1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工授精へステップアップ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精へステップアップ

 ちびまるこ

2017/02/24 21:23

32歳で不妊歴2年半です。
今月初めてステップアップして人工授精に挑戦します☆
ステップアップと言っても検査ですぐに夫と私の不妊が分かり、タイミング法飛ばして人工授精を勧められました(>_<)
初めての人工授精で不安と期待と緊張で過ごしています。
これから人工授精される方、人工授精された方いらっしゃいましたらお話し聞かせてください(^-^)

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精へステップアップ 

 ちさ子

2017/02/24 22:40

こんばんは!
33歳夫婦で、始めての人工受精をして1週間たちました。
我が家もタイミング法はとばして、いきなり人工受精でした!年齢もあるんだと思いますが、早めがいいと言うことなんでしょうね。
あんまり緊張しなくて大丈夫と思います。ネーミングのわりに、結構自然な部分が多めです(^o^)
お二人とも何か治療が必要な状態なんですかね?
お互いまだまだ治療ビギナー?ですが、頑張りましょうね(^o^)v

[2] Re: 人工授精へステップアップ 

 こか

2017/02/25 07:39

ちひまるこさん
はじめまして。こかと申します(*^^*)

34歳結婚もうすぐ3年目で人工授精2回目をして結果待ちです。

結果待ち中はドキドキでネットでいろいろ調べたり、浮き沈みが激しかったりしますよね(。>д<)でも絶対結果は出ると信じて頑張りましょ

[3] Re: 人工授精へステップアップ 

 ちびまるこ

2017/02/25 08:57

おふたりとも結果待ちの期間なんですね☆ドキドキしますよね(>_<)
きっとうまくいってると思います☆
うちは精子の運動率が悪い男性不妊と、私の左卵管閉塞とゆうダブル不妊です(>_<)
旦那様の精子は病院でとられましたか?家でとられましたか?

[4] Re: 人工授精へステップアップ 

 ちさ子

2017/02/25 10:34

ちびまるこさん

人工受精のときの採精は病院でしましたよ!やっぱり新鮮なものの方が、受精しやすいということみたいで、病院から勧められました。病院が遠い人は精子を凍結するんだっかな?

ただ、夫に午前半休やら午後半休やらいっぱいとってもらったのに、結局週末までずれました(笑)自然排卵だと予定がたたないのが辛いですね。

我が家も、軽度の精子無力症なんですが、初診のときに処方された苦い漢方を頑張って飲んでくれてますよ!

来週、妊娠検査薬使うつもりです(*^^*)

[5] Re: 人工授精へステップアップ 

 こか

2017/02/25 10:38

ちびまるこさん

私はタイミング4回後、人工授精に切り替えました。
片方にチョコレートのう胞が1つあります。子宮内膜症が過去にあったので卵管造影では問題はありませんでしたが、それが卵胞(?)に癒着していればその影響で精子が入れない状況になっている可能性がありますと始めの頃に言われました。ただ、癒着しているかは腹腔鏡でお腹を切ってみないとわからないとのことでした。

体外受精まではしなくても大丈夫でしょうとも言われていますが、4回人工授精をしても妊娠しない場合は癒着している可能性も考えられ、ダラダラ続けてるのも費用がもったいないので体外受精への切り替えをしようかと検討しています。

精子は家でとりましたよ。3時間以内だったら家のほうが待つ時間も旦那の仕事を調整したりする手間がなくていいとの病院の方針なので(*^^*)精子数が少ないなどの問題がある場合は病院ですると言っていました。

[6] Re: 人工授精へステップアップ 

 ちびまるこ

2017/02/25 19:28

病院によっても指導や方針が様々なんですね☆☆
旦那さん半休とってくれたりしたんですね(>_<)しかも苦い漢方飲んでくれて優しい旦那様ですね☆☆
うちも半休がんばってもらえるようアタックしてみます(>_<)
来週妊娠検査薬されるんですね☆
ドキドキですね!!
何曜日くらいにされるんですか?応援してます☆☆
体外受精も検討されてるんですね☆
人工受精も何回もやると費用も時間もかかりますもんね(>_<)
前向きに検討されてるの聞くと私も検討してみようかなって気になってきました!友達は人工受精何回かやってだめで体外受精の切り替え中に自然妊娠したらしいです☆
精子家から運ぶときは指導ありましたか?

[7] Re: 人工授精へステップアップ 

 こか

2017/02/26 08:43

体外受精へ切り替え中に自然妊娠てこともあるんですね(@_@;)
精子を運ぶときは、人肌にあたためるのが重要とのこと。いつもブラの中に入れて運ぶように言われてましたよん♪そのままだと死んじゃうみたい

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと