1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 4回目の人工授精もダメでしたー4

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

4回目の人工授精もダメでしたー4

 飛行機雲

2016/07/05 21:41

早くも100いっちゃいました(^^;;

もはや4回どころじゃなく回数重ねてがんばってます。

チョコさん、引き続きよろしくお願いします^_^
まめしばさんはご無沙汰してますが、ヒマなときでも(笑)気が向いたら来てくれたら嬉しいです^_^

返信=48件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 飛行機雲

2016/07/05 21:53

チョコさん、こんばんは。
昨日、雨降ったんですね(^^;;仕事していて、外で雨音がするな、くらいでした(笑)降られなくて良かったです(>_<)

デュファストン、いまのところ忘れず飲んでます!しっかり体温上がりますね。黄体ホルモンが補充されているせいか、生理直前の肌荒れが早くも出ています(>_<)
チョコさんは頭痛ですか(*_*)つらそうですー。もう、女の体ってどうしてこうも大変なんでしょうか。。。
あと、今週末に排卵してるかのチェック行ってきますー。

最近、芸能人の妊娠、出産めちゃ多いですよね(^^;;ヤフーニュース見ると毎日のように載ってるような…
自分と近い年齢の方もいるので希望にもなりますが、妊娠出産ニュースはあまりみたくないですわ(笑)(^^;;
夫の同期(奥さんはたぶん若い)は、すでに妊娠7か月くらいみたいなんで、結婚して1、2か月でできたと思われます(*_*)なんなんでしょー!!(´Д` )

買い物たくさんできればいいですが、お金には限りがありますからね(T . T)

[2] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 チョコ

2016/07/06 01:08

飛行機雲さん、こんばんは。
雨降られなかったようでよかったです!
これからの時期、ゲリラ豪雨とかありますからね。

飛行機雲さん、肌荒れですかぁ。デュファストンはすごいですよね。
高温維持してくれるのはありがたいです。
今日は、頭痛治まって今度は下腹部の鈍痛です。まさに、いつもの生理前の腹痛です。今にも生理来そうな感じの腹痛です。ちゃんと予定通り排卵していれば、明日か明後日には生理くる予定です。
本当に女性は大変ですよね。不妊治療も、生理痛も。

同期の方1,2ヵ月で妊娠ですか。なぜこんなにも差が出るんですかねー。
悲しくなります。

芸能人のニュースも嫌ですね(;_;)
本当にいつになることやらって感じです。
今はやれることやって頑張るしかないですね。

[3] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 飛行機雲

2016/07/07 20:01

チョコさん、こんばんは。
仕事が一山越えました。しかし、昨日はかなり遅くまで残業して、帰宅したらすぐお風呂入ってベッドに入ったのですが…頭が冴えちゃって、眠りが浅く。そこにきて、夜中に控えめながらも工事が始まりまして、目が覚めてそこから眠れませんでした(*_*)イライラが止まらず、危うく窓開けて「うるせー!」って叫ぶとこでしたf^_^;)(笑)超寝不足です…
すません、グチでした(^^;;

チョコさんはそろそろなんですね(>_<)今日はもう生理予定日でしょうか。。。 でも血が出るまではわかりません!
ほんと、女性は生理周期でホルモンバランス変わるし、何かとつらいですよね(>_<)トイレで考えても男性はラクだし、あまり行列もできないし、うらやましい限り(笑)

川村ひかる?が、不妊治療の末に妊娠したってニュースありましたね。また妊娠ネタですが…希望の星!

[4] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 チョコ

2016/07/07 22:48

飛行機雲さん、昨日はお疲れ様でした。
寝不足なんですね。それで今日もお仕事大変ですよね。
工事はイライラしますよね!わかります。

私は今日体温が一気に下がりました。
今にも血が出そうです。
昨日は体温下がったのみて、悔しくてショックで朝泣きました。
いつになったら妊娠できるのかってイライラします。
今は生理前のイライラがすごいです。
旦那の言動、行動もイライラします。
こういう時は一人でいたいです!

最近芸能人の妊娠ニュース多いですよね。不妊治療してる人もいるみたいですしね。

[5] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 飛行機雲

2016/07/08 08:57

チョコさん、おはようございます^_^
今日もがんばって仕事行きますよー。

工事は、みんなの暮らしのためにやってくれてるのはわかりますし、やってる人がいちばんうるさいところでがんばってくれてるので感謝してますが…騒音なしの工事手法ができればみんなハッピーなのにf^_^;)

チョコさん、ショック受けちゃたんですか…(>_<)気持ちは落ち着きましたか?誰に、何に、ぶつけていいかわからない不安、わかります。。。
精子と卵子が無事出会って、無事受精して、無事分割が進んで、無事子宮に到達して、無事着床して…そこまでくるだけでも、本当に奇跡だって思いますし、気が遠くなります(*_*)

イライラはどうしようもないんですよね(~_~;)イライラする自分にイライラしたり…(>_<)スパイラルです。私は普段からすぐイライラするんですけど(;´Д`A
1人で好きに行動したいですよね!私は、そういうときは家事すら放棄したいです(~_~;)

[6] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 チョコ

2016/07/09 02:20

飛行機雲さん。毎日お仕事お疲れ様です!

今日リセットしました…(;_;)
やはり今回も妊娠しませんでした。
生理痛で、お腹痛いです。
いつになったら妊娠できるのやら。

今までショック受けても大泣きまではなかったのですが、今回は正直いつもより期待しちゃいました。
卵巣の情態もいいと言われたり、卵がちゃんと順調に育ってきちんと排卵して、高温期も全体的に今までより高温だったり…。
だからかもしれないです。

正直自信なくなりました(-_-)
次はまだ考えていません。でも、おそらく人工受精しないかもしれないです。通院するかも正直まだわからないです。
京野のセミナーが今度あるので、それに参加してみて、もし前向きな気持ちになれたら通院続けるかもしれないですし、まずセミナーのことだけ考えます!

[7] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 飛行機雲

2016/07/10 11:54

チョコさん、こんにちは。

まじですか?!リセットしちゃいましたか(>_<)
期待しちゃうのもわかります。。。私も、チョコさんの話を聞いて、漢方効いてるなと思いましたし、勝手に期待してました(汗)でも、漢方信者(?)としては、本当に効いてると思います!
妊娠するための環境はバッチリ整ってますよね。だからこそ、ショックも大きいですよね…生理痛もつらそうですが、気持ちは落ち着きましたか。

セミナーは来週ですよね?!
別のクリニックの話聞くとリフレッシュもすると思うので、気分転換になるといいと思います。

[8] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 まめしば♪

2016/07/10 23:39

こんばんは(^o^)
すごーくすごーくお久しぶりです(笑σ(^_^;

お引っ越しやら通院やらで忙しい毎日でした(*_*)
私の近況報告を〜(^-^;)
とりあえず、人工受精おわって結果待ちです!!
今回は初めて注射を毎日してからの人工受精なので、どうなるか(>_<)
とはいえ、前病院でも人工受精ダメだったので、今回ダメでも半年くらいは続けて頑張ってみます〜
通院大変だけど(+_+)

チョコさん、飛行機雲さん
お二人もいろいろんな事があったんですね(>_<)
神頼みしかないのかしら&#8226;&#8226;&#8226;
と最近思ったりします(笑)(^-^;

[9] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 チョコ

2016/07/11 01:14

飛行機雲さん、リセットショックでした…(;_;)正直、今までより高温期体温高かったし排卵もタイミングばっちりだったので期待しちゃいました。
ショックが大きすぎてしばらく不妊治療できないかもです。
いずれにしても、人工受精はお休みします。

飛行機雲さん、ありがとうございます!今は生理きて精神的な不安定もなく落ち着いています。
セミナー楽しみです。少し気分が変わりそうな気がします!
今はそれを楽しみにしてます。

飛行機雲さんは順調ですか?手術もしたし、妊娠できるといいですね。
うまく行きそうな気がします。

私は結局妊娠できずに終わりそうな気がしますが、しょうがないかなと思うようになりました。
ネガティブですみません。
とりあえず、明後日誕生日なんで夜バイキング行きます。いっぱい食べてこようと思います。誕生日プレゼントもバッグかサンダルか買ってもらうつもりです!

[10] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 チョコ

2016/07/11 01:19

まめしばさん、おひさしぶりです。
お引っ越しされたんですね。
通院もあって、バタバタだったんですね(;_;)
おつかれさまです。休めるときはしっかりやすんで下さいね。
人工受精結果待ちですか。
うまくいくこと祈ってます。

私は、今回人工受精3回目しましたが、ダメでした。生理来ちゃいました。だいぶショックでいまだに立ち直れません。
とりあえずしばらく人工受精お休みするつもりです。金銭面もちょっと厳しいので。

[11] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 飛行機雲

2016/07/11 21:59

こんばんは。
仕事が落ち着いた時期なんですが、今日急ぎの対応迫られ、心の準備がなかったこともありヘトヘトです(´Д` )夕飯というか夜食になっちゃいます…

まめしばさん。
お久しぶりです!お元気そうでなによりです(o^^o)
お引っ越ししたんですか!新生活は慣れるまで落ち着かないかもですが、楽しんでくださいね^_^

人工授精したんですね。今回は痛くなかったでしょうか。注射打ったのなら、いい卵が育ったかもですね!
九州に通院してるんですか?

私も人工授精して結果待ちです。いつもと体調変わりませんです(*_*)(笑)
私は以前に神頼みしたんですが…神様は他のことで忙しいようです(^^;;

チョコさん。
まだ人工授精の回数が少ないですし、何の問題もない人でも、1周期あたりの妊娠率は20%といいますし、悲観する必要はないように思います^_^
ただ、いまは直後だしそう言われても気にしちゃいますよね(>_<)

私はいつもの人工授精後とかわらないです(^^;;手術しても結局ダメな人もたくさん…というか、その割合のほうが多いので、あまり考えないようにします^_^

最近、私たちより年齢の高い有名人のご懐妊ニュースが多いですし、チョコさんに残された時間はかなりあると思いますが、赤ちゃん待ってると精神的に参っちゃうんですよね(>_<)

明後日お誕生日ですか!
おめでとうございます(o^^o)蟹座さんですかね。プレゼントもらえるんですね(*^_^*)うらやましい〜!ステキなお誕生日過ごしてくださいね♪( ´θ`)ノ

[12] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 チョコ

2016/07/11 23:18

飛行機雲さん、こんばんは。
お仕事おつかれさまでした。遅くまで大変ですね。

飛行機雲さんは、いつもと同じ体調ですかぁ。でも、まだまだわからないですしね!
気楽に待てるといいですよねー。
本当に妊娠率って低いですよね(;_;)
低いのに、すぐ妊娠する人もいるしなんだか悲しくなりますよね。

先生に、30代前半で人工受精で授かる人は2回までに授かる人が多いって言われて、それも考えるとへこみます。
でも、諦めたくないので今年はタイミングにして、数ヶ月後にまた人工受精しようかなと思っています。来年、体外受精しようかなと思っています。

明日一応誕生日なので、プレゼント買ってもらいます!不妊治療頑張ってるし、遊びにも行かずに頑張ってるのでそのくらいはしてもらうつもりです!笑

[13] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 飛行機雲

2016/07/12 08:52

チョコさん、お誕生日おめでとうございます!!(*^_^*)
今日は主役ですから、好きなものプレゼントしてもらって、おいしいものたくさん食べてくださいね。ハッピーな1年になりますように。そしてかわいい赤ちゃんもできますように^_^

私はいつもと体調は何ら変わらなくて、イヤになりますよー(>_<)私は基本的に生理直前しか生理前不調ないので、今も元気元気です(笑)少し下腹部がモヤモヤする気がしますが、気づかぬフリ…(^^;;

えー!人工授精2回で妊娠ですか。そんなもんなんですか!少ない気がしますが、そういう人が多いってことですね。例外もそれなりにいるわけですよね。
チョコさんから、諦めたくないという言葉が聞けて良かったです!(^_^*)浮いたり沈んだりで疲れちゃうのは本当に大変ですが、チョコさんは諦めるのはもったいないと私も思いますもん。

[14] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 チョコ

2016/07/13 01:09

飛行機雲さん、ありがとうございます!
ごはん食べに行ってお腹いっぱいになりました。プレゼントは浴衣と、なぜか下着買ってもらいました。
でも、満足です。

体調かわりないですかぁ。でも、下腹部のモヤモヤってもしかしたら…かもですよ。あるかもしれないですよ。まだわからないですよー。

最近、旦那と不妊治療のこと話すこと多くなりました。
数ヶ月後にもう一度人工受精やってみて、来年体外受精やってみようとなりました。
来月あたり子宝神社に祈祷してもらいに行ってきます。旦那も行ってくれるみたいです。旦那も今は前向きになってくれているので、やれることはやろうと思います。
最近サボってるので運動も再開して、頑張ってみようと思います。
飛行機雲さんが励ましてくれているおかげです。本当に感謝です!

[15] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 飛行機雲

2016/07/13 19:34

チョコさん、こんばんは。
充実した誕生日だったようで良かったです!(*^_^*)夫婦になってもお祝いし合えるのはいいですよね。
浴衣と下着もらったんですね(o^^o)浴衣着て、花火大会とか行くんですか?^_^
下着、いいじゃないですか〜!(´∀`)夫婦にも色気は大切!(笑)

今回、注射も打ったのもあるのか、内膜厚いので、そのせいでなんだかモヤモヤしてる気がします(>_<)そろそろ検査薬やってもいい時期ですが、勇気出ずに生理待ちになりそう…しかも、今検査薬切らしてます(^^;;

旦那さん前向きになってくれてるんですねー。やっぱり夫婦2人で乗り越えることですし、旦那さんと一緒のほうが心強いですね^_^
ご祈祷は行くところ決めましたか?子宝、子授けもいろいろありますよね。
私は、祈祷はしなかったんですが、春に日枝神社にお参り行ったのにまだご利益なしです(´Д` )神様〜。神様〜。

運動サボってるんですねー。やらなきゃですね(^。^)(笑)
しかし面倒ですよね。。私もウォーキングを少しやり始めたのに全然続きません(>_<)これからの時期ツライし…(笑)

[16] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 チョコ

2016/07/14 02:18

飛行機雲さん、まだモヤモヤしてるんですね!内膜厚いならやはり妊娠ありえるかもですね。
検査薬ドキドキですよね。そろそろってことは生理予定日付近ですか?その時期に特に症状ないのならありえるかもですよ。あまり、期待しすぎない方がいいですよね。

誕生日よかったです。下着は、なぜか旦那が新しいの買ったらと言ってきてそれも誕生日プレゼントになりました。笑
浴衣は、花火大会に着ていくつもりです!まだ旦那に浴衣姿見せたことないです。

祈祷は、埼玉の鴻巣神社に行くつもりです。私も、お参りとかなら水天宮行ったりしましたが、全然効果ありません。それもあって、お参りだけじゃなくて、祈祷もしてもらってもいいのかなと思っています。
来週あたり通院しないといけないんですが、仕事だったりで通院できないかもで、どうしようか考え中です。
人工受精しないので、今回は通院しなくてもよいかなと思っています。

これからの時期動けないですよねー。なんか疲れてて今日も、お酒飲んじゃいました。笑

[17] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 飛行機雲

2016/07/14 08:55

チョコさん、おはようございます!
はい、もう少しで生理予定日だと思います。いつも高温期が少し長いのですが、今回は初デュファストンなので、ダメだった場合、さらに生理来るのが遅くなったらやだなあとか考えてますf^_^;)仕事等の都合上、来るなら早く来てほしいです(笑)もちろん、来ないのが一番ですが!^_^
モヤモヤは消えちゃいました(笑)腸の調子が悪かったのかも?

下着は旦那さんの勧めですか!(o^^o)
初浴衣姿、いいですねえ(*^_^*)それはかなり嬉しいと思いますよー!なんだか、新鮮な気持ちになれることがたくさん待ってますね^_^いい流れな気がします(*^_^*)

水天宮、お参りしたんですね!私も行きたいですが、安産祈願が圧倒的に多いので、行く勇気がでません(>_<)
やっぱり、祈祷してもらわないとダメですかね…(´Д` )
鴻巣神社ですか!友人の地元です(笑)今度こそ、願い事聞いてもらいたいですね^_^

タイミングだと、通院するかも迷いますね。面倒ですし…(^^;;
リセットしたら、お酒飲んじゃいますよー(笑)私も、ダメだったら夫と飲んだくれて楽しもうと思います( ^ω^ )

[18] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 いっちゃん0327

2016/07/14 09:59

はじめまして☆
人工授精3回目の結果待ち中です>_<
高温期内ではありますが、少し体温下がったので今回もやっぱりかと思いながらも期待してしまう私です>_<
よろしければ色々話したいです☆
よろしくお願い致します&#9825;

[19] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 飛行機雲

2016/07/14 23:53

いっちゃんさん、初めまして^_^
3回目ですか!高温期続いてるならドキドキですね。この時期は、期待したり諦めの気持ちが出たりで、気持ちに振り回されて疲れちゃったりしますよね(^^;;
妊娠できるように祈るのみですね(>_<)

私も高温期中です。あと数日で生理予定日ですー。
ちなみに、私は何回人工授精してるかわからなくなってしまったんで数えたら…6回目でしたf^_^;)我ながら案外やってます(笑)

[20] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 チョコ

2016/07/15 02:05

飛行機雲さん、生理予定日もうすぐですか!ドキドキですね。
でも、リセットするなら早くしてほしいですよねー。
この時期が一番嫌ですね(;_;)リセットするのか、しないのか。
理想は、リセットしないことですがね。

夫婦生活マンネリ化しないためみたいですよ。笑
本当は、バッグでも買ってもらうつもりだったんですけど、あまり気に入ったのがなくて、プレゼントどうしようかなって言ってたら、じゃあ、下着選びにいこうって言い出したんです。

水天宮安産の方が有名ですし、妊婦さん多いですよね。
それもあったので、祈祷は鴻巣にしようと思ったんです。人も少なそうですし。
そろそろお願いきいてほしいです。
せっかくお参りしてるし。

土曜日は、セミナー行ってきます。
リセットしたし、旦那とお酒飲みましたよー。飲みたくなります!笑
今月は通院できなそうなので、来期にしようかと思っています。

[21] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 チョコ

2016/07/15 02:09

いっちゃんさん、はじめまして。
人工受精3回目結果待ちですか。
この時期はドキドキですよね。1日が長く感じたり。
私は、この間人工受精3回目でしたが、先週リセットしました。
ショックで泣きました…。
色々お話しできたらいいですね。

[22] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 まめしば♪

2016/07/15 14:01

こんにちは〜(^o^)

いっちゃんさん
はじめまして〜(*^_^*)
まめしばです
最近たまーにしかここに来れてませんが&#8226;&#8226;&#8226;
宜しくお願いします〜o(^-^)o

そしてワタクシ本日、リセットでございますσ(^_^;
なんだかなーやっぱりなー
と思いながらも&#8226;&#8226;&#8226;
次またがんばりまーす(^_^)v

チョコさん
お誕生日だったんですね!!
おめでとうございます〜(^O^)
良い1日になりましたか???

飛行機雲さん
私の今の病院は県内なので、あの有名なとこではないんですよ(^-^;)
今のとこは、知り合いが体外でできたって聞いたので、ひとまずはそこで(^-^)
これでダメなら有名病院にいっちゃうかもです

[23] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 飛行機雲

2016/07/15 20:42

チョコさん、こんばんは。
いつも、生理直前まで不調がないから、どうなるか予想つかないのでいやになっちゃいますよー。まだ特に生理前の不正出血等ないです。体温高めですが、低温期並みに元気です(笑)

なんと!下着セレクトはマンネリ防止でしたか(o^^o)旦那さん、ナイスですね^_^
バッグもいいですねー。長いこと使えますしね!全部欲しくなる(笑)

そうだ、セミナー明日ですね!気分転換になるといいなあ。私的には、セミナーのとき院長の印象が良すぎました(笑)夫も、ちゃんとしたポリシーがあってやってると評価してました(偉そう?笑)。まあ、他のクリニックをあまり知らないんですが(^^;;

私も、昨日お酒飲んじゃいました(笑)夫が、私の職場のほうまで来てくれたので、一緒にご飯食べていこうとなってついついf^_^;)
夫婦でお酒飲むのは楽しいですね!夫だけ飲みに行くのはめんどいですけど。。。

[24] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 飛行機雲

2016/07/15 20:50

まめしばさん、こんばんは。

リセットしちゃいましたかー(>_<)
やっぱりなーと思っても、無念ですよね…(T . T)残念です。。。
お酒飲むなり、遊園地行くなり…妊娠したらできないこと楽しむなりして次に備えてくださいね。
私は最近、子どもいないとラクチンな生活なので、それはそれでメリットあると考えてストレス軽減させてます(^^;;

県内の病院なんですね。
身近に成功事例があると頼もしいですね!^_^
有名病院のほうは通院大変でしょうから、今のところで結果出しちゃってくださいね(^_^*)

[25] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 チョコ

2016/07/15 22:22

みなさん、こんばんは。
飛行機雲さん、旦那さんと仕事帰り一緒にごはんいいですね!
旦那さん優しいですね!
まだ特に体調変化ないですかぁ。でも、まだまだわからないですしね(^-^)
この時期長く感じますよね。

私は今日夫婦ゲンカしました…。ケンカが多くて嫌になります。
合わないなーとよく思います。
とりあえず仲直りはしましたが。
明日はセミナー行ってきます。少しでもいい勉強になって気分転換になればいいなと思います。

まめしばさん、こんばんは。
リセットしちゃいましたかー(;_;)
私も先週リセットしました。ダメだろうと思いつつも、実際リセットしてショックでした…(;_;)正直、いつになったらって嫌になりました。
今月は仕事の都合もあり言われた日に通院できないので今周期はおやすみしようかと思いますが、また来周期から頑張ります!

[26] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 いっちゃん0327

2016/07/16 10:07

飛行機雲さん
よろしくお願い致します☆
ほんとに気持ちに振り回されている日々です>_<
14日目にしてまた体温が下がり、高温ギリギリというとこですT^T
たまたまクーラーつけて、口あけて寝てたのと何回か夜中に目が覚めたので、それが原因といい聞かせてます(笑)

チョコさん
よろしくお願い致します☆
3回目残念でしたねT^T
私も毎回毎回リセットするたびに泣いてます>_<
今朝14日目にまた体温下がったのでリセットかなぁと思っているところですT^T
薬が明日までなので、おそらく5日後にリセットです>_<

まめしばさん
よろしくお願い致します☆
今回は残念でしたねT^T
私も今朝14日目にまた体温下がったのでリセットかなぁと思っているところです>_<


先生から今回は妊娠してもおかしくないかも!と言われ期待してしまっていたので、ショックが大きいですT^T
あまり期待させないでくれーと思いました(笑)
生理くるまでは諦めないつもりではいますが(笑)

[27] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 COCO

2016/07/16 12:14

初めまして〜
人工授精2回目が今終わって会計待ちしていますCOCOと申します
私も先週水天宮に行ってきたばかりで一緒だ&#9825;とウキウキしてメッセージさせていただきました。
これからよろしくお願いします&#9787;

[28] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 チョコ

2016/07/16 21:57

いっちゃんさん、こんばんは。
こちらこそよろしくお願いします。
体温下がってきたんですね。
でも、まだ生理くるまではわかりませんしね!
先生にあまり期待しちゃうこと言われると本当に期待しちゃいますよね。
私は、リセットショックでしたが、また頑張ります。しばらく人工受精お休みします。

[29] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 チョコ

2016/07/16 22:00

COCOさんはじめまして。
人工受精おつかれさまでした。
私は3回目ダメで先週リセットしました(;_;)
水天宮行ったんですね!東京近辺にお住まいですか?
水天宮いつも人多いですよね。
私はいくつか子宝神社行ったりしてますが、特に効果ありません。笑

[30] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 COCO

2016/07/17 09:50

チョコさん、返信ありがとうございます
東京に住んでいます〜
私も子宝神社のお守りばっかり増えていきます
昨日はお守り3つ握ってAIHしましたw
私は卵管が片方詰まっていて、それも詰まっている方ばっかりからの排卵でなかなかAIHが出来なくって…
いつ体外にいくかって悩みます
夏は妊娠しやすいって言うので今回こそ切実に思います。
みんなで同級生作りたいですね

[31] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 チョコ

2016/07/17 13:42

COCOさん、こんにちは。
東京にお住まいなんですね!
私は茨城に住んでいます。田舎なんで不妊治療専門病院少ないので都内まで通ってます。
子宝神社行くとお守り買いますよね。
増えちゃいますよね。

体外受精も考えていらっしゃるんですね!私も人工受精3回やってダメなので、体外受精考えています。
お金もかかることなので、来年に体外受精進もうと思っています。

[32] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 飛行機雲

2016/07/19 19:55

こんばんは。
楽しい3連休もあっという間に終わっちゃいました(>_<)そして、今日は寝不足で暑いしだるかったですー。。

チョコさん。
相変わらず生理来ませんー。そろそろ検査薬使ったほうがいいですよね。単に生理来てないだけだとしたら、それはそれで問題でしょうし(^^;;

ケンカしちゃいましたか(*_*)
うちの妹夫婦はもっとたくさんケンカしてるのでf^_^;)チョコさんところはまだぜんぜんいいように思いますが、気持ち穏やかにいられるほうがいいですよね。しかしやっぱり他人同士だから、ムッとしたりするのは避けられませんねえ(´Д` )

セミナー行きましたか?勉強になりましたでしょうか^_^

いっちゃんさん。
体温って、外気の影響受けますよね?f^_^;)私は、今は暑いので高い気がします。

先生が期待する言葉かけてくれたんですね!いい先生ですね(^_^*)でも、あまり期待しすぎるのもって思っちゃいますよね。ブレーキかけちゃいます。。。(´Д` )

COCOさん、初めまして!^_^
水天宮行かれたんですね!私は、何年か前に義妹の安産祈願に同行したんですが、妊婦の多さにビビったので、そのときの記憶が強くて今はなんだか行く勇気ないですf^_^;)
でも、有名だし、あんなに妊婦さんいるんだから、パワーは絶対ありますよね!今度行こうかな(^_^*)

人工授精2回目とのこと。うまくいきますように!!(^-^)/

[33] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 チョコ

2016/07/19 21:51

飛行機雲さん、こんばんは。
生理まだ来ませんか…。でも、それってまさか妊娠じゃないですか?
体温はどうですか?まだ高いままだったら妊娠かもですよ。検査薬試してみた方がいいんじゃないですか?

私はセミナー行ってきましたよ!
すごい勉強になりましたし、ちょっと元気出ました。
とりあえずセカンドオピニオンって感覚で、今日京野の初診受けてきました。
はなおかで受けてはいますが、一応精液検査と、私も採血しました。
今日は、院長先生とお話ししました。
とりあえず、来週結果聞きにまた行きます。そのあとは、はなおかでタイミングと人工受精頑張って来年体外受精するつもりです。
まだ決定ではないですが、今のところはなおかで体外受精2回くらいはやって、結果出なければ京野に転院するつもりでいます。
色々ありがとうございます。
京野はすごいですね!PHS配って呼ばれるシステムなんですね。ハイテクすぎます(^-^)v

[34] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 チョコ

2016/07/22 01:27

こんばんは。セミナーは行って正解でした。私よりも、旦那が勉強になったし、行ってよかったと思っているみたいです!
まだ諦めない気持ちになってくれましたし。
京野の院長先生もすごいよく話し聞いてくれました。
先生にも体外受精考えた方がいいと言われました。

とりあえず、来週はなおかの体外受精の勉強会行ってきます(^-^)
病院によって違いますしね。

飛行機雲さん検査薬試しました?
私は妊娠できる日が来るのでしょうか。たまに考えちゃいます。

[35] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 まめしば♪

2016/07/22 10:49

こんにちは〜o(^-^)o
最近、暑くて暑くて……だらけてます(*_*;
みなさま、都会はもっと暑いのでは??
田舎の私も暑くてとけてますし(笑)

たくさん人数増えましたね〜(^o^)
仲間がたくさんいて、心強いです!!
いっぱい悩みとか聞きますし、私の悩みも聞いてくださいね(笑(^^)/

チョコさん
お久しぶりです(^_^)v
旦那さん前向きになれたようで、良かったです〜
しかも話を親身に聞いてくれる医者って大事だと思います!!
わたしのとこは患者さん多いし、流れ作業的な感じで………もし良い結果がでればすぐ転院しちゃいますよ(^-^;

飛行機雲さん
体調どうですかー???
もしも良い結果出せたなら、遠慮せず教えてくださいね(*^^*)
そして、その妊婦パワーを分けてください(笑
もしダメでも、みんなでまた頑張りましょ〜(^o^)
余計なこといっぱい言ってすみません(^_^;)

COCOさん
はじめまして〜
まめしばです(^O^)
私は以前子宮外になって、片方卵管ないです
今の所、人工受精で頑張ってますが結果出ず………
とりあえず、頑張れるだけやってみようかと奮闘中です(^_^)/

[36] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 チョコ

2016/07/22 12:32

まめしばさん、こんにちは。
お元気ですか?暑い日が多いととけちゃいますよね(;_;)
こっちは、最近雨降ったりで少し気温が低めで過ごしやすいです。湿気はすごいですが…。

セミナー行かなかったら諦めてたって旦那は言ってました。今は前向きになってくれているので、私もやれることやらないとなと思っています。
今年は人工受精とタイミングで頑張って、来年体外受精するつもりです。

お互い悩みなど聞きあったりして一緒に頑張りましょう!

[37] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 飛行機雲

2016/07/23 11:04

おはようございます。

結果は微妙なんで、来週病院行くのでまた書き込みますねー^_^

チョコさん。
セミナーで元気出たんですね(^_^*)私も、セミナーでここならいいかもって思ったので、やっぱり話を聞くのは大切ですね!前のクリニックは、情報収集だけしただけで通院決めましたが、通院した1年近くを無駄にした気分になったほどでしたし(笑)f^_^;)

さっそく初診にかかったんですね!^_^
クリニックによって治療方針も違うでしょうし、いいかもしれないですね^_^院長先生は頼りになる感じじゃないですか?!私はあのような医師を待ってましたという気持ちです(笑)PHSは便利ですよね!

旦那さんがまたやる気出してくれたのも収穫ですね(^o^)はなおかのセミナーも勉強になると思いますし、チョコさん夫婦にとってのベストが見つかるといいなー(^ ^)私も京野と違うところにも同時にセミナー行ったので、いい比較ができましたよ!

まめしばさん。
結果待ちは、合格発表みたいでソワソワですよねー(>_<)
受験生時代を思い出します(笑)でも受験勉強は、解放感があったからちょっと違いますねf^_^;)妊活は、ダメだったら解放されないまま、またがんばらにゃならん…(´Д` )
はい、良い結果であっても遠慮なくご報告しますね(笑)( ̄▽ ̄)

[38] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 チョコ

2016/07/23 13:49

飛行機雲さん、もしかして陽性反応出た感じですか?
手術して正解だったかもしれないですね。とりあえず、結果出たら教えて下さいね!

セミナーは受けるべきですね!
私も旦那も行ってよかったと思ってます。今周期はもう中途半端なんでタイミングも人工受精もしないですが、来周期はどうしようか考え中です。
院長先生と話した時、人工受精やってもあと1、2回と言われました。
正直、はなおかの先生とは信頼関係できてるし、体外受精の料金もはなおかの方がちょっと安いっぽいのでまだ転院までは決めてないです。
転院決めなくても、一回くらい京野で人工受精受けてみてもいいのかなとか思ってます。
でも、人工受精は京野で受けてもはなおかで受けても結果は変わらなそうですよね。
病院関係なさそうですよね。
やっぱり、人工受精じゃ妊娠できないのかも。
不妊治療難しいですよね。

[39] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 チョコ

2016/07/23 15:09

飛行機雲さん、ちょっと聞きたいんですが、京野に転院したのいつくらいでしたっけ?
京野で人工受精何回したんでしたっけ?
色々聞いてしまってごめんなさい(;_;)

水曜日京野に結果聞きに行くので、ついでに卵胞見てもらってタイミングだけでもとろうかなと思いました。
生理きてもう16日たつのですが、いつも時間かかるのわかってるので、せめて卵胞どうなってるかだけでも見てもらってもしまだ排卵してなかったら、排卵だけでもさせれば無事生理は来るので、それでもいいかなと思ってます。
たびたびすみません。

[40] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 飛行機雲

2016/07/24 15:24

チョコさん、こんにちは。
今日は夫が出かけていないのでのんびり〜。天気もいいですねー(^ ^)

体外はクリニックによって金額違いますよねー。もちろん、誘発方法によっても違いますが。。。

チョコさんは、はなおか先生に不満がないなら、焦って転院する必要はなさそうですね(^_^*)
私の場合、前のクリニックに不信感が出てきた(夫はもっと前から不信感があったみたいですが。汗)ので、通院継続するモチベーションはなくなってましたからf^_^;)

京野に転院したのは、5月下旬です!検査してすぐ、卵管が詰まってるから手術して人工授精数回やってみることを勧められましたが、私は体外のつもりだったので考える時間がなかったですし、急だったので仕事も休めずで、その周期は検査だけで終わっちゃいました(>_<)

で、今回が京野での人工授精1回目です。前のクリニックも含めると6回目…( ̄◇ ̄;)

卵胞見てもらうのはいいと思いますよー。私も、インフルかかって通院できなかったとき、地元の産婦人科でチェックしてもらいましたし^_^

[41] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 チョコ

2016/07/25 03:03

飛行機雲さん、のんびりできたようでよかったですね!
そういう日も必用ですよ(^-^)
私は、実家行ってきました。

飛行機雲さんは、京野に転院して人工受精1回目ですか。卵管が原因だとわかったんですもんね。今回手術して人工受精して、もしかしたらの結果待ちですよね。
私の場合、卵管は通ってるはずなので人工受精なら妊娠してもおかしくないのですが、妊娠しないので、おそらく、受精障害とかだと思います。
とりあえず今回は、このまま自力で排卵しないので生理も来なくなるのでとりあえず卵胞チェックしてもらって、排卵だけさせてもらおうと思っています。
今のところはなおかからすぐ転院するつもりはないのですが、旦那と話して1回くらい京野で人工受精やってみてもいいかもと思っています。転院するわけではないですが、京野のやり方というか京野の先生を知るためにも1度やってみるのもいいかなと。

飛行機雲さん、色々ありがとうございます!転院はとりあえず考えないで、せっかく京野を知ることできたきっかけなので、京野でちょっと指導してもらうのもよいかなと思っています。いずれにしても、体外受精は来年になっちゃうので。

[42] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 まめしば♪

2016/07/26 10:45

こんにちは〜(^O^)
今日も朝から尻に注射してきました(^-^;
今回は土日に排卵がかかるかも??ということで、医師が土日不在であればタイミングでしてねー、とのこと(゚o゚;
ま、そんなこともありますわな(笑)

そして、一昨日はじめて主人のご両親に治療のこと話しましたσ(^_^;
お父さんビックリ
お母さん心配
できなくても大丈夫!!体を大事にしてね〜(^-^)と優しい言葉をかけてもらいました(^o^)
が、お父さんはできれば欲しいな、孫(^_^;
とボソッと言ってましたがスルー(笑)

最近あった私の出来事をご報告でした(^-^)

チョコさん
病院の選択肢がいろいろあって羨ましいです(>_<)
田舎はあまり良さそうな病院ないもので……
人工受精する病院でいろいろ違うかもしれないし、医師との相性?もあるでしょうし(^_^)
旦那さんと話し合って良い方向になりますように〜(*^_^*)

飛行機雲さん
合格発表ドキドキですね!!(^^)/
確かに不妊治療はゴールが見えてこないですが……
これも人生のうちの経験と思って頑張ってみますよ〜(^o^)
結果はどうなるか(>o<)
私もドキドキしながら待ってますね〜(*^_^*)

[43] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 飛行機雲

2016/07/27 00:08

みなさん、こんばんは。
昨日、クリニックに行ってきました。胎嚢確認までできました。
なんだか余計なことばかりで長ったらしくなってしまったので、イヤならすっ飛ばしてください(汗)。

念のための検査薬でまさかの陽性が出て、生理来る前提で予約もしていたので、一度病院に行きましたが早すぎて何も見えず。
昨日は胎嚢確認の通院だったので、朝から不安と期待が入り混じり、緊張しすぎて、心臓が口から飛び出そうな勢いでしたが…(´Д` )無事に確認できました。
とりあえずは、胎嚢のサイズ的には問題なさそうです。

転院して1回目の人工授精でここまでいけるとは思っていませんでした。すでに人工授精は5回やってるし、卵管通す手術もとりあえずやる、という気持ちで、本当の本当に体外までいくつもりでいましたf^_^;)

とはいえ、心拍確認もまだですし、乗り越えなければならないことはたくさんあります。世間的には高齢出産ですし…。これまでどおり、食事や体づくりには気をつけていきたいと思います!

チョコさん^_^
報告後はここに書き込みできないようなので、あやふやな状況が続いちゃってすみませんでした(>_<)
周りには苦しみや辛さをわかってくれる人がいないなか、チョコさんにグチを聞いてもらったり弱音を吐かせてもらったりして、ここまでこられましたm(_ _)m本当に本当に感謝しています(^_^*)

ひとまずははなおか先生メインでいかれるんですね(^ ^)
私にとっては、前のクリニックと京野のとでは、人工授精の流れが少し違いました。hmgとhcg、デュファストンもそうですが、前は排卵するタイミングを狙っての人工授精でしたが、今回は人工授精後の排卵でした。たまたまかもですが、やり方を変えることで突破口になる可能性もゼロではないのかなと思います。お試しで、京野で人工授精するのもいいのかもしれません。

あと、漢方は私個人的には飲んでいてよかったと思います。むしろ、漢方のおかげだと思ってます。飲んで半年以上になるので、卵の質に関わってる気がしています。
だからこそ、チョコさんの体質改善もうまくいくんじゃないかなと思っています^_^
偉そうにいろいろ言っちゃってすみません。。。
今年中にチョコさんのもとに赤ちゃんが来てくれますように!(*^_^*)私も願っています。

まめしばさん^_^
年齢が近かったこともあり、私がいろいろちっさいことを気にしてるときでも、前を向いてがんばるまめしばさんの存在自体に、かなり励まされてました!(^_^*)どうもありがとうございましたm(_ _)m

本当、治療経験は、いい人生経験になりますよね(^^;;
義両親に話されたんですね!お義母さんは、理解してくれていそうですね。お義父さんの反応はほんっとやめてほしいですが(ー ー;)お義母さんが救いに思います。。。
まめしばさんも人工授精を続けるとのことなので、人工授精で結果が出ますように!祈ってます(^_^*)

いっちゃんさん、COCOさん^_^
短いあいだでしたが、お話できて嬉しかったです!おふたりも人工授精で結果がでますように、祈ってます(^.^)

大したパワーはなさそうですが、みなさんに、妊娠パワーをお分けします!!( ^_^)/~~~

[44] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 チョコ

2016/07/27 02:30

飛行機雲さん
妊娠おめでとうございます!
本当によかったですね。
色々辛いこともありましたけど、これからはからだに気をつけて過ごして下さいね!

私は、明日というか日付変わりましたので今日、京野にこの間の結果聞きに行って、ついでに卵胞チェックしてもらうつもりです。
今週末、はなおかの体外受精勉強会に参加してきます。
体外受精は、来年受けます。今年は、タイミングと人工受精で頑張ります。
今すぐは転院考えていませんが、一度京野で人工受精受けてみようかなと思います。
飛行機雲さん、本当にありがとうございました。アドバイスもらったり、京野をすすめてくださったり。
本当は、これからも色々アドバイスもらったり励ましあったりしたいです。
飛行機雲さんともうお話しできなくなるのは残念です。正直、頑張れる気がしません。
どうにかつながる方法はないですかね。
すみません。

漢方は飲み続けます。漢方飲みはじめてから、生理痛が軽くなりましたし。やれることはやってから子ども諦めるつもりです。

[45] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 チョコ

2016/07/27 02:37

まめしばさん、注射おつかれさまでした。
排卵が土日になってしまったりすると状況変わっちゃいますね。

ご主人のご両親にお話ししたんですね!
私は、言えません(;_;)
でも、一昨日実家に行ってそのときに母親にだけ不妊治療してること伝えました。何言われるかと不安でしたが、自分の母親だけは伝えた方が楽になるかなと思い、言ってみました。
少し気持ちが楽になりました。
私も、家の近くは病院ないので頑張って都内まで通ってます。
まめしばさん、一緒に頑張りましょう!

[46] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 まめしば♪

2016/07/28 13:43

こんにちは〜(^-^)

飛行機雲さん!!!
おめでとうございます!!!(*^_^*)
ついに、ついにこの時がきましたね!!!
ほんとに良く頑張りましたよね(T_T)
良かった〜o(^-^)o

これから、心配事もいろいろあるでしょうけど、たまに後ろを向きつつ前向きに頑張ってください(^^)/
私も後ろ向いたり前向いたりしながら気を張らずに頑張りますよ〜(^o^)

妊娠パワー!!!いただきました!!!(*・ω・)ノキャッチ
では、体を冷やさないよう、気をつけて〜
またどこかでお会いできますように♪

[47] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 まめしば♪

2016/07/28 13:51

チョコさん

私もあまり義両親に言うつもりはなかったのですが…
流れで言うことになりました(^-^;
でも、話したのでもしダメでも頑張った上での結果なので理解はしてもらえるかなーって思いましたσ(^_^;

話するとなんだかちょっと楽になりますよね(*^^*)

私は明日排卵チェックで人工受精の日にちが決まる予定です!!
今回も卵管ない方だったら可能性薄くなりますが、気楽に待つことにしまーす(^O^)

[48] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー4 

 チョコ

2016/07/28 16:16

まめしばさん、これからも色々お話しして下さ〜い。

確かに不妊治療のこと話せば、かりにダメでも頑張ったって認めてもらえそうですよね!

まめしばさん、明日通院なんですね!
卵胞育ってるといいですねー。
人工受精の日が決まるんですね!

私も明日通院です。明日は新しい病院の検査です。
夜は通ってる病院の体外受精の勉強会に参加してきます。
昨日通院して、血糖値の結果聞いてきて、糖尿病ではないんだけど、血糖値の数値が少しよくないと言われ、それが排卵障害の原因になってるらしく、治療のため薬飲むことになりました。排卵させる注射打ったので
来週は排卵確認にまた通院します。

お互い気楽に頑張りましょう!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと