1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 40歳前後の方、お話ししましょう♪G

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳前後の方、お話ししましょう♪G

 あややや

2017/04/16 14:38

はじめましての方もお気軽に!
Gもよろしくお願いします。

みんなで情報を交換しましょう。

↓↓ 過去トピはこちら ↓↓
Fhttp://www.kodakara.jp/smp/funin_chiryo/aih/1691.html
Ehttp://www.kodakara.jp/smp/funin_chiryo/aih/1668.html
Dhttp://www.kodakara.jp/smp/funin_chiryo/aih/1644.html
※載せられるURLが最大3件なので、その前を読みたい方はDのトップ部分からたどってくださいね。

過去ログは返信できません

[1] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/04/16 14:50

過去ログにいってしまったので、キャンディキャンディさんを参考に新しいのを立ち上げました。
Fの最後には毒を吐いてしまいました。
違う占いに行ってみようと思います。

[2] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 かのん

2017/04/17 14:21

こんにちは

今月のトライに向けて、
明日で生理5日目なのでセキソビット(5日間)服用開始です。
3月に妊活開始して、サプリメントや漢方、ウォーキングしたりしているのですが、体温が上がってる実感はあるのですが全てがちゃんと効果出るのか、、、とか、この先どうなるんだろう、、、とか色々考えてしまいます。焦ってもしょうがない事は分かっているつもり。いや、そう自分に言い聞かせているんだと思います。
ソワソワして落ち着かないです。。。。
毎回同じような投稿ですみませんm(__)m

[3] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/04/19 11:44

こんにちは

あやややさん、
元気になりましたか?
私も占い大好きです!!
年に一回は決めた所に行ってたたんですが、今年は行けてなくて、今年の運気が少し気になります(笑)
にしても、離婚すべきって失礼ですね!!よくない事を言うのではなく、良い方向にしてくれる占い師さんが本物だと思います
(^ω^)

かのんさん、
ついにトライですね、
リラックスして過ごして下さいね!

私は今週期はクリニックをお休みして体も心も凄く休めてます、
今まで必死だったので、お休みするのも怖かったんですが、これで良かったと思います。
また元気になって皆さんと一緒に頑張ります!!

[5] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/04/24 11:32

こんにちは

かのんさん、今日クリニックですか?
セキソビットで卵が順調に育ってると思うので、ドキドキしながら安心していって下さいね!!

ご主人様は喫煙されるんですね、ぜひ止めて貰いたいですね、
例えば、ご一緒にクリニックに行き先生とお話する機会はありませんか?
その時に先生にタバコの事を2人で聞ければ良いのかなぁと思ったのですが。

[7] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/04/24 14:33

お仕事お疲れ様です
(^ω^)

私も人工授精のタイミングをいつも気にして通院してました。こっちは自宅でエコーも見れないしプロではないから本当に不安ですよね。

基礎体温だけではいつ排卵したかは分からないと思いますよ、体温が上がってから排卵する方もいるというサイトも見たことがあります。
なので、先生に診てもらってからです、それまで穏やかにですよ!!
確か、排卵後何時間かは授精可能ですし、明日のトライが遅いのであれば今日のお家でのタイミングをするべきか等の可能性のある事は先生にお伺いして、自分のできる事はなんでもやりましょうよ!
せっかくお薬飲んだからチャンス逃さないように頑張りましょう!!

大丈夫大丈夫!
^_^

[8] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/04/24 17:31

かのんさん
HEROさん

こんにちは。
わたしも今日やっと生理が来まして、慌ただしくゴールデンウィークに病院です。ゴールデンウィークやってくれる病院で良かったです。
あの後義両親にすごーく嫌なことを言われて、また参っていたのですが、夫婦の関係はもしかしたら、少し良くなったかもしれません。
それから懲りもせずまた占いに行って来ました。今度は相性は良いよ、頑張ってと言われました。結婚後三回行って違う結果でしたが、強烈なのは2回目だけで、3回目のが良かったので、これを信じてしばらくは科学の力で頑張りたいと思います。

それにしても書き込みは三人だけですねー挨拶だけで終わった人たちは早くも卒業してたりして

タバコですがー厳しいですね。妊活に禁煙は当然だと思いますし、先生が言ってたとかどうでしょうか。

それから排卵と基礎体温はあんまり関係がないからとうちの病院では基礎体温は一切見ません。生理が来るとき下がるのだけは合っているように思います。
もし嫌じゃなければ注射で排卵もできると思いますよ。わたしはタイミングのときからそうだったので、逆に合わせやすいです。病院によっては時間とかまで指定するようですが、うちはそこまで緻密ではないです。
あとは人工授精前は禁欲も必要だと思うので、排卵していないかもしれないのなら、自己でタイミングは避けた方がいいですよ。人工授精後にまたは人工授精しない時は、毎日しても大丈夫ですよ。
排卵前だといいですね。

[9] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/04/24 17:35

追伸です。
わたしはやったことないのですが、排卵検査薬も売ってますよー
ネットだと安いみたいです。

[10] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 かのん

2017/04/24 17:49

あやややさん、HEROさん
ありがとうございます‼

色々と私の為にお言葉を頂けて嬉しいです(>_<)本当にありがとうございます。読んでほっとしています。
今、クリニックに来ており内診が終わり 右から排卵しますよと言われそして、尿検査をしてください、排卵の日を調べますと言われ尿を出し待合中です。とゆーことは、排卵まだですよね、、、排卵終わっていたら終わってますね〜と言われますよね、、、。
後何分後かに呼ばれたら分かる事なんですがすみません(>_<)

細かいことばかりですが、今後ともよろしくお願い致します。

[11] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 かのん

2017/04/24 18:51

明日、初めてのAIH決定しました&#8252;
緊張します!
直ぐ終わりますよね?
頑張って来ます&#8252;
また話聞いてください&#8252;

[12] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/04/24 20:43

こんばんは

かのんさん、間に合って良かったですね!!
今日は早めにゆっくり、ぐっすり寝てホルモンいっぱい使って下さいね&#9833;
人工授精はすぐに終わりますよ、私も初めての時は凄く緊張しましたが、痛くもなくあっという間でしたよ!

あやややさん、ご主人様と仲が良くなって良かったです!
私も先日大大大喧嘩しました、同じ部屋で顔も見たくない、同じ空気も吸いたくない位嫌いになりましたが、
やっぱり彼の子供が欲しいなぁと少し時間が経てばまた思います。
同居ですか?
私はお盆とお正月に会えば良いんですが、私も主人の実家に行くのは苦手です。主人の実家に行く時はいつも子供さえいれば、主人と主人の家族とも少しは違った時間で過ごせるのかもしれないのにと思います。

ところで、占いは何占いですか?
私は四柱推命でみてもらってました。
子宝運をみて貰いに行きたいなぁと思ってます 笑

[13] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 かのん

2017/04/25 07:17

おはようございます
自分のことばかりすみません!
頑張って来ます&#8252;

[14] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 かのん

2017/04/25 11:26

無事に終わりました!!
しかし、激痛でした(><)
暫く激痛で生理痛の酷いのが先程まで続いておりました。今も少し痛みはあります。
排卵の注射もしましたよ。
子宮頸管が曲がっていると痛いとかネットで見たら書いてありますが。。。
先生には個人差ありますからねと言われ看護師さんは子宮が硬かったら痛かったりするかなと言われました。。。深く聞けずでしたが。

[15] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/04/25 15:36

こんにちは

かのんさん、お疲れ様でした。
無事に終わられて良かったです。

激痛大丈夫ですか?
今日からはゆったりのんびり穏やかに過ごして下さいね!!

私はhcgの注射の方が痛かったです 笑

[16] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 かのん

2017/04/26 09:48

おはようございます

ありがとうございます(^^)
ずっと違和感ありますが大丈夫です!!
ご心配おかけしました。
昨日、HCGして今日の体温は0.2ですが上がっておりました。排卵しているか心配です。
しかし、お腹が気になります(笑)敏感になりますね。

[17] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/04/26 16:12

かのんさん

痛かったんですかー
お疲れ様でした。後はしばらくゆっくりですね。

HEROさん

ご主人のお子さんが欲しんですね。ラブラブですね。わたしは子供が欲しいけど、絶対旦那の子がというわけではないのです。そういうところを占い師さんに見抜かれているのだと思います。四柱推命ですが、大体総合で見てもらうので、手相もタロットカードもしてくれます。

同居ではないのですが、見えるくらいの近居でしかも田舎で、この状況もストレスです。週に一回くらいは会ってますが、本当に会いたくないですねー

[18] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/04/26 19:12

こんばんは

あやややさん、
週一も会ってるんですか!それは苦しいです。
私も主人の実家はとても苦手なので気持ちが凄くわかります。
私はお盆とお正月だけなんですが、必ず連泊です。二泊ならまだ我慢できるんですが、それ以上になる事も多々あり、体がおかしくなって、アレルギーは酷くなるし、胃に激痛が走ります。このストレスどうにかして欲しいといつも思います。
主人に話しても揉めるだけですしね。

話は変わりまして、
生理が来たんですね、良かったです。
GWからスタートと書かれてましたが、とうぶんはタイミングでお考えですか?
私も来月中頃から新しいクリニックに行く予定です。前は人工授精からスタートしたんですが、体も心もをきちんと元気になるまでタイミングも良いのかもしれないと思っています。

[19] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 かのん

2017/04/27 08:03

今朝体温が下がってました(>_<)

[20] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/04/27 12:39

こんにちは

かのんさん、私も毎日毎日基礎体温とにらめっこタイプです!
クリニックからは、そんなに基礎体温が気になるなら計らなくて良いと言われてます 笑

hcgの注射してるから、排卵してると思いますしね、
せっかくトライ出来たんだからゆったりのんびり過ごして下さい!!

[21] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 かのん

2017/04/27 13:14

HEROさん

ありがとうございます!!!
神経質になりすぎですよね。
気持ちのんびり過ごしたいです(><)

[22] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/04/27 17:15

HEROさん

主人の家族とのストレスもあり、主人との関係性も悪くなってるなーと思ってます。
でも近いので泊まりはなく、それはそれでいいですよ。前はごはんとかも食べていたんですが、大変でしょうからとお断りしました。義母の料理あまり美味しくないんです。しかも出来合いのものばかりで、体に悪そうで

いえいえ、人工授精です。ゴールデンウィークから通院の開始で開けぐらいに恐らく排卵かなーと思ってます。
新しいクリニックに行かれるんですか。相性が良いといいですね。

かのんさん

最近は寒いので、体温も低いのだと思いますよ。もう測るのやめてもいいと思いますよ。ストレスが一番良くないですよー

[23] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/04/28 07:33

おはようございます

あやややさん
お食事しないのであれば短時間ですね!連泊は本当にきついです。だんだん主人も義理家族側の人間に見えてきて話したくなくなり、結果1人になります 笑

人工授精なんですね、
私も前を向いて頑張らなきゃ!

今回は自己タイミングで妊活してるんですが、生理が来そうです。クリニックでのお薬も飲んでないので期待はしていないつもりだったんですが、やはり心は落ち込んでます。
もう40になる歳なので妊活を終える事も考えて進まなきゃと思っていたんですが、きっと生理がある間は毎回こんな気持ちになるのかなと少し怖くなりました。

少し暗くなりました、すいません。
こちらは年齢が近いから、正直に話しちゃいました。
赤ちゃんが出来ない事を考えるより、出来た事を考えて生活した方が良いですね!!

今日も良い1日を〜

[26] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/04/28 11:08

HEROさん
かのんさん

そうですねー
結局旦那は自分の両親が一番大事ですから、でも自分もそうだなぁとも思うのです。結婚当時は、自分の順位が旦那の姪や甥より下だなって思っていたのですが、たぶん子供ができればそれはなくなると思います。
お互いに子供が一番になって、まあその後の順位は変わらないでしょうけどね。
うちの旦那も親に支配されてますよ。それで言い合いになります。喧嘩の原因は義両親が変な人たちだからです。でも旦那もその変な人たちの家族なんですよねーこれが一番辛いかも
でも義両親もそんなに若くないので、あと少しと思って頑張っています。

40ですもんねー分かります。ここではそんな話しは大いにしてください。わたしも日々不安です。

洗浄なんてするんですか?知りませんでした。終わったら教えてください。基礎体温上がって良かったですねー

それから、みなさんいつから旦那さんに禁欲させましたか?病院には3日以上と言われているけれど、長くても良くなし、でも排卵日は分からないしと思ってます。生理開始から8日目あたりまでなら大丈夫かなーと思うのですが

[27] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/04/28 12:21

こんにちは

かのんさん、
私も洗浄を知りません。
人工授精の後は排卵後のチェックと高温期中のお薬を頂くだけでした。
私もどの様なものなのか教えて頂きたいです。

あやややさん、
禁欲ですが、私の通っていたクリニックは最低1日の禁欲でした。
今まで6回の人工授精をした事があるのですが、だいたい1日から3日開けておりました。運動率は禁欲の日数ではなく、主人がよく寝た二連休の後が良い数字でした。
一度だけ私の都合で人工授精が早まった時があるんです、その時は前日にタイミングを取っており、禁欲0日なってしまっていて、先生に相談したところ、『問題無い』と言われ人工授精をしました。精子の量は少ないけれど運動率はとても良かったです。
私のクリニックでは人工授精後もタイミングをして下さいと言われます。
なので自己判断で、人工授精をする前に一度タイミングをし、禁欲した後に人工授精、そしてまたタイミングといった妊活をしています。

あやややさんはどの様な感じですか?

[28] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/04/28 16:32

HEROさん

うちは禁欲は3日以上してくださいと言われました。もちろんそれ以前の射精についてはいつしても問題ないと思います。
人工授精後もタイミングを取っても構いませんという感じでした。
でもわたしも実際には、よくわからないのですが、また終わったらどの様に流れだったのかご報告しますね。

でも確かに睡眠が一番の敵かもしれません。旦那が暇な時に妊娠した様な気もします。新婚旅行で、仕事を休んでましたから。旦那は朝したがるのですが、わたしが嫌だったのですが、朝の方がいいかもしれませんねー
ありがとうございます

[29] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/04/28 19:44

こんばんは

あやややさん
3日の禁欲なんですね、
クリニックによって違いますね、
私も次の先生はどういうお考えかまた報告しますね。

明日にも生理が始まりそうです、
頭痛もひどく、いつも通りに心が落ち込んできました 笑

今回も自己タイミングで頑張りますので、排卵日まで私も穏やかに過ごしたいと思います!

私の主人は転勤族でこの街にはお友達がいません、地元のお友達も皆子供がいますし、こんな歳で妊活の相談をするのが恥ずかしくて出来ていません。
いつも誰かが書き込みしてると仲間がいるんだなぁとホッとします。
ありがとうございます。

[30] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 かのん

2017/04/28 20:31

クリニック行ってきました!
洗浄って何かな?と思い行きましたが排卵済みかのチェックのみでした。
『洗浄』の予約取ってくださいねと言われるんですけどね。
何かな?と構えてましたが、良かったです^_^

今日からルトラール10日間出ました。副作用は稀にあると言われましたがみなさんルトラール副作用ありましたか??
これから連休なのに吐き気とか来たら嫌だなぁ〜って思います。。。
副作用出ませんように。

[31] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/04/29 12:44

かのんさん

お疲れ様です。洗浄 合言葉みたいな感じですかね?
今度、看護師さんに聞いてみてもいいかもしれませんよ。
わたしはルトラール飲んだことないのですが、副作用が現れやすい体質で困っています。
大丈夫だといいですね。

HEROさん

わたしも遠くにお嫁に来たので、友達はいませんよー
地元の友達は子供のいない人もいますが、未婚なので相談できません。不妊治療をしていたとカミングアウトしてくれた友達がいるので、教えてもらっています。わたしもいつか誰かの相談を受けられる人でありたいです。
でも彼女の不妊治療は現在進行形ではないので、ここの掲示板は心の支えです。

[32] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/04/29 13:41

こんにちは

今日から皆さんはGWですか?
ゆっくり過ごせると良いですね!
私の主人は今日も仕事で1人のんびり過ごしてます!

かのんさん
ルトラールは一年前に何回かのタイミングの通院時に飲んだ事あります、特に副作用はなかったですよ。最初は拒否してたんですが、先生を信じて飲み始めました。
私は高温期が不安定だったので飲んだ方が良かったのだと思っています。

あやややさん
同じく遠くにお嫁に出たのですね、
寂しいですよね、買い物も地元にいた結婚前とは違い思い通りにいかなくないですか?
私は引っ越したばかりはストレスが凄く体調を崩してしまいボロボロでした。
あやややさん、私の勝手なイメージですが、自分にブレる事のない素敵な方なのだと思っています。私はあやややさんに相談に乗っていつも癒されてます!
(^ω^)一緒に頑張ろうと思います

[34] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/05/01 19:10

HEROさん
かのんさん

みんな境遇が似てますねー
うちは不定期で休みというか、休みはほとんどないし、あっても何処へも連れてってくれないので、基本的に一人で遊んでます。ゴールデンウィークは、人が多いので大人しく家にいますよ。風邪とか引いても困りますからねー
わたしはいよいよ明日卵のチェックに病院に行ってきます。

HEROさん わたしもボロボロでしたよーいやー今もかなぁ。こんな年になってこんなに苦労するとはーと思いますが、独身の時も不安定だったし、子供が欲しいので頑張っています。買い物は、今はネットが多いです。
わたしそんなに強くないですよー今は習い事をしたりボランティアをしたりして気持ちを紛らわしていますが、そんな風に言ってもらえると嬉しいです。

かのんさん 5日目は何にもないと思いますよ。妊娠超初期症状ってほとんど気のせいだと思うんですよねーでも体調良いってことですから良かったですね。

[35] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/05/01 20:55

こんばんは

私の主人もカレンダー通りではないので、1人のんびーり過ごしてます 笑
今日の帰りは遅い日ですー

あやややさん、明日は卵胞チェックですか?しっかり育ってます様に!頑張って下さいね!
私は先生と一緒にエコー見てると、育ちが分かるから凄く嬉しいです。ちゃんと育ってるとコレで妊娠出来る!って気がします 笑 育ってないとだいぶ凹みますが、、、


1人でいると、色々な事を考えてしまうから外へ出た方が良いのですが、
電車に乗って遠くに出かけないといけないからなかなか出る気にならず、ずっとお友達も出来ないまま過ごしてます。

あやややさん習い事されてるんですね。私は以前、お花を習ってました。また何か始めたいですー
かのんさんもテニスされてて良いですね!いい汗流せるのが羨ましいー
私は運動は苦手でテニスも習ってましたが二ヶ月で辞めました。ラケットにボールが当たらないです 笑

私は先日キッチリ生理が来ましたので、今回も自己タイミングしてみます!
あやややさん、タイミングなら毎日でも良いと以前書き込みされてましたが、排卵前のいつ頃から排卵後のいつ頃までがタイミングをもった方が良いかご存じですか?
宜しければ教えて頂きたいです。
私はタイミングの時はいつも排卵前に2回と排卵当日に1回タイミングをとっておりました。排卵後はタイミングはしておりません。


[36] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/05/02 23:15

かのんさん
HEROさん

順調に卵育ってました。初めて排卵チェッカーを貰いました。これで試して、陽性が出たら病院に来て欲しいとのことです。なんか数日お腹が張っているので、これって症状かもーと思ってましたので嬉しいです。

わたしも田舎なので、電車に乗って遠くに出てます。時間もお金もかかるのですが、それでも家にいるのは良くないと思って出ています。友達はなかなかできませんが、それは別にいいかなーとも思います。もちろん欲しいですが、一人でも楽しいですし、いずれできるさと思っています。習い事は今は英語とピラティスです。わたしも運動音痴、体もかたいですが、ピラティスとヨガはオススメです。
お花いいですね〜綺麗なものって心が綺麗になるらしいですよ。わたしお花は外で見る派ですが、春はお花が綺麗ですよねー

タイミングですが、生理日以外三カ月毎日しても子供ができないのを不妊というとネットでお医者さんが書いていて、そっかーと思い、生理後から生理来るまでできる限りしていました。

集中的にするなら排卵前2日がチャンスと聞いたことがありますので、生理開始後10日目ぐらいから排卵後までと考えています。排卵後は一回はタイミングを持った方が、後からふりかけるというような感じでいいと聞いたことがあります。
タイミングでは先生には注射の当日と翌日または翌日と翌々日と指示されることが多かったです。毎日すると薄くなるという考えてもありますが、それは気にしなくていいと言われました。


[37] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/05/03 16:41

こんにちは

あやややさん
卵育ってて良かったです。ゆっくりリラックスして過ごして下さいね。

そして、ありがとうございます
生理後から排卵後まで頑張りたいと思います。排卵後はタイミング取ってなかったので、今回は延長して頑張ります!
クリニックに行かない時は自分でやれるだけはしなければ!

英語とピラテスですか!
良いですね〜
私も何か始めてみます^_^
何か始めて、お友達もそこで出来たら良いなぁと軽く考えてみるようにします!!

[38] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/05/07 16:41

HEROさん

人工授精してきましたー
違和感はありましたが、全然痛くなかったです。卵管造影とかの方が痛かったです。
後は待つだけですねー

タイミングですが、確かに排卵後も取った方が良いという意見と、うちの先生はそっち派ですが、良くないっていう研究もあったりするそうです。
でもこればっかり気にしすぎるとセックスレスになりかねないので、その時々でもいいかなーと思っています。

そうそう人工授精の流れですが、生理後10日目あたりに受診→超音波の検査と在宅で排卵チェッカーで確認→前の日に注射→翌日人工授精→4日後ぐらいに恐らく排卵確認→一週間後ぐらいに注射です。
飲み薬も希望すれば出してもらえるそうです。

[39] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/05/08 08:50

おはようございます

あやややさんお疲れ様でした
あとはゆっくり過ごして下さい!
順調に育ちますように。

ではでは旅行にいってきます!

[40] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 キャンディキャンディ♪

2017/05/08 18:51

皆さん、こんにちは。以前にちょこちょこ書き込んでいたキャンディキャンディ♪と申します。突然、入ってきちゃってすみません。

まずはゆかたんさん。もうここはご覧になっていないかもしれませんが、おめでとうございます!着物や楽器を楽しむ心の豊かなママのお腹の中で1日1日大きくなっているんでしょうね。どうぞご自愛くださいね。祈・安産!

さて、2015年8月からこちらに書き込むようになり(このトピックもまだ@のころでした…)治療中も休んでいるときも、治療のことも治療以外のことも、いろいろお話しして皆さんと楽しく交流させていただいていました。

私はその後、体外受精・顕微授精へと進んだのですが、、ここの皆さんと離れがたかったこともあり、人工授精の掲示板にもかかわらずそのまま書き込みを続けていました。

しかし、昨年末に挑戦した顕微授精がうまくいかず、主治医から不妊治療の潮時についていわれたこともあって、少し掲示板から離れていました。それでも、たまにのぞくと新たな仲間が書き込んでくれていたり、互いを思いやりながら交流している様子を見て、やっぱりもう一度治療をがんばってまたここに混ぜてもらおうと思っていました。それが前回の書き込み(2017年2月・Fの48)です。

でも、人生ってなかなかうまくいかないものですね。この書き込みの翌週にがん検査(私は子宮体がんの罹患者ですが、挙児希望で子宮を温存しています)で引っかかってしまいました。さらに精密な検査を受ける必要があり、妊活自体にストップがかかってしまいました。やはり再発は怖いので一刻も早く白黒はっきりさせたかったのですが、総合病院で検査予約を取るのもままならず、すべての検査が終わったのが4月中旬。そして先週、その検査結果を聞いてきました。

結果…がんは再発していませんでした。子宮を残せることになったので、主治医から不妊治療の続行を許可してもらえました。正直にいうと、私自身は再発と子宮摘出を覚悟していたので、今でもとても驚いています。1月から4月までの4か月間、大事な時間をむだにしてしまった…と感じる部分もあるのですが、それ以上にがんの心配を最小限にして、再び妊活に取り組めることは素直にうれしいです。

というわけで、今は次の生理を待っています。こんなに生理が待ち遠しいなんて、不思議ですよね。そして、これを機に人工授精の掲示板から顕微授精の掲示板に移ろうかなと思い、最後にごあいさつしたくて書き込んでいます。

皆さんにとって関係のないことを長々と書き連ねてしまうのはご迷惑かな?とも思ったのですが、ここではとてもお世話になりましたし、交流した皆さんとの思い出もあるので、区切りをつけるために書き込ませてもらいました。

今、書き込んでいらっしゃる皆さんとはゆっくりお話しすることはありませんでしたが、やり取りを読んでいてとてもいい仲間だなと感じています。これからもお互いにがんばりましょう。そして、皆さんのもとに幸せが訪れますように。

[41] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 ププリン

2017/05/15 09:17

キャンディキャンディさん!!!
大変なことになっていたんですね( ≧Д≦ )
私もなんだか疲れてしまって、タイミングのみで先月なんて排卵誘発剤さえもお休みしてしまう感じで、ここに書き込むことさえもなんだか逃げてしまってました。。。

次は体外受精に進むしかないと言われてから、旦那サマの説得しなきゃって思いながらケンカになるのはイヤだなって思ってなかなかできず、、、、一応病院に行って排卵誘発剤もらって卵チャンの様子を見てもらってタイミングして。生理きて・・・・。
の繰り返し。できる気なんか全くしなくて、疲れてました。。。
今日、久しぶりにみなさんの様子を知りたくて、来てみました。
キャンディキャンディさんのまだ頑張れるって気持ち、涙が出ました。
疲れてる場合じゃないって。私も頑張りますッ!
体外受精は無理かもしれないって半分思ってるけど、AIHの6回目とかでもできる限りやってみますッ!!!!

本当に今までありがとうございました(´;ω;`)
たくさん助けてもらってたくさん勇気もらって。
もし体外受精にこぎつけれた時にはまたキャンディキャンディさんを探してストーカーのように投稿してたりして(* ´皿`)

[42] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 ププリン

2017/05/15 10:22

連投許して下さい。

皆様お久しぶりです。
覚えてらっしゃるか分かりませんが、妊活に疲れ気味のププリンです(* ´艸`)
久しぶりに覗いて、なんだか少し元気が出ました。
妊活のこと考えると気分が沈んでしまうから妊活してない友達と遊んだり、(もちろん子供もいない家族)家のこと考えたり(まだ土地探し中であれから全く話は進んでませんが・・・)先週からゴルフを旦那サマと始めようということになって2人で本買ったり、グローブ買って打ちっぱなしに行って筋肉痛になったり(笑)

もちろん病院には通って薬もらったり、タイミングの日をみてもらったりはしてたんだけど、気分的に頑張ってはなかったんですよねぇ。。。
お蔭様で想像妊娠も少ないし、生理が来た時のがっかりも「そうだろうよ。。。。」って思えてました(笑)

少しずつここに来て気分盛り上げれたらって思ってます(o^ω^o)

[43] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/05/15 14:27

1週間ぶりです、HEROです!
ハネムーン旅行行ってきました!
とてもリフレッシュして、妊活の事は忘れて楽しみました 笑
これから転院し、また人工授精から頑張ろうと思います。

キャンディキャンディ&#9833;さん、貴重なお話ありがとうございます。しっかりと読ませて頂きました。

ププリンさん、初めまして
私もほんの少しだけクリニックをお休みしてました、こちらでは私も本当に元気を貰ってます、
私は次の人工授精で7回目になりますよ 驚
皆さんと一緒に頑張りたいです、宜しくお願い致します
(^ω^)

[44] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/05/15 14:45

HEROさん

帰って来たら旅行のお話聞かせてくださいねー

キャンディキャンディさん

もうみていらっしゃらないかもしれませんが、とてもお辛いことをお話くださってありがとうございます。年齢が皆さん近いので、少しですが、お気持ちが分かります。それでも本当に自分を見直すきっかけとなりました。感謝しています。人生いろいろありますよね。わたし結婚してから想像以上に大変でした。でも健康あってこそですよね。甘えていたなぁと思います。お互いに頑張りましょうね。

ププリンさん

旦那さんは、体外受精には反対なのですね。うちは反対ではないのですが、金銭的に無理だなーと思っています。ゴルフに新築ですか!!羨ましいです。うちは田舎なのに狭〜い賃貸〔義実家の近居〕です(笑)
わたしたちの年齢は待った無しですもんね。違うサイトならフルボッコにされそうな年齢です。
でも可能性はあるんですよね。人工授精でもあると思いますよ。疲れたら少し休んで、できるなら少し頑張って、お互いやって行けたら良いですね。

[45] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/05/15 18:14

こんにちは

あやややさん、私は帰ってきましたよー
ずっと海でのんびり過ごしてました!
今までは妊活の為に制限してたお酒も冷たい飲み物も好きなように飲んで過ごしてました 笑
結婚して一年半ずっと1人で子供が出来ない事に悩んでいたのに、旅行中はそんな事も忘れて過ごせました。
もっと心豊かに楽しんで生きていかなきゃと思いました。

実は明後日はクリニック転院の初日になります。
また赤ちゃんが出来ない事に悩む日々が来るのかと思うと恐怖で仕方ありません。ただ、行かなきゃ行かないで先生に頼らないで1人で戦う勇気もないので、頑張ります。

皆さんと一緒に頑張りたいです。

[46] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/05/17 21:18

こんばんは

今日は転院初日でした!
初めてのクリニックは本当に疲れますね。流れや呼び出しのシステムも分からないし。
口コミの良いクリニックにしたので混んでましたー お会計済ませた時には5時間が経ってました 笑

人工授精を希望しましたが、やはり体外受精を視野に入れて治療を勧められました。やはりステップアップしないと難しいんでしょうかね。
私は金銭面もそうですか、心と体が付いていかず、出来ればなるべく自然な人工授精までを希望しています。

皆さんは医師からどの様なお話をされてますか?
また、どの様な気持ちでクリニックに通われてますか?妊活の先には体外受精を考えてますか?人工授精までで赤ちゃん出来るぞっと思ってやってますか?

もしよろしければお願いします。

[47] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/05/18 12:45

HEROさん

お帰りなさい。とても楽しかったみたいですね。
海ですかー良いですね。
良い思い出になりましたね。

妊活中はお酒は飲んでないのですか?
冷たい飲み物も?
わたしは低温期は飲んでますよーというか高温期もたまに飲んでます。

新しい病院に行かれたんですね。お疲れ様です。先生にはどういった理由でステップアップを勧められたのですか?年齢ですか?


[48] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 ププリン

2017/05/18 15:20

皆様、こんにちわ(*бωб*)

HEROさん!初めましてだったんですね(* ´艸`)よろしくお願いします(●′З`●)ゝ
転院初日お疲れ様でしたっ!!
ゴルフに新築って書いてあるととってもお金持ちみたいな感じに見えますねぇ・・・・(汗)
ち、違うんですよ。。。手持ちのお金は全くなくて、フルローンで新築って建つのかしらってとこから考え始め、とにかく土地の安いところだったらなんとかなるかもってことでとりあえず探してみようかってギリギリの、、、いや、この年齢じゃなければ絶対貯金してからって思うとこです。。。
私は、今の病院に紹介で来ました。1件目(?)の病院は普通の産婦人科でAIHとかをしてもらえなかったので、1年くらい排卵誘発剤とタイミングで授からなかったので、AIHのできる今の病院を紹介されました。
今の病院ももう2年経ちます。AIHを5回したらステップアップで体外受精の専門の病院を紹介します。って言われました。
けど、旦那サマの反対やらお金は?っていう問題から、グダグダしている状態でございます。
私は体外受精に進むかどうかを悩むとこまでにはできるだろうって勝手に思ってました。
最初のAIHがダメだった時、帰りの車の中で1人で大泣きしました。運転が危なくなるくらい泣きました。
目を腫らして帰ってきた私を見て、旦那サマはその時は何も言わず、いつも通りにしてくれてました。
2度目以降のダメは一回目ほどのショックは無いから、そこまで落ち込むこともなかったけど、ステップアップして最初の結果がこんなにも精神的に落ち込むものなのかって初めて知りました。
そして4回目がダメになった時、旦那サマに「体外受精を最後に1回やって諦めるきっかけにしようかと・・・」って言いました。
そうしたら、旦那サマ、最初のあのことを覚えてたみたいで「そこまでお金かけて、全身麻酔とか怖い思いや痛い思いして、ダメだった時のお前の精神面が心配。そんなことまでしてツラそうなお前を見ると思うと、そこまでして子供欲しいとは思わない。2人でも十分幸せだし、子供がいるから幸せになるとも限らない。2人で仲良く今までどおり暮らすのも全然悪くない」と言われました。

何も、言えませんでした。。。。
軽々しくダメでももう大丈夫とも言えない自分がいました。

旦那サマは最後に「大丈夫、いつかできるよ」
って。
どうしてそんなに根拠のない自信が????ここまでも結構お尻注射やらお薬やらのんで、卵チャンを成長させて、何年も頑張ってるのにできてませんけどぉぉぉぉ(´;ω;`)」ってつっこんでやりましたが(笑)
ハッ!!!長々と語ってしまってすみません(笑)

[49] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/05/18 23:50

こんばんは

あやややさん、
妊娠出来にくい年齢がステップアップの理由です。
体外受精できちんと体に合わせたお薬を使い、体や心がきつくても一時的に頑張ってなるべく妊活の時間を短くした方が良いと説明されました。
頭では分かってはいるんですが、お金もかかるし、お薬で情緒不安定になるのは予測されるし、受け入れられないでいます。

ププリン

[50] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/05/18 23:58

↑途中で送信しちゃいました すいません

ププリンさん、
私も同じです。
生理が来た時には落ちる所まで落ちてボロボロです。
ププリンさんのご主人様は優しいですね。なんだかジーンときました。

そうそう、あやややさん
私は今まで妊活中は殆どお酒を飲まず、冷たいのも飲みませんでした。そういうのが逆にストレスだったのかもしれません、今週期はお酒もアイスもジュースもチーズも生ハムも好きな事食して過ごしてました!!

[51] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/05/19 10:20

ププリンさん
HEROさん

人工授精でできなければ体外と自動的に言われる年齢ですもんね。
みなさんのいろんな思いを読んでいるととても心が締め付けられます。
年齢のことは分かっていたけれど、もっと容易にこどもが出来ると思っていたし、不妊治療の精神的な金銭的な大変さは分かってませんでした。
というかただうわべだけ知っていたのだと思います。
お金をかけて、体がボロボロになってもこどもができる保証はない。これが現実なんですよね。
でもわたしは後悔はしたくないんです。だからできる範囲のことはしようと思ってます。それがどのような治療になるかは正直まだ決めてません。
でも何もしないのは嫌だなーと小休止はあっても、やめるのはまだまだ早いって思ってます。

HEROさん

受け入れられないことはしない方がいいですよ。体より心が心配です。
ストイックなアスリートのような生活ですね〜わたしは昨日欲望に負けて、少しだけビールを飲んでしまいました。でも排卵後にこんなに我慢したのは初めてです。美味しかったから妊娠してないなーとちょっと可笑しかったです。

[52] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/05/19 17:03

こんにちは

結局、ストイックにしても出来ないですよー こちらの方が可笑しい 笑
これこらは妊娠するまでは飲みたい時に飲んで、食べたい時に食べようと思います!

主人と話しましたが、やはりもう少し人工授精を希望してやって行きたいと思います。時間がないのは分かってますが、私達は私達のペースでやってみようと思います。私も諦めよう諦めようと思いながら、きっと生理があるうちはずっと妊活は止められないと思います。
まっ、こんなに毎日毎日悩んで泣いてしてるのは私だけで、こちらのサイトでの話がホッとします 笑
主人はそこまで考えてない感じなんです。 結局、通院するのは私だし、お薬や注射も私だし、イラッイライライラーって思う時もあります。思いながら顔見てー又イラッてね 笑

次のクリニックは漢方の相談もあるみたいなので聞いてみようと思いますー

[53] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 ププリン

2017/05/22 14:19

こんにちわぁ(●′З`●)ゝ

そぉなんですよねぇ。。。どんなに頑張っても努力してもお金かけてもできるって決まってないのがホントに悲しい。。。。
私の知り合いで体外受精して頑張ってて受精卵7つくらいできたって喜んでたんです。この前最後の1個になってしまって、今最後の1個をいつ移植するかって考えて休憩してるって言ってました。
痛い注射やお薬に耐えても報われないって現実がドーンって頭に落ちてきました。

そしてそして旦那サマってなんで他人事みたいなんですかねぇ。。この間も書いたけど「いつかできるよ」ってほんと何も考えてないような発言しちゃってくれてますよねぇ(*´□`σ)σ
もしかしたら旦那サマが欲しい欲しいって言ってるとすごくプレッシャーを感じてしまうからわざと考えてないようにしてくれてたりして(*≧д≦)
もしそぉならなんていい旦那サマなの???って思っちゃいますね(笑)

そう言えば、漢方、この前病院で初めて出たんです!!
えーっと確か「柴苓湯」だったかな。。
体外受精をしている病院でよく出されている着床しやすくする漢方だよって先生が教えてくれました。
前期で出たんだけど、連休前にリセットするから連休は何も考えずにゆっくり休憩しようかって言われてお薬は何も出ず、結局その漢方は今回は消えてしまいました(笑)
しかもそんな漢方あるならもっと早く言ってくれてもよかった???とか思ったり。ただ、結構お金もかかるから気を使ってくれてるんだろうか(* ´艸`)

次に卵チャンがいい感じに育ったら、AIH挑戦したいなぁ(* ´皿`)
旦那サマにはマカやら亜鉛やらのんでもらって(* ´艸`)
私は、今週の金曜日にまた病院で妊娠検査でーす(*´∀`*)デュファストンをのんでるから生理にはならないはずだからきっと検査をします。真っ白を見ることになるけど、やっぱり 「ダイドンデン返し」をどっかで期待しているのはなぜだろぉ(*´σЗ`)σ

[54] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/05/23 13:35

こんにちは

私は今にも生理が来そうです。
新しいクリニックにして、新たに頑張るつもりですが、今週期の自己タイミングで出来てたら嬉しいなぁなんて高温期をリラックスして過ごしてたんですが、、、徐々に下がって来てる体温がガクーっと体温が下がりました。私も大どんでん返し毎朝期待してます 笑 そして低温期になっちゃったら、何度も体験したこの暗い気持ち、全然慣れないです、ズドーンと悲しいです
m(__)m

クリニックで処方される漢方は保険が効くのかと思ってました!!
だけど着床を助けてくれるなんて、飲んでみたいです!!体に変化はありましたか?基礎体温が安定してるとか?

そうだ、皆さん年に一回健康診断って受けられてます?お仕事されてるなら会社で受けられてるのかな?
私は主婦なんですが、妊活してても何も問題なく受けても良いものなのでしょうか?

[55] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/05/24 15:31

こんにちはー
わたしも期待も虚しく生理がきましたよー。フライングもして撃沈して。
着床を助ける漢方薬なんてあるんですねー
わたしも薬とか注射をしてますが、タイミングのときから必ずってわけでもなく、回数とかも曖昧だなーって思ってます。
今は生理中なのでまたお休みしてた漢方薬を飲んでます。

健康診断ですが、会社で受けていますが、保健師さんと相談して妊娠の可能性があるときはレントゲンは受けていませんよ。

[56] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/05/24 20:20

こんばんは

私も生理が始まりました。
また前向きにスタートしなければ!
お灸もスタートします!!

健康診断したいんですけど、どのタイミングですれば良いのかわからなくて、とりあえず予約してみました!
妊活中の事を看護師さんに話してみようかと思います!
一応低温期中に予約したのですが、レントゲンが気になる事もしっかり伝えてみます!!
私も務めていた時は定期的に受けてたんですが、辞めてから受けてなかったので気になってました、歳ですしね 笑

[57] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/05/31 14:22

こんにちは(^ω^)

先日転院したクリニックでも、年齢の事を考えて体外授精を勧められて落ち込んでいたのですが、
皆さんにお伺いしたいです。
クリニックでは先生は人工授精を快く受け入れてくれますか?
私は不妊専門のIVFクリニックに通院しているのですが、
そうではなく人工授精を行ってくれる婦人科の様な所なのであれば、人工授精を受け入れてして貰えるんでしょうか?
毎回毎回、人工授精でやっていきたいという話を先生に言わなければならないのがストレスで悩んでます。

[58] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 teteko

2017/05/31 19:53

HEROさん

分かります!!!
私も人から勧められてIVF専門のクリニックに通っていたんですが、始めに人工授精までと伝えていたんですが、いつも先生が違うので、何故人工授精までなのかを説明しなくてはならなくて、それがストレスだったので転院しました。
また人工授精の度に40歳以上は1回で人工授精で妊娠しなかった場合、ステップアップを指導します、とかかれた同意書にサインしなくてはならなかったし。
今は個人で経営されている産婦人科が人工授精までしてもらえるので、そちらのクリニックでチャレンジしています。

[59] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/06/01 10:13

おはようございます

tetekoさんも同じですか!!
私も本当に凄いストレスで、
クリニックに通うのもストレスなのに、体外の説明をされると更に落ち込んでしまいます。
高年齢なので婦人科では受け入れてくれないのかなぁと思っていたんですが、私も人工授精してくれる産婦人科を探してみます。
同じ様な方がおられて、なんだか軽くなりました、投稿して頂いてありがとうございます!

[60] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 ププリン

2017/06/02 11:44

皆様 こんにちわ!

リセットから3日目を迎えました。
先週の金曜日(5/27)に病院に行って妊娠検査かと思えば、なぜかお尻注射でまたリセット日が伸びてしまって、いつ来るのぉって思ってたら火曜日(5/30)にリセットしました(*´□`σ)σ
なぜか期待は全くなく、なぜ無駄に注射で生理日を遅らせるの?としか思えなかった今回。
リセットして早く次の卵チャンを育てなければって思ってました(*>艸<)

私の通っているところは個人の婦人科です。
人工授精までしかできないので体外受精になると紹介状を書いてもらうことになります。

1人の先生なのでまた説明?ってことはあまりないかもですが、たまにそれ前言ったけど忘れてらっしゃるのかしら???(笑)ってことはあります(* ´艸`)

ただ、1人の先生で小さなクリニックには難点もあります。
私の通ってるとこでは1日に午前中1人、午後1人しか人工授精をしてません。
でも、結構不妊治療で人気の病院らしく、通ってる方も多いようで、私の場合この2年間で2回ほど、明日は人工授精が午前も午後も埋まってるんだよ。。。。ってことがありました。

私は、これも運。きっとこの日にトライしたとしてもダメでお金を無駄に使うだけなのだろう。って思うようにしてます。
1回分得したなぁって(●′З`●)ゝ

そんな感じだけど、人工授精の後、手術室のベッドに寝たまま看護師さん2人にオパンチュをはかせてもらい、パサッとタオルケットや薄いお布団みたいなのをかけてもらってそこから15分。それから看護師さんが呼びに来てくれて、普通のベッドにそっと移って、また30分横になれる。
これがなんだか限りなく大切に大切にうまくいくようにしてくれてるっぽくて。。。
それで確率が上がるわけではないってのも分かってるし、実際に5回も失敗をしているわけだから動こうが寝てようが、関係があまりないのも分かってるけど、なんとなくバタバタしてせっかくのワープを下にまた戻したくないッ!!!!っていう想像を分かってくれてる病院だなぁって(笑)

実は水曜日に病院に行くはずだったのに仕事で間に合いそうになくてキャンセルするしかなかったので、次は5日の月曜日(D7)になってしまいました。
卵チャン育てる薬は生理後5日目(D5)から飲むはずだけど、今回は間に合わない。。。
今回も自然に卵チャンがうまく育つことを祈るばかりになってしまいそうです。。。
もしかしたら5日目過ぎても育てるお薬あったりするんだろうか(*>艸<)

アッ!!ちなみに今更だけど、私も新しい何かを始めてみようかと思ってネットで葉酸サプリを定期購買してしまいました。。。
今までは薬局で葉酸サプリを買ってたんだけど、妊活中から妊娠してもずっとのめるって書いてあって、妊娠してものめるなんて、なんだか妊娠しそうじゃーん(ニヤリ)的な下心もありつつ毎月3000円弱を払おうと(笑)
葉酸サプリってみなさんのんでますか??
い、いまさらですよね(汗)

[61] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/06/02 16:07

こんにちは
これから病院で卵胞チェックです。

そうですよねー人工授精からの体外受精って流れですよね。
でも人工授精まででも良いですよっていう病院はたくさんあると思います。探すのが一苦労ですが、これはクチコミが一番なのでは?と思います。
そんな恐ろしい同意書あるんですねー凹みます。
わたしの通ってる病院も個人ですが、割と大きめですが、基本的に先生は選べますよ。毎回変わるのはどうかなーと思います。でも人工授精後はさっさと帰されますよーそんな手厚い看護はありません。
ププリンさん お薬先に貰ってはいかがですか?まあ縁起良くないかもしれませんが、
葉酸ですが、飲んだり飲まなかったりです。病院に通っていれば妊娠は早く分かるので、どっちでも良いかなーとも思いますが、今は飲んでます。

それからみなさんは、マッサージ行ってますか?妊活中はどう思いますか?特に高温期ですが

[62] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/06/06 11:32

お久しぶりです!
こんにちは!

卵管造影後に体調崩して、
他の病院(検査)通いでやっと症状も落ち着いて来ました。検査結果も異常なしで、おそらく卵管造影時のお薬の影響ではないのかなと思います。
この1週間は妊活どころではなく、健康が一番なんだと思わされましたーー

みなさんお元気でしたか?

ププリンさん、
通ってらっしゃる病院、良い病院ですね!私もそんな手厚い対応なんてされた事ないですよー終わったら、すぐイスから降りてお会計です 笑
帰り道に出る事もあったので、1人でお茶して帰るようにしてます。
葉酸は飲んでます、私も初めは一回毎に買っていたのですが、お安くなるという電話営業で定期購入にしました。
私の周りでは薬局のや、芸能人が飲まれてる高いのやらの葉酸を飲んでて、妊娠して出産してるので、私も真ん中位の値段ですが続けてみようと思います!

あやややさん、
お久しぶりです!
卵胞チェック、順調でしたか?
私はマッサージはしてませんが、ジムに通う事にしました、
以前はお灸だけをして、高温期には安静に過ごしてたんですが。これからはお灸にプラスして高温期とか気にしないでジムに通おうと思います。
私の考えなんですが、気持ちいーとか、リラックス出来てるーとか、癒しになるなら高温期でも良いと思います。
私の考えなんで、施術して下さる方に妊活中な事もお話したら良いのかなと思います。
今までは行かれてたんですか?

[63] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 ププリン

2017/06/07 12:08

皆様 こんにちわ(*бωб*)

月曜日に病院行ってきましたぁ!!
私も先に薬だけでもって思ってたんだけど、先生が他の大きな病院で手術が入ってるらしく月曜日まで病院自体がお休みだったんですぅ(*>艸<)
でも、月曜日に普通に今日の夜から5日間でお薬のんでねって。。
排卵は遅くなるのはいいから。って言われました。
そうなの????って思ったけど、先生を信じてみます。

私の友達で腰が痛くて整体に通ってる人がいたんですけど、その人は骨盤のゆがみは不妊にもつながるからと言われたようです。
マッサージとは違うのですが、なんだか思い出したので書いてみました(*´ω`*)

HEROさんはジムに通われるんですねぇ。すごいです。私もこの前から会社から早く帰れた時にウォーキング30分から40分くらいしたり、アッ!!!そうそう!何か月か前にサッカーボールを買ってきて旦那サマと近くの川土手でしようって話になって、やってみたら運動神経が無かったらしく(←今更気づく私って。。。)旦那サマとパスするだけでも大変なことになってしまいました( ≧Д≦ )あれ一回でボールはリビングの置物となっております(苦笑)

けど、ほんと健康だから妊活できるんですよね(*бωб*)
旦那サマが3日くらい前に親知らずを抜いて食べにくいし、なんだか気になるしでやっぱり元気がないです。病気とかではないので笑えるんですけど、例えば今が排卵だったらそれどころではないってことになりますよね。。。

やっぱりみなさん、葉酸はのんでらっしゃるんですねぇ!!私も効果をうす〜く期待しながら続けて診まーす(●′З`●)ゝ

[64] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/06/07 15:19

本当に健康あってですよね。人間は欲張りなので、どんどん慾望が出てきます。独身の頃は、結婚すら夢のよう?だったんですが
HEROさんは、卵管造影始めてでしたっけ?お薬ってロキソニンですか?それは先生に言った方が良いですよ。これからも問診にちゃんと書いた方が良いですよ。わたしも抗生物質のアレルギーがあるので注意しています。

前は気にせず、マッサージも運動もしていたのですが、今は運動は休んでいます。習い事やら仕事やらで忙しいので、マッサージはうつ伏せになると良くないのかなーと思ってまして。
でも、先日妊娠しても行けるマッサージ屋さんを見つけたので、縁起がいい?と思ってます。

ジムはどうですか?わたしはホルモン剤の影響で太ってきてしまって

ププリンさんおもしろーい。でもそのボール子供と使うために必要だったのかもしれませんね。

わたしは2回目の人工授精をしてきました。何だか最近、毎日疲れます。年ですかね〜

それからみなさん、出産する病院とかなんとなーく考えてますか?

[65] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/06/08 10:03

おはようございます!

あやややさん、
卵管造影は3回目です、、、
1回目がとてつもなく痛くて、先生が途中で止めたんです。その痛さが忘れられずに卵管造影恐怖になりました。
今回の症状は卵管造影の次の日に頭痛と目の障害が出まして、脳神経外科と眼科に受診したんですが、異常なし。よくよく卵管造影の時のお薬を見直すと、卵管を緊張で細くしないお薬が良くなかったようです。眼科の先生もおしゃってました。今回3回目の卵管造影も異常なくらい怖くて足が震えていて、お薬を飲む前から体中に力が入って頭痛もしてました。全てが重なって、不調になってしまったんだと思います。
あやややさんの言うように、不妊クリニックの先生にも状況を話して、今後のお薬に注意して欲しい話をしたんですが、『特にそんなお薬は出してない』との回答でした。お薬も院内処方できちんとお話しがしてもらえないので、今後通うのを止めようと思います。
大きな有名なクリニックを転院先に選んだんですが、1人1人患者さんの事を診てはくれていない気がします(流れ作業の様な)。
以前、人工授精までして下さる婦人科の話が出てましたが、その方向で考え中です。

ジムにはまだきちんと通えてないんですが、ウオーキング等してみました!
汗がジワーっとで出来て、全体的に低体温な私には良い効果になるのかなぁとこれからを期待してます!

産婦人科の事ですが、私も高齢出産になるし受け入れては貰えない病院があるのかもしれないので、その時にお世話になっている不妊クリニックの先生に相談してみようと思っていました。
私は実家も遠い為、どちらで出産しようとか想像してましたが、産むなら主人と2人で転勤先の場所で産もうと思ってます!
健康で、皆んなで妊活がんばりましょーね!!

[66] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/06/12 18:17

医者は薬には詳しくないですからねー
わたしも嘔吐を訴えったのですが、検査をしても異常なしで、抗生物質で気持ち悪くなるのだと思い、自己判断で胃薬も一緒に飲むようにしたら大丈夫でした。
その後抗生物質の時胃腸薬も一緒になっていたので、そういう人が多かったのかなー
でも詳しく検査もしてもらってそんな対応ではなかったですよ。
なかなか合う先生に会うのは難しいですね。
2回目のときはどうでしたか?3回目でやっとできたのでしょうか?うちの病院は全身麻酔でもしてもらえますが、わたしはやんわり断られました。

ジムもまだなんですねーそろそろ行きました?
産婦人科は本当に困りますよね。うちは紹介はしてもらえないので、しかも地元ではないし、、、
今回の周期はなんだかーぼーと過ごしています。
排卵検査薬を買おうと思ってるのですが、持ってますか?

[67] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/06/13 15:45

こんにちは

1回目の卵管造影は去年でした、会社帰りに通える便利な場所なだけで選んだクリニックなんですが、汗も全身から出てすんごく痛くて途中で先生が『片側が狭いですね』と言い止められたんですが、着替えて担当医の所に行くと写真を見て『両方通ってますね』とあっさり!
『あの、片側が狭くて途中で止められてるとおもうのですが』と話すと、
卵管造影の医師が来て『片側は通らなかった』と言い、担当医も『あっ、本当ですね、片側が詰まってる』って言われて、不審に思って、レントゲン写真を持ち帰りたい旨話したのですが応じてはもらえませんでした。
それで、すぐに転院して通うには不便でしたがきちんとお友達に紹介してもらい初めから検査しました。
2回目の卵管造影は1回目の時ほど長い時間痛みはなく、叫んでいる間に終わりました 笑 結果は両方通ってました。
今回の3回目の卵管造影は2回目から1年経っているのでする事になりました。クリニックの方針のようで、1年に1回は皆さん受けられているようです。3回目の時は1回目の恐怖が蘇って足が震えていたので、看護師さんと医師に事前に『泣き叫ぶかもしれない』と言っておきましたら、痛いのですが1番楽に受ける事が出来ました。
ただ、その後が大変でしたが。

ジム通ってます!
マシーンが苦手なのでひたすらウオーキングしたりしてます 笑
ヨガの教室があるので慣れてきたら行ってみようと思います!

排卵検査薬は自己タイミングの時に使ってます。排卵近くになると朝晩2回使ったりして、排卵時期の陰性になるまで使用して、その後に基礎体温と併せてチェックしてます。
少しまたクリニックはお休み予定ですので、また排卵検査薬に頼るつもりです!

私もなんだかかなり落ち着いて過ごしてます、自分の健康や家族の健康、これからどう過ごして行くのが幸せなのかとか考えてます 笑
結婚して直ぐにクリニックに行き妊活をして、1人で“赤ちゃん赤ちゃん 絶対赤ちゃん”ってなってましたが、今は赤ちゃんを産んで育てる事の重さなど考えてみたりしてます。何も考えないで勢いで結婚、自然にすぐ妊娠して出産!って言うような若い頃に結婚したかったなー 笑

[68] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 ププリン

2017/06/15 09:55

皆様 おはようございます(*бωб*)

先日病院で卵チャンの様子を診てもらいました!!
いつもはD5からのセキソビットをD7の夜からのんだ今回。D15ではまだ小さくてどれが成長するのかも分からない状態でした!
お尻注射で成長を応援して、次はD21に病院で卵チャン検査となりました。
どんだけ時間をかけて成長するんでしょうか。。。
お薬使ってもこんなに成長しない私の卵チャンはどうなってるんだろ。。。

卵管造影ってそんなに痛いんですね。。
痛いのはイヤだ( ≧Д≦ )
けど通ったらすぐ妊娠って話もよく聞きますよねぇ。。。
私は卵管通水検査をしました。狭くなっていたり詰まっていたりすると痛いって言われたんですが、私の場合は全く痛くなかったんです。
ということは全く大丈夫だった???
ということでその後も妊娠する気配無く、今に至っています。

私は先生に言われた通りにお薬のんだりしてるけど、副作用が出てしんどいと大変ですよねぇ。。前にあるお薬のむと目がチカチカしたり、胸やけがして大変だったので先生に言ってやめました。
やめてもそんなに差し支えはない薬だったからよかったけど抗生物質なんてのまないともしかしたら大変なことになってしまうかもしれませんもんねぇ( ≧Д≦ )

排卵検査薬持ってますよぉ!!けど最近は毎回病院で卵チャン検査をしてタイミングみてもらってるので使ってないけど、みなさん、排卵検査薬ってネットで買ったりしますか?私は近くの薬局で買うけど置いてる薬局を探すのも一苦労ですよね。

ジム行かれたんですねぇ!!!すごーい!
私も昨日45分歩きました(* ´艸`)←これ相当な自慢です(笑)
運動好きじゃなくて疲れたり筋肉痛になったりも好きじゃない私にとってはすごいことなんですぅ!
けど、よく考えたらショッピング行ったりすると何時間もずっと歩き回ってますよね(笑)

[69] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/06/17 17:47

HEROさん

クリニックもいろいろですね。大変な思いをされたのですね。
人工授精は大丈夫ですか?

ジム行かれてるんですね。わたしもピラティス忙しくて休んでいるので、今回の結果が分かったら、気にせず行こうと思います。今始めると中途半端になってしまうので、でもマッサージもお酒も飲んでいます。靴下も履いてません(笑)ヨガもいいですよね。
排卵検査薬買おうと思うのですが、どれがいいかなと思って、でも早く買おうと思います。

わたしはやりたいことをやってきた人生なので悔いはないです。というか子供ができないならまた自分のやりたいことを再開する予定です。もちろん赤ちゃん欲しいですがね。

ププリンさん

卵って毎月育ち方にバラがありますよね。わたしも今回は小さめらしいです。卵管造影されてないんですね。された方がいいと思いますよ。先生に聞いてみられてはどうですか?わたしは耐えられる痛みでしたよ。半年間は妊娠しやすいですよ、油性の場合ですが。卵管通水検査はどんな検査ですか?何を調べるんですか?違うのですかねー
排卵検査薬持ってるんですね。ネットで買おう思うけど、よく分からなくて、薬局のも良いですね。
ネットならケンコー〇〇とかにありませんかね?
メルカリとかで売ってくれたら良いんですけどねー余ってるのあると思うんですよね(笑)

[70] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 こうちゃん

2017/06/21 19:27

あやややさん、皆様、はじめまして。

掲示板を見ているとみんな頑張っているんだなーととても共感します。
不妊の病院での待合室では、患者さん同士で話すことはないですから。。

昨年おそーい結婚して(今42歳です)昨年から不妊治療を始めました。
彼の精子の運動率がものすごく低いことが分かり、いきなり顕微授精をしました。が、移植しましたがだめでした。
顕微以外では、100%妊娠しないと言われたので、次に生理が来たらまた採卵をしようかと思っていました。
そしたら、生理が来なくて高齢だし終わったか(笑)、病気か何かだと思いました。
そしたら、自然妊娠してました。
こんなこともあるんですね。
でも、化学流産しました。
それで、ステップダウンして、今日人工受精をしてきましたが、旦那さんのものが。。やっぱり悪くて。
今どうしたらいいか悩んでいます。

なぜ自然妊娠したんだろうと。
唯一その前に初めたのが、針治療です。体をやっぱり暖めるのが必須みたいですね。

葉酸サプリも飲んだり飲まなかったりです。
でも、マカを飲んだら生理が遅れて来るようになってやめました。
人によってなんでしょうかね。

あやややさん、私も欲張りなんですかね。結婚したと思ったら、赤ちゃんなんて。でも、やっぱり見てみたいですけどね。自分の赤ちゃん。

みんな早く授かれーこうのとり来て下さいー

[71] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/06/22 09:52

こうちゃんさん

初めまして!
そうですね。不妊治療の病院では話すことはないですよねー
不妊治療の病院でも妊娠初期の方も通院してるし、ステップや年齢、一人目、二人目などそれぞれですもんね。
だから、ここの掲示板はとても支えになります。みんなで頑張りましょうね。

マカは男性に効くと聞いたことがありますよ。
一通り検査したのでしょうか?原因は精子だけですか?
男性不妊の治療をしてくれる病院はどうでしょうか。

でもやはり高齢だと妊娠しにくいですよ、それから今は寝るときに腹巻きしてるだけです。なんかいい加減にしてみよっかなって

あんまり思いつめすぎず、行きましょうね。


[72] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 ププリン

2017/06/26 16:52

皆様こんにちわ(*'ω'*)

マカは私も旦那サマにのんでもらってます(*´3`*)ゞ
私がリセットして2〜3日後から排卵日までの間は毎日確認してます(o゚∀゚o)

私の旦那サマも運動率と量が少ないらしく人工授精の時は洗浄濃縮しています。
それで変わるのかどうかはわかないけど旦那サマが少しは協力しているって思えるかなぁって(笑)
でも、排卵日を過ぎるてのんでると旦那サマが発情しても困るのでやめてもらってます(苦笑)

あっ!!!そこで質問です!
ネットとか調べても関係あるって話と関係ないって話でごちゃごちゃでどうしたらいいのか困ってるんですが、
皆さんは、着床時期って旦那サマとの仲良しをどうしてますか?
特に気にされてないんでしょうか。


そしてそして今日でD28日目。普通の人ならリセット時期にも関わらず、まだ排卵していません。。
先生いわく、今日か明日くらいじゃないかって。
いやいや。。。。遅すぎる。。。。。。
排卵するんでしょうか。
とりあえず、もう少ししたら病院に行って、卵ちゃんの大きさをみてもらいますが、こんなこと初めてです( ゚艸゚;)

毎月いろいろあるんですねぇ。。。
やっぱりセキソビットを遅れてのんだせいなんでしょうか( ;^ω^)

あやややさん!卵管造影って調べてみると機械がいるって書いてあったので、もしかしたら今の病院にはその機械とやらがない可能性があるのかも。。けど通水検査をして痛くなかったから、大丈夫と思われた可能性もあるので、やっぱり聞いてみた方がいいのかもですね(o゚∀゚o)
卵管造影が「検査」で通水検査が「治療」という感じらしいです。
卵管造影で詰まりが発見されたら通水検査で通すようにするってこと???なのかな(汗)
しかも卵管造影ではいろんなことが分かるって書いてあったので、機械がありますよぉにって祈ってるとこです。゚(゚^艸^゚)゚。

[73] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/06/27 17:49

ププリンさん

うちは運動量とか大丈夫ですが、洗浄も濃縮もします。しない人っているんですか?わたしはみんなするのかと思ってました。
仲良しですが、、、前はしてました。でも一回妊娠した時はしてなかったよなーと思い、今は回数を減らしたり、外だししたり、時間も短くしたりして、ちょっと気を使っています。
全然しないのもレスになるよなぁと思って、その時だけするってちょっと男の人にとっては難しいみたいだし

今月はたまごちゃんゆっくりなんですね、わたしも小さめでしたよー大丈夫ですよ。育っているんだから

通水は治療なんですか。じゃあ卵管造影は必要ないかもしれませんが、すると三ヶ月から半年は妊娠しやすいので、その点ではおすすめですよ。

[74] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 ププリン

2017/06/30 14:01

皆さん こんにちわ(*'ω'*)

26日(月)のD28日目、病院に行ったら、前と比べてもほとんど成長してなくて形が変わってるからもしかしたら排卵したのかもしれません。って言われて今日タイミング取って!!!って言われました。
まだ間に合うってこと???
とか思いながら長芋やらおくらやらを買って帰りました(*´3`*)ゞ
冗談で「ハイ!どうぞぉ(*≧pq≦)」って出すとウケてました(*'ω'*)

排卵してくれたということはやっとまたリセットに向かってるってことですが、7月24日には健康診断があるのでそれまでには生理が終わっててくれないといけません。もし、その時までにリセットしてなかった場合は、健康診断が受けれないってことですよねぇ(苦笑)

あやややさん!!そうなんですよねぇ。。。勝負の時は長芋とか買ったりしてるのにその日が過ぎると断るのはちょっとダメだなぁって思ってるんだけど、つい気にしちゃって( ;^ω^)
卵管造影のゴールデン期間はとっても魅力的ですよねぇ。
この前の時は卵ちゃんの様子をみることで精いっぱいになってしまったのでリセットした時にでも聞いてみまーす♪
AIHの洗浄濃縮ですが、私の友達ですごく金額が安い人がいて聞いてみたらそんな説明は受けてないって言ってたのでない人もいるんだなぁって思ったことがあるんです。
けど、なんの問題もない精子クン達をより濃縮した方が絶対いいですよねぇ!!
その友達は何も言われてないので当たり前に洗浄濃縮されていて、格安のところだったのか、してもらえてないのか(; ̄Д ̄)
あ!!!!私は勝手に安い=されてないって思っちゃったけど、よく考えたら今行っている病院の料金しか知らないからもしかしたら私のところが超高い可能性もありますよね(汗)

[75] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/07/01 00:06

人工授精でも先生の経験値って関係あるようで、小さいけど嫌な予感するって先生が言って、尿検査したら排卵しそうだからってなり、人工授精しました。

大きさだけに頼るのは危険なようで、次回は排卵検査薬も併用してはどうでしょうか。

うちは最近値段が値上りして、いろいろ合わせて2万いかないくらいです。でも平均かなーと思ってますが、病院には満足してます。

健康診断は被爆しないものは受けれますよー

[76] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/07/07 20:54

みなさん こんばんは。

最近書き込みが少ないので見ていないかもしれませんが、妊娠したことを報告させてください。
前回は稽留流産してしまったため、心拍が確認できるまで待っていました。
まだ安心はできませんが、前回よりは一歩前進だと思っています。

このトピを見つけたときは、嬉しかったです。心の支えになりました。

みなさんが複雑な気持ちでこれを読むことも分かっていますが、もうここに書き込むことはできませんので、最後にお礼を言わせてください。ありがとうございました。

[77] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/07/11 11:21

あやややさん、
お久しぶりです。
そしておめでとうございます。
複雑ではありません、本当に心からほっとしました、良かったって。
実は私は1カ月ほど前の卵管造影からずっと出血もしており体調が戻らず、頭痛や目、足の神経など不妊治療ではない病院ばかりを巡ってました、
まだ回復したとは言えず、子宝ネットたまに覗きはするのですが体調が悪くて妊活に集中出来ず、書き込みはお休みしておりました。
子供は授かりたいけど、先ずは主人と2人で健康でいることが第一だと気づかされました。
そんな中、あやややさんのメッセージを見て、お休み中ではありますがお返事させて頂きたく書き込みさせて頂きます。
あやややさん、
私はあやややさんに本当に元気付けられ、助けられました。
あやややさんは良いお母さんになるんだなっと会った事はありませんが、考えました。
本当におめでとうございます。
今まで頑張った分、たくさんお子様を愛して育てて行くお母さんになるんだと思います。本当に良かったです。
私も母になれるように頑張ります!!

[78] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/07/31 16:09

HEROさん

こんにちは
もう見てないかもしれませんが、先日9週で稽留流産しました。
また一からやり直しです。

年齢的にもう時間がないこと、流産は2回目なこと、行っている病院が着床前診断をしていることからわたしの気持ちは着床前診断を受けられる体外受精に動いています。

今決まっていることは、流産の手術日と体外受精のカウンセリングだけですが、体外受精に関して夫の同意は得られてません。

これから離婚する、子どものいない人生を歩むことを決断するかもしれません。でもタイミングと人工授精は、流産のリスクが高いのでしばらくするつもりはありません。

治療をお休みされているのですね。お身体大丈夫ですか?お互い納得する人生を歩みたいですね。もちろん健康1番で

[79] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/08/01 10:37

久しぶりに子宝ネット開いて良かったです。
あやややさん、お身体と心は大丈夫ですか?今は自分を1番大事に過ごして下さいね。
私はなんでなん。なんでなんって涙が止まりません。
ここを卒業されて、その時のあやややさんのメッセージを見た私の気持ちが凄く温かかったです。
私はまだ体調は良いとまではいかないけれど、後悔しないように行動しないとと思い始めていました。
あやややさん、
離婚だなんて言わないで下さいね。
あやややさんなら大丈夫です。
芯の強い覚悟が見られます。大丈夫です。
タイミングや人工受精で授かっているのに、このまま続けてはいけないのでしょうか?
体外までいかなくても、何か検査とかは受けられないのでしょうか?

[80] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/08/09 16:15

HEROさん

返信ありがとうございます。大変なときに気にかけてくださってありがたく思います。
わたし自身は冷静でいられたのに夫がひどく落ち込み、実母は追い討ちをかけるように流産はわたしのせいとか、高齢だからねとか何故だか電話で罵声を浴びせます。義両親も言いたくもない流産の話を必要以上に聞きたがり、あいたくもない義姪がいる場に来させようとします。
悲劇のヒロインを気取っているわけではないのですが、みんななんなんだろうと思ってしまいます。
妊娠はできるけど、流産してしまうなら子供がいないのと変わりありません。
正直言って、全てが面倒くさくなってしまいました。流産が決まったとき、いろんなことから次はどうしようと焦っていて、夫に自分の子供が亡くなったのに冷たい女だと言われました。もちろん流産の原因ほぼわたしにありますが、夫が原因ということもあると言っただけで、激昂されました。
疲れました。今は本当にどうでもいいという気持ちが多くを占めています。

HEROさんの体調はどうですか。出血はなくなりましたか?まだまた暑い日が続きます。お身体を大切に

[81] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/08/10 12:29

あやややさん
こんにちは
大丈夫ですか?
誰が何を言おうと、どんな対応しようと、あやややさんが一番辛いんです。
実親はそんな自分を想ってくれて話してくれたら良いのにって思いますよね、私も実の親子だからか『子供はもう無理だ』ハッキリと言われます。悲しませるのも嫌なので強がって元気に返事はしますが、一番分かっていて欲しい人ですよね。
ご主人様も同じ様に分かって欲しいし、2人で頑張りたいですね。
私は逆に以前、主人の精子の検査をしてあまり良い結果ではなかった時に、心の目で少し彼を責めていた気がします。すぐに1人で反省しましたが、子供を授かりたい気持ちは同じなものの、夫婦2人でのはずなのに自分だけで考えてしまうんですよね。
本当に不妊治療は試練です。

今は心と身体を休ませてあげてくださいね。
年齢の事を考えて、次の事を考えるのは当たり前だし。後悔したくないし。普通です。
でも、それで自分が保てなくなっちゃったら休憩です。
私は身体を壊して、治療事も考えられずに保てなくなってしまいました。
最近はだんだんと外に出る様にもなり、お灸にも久しぶりに行く事が出来ました。
出血は止まりましたが、頭痛と肩こり、目の違和感もまだあるので、自分のペースでだんだんとやっていきます。

子宝ネットも早く元気になって皆さんと交流したいという気持ちもあります。会ったことのない顔も知らない人達と本音を言えるのは良いですよね 笑

あやややさんも元気な時はまたメッセージ下さいね。

あやややさんなら大丈夫です。

[82] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/08/15 20:24

HEROさん

お話を読んで、とても勉強になりました。高齢ではあったもののわたしは子供ができるっていう根拠のない自信があったのだと思います。
みんなできているしと思って、その影で苦しんでいる人たちのことを自分と重ねることもせずに
なんなんでしょうね。自分でもおごっていたのだと思います。鼻をへし折られて、現実に気付きました。今は結婚できたことに感謝しています。親にも感謝です。子どもができなくても、自分らしく生きて行こうと思っています。
出血止まったんですね。わたしは今回は出血がなかなか止まらず、低血圧で体調が良くなりません。
焦ってもしょうがないのでゆっくり養生したいと思います。

いろいろ愚痴を聞いてくださってありがとうございます。お灸はどうですか?わたしも出血が止まったら、新しい鍼灸の病院に行く予定です。冷え性が治ると良いのですが。

[83] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/08/16 13:35

あやややさん、こんにちは!

少し落ち着かれた様ですね、良かったです(^^)
私も結婚出来て良かった、主人と出会えて良かった、両親や家族が笑顔でいてくれて良かったと思います。
子供がいなくても自分の人生幸せです。勿論まだ諦めてませんけどね 笑

出血が止まらなかった時はかなりの不調でした、あやややさんは大丈夫ですか?他に体は壊してませんか?
私はガタガタガターと崩れて、気持ちも凹み大変でした。今はだいぶ楽になってきたので、このまま健康を早く取り戻したいです!

お灸は久しぶりにして良かったです。
先生とお話して心も楽になりました。
もうすぐ40になるんですが、『まだまだ若い もっと上の患者さんもいるよー!』と言われ元気になりました 笑

私は暑いのが苦手で、最近は冷たいジュースやアイスを口にするんですが、
靴下履いたり、夏用の薄手のレッグウォーマーも買いましたので、なるべく暖かい物を妊活の為に頑張って行こうと思います。

そうそう、ジム辞めたんです 笑

[84] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 はな

2017/08/21 06:25

はじめまして。AIH2回目撃沈です。排卵誘発剤は使ってないのですが1回目の排卵確認で排卵はしてるけど一つ萎まなく大きくなったと言われ、生理中に消えてたから今回2回目のAIHをしたのですが、排卵確認で子宮が排卵してない状態と言われ血液検査をしたら排卵はしてるみたいですが高温期10日目から急激に下がり生理待ちです。次は排卵近くになったら病院に行くという通院スタイルなんですが排卵誘発剤などを使用したら上手く行くのでしょうか?転院しようか悩んでます。

[85] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/08/21 09:18

HEROさん

ジム辞めてしまったのですね。合いませんでした?
わたしは実家いるのですが、出血は止まったものの低血圧で頭痛がすごいです。また、実母とも微妙であったりして、そろそろ旦那に会いたくなってきました。
なんか、ちょっとセックスしたいなぁと思ったので排卵しているのかもしれません。

ダラダラしているわけにもいかず、結構家事をしているのですが、家事だけでは太ってきて、今日の体重計はびっくりでした。やっぱりピラティスに行こうかと思っています。

実家近くの整骨院に腰が痛くて行ったのですが、先生が妊活に興味があり、その治療もしてくれます。これも何かの縁かもしれませんね。妊活してるとセックスしなくなるから、した方がいいよと言われてそうかぁーそうだよなぁと思いました。

いろいろ考えて、コエンザイムを飲むことにしました。あとはクーラーに直接当たらないようにしています。それから生姜です。

はなさん

初めまして。
病院は変わりたいと思うのなら変わった方が良いですよ。うちは誘発剤を使う病院ですが、好みがあると思いますし、合う合わない、そういうことが大事ですよね。わたしは引っ越しなどが理由ですが、三件目の病院です。病院とは信頼関係が大事だと思いますよ。

[86] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 はな

2017/08/21 11:02

あやややさん
ありがとうございます。今の病院は先生が凄く優しいのですが(*´-`)ストレスかからない様にか?悪い事を言わないんです。今回排卵確認で血液検査をしたんですが、その数字が明らかにおかしいけど全然問題ないって言われて心配になってきました。E2が基準値の倍でP4が9。ネットで調べたりすると10以下は黄体機能不全と書いてありますし( ; ; )悩んでてもしょうがないんで、以前検査する為に行った病院予約しました〜

[87] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/08/21 12:27

あやややさん、こんにちは

実家にいるんですね!ゆっくり出来てますか?

旦那様に会いたくなるなんて良い事です(^ω^)

ジムは体調が良くなく、全く行く気が起こらなくなりました 笑
体を動かすことはやっぱり合わなさそうです〜


はなさん初めましてこんにちは

私は排卵誘発使った事あります、
私の場合は使っても使わなくても同じ感じでした。
ただ、排卵誘発のお薬を飲んだ周期はhcgの注射をしていたんですが、それが私にはあまり合わず、
排卵誘発してもしなくても同じなら、しない方が良いなぁと勝手に思いながら、先生の言われるがままに治療してました 笑

黄体機能不全の事なんですが、
私も先生に訴えた事があるんです。
『基礎体温も、生理の量も少し変だから大丈夫なんですが?』って、
そしたら、高温期中にお薬出してるから、それで大丈夫って言われました。
はなさんは高温期中にお薬や注射はしてませんか?

あと転院ですが、私もあやややさん同様で、変わりたいなら変わってみるべきだと思います。先生の事を疑いながら通うのがストレスですもんね!
私は四つの病院に通院しましたが、戻ってみようかなぁと思う病院もあります 笑 戻りたいなら、戻る事も出来ると思います。あと、今までの検査結果を持ち込めば省ける検査もあるかもしれませんしね。

あやややさんは、コエンザイムと生姜と載せてありましたが、コエンザイムは何に効くのですか?
私は葉酸を飲んでますが葉酸は飲んでませんか?
はなさんは何かサプリメント飲んでらっしゃいますか?

[88] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/08/21 15:30

はなさん

わたしも黄体機能不全です。飲み薬や注射をしていますよ。うちの先生も説明はあんまりありません。薬も少ないようで、検査も少なめらしいです。よく分からないことも多いのですが、気になることは、病院の掲示板で聞くと丁寧に答えてくれることがわかったので、それからそれを利用しています。

HEROさん

わたしたちってやっぱり卵が古いですよね。それを活性化するのはないと言われたのですが、自分でも調べていくつか効果がありそうなのがあったので、日本でも認可されていて、美容にも良いというので飲んでみようかなぁと
でも一時的な疲労に良いらしいので、今に合ってると思いました。
葉酸は飲んでいましたが、今はちょっとお休みです。また再開すると思いますが

[89] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 はな

2017/08/22 11:56

HEROさん

はじめまして(#^.^#)よろしくお願いします〜今、行ってる病院では色んな検査をする前に妊娠した事がある為、検査を希望しても「必要ない」って言われて…でも後から後悔したくなくて、高い初診料払って総合病院で検査しましたよ。いつもなら、排卵後にhcg注射とデュファストンなんですが今回上手くいってなさそうと判断されたんじゃないか?と思います。なんか最初から諦めムードで不育症の薬も飲むの辞めましたよ。

あやややさん
先生は、私にストレスにならない様にハッキリ言わないんじゃないか?とも感じますが、それが返って余計な事ばかり考えてしまって(*_*)体外受精した方がいいんじゃないか?って相談もしたのですが、妊娠出来る人に上手くいく保証のないリスクの高い事をする必要ないってバッサリですよ〜。でも誘発剤などで少しでも確立あがるのならと思って(*´-`)

[90] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/08/22 12:34

こんにちは

あやややさん、
コエンザイム私も興味を持ちました 笑
私も疲労が凄いです…(u_u)

以前に産婦人科で不妊治療、人工授精をしている話になったの覚えてますか?私ももう少しソフト対応してくれると期待し、(子宮がん検診のついで)近くのやや大きめの人工授精まで対応している産婦人科に行き、先生に相談したら39歳と言う事でやんわり断られました。
今もまだ体調が元に戻ったといえる程の元気はないので、時間はないもののIVFクリニックに戻るのはお休みして、漢方のクリニックにいってみる事にしました。先生に不妊の相談をしたいと思います。
また報告しますね!

はなさん、
排卵後にhcgとデュファストンであれば、それが黄体機能不全のお薬になると思います。(私の先生からはそう説明がありました。)
あと、不育症のお薬はどんなのですか?私も化学流産を3回しておりまして、ただ胎嚢が見えていないから何の対応もしてくれず、そういった検査も実際して欲しいなぁと思った事があります。

みなさんへ、
私は結婚して、引越しをする事になり妊活に励みたいし仕事をしてませんでした。(それまではバリバリ働いていたんですが)
ここ数ヶ月、体調を崩して家に1人でいる事が苦痛になり、仕事をしようと思います。
みなさんは、どの様な形態で仕事をされてますか?
扶養内のパートや派遣ですか?
それとも扶養から外れてバリバリ働いてらっしゃいますか?
私は今まで正社員でしか働いた事はなく、何がこれからの自分にとって良いのかわからず悩んでおります。
ご意見宜しくお願い致します。

[91] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 はな

2017/08/22 13:51

HEROさん
今の病院は、特に検査せずに注射+デュファストンだったので(*_*)やはり今回は上手く行ってないから何もせずだったんだと思います。不育症の治療は、高温期からバイアスピリンを飲みだして妊娠がわかったらヘパリンという自己注射を出産まで毎日うつことになります。先生は不育症の検査をした方がいいとか言われませんでしたか??着床障害というのもあるみたいですよ(*_*)
1回目進行流産で2回目繋留流産でした。胎嚢は見えましたが、心拍は確認できませんでした。2回目の時に不育症の検査をした方がいいと言われて検査しましたが異常なしで3回目に出産直前に死産しました。さらに詳しく検査をした方がいいと言われ専門病院で徹底的に調べた結果、妊娠すると血栓が出来る可能性があると言われました。それが着床する時にかもしれないので妊娠する前から治療スタートなんです。HEROさんも妊娠はするので、専門病院で相談してみたらいいと思います(^-^)ただ検査は自費のものが多いのでかなりかかります。私の場合は市の助成があったのと治験だったのでタダになりました。化学流産だと全額自費検査になると思いますが、不安要素を潰しておいた方が安心できると思います(^-^)普通の産婦人科の先生では、不育症には力を入れてないので専門の病院が間違いないです。

[92] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 はな

2017/08/22 14:20

HEROさん

私は2回目の妊娠の時に切迫流産と診断され、診断書を出してしばらく休みました。流産の手術を終えすぐに職場に復帰したのですが、長期に休まれたら迷惑みたいに言われて辞めました。それまでずっとフルタイムの正社員でした。今は妊活の為に仕事してないんですが、正直、妊娠出来てないし何やってるんだろ?って思い詰めたりしてしまうので気晴らしに働きたいと思うんですが、旦那に言わせると「俺は毎日仕事の愚痴聞いてたぞ!!休みずらい〜とか。だから仕事はストレスになってるって事」と言う事で超暇人です。本当は、少しぐらい働いた方がストレスフリーになる様な気もするのですが

[93] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 あややや

2017/08/22 20:29

はなさん

3回も流産されていたんですね。不育症なんですか。それなら体外受精は必要ないかと思います。
うちの先生もタイミングの時は、結構いい加減だったと思います。そりゃそうだよなーとも思いますが、まあそんなものかもとも思ってます。
不妊治療ってもはや神業ですよね。はなさんが通ってらっしゃる病院は不育症の専門なのでしょうか?
人工授精が上手な病院に転院して、無事に妊娠できたら、元の病院に戻って、不育症のケアをしてもらったらどうでしょうか。

HEROさん

コエンザイムですが、とてもいいみたいです。低血圧が治ってきました。だからサプリを調べて他にも飲もうと思ってます。やんわり断られてしまいましたか。うちの病院で高齢で体外受精をした方が、はっきり断られたのに通って、妊娠して出産されたブログを読んだことがあります。やんわりならわたしなら行くかもしれません。病院を変えると妊娠することもありますしね。
でもわたしも奇遇ですが、来月から不妊治療の鍼灸に行くことにしました。
排卵の予感はどんぴしゃで、今日から高温期に入りました。予定通り生理が来そうです。頑張ってくれてます。わたしの身体(笑)
仕事ですが、在宅ワークをしています。うちは旦那が薄給で、わたしが働かないと暮らして行けないので、時間があったらダブルワークしたいのですが、妊活中は病院に行くので無理です。稼いでいるので、たまーに一人で美味しいものを食べたり、習い事をしたりとストレス発散しています。お金に余裕があるならば、働かなくてもいいと思いますよ。


[94] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 はな

2017/08/22 22:52

あやややさん

妊娠したら不育症の病院に行きますが、今は一応不妊治療の病院ですよ。体外受精は辞めらたので、人口受精までです。不妊治療の病院は田舎だから、ホントに少なくて選びようがないから困ります。有名な病院は体外受精からしか受け入れてなかったり(*´-`)

[95] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/08/23 11:10

こんにちは😊

はなさん、
大変な思いをされておられたんですね、お話ありがとうございます。
私は産婦人科ではなく、不妊治療専門のIVFに通っていたのですが、生理が1週間遅れる位であればそれは生理だから検査の必要はないと言われました。3度も妊娠検査薬の陽性を見ているのに、なぜそのまま成長してくれないのか悩みましたが、次に人工授精をする時にはもう一度先生に聞いてみたいとおもいます。
確かに不安要素は潰し合い…

はなさんは超暇人なんですね 笑
私もです。
主人との結婚で引越ししたのでお友達もなかなか出来ず、1人で必要ない事まで考えて心身ともに弱りました 笑
なので今は働きたいです!!

あやややさん、
コエンザイム検索してみます!
そして元気になったらまたクリニック通います。
私は昨日漢方のクリニックに行ってきました。保険診療して下さるので助かります。
不妊と頭痛と情緒不安定な事を相談したんですが、(もちろん不妊がメインで!!!)『頭痛を治してから、赤ちゃんの方やのぉ』と頭痛のお薬を処方されました 笑
((私には時間がないので、頭痛は我慢するから不妊のお薬を〜っ))と訴えたかったんですが、確かに…頭痛が続きずっと落ち込んでる毎日を過ごしているので、これで良かったと思っています。
漢方の先生には『子供欲しいんかぁ、はぁー、難しいわのぉー、大変やー』って頭抱えて言われました 笑
結局ここでも高齢を思い知らされましたが、年齢は変えられません、結婚も出来ないと諦めてたのに38歳でやっと出来ましたから幸せです。この今の自分で出来るだけやっていこうと思います!
あやややさんはお勤めされてるんですね、私も近くのパート募集の面接の予約を入れました。
前みたいに社員で働いて自由になるお金が本当は欲しいんですが、妊活もしているので贅沢は言えません。
あやややさんみたいにストレス発散出来る、たまには好きなランチをしたり、たまにはかわいいお洋服を買ったり出来るだけのお小遣い位は最低稼ぎたいなぁと思います😌

[96] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 はな

2017/08/23 12:10

HEROさん

こんにちは。生理一週間遅れたら、私の認識では妊娠ですよ。不育症の病院からは高温期17日目になったら予約しないでいいから、すぐに病院に来るようにって言われてますよ。すぐに流産しないような治療スタートするんです。私も今年引っ越しして、近くに友達もいないから気持ちすごいわかります。実家が車で1時間程なんで、ちょくちょく戻ってます(笑)

[97] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/08/23 12:31

こんにちは😊

はなさん、
私は新幹線で2時間半💧お金もかかるしなかなか…
まぁ帰ってもみんな子育てで虚しくはなるんですけどね…笑
なので、ここの『子宝ネット』は私の支えです✨
今は不妊治療とクリニックからの体外営業に疲れ果てて、お灸と漢方で体調が戻るまでやってみようと思います、元気になればまたクリニックに行くつもりなので、その時にもう一度きちんとお話してみます!!


そうだ、あやややさん、
お灸始めるんですよね?
私は生理が終わってからと、排卵後の1周期に二回通ってます、自宅ではお臍の下あたりを1日一回するんですが、あやややさんのところはどんなだったか良かったらまた教えて下さい。

[98] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 はな

2017/08/25 10:02

HEROさん

こんにちは&#128515;新幹線で2時間半は中々行けませんね💧
私も漢方外来で、妊活の為煎じ薬をだしてもらってるんですが、効果があるのか??ですよ(*´-`)何も感じない💦
昨日、別の病院&#127973;行ってきました。人口受精の値段が格安なんで、そこも決め手ですね。今までの半分ぐらいです。

[99] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/08/25 13:42

こんにちは😊

はなさんも漢方されてるんですか?
私も妊活を第一優先に漢方始めたかったんですが、今は頭痛を治さなきゃ駄目そうです。
私は効いているか、頭痛は少々あるもののかなり体が温かいです。日中だけではなくて寝汗もすごいです!そして気持ちも前向きです 笑
だけど、こんなに暑いし汗かくのに基礎体温は低め…なんでだ😭

人工授精格安なんですごい!
私はいつも2万程かかりました。
はなさんは人工授精とタイミングと両方で妊活されてるんですか??
私は今は薬局の排卵検査薬でタイミングです。

やっぱり高齢なので、タイミングに任せては駄目なのでしょうかね…
私は性欲もあまりありません…

[100] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 はな

2017/08/25 16:43

HEROさん

漢方が効いているって実感があるのはいいですね〜漢方の先生に効果を感じないんですがって話したら、みえないところで効いてると言われました(。・ω・。)
人口受精2回しましたが、その前はタイミングしてました。少しでも確率をあげたくて1度してみたら、旦那が朝から体力使うより人口受精の方が楽って言うもんで😅前に人口受精してた病院は2万程でしたが、なんと1万しないんですよ〜。心配だったから濃縮、洗浄するか確認したら、しますとの事。公立病院だから安いのかしら〜
タイミングは、妊娠するプロセスに問題ないならタイミングでいいって先生に言われた事ありますよ。

[101] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/08/26 19:42

こんばんは😊

はなさんの旦那様面白いですね!
そりゃ楽だ 笑

濃縮、洗浄もしてくれて一万だなんて、本当に安いです!!
なんだかんだ言って、結構お金かかるから、安い方が良いです。

頭痛が少し軽くなり、気持ちも前向きになってきたので、妊活に励みたいです✨


[102] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 はな

2017/08/28 11:18

おはようございます✨

HEROさん
頭痛が治まってきて良かったです^_^
なんだかんだで、お金かかりますから本当に特に違いがないなら安い方がいいですよね〜😌
最近、日が短くなってきたので、いつもは夕方歩くんですが、午前中に歩いてきました💦暑すぎて、心が折れそうでした(笑)やっぱりジムにいこうかなぁ〜

[103] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/08/28 11:36

こんにちは😄

はなさん歩いてらっしゃるんですか?
私はジムを辞めました💧
どれくらい歩いてるんですか?30分位かな?
私も歩くのは得意です、やってみようかなぁ😋

頭痛はだいぶん良くなったので、妊活の漢方に変えたいのですが、
はなさんも漢方飲まれてると言われてましたが、低温期と高温期とでは違う漢方になるんですか?それとも妊娠するまでずっと同じの飲むんですか?

[104] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 はな

2017/08/28 12:09

HEROさん

とりあえず1万歩目標です(^。^)距離にすると6キロぐらいなんで1時間以上かかりますよ😅晴れたら歩くんですが、最近雨が多くて。
漢方は血流をよくする為という事で、ずっと同じなんですよ。脈診とか舌診で今の漢方は私に合ってますよ!と言われましたが効果が、、、って感じです。子宝の漢方薬局は低温期と高温期わけてるのはありますが😅保険効かないから高いですよね😂
効果がある事なら、なんでもやりたいんですが。

[105] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪G 

 HERO

2017/08/28 12:19

こんにちは

はなさん、
1時間以上も歩いてるんですか✨
30分位先のショッピングセンターにたまに歩いて行きますが、ヒィーヒィー言ってます 笑 (着いたら、即お茶してますし💨)
私もなるべく歩くように心掛けてみます!一緒に頑張ります😋😋💕

やっぱり低温期、高温期の漢方があるんですね…私の通ってる漢方も内科なので、ずっと同じの処方されそうです😓

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと