1. ホーム
  2. 卵子提供・ドナー治療など
  3. 掲示板
  4. アメリカ(海外)卵子提供の道 その7

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

卵子提供・ドナー治療などの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

アメリカ(海外)卵子提供の道 その7

 るみか

2010/04/07 15:06

その6から引き続き その7を作りました。

卵子提供で治療中の方も、妊娠された方も、出産された方も、お悩み中の方も、これからの方も。。。
ハードルなく交流しましょう
又、エージェントを通さないで卵子提供された方など、いらっしゃいましたらお話をお聞かせください
みなさまの励みになる場でありますように。。。

返信=97件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 るみか

2010/04/07 16:20

みなさまこんにちは。
うっかりしておりましたが、その6がいっぱいになりましたので、その7作りました。
引き続き、ゼヒゼヒ遊びにいらしてくださいね!

[2] Re: アメリカ(海外)卵子提供の 

 ゆの☆

2010/04/10 07:20


おはようございます。

この度無事にドナーさんが決まり、6月にハワイで移植出来る事が決まりました!!

そこでハワイ組の方にお伺いしたいのですが、2回目の渡米の時はホテルはどうされましたか?

LAのようにコンドミニアムはあるんでしょうか…?

[3] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 MAO

2010/04/10 11:02

おはようございます。
るみかさん、その7ありがとうございます〜

先日、不妊治療でおせわになっている先生へ
1回目のハワイの報告と、バックアップの正式な
お願いをしてきました。

先生には長い間お世話になっていたので、
「とにかく余計な心配をせずに、成功した時の笑顔をイメージして臨みなさい」といっていただきた時には
思わず、おいおい泣いてしまいました。

これから移植の皆様、成功イメージで頑張りましょうね!

>ゆの☆さん
ドナーさん決定、おめでとうございます!
私も渡米の際の宿泊先、気になっていました。
6泊だとけっこうかかりますものねー。

[4] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 ゆの☆

2010/04/11 15:07

こんにちは。

MAOさん
エージェンシーの方に問い合わせてみたら、コンドミニアムはLAのみで、ハワイにはないそうなんです(T_T)
なので、1回目同様ホテルを手配しないといけないようです。
どこのホテルだと安心なんでしょう…?
6泊は長いですよね…。

[5] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 結希

2010/04/11 21:56

ゆの☆さん、

私もハワイ組みですが、ホテルは悩ましいですね。今から、いろいろサイトで検索していますが、ホテルはルームチャージで、1人で泊まっても2人で泊まっても同じ料金なので、1人で泊まると思うととても高いですよね。。。どうしましょうねぇ?

咲綾さん、

先日は「その6」の中でいろりろ教えていただいてありがとうございました。お礼が遅くなってしまってすみません。。。
また質問で申し訳ないのですが。。。
移植後の薬ですが、ハワイで移植した際に渡してもらえるんでしょうか?座薬、ビタミン等々、かなり先まで飲まなくてはならないようですが、どう見ても手元にある薬では足りません。2回目の移植の渡米の際に薬をもらえるのでしょうか??
もうすぐ、判定日でしょうか?どうか良い結果になりますように。

[6] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 咲綾

2010/04/11 23:57

咲綾です。
せっかく頑張っる皆さん水を差すみたいで書き込みは遠慮しようかなと思っていましたが、皆さんに応援して頂いたのはとっても嬉しくて心強かったし、やっぱり一緒に同じ夢を目指している者の責任として御報告させて頂きますね。

先週初めに陽性判定を頂いたのですがその時HCGの値が少し低くて、少し様子を見る事になって昨日病院に行って調べたら初期流産をしていました。
初めての陽性判定で主人と喜んだのもつかの間でした。
先生いわく良くある事で卵の染色体の異常らしく仕方がないと言われました。
生まれない子は「神様の沙汰」らしいです。

皆さんに応援して頂いたのにすみませんm(__)m
昨日はとてもショックでしたが今日になって少し落ち着いて来ました。
もう凍結卵はないので今後の事はまだ考えられない状態です。

だけどハワイで移植を受けた事は全然後悔してないし、結果は残念でしたが経過はとても満足しています。

だから私の経験がこれから移植を受ける皆さんのお役に立てたら凄く嬉しいです!(^^)!
結果は人ぞれぞれだけど卵子提供は私たちの夢をかなえてくれる素晴らしい行為だと思います。
良い結果の方が圧倒的に多いのでリラックスして良いイメージで挑んで下さいね。

結希さん
応援して頂いて有難うございました(*^_^*)
薬ですが1回目の渡米の時に妊娠10週までの薬を頂いていると思いますよ。心配ならLAに確認をしてもし足りなかったら移植に時に貰えると思います。

移植の時のホテルですが、長い宿泊は本当に金銭的に大変ですよね!
私もケチケチ渡米だったので安い飛行機にホテルを探しまくりました。
だけど治安や便利を考えたら安いだけでも心配だし。。

安心なのはカラカウア通りですがホテル代は高くなりますよね。
私は1泊1万円をめどに探しました。
2回目はミラマーアットワイキキホテルです。
2★ですが部屋もキレイで良かったです。
一人なので外食はしづらいし毎日外食もいやなので、クヒオ通りにあるフードパントリ―(ホノルルでは大きなスーパー。多分知ってる人も多いと思いますが)の近くのホテルにしました。
フードパントリーは日本人のやってるお弁当屋さんが入っててとっても重宝しました。 お店の人も親切だし日本語が普通に使えて嬉しかったです(^^♪
他にはインターナショナルマーケットプレス、ワイキキショッピングプラザ、ロイヤルハワイヤンセンターのフードコートを利用してました。
めんどくさいチップもいらないし色々な食べ物があるし楽しいですよ。
後DFSの裏にあるアストンワイキキジョイホテルの1階のレストランは日本の食堂メニューで価格も安いし和食メニューは豊富だし日本語OKだしお薦めです。
ネットも3ドルで30分使えますよ。

3回目の移植の時にこのホテルに泊まりました。こじんまりしたホテルだけどアットホームでスタッフもフレンドリーで良かったです。

たしかコンドミニアムもあると思います。
普通のホテルでもキッチン付きのある部屋のホテルも多いので旅行社に聞いてみたら教えてくれます。
聞くだけ聞いて予約するのはネットで安い業者を探すのも手です。(^o^)

なんかだらだら書いちゃいましたが私もかなり調べたので又何かあったら聞いて下さいね!
予算さえ許したら泊りたいホテルは一杯ありましたよ〜(^o^)

[7] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 結希

2010/04/13 20:34

咲綾さん、

昨日、こちらに寄った際、咲綾さんの残念な結果を聞き、とても悲しくなって涙が出ました。どういう言葉をかけたらいいのか判らなくて、何も書き込みできませんでした。
自分の気持ちをコントロールするだけでも大変だと思うのに、私にまでハワイの情報詳細を書き込んでくださって、なんと心の広い大人の方なのだと思い、それでまた胸がいっぱいになりました。

こういう辛い気持ちは、時間しか解決してくれないですが、時間は人に優しく、癒しと次なるパワーを与えてくれます。私は1年半前、人生のどん底を経験し、もう2度と立ち直れない(死んでしまいたい)と思いましたが、今は卵子提供に向かって前を見て努力できています。

どうか、咲綾さんに優しい時間が流れてゆきますように。そして、パワーが戻ってきたら、咲綾さんとご主人にとって一番良いと思う方向に進んでいってください。それは提供かもしれないし、そうでないかもしれないけれど、咲綾さんとご主人ならポジティブな道を見つけられると信じています。私も、ここに遊びに来ている人もみんな応援しています。私たちは不思議な縁で結ばれています。

[8] Re: アメリカ(海外)卵子提供の 

 ゆの☆

2010/04/14 07:47

おはようございます。

4月も半ばになり、ようやく暖かい日が訪れるようになりましたね。

咲綾さん
お辛い中、私達の為に色々と教えて頂いて本当にありがとうございます。
結希さん同様、ココを覗いてはいたのですが、何とお声を掛ければいいのかわからず…。
時間が経ってしまいました。
だけど、正直、今も言葉が思い浮かびません…。ごめんなさい。

私はドクターに卵子提供をすすめられた時、ある程度覚悟はしていましたが、ドン底に突き落とされた気分でした。
もっと早く今のドクターに出会っていればと思いました。
しかも、職業柄毎日妊婦さんと顔を合わすのに、笑顔で対応なんて出来たもんではなかったです。だけど、卵子提供の事を考え始めてからは、前向きに生きれるようになりました。

何だか何を言いたいのかよくわからなくなってきましたが、ここに訪れている皆さんに、それぞれの素敵な時間が訪れる事を願っています。

[9] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 咲綾

2010/04/14 13:02

結希さん  ゆの☆さん

私の為に温かい言葉をかけて頂いて本当に有難うございます。
日本中のどこかに自分の事を気にかけてくれている仲間がいる!ってこんなに勇気づけられて嬉しい事はないですね。
ここにいる皆さんが色んな事を乗り越えて同じ夢に向かっているからこそ気持ちが分かり合えるのでしょうね。

結希さん
辛い人生を送られて来たのですね。本当にどんなに辛い事があっても時間の経過と前に進みたい!の気持ちが力をくれると思います。
私も1回目の結婚が失敗してどん底の暮らしをしてた時に今の主人と出会い精神的にとても助けてもらいました。40歳を過ぎていたので子供は出来ないかもしれないのが分かってて結婚してくれました。主人は年下で初婚です。
その主人の為に赤ちゃんがほしいと思い、卵子提供の道を選びました。

だから大丈夫です。その気持ちは変わってないのでもう少ししたら次に向かって動き出すつもりです!

今45歳ですが、人生には無駄な事は何もない!の気持ちで頑張りますよ!(^^)!

ゆの☆さん
妊婦さんと顔を合わす仕事をされているのですね。
私は不妊治療をしてきたこの何年間でやはり親子連れや妊婦さん、テレビで赤ちゃんを見ても避けたい思いでいましたが、ゆの☆さんは立派です!
前向きな気持ちは本当に大切ですね。
普通では出来ない経験や思いをしてきっと神様は見てくれていると思います!(*^_^*)

MAOさんのドクターがおっしゃったように「とにかく余計な心配をせずに、成功した時の笑顔をイメージして臨みなさい」の気持ちはとても大切だと思います。
皆さん全員が夢を叶える日を心から願ってます。
私も前向きに頑張りますね!

気持ちは同じなので遠慮せずに何でも聞いて下さいね。
少しでも不安や疑問を取り除く事は大事だと思います。
ここに書き込みをされてない全国の仲間(勝手に仲間に入れてますm(__)m)の方々も同じ思いで見てると思います。
希望をもって移植にチャレンジして頂きたいですね(*^^)v

[10] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 るみか

2010/04/14 14:38

咲綾さん
とてもお辛いのに書き込みしてくださってありがとうございました。
(私にはとても出来ないことでした。。。)

今回の凍結卵で成功を願っていたのは、私も含めて皆同じです。
ハワイ組の方々も、咲綾さんの書き込みを心の支えにしていたと思いますし、
この掲示板に来る皆さん、咲綾さんを応援していたと思います。
ですので残念でなりません。。
今の心中、お察しいたします。。

私も咲綾さんの半生とかぶる部分がありまして、似ているので驚いております。
私も半生は、波乱万丈でした。
長年の彼であった婚約者と死別し、どん底の時。。なぐさめてくれた彼と出会いました。
40才でした。彼は同い年。その後結婚し、私の主人となりました。
主人は私でなく、もっと若い人を選んでくれれば、子供のことで一緒に苦労することはなかったはずなのに。。
高齢を承知の上で私を選んでくれました。
ですので、子供好きの主人をどうしてもパパにしてあげたかったです。
そのような気持ちは、咲綾さんと一緒ですね(^^)

咲綾さんも子供を諦めずにいれば、きっと授かると思います。
私が卵子提供に申込みをしましたのは45歳になってからでした。
あれから丁度2年が経ちました。
(卵子提供の治療は50歳まではがんばるつもりでした。。。)
私は運良く凍結卵で授かりましたが、もしダメであれば、世界のどこかへ提供卵を求めに行ったと思います。
咲綾さんも、まだまだがんばれますよ!
赤ちゃんは、きっとどこかで待っていることでしょう。

咲綾さんが、ママになれるまで応援しておりますね!
フレー フレー !

[11] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 咲綾

2010/04/14 21:47

るみかさん

優しい言葉、本当に有難うございます。
ここに書き込みをして本当に助けられたと思います。
でなければ今頃は一人でメソメソ泣いてばかりで立ち直れなかったかも。。。
ここで書き込みする事によって自分で自分の気持ちを冷静に落ち着かせている事に気づきました。
誰にも言えない夫にさえ言えない気持ちを正直に伝える事が出来ます。
本当に感謝します(*^_^*)

るみかさんも辛い人生を歩まれたんですね。
愛する人を亡くすなんて私には想像も出来ない事です。
今回5周の赤ちゃんの卵を亡くしただけでも今までで一番辛い思いです。飲む、打つ、買うの前夫に裏切られた時以上です。
どん底を乗り越えたからこそるみかさんの言葉には温かい優しさがあるのでしょうね。

多分卵子提供をされる方々は過去に色々な経験や辛い思いをされて決断されているのだと思います。
だからこそ皆さん思いやりに溢れているのだと思います。

私もるみかさんと同じように主人をパパにしてあげたい!の思いはとても強いです。

神様は諦めなかったら見ててくれてますね!
私もるみかさん夫婦のように私たちの赤ちゃんを見つけるまで頑張りますね(*^^)v
自分の事を心配してくれる人達がいる!ってこんなに勇気づけられるんですね!
正直まだ辛いですが絶対に諦めたくないです。
つわりでお辛い中有難うございます。
どうかお体を大切にして下さいね。

ゆの☆さん
私が通っている不妊治療のクリニックで親切な看護師さんがいます。
その方はまだ30歳ですが内膜症でそのクリニック以外の病院で何年も治療を続けています。
1人っ子の御主人とそのご両親と同居して色々辛い事も言われるそうです。
だけどその方がとっても明るいんです!ご自分も不妊治療で辛い思いをされていると思うのにとっても親身になって接してくれます。笑顔がとてもチャーミングで楽しいズッコケ話をしてくれて笑わせてくれます。
その看護師さんの担当の日はとても癒されていました。
ゆの☆さんの書き込みを見てその方を直ぐに思い出しました。きっと ゆの☆さんもそういう笑顔で妊婦さんに接して妊婦さんを癒していると思います。!(^^)!

[12] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 MAO

2010/04/14 22:14

咲綾さん

こんばんは。
今回の件、本当に残念な気持ちです。
お辛いはずなのに、情報などあたたかい書き込みありがとうございます。
人生には無駄な事は何もない! まさにそうですよね!

私もこの掲示板に救われています。
皆で頑張りましょうね。


[13] Re: アメリカ(海外)卵子提供の 

 ゆの☆

2010/04/15 07:22

おはようございます。

咲綾さん
職場でいつも『何で私がここにいるんだろう…』と、妊婦さんに会う度に心の奥底でずっと思ってました。
卵子提供に取り組み始めた今は逆に妊婦さんのお腹を撫でさせてもらって、1人でも多くの方の妊娠菌を貰えないかと密かに企んでおります(笑)


ここに至るまでは、明るい気持ちになかなかなれず、人を羨んでばかりいました。
宣告された時はとても落ち込みましたが、卵子提供という光が、長い年月彷徨っていた私を暗闇から出してくれたんだと思っています。

結果はどうなるかわかりませんが、この光は私にとって、人を思いやる心を取り戻してくれたと思います。

MAOさんがおっしゃる通り、人生に無駄な時間なんてないんだと思います。
回り道をしながらでも、少しずつでも、前に進んで行けたらそれでいいと…。
それが人生の糧になり、いつかこんな事あったよね〜と笑って話せる時が来ると信じて…。

[14] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 咲綾

2010/04/15 13:05

こんにちは。咲綾です。

皆さんに励ましの言葉を頂いて本当に嬉しくおもいます。
うちの主人の口癖ですが「辛い時は歯を食いしばっても笑っとけ! 笑顔でいないと良い事も来ない!」です!
出会った頃は、甘やかしてくれないしなんて厳しい人なんだろう!って思ってました。でもそのお陰で顔を上げて前に進めたと思います。
不妊治療中も今回の卵子提供に進んだ時も反対はしないけど、少しでも弱気になったり辛い顔をすると「そんなに辛いなら止めよう!夫婦二人でも生きる道はある!」
と言われます。
だから私も主人の前では出来るだけ明るく振舞っています。
心の底では一緒に悲しんでほしいし慰めてほしいと思いますが。。。でも多分私の甘い性格を知っているので
あえて厳しくしてるのだと思います。
主人も子供は大好きなので本心はとても辛い思いをしてると思います。

MAOさん
ありがとうございます!
一人ではないという気持ちは大切ですよね!
私もこうやって書き込みをする事で救われています(*^_^*)

ゆの☆さん
卵子提供は光ですよね! ゆの☆ さんも辛い思いをなさったからこそ光が見えたのだと思います。
進む道は見えたのですからまっすぐに光向かって頑張りましょう!(^^)!
時には落ち込む事はあっても目標があったら進んで行けると信じてます!
妊婦さんから妊娠菌をいーぱい貰ってここでもばらまいて下さいね〜〜!


ハワイのホテルですが「ハワイ ホテル コンドミニアム」で検索したら色々出てきますよ。
やはりクヒオ通りとカラカウア通りの中心あたりが便利だし安全面でも良いと思います。
ハワイも少し路地に入ったり中心から離れたら暗い所も多いので一人だし特に気を付けた方が良いかな。
移植だし夜はあまりうろうろしないと思いますが。

移植後は部屋にいる時間が多いので私は一人でいかに便快適に過ごせるホテルの部屋かを重点に考えました。
勿論食事面でも便利な立地もです。
なんせ予算があるのでその辺は妥協もありましたが・・

良いホテルが見つかりますように!

[15] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 MOCHA

2010/04/15 15:22

咲綾さん

こんにちは、ご無沙汰しています。
MOCHAです。覚えていらっしゃるでしょうか?
お忘れでしたら、その6を読んで思い出して下さいね。(笑)
私は今日本では思いきりデンジャラスな街?(笑)になってしまったバンコクで来月末の移植に向けて調整しているところです。
下見を兼ねて夫婦で渡航、今週帰国でドタバタしていて書き込みが遅くなってしまいました。ちょっとタイミングが悪かったみたいでごめんなさい。

今回の移植はとても残念でした。私もLAで3回移植しその度に気持ちを奮い立たせるのが大変だった記憶がありますのでお気持ち痛いほど分かります。。。

それにしても提供での(流産を除く)成功率は思ったほど高いくはないのでしょうかね。診ていただいているDrからも「実は成功率、そんなに高くはないのよ。」って言われました。でも半分以上の確率で成功ですから、高齢のIVFに比べれば断然高いのでしょうけれど。


私が提供と向き合ってここまで来て感じるのは目に見えない「ご縁」です。
主人と夫婦として人生を歩んでいるのもすご〜いご縁で結ばれている気がするのです。だから「主人が私よりも若い女性と結婚していたらパパになれたのに。」と自分を卑下するのは止めようと思いました。
「こうだったら…。」という仮説は有り得ないのです。私も主人より年上なので咲綾さんと少々状況は似ています。過去のスレを読んでいただくと同じ様に考えていました。でもお若い女性でも不妊の方は大勢いらっしゃいます。適齢期に結婚して子供がいない友人もいます。
ですので今子供を持てないのは私も主人も「ご縁」が無いのかな?って考える様にしました。

LAで3回目の移植が成功しなかった時に「私はどうしたいの?」って真剣に問いました。…そしたら主人をパパにしたいというより本当は自分がママになりたかったのでした。「ドナーチェンジをしてもう1度やってみたい!」
子供も授かりもの。即ち「ご縁」だと思えました。ただ私の場合はドナーさんの「ご縁」をお借りしないと授かるものも授かりません。

2度目はハワイでトライしたかったのですが次に必ずしも成功するとは限らないので(我ながら後ろ向きですよね)小心者なのでショックを最小限にする為にバンコクでの提供に進みました。人種や肌の色などLAに比べるとリスクもありますが出た結果は全て「ご縁」ですからただただ受け止めるつもりです。

ここに至るまで主人ととことん話し合いました。最初反対もされ子供を持つという「価値観」のバッテイングで喧嘩もしました。「そんな事考えてたのね?」と心に秘めて口に出さなかった事もお互い打ち明けました。でもそれによって夫婦として絆が深まったし「主人の為でなく自分の為にやる。」そして主人は最大限に協力する事を約束してくれたのでした。

そんな時、咲綾さんから「もしかして神様が呼んでいるのかも知れませんね。」とメッセージを下さり背中を押された気持ちがしたのです。
遅くなりましたがその節は有難うございます。
とても心に沁みました。(涙)


咲綾さんもこの機会にお優しいご主人と沢山話し合われると良いと思います。楽しい事は2倍に苦しい事は半分になるって言いますから。夫婦の絆を深めお幸せになりましょう。そして咲綾さんにとって後悔の無いベストな道が見つかります様に、陰ながら祈っています。

ここまで書いていて何だか「ご主人をパパしたい。」というお気持ちを否定している様にも取れますよね。決してそうでは無く少しでもお気持ちが楽になれば、と思い私の経験談として流して下さい。

こちらに書き込みして良いのか?非常に悩みましたが咲綾さんへのお礼・メッセージを伝えたくて出て来てしまいました。皆様、ごめんなさい。

[16] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 サンタモニカ

2010/04/15 19:20

咲綾さん

こんばんは サンタモニカです。
覚えて いらっしゃるでしょうか?
先日結希さんと私にエールを送って下さいましたよね。
有難うございました。

あれから毎日の様に ここを覗いてはいましたが
今回の咲綾さんの結果に なんとお言葉をかけて
よいものやら気持ちはあるのにうまく言葉が見つからず
こんなに遅くなってしまいました。ごめんなさい。

今回の事 本当に残念でしたね。
お辛かったと思います。

4月11日 咲綾さんの報告を目にしてからと言うもの
自分の過去とだぶってしまい、ここを覗く度に
涙していました。

実は私も 2度 流産を経験しました。

喜びもつかの間、まさに 天国から地獄

だから咲綾さんの お気持ちは痛い程よくわかります。

同じ結果でも自分の卵子と卵子提供によるものとでは 精神的なダメージは 比較にならない程
大きいはずなのに そんな中 これからトライする
みんなの為に色々と情報提供をされている 
咲綾さんは本当に凄い 尊敬します。
私にはまね出来ません。


私もそうでしたが皆さんが言われる通り心を癒してくれ立ち直るには、やはり時間が必要ですよね。

焦らずに 一歩 一歩 歩んで行って下さい。

咲綾さんの傷ついた心が癒され
         新しい風が吹く事を祈ってます。

追伸 私も45歳です。


 

[17] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 結希

2010/04/15 21:17

咲綾さん、

前向きな書き込みを拝見して、咲綾さんならきっと大丈夫と確信しました。素敵なご主人と出会えて、良かったですね。きっと、お二人を選んでかわいい天使が飛んでくるに違いありません。みんなで前に一歩ずつ進んでいきましょうね。本当にみんな、咲綾さんを応援していますよ!

MOCHAさん、

どうされているかしら?と思っていました。タイでの提供を受けられるんですね。来月移植とは、とても、早い展開ですね。私の初回の移植よりも早そうですねぇ。
MOCHAさんからいただいた情報のおかげで、赤坂のアポを取ることができました。正直、かなりドキドキしながら、「提供のバックアップをお願いしたいのですが。。。」と切り出しましたところ、「どんなバックアップでしょう?アポをとっていただかなければなりませんが。。。」とこんな感じで、拍子抜けするほどスムーズにアポが取れてしまいました。ただ、電話受付の方に「ブセレリン(スプレキュア)も初回処方していただきたいのですが。。。」と話したところ、「それは先生と相談してください。」と結構さらっと流されてしまいました。ブセレリンの処方してくださいますよね???ちょっと心配にもなり。。。
それから、もしかすると赤坂のバックアップ増えてるのかも知れません。受付の方から「どちらで、当院をお知りになりましたか?」と聞かれまして。。。もしかして、なんで最近バックアップの問い合わせが多いのか?不思議に思っているのかなぁなんて。
ハワイは移植に向けて4回通院があります。特に最後は1日おきになってしまうのですが、アポはとれるのか?今からちょっと心配もしているのです。。。
何かアドバイスがありましたら、いただけると幸いです。
MOCHAさんのタイでの成功を祈っています!

[18] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 hamham

2010/04/15 21:54

咲綾さん、

残念な結果でも前向きに受け止めて、掲示板の皆さんにも気を遣って下さるなんて、すばらしいなあと感服しました。
私も流産経験者で、天国から地獄に突き落とされたようなショックは、今も忘れることができません。提供卵なら尚更ですね。
でもその分、将来の幸せを有り難く受け止めることができると思います。これから咲綾さんの進まれる道は、絶対に明るく開かれたものに違いないと信じてます。

MOCHAさん、

来月末に移植なのですね。その時までにはバンコクの状況が落ち着いているといいですね。ご主人としっかり話し合われた結果なら、それがベストな選択なのだと思います。
私もどこかに「夫をパパにしてあげたい」という書き込みをしたことがありますが、やっぱり本音は自分自身がママになりたいのです。MOCHAさんが早くママになれるよう、祈ってます。

結希さん、

結希さんも赤坂なのですね。嬉しさのあまり?横入りして申し訳ありませんが、ブセレリンはすぐに処方してもらえますよ。受付の人からは予約は1回ずつしか取れないと言われましたが、初診時に先生に通院のスケジュールを伝えて「まとめて予約しておいていいですか」と聞いたらOKが出ましたので、問題ありませんでした。
私はロサンゼルス組ですが、あまり好きな街ではないので、ハワイ組が羨ましいです。リラックスして移植に望んで下さいね。

[19] Re: アメリカ(海外)卵子提供の 

 ゆの☆

2010/04/15 23:34

こんばんは。

本日旅行会社にてもう予約をしてきました。

早すぎるかな〜と少し心配ですが…。

8日間って長すぎて何をどうすればいいのか全くわからず、取りあえず、フリープランのパッケージツアーを申し込みました。

これで大丈夫?と今も不安です。
1人で渡米するので尚更不安です…。

咲綾さんに教えて頂いたクヒオ通りに近く、カラカウア通りにも近いホテルを選びました。
色々教えて頂いて本当にありがとうございます。

[20] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 咲綾

2010/04/17 01:12

MOCHAさん

わざわざ私の為に有難うございます!
勿論覚えています(*^_^*)
バンコクの方も時々覗いて、さすがMOCHAさん!前向きで
エネルギュシュで凄いなぁ〜て感心してました。
凄い行動力です!

今回のMOCHAさんのメッセージはまるで自分の事のように心に染みました。本当にその通りです!
人生にもスポーツにも?「たら・れば」はないですよね。自分の今を素直に認めて前向きに進んで行きたいですね。
私も「縁」って言葉は大好きでとても大切にしてきました。特に人との縁ってとても大事だと思ってます。
その縁によって主人とも出会ったし今があると思ってます。
1回目の結婚の時は元旦那の性格や生活面の事情もありましたが不思議と無理に子供がほしいとは思わず半分諦めていました。
なのに40歳を過ぎて今の主人と結婚して、心の底からこの人の子供が産みたい!一緒に子供を育てたい!と思うようになりました。主人をパパに!そして私も子供を持つ母になりたい!と。
最初は「子供は出来なくても二人で生きて行く意味もある」としぶってましたが二人で真剣に話し合い「それなら後悔しないように出来る所までやろう」と今の卵子提供まで来る事が出来ました。

「もしかして神様が呼んでいるのかも知れませんね。」はその時に本当にそう思ったのです。
それまでのMOCHAさんの書き込みを見ていてMOCHAさんは必ず赤ちゃんを見つけに行く!そんな気がしました。

人生には偶然はなく全て必然だそうですね。
「縁」も必然の為に神様が用意して下さっているのかも知れませんね。
今私もバンコクを考えています。主人とも話し合い了解をもらいました。後は行動あるのみ!MOCHAさんをみならって私も縁を求めに前に進みたいと思います!

移植に向けてご自分もお忙しいのに私の事まで気遣って頂いて感謝します。
これからバンコクにお邪魔すると思いますが宜しくお願いします!(^^)!

サンタモニカさん hamhamさん

私の為にご自分の辛い過去を思い出させてしまいました。それなのに優しいメッセージを頂いて本当に有難うございます!
本当に天国と地獄ってあるんだと思いました。
なんて神様は意地悪何だろう!って思ってしまいました。
お医者様は「良くある事だから、あなたには責任はないよ」って。
良くある事だけど私たちにとってはかけがえのない命ですよね。
今は「なぜ?」と言う気持ちと「何か意味があるんだ」と必死に考えています。
時が悲しみを癒してくれるの待ちながら、でも忘れる事は出来ないから、もう一度その命を見つけに何回でも行きたいと思います。
サンタモニカさん!hamhamさん一緒に見つけに行きましょうね!
hamhamさんは移植が終わられたばかりですよね。
(私の勘違いだったらすみません)

どうか心穏やかに・・思いが叶いますように!
本当に心から皆さんの成功を願います!

ゆの☆さんへ
予約出来て良かったですね!

色々不安は沢山あると思います。
少しでも疑問や聞きたい事があったらLAに聞くのとここで聞くとかして下さいね。
不安は最小限取り除いて移植に備えてくださいね。
皆さんが言われる通り、「リラックス」が一番大切だと思います。

私も一人で3回もハワイに行きましたが、行くたびにこれが一人で来る最後のハワイだから楽しもう!って思ってました!(^^)!
だからホノルルの町に置いてある無料のパンフレットを読んだりハワイのガイドブックを隅から隅まで見てハワイの研究をしてました。
ホノルルではあっちこっちのホテル周りをしてロビーでくつろいだりしたりして(*^_^*)
赤ちゃんが生まれたら家族でハワイに来るんだから詳しくなろう!なんて一人で想像しながらハワイ探索してました。
日本にいたら仕事や家事で忙しいと思うので、自分への御褒美だと思って、自由な一人を楽しんで下さいね!

皆さんへ
皆さんから本当に思いやりに溢れた言葉を頂いて本当に心から感謝します。勇気と力を貰いました。

やっと次に進む勇気が出てきました。
一人ではこんなに早く進む事は出来なったと思います。
ここにいらっしゃる方々は色んな辛い経験をされて皆さんが同じ気持ちでいるいるのだと思います。
だから人の痛みも分かるし人を助けたい、と言う気持ちになれるのだと思います。
自分一人じゃないんだ!と本当に思いました。
全国で一人で戦っていらっしゃる方々も皆さんの願いが叶う事を心から思います。







[21] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 まこはる

2010/04/18 01:45

はじめまして。アメリカ在住の45歳、まこと申します。先日地元で卵子提供しましたが6週で流産してしまいました。次はいつ挑戦するのか悩んでいます。こちらでみんなの体験を見させてもらってパワーをもらいたいです。

[22] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 結希

2010/04/18 18:53

hamhamさん、

メッセージありがとうございます。hamhamさんやMOCHAさんからいろいろ教えていただきましたおかげで、何とか赤坂でアポを取ることができました。正直、かなりドキドキ(断られたらどうしよう。。。)しなが電話しましたが、アポさえ取れれば問題ないような無難な対応で、これもhamhamさん、MOCHAさんが、先に門戸を開いてくださったおかげだなぁ。とお二人に感謝していました。ブセレリンの件、安心しました。ありがとうございます。hamhamさんは金曜日に血液検査となったことはありますか?MOCHAさんの書き込みで、4時ごろまでに採血できれば、翌日の午後4時くらいに結果が聞けるようなことが書いてあったと思いますが、土曜日は午前中しか診療されていないですよねぇ。ということは、月曜日まで結果は聞けないのでしょうか?
初回の検診がゴールデンウィークと重なってしまって、指定日3日遅れで、さらに検査結果も遅れたらどうしよう??とちょっと心配になっていました。

ゆの☆さん、

航空券、ホテルの手配をされたんんですね。いつごろの渡米になりますか?私もいつ予約したらいいのだろう?とドキドキしながら、ホームページでいろいろ検索しています。まだ、ドナーさんの投薬も始まっていないので、きちんと予定通り移植できるかもまったく不明ですし。。。LAから予約のゴーサインって出ましたか??

まこはるさん、

はじめまして。こちらの掲示板へようこそ。
今回の残念な結果に、とてもお辛い気持ちでいらっしゃることと思います。悲しいですが、時間しか解決してくれない心の痛みってあると思います。(こういう気持ちは、私も体験しています。)まこはるさんの体験もそのひとつかと思います。でも、必ず優しい時間は流れます。
今は、次をどうしてよいやら?気持ちの整理すら大変なときだと思いますが、まこはるさんにも優しい時間が早く流れて、次の決断へのエネルギーが戻ってきますように。
ここには同じ目的でがんばっている優しい人たちがたくさんいます。どうか気軽に書き込んでください。少しは優しい時間が早く過ぎる助けになるかもしれません。



[23] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 hamham

2010/04/18 19:52

結希さん

採血の翌日が午前のみの診療だったこと、あります。その時は「午後1時頃までならいると思うので、その頃に電話してみて下さい。その時に結果が届いていなかったら、お伝えできるのは次の診療日になります」と言われました。結局私は電話するのを忘れてしまったのですが・・・。

ゴールデンウィークの休診日と重なると不安ですね。LAに相談してみては如何でしょうか。応援してます!

[24] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 ペン子

2010/04/18 20:16

結希さん
こんにちは
5月のゴールデンウィーク中に 
1回目の検診ですか?
私も投薬スケジュールが来ました。
私は10日以降に指示されましたので、
2回目渡航のずれがありますね。
私は、航空券は予約のみしました。
出発14日前までに購入をすればよいので
それまでには、ドナーさんの投薬も始まり
私の1回目の検診が終了しているので、
チケットの購入をしようかと思っています。
ホテルはまだ予約をしていません。
ワイキキあたりで、インターネットが使え
かつ安いホテルはなかなかありませんね。
まあ、4月中には予約をしたいと思います。
ホテルは8-10前であれば キャンセル料を
取られませんね。
Laさんとメールでやり取りをしています。
弁護士さんとの契約も来週か5月の連休中になりそうです。

るみかさん
体調は大丈夫ですか?
大殺界ですが、まあなんとか
できる範囲のことをしたいと思います。
実姉が長期出張でアパートを不在にしていますので、
ときどき、郵便物の確認や、掃除をしたいと思います。
こころ穏やかに お過ごしください

咲綾さん
残念でしたね。どうなっているのか気にながら過ごしていました。
この場で書くことで気持ちの整理ができている様子がわかります。
また、前向きに、心をしっかり持って
進んで行ってください。応援しています。

皆様に 良いことがありますように

[25] Re: アメリカ(海外)卵子提供の 

 ゆの☆

2010/04/18 22:20

こんばんは。

咲綾さん
色々教え頂いて本当にありがとうございます。

今後もわからない事や不安な事が出て来ると思うので、また色々と教えて頂けたらとても嬉しいです。

今から考えただけで不安な事ばかりですが、皆さんの仰る通り、出来るだけリラックスして臨めるように頑張りたいと思います。



結希さん
私は6月初旬に渡米予定ですが、先日、投薬スケジュールを頂いた時に航空券の手配もお願いしますと添えられていました。
ツアーのキャンセルも1ヶ月前までならキャンセル料がかからないので、気が早いですがもう申し込んでしまいました(笑)

[26] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 結希

2010/04/19 22:23

hamhamさん、

情報をいただき、ありがとうございます!おかげさまで、だいたいの様子がわかってきまして、少し落ち着いてきました。私は仕事をしているので、たった4回の通院なのに、挙動不審な行動になるんだなぁ。と今からちょっと気が重いのです。とはいえ、待ちに待った移植が近づいていますので、いざ始まってしまえば、開き直ってすべてをその日のために調整するのはわかっているのですが。。。まずは、今週初回の通院(薬の処方と相談)に行ってきます!!
ありがとうございました。

ゆの☆さん、
おー!それはいいですね。ツアーもピーク時でなければ、キャンセル料のかかる時期の制限もきつくはないんですね。良いツアーが見つかったようでよかったですね。

ペン子さん、

お元気ですか?どうしていらっしゃるかしら?と思っていました。そうですね。私のほうが少し早くにハワイ入りしそうです。航空券14日前までに発券すればいいのですね?であれば、私も予約を入れようかしら?航空会社は日系ですか?米系ですか??
弁護士とのアポが今週末に行われる予定でいます。何ページにもわたる契約書を開く勇気(気力)がありませんが、ペン子さんは事前に熟読されましたか?
うーん。。。気が重いです。国際電話代を少しでも節約しようかと思って1分8円で通話できる電話会社のユーザー登録を行いました。KDDIだといくらなのかも良く調べずに登録したので、今いくら得をしたのか?確認してみたら、1分あたり1円のお得でした。。。(大差ないですねぇ。。。)国際電話は高いと思っていたのは、昔の話だったようです。ははは。
お互いに仕事と提供の両立がうまく行きますように!!

[27] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 結希

2010/04/19 22:41

みなさま、

今日、Yahooニュースで面白い記事を見かけました。きっと、提供を受ける皆さんが悩んでいることのひとつに関連すると思いますので、その記事を紹介しますね。
その記事にはこんなことが書いてありました。
「男の子は母親似、女の子は父親似は本当か?」ということに対して遺伝学者に意見を求める内容なのですが。。。記事にはこう書いてありました。
「父親似、母親似にかかわらず両親に似ている似ていないという感覚は主観的。すべての人が同じに感じることがない以上、科学的に証明するのは難しいです。その説に、根拠はないといえます」
この記事を読んで、なんだか気が軽くなりました。
人はxxちゃんはお父さんに良く似てるわねぇ。とかそういう話をしますが、これって、ただの主観なのです。
私の義理の妹の子供(姪っ子)と私が歩いていた時のことです。私の会社の同僚は後日、こう私に尋ねました。「あの子はどこの子?」私「主人の妹の子なの。」すると同僚はこういいました。「あー、だから結希さんにそっくりだったんだね!」「そんなわけないでしょ?まったく血が入ってないのよ!」同僚「えー???」これは実話です。人の主観(誰に似ているという話)はなんといい加減なものか?私の血は姪っ子には全く入っていないのですが。。。ただ一緒にいて、一緒に笑っていただけでそう感じたみたいなんです。
提供を決意した時、生まれてくる子供を囲んで、xxちゃんは誰に似てるのかな?という何度も来るであろう質問を想定して、なんだか胸が苦しくなったことがあります。
でも、この記事を読んで、また自分自身がした体験を思い出して、似てる似てないって、あまり気にする必要はないなぁと心から思いました。
きっと同じ悩みを持つ方が多いと思います。少しでも気が軽くなれば。。。と思って記事と私の体験を紹介させていただきました。

[28] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 まこはる

2010/04/20 11:14

結希さん、励ましの言葉心にしみました。4個の凍結卵があるのでまたがんばって移植にトライしてみようと思います。今のところ自信喪失状態ですが、、、2月に卵子提供でグレード1の受精卵を2個移植したのに、流産してしまい、後4個はグレード2か3なので本当にこれからうまくいくのかなと半分あきらめ気味です。流産した時、主人は今までの人生で一番つらいと言ってました。もっとつらかったのが陽性が出てみんなに妊娠したことを言ってしまったこと。今頃お祝いのメールが来たりして、本当に気まずいです。これからは体調を整えるために体力作りと食事に気をつけてあんまり思いつめないようにゆったり生活できるよう心がけていくつもりです。

[30] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 サンタモニカ

2010/04/20 17:00

結希さん!

お元気ですか?サンタモニカです。
着々と準備が進んでる様ですね!バックアップの病院も
決まった様で 良かったですね!
今週、1回目の受診なんですか〜!頑張って下さい!
私の方も サイクルに入り 毎日 カレンダーと
にらめっこしています。

ところで今日は とっても興味深い情報を
有難うございます。やはり気になりますよね!
ずっと 主人似の女の子だといいのに!
と思っていましたが 今日の情報を聞いて
どっちでも いいかな!?なんて思える様に
なりました。

それから 国際電話の件 参考になりました。
弁護士さんとのアポがあると 最近わかり
丁度 調べようと思っていたところでした。

国際電話って そんなに高くないんですね!
ほっとしました。
40分で いくらかかるんだろう?と
正直 不安でしたから。
又一つ 不安が解消しました。
有難うございました。

お互い頑張りましょうね!寒暖の差が激しいので
体調には充分 気をつけて下さいね!
では 又!!!

サンタモニカ

[31] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 hamham

2010/04/24 20:42

こんにちは。

今月LAにて移植し、先日胎嚢が二つ確認できました。まだ心拍確認できていませんが、ひとつハードルを越えることができました。今までに温かい励ましを下さった皆さん、ありがとうございました。

まこはるさん、
今回は残念でしたね。私は自己卵子で挑戦していた頃、なぜかグレードの高い受精卵は着床せず、着床するのはグレードが低い受精卵ばかりでした。結局流産してしまったので、何の説得力もないかもしれませんが、卵子の生命力は必ずしも見た目だけでは決まらないと思います。前向きに次の移植に臨んでくださいね。

[32] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 咲綾

2010/04/24 23:58

お久しぶりです!

hamhamさん
嬉しい御報告に思わず出て来ました!
おめでとうございま〜す!(^^)!
今までの苦労があるからこそ、諦めなかったからこそだと思います。本当に良かった(*^_^*)
hamhamさんの喜びはこれから続く人の励みになりますね。
どうかこれからご自愛されて下さいね!

皆様
私もやっと前に進む事が出来ました。
皆様の励ましのお陰です!感謝してもしきれないぐらいだからこそ諦めずに夢を叶える努力をする事が恩返し
(・・?だと思うようになりました。
皆様も着々と移植に向けて準備が出来ていますね。
応援してますね!
もし私の経験が役に立つことだったら又いつでも出て来ますのでヨロシクです(*^^)v

まこはるさん
初めまして!咲綾と言います。
同じ年ですね。それも同じ時期に同じ経験をしてお気持ちお察しします。
ここのサイトは皆さんは沢山の苦労を乗り越えながら目標に向かって努力されていてまこはるさんの気持ちが痛いほど分かる方々ばかりです。
一人じゃないですよ!(^^)!
今は辛いと思います。命が生まれた事はづっと消えないと思います。気持ちを無理に抑え込むのは余計に引きずる事になるかも知れません。無理に忘れず悲しい時は思いっきり悲しんで下さい。
だけど諦めないで前を見て少しづつでも進んで下さいね。
皆不安はいっぱい抱えています。
それでも夢を叶えた方々は諦めなったからだと思います。

体外受精で妊娠された方々の書き込みを見ると卵のグレードはあまり関係ないみたいでよ。
まこはるさんを待っている卵ちゃん達をお迎えに行ける日が早く来たら良いですね。
アメリカでの生活も大変だとは思いますが、お身体を大切にして下さいね。お互い40代の底力を発揮しましょう(^o^)!!

[33] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 サンタモニカ

2010/04/25 12:54

hamhamさん

初めまして!こんにちは!サンタモニカです。
嬉しい お知らせ!  おめでとうございます!!!
私も来月 LAで移植を受ける予定なので
hamhamさんの後に続ける様に頑張りたいと思います!
お体 ご自愛くださいね!


まこはるさん

初めまして。
サンタモニカです。
今回の事は 本当に残念でしたね。
心中お察しいたします。

私も同じ45歳。ここにお邪魔させてもらって 
まだ間もないです。皆さんの書き込みでパワーを
もらって来月のLAでの初移植に向けて頑張ってます。

まこはるさんの心が癒され 又チャレンジ出来る日が
一日でも早く訪れる事を祈っています。
頑張りましょうね!


咲綾さん!

お元気になられた様で 安心しました。
お体 ご自愛くださいね!
まこはるさん共々45歳 頑張りましょう!!

サンタモニカ 

[34] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 結希

2010/04/26 19:23

hamhamさん、

おめでとうございます!!!わがことのようにうれしくニュースを聞きました。同じ赤坂組として、ずっと応援しさせていただいていました。良かったですね。
さてさて、もうひとつのトピで拝見しましたが、紹介状には提供のことが詳しく書かれているんですよね。。。ということは、私もうまくいった時には同じ道をたどるのだなぁと覚悟しました。提供と知った上で受け入れてくれる病院は限りがあるかもしれませんが、幸せをつかむためです。どうか、良い病院とめぐり合えますように。

ペン子さん、

私も業界は違うものの仕事をしています。仕事と提供の両立は大変だと思いますが、一緒にがんばりましょうね。少しだけ先に、スタートしました。
頭の中で考えていたときは、これはまずい、大丈夫か?でしたが、いざ始めてみると思ったよりも大丈夫かも?と思っています。逆にこれだけか?と不安になったりして。。。

サンタモニカさん、

一緒の来月の移植ですね。私は、この前の土曜日に弁護士さんとの電話がありました。ドキドキしながら電話をかけましたが、30分くらいで無事に終わりました。弁護士は、「重要なポイントの説明」か「全契約書の説明」かどちらかを選んでください。とのことでしたので、迷わず重要なポイントの説明を選びました。だって、サインしないことには、先に進めないし、長くって、どこにポイントがあるのかわからなくなってくるし。。。だったら、大事なところだけは教えてもらおうっと。と思ってその方法を選びました。でも、それでよかったと思います。契約書にサインして、サイン箇所のみメールで送り、全部の契約書はEMSで送りました。送料1200円なり。(ほかにもDHL,FEDEX等調べましたが、目玉が飛び出るくらい高かったです。EMSお勧めですよ。)
ブセレキュアも週末からスタートしました。あー、始まったなぁと、実感する今日この頃です。一緒に幸せをつかみましょう!!

咲綾さん、

心が一歩前に進めたと聞き、とてもうれしく思いました。踏み切るまでは、とても辛い時間がゆっくりと流れたと思いますが、ここから先はもっともっと優しい時間が早く流れてゆきますよ。その時間が、咲綾さんの望む幸せをきっと運んでくれると思います。一緒にがんばりましょうね。

みなさま、

週末に購入したお得商品を皆様とシェアしたいと思います。それは。。。レスポのムック本です。
今出ているレスポのカタログ(書店にて)にはレスポのマルチケースがついています。これが非常に良いお品でして。1200円ではとても手に入るものではありません。
なぜこれを書いているかといいますと、これから渡米される方、既に成功しているプレママの方の両方にお役立ちでは?と思ったからです。私はこれにハワイに持ってゆくドナーさんへの謝礼を入れて行こうと思っています。封筒に入れるのも心もとないし、お財布には入らないし。。。と悩んでいたところ、このマルチケースに出会いました。そして、もしうまくいったら、これを母子手帳ケースにしようかな?と。デザインがとてもかわいいのですが、それ以上に機能的でして、カードケースたっぷり、お財布のように使えるポケットもあり、母子手帳が入る大きさなんです。母子手帳は出産前だけでなく、出産後もかなり長い間使います。子供の検診や予防接種の無料チケット等、一緒に管理したいものもいっぱいありますので、これは、かなりの優れもの?と思いました。
お近くの本屋で購入できると思いますので、よろしかったら見てみてください。(私は業者ではないですが、あまりに気に入ったのでここで紹介させていただきました。)

[35] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 サンタモニカ

2010/04/26 22:15

結希さん!

スプレキュア始まったんですね いよいよですね!
先週の土曜日は 我が家も弁護士さんとの電話でした。
6時からでしたが、もしかして同じ人?
S・Lさんですか?
うちは主人がしてくれたので私は横に座ってるだけでしたが ドキドキドキドキ。
同じく30分で終わりました。契約書2部は、うちも
EMSで送りましたよ!同じく1200円なりー!
これが一番安いんですよね!
一度診断書を送った事があるので これで2度目です。

ところで追跡サービスがあるのをご存知ですか?
ネットで、今どこら辺を通過しているのかが
わかるんですよ!おまけにメールで到着を知らせて
くれるサービスもあります。

それからレスポのムック本 何だかよさげですね!!
今度 チェックしてみます。
それでは また!!

[36] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 hamham

2010/04/26 22:17

咲綾さん、
ありがとうございます。次回診察は2週間後・・・長すぎです。途中で近所のクリニックで見てもらいたい気分です。咲綾さんのご苦労もきっと報われると思います。頑張って下さいね。応援してます!

サンタモニカさん、
初めまして&ありがとうございます。来月移植なのですね。ドナーさんのパワーを信じて、リラックスして臨んで下さい。きっとうまくいくと思います。

結希さん、
ありがとうございます。赤坂での初診は如何でしたか?私は双子だったので提供のことを書かれたのかもしれません。レスポの件、私も書店で見て興味をもちました。そんなに優れものなら買ってみようかな。母子手帳ケースとして使っている自分をイメージして、プラス思考でいきましょうね!

[37] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 結希

2010/04/27 22:51

サンタモニカさん、

そうです。私たちもその方でした。私たちは7時だったので、サンタモニカさんの次のアポだったんですね!!
ご主人が頼れる方でいいですね。うちは、面倒なことは何でも私なので、ずっと私が対応していました。。。
EMS追跡サービスはチェックしていましたが、メールお知らせ機能は知りませんでした。便利なんですねぇ。情報をありがとうございます。

hamhamさん、

次は2週間後なんですね。また赤坂ですか?転院はどのタイミングになるんでしょうか?ほかの掲示板で、病院探しが大変かもと書いていらっしゃいましたが、良い病院と早くめぐり合えるといいですね。都内ですか?がんばってくださいね。私も都内です。。。
赤坂の病院、びっくりするぐらい良い対応をしてくださいました。ブセレリン(ブセレキュア)を使うことの意味まで説明してくださって、なんだかとても安心しました。優雅な時間が流れる病院ですが、中にはドタドタ走り回る看護師さんもいて、待っている間、ウォッチングして楽しんでいました。次回はゴールデンウィーク明けでいよいよ本番間近ですが、がんばろうと思います。先生に「なんだか後ろめたい気分で今日うかがいました」と告白したところ「そんな風に考えないほうが良いよ」と優しく諭してくださって、この病院にして良かったなぁと心から思いました。提供に対して違和感を持っていらっしゃる受付の方もいらっしゃるように感じましたが、まぁ、どこにでもいろいろな人はいるでしょうから、これは気にせず堂々と次回からお世話になろうかな?と思いました。いろいろありがとうございました。引き続きいろいろ教えてくださいね。よろしくお願いいたします。

[38] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 結希

2010/04/27 23:18

hamhamさん、

もうひとつの掲示板を良く読む前に書き込みしてしまったみたいです。。。すみません。病院見つかったんですね。おめでとうございます。
るみかさんと同じところなんですねぇ。お住まいはお近くですか?私はそちらの病院は少し遠そうなので、うまくいったら自力で探さなくては。。。
まずは妊娠してからの話ですが。。。

良かったですね!!

[39] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 hamham

2010/05/01 03:51

結希さん、

病院対応が良くてよかったですね。るみかさんのおかげで、助かりました。どうぞ堂々と通院して下さい。

転院のタイミングについてですが、心拍確認後の8週目くらいに紹介状を書いてもらえるそうです。私はお願いして早めに書いてもらいました。

病院は近所というわけではありませんが、まあ通える範囲です。結希さんが早く産院探しができるよう、期待しています!

[40] Re: アメリカ(海外)卵子提供の 

 ゆの☆

2010/05/01 07:04

おはようございます。

hamhamさん
はじめまして!!
遅くなってしまいましたが、この度は本当におめでとうございます♪

GW明けからサイクルに入るので、私も後に続けるよう頑張りたいと思います。

[41] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 まこはる

2010/05/02 04:34

hamhamさん、
グレードは卵のスナップショットであって、その後、どうなるかは誰にも予測できないってことなんですね。またトライしてみたいと思います。お体大事にしてくださいね。
     
咲綾さん、
短い間でも命が私のお腹に宿ってくれたこと、本当に感謝しています。いつかママになれる日が本当に来てくれたら、、、ここにいるみんなの願いですよね。やっぱりキーワードは“粘り強さ”でしょうか?

サンタモニカさん、
来月移植されるとの事、うまく行くといいですね。西海岸はだんだん気候が初夏のようになってきました。暖かい時期のほうが妊娠しやすいかもって勝手に思ってます。サンタモニカさんに天使が舞い降りてきますように。

[42] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 hamham

2010/05/02 08:48

ゆの☆さん、
ありがとうございます。
GW明けにサイクル開始とのこと、頑張って下さいね。頑張るといっても、スケジュール通りに淡々とこなすだけなので、難しいことはありません。今度はゆの☆さんご自身が妊婦さんになる番ですよ!

[43] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 ペン子

2010/05/04 13:49

結希さん
今日 弁護士さんと電話での契約説明を聞きました。
ドキドキの国際電話でした。
皆さんの書き込みがあったのでとても参考になりました。
通訳の方が丁寧に説明をしてくれたので、良かったです。
もちろん、英語はちんぷんかんぷん
そして、祝日ですが、大きな郵便局に出向き、
本日EMSで国際郵便で送りました。
FAXをするときの宛名をインターネットから引き出し、
翻訳ツールを使い、自宅からFAXしました。
また、郵便で送る際も、契約書だけをいれるのは
なんだか 嫌で これも、翻訳ツールを使って
少しの言葉を添えて印刷して、同封しました。
後は、来週に入金をします。
これがドキドキで、郵便局から口座間送金をしようと思います。
高額なため、いろいろ聞かれるので、大きな郵便局に出向こうと思います。
その日はお休みをいただき、朝入金して、午後は1回目の検診に向かおうと思います。
同僚には休むことを告げていますが、部長にはまだ言っていません。治療をしていることを知っているので、特殊な治療をするので、休みをいただきますと言うつもりです。

咲綾さん
アジアで治療を受けられるのですね。
今、国の情勢が心配です。
気を付けてください。
7年前の5月末にベトナムに友人と旅行に行きました。
日本は20〜25℃ ベトナムは37℃
熱射病になるかと思いました。
首にガーゼハンカチを巻き、汗を吸い取り、ペットボトルを持ち歩きました。
室内は冷房がガンガンに効いており、外気温との差がありすぎて体調を崩しました。
渡航される際には、体調管理にも気を付けてください。

[44] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 ガトーショコラ

2010/05/04 15:17

はじめまして。こんにちわ。

このGWに初めてドキドキしながらLAの門をくぐったものです。
5月1日に日本を出まして現在LAへ渡米中です。
今日、病院で検査を受け、事務所でドナーさんを選んできました。
今は、ホテルへ戻りもどりひと寝りしてから日本から持ってきたPCで書き込みをしています。(現地時間5月3日PM11時頃です)
明日帰る予定になっています。

今日まで、本当に悩み続け、やっと第一歩を踏み出すことができました。
こちらで皆様がいろいろ話しているのを見て、是非お仲間に入れてほしくて書き込みをしました。よろしくお願いします。

今日行ってみて、事務所のスタッフ、クリニックの方にやさしくしてもらいまいた。ドナーさんは思っていたより、素敵な方がたくさんいてびっくりしました。一応、気に入った方をひとり選んで帰ってきましたが、すごく悩んでいます。
みなさんはドナーさんは何を基準に決められましたか?
血液型はもちろんだと思いますが、他にどんなことを?
私は、待ちの人のいない経験者を選んできましたが、未経験者のかたでも気に入った方がいたので、悩んでいます。
あと選んできた人が30歳の方で、未経験者の方が22歳なので年齢的にも経験はないが期待できそうかなーーーなんて・・・
とりとめのない文章ですが、いろいろ皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

[45] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 ひまわり

2010/05/04 21:13

みなさん、はじめましてです。

以前(かなり前ですが)、違うところでお世話になっていましたが・・・
みなさんと色々と話したくて書き込みさせて頂きました。
よろしくおねがいします。

私のことを言いますと、とりあえず内膜の厚さがOKならば来週移植に渡米する予定です。

過去のことをいいますと・・・。
驚くことだけど今回の移植は5回目の移植となります。
1度目の移植で着床したものの染色体異常でダメとなり、2回目の時は着床して9週目の時に
大量出血のため切迫流産となり・・・3回目4回目は着床せず・・・。
かなり長いことがんばっているしだいです。
ドナーさんは2人目で今度は2回目の移植です。

今まで悲しさいっぱいでいつまでたっても不安だらけです。
次こそはと頑張っているしだいです。

色々とお世話になります。よろしくお願いします。


[46] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 豆犬

2010/05/05 00:22

初めての参加となります。
皆様のご意見等よろしくお願い致します。
卵子提供を考える30歳です。
費用面でハワイとロサンゼルスを迷ってます。
私の場合は姉の卵子提供を考えてます。
最初はロサンゼルスで考えてたのですが、
姉と7月にハワイに行く予定があるので、
その時期にあわせてハワイで1回目を受診した方が良いのではと思い始めました。
意見等お聞かせ願えたらと。

[47] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 結希

2010/05/05 20:05

ゆの☆さん、

もうすぐサイクル入られるのですね。私は一足お先にサイクルに入っています。5月下旬に移植のための渡米予定です。一緒に幸福をつかみましょう!!

hamhamさん、

メッセージをありがとうございます。そうですね。堂々と通院しようと思います。hamhamさんに続けるようにがんばりますね!

ペン子さん、

弁護士との電話無事に終わってよかったですね。EMSでの発送も完了とのことで、とんとん拍子ですね。私も仕事との両立で、いろいろ大変ですが、お互いにがんばりましょうね。私もそろそろ入金する時期ですが、やはり大金なので、ドキドキです。そのうち、ドナーさんへの謝礼も現金で準備しなくてはならないですしね。。。
こういう準備をしながら、いよいよなんだなぁ。と思っています。

ガトーショコラさん、
はじめまして。こちらの掲示板へようこそ。こちらには、いろいろな辛い過去を経験しながらも、幸せをつかみたいと努力を重ねてきた、心優しいお仲間がたくさんいます。どうか、安心して遊びに来てくださいね。

ひまわりさん、
はじめまして。今までいろいろお辛い思いをされてきたのですね。がんばってきたひまわりさんを、きっと神様も応援してくださっていると思います。来週の移植がひまわりさんに幸せを運んでくれますように。

豆犬さん、
はじめまして。ようこそ。お若いのに提供を決断されるのは、いろいろ大変なことがあったのだと思います。でも、お姉さんが協力してくださるようでよかったですね。いくつか条件はありますが、豆犬さんのようにお若い方で、ドナーを自分で見つけられた方は、日本でも提供を受けられるってご存知でしたか?もちろん、既にお調べいただいていて、かなりの待ち時間等の関係もあり、LAかハワイをお悩みなのかもしれませんが。。。
LAとハワイの選択迷いますよねぇ。お姉さんの行きやすさを考えるとハワイも良いかもしれないですね。こういう縁ものは、理屈じゃなくって最後はフィーリングかもしれません。気持ちよく受けたほうが良い結果がついてくるように思います。気が向く方角にいってみてはいかがでしょうか?

[48] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 るみか

2010/05/05 21:18

みなさま、こんにちは。
GWはどちらかいらっしゃいましたか〜?


サンタモニカさん
はじめまして。すっかりご挨拶が遅くなってしまいました。m(__)m
ロスで治療をされるのですね〜 私もロスでしたので、いろいろ思い出します。。。
もうすでにサイクルに入られているとの事。
移植まで、もう目の前ですね。
無事に成功しますように心から祈っておりますね。


結希さん
いよいよ、ハワイが目の前に迫って来ましたね
今月末との事で、ハワイでは静かに過ごすことが出来そうですね♪
赤坂のクリニックも結希さんに合っているようで良かったですね〜
六本木のクリニックも悪くはないのですが、みなさまの書き込みの様子を見ていると、赤坂の方が丁寧に診察してくださると思いました。
私も通ってみたかったです。。
妊娠した時に受け入れてくれる病院についてですが、総合周産期病院であれば、どちらの病院にも使命感あふれる青年医師がいらっしゃると思いますので、気持ちよく受け入れて下さると思います。
お近くの総合周産期病院をお探しになってみてくださいね〜
そうそう。。。レスポのムック本は、是非とも求めたいと思います。
結希さんを想いながら、お守り代わりにしたいと思います。
心より、結希さんの成功を祈っておりますね。


ペン子さん
お久しぶりです。
5月に移植と伺っておりました。いよいよ今月ですね!
ハワイ組の方々も増えて、さぞかし心強いことでしょう。
がんばってくださいね!
送金など、バタバタと色々大変かと思いますが、ストレスになりませんように!
次、職場に妊娠報告をするのは、ペン子さんの番ですね!
無事成功しますように!


まこはるさん
はじめまして。こちらのトピへようこそ。
お辛い思いをされたのですね。。。
私も同じように、フレッシュ移植で失敗した者です。
なぜだかグレードの低い凍結卵で妊娠できました。
ホルモン値とか、内膜とか、微妙な加減で着床が決まるのだと知りました。
次回は、是非とも体調を整えられて成功されますよう祈っております。
こちらのトピで、お話することによって少しでもお気持ちが楽になれますように!


ひまわりさん
はじめまして。こちらのトピへようこそ。
私は、LAのトピが最初立ち上げられた頃から読ませていただいてましたので、ひまわりさんの書き込みも読ませていただいてました(^^)
いつからか、書き込みされなくなってたので、どうされたのかなぁ。。。
などと思っておりました。
あれから、ずいぶんと時間が経ちました。。。
ひまわりさん、たくさんお辛い思いをされたのですね。。
こちらのトピに来て頂くことによって、少しでも気持ちが癒されることを願っております。
ひまわりさんの努力が報われる日が必ず来てくれると私は信じております。
次の移植に向けてがんばってくださいね!
応援しております!


ゆの☆さん
ドナーさん、お決まりになったのですね!おめでとうございます。
GW明けにサイクルに入られるとの事。
是非とも成功してママになれますように!心から祈っております。


ガトーショコラさん
はじめまして。こちらのトピへようこそ。
今、LAにいらっしゃるのですね〜
ドナーさん選びはとても難しいので、悩ましいところかと思います。
私は、ドナーさん本人ももちろんですが、ご両親のプロフィールも大切と思いました。。
隔世遺伝で、受け継ぐものもあるかと思いましたので。。
身体的には、ドナーさんの体型や、お肌の色とか、耳の形とか、歯並びとか?毛深さ? など思いつくままチェックしましたよ〜。
あとは、インスピレーションもあるかと思います。
私は、ドナーさんの年齢は、あまり気にしませんでした。
タマゴちゃんの出来不出来は、体質によるものも多いようです。
いろいろ迷いますね〜
悩まれたら、おしゃべりに来てくださいね〜


豆犬さん
はじめまして。こちらのトピへようこそ。
ドナーさん、お姉さまが引き受けてくださるとの事。
アメリカは特に医療費が高額ですので、豆犬さんのようなケースは、国内でも対応してくれる医療機関があるかと思いますが。。そちらはお考ではないのですか?
(長野の諏訪クリニックは有名ですが。。。)
ロスも高額ですが、ハワイはリゾートですので、ロスの5割り増しで医療費用が掛かると思います。
アメリカ人の方は、ドナーさんを連れてタイへ治療へ行くという話をどこかのトピで見たことがあります。
豆犬さんは、エージェントを介されるのでしょうか?
それとも直接病院とコンタクトを取られるのでしょうか?
身内の方がドナーさんになってくださるなんて、とても羨ましいことです。
頼もしいお姉さまですね。。。
いずれにせよ、豆犬さんにとりまして、ベストな選択になることを祈っております。


咲綾さん MOCHAさん り☆んさん じゃむぱんなさん
タイのトピを時々拝見させて頂いてます。
みなさまは、とても行動的で驚いております。
タイは今いろいろとカントリーリスクもあるようですので、くれぐれもお気をつけになってくださいね。
どこの国を目指しても、皆ママになる為にがんばる思いは同じです。 こちらのトピから応援しております。
無事に成功しますように!


また来ま〜す♪

[49] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 豆犬

2010/05/05 23:35

るみか 様
結希 様
メッセージありがとうございます。
姉の卵子提供については色々調べました。
姉と共に諏訪クリニックに行った事もありました。
姉自身が未婚で妊娠経験がないと言う事で、
国内での治療は無理と言う結果に至りました。
結局、今通ってる病院で
LA BABYを紹介してもらいました。
費用面でハワイとロサンゼルスを迷っているところです。ロスの5割り増しで医療費用が掛かると思いますとの事ですので、考え込んでしまいます。
年齢と共に友達の出産ラッシュで気分が落ち込みます。
焦りだけが先行し、どうしたものか・・・。

[50] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 まこはる

2010/05/06 03:03

皆様こんにちわ。先日主治医と会ってきました。開口一番、僕たちはもうこれ以上会わないようにしないといけないとショックを受けていました。一回目の卵子提供で6週で流産した事、しかも2つの受精卵はグレード1の8分割、1回目、2回目のHCGの伸び率もパーフェクトだっただけに彼も非常に残念に思っていると言っていました。
後4個(グレードは2か3)の凍結卵があるので、次回は2個いいものから戻すことに決まりました。今回うまくいけば、後2個残っているわけですし、一回目ほどの費用はかからない(およそ$3000+薬代)ので、近々サイクルに入る予定です。もしこれでうまくいかなかったら、3回目をトライするか、タイでの卵子提供も考えようかなと思ってます。いつまでこんな状態が続くのか、、、出口の見えない長いトンネルに入ったような気持ちです。

[51] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 ピリカ

2010/05/06 10:11

みなさま 初めまして。
提供を考え始めて早1年がたち、この1年の間に移植3回しました。1度目は心拍確認後の流産、2度目は陰性、3度目は6週で流産になりました。自己卵でも2度してるので不育の検査もしましたが異常がありませんでした。
今月末4回目の移植が決まりサイクル中です。
私は1人目のドナーさんで胚盤胞が15個出来ましたが、着床前診断をしなかった為、染色体異常もあったのではないかと言われました。残り7個ありますが今回は全部解凍してもらい最後にするつもりです。

ひまわりさん初めまして。
以前のトビも読ませて頂いていました。色々な事があり大変でしたね。私も流産をして同じ気持ちです。「今まで悲しさいっぱいでいつまでたっても不安だらけです」
本当にこの気持ちです。
来週移植との事、心から応援しております。

[52] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 ガトーショコラ

2010/05/06 10:37

みなさま よろしくお願いします。

昨晩、1回目の渡米を済ませロサンゼルスから帰ってきて、ちょっとまだ疲れが残っています。
今朝、メールをチャックしたら、LAさんから気に入ったドナーさんのファイルが送られてきていました。
とうとう私も第一歩を踏み出したんだなっと実感しました。
不妊治療をずっと続けていて、顕微授精をするもなかなか妊娠にたどり着けず、前々回は着床するもすぐにダメになり、前回は心拍確認後7週目で流産をしてしまい、手術後かなり落ち込み、悩み続けていましたがやっと決断をして、ロスまで行ってきました。

まだまだこれからですが、色々教えてください。

皆様にお聞きしたいのですが、着床前診断はしてらっしゃいますか?
私も流産を経験し、染色体異常のせいじゃないかと言われたました。
着床前診断をすることにより流産のリスクを軽減できれば、金額は高いですがした方がよいと思いますか?



[53] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 くろきなこ

2010/05/06 11:57

以前、プロゲステロンの件で質問したくろきなこです。
幸い座薬のことは何も言われず、途中出血もありましたが、なんとか10週目に入りました。
また質問で申し訳ないのですが、みなさんは羊水検査はどうなさいましたか?LAに連絡したら今まで、ダウン症の例がなかったわけではないので、気になるなら検査してくださいとのことでした。
私が今通っている病院では、羊水検査は否定的です。。。
200人に1名流産するらしいので。
みなさんは羊水検査はどうなさいましたか?

[54] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 ひまわり

2010/05/06 22:23

みなさん、こんばんはです。

久しぶりに参加させていただき、みなさんの色々な言葉をみて、大変嬉しく思っています。
ありがとうございます。

ビリカさん、はじめまして。
私と同様に大変辛い思いをされてきたのですね。
私の場合、着床診断はせず、1回目の移植で着床したものの心拍の確認ができず、
取り出したものの検査から染色体異常がありとのことでした。
2回目の移植での妊娠では染色体異常はなかったのですが、自分が悪いんだけど大量の出血で赤ちゃんはがんばっていたんだけどダメとなってしまったわけでて・・・。
その時はすごく泣いて悔やんで生きていてもしょうがないとまでいったくらいでした。(>。<)

自分がなかなか内膜が厚くならず毎回イチカバチカの移植でしたので3回目、4回目は着床せず・・・。

次はやっとの思いで来週渡米の予定となっているのですが、明日の検査しだいってところでしょうか?

今、2人目のドナーさんで2回目の挑戦になるのですが、残りの卵は7つあったかと思います。

ビリカさんと同じ残り数ですが全てを解凍してしまうのは・・・と思ったわけでして・・・。
私なら今残っている卵を大切にしたいかなぁ〜。
2人目のドナーさんということもあるけれど・・・。

ただ言えることはもう悲しい思いはしたくないんだけど・・・。なんでだろう??? 

みんなみんな成功となるようにがんばろうねっ!!!






[56] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 サンタモニカ

2010/05/07 22:17

るみか様

メッセージ有難うございました。
準備に追われ せわしない日々を送っています。
いよいよ来週 渡米します。 
今回は一人なので不安で一杯ですが、
天使が舞い降りる事をイメージしながら
頑張って来ようと思います。
祈っていて下さい。


結希様
 
サイクルは順調に行ってますか?
私は内膜が薄いため少しへこんでます。
もともと薄かったのですが これまでで一番薄く
まいってます。
内膜の厚み不足で中止なんてあるのでしょうか?
ここまで準備してきたのに、それだけは何としてでも
避けたい。不安な毎日ですが、それも あと少し。
出来るだけの事をして最終チェックにのぞもうと
思ってます。私は一足お先に出発しますが、
お互い頑張りましょうね!

ところでレスポのムック本ですが、残念ながら
売り切れてました。

[57] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 ガトーショコラ

2010/05/08 08:09

みなさま おはようございます。

やっと時差ボケの頭痛も治り、もとの生活に戻っています。
皆さまのお話とても参考になります。
ありがとうございます。

お聞きしたいことがあるのですが、もし1人目のドナーさんで出産まで至らなかった場合で、2人目ドナーさんを選ぶか、または同じドナーさんでもう1度採卵から挑戦することになった場合ですが、料金はどうなるのでしょうか?
医療費はやはり1からかかると思うのですが、エージェント料もまた1回目と同様にかかるのでしょうか?
そうなるとかなりの金額になると思うのですが。


ゆづちゃん様
着床前診断は受精卵多くないとできないんですね。
私は、出来るだけ流産のリスクを減らしたくやってもらいたいなーって思っていたんですが、ドナーさんの卵次第ですね・・・

ドナーさん選びめちゃくちゃ悩んでいます。未経験者のお若い方と、30歳の経験者かたと。どちらの方もとても気に入っているのですが、良い卵を作ってもらえそうかちょっと不安な点があるんです。

サンタモニカ様
はじめまして。
これから一人で渡米なんですね。ドキドキですね。
良い結果が出ることを心から願ってます。

[58] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 ひまわり

2010/05/08 08:49

みなさま、おはようございます。

サンタモニカ様

来週渡米なのですね。
私も来週移植のために渡米します。
私も内膜がなかなか厚くならず、悩んでいます。
昨日最終の検査に行って来まして、
2回目の検査のときよりも薄くなってしまい(7.4mm→7.1mm)
病院とかLAさんに「移植できない? キャンセルした方のがいい?」と
聞いたしだいでして・・・。
とりあえず「7mm」あればなんとか・・・と言われました。(LAさんでも日本の病院でも・・)
今回で5回目の移植となるのですが、
過去に7mmいかなくても移植したことがあります。(6.7mmぐらいだったかな)
その時は無事に着床しました。(切迫流産となりましたが・・・)
何かLAさんのデーターで過去に5.5mmで移植して無事に出産した人もいるとか・・・。
でも内膜薄いと不安ですよね。
キャンセルせずに無事に移植できるといいですね。

ちなみに私も1人で渡米します。渡米も移植も不安だらけだけど・・・。

お互いに頑張りましょうね!!!

これから仕事に行ってきます。またきますね。

[59] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 ゆの☆

2010/05/08 13:30

こんにちは。

メッセージを下さった皆様ありがとうございます。
いよいよ来週からサイクルに入ります。

移植渡米される方も、これからドナーを選ばれる方も、皆様に天使が舞い降りる事を心から願っております。
また、自分自身もプラス思考で挑みたいと思います。

以前に結希さんが紹介してくださったレスポのムック本
、私も早速購入しました♪
私も成功したら母子手帳ケースにしようと思います。
お得な情報をありがとうございます。

[60] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 サンタモニカ

2010/05/08 18:35

ひまわりさん

せわしない毎日でご挨拶が遅くなりました。
お互い内膜が薄いのはほんと悩みの種ですね!
5.5ミリでも妊娠・出産されたなんて
びっくりです!厚くなる様に、ほんと祈るばかり。

ところで、ひまわりさんは、たしかロスでしたよね!
私もです。お互い一人での渡米 不安で一杯ですが
頑張りましょうね!


ゆのさん

初めまして!サンタモニカです。
来週からサイクルに入られるのですね!
私は一足お先に来週 移植の為渡米します。
お互い 天使が舞い降りるように頑張りましょうね!

ところで、レスポのムック本ゲットしたんですね!
私は売り切れていてゲット出来ませんでした。
あー残念!!
それでは 又!

[61] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 結希

2010/05/09 17:40

ゆづちゃんさん、

お久しぶりです。双子ちゃんも順調に育っていらっしゃるようで、本当に良かったですね。メッセージいただき、どうもありがとうございます。私はこちらのトピでは多分一番長く順番を待っていたのでは?と思いますが、とうとう私の番が来たようです。おっしゃるとおり、始まってみるとあれよあれよ。。。という感じで、
2週間弱で渡米することになりました。そうですね。ポジティブにものごとを考えて、よい結果が出る可能性を少しでも上げられればと思っています。ゆづちゃんさんの後に続けるようがんばります!

サンタモニカさん、

レスポのムック本ですが、アマゾンであればまだ購入できそうです。(送料も無料で翌日到着!)よろしければ、アマゾンもチェックしてみてくださいね。
内膜の件、人事ではなく読みました。私も内膜はとても薄い方です。今回は、まだどうなるかわかりませんが、心配しています。(生理後の初回検診しか行っていないため不明です。)
でも体外をしていたときKLCの院長の本を読まされましたが、内膜の厚さはそれほど心配することはないようなことが書いてありました。体外で一番大切なのは、卵子の若さ、質のようでした。若くて質のよい卵は力があるので、内膜にうまくもぐりこむことができるようです。私たちの場合、幸い卵ちゃんは若くて元気なはずです。だから、内膜の厚さは心配しすぎなくて大丈夫のように思います。(もちろん厚い方がよいですけど。。。)
きっと大丈夫ですよ。ここのトピに長くいますが、内膜の厚さについて悩んでいた方もみなさん、無事に移植を済まされて吉報を伺っていますから。お互いにがんばりましょう!!

[62] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 ピリカ

2010/05/10 10:43

みなさまこんにちは。
ひまわりさん
内膜が薄いとの事、私もいつも薄いです。バックアップの病院は体外でお世話になっているDrなのでサイクル表を見せた時に「これでは厚くならないよ」貼り薬も処方してくれなんとか8ミリある位です。LAも知っています。とろろ昆布なども良いといいますよね。1日1食は取るようには心がけてはいますが実際はどうなのでしょうか?今週移植ですね。リラックスして望んで下さい。
凍結卵7個ですか。後2回分ありますよね。大事にした方がいいと思います。
私も7個ですが、一人のドナーさんでは3回分位が質が限度ではないかと判断し、今回全部解凍をお願いしました。二人目のドナーさんも考えたのですが、やはりそのままにして置くのもと考え今回戻す事を決めました。

ガトーショコラさん初めまして
ドナーさんは決まりましたか?迷う所ですよね。
私は25才のドナーさんでしたが7回目という事もあり、質が下がっていくのではないかと心配しました。6回目までは妊娠していたので選びましたが、今はその質で悩まされています。着床前診断も悩む所ですが受精卵が沢山出来たら、流産の心配を考えるのならした方がいいと思います。ただLAではすすめていないようですね。

サンタモニカさん初めまして。
私も新鮮胚を戻す時薄く6.5_でしたよ。LAさんからは「6_以下は次回とただ提供の場合は新鮮胚の方が良い」と言われました。6.5_でも妊娠しました(流産しました)。2回目から貼り薬も処方してもらっています。あまり気になさらずにリラックスして望んで下さいね。冷房が効いていますので暖かくした方がいいですよ。
結希さん初めまして。
今までのレス読ませて頂いていました。いよいよですね。いつも励ましの言葉、アドバイスをかけなんて優しい方なのかなと思っていましたよ。流産した時に結希 さんの言葉にも助けられました。ありがとうございました。私は4回目の移植となりますが2週間後渡米との事、私も2週間後なんですよ。一緒に頑張らせて下さい。

みなさま今後ともよろしくお願いします。

[63] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 りゅうりゅう

2010/05/10 13:27

みなさんはじめまして。
9月に初めて渡米をするりゅうりゅうと申します。
みなさんにお聞きしたいのですが、空港券・宿泊場所など、どのようにして決めましたか?
LAさんに質問したところ、旅行会社などで聞いてみてほうが安いかもというお答えをいただきました。しかし、実際パンフレットをみるとツアーばっかりで、2,3日自由行動がある日に行ったらいいのかな?と考えたり・・・もしよければ皆さんがどのようにして渡米したのか教えていただければ幸いです。ちなみに私は、関西在住です。

[64] Re: アメリカ(海外)卵子提供の 

 ゆの☆

2010/05/10 20:31

こんばんは。

サンタモニカさん
結希さん
いよいよ移植渡米される日がやって来るのですね。
お二人に天使が舞い降りる事を、心からお祈りしております。
頑張ってきてくださいね!!


りゅうりゅうさん
はじめまして。
航空券やホテルの手配悩みますよね…。
私はハワイ組で一度目は2泊4日で行ったのですが、旅行会社で航空券とホテルを個人旅行で手配してもらいました。
次回は6泊8日のフリープランツアーで申し込みをしています。
空港〜ホテルまでと、ホテル〜空港までのタクシーもLA Babyがご好意で手配をしてくれますので、無理にツアーにしなくても大丈夫だと思いますよ。
ちなみに私も関空から旅立ちました。

[65] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 結希

2010/05/10 22:39

ピリカさん、

はじめまして。こちらこそ、応援メッセージをいただき、どうもありがとうございました。とてもうれしかったです。ピリカさんも2週間後に移植なんですね。一緒に幸せをつかみたいですね。まずは、天使が舞い降りてくると信じて一緒にがんばりましょう!悩んで待っても、ワクワクしながら待っても、同じ時間です。一緒にワクワクしながら、そのときを待てば、ちょっとだけ確率も上がるのでは?と思ったりもします。こちらのトピでは、凍結卵で成功された方もたくさんいらっしゃいます。運命の卵ちゃんが今回の移植に含まれていますように。

りゅうりゅうさん、
はじめまして。私はハワイ組ですが、航空券とホテルはバラで手配しました。ツワーも魅力的ではありますが、2回目の渡米は一人で行くので、ツアー(通常は2名部屋の料金)の差額を考えてみると大して料金的に変わりはないかな?と思われたためです。航空券もホテルもインターネットで24時間予約可能ですので、手配も簡単でしたよ。「ホテル、格安、海外」というようなキーワードを入力すれば、格安ホテルのサイトにたどり着くことができますよ。航空券も「格安航空券 海外」と入れれば、簡単に格安航空券も検索できるかと。いろいろ手配は大変だと思いますが、旅行にでも行くようなワクワク感もあり、私は楽しかったです。がんばってくださいね。ゆの☆さんがおっしゃるように、空港ホテル間は送迎をLAが手配してくださいますので、ご心配なく!!

ゆの☆さん、

メッセージありがとうございます。みなさんと同様、正直たくさんの不安があります。。。こうしてその時を待ちながらも、一喜一憂です。でも、このサイトで皆さんと同じ気持ちを共有させていただきながら、がんばるって決めた以上、後ろは振り返らずに、前だけを見ながらがんばってみようと思います。何度も予定が遅れて、長い間待ってきました。もう永久に自分の番が来ないんじゃないか?と思ったこともありました。今は、自分の番が来たことを純粋に喜んでいます。ドナーさんと私が運命で結ばれているのだと、信じようと思います。ゆの☆さんには、本当にたくさんのアドバイスをいただいて感謝しています。どうもありがとうございます。

[66] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 サンタモニカ

2010/05/11 14:13

結希さん

レスポのムック本 アマゾンで買えるんですね!
チェックしてみますね!
有難うございました。

ゆのさん

メッセージ有難うございました。
ゆのさんも関西なんですね!
関東の人が多い中で何だか嬉しいです。
お互い頑張りましょうね!

ピリカさん

メッセージ有難うございます。
内膜には悩まされますが いい結果が出る事を
祈るばかりです。
ところで、ピリカさんは、ロスですか?
冷えるのでハイソックスを準備した方がいいですよ!
とロスで言われましたが、上半身はどうなっているのでしょうか?術衣を着るのでしょうか?自分で保温の
工夫が出来るのでしょうか?
これまでの国内での移植は 靴下もだめでしたから
教えて下さい。
宜しくお願いします。

りゅうりゅうさん

初めまして。サンタモニカです。
私も関西です。りゅうりゅうさんは、
これからお世話になるのはハワイですか?
それともロスですか?

結希さんが言われる通り うちもインターネットで
取りましたよ!
格安航空券で検索 スカイゲート・ヤジキタ
HIS(エイチアイエス)等が ありました。
(他にもあると思いますが。)
宿泊付きのフリープランで取りました。

ロスだと関空からの直行便が無かった為
成田まで新幹線と成田エクスプレスを乗り継いで
行きました。
飛行機の方が安いのですが、主人が飛行機嫌いなので
1回目は そうしました。
ですが 今回は一人なので伊丹空港から成田経由で
行きます。
節約節約!!
いろいろと悩むところですよね!
単なる旅行だと思って楽しんでくださいね!


[67] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 ピリカ

2010/05/11 17:31

みなさま、こんにちは。
サンタモ二カさん
私もロスです。よろしくお願いします。
一度目の時は上半身はランニングブラのみで紙?みたいなかっぽう着風な長いのを渡され着ました。更衣室を出たら看護婦さんが後ろを結んでくれました。
下は私もハイソックスを履き、スリッパの代わりなのか?紙のカバーを渡されはきました。
移植後30分も寒くて毛布をかけてもらいました。
2度目3度目は、ランニングブラの他うす手の服とチェッニックを着ていきましたがチェッニックのみ脱ぎうす手の服は着て、後は1度目と同じでした。寒いので我慢をせずに、掛けてもらった方が良いと思います。
あと余計な事かもしれませんが更衣室のドアが凄く重たいのでお腹に力を入れないように気をつけて下さいね。
私は1度目の時は看護婦さんが「着替えたら声かけて開けますから」と言われ、2度目以降看護婦さんが変わっていたので言ってもらえなく自分から声を掛けて開けてもらいました。
緊張すると思いますがリラックスしてのぞんで下さいね。

結希さん
お返事ありがとうございます。一緒にワクワクしながら頑張りたいとおもいます。私は明日2回目の検診です。内膜が心配ですよ。結希さんもそろそろですか?


[68] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 ガトーショコラ

2010/05/11 18:25

皆さまこんばんわ

ロスやハワイでの移植に向けて皆さま着々と準備を進められていますね。
皆さんに良い結果が出てくれることを心から祈っています。

一方私の方はまだドナー選び中です。

ピリカさん
気に入っていたドナーさんのどうしても引っかかる点があって、LAさんに問い合わせをしてみたんですがよけい不安になってしまって。なので、いっそすぐお願いできそうなドナーさんをあきらめて、人気のあるドナーさんを待ってみようかなーと思い始めています。
今サイクル中で、その後ひと組待っているらしいので、今年中には無理そうです。私の番まで来て6回目になるので卵子の質、私も心配です・・・
それに、私までまわってくるかも心配ですが・・・

りゅうりゅうさん
はじめまして。
私もロス組みです。よろしくお願いします。GWに1回目を済ませたばかりですが、航空チケットとホテルは別で取りました。ギリギリまで不妊治療を頑張ってたので、もし妊娠できたらキャンセルできるように航空券だけまず抑えておいて、ホテルはギリギリに取りました。
私も関空でしたがどちらもインタネットで簡単に購入できましたよ。
LAのかたが、空港やホテルまで送迎してくれるので、すごく助かります。

[69] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 りゅうりゅう

2010/05/11 20:05

ゆの☆さん、結希さん、サンタモニカさん、ガトーショコラさん
さっそくのお返事ありがとうございます。一人でもんもんと悩んでいたのですが、皆様の意見を参考にいろいろ決めて行きたいと思います。まだ足を踏み入れたばかりで皆さんにいろいろ教えていただきたいと思いますので今後ともよろしくおねがいします。

ゆの☆さん

同じ関西で心強いです。サイクルに入られたんですね、皆さんと同様に成功することをお祈りしています。

結希さん
以前の書き込み、拝見させていただいたのですが、お仕事をされているんですよね?私もフルタイムで仕事しています。もうすぐ移植されるとのこと、成功を皆さんと同様にお祈りしています。

サンタモニカさん
私もLAです。関空からは直便が出ていないみたいなので、私もサンタモニカさんと一緒のプランになりそうです。私も関空より伊丹が近いのでそうしようかなと思います。私も気分をかえて旅行気分で臨みたいと思います。(私もおそらく2回目は一人です)

ガトーショコラさん
私もLA組です。よろしくおねがいします。
1回目の渡米お疲れさまでした。ドナーさんの件悩みますよね・・・私も同じように悩んでしまうと思います。上手くは言えませんが、納得のいくドナーさん選びが出来るようお祈りしています。

[70] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 サンタモニカ

2010/05/11 21:16

皆様 こんばんは!

ピリカさん

早速のお返事有難うございました。
大変 参考になりました。人一倍の寒がりなので
助かりました。
又、細かいアドバイスも有難うございました。

[71] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 結希

2010/05/11 23:18

ピリカさん、

メッセージありがとうございます。明日2回目検診なんですね。私はあさってです。私も内膜は自信がなくってドキドキですが、お互いによいデータが出るといいですね。このタイミングだと、何ミリぐらいが予定通りなんでしょうかねぇ?まったく予備知識がないので、どの数字が出ても、いいのか悪いのか判らない気もします。。。内膜については、コラーゲンとビタミンとカルシウムが良いとどなたかの書き込みで拝見したことがあります。コラーゲンのサプリも服用し、たまに寒天食べてみたり。。。気休めしてはいますが、カルシウムはまだ足していませんでした。ヨーグルトドリンクはたくさん飲んでますがねぇ。。。

ガトーショコラさん、
ドナーさん選びは悩みますよね。私は順番が遅れに遅れて、1年こちらの掲示板におります。。。ですので、ガトーショコラさんの今のドキドキ感や、もどかしさが良くわかります。運命のドナーさんに早く出会えるといいですね。

りゅうりゅうさん、

お返事ありがとうございます。こちらの掲示板は皆さん親切ですし、みんなそれぞれの大変な過去の経験を経ている分、同じ痛みを持つものとして助け合いをしたいと思っている方々ばかりです。これからもいろいろ情報共有して、待ちの時間を少しでも気を楽にできるようにしていきましょうね。
私もフルタイムなので、両立はいろいろな意味で大変です。あさってからのかなり頻繁な不自然な外出をどのように周囲に装うか?悩んでみましたが、よくよく考えてみたら、他人は自分が思うほど他人を気にかけていないものだということに気がつきました。ですので、気にせずに、普通に早く帰ったり、途中抜け出したりしちゃおうって思ってます。一緒にがんばりましょう!
とはいえ、再来週、一週間お休みすることを周囲になんて伝えようか?といまだに迷っています。「一人でぶらっと海外旅行」と言うか?「一身上の理由により、1週間休みます」と言うか??うーん。。。どうしよっかなぁ?(休みの申請は終わってますが、周りには言っていないのです。。。)

サンタモニカさん、
アマゾンでも1種類しかもう残っていませんが、その1種類は私の一番気に入っているタイプのものです。レスポらしい、明るいかわいい生地です。幸せが届きそうな明るい色ですので、是非ゲットしてくださいね。本当に便利ですよぉ。

[73] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 サンタモニカ

2010/05/12 17:26

皆様こんにちは!

先日の検査結果ですが 悲しいかな
内膜が6.7ミリしかありませんでした。
問い合わせた結果、一応LAへは予定通り行きますが
移植当日に先にエコーをするそうです。
移植は結果次第だと思います。
どうなるか不安ですが、行って来ます。

ガトーショコラさん 
時計見つかって本当に良かったですね!
私もやりかねないミスなので 読んでいて
自分の事の様に嬉しかったです。

[74] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 りゅうりゅう

2010/05/12 18:45

結希さん
私は女性ばかりの職場に勤めており、しかもスタッフが少なく、なおかつ休みとなると勤務交代をお願いしないといけないので、こっそり外出なんてとんでもないんです・・・だからこの前上司に治療で休ませていただいたりすることをクビ覚悟で相談しました。(もちろん提供のことは伏せています)一応OKはもらえましたが、実際どうなることやら・・・っていう感じです。とりあえず気持ちを割り切って堂々と休み交代していこうと思います。だって今私たちがやっていることのほうが断然大事ですもん!文句を言われたらいつでもやめてやるって少し強気でいるようにしました。(で、ないと私、くよくよ悩んでしまうんです・・・)お互いがんばっていきましょうね。

ガトーショコラさん
時計見つかってよかったですね!あんなに離れている場所で見つかるなんて奇跡ですね。そんな時計の奇跡のように奇跡が続いていくといいですね。
私も初渡米にそんな素敵なドライバーさんとめぐり逢いたいです。

サンタモニカさん
いよいよですね。上手くいくように祈っています!お気をつけて!

[75] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 ひまわり

2010/05/12 20:29

みなさん、こんばんはです。

サンタモニカさん

サンタモニカさんも移植前に検査をうけられるのですね。
私は3回目の検査のとき内膜が薄くなってしまって更に薄くなっていないかと
すごく心配していて心配のむねをLAさんに話したところ到着したその日に
検査していただけることになっています。
そこで更に薄くなっていたらと心配なのですが・・・。
ドタキャンなんてことってあるのかなぁ〜?

移植した後も心配で心配でしかたないけれどお互いに頑張ろうね。


りゅうりゅうさん

私も仕事をしていまして・・・移植のために約2週間の休みを申請するのに大変でした。
人が辞めてしまって職員の数が足りない中でして・・・
もちろん、移植のことは言っていませんが、「何で休みが必要なの?」と
かなりしつこく言われましたが・・・。
休みがもらえなっかたら辞める覚悟でいました。
とりあえず何とか休みはもらえましたが・・・。
強気強気でいきましたよ!

ちなみにとうとう明日渡米します。
不安と心配でいっぱいだけど・・・。
今度こそ、マジで今度こそ無事に成功することを今はただ願うばかりです。

[76] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 結希

2010/05/12 23:52

ガトーショコラさん、

心温まる話を共有していただいて、どうもありがとうございます。うれしい話はいつ聞いてもいいですね。良かったですねぇ!次回渡米の際には、そのドライバーさんにあたるといいですね。(可能かわかりませんが、ご指名してみてはいかがでしょうか??)

サンタモニカさん、

もうすぐ渡米ですね。内膜の件、心配ですよね。私も他人事とはいえませんので、お気持ちよくわかります。実際の移植までは数日あるのでしょうから、それまでにもっと内膜が厚くなりますように。

ひまわりさん、

いよいよ明日渡米なんですね。幸運を心から祈っています。気をつけて行ってらっしゃい!私もその1週間後に渡米しますぅ。

りゅうりゅうさん、

女性の多い職場って厳しいですよね。うーん。。確かにそれはお休みを取るのが大変だったことでしょう。でも、おっしゃるように今回の私たちのライフプロジェクトは今は何ものにも変えがたいほど大切なものですものね。とりあえずは、お休みが認められて良かったですね。私は明日は2回目の健診です。どうなりますことやら??ちょっと緊張です。

みなさま、

今日は会社の指定する人間ドックに行ってきました。移植が成功すると信じて、レントゲン等はしばらくは受けられなくなるんじゃないか?と思いまして。(願望です。)
即日に結果を聞きまして、命にかかわるような大病にはなっていないことを確認でき、ひとまず安心です。
それから、とうとう費用の残額全てを振り込みし、更にドナーさんへの謝礼金のうち5000ドルを先に換金してきました。いっぺんに7000ドルはちょっとねぇ。。。明日あたりに残りを換金してきます。

[77] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 まこはる

2010/05/13 00:44

みなさんこんにちわ。私も来月移植することが決まり、ピルをとりはじめています。アメリカ地元の病院に通っているのですが、日本の治療方針とは違い、凍結卵を解凍後すぐに移植するそうです。子宮の中のほうが卵にとって良いからという理由からです。あんまり期待し過ぎないでリラックスして望みたいと思います。
そういえば治療を始めて間もないころ、かわいいピンクのベビー服を買いにいきました。いつか願いが叶うように。主人には内緒ですけど、、、皆さんはなにか願かけのようなことしてますか?

[78] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 ガトーショコラ

2010/05/14 00:47

こんばんわ!
皆さまあたたかいコメントありがとうございます。

今回の時計発見は結構奇跡的なことらしく、LAさんのメールにも「アメリカで物を失くして戻ってくることはほとんど無く、正直驚いています。」と書いてありました。
この幸運が次に続くこと、このトピの皆さまにも伝染すること願ってます。

移植に向けて渡米する皆さまに幸運が訪れますように!

[79] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 結希

2010/05/19 22:16

みなさま、

先週、人間ドックを受けたのですが、そのせいで、とんでもないトラブルに昨日から今日の午後3時ごろまで巻き込まれてしまいました。。。それは、昨日の夕方のこと、健診先の医師から電話があり、「乳がんの強い疑いがあるので、至急病院で精密検査を受けてほしい。」というものでした。私は、金曜日に迫った渡米と、自分の命があぶないかもしれないことのリスクとどちらをとっていいのか、全くわからなくなってしまっていました。それで、仕方なく。「木曜日(今日)、体外受精の移植を受ける予定なんです。年齢も高く、チャンスも少ないので、このチャンスを逃したくないのですが、どうしたらいいのでしょう?」と相談してみました。健診機関と某大学病院は強いネットワークがあるようで、特別に今日アポを入れてもらうことができました。
昨日の夕方の衝撃の告知を受け(しかも電話で)、乳がんについて震える手でインターネットを調べることに。
すると、こう書いてありました。
乳がんに大きく影響しているのはエストロゲンであり、うまく治療が終わっても、抗がん治療としてエストロゲンを抑制するホルモン治療を5年続けなければならない。と。
私は頭がくらくらしてしまいました。もし乳がんだったら、たとえ自分の命が助かっても、卵ちゃんをお迎えに行くことができないとわかってしまったからです。
私の人生なんだったんだろう?死ぬのかなぁ?死んじゃうなら、このまま提供を受けて、子供を産んで死のうかな?等々いろいろな気持ちがこみ上げて、眠れない夜をすごしました。
そして、今日。大学病院で検査を受け、ドック先の映像が不良であることが判りました。
マンモも持込だったので、病院は「がん」と決め付けて、時間がかかるので、後回し。という感じで、朝一番で入ったにもかかわらず、午後まで待ちました。辛い辛い時間でした。ようやく順番となり、触診をしてもらうと。???と先生。もう一人先生を呼んで???あれない?私は聞きました。「ドックの病院の撮影ミスってないですか?もう一度撮ってみてもらえませんか?」そして再撮影。???やっぱり何もない。エコーも何もない。???結果、マンモを撮影する際に胸がうまくつぶされていなかったことによる、乳腺の集中ががんのしこりのように見えたとのこと。
結論を先にお話してしまえば5行くらいで済む話かもしれないのですが、あまりに苦しい一晩をすごしたので、なんだか皆さんに聞いていただきたくて書いてしまいました。
すごく苦しかったですが、生きていることのすばらしさ。健康のありがたみをとても考えさせられる一件でした。それから、結果はどうかわからないけれど、提供の移植をとうとう受けられることの幸せを強く感じました。どたばた続きで疲れましたが、心晴ればれ、もうすぐ旅たちます。

[80] Re: アメリカ(海外)卵子提供の 

 ゆの☆

2010/05/19 23:07

こんばんは。

結希さん
心臓バクバクさせながら書き込み読ませて頂きました。
何事もなくて本当に良かったですね。
いよいよ移植ですね。
日本からお祈りしてますので、ハワイの空気を楽しんでリラックスしてのぞんで来て下さいね。
帰国したらまたお話を聞かせて頂けたら嬉しいです。

[81] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 ペン子

2010/05/20 05:48

こんにちは

結希さん 
いよいよ渡米なんですね。そろそろかと思っていました。
どきどきの2日間を過ごされたんですね。
私は、1回目の検診 振込を終え、結希さん出発の金曜日に2回目の検診
来週に渡米となります。
行く時は、新幹線で向かい、帰りは リムジンバスを使おうと思っています。
今週末、最終的に渡航の荷物の準備をしようと思います。多分 結希さんと入れ違いでの渡米と思います。

るみかさん
優しいコメントありがとうございます。
いよいよ渡米が来週に迫ってきました。
開き直り ハワイに向かおうと思います。

[82] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 結希

2010/05/21 21:29

ゆの☆さん、

ご心配かけてしまって、すみません。。。
でも、こちらの掲示板にどうしても書き込みしたかったんです。日々自分は不幸だと思うことがここのところ多かったですが、まだまだ健康という宝が手元にはあり、こうして提供に臨めることが本当に本当に幸せです。
今、成田です。あと30分で出国しますが、気負わず、前向きにいってこようという気持ちになりました。
では、行ってきます!!

ペン子さん、

メッセージありがとうございます。渡米は来週なんですね。私と入れ替えのようですが、お互いに幸せな結果が待っていますように。もうここまできたら、迷ったり、悩んだりせず、楽しむしかないですね。ガイドブックも買い、飛行機でちょっと読みながら、移植までは楽しくリラックスして過ごそうと思っています。ペン子さんもがんばってくださいね。では行ってきます。

[83] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 MAO

2010/05/21 23:54

お久しぶりです〜

あ、あ、結希さん、もう旅立ってしまったかしら?
ハワイパワーで頑張ってください〜!応援しています☆

ペン子さん
もうすぐ渡米なのですね、
リラックスで頑張ってくださいね☆

皆さん続々と渡米されますね、こちらまでドキドキです。
ご報告楽しみにまってます〜

[84] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 くらりん

2010/05/24 07:09

みなさん  お久しぶりです。
引越しなどでネットに新しく加入し直しする必要があり忙しくて後回しになりやっと昨日からネットできるようになりました。

結希さん
そろそろ移植の時期かなと思っていましたがもう出発されてたんですね。  長い期間待たれてましたがやっと夢がかないますね!  今頃はハワイでお迎えしてるころでしょうか?!  いつも結希さんの書き込みを読んでなんて心の優しい温かい人なんだろうといつも思っていました。  そんな結希さんには絶対にお空から赤ちゃんたちが首を長くして降りていくのを待っていると思っています。
今回は絶対に成功されママになれることを心から祈っています!!

ぺん子さんももうすぐなんですね!  頑張ってくださいね!  成功を祈っています!!

[85] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 結希

2010/05/24 17:29

MAOさん、

メッセージありがとうございます。ハワイのホテルでインターネットがつながりますので、MAOさんのメッセージも嬉しく拝見しております。移植までまだ数日あるようですので、ゆっくりリラックスしてそのときを迎えられたらいいなぁと思っています。ありがとうございました。

くらりんさん、

お久しぶりです。メッセージありがとうございます。
応援メッセージいただき、とても嬉しいです。待ち時間が長い間に本当にいろいろありました。顔面神経麻痺にめまいに骨折に乳がん騒動。。。約1年待っている間に、本当にいろいろなことが起こり。これで全て厄を落としたと信じたいです。あとは、福を招き入れることができればいいのですが。。。
メッセージ本当にありがとうございました。とても励まされました。

[86] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 ペン子

2010/05/26 19:59

結希さん
ハワイはいかがですか?
私もいよいよ明日 最後の検診です。
子宮内膜が6.6mmだったので心配ですが、
仕方ないと思っています。
まだ荷物の準備ができていません。
出発当日もギリギリ 研修です。
空港に2時間前にたどりつくのかがちょっと心配です。
気候はいかがでしょうか?
こころ穏やかにお過ごしください。
明日の移植 無事を祈っています。

MAOさん
緊張できる余裕がないくらい、忙しい日々を過ごしています。
週末に出発です

くらりんさん
励ましのコメントありがとうございます。
治療を受けていることを知っている人からのコメントは
涙が出来るくらいうれしいです

[87] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 ゆの☆

2010/05/26 20:48

こんばんは。

結希さん
いかがおすごしでしょうか?
本当にいよいよですね!

ペン子さん
今週末に渡米されるのですね。
私は2週間後に渡米予定です。
頑張ってください!
結希さんとペン子さんのご武運を心からお祈りしています。

[88] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 おにる

2010/05/27 12:21

るみかさん、ゆづちゃん、結希さん、覚えていてくださってありがとうございました。
(ときおり掲示板を開いているのですが遅くなってしまいました)
皆さん、順調そうですね〜何よりです!!!

一年前を思いだすと私も同じだったんですよね。
しかし、凍結胚移殖一回目は、かすりもしませんでした。(3個とお願いしていたのに、2個しかできず…)
残り5個ありますが、次で最後にするつもりです。
赤ちゃんの遺灰も納骨して挑んだのですが、もう無理なような気がしてきました。

[89] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 るみか

2010/05/27 17:24

みなさま、こんにちは。
実は実家の親にいろいろなことがありまして、すっかりご無沙汰してしまいました。。
5月も末に近づき、ハワイ組のみなさま、又ロス組のみなさまからのご報告を読ませて頂きながら、私もパワーを頂いております。


ピリカさん
はじめまして こちらのトピへようこそ。ご挨拶が遅くなりました
いろいろとお辛い思いをされて大変でしたね。
私も凍結卵で授かったものですから、人ごととは思えないです。
今度の移植こそ、成功してくれることを祈っております。
応援してますよ!


ガトーショコラさん
ドナーさん、お決まりになったのですね。おめでとうございます。
着床前診断に関しましては、私たちも希望したのですが、受精卵の数が少なかったのと、遺伝的な疾患がなければする必要は無いとLAのクリニックから言われまして諦めました。
ドナーさんとの受精卵の数が多ければ、されてもよろしいのではないでしょうか?
2人目のドナーさんの際のエージェント費用ですが、1回目と同様に掛かります。
私も聞きましたけれど、もう一度まるまると。。。です。
なので、ドナーさん選びは真剣になってしまいますよね。。。
未経験の方か、経験者さんか、私もずいぶんと悩みました。。。
結局は経験者さんにお願いしました。(キャンセルもなさそうでしたので。。。)
候補のドナーさんは、6回目とのことですが、良いタマゴちゃんが採れる方は何回でも良いタマゴが採れる確率が高いようです。
時計の件といい、とてもラッキーなご縁がありそうですね!
素敵なドナーさんとご縁がありますように祈っておりますね!


くろきなこさん
お久しぶりです。
その後、順調のようで良かったですね〜。
羊水検査はいかがされましたでしょうか?
私の場合は、ドナーさんの年齢を伝えたところ、主治医から検査の必要は無いと言われまして、しておりません。
クアトロテストにつきましても、実年齢を入れて検査をするらしいのですが、正しい値が出ないから、検査の必要は無いといわれまして、そちらもしておりません。
おそらく、胎児に異常があれば、初期でもエコーにてある程度確認できると思いますので、羊水検査の必要を指摘されると思います。
安定期に入るまでは、何かとご心配ですよね。早く穏やかな妊娠ライフとなりますように。


まこはるさん
こんにちは。
もうサイクルに入られたとの事。
願かけのベビー服、きっと願いが届くと信じています。
今度移植をされる時は、胚盤胞まで育てていただくのはいかがでしょうか?
ドクターによって、移植時の方針が違うのでなんともいえませんが。。。
プラス思考でがんばってくださいね! 応援しておりますね!


りゅうりゅうさん
はじめまして。こちらのトピにようこそ〜 ご挨拶が遅くなりました。
これからLAへ渡米されるのですね
私たち夫婦は、ネットの旅行代理店にてフリープランで宿泊と航空券を組んで頂きました。
ホテルは二度目渡米時の宿泊先は、ミヤコホテルやコンドミニアムもお勧めですが、ご夫妻でとなると、行ってみたい観光地のお近くも良いと思います。
もちろん、二度目の渡米も考えての下見もよろしいかと思います。安心できますよね。


結希さん
ハワイからのメッセージ、ありがとうございました。読ませて頂きました。
私も結希さんからは、たくさんのパワーを頂きました。
どうか、成功されますように。。心から願っております。
あとは、ゆっくりと時間を待つだけですね。
ここまで来るのに1年近く待たれて、本当にご苦労さまでした。
早く、可愛い天使が舞い降りてきますように。


ペン子さん
こんにちは。
結希さんと入れ違いでハワイと聞きましたので、そろそろご出発と思います。
1人では、何かとご不安と思いますが、くれぐれも、リラックスされてがんばってくださいね!
無事に成功されますように!


ゆの☆さん
こんにちは。
いよいよハワイが目の前に迫ってきましたね。
6月初旬との事。
今はドキドキのご心境かと思います。
リラックスされて、ハワイの癒しパワーを感じて来てください。
応援しておりますね!


MAOさん
お久しぶりです。
来月、いよいよサイクル開始となりますね!
ハワイ組のみなさまの後に続いてがんばってくださいね!
心から応援しております!


おにるさん
お久しぶりです。メッセージありがとうございました。
お辛いのに、書いてくださって、言葉もありません。。。
次回こそ、成功しますように。。。心から祈っております。
諦めることは簡単ですが、子を授かる喜びというのは何にも替え難いものだと思います。
私たちは高齢かもしれませんが、まだまだがんばれます。
プラス思考で乗り切りましょうね!


余談ですが、少し書きます。
お蔭さまで、身体のおへその膿みはすっかりよくなりました。
先日、検診時に、先生から「あれから卵子提供で分娩予約される方が増えたよ」と聞きました。
「あー。うちの病院はリスク専門だから、ウェルカムなんだよー」と先生。
こちらのトピを見て来院される方もいらっしゃるのかもしれません。。。ちょっと嬉しい気持ちでした。
しかも、最近来院された方の中に(提供で妊娠された)58歳で初産の方がいらっしゃるのだそうです。
先生も驚いたそうですが、私もビックリでした!
ただ。。そのお話から、すごーいパワーをいただきました。
(私も図々しいようですが、2人目も頑張れたらな〜と思いました。。。)
みなさまも、年齢に負けずに治療を乗り切りましょう!

みなさまのもとに、コウノトリさんが来てくれますことを祈っております。
和穏さんや、さざなみさんから頂いた、妊娠菌も貼っておきます。ベタベタベタ。。。

また来ますね〜♪

[90] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 結希

2010/05/28 06:51

ペン子さん、

ハワイへようこそ。本日でしょうか??私はアラモアナホテルに滞在中でして、昨日移植を終えて、のんびりすごしております。最初すごくうるさい部屋(エレベータ横)に入れられてしまったのですが、移植の前日に「メディカルで来たので、静かな部屋に移りたいとお願いしましたところ、ホテルの方が快く応援してくださって、料金据え置きでうるさい部屋から、とても静かで見晴らしの良いオーシャンビューにアップグレードしてくださいました。実は嬉しくてホテルの受付のところで泣いてしまったという恥ずかしいエピソード付です。でも、やはり気持ちが弱くなっているので、その優しさがとても心にしみました。そして、今は縁起をかついでいる時期なので、きっと神様も応援してくれている。大丈夫。と勝手に思い込むことにしました。ペン子さん、移植は意外とあっという間に終わってしまいます。どうか、前半はリラックスして楽しんでくださいね。
どちらのホテルですか?お会いできるとよかったのですが。。。アラモアナショッピングセンターとか、いらっしゃらないですよねぇ???(ずっと、一人で人恋しいです。)


ゆの☆さん、

メッセージありがとうございます。ゆの☆さんにも良い結果が残るよう、安心して臨むことができるよう、私も成功したいです。もう、実際には結果は出ているのかもしれません。でも、その結果が良い方向へ向かっていると信じて、今は過ごそうと思います。

おにるさん、

辛すぎて、心が折れそうになることって、あるよね。私も娘を亡くしています。涙がかれるまで泣いたこともあります。もう夜明けが来なくても良いと思ったことさえあります。でも、今こうして、幸せになることを信じて立ち上がることができました。おにるさんの辛いお気持ち、本当に判るんです。
でも、凍結がそんなにたくさんあるってすごいことですよ。私は、2個戻し、4個凍結で「すごい!!」って心から喜びましたが、おにるさんは、1回目の凍結を戻してなお、まだ数回分の卵ちゃんが残っているんですから。
その中にはおにるさんと出会いたいと思っている天使の魂がきって含まれているはずです。希望を持ちませんか?一緒に。私たちと。
正直、こういうメッセージを書きながらも、私もお腹の中の希望を信じたり、不安になったりなのです。でも信じてみないと始まらないと思い、何とか信じる努力をしています。おにるさんの行動力はすばらしいものがありました。神様もきっと見ています。まだまだ絶望するには早いですよ。一緒に、がんばりましょう。

るみかさん、

こちらの掲示板でるみかさんに出会えたこと、私にとっては本当に大きな励みとなっていました。るみかさんが一人ひとりに寄せるメッセージの温かさから、いつかお会いできたら。。。なんてかなわぬ妄想を抱いたこともあります。赤坂の病院との出会いも、るみかさんのおかげです。出産病院の情報もありがとうございます。もし提供がうまくいって、どこも受け入れてくれなかったときに、ちょっと遠くても快く受け入れてくれる場所があると聞くのは、本当に嬉しいことです。どうもありがとうございます。私の結果は、もう出ているのかもしれませんし、出る過程なのかもしれません。これは生命の神秘の営みです。神様がいると信じて、今はゆっくり過ごします。
るみかさんもいろいろ大変なことがおありのようですが、それが良い方向に向かい、無事に赤ちゃんと出会えますように。



[91] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 ペン子

2010/05/28 06:57


私は、ドナーさんの卵の成長がゆっくりのため
採卵が2日延びました。と昨日連絡があり、
航空券及びホテルの予約変更をしました。
キャンセル料がかかりますが、仕方ありませんね。
ちょうど仕事の用事が入り、どうしようと思っていました。出発ギリギリまで仕事をいれていたので、渡航の準備もできていなかたこともあり、じっくり準備ができると前向きに考えることにしました。

結希さん
無事移植がすんだことと思います。
ハワイでの過ごし方のアドバイスをくださいね。
私は、月曜日に出発となりました。

るみかさん
お元気そうで何よりです。
また、遊びに来てください。

ゆの☆さん

2週間後の渡航ですか?
これから 検診に通いながら、渡航の準備
大変ですが、目的があるので
すぐに渡航の日がやってくると思います。
もうすぐ6月ですが、変な天候ですので、
体に気をつけてお過ごしください

[92] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 和穏

2010/05/28 20:38

ペン子さん

お久しぶりです。
いよいよ来週渡米なんですね。
採卵スケジュール延期…でも結果オーライなのかな?
どうか幸運をつかんできてくださいね。

[93] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 ガトーショコラ

2010/05/29 16:37

おひさしぶりです。

ここのところ、立て続けに緊急事態が続いたもので、一人沈み込んでいました。
実は、GWに1回目の渡米をした時の検査結果が少し前に出まして、子宮頸がんの検査でアブノーマルが出てしまいました。
メールには日本でコルポスコピーと言う病変を特定して詳しく調べる検査らしいのですが、それを受けてくださいと書いてありました。

今まで不妊治療を何年も続けてきて色んな検査はしてきたし、子宮頸がんの検査も確か1年半前にしたし、今回の検査で目新しい検査結果が出るとは思っていなかったので、しかも癌で引っかかるなんて。とにかくショックで・・・
あわてて近くの病院に駆け込み再検査を受けました。

その検査結果を待っている間に今度は、4月に繋留流産をしたときのじゅうもう検査の結果が出ました。こちらの結果は染色体異常で流産したと思っていたのに、異常なし。赤ちゃんの染色体異常は見つからずXXの女の子でしたと言う結果に、またショック。
異常なかったのになぜ流産・・・
すぐに不育症の検査(抗リン脂質抗体について)にまわされ、結果待ち。
不育症だったら、LAに行って卵子提供してもらっても無駄になってしまう?まして癌だったら?

ダブルで起こった緊急事態に気がつくとそのことばかり考えていました。

で、昨日やっと検査結果が出て、日本での子宮頸がんの検査結果は異常なしでした。
アブノーマルの理由は解らないけど流産手術をしたすぐ後の検査だったため異常値が出ることもあるよとこちらの先生には言われました。
不育症の検査は、1個の検査結果だけ出て(抗リン脂質抗体の)それは、異常なしでした。
もうひとつ主人と一緒に行く検査があるらしく(それで引っかかったら主人の血清を私に定期的に打つような治療をすると言ってました)それが異常なしなら、取りあえずまた体外受精の治療を再開しても良いでしょうと言われました。
取りあえず、一安心しました。

ただ、まだ不育症かわからないので不安は残っていますが・・・

なので、るみかさん、ドナーさん決まってないですよ!これからです。検査結果が出てからでないとという感じで。ただ、私の検査結果待ちの間、ちょっと気にいっていたドナーさんLAに伝えておいたら、連絡が来て何と待ちが2人増えてしまいました。私がはっきりできないのでしょーがないけど、残念な感じでした。








[94] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 結希

2010/05/29 17:51

ペン子さん、

そうですか。来週の月曜日の出発なんですね。キャンセル料は痛かったかもしれませんが、もしかして、その間に内膜も育つかもしれませんね。良い結果がくると信じて、じきの出発を無事に迎えてくださいね。私は、今ハワイ最後の晩を一人で過ごしています。思えば、待ち時間はとても長く、移植はあっという間の出来事だったなぁ。と。一人ふけっております。結果がついてくるといいのですが。。。自分を信じたり、信じられなかったり、一日のうちに何回も心が揺れます。
ハワイの情報は最新ですので、何でも聞いてくださいね。
そうそう、移植は、病院の衣類に着替えるわけでもなく、着ていた服のままでの移植でした。ちょっとびっくりしましたが。。。ハワイは何だか全ておおらかな感じです。寒いというクチコミもあり、ブランケットを持っていきましたが、安静もたった15分なので、寒いとか寒くないとかそういう気にもしないうちに、終わってしまいます。また、LAの方に聞いたら、病院にもブランケットはあるようですので、荷物を減らすためにもブランケットは持参されないことをお勧めしますよ。
食事のこと、自由時間を一人で楽しむ方法。。。いろいろ質問してくださいねぇ。
あ、JCBカード持っていたら、絶対持っていってください。ピンクライン(ワイキキとアラモアナの間を走っているメインのトロリー)はJCBカードを見せたら無料で乗れますから!!

ガトーショコラさん、

がん騒動大変でしたね。私も、出発の2日前に乳がん騒動を経験してしまいました。もう死ぬのかと覚悟し、死んでもいいから移植しちゃおうか?とか、産んだ直後に私が死んだらみんな困るかな??とか、いろいろ考えました。でも、結局誤診でして、もし、これでUS移植を断念(一時延期)していたとしたら、どうしてくれるの??って思ったり、まぁ、これで怖いものはないと思ったりでした。(珍騒動の詳細は10日くらい前の書き込みを見ていただければ。。。)
がんって響きが怖いですよね。やはり、死が見え隠れする病気ですから、私も辛かったです。生きているってすばらしいと、また痛感しました。
ドナーさんの待ちが増えてしまったのは、確かに合点がいかないですね。。。でも、今のところ、何もなくってよかったですよ。もっと、素敵なドナーさんにも出会えると思います!ガトーショコラさんとドナーさんの素敵な出会いを祈っています。

[95] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 結希

2010/05/30 02:59

みなさま、

私のハワイの移植の旅も、とうとう終盤となりました。今、ホノルル空港のラウンジから、インターネットアクセスしています。(今回、帰りだけビジネスを予約しました。ビジネスだからって。確率上がるわけじゃないでしょうが、ちょっと気休めです。。。)
もう、結果は出ているのでしょう。良い結果でありますように、と願いながら、日本に戻ります。
ハワイ情報は最新ですので、何かご質問のある方は、お気軽にお知らせくださいね!!

[96] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 ゆの☆

2010/05/31 19:48

こんばんは。

るみかさん
メッセージありがとうございます。
渡米まで1週間程となりました。
皆さんに続けるよう頑張りたいと思います。

結希さん
おかえりなさい。
むこうでの事、色々教えて頂けると嬉しいです。
私も1人で行くのですが、移植前や移植後はどのように
すごされましたか?
1人で何日もホテルに泊まる事がものすごく不安なのですが…。笑
1人の時間もどのようにすごされたか教えて頂いてもよろしいですか?
私も飛行機はエコノミーと散々悩んだ挙句、ビジネスを取りました。
やはり結果に差支えはあまり関係ないのですね。


ペン子さん
もう渡米されているのでしょうか?
うまくいく事、心より願っております。
ちょうど入れ違い頃に私も渡米致します。
頑張りましょうね!

[97] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 くらりん

2010/06/01 07:55

結希さん   お帰りなさい!
移植が無事に終わりよかったですね。
私は8月ごろの予定になりました。 夏休みで予約がとれるのかと不安ですがどうにかして行くしかありません。  
ちなみに結希さんは何泊されたんですか?  ハワイの病院は移植の前に一度受診とかするんですか?
またどこかおススメの場所があれば教えてください!
質問ばかりですみません。

ゆの☆さん
いよいよ出発ですね!
うまくいくことを心から願っています。

るみかさん
お久しぶりです。
マイナートラブル落ち着いてこられてみたいでよかったですね! 赤ちゃんが順調に育っているとのことで安心ですね。 
るみかさんが通院されている病院は卵子提供も快く受け入れてくださるとのことでいいですね。私はもし妊娠したとして地方なのでどこで受け入れてくれるんだろうと不安になりますが…。。 58歳の方がいるとはちょっとビックリしましたがなんだか勇気をもらえた気分です。   


ペン子さん
今頃ハワイでしょうか?
お仕事がお忙しいみたいなのでハワイでゆっくり楽しんできてくださいね!  
うまくいくことを心から願っています!


ガトーショコラさん
はじめまして。 
私もがん騒動ありました。  3年前にMRIで卵巣がんの可能性が高いといわれ手術しました。そのときは陰性でよかったのですが入院中に検査したCTで別のところにも腫瘍が見つかりまたまた手術。先生からは良性だろうといわれていたのに手術中の検査で悪性の所見が出たと術後目が覚めたときに言われました。
痛みで苦しみながら死を覚悟しもう早く死んで主人が早く再婚出来るようにしなきゃと考えていました。
1週間後に再度結果が出て良性といわれとても嬉しかったのを覚えています。
いまはこうして元気に過ごせ卵子提供を受けられるようになり幸せを感じてます。
ガトーショコラさんもほんとに陰性でよかったですね!!  ドナーさんは私は1年かかりました。
といってもほんとに8月に出来るのかまだわかりませんが…。
きっと縁のあるドナーさんにめぐり合えますように!

[98] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 hamham

2010/06/01 14:00

結希さん、お帰りなさい! 移植お疲れさまでした。ハワイ滞在は快適だったようで、よかったですね。

これから移植の皆さん、ドナー待ちの皆さんも、どうぞ頑張って下さいね。

[99] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 結希

2010/06/02 22:29

ゆの☆さん、

こんばんは。メッセージありがとうございます。
ご質問いただきました件について、下記のとおり回答させていただきますね!

「私も1人で行くのですが、移植前や移植後はどのようにすごされましたか?」
そうですねぇ。正直移植前はとっても自由です。1人でしたので、一番暑い時間は避けるようにして、地図を片手にいろいろ散歩してみました。私はアラモアナに滞在していましたので、ワードセンターにもワイキキにも同じような距離感覚で歩いて出かけることができました。
治安も良いので、夜遅くの時間でなければ、1人で歩いていても全く問題ありませんでした。
散歩して、ハワイの風に吹かれているとかなりリラックスできました。ワイキキビーチも散歩し、写真も撮ってみました。毎週金曜日の午後7時45分にはアラモアナパーク近くで花火が上がります。ワイキキビーチからも見ることができますので、花火もお勧めです。

移植後ですが、私は初日はベッドの上でゆっくり過ごしました。でも、夕方には近くのフードコートで食事しましたよ。それほど神経質にならなくても大丈夫みたいでした。ただし、ゆっくりすごしたほうが良さそうでしたが。。。

[1人の時間もどのようにすごされたか教えて頂いてもよろしいですか?]
お散歩、ウィンドショッピングを楽しみました。
スーツケースは軽めに出かけるといいと思います。可愛いサンドレスがお安く手に入りますので、妊娠後にマタニティーにも使えるようなお腹に絞りのないワンピースを何着か買いました。アラモアナのMacysはセールを始めていましたんので、ワンピース探しも楽しいでしょう!びっくりする程の品揃えですので、見ているだけでも楽しいです。1人旅行であれば、これもお勧めです。
また、食事ですが、主にフードコートで取りました。私はアラモアナのフードコートに毎日行きましたが、ワイキキステイであれば、ロイヤルハワイアンショッピングセンターにもフードコートがあります。フードコートの良いところは、チップがいらないこと。また、1人でも気詰まりではないことでしょうか?好きなものを気軽に買えますし、値段も手ごろです。フードコートはお勧めです。

多分ビジネスでもエコでも結果は変わらないと思います。でもビジネスはとても快適で、サービスもすばらしかったです。ストレスがたまらないという意味では、少しは結果に貢献してくれるかもしれません。
とてもたくさん飲み物を出してくれます。移植後は水分をたっぷり取るようにとのアドバイスを受けますので、そういう意味では十分な水分を機内で取ることができました!

他にも何かご質問ございましたら、何なりとお知らせください!

[100] Re: アメリカ(海外)卵子提供の道 その7 

 結希

2010/06/02 22:41

くらりんさん、

メッセージありがとうございます。
8月なんですねぇ。確かにチケットは取りにくいかもしれませんが、1ヶ月位前にチケット購入の指示があると思いますので、恐らく問題ないように思います。ホテルも早めに取るといいのでは?(個人旅行の個別手配であれば、ホテルはキャンセルしても、よほど直前でなければ手数料はかかりませんし。)
私は8泊しました。ハワイの病院ですが、数字が正常であれば、病院での検診はないんです。ですので、到着してから、実際に移植するまでは完全フリーで、1人で旅行?を楽しむ時間がたくさんあります。
お勧めの場所ですが、宿泊はアラモアナホテルが便利でした。滞在のうち半分は移植のために使いますが、最小限の動きで食事をリーズナブルな値段で飽きずにとることができるからです。アラモアナショッピングセンターとは2階ブリッジでつながっていまして、1階のフードコートやスーパーまでもすぐに到着できます。値段もリーズナブルで、インターネットも無料。部屋もとてもきれいです。
ワイキキまでは、トロリーに乗ればすぐです。JCBカードを持っているのであれば、もってでかけてください。無料でトロリーに乗ることができます。
アラモアナビーチパークもとても静かできれいな場所です。夕方のサンセットはワイキキで一番きれいだとか。
金曜日7時45分の花火も素敵でした。
ワイキキよりも街が静かで、食事、お買い物もとても便利ですので、是非一度チェックしてみてくださいね!
ハワイの滞在はとても快適です。どうか楽しい移植旅行?となりますように。

hamhamさん、

メッセージありがとうございました。
戻りました!今はうまくいっているのか?どうなのか全く判らず、それを考え始めるととても不安な気持ちでいっぱいになります。意味もなくお腹をさすって、卵ちゃんにちゃんとくっついていてね。とお願いしています。
もう結果は決まっているんでしょうが、祈らずにはいられません。。。来週の火曜日に赤坂のアポを入れました。どうなりますことやら???ふぅ。。。希望と不安が交互に訪れる今日この頃です。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

卵子提供関連情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと