1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初☆人工授精

 カムカム

2017/02/22 10:32

はじめまして。不妊暦5年の30歳カムカムです。

長い間やってきたタイミング法から今月初めて人工授精をしました。
私は軽度の多嚢胞性卵巣ですがクロミッドとルトラールで一応排卵はできている状態です。
旦那の精子はいつも運動率20%あたりで数も少なかったのですが、人工授精当日は洗浄後運動率も60%を超えていて今までで一番いい状態だと言われました。

当日は卵胞チェック後に人工授精をし、特に説明もなく肩に注射を打たれましたw
おそらくhcg注射なんだろうなと勝手に思っています。

翌朝、排卵時期のプルンとした巨大おりものがでました。それと同時に血も混ざっており午前中だけ少し出血しました。

夜に排卵済みの確認のため病院へ行ったのですが排卵も終わってるので出血はおそらく排卵出血だろうと言われました。
その日からルトラールを一日3錠10日間飲みました。
今日で高温期11〜12日目あたりです。
ルトラールの影響であと3日くらいは来ないと思いますが、体温もさがり昨日から腰痛がはじまり今にも生理がきそうな感じです。。。
いつもこの高温期10日からがとてつもなく長く感じますw
フライングはもうしないと決めたのですがソワソワして仕方ありません。

同じくらいの時期の方などいらっしゃったらお話できたらと思います。
読んでいただきありがとうございます。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初☆人工授精 

 ひい

2017/02/27 18:33

カムカムさん

はじめまして!ひいと言います♪
私はまだ人工受精はしていないのですが、タイミングを2年半程していて、この春に人工受精にチャレンジしようと思ってます。状況が少し似ていたので、書き込みしました。

私はセキソビットを飲んで排卵を安定させつつ、本当に薬がいるのか様子を見ながらタイミングを見てもらってます。ルトラールも一時期飲んでいて、今はなくても大丈夫かな〜と言われてますが、高温期も安定しにくいことがあるので、悩む所です。
高温期が10日を過ぎるとほんとにソワソワしちゃいますよね〜。その後はどうですか?

色々とお話できると嬉しいです‼

[2] Re: 初☆人工授精 

 mame

2017/03/08 12:57

はじめまして!今日2回目の人工授精をおえてきました。私に子宮内膜ポリープがあることと、旦那の精子の運動率が悪く数も少なかったことで、不妊1年でステップアップしました。人工1回目のときは運動率もマシで可能性あるねみたいなことを先生に言われてましたが、今回は数も運動率も過去最低で体外レベルだそうて、今回リセットしたらポリープを取る予定で、そのあとは体外も視野に入れてと言われいまかなりショックを受けています。リセット待ちで長く感じてしまう気持ちわかります。まわりの妊娠ラッシュに焦って悪循環でツライです。お互い頑張りましょうね。

[3] Re: 初☆人工授精 

 ゆう

2017/03/09 12:30

こんにちわ。私も不妊治療しています。生理不順でしたが産婦人科に通ってから毎月生理がくるようになりました。体調も整ってきてるから次のステップに進みますっていわれました。明後日に初めて人工授精します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと