1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. 卵子提供プログラム:LA Babyの巻

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

卵子提供プログラム:LA Babyの巻

 豆犬

2010/05/10 20:13

不妊治療相談掲示板いつも拝見しております。
読んでも読んでもついていくのが大変です。
卵子提供プログラム:LA Babyの巻と題して、
皆様のご意見ご感想をお願い致します。

只今、LA Babyを検討中。
長年の治療、治療費、夫婦関係等、
最終的にLA Babyに挑戦するに至りました。

LA Babyはロサンゼルスを考えてます。
ロサンゼルスとハワイのパンフレット等を比べ、
費用面でロサンゼルスが良いかと・・・。

私の場合は、姉からの卵子提供を考えてます。
姉は未婚、出産経験が無い為、
日本での治療は出来ません。
姉の卵子提供の為、姉自身の2週間の滞在が必要です。
その為、来年の2月に日程調整後行く予定です。

率直に、
@LA Babyを利用した方のアドバイスをお願いします。
A高額医療費等、手続き関係を教えてください。

返信=50件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 結希

2010/05/11 23:32

豆犬さん、

こんばんは。別のトピでお話させていただいた結希です。確かに、途中からではいろいろな情報が行き交ってしまって、なかなかほしい情報を入手できないですよね。私がここで書き込みをすると、この掲示板の順位が上がりますので、きっと他のみんなも気がついて書き込みしてくれると思います。

みなさんいろいろな意見を持っていると思いますが、私のコメントを入れさせていただきますね。

@LAとハワイの比較
私も最初LA希望でした。でも、結局ハワイにしてしまいました。金銭面だけでいけば、確実にLAだったのですが、ハワイのアクセスのしやすさ、治安の良さ、滞在時の快適性、利便性から、いつの間にかハワイに傾いて、結局ハワイにしました。
過去の実績や費用のことを考えるとLAの方が良いのかもしれません。
治療場所は、フィーリングが大切のように思え、気が向くままに選択しました。今は自分の選択でよかったかな?と思っています。豆犬さんもインスピレーションというかフィーリングで最後は選んでみるといいと思います。2週間の滞在は長いです。卵子提供者(お姉さん)のフィーリングも聞いてみるといいですよ。お姉さんが協力してくださって本当に良かったですね。がんばってください。

A高額医療費手続き
医療費控除(確定申告)のことをおっしゃっているのだと思いますが、医療費控除は年額200万円まで申請することができます。LAでは、医療費明細(領収証)をきちんと発行してくださるようですので、エージェントフィーを除く純粋な医療費と往復の交通費の確定申告をすることが可能です。税率は、各自の収入によって変わってきますので、いくら戻るという話しはできませんが、かなりの額が戻ってくると思います。それぞれ領収証をきちんと保存して、医療費の確定申告をなさってくださいね。

また、もうひとつのトピにも是非遊びに来てくださいね。


[2] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 咲綾

2010/05/13 23:06

豆犬さん
初めまして!咲綾と言います。
私はハワイ組でしたが、今はバンコク組です!(^^)!

私の場合は主人の凍結精子を輸送出来るのはハワイしかなく、(LAは州法で禁止されています)ハワイに決めました。
卵子提供の内容はどちらも同じです。たしかに実績とかはLAですが、ハワイでの提供は始まってまだ浅いですが、沢山の方が妊娠されていますよ。LA Babyに聞いたらLAと変わらないと言っていました。LA Babyもハワイには力を入れていてスタッフの方も常駐されるようです。
とにかく過ごしやすい、行きやすいは魅力ですね。
私は全く不自由はなくとてもリラックスして過ごしてました。
2週間の滞在なら尚更安心して過ごせそうですね。
移植にはリラックス出来る環境は大切だと思います。
ただ金額はネックですね(>_<)
ハワイは医療費がアメリカではトップクラスで高いらしいです。後弁護士費用などで高くなるそうです。
因みに2回目の凍結卵の移植代もLAは$6,000ですが$8,000でした。
LAの方も以前の先輩方の書き込みを見たら分かりますが、楽しそうですよ。
私も条件が許せば行ってみたかったです。
ハワイは又行くチャンスはありそうですが、LAとなるとなかなか行けないですもんね。
結希さんの言うとおり後はフィーリングだと思います。お姉さまと二人で納得できる場所での治療が一番大切ですね。
頑張って下さい!応援しています。

横レスですみません。
結希さん
お久しぶりです。
いよいよですね。
たまに覗いては「頑張ってるな〜!」て応援してます。
今は別な所にいますが、気持ちは同じですよ。
同じ目標に向かっている者同士、頑張りましょうね!(^^)!
身体に気を付けて行って来て下さい!
とにかくリラックス! すべて準備が整ったら後は神様にお任せあれ!です(*^_^*) 楽しんで来て下さい。
別レスなので返事はいいですよぉ〜(*^^)v


[3] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 ちぁこちん

2010/05/14 10:35

こんにちは、豆犬さん

私はLA組みで今双子を妊娠中です。
私もハワイも考えましたが、費用のことを考えて
ロサンゼルスにしました、ハワイほど気軽な雰囲気は
ありませんが、LAの事務所があるので、
ある程度最初の渡米は日程など組みやすいです。

卵子提供者がお姉さんとの事、身内の提供ですと
日本でもできそうですが、未婚の方はだめなんですね。

日本のドナーさんのブログを読んだことがあるのですが
日本の病院で卵子チックしてもらい、アメリカからの誘発剤を自分で注射し、
ある程度育てて、渡米して採卵するようでしたよ、
その方はサンフランシスコのドナーさんでしたが。
LAだとどうするのかわかりませんが、
自分とお姉さんの通院と、大変ですが頑張ってください。

高額医療費は、医療費控除のことですか?
私は、日本の病院で掛かったのと、ロスの請求書と
送金明細をつけ、不妊治療費と書いて出しました。
送金明細だけで200万になるのでそれだけで大丈夫かも
だいぶ戻ってきたので、出産費用にするつもりです。




[4] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 豆犬

2010/05/15 21:58

結希 様

メッセージありがとうございます。
とても嬉しいです。

LA Babyと渡米回数についてメールをしてました。
私の渡米2回、姉の渡米2回(2週間の滞在を含む)。
卵子提供を受ける側、
卵子提供をする側、
二つの事を行うので、頭の整理が出来てませんでした。
またパンフレットを見比べ、
メリット、デメリットを書き比べ、
姉に最終的に決めてもらいました。
主人も協力的で、私、主人、姉の3人で、
今年の秋に1回目のロサンゼルス行きが急遽決まりました。
これから航空券の手配をしようと思います。

姉の協力がとても心強い支えになってます。
主人の明るい性格が、クヨクヨしてる私の支えになってます。弱気にならず、明るく前向きが一番なのでしょう。



[5] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 豆犬

2010/05/15 22:02

咲綾 様

メッセージありがとうございます。
バンコク組との事。
バンコクは調べた事がなく、
どのような感じなんでしょうか・・・。

↑色々聞きたくて・・・、すみません。

[6] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 豆犬

2010/05/15 22:07

ちぁこちん 様

メッセージありがとうございます。
LA組みで今双子を妊娠中との事。
私も頑張ります←これからですが・・・。

姉の卵子提供は、渡米2回との事。
1回目は最低1泊3日、
2回目は2週間の滞在。
2週間の滞在なので、姉の協力には頭が下がります。
これからの事ですが、
頑張ります。

皆様、質問にお答え頂き感謝でいっぱいです。
これからも相談メッセージ宜しくお願い致します。

[7] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 yoko

2010/06/29 12:07

姉からの卵子提供で、子宮には問題ないということでしょうか?
姉妹からの卵子提供なら日本で可能なのでは?
この間子宮のない娘の卵子を母に移植して出産したそうですよ。

[8] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 AT

2013/01/03 18:44

私もLa Babyさんにお世話になり、高齢の為(45歳)ハワイで卵子提供受けましが、妊娠できませんでした。子宮、精子全てにおいて特に問題はありませんでした。医師もなぜ妊娠できないのかは、結局わからないのです。時間、費用の無駄と思いました。

[9] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 サン

2013/01/04 11:02

横レスすみません。やはりハワイは???特に問題もないのに成功しませんね。ATさんのおっしゃるとおり、時間とお金の無駄。

[10] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 レディ

2013/01/05 07:35

ATさん、サンさん
わたしもLABABYなハワイでの移植を去年11月にしてきました。結果はダメでした。たぶん科学流産だと思います。
たしかにショックでしたが、時間と費用の無駄とは考えてません。私の場合エージェントからは子宮内膜問題ないと言われましたが、内膜が早く厚くなったので移植時期が遅かった可能性あります。わたしが調べてエージェントに聞いたら、
内膜が厚くなったら、できればやはり5日後に移植したほうがいいということでした。フレッシュでは、私の内膜が早く厚くなっても受精卵が準備できてなかったから、凍結卵移植では投薬量を変更してもらうよう伝えています。
あと、黄体ホルモンも人によってはLAbabyのクスリでは足りないかたもいると思うので、頻繁にバックアップの病院で見てもらったほうがいいかも。自分からが調べてどんどんエージェントに聞いたり、バックアップの先生に相談したりして、エージェントに任せきりもダメかもしれません。
結局成功するには、受精卵の生命力と自分の子宮のタイミングみたいなものなのだとわたしは考えています。
移植時にハワイはエコー使わないとか、移植時期の内膜がわからないなどで不安に思ってしまうかたがいると思いますが、不安ならどんどんエージェントに質問してみるといいと思いますよ。

[11] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 はなちゃん

2013/01/06 21:44

Laで成功。無事出産に至り、育児中のはなちゃんです
。私でわかる事でしたら、情報提供できます。

[12] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 はなちゃん

2013/01/06 21:46

あ。。。上のレスは 
豆犬さんへ、です。

[13] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 サン

2013/01/08 23:21

はなちゃんさんへ。失礼します。ロスですか?ハワイですか?何回目で成功されましたか?

[14] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 はなちゃん

2013/01/09 01:10

ロスです。1度目で成功。出産に至りました。

[15] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 サン

2013/01/09 23:51

はなちゃんさん、それって本当ですか?

[16] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 はなちゃん

2013/01/10 01:21

サンさん 本当ですけど。。どうしたんですか?

[17] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 サン

2013/01/13 12:57

はなちゃんさんが1回で成功して出産したと書いてあったのですが、1回目で成功なんて本当にあるの??と単純に意外に思ったのです。まあでも、数打てば当たるものでもないし。上手くいく人は上手くいくだろうし、ダメな人は何回チャレンジしてもダメなんだろうけど。

[18] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 にゅー

2013/01/14 14:59

はじめまして。
去年LAさんのハワイ説明会に参加したものです。
ハワイは成功率は75パーロスはもう少しと聞きましたので
1回で成功される方も多いと聞きましたよ。

[19] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 サン

2013/01/14 23:34

にゅーさん その75%という数字は具体的に説明されたのですか?漠然と75%と言われただけでは、信じることはできませんよね。

[20] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 にゅー

2013/01/15 05:49

サンさん
何人中何人という具体的な人数を教えていただきましたよ。
信じるかどうかは人それぞれ見解が違うと思いますが、、、
そんなこと言い出したら日本のクリニックの治療成功率も一緒ですよね、、、
私は担当者の話を信じています。

[21] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 はなちゃん

2013/01/15 23:58

サンさん にゅーさんはじめまして

私が聞いていたのは、日本での20歳代の健康な女性の
体外受精での成功率と同じだと認識していましたよ。

卵子提供だから一度で成功できるっていうのは大きな間違えでしょうね。

たぶん50パーセントくらいの成功率のはずですが、私は
受精卵フレッシュ2個もどして一度で成功しました。

[22] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 サン

2013/01/16 19:04

はなちゃんさん そんなもんですよね、おそらく。はなちゃんさんは、新鮮胚を戻して一度で成功したのですね?

[23] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 はなちゃん

2013/01/16 23:47

サンさん

その通りです。フレッシュ2個戻しです
過度の期待は 失敗したとき、落胆が大きいですから。。要注意!
しかも、妊娠率っていうのは後あと流産しても、成功したとみなしますからね。

提供ででも、子宮外妊娠も、流産も普通にありますよ。

なんだか今マスコミやTVが提供についていろいろ言ってるみたいですけど。
高齢の私でも難なく出産できましたし。
子どももとても健康で可愛いです。
不妊治療の辛い経験もない。提供でしか子供をもつことができない身体でもない人に
あーでもないこーでもないとうんちく言って欲しくないですね。
卵子提供で子どもを持った立場でも、それでしか妊娠することのできない人でもないくせに、いい加減で批判的な報道をして!
って腹が立ちます。

体力や健康。取り巻く環境が整っているのであれば、
サンさん、子供を持つ、家族をもつことができて
とてもしあわせですよ。

私はおすすめしたいです。でも。必ずしも授かれるとは限りませんから頑張ってくださいね。

[24] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 レディ

2013/03/19 17:28

パートや仕事しながら、卵子提供チャレンジしてるかたたちへ相談です。
私は今年6月下旬ごろ凍結はい移植予定なのですが、帰国後2、3日はパートやすんで、その後復帰を考えてます。
パートは立ち仕事です。
パートは6時間で、間に1時間休憩挟む感じなので実質労働は5時間です。移植後普段どうりで大丈夫だという意見も多いですが、立ち仕事なのが少し不安です。同じようにパートやフルで働きながらも挑戦されてるかたもいると思いますがみなさんは移植後何に気をつけますか?

[25] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 サン

2013/03/22 23:46

はなちゃんさん、ご無沙汰しています。フレッシュ2個戻しとのことですが、はなちゃんさんはロスで移植ですか?
それから、高齢と書いてありますが大体おいくつくらいでしょうか?差支えなければ教えていただけませんか?

[26] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 サン

2013/03/31 10:29

妊娠率というのが、その後流産しても入るというのを忘れていました。日本でも、早く誰でもが提供ができるようになってほしい。

[27] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 志乃

2013/03/31 18:06

はじめまして。
卵子提供を考え始めました。
いろいろ調べているところです。
今月、来月の説明会には都合がつかず行けなかったのですが、次の説明会に行く予定です。
ところでLAさんのHPを見るところ説明会があるのはハワイのみなんでしょうかね?ハワイを推しているって事なのかしら?

[28] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 猫ファミリー

2013/04/03 08:26

豆犬さん

はじめまして。
私は個人的な意見としてLABABYは安心出来るエージェントの一つだと思います。
担当者のかたがじっくりとお話を聴いてくださるところからそう感じます。
あくまでも個人差がありますが、担当者のかたが主観にとらわれずキチンと仕事をしてくれるところに安心感があります。
だから豆犬さんがLababyを選ばれて正解だったと感じています。


私の場合はまずはスペインの病院で不妊治療をスタートさせることにしました。
自分の環境がヨーロッパの文化に適していたからです。

不妊治療ひとつとっても国によって考え方が全く違うということを今回実感を致しました。
アメリカも私の環境と適していたらLababyさんでお願いしたと思います

アメリカで相性が合わなければヨーロッパもあります。
世界各地に不妊治療の場所はあります。

[29] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 ちゃわん

2013/05/13 20:43

猫ファミリーさん、業者のように見えますが、もしそうでなければすいません。

と、いうのも私は数か月前にLa Babyに行ってきたのですが、とてもショックを受けて帰国しました。

ドナーさんがほとんどおらず、その中から1時間以内に10人ほど選べと言われたのです。

広告と全く異なっていました。

このような体験をした方なら、La Babyは進め進められるわけなく、猫ファミリーさんや他の方が業者と思えてしまったのです。

皆さん、La Babyに行かれたのなら、ドナーの数はどれほどの中から実際は選べましたか?

[31] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 モッカ

2013/05/13 22:05

ちゃわんさん

はじめまして。
ドナーさんの数ですが、私の時は(2年位前になりますが・・・)おそらく30人〜40人位はいたと思います。それ以外でも新規ドナーさんが入るとメールで教えてくれたりしてましたよ。
私がお願いしたドナーさんは、運よく待ちなしですぐにサイクルに入っていただける方でした。新規の方です。




[32] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 ちゃわん

2013/05/14 12:36

モッカさん、お返事ありがとうございます (^_^)

やはり、それぐらいが通常に人数だったのですね。

夫婦でアメリカまで行ったものですから、200人や300人と期待していたのに、30人程の中から選ぶように、そして多くが半年から1年待ちということを聞いて、落ち込んで帰国していたんです。

1年待ちぐらいの人を選んだので、辛抱して待ってみますね。

モッカさんの回答で、少し気が楽になりました。

[33] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 レディ

2013/05/14 16:54

ちゃわんさん
ちゃわんさんは、lababyのla組なのですよね?
わたしは、LAbabyのハワイなので違うこともあるかと思いますが、ハワイは日本での、説明会の時にドナーファイルを見せていただきましたが、それは、できなかったんですよね?
ハワイでも、やはり何百人はドナーさんいません。血液型など絞るとかなり少ないかな?って感じです。特に私はAB型希望だったので。あまりあせらずドナーさん決めてもいいかもしれないですね。。
わたしも、新規のかた入ったら随時教えてもらってました。
わたしも、なかなかドナーさんに恵まれず何回も何回もドナーさんを途中で変更して、2回は渡米前日に採卵がうまくいかずキャンセルや渡米1週間前にキャンセルになったりしたこともあり本当に何年も採卵凍結までできたので、ドナーさん選びの難しさを感じました。
わたしみたいに何回も移植前にキャンセルになるのも、珍しいかもしれませんが。。
わたしは、1回目のフレッシュでは残念ながら科学流産?だと思いますが、失敗して、7月に凍結移植決まりました。
なかなか、前に進まなくて辛く感じることも多いと思いますが、諦めずがんばりましょうね!

[35] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 なな☆

2013/05/17 23:52

初めまして

私はLA Babyで妊娠しました。以前よりLAの方は、ドナーさんの数は少ないみたいですが、事前に知らせてはくれませんでしたか?ハワイの方がドナーさんが多いみたいです。卵子提供する方も増えているので、ドナーさんの待ちも仕方ないのでしょうか?

メールでの質問に対しては、必ず24時間以内に返答があります。今でも、不安ごとに対して質問しますが、返答してくれます。LA Babyさんとは、長いお付き合いですが、親切に対応はしてくれて今まで、あまり不満はないです。

皆さん、卵子提供に進まれて、色々と大変だと思いますが、諦めずに頑張って下さい。

[36] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 はなちゃん

2013/05/18 09:18

私も古くからLA代表とコンタクトを取りお世話になり、成功したものです。
書き込みほおっておこうか・・と思いましたが。
ななさんにつられて出てきました。
どこがいいとか、悪いとかは人それぞれだと思いますが。

アメリカのエージェントに日本の企業や営業マンのような『痒いところにてが届く』
ようなフォローを期待するとがっかりしますよ。
アメリカって日本人のように引っ込み思案で受け身なアピールはスルーしてしまわれます。
私はそう感じました。
だから、一回でメールの返信がないのならしつこく何度もコンタクトをとらいとダメです!
で、それでもメールでかみあわなければ私は速攻で電話してましたよ!

なら普通にビジネスライクに対応してくれました。
私が成功できた2年前より依頼者がかなり多くなっているようですから、たしかにドナーがいないし、人気のドナーは何年か待つでしょうね。私の時もそうでしたから。

確かに高額医療でギャンブルのような治療ですけど。
アメリカで名前がまあまあ知れている、日系エージェントならどこもあまり変わりがないと思います。

すべて、私が現地にいってその他のエージェントの方に話も聞いて最終的に LAを選んだ感想ですが。結局価格的に一番安いですしね。300万いらないくらいでした。

パソコンの前でもんもんと考えててないで、アメリカまで行って自分のめみてください。
ならわかりますよ。

[38] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 ひな☆

2013/05/18 19:03

色々なことで話しとなっているので書かせて頂きます。

私もLAにて卵子提供を受けているものです。
メールの返事ですが、なな☆さんが言われるように24時間以内に返事をすることになっていると言われました。けど、何かの回線の不都合でメールが届かない時があると言われました。はなちゃんの言われるように何度もコンタクトをとった方のがと思います。私もなかなか返事がこなく、同じ内容のものを何回もメールしたことがあります。
ただ私が思うこととすればドナーさんの染色体異常の検査がなく、私は陽性判定をもらって喜んだものの、一度目(一人目のドナーさん)は心拍の確認が出来ず流産というか摘出手術を受け、二回目(二人目のドナーさん)は心拍の確認が出来たものの、途中で止まってしまいまたもや摘出手術を受けています。いずれも染色体異常でした。
これから卵子提供に挑まれる方に言いたいのですが、すごい多額の費用を支払うのですから成功して欲しいと願うものですが、ドナーさんを選ばれた際、追加料金がかかるかもしれませんが、染色体異常を調べて下さいと頼むか着床前診断をしてもらった方のがいいと思います。
私はあと一回しか移植に挑めませんが、これから挑戦する方、考え中の方など、お互いに頑張りましょう。


[39] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 あっちゃん

2013/05/18 20:03

何気なしに記事を読んでいたら、ケイさんの投稿を読んで胸が痛みました。
大変でしたね。。。どうか頑張ってください。(o・_・)ノ

それにしても、業者はそれで保証もなかったんですか?

私の受精卵はいつも質が悪いのだけれど、グレードC(グレード3のことですよね?)はよく出来ますよ。
卵子提供でも同じだと、それはショックだと思います。(>_< )

[40] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 はなちゃん

2013/05/18 20:05

ひなさん

私の過去の治療仲間数人。
みんなLAでママになれました。
ママになった今でも交流があり、子供を持ててよかったね。感謝している。と、育児の相談やら、この先の事。まで、よく話しています。
みんなこの『子宝ねっと』で知り合った生涯の友人だと思っています。

その中には一度目のドナーさんの時、子宮外妊娠をしてしまい。
その後の凍結はなく、もう一度ドナー選びからスタート。
結局、800万くらいかかってしましたが、2回目で成功し現在はママになられています。

まだ、円安のころだったし。精神的にも金銭的にも大変だったと思いますが。

ひなさんが言われるように、染色体検査などはこちらが要望しないとないですね。
これから望む方には、卵子提供だから簡単に成功するって思わない方がいいです。と伝えたいです。

ただ前向きに、トライされているひなさんのような方が、どうか、成功されて無事ママになれますように。

と、いつも
応援しています。

[41] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 なな☆

2013/05/19 00:02

こんばんは。

皆さんのメッセージを読みました。辛いですね。卵子提供は100%成功する保証はないので難しいです・・・。

LaBabyさんでお世話になって、無事に自分が妊娠できたので、いいように言っている訳でないです・・。

代表者さん、スタッフの方と何度かお会いして話しもしているので、不親切と言うのが、信じられなくて投稿してしまいました。

卵子提供は、多額でかなりしんどいです。1回で妊娠される方も多いけど、妊娠できない方もおられます。
これから挑戦される方は、色々と考えて、信頼できるエージェントで頑張って下さい。

[42] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 ゆーたん

2013/05/19 00:42

わたしももう4年前になりますがLAさんで卵子提供を受けました。ドナーさんはわたしで4回目の提供。過去3回全て1回目で妊娠してしかも双子でした。
でもわたしのときは最悪のグレードの受精卵が1個しかできず、無理矢理移植した感じでした。
もちろん結果は陰性。凍結受精卵もなく落ち込みましたが、LAのスタッフにはとてもよくしていただいたのでいまでも感謝しています。
金銭面の理由からその後、バンコクで卵子提供を受け、妊娠しいまは2児の母です。
卵子提供だからといって必ず妊娠すると思わない方がいいと思います。

[45] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 にゅー

2013/05/20 12:44

日本でのハワイ説明会に参加しました。
担当者の方もメールでのやり取りの方も親切に感じています。

こちらのエージェントは新鮮ハイバンホウの移植と聞きましたが、初回でも凍結して着床前診断をすることは可能なのでしょうか?ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

[48] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 はなちゃん

2013/05/20 19:15

けいさん

今回治療が上手く行かなかったこと、
さぞかしショックだったと思います。
心中お察しいたします。

ただ、妊娠率はほどほどあっても、無事出産に至れるまでの確率は、50パーセント以下なんですよ。そういう説明は受けてなかったですか?

で、ドナーさんのその時のコンディションなどによって、卵子の状態も違ってくるでしょうし。
良い卵子が採れなかった。と、いうことも十分考えられると思いますし。

なんとも、悪い状態に当たってしまったんでしょう。
私は失敗するかもしれない。
ドナーさん選びはくじ引きのようなものなんだ。
って、厳しいのを覚悟していましたので。

[49] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 レディ

2013/05/20 19:24

再度書き込み失礼します。
みなさん色んな意見がお有りだと思いますが、わたし自身まだ成功してなく次回はLAのハワイで凍結移植を7月に予定しているものの意見を再度書き込みします。

私も2回目ほど、採卵がうまくいかず移植が急にキャンセルになってるので、採卵結果があまりよくなくてという気持ちはわかります。
正直、誘発の仕方なども、たくさん聞いたし自分でも勉強しました。

そして、フレッシュ移植ができたのも、最初の渡米から1年半ほどたってしまいました。
なかなかドナーさんがみつからなかったり、待ちが長かったりとかいう気持ちもわかります。

採卵結果が悪かったのは、確かに誘発のせい?とか気にしてしまうかもしれませんが、LAbabyの誘発の仕方でも確実に妊娠しているかたはいるし、卵子や精子そして受精卵は必ずということは絶対ありませんよね?
必ずいい卵子ができる。とか絶対いい受精卵ができるとかは、やってみないとわからないし、なので、確実に採卵が成功するかは、誰もがわからないはずです。
LABABYの誘発の仕方で採卵がいい結果のかたもいるはずなので、私はもう少し信じることも必要だと思います。

ドナーさんの数ですが、今はかなり依頼するかたが多くなってきて、どこのエージェントもあまりドナーさん多い状況ではないと思いますよ。

ドナーさん選び、採卵からの卵子の質や受精卵。そして自分の子宮と受精卵との受け入れのタイミング。たくさんのことをクリアしての成功です。簡単に成功するのは難しいですが、大らかに皆さん前向きにがんばりましょう!
必ず成功すると信じて。

[55] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 はなちゃん

2013/05/20 20:18

ナミコさん

アメリカ在住の治療仲間では、西でも東海岸の方でも Laで治療受けていらっしゃる方はいらっしゃいませんでした。
私の周りの方は、もっと違った卵子を何人かで分割する方法であったり、日本でいう、体外受精 不妊クリニックのような日本在住者には情報が入ってこないような現地では、有名なクリニックを利用されていました。

卵子提供もすごくそちらではメジャーじゃないですか。
だから、小さなクリニックやら有名どころやらと、選択肢が多いと聞いていますが。

あえてLaだったんですね。

[63] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 はなちゃん

2013/05/20 21:31

ナミコさん

私の情報はネット上の評判ではなくて、自分の体験談なんですよ。

そして、ナミコさんはご存知ないかと思いますが、治療仲間のチームといいますか。

提供を真剣に考えていらっしゃる節度ある方がたのそのグループの中で、情報交換させて頂いていました。

その中に海外在住の方もたくさんいらっしゃって、リアルタイムに意見交換していましたから。

エージェントがどうした。とかというレベルの話だけではなく。
海外のクリニックの情報も聞いていました。
聞いたところで、わからないですけどね。
信じていただかなくてもいいですが。
事実です。

そしてみなさんに助けてもらって今に至ります。

[64] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 はなちゃん

2013/05/20 21:39

意見が違うところがあったかもしれませんが、ナミコさん納得できる場所で無事赤ちゃんが抱ける事、
願っています。

[66] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 なな☆

2013/05/20 21:44

こんばんは。

はなちゃんさん 私は、数年前からはなちゃんさんのニックネームを知っているし、掲示板を参考にしたりさせてもらってました。絶対にスタッフの方でないですよ^^コメントを見て、明るい方かなと思っていました。

私が初めに、余計なコメントしたので、迷惑かけてすみません・・・
はなちゃんさん、また良ければ、色々とアドバイス下さい。私はロスの方で一緒だと思います。今、妊娠中です。来年、再来年には、また2人目のお迎えに行きたいと予定しています。

ここの掲示板を荒らしてしまいすみません・・・。
もうひとつの卵子提供の掲示板があるので、良ければ、皆さん来てくださいね。一人でも多くの方に妊娠してもらいたいし、悩みや不安が少しでも解決できればと思っています。





[75] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 ゆーたん

2013/05/20 22:38

すみません、わたしも出てきてコメしてしまったので。
ただひとつ。
卵子提供をして一回目で妊娠する方もいれば、なかなか妊娠できず、凍結受精卵を何度も迎えに行ったり、わたしのように凍結受精卵もなく国を変えたりドナーを変えてチャレンジしたり、そうしてようやく赤ちゃんを抱けた方もいればそうでない方もたくさんいます。
こちらの掲示板を見ていると主人との赤ちゃんが欲しくて藁にもすがりたい気持ちのあの頃のわたしを思い出します。
こればかりは運としかいいようがないのですが、卵子提供にチャレンジするみなさんが納得のいく結果がでることを祈っています。
〆後にすみません。

[76] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 かえ

2013/06/23 10:57

はじめまして
ハワイで進めているものです。
一時渡米の際の子宮の検査は痛くないんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

[77] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 みりあ

2013/07/21 09:29

はじめまして。
よろしくお願いします。

[78] Re: 卵子提供プログラム:LA Babyの巻 

 みりあ

2013/07/21 09:32

はじめまして。
ドナーを応募しようと考えておりますが、実際レシピエント様はドナーさまを選ぶ時はどんな感じなのでしょうか?
写真以外に名前など色々データを教えて頂けるのでしょうか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと