1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

こわいです!

 ちちち。

2018/02/23 13:01

はじめまして!結婚4年目、不妊治療1年、33歳です!中々仕事もあり毎月しっかり不妊治療に通えていないものの、毎月タイミングはとっていますが妊娠に至らないため、先生から人工授精へのステップアップを進められました。
わたしは最初の不妊検査で卵管造影検査のカテーテルが入らず(卵巣が人よりも大きく傾いていると言われました)、かなり痛い思いをして、結局検査が出来ませんでした。
それでも人工授精はスムーズに出来るものなのでしょうか??先生からは何の話もないため聞きづらくて、聞けずにいます、、
ずっと、卵管造影検査が出来なかったことで、不妊理由がわからないのではないかということと、このまま人工授精に進んでらまた痛い思いをして結局できないのではないかと心配です。
同じ経験のある方や、知識のある方がいましたら、アドバイスお願いします😖😖

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: こわいです! 

 もふもこ

2018/02/24 01:45

ちちちさん、初めまして(о´∀`о)私も今不妊治療で人工受精やってるものです。今結果待ちです。私もタイミングで授からず、人工受精にステップアップしました!最初は、どうしていいかわからないし不安でした😞💦今でもまだどうしたらいいか分からない状態です。不妊理由は私もはっきり分からず、気になります。卵管造影検査は次回生理が来たら受ける予定です。人工受精は自然に近い妊娠方法なので進んでみると抵抗ないですよ😃

[2] Re: こわいです! 

 ちちち。

2018/02/25 07:10

もふもこさん返答ありがとうございます!
ひとりだけで悶々としていたので、同じ境遇で治療がんばってる方の話を聞いてすごく前向きになれました!
もふもこさんは人工授精は痛みなどなくスムーズでしたか??

[3] Re: こわいです! 

 もふもこ

2018/02/25 23:29

ちちちさん、こんばんは☺️人工受精は痛みはなく意外とスムーズに入ることが出来ましたよ✨今もう10回してきました!今結果待ちです。ドキドキですが期待はしてません😞💦またリセットするのかと思うと気が重いです😵また頑張ります。

[4] Re: こわいです! 

 まるるん116

2018/02/28 13:41

初めまして!私は人工授精3回目で、今結果待ちです。
卵管造影痛かったですよね⁈
私も痛すぎてもう辞めてくださいと言ってしまいました😅そして、卵管を通す手術を1月にしました。
人工授精は卵管造影とは全く違うもので、痛みは少ないと思います。
頑張ってください‼

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと