1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 体外受精へのチャレンジ?人工授精は何回まで・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精へのチャレンジ?人工授精は何回まで・・

 MARI

2018/02/06 22:47

はじめまして
みなさんは人工授精は何回までされますか?
(されましたか?)

29歳、妊活歴は1年、1度妊娠しましたが流産
人工授精4回するも失敗
次回の人工授精が駄目なら体外受精をすすめられています。

検査は一通り行いましたが夫婦共に問題なし。
一度妊娠したことから、本当に体外受精が必要なのか
そもそもこの病院でいいのかと悩んでいます。。。

人工授精も4回するも一度もかすりもせず
タイミングもあっているのかな?と少し不安になります。
ただ他の病院を経験していないというのと、転院すればまたイチから検査し直しになると思うと躊躇しています。

同じような状況の方いらっしゃればぜひ話したいです!

返信=20件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精へのチャレンジ?人工授精は何回まで・・ 

 くまこ

2018/02/07 10:58

MARIさん、初めまして!
私は一般の婦人科で人工受精2回までしましたが、夫の精子の状態が良くないため、不妊専門クリニックに転院したところです。(妊娠経験はありません)
紹介状をもらって行った為、検査は追加が必要なものだけで済みましたよ。
検査結果によっては、すぐに体外へステップアップするかもしれません。

一般の婦人科と専門クリニックとの違いがあるのかもしれませんが、
治療方針に関しては先生によって見立てが異なるように感じました。

私自身は、年齢が少しでも若いうちに、できる事をしておきたいと考えています。やれるだけやって、どんな結果になっても後悔したくないです。

ご主人ともお話して、ぜひ後悔のないような選択をしてくださいね!

[2] Re: 体外受精へのチャレンジ?人工授精は何回まで・・ 

 MARI

2018/02/07 11:27

くまこさん

コメントありがとうございます!
専門クリニックに転院されたんですね!
私は現在も専門クリニックにかよっているのですが、
都会には有名なクリニックは五万とあり、今通っているとことでいいのかな・・・とついつい悩んでしまいます😢💦

[3] Re: 体外受精へのチャレンジ?人工授精は何回まで・・ 

 桜

2018/02/10 13:33

はじめまして。
私は有名な病院出身の先生が開業されたところに通っています。
人工受精の確率は低いしタイミングは難しいです。
妊娠出来る力があるうちのが体外受精向いてると思いますよ。
人工受精10回するより助成金が出れば体外受精の方が身体に負担はありますが、異常受精も省けるので流産の確率も下がるのではないかと。
1番優秀な卵子を戻せるので!
抵抗があるなら転院されるのも良いと思います。
私は5回でステップアップしました。
体外受精初挑戦中です。

[4] Re: 体外受精へのチャレンジ?人工授精は何回まで・・ 

 MARI

2018/02/10 22:29

桜さん

コメントありがとうございます!
私は今5回目の人工授精にチャレンジしてきました。
桜さんは体外受精にチャレンジされているんですね!
有名なところでも、なかなか人工授精での妊娠は難しいものなのですね。。。
ちなみに桜さんは何か原因などは特定されてますでしょうか?
私は原因が特定されていないので、なおさらステップアップして具体的な原因が知りたいなと思っています😱

[5] Re: 体外受精へのチャレンジ?人工授精は何回まで・・ 

 桜

2018/02/11 15:17

私は体外受精してピックアップ障害だとわかりました。
なのでやはり人工受精では意味なかったみたいです。
採卵も受精も培養も順調で移植はこれからです。
卵子の質がずっと不安だったのですが、大丈夫だったので安心しました。
人工受精よりずっと気持ちは楽になりました。

[6] Re: 体外受精へのチャレンジ?人工授精は何回まで・・ 

 MARI

2018/02/14 15:19

桜さん

やはり体外受精をきっかけに原因がわかることがあるんですね
私は今は原因がはっきりしていませんが、1年以上不妊てことはなんらかの原因があるんだろうし、今回ダメだったら体外受精チャレンジしてみます!!桜さんの今の状態とかも色々聞きたい😌

[7] Re: 体外受精へのチャレンジ?人工授精は何回まで・・ 

 桜

2018/02/15 22:33

私は17日に初移植です。
採卵と培養の結果が良かったので妊娠の確率は60%程度と言われました。
凍結した卵が8個あるので1回の採卵で妊娠出来るはずだとか!!
まだ妊娠の経験がないので不育症とかはまだわかりません。
最後の人工受精なら1回妊娠されてますし、タイミングも沢山とってみてはいかがですか?
体外受精の版で体外受精はじめましたという版で他の方とお話しています。
皆さん初めての採卵や移植なので聞きたい事があればそちらで質問されたら皆さん優しく教えてくれます。
体外受精の事は深く考えず今回で妊娠出来ると良いですね😊

[8] Re: 体外受精へのチャレンジ?人工授精は何回まで・・ 

 MARI

2018/02/16 23:12

桜さん

明日ですね!
そんな明確に確率を出してもらえるのは勇気が出ますね✨
人工授精は結局タイミングと変わらず、「結局、精子と卵子が出会えてるかはわからないからね〜」でいつも片付けられてしまいます。。。💦
今回は基礎体温も全然あがらずタイミングもあってたのか不安なので、ステップアップを視野に入れて頑張ります!
色々と相談させていただくときは体外受精版に移らせていただきますので、そのときはよろしくお願いします😌

[9] Re: 体外受精へのチャレンジ?人工授精は何回まで・・ 

 桜

2018/02/18 22:59

MARIさん
1回ステップアップして問題なければステップダウンも出来ますし、年齢が若いので悩みながら人工受精するより体外受精なら1回で妊娠出来そうな気がします。

[10] Re: 体外受精へのチャレンジ?人工授精は何回まで・・ 

 もふもこ

2018/02/19 00:04

桜さん、こんばんは😃🌃そうですね〜(T-T)言われれば体外受精の方が妊娠の近道かもしれないですよね😅1回で出来ればラッキー😃💕な感じですもんね。でも体外受精はやっぱり抵抗ありますね💦考えちゃいます。あと、2回しても妊娠しないようなら体外受精も視野にいれて話だけ聞くのもいいかもしれませんねと先日先生に言われました。話だけ聞くのもいいかなって。

[11] Re: 体外受精へのチャレンジ?人工授精は何回まで・・ 

 桜

2018/02/21 23:41

もふもこさん
こんばんは。
体外受精の方が近道というより私は体外受精以外では妊娠しない可能性が大きいです。
どんな治療をしても絶対子供を授かりたいので体外受精にステップアップしました。
抵抗がある方にこうした方が良いと言う気はありません。
でも、子供は欲しいのにダラダラ治療していると時間だけがたって卵子の質が下がるのは確かです。
後悔しないように夫婦で話し合って決めないとステップアップしてもしなくても揉めるかもしれません。
旦那は体外受精に抵抗がありましたが、説明を聞いて納得してくれました。
今は協力的です。
もふもこさんも頑張って下さい。

[12] Re: 体外受精へのチャレンジ?人工授精は何回まで・・ 

 まるるん1116

2018/02/22 14:17

初めまして!
私も人工授精3回目終えて今7日目です。なんの症状もなく、期待しちゃダメだなーって言い聞かせてます。
ただただ日が経つのが長いです。😭
12月に子宮卵管を広げる手術をしました。
私も話せる人が周りにいないので、
よろしくお願いします!

[13] Re: 体外受精へのチャレンジ?人工授精は何回まで・・ 

 もふもこ

2018/02/22 18:49

桜さん、こんばんは😊そうですよね〜(T-T)私も旦那とは相談してなるべくなら自然妊娠に近い人工受精でと思ってるんですが、もしダメならステップアップを考えたいと思います。早く妊娠したいですね💦頑張りましょう😃

[14] Re: 体外受精へのチャレンジ?人工授精は何回まで・・ 

 桜

2018/02/23 00:19

もふもこさん
早く妊娠したいですね😄
今は判定待ちなのでドキドキワクワクで落ち着きません。

[15] Re: 体外受精へのチャレンジ?人工授精は何回まで・・ 

 もふもこ

2018/02/24 01:49

桜さん、返事ありがとうございます✨何か少しでも生理が来ないと、ん?もしかしてとか少し考える自分がいてインターネットで色々調べてしまいます💧後でリセットされて生理が来るとかなり落ち込みます。デュファストン飲み終えて今生理待ちです。

[16] Re: 体外受精へのチャレンジ?人工授精は何回まで・・ 

 桜

2018/02/24 20:00

私は判定待ちなのですが、なんだか普段と全然変わりなく、眠気が強いのは薬のせいなのかなんなのか気になっています。
幸い仕事は1週間休みとっているので寝ています😥

[17] Re: 体外受精へのチャレンジ?人工授精は何回まで・・ 

 もふもこ

2018/02/25 23:31

桜さん、今判定待ちなんですね(^_^)ゆっくり気長に待ちましょ😃私も今人工受精の結果待ちです。お互いいい結果になりますように😆

[18] Re: 体外受精へのチャレンジ?人工授精は何回まで・・ 

 桜

2018/03/01 12:08

こんにちは。
今日判定日で妊娠判定貰いました。
もう書き込みは出来ないですが、応援しています。

[19] Re: 体外受精へのチャレンジ?人工授精は何回まで・・ 

 MARI

2018/03/01 17:20

桜さん

体外受精の掲示板も拝見させてもらいました!
おめでとうございます!!
私も体外受精にチャレンジすることにしました😍

[20] Re: 体外受精へのチャレンジ?人工授精は何回まで・・ 

 もふもこ

2018/03/02 13:50

桜さん、こんにちはー☺️妊娠判定出たんですね😃おめでとうございます🎉👏良かったですね✨頑張って治療したかいがありまさしたね😆これからが大変ですが頑張って下さい。私もいい結果を願ってるんですがまだ分からないので不安です😖💧今日生理来ない様なら検査薬で調べる予定です。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと