1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

頸菅粘液.精子適合不全

 もぐ

2016/08/03 15:01

34歳、クリニックに通い5か月目です。先日フーナーテストを検査したら精子が死んでおり動いていないと言われました。ちなみに、夫の精液検査には異常なしです。なので、人工受精をしていきましょうとなったのですが、人工受精だと頚菅粘液に触れないのでしょうか。知識不足ですみません😵
同じ診断をされ人工受精で妊娠した方などいればお話ききたいです。
よろしくお願いします。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 頸菅粘液.精子適合不全 

 うーさー

2016/08/22 11:34

もぐさん、初めまして。
同じく34歳治療2年目のうーさーと申します。
私ももぐさんと同じく、フーナーテストを4回行い、全ての結果で精子がおらず不可との結果でした。
先生いわく、フーナーテストの結果はあてにならないこともあるけど、毎回不可なので人工授精をしましょうとのこと。
去年の9月に人工授精1回目を行い、なんと一度で妊娠まで至りました。
残念ながら7週で流産となり、その後人工授精を4回しましたが、妊娠には至らず。
今月もまたリセットとなってしまいました。

人工授精ですと頸管粘液不全にも有効のようですよ。

お互い赤ちゃんを授かりますように(^_^)

[2] Re: 頸菅粘液.精子適合不全 

 もぐ。

2016/08/26 19:48

う-さ-さん返信ありがとうございます。私は先日1回目の人工受精をしました。けれど、着床は終わったかと思いますが兆候はありません。。
一喜一憂せず前をみて治療していこうと思ってます。励みになるお言葉ありがとうございます。
妊娠、出産できるようお互い頑張っていきましょうね!

[3] Re: 頸菅粘液.精子適合不全 

 うーさー

2016/08/26 22:10

もぐさん、お返事ありがとうございます。

1度目の人工授精お疲れ様でした。
着床時期はもうドキドキですよね〜。

私は今月の生理が2日で終わってしまい、子宮内膜の厚みが足りない月が続いているようで次回は内膜を厚くする治療に専念する為、妊活は今回はお休みです。

休んでしまううちに35歳になってしまう‥‼と焦ってしまいます。

ホルモン注射の影響で体重も増えてしまっているので、主人と公園でバトミントンをしたり、体を動かしてリフレッシュしたいと思っています。

はい、頑張りましょうね♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと