1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精がうまくいかず、FTへ。

 ちゃんけん

2018/03/07 22:19

はじめまして。

人工授精4回目失敗し、現在FTを勧められています。

もともと夫婦生活が行えず人工授精からスタートしました。
日本で有数の不妊治療専門病院へ行き一通り検査した結果、左卵管がやや狭いことが指摘された以外問題はありませんでした。
卵管については通水治療を行っています。

夫婦生活が出来ず人工授精からスタートしたため、すぐに妊娠できるのではと安易に考えていました。

ところが一度も着床しないまま4回目が失敗し、先生から「通水だけで妊娠できるなら多分もうしていると思う。FTを勧めたい」と言われました。
病院の資料では、FT後の妊娠率は30%ほどあり人工授精の妊娠率8%に比べると期待できる数値ではないかとのこと。
当初、片側の卵管がやや狭いが自然妊娠は可能なレベルと言われており、通水も全く痛みはなく、だいぶ卵管が通ってきたよと言われたばかりです。
こんな私でも果たしてFTの効果は期待できるのでしょうか。
病院側にすれば、疑わしきは排除するというように、原因を1つずつ無くしていくために手術をするのであって、私のような場合は決して妊娠率は高くないように思っています。
それでもやはり希望を持ちたいです。
片側卵管狭窄でFTを行い、妊娠された方いらっしゃればお話しを聞かせてください。
お願いします。

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと