 20:45

毎日まだまだ本当に暑いですね。
冬生まれなので暑さが苦手で、9月に入っても昼間は外に出たくありません。。

MAOさん
もうそろそろ判定日でしょうか。
判定日までの時間どうかゆったりとお過ごしくださいね。

ゆずぽんさん
私は10月の渡米のあと、前回体外受精分の凍結卵を移植予定なので(3日目フラグメントありの6分割卵と5分割卵で、妊娠確率はほぼないと思い渡米して卵子提供契約後に一応移植します)、
移植周期の翌月そのまま卵子提供サイクルに入るかもしれませんが、もし一周期あけば、私は排卵障害があるので通院して刺激周期でタイミングを持つつもりです。
もしかしたら最後の最後で奇跡の妊娠!というのもあるかと思って。
タイミングの日ですが、メールで旦那様にお知らせするのはいかがですか?
私は「今クリニック行ってきてHCG打ったから明日明後日あたり排卵日だって!今回排卵できそうで良かった!」
と夫に、えいっと嬉しそうな文面でメールします。私も面と向かってはなんだか言いにくいので。。
プレッシャーだなんだとブツブツ言われますが、排卵していると思われる時間帯に合わせてくれています。
メールでもストレスを感じていらっしゃたら、ごめんなさい。。


[48] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 MAO

2010/09/06 22:06

こんばんは。
病院で判定をうけてきました。
結果は、陽性。血中HCGの値からして双子!かもしれません。
まだ胎嚢がみえないので、安心もできないのですが、本当にうれしいです。
応援していただいた方には本当に感謝しております、ありがとうございます!

(個人的すぎることだったので、一部削除しました、すみません)

ここの掲示板には本当に救われましたので、今後もなにかのお役にたてればと思っています。

[49] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 くらりん

2010/09/08 09:57

おはようございます。

MAOさん  
おめでとうございます!!
双子ちゃんかもしれないとのこと!
ほんとによかったですね☆☆

私はというとまだまだ決まっておりません。
ドナーさんの生理がきたら日程を調整する予定ですがまだ連絡がなく一体いつになるのかなといったところです。
焦っても仕方ないですし今のうちにと思い旅行や体操に歯医者通いなどしています。
私もMAOさんに続きたいです!

[50] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 りぼん

2010/09/08 16:36

MAOさん。

おめでとうございます!
良かったです〜。ハワイ組の私も後に続けることができたらいいんですが!
まだまだ暑いので、体調にはお気をつけくださいね♪
私は早くても来年2月の移植になりそうで、まだまだのん気に過ごしてます・・・。

[51] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 くらら

2010/09/08 18:23

MAOさん
 
妊娠おめでとうございます!!!
本当に良かったですね☆
これからの私にとって、とても励みになります☆
本当におめでとうございます♪
まだまだ暑い日が続きますので、ムリせずゆったり過ごしてくださいね〜!

るみかさん

コメントいただいていたのに、気づかなくてすみません。
初めまして♪
お仲間に入れてくださいね☆
るみかさんのアドバイス通り日程に不安があったこと、そして旅券が高いことなどを含めずらすことにしました。
10月の渡米から11月の渡米になってしまったけれど、焦らずに行けるのでいいかなと思ってます。
私も数年前、グアム旅行が10月にもかかわらず暴風雨で欠航・・・代替機がなく旅行自体キャンセルと言う出来事がありましたので、余裕を持っていくことにしました。
焦るとろくなことがないですもんね。
アドバイスありがとうございました。
これからも色々教えてくださいね!
そして、育児楽しんでください♪

ルルさん

初めまして♪
10月渡米なんですね。
残念ながら11月になってしまいましたが、色々お話させてくださいね〜!
よろしくお願いします☆


先日、ハワイの個別相談会に行ってきました。
いい方もたくさんいて「ハワイ」も魅力的だったのですが、はじめの希望通りやはりロスに行くことに決めました。
今は旅券やホテルの手配で主人と相談しながら色々決めていますが、本当に大変ですね^^;
でも、なんだか楽しくて目的が変わってきているような^^;
まだまだ先〜なんて思っていてもあっと言う間に11月になってしまうんでしょうね^^

まだまだ暑い日が続くようですので、みなさん熱中症に気をつけてくださいね〜☆

[52] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ルル

2010/09/08 23:01

こんばんは。
ニュースを見ると台風の影響が大変なことになっていますが、みなさまのお宅は大丈夫でしょうか?

MAOさん

妊娠おめでとうございます!
こちらの掲示板に書き込む前からMAOさんの卵子提供のプロセスを拝見していたので、自分のことのように嬉しいです!
双子ちゃんだとしたら嬉しさも2倍ですね☆
胎嚢確認が待ち遠しいですね〜。
私も半年後にはMAOさんに続けられるように頑張りたいです。

くららさん
11月に渡米が決まったんですね。
私もチケットを取った時は10月の渡米までまだまだと思いながら、あっという間にひと月を切りました。
来年には妊娠してる!と信じて一緒に頑張りましょう☆


[53] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 和穏

2010/09/09 18:34

MAOさん

和穏です。こちらでおめでとうを言わせてください。

このたびはおめでとうございます♪
待った甲斐がありましたね。
やっぱりご縁というものなのでしょう。
どうかお身体をお大事に。
そして素敵な家族と末長くお幸せに。。。

[54] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 MAO

2010/09/09 23:17

こんばんは。

今日はいっきに涼しくなりましたね。
会社では、風邪をひく人が続出… みなさんもお気をつけてくださいね。

くらりんさん
ありがとうございます!
凍結卵なしのワンチャンスだったので、双子かも…!というのはうれしいです。
くらりんさんは、今ドナーさんの生理待ちということは、もうすぐかもしれませんね〜

りぼんさん
ありがとうございます〜
私にはハワイがあっていたようで、一週間のーんびり、たまってたストレスを発散
できたのがよかったのかなと思ってます。
2月の移植だと、あっという間かもしれませんね!

くららさん
ありがとうございます☆
ロスに決定されたのですね〜 ロスだと、ハリウッド!ディズニーランド!魅力的ですよね〜

ルルさん
ありがとうございます!
検診までドキドキの毎日です。
ルルさんは来月渡米なのですね〜楽しみですね♪

和穏さん
ありがとうございます。
ハワイの移植を決めて、和穏さんの書き込みを何度も読んで励まされました。
本当に感謝しております。
ご縁ってほんとうにありますね。ここの掲示板で出会えた仲間とも不思議な縁で
つながっているのだな、と思います。
和穏さんも、双子ちゃんの子育て大変かと思いますが、応援しています♪

[55] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ゆずぽん

2010/09/11 08:49


みなさん こんにちは

今日は、暑さがぶり返してしまいましたが
来週から、少し秋らしくなるみたいですね。

MAOさん おめでとうございます。
大丈夫だと思っていました。

早く安定期を迎えられるように、お体を大切にお過ごし下さい。

ルルさん こんにちは
ルルさんは、凍結卵移植予定なのですね。

こちらの掲示板で、グレードはあまり気にしなくても
大丈夫のような書き込みも何度か、拝見しました。

あまり ストレスを溜めずに、リラックスして臨まれたらと願います。

タイミングの伝え方、お返事いただいて ありがとうございました。
やはり、皆さん 言いにくいものですよね。

その当日になって、どうしようか モヤモヤしながら 結局言い出せず、心労が重くなって 悪循環に終わることが多いので

ルルさんの言われるように、早めにメールで伝えるようにしようと思います。

[56] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 結希

2010/09/13 22:28

MAOさん、

メッセージ遅れてしまってごめんなさい!
陽性判定おめでとうございます。良かったですね。双子ちゃんかもしれないとんこと、結果待ちが楽しみですね。タイノウ確認、心拍確認と安定期突入までいろいろ心配なこともあると思いますが、MAOさんがひとつひとつのステップを楽しみながら順調に赤ちゃんが育って行きますように。

みなさま、

私はおかげさまで安定期に入りました。野田聖子さんとほぼ同じ日に移植しているようでして、報道を聞いていろいろな意味で揺れましたが、まぁなんとか元気です。
卵子提供っていう言葉を双方の両親が記憶してしまったこと。ことあるごとに聖子ちゃんと一緒ぐらいの時期ねと言われるのもきついものもありますが。。。それでも選んだ道に後悔はありません。これから移植待ちの皆様、提供を選ばれていろいろな局面で待ちの皆様、すべての方に望む結果がついてきますように。
今後も情報提供は可能な限りさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!!

るみかさん、どうされてますかぁ?無事のご出産であったと信じてます。落ち着かれましたら、ぜひ書き込みしてくださいね!!

[57] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 MAO

2010/09/16 21:06

こんにちは。
胎嚢確認できました☆
やっぱり双子でして、写真をみてもまだピンとこなかったのですが、
つわりが襲ってきましたので、それで妊娠を実感しています…

ゆずぽんさん
ありがとうございます。
大丈夫だと思っていただけて、心強いです。

結希さん
ありがとうございます〜
ハワイ組の結希さんのメッセージでいままでとっても救われました。
結希さんは、安定期はいられたのですね、よかったです☆
ね…いろいろ、まわりが騒がしいですが、子供を守っていきましょうね。

[58] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ゆずぽん

2010/09/26 07:16


みなさん こんにちは
急に寒くなったりで
今年の夏は、ほんとに異常気象の一言でしたね。
でも やっと秋らしくなって、ホッとしています。

MAOさん おめでとうございます。
順調に スクスクと いってますね。
気温の変化が大きいので
お体を大切にお過ごしください。


明日から、初回の渡米に行ってきます。

が、先月から 夫の射精がうまくいかない状況になって
受診当日も、精液が採取できるか 分からなくなってきました。

卵子は提供、精子は採取できないかもしれない・・・
という状況で
行く前から、断念した心境です。
気持ちが下がります。

りゅうりゅうさん こんにちは
渡米から戻られましたでしょうか。

初回度は、どんな感じでしたか。
また様子や感想など、聞かせてください。

[59] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 りゅうりゅう

2010/09/27 08:12

ゆずぽんさん
お久しぶりです。先週初めにロスから帰国してきてバタバタでなかなかこちらに来られず申し訳ありません。

渡米後まずいろいろな書類のサインに始まり、採血、問診、子宮エコーや内診、感染症の検査などし、翌日ドナーさん選びを一時間ほどしました。 
なんかあっという間に終わりました。
私が渡米の際には2組ほどいらっしゃってましたよ。そのぶん、私だけではないんだって少し安心しました。
全部が初めてのことですごく不安でしたが楽に過ごせた気がします。ちなみに最終日はディズニーに行ったりして少し遊んできました。
もう出発してますか?気をつけていってらっしゃい!また報告待ってます。

みなさん寒くなってきましたがお体に気をつけてくださいね。
私もいよいよスタートラインに立ちました。みなさんの後に続けるようにがんばりたいと思います。
これからの皆さん一緒に頑張りましょうね!

[60] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ルル

2010/09/28 11:59

こんにちは。急に寒くなりましたね。
しかも雨がすごく降っていて余計に寒く感じます。
みなさん体調に気を付けてくださいね。
私はもうすぐ1回目の渡米です。
最近まわりの友人や親せきの妊娠話が多く、今までは「なんでみんなこんなポンポンできるのに、私はそんな普通のことがかなわないんだろう…」
と後で1人落ち込んでいましたが、今は希望に燃えているので素直に「おめでとう!」と喜ぶ感情だけがあり、自分でも変化に驚いています。

MAOさん
胎嚢確認できて良かったですね!
しかも双子ちゃんなんて嬉しさも2倍☆
双子妊娠に安定期がないといいますからどうぞゆったりと妊娠生活を過ごしてください、また経過など教えてくださいね☆

結希さん
安定期に入られたとのこと、結希さんの書き込みも拝見していたので励みになります。
これからもいろいろ教えてください!

ゆずぽんさん
もう到着しているころですね。
無事に検査が終わるといいですね!
旦那様の精子採取、少し心配ですね。。
私も以前体外受精当日、夫が本当に「雀の涙」ほどの精子しか取れず。。
それでも、顕微授精では大丈夫でしたのでほんの少しでも採取できればと思います。
うちの夫もいつも家で採取していて(クリニックでの採取は精神的に苦痛らしく)果たして採取できるのか不安です。

りゅうりゅうさん
渡米&検査お疲れ様でした!
無事契約されたんですね。来年のサイクル始まるまで待ち遠しいですね☆
同じ時期にサイクルに入る方がいて心強いです。
ディズニーに行かれたんですか〜
うちもディズニーかユニバーサルスタジオか迷ってます笑
あとi hopのパンケーキ・pinkのホットドッグ…と夫には申し訳ないですが、ちょっと遊びに行くような気分です。
投薬に入るまで体調管理に気をつけて、頑張りましょうね!



[61] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ゆの☆

2010/09/30 17:49

こんにちは。
皆様ご無沙汰しております。

MAOさん
ご懐妊おめでとうございます♪
双子ちゃんなのですね。
お体を大切にお過ごしください。

結希さん
安定期に入られたとの事で何よりです。
そろそろ性別がわかる頃ですね♪
私も同じ頃の時期ですので、野田聖子さんの報道で周りの人々に「卵子提供」という言葉を記憶した事に焦ってしまいましたが、これは私たち夫婦が心から願った事なので、後ろめたい気持ちも後悔も何もありません。
元気な赤ちゃんを産みましょうね。


私事では、頸管が少し短い事と、双子という事で子宮口を縛る為に入院し、薬の副作用がひどく散々な入院生活でした…。
幸い、自宅療養中に酷かった悪阻も治まってくれたのでよかったです。
が、退院後出来るだけ安静にしていたのですが、結構な量の鮮血を出血し、ヒヤヒヤしました。
仕事も産休を取って働き続ける予定でしたが、産休の前例があまりない事と、未婚の方が多い職場といううことも重なり、突然休んでしまったり、1〜2週間休暇を頂くのにも(診断書あり)周りからいい顔をされず、双子のリスクもいまいち理解してもらえない事が多く、迷惑ばかり掛けて落ち込み、また、職場での肩身も狭く追い詰められてとうとう退職する事にしました。
あと少しで産休取れる所でしたが、ストレスためて泣きながら仕事をするより、元気な赤ちゃんを産む事だけを考えるのが今の私の1番大切な事だからと主人が言ってくれたので、思い切って辞める事にしました。
法律で認められてるとはいえ、小さな組織で働く女性にはまだまだ厳しい現実なんだなぁと思いました。

久しぶりに現れて愚痴ばかりで申し訳ありません。
赤ちゃんは順調にスクスク育ってくれているので、この子たちの為にも強い人間にならなくてはと決意を新たに頑張りたいと思います。

それでは皆様、寒くなってきましたので、お風邪など召されぬようにどうぞご自愛下さい。

[62] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 MAO

2010/10/02 20:05

こんばんは〜
急に秋らしくなりましたが、風邪などひかれてませんか?
渡米される方も多いようで、皆様頑張ってください!
応援しています〜☆

ゆの☆さん
お久しぶりです!
つわりが酷いと聞いていたので、心配していました。
私も5週目から酷いつわりです…双子だからでしょうかね?

お仕事の件、残念でしたね。
私も仕事をしながらなので、ゆの☆さんの辛い気持ち
すごくわかります。
やはり体調もかなり変わるし、子供をもって働くとい
うのは難しいなと感じますね…
頑張って、元気な赤ちゃんたちを迎えましょうね!

[63] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ゆずぽん

2010/10/04 18:10


みなさん こんにちは
今日は雨降りで、ドンヨリ 部屋の中も 湿気でジメジメしています。
土曜日に、1回目の渡米から帰ってきました。

りゅうりゅうさん こんにちは
ご返信ありがとうございました。

りゅうりゅうさんの言われるように、あっという間に終わりました。
診察の方は、久しぶりの子宮鏡検査で、のた打ち回るような痛みに 再び襲われましたが、なんとか済ませてきました。
子宮鏡検査と造影検査は、何度やっても 脂汗をかいて苦しいです。

ディズニーランドで、楽しんで来られたのですね。
ハロウィーンフェスティバルなどは、やっていましたか
本場の雰囲気は、味わえたでしょうか。

私は、グランドキャニオンまで行ってきました。
初めてでしたが、雄大な自然に感無量 大満足でした。

ルルさん こんにちは
10月に入ったら、渡米ですね
気を付けて行ってきてください。

私が着いた日は、気温が40度前後という
この夏 最高温度だったみたいで
滞在中も、暑い日が続きましたが
日本と違って乾燥した暑さなので
日焼け防止の日除けやクリームなど持参されたら
いいかもと思いました。

ルルさんは、ほぼドナーさんが決まってらしたような・・・
違っていたら、ごめんなさい。

ここの皆さんが言われるように
人気のあるドナーさんは、ほんとに混み合ってるのですね。
私は、未経験の方に頼んできました。

どんな方に頼んでも、やってみないと結果は分からないですね。

心配していた精子採取も、無事済ませてきました。
主人 本人も、滞在中に再度やり直すのではないかと
思っていたみたいです。
アドバイスありがとうございました。

私、以前に書き込みした内容で
ルルさんの凍結卵移植を、勘違いしていて
そちらは、自己卵子分だったのですよね。
ごめんなさい、失礼致しました。

でも 最近は、気持ちも上向きになってこられたようで
とてもいい傾向だと思いますよ。
きっと、プラスの結果に導いてます。

ゆの☆さん はじめまして
体調の方はいかがですか。

フルに働きながらの治療で、大変なご苦労があると思います。
愛着のあるお仕事から 離れるのは、とてもつらいと思いますが
やっと会えるかもしれない人たちが、すぐそこまで来ています。
リラックスして迎えてあげたら、いかがでしょうか。
心身ともに、落ち着かれるようにと 願います。

MAOさん こんにちは
つわり、大丈夫でしょうか。
MAOさんも、お仕事されているのですね。
少しずつ、体調も変わってこられていると思います。
無理せず、お体ご自愛ください。


[64] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ルル

2010/10/08 10:56

みなさん、こんにちは。
私は明日からLAに入ります!
観光を兼ねてのんびり検査を受けられたらと思っています。

ゆの☆さん
はじめまして。
双子を懐妊なさっているんですね!
お仕事をされながら育児をするということは大変だと思います。
双子の女の子を出産した私の友人も、はじめは育児休暇だけのつもりでしたがやはり2人は1人の3倍大変だと言って結局退職しました。
せっかく授かった何事にも変えがたい赤ちゃんたちですから、環境を整えてゆったり構えて出産されるのが一番ですよね。

ゆずぽんさん
渡米お疲れ様でした!
グランドキャニオンまで足をのばされたんですかー
私も去年、ラスベガスからヘリコプターで行ってきました。
あの広大な自然の景観は言葉をなくしますね。
精子も無事採取できて良かったですね!
うちはまだ不安で、、夫が「出ないかも・・・」と毎日言うので励ます側も大変です。


以前ここで書き込みましたがドナーさんはほぼ決定です。
ドナーさんの検査日の目途もたっているので、あとはお互いが検査を無事通過すればという感じです。
自己凍結卵は、LAから戻ったらすぐの周期で戻す予定ですが夫の方がすでに諦めています>_<
でも気が済むのでさっさと移植してしまいたいです。

プログラムが進むとして、理由は沢山あるのですがうちは出産できたら卵子提供を子供に話す方針です。
子供に言い出すタイミングや周りへの対処も考えなければいけません。
生まれてくる子供は自分の出生についてを一生抱え続けるでしょう。
親のエゴだけで産んだのではないということをきちんと説明できるように親として責任を持って立派な人間になるよう育てられるか、今はそのことを一番考えています。


[65] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ゆずぽん

2010/10/08 17:19


ルルさん
気をつけて、いってらっしゃい。

移植のサイクルが決まったのですね、
おめでとうございます。

リラックスして、楽しんで来てください。
おみやげ話、楽しみにしています。

[66] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 まこはる

2010/10/11 00:47

みなさん、お久しぶりです。6月に提供を受けて、子宮外妊娠で残念な結果に終わって以来、仕事も忙しく、しばらくお休みしていました。今日からピルを飲み始めなす。3回目のチャレンジはクリスマス頃になりそうです。凍結卵はあと2個、一つはあまり期待できないグレードです。いろいろ考える時間もあって今回は私は落ち着いているのすが、逆に主人がかなり赤ちゃんが欲しくなったらしく、クリスマスプレゼントは赤ちゃんって言ってます。それがちょっとプレッシャーです。
妊娠中の皆様、無事に元気な赤ちゃんが生まれてくれるようお祈りしています。これからチャレンジの皆様、励ましあいながら一緒にがんばっていきましょう。

[67] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ぷーこ

2010/10/12 17:45

はじめまして。卵子提供を検討中のぷーこと申します。

難しい質問かも知れませんが、ご意見を聞かせてください。

皆さんは卵子提供のことを、生まれてきた子供に告知しますか?

また、ご自分の両親や夫の両親にも告知しますか?

(ちなみに我が家は、私の両親は市外に住んでいて2か月に1回ぐらい帰省、夫の両親とは半同居状態です)

もし、子供に告知する場合、双方の両親にも告知が必要なのではないかと、私は想像しています。

子供にとって、母親と血がつながっていないことで、大変に葛藤を受けることがあるのではないかと思います。

もし、子供が卵子提供のことを知り、私の両親(子供にとっては祖父母)とは血がつながっていない事実に気づいた場合、急に距離感を感じることもあるのではないかと思います。

もし、私の両親があらかじめ全てを知っていて、
「血がつながっていないけどそんなことは関係なく、私たちは孫のあなたを心から愛している」
と、子供(孫)を受け止めることができるなら、子供の気持ちも随分と違ってくると思います。

義両親についても同様で、もし真実を知った子供が悩んだ場合のことを考えると、同居している義両親が事情を知っている方が、子供のためにもいいのではと思っています。

あくまでもこれは私の理想論で、現実は難しいこと、思い通りにならないことがたくさんあるとは思いますが。

色々と難しいことを考えると、いっそ子供には告知せず、両親にも義両親にもいっさい隠し通す方が、みんなが幸せに生きられるのではないかと、思ってしまいます。。。

[68] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 とろろ

2010/10/15 16:48

初めまして。卵子提供に踏み出し中のとろろと申します。いつもこの掲示板に勇気をもらっておりました。どうぞお仲間に入れて下さい。

簡単に自己紹介をさせて頂きますね。
結婚歴20年、流産歴1回(自然妊娠) 体外(顕微含)は15回を越えた頃から、回数を数える事を止めました(苦笑)この間1度も妊娠せず今に至っております。
家族構成は夫・猫6匹・犬1匹の大家族です。

最初、ハワイでの卵子提供を希望していたので、登録料、初回診察料も払い込み、ハワイ行きの日程も決まっていたのですが、なかなかドナーさんが決まらず、担当の方の誠意も感じられなかったので、思い切ってキャンセルし(払い込んだ費用は戻りませんでした)エージェントを変えました。新たな所はとても熱心なエージェントさんで、面談から3日後には私達の希望通りのドナーさんが決まりました。
10月25日に現地(韓国)での診察です。
これから皆様と情報交換をしつつ、穏やかに日々を過ごせたらいいなと思っております。
どうかよろしくお願いいたします。

[69] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ルル

2010/10/19 08:47

こんにちは。
先日無事帰国しました!
LAは天候にも恵まれ、夜は羽織り物が必要でしたが昼間はTシャツで歩けるほど暖かく、ゆずぽんさんのおっしゃる通り日焼け止めが大活躍しました。

契約のサインや内診、心配していた精子採取も量は少なかったものの凍結には問題なく、滞りなく終わりました。
あとは選んだドナーさんの内診チェックなどが終わったら来年初めにもサイクルに入ることができるそうです。
ユニバーサルスタジオに行ったり、LAの美味しいお店を探したりショッピングを楽しむこともできました。
自己注射が教わった通りにできるかが不安ですがみなさんやっていることですものね、頑張ります。

まこはるさん
12月に凍結卵を移植されるんですね。
グレードが良くなくても妊娠される方はたくさんいらっしゃいますから、お身体を冷やさないように移植日までお過ごしください。応援しています!

ぷーこさん
はじめまして。
私たち夫婦は子供に早い時期から告知します。
もし生まれてきたら血液型も違いますし、人種も異なるから本人も周りの人もおかしいと気付いてしまうからです。
ただ、「あなたは本当に望まれて生まれてきて、誰よりも愛を受けている子だ」ということは常に言うつもりですし、
「あなたが必要だったから、あなたが生まれてくるために助けてもらった人がいる」と言うつもりです。
また、妊娠中は母親の血液や体液が胎児とつながっているのですからそれこそ「血のつながった」親子と言えると思っています。
父親はどんなに遺伝子を受け継いでいても直接血が通うことはないのですから。
ドナーさんにも子供が希望すれば会ってもらえるように許可を取っています。
子供は自分のアイデンティティで悩む時が絶対に来るでしょう。
すでにアメリカではそれを乗り越えていく子はたくさんいますし、普通に生まれてきた子と環境や身体的特徴がが違う子供はほかにもたくさんいます。
だからといってそれに甘えて育てては、ダメな人間が出来上がってしまうだけです。
これから世界で通用していく人間になってもらうために逆に強みだと思ってもらえるような教育をしたいです。
でも、もしうちのドナーさんが私と同じ血液型や日本人でしたら、誰にも言わないと思います。
こればっかりはそれぞれの考え方ですので、、難しいですね。

とろろさん
はじめまして。
数えきれない体外受精、エージェント変更、と体力的にも精神的にも大変ご苦労なさってこられたことと思います。
韓国だと日本からすぐ行けますし、良いですね!
エージェント選びは親身になって対応してくれるところが一番だと思います。
もうすぐ現地での診察なんですね、あちらは日本よりも寒いですからお風邪など引かないようお気をつけてください。
近い将来わが子!を抱けるよう一緒に頑張りましょう☆


[70] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 りゅうりゅう

2010/10/19 09:58

みなさまお久しぶりです。日増しに寒くなってきましたね。
ルルさん
LAお疲れ様でした。おいしいものいっぱい食べて来ましたか?私はルルさんが書いていたPINKのホットドックを空港で食べました。やっぱり本場はおいしいですよね! 
少しお聞きしたいのですが、ルルさんの言われた注射ってなんの注射ですか?もしよろしかったら教えてください。私は注射の指示はもらわなかったので少し不安になってしまって・・・。内服以外にいただいたのは膣剤と挿入道具だけだったような気がします・・・。
年明けまであともう少しですが(私もおそらく2〜3月位だと思います)お互いゆっくりとした気持ちでベビーちゃんを待ちましょうね!

ぷーこさん
はじめまして。私の場合は自分の両親には言っていますが、旦那の両親には言っていません。旦那の両親は高齢のため、あえて言わないでおこうと思ったからです。
あと、私は子どもには言わないつもりです。もし自分がその立場だったら知らないほがよかったと思うからです。(自分のエゴかもしれませんが・・・)

とろろさん
はじめまして。
いよいよ来週診察ですね。希望どおりのドナーさんとも出会いよかったですね。
ルルさんのおっしゃるとおり、あちらは寒そうですので風邪に気をつけて行ってきてください。
またいろいろ情報交換出来たらな・・と思います。よろしくお願いします。

まこはるさん
素晴らしいクリスマスプレゼントになることをお祈りしています。まあ、旦那さまのプレッシャーは無視してゆっくりとお過ごしくださいね。

ゆずぽんさん
渡米も終わりいかがお過ごしでしょうか?
グランドキャニオンに行かれたのですね!私も行きたかったのですが、時間がなくて断念しました。
ゆずぽんさんは年内サイクルですか?わたしは年明けになりそうです。お互いベビーちゃんに出会えるように頑張りましょうね!

[71] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 とろろ

2010/10/19 11:54

こんにちは。
今日は仕事がお休みのため、6匹の猫達とのんびり過ごしています。末っ子の猫はまだ6ヶ月なので、そりゃそりゃ大騒ぎです。猫達にはもうすぐ人間の赤ちゃんが産まれるからと、気の早い話ですが言い聞かせています。

ルルさん
はじめまして。渡LAお疲れ様でした。
LAは新婚の頃行った事があります。いい所ですよね。羨ましいです。私の渡航先の韓国は食事が合わない(香辛料にやられてお腹が悪くなります)ので食事に関しては楽しめないですが、なにせ近いので、仕事をあまり休まず済むので助かります。ルルさんの所は自己注射があるのですね。私は自分の卵子を育てるために、何回か自己注射の機会があったのですが、根性がないため夫に注射をしてもらっていました。大変だと思いますが、頑張って下さいね!

りゅうりゅう様
はじめまして。
サイクルは年明けからなんですね。
りゅうりゅうさんと、ルルさんは同じクリニックなのでしょうか?韓国の病院はあまり情報がないので、何の検査があるのか、どんなサイクルで進んでいくのか良くわかりません。血液検査は日本で調べていっても良いとの事だったので、先日夫とやりました。日本に提携クリニックはないのですが、今通っている病院で、バックアップをして下さる事になったので、少し安心です。とにかく情報が少ないのでいろいろ教えて下さいね。

ぶーこさん
はじめまして。
告知の問題は本当に悩むところです。
この問題を考えた時、とてつもない不安におそわれ、卵子提供に進んで行くための大きな足かせになりました。
私達夫婦の出した答えは「告知はしない。」です。
とにかく産まれてくるであろう子供は私達夫婦の子供です。確かに他の人間の細胞の一つを提供して頂きますが、それだけの事と考える様にしました。
もう一つ考えた事は、双子もしくは兄弟を必ず作るという事です。私達夫婦は高齢なので子供の本当の将来を見届ける事が出来ません。その時に励ましあえる存在は絶対に必要だと思います。そして万が一卵子提供で産まれた事を告知しなければならなくなった時、同じ立場にある兄弟がいるという事は大きな心の支えになるものと思います。本当に難しい問題で、正しい答えも間違った答えもないと思います、ただ夫婦間では同じ考えで進むことは必須だと思います。

[72] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ちか

2010/10/19 23:02

はじめまして。
LAのハワイで卵子提供を考えています。
もう入金済みで、ドナーさんの希望を伝えて返事待ちのところです。
わからないこと、悩むことがいっぱいありますが、みなさんの投稿を見て、一歩前に進むことができました。
ハワイにしたのは、主人が仕事が忙しく渡米が難しいので凍結精子が郵送できるのと、私も休みがとれない職場で羽田深夜便で出発後2日後に帰国スケジュールが組めるのでハワイにしました。移植もできれば凍結で短期間の渡米でトライしたいと考えてます。でもやはりフレッシュで移植の方がいいと聞くと、無理してでも休みを取った方がいいかもと迷ってます。と

[73] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ルル

2010/10/20 13:36

りゅうりゅうさん

注射の件ですが、私は内膜が厚くなった後、移植前後?に6日間プロゲステロンを打つように指示がありました。
自己の体外受精の移植のときもプロゲステロンは打っていたので、当然のように思ってしまいましたが、もしかして打たなくていい方法もあるのでしょうか、、
でしたら私も打たないほうがいいです!
りゅうりゅうさんは内服や膣剤だけで移植と説明を受けられたのですよね。
担当の方に聞いてみます。

話は変わりますがPINKS食べられたんですね!
私は本店で並んで食べてきました☆
I HOPのパンケーキやビバリーヒルズのラグジュアリーカフェなどメリカンフード、あとダウンタウンの日本村付近の美味しい日本食のお店も探してきました。
夫婦ともに数日の間に一気に太りました。。

とろろさん
自己注射経験されているんですね。
私も夫に頼んでしまうかもしれません。手が震えて打つのを失敗したらそれこそ意味ないですし。。
韓国料理、私は大好きなので羨ましいくらいですがとろろさんは苦手なんですね。
でも韓国も今ではほかの国の料理もたくさんありますからそちらのほうを味わえればいいですね☆

ちかさん
はじめまして。
LAのハワイでは凍結精子が送れること知りませんでした。
採卵日に合わせて渡米しなくてもいいのはスケジュール組みやすいですね!
ハワイだったら便も多いからやっぱりフレッシュで、と思い直してもすぐ飛べますし。
若い方の受精卵ですからそんなに凍結解凍のダメージはないかもしれませんし、悩みますね。。
まずは、希望のドナーさんに出会えることをお祈りしています☆

みなさん卵子提供の告知はされないとのことですが、やっぱりそのコメントを見ると羨ましいです。
できれば私もそうしたいのですが、、子供や親には余計な悩みを抱えさせることになったとしても、「ドナーさんはこの人だ!」とピンときたあの直感を信じたいと思います。

それでは急に寒くなってきましたのでみなさまお風邪など召しませんようにご自愛ください。




[74] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 コージェット

2010/10/21 19:34

みなさん、はじめまして!

イギリス在住のコージェットです。今回、初めてアメリカで卵子提供を受ける者です。私もお仲間に入れていただけませんか?

ヨーロッパで日本人のドナーを見つけるのは不可能なので、アメリカのエージェントに直接連絡して、中国系アメリカ人のドナーさんを見つけました。ドナーさんがシアトルに住んでいるので、エージェントからシアトルのクリニックのリストをもらい、自力でクリニックも選択しました。英国のバックアップクリニックの選択は意外と苦労しましたが(田舎に住んでるので選択肢がないのも理由)、一箇所だけやってくれるところをみつけ、各種検査もひととおり終えたところです。

時差のおかげで、アメリカのクリニック・エージェントと連絡をとる時間帯は、イギリスの夕方・夜になります。夫が帰宅しているので難しい医学用語が出てきたら、全部彼に話してもらってます。

そろそろ本番のサイクルにはいるところで、ちょっと緊張してきました。12月の半ばに渡米になりそうです。ちなみに私は44歳、結婚暦は5年、IVFを3回してます。イギリス人の夫はシアトルで日本食三昧をする!と張り切ってます。シアトルの日本食レストランのホームページにのってるメニューをみて喜んでます。まあ、半分観光気分で行くほうがリラックスできていいですよね。

みなさん、よろしくお願いします。

[75] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ゆずぽん

2010/10/27 20:32


みなさん こんにちは
やっと 秋が来たと思ったら、急に寒くなってしまい
毎年 一番好きな季節は、あっという間に過ぎていってしまいます。

新しいお仲間もふえて、にぎやかになりましたね。
心強いです。

ルルさん 渡米お疲れさまでした。
検査も無事 終わって、滞在も満喫されてきたみたいですね。
キチンと計画されて、くまなく観てこられたんですね。
偉いです。
私は 宿泊先が、リトル東京エリアだったので、食べる事は苦労しませんでしたが
ダウンタウン内は、オフィス街が多いせいか
あまり 観るところがなくて、次回は サンタモニカ付近がいいかなと 思っています。

送迎して頂いた運転手の方も、話していましたが
リトル東京も、不況であまり活気がないみたいで
以前に来たときよりも、閑散とした印象を受けました。
私も 次回は、是非ホットドック食べてみたいです。

りゅうりゅうさん こんにちは
急に寒くなりましたね、お変わりないですか。
りゅうりゅうさんは、2月か3月くらいの予定なんですね。
私も 初回の時に、いろんな薬を渡されて 家に帰ってから、改めて確認しました。
1度に渡されると、こんなに種類があるものですね。
私は今のところ、12月の移植予定になります、
何も問題なければですが。
まこはるさんと、同じくらいかなと思ったりしています。

ピルの服用も始まりました。
治療を始めてから、自分の目標に対して期待することが
全く出来なくなり
正直に言うと、ダメだった時のことしか頭に浮かびません。
でも 自分で出来るだけのことをやって
気持ちを楽に、生活していこうと考えるようになりました。
頑張っている皆さんに対して、暗い内容でごめんなさい。

ぷーこさん はじめまして
卵子提供を、検討中でいらっしゃいますか。
みなさん それぞれ いろんな考えをお持ちでいると思います。
ご夫婦でよく話し合われて、納得いく方向に進まれて欲しいと思います。

とろろさん はじめまして
頑張って、ドナー決定まで たどり着かれたんですね。
おめでとうございます。

やはり 韓国は、近いのが魅力ですね。
担当の方の 対応が、誠意があるか どうかは とても大切な事だと思います。
スムーズに運びますように、応援しています。

辛い料理はあまり、苦手なんですね。
私は、韓国料理 大好きなんですよ。
羨ましいです、一緒にお供したいくらいです。
また、治療やそれ以外の事も お話聞かせてください。

ちかさん はじめまして
お仕事をされながらの治療という事で頭が下がります。
ハワイでの移植予定なんですね。
ドナーさんのいい返事が聞けますように
お祈り申し上げます。

コージェットさん はじめまして
わぁ、イギリスからなんですね、
ワールドワイドです。

シアトルの観光プランは決まってきましたか。
私も シアトル大好きです。
自然があって、街全体が落ち着きがあって
少し寒いのが 難点ですが、シーフードも美味しいし
日本食レストラン、楽しんできてください。

コージェットさんも、ピルの服用など始まりましたか。
イギリスの治療事情は、どんな感じになりますか、
日本と変わりないのでしょうかね。
また、いろんなお話聞かせてください。

[76] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 コージェット

2010/10/30 00:19

みなさん、こんにちは。

私も毎日ピルを飲んでます。まこはるさんとゆずぽんさんと同じ頃、渡米して移植になりそうです。アメリカのクリニックは治療方法が多少違うようで戸惑っていましたが、お仲間が見つかって安心しました。これからもよろしくお願いします!

今月はじめに「模擬サイクル」をしましたが、その時はおなかにエストロゲン・ホルモンの透明シール(パッチと呼んでました)を張ってました。7日目に血液検査、14日目に血液検査と内膜検査をして、16日目からはおなかにパッチ張りとプロジェステロン剤の服用でした。注射がなくて、本当に気分が楽でした(テレビのコマーシャル中にパッチの張替えをしてました)。本番サイクルでも同じパッチを使用するようです。ドナーさんもピルを服用し始めたそうで、これからサイクルをそろえるようです。来週に本格的な治療スケジュールを電子メールしてもらって、各種契約書のサイン等が始まる予定です。(ちなみにこれまでのアポはすべて電話・電子メールでしたので、シアトルのクリニックには一度も足を踏み入れていません)

ぷーこさん
私たちは子供に卵子提供の告知をする予定です。夫の両親、親しい友達はみんな知ってて、応援してくれます。将来、子供から連絡をもらってもOKというドナーさんを見つけました。クリニックで登録されているドナーは匿名で、将来のコンタクトは不可な人ばかりでしたので、高額でしたがエージェント登録のドナーさんをお願いしました。

イギリスには、精子・卵子提供で生まれた子供向けの絵本があります。「お父さんとお母さんは子供がとても欲しかったのに、なかなかできなくて、悲しい思いをしていました。そこでお父さんとお母さんは病院に行きました。病院に行ったら、とても親切な女の人がいて、卵を譲ってくれました。親切な女の人の卵とお父さんの精子から赤ちゃんができて、お母さんのお腹の中で育ちました。9ヶ月後に生まれた赤ちゃん、それは私です!」という内容です。日本語版も検討されていると、何かで読んだことがあります。ご興味がおありでしたら、私のほうで調べますよ。(この絵本、初めて読んだ時は涙が出て、止まりませんでした。)

とろろさん
韓国はいかがでしたか?私も辛いものはダメなので、お気持ちはよくわかります。ドナーさんとのよいご縁がありますように!お猫ちゃん6人分のお世話はどうされましたか?(うちも猫がいますので、毎回、ペットシッターを雇ってます)

ちかさん
うちの夫がやたらハワイに行きたがっていましたが、とにかく遠いのであきらめました。ドナーさんが無事見つかりますように!

ルルさん
私たちも見習って、観光もしっかり楽しんできます。

りゅうりゅうさん
2月か3月のご予定なんですね。でもお正月が過ぎたらあっという間でしょう・・・。

まこはるさん、ゆずぽんさん
同時期サイクル仲間ですね!お互いがんばりましょう!

次回あたりに、イギリスの治療事情を書きます。では、楽しい週末を!風邪をひかないよう、お気をつけください。




[77] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ゆの☆

2010/10/30 17:48

こんにちは。
お久しぶりです。

これから提供に臨まれる皆様はじめまして。
今年にハワイで提供を受けたゆの☆と申します。
よろしくお願い致します。

MAOさん
ご心配頂いてありがとうございます。
悪阻も治まり、今は食欲と戦う日々が続いております(笑)
悪阻が始まったと仰っていましたが、その後体調はいかがですか?

ゆずぽんさん
おかげさまで食欲旺盛で元気になりました。
サイクルに入られているのですね。
私も自分が妊娠できるのか、毎日不安でたまりませんでした。
岩盤浴が不妊にも良いと聞いて、サイクルに入ってからは定期的に通っていました。
リラックス効果もあって、個人的にはなかなか当たりでした。

ルルさん
仕事も無事に引き継ぎが終わり、ようやく出産だけを考えられる環境になりました。
ルルさんも来年早々にはサイクルに入られるのですね。
私も移植後、バックアップクリニックの方針で、LAで貰った膣剤以外に注射も打って貰っていましたよ〜。

ぷーこさん
はじめまして。
告知についてですが、私達はしないつもりです。
とろろさんも仰っていましたが、生まれてくる子は遺伝子的には私自身と繋がりはないかも知れませんが、間違いなく私達の子供です。
うちは双方の両親には告知しました。
個人的には、生まれてくる子がどれだけ望まれて生まれてきたのかを話しても良いと思っていましたが、私以外全員一致で「自分たちの子なのだから、告知はしないでいい」という意見でした。
でも、その考えも自分たちの自己満足なのかも知れません…。
本当に難しい問題ですよね…。


気づけばもう今年も終わりが見えてきましたね。
これからどんどん寒くなりますので、皆様ご自愛ください。

[78] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 るみか

2010/10/31 03:33

皆さま、ご無沙汰しておりました。
お元気でしょうか?

報告がすっかり遅くなりましたm(__)m
先月、予定日より2週間近く遅れて、自然分娩にて3500グラムの男の子を出産いたしました。
あわや過期産になるところでした。 羊水も減って状態はあまりよくなかったので、帝王切開になるとばかり思っていましたが、管理入院をした夜に子宮口に刺激をして頂いたところ、自然に陣痛が来まして。。
それから17時間後に生まれました。
夫は立ち会いましたが、お互い嬉しさのあまり、涙が止まりませんでした。。。
陣痛はとても辛かったですが、出産は感動的でしたよ〜  
何回でも経験してみたいです〜
産後、胎盤がなかなか剥離しなかったものですから、処置後の出血が多量になり、入院が長引いてしまいました。
退院は出来たものの、退院後の生活をサポートしてくれる人は夫だけなので、育児と家事に追われて睡眠不足。。。
毎日、抱っこ抱っこで嬉しいやら、辛いやら。。からだはクタクタでした。
トピは気になっていたのですが、書き込みする時間を作ることが出来なくて。。皆さま、すみません。
生後一ヵ月を超えて、ペースもつかめて、今夜は主人が授乳をしてくれるとの事なので、やっと自由な時間が出来ました。(^.^)ノ

産んでみて、まるで提供卵であることが信じられない位、可愛ゆくて。。可愛ゆくて。。仕方ないです。
自身から生まれた赤ちゃんは、わが子そのものですよ〜
提供卵も自己卵もないです。
一年前、アメリカで治療した事がまるで夢のように思えてなりません。。。ホントです
私、楽天的で都合の良い人間なんですね。赤ちゃんが可愛いあまり忘れてしまいます。

何より嬉しいのは、夫をパパにする夢を叶えることが出来た事です。
そして私もやっとママになれました。。。
夫のわが子を見つめるまなざしに日々癒されています。
地域の方々からも、お祝いをしていただき、ご縁の薄かった小さなお子さまの居る家族とも、交流が出来たりしまして。。新たな世界へ一歩踏み出す事が出来ました。
あぁ。。。ほんとうに治療をして良かったと。。。感謝の日々を送っております。
病院の先生をはじめ、助産師さんや看護士さんには、大変お世話になりましたし、とてもよくして頂きました。皆さんからお祝いの声を掛けて頂きました。

こんな素晴らしい治療ができる今の時代に生きてて良かったです。
子供にしてみれば、エゴの塊に思えるかもしれませんが、産まれたことに感謝してもらえるよう、愛情をたっぷり注いで育てたいです。

こちらのトピにお集まりの皆さまからは、たくさんのパワーを頂き、励みにさせて頂きましたこと、心からお礼申し上げます。
治療に失敗して、心が折れそうになった時もありましたが、お蔭さまでがんばることができました。
本当にありがとうございました。m(__)m

そして、これから治療をうけられる皆さま、私はこれからも微力ではありますが、お支えになれたらと、応援させて頂きたいと思っております。
卵子提供は、夢を叶えてくれる素晴らしい治療だと思いましたし、出産したことで再認識しました。
皆さまには、世間の雑音など気になさらずに、自信を持って治療に臨んでいただきたいと思っています。


こちらには、新しい方も増えて心強くなってきましたね♪
ようこそです。
みなさまがママになれますように、心から祈っております。
そして今、円高のチャンス到来!ドル安を追い風にしてがんばってくださいね!

今日は私の報告しか出来なくてごめんなさい。
また書き込みに来ますねっ

妊娠&出産菌、たくさん貼っておきます。ベタ ベタ ベタ

[79] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 トパーズ

2010/11/01 01:43

るみかさんへ

無事のご出産おめでとうございます!!
自然分娩で3,500グラムの元気な赤ちゃん、本当に良かったですね。
8月末以降、書き込みがなかったので、心配しておりました。
出産後も、退院後もいろいろ大変だったのですね。
今回の書き込みで、出産の大変さや感動がよく伝わって来ました。
赤ちゃん、旦那さま、るみかさんのお幸せそうな様子が目に浮かぶようです。

自己紹介が遅くなりましたが、はじめまして、トパーズと申します。
昨年の春頃から、ここの掲示板を見て参考にしています。
なかでも、るみかさんの書き込みはすご〜く参考になり、励みにもなっています。
それで、今回はどうしてもお祝いを述べたくて出て来ました。
私は結婚が遅く、不妊治療が長かったこともあり
ここの掲示板では最年長になるかもしれません(^.^)
昨年10月に1回目の渡米(LA)、今年4月に移植を受けました。

病院は、るみかさんと同じなんですよ。
母親学級で新生児室やLDRなどを見学した際には
るみかさんも今頃この病棟のどこかにいるのかなぁと思っていました。
総合周産期病院なので、何かトラブルがあっても
安心して治療を受けることができますよね。
私は血圧と血糖でマイナートラブルをかかえていますが
るみかさんに続けるよう、頑張っています。


hamhamさんへ
はじめまして
同じ頃にLAで移植を受け、同じ病院のようです。
hamhamさんは双子ちゃんということで大変なことでしょう。
私は、血圧がこれ以上高くなると、入院が早まりそうです。
病院の待合室や病棟などで一緒になるかもしれませんね。
よろしくお願いいたします。


みなさま
LAでの経験など、私で役に立つことがあればまた書き込みたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[80] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 コージェット

2010/11/01 03:40

るみかさん!
はじめまして。それから、ご出産おめでとうございます!新生児の世話でお疲れのところ、暖かい励ましの言葉をいただいて本当にありがたいです。ご主人も授乳ができるなんて、すごいですね。るみかさんご夫婦が感激しているのがよく伝わってきて、読んでて、ますますやる気が出てきました。現在サイクル中ですが、度重なる投薬・検査・注射にも文句を言わず、ママになれることを目指してがんばります。いただいた妊娠&出産菌をお腹にベタベタ張ってます。

トパーズさん
はじめまして。ご懐妊、おめでとうございます。マイナートラブルだそうですが、大丈夫ですか?妊娠未経験の私にはよくわかりませんが、どうぞお体、ご自愛ください。冷えてきましたので、お風邪などひかれませんように。

ゆの☆さん
はじめまして。ご懐妊、おめでとうございます。食欲が復活したそうで、よかったですね。日本の食欲の秋を私の分まで楽しんでください。

前回、書き込みをしてから、突然、シアトルのクリニックより連絡があり、ドナーさんの採卵日が決まりました。12月上旬です。あわてて旅行代理店に電話をして飛行機を押さえました。私はホテル探しや空港までの電車など調べて忙しくしてましたが、夫はクリニックの近くにある日本食レストランや日本食スーパーを見つけて盛り上がっていました。最近、夫は「こんにゃくを食べてみたい」と言い出しました(なぜでしょう??)。シアトルでおでんが食べられるレストランを探してみます。

このページをあけてみて、るみかさん、トパーズさん、ユノ☆さんの書き込みを読んで、「これは縁起がいい!やったー!」と、一人で盛り上がってます。いい前触れになれるといいですね。

では、皆さん、るみかさんを目指してがんばりましょう!

[81] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ルル

2010/11/01 17:57

みなさん

こんにちは。
急に寒くなってきましたねー!私はもう湯たんぽを使い始めました。
来年のサイクルに向けて、体調を整えられるよう、冷えに気をつけて毎日を過ごすようにしています。

コージェットさん
はじめまして!
イギリスにお住まいなんですね。
ご自分で病院やらエージェントやらいろいろ調べられるなんて、すごいです。
私ももう少し英語が達者なら日本のエージェントは高いので選ばなかったかもしれません・・・
また、告知もされるんですね。
卵子提供の絵本ですが、よろしかったら英名でも構いませんのでタイトルか作者をおしえていただけませんか?
私も子供を授かったら子供には告知する予定なので、その絵本にとても興味があります。
子供が大きくなってから急に告知するより、最初からごく自然に自分の出生を知ってほしい、
私たちの授かるまでの気持ちを知ってほしいと思っているので
そんな絵本があるなんて、ちょっと感激しております。

サイクルにもう入られているんですね、応援しています!
シアトルは行ったことがないですが、観光気分でリラックスして行ってきてください☆

ゆずぽんさん
リトル東京がお近くだったんですね。
私はダウンタウンの日本村近くの「大黒屋」というお店に2回ほど行きました。
そこだけものすごく混んでいて皆お店に溢れるくらい順番待ちしていて、なんでだろう?と早い時間に入ってみたらラーメンもチャーハンも美味しくて!
一番おいしいのは豚丼でした。もし機会があればぜひ行ってみてください☆
サイクルがはじまっているんですね〜早くて羨ましいです。
どうか、無事内膜が厚くなるようにお祈りしています☆

ゆの☆さん
無事妊娠継続中とのこと、よかったです!
これからどんどん寒くなりますので冷えなどに気を付けてくださいね☆

るみかさん
ご出産おめでとうございます!!
るみかさんの書き込みに何度励まされたことか。
そして出産されたことを受けてまたサイクルに向けて頑張る気持ちがでてきました。
育児でなにかとお忙しいでしょうけど、これからもいろいろと教えてください。
妊娠菌、しっかりいただいていきます!

トパーズさん
はじめまして。あと少しで出産時期になられるんですね!
妊娠したらしたでいろいろとトラブルがあるんですね。体調は大丈夫でしょうか。
日に日におなかも重くなってきて大変だと思いますが
元気なお子さんが生まれますようお祈りしております☆
出産のご報告楽しみにしています!




[82] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 豆犬

2010/11/01 21:07

皆様アドバイスを下さい。

11月下旬に移植の為、渡米します。
妊娠する為の秘訣・・・など等。

私は現在、
・牛乳青汁
・生姜
・養命酒
・半身浴
に励んでます。
時間があまりありません。
これはイイ的なアドバイスお願い致します。

[83] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 結希

2010/11/01 22:04

るみかさん、

おめでとうございますぅ!!本当に良かったですね。書き込み拝見して、感動したり、ほっと安心したり。
まだまだ育児は大変だと思いますが、時間があるときは書き込みしてくださいね。るみかさんの温かい書き込みは、みんなの気持ちを温かくします。これからもよろしくお願いいたします。

ゆの☆さん、

つわりもおさまったようでよかったですね。お久しぶりです。私も安定期に入り、胎動も感じるようになってきました。ゆの☆さんもきっと同じようにお腹の中がにぎやかなのではないでしょうか?お腹の中で誰かが蹴ってるって不思議な感覚ですよね。でもとても幸せですよね。お互いに元気な赤ちゃんと出会えますように!!

豆犬さん、

ご無沙汰しています。お元気ですか?急展開ですね。私が妊娠しやすいように心がけたことは、できるだけ意識しすぎないことでしょうか?ストレスは妊娠には大敵なので、自分のリラックスできる環境を得られるようにしていました。あと、コラーゲンをたくさん摂取するようにしていました。内膜も皮膚の一部なので、コラーゲンは良いと誰かの書き込みを読み参考にしていました。これが良かったのかは分かりませんが、不妊治療の薬でウスウスの私の内膜が、すごいスピードで最適な厚みとなり、それは移植前の強い心の支えになってくれたのを覚えています。もうすぐですね。どうか良い結果が着いてきますよう祈ってます。

[84] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 めい

2010/11/02 03:39

皆さん、はじめまして。
卵子提供にトライする決意をし、クリニック選びの最中です。
まだスタート地点にも立っていないですが、このようにネットで皆さまの体験談や有益な情報を得られる事が出来る事を嬉しく思っています。

豆犬さん
お灸をやってみてはいかがでしょうか。
以前通っていたクリニック(米国です)では、IVFのサイクルと同時に鍼灸もやるように強く薦められていました。
これはグレードの良い卵子を作る、という事ではなく、移植後の着床率を上げる為、だそうです。
残念ながら、私の場合は移植までたどりつけませんでしたが…(涙)。

あとプレネイタルサプリメント(or Prenatial Vitamin)も摂取しておくといいと思います。
頑張って下さいね!

[85] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ちか

2010/11/03 19:41

こんばんは。るみかさん、出産おめでとうございます!トパーズさん、結城さん、ゆのさん、無事出産をお祈りしています。後に続く私たちに希望をくださいね。
私は1か月半前に卵子提供を決意して、自分の条件に合うという理由だけでLAに決定し、先日ドナーの方のOKもいただき今月末にハワイに一回目の渡米になりました。主人も別の日(お互いの仕事の都合で)に渡米予定ですが、精子の状態がちょっと心配なので、もし採精がうまくいかなかったら、凍結で郵送する予定です。(エージェントはあまりお勧めしていません。凍結状態が保証できないからだそうです)
勢いでここまで来てしまいましたが、ルルさんや、ゆずぽんさん、りゅうりゅうさん、コージェットさんなど、先行してトライされている方がたくさんいらして、本当に心強いです。
私も4年近く不妊治療を続けましたが、今年になって、いよいよ卵が育たなくなってきて、あきらめようとした矢先にエージェントの存在を知り、もう少しがんばってみようと思ってます。
ちなみに私が不妊仲間の方から聞いた体に良いことは、股関節の可動域を広げる体操です。四股をふんだり、お尻で歩く運動など、実践すると下半身のむくみが良くなり腰も楽になります。最近ハヤリのカーヴィーダンスなども同じ効果がありそうですね。
豆犬さん、今月渡米ですか。がんばってくださいね。

[86] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 トパーズ

2010/11/04 00:45

こんばんは。
今日は秋晴れの穏やかな1日でしたが、いかがお過ごしでしたか。
私は、昨日、病院で診察を受け、明日から管理入院となってしまいました。
(零時を過ぎたので、もう今日です。)
血圧が高めなので、大事をとってとのお医者さまの判断ですが
管理入院のまま、続けて出産となる可能性が高そうです。
予定日は、まだ2か月も先なので、もう少し自宅で頑張りたかったのですが・・・
幸い、おなかの赤ちゃんは元気とのことで、安心しています。

コージェットさん
はじめまして。温かいお言葉、ありがとうございます。
12月上旬に渡米なんですね、旦那さまがご一緒で心強いですね。
私は移植のときはひとりでしたので、毎日、夫に電話やメールをしてました。
この1か月、体調とストレスに気を付けてお過ごしくださいね。
移植がうまくいきますようお祈りしています。

ルルさん
はじめまして。ご心配いただき、ありがとうございます。
1年前ですが、私も10月に1回目の渡米(LA)でした。
「大黒屋」のチャーハン、ちょっと懐かしい気がします。
振り返ると、この1年は、長かったようにも、短かったようにも感じます。
ドナーさんの内診チェック、無事終わるといいですね。
体調を整えて、来年のサイクルに進んでくださいね。

結希さん
はじめまして。ここの掲示板を見始めた頃(昨年春)から
結希さんの思いやりのある書き込みに、励まされてきました。
だいぶ前の話ですが、昨年6月のハワイの説明会、私も行ったんですよ。
移植はロスでしたが、あの説明会が今日までの出発点になっています。
お祝いの言葉遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます!!
今後も順調に進みますようお祈りしております。

るみかさん
ひとことお祝いを述べたくて出て来ましたが
それからすぐに管理入院が決まってしまいました。
入院前に、るみかさんのご出産報告を聞けてよかったです。
育児、大変だと思いますが、お体に気を付けて、頑張ってくださいね。

みなさま
寒い季節になりますので、ご自愛してお過ごしくださいね。
みなさまがうまくいきますようお祈りしています。
私は、ここの掲示板で不思議なパワーをいただきながら、ここまで来ました。
それが、目には見えない妊娠&出産菌なのかもしれませんね。
あとひと頑張りです。では、行って来ます

[87] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 くらりん

2010/11/04 09:13

皆様  お久しぶりです。

るみかさん
ご出産おめでとうございます!
るみかさんの出産報告待ってました!  ほんとに無事に産まれてよかったですね☆
大変ながらもご家族のお幸せそうな様子を聞けて私もなんだか幸せな気分になりました。
また近況聞かせてくださいね!!


結希さん  ゆの☆さん  MAOさん  
ハワイ組みの先輩方が無事に妊娠生活を送られているようでなによりです。  寒くなってきましたので風邪などひかれませんように!  

やっと私も渡米が近くなってきました。 
ここのスレのおかげで卵子提供を知り、提供にすすむ勇気がもらえ多くの方の情報と助言を頂きやっと移植を受ける日がきました。本当に皆様には感謝しています。
皆さんの妊娠菌をもらってハワイへ行きたいと思っています。


[88] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ゆずぽん

2010/11/10 20:14

みなさま こんにちは
穏やかな日が続いて、やっと秋らしくなりました。
今日は、江ノ島まで散策に行ってきました。
風は強かったですが、しらす丼を食べて、富士山も拝めた 1日でした。

ご出産や、これから移植に臨まれる方 いろんなご報告で、やま盛りですね。

るみかさん ご出産おめでとうございます。
ほんとに、幸せそうな様子がハッキリと見えてくるようです。
寝不足や、大変なこともあると思いますが 
楽しんで、育児生活を送って欲しいと思います。

ゆの☆さん こんにちは
体調も、落ち着いてきたみたいで安心しました。
良かったですね。
これから 寒さに向かっていきますが、食べ物がおいしい季節になってくるので
栄養をつけて、お体ご自愛ください。

私は、12月に移植の予定だったのですが
希望のドナーさんに、卵巣の問題が見つかって
他の方に頼むことになりました。

こんな事を言うのも何ですが、少しホッとした感じです。
移植の決定=治療の終了と、考えて 卵子提供を決めたので 年内に全て 終わるんだなと思いながら、過ごしていたのが延期になって 猶予を与えられた心境です。

そんな事を言っても、移植の日はやって来るので
腹を決めて臨んでこないといけないですね。
ゆの☆さんが、教えてくれた「岩盤浴」行ってみたいと思います。

トパーズさん はじめまして
もう、管理入院に入られていますよね。
体調の方は、いかがでしょうか。

出産にあたって、マイナスな事柄は1つでも少ない方が いいのはもちろんですが
良い状態で、スムーズに進まれるように お祈りいたします。

豆犬さん はじめまして
11月に移植渡米されるんですね。
リラックスして、良い結果になるように応援しています。

私はあまり、アドバイスになる知識も持っていないのですが 皆さんの言われるように、やはり体を暖めて、ストレスをためないのがいいのでは ないでしょうか。
現地で おいしい物を食べて、リラックスして来てくださいね。

コージェットさん、移植の日が決まったんですね。
おめでとうございます。

美味しい日本食レストランで、栄養をつけて
良いご報告お待ちしています。

くらりんさんも、移植日が近いのですよね。
体調を整えて、万全で臨んできてください。
応援しております。

ルルさん、「大黒屋」さん 行かれてきたんですね。
滞在中に 団体の人だかりが、お店の前に居たのを覚えています。
美味しくて人気のお店なんですね。
トパーズさんも、チャーハンが美味しかったと書かれていたし

私は、「こう楽」の冷やし中華が美味しかったです。
「ミスターラーメン」のタンメンも満足でした。
麺類やご飯ものは、ヘタな日本の店より美味しいものを出してくれたので感動しました。
お寿司のレベルは、少し低いかなと感じてきましたが
次回も、いろいろ開拓してきたいですね。

めいさん はじめまして
クリニック選びの方は、順調に進まれていますか。

私も 卵子提供なんて、何から始めたらいいのか ネットで検索ばかりして いろいろ進めてきましたが

クリニックや、その他いろんな事柄など 調べるほど いろいろあるんですね。
また、情報交換など宜しくお願い致します。

[89] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 コージェット

2010/11/11 08:09

みなさん、こんにちは。秋を満喫されていますか?

ドナーさんの採卵日が決まってから、いろいろばたばたしてました。シアトルのクリニックから処方箋がでたのが木曜の深夜(イギリス時間。シアトルはまだ夕方でした)、投薬・注射が始まるのが火曜と書かれていたのであわてて金曜の朝一にバックアップクリニックに処方をお願いしたところ、注射用の液体の薬(すごい日本語ですが、わかりますか?)が英国では入手不可能と言われ、私達は大パニック!(飛行機代も払ってしまったから、いまさら延期できません)シアトルとこちらのバックアップクリニック間で電子メールで何度かやりとりをしてもらって(時差があるので英国時間の午後3時から5時までしか連絡できないというハンデあり(涙))、代用の注射液をみつけてもらい、処方箋と治療プランの書き直しまでするハメに。薬の配達が運よく火曜の朝一で届き、喜んでいたのもつかの間、よく見たら、なんと注射針の配達が忘れられていました。あわてて、バックアップクリニックに駆けつけて、注射針をもらってきました。

エージェントを通さず、何でも自分でやってると多少安上がりかもしれませんが、毎週、毎週いろいろ苦労します。同じ英語圏で安心してましたが、やはり使っている薬が違いますし、時差もあります。アメリカはインターネットで処方箋の注文ができて、1日で薬の配達までしてもらえるようですが、こちらは外国の処方箋はすべて英国の医者がチェックして、全部こちらの商品名の薬に書き直してもらって、それから不妊治療薬専門の薬局に注文して、といろいろ時間がかかるので実際に薬が自宅に届くまでハラハラしっぱなしでした。

ゆずぽんさん
サイクルが延期になったそうで、本当に残念でしたね。代わりのドナーさんでの成功をお祈りします。

豆犬さん
私もめいさん同様、プレネイタルサプリメントを飲んでます。あと緊張してきたら、リラックスできるムード音楽(?)など聴いて、深呼吸するのもいいと思います。あまり医学的なアドバイスではありませんが(照)。

ルルさん
例の絵本なんですが、イギリスの出版先にお願いして、日本の翻訳者に連絡してもらいました。私の記憶違いで、日本語に翻訳されているのは「Telling and Talking」という告知をすべきか否か、する場合はどういう方法が好ましいか、という内容の0歳から7歳の子供の親向けのパンフでした。絵本のほうはまだ翻訳されていないようですが、興味がある方が多数あれば、こちらも将来、翻訳されるかもしれないですね。絵本のタイトルは「Our Story for Children Conceived by Egg Donation」といいます。両方ともイギリスのDonor Conception Networkというチャリティーから出版されていて、チャリティーの会員のみ購入できます。翻訳者から返事があり次第、お知らせします。(日本語版がどこで入手できるか教えてもらうようお願いしてあります)

トパーズさん
管理入院された、とのこと、ずいぶん大変でしたね。2ヶ月以上も入院されるかもしれないなんて、かなり退屈ではないですか?でもお子さんは大丈夫でなによりです。
あと3週間で渡米でちょっと緊張してます。夫がいっしょで本当に助かります。お一人で渡米・移植されたなんて、本当に勇気がありましたね。頭が下がります。

ちかさん
そろそろ渡米ですね。ハワイは暑そうでうらやましいです。ドナーさんといいご縁がありますよう、お祈りします。

くらりんさん
くらりんさんもそろそろ渡米ですね。ご成功をお祈りします。ハワイの天気を満喫してください。

では、みなさん、前向きにがんばりましょう。

[90] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ルル

2010/11/11 18:55

みなさん、こんにちは。
こちらの掲示板もにぎやかになってきて、みなさんの投稿を拝見するのが楽しみです。
私はと言えば先日、最後に残った凍結卵を移植したのですが2週間後生理がきてしまいました。
これで思い残すことなく卵子提供プログラムに向かっていけます。ドナーさんの検査結果待ちなのですが特に問題なければいいなと思っているところです。


豆犬さん
はじめまして。
11月末の移植、あっという間に来てしまいそうですね。
私が妊娠しやすいようにしていることは鍼灸と漢方(保険適用)です。
鍼灸を初めて1年ですが以前は排卵時期から高温期中期にかけて8〜10mmだった内膜がここのところ15、16mmほどに安定しています。
最初のころは1週間に2回行きました。なので、急ぎでしたら週2でもいいと思います。
あとは胸の下まである腹巻パンツを履いたり、暖かいスリッパを履いたり、室内でできる足を左右に動かす健康器具(通販)で1日5〜10分程度運動しています。
この健康器具を3ヶ月続けていますが、体の内側から温まって血流も良くなるし、
足もおなかも引き締まってヒップアップしてきて見た目の効果にもびっくりしています。
とまあ、アドバイスになってるかどうかは別として…無事に妊娠されるようお祈りしています!

めいさん ちかさん
はじめまして。
お仲間が増えて嬉しいです☆
こちらの掲示板に訪れている方々が沢山妊娠なさっていて、あまり周りに相談できない私はいつも励まされています。
一緒に頑張りましょうね。

トパーズさん
2ヵ月も管理入院は長いですが、お子さんが産まれたら寝ることもままならない日が続くと言いますから、
旦那様はお寂しいでしょうけど…今のうちに1人でのんびりする時間を楽しめるといいですね!
無理をせずお身体大事になさってください。

ゆずぽんさん
ドナーさんの問題で変更になることもやっぱりあるのですね。
神様がくださった最後の夫婦二人きりの時間だと思ってのんびりお過ごしくださいね。
江の島のしらす丼は私も食べてみたいんです!
でも、うちの旦那が魚介類にあまり興味がなくて…いつか友人と遊びに行こうと思っています。
ミスターラーメンも通りかかって気になっていました。今度の渡米の際に行ってみます!

コージェットさん
ご自分で何から何まで…時差の関係や専門用語の英語のやり取りは大変でしょうし尊敬してしまいます。
そんな一生懸命なママから産まれてくるお子さんは本当に幸せ者ですね。
絵本のことも調べてくださってありがとうございます。ドナーさんを決めてからどうやって告知しようか考えない日はないので本当にうれしいです。
教えてくださったタイトルから検索してみたのですが日本と違って何冊か卵子提供の絵本があるんですね。
日本語が出ていればいいのですが、、翻訳者さんに連絡をとってくださっているなんてご親切に、、とても感謝しております。
もし日本語版が日本で手に入らなくても、そういった絵本があるというだけで目からウロコでしたので次の渡米で本屋さんで英語でもいいので購入したいと思います。
もう、プログラムサイクルがはじまっていらっしゃるんですね。
投薬や自己注射は順調でしょうか、ご不安も多々あるかと思いますが頑張ってくださいね!無事移植日を迎えられるように応援しています。


[91] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 コージェット

2010/11/19 20:15

みなさん、お元気ですか。

あっという間に11月も下旬になってしまいました。2週間後の今頃はシアトルに向かって飛行機に乗っていると思うと焦ります。雨が多いところらしいので、昨日レインコートを買ってきました。クリニックと提携しているアパートに滞在します。患者割引(?)で、一泊$119(朝食付き)でした。最近、ドル安なので、とても助かってます。

エージェントなしで自分でやってるのは、他に選択肢がなかったからですよ。海外の卵子提供クリニック(主にヨーロッパ)と提携しているイギリスのクリニックも多数ありますが、どこも白人女性ドナーしかいなくて「アジア人ドナーが必要なら、自分で探してください」と門前払いでした。「日本の親戚に頼みなさい」とまで言われました。人間、必要に迫られると何でもできるものです。でもこれが15年前だったら、自分でするのは不可能でしたよね。インターネットってすばらしい発明だなあ、とつくづく思います。医学用語はよくわからないし、知ったかぶりして間違えるのも怖いので、全部夫に話してもらっています。アメリカとの連絡はほとんど電子メールなので、気が楽でいいですよ。


ルルさん
例の翻訳者から連絡があったのですが、ちょっと勘違いされてしまって、私の自宅までTelling & Talking日本語版を5冊おくりましょう、と返事がありました。(ちなみにTelling & Talkingは告知を希望する親向けの本です)日本にお住まいの方が希望する本をわざわざイギリス経由で郵送するのも、なんか郵送料がもったいないので、「希望者の方が直接、翻訳者の方に連絡して、入手できないですか?」と質問をしなおしました。

子供向けの絵本ですが、アメリカで似たような絵本がありますよ。Before you were born: our wish for a baby
Janice Grimes (2004) www.xyandme.com で直接注文できます。不妊治療の種類によって、多数の本があるようですが、
'4. donor egg' で探してみてください。お値段は$17.95です。配達先はアメリカのエージェントさんにしてもらうと送料が安上がりかもしれないですね。渡米された時に手渡ししてもらう、とか。

暖かいご声援、ありがとうございます。ルルさんもがんばってください。

ちかさん
大きなお世話なんですが、ご主人に入浴・シャワーの後、睾丸に冷たい水をかけて冷やすよう、お勧めください。うちの夫が始めて精子検査をした時、結果が悲惨だったんですが、その時、男性不妊専門の医者から睾丸を冷やすように勧められました。本人はちょっとつらかったようですが(風呂場から悲鳴が聞こえました(笑))、次回の検査時に見違えるように結果が向上していました。

では、みなさん、冷え込んできましたので、風邪をひかないようお気をつけください。


[92] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ルル

2010/11/26 18:00

コージェットさん

こんにちは。
翻訳者の方に連絡してくださってありがとうございます。告知する親としても心構えが必要ですのでそういった本は大いに助けになることと思います。
サイクルが始まられてご自分のことだけで大変な時に、、いろいろと教えてくださって本当に感謝しております。
アメリカで販売されている絵本を検索してみました!
何冊か出ているようですね。それぞれに購入者のコメントもあったりして、参考になります。
次の渡米のときに、採卵日から移植までの数日間どうせ暇なので(笑)大きな本屋さんを回って購入します。

シアトルまでもうすぐですね!
無事にドナーさんの卵子が成長していることを願っています☆
寒くなりましたのでどうか冷え対策を万全にしてください!
今かかっている鍼の先生曰く、おへその下(子宮があるあたり)と足首を冷やさないことと太ももの付け根のリンパを流すようにすることは絶対だそうです。
頼もしい旦那様が一緒で心強いですね。お気をつけて行ってらしてください。

[93] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 まこはる

2010/11/27 03:07

みなさん、お久しぶりです。移植の予定が早まって、注射とパッチで準備はできているつもりだったのですが、直前のウルトラサウンドで内膜が6ミリにしかなっておらず、やむなくまた一から仕切りなおしになってしまいました。今までの移植では8ミリで一応ゴーサインをいただいていたのですが(一回目は5週で流産、2回目は子宮外妊娠)、最後の凍結卵なので無駄にはできないとのこと、ドクターの判断で今回の移植は見送りになってしまいました。なんかすごくショックです。たぶん予定は1月の終わりくらいになると思います。どなたか内膜を厚くするのに良い方法ご存知ないでしょうか?

西海岸へ渡米される方々、今週はこちらも冷え込んでいます。日本ほど気温が低くありませんが、昼間と夜間の温度差が激しく体調をくずしやすいです。
万全の注意を。

[94] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ルル

2010/11/28 07:20

みなさんこんにちは。
私は決まっていたドナーさんがつい先ほど医療チェックでひっかかってしまい、第2候補だった経験者のドナーさんで仕切り直しになりました。気に入っていた方なので残念でしたし、プログラムの進行も年末が入るので予定より2ヵ月程度遅くなってしまいそうです。夏の初めからずっと、1月には移植できると思っていたのに、3月になるなんてとてもショックですが、3月のほうが暖かくて子宮環境も良くなるかもと前向きに考えるようにしています。

まこはるさん
せっかく渡米なさったのに移植できないなんて、本当に残念でしたね…。お気持ちお察しします。でも1回目も2回目も着床なさっているのですから、3回目も内膜の状態が良ければ期待大ですね!最後のご夫婦で過ごす年末・お正月だと思って、ゆったり構えていてください。妊娠されることを信じています。
内膜ですが、私も薄いほうだったのですが体を温める以外に週に1.2回プラセンタ注射とレッグマジック(両足を左右に動かすものです)に似たもう少し安いものを通販で購入し、1日何回かに分けてテレビを見ながらトータル5分〜10分だけやっていたら、その月からホルモン剤なしでも内膜が厚くなりはじめました。
今月も、先日の内診で薬や注射の投与なく卵胞が育ち12ミリの時点で9.2mmありました。先月は排卵時には15mm、排卵後2〜3日目には16mmあり、自分でもびっくりしました。鍼の先生にも骨盤周りや股関節のリンパに効いてこの運動方法は良い!と太鼓判を押されました。プラセンタも、私には合っているようです。肌にも良く乾燥がなくなったので、一石二鳥でした。
あとはコラーゲンを飲むと内膜が厚くなると聞きましたが私はまだやっていないので飲んでいる方がいらっしゃたら教えていただきたいです。
これは私の方法ですし、ホルモン補充周期ではないので、まこはるさんに当てはまるかわかりませんが…
私も内膜を厚くする方法、ほかにもあれば知りたいです!

[95] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ひょんす

2010/11/29 18:55

ルルさん、はじめまして。
私も卵子提供実践中です。
レッグマジックは妊娠中(初期も含めて)もやっても大丈夫なのですか?
レッグマジックを購入したはいいものの、まだたいして使ってもないのにもしこのまま妊娠したら、このお尻と太もものお肉は大変なことになると思っていたんです。
内膜もそんなに厚くないので。

[96] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 まこはる

2010/11/30 02:12

ルルさん

アドバイスありがとうございます。過去2回の移植とも8ミリで着床しました。今回は6ミリ、やっぱり仕事でストレスだったのと、風邪を引いて体調が悪かったのが原因かなと思っています。いずれにしても年齢的にも(45歳と9ヶ月)薬にだんだん反応しなくなっているのは受け入れがたい事実です。カリフォルニア在住なので、渡米する苦労はありませんが、がっかりしてしまいました。来年の2月ころの移植めざして体調を整えてできることは全部やってみようと思います。プラセンタ注射いかにも効きそうですね。ドクターに聞いてみます。
ルルさんも予定が延期されたとの事、お気持ちよく分かります。あせらないで一緒にがんばりましょう。きっと必ずかわいい赤ちゃんを腕に抱けることを信じて。

[97] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ルル

2010/12/02 17:37

ひょんすさん
はじめまして。
医師からは妊娠判定日まではどんな運動をしていても構わないけど、妊娠判定が出たら安定期までは安静にしているように言われました。特に腹筋は使わないように、など。
レッグマジックは腹筋にも効くので妊娠がわかったらやめたほうがいいのではないかなーと思います。
産後ダイエットに、レッグマジックを活躍させましょう!
お互い、赤ちゃんを授かれるように頑張りましょう!

まこはる様
お優しい言葉ありがとうございます。
カルフォルニアに在住されているなんていいですね〜私も冬も暖かいところに住みたいです。
クリニックへも車で行けてしまうんですね。
50代で卵子提供を受けて妊娠されている方もいるわけですし、必ず妊娠できることを信じて、それまで健康に気をつけてストレスをためないように気を楽にして過ごしましょうね。


[98] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ひょんす

2010/12/04 21:54

ルルさん、早速のお返事ありがとうございます。
そうですよね。
もし、妊娠したら少しでも不安な要素があるものはやめるべきですよね。
レッグマジックは産後ダイエットに使います。
本当にありがとうございます。

[99] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その9 

 ちか

2010/12/06 23:26

こんばんは。先日無事に1度目の検診渡米がおわりました。日本の病院に比べると、結構アバウトな感じでしたが一応OKが出たのでほっとしています。いろいろな薬を渡されて、いよいよ始まるんだなあとドキドキです。コージェットさん、アドバイスありがとうございます!不安でいっぱいな時期だったので、すごくうれしかったです。おかげさまで量は少なかったのですが、なんとかOKもらえました。
ルルさん、やさしい言葉ありががとうございます。ドナーさんは、ハワイの場合人数が少ないので、移植できる時期が早く、血液型での消去法で残った方に希望順位を付けて問い合わせしていただいた結果でお願いしました。最初に希望した方々は、やはり人気とのことでなかなか移植時期が決定できないということで、未経験者で日本在住の方になりました。最初は、ちょっとどうしようか考えましたが、ご縁がある方なんだと思い、大事な卵を提供していただけるのを感謝してお願いすることにしました。ルルさんの第2希望の方も、きっとルルさんとご縁があるんでしょうね。わた

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと