1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精に進むべき?

 もも

2016/10/17 09:25

初めて投稿します。もうすぐ30歳で不妊治療を始めて半年になります。

排卵はきちんとされるのでタイミングをきちんととれば大丈夫!と思ってがんばってきましたが、フーナーテストを 5回受けすべて全滅でした。

次は人工授精を進められています。できれば自然にさずかりたかったけれど、ステップアップするべき時期なんだろうかと感じています。

人工授精に進めば今まで以上にストレスになるでしょう。夫にも負担をかけてしまいます。不安で仕方がありません。

皆さんどんな覚悟で人工授精に進まれましたか?
今人工授精をされている方はどのように不安と向き合っていますか?

教えてください。よろしくお願いします。

*****************************
『もも』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『もも』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『もも』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精に進むべき? 

 ヒロヒロ

2016/10/19 17:20

ももさん初めまして。今年34歳になってしまった、不妊治療4年目のヒロヒロと申します。

私も、ももさんと同じ考えでした。
セカンドピニオンも受け、先生からも「あなたは自然にしてれば授かるよ。やっても人工授精までかな〜」と言われ、タイミングと排卵検査薬だけに頼って3年通ったり通わなかったりを繰り返してました。

AIHのきっかけは、30歳の時に体外受精をやって授かった方とお話しした事でした。(その方は現在50歳)
「何で悩んでるの?子供欲しいんでしょ?若いうちのにやっちゃいな!!」と言われ、確かに!と思いステップアップしました。
実際不妊治療をされた方にガツンと言われたのが効果がありました。
私自身、後押しされたかったんだと思います。笑

お薬は、クロミッド、排卵誘発の注射、ルトラールと毎回飲んでますが、私は幸いにも副作用もなく普段通りの生活ができてます。
排卵痛だけが酷くなりました笑
でもそこは先生より許可を貰い、痛み止めを飲んでカバーしてます。

やっぱり生理がきてしまったストレスだけは、どうしようもないかもしれません。
そこは旦那様にも理解して頂き、2人で頑張っていければいいかと思います。

お互い良い方向へ進むといいですね。
長々どう失礼します。

[2] Re: 人工授精に進むべき? 

 ゴンザ

2016/11/17 19:47

ももさん、初めまして。私は28歳、不妊治療一年のゴンザと申します。
私は、タイミングで一回妊娠をしましたが初期流産してしまいその後主様と一緒でフーナーテストが全滅でした。

来月から人工受精挑戦します。
色々調べたら人工受精も自然妊娠と一緒みたいですよ。

私は、旦那と色々話して一回やってみてそれいやならタイミングに戻すつもりです。
不安になりますが美味しいものを食べたりドライブしたりして気持ちを切り替えています。

*****************************
『ゴンザ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『ゴンザ』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[3] Re: 人工授精に進むべき? 

 ねねぽめ

2016/12/02 12:03

私は人工授精しています

どんな覚悟で人工授精をしたか
という質問ですが、
覚悟という程のものはありません
人工授精は自然妊娠と大差ない
と思っています
体内で授精→着床という事には変わらないので
うちは男性不妊なので、
走る距離を短くしてあげよう
そうすれば卵子に会えるかもしれないと、卵子と出会うお手伝いを
してもらってると考えています

人工授精に不安はありませんが、
過度な期待をしてしまいます
リセットになる度に泣いてます
私は子どもがほしいので、
人の手を借りてでも妊娠したいです

私は自然に任せるとか
そういう事にこだわりがないので
人工授精もすぐに出来たんだと思います

人工授精日にタイミングも取り
妊娠したとしたら、
人工授精での妊娠なのか
タイミングでの妊娠なのか
それは誰にも分かりません

人工授精は気軽に出来ますよ

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと