1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳前後の方、お話ししましょう♪ F

 キャンディキャンディ♪

2016/09/18 02:29

はじめましての方もお気軽に!
Fも楽しくお話ししましょう♪

みんなが「よし、がんばろう!」と元気になれるトピでありますように。

↓↓ 過去トピはこちら ↓↓
C http://www.kodakara.jp/bbs3/aih/1620.html
D http://www.kodakara.jp/bbs3/aih/1644.html
E http://www.kodakara.jp/funin_chiryo/aih/1668.html

※載せられるURLが最大3件なので、@ABを読みたい方はCのトップ部分からたどってくださいね。

過去ログは返信できません

[1] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪F 

 キャンディキャンディ♪

2016/09/20 11:39

Fのスタートです。

Eではついにゴンさんが卒業しましたね。\(^-^)/
Fでもいろいろお話ししましょう♪

それにしても、私…何回トピ立てれば卒業できるんだ…(^_^;)。

[2] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 キャンディキャンディ♪

2016/09/20 20:14

あ、そうだ! にのさーん、皆さんもいっていますが、にのさんは軽蔑されるようなことはなにひとつしていないですよー。

だって…実は私も来週(10/2)はドリカムのライブで東京へ行くんですもの。このチケット、5月の胚移植の結果が出る前にファンクラブ先行で申し込んじゃっていました。もし、妊娠できたらそのときはあきらめるけど、妊娠できなかったら悔やんでも悔やみきれないじゃーん…という理屈をつけて(笑)。

だから、6月・7月の通院スルーも「ライブ行きたいし…」という気持ちが根底にはありました。だから、にのさんとまったく同じですが…私は悪びれなさ過ぎかしら?「これが最後かもしれないんだから、思いっきり楽しむぜ!!!」と意気込んでいます。だから、にのさんも楽しみましょう!…っていうか、嵐、いいなー。

それにしても、にのさんはえらいなー。旦那さまに正直な気持ちを話したんですね。私、彼には7月ごろに「10月のドリのライブ、行けそうだから申し込んでいい?チケット取れたら行っていい?」としれっとうそつきました。ま、彼にはバレているような気もしますが…(^_^;)。旦那さまがあきれつつもわかってくれたなら、思う存分に嵐を味わって、ライブから戻ってきたらまた一緒にがんばりましょう!



それから、ゆかたんさん!カープ優勝おめでとうございまーす!キャンプ地・沖縄も盛り上がりましたよ!個人的にはやっぱり同い年の黒田が決めてくれたことがうれしかったですね〜。CSも日本シリーズも楽しみ♪(…という私はホークス…というか工藤公康ファンなのですが)

[3] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ゆかたん。

2016/09/21 11:30

みなさん、こんにちは〜。
台風すごかったみたいですね。広島市は雨がよく降ったなぁという感じでした。
先週の金曜日から誘発の自己注射が始まりました。今日病院受診です。採血してもらって待ち時間をコンビニのeat-inで昼ご飯食べながら過ごしてます。

にのさん
そういえば私も葉加瀬太郎さんのコンサートに行こうと画策してますよ。毎年母と一緒に行くんです。自分が習い事でバイオリンをしているのもあって癒しを求めて毎年恒例の行事になってます。今年は11月の初めなので、治療の方もひと段落しているはず!ちなみに旦那さんはお留守番です。今年は、着物着て行こうかなって思ってます(既に行く気満々です)

キャンディキャンディ♪さん
トピ立てありがとうございます(#^.^#)
カープ優勝は、中学生以来なのですよ。25年って長かった、、、。この勢いでCSと日本シリーズも頑張ってもらいたいです(#^.^#)

[4] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 にの

2016/09/21 15:58

こんにちは(^^)
なんだか…なんだか(T_T)皆さんの言葉 嬉しかったです(T_T)
私も嵐のコンサートは毎年恒例で今年で7年目(^^) 子供が出来たら諦める…でも出来なかった時、1人でお留守番は辛い…と思い、とりあえず チケット申し込み ホテル取り 飛行機取り…チケット取れたらやっぱり行きたい(>人<;) 旦那に話したら呆れられ、姉に言ったら、そんな事してる場合じゃないんじゃないと怒られ…なので ここの皆んなに話したら軽蔑されて、追い出されると思ってました(ー ー;)
それなのに軽蔑するどころか暖かい言葉まで(T_T) そして皆さんも治療ばかりではなく、息抜きしている事も分かりホッとしました、そうですよね(^^)治療自体がストレスだもん、少し息抜きしながらの方が赤ちゃんも来るかもしれない(^^) そんな気持ちになりました(^^) 皆さんに正直に話して良かったです、コンサート楽しんで来ます (^-^)

[5] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ミルク

2016/09/21 18:43

今晩は!キャンディキャンディさん。いつもトピ立て有り難うございます!

にのさん。私もB'zが好きでライブある時は妊活忘れちゃいますよっ!こういう時間も妊活には絶対必要です!だってたまには忘れたいじゃないですか(^-^)お姉さんやご主人の言う事も分かります、が、これは経験してる人じゃなきゃ理解出来ませんよ。モヤモヤ吐き出して良かったですね( ´∀`)気にせずライブ楽しんじゃって下さい!嵐のライブ楽しそうですよね。私は友達とSMAPのライブに行った事がありますが、かなり楽しかったです。
キャンディキャンディさん。ドリカムのライブ行くんですね!羨ましい。前にも書きましたが、ドリカムのワンダーランドが壮大で、行って感動しました。ミワちゃんパワー貰ってこなきゃですね!

今日病院でした。先週の金曜の内診から出血があることを伝えました。内膜も7ミリと変わらず、卵胞も育って無いのでリセットさせましょうとプラノバールを処方されました。明日から飲みます。金曜に採血したんですが、血糖値と肝機能の数値が思わしくなく、糖尿病の専門医へ行きますか?といわれてしまい、絶望感を感じました。糖尿病の平均値?を示すA1Cという数値が7以上あると妊活ストップがかかります。私は6.6とギリギリです。あぁ、妊活すら出来ないんだと思ってしまい、落ち込んでいます。糖尿病の治療を優先して自然に任せるか、もう一度だけ体外をしようか、主人と話し合ってみようと思います。

[6] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ミルク

2016/09/23 11:23

こんにちは(^^)
主人と話し合って糖尿病の専門医へ行く事にしました。糖尿病のちりょうをしながら痩せるようにして、自然に任せてみようという事で落ち着きました。
キャンディキャンディさん。移植待ち遠しいですね(^^)
ゆかたんさん。採卵はもうすぐでしょうか?卵ちゃん育ってますように(^^)
にのさん。嵐のコンサートで弾けちゃって下さい(^^)ご主人と説明会行かれましたか?何か得られる物があると思います!
ププリンさん。体外を考えておられましたね。初めてだらけで不安も多いと思います。お尻注射が大丈夫なので、排卵誘発の注射も大丈夫ですよ!絶対に。私は結果が伴わなかったですが後悔はしてないし、やって良かったと思っています。

ポンタさん。お元気ですか?移植されてもしかしたら卒業されたかな?と勝手に思っています(*´艸`)

皆さんの所に赤ちゃんが来ますように(^^)そして私も体質改善旨くいきますように!

[7] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 にの

2016/09/23 14:10

こんにちは(^^)
ミルクさん、お疲れ様です(^。^)
糖尿病の病院に行くことにしたんですね(^^)何をするのも体が大事ですから体を健康な状態にしてから先の事を考えるのは私も良いと思います(^^)休憩中はB’zのコンサート行ったり、好きな事をして楽しんで下さい(^^)嵐もお勧めですよ(笑)そしてらきっと良い事がありますよ(^.^)私はまだ病院に電話していないので、今度の休みに色々と聞いてみようと思います、体外の説明会は1日1組と決まっているらしく、早目に予約が取れるとよいのですが…(^^;;
雪が多いので車で冬病院に通う事が難しくなるし、電車は便利が悪いので色々と悩みます(>_<)
糖尿病の治療の事 気が向いたらで良いので教えてくださいね(^.^)

[8] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ゆかたん。

2016/09/28 10:04

みなさん、おはようございます。
今日から6日間のお休みです。仕事柄長期のお休みが取れないんですが、年に1回だけ長期休暇を取ることができるんです。本当は来月なんだけど、今月末3日間お休みをあらかじめもらっていたので月末から月初めにかけてお休みにしてもらいました。また来月初めに6日間お休みがあります。
そして、そろそろ採卵になりそうです。たまごさん大きくなってきててお腹が張ってますσ^_^;
アンタゴニストでの誘発なのである程度大きくなったら毎日通院なんですよねぇ。午前中病院受診して午後から仕事に行ってました。他の人のお手伝い的な感じなのでバタバタすることなかったのでよかったかなって思ってます。

ミルクさん
糖尿病の病院受診することにしたんですね。きっと色々悩んだのでしょうね。きっといい結果につながると思いますよ。私は甲状腺の病気があって内服治療中ですが、少しずつ数値も落ち着いてきてます。移植は数値が完全に落ち着かないとできないですけどね。息抜きしながらマイペースに頑張ったらいいと思います。焦っても仕方ないですものね。

[9] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ゆかたん。

2016/09/28 22:59

連投失礼します。
今日の診察結果明後日採卵になりました。たまごさんは一番大きいやつで20ミリくらいあります。
初めての経験で今からドキドキしてます。痛かったらどうしょうσ^_^;

雨が降っているところが多いようですね。暑いのか涼しいのかよくわからないですが、みなさんも体調に気をつけてくださいね〜(#^.^#)

*****************************
『ゆかたん。』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。こちら人工授精の掲示板となっております。

文面からご推察しますと、『ゆかたん。』さんは、体外受精をご予定のようですが、カテゴリーをお間違えではないでしょうか? ルール違反というわけではないので、そのままご交流いただいても問題はございませんが、念のためお知らせさせていただきました。

[10] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 キャンディキャンディ♪

2016/09/30 19:57

> ゆかたんさん
お休みは満喫していますか? 予定どおりなら今日が採卵でしたよね。今日はゆっくり休んでくださいね。


> ミルクさん
不安要素はつぶしていくしかないですよね。糖尿病の治療がうまくいけば、また妊活できますよ。だからこそお医者様もそういっていると思います。こういうときは焦る気持ちもありますが、急がば回れですよね。


> にのさん
実は私、ドリカムライブのために今回の移植スケジュールを調整してもらっちゃいました。主治医に「遊びに行くためにこんなことお願いしてすみません…」というと「えー、そんなこと全然気にしなくていいんですよ〜。楽しんできてくださいね」といってもらえましたよ!



というわけで、10月2日(日)から東京へ発ちます。2日にライブ、3日(月)はスカイツリー、4日(火)は銀座周辺をぶらぶらして沖縄に帰ります。

で、本来は3日(月)に移植といわれていたのですが、東京にいるため、5日(水)に移植できるようお薬を調整してもらいました。ただ、もしかしたら台風18号の進路によっては4日に沖縄に戻れない可能性も出てきました。それで本日の受診で移植日を6日(木)に変更しました。

私の都合によるこの調整が吉と出るのか凶と出るのかわかりません。それでも、にのさんへのコメントへ書いたように主治医が笑顔で「気にしなくていい」といってくれてほっとしました。

だから思う存分に旅を楽しんで、戻ってきたら移植に向けて体調を整えます。

沖縄本島は週明けには台風の直撃を受けそうです。私自身は東京にいるので、沖縄県民に対してなんだか申し訳ないような気分になってしまいます…。でも、せっかくの機会なので(しばらく行けなくなるかもしれない)ドリカムのライブを楽しんできまーす。

[11] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 にの

2016/10/01 16:32

こんにちは(^^)
ゆかたんさん、採卵お疲れ様でした、痛くなかったですか??今はゆっくり休んで下さい(^^)
キャンディキャンディさんとうとう明日ですね(o^^o)ドリカム羨ましいです、楽しいと言う話は良く聞いてますが嵐と掛け持ちは金銭的に難しいので、私はもうしばらくは嵐ですね(o^^o)
東京観光も楽しみです(^-^)台風は心配ですが…ひどくならないように祈ってます(^^)先生が優しい方で羨ましいです、私の病院の先生はカルテは見ても患者の顔は見ない方で、聞きたい事は何一つ聞けないです(>_<)もう諦めていますが…でも実績があるので、子供さえ出来ればと思っています、代わりに看護婦さんが優しいのでそっちに色々と聞いています(^^)
私も病院に電話して体外の説明会の予約しました(^^)必ず夫婦2人で参加で各週の土曜日だけと言われ…土曜日は仕事忙しいのですが、一緒に働いてる人に言ったら快く行って来なさいと言ってくれたので8日に行ってきます(^^)ステップアップは期待と緊張ですね(>_<)まだスタートもしてませんが、頑張ります(^^)

[12] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ププリン

2016/10/07 12:07

皆様 こんにちわ(*'ω`*)ゞ

今期もまた変な排卵をしてしまったププリンですllllll(-ω-;)llllll

まず3日の月曜日(D15)に卵チャンの様子を見てもらいました!なんと24.5mm!でかっ!
そして右側が育っております!
この病院では5回AIHするとステップアップと何回も言われてますから次が5回目のAIHでこの病院では最後になるかもしれないAIH!

ですが、尿検査の結果、排卵検査薬は真っ白。。。
薄く線もなく、真っ白。。。。。
こんなに大きい卵チャンがいるのに真っ白。。。

????

そして、先生が「明後日かなぁ。。。」
とりあえず5日の水曜日にまた診てもらうことに。
そして水曜日。
エコーで見ると、あれ?無くなってる。。。
はい!!排卵してますー(*´ω`*)

一応月曜日にタイミングは取っておいてねって先生に言われてたから、タイミングはしてますが、右側排卵で大きさもなかなかだったからAIHを期待してたんですが、先月に続き、今回も排卵してしまってました。。


そしてそして、旅行に一緒に行った友達ですが、先日、稽留流産となったようです。
すごく痛い手術を受けたみたいです。。。
しかもその流産になる可能性は40%だと言ってました。
約半分は流産。。。

私は妊娠までも至ってないのに、もし妊娠できたとしてもそれからの日々は流産しないようにと祈る日々なのかぁって。
今の私は妊娠が目標です。妊娠しなければ流産もないわけなんですが、目標が達成できて大喜びした後にはいろんな不安が押し寄せるんだって分かってたはずだけど改めて思いました。。。。

子供ができるってホントにほんとに奇跡なんですね。。。(´;ω;`)

[13] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ゆかたん。

2016/10/07 13:30

こんにちは〜。広島はちょっとずつ涼しくなってきました。
近況報告します(#^.^#)
ちょうど1週間前に採卵してもらい18個のたまごさん回収されました。が、通常の体外受精では受精出来ず、、、。半分は顕微受精になったので、そちらに期待していました。
最終的に5個のたまごさんが胚盤胞になってくれて無事に凍結できました。
あとは、甲状腺の数値が下がってくれたらいいのに、、、。
なぜか今日の採血で少しだけ数値が上がってる〜T^T
チラーヂンが2錠へ増量になりました。また来月受診です。
お迎えは、もうしばらくお預けです。

キャンディキャンディ♪さん
ドリカムのライブはいかがでしたか?
ドリカム好きなんですけど、ライブには行ったことないです。感想を教えて下さいね(#^.^#)

ププリンさん
排卵の時期ってよくズレますよね。私もよくズレてました。しかも排卵してると思ったらまだしてないとかありましたよ。卵巣さんの居心地よくて出ようかどうしようか迷ってたんでしょうね。AIHできなかったのは残念ですよね、、、。タイミングでうまくいくことを祈ってますね。

にのさん
おかげさまでだいぶ復活しました。時々生理痛のような鈍痛が出現しますが、今日のエコー結果で問題なしとお墨付きをもらったので安心しました。
今日からまた6日間のお休みなので、のんびりします。

[14] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 おさみかん

2016/10/12 16:21

皆さん こんにちは^^お久しぶりです

皆さんの書き込みはいつも拝見していました。
コンサートはどうだったのかな?台風は大丈夫だったかな?採卵大丈夫だったかな?受精したかな?etc…と思いつつ。

私は、ここで知り合えた皆さんに、慰め・助けられて不妊治療を頑張って来れました。
前回、駄目だった結果を踏まえ、年齢・地域格差etc…色々考え・悩みました。頭では理解してても心がついていかず…やっと決心し、自分の子供を諦める事にしました。

本当は、授かりました!と、卒業したかったのですが、そうとはならず…いちいち報告しなくてもいいかな?とも思ったのですが、やはり1言お礼を言いたくて今回、書き込みしました。

私は諦めたけど、皆さんはこれからも頑張って下さいね!応援していますし、ママになれる様に祈っていますから…
願いは叶いますよ!自分と運命の卵ちゃんに巡り合えると信じて…皆さんに 幸多かれ!!
本当にありがとうございました(^^)

[15] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ププリン

2016/10/14 14:30

おさみかんさん。

おさみかんさんの決断。とっても勇気がいることだと思います。
頭では分かっていても心がついていかないって言葉、本当にそうだろうなってすごく分かります。

本当に本当に心から諦めることができたなら、逆に心が軽くなるしお金もかからなくていいことだらけだって分かってるけど、心から諦めるってことができなくて。。

この前友達から聞いた話なんですが、その子の友達は子供をあきらめて、夫婦二人で喫茶店を始めて楽しくやってるみたいだよって。。

いろんな生き方がある中で、なんで私はこんなに子供が欲しいって思ってるんだろ。。。
小さいころから結婚したら子供ができるものって考えで生きてきたからなのかな。

けど私もいつか決断の時が来ると思います。
もちろんそれまでに授かることを祈ってますが、心が疲れて旦那サマとうまくいかなくなるくらいなら、諦める決断をした方がいいかもしれないし、これからもいろんなことを決断していかないといけないんですよね。

その難しくて心が痛くなる決断をきちんと考えて納得して出せたなら、絶対間違いではないと思います。

おさみかんさんの新たな出発を私は全力で応援しますッ!!!

こちらこそありがとうございます!!たくさんたくさん力をもらって、たくさんたくさん助けてもらいました!
私もおさみかんさんのようにきちんと決断ができるよう今できることを頑張らなきゃですね(*´ω`*)

[16] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 キャンディキャンディ♪

2016/10/14 20:39

皆さん、こんばんは。キャンディキャンディ♪です。あっという間に前回の書き込みから2週間…。このまま年末まで体感時間が加速していくんだろうなー。

> ゆかたんさん
おー、18個も採れて5個が胚盤胞だなんてすごーい。すぐに移植…といかないのはもどかしいかもしれませんが、こんなときこそ急がば回れ。一休さんもいっています。「あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ」

> ププリンさん
お友だちの話、いろいろと複雑ですね。臨月だってなにが起こるかわからないんですから、妊娠・出産ってほんとに奇跡の積み重ねです。ま、私たちはまずは奇跡の第一歩を目指しましょう!

> にのさん
体外受精の説明会はいかがでしたか?私の場合、新しい治療ってなんだか少しワクワクしたりします。採卵や移植はまだ少し先になるのでしょうか?それなら、今のうちにやりたいことやっちゃいましょう!

> おさみかんさん
まずはひと区切り…ですね。複雑な気持ちを私たちにきちんとお話ししてくださってうれしいです。ありがとうございます。妊活や子どものことだけでなく、人生における様々な選択で「これでよかったんだ」と思えるのって先のことですよね(その期間が短かったり長かったりの違いはありますが)。おさみかんさんご夫婦にとってはまた新たなパートナーシップを築いていくためのスタートラインなのかもしれません。おふたりに幸多かれと祈っています。

-------------------------------------------

で、台風に少しだけ翻弄されながらも、東京の旅から無事に戻りました。ライブはとにかくとにかく素晴らしかったのですが、それを語り始めるときりがないので…。あ、それでも1つだけ。花道沿いの座席だったので、人生で1番近い距離で吉田美和さまにお目にかかれました。それだけでも行ってよかったー!!!

で、予定どおり6日に受精卵2号と3号(通算で呼んでいます)を移植しました。膣錠とテープの煩わしさをありますが、前回以上に移植したことをうっかり忘れがちで過ごしています(^-^;)。結果は19日です。あいかわらずなーんにも気負いがない(気合いが足りないともいう?)私です。

[17] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 キャンディキャンディ♪

2016/10/18 16:57

今回の移植の結果は陰性でした…。

昨日から下腹部に痛みがあって、今朝はさらに強く感じたので気になって受診することに。なので、妊娠判定も1日早まりました。

強い期待は抱いていなかったので落ち込んではいません。とはいえ、陰性(しかも今回も着床すらしていなかった)と告げられるとやっぱり元気をなくしますね。

また採卵からかぁ…。でも、次の周期は先生方が研修で不在らしく「ピルで調整しますか?」と聞かれました。で、悩むことなく…というよりもあれこれ考えたくなくて「休みます」と答えました。

世の中にはもっともっとがんばってストイックに妊活に向き合っている方がいるし、私なんてまだまだ「治療に疲れた」と弱音を吐くほどのダメージは受けていないんですけどね。

治療をあきらめる気はまだないのですが、今後の取り組み方について彼ともいろいろ話してみます。

[18] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 キャンディキャンディ♪

2016/10/19 16:23

3連投です。すみません。今日はへこんでいます。昨夜、彼に結果を伝えました。感情を表情に出さない彼は「そっか」とひとこと。

先週末、友人の美容室の開店祝いに2人で参加したんです。妊娠に影響する時期ではないのですが、なんとなくノンアルコールで、それでも楽しく過ごしました。なので「土曜はがまんしないで飲めばよかったなー。ちょっと願掛けしていたんだよね」と笑って話したんです。すると彼は「数日前にお酒をがまんしたぐらいじゃダメでしょ。日ごろの努力が足りないんだから。俺は前から早寝早起きしてほしいっていっているさ。それぐらいなんでできないの?」と…。

ショックでした。

努力が足りない?確かに私は夜更かしがちで早寝早起きが苦手です。それでも、通院も注射も採血も、お薬のテープや膣剤も、小さなことだけど1つ1つ積み重ねてきたのに。

さらに今さら「だから東京行きと移植日程がかぶったときに延期すれば?っていったのに、キャンディキャンディ♪は聞き入れなかったさ。っていうか、移植前の大事な時期にそこまでして東京に行く必要があった?」というんです。

東京行きは問題ないって主治医もいっていたし、移植前の大事な時期っていうなら、部屋や車の温度をがんがん下げて私が寒いといっても聞いてくれなかったのはどういうつもりなの? …というのはいえずに飲み込みました。というか、そのときはあまりのショックで涙が止まらなくて。

いつもは翌日に仕事があろうが、納得いくまで話し合うのですが、昨日は下腹部の痛みもあったので話の途中で家に帰りました。一晩経ちましたが、今は不妊治療…というよりも、彼とこれから一緒に歩んでいけるのか、そこに自信が持てなくなりました。妊活で私に努力を求めるなら、結婚したら妻として、そして子どもが生まれたら母として、私はこの先ずっと努力を求められるのだろうか…。そう思うと、彼との未来が見えなくなりました。



感情のままに、乱文を書き散らしてしまってごめんなさい。悔しいです。悲しいです。苦しいです。

[19] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 にの

2016/10/19 22:51

こんばんは。
キャンディキャンディさん、まず病院お疲れ様でした、結果は残念でしたね(>_<)その後 彼氏さんとの話しは辛いですね…少し落ち着いてきましたか??
仕事しながら時間をやりくりして病院に行き、何度やっても慣れない内診して、注射して病院行って採卵して…男の人はそこまで精神的、肉体的に大変な思いしてるのかな??早寝早起き出来ないのはそんなにいけない事なのかな??それは努力していない事になるのかな??妊活してると好きな事はしちゃいけないのかな??そんな事はないと思いと思いますよ、結果論かもしれないけど、東京に行かなかったら宿っていたかといったら先生も言ってる通りに違うと思うし…なんだかうまく伝えられないけど、私なら、旦那に ちょっと休んでまた2人で頑張ろうね って言ってもらえたらなって思いました、もし旦那にキャンディキャンディさんが言われような事を言われたら、しばらく実家に帰ります(ー ー;)

[20] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 にの

2016/10/19 23:19

連投すいませm(_ _)m
おさみかんさん、続けるのもやめるのも辛いですよね、決断するまで夫婦でいっぱい話したと思います、何が正しいのか誰にも分からないと思いますがご夫婦で決めた事なら悔いはないのだと思っています、実はここのトピに参加しようと思ったのはおさみかんさんがいたからなんです、色々なトピを読んでいて、文章からおさみかんさんが東北だというのが分かり同じ東北人として勝手に同士と思いこちらのトピを選んだんです(^^)なので個人的にはかなり寂しいです(T-T)もう見てないかな??見てくれてると嬉しいな★
最後に近況です。
8日に体外の説明会行ってきました、今度は自己注射の講習会を受け、今年中に体外できればと思ってます。

[21] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ププリン

2016/10/20 10:24

キャンディキャンディさん!
旦那サマの言葉、心にささくれができますね。。。

ダメだったって分かった時点で誰に何を言われなくても、自分自身が一番いろんなこと考えてしまいそうになるのに。。
それを考えても何も変わらないし、あんまり考えてしまうと心がもたないからだんだんと壊れないように自分の心の深くを考えないようにしたりして努力してるのに。

自分の心を保つためにおちゃらけて笑いとばしてるのに。

アッ!!!ごめんなさい。キャンディキャンディさんがそうだって決めつけてるんじゃなくて、私のことになってます。。。

それを日頃の努力が足りないからって言われるなんて。。。。
そんなこと言われちゃうと、男の人は何してんの???
薬もお酒のガマンも病院に行くことも痛い思いも何もしなくてもいいじゃーん!!!!!!
とか言いたくなっちゃう(´;ω;`)
ってかその時言ってしまいそうです。。。

でも、男の人は何もできないからじれったくなったりするのかもしれませんよね。。。

この前妊娠して流れてしまった友達の旦那サマは妊娠が分かってから
「コーヒーも緑茶も紅茶も飲んだらダメ」
と言われていたらしく、お水しか飲んでなかったみたいです。一応友達の前では旦那サマも一緒にガマンはしてたみたいだけど、仕事中とか一緒にいない時は飲みたい放題だし。他にもあれもこれもダメなことがいっぱいでなんだかすごいストレス。。。ってブツブツ言ってました。

心配とか何もできないじれったさからいろんなこと言いたくなるのかもしれないのも分かるけど、もう少しもう少しだけでも女の人の気持ちが分かってくれるといいのになぁ。。。

って結局何言ってるのか分かんなくなっちゃいました。
いつもですけど(*≧д≦)

友達@は引越のため仕事が終わってからの片づけや掃除で夜中まで毎日頑張っててクタクタで妊活で通っていた病院をその月は通える状況じゃないからとお休みしてました。何も考えられないくらい疲れ切ってた時、妊娠に成功!
友達Aは音楽の仕事でその月は毎日3時間くらいしか睡眠できてなくて、朝から重たいモノを運んで車に積んで、また運んでを2週間続けててクタクタで、死ぬかと思ってた時、妊娠に成功!

これどうなんでしょう。
疲れるって妊娠しやすいってこと???
ナゾです。。。

[22] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ゆかたん。

2016/10/28 05:23

みなさん、おはようございます。
朝早くからすみません(≧∇≦)

みなさんの書き込み読みました。
キャンディキャンディ♪さん
お迎えの結果からの連投読みました。
採卵からなんですね、、、。私はまだ1回しか経験ないですけど、しんどいですよね。通院だけじゃなくて採血やら内診やら注射やら、、、。男の人は大変な思いをあまりしてないんじゃないかと思った記憶があります。そんなことないんでしょうけれど、、、。
将来のことを考えて、キャンディキャンディ♪さんの身体のことを考えて言ってくれたのかもしれないですね。私だったら旦那さんに噛み付くくらいの勢いで言い返してるかもです、泣きながら。なんだかまとまりなくてごめんなさい。

近況報告です。現在甲状腺の数値を下げるべくチラーヂン1日2錠内服してます。来月の10日に内科の受診があります。下がっているかはナゾです、、、。下がってて欲しいなぁ。お迎えしたいのに、、、。
この時期を利用して減量計画実行中です。食事制限に加えて通勤を自転車に戻しました。実は8月末に足をくじいてしまいお休みしてました。季節も良くなってきたので再開しました。少しずつだけど減量してきています。
最近旦那さんや知り合いに痩せたねって言われることが多くなってきました。嬉しいけど、まだまだ痩せたいので頑張ります。

[23] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 きやこた

2016/10/28 17:02

初めまして。昨年から妊活を始めた者です。
9月に3回目のAIHを受けました。3回目のリセット後、数ヵ月待ちで予約をしていた子宮内膜症の腹腔鏡手術の日が迫ってきたので(11/8)今月は妊活おやすみ中です。
皆さんの暖かいやり取りを見ていて羨ましくなり、参加させて頂きたく登録させて頂きました。
よろしくお願いします(^_^)

[24] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 キャンディキャンディ♪

2016/10/28 19:11

皆さん、こんばんは。朝晩は涼しくなってきたものの、昼間はまだ30℃近い沖縄からキャンディキャンディ♪です。

前回のネガティブな書き込み、ごめんなさい。皆さんにもきっとイヤな思いをさせてしまうのに、それでも聞いてほしくて、書かずにはいられませんでした。皆さんからのコメント、うれしかったです。この気持ちをわかってもらえる…と思うと、本当に救われる思いでした。

> にのさん・ゆかたんさん・ププリンさん
私の気持ちによりそって、一緒に怒ってくれてありがとう。この掲示板を彼に見せてやろうかとも思ったのですが、ここは大切な場所なのでやめておきます。今後、彼への愚痴や不満が書けなくなっちゃうし(笑)。

「自分の心を保つためにおちゃらけて笑いとばす」 本当にププリンさんのいうとおりでしたよ。でも、ププリンさんがそのあとに書いていた「でも、男の人は何もできないからじれったくなったりするのかもしれませんよね」という一文にはっとしました。「そっかー、もしかしたらそうなのかもしれないなー」と思うと、少しだけクールダウンできました。そこに気づけるなんて、ププリンさんすごい!


> きやこたさん
はじめまして&ようこそ! ここのやりとりを見ていてくださったんですね。参加していただけてうれしいです。今回の私の件でおわかりのように、ここでの交流がきやこたさんの心の支えになるといいなと思います。よろしくです♪


■私の妊況報告です。
陰性判定を受け、ホルモン補充をストップしたので先週の金曜日にリセットしました。先生方が研修で不在なので今周期はお休み。それじゃタイミングで…というと、それも微妙です。

実はその後、まだ彼とはきちんと向き合えていません。でも、過去の手帳で通院や治療の記録を見返しているうちに、彼がこれまでの私(ガンが見つかったときや母が他界したとき)を支えてくれたことを思い出しました。なので、妊活も含めたこれからのこと、私の思いも伝えたいし、彼の気持ちも聞きたいなと思っています。今週末はゆっくり話せるといいな。


それでは皆さんもよい週末を(^-^)ノ♪

[25] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 きやこた

2016/10/28 21:43

キャンディキャンディ♪さん、これから宜しくお願いします(^-^)
夜更かしは私もしてしまいます。
寝付きが悪いからなんですが。
全てを完璧に理想的に過ごすというのは難しいですよね。

例えば自分は朝にパン派だったので、お米の生活がいいらしい、と聞いても中々できないでいたりします。

皆さんはどんな感じでしょうか?
スーパーで、米粉のパンが当たり前に売って欲しいな〜と最近はしみじみ思っています。

[26] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ププリン

2016/10/31 10:01

皆様 おはようございますッ!!

きやこたさん!!初めまして!ププリンと申します(*´ω`*)
AIHを4回挑戦で撃沈し、次が5回目のAIHです。
この何か月か毎回、病院に行って明日AIHできるかなぁって思ってたら排卵してしまってるというオチでオチ込んでます。。。(オヤジギャグ汗)
今は次のステップに進むことを決心できずにグダグダしてしまってます。
お金と旦那サマの説得と私自身の勇気が足りてません( ≧Д≦ )
ここではいろんな愚痴も聞いてもらえるし、たくさん頑張れる力をもらえます(* ´艸`)落ち込んだ時なんてここに引きこもりたくなります(*>艸<)
これからよろしくお願いしまーす(*´ω`*)
そしてそして、私の朝ごはんはパンが多いかも。。。
朝ごはんは米がいいんですねぇ。アッ!!フルグラはどうなんですかね?
実はこの前まで夕飯をフルグラで頑張ってました。
けど、米が食べたくて食べたくて今休憩してしまってますが、朝ごはんにフルグラってよく聞きますよね?
私は黒豆きなこ味を食べたらホントおいしくてびっくりしました(*≧д≦)けどおいしすぎて食べ過ぎてしまいそうでした。50グラムってなかなか少ないんですよねぇ(* ´艸`)
アッ!違う栄養面ですよね?勝手にダイエット的な考えになってしまってました(笑)


キャンディキャンディさん!お話できましたでしょうか。旦那サマとの信頼が一番の心の支えになりますもんねぇ。。まぁ、言っても男なのですべて分かってもらえるのは無理だから表面だけでも優しくして頂ければそれで十分なんですけど(*´□`σ)σ
うまくお話ができてお互いがすっきりできてることを祈ってます!!!


そしてそして、私は今卵チャンを育てるお薬を5日間飲み終えたところです。
でもお腹は張ってるし、なんだか便秘気味だし、下腹がチクチクしているのが気になります。
D14日目に病院で卵チャンをみてもらいますが、どうなってるんだか。。。。

[27] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 きやこた

2016/11/03 12:03

皆さんこんにちは。今日は私はお休みです。夫は仕事なので、家のお片付けをがんばります!(数ヵ月前に引っ越しをしました。)

ププリンさん、初めまして(*´∀`)これから宜しくお願い致します☆
AIH次は5回目なんですね、可愛い赤ちゃんがププリンさんの元へとやって来ますように(^-^*)  
次のステップに進むかどうかって迷いますよね。
AIHが1〜2万円なのに対して、急に金額も上がりますし、身体への負担も大きいようですし……。
せめてこれがまだ例えば98,000円位ならまだ感覚が違うのになぁと考えてしまいます(´д`;)

最近読んだコミックエッセイ(アラフォーから不妊治療を始められた方です)の中で、「ごはん食の栄養の方が良いですよ 特に朝食は 中でも玄米がおススメです」とありました。

フルグラは私は食べたことがありません(´・ω・`)美味しいという書き込みを以前見かけて以来、気にはなっているのですが…。今度買ってみようかな。

玄米が良い、というのならごはんに限らず玄米パンなどでもいいのかしらなんて考えたりしています。う〜ん、朝はやっぱりパンが好き。


さて、いよいよ私は来週に子宮内膜症の腹腔鏡手術が迫っています。
MRIを撮りに行った日に、「手術の日まで風邪をひかないようにしてください。やり直しになってしまいますから」と言われた次の日に、夫が風邪を引いてきて焦りましたΣ(゜Д゜)
数ヵ月待ちで手術予約とったのだから勘弁〜!
多分私には移らなかったと、思いたい。
卵管造影のゴールデン期は少し前に終わってしまったので、今度は手術で良い状態になってからを期待したいです( ・∇・)

皆さんも御身体お大事にしてください。

[28] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 キャンディキャンディ♪

2016/11/07 17:52

皆さん、こんにちは。キャンディキャンディ♪です。

1週間かかりましたが、昨夜やっと彼と話すことができました。それでも、今の気持ちは100%すっきりとはいえません。1番平行線で理解してもらえないんだなと感じたことは仕事と妊活の両立についてです。私自身が望んで仕事を続けているのだから、その両立のために時間をやりくりすることは努力とはいわない…というのが彼の考え。これはどんなに話してもわかってもらえませんでした。うーん、どうしてそうなるのかな〜。ひとこと「仕事との両立がんばっているね」といってくれれば、それだけでまた妊活に前向きな気持ちでいられるのにな。

でも、私が妊活に対してのんびり構えている様子が彼にはもどかしいのだということもよくわかりました。私以上に年齢のことや次のがん再発で妊活ができなくなることを意識しているようです。「妊活を終えなくちゃいけなくなったとき、全力でがんばったといえる?」と問われ、正直にいうと「Yes」とはいえないなと思いました。あきらめるかもしれない日のためにがんばる…というわけではありませんが、私に残された時間が短いことも事実です。できることがもっとあったのに「もっとこうすればよかった」「あれもできたんじゃないか」と悔いが残れば、その後も私が苦しむんじゃないか…と彼は考えているそうです。だからこそ「そろそろ本気出してもらわないと」というのです。

「でも、お前だけがんばれっていっているように聞こえる」というと「キャンディキャンディ♪だけ…でもあるけど、俺にはできない、キャンディキャンディ♪にしかできないことなんだよ」といわれました。「そのうえでキャンディキャンディ♪に報いるために自分にできることは何かって考えたから、キャンディキャンディ♪の実家の隣りに土地を買って家を建てることも提案したさ。何千万円ものローンを組んで30年以上支払い続ける覚悟って生半可な気持ちじゃないんだよ」だそうです。確かに、その話はあったのですが、まさかそんな風に考えていっているなんて思ってもみませんでした。男で妊娠・出産ができないから代わりに家を建てるってピンと来ないっすよ…というか「その前にご両親に紹介するとか入籍の話が先じゃないのかよ?…(-"-;)」と思ったりしています。いやはや、男性の…いや、彼の気持ちは難解です。

でも、彼の「家を建てよう(しかも私の実家の隣りに)」といってくれた覚悟に比べると、私の妊活への覚悟は確かに甘いです。甘々です。それに気がつけたことで私の気持ちは変化した気がします。今周期のチャンスは険悪ムードでタイミングも図れなかったけど、リセットしたら次の採卵に向けてがんばろうという気持ちにはなれました。

理屈っぽくてめんどくさいヒトですが(^-^;)、共通の友人たちからは「キャンディキャンディ♪のことを考えていると思うよ」といわれます。ま、正直にいいますと私は彼のことをそこまで深く考えてはいないので(爆)ありがたいよなーと素直に思います。ま、そんな彼の気持ちに報いるためにも、妊活に真剣に取り組んでみます…といっても、今までよりは少しはまじめに…という程度ですが…(だんだん小声)(´ρ`)。

[29] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ゆかたん。

2016/11/09 01:33

みなさん、こんばんは。今度は真夜中にスミマセン(´×ω×`)
ふと気になって遊びに来ちゃいました。でも今は真夜中、、、。

キャンディキャンディ♪さん
旦那さんとお話できて良かったですね。男の人って自分が採卵とか注射とかするわけじゃないからわかりづらいことがあるのかなって思います。
うちの旦那さんは痛いのか、体調は大丈夫なのかって聞いてきます。胚盤胞5個凍結できた後にまた採卵して凍結してるたまごちゃんを増やしたらって言ったことがありました。もちろん却下しましたけどね。その時はさすがにカチンときてしばらく口聞きませんでした。ちなみに私が怒るとしばらく相手にしてもらえません。怒っている人間に話をしてもどうしようもないから相手にしないそうです。大人な対応なんでしょうけどね、、、。あら?変な方向に話が行ってしまった!スミマセン(´・ω・`)

きやこたさん
はじめまして、ゆかたんと申します。ステップアップしたんだけど、まだこちらにおじゃまさせてもらっています。先々月体外受精しました。甲状腺の数値が高くて内服治療中です。
ステップアップする前は3回人工授精しました。うまくいかなかったんですけどね。よろしくお願いします。

[30] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ぽんた

2016/11/11 01:50

かなりのご無沙汰です。

みなさんお元気ですか??
えっと(笑)

二宮くんの心の彼女のにのさん!
初めまして!
6月ぶりですが、その後にこちらにいらしたにのさん!ずっと読ませて頂いてました!
主人の前の職場が相場くんの実家のすぐ近くで、毎日相場くんの実家の前を通って通勤してました(笑)

きやこたさん!
初めまして!ぽんたです。

ここは本当に心の優しい仲間で私も何度癒されたか、グチを聞いていただいたかわかりません。
心置きなくみんなで前へ進みましょう!!


ミルクさん!
ご心配してくれて、声をかけてくれてありがとう&#9786;
正直、仕事もバタバタでなかなかこちらにこれず…来づらくと言うか…
あとでちゃんと書き込みしますが
このままフェイドアウトもいいのかな?なんて思ってたので(苦笑)
すごく嬉しかったです。


おさみかんさん

ご無沙汰をしています。見てくれてるかな?もうダメかの?
私もここで励まされ、元気をもらって勇気をもらって。決断もしました。
こちらのみなさんに背中を押されたのは、押してもらえたのは何にも変えられない…事実で。
なので私もここで絶対ちゃんと挨拶はしなきゃと…
ずっと心にありました。なのでここに戻って来ました(笑)


キャンディキャンディさん

いつもいつもみんなを引っ張ってくれてありがとうございました!!
生意気ですが旦那さまの気持ち!痛いほどわかりました。旦那さんの気持ちが伝わってきました。
ただただ、もどかしいんですね。
両立を努力してるのがわからないと言うか?そんなの当たり前だと言うか、その言葉はウソって言うか、わかってるんだけど、そうじゃなくてたぶん…妊活1本にしてほしいんじゃないかな?って私には思えました。それを言えなくて。ちょっとおへその曲がった言い方になったのかなぁって。

私はここでみんなから励まされて。
絶対後悔はしない!いつか
「妊活ダメだったけど後悔はしてない。あの時がんばったなぁ」って笑いたくて体外を決意しました。もちろん体外がどうとかじゃなくて。!後悔はしない!胸はって将来笑えるように仕事も辞めました。
キャンディキャンディさんが思うよりご主人の方が深くキャンディキャンディさんと未来の赤ちゃんを想ってるのかなと(笑)
だって旦那の赤ちゃんは誰が産んでもいいんじゃない。キャンディキャンディさんだから子供が欲しい。キャンディキャンディさんだから望んでいるんだと私にはそう聞こえました。
何も事情を知らなくて生意気を言いました。

ゆかたんさん!ププリンさん!!

ずっと支えてくださりありがとうございました!!
なかなか「はい!ダメ!はい!次!」ともいかないしもどかしい気持ちとかずっと読ませて頂いてて、仕事を理由になかなかこちらに来れずに…
ごめんなさい。
ゆっくりゆっくり前に進んでください。

ちなみにグラノーラ美味しいですよ(笑)


と、何だか駆け足ですが(いつもか!)
ゴンさんに続き卒業します。

本当にありがとうございました。
みなさん一人一人にお礼が言いたくて。でも「今さら…」とかたくさんいろんな気持ちとか。葛藤もあり。
でもやっぱりここが大好き!
気が付けば(笑)私はここに「No.1」から居ます。
長居なぁ(笑)

長くなるのでこちらでお礼とさせていただいて続けて投稿させてもらいます。卒業までの経緯です。

[31] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ぽんた

2016/11/11 02:36

ありがとうございました。

私の妊活はいつからだったかな?たぶん35歳だったような。
自己タイミングから始まり37歳で専門の病院へ通い始めました。
クロミッドも何年飲み続けたのか。
人工受精のみで行く予定でした。

自己タイミング 2年
人工受精 合計16回
転院をして専門病院3件目
体外授精 今年6月に初めてチャレンジ!そして失敗。
7月は体外後なのでお腹を休めるので病院の決まりでお休み!
8月は先生の交代での夏休みなのと経済的に連続は無理なのでお休み!

7月末に円形脱毛症!!
体外の失敗よりも円形脱毛症になった事にショックを受けました。
体に何か異常が出るほど自分がショックだった事にショックでした。
人工受精もあれだけやってダメだったし。1回ぐらいの体外でまさか!まさか!って思ってたつもりだったので円形脱毛症は…本当にショックでした。

妊活…もうダメだ。もう辛い!
通院も注射も体も生理も全部全部辛い!
そう思ってしまいました。

そう思ってた時に私に出来るのは主人の仕事のお手伝い。
去年からチョコチョコ手伝ってたけどそれに没頭して。それしか頭にありませんでした。
かなりの暑さで熱中症になった時もありました。
主人と出張もたくさん行きました。
7月は半月、8月も細かく半月ほど。
9月も半月出張でした。
いろんな地域に行けて旅行気分のお仕事で楽しめました。
9月は老神温泉(おいがみおんせん)の近くが現場だったので10日間ほど朝晩温泉に入りながら仕事が出来ました。

そして9月末の生理予定日。
ちょっと遅れてるなぁと。
夏の疲れか?軽い胃もたれ(笑)でも職場の人に言われましたがかなりのボリュームを食べてたとか。

そしてある日、ドラマか?と言う感じで(笑)
朝主人と現場へ向かってました。
現場が近くなってきた時、突然
「うっっっっ!!!」
慌ててハザードを付けて車を停めてもらいました。
助手席から飛び下り嘔吐!
そしてすっきり。主人にも普段から食べ過ぎだと笑われました。

そのまま10月へ。
胃もたれも治らず生理も1週間遅れました。
さすがに吐き気も辛くなり仕事を休むことに。その辺りからまわりから1度検査薬だけでもと。
私はかたくなにやる必要はない!無意味!夏の疲れとストレスだと言い張ってました。
正直、検査薬のあの真っ白の窓を見るのがもう…こりごりだっただけです。怖かっただけ。

でも仕事も休むし…主人の説得もありやりました。

その日帰宅して食事前にトイレへ。
オシッコかけてそのまま箱へ戻しました。そしてご飯食べながら
主人にかなり簡単に「箱に入れといた。」
主人がその瞬間!箸を置いて箱を開けて。
「両方線が出てる!!」
主人と抱き合い泣きました。笑いながら泣きました。
まさか!だって!自然になんて奇跡です。
病院で診てもらうまで本気で信じませんでした。そこまで私の心は疲れてたのかも?

そして今10週と5日になるのかな。
金曜で10週と5日です。


先程も書かせてもらいましたが、本当に…ここに戻るのも怖かったり…今さらって思われるならとか。

でも逆に私みたいに自然妊娠だからこそここに書かなきゃ!報告しなきゃって思いました。

私は10月で42歳になりました。
そして42歳で自然妊娠しました。


6月からはタバコも吸うし朝とお昼はコンビニご飯!
夜は打ち合わせと言いながら飲んでました。
出張だらけでご飯は外食!
男並みの生活です。
体の事なんて1oも考えてませんでした。

妊娠した!ってわかった時、私の頭に出てきたのは2つ!
老神温泉!と8月にちょっと腰痛が出て、たまたま腰痛を治す為の腰の治療。骨盤の仙骨を動かしてもらいました。仙骨は女性には一番大切な場所だそうです。
骨盤矯正になったのかなと。
あと本気で老神温泉!!
観光気分で…ホテルではないけど…
楽善荘(らくぜんそう)だったかな?
みなさんここのお風呂入ってください。仕事で行った旅館なので…普通のホテルだとは思わないでくださいね。

妊活は出口の見えない夫婦の二人三脚。
辛いです。きついです。泣きたいです。痛いです。苦痛です。

でもストレスが何より一番邪魔をする。本当にそう思いました。
だからって毎回毎回お腹の事を気にしちゃうし。ストレスレスなんて無理!

ここへの書き込みはルールとしてもうダメなんですよね。

もう妊活なんてやめよっかな。もう私がんばったよな。主人と二人でこうして旅行気分で仕事していくのも良いのかなって本気で思った瞬間の出来事でした。

超高齢出産になります。まだまだ何が起こるかわかりません。

みなさんからの言葉は一生忘れません。
本当にありがとうございました。


駆け足書き込みのぽんたより。

[32] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ゆかたん。

2016/11/11 11:09

おはようございます。
今日はお休みでのんびりしてます。
昨日内科に行ってきました。甲状腺の検査がやっと2.54にまで下がりました。下がってなかったらどうしよう?また薬が増えるのかなと思いながら心配でしたが、良かったです。ただ、内科の先生には2.5以下にならないとって言われてるのであともう少しかな。下がったからと言って卒業できるわけじゃなくてしばらく通院は続きます。そして、来月の内科の受診時に婦人科の先生の所にも行こうと思ってます。甲状腺の病気が落ち着かないとお迎えできないのですけど、年内に1回は顔を見させるように言われたので、、、。婦人科の先生は、甲状腺の数値が3くらいだったら移植周期に入ると言われてました。なので今の状態でもお迎え可能かもしれないけど、もう1ヶ月待つことにします。

ぽんたさんへ
もう見られてないかもしれないけど、妊娠されたんですね。すごい!!良かった〜(&#9593;&#9697;&#9593;)&#9825;
これまですごく大変な思いや辛いことあったと思うのですが、ホントに良かった(^◇^)私も嬉しいです。
私こそありがとうございました。お世話になりましたm(_ _)m私こそグチ聞いてもらって、、、助けてもらいました。これから寒くなりますので、身体に気をつけて過ごしてくださいね( &#9696;&#8255;&#9696; )

[33] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 キャンディキャンディ♪

2016/11/11 20:11

ぽんたさん、久しぶり! そして、おめでとう!!
書き込みはできないでしょうけど、きっと見ていてくれていますよね?

本当にうれしいです。そして(最近ちょっとすさんでいたので(^-^;))ぽんたさんの吉報を素直に喜べた私自身のこともうれしかったりします。

この数か月の経緯をうかがって、この間にあったいろいろなことはぽんたさんご夫妻にとって必要な時間だったように思えました。妊活の合間に自然に授かれたなんて最高じゃないですか!

同い年のぽんたさんの妊娠はものすごく大きな勇気になりました。ここでお会いできなくなるのは寂しくなりますが、でも、私たちがぽんたさんのご無事を祈っていること、忘れないでくださいね!

妊娠は新たなスタートライン!日に日に寒さも増していくでしょうし、しっかりご自愛くださいね。祈!安産!

[34] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 おさみかん

2016/11/13 20:09

おめでとうございます^^ ぽんたさん
卒業宣言しておきながら、嬉しい文書を見たら書き込まれずにおらずにいれませんでした^^
(妊娠宣言していないから書き込めるのか?すぐ消されてもいいので書きました)

妊活は諦めてしまったのですが、皆さんの事は気になっていて、ちょくちょく覗いていました。こうして嬉しい報告が見たくて〜(^^♪

ぽんたさん 本当におめでとうございます^^良かったですね〜やっぱり、休憩したりしたら妊娠するんですね〜
これからは寒くなってくるし、悪阻もあり大変な時期になってきますが、どうぞお体をご自愛ください。そして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね^^
無事、出産できます様に…祈っています^^

にのさん
以前の書き込み読んでいます。コメントありがとうございます&#9825;私も親近感を持っていましたよ^^今もね〜^^

薬・注射付けの日々が終わり、生理も順調に来てます。サプリ、たんぽぽショウキ、お灸etc…色んな物を試してみて、チャレンジした結果、妊娠できなかったので諦めましたが、やるだけの事はやったと思えるので、今は心穏やかに、ゆっくり、次の目標に向けて過ごせています。
皆さんも色々な事があり、辛い事、大変に思うところもあるでしょうが、後悔のない様に過ごしてくださいね。
ここには書き込みは出来ないかと思いますが、これからもお邪魔して拝見させて頂きますから。ママになった報告を楽しみにしていますからね〜応援しています^^

[35] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 にの

2016/11/15 16:27

お久しぶりです(^^)
まずは、ぽんたさんご懐妊おめでとうございます(^^)(^^)私ももうすぐ42歳です、ぽんたさんの妊娠は本当に嬉しく励みになります、皆さんも言ってますがこれから寒くなるので、ご自愛して下さい(^^)
おさみかんさん、お久しぶりです、コメント読んで下さっていて嬉しいです(^^)そしてお元気そうで良かったです(^^)
キャンディキャンディ♪さん、彼氏さんとお話しできたみたいで良かったです、採卵頑張りましょう♪
ププリンさん、卵ちゃんの様子はどうでしょうか?今月は無事にAIHできると良いですね(^^)
ゆかたんさん、甲状腺の数値下がって良かったですね♪とうとう来月は移植ですね(^^)ドキドキワクワクですね(^^)
きやこたさん、初めまして(^^)にのと申します、これからよろしくお願いします(^^)

そして、私は昨日、嵐さんのコンサートから帰ってきました(^^)皆さんテレビで見て知ってると思いますが(笑)嵐さんは今年も元気でキラキラしてて相変わらず可愛かったです(笑)そして本当に楽しい3時間でした、また一年頑張れそうです(^^)
病院は8日に自己注射の集団説明会に行ってきました、集団の予定が申し込んだのが私一人で看護婦さんを独り占めしてしっかり練習してきました(>_<)こんなの出来きるかな…と不安になってたら、大丈夫 皆んなやってるよと励ましてくれたり、そんなこんなでなんとか頑張れそうです、次の生理の予定を話して今月からと思っていたら看護婦さんに、ちょっと待ってその生理周期だと採卵が病院の年末の休みに当たるかもと言われ、今月も断念しました、仕事も12月は忙しいので、ちょこちょこ早退ってなるとかなり厳しく、ストレス満載になりそうなので、また一周期あける事になりますが良かったかなと思ってます、年内にと思ってましたが、ストレス満載よりは精神的には良いかな(^^)それまでに体を冷やさないように、腹巻きしてます、するとしないじゃ大違いですね(^^)子宮を温めてる感じがします、久々の投稿で長くなってすいませんm(_ _)m

[36] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ミルク

2016/11/27 21:56

今晩は!随分とご無沙汰しております!

先ずはポンタさん。おめでとうございます!自然に授かる事が出来たんですね!ずっとずっと気にしてたので嬉しい報告が聞けて本当に良かったです

私は病院に行くのを忘れてしまうほど妊活と離れた生活をしていて、ここへお邪魔するべきでは無いなと思い来ていませんでした。

[37] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ミルク

2016/11/27 22:11

途中で送信してしまいました(^_^;)

おさみかんさん。決断するまでに沢山の葛藤があったかと思います。私はもし子供を持たない人生を選んだ時、主人と世界遺産巡りをしようと決めています。それもそれで楽しみです。まだまだ色々な思いを抱えてしまうかと思いますが、ご主人と二人いつまでも仲良く過ごして下さいね

キャンディキャンディさん。彼と話合われたのですね。私たち夫婦もたまに話題に出ます。妊活離れていても、やはり話題に出るという事は、お互いに気にしてるんだなと思いました。出口の見えないものへの話し合い、疲れちゃいますよね……

ププリンさん。
ご無沙汰しております。AIH順調に進んで居ますか?私は、体外が失敗に終わってもう3周期目。D14辺りに病院に行く予定がすっかり忘れてしまったという状況です(笑)本腰入れて頑張らなくては(^_^;)

[38] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ミルク

2016/11/27 22:21

にのさん。コンサート楽しめたんですね!嵐のコンサート楽しそうで羨ましいです!来年に向けて、今は温活ですね。自己注射、怖いですよね!でも大丈夫です。ビビリな私ができたんですから。頑張って下さいね

ゆかたんさん。甲状腺数値順調に下がってるみたいですね(*^^*)御迎えが待ち遠しいかとおもいますが、焦りは禁物ですよね!

きやこたさん。初めまして
妊活歴1年4ヶ月。人工受精3回、体外受精1回撃沈しているミルクと申します。糖尿病予備軍という事が出来た判明してそちらの治療と言いますか、食生活に心がけながらのんびりと構えてしまってます(^_^;)宜しくお願いします

[39] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ププリン

2017/01/17 16:27

皆様ご無沙汰していてすみません。。。( ≧Д≦ )
ププリンは生きていますッ!!!!

って!!!!ぽんたさん!!!!もう見てないかもしれませんが、言わせて下さいッ!!
お、お、お、おめでとぉございますぅぅぅぅ(*бωб*)
こんなに遅くなってすみません。。。
でもでも嬉しくて嬉しくて、震えました(* ´艸`)
これからも素敵な夫婦でかわいいお子ちゃまと素敵な素敵な家族を作ってくださいぃ(o^ω^o)

そしてそして、私はと言えば、年末も年末の31日に病院で妊娠検査でした。
先生:「今日はもう2人の不妊治療の人が妊娠陽性で今日は妊娠デイなんだよぉ!2度あることは3度あるから印でるかもよぉ・・・・。。。・・・・・・・・・で、出ないなぁ。。。。体温は完ぺきに妊娠してる感じなんだけどなぁ。。。。。。」

ということで、正月も2日から生理開始で休みも終わり、旦那サマと子供ができなかったら犬とかペット飼いたいよねぇって話からマイホームなんて考えるかい?ってことになり、この前初めて住宅展示場なんて行ってみました。
ちょっと息抜き。。息抜きなんてしてる時間はないのは分かってるけど、マイホームのこと考えて妊活を2番目とか3番目に頑張ることにしてみようかと思ってます。
と言っても、ちゃんとお薬のむし、今日も卵チャン検査に夕方から病院なので、たいしてやることは変わらないけど、妊活妊活って気持ちをマイホームって夢と半分ことかにしてみようかなぁって。
って今までもそんなに妊活妊活って思ってたっけ?って感じなんだけど(●′З`●)ゝ

なんだか子供できなかったらってことを旦那サマと普通に話せたことがびっくりでした。きっと心のどっかにはひょこっとできたりして(* ´艸`)とか思ってるんだろうけど、子供がいないんだからそんなに部屋数いらないし小さくても自分たちが使いやすい家を持てたらって夢ができたのはなんだか少しだけ心が楽しい気持ちになることでした。。。????
けど、よくよく考えていくと、最近できた新しい住宅地だと周りはみんな若くて子供がいてご近所付き合いが盛んで。。。
私は子供がいないから子供会とかも入らないし、何とかチャンママとかの友達もできないし。。。

(笑)この暗〜い妄想、逆にウケる( ´艸`)

みなさんはもうマイホームなんですか?
お家って高い買い物だしマンションにするのか一軒家なのか賃貸でいくのか迷うところですよねぇ。。
それぞれにいいところも悪いところもあるし。
お子ちゃまがいるかいないかもすごく関係してくると思うんだけど、年齢のことも考えるとそっちもそろそろリミットで。。。。って遅いくらいなのかなぁ。

いろんなことで年齢のこと考えさせられるんですねぇ( ≧Д≦ )

ミルクさん!私もなんだか妊活に身が入ってないって感じで。。。。けどそんな時もありますよね?だって長い闘いしてますもんね(*≧д≦)AIHはなかなかタイミングが合わず、このところチャンスを逃してます。。。
今回もどうなることやら。

にのさん!もう何か月も前のことだけどコンサートの余韻は残ってますか?(笑)
私も何か楽しい目標があればなぁ。。。

おさみかんさん!お元気そうで嬉しいです!私の励みになります。いいことばっかりではないし、うまくいって卒業できるかどうかも不安な時におさみかんさんの言葉は私に勇気をくれます。妊活をやめることは逃げるのではなく次のステップへ進むことと同じだと思います。
どの道を選ぶのかは自分が決めるしかないけどそれぞれの道を選んだ人を知ることはとってもとっても心強いです。この掲示板上ではまた違うカテゴリになってしまうけど、おさみかんさんが見守ってくれてるって思えることがとっても嬉しいです。



[40] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ププリン

2017/01/17 17:48

ということで、今病院が終わりました(^_^;)

明日久しぶりにAIHとなりましたぁ(゜〇゜;)

いい感じで明日排卵のよぉです。
ので、最後の(5回目の)AIH決定です。

[41] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ゆかたん。

2017/01/19 20:37

皆様、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
もう1月半分終わっちゃってる(´×ω×`)
最近は妊活らしきことをあまりせずひたすらチラーヂン内服してました。甲状腺の数値がなかなか安定せず、いつお迎えできるのかと思ってました。今日内科と婦人科に行ってきました。あまり気にせず過ごしたのが良かったのか6ちょっとあったTSHが1.32まで下がったのです(&#128153;^o^&#128153;)
内科の先生に言われた合格ラインをクリアしてたので、明日から移植の準備に入ることになりました!わぁいわぁい(&#10047;&#728;艸&#728;&#10047;)
明日からスプレキュアの点鼻薬を1日3回して2月初めに再診です。

ププリンさん
治療のことばかり考えてたら悶々としてしまうので、ぼちぼちがいいのではないかと思います。考えるとストレスにもなっちゃうと思うのです。ペット飼いたいけど、共働きだからお世話できないんですよねぇ。マイホーム素敵だと思いますよ。うまく言えないけど、いろいろな考え事の中に妊活も入ってたらいいのかなと思います。口下手でごめんなさい&#128591;
また寒くなるので体調に気をつけてくださいね&#128149;

[42] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 APP

2017/01/29 13:20

皆さん初めまして
3月に41になります&#9695;&#42160;&#9677;´Д&#8245;&#9677;&#42161;&#9694;

去年の8月にやっと結婚できて、でも暫くは2人の時間を〜なんてのんびりしたこと言ってたら10月に体調が悪くなり内科へ行ってCTで胃腸に問題はないけど子宮が大きくなってると言われて初めて婦人科へ行ったのが始まりです。

ずっと続いていた腹痛は内膜症が原因でした。卵巣2つとも3センチと2センチ…チョコレート!名前は甘ったるくて可愛いのに_:(´&#3904;`」 ∠):

その時の婦人科の先生には

もう歳なんだからピル飲んで閉経まで持たすのが1番!

と言われ頭が真っ白に…

結婚したばかりなんです

と伝えると

即!体外!それしか方法ないよ。それでも妊娠できる確率はほぼゼロ!

と言い放たれ終いには

旦那さん歳下?だったら今後子供ができなくてもそれを理由に離婚はしないと一筆貰っておきなさい

と言われる始末_:(´&#3904;`」 ∠):_:(´&#3904;`」 ∠):

ちなみに女医さんです。地元では有名な婦人科…

あまりのショックに二日間のまず食わずで泣きました。
旦那さんにも申し訳なくて。


でも2人で話し合った結果、やれるだけやろうということになり、病院も変えて11月から不妊治療スタートとなりました。


長文すいません!皆さんのやりとりをパート1からコツコツ読んでまして、私1人じゃないと思うと勇気付けられたし、もっていない情報もあったりして勉強させていただいてます&#9581;( ・&#12610;・)&#1608;

お仲間に入れさせていただけたらなぁと思って書き込みさせていただきました!

よろしくお願いします!

[43] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ゆかたん。

2017/02/01 22:24

こんばんは〜、今日から2月ですね。世間はインフルエンザ流行中ですが、皆さん大丈夫ですか?
まだまだ寒い時期で空気も乾燥してるので気をつけましょうね(^-^)

APPさん
はじめまして、ゆかたんと申します。
トピ違うけど、まだ仲間に入れてもらってます。
去年顕微授精してたまごちゃんのお迎えの準備中です。
書き込みを拝見しましたが、なんだかハッキリとズバズバ言う先生がおられたんですねぇ。そんな言い方しなくてもいいんじゃないかと思っちゃいました。同じ医療従事者として悲しいし、なんだか情けないです。患者さんの気持ちをかんがえてあげれないって、、、。
転院されてこれから検査とかあるのだと思いますが、ぼちぼち一緒に頑張れたらなぁと思います。お話聞いたりするくらいしか出来ないけど、どこかで吐き出さなきゃいけないですもの。ストレスは大敵です(@_@。

[44] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 APP

2017/02/02 13:22

ゆかたさん さん

お返事ありがとうございます!
10月から1ヶ月の間で一通りの検査は終わりました!
卵管は通ってるけど、内膜症があり左卵巣と子宮が癒着しております。
それが子宮の動きを悪くしてるのも?そしてチョコレートが邪魔してるのかも?という診断でした。

今日までに3回タイミング法とやらをしましたが、まっったくカスリもしませんでした。

それでチョコレートをとる手術を勧められて予約まで取ったんですが、腹腔鏡手術をすると卵巣機能も落ちるし、卵の数も減るというのを聞いて、若い人ならまだしもいまの私の年齢ではこれ以上減ってしまっては本末転倒ではないかと思い、思い切って体外へ進めようとこの1週間で話しが急転しました。


体外自体もいまの病院だと受けれるのが5月なのでそれまでに人工授精やってみる?といわれ、どうしようか迷ってる段階です。

あまり卵巣に無茶させないで体外したほうがいいのか…何が正しいのかなんて結果分かることだし、毎日モンモンと過ごしてます…

採卵自体体に負担だと聞くのでそこもビビりまくりです!仕事もあるので…

すいません、自分のことばかりで 汗

みなさん、それぞれ事情があって、いろんな考え方があって、自分は何を1人だけ悲劇のヒロインになってたんだろうと少し頭叩かれたみたいで、ここの掲示板に救われました。

よろしくお願いします!

[45] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ププリン

2017/02/02 13:55

APPさん!初めまして!
ププリンと言います!!!よろしくお願いしますねぇ(* ´艸`)
そしてそしてとってもはっきりの先生ですね。。。でも今できること後悔のないようにやってみるべきですよ!
って言いながらグチグチと先に進めず足踏みをしている私なんですが。
5月までのAIHかぁ。。。悩みますねぇ。先生が勧めてくれたなら私なら1回しちゃうかもです(笑)
体外待ちの間にAIHで授かりましたってこともよく聞くからそれにならないかなぁなんて軽い感じで( ≧Д≦ )
そんな想像で何度も泣かされてきたのに。。。懲りてませんね。。。。すみません。
私も少し前から生理痛とかひどくて先生に相談したら内膜症だろうねって言われたんです。痛み止めのんでガマンしかないねって・・・。妊娠したら治るしね!!!
って軽くスル-です。あんまりひどくないからなのかそのままタイミングとAIHで過ごしてます( ≧Д≦ )
先生にいろいろ相談できればいいけど結局は自分で考えて答え出さなきゃいけないし、体外が決まってるからなおさら考えてしまいますよね。。。
不安もいっぱいだけど一緒にグチグチしたり勇気もらったり泣いたり笑ったりできると嬉しいです(*´∀`*)


そしてそして明日がきっと妊娠検査の日です。
5回目のAIHから16日目。
いつものとおり想像妊娠の症状です。たまに気分が悪かったり、頭が重かったり、ベッドに入ったら寒気が。
とか、どっかで見たようなことが起こってます。
けど、気分の悪さが今日ラクになってきました(´;ω;`)
ただいつも生理1週間前くらいから胸が張って痛くて痛くてピークは歩くだけで響くくらいなのに、それがありませんでした。いつもと違うからちょっと期待してしまったりしてたけど、昨日の夜くらいからひどくはないけど痛くなってきて、今日の朝の体温は少し下がり気味で。。。。
いつものようにいろんな症状考えてもダメなときはダメだし考えないようにしてるけど、また真っ白の検査薬見て、やっぱりなぁって思うんだろぉなぁって思うとブルーです。。。
早く明日になって真っ白みてまた薬もらって家に帰って2日後くらいに生理になってまた1か月。。。
今はとにかく真っ白みても傷つかない心の準備をしてるとこです(* ´皿`)

そしてまたグチグチで、ごめんなさーい(o^ω^o)

[46] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 APP

2017/02/02 17:16

ププリンさん

お返事ありがとうございます!そしてププリンさんのこと、過去ログ読んでますのでなんだか前から知っているような変な気分です 笑
過去ログはまだ全部読みきれていないので、今どのような状況なのかわかっていないので失礼があったらスイマセン(>人<;)

ププリンさん、なんというか、掲示板に新しい人が入ると卒業者が出てる気がするので、もしかしたらもしかするかもしれません!

というか、ププリンさんが頑張ってきたのログで読んでたので、どうかうまくいってほしいです!ただの私の願望でスイマセン。

私なんてまだまだこれから!へこたれてる場合やないと思いました。

ププリンさんの文章読んで人工授精はやってみよかと前向きになりました。

なんでも経験してから判断しないとな、と。それがダメだったとしても、やらないで後悔よりやって後悔!

それにいろんな経験したほうが人生豊かになるやないやろか、とも。

今日は仕事で発注先かいっぱいミスしてくれて、イライラが止まらず、妊活のためにと我慢してたお菓子馬鹿食いしたりました!

こういうのも必要ですよね!

スイマセン、やっぱり最後は自分事.汗

お返事いただけて嬉しくなっちゃって仕事中ですが書いてしまいました。

こんな私ですがよろしくお願いしますね(*´ー`*人)

[47] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ゆかたん。

2017/02/02 20:22

こんばんは〜。
今日は、お休みで婦人科に行ってきました。どうやらスプレキュア点鼻薬がいい仕事をしてくれてるようで、経過は順調みたいです。
来週の木曜日からエストラーナテープが始まります。そして今月の27日に移植決定しました。
とりあえず今出来ることをやろうと思います。

APPさん
検査終わられてたんですね。体外受精をするまで時間があるんですね。風疹の抗体検査とかされたんですか?
私は抗体価が低くて予防接種しました。人工受精も挑戦してみても良いかもしれないですよね。

ププリンさん
明日の結果が良い結果でありますように。

[48] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 キャンディキャンディ♪

2017/02/03 18:02

皆さん、こんにちは。
おととい、プロ野球がキャンプインして盛り上がっている沖縄(20℃)からキャンディキャンディ♪です。

妊活にこれといった進展もなく、ずいぶん長いことここから離れていました。久しぶりに開いてみたら、はじめましてのAPP(PPAPではなく?笑)さんがいらしたので、ひとまず「よろしく!」、ゆかたんさんやププリンさんに「元気ですか?」とごあいさつしたくて。

実は今週いっぱいは余裕がないので今日はここらへんで。来週になったら、またいつものように遊びに来ます!

[49] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 APP

2017/02/04 08:42

ゆかたん さん

風疹の抗体検査はやっておりません(°0°)外するにあたり、何処かのタイミングでやるもんなんですかね??
すいません勉強不足で…教えてちゃんです(>人<;)
ゆかたんさん移植決まったんですね!
来週末も強い寒波来るみたいだし、お互い冷えに気をつけて過ごしましょうね!そして実は私達も家を建てようかと話が持ち上がり、その事で割と頭が占められるようになり妊活とか卵巣嚢腫の事とか少し頭から離れる時間が長くなってきたので、ちょっとだけ気持ちが楽になりました。

何か他に目標があるといいんだなと最近は思います。


キャンディキャンディさん、初めまして!ログで拝見しておりました!
勝手に私の中でバリバリのキャリアウーマン像が出来上がってます、スイマセン(>人<;)APPは…私の名前の頭文字と犬2匹飼ってるのでその犬の名前の頭文字それぞれで、APPなんです 笑
みんなにPPAPとかアップルストア?とかよく言われます 爆

みなさん、人間味があって素敵な人たちばかりなので読んでるだけでもホッコリさせていただいてます(*´&#32594;`*)

私は昨日から人工授精に向けてセキソビットが処方されました。初の薬なので副作用とかビビりまくってます 笑

[50] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ゆかたん。

2017/02/06 02:40

こんばんは〜。真夜中にすみません(´×ω×`)
ただ今仕事中です。

APPさん
風疹の抗体検査は体外受精するなら必須項目だったようで、血液検査でわかりますよ。
予防接種は、違う病院に電話して予約をしてから打ってもらいました。
抗体がくっつくまで2ヵ月くらいかかるらしくてその間は避妊しないと行けないんですよねぇ。
私の場合甲状腺の病気持ちなのでお薬の調整をしながら2ヵ月過ごしました。なにしろ有り得ないほどTSHという値が高かったので、、、。
今日の6月に転院してから9月末に採卵、んで今月末やっとお迎えなんですよ。長かったけど、きっと必要な時間だったんだなと思うことにしてます。医療関係の仕事してるけど、こればっかりはどうにもならないので(´・ω・`)
あら?話がズレちゃった。予防接種は早い方がいいと思います。でもまずは抗体検査をお願いしてみてはどうでしょう?もうされてたらごめんなさいね。

キャンディキャンディ♪さん
お久しぶりです(*´&#9584;&#9583;`&#3667;)&#9836;
お元気そうで良かったです。いよいよ私もお迎えの準備に突入しましたよ〜、長かった、、、。
今週からエストラーナテープもはじまります。
スプレキュア点鼻薬やらエストラーナテープやら、、、時間や日にちに気をつけて頑張ります。

[51] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ププリン

2017/02/08 12:15

皆様、思わせぶりなところでご無沙汰してすみません。。

金曜日、やっぱりの真っ白を見て、書込みしようとPCを開こうと思ってもなんだかPCのご機嫌だか調子だかが悪くてなかなか動いてくれず、携帯で入力しようとしたけど慣れてなくて時間がかかったりで途中で断念。
と思ってるうちに月曜日から生理が始まり、たくさんお尻注射をしてしまった今回は日曜日から頭痛がひどくて月曜日、火曜日とめまいと腹痛とで会社も休んで一日中部屋でうなったり寝たりしてました( ≧Д≦ )

ということで今日から復活!!!!
連絡が遅くなってすみませ〜ん(´;ω;`)

病院に行く前に絶対先生から「次は体外の病院に行きなさい」って言われるかと覚悟してたのになぜか
「次はちょっとタイミングにもどしてみようかね。」
とだけ言われました。。

それが優しさなのか真っ白を見た後のショックの中では言いだしにくかったのか。。。。
そして珍しく他に待ってる人もいなかったので、
「先生、着床しにくい人っているんですよね?それってAIHじゃ分からないんですよね?ちゃんと受精卵になってるかどうかも着床しにくい体質なのかも今の段階では分からないってことですよね?」
「そうですねぇ。。着床よりも受精卵になることの方が難しいからねぇ。卵の質も関係してくるし、その意味では体外受精はいい卵で受精卵になってるものを返すわけだから確率はその分だけでも上がるってことにはなるけど、40を過ぎるとやっぱり難しくなる。だいたい30代の人を送ってるけど(←体外受精専門の病院に紹介)ほとんどの人は成功して帰ってくるよ」
「私はまだ旦那サマを説得できてないんですが、もし決まったら紹介してもらえますか?」
「いつでも紹介するよ。ちょっと考えてみてね。まぁ説得する間に向こうで検査だけでもしててもいいかもしれないけどね」

という会話をしました。
30代の人を紹介。私は40代。う〜ん。。。

とりあえずセキソビットをまたのんで、タイミングになるけど、動くなら早くしないと、転院してすぐできるわけでもないからとは思ってます!!

APPさん!ゆかたんさん!
く、くやしいですッ(´;ω;`)←ザブングル風で読んで下さいマセ(笑)
ちょっと疲れたので休憩とか思ったけど、タイミングだけはやります!
それよりも体外について考えなきゃだけど、今月はちょっとだけゆっくりしまーす(* ´皿`)

APPさんもお家のこと考えてるんですねぇ(* ´艸`)
私も知り合いに不動産やさんを紹介してもらって土地どの辺がいいかを考え始めたとこです(*´σЗ`)σ
でもその話した途端、旦那サマの会社が倒産の危機を迎え、とりあえずちょっとそっちも怪しい雲行きです。。。
でも、土地もすぐにあるわけではないし、どの辺が良くてお金がどのくらいかかるかってのを勉強するだけでもしようかなぁって!!軽く考えすぎ???(苦笑)
とりあえず旦那サマの会社もヤマは超えたらしいですが、なんだか不安になります。。。。
私は今の病院になってからセキソビットを処方されてます!私の場合は特に副作用もないですよぉ(o^ω^o)クロミッドの方が強いお薬で続けてのんでると内膜が薄くなってきたりとかするらしいです。セキソビットでうまく卵チャンが育ってくれればそっちの方がいいのかもですね(o^ω^o)副作用も人によって違うのでAPPさんにも何もないように祈ってまーす(*´ω`*)

ゆかたんさん!
体外になると転院ですが、今の病院では広島ハートクリニックを紹介されます。
県病院でも広島ハートクリニックでも、今と比べるととっても通いにくくなってしまいます。。。。通うには会社を早退や遅刻しないといけなくて( ≧Д≦ )
お金の面では県病院の方が優しいんですよね?
待ち時間とか先生の雰囲気等は県病院、今のところどんな感じですか?もしよかったら教えて下さい(*>艸<)
まだ旦那サマの説得もできてないんですが(*´∀`*)

[52] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ゆかたん。

2017/02/10 19:56

こんばんは〜。
広島は時々雪が舞ってます。寒い〜(´×ω×`)

ププリンさん
そうですかぁ。なかなかうまく行かないですね、、、(´+ω+`)
ステップアップするのも考え中なんですね。県病院は、生殖医療科という診療科が体外受精をしてます。ホームページもあるので覗いて見てはどうでしょう?
待ち時間は長い方かもしれないですね。でもちょっと奥まった所にあるので静かですし、生殖医療科専用の待合室があるので落ち着いた雰囲気だと思います。子どもさんがいる人は違う場所で待ち時間を過ごすので、そういう意味でも配慮されてると思います。先生は二人いらっしゃるんですが、どちらの先生も優しいですよ。看護師さんも皆さんいい方だと思いますよ。
初診までだいたい2ヵ月くらいかかることが多いみたいですので、早めに予約だけでもされてもいいかもしれません。
体外受精にかかる費用は、お財布に優しいほうらしいです。他の病院で体外受精をした事がないので、詳しくは分からないですが、、、。ハートクリニックは、成績いいらしいですが、お財布には、、、(察してもらえると嬉しいです)
県病院も治療成績いいみたいですよ。ちなみに一通りの検査をして体外受精のセミナーに参加してからの治療開始となります。
こんな感じでどうでしょう?他に何かあれば聞いてくださいね。わかる範囲でお答えしますね。

[53] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 APP

2017/02/10 21:44

こんばんは!西日本雪が大変そうで・・・
私は名古屋なんですが、雪は降ってないけど外はキンキンに今冷えております。

私はというと人工授精に向けてセキソビット飲んでましたが昨日の診察では卵巣の無数にあるチョコレートが邪魔して卵が育っているかどうかわからないという結果に・・・。
ゴナピュール150という注射を打たれ様子見になりました。排卵検査薬も昨日から使ってますが真っ白!
卵ちゃん育ってくれ〜

ゆかたんさん
風疹、そうなんですね!今度病院いったら聞いてみます。知らないことばかりで助かります、ありがとうございます。
甲状腺もよく聞くのですが・・・こちらも検査したほうがいいんですかね?すいません、おしえてちゃんで(汗)

ププリンさん
とりあえずお疲れさまでした!今は休息のお時間ですね。
関係ないんですけど、「くやしいです!」ってアレ、スクールウォーズの真似だったんですね!この前アメトーークでやってました(笑)
大映ドラマシリーズ見てました??
家は・・・そうですね!実は自分の仕事が建築なので、マイホームの設計するのも夢の一つだったので、やれるところからやってみようと始めてみました!
土地探しも縁起物なので今から探しておいて損はないと思います!

本気でほしいと思った時だと遅いので、いろんな状況はあるかと思いますが、なんとなく意識しておくといいところ引き寄せる気がします。
いろんなお客さん見てきましたが、見つからない人は5年もかかったりしてますから・・・。

・・・なんか書いてて不妊治療と似てると思ってしまった(><)
セキソビットの副作用なのかはわからないんですけど軽い頭痛が続いてます。あと猛烈な眠気!
薬飲まなくていい体になりたいです・・・

みなさま、今回の寒気は来週の半ばまでノロノロと続くそうなのであたたくお過ごしくださいね!自分も今からお風呂入ってお灸して寝ます(笑)

[54] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ゆかたん。

2017/02/20 22:38

こんばんは〜。
ちょこっとご無沙汰になっちゃいました。

APPさん
甲状腺は、たまごちゃんが大きく育つようにホルモンを出すところなので、調べてもらえるのならばお願いしてみたらどうでしょう?
私の場合は、スクリーニングとして検査項目の中に入ってて調べてみて発覚しました。多分転院せずに前の病院で人工受精をしていたら分からないままになってたかもしれないです。ちなみにわたしは機能低下症です。お薬で治療中です。

[55] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 APP

2017/02/24 10:06

ゆかたんさん

ありがとうございます!今度病院行ったら聞いてみます…でも私の通ってる病院の先生、忙しいからか早口で何言ってるかわからず、なんとか1つ質問できてもめんどくさそうに答えるんですよ(;д;)
夫は一度だけついてきて話聞いてくれたけど、その時は口下手なだけでいい先生やん、信じて頑張ろうって言うんですけどね…

この前初めての人工授精してきました。今日で9日ですが、すでに生理前みたいな下腹部の鈍痛が始まったので失敗っぽいです(;д;)

ホルモン剤のせいか情緒が不安定で、こんなに不安定になったの初めてで怖くなりました。今は落ち着いたけど…あとチョコ持ちなので卵巣が腫れて今月は半分は腹痛に悩みました(;д;)

こういうことってよくあるんでしょうか?
次の人工授精、もう怖くてやりたくないです(´・ε・`)てか、体外なんてもっと辛そう…涙

[56] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ゆかたん。

2017/02/24 22:01

こんばんは〜。
もうすぐお迎えの日がやってきます。来週の月曜日の午後にお迎えに行ってきます。
はぁ、緊張するぅ〜、でも楽しみ〜(*´&#9584;&#9583;`&#3667;)&#9836;
この前からルティナス膣錠が始まりました。点鼻薬より膣錠の方が楽な気がしないでもないです。

APPさん
お気持ち分かります。私も3回失敗して凹みました。ステップアップは勇気が必要だったけど、今はステップアップして良かったと思ってます。誘発方法は何種類かあるみたいです。自己注射とか内服での誘発方法とか、、、。
旦那さんと相談していい方法が見つかるといいですね。

[57] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ゆかたん。

2017/02/27 20:12

こんばんは〜。連投失礼致します。
もうすぐ3月ですねぇ。春がやって来るぅ〜&#3589;(=&#10023;ω&#10023;=)&#3589;ニャニャーン&#10023;

今日胚盤胞さんをお迎えに行ってきました〜(*´&#9584;&#9583;`&#3667;)&#9836;
エストラーナテープの効果がイマイチらしくてどんどん枚数が増えてます〜(´+ω+`)
テープさん頑張れ〜な感じです。
2回通院して採血してもらって来月の10日に判定日です。
それまでマイペースに過ごそうと思います。

[58] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 あややや

2017/03/04 12:25

初めまして、去年から不妊治療を始めて、タイミング5回目で妊娠、その後稽留流産して、今は生理を待っています。術後検診に時に先生から次はどうしますか?と聞かれて、ちょっとパニック?になり違うサイトに書き込みしたら年齢でボコボコ?にされて、ここをのぞいてこのトピックを見つけて、書き込みさせて頂いてます。39歳です。

先生は人工授精ではなくて、体外授精の意味だったのかしらとさえ思い始めています。みなさんはどういう経緯で、人工授精されているのですか。年齢的には最初から体外というのが普通なのでしょうか。こんな年齢でもステップアップは精神的にも金銭的にもいろいろ考えてしまいます。

少し過去の掲示板読ませてもらいました。わたしもパンよりごはんの方がいいと思います。結婚して楽なのでパンにしたら、便秘と肌荒れになりました。それから新婚旅行で温泉に入った周期で授かりました。

[59] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ププリン

2017/03/07 16:46

皆様、ご無沙汰しております!

まず、ゆかたんさん!!!お迎えお疲れ様でしたっ!!!!ついについにだったんですねぇ(* ´艸`)
なんだか家のパソコンが壊れてから家でゆっくりここにくることも難しくなって、会社では、決算月ということでなんだかバタバタしてなかなかこれませんでしたぁ( ≧Д≦ )
先生や看護師さんのこと詳しく教えて頂いてありがとうございます!ネットでの書込みもたくさん見たりしたけどゆかたんさんの言葉が一番信頼できるし安心できます。そしてそして、今週ですが、本当に本当にいいお知らせを待っていますッ!!!!!

APPさん!人工授精頑張ったんですねぇ(*´ω`*)腹痛大丈夫ですか?先生に相談しにくいのはなんだか不安になりますねぇ。。私なんて今まで5回AIHしてるけどいつも左の卵チャンの時のAIHは先生が途中で、「見えないなぁ、ちょっと引っ張るから痛いけどごめんねぇ」って言われて、ブワーって生理痛のひどいバージョンが起こったりしてたんです。だから先生に左の排卵の時はAIHしたくないです!!!って言っちゃいました。
その時は分かりましたって言われたけどそれからまた何か月も経った今期。ちょうど左だったから「やだッ」って言ったら、入口は1つだから左だろうが右だろうが関係ないんだけどね。。。って言われました(*бωб*)
え???そうなの?たまたま左だっただけ?っていう感じです。結局は休憩だし、ちょうどその日は予定があって、急に断るなんてできないので断念したんですけど。

もっと勉強しろって感じのことも聞いたり愚痴ったりいやだって言えたりするととっても安心できるのにって思います。まぁこの歳でいやだとか言うのもどうかと思われてるかもだけど(●′З`●)ゝ
そんでそんで、ザブングルのってマネだったんですかぁ?
知らなかったぁ!!!大映ドラマ観てましたよぉ(*´∀`*)なかでもスチュワーデス物語はドキドキでした(* ´艸`)


あやややさん!!初めまして!ププリンですッ!
まずは残念でしたね。。。。でもでも、着床して妊娠はできるんですよぉ(* ´艸`)
私の友達も一度流産してからあんまり時間が経たずにまた妊娠して無事に生まれてスクスク育ってますよぉ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
軽く大丈夫なんて言えないけど、ここでたくさん愚痴って不安なこと解消できるといいですね(*´ω`*)

私は病院に通って卵チャンを育てるお薬のみながらのタイミング1年半やりましたが、妊娠ができなかったのでAIHを勧められました。
少しワープさせるだけだけど、確率はタイミングよりも上がるし、金額もそんなに高額ではないからやってみてもいいと思いますよって感じで言われたような気がします(*´ω`*)

[60] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 HERO

2017/03/09 21:35

初めまして、39歳のHEROと申します。
妊活で相談出来るお友達がいないので、どうぞ宜しくお願いします。

今悩んでいる事は、不妊治療の病院に通っていますが(半年)、毎回体外を勧められ困っています。
夫婦で人工授精までと決めて治療に頑張っております。
皆様はどのような治療方法で通院されてますか?また、年齢を言われ体外を強く勧められたらしませんか?
私は引っ越しもあり、二回転院してるのですだ、また転院先を探さないとと落ち込んでます。

[61] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ちい

2017/03/11 19:44

はじめまして!不妊治療で通院を初めて1ヶ月半の38歳です。
今日はじめて人工授精をしました。
生理がきて一通り検査をして、よくからないまま人工受精。年齢的にも早めに早めにステップアップの方がいいとは思うのですが、
期待よりも不安が大きくてソワソワしています。
スケジュール感もわからず、会社には治療を始めたことを言っていないのでなんて言い訳して早退しようかと悩んでいます。
どうぞよろしくお願いします

[62] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 かのん

2017/03/14 09:57

39歳です。これから妊活始めます。よろしくお願いします。

[63] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 かのん

2017/03/14 10:16

連投失礼致します。
どう書き込めば良いのか分かりませんが、、、、

私39歳、旦那45歳で高齢での妊活を始めたばかりで知識も殆どなく不安いっぱいですが、授かれるよう頑張っていきたいと思います。

採血でも怖い私が、来週検査から始めます。卵管造影検査等、痛いのかな??どれくらいの時間かかるのかな??異常が見つかったらどうしよう、、、とネガティヴ、、、反対に未来を良い方に想像して希望に満ちている部分もあり、そわそわしてしまっています。
これからどんな事が待ち受けているのか分かりませんが二人で協力し合いながら進めたらと思います。

高齢と言う事で先生からも直ぐに人工授精をと勧められました。二人共、そのことについては同意であり互いの検査後直ぐにトライしようと思っています。

検査後、どれ位で一回目のトライになるのでしょうか、、、、。検査は22日です。私の生理は本日3/14〜です。すみません、、、次の検査の日に聞けば良いのですが、、、

[64] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 HERO

2017/03/14 17:07

こんにちは。
かのんさん同じ歳です、HEROと申します。
私も1人で妊活に悩んだりしてるので、こちらで何かしら皆さんに元気を、もらえたらと先日書き込みさせて頂きました。
私も頑張ってます、一緒に頑張りましょうね!
ところで人工授精ですが、
恐らく次の排卵からされるのではないかと思いますよ!!

[65] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 かのん

2017/03/15 11:49

HEROさん こんにちは
ありがとうございます!!
宜しくお願い致します。
毎日ネットで不妊治療について調べてしまっています。。。不安になる記事も沢山ありますが見てしまいます。
 
卵管の検査は生理開始日〜7日後〜10日に行うみたいで生理予定が昨日だったのですがまだ来ていません。22日に検査予定なので生理が今日には来ないと、と不安になっています
検査遅れても、トライは出来るのかな、、、。
早く1回目のトライをしたい気持ちと色々が入り乱れております。
今日精液検査の容器を貰いに行って来ます。
トライの時は先生から日を言われてその当日に旦那の精子を持って行く流れですよね???

とにかく時間の焦りどうにかしたいものです。。。。
ここに書き込む事で少し楽になります。

[66] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 めぐみ

2017/03/17 18:35

はじめまして。
40歳で不妊治療をしているめぐみです。
色々不安ですが相談する相手がいなくて書き込みしました。
通っている病院が予約取れないし、先生やスタッフが不親切な気がして不安が増しました。
転院するのも悩んでいます。
ぐずぐず悩んでる自分も嫌です。

[67] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 HERO

2017/03/18 15:59

かのんさんこんにちは。
生理の様子はいかがですか?

生理の遅れで卵管造影の検査が遅れても、その分排卵もずれるのでトライ出来ると思います!
ただ、クリニックの方針もあると思うので、先生にご相談しないとですね!

排卵前に卵胞チェックして、日程を決めて人工授精実行になると思いますよ!


私は年齢で凄く落ち込んだり、悩んだりしますが、頑張らないとですね、
私も皆様みたいに前向きにチャレンジしていきます!

[68] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 ゆかたん。

2017/03/22 10:17

皆さん、おはようございます&#127800;&#128029;
春が近づいてきましたね。
久しぶりの書き込みになってしまいました。
新しい方が増えてて賑やかでいい感じですね。

久しぶりの書き込みになってしまったのは、この前のお迎えで無事に陽性判定が出て昨日胎嚢確認が出来たからなんです。このサイトの決まり事として妊娠の報告は1回限りというのがあるようで、、、どのタイミングで皆さんにお知らせしようかと悩んだ結果、今日になりました。
まだ心拍確認出来てないので、ハラハラドキドキしてますが、皆さんにはとてもお世話になったのでこのタイミングでの報告とさせてもらいました。

ププリンさん
同じ広島県民としてとても親近感を感じています。これからステップアップされるのか悩まれてると思いますが、いい結果につながることを信じてます。グチとかたくさん聞いてくださってありがとうございましたΣ(艸ωФV)ニャンっ!!!

キャンディキャンディ♪さん
いつもお話聞いてくださってありがとうございました。妊活中のモヤモヤとかここでお話することで緩和されてた気がします。これからの治療が上手くいきますように(*´&#9584;&#9583;`&#3667;)&#9836;

APPさん
お元気でしょうか?せっかくお話出来ていたのに、一足先にこちらを卒業になっちゃいました。これから治療されると思うのですが、いい方向に向かうことをお祈りしています。

あやややさん、かのんさん、HEROさん
皆様はじめまして、ゆかたんと申します。お話するのが最初で最後になってしまってごめんなさい。
これからまた治療されていい結果なるようにお祈りしています。

最後になりましたが、このトピに出会えて本当に良かったと思っています。治療のことだけではなく、グチとかも書いちゃいましたが皆さんにお話聞いてもらって心がホッコリしたり、力づけて貰うことが出来ました。
皆様に素敵な赤ちゃんが来てくれますように心からお祈りしています。
身体に気をつけてくださいね。

[69] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 APP

2017/03/22 20:48

ゆかたん。さん

おめでとうございます!!!!良かったですね、本当に良かった(^^)
卒業できるということは、希望を残してくださる、ということなので私も前向きに頑張ろうと思います!
どうか、どうか、問題なく元気なお子さんをお迎えできますように。
お祈りしてます!

[70] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 おさみかん

2017/03/22 23:59

ゆかたんさん
おめでとうございます^^
卒業してからも、勝手に皆さんの書き込みを読ませて頂いていました。おめでとうが言いたくて…。

ゆかたんさんが採卵したのも移植したのも読んでいたので、そろそろ判定日だな〜どうだったのかな?と思っていました。本当に本当によかったですね〜^^ おめでとうございます。

我が子のお顔を見るまでは不安もあるかと思いますが、無事に育ち、出産できる事をこれまた勝手にお祈りしています。

ここでお話し出来た仲間がママになれる事は、私も嬉しいです〜☆
頑張ったもんね〜〜〜よかったよかった。
本当に本当におめでとうございます^^
いい事は伝染しますよ〜〜皆さんも後に続け!!とお祈りしています

[71] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 かのん

2017/03/23 09:51

皆さんこんにちは

HIROさん有難うございます

無事に3/16に生理が来て昨日卵管造影してきました。
痛いと聞いていたのでビクビクしてとても緊張しました------(ToT)/が、先生も看護師さんも皆さん怖がっている私に丁寧に声をかけて説明してくださって痛いのはカテーテル奥に入れた時一瞬ありましたが、乗り切れました!!!造影剤を入れる時も痛みはなし。そして、レントゲン撮る時に先生が卵管の通りがあまり良くないようですから造影剤少し増やしますね〜と言われ追加した時は生理痛の軽い痛みがありましたが、我慢できる程で大丈夫でしたよ!これから受けられる方もリラックスして頑張って下さい!!
卵管も通りが良くなって問題ないと言う事でした。
一安心です
血液からのホルモンの結果は来週との事です。その日に主人の精液検査もします。
そして卵が成長していたら人工授精の日を決めていよいよ一回目のトライです。来週中に無事そこまで辿り着きたいです。
今は卵胞期ですがそれまでに気を付ける事があればアドバイすお願いします。まだ人工授精前なので激しいスポーツをしても大丈夫でしょうか??検査終ってホットして先生に聞くの忘れていました(><)。。。。。。
当帰芍薬散と葉酸は摂取しています。葉酸は主人も。
昨日から2人で20分のウォーキング始めました。

[72] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 あややや

2017/03/24 16:45

ププリンさん
お返事ありがとうございました。今は術後で生理を待っています。これからよろしくお願いします。

ゆかたん。さん
本当におめでとうございました。妊娠菌を振りまいていってくださいね。お大事になさってください。

かのんさん
授精前であれば運動は大丈夫だと思いますが、わたしはまだタイミングしかしたことないのですが、先生が排卵したら激しい運動は自分ならしないって言っていたので、でも疲れるのは良くないって看護師さんに言われました。直前はよくないとも思いますよ。

[73] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 あややや

2017/03/24 17:02

連投失礼します。

ちいさん

病院にある程度のスケジュールは事前に聞いた方が、いいと思いますよ。
病院によっても症状によっても通院回数は異なると思うので。
わたしの場合は、まだタイミングしかしてないのですが、それほどスケジュールは変わらないと思いますので、書きます。恐らく人工授精するためにプラス一回だと思います

生理開始日10日目ぐらいに1回目の受診
卵の大きさびによって、その後の通院日を指示される。明日とか明後日とか。なかなか大きくならないときは、注射を打ったり、週に5日通ったこともあります。その後排卵した日から一週間後に受診して、排卵チェックや投薬など、後は生理が来たらまた10日目から開始です。

HEROさん

わたしが行ってる病院は初診時38歳でしたが、タイミングからで、初診時の問診票にも治療方針を聞かれましたが、相談の上と書きました。今回は5回目で妊娠して、流産しました。
次回はどうしますか?と聞かれましたが、タイミングでも希望するならという感じでした。もちろん、初診時に年齢のことは説明されています。
やはり病院は変えた方がいいと思いますよ。

[74] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 HERO

2017/03/26 12:08

こんにちは。

かのんさんおめでとうございます。
初めましてですが、私もジーンときました、頑張ってこられて本当に良かったですね、本当に良かった。

かのんさん、一回目のトライどきどきですね(^ω^)
私は排卵日までお風呂で足のマッサージを毎日してます。冷え性なので、少しでも血行が良くなるかなぁとやってますよ!

あやややさん、大事なお話ありがとうございます。お身体大丈夫ですか?
私はクリニックは一旦お休みして、自分達でタイミングにしようかと考えておりますが、今までお薬を飲んでたのに、止めて妊娠するものかとも不安です。

[75] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 あややや

2017/03/26 18:01

HEROさん

今日やっと1回目の生理が来たようです。2回目の生理からなのでまだ先ですが、とっても眠いし下腹部痛も痛いので、手術って体に良くないのねーなんて思っています。
この先仕事や義実家の付き合いなど、スケジュール管理であたふたしていますけどねーまずは生理が来て良かったです。

病院をお休みしてもしなくても、それはご自身が納得されればいいと思いますよ。でも薬が欲しいならやはり転院だと思うのですが、
不妊の原因が分かっていて、それに対するお薬なら尚更だと思いますよ。
わたしは、不妊の原因は黄体機能不全ですかねー流産の原因は染色体異常で、高齢だからかなー
今は、鍼灸師さんに勧められた漢方を飲み始めました。

[76] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 かのん

2017/03/27 10:35

こんにちは

明日、血液検査結果と卵のチェック、エコー&主人の精液検査予定でしたが、昨日体温が下がり排卵したか?直前か?分からないので、さっき病院に電話したら血液検査の結果が出ていると言う事なので夕方行って来ます。
もしも排卵しているようであれば、精液検査を飛ばし明日、一回目のトライ出来るかも???と言う所です。
今日の診察の結果次第ですが。
さらにドキドキしてきました。
私は主人の会社の事務のお手伝いをしていてほぼ毎日出勤しています。電動自転車で片道25分通勤です。
座りっぱなしのデスクワークですし、冷えないように気を付けていますが、なにか出来る事あれば教えて下さい。


HEROさん 
 とても嬉しいお言葉ありがとうございます!!
『良かった』と言って貰える事がこんなにもありがたく
嬉しい事だったなんてと言う思いです。また頑張る力貰いました!!!!
私も冷え性で冷えないようきを付けています。
お風呂でのマッサージしますね!!
本当にありがとうございます。
あややさん
 貴重な情報をありがとうございます。
      運動控えますね(*^_^*)

[77] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 かのん

2017/03/27 10:44

HIROさん
すみません
 おめでとうございます。良かったのコメント私宛ではないですね、、、、ごめんなさい(><)
勘違いして返信してしまいました。。。。

[78] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 HERO

2017/03/27 14:21

こんにちは。

あやややさん、お話ありがとうございます。とっても前向きですね、素敵です(^ω^)体がまた妊娠出来るように整ってきて良かったです。
私も悩んでられません、やるしかない!ありがとうございます!

かのんさん、クリニック頑張って下さいね!
私は後輩にレッグウォーマーを必ずする様に言われて、ずっとしてますよ。
妊活の時はオシャレは諦めて温活です!
☆お名前間違えてしまったのは私です。わざわざメッセージありがとうございます。すいません。
だけど、かのんさんも体調の変化に気付けて、今週期逃さないでトライ出来そうで良かったです。

[79] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 かのん

2017/03/29 09:31

こんにちは

自己判断で、排卵してるかも??と思い27日の夕方に排卵チャック行って来ました。
排卵は今晩になると言われましたが、それと、、、、

思いがけない診断をされました。。。。。

1.1cm程の子宮筋腫があると告げられました。
小さいしほって置いても大丈夫ですが、着床はしにくいかもしれませんとの事でした。
卵管造影の時に子宮の画像も見れてると思うんですが、、、分からないものなんですかね???

2種類の薬を飲んで治療しながら、来期に1回目のトライをする方向になりました。
今期は体質改善頑張ります。
お薬の副作用とか不安が増えてしましました(><)
因みに私が処方されたお薬は今回はまず1種類セキソビット錠5日分です。先生は副作用ないです!と仰いましたが、ネットで調べると色々出てきて不安です。
このお薬について何かわかる方おられましたら情報教えて欲しいです。


あと、最近凄く頻尿になり困っています。1時間持たないくらいです。。。。原因がもしかしたら2週間前から服用している漢方の当帰芍薬散かなと思います。
お店に聞いてみようと思いますが、、、。副作用ですかね。。。合ってないのかな。。。。。


28日に主人の精液検査の結果は運動率が低いものの人工授精は十分に出来る数値ですと言われホットしました。
主人には運動率上げる為に漢方が処方されました。

[80] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 HERO

2017/03/31 08:46

おはようございます。

私もセキソビット飲んでますよ。
私も初めて処方された時は、とても不安に思いましたが、先生を信じて治療すると決めたので飲み始めました。
初めて飲んだ時は排卵日のおりものもが沢山出て、妊娠しようとしてるんだなと前向きに考えてましたよ!

あと、私も漢方を飲んでみたいなと考えていたのですが、セキソビットと併用しても構わないのですか?

あとですね、頻尿になったとの事なんですが、私は漢方を飲んでいないのでその効果かどうかは分からないのですが、
私はお灸をしておりまして、先生に利尿効果のあるツボにお灸をする様に言われた事があります。その時は先生に『尿が出て、血行が良くなる』と言われました。
なので、尿が出て血行が良くなって子宮環境に良い働きが出るのではないのかなぁと思うのですが、ただ私の勝手な意見なんできちんと漢方の先生にお伺いされた方が良いと思いますよ!

(^ω^)がんばろーな!

[81] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 かのん

2017/03/31 09:30

おはようございます

HEROさんありがとうございます
セキソビット飲んでおられたのですね!!
同じ事えお経験されている方と繋がっていてお話し聞けるだけで凄く心強いしありがたいです!!
頑張りますね。

漢方についてですが、別の漢方のお店に話を聞いたところ頻尿の副作用はないですとキッパリ言われました。。。
でもHEROさんの言う通り循環は良くなりますよね。
買ったところのお店が昨日お休みだったので聞いて問題がなさそであれば続けたいと思います(^^)

[82] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 かのん

2017/03/31 09:33

HEROさん

セキソビットと漢方の併用は問題ないと薬剤師さんに言われましたよ〜
飲んでから冷えは改善されつつある感じです。
まだ一カ月も経ってませんが。。。。(^^;)
漢方の効果は半年くらいから一年かな??と言われました。
漢方は飲み続けることが大事ですね!!

[83] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 HERO

2017/03/31 10:50

漢方との併用可能なんですね!
私も始めてみようかなぁ〜

後悔しないように、出来る事はやらなければ(^ω^)

はぁ〜
前向きに前向きにって思っていても、焦るし心が折れる時もありますね、、、

[84] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 かのん

2017/03/31 11:46

そうですよね
私はまだまだこれからなんですけど、
凄く焦ります(><)
主人にはそんな焦りも無さそうですし。。。

漢方はカウンセリングして自分に合った物を進めてくれるので是非ぜひ(*^_^*)

[85] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 あややや

2017/04/01 00:24

かのんさん
HEROさん

薬の副作用ってない薬はないですよね。先生に聞いても大丈夫と言われてもあるものもありますよね。
わたしは以前、嘔吐があって、先生に聞いても大丈夫と言われたんですが、自己判断で胃を保護する薬を一緒に飲むことにしたら、治りました。

わたしも冷え性と言われて、針のほかに自宅でお灸をしています。漢方も飲み始めました。冷え性が改善したような気がします。

[86] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 HERO

2017/04/01 11:47

おはようございます!

先日、6回目の人工授精をし期待してたんですが、本日がっつり体温が下がってきて生理が来そうですm(__)m
次の治療をどうするか考えなきゃです。

漢方は近くに保険が効くクリニックがあるので行ってみようと思います!!

妊活一年半が経ちますが、もうすぐ40歳。心も体も休めたいのですが、そんな事をしている時間もなく、お友達の子供や妊娠報告に羨ましく思い落ち込んで嫌な人間です。

ちょっと愚痴しちゃいました
(>人<;)ごめんなさい

[87] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 あややや

2017/04/01 14:43

HEROさん

大丈夫ですか。うちは金銭的に人工授精までかなーと思っていますが、義両親はとっても贅沢してるのにーととても不満に思います。不妊治療をしていると、金銭的になんていうと産まれたらもっと掛かるのにとかいう人もいますが、体外受精などは本当にため息のつく金額、、、

以前、薬を飲んでいらっしゃると言っていましたが、人工授精までと決めているなら、お休みされてもいいかと思いますよ。どんなお薬か分かりませんが、このお休みされている間に漢方などで体質改善されたらいいかもしれません。この間に理解のある病院を見つけられたらいいかもしれません。
友達は、人工授精9回目でできたらしいので、まだ少しやってもいいかとも思いますが、二、三回は少しお休みしてもいいと思います。わたしは結局5ヶ月ぐらい妊活を休んでいる状態で焦りもありますが、なんだか妊活から解放されて気分的には楽でした。
今は怖いけど、また新たな気持ちで始められる気がします。

[88] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 HERO

2017/04/01 15:28

あやややさんありがとうございます。
お休みされて心穏やかに過ごされてたんですね、私もそういう期間が必要なのかもしれません。
妊活、怖いですよね。クリニックに通うのも、お休みしててもやはり考えてしまうし、本当に怖いです。

私は年齢も年齢なんで、周りに相談するお友達もいないので、こちらで話せるのがとても嬉しいです。

私達も2人で話し合い、金銭的にもそうですが身体の負担の事も考えて人工授精までと決めました。

お薬は生理後セキソビットと排卵後にデュファストンを飲んで治療しています。
あやややさんはお薬は処方された事はありませんか?

先生には、デュファストンを止めて自然排卵でも良いと前回言われたのですが、何が良くて何が良くないのか分からなくてm(__)m

[89] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 あややや

2017/04/01 23:49

HEROさん

わたしも完全に心穏やかにというわけではないのですが、病院に通うストレスはないですからねー
今回は強制的にお休みになったわけですが、これも必要だったのかなって思います。だから、少しくらいならいいのでは?と思いますよ。先生が必ずしもお薬が必要じゃないと言ってるなら尚更な気がします。妊活においてストレスが一番悪いのでは?とも思いますし。
わたしは最初の不妊治療専門でない病院で、男性ホルモンが多いという理由で、クロミッドを処方されていましたが、これは多分間違った処方だったようで、今の病院では黄体機能不全ということで、デュファストンと注射をしています。排卵誘発剤の注射もしますし、大きくならないときも注射です。HEROさんは不妊の原因はわかっているのでしょうか。妊活はどれぐらいですか?
もし不妊の原因が年齢以外にこれといってなくて、治療が長いときはお休みも必要だと思いますよ。不妊治療は体に負担がかかると思うので、そのことが逆に原因になってしまうのではないでしょうか。
何が良くて何が悪いのか わからないですよね。ただ先生を信じるしかないですよね。わたしはたまたまとても名医と思われる先生なんですが、とてもとても混んでいて、分からないことも多く、不安になることもしばしばです。アラフォーの妊活は待った無しという感じですからね。わたしもここで同じ立場の人と交流ができて良かったです。

[90] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 HERO

2017/04/02 12:00

おはようございます。

あやややさん、お話し聞いて下さりありがとうございます。

私は妊活は一年半ほどです。
夫婦でクリニックに通いだしたのが、去年の8月からです。2人とも特に問題はなく、年齢です。

私は信頼出来る先生と出会えてません。信じて治療を受けると決めて通ってるんですけど、この先生は私を妊娠させてくれようとしてるのかと不安な気持ちが出る事もあります。
クリニックで周りはどんな気持ちで通ってるのかなぁと思います。
もちろん、私自身が勉強して積極的に努力する事は必要だともわかっています。

主人と旅行に行こうと話していて、少し心を休めてあげようかと思います。
(^ω^)

[91] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 あややや

2017/04/03 00:22

HEROさん

わたしは旅行に行った周期で妊娠したんですよ。旅行は絶対行った方が良いと思います。もし冷え性なら温泉を勧めます。
一年半ですか。わたしなら二年を区切りにするかなーとも思いますが、もう旅行の話が出てるなら行ってしまえー休んでしまえーという感じです。勝手な言い方かもしれません、気分を害されたらごめんなさい。
でも休んだ時に自然妊娠とかって本当にあることだと思います。不妊の原因が年齢だとしたら尚更です。年齢のことは、正論ですが、それだけでは計り得ないものがあると思ってます。

病院の先生に不満がないわけではないのだけれど、わたしは流れ流れて今の病院に通うことになったので、これも運命かなって思っています。どんなことも結局は人間性ですもんね。先生に対して不安な気持ちがある場合、違う病院に行った方が良いとは思いますが、またスタートは疲れますもんね。

それから勉強して積極的にとのこですが、あんまり頑張り過ぎないでくださいね。医学的なことは医師に任せて、わたしたちは、自分にできることを頑張っていきましょうよ。




[92] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 かのん

2017/04/04 21:33

人工授精後の生活ですが普通の生活で良いんですか?
激しい運動は控えた方が良いいとの事を目にするのですが、やはりテニスのような激しい運動は控えるべきですよね、、、、

また先生に確認しようとは思いますが。

[93] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 HERO

2017/04/05 07:59

おはようございます。

あやややさんへ、
メッセージありがとうございます。
昨日、生理が来てしまいました。
今回は人工授精のタイミングもバッチリだったと考えていて、体温が下がり始めても最後まで期待していたんですが来ちゃいました。

今回、人工授精を6回してその中で沢山考えて転院を決めました。
来月には旅行に行く事も決めて、次の周期は自分にプレッシャーのかからないような自己タイミングを取りたいと思います。あやややさんの言われた様に、“休んだ時の自然妊娠”の妊活方法をしてみます!
あと“自分に出来る事”頑張ってみます、とても心に深く入って来た言葉でした。いつもは医療の事まで必死に調べて全てに縛られていた気がします。これからはこの言葉で前向きにやっていきたいと思います。少し自分を軽くしてみます、ありがとうございます。

あやややさん、私39歳ですけど必死にではなく普通に妊活してみます!!不妊ではなく、未妊です!

かのんさんへ
私は人工授精の当日はなるべく安静に過ごしてます。クリニックの先生にはいつもと同じ様に普通に過ごして大丈夫って言われたけれど、なるべく大人しくしてます。
2日目からは体を温めながら遊びに行ったら、重いもの持ったりも普通に過ごしてますよ!!
私は運動が苦手なので激しくスポーツをしたりしないのですが、何かあってってって想像しちゃうなら止めるかもしれません。

[94] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 かのん

2017/04/07 14:47

HEROさん

ありがとうございます
人工授精後は普通の生活ゆるりとしてみます。

HEROさん沢山悩んで見つけた方法、信じて焦らす体を大事にして進んでください。応援しています。
私はまだ一回もトライしていなくて言える事何もないですが(><)

肩の力を抜いて、生活が妊活だけになってしまわぬ様他の事楽しみながら進めたらいいですね☆
これから私もトライをして心境がどんな風に変わっていくのか??想像出来ませんが、前向きに妊活出来るようこの場で力を貰いたいと思います。

[95] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 あややや

2017/04/07 16:02

HEROさん
転院を決められたのですね。どんな決断も最善だと思いますよ。ご旅行はどちらに行かれるのですか。素敵な旅になるといいですね。

かのんさん
かのんさんはアクティブですね。以前に先生に運動について聞いたら、ダメとは言わないけど、自分なら排卵したらしないと言われたので、そっかーと思い、生理後から排卵まで運動 排卵後から生理までは安静という風にしています。ちなみにわたしはピラティスしています。
先日久しぶりにピラティスに行ったら、運動って良い!!と感激しました。
でも妊娠に気づかずに運動している方もいるからね。とも言われました。運動できないことがストレスになったり、太ってしまうようならしてもいいと思いますよ。
妊活が長くなるとストレスも溜まるので、する周期しない周期など、その時々でもいいのではないでしょうか。

[96] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 HERO

2017/04/07 22:42

かのんさん、あやややさんありがとうございます!

妊活だけにならぬ様に、夫婦で新婚生活楽しみたいです!!

旅行は少し遅くなりましたがハネムーン(海外)を検討してます!
(^ω^)


[97] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 かのん

2017/04/11 10:23

HEROさん

海外いいですね〜
私は主人の仕事の関係もあり、タイミングを逃して新婚旅行行けてません。。。
楽しんで良い思い出を作って来てくださいね(*^_^*)♪



もう2日程で生理予定です。
1回目のトライの日が近づいてきてドキドキして来ました〜〜  トライ出来る喜びと不安と色んな気持ちが入り乱れています。
月に一度しかないチャンスですし、ソワソワしますが
温活、サプリメント摂取、ウォーキング等今できる事を前向きにするしかないですね!!
笑ってリラックスして過ごしたいです。

[98] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 かのん

2017/04/11 10:50

あやややさん

情報ありがとうございます(*^_^*)
先生がそう言われたのならそうした方がよさそうですね!!
若いときの妊娠と違って高齢では過ごし方注意した方が良いかもですしね。後悔はしたくないのでストレスになない程度に、体にあまり負担かけず疲れない様に過ごしてみます。今月あと2週間位はスポーツもして楽しみたいと思います。そしてその後、初トライ頑張りますね!!


今はまだトライ前の段階ですが、これから治療を進め新たな色んな気持ちも経験して行くと思いますが皆さんとお話ししながら前に進めたらと思います。

この妊活がどの様な結果になるのか全く分かりませんが、未来の自分自身(夫婦)に無くてはならない時間である事は間違いないと思います。
いつか今の時間の本当の意味を見つける日が来れば幸せな事だと思います。


[99] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 HERO

2017/04/12 09:51

おはようございます!

私も主人の仕事がお休み取れなくて旅行に行きませんでした。
それに私自身、旅行より子供!!先に絶対子供だ!!恥ずかしい位に妊活に力入れてたんですけどね。その意気込みがプレッシャーになって私には逆効果だったのかもしれません(汗)
転院もありますし、今は少し力を抜いてみます(^ω^)
三首温めて、子宝ネットで仲間とお話して、自然に任せてみます!

[100] Re: 40歳前後の方、お話ししましょう♪ F 

 あややや

2017/04/15 16:12

HEROさん
かのんさん

みなさん新婚旅行行けてないのですねー
是非是非行ってください。
海外なんて羨ましい
うちは旦那の稼ぎが悪く、わたしが全部出したのですが、まあいい思い出です。安い旅行でしたが
旦那の稼ぎが悪いというか義両親と一緒に仕事をしているので、薄給なのです。義両親は自分たちだけ贅沢している悪魔みたいな人で、離婚するとしたらこれが第一原因です。
この前占いに行ったら、ひたすら離婚するように勧められて滅入っています。
少しでもいい方向に行けば良いのですが、人生試練ですね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと