1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 排卵日の見極めが不安です

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

排卵日の見極めが不安です

 ぽよよ

2016/06/29 11:45

初めて相談します。34歳で人工授精2回失敗しています。

今通っている病院は卵胞観察のみで、18ミリ以上ならHCGの注射打てるから人工受精やっちゃおうという先生です。しかし先月は土曜に人工授精を行いましたが、卵胞が小さいからと注射は打たず。日曜は病院がお休みで、月曜に再び卵胞を見てもらったところ、先生もうーん、排卵まだかな?いや後なのかな?と判断しにくいようでした(ちなみに20ミリでした)。とりあえずHCG打っときますねということでしたが、私のおりものの感覚的に水曜位までは排卵時特有のおりものが続いたので、土曜の人工受精が無駄だったのではと不満が募りました。

不妊治療を始めたばかりで知識が乏しいのですが、病院によっては血液や尿検査で排卵を予測すると知りました。それに比べると今の先生がどうも頼りなくて。
ちなみに筋金入りのセックスレスなので、タイミングが不可能です。夫婦共に自然妊娠可能な数値と言われてます。なので排卵日をきちんとつかめればと思うのですが、先生に聞いたところ、最初は排卵の周期をつかむ為に何回かやらないとねというような事を言われました。こちらが希望すれば日曜の休診日を挟んだ場合、曖昧な時は前後で二回人工授精する事も可能と言われましたが、何か腑に落ちません。

他の病院もこんな感じでしょうか?
セックスレスなのでタイミングがとれない事が焦りの原因だとは思いますが、人工授精後は出血が3〜4日続くのでそれでタイミングとってもいいの?と思います。

ちなみに3回目も日曜が生理13日目で私の周期的にはベストなのですが、また土曜か月曜になりそうで不満が溜まってこちらに相談しました。

まだ様子を見た方がいいのか、もっときちんと検査してくれる病院に変わった方がいいのか、そもそも排卵日から外れて人工授精成功した人はいるのか?
ちなみに都内在住です。日曜でも対応してくれる病院等ご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

返信=75件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと