1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精1回目リセットしそうです

 mame

2017/02/19 00:00

はじめまして。27歳妊活1年と1か月です。今週期初めての人工授精に挑戦し、今日で薬も飲み終えたのですが、なんの兆候もなく(薬の影響でか毎回ですがめちゃくちゃ胸が痛いくらいです)まもなくリセットしそうです。なかなか授からず不妊治療専門の病院にいき、タイミング法も3度試してましたが、精子の運動率が良くなく中度の男性不妊が発覚し、早めに人工授精に切り替えました。今回は精子の運動率が少し改善されていて先生からも期待できそうな声をいただいたので、自分的にもすごく期待していたのに、結局リセットしそうですごくショックです。しかも未婚の親友がデキ婚が発覚し、嬉しい反面ものすごく複雑な気持ちになり、周りの出産ラッシュについていけていない自分が惨めで、大泣きしました。なにかアドバイスや心の持ちようや成功例など、お話できる方がいれば嬉しいです。よろしくお願いします。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精1回目リセットしそうです 

 ちさ子

2017/02/19 20:02

こんばんは。初めまして。

33歳夫婦です。今月から病院にいき、人工受精にチャレンジしてます。
我が家は、軽度の精子無力症で、年齢もあり、早めに人工受精してます。

人工受精は治療のなかでは、第一ステップですが、やはり一回目で必ずしも成功するわけでもないので、あまり一喜一憂しないほうがいいかなーと私は考えるようにしてます(^-^)v

できちゃった結婚とか、出産ラッシュとか、回りもあんまり気にせず、旦那さまやご自身の家族とかとよく話をして、自分の気持ちを伝えて、自分ひとりで思い詰めないようにするのはいかがですか(^_^)v
成功例とかじゃなくてすみません。わたしも一回目の結果待ちの身なので、書き込んでみました。

[2] Re: 人工授精1回目リセットしそうです 

 mame

2017/02/19 21:38

ちさ子さん
コメントありがとうございます(*´ω`*)すごく嬉しいお言葉でなんだかホッとしました。
旦那様が軽度の無力症なのですか。人工1回目の結果まちだということで、お疲れ様でした。結果はもうすぐですか??
そうですよね、確率も高いわけではないので、1回目でうまくいくものではないですよね。ありがとうございます♩
うちも旦那の運動率が悪いので、ナイーブな性格の旦那なので、精子の状態って精神状態の影響が大きいとのことなので、あまり妊活の辛さを出さないようにしているんです。。。自分を責めてほしくなくて、それでまた運動率が低下してほしくないと思って。。
これが正しい判断なのかわかりませんが、ちさ子さんはよく旦那様とお話されてるんですか??
またお時間ありましたらお話してください(^^)

[3] Re: 人工授精1回目リセットしそうです 

 ちさ子

2017/02/19 21:57

mameさん

お返事ありがとうございます。

うちは、基本的に私側には問題なくて、夫側が、性交渉なかなかもてないand精子運動率低めで、なかなか妊娠に至らないことは、暗黙の事実で。もちろん責めたりはしませんが、妊娠に向けて二人で努力していこう!って感じですね。
夫には一生懸命漢方飲んでもらって、通院すべきときはちゃんと仕事の都合つけてもらって。
女性側は、痛みを伴う検査ばかりで辛いですが、ここをがんばることで、夫にも協力してもらえるはずだ!みたいに奮い立たせてます。。

夫婦ともに、できることやる!みたいな心意気ですかね。うまく説明できないですが。。夫側が治療のための苦い漢方飲むとき、わたしも一緒に葉酸サプリ飲む!みたいな(笑)

結果は2週間後くらいです。緊張しますね。5回以内にうまくいくといいなーくらいでいたいと思ってます!
わたしの話ばかりで、すみません。

mameさんも、元気出して前向きにいきましょうね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと