1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精10回目です。次からステップアップします。

 朧月

2017/02/16 23:10

はじめまして!
来月30歳になります。
3年前から不妊治療をはじめ、そのうちできるだろうと安易に考えていたら、人工授精10回目まできてしまいました。
私に異常はなく、旦那の精子の数がいい時と悪い時との差が激しいものの、自然妊娠でも人工授精でも大丈夫と言われながら、なかなか妊娠にいたりません!
普通は6回程度でステップアップするようなのですが、金銭的なこともあり、
きりのいい10回目まで人工授精をして、次から体外受精に踏み切ろうと思っています。
ただいま人工授精後、受精着床まちで、ダメだろうと思いながら期待してしまっています。
友達はみんな二人目で私だけ取り残されている気分です…
もう慣れましたが、やはりしんどくて辛いです。
不妊治療をしていることは、母親と旦那以外誰も話していません。
友達には気を使わすと思い、私も頑張らないとーと流しています。
正直それもそろそろしんどくなってきてしまいました(;_;)
みなさん、お友達には話されているのでしょうか???

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精10回目です。次からステップアップします。 

 とみ

2017/03/28 16:36

はじめまして。
入籍前からレスで2年前くらいから不妊治療はじめて人工だけで10回以上はしてます。
ステップアップするにもお金が無くて、ズルズル人工をやり続けています。
レスが原因で家出をした時に、義理母にカミングアウトしてます。
実親は母のみ知っています。
お友達には、告白できる子にはしていますが、そうでない人は…多分、人伝えで知られてると思いますが噂とか色々聞きたがる子とかがいて、徐々に疎遠になった人が数人います。( ´・ω・`)

不妊治療をはじめるタイミングで正社員を辞めてパートしてますが、最近は、お金もしんどいです。

[2] Re: 人工授精10回目です。次からステップアップします。 

 にゃき

2017/03/29 17:43

はじめて。かきます、
うちは自分の兄の嫁が一番の理解者です?
しらなかったのですが、ずっと黄体機能不で治療していたみたいで、今年の正月になぜかLINEを教えてほしいと言われて
そこから相談っぽくなりました。実の親には話してませんね〜とくに母親。義母とか、義父にもよけいな心配かけたくなくて、、。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと