1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳前後の方。お話ししましょう♪ E

 キャンディキャンディ♪

2016/06/16 17:36

はじめましての方もお気軽に♪
Eも仲良くやっていきましょう!

みんなが「よし、がんばろう!」と元気になれるトピでありますように。

↓↓ 過去トピはこちら ↓↓
B http://www.kodakara.jp/bbs3/aih/1615.html
C http://www.kodakara.jp/bbs3/aih/1620.html
D http://www.kodakara.jp/bbs3/aih/1644.html

※載せられるURLが最大3件なので、@Aを読みたい方はBやCのトップ部分からたどってくださいね。

過去ログは返信できません

[1] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 キャンディキャンディ♪

2016/06/16 18:19

Eのスタートです。

ここのトピは温かくてとても居心地がいいのですが(^-^;)、私たちの目標は「ここを卒業すること」。お互いにがんばっていきましょう♪

私の妊況報告です。

5月の妊娠判定のあと、病院への診察予約は入れずに自分の意思で1回休みを選択しました。通院スケジュールを一切気にせずに過ごす数週間は快適でした(笑)。

で、6月に入って通院を再開しています。主治医からは「今回は違う誘発方法を試してみましょうか」と提案されました。5月に休んだことが功を奏したのか、卵巣の数値がよかったらしいので、少し強い方法を試すことにしました。今回はクロミッドを5日間服用しつつ、hMg製剤(テイゾー150)を1日おきに通院しながら打っています。

今日はD9で注射と卵胞チェックでした。今見えている卵胞は14mm、12mm、10mmの3個だそうです。うーん、結局いつもと同じぐらいです(^-^;)。倍の6個とか期待していたんだけどなー。なかなかうまくいかないものです。

とはいえ、2回目の採卵日程が決まりました。土曜の朝に卵を育てる&排卵を遅らせる注射を、同じく土曜の夜に排卵を促す注射を打ちます。で、20日(月)の朝に採卵手術に挑みます。

1回お休みしただけなのに、少し新鮮な気持ちで妊活に向き合えているような気がします。われながら単純です。

[2] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ゆかたん

2016/06/16 18:20

こんにちは〜。
梅雨真っ盛りの広島からゆかたんでございます〜(#^.^#)
ジメジメしてます、、、キノコ生えそうです。
あっと!その前に!キャンディキャンディ♪さん、新しいトピありがとうございます。
沖縄は梅雨明けしたのですね。夏が来たんですね。いいなぁ(#^.^#)
多分なんですが、同じタイミングで投稿の記事を書いてたんですかね?キャンディキャンディ♪さんのすぐ後に私の記事が、、、。
今卵巣刺激中なんですね。たまごちゃん達がたくさん育ちますように!そして赤ちゃんのたまごちゃんに成長できますように(^-^)

近況報告しまぁす。今日子宮鏡検査してきましたよ。結果は、異常なしでした。痛いのかと思ってたらあっという間に終わっちゃってました。
検査の後は車の運転しちゃダメって言われたので近くのショッピングモールで暇つぶし中です。旦那さんの職場の目の前なので連れて帰ってもらう気満々です。そして来週の木曜日の午後からこれからの治療方針を決める予定です。ただ、風疹の抗体価が低くて予防接種を受けないといけなくなっちゃいました。2カ月って長いですよね、、、。ちょこっと凹んでます。
そして明日もお休みなので、宮島まで遊びに行ってきます。浴衣を着物風に着こなしてみる予定です。月に一度の着物デーなんです。リフレッシュしてきます!

おさみかんさん
ちょっと遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
一年に1回しかない特別な日なんだと思います。だって、自分の人生が始まった日でお母さんやお父さんに会えた日なんですもの。確かに年を重ねるうちに嬉しいのか焦ってしまうような気もしますが、、、。
これまでいろんな経験をされてきたと思います。治療のこととか決断しないといけなくなっちゃう時もあると思うんですがそれまで一緒に頑張れたらいいなぁと思います。なんかうまく言えなくてごめんなさい>_<
でも!気持ちはすぐそばで一緒に頑張ってるんだと思ってます。だからこれからもよろしくお願いしますね(^-^)

[3] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ミルク

2016/06/16 23:07

今晩は(^∇^)
キャンディキャンディさん。いつもトピ更新有り難うございます!過去ログも張ってくれるのでとても見やすいです(*^^*)
妊活少しお休みされてたのですね(^^)気持ち的に楽なの分かりますよぉ(^∇^)でも、癖なのかリセットすると直ぐにタイミングをカレンダーとにらめっこしちゃう私が居たりします(笑)
私の卵巣は相当休めてる筈なので、旨くいくといいんですけどねf(^^;
2度目の採卵に向けて頑張っておられたのですね(^^)質のいい卵ちゃんが沢山採れるといいですね(*^^*)

おさみかんさん。遅れましたがお誕生日おめでとうございます。実は明日私が誕生日で近くて驚きました(笑)
先生から期限を宣告されてしまったのですね。その気持ちは計り知れません。とても辛かったと思います。でも、前向きに頑張ってく姿に勇気を貰えます。旨く言えなくてごめんなさい。

ゆかたんさん。子宮鏡検査お疲れ様でした。異常なくて善かったですね(^^)検査の後、運転ダメって言われたんですね。私の通うクリニックは何も言われなかったです。病院によって色々ですよね。でも何が正しいとか私たちには分からないので、先生を信じて委ねるしかないですよね(^^;
月に一度の着物デー。いいですね(^^)宮島楽しんできて下さいね(^∇^)

[4] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 キャンディキャンディ♪

2016/06/17 18:30

> ミルクさん
お誕生日おめでとうございます!
お家の計画も動き出して、大きな変化がある年になりそうですね。


> ゆかたんさん
子宮鏡検査、お疲れさまでした。風疹予防接種での足踏み、もどかしい気持ちもわかります。でも、必要なことならしかたないのかもしれません。それなら、この2か月のあいだは割り切って楽しんだり、妊活解禁の日に向けて身体づくりの時間に充てるのもいいかもしれませんね。

[5] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 おさみかん

2016/06/18 17:01

ミルクさん
1日遅れのお誕生日おめでとうございます^^
素敵なBDを過ごせましたか??
母に産んでもらい、この世に誕生した日ですから、喜ばしい事なんですものね〜^^

前回は、暗い話をしてしまい、すみませんでした(:_;)仕方がないのですが…同じ年でも、3月生まれならもう少し時間が取れるのに…とか思っちゃいました。

皆さんより年上の私。タイムリミットを告知され、妊娠の厳しさをコツコツと話されました。妊娠がゴールではない事。高齢だと、早産・妊娠高血圧症・糖尿病・障害の高さ…色んなリスクがある事。
わかっています。それを十分理解した上の挑戦でしたが…なかなかうまくいきませんね。

前回の診察で、内膜の厚さも厚くなっていい数値になっていますが…来月に向けて、ストレスを溜めない様に過ごします。
これが最後なので…いい意味で最後になる様にしたいです^^

キャンディキャンディさん
いよいよ明後日ですね〜ドキドキですね。
きっと、上手くいきますよ〜〜大きく育った3つの卵ちゃんが無事取れます様にお祈りしていますね。

ゆかたんさん
宮島はどうでしたか?いい行事ですね〜気分転換になるし、お休み期間ですから、色々楽しんで下さいね。

長くなりますが(数年前に、映画になった様です)とっても感動したのでご紹介します。
豪田トモ「うまれる」を読みました。1番涙したのは「胎内記憶」の話です。赤ちゃんは、生まれる前からとお腹の中にいた記憶があるそうで、子ども達が、「お空から見てたよ〜ママとパパが楽しそうだったからママを達を選んで来たんだよ」なんて言う記憶があるって話でした。

治療をする様になり、辛くなり泣く事も弱音を吐くことも多々ありましたが、残り1カ月の治療を主人と仲良く笑顔で過ごそう!と思いました。
こんな面白い家庭に来ないなんて、はんまに絶対に損するでぇ〜〜ってね(^^)/

[6] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ぽんた

2016/06/20 13:30

みなさん!こんにちは!!

毎日午前中は整骨院で、無理矢理曲がらない指を曲げるので、痛くて痛くてこちらに来るのが遅くなってます…

あ〜!!伝えたい事がたくさんありますが(笑)


かなりかなり遅くなりましたが、
おさみかんさん遅くなりましたがお誕生日!おめでとうございます!
そしておさみかんさんと誕生日の近い6月17日!
ミルクさんお誕生日おめでとうございます!!


お誕生日はそのまま「誕生した日」と昔から思っていますので、本当に年齢などではなく心から誕生した日、おめでとうございます!
てか、遅くてごめんなさい(笑)

ゆかたんさん!

私も風疹、麻疹、水疱瘡やってません。ん?ゆかたんさんはやったけど?免疫が落ちたのかな?
私はやってなくて…高校生の時から回りで水疱瘡だの風疹だのって聞くとその病気になった友達のお家へわざわざ行ってました!あり得ませんよね。
でも移りません。
大人になってから姉の子が二人同時に水疱瘡になったので、いや、なる前から子供たちと遊びましたが、なってからも行きましたけど…移りません。

全然関係なく、私が昔、婦人科へ掛かる事がありました。その時に将来を考えて先生に質問、相談をしましたが、
「お母さんがしっかり免疫をもっていると子供はそれを受け継いで免疫を持って生まれる事もあります。なのでお母さんに感謝してそれでいいと思いますよ」と、言われた事があり、それ以来、内科でも聞きましたが、特に検査などはしていませんが…一番恐ろしい風疹、麻疹、水疱瘡やってません。

母や姉、弟にも聞きましたがどうやら私たち姉弟は3人でやってないことがわかりました。
話がそれてしまいましたが、予防接種などで対応できるなら未来の赤ちゃんの為にもちょっとお休みするつもりで…
私も今さら思い出したのでちょっと…先生にまた聞いてみようかな?
せっかくのお休みだと思って宮島でゆっくり浴衣でくつろいでください(笑)これから夏本番!今が一番いい季節かも!!


そしてそして…キャンディキャンディさん!

今ベッドの上かな?
卵ちゃんどうでしたか?私も今回の採卵の前に大きさもバラバラでしたが何とか3つ取れました。
体外でどこが?どれが一番ドキドキするんだろ?やっぱり採卵なのかな?

もう結果は出てると思います。
「がんばれ」って伝えたかったのに…
でも数より質だとも言いますし!
あとはゆっくりリラックスしてお腹に戻すまでまったりしてくださいね!
私も明日、移植後の最後の注射へ行ってきます!
何やら先生から説明もあるとか移植の時に言われてて、何を言われるのか?たぶん?今後の予定とかだと思いますけどね。


それから私の初めての採卵、移植後は
ヒスロンと言うお薬を朝晩1錠づつ飲んでましたが吐き気?ムカムカが気になり相談したら一昨日と昨日は飲まないで様子を見て!と言われて、やはりヒスロンでのムカムカだとわかったので今日からまた23日までは飲みきるそうです。

あとは…ちょっとお腹がチクチクしてるときがあったり…眠かったり。
いつもの生理前の症状と何一つ変わらず…頭の中では期待はしてるような…でも次の事を考えたりしてます。
私の病院は2回?2ヶ月?2回連続の体外はやらないと聞いた事があり、たぶん?明日はその説明だと思ってますが。
なので次は8月なのかなぁ?とか、でも8月は夏休みがあるから9月なのかなぁ?9月までみっちりお仕事して…とか考えてます。
期待してないって、言ったら嘘ですけどね(悲)


何はともあれ!!
キャンディキャンディさん!!
ゆっくり休んでくださいね!!!

[7] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ぽんた

2016/06/20 14:14

おさみかんさんへ


連続の投稿になりますが、ごめんなさい。

えっと…前回からずっと気になってて。
指の事もあり、出張もあり…
遅くなりましたが。

長野へ出張の時、向こうでも整骨院へ通いました。たまたま不妊治療のための骨盤矯正を行っていて、私は短い出張中なので今後も通えないしお話だけをしてきました。
長野の先生は今、婦人科(不妊治療)では力になれないので自分の出来る整骨の方で…との事で整骨院での学会や他の先生方とも話などをしつつ、セミナーにも出ながら骨盤矯正をなさってるそうです。若い先生でしたけど。

その整骨院の先生が尊敬される不妊治療の1つ、骨盤矯正を踏まえた不妊治療の本を出されてました。私も先生のご好意で読ませてもらいました。

自然妊娠を目標にした、体質改善もそうですが、血流、骨格、そして赤ちゃんが宿る骨盤内の事!
夫婦生活の事!マンガも交えて分かりやすくなってました。
題名は、待っててください。度忘れしました。

先生に本の感想を伝えました。
本の中には実践して妊娠、出産へ至った方のコメントもありました。年齢もありました。
私はふと「よませてもらいました。実践した方の年齢も気になりましたし、まだまだ私も頑張れるなって!でも若い方のコメントは読まなかったんですよねぇ28歳の方32歳の方なんかは!」と私の性格の悪さが出てますが、悔しくて読めないと言うか?若いんだからそりゃ出来たでしょ?なんて皮肉な嫌な考えでした。
そうしたら先生が「逆ですよ!なぜ若いのに治療が必要なのか、若いのに出来ない!ではなぜか?って事なんです。ぽんたさんは年齢だからと気にされてるけど、若い方はさらに、若いのになぜって悩んでるんです。もちろん色んな病気や原因不明な事はありますよ」と。
うまく伝えられませんが、ハンマーで殴られた感じでした。

不妊治療は絶対に「年齢」ではないと。

それから今回、私も体外は始めてで、看護婦さんにふと、これが最後なのかなぁ…年齢的にもリミット近いですもんね!と言ってました。自然に。

看護婦さんから「諦めないで!年齢も大切だけど、生理があるんでしょ?生理があるなら絶対に諦めないで!大丈夫だから!この間も46歳の方が出産されましたよ!48の方も妊娠しました。まだその方は妊婦さんだけど。大丈夫だから!生理があるなら、年齢で諦めないで!」と、手を握られて話してくれました。自然とポロッと涙が出ました。

経済的な事。お金はかかります。
だから「破産するまでやってみろ!」なんて言えないけど…その先生、その一人の先生に言われたぐらいで諦めて欲しくない!!って心の底から思ったので伝えさせてもらいました。

私は3件、転院しました。3件とも先生に年齢ではないと言っていただきました。そりゃある意味、年齢もあるから治療方(体外へ)を考えてください。とは言われましたけど。
でも3人の先生に生理があるなら…って言われましたよ!

それからたまたま喘息が酷かった去年のくれに行った喘息の病院の先生にも「何か飲んでる薬は?」って聞かれてカバザールって答えたら「あれ?不妊治療?」って。
全然「科」の違う先生でしたがそこから30分!不妊治療の話!
実は僕、二人の子供は不妊治療で体外で授かりした!との話!
私も今まで婦人科で聞けなかった事や質問!疑問!喘息の先生なのに質問(笑)
その先生も「ぽんたさんは年齢もあるけど生理があるんでしょ?なら体外を進めるけど諦める必要もないし1回体外やってみなよ!」なんて本当に親身に話してくれましたけど…やはり年齢は気にするな!生理を気にしろ!(←これはそんなニュアンスだと思ってください)と、言われましたよ!

おさみかんさんのお住まいの環境の事情や、交通の便もあります。
だから…知らないで言ってしまうけど…その一人の先生に言われただけなら不妊治療!止めないで欲しい!諦めないで欲しい!
ここのみなさんの書き込みもずっとみんなで一緒に読んできて励まして、一緒に悩んで笑ってきました(笑)

みんなそれぞれ同じ目標なのに治療方も違うし先生の考えもみんな違うじゃないですか??
みんなの体調が違うんだから、そりゃ治療方も変わるのもわかります。
けど…採卵1つも麻酔使ったり、局部だったり私の所は全身麻酔です。

うまく伝えられないし…気分を害されたらごめんなさい。
最後だと言うなら、最後はがむしゃらになるくらい、やりきって欲しいし。
転院も含めて…

なんだろ?ごめんなさい。
たぶん?たしか?私と本当に年齢変わらなかったはず(笑)
私はS49年10月!ごとし42です!前にも伝えましたよね(笑)×100
この仲間の中で、私よりひとつひとつ上の方がいたよな?ぐらいの私の記憶です。

長いついでに(笑)

私はお腹の中に居た頃の記憶はありません。けど生まれてから3才ぐらいまでの記憶はすごいです(笑)
私の右手の手首にはヤケドの跡があります。生後10ヶ月でお座りが出来た頃の記憶です。ご飯の支度が待ち遠しくて手をバタバタさせてました。
母が持ってきたお味噌汁を叩いてヤケドしました。覚えてます(笑)
それからまだ寝返りが出来ない頃、母のお友達の子供(当時小6の女の子)さんが赤ちゃん可愛い!可愛い!って(笑)写真を撮ってくれたんですけど、私は恥ずかしくて恥ずかしくて(笑)寝返りをして逃げられなくて首をずっと振ってました!その証拠の写真もあります(笑)ブレてる写真!
その写真を見たから記憶が混合したと言う人も居ますが、その写真は何年もしてから母の手元へ来た物で、母もしまい込んでて出てきたのはそこそこ私が大きくなってからです(笑)

私も空からパパとママを見ているって信じてます。いや、本当にそうだと思ってます(笑)

お腹に来る少し前に、ママの近くで行くからねって挨拶をしに来るって知ってますか?
霊感とかって話になっちゃうけど…何人か知ってます。
最近うちに小さい子が…とか聞いてて、あとから姿が見えなくて、そのあと妊娠しました!とか。


支離滅裂でごめんなさい。

何も環境も事情も知らずにごめんなさい。
でももし?その先生だけなら…諦めないで!
私の知り合いも48で出産した知り合いもいます!
年齢ではない!と、信じさせてください!

生意気ばかり…ごめんなさい。

[8] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 おさみかん

2016/06/20 21:18

ポンタさん
ありがとうございます(:_;)
涙、涙です。皆さん、とてもいい方で…お会いした事もないのにこんなに親身になって頂いて、本当に感謝しています。ありがとう。
たくさん、ありがとう!と言っても足りない位です。

私は45なんですよ。今の病院のタイムリミットが45なので、そこの病院では、本当に次回が最後です。
仙台が駄目なら、関東の病院に通うかな?って思っていたのですが、主人が反対しています。そこまで無理してまで子どもはいいんじゃないか?2人で生きて行けばいいんじゃない?っと言うんです。
治療を辞めたからって、主人の問題もあり、自然妊娠は絶対無理なんです。タイミングは出来ないんですよね〜(:_;)

今の私に出来る事は、7月の採卵に向けてストレスを溜めないで過ごす!やる事はやる!のみです…
先日の検査結果では、生理もまだ終わらないみたいだし、子宮内膜も厚く、数値も標準らしいのです。(かすかな期待)

頭では、半分は諦めてはいますが、心が付いて行かず…もしかしたら?と、かすかな期待を持って、その後は、結果次第で考えよう!と思っていました。
でも、こんなに暖かいお言葉を頂き、心強くなりました。大丈夫だから!諦めない!と思う事ができました。
本当にありがとうございます♡

今からの時期は、仕事が忙しく、ストレスも溜まりますが、毎日笑って過ごす事にします。
私は、どんな子どもでも待っています。スピリチュアルな話で…と思われるしょうが、お空から私を選んでくれて、子どもが近々、私に挨拶に来てくれると信じて…^^
ありがとう。

[9] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ぽんた

2016/06/24 09:06

おさみかんさんへ


おはよぅございます!!
私の勝手な意見?書き込みにすぐにお返事を頂けたのに…私の方がなかなかこちらに来れずごめんなさい。
主人の出張やら現場の変更、私の通院で今になってしまいました。


私の…私の個人の意見ですが…

えっ?まだ45なのに?と言うのが素直な意見です。嘘でもなく本当に。

そして、私はこちらのみなさんにお会いしてなかったら…今回の初めてのチャレンジ!体外もしてなかったと思います。こちらのみなさんに…お力と勇気と…希望をもらいました。

そして、色々勉強をして。
卵子の質も大切なのはわかってます。が!!
何だかんだ、内膜の厚みが一番大切なのもわかりました。
どんなにグレードの良い卵子でも内膜が薄かったら…着床してくれないし。
病院でどんなに高度な治療をしても内膜なんじゃないかと?本気で思ってて。
今回の体外で、やはり(笑)検索魔になってて(笑)
グレードが多少悪くても?どこまでが悪いかとかわからないけど…
グレードが良くても悪くても?着床させる内膜だとよく目にしました。

私がたまたま気になって読み始めたある方のblogがあります。もちろん勝手にこちらが読んでるだけで、どこの誰かも知りませんが、切実な気持ちとか一喜一憂してる姿に共感をもち、3年?ほど読んでます。
そな方が本当に居るのか?いや、居ると思いますが(笑)
その方は転院も何件もして関西の大きな不妊治療の病院でやっと!やっと!やっと!!!妊娠までいてり、そしてつい最近、早産ですが出産されました。知らない人だったけど涙がでました。
その方は今年46歳になるはず!
やはり、内膜の厚みで悩んで、最後の最後だと…悩んで泣いて、最後の体外で内膜が初めてに近い11o!
その、最後の体外で授かりました。


私は茨城と千葉県の境に住んでます(笑)
関東の最後の砦は「加藤レディースクリニック」
関西の最後の砦は「大谷レディースクリニック」と言われてますよね。
たぶん?みなさんも聞いた事はあると思います。

この間お話しをした内科の先生も実は…加藤さんで!と聞きました。
私の友達も後から聞きましたが加藤さんで体外を2回して初めての子を授かり、年末に二人目を出産しましたが、残った受精卵で加藤さんで授かりました。
じゃ、私も加藤さんに行けよ!って話ですが(苦笑)経済的な理由も含めてなかなか行けてませんが(汗)

おさみかんさんが関東を考えていらっしゃると言う事でしたので書かせてもらいました。

私も主人とたまに。これからの二人だけの人生を話します。
けど、将来、おじぃちゃんおばぁちゃんになって、縁側でお茶を飲みながら…「あの時体外してたら、ここに孫でも居たのかねぇ?」って会話をするより「あの時がんばったけど…」って、そんな会話をしたいと思いました。
「あの時こうしていれば…」より、
「あの時がんばったけど…」に、したいと心から思いました。
こう思わせてくれたのもこちらのみんなです。

先程のblogの方も新幹線で加藤さんに通ってたみたいです。
その後、大谷さんで妊娠されましたが。
本当に最後なら…最後と決めたのなら…
関東の最後の砦!もしくは、移転するとか…
絶対に!絶対に!絶対に!
後悔のしない最後の治療を…してもらいたい。
気持ちは最後にして欲しくはないですけどね(笑)

年で決めつける??決められてしまう病院と言うか?「年齢!年齢!」とにごわせる不妊治療専門の病院へ私も行きました。通ってました。けど…
どっか、納得の行かない治療だっような(笑)そんな気も今はしてます。

体のタイミングより、データのタイミングにも感じます。今では(笑)

今回、初めての体外でした。
めちゃめちゃ検索魔になってます(笑)

移植後の経過もどの病院も全然違います。

お金のかかる事だし。もちろん、自分の事でもあるけど、ご主人との二人の事でもあります。
ご主人との話し合いもあると思います。
ですけど…
将来の未来の自分達の事です。

「やりきったね」と、お二人で笑って話せるまで…45歳で打ち切られてしまう病院ではなく、せめて…お二人の納得の行く、最後の治療をしていただきたい。
おじぃちゃんおばぁちゃんになって、縁側で
「あの時。関東まで新幹線で行ったね!」っていつか、二人で笑って話して欲しいです。


これは、こちらの仲間、みんなに伝えたい私の気持ちです。

それから、私もスピリチュアルな事、めちゃめちゃ信じてて(笑)
いや、本当にそうだと思ってます。

ある本に「赤ちゃんは赤ちゃんの居る所とママの肩の辺りを行ったり来たり出来る」とか。
肩の辺りでママをいつも見てるんですって。

あと、知り合いが加藤さんで体外に挑むとき、占いやら何やら何でもしたそうなんですが…

家の近所、もしくは自分が知ってる「お地蔵さま」
お地蔵さま6体と言う言い方でいいのかな?
お地蔵6体が並んでる「お地蔵さん」
こちらに、同じお菓子、お供え物を6体にするんですって。
そして、絶対に振り向かずに帰るんですって。

6体と言うのがキーワードらしいですが。
友達はその話を聞いて、あっ!って思ったそうで、家の近くに6体のお地蔵さまが居たそうで、体外の前にお供え物をして、振り返らず…帰ったそうです。
話すまでもありませんが、その次の体外で授かりました。

そして、私も…今回の初めての体外の前にお供え物して振り向かず、帰ってきました。

おさみかんさんも含め、みなさんも「あっ!!」と、思ったらお供え物をしてきてください。

6体のお地蔵さまって?よくわかりませんが(笑)
水子や赤ちゃんに一番近い存在らしいですよ??


勝手な意見を押し付けてごめんなさい。
おさみかんさんの内膜!めちゃめちゃ羨ましい!私はいつも8oを前後したりして…悩んでたんだから!!!(笑)

どうか…諦めたとしても最後になる、するにしても…
納得してください。

ここのみんな…同じ気持ちです!
おさみかんさんの赤ちゃん!!
誰よりも恥ずかしがり屋のようですね(笑)
悩んでるママに甘えられなくて…空で待ってますよ(笑)
両手を広げて、上を向いて、抱き締めてあげてください!!!!


[10] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ミルク

2016/06/24 17:29

こんにちは(^^)

ポンタさんがおさみかんさんへ充てたメッセージなのに。何故か私が元気づけられました(笑)有り難うございます(^^)

家の事も取り敢えず落ち着いてきたので、次に生理が来たら体外の相談に行ってみようと思います。
体質改善には時間がかかります。もう3周期もあけてて『一番大事なのは内膜』の言葉に、よしっっ!やってみようと思いました。主人が帰宅したら相談してみます。
加藤さんって、東尾理子さんも通われたKLCでしたっけ?関東はあそこが最後の砦なのですね!ホームページ覗いてみようと思います。

スピリチュアル的な事。私も信じてます。たまぁぁに予知夢を見たり、デジャブ等も経験あります。随分前に3才位の男の子と一緒にお風呂に入って歌をうたってる夢を見たんですけどねf(^^;
いつか正夢になれたらいいなと思う今日この頃です。

[11] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 キャンディキャンディ♪

2016/06/24 19:48

こんばんは。キャンディキャンディ♪です。

> ゆかたんさん
広島の大雨、ゆかたんさんのところに被害はなかったでしょうか?まだしばらく不安定な天候が続くようなので、お気をつけくださいね。


> ぽんたさん
ヒスロンHが処方されたんですね。私は子宮体がんのホルモン治療で服用していました。私の場合は吐き気や胃のムカつきなどはほとんどありませんでした。本当に人それぞれらしいですね。

ただ、私がもらった薬の説明書で副作用欄の1番最初に「顔が丸くなる」とあって…。薬剤師さんに「もともと丸顔な私の場合はどうなるんですか?」と聞いてみると「う〜ん、限りなくきれいな正円に近づくとか?」とのことでした(^-^;)。“きれいな”とつけ加えてくださったところに薬剤師さんの気遣いを感じました。

1番困ったのは食欲が抑えられなくなったことでした。食べても食べても口寂しくて、気がつくとなにか食べるものを探している…という恐ろしい状態でした。そして、食べればもちろん体重が増えます。結果的に治療後の体重はプラス8kgでした。その後3kgは減らせたものの、原状回復には到っていません。なので、ぽんたさんも気をつけてくださいね!


> おさみかんさん
切々と綴られた文章に、前向きな決意を感じました。ぽんたさんが熱く励ます気持ちもわかるし、その一方で気持ちの整理をしながら治療に向き合っているおさみかんさんの気持ちもわかります。期待してしまうと、結果がダメだったときにつらくなっちゃいますもんね。そうならないよう、気持ちに余白を作っておくというか…。でも、治療のやめ時に向き合うのは次のチャレンジを全うしてからでもいいのかもしれません。まずは採卵に向けてひとつひとつ取り組んでいきましょう!


> ミルクさん
「よしっ!やってみよう」と思えるタイミング、大事ですよね。まずは話を聞いたり、情報を集めたりするのもいいことだと思います。判断材料はいろいろあったほうがいいですから。それから、以前に見た夢の話がステキですね。私にはスピリチュアル要素がほぼゼロなので、ちょっとうらやましいです。


********************

さて、私の妊況報告です。予定どおり月曜に採卵に挑みました。まだ2回目なのに、私には前回のようなソワソワ感(“初々しさ”ともいえますね)がすでになくなっていました。むしろ、初めてで困っている感じの方に「ここで待っていていいみたいですよ〜」なんて声をかける余裕っぷり(笑)。今回も局所麻酔で施術を受け、採れたのは2個。うーん、やっぱり少ない。でも、これが私の現状だからしょうがない。

で、本日が授精結果確認の日でした。2個ともICSIで授精し、その後も順調に分割が進んだので、2個とも8分割の初期胚で凍結できたとのことです\(^o^)/。前回は2個採れて授精できたのは1個だったので、自己ベスト更新です!

ただ、今回は採卵日の夜から下腹部にチクチクした痛みがあるんです。OHSSの可能性もありますが、我慢できないほどの強い痛みではなく本当に地味〜な鈍痛で、熱や出血がないところも微妙なんですよね。主治医に相談すると、来週まで痛みが残るようなら診察しようということになりました。万が一、子宮や卵巣に炎症が起こっていれば、その後の移植スケジュールにも影響するので早めに対応できるようにしよう…とのことでした。

ふぅ〜、なかなか順風満帆には進みません。でも、焦ったって移植がうまくいく確率が上がるわけでもないですよね。次は移植に向けて、コンディションを整えていけるようにがんばりまーす。

[12] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 おさみかん

2016/06/27 16:25

皆さん こんにちは^^
ぽんたさん
熱い気持ちがドン!と届きました。ありがとうございます♡
それで、お地蔵様の件…やってみようと!っと思って探しましたが、なんとこの辺りにはないんですよ。水子供養のお地蔵さまのみ( ;∀;)
実家のお墓にはあって、母と一緒にお参りしていたのですが、全国どこにもあるものだと思っていたのに…
職場の人や友達にも聞いてみたのですが、ないね〜っと。
お地蔵さま頼り・・・・終了( ;∀;)
仕方ないので、母にお参りしてもらう様にお願いしました。代理ではダメなのかな?とも思いましたが…気持ちは私って事で。駄目でしょうかね〜???

みるくさん
デジャヴありますよね〜私も昔からよくあります。あれ?これって??と思うときが…
前回の採卵の時は、主人とそっくりな1歳位の男の子が側に来て笑いかけてくれていました。あまりにもそっくりで…ぎょっ、ミニ旦那!って思ってしまいました(笑)正夢になってくれたらいいのだけど…。

キャンディキャンディさん
凄いじゃないですかぁ〜〜〜良かったですね〜おめでとうございます。2つも受精したんですね。採卵できない人もいるし、育たない人もいるし…卵ちゃんを褒めてあげて下さいね!
移植は、2個戻しでしょうかね?内膜厚くなって、頑張った卵ちゃんのお迎えが出来ます様に^^ 祈っています。

そして、ありがとうございます(^^)今の病院では最後になるのですが…注射やサプリ・漢方etc…やる事はやってるし、年齢はどうにもならないので、後は、来月の採卵を待つのみです(^^)/
それからは、結果次第で考えます。実家に戻って、通院するか?関東の病院に行くか?諦めるか?
今は、何を考えても、ストレスになりそうなので、ストレスフリーを目指して、のんびり過ごしたいと思っています。
それでなくても、仕事が忙しいし、色々ありストレスたまるので…( ;∀;)

以前からやりたかった仕事もあり、1年前から大学の通信教育を受けています。なんと、大学生(通信ですが…笑)なんですよ〜その資格が取れたら、転職を考えています。
本当は、ママになって仕事を辞めたいと思っていたのですが…資格をとるより、ママになる事の方が難しくって"(-""-)"
2兎を追う者は…ですが、時間がない私は、2兎を追っています。夢は諦めずに生きたいと思っています
結果はどうであれ、今年度は、やるだけの事はやって、後悔がない様にしたいなぁ〜

[13] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 キャンディキャンディ♪

2016/06/29 19:11

採卵後の下腹部痛の件。昨日、受診してきました。

内診とエコーの結果は異常なし。採卵時に出血したものが卵巣周辺にたまっていて、それで痛みを感じているのではないかとのことでした。しばらくすれば落ち着くと思うといわれ、ひとまず安心しました。

それから受精卵の画像も見せてもらいました。8分割よりもちょっと進んで10分割と11分割で凍結されていました。先生曰く「フラグメンテーション(余計な細胞のかけら)もほとんどない美しい状態」だそうです(*'▽')。なので、移植に向けてコンディション作りをがんばろう!とやる気になりました!p(^-^)q

で、会計を待っている間に上記の内容を彼にLINEしたんですね。そしたら、その返しが数時間後に「よかったね」のひとことのみ。そのあと、電話などもなくて。うーん、そりゃ彼は仕事中かもしれないけどさー。でも、私だってこのあと急いで出勤するっつーの!"(-""-)"! 受診して安心はしたけど、痛みだって完全にひいたわけでもないのに…。久しぶりにネガティブに「やっぱり不妊治療ってなんだか不公平!」なんて思っちゃいました。

ふぅ…、吐き出したらちょっとすっきりしました。

[14] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ゆかたん

2016/06/30 01:14

こんばんは。真夜中にスミマセン>_<
今日は、夜勤です。
先週の木曜日に治療方針決めるために旦那さんと受診をしてきました。
旦那さんの検査結果、私の婦人科領域の検査結果は特に問題なかったようです。しかし!!なんと!甲状腺機能低下症の疑いがあると言われてしまいました。とてもショックでした。元気に仕事していましたし、体調管理にも気をつけていたつもりなのでですが、、、。甲状腺機能低下症の疑いがあるということで明日というより今日の夜勤明けに内分泌内科に受診をすることになりました。私が転院したところは大きな総合病院なので、院内紹介ということになるようです。
ぽっちゃり体型なので、風疹抗体が出来上がるまで時間ができたと思ってダイエットしようと思っています。炭水化物は避けて野菜とたんぱく質を摂るようにしようかと、、、。まだまだ始めたばかりですが、旦那さんに「太り過ぎ」と言われ大喧嘩をしたけど自分のためなので頑張ろうと思います。
婦人科の方は内科の治療方針が決まったら改めて診察になりました。今回体外受精前の検査で色々分かったので調べてよかったと思います。
ちなみに大喧嘩しましたが、ちゃんと仲直りしました。

おさみかんさん
夢と希望を持つのは素敵なことですよね。お地蔵さんのお話初めて知りました。私も探してみようかな。そしてきっと代理でもおさみかんさんさんの念は届くと思いますよ(#^.^#)

みるくさん
デジャブありますよね。初めて行ったはずなのに知っているような気がしたりします。みるくさんのようなデジャブ羨ましいです。私にもないかなぁ(^-^)

キャンディキャンディ♪さん
採卵お疲れ様でした。結果がいい感じでよかったですね(^-^)
お迎えするための身体作り頑張らなきゃですね。
そして、大雨の時の心配してくださってありがとうございます(^-^)
私が住んでいる地域はなんともなかったようです。ただ、何度も避難準備情報とかでケイタイが鳴っていました。崖崩れとかの警戒アラームでした。
ただ、私が住んでいる地域は海抜2メールくらいなので川の氾濫とかで浸水の可能性はあるのかもしれません。実際には起こったことないようなので気にしすぎなんですかねぇ?



[15] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ミルク

2016/07/01 01:03

今晩は(^^)夜更かしダメなの分かってますけど、夜更かししてしまう私です(T-T)

おさみかんさんの夢もとても素敵じゃないですか(*^^*)私の場合、顔はうろ覚えですが、旦那様に似た子供だったんですよね!夢だけに満足せず実際にお腹に来て会いに来てぇぇって感じですよね!

キャンディキャンディさん。採卵お疲れ様でした。既に落ち着いて採卵に挑まれたなんて凄いです。お空の赤ちゃんも、安心してキャンディキャンディさんの元へ来てくれますよ(^^)卵の結果も良かったですもんね(*^^*)後はお迎えだけですね(^^)下腹部はまだ痛みますか?特に異常無かったみたいで良かったです。それと、旦那様へのモヤモヤ。よぉぉく分かりますよ!この間私も
『他人事のように言うよねぇ。治療も痛みも私が受けてるのにさ』
と嫌味かましちゃいました(笑)言ってしまった後に反省はしますが、他人事のように言われるとムッとしちゃいます。言い方悪くて反省はしますが、ついつい出ちゃいます( ̄▽ ̄;)

ゆかたんさん。夜勤お疲れ様でした。看護士をされてるゆかたんさんは、職業上生と死といいますか、妊娠。出産。命が宿るという事に対して、一般の方とは別の見方もあるのかな?なんて思ったりもしています。
デジャブ敬虔あるんですね(^^)私が経験したのは一回だけです。小学生の時の事ですが、今でもはっきりと覚えています。
甲状腺と風疹のの検査されたんですね。甲状腺機能、妊娠に関係あると何となくはわかっていても、正直理解してない所があるので調べてみようと思ってます。思わしくないのは心配ですね(T-T)私は甲状腺の検査をした事が無いので不安です。

ぽんたさん。お迎えされてから体調はどうですか?(^^)判定日迄待ち遠しいですね。指のリハビリ、旨くいってますか?梅雨時期なので痛みが酷くなってないか心配です。


今日D3でしたが、次の周期で体外にチャレンジしようと思い、病院へ行ってきました。私の通うクリニックでは、AMHの数値で排卵方法を決めるらしく、前回検査をしてから約1年も経ってるので、採血して、2週間後にまた行く事になりました。年齢も上がったし1年でどれだけ変化してしまったか知るのが怖いですが、知りたいです。ほんの少し走りはじめました(笑)今はAMHが性ってないか祈るばかりです。

[16] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ゆかたん

2016/07/02 13:36

こんにちは〜。
今日は、お休みです。
おととい内科に受診をしてきました。慢性甲状腺炎の状態と言われました。チラーヂンと言うお薬で治療することになりました。人によって下がり具合は違うようですが、徐々に甲状腺の数値が正常化するそうです。悪性腫瘍を除外する目的で甲状腺エコーもしてもらいました。あと詳しい血液検査もしました。二週間後に再診です。
風疹の予防接種を受けたので、のんびり生活習慣の見直しと内服で体調を整えようと思います。

みるくさん
私の場合、初めてのはずなのに来たことあるなぁって感じる程度です。デジャブになるのかどうか、、、。

[17] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ププリン

2016/07/05 12:17

皆様 本当にご無沙汰で。。。。

6月の頭に大騒ぎをした親知らずを無事に抜歯しましたぁ( ≧Д≦ )
初めてで受付のお姉さんや歯科助手さんまで何人もの方が心配するくらいの緊張で小鹿のように震えてしまってたんですが、10分もかからず終了!!!!
受付のお姉さんは私の腕をさすりながら大丈夫よって声をかけて頂いてほんとに助かりました。(←子供かッ!!!笑)
麻酔の注射も全く痛くなくて、痛み止めも終わって30分後に2錠のんで夜も普通に眠れました。

そしてその5日後に簿記3級の資格試験を申し込んでいたのでその試験の前日には少しだけ腫れて口を動かすと痛みがあって気になったので痛み止めを1錠のんで勉強してみました!!!
そしてそれも無事合格!!!!(まぁ3級は難しくないのでそんなに喜ぶことでもないんですが、合格は合格!やっぱり嬉しかったです(* ´艸`)

それから1週間はのんびり過ごし、次は2級に挑戦しようと思い、本を買ってみました!!!

抜歯を終えてから試験があったりして落ち着かなかったんですが、一応高温期もちゃんとあってくれて高温期の前日や前々日にはなんとなくちゃんと旦那サマと仲良くしてて、もしかしたらもしかするのかもって淡い期待を持ちつつ本日を迎えております。

本日体温は下がり気味。お腹は重たくリセットは確実なようです。。。

そして、そろそろまた復活の時を迎えなければいけないと思ってるんですが、、、
心のどっかでまた1か月お休みしようかな。。。。とか、また薬のんで病院通ってまたダメだったってショックを受けて。。。。。
なんか始めるの気が重いなぁ。。。とか思っちゃってます(´;ω;`)

なんだかこの気持ち、昔試験勉強しなきゃいけないのにこの番組見終わったら試験勉強始めなきゃって思いつつ、ダラダラして。ダラダラしながら後で後悔するのにって思いながらやる気にならなくて。。。みたいな感じと似てるって思って、なにやってんだ。40にもなって(汗)

超久しぶりにきて、このやる気がない私を皆様許してください。。。休み過ぎるとこうなるんでしょうか。。。
焦りはあるのにやる気にならいって最悪の状態ですllllll(-ω-;)llllll

みなさん精一杯頑張ってるのにこんなこと書いてしまってごめんなさい。
でもここに書くことで反省して、頑張れるって思ったので失礼だなって思いながら書いてしまいました。。。
ほんとにごめんなさい!!

けど、この生理前症候群を抜けるときっと復活すると思いますので見捨てないでください。。。。

[18] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ゆかたん

2016/07/05 20:44

こんばんは〜。
今日はお休みでした。
昼過ぎから栄養指導を受けてきました。バランスよく食事をするように教えてもらいました。
帰ってから旦那さんに言うとまさかのダメ出し、、、。意味不明、、、。
反論しても話が通じないのでさっさと切り上げました。やるのは旦那さんじゃなくて私だし。いつまでに痩せるんだって言い出す始末、、、。手に負えません。
甲状腺の数値が下がってこないと治療に入れないのも知らなかったみたいだし。どうやらホントに他人事のようです。男の人って、、、と呆れます。わからないのなら口出しするのをやめてほしいです。ハッキリ言っちゃうとウザい、、、。
毒吐いちゃってゴメンなさい。すごくモヤモヤしてたんです。

[19] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ププリン

2016/07/07 18:39

こんにちわ("⌒∇⌒")

えー。。まずは生理が昨日無事始まりまして、例のブルーさは無くなり、さっそく病院に行ってお薬をもらってきました。なんだか胸がスッキリしてます(о´∀`о)
先生にも「親知らずを抜いてワタクシ大人になり、戻って参りました(^-^)v」とか言って笑いを取りましたっ(´▽`;)ゞ

みなさんの頑張りを見習って私もできることを少しずつでもやろうと思ってますっ(>_<)


うまくいかないこともたくさんあるだろぉけど、みなさんが言われてるよぉにとにかく後悔なく、やりきったと思えるよぉに。。。。


ゆかたんさん!!旦那サマ、きっとゆかたんさんのことが心配で怒ってしまったのかもですねぇ。。
病気になったら今とは何もかも違ってくるし、やっぱり心配なんですよ。
と、思いたいです(^o^;)

[20] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ゆかたん

2016/07/07 22:28

こんばんは。
ただいま高温期中、、、。かれこれ3週間近く続いている気がします。
でも体調には変化なしなのです。眠いけど、多分眠たい病が再発したのでしょう、きっと。ちなみに今夜勤中です。

ププリンさん
うちの旦那さんの場合人工授精と体外受精の区別もつかず、何をするのかもよくわかってない感じです。色々複雑な治療なのかなって思うことにしています。
栄養指導を受けて以来カロリーがよくわからないものは買わないことにしています。ご飯やらお肉やお魚の目安を教えてもらったのでそれに沿ってご飯作ったり食べたりしています。

[21] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ゆかたん

2016/07/11 10:47

みなさん、おはようございます。
広島はジメジメしてます。梅雨って感じ(-_-)

近況報告します。
えっと、一昨日から出血あり生理来たかなと思ったらとても量が少なく拍子抜けしてます。基礎体温は、一昨日の時点では下がってませんでした。昨日は計り忘れちゃって今日は夜勤明けです。下がってくれてたら安心なんだけどなぁ。上がったままだと心配になっちゃいます。リセットしないのが理想だけど、現状では難しいと思うし、、、。はぁぁ(´・_・`)
そういえば、最近3キロくらい痩せました!カロリー制限してバランスよく食べるようにしたら効果が出たのかな?体重測定したら減ってたんです。まだまだ痩せないといけないんだけど、やる気出ました!なので、この調子で頑張ります。
甲状腺の数値も順調に下がってくれますように。

[22] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ミルク

2016/07/13 15:59

こんにちは( ´∀`)
梅雨も終盤でしょうか。にしても千葉は余り雨に恵まれず、水不足が深刻です。九州地方の方は連日の大雨で土砂災害が心配です。均等に降ってくれと願うばかりです。

ププリンさん。親しらず無事に抜歯出来たんですね(^^)個々に治療は違いますが、目的は皆さん同じ。後悔の無いようにしていきたいですよね(^^)

ゆかたんさん。3キロも落とせたなんて凄いじゃないですか!!私は2キロから中々落ちません( ノД`)…炭水化物かなり減らしてはいるんですけどね。

今病院の待合室です。これからAMHの結果と排卵誘発方法の説明を受ける筈です。どうなってるのかドキドキです。
ふと思ったのですが、多分採卵時期がお盆辺りになりそうなんですけど、病院はやってるのだろうか?それと旦那の仕事がピークなので採精はどうしようと課題があります。そこは病院や旦那と相談しなきゃですけどね。

[23] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ミルク

2016/07/13 21:31

今晩は(^^)
今日病院へ行き、AMHの結果と排卵誘発方法が確定しました。AMHは2.33と年相応だったとの事。ロング法でのチャレンジとなりました。今日からプラノーバルを飲み、17日から排卵抑制する点鼻薬。血液サラサラの薬を服用する事になりました。プラノーバルを飲み切って2〜3日後位に生理が来るらしく、予定では25日頃になるそうです。D6〜D10の間にまた病院へ行き、そこから注射が始まるみたいです。注射が10日前後打つみたいなので、金額考えると頭が痛いです( ノД`)…毎日になるので自己注射で考えています。因みに内膜は今の段階で10ミリだそうです。やっとここまで進みました。
甲状腺の事は特に言われなかったんですけど、気になるので、過去の検査結果を引っ張り出して、それでも分からなければ聞いてみようと思いました。

[24] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ゆかたん

2016/07/13 21:49

みなさん、こんばんは。
広島は昼過ぎまで雨降ってました。
オールスター前の最後の野球中継を観たら負けてたので、チャンネルかえちゃった(-_-)
ちなみにカープファンです。
明日、内科に受診してきます。甲状腺の採血検査があります。少しでも下がっていたらいいなぁ。
内科の受診が終わったら、婦人科の予約をするつもりです。

ミルクさん
えへへ、ありがとうございます(^-^)
1日に摂取するカロリーを決めてバランスよく食べるようにしたら減ってたんですよ。カロリーの摂り過ぎだったんかなって思いました。買い物に行ったらカロリーチェックしてます。あと、炭水化物の量とか、、、。こんにゃくゼリーにハマってます。ローカロリーなので、お腹空いたら食べてます。
続けて頑張ります。

*****************************
『ゆかたん』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[25] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 キャンディキャンディ♪

2016/07/15 19:06

> ププリンさん
お!なんだかいい感じに浮上できたみたいですね。よかったよかった。


> ミルクさん
いよいよ採卵に向けて具体的なスケジュールに入っていくんですね。お金のことや通院のこと、不安もあるかもしれませんが、一緒にがんばっていきましょう♪


> ゆかたんさん
ニックネームの登録の件、大丈夫ですか?
それにしても、オールスターが始まる前に、黒田には200勝達成してほしかった!

[26] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ププリン

2016/07/19 09:33

皆様 こんにちわ(*´∀`*)


やる気が出なくてイジイジしていたププリンです(*>艸<)

きちんとお薬も毎日飲んで、きちんと基礎体温も毎日測っております(^^)v
基礎体温はガタガタですが、そこは毎回なのであまり気にせず、本日卵チャンの大きさチェックです!
今回の排卵はいつになるのかが今日で大体わかるはずなのでAIHをするかどうかです。

15日の金曜日に健康診断がありました。
体重は奇跡的に。。。イヤ、なぜか。。
去年の1キロ増でしたぁ!!!家では2.5〜3キロ増だったので。。。。
検便もあったんですが、アッ!!お食事中でなければいいですが。。。。(笑)
その前からずっと便秘気味で、検便あるからって思うと余計に便秘で、、、前日にやっとコロッと。。。。。
そして結局、「1回分しか・・・」と受付で言うハメになりました。
体重は奇跡的にあんまり増えてなかったんですが、便秘のお蔭なのか、腹回りが2センチ増。。。。(´;ω;`)

でも、そんなの問題じゃないですよね!!
とにかくまだ結果の出ていないものが問題ないことが一番ですもんね!
なんだかドキドキです。

ゆかたんさん!!体重3キロ減ってすごいですよぉ!!!
私、健康診断のために夕飯の炭水化物抜きをしてるんだけど全然ダメでした。
やっぱりメニューがいけないんでしょうねぇ。。。

キャンディキャンディさん!!ただ病院に行ってお薬毎日のんでるだけだけど、戻ってこれました!!!
やっぱり気分的にとってもスッキリしてます。
お薬のんで病院行ってるだけなのになんとなく私不妊治療頑張ってるって自分で思うんでしょうね(笑)

ミルクさん!!親知らずと無事オサラバできました。
そしてそして後悔のないようにお薬毎日飲んでます(笑)
旦那サマにこの前最後の最後に諦めるために一回だけ体外受精したいって考えてるって言ってみました。一歩前進です。
旦那サマの反応はあんまりいいものではなかったけど、これから少しずつ洗脳していこうかなぁって思ってます

[27] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ゆかたん

2016/07/19 20:42

こんばんは〜。
やっと梅雨明けした広島です。
あ、暑い、、、。
この前内科に受診して、TSHが32&#8680;11になってました。やったぁ(^-^)
まだ高いんですけどね。でも、約2週間内服して順調に下がってくれていたので一安心です。
まだ体外受精をするには高いので、内服をもらって帰ってきました。毎日忘れずに飲んでます。
そして、体重の方は、3.5キロくらい減りました。少しずつ減ってる感じです。決めたカロリーと食事内容を考えながら食べるようにしています。バランスよく食べるのがミソです。

ププリンさん
マイペースに頑張るのが大切なんだと思いますよ。
私の場合内科的な問題があるので、体外受精をするための準備だと思って内服と食事制限を頑張ってます。
今後のため、自分のためだと日々言い聞かせてます。

キャンディキャンディ♪さん
ニックネーム、変えてないんですけどね。ちゃんと登録もしているんですけど、、、。似たニックネームをつけた方がおられるんですかね。
*****************************
『ゆかたん』さん、みなさん、管理人です。
『ゆかたん。』でのご登録がございますが、『ゆかたん』はないようです。「。」をつけてご登録ういただきましたでしょうか?
それであれば、お手数ですがニックネームは『ゆかたん。』としていただければ幸いです。『ゆかたん』という名は、今現在未登録ですので、急ぎ登録ページがご登録ください。このままお使いいただけます。ご交流中、びっくりさせてすいません。

[28] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 にの

2016/07/20 17:11

初めまして にのと申します(^^)
過去トピも読ませて頂き、自分と同じくらいの年の方が頑張っているのを読んで参加させていただければと思い書き込みしました(^.^)
私の状況は39歳で結婚、自然妊娠を目指してましたが、旦那がEDらしく1年半頑張りましたが諦めて、今年5月から治療を初めて6月に初めてのAIH 少し期待はしましたが、撃沈(ー ー;)
7月8日に2日目のAIH、そして明日が生理予定日、3日前から重いお腹の痛み、とりあえずまだ基礎体温は高いですが…生理きそうです(ー ー;)
それで、皆さんにお聞きしたいのですが、AIHの数日後にお腹痛くなったりしましたか?
私は1回目は無痛だったんですが、2回目は3日後に、立ってるのが辛いお腹の痛みと、その日の夜は微熱がありました、そんな事、あった方いますでしょうか?

[29] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 キャンディキャンディ♪

2016/07/22 19:09

> ゆかたんさん
もし、登録済みであれば、一度それを管理人さんに連絡してみるといいのかもしれませんね。

> にのさん
はじめまして o(^-^)o ようこそ♪
今後ともよろしくです。

AIH後の件ですが、私は3回チャレンジして、3回とも特に不調は感じなかったです。ただ、下腹部に違和感を感じるときは、排卵誘発剤の影響で卵巣が腫れていたりすることがありました。AIHであれば、排卵時に卵巣の壁が破れるので、それで出血や痛みを伴うことがあるかもしれませんね。気になるようなら受診をおススメしますよ。

********************

私の妊況報告です。採卵後、今回はすんなり7月1日にリセットしました。ただ「生理4日目までに」受診しなくてはいけないのですが、スケジュールが合わなかったので今周期は見送りました。それならタイミングで…と思っていたのに、彼とケンカしちゃってそういう雰囲気にもならず…。まさしく「3歩進んで2歩下がる〜♪」な感じです…。

[30] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ゆかたん。

2016/07/23 09:37

おはようございます。
朝からセミの大合唱で起こされました。寝坊しようと思ったのに、、、。

にのさん
初めまして、ゆかたんと申します。
AIHを3回しました。終わった後痛みとか特になかった記憶があります。あ、ちょっとだけ出血したことがあったかな。仕事しながら妊活してるので、翌日から普通に仕事してました。
あまり参考にならなくてごめんなさい。

キャンディキャンディ♪さん
ご心配かけてしまいごめんなさいね。どうやら「ゆかたん。」で登録していたようです。なので、ちょこっとだけ修正しました。たぶんこれで大丈夫。

[31] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 にの

2016/07/23 11:26

キャンディキャンディさん、ゆかたんさん、お返事ありがとうございます(^-^) 生理予定日 ジャストで生理きました(ー ー;)年齢を言い訳にしたくはないのですが、やっぱり厳しいのかな…AIH以上の治療はしないつもりでしたが、ステップアップも考えながら、とりあえず今週期は仕事も忙しくなるのでお休みして、9月からまた頑張ろうと思います(^-^)
お腹の痛みは本当はダメなんでしょうが、検索しまくって同じ様な症状の人のコメントを見て薬の副作用だと思って病院にはいかず、次回の診察の時に先生に話してみようと思います、色々教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
これからも宜しくお願いします(^。^)

[32] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ププリン

2016/07/26 08:54

皆様ぁ〜。おはようございます(о´∀`о)

実は今病院の待合室です("⌒∇⌒")

昨日卵ちゃんの大きさをみてもらったらなんと!!!2.58!!内膜もいい感じとのことでぇ〜(^^)

お尻注射を打って、本日朝イチでAIHとなりましたp(^-^)q

久しぶりすぎて、受付でお金ってどのくらい持ってくればよかったんでしたっけ??って聞いちゃいました(^o^;)

今、お子ちゃま達を濃縮中でございます("⌒∇⌒")

そして、今呼ばれて、またお尻注射を打ちました。

今日も、無事痛くありませんよぅに(о´∀`о)
あっ。。。ちなみに痛くても成功するなら我慢しますよっ(^-^)v

にのさん!!初めまして。ププリンと言いますギリギリ39歳で本日4回目のAIH挑戦です。

今までは立っていられないほどのお腹の痛みはなかったですねぇ。でも、何回目かの時にずっと右下腹がシクシクして、すっごく期待したのを覚えてます。結局はリセットでしたが。。
どちらにしても痛すぎるのはイヤですねぇ(´д`|||)


でわ、とりあえず行ってきまーす(^-^)v

[33] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ゴン

2016/07/26 12:47

お久しぶりです。
ゴンです。
皆さんの事が気になりながら、今日やっと来れました。

報告です。
あれから無事に妊娠する事が出来ました。

自分でもこれを目指して頑張っていたはずなのに、いざそうなると奇跡って起きるんだなぁ。と思う日々です。

生意気ですが一応、どんな経緯で至ったか書かせてもらいます。
あれから採卵2回目に向けて低刺激法で卵を育てました。
点鼻薬無しの飲み薬だけです。
前回のショート法に比べ
凄く楽でした....
でも、先生に言われていた排卵しかけてしまって採卵中止になる弱点がある方法だと言われていて、本当にそうなってしまい
採卵予定変更で急きょAIHをし、次の日は自分達でタイミングを取りました。
それで妊娠する事が出来ました。

たまたまだったのか、私には毎日の注射がストレスになっていて気持ち的に楽なのが合っていたのか分かりません。

後は卵子の質を良くするメラトニン、DHEA、カルニチンをクリニックから購入し1回目の採卵結果の卵が良くない状態から飲み始めました。
鍼に週一のペースで通い、スキンシップが大事だと本で読んだので主人に毎日マッサージしてもらいました。
子宝祈願の神社も気になる所は積極的に通いました。
そして、これで妊娠しなければクリニック通いも止めてパートを探そうと二人の人生も考え始めた所でした。

皆さん、もう努力されているので、このような事を書いて気分を害されたならすみません。
でも少しでも参考になればと思いました。

そして何よりここの場所で皆さんに話を聞いてもらい励ましてもらい、一人じゃないという勇気でここまで来れました。
本当に何と言って良いか....
ありがとうございました。

これからが私もゴールじゃなく本番で精神的にも強くなっていかなければいけないですが、
もう一人ではないので頑張っていこうと思います。

皆さんとお話しできるのはこれで最後になってしまいますが
心から応援しています。
皆さん本当にありがとうございました。

[34] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ププリン

2016/07/26 15:43

キャー(* ´艸`)やっとこの日が!!!!
待望の卒業宣言ですねぇ!!!ゴンさん!!!
ほんとによかったです(*´∀`*)なんだかほんとにほんとにうれしいですッ!

そしてどうしてそうなったかって必要ですッ(●′З`●)ゝそこが知りたいかも( ´艸`)

旦那サマとス、スキンシップ&子宝の神社へのお参り!
スキンシップは今日から頑張ります!

ほんとにほんとにおめでとうございますッ!!
私も早くゴンさんについていけるように祈りますッ!!!(←結局神頼み ワラ)


そして、本日のAIHのことです!
今日は4回目だけどきっと私どっちかの卵管???なのかが分かりにくいのか1回目はすんなり。2回目は先生が難しいなぁって言いながら「少し引っ張るよ」って言われて少し出血。3回目はすんなり。
そして今回。。。きっと2回目と同じ方の卵巣から排卵のはず。。。今回も「難しいなぁ。。。引っ張るよ。ちょっとエコー見せて」
みたいな。。。。2回目よりも子宮の痛みはひどくて、やっと管を通してお子ちゃまたちを入れる時もなんだか痛くて。途中からずっと力が入ってました。
終わった今もなんだかたまにチクチクしたりズーンって重い感じがしてます。出血もするだろうからってナプキンを装着されてました。
だけど、今のところうっすらでひどい出血ではなさそうです。

あとはゴンさんのマネっこでスキンシップとかして(*>艸<)

[35] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ミルク

2016/07/27 00:06

今晩は(^^)

キャー( 〃▽〃)ゴンさん。おめでとうございます!!!
ゴンさん本当に頑張ってましたもんね(^^)やっぱりスキンシップ大事なんですね!即旦那に報告φ(..)(笑)妊娠までの経緯大事ですよ。とっても参考になります(^^)私もメラトニン処方されて飲んでるので、期待値上がります(笑)
ゴンさん。これからですね。色々不安な事もあるかと思います。赤ちゃんに巡り会えるその日までお身体大事になさって下さいね(^^)

ププリンさん。AIHお疲れ様でした!卵胞や内膜の状態バッチリだったんですね。期待しちゃいますね(*´ー`*)お尻注射が痛そう(><)でもププリンさんの言うように、授かれるなら痛みも何のそのですよね!2週間長いですよねー。ゴンさんに続こう!

にのさん初めまして。妊活1年38才のミルクと申します。私は体外までステップアップしていてトピ違いなんですけど、皆様の好意に甘えてここに居ます。お仕事されながらの治療大変ですよね。これから宜しくお願いします。

さて私ですが、今D2を迎えております。ピル凄いですね。看護士さんに言われた日付通りに来ました。来月1日に予約を取ってあり、そこから注射が始まります。いよいよ自己注射デビューです。不安ですががんばったいと思います。

キャンディキャンディさん。今回は色々理由が重なってしまって翌週期に持ち越しなんですね。彼との喧嘩でタイミング取れないのってモヤモヤしちゃいますよね。1日にリセットと言うことは、再来週辺りには再開って事になりますよね?そしたら移植周期でしょうか?
お互いに、ゴンさんに続きたいですよね!

[36] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ププリン

2016/07/28 15:23

皆様 こんにちわ(*´∀`*)

AIHから3日目を迎えましたププリンです(*゚∀゚*)!

ゴンさんの妊娠菌をいただきたく、ゴンさんをマネしようと頑張っております。

まず今回のAIHですが、今までになく痛かったぁ(´;ω;`)
その日はずっと子宮がゴーンと重たくて、座ったり立ったりをゆっくりしてました。
「出血もあるけど大事なところは出血してないから安心してね。」とのこと。
私はきっとどっちかの卵巣からの排卵の時のAIHは難しいらしいです。確か2回目も先生がどこだろって探してどっかを引っ張るから少し痛いよって言われました。
今回も同じことを言われたけど、前回なんて大したことなかったって思うくらいの痛さで(泣)
先生もエコー持ってきてくれる?なんて看護師さんに言ってるくらい難しかったみたいです。

でも、無事入って一安心。
成功するなら痛みはガマンするって言っちゃったけど、、、、、いや、成功するならやっぱりガマンします( ≧Д≦ )

そして、その日帰ってから旦那サマとのスキンシップ!!
まず、旦那サマが私より先に家に帰ってたので「ただいま」って言いながら抱きついてみました(笑)それから。。。。スキンシップって簡単だと思ったけど、よく考えたら今まではご飯食べ終わってテレビ見てるのも旦那サマはソファーで私は床。
あれ?離れてる。。。
私もソファーに行って隣に座って、「手つなごう(ニコ)」
旦那サマは「???どうした??なんで???」
そりゃそーだ(笑)
スキンシップって思ったよりもしてないんだなって改めて思いました。


ミルクさん!!これからの2週間。なんだかまだ3日目って。。。長すぎます。。。llllll(-ω-;)llllll
もう分かればいいのにぃ(苦笑)

[37] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 にの

2016/07/28 16:58

ゴンさん初めまして(^-^)妊娠おめでとうごさいます♪皆さんでゴンさんから妊娠菌頂きたいですね&#127926;
そして、ププリンさんミルクさん宜しくお願いしますm(_ _)m
ププリンさんは良い状態でAIHでドキドキ ワクワクですね♪痛いの我慢したのだから、判定日までストレスなく過ごして下さい(^-^)私の行ってる病院は卵胞の大きさや内膜の厚さはいっさい教えてくれないので、少し不安です(ー ー;)聞けば教えてくれるのかもしれないのですが、余計な事はいっさい話さない先生なので、聞いて良いのかも分からなんです(ー ー;)
ミルクさんはこれから自己注射なんですね、ペンタイプですか??

[38] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ゆかたん。

2016/07/28 20:25

こんばんは〜。

ゴンさん
おめでとうございます(^-^)良かった良かった(#^.^#)暑い時期なので体に気をつけてマタニティライフを楽しんでくださいね。

ププリンさん
AIHお疲れ様でした。痛かったんですね、、、大丈夫ですか?
いい結果になることをお祈りしてますね。

にのさん
私が通院していたクリニックは、エコーを見て大きさを一生懸命覚えて帰って妊活日記に記入してました。残念ながら私の場合うまくいかなかったので体外受精にステップアップしてしまったんですけどね。

近況報告です。
一昨日婦人科に受診してきました。とは言っても今後の展望を聞きに行っただけなんですけどね。まだ甲状腺の数値が高いので移植まで進めないけど、採卵はできるということだったので、来月夫婦揃って受診して同意書の記入と予定が決まっていく予定です。採卵だけなら甲状腺の数値が高くても出来るそうです。凍結しといて融解胚移植になるみたいです。卵巣刺激方法がどうなるのかドキドキです。

[39] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 おさみかん

2016/07/29 06:31

ゴンさん
おめでとうございます^^ こちらのルールで、ゴンさんは書き込みできないと思いますが、きっと読んで下さっているかな?と思って書き込みをせずにいられませんでした。
一緒に頑張って来たから、辛かった気持ちが分かるから、ほんと、良かったです^^おめでとうございます^^

ププリンさんも後に続け!!暑い夏を乗り切って、皆さんが上手くいきます様に…
病院に行ったら、私の前に受診した方が妊娠判定だった様で、奇声を発して喜んでらっしゃいましたし、一緒に頑張った40歳の友達が陽性反応もらったし…と、周りで妊娠菌がモリモリになってきました。
私もあやかりたいものです…

ゆかたんさん
凍結した方が、着床しやすいって聞いた事ありますが…(本当かな??)移植までに、体調を整えて、お迎え準備して行きましょうね〜^^

にのさん
初めまして。
私もAIHしました。全然、痛くなかったですが、治療後の話ですが、病院によっては、AIH後、30分位横になって休ませてくれたり、すぐ待合室に行かされたり…そんなすぐ動いていいの?これでいいのか??と不安一杯でした。
メンタル的に、自分に合う病院だったらいいですね〜

[40] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ゆかたん。

2016/07/29 09:23

おはようございます(^-^)
今日は、夜勤なのでお家でゴロゴロしとります。

おさみかんさん
凍結しといて融解胚移植の方が成績いいみたいですよ〜。私が通っているところはほぼ全員が凍結しといて融解胚移植になるみたいです。ホルモン補充しながら着床にいい環境を作っておいてお迎えになるとセミナーで言ってました。

にのさん
そういえば、私の場合AIH後10分くらいそのまま休んで(足を高くして)お尻に注射してもらってました。

最近思うのですが、AIHをしていた頃甲状腺の検査をしていなくて機能低下症がわからなかったんですよ。今回ステップアップするために採血で判明したので、、、。もし早めに分かっていたら何か違った結果になったのかなぁと思ってしまいます。過ぎたことなんですけどね。健康診断を受けていますが採血で調べるわけでもなく自覚症状らしきものがなかったので今に至るのだと思うのですが、、、。
今後は、内科と婦人科両方の治療をしていくことになるので忙しくなりそうだけどゴンさんに続けるように頑張ります。

[41] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 にの

2016/07/29 10:53

おさみかんさん初めまして(^-^)
こちらに参加する前に過去トピを読んでいて、確か東北の方だったと記憶してました、違ったらすいませんm(_ _)m私も東北です(^.^)よろしくお願いしますm(_ _)m
AIH後ですが、私の行ってる病院は終了後は休むことなく、すぐ注射で終わりです、本当にこんなにすぐに動いて良いのか不安です(ー ー;)
こんな事しても意味ないのかもしれないですが、終了後すぐにトイレに行かないようにしてます(-。-;
次 生理がきたら3回目のAIHです、そろそろ先生に体外の事を言われそうです(ー ー;)
ゆかたんさん、内科と婦人科 2つ病院行くのは時間的にも大変ですね、でも採卵に向けて頑張って下さい(^.^)

[42] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ミルク

2016/07/29 11:03

お早うございます。
昨日は初めて主人とディズニーランドへ行ってきました。ディズニーランドにしては空いてる方でかなり沢山のアトラクションとパレードを楽しんできました。
ゆかたんさん。確かにステップアップする事で判明する事ありますよね。はじめから色々検査してくれたらいいのにって思います。凍結した方が成績いいんですね(^^)凍結してる間に着床にいい環境に変えていく。理想的ですよね!

にのさん。多分ペンタイプだと思いますが、次の診察でハッキリするとは思います。シリンジタイプは怖くて出来そうにありません(@_@)

おさみかんさん。是非是非続きたいものですよね(^^)周りのの妊娠菌いっぱい貰っちゃいましょう!

[43] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 キャンディキャンディ♪

2016/07/29 12:42

皆さん、こんにちは。今日も殺人的な日射しが降り注ぐ沖縄から、キャンディキャンディ♪です。

ゴンさんの報告と私たちへのメッセージ、うれしいですね。それに対する皆さんの言葉に私までじーんとしています。きっと読んでくれていることを祈って、私もエールを送ります。

ゴンさん、おめでとうございます。人生でそう何度も体験できることでもないので、大変なことも楽しいことも全部全部ひっくるめて、妊婦でいられる時間を味わってくださいね。そして、くれぐれもお大事に。もうゴンさんひとりの身体じゃないんですから!

**************************************************

さて、昨日D27でリセットしました。でも、土日を挟んでいたり、月末月初のタイミングで仕事の調整がつかず、今回もD4までの診察が叶いません。うーん、2周期連続で見送るのはさすがに焦ります。見送りともいえないのかもしれないですね。バットを持って打席にすら立っていない感じなので…。

こんな風に仕事を優先しながら妊娠したいだなんてわがままなのかな…。私、何をおいても妊活を優先して、もっともっと真剣に取り組まなくちゃいけないんじゃないのかな…。こうしてチャンスを見送っているうちに、もしガンが再発してしまったら…「しょうがない。私の命が大事だから子宮を取る」って納得できるのかな…。

病院に行きたいのに行けないことがもどかしくて、今日はどうにもこうにも後ろ向きな書き込みになっちゃいました…。

[44] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ゆかたん。

2016/07/29 19:53

こんばんは〜。
仕事中だけど、書き込みしちゃいます。

ミルクさん
ディズニーランドいいなぁ(#^.^#)もうかれこれ3年くらい行ってません。学生は夏休みに入ったのに少ないなんてラッキーですね。
ステップアップすることで判明して良かったと思う反面でなりたくてなったわけではない病気を恨みたくなります。特に自覚症状らしきものがないってのがまた憎たらしいんですよねぇ。でももう終わったことだから前向いて頑張ります。だって可能性があるんですもの。チャレンジしなくちゃ。後悔だけはしたくないです。
私みたいに甲状腺の病気を持っていなくてもほぼ全例で凍結しといて融解胚移植なんですよ。結構成績いいみたいです。来月は、内科と婦人科両方同じ日なので病院デーになりそうです。1回で済むからその方がいいのかな。

[45] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ミルク

2016/08/03 09:54

こんにちは(^^)
にのさん。シリンジかペン型か選択を迫られ、自己注射を希望してたからペン型にしました。シリンジだと値段が1/3みたいだったので、通った方が安かったのかな?と思います(T-T)あと、私の病院もAIH終わった後、直ぐに帰されます。初めてした時はこんなんでいいの?と不安になりましたが、大丈夫だからだよね?と思うしかないと思います。

ゆかたんさん。確かに、分かる事は大事ですが分かってしまった時の憎たらしい気持ち。何となく分かります。………6日にホルモン検査あるので何かあったらどうしようと不安です。

採卵は早くて10日になりそうです。これまた恐怖です。自己注射は全く痛くなくてストレス無くやれています。順調に進んでくれるのを願います。私の病院では融解胚移植なのかその辺は分からないので6日に聞いてみたいと思います。ゴンさんに続きたい!

キャンディキャンディさん。2周期連続の見送りはモヤモヤしちゃいますよね。仕事をしながらの治療。全然ワガママじゃないですよ。複雑な思いが交差しますよね。キャンディキャンディさんの気持ちを考えると安易な事は言えないんですけど、2周期お休みになったのも、もしかしたらお空の赤ちゃんが僕【私】もお腹に宿る準備してるから、ママ少し待ってねっていう事かも知れないので、そう考えるようにしてみてはどうでしょうか?(^^)

最近、旦那との喧嘩が耐えません。お互いに引かない性格なのでこじらせると最悪です。今は冷戦中なのですが、こんなんじゃ赤ちゃんも来てくれないよなと思って早いとこ仲直りしたいと思います。

[46] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 キャンディキャンディ♪

2016/08/03 15:14

> ミルクさん
コメントが胸に沁みました。赤ちゃんも準備しているのかな…と想像してみると、「ママ少し待ってね」という言葉が本当に聞こえるような気がして、気持ちがすーっと落ち着きました。今までに感じたことのない、不思議な感覚でした。ありがとうございます。

ミルクさんと旦那さまの冷戦、早めに終結に向かうといいですね。私の場合は、彼が冷静に理詰めで話すので、私がますます感情的になっていく…というパターンです”(-“”-)”。ケンカすると思っちゃいますよね。「こんなんじゃ赤ちゃんも来てくれないよな」って。妊活ブログなどを読んでいると、この感覚って女性の方がより強く感じる傾向があるように思います。男性でこういう風に考える方、いるのかなー?

[47] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 にの

2016/08/04 10:08

おはようございます。
今月は人工授精お休みしてるのですが、数日前に排卵しました、本当はタイミングとりたい所ですがやっぱり無理でした(ー ー;)不妊治療してると1ヶ月損したという気になってダメですね(^_^;)ミルクさんが言ったとうり、今回のお休みが赤ちゃんの準備期間だと思ってのんびり過ごそうと思います(^^)
そして、まだ先生とは話してないのですが、体外受精の説明会を受けてみようと思います(^_^)
1日でも若いうちに、採卵しといた方が良いのか考えてます(⌒-⌒; )

[48] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ミルク

2016/08/05 13:46

こんにちは。千葉はここ数日のゲリラ雨で落ち着かない天気でしたが、真夏日となりました。暑いです。

キャンディキャンディさん。お気持ちを考えると私の言ってる事って偉そうで生意気かなと思いながらも書かせて頂きました。前にスピリチュアルな話出ましたよね(^^)その頃から、よく空を見るようになりました。馬鹿げてるかもなんですけど、空に私の赤ちゃんが居るんじゃないかと思ったりしてます。そう思って空を見ると不思議と暖かい気持ちになりますよ(^^)無事に旦那と仲直り出来ました(笑)仲直りの方法はいつもLINEです。LINEだと素直に謝る事ができます。で、やはりスキンシップは欲しいと思って、

『移植迄まだ時間はあるから、スキンシップ取らなきゃいけないからってのじゃなくて、本当に触れたいなと思った時に自分から手を繋いできて欲しい。それまで私は待ってるね。』

と伝えた所、昨日寝る前にブチューっとしてきました(笑)とても嬉しかったです。何か生々しくてごめんなさい(@_@)

にのさん。妊活始めるとタイミング気になりますよね。私なんかは旦那に露骨にタイミング日を伝えてました。プレッシャーに負けて撃沈もよくあったりして、でもタイミングは取りたいし………ならばバイアグラを処方して貰おうか?と色々悩みました。私も3周期休んだ事がありました。本当に勿体無いと思っちゃいますよね!でも焦ってもいい結果も出なさそうだし、流れに身を任せるしか無いのかななんて思うようになりました。
色々な場面でストレス出てきちゃいますが、なるべくストレスフリーを心がけていきたいですね(^^)体外を考え始めてるんですね。説明会、行ってみるといいと思います。ご主人も一緒に行けたら尚いいんですけどね(^^)

[49] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 おさみかん

2016/08/05 22:44

みなさん こんばんは。
毎日、暑いですね〜キャンディキャンディさんの沖縄に比べたら…でも、暑いですね。

キャンディキャンディさん
そうですよ〜不安になってしまうと思いますが、今は、ママになる準備期間と思って、ゆったり過ごして下さいね^^ベビーもお空からゆっくり探しているんだと思います。のんびりさんなんですよ〜きっと。ゴンさんの後に続きましょうね!!

にのさん
初めまして。そうです〜東北なんですよ。案外同じだったりして^^
にのさんは若いと思います。が、オババの私から1言…
ご主人と相談し、体外に進む方向になれば、説明会に行ったり、先生に相談して、体外に進んだらいいかも?と。
若いからいい卵が取れる!すぐ、妊娠出来る!とは断言できませんが、この年になると、卵の質も数も少なくなり、採卵すらもできなくなりますから…少なくても、私はそうですから、少しでも若いうちに、採卵しておくのもいいと思います。
だからって、40や42歳の友達も妊娠しましたし、ちゃんとママになれましたよ〜高齢だから卵が取れない!質が悪い!とはこれまた断言出来ませんけどね。
でも、可能性が低くなるのは確かですから。
ただ、卵が取れない。質が悪い。未熟卵だった…と、私みたいに辛い思いして欲しくないんです…もっと早く、もっと若い時にしておけば良かった…可能性があったかも知れないのに…と後悔しています。ただ、それだけです。

[50] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 おさみかん

2016/08/05 22:55

ミルクさん
ディズニーいいなぁ〜〜〜^^
暑かったでしょ?体調は大丈夫でしたか?たまには旅行もいいですよね〜〜いい気分転換になった事でしょうね。
注射は、ペンタイプにされたんですね〜選択できるのって羨ましいです。
ゆかたんさんみたいに、看護師さんなら注射なんて〜と思われると思いますが、一般人にとっては大仕事ですよね〜
でも、慣れるって怖いですよね〜あれほど怖かった注射も、数うっていたら、全然平気になっちゃいましたし、ひょいと注射している自分がいました(^◇^)

明日の検査、きっと大丈夫ですよ^^

ゆかたんさん
そうですよ〜チャレンジできるんですもの。妊娠するまでに分かった方がいいですよ!!
妊娠したら、出来ない治療があるし、それまでに気になるところは診てもらって下さいね。

言霊。言霊。 みんな、ママになれます!!だって、いっぱい頑張って来たんだもん〜みんなで可愛いママになりましょうね〜(^^♪ ゴンさんに続け!!

[51] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ミルク

2016/08/06 17:19

こんにちは。今日病院でした。ホルモン値はまだ上がってない?との事で採卵は12か13になりそうだとの事で、注射と点鼻薬が追加になってしまいました(T-T)卵の数も教えてくれるかなー?と期待しましたが、ハッキリとは教えてくれなかったので少ないのかもです。また10日にホルモン検査と内診してそこでハッキリすると思います。注射で刺激してるのに育たない?なんてそんなに悪いのか?と少し不安になってしまいました( ̄▽ ̄;)

おさみかんさん。そうそう、本当慣れって怖い(笑)あれだけ怖がってた注射も、今では何の躊躇いもありません。慣れないうちに卒業したいですよねぇ(T-T)

[52] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 にの

2016/08/09 11:24

こんにちは(^^)
昨日、旦那と久々 ケンカしました(^^;;原因は義理母の事です、二世帯で同居してるのですが、義理母は息子を愛してるので、色々と干渉してきて、はっきり言ってウザイです…昨夜は解決しないまま別々で寝ましたが朝 話し合いをしてとりあえず解決しました、我慢しててもしょうがないので言いたい事ははっきり言ったのでスッキリしました(^^)
ところで、おさみかんさんとミルクさんは自己注射はシリンジなんですか??素人でも出来るものですか??
後、多分 おさみかんより私は北に住んでますよ(^_^*)

[53] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ミルク

2016/08/09 23:31

今晩は。
にのさん。義理のご両親と同居なのですね。例え二世帯であってもそれは本当に大変だと思います。私は2ヶ月前に実親と同居したのですが、やはり実親であっても10年以上も別居してたので、大変です。しかも家を建ててる最中の仮住まいでアパートでの同居なので本当に辛いです。早く引っ越したいです。

私はペン型で打ってますよ。シリンジを自分で打つ度胸は無いです。

明日病院で再度ホルモン検査と今度こそ採卵の日程が決まると思います。今は右側がシクシクと痛いです。卵チャン生産頑張ってるかな?と勝手に期待おもっています(笑)

[54] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 にの

2016/08/10 15:08

こんにちは(^^)
ミルクさんは自分の両親と同居なんですね、実家暮らしだった私的には羨ましいですが、10年離れていたなら、生活スタイルも違うだろうし、大変ですね(ー ー;) 引っ越ししたら完全同居ですか?二世帯ですか?
今日は病院なんですよね、採卵日は決まりましたか??
私が行ってる病院は自己注射はシリンジのみらしいので、近くにゆかたんがいたら、お願いしたいくらいです(T . T)

[55] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 おさみかん

2016/08/10 16:09

こんにちは^^暑いですね〜

にのさん
私の方が北かも?私は、岩手ですよ〜仙台の病院に通っています。が、今はお休み中…と言うか、今後の事を考えています。
諦めて主人と2人の生活をするか?転院し、他の病院に行くか???です。なかなか結論は出ません。
注射は、シリンジですよ〜これまた、毎日注射していたら大丈夫です!すぐ、慣れますよ^^
ご主人のご両親と同居されているんですね??ヒヤァ〜〜〜〜私は無理!!偉いですね〜〜〜
たまに会うだけでも、イラッとくる時があるのに…尊敬します。
ミルクさんもそうですが、自分の親と言えども、イラッとくるのに…でも、自分の親なら言いたいことを言えるからマシかも?ですけどね…

ミルクさん
採卵は決まりましたか?ドキドキですね〜〜
採卵が決まったら、排卵しないかな?ちゃんと卵が育ってくれるかな?分割したかな?着床してくれるかな?…と心配はつきませんよね〜
でも、卵が取れるだけいいんだ!と思って頑張らないとですね〜^^応援していますよ

職場の人や友達が、TDRに行って来た話を聞いたり、お土産をもっらたりして、行きたい病になっています。
治療を休憩している時に、主人を誘って行って来たいなぁ〜と思っています。でも、涼しくなってからにしよう〜っと。

[56] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ミルク

2016/08/11 10:25

こんにちは(*´∀`)♪
昨日病院へ行ってきました。ホルモン値が採卵OKの数値迄届いて無くて、また注射追加になりました。流石に萎えました(笑)でも卵は8コあるみたいです(^^)
月曜に採卵が濃厚だそうです。次は土曜日に病院ですが、また追加になったらどうしようと気になって仕方ありません。

おさみかんさん。今後の事はそう簡単に決められませんよね。私も他人事ではありません。やらないで後悔するよりもと言う事をよく言いますが、こればっかりはご主人とよく話し合って決めてくしか無いですよね。おさみかんさんは岩手なんですね。私の母方の祖母が秋田県に居ますが、GWでも朝、晩は寒かったのを覚えています。
にのさんは、青森か北海道になるんですかね(^^)北は海の幸美味しいですよね(*´∀`)♪

[57] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 にの

2016/08/11 14:38

こんにちは(^^)
そうです、私は青森です(^-^)
ミルクさん、卵8個 すごいですね♪
大丈夫です土曜日 きっとOK出ますよ(^^)
おさみかんさん、自己注射はシリンジなんですね、じゃあ素人の私でもできるかもですね(^^)そして仙台の病院なんですね、岩手からだと近いですね、去年 コンサートに行くために車で仙台まで行ったけど6時間くらいかかりました(ー ー;)友達4人でワイワイしながらだったので、あっとゆうまでしたが(^^)とっても楽しかったです(^-^)
コンサートの為に行ったので、観光できなかったので、今度ゆっくり行きたいです(^^)

[58] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ミルク

2016/08/13 10:42

こんにちは。病院行ってきました。やっと採卵日が確定して月曜になりました。

不安な時におさみかんさんやにのさんの書き込みに本当に助けられました。有り難うございます。卵は8から7になっちゃいましたが、その7コがどれだけ分割してくれるのか、未知なのでドキドキします。内膜が14から11になったのは気になりますが、とりあえず挑んできます。

[59] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 おさみかん

2016/08/13 17:02

にのさん
青森でしたか〜同じ病院に青森から通ってらっしゃる方もいらっしゃいましたよ。車で6時間は厳しいですね〜(;'∀')
コンサートは嵐ですか?その辺りに病院で仙台に行ったら、半端ない人で、嵐の人気を再確認しました(>_<)
岩手に比べると、仙台は何でもそろうし、病院の帰りは、買い物三昧でしたよ^^
あちらこちらに寄ったり、美味しいもの食べたりしていました。

ミルクさん
8→7?凄い!!1〜3個だけだった私にとって羨ましい話です。
大丈夫ですよ〜ちゃんと育ってくれます。グレードは気にしないでね。
友人は、グレードが低く、先生にこれでは難しいでしょう〜と言われた卵を戻して、妊娠した友人がいますから。グレード・分割ではないんだなぁ〜と強く実感しました。
月曜が採卵ですね〜排卵せずに、卵ちゃんが育ち、分割してくれます様に…祈っていますね^^

[60] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 にの

2016/08/14 11:59

こんにちは(^^)
おさみかんさん、にのというニックネームで嵐ファンと分かりますよね(笑)
そのとうりです、41歳なのに嵐ファンでコンサートで仙台行きました、毎年 運良くチケットが取れて札幌に行ってるんですが、去年は仙台 札幌2回も行けて幸せでした、今年も札幌行く予定ですが、子供が出来たら諦めます、なので行きたいんですが…行けなくなって欲しいというのが本音です(ー ー;)
ミルクさん採卵日決まって良かったですね♪ちなみにミルクさんは初めての採卵 体外受精ですか??採卵どんな感じか落ち着いたらで良いので、良かったら教えて下さいm(_ _)m

[61] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 おさみかん

2016/08/15 06:28

皆さん おはようございます^^
お盆の行事も無事終了しました。嫁してきました。
地方・土地によって習慣が全然違うので、ビックリする事も多々ありますが、なんとか終了しました。毎年疲れます(>_<)

にのさん
やはりそうでしたか〜^^もしかして?っと思ってしまいました。
友人、もにののファンで、コンサート行って来ていましたよ〜グッズも写真も見せてもらいました。ほんと、凄い人でしたね〜〜〜仙台で行われる学会の日程がずれた位ですから、さすが嵐!!って感じです。

ミルクさん
決戦の日が来ましたね〜^^
無事、卵ちゃんが取れます様に…&#9825;ちゃんと受精します様に&#9825;

[62] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ミルク

2016/08/15 12:27

こんにちは(*´∀`)♪
無事に採卵が終わって会計待ちです。結果から言いますと10個採れました!でもここからがヤマなんですよね。明日の受精結果迄ドキドキです。

にのさん。先ず手術着に着替えて安静室で点滴します。私は失敗されてしまって採卵直前に点滴でした(笑)看護士さんが麻酔入りますねの声から数秒後で意識が飛んで気がついたら終わってました。麻酔が切れた後の痛みはそんなに無かったです。座ったりする時に響いて痛いかな?って感じです。
にのファンのにのさんにプチ自慢。私はにのと誕生日が一緒です(笑)

おさみかんさん。嫁さん行事お疲れ様でした。嫁さん行事本当に疲れますよね。地域によっての違いも困惑しちゃいますよね。何故統一じゃないのでしょう?(笑)

予定では18日移植だそうです。早すぎます(><)

[63] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 にの

2016/08/16 10:21

おはようございます(^^)
ミルクさん採卵お疲れ様でした(^^)
卵ちゃん10個すごいですね(^-^)
しかも、18日に移植なんですね、本当に早くて心の準備が…(>_<)
そして、色々と教えてくれてありがとうございます、私が行ってる病院は採卵の時に麻酔しないみたいなので、多分、痛いと思います…>_<…
そして、そして、にのと誕生日一緒なんですね♪羨ましい〜〜(^^)
おさみかんさん、お嫁さん行事お疲れ様です、お盆とお正月は恐怖ですよね(ー ー;)私も旦那の親戚が今年 亡くなったので、バタバタしてました、とりあえず、終わってホッとしてます(^^)

[64] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 おさみかん

2016/08/16 22:31

ミルクさん
18日が移植ですか?3日目に新胚移植するんですね〜
卵ちゃんが10個?いいなぁ〜〜〜凄いですね〜羨ましい^^
無事、受精して、ちゃんと着床してくれます様に…

違う掲示板の方で、仕事と両立し、何度もチャレンジした40代の方が妊娠報告されていました。周りがどんどん陽性判定もらっているので羨ましいです〜あやかりたいです。

にのさんへ
採卵方法も、病院によって違いますよね〜今の病院は、局部麻酔(麻酔が痛いけど、他は平気でした)をしますが、前の病院は治療方法によって違っていて、卵の少ない私は坐薬の痛み止めだけでした。

お盆は主人の実家(岩手)ですが、お正月は、長期のお休みがあるし、私の実家(兵庫)なんですよ。私の方は、誰も子どもの事には触れないので楽ですが…
前にも書きましたが、今の病院は年齢制限があり、もう診てもらえないので、治療を諦めるか?有名な病院に転院するか?と悩み、迷っています。今は、仕事も忙しく、もう少し落ち着くまでは迷走中…。

変わった事は、去年までお墓参りでは「子どもが授かります様に…子孫が残せます様に…」ってお願いしていましたが、今年は「子孫が残せずごめんなさい」ってお詫びしてきました。

[65] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ププリン

2016/08/17 10:02

皆様 おはようございますッ(*´∀`*)

お盆休みも終わって今日からお仕事で全くやる気が出ないププリンでございます。

今年のお盆休みは11日から昨日まででしたが、11日には宮島の花火大会で心が癒された後の混雑でまた心はボロボロ( ≧Д≦ )
だけどいい席ですべてを携帯の動画で撮ったのでそれを何回も見て心を癒すつもりです(* ´艸`)

そして13日にはお墓参りでした。やっぱり「去年も同じこと言ったと思いますが、今年も頑張るので見守っていてください。よければ協力を(ニヤ)」
ってお願いに近いご挨拶をしてきました(*´σЗ`)σ
そしてその挨拶が効いたのか14日にリセット。。。。
それからはずっと家でぐったり。。。。

そして今日となりました。
旦那サマもお腹の調子が悪いということで二人で家でDVD見たり、オリンピック見たり、甲子園見たり。。

次はどうしよう。。。AIHも次で5回目です。
今回も期待してないはずなのにたくさんの想像妊娠症が出て、それで期待が膨らむという悪循環を経験しました。
けど、もうそれも分かってるからこれもあれも想像妊娠ってバレてるから信じないわよッッ!!!!って思ってたのでリセットでも、やっぱりね(フッ)って鼻で笑ってやりました。
だからなんだかショックはあまりありませんでした(*'ω`*)ゞ

次で5回目。諦めずにがんばるぞぉ!!


にのさん!私の友達も嵐ファンですよぉ!よくいろんなとこにコンサート行ってます!!スマップがあんなことになったからその友達は「スマップのファンの人がかわいそう。その日に会費払った人だっているかもしれないのに。。。」って言ってました。

ミルクさん!採卵お疲れ様でしたぁ!!!そしてそして18日。それ以降も全てがうまくいきますように( ´艸`)

[66] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 にの

2016/08/17 17:14

こんにちは(^^)
ミルクさんとうとう明日ですね、私まで緊張してきました(>_<)今晩はぐっすり寝て明日に備えてください(^^)
ププリンさん、おさみかんさん、お墓まいりでお願いしてるんですね(>_<)考えてみたら私は何もお願いしてなかったです…旦那のご先祖様には…お願いする気は全くないです(ー ー;)
でも、自分のおばあちゃんにはお願いしてくれば良かったなと思ってます(^^)おばあちゃん好きだったので(^^)今度実家に帰ったら改めてお願いしてみます(^-^)
昨日、生理が来たので明日あたり病院行こうかなと思ってます(^_^)
ついでに体外の説明会も予約出来たらいいなと思ってます(^_^)

[67] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ミルク

2016/08/18 09:20

お早うございます。昨夜は中々寝付けず若干睡眠不足です。
今日の11時に病院でお迎えしてきます。採卵してから、トイレが異様に近くなり、今から尿を溜めなきゃならないんですけど、漏らさないか心配です(笑)

おさみかんさん。ご先祖様への謝罪はまだ早いですよ(><)おさみかんさんはきっと幾度となく涙されたのでしょうね。それにお母様の事もあるし、色々な事に押し潰されそうなのを堪えてきてるのだろうなと思っています。でも、例え少しの可能性だったとしても前向きになれる事を願います。フッと力が抜けて楽になれたらいいですよね(^^)
卵10個採れたんですけど、受精卵迄育ったのが3個で要経過観察が1つと半分以下の成績に少しショックを受けました。でも、体内環境が悪い私にしては上出来だったんだと思うようにしました。

ププリンさんお久しぶりです。休み明けのお仕事辛いですね。ペース戻りましたか?花火大会行ってきたんですね。私は本当に小さな花火大会を一ヶ所見に行っただけなので、どこかあればもう一ヶ所くらいは行きたいなと思っています。そして、AIHへの準備中なんですね。次こそは!一緒に卒業出来たらいいですよね(^^)

にのさん。未だ心の準備が出来てません。説明会の予約取れるといいですね!体外の流れは何となく分かっていても、実際に説明会へ参加されると結構得られるものがあるみたいですよ(^^)私が通うクリニックは、DVDでの説明だけでした。なので説明会あるの羨ましいです。DVDですが、旦那にもみて貰いました。流れを知っておいて欲しかったのと、私頑張るから甘えさせてぇって言いやすくする為に(*´艸`)そして割と甘えさせて貰ってるので私の企みは成功です(。-∀-)

[68] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ゆかたん。

2016/08/18 10:49

みなさん、おはようございます。
久しぶりになっちゃいました。
みなさん少しずつ前進されているみたいですね〜。

ミルクさん
今日お迎えなんですね。頑張ってくださぁい(#^.^#)応援してます。無事にお迎え終わりますように。

ププリンさん
宮島の花火大会行ったんですね〜。いつも音だけ聞いてます。花火大会の日は、ゆめタウンに行って着物のお師匠様とお話しして花火を見ずに帰っちゃいましたよ。旦那さんの実家に帰省中高速道路走ってたら花火大会してました。打ち上げ花火綺麗で好きなんだけど、人混みが、、、。

にのさん
私も嵐好きですよ〜。コンサート行ったことないけど、テレビで嵐が出てたら見ちゃいます。

近況報告です。
今高温期中です。今度リセットしたらいよいよ採卵に向けて飲み薬が始まります。誘発方法は、アンタゴニスト法になりました。注射での誘発になります。自己注射になると思われます。
ダイエットの方も少しずつ減ってきて、開始時と比較すると7キロくらい減りました。まだまだ道のりは長いので頑張ります。
昨日転倒して足首捻挫しちゃいました。昨夜湿布して今日は朝から病院受診なのでテーピングを旦那さんにしてもらいました。我ながらドジですT^T
呆れながらも色々手伝ってくれる旦那さんに感謝です。

[69] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ミルク

2016/08/18 11:53

こんにちは(*´∀`)♪
無事に移植終わりました。私の通うクリニックでは、35才オーバーだと二個移植が可能なので、双子のリスクを考えると迷いましたが、妊娠率に賭けたくて二個移植にしました。
8分割グレード2と、7分割グレード3bの2つを戻して貰いました。
残りの2つは胚盤胞迄行くかも分からないグレードでした。判定日は月末辺りだそうです。

ゆかたんさん。7キロ落とし凄いです!!私なんてあれから痩せてません(笑)
いよいよ採卵に向けて動くんですね!体質改善目覚ましいから、卵ちゃん沢山採れそうですね(^^)応援してますよ。

[70] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 おさみかん

2016/08/19 22:35

皆さん こんばんは。
ゆかたんさん
凄い〜〜〜!!!7`も痩せたんですか??尊敬…私も頑張らねば!って何もしてないんで…明日から頑張ります(;'∀')
7`は、かなり体が変わってるので、いい結果がでそうですね〜いいイメージをもって進んで行って下さいね。

ミルクさん
体調はどうですか?お腹は張ってないですか??
うちの病院も2個戻し出来ますよ〜どちらかが着床してくれればいいかな〜って思いますもんね。
友人は、2個戻して1つが着床してくれた様です。

にのさん
ミルクさんと同感です。ご主人にも、体外受精の説明会には参加してもらった方がいいかも?神秘的な事を実際にみてもらって、奥さんがどんな事をこれからするのか理解してもらった方がいいと思います。
協力はしてもらうけど、直接的な協力しないから実感がわかないと思うし…

説明会にはご主人と来てる方が9割でした。
うちは、主人が「えぇ〜無理〜」っていって来ませんでしたから(;'∀')何が無理やねん?っていまだに思っています(笑)

ププリンさん
宮島で花火ですか?わぁ〜〜いいなぁ〜〜なんか神秘的な花火大会になりそう。見てみたいなぁ〜(^◇^)水面に写る花火も綺麗ですよね〜〜〜☆
残念ながら、東北ではニュースもなかったので見れなかった。ユーチューブで探してみようと思います^^

キャンディキャンディさん
どうされていますか?元気ですか?
私は、気晴らしにどこかに行きたいなぁ〜と思っていて、海外か?ププリンさんに会える沖縄か?大好きなディズニーか?シーが15周年だし…っと。で、結局、ダッフィーに負けました^^;
ランドホテルに宿泊した事がないので、こっそり狙っています^^涼しくなったら行こうかなぁ〜

[71] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ゆかたん。

2016/08/20 23:40

こんばんは〜(#^.^#)
今日は、夜勤明けでちょっと仮眠して夕方から着物着て飲み会に参加してきました。
今日リセットしたので、明日からプレマリン内服の日々が始まります。12日間内服後プラバノールの内服があります。プレマリンは1日3回なので忘れないようにしなければ!

おさみかんさん
ディズニーいいですねぇ。久しぶりに行きたいけど、今から体外受精なので落ち着くまでは難しいのかも。
ダッフィー私も大好きです。自宅にでっかいダッフィーのぬいぐるみがあります。なぜか旦那さんの腹巻してますけど(#^.^#)
ダイエットは、急激に減るのはあまり良くないみたいで少しペースダウンするように栄養士さんに言われました。
摂取カロリーを考えながら運動も取り入れつつ頑張って行こうと思います。

ミルクさん
いよいよ採卵に向けて頑張る時期がやってきました。どんな感じなのかわからないけど、マイペースに頑張ります。

[72] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 キャンディキャンディ♪

2016/08/23 19:11

皆さん、ごぶさたしています。キャンディキャンディ♪です。気がつけば20日間近く休眠していました。通院していないと、報告することもなくてなんとなく…。

でも、皆さんの書き込みには目を通していたので参加している気分だったんですよね。で、おさみかんさんに呼びかけられて「はっ\(◎o◎)/!しばらくコメントしていないかも…」と気づいた次第です。

で、簡単に近況報告です。
今周期は先週の19日にリセットしました。その日はちょうど仕事で外出する予定だったので、やっと病院に行けました〜。ただ、私としては前回の子宮体がん検査から半年が経過するので、そろそろ検査した方がいいのかな…と考えていました。主治医も「検査をしておいた方が安心できるよね」とのことだったので、今回の生理が終ったら来週改めて検査を受けます。

不妊治療ではないのですが、これも私にとって大事なステップ。しっかり検査してもらって次の移植周期に進めたらいいなーと思っています。

[73] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ミルク

2016/08/25 08:31

お早うございます。
今日は移植後7日目。昨日フライングしたら見事に真っ白でした(T-T)
生理前のような感覚もあるので、半ば諦めていて、せめて残りの卵が胚盤胞迄いってくれないかと思っています。でも1つはグレード5だったんですよね。
何だかまた採卵からの臭いがプンプンしますよ( ̄▽ ̄;)

キャンディキャンディさん。検診して不安要素は取り除くに限りますよね。
私は今回ダメだったら血管年令を若返らせる努力からしていこうと思いました。

[74] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 にの

2016/08/25 17:45

皆さん こんばんは(^^)
なんだか色々ありました(^^;;
まず、7月に妹が2人目の妊娠(ー ー;)
そして、今月、姉が妊娠 まだ病院行ってないけど検査薬使ったので間違いないと思います(ー ー;)姉は妊娠9ヶ月で死産してるので本当に良かったなとおもってます(^^)その反面、私は妊娠しないのかなと落ち込んだり(^^;;複雑です(ーー;)でも姉の子供が亡くなった時 本当に辛かったので、姉より先に妊娠ってなったら申し訳ないなと思っていたので、私も胸張って妊娠できます 笑(^^)
妹が排卵検査薬を買って、使用するかしないかで妊娠して、それが姉にいって、使用する前に妊娠したので、今度は私が預かる事になりました(^^)お守りにしようと思います(^^)
そして、今月 生理来て病院行くつもりでしたが、仕事が忙しくて行けなかったので、2周期休む事になりました(^_^;)しょうがないです…。
ただ、今週末に旦那とプチ旅行するので、EDだから無理だと思いますが、チャレンジしてみようと思います、前に書きましたが、我が家は二世帯で、しかも 自分達の寝室の真下が義理父母の寝室です(^_^;)EDの原因はそれもあるんだと思うけど、そんな感じで家で仲良しなんてできないので、気分も変われば、調子も良くなるかなと少しだけ期待してます(^^)
姉のお腹なでて妊娠菌を頂いたので、皆さんにも、差し上げます(^^)
文章でも届きますよね♪
皆んな、妊娠出来ますよ♪♪

[75] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 おさみかん

2016/08/26 18:26

皆さん こんにちは
キャンディキャンディさん
お元気そうでよかったです^^
治療がないと…と、思う気持ちもわかりますが、キャンディキャンディさんがいらっしゃらないと、なんか寂しくって、つい呼んでしまいましたよ〜^^
治療は先延ばしになりますが、検査はされていた方がいいですね〜何もない事がわかったら、安心して妊娠できますもんね〜

ミルクさん
まだ、わかりませんから。何もない〜っと思っていて、10日位に出血があり着床したって聞きますよ。人によりますから…まだまだ諦めないで下さいね☆

優しいにのさん
妊娠菌頂きましたよ。ありがとうございます&#9825;
妊娠ラッシュですね〜続け!続け!応援しています。
まずは…プチ旅行ですかね?排卵日狙って仲良しして下さい。

私も仲良し頑張ろう〜〜(??なのかな??)と思いましたよ^^
みんなママになれます様に…

[76] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ミルク

2016/08/30 10:25

こんにちは(^^)千葉は大型の台風も去ったみたいで今は曇り空です。最近北関東辺り雨量が凄いみたいですね。おさみかんさんやにのさんの所は大丈夫でしょうか?
今日は判定日で病院へ行ってきました。期待してない筈なのにドキドキしました。案の定陰性でしかも凍結胚0でした。先生も対策を考えるとは言ってくれましたが、はぁ………としか返せなかったです。
私的には年内にもう一度採卵したら胚盤胞迄培養して貰って凍結して貰いたいなと思ったので、それが可能か聞いてみたいと思いました。
今週末は珍しく旦那が連休になりそうなので、頑張ったご褒美に旅行に連れてって貰いたいなと思いました。

[77] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 にの

2016/08/30 19:00

こんばんは(⌒-⌒; )
台風すごいです、青森は夜9時に最も近づくらしいので、これからさらにひどくなると思います(^_^;)
災害の時は旦那は仕事で連絡も取れなくなるので、今晩は帰って来れないんだろうな…って感じです。
今はおさみかんさんの方が台風で大変ですね(^_^;)大丈夫かな(>_<)
ミルクさん、お疲れ様でした、私もいずれは体外になるので、ミルクさんの対外の話しを聞いて勝手に想像妊娠してました(T_T)やっぱり妊娠って奇跡ですね、プチ旅行しましたが、何もなく朝を迎えました(ー ー;)またAIH頑張ります(^^)

[78] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ゆかたん。

2016/08/30 23:50

こんばんは。
今日は、お休みでお家でのんびりしてました。
広島は涼しくて過ごしやすいです。まぁ、今までが暑すぎたんですけどね。
この前までの猛暑はいらないけど、お天気は良くなってほしいです。
東北や北海道では台風の影響がすごいみたいですね、、、。大事にならないといいのですが、、、。

近況報告です。
今プレマリン内服中です。明後日までプレマリンでそのあとプラバノールの内服開始です。初めての体外受精なので緊張してます。仕事との両立できるか不安ですが、頑張ってみます。

ミルクさん
なんと言えば良いのか、、、なんだか悔しいです。私が悔しがるのもなんだかおかしな話なのかもしれないですけどね。週末旦那様とお出かけしてリフレッシュしてくださいね。

にのさん
旦那様が不在だと寂しいですね。災害時にお仕事ってお疲れ様です。
東日本や東北、北海道にあまり被害がありませんようにお祈りしてます。

[79] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 キャンディキャンディ♪

2016/08/31 12:10

> にのさん
にのさんも私と同じくお仕事の都合でお休みせざるをえなかったんですね。でも、前にミルクさんがいっていた「赤ちゃんの準備期間」だと思って、治療や薬に縛られないストレスフリーな期間だと思ってのんびりしてください。


> おさみかんさん
台風の被害はないでしょうか?今年の台風は本当に不思議なルートですよね。沖縄は「台風銀座」と呼ばれるほど台風の通り道なのに、今年は1つも直撃していないんです。やはり異常気象の影響なのかな。


> ミルクさん
今周期のチャレンジ、お疲れさまでした。結果は残念でしたが、それをふまえて次に向けてどうしたいかを考えていければいいのかな…と思います。

「胚盤胞」は私も憧れです〜。私は採卵数が少ないので、受精卵が全滅するリスクよりも8分割の時点で凍結する…という判断だそうです。卵の数や質を上げるためには、やっぱり私たちが自分自身の身体に向き合わなくちゃいけないですね。一緒にがんばりましょう!


> ゆかたんさん
初採卵の準備が着々と進んでいますね。緊張するのはまだ早いですよ〜、リラックスリラックス♪(^-^)。私は初採卵のときは、新しい治療に挑戦できることがとにかくうれしかったんですよね(ま、お会計の金額も初めて見る額で血の気が引きますが(^-^;))。卵さんたちが順調に育ちますように。


…………………………………………………………………………

私の活動報告です( ̄▽ ̄)ゞ。

おととい、子宮体がん検査と子宮鏡検査を受けてきました。「子宮鏡で見た限りでは病変らしきものは見当たらない」といわれてちょっとだけ安心。あとは細胞の病理検査の結果を待つのみです。きっと、検査結果を聞く前日あたりからナーバスになるんだろうけど、それもひっくるめて私の妊活。受け止めて、乗り越えて、前に進みたいです。

[80] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 おさみかん

2016/09/02 22:39

皆さん こんばんは。
ご心配頂き、ありがとうございます&#9825;私の住んでいる所は、何にも被害には合わずに生活出来ています。
でも、排卵日に台風で…仲良しは叶わず…そんな日に何もする気にならずでした(;'∀')台風のバカ。

にのさん
その後、台風は大丈夫でしたか?東北には、台風が来ないんですもんね〜〜今年は異常気象ですよね〜(>_<)
そんな日にご主人がいないのは不安ですね。
うちは、そばにいても、なぁ〜〜〜んにもしてもらえないですけどね(;'∀')

ミルクさん
そうでしたか…残念でしたね。心も体も大丈夫ですか??
次に向けて体を整えて下さいね。次こそは!ですね〜^^応援していますからね〜^^

キャンディキャンディさん
前向きな姿勢にいつも感銘を受けています。体を整えて、卵を迎える準備して下さいね。
そうですよね〜今年は、台風が沖縄に上陸!って聞かないですよね〜
北海道も3つも台風がきて…普段は台風は来ないので、東北の人は慣れていないから。ほんと、酷い事になっていましたね。被害に合われた方々には何と言っていいのか…。
ほんと、異常気象ですね〜〜(>_<)
まだまだ残暑厳しいですし、また、台風も近づいて来ているので、気を付けてお過ごしくださいね^^

[81] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ミルク

2016/09/05 13:23

こんにちは。また台風がきているみたいですね。
千葉はいきなりどしゃ降りになったりと天気が読めません。皆さんの所に何も被害がないといいのですが……
にのさん。旅行楽しめましたか?仲良しは残念でしたね。実は私も週末プチ旅行したんですけど、その日にリセットしてしまい、うちも両親が居るので仲良ししづらい環境だから嫌がらせとしか思えませんでした(笑)そして旦那からの風邪を貰い、咳と鼻水で参ってます。
ゆかたんさん。優しいお言葉有り難うございます(^^)嬉しいです。今は落ち込みもなく、11月に採卵して貰いたいからまた頑張ろうという気持ちになっています。お仕事しながらの治療は本当に大変だと思いますが、無事に採卵出来ますように願っています。
キャンディキャンディさん。今回の結果を踏まえて、とりあえず血流メインで考えてみようと思い、酢と生姜をどう摂取してこうかと考えています。黒酢はあるので、お猪口一杯飲もうかとか、林檎でもすってみようかとか。でも面倒臭がりなのできっとお猪口一杯になりそうです(笑)寝る前に飲もうかと思っています。胚盤胞迄の培養。リスクもありますよね。子宮に戻した方が受精卵も分割が進みやすいと聞くし、悩み所ではありますが、チャレンジしてみたいです。子宮体がんの健診お疲れ様でした。病理検査の結果もそろそろでしょうか?検査とても大事な事ですよね!私も体外始める前に再度感染症の検査を受けました。病院の取り決めで1年毎にやるとの事で受けたのですが、そこで異常があれば妊活以前の問題ですもんね。今はナーバスになってらっしゃるかと思いますが、無事に乗り越えられる事を願っています。
おさみかんさん。陰性結果を聞いた日は、分かってた筈なんですが悔しくて泣きまくりました。でも泣いても妊娠するわけではないので気持ちを切り替えて次に備えようと思っています。先程も書きましたが、酢と生姜を取り入れて血流や血管をメインに良くしてく事を心がけようと思ってます。リセットしたので今夜から始めてみるつもりです。次の時に少しでも結果を残せたらいいんですけどね。

[82] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 キャンディキャンディ♪

2016/09/05 18:27

取り急ぎ、ご報告です。

子宮体がんの検査、無事にクリアできました。
よかったー♪(*'▽')
これでやっと移植のことを考えることができます。

[83] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ププリン

2016/09/05 23:11

皆様、こんばんわ( TДT)

先程同級生で去年入籍した友達から電話がありました。
実は今週末にその友達夫婦と私達夫婦の4人で隣の県の友達のところへ出産祝いを持って行くという小旅行を予定してました。。

そのことかしらと思ったら、
私妊娠したみたい。

(^o^;)お、おめでとぉ。
今週行ける???大丈夫??

うん。全然大丈夫だけど、なんか実感なくてその隣の県の友達に色々聞かないといけないわぁ。

全く欲しいと思ってなかったからこれから色々考えないといけなくて、ブルーになってるくらいだよ。。


もぉ、言わないでって思ったので、
「そんなこと、言ったら私に怒られるよぉ。。。。何十万も使って毎月頑張ってるのに全くできてない人がここに。。」

って言ってやりました。
「そぉだね。なんでほしい人にはできないのにそんなに思ってない人にはできるんだろぉねぇ」

わ、悪気はないし、ケンカ売ってるわけでもないと思う。ほんとに心からそぉ思ってるんだとオモウケド、、、、

できてから言わないで。
そしてそれを今の私に言わないで。

心の狭い私はその隣の県の
友達も努力せずに欲しいと思わずできて、無事に産まれて、お祝い用意して、気合いを少し入れて行かなきゃって思ってたのに。
四人で旅行を楽しむという方に心を、傾けていたのに。。。

涙が出そうだけど、友達に子供ができたことを素直に喜べないとこを旦那サマに見られたくなくて必死に泣きそうなの我慢してた。
旦那サマが今寝て、これ書きながらやっと涙が出せてます。


その隣の県の友達が妊娠したって聞いたときもここで愚痴ってしまってるんですが。。。

あーーー。心が狭くて自分がイヤになります。

今週末のお祝い持っていく旅行に行きたくなくて。。。。
笑えるか心配だし。笑えない自分がイヤになるし。
行かなくてもきっと自分のことイヤになるし。

(T△T)

[84] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ププリン

2016/09/06 12:31

続投すみません。

昨日は心が乱れて自分のことしか書けず、すみません。
と言っても今日も引きずりまくって、心から笑えず、少しのスイッチで涙が出そうになっています。

しかもキャンディキャンディさんの無事クリアって嬉しい報告のすぐに私のブルーな投稿。。許してください(´;ω;`)
キャンディキャンディさん!無事クリアよかったですぅ!!
これから心置きなく移植に向けてGO!!ですね(* ´艸`)

なんだかまた台風ができたってニュースで。
何事もありませんように。

[85] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ゆかたん。

2016/09/06 13:04

こんにちは〜。
今日は、お休みです。最近毎週火曜日が定休日になってる気がする。

キャンディキャンディ♪さん
検査クリアおめでとうございます(#^.^#)今度は移植に向けて体調整えてくださいね〜(#^.^#)

ププリンさん
気持ちわかる気がします。私も同じこと考えますもの。今同じ職場の人が妊娠しててその人の姿を見るだけで心が乱されることがあります。その人はその人、私は私って思うようにしてるけど、なかなか思うようにいかないです。世の中不公平だって思います。

近況報告です。
現在プラバノール内服中。副作用に悩まされてます。下手したら吐き気するし、一回吐いちゃったし、、、。その話を旦那さんにしたら心配してくれてるのか「大丈夫?」って何度も聞かれるようになりました。あと一週間ちょっと内服しないといけないと思うとブルーな気分です。慣れるのかなぁ?慣れてくれないと困る〜T^T金曜日に受診して診察してもらいます。その時に注射の指示が出るのかなって感じです。

[86] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ミルク

2016/09/07 10:26

こんにちは(^^)風邪も大分落ち着いてきましたが、夏風邪なので長引きそうです。今D4ですが、未だに下腹部痛があります。体外の影響でしょうか。初めてです。
キャンディキャンディさん。無事にclear出来たんですね!おめでとうございます。あとはお迎えですね(^^)移植日決まるまでソワソワですね。

ププリンさん。キツイですね……読みながら自分も想像してみました。無理(T-T)しかもお祝い渡したらそこで自分を覗く二人はマタニティーの話ばかりになるんですよね?私なら堪えきれず泣いてしまいそうです。人は人なんですけど、体外失敗に終わった今、苦労せずに授かった方の会話は聞けません。ププリンさん辛いですね(T-T)
ゆかたんさん。副作用大丈夫ですか?私は点鼻薬の副作用に悩まされました。余りにも酷いようなら先生に言った方がいいと思いますよ。体が拒否してる?かもですし………無事に採卵出来ますように(。-人-。)

[87] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ミルク

2016/09/07 10:35

続けざまにすみません。
今私はアパートへ住んでいて引越の挨拶でお隣へ行ったのですがお隣は妊婦さんでした。そして先月無事に出産されて私たちに
「今日退院して戻りましたのでうるさくてご迷惑かけるかもですが」
とご挨拶に見えられました。その時は普通に
「おめでとうございます。こちらの事は構わなくて大丈夫ですので育児に専念なさって下さいね」
と言うことが出来ました。
たまに隣から泣き声が聞こえてきます。四六時中とかでもないし、つんざくようなうるささではないので嫌な気持ちはしませんが、昨日夕飯を作りながら聞いててとても悲しい気持ちになってしまいました。地味に辛いです。

[88] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ププリン

2016/09/07 12:06

皆様、こんにちわ。

昨日帰って旦那サマに言ってみました。
「もし今週末に旅行に行って、私の顔が変な顔になってたら2人の中で合図決めといてその合図して教えて」って。

そしたら旦那サマ「なんで変な顔になるの?」
って。やっぱり全然分かってないんだなって思って、
「2人が妊娠の話し始めると私笑ってられる自信があんまりないから。でも頑張って笑うようにするんだけどね」
「よそはよそ。ウチはウチだから近い将来のために話聞いとけばいいのに。それに子供ができることが幸せとは限らない。その妊娠した友達だってこれからまだ何があるか分かんないんだし。でも、ツラいなら行くのやめてもいいよ」
「でも、行かなかったらまた自分のこと嫌いになりそうだし。行って笑えるよう頑張る。しかも、頑張らなくても笑える可能性だってあるんだし。」
って思ってたこと言って、旦那サマだけでも私がこの旅行をどんな思いで行くかってことを半分だけでも分かってくれたって思うと少し心が軽くなってきました。
一日自分でため込んで、ここで吐き出せたせいなのか泣かずにきちんと話できました。


ゆかたんさんも言ってるように私は私。って思わなきゃホントに心が壊れちゃいそうですよね。。。
職場やお隣さんやスーパーや友達やその辺歩いてる人たち、子供連れだしお腹大きいし。
ってこれもみんな妊活してて子供がいる人羨ましいって思ってるから見える風景なんですよね。。。

結婚したいけどまだできてない人から見ると私は結婚してて旦那サマと仲良しなだけできっと羨ましいって思われるし、旦那サマとの笑い話を何も考えずしただけでその人にとっては涙が出るほどキツい話になってる可能性もあるんですもんね(´;ω;`)

とにかく今どんなに泣いてもどんなに悲しんでも旅行はあるし、2人の妊娠話に花が咲く可能性も消えないし、それならせっかく行くんだから日曜日にどこに行こうか考えたりしようかなって。
最初はせっかくだから日曜日は4人で遊んだりって考えもあったんだけど、逆に妊娠してない私は遊び放題!!!!!!
ここは日曜日は別行動で行きたいところに行きたいように思いっきり遊んでやろぉ!なんて思えるようになってます(o^ω^o)

ゆかたんさん!やっぱりゆかたんさんもツラい思いされてるんですね。職場だと絶対一緒になりますもんね。
友達だと話したくなければちょっと忙しいとか逃げることもできるけど。でも私は私。って言葉。そのとおりだって思いました。 ありがとうございます。
副作用、大変ですね。私もプラノバール服用したことあるけど副作用はなかったですねぇ。
私はクロミッドで朝目が覚めた時に目の見え方がチカチカしたり、残像みたいなものが見えたり、見えてる端に髪の毛みたいな線が見えたりしてて、変な感じでした。
ずっとではなく10分間くらいだと思うんですが。
副作用って人それぞれ出たり出なかったりで不安ですよねぇ。。。

ミルクさん!!!そうなんです。私もそれを考えてしまって無理って思いました。風邪ひきたいって。。。
しかも妊娠した友達は欲しいと思ってなかったから前の生理がいつかもちゃんと覚えてないからたぶん7月の最初の辺が最終生理だと思うって言ってました。そんなぁllllll(-ω-;)llllllって思っちゃいますよね?
赤ちゃんの泣き声。地味にツラいってすごく分かります。そんなにガーンってクルわけじゃないけど、泣き声が聞こえるたびに、私も早く泣き声聞いてみたいって。アタフタしてみたいって思っちゃって。(´;ω;`)

[89] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ゆかたん。

2016/09/07 21:28

こんばんは〜。
今日もプラバノールにやられてますT^T私って他のお薬飲んでもよく効く体質のようで、、、。う〜ん、喜んでいいのかどうなんでしょうねぇ。明後日受診なので、ちょこっと相談してみます。夕食後に内服の指示だけど、ほぼ寝る前になってます。最後に水分飲む時にお薬飲むようにしました。

ミルクさん
暖かい言葉ありがとうございます(#^.^#)
旦那さんと相談して決めたことなので頑張ります。とりあえず明後日先生か看護師さんに相談します。

ププリンさん
女性ばかりの職場なんで仕方ないって言ったらその通りですが、しんどい時はこちらにお邪魔して毒吐いちゃうかもです。デトックス(#^.^#)なんこ違いますね、すんません。
でも私は私って思うことでやり過ごせるようになったらいいかなって思ったりもします。そのうち私も仲間入りしていくかもしれないですもん。マイペースに頑張ります(#^.^#)
私も旦那さんにいろいろ八つ当たりしちゃいます。特に返事が返ってこないこともあるけど、言葉として吐き出すことで楽になることがあると思うので。あとは、仲良しの友達に愚痴聞いてもらったりしてます。

[90] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 にの

2016/09/08 20:59

こんばんは(^^)
キャンディキャンディさんガン検査クリア良かったですね、これからですね、頑張って下さい(^^)とうとう、台風上陸しましたね(ーー;)大丈夫でしたか?
ププリンさん気持ち分かります、私は前に書きましたが妹 姉と立て続けにご懐妊です(^^;; 妹は県外ですが、姉は近くに住んでるのでちょこちょこ顔を合わせます、これから大きくなるお腹をまともに見れるか不安です(・・;)でも気を使われて、妊娠の事を隠されて妹、母親から妊婦の事を聞かされたらもっとショックだったと思うので、母より先に伝えてくれたのが嬉しかったです(^^) 今、問題なのは旦那の母に姉妹の妊娠を伝える事です(^_^;)絶対 にのさんはいつになるのかしらね〜とか言われそう…そんな事 言われたらブチ切れそうで怖いです(^^;;
ミルクさんもお隣さんキツいですね(^^;;どうして、欲しいと思う人の周りに寄ってくるんですかね(ーー;)欲しいと思ってるから気になるのかな(´・_・`)
ゆかたんさんは副作用大丈夫ですか?病院行くなら聞いて何か対策してくれるといいですねσ(^_^;)
おさみかんさん、台風 被害なくて良かったです、龍泉洞行った事ありますか?私は2回行ったんですが台風で復旧の見込みがたってないと聞きショックです(>_<)行けなと思うと行きたくなるんですよね(T ^ T)
もうすぐ生理です、今月こそ病院行けると良いです(^^)

[91] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 キャンディキャンディ♪

2016/09/09 19:40

キャンディキャンディ♪です。ちょっと時間がなくてバタバタな書き込みなのですが…。

ププリンさんへ。
お友だちへの複雑な思いについて、私的にすとんと腑に落ちたフレーズがあったので書き残しておきますね。

「妊婦さんを見て妬ましかったりうらやましかったりするのは、失恋した時に大好きな彼と知らない女の子が仲良く腕を組んで歩いているのをたまたま見かけてとても辛い…というくらい自然な感情」

ね、納得でしょ? だから、ププリンさんは嫉妬したって悔しく感じたって、そのままのププリンさんでいいんです。ププリンさんの気持ちを少しでも聞いてくれている旦那さまがそばにいれば、心強いですよね。

なんにせよ、お友だちのもとに誕生した赤ちゃんも、お腹に宿ったばかりの胎児ちゃんも、これからの日本を、そして私たちの年金を支えてくれる大事な方々(笑)。清らかな生命のパワーをいただいてきてくださいね。

道中、お気をつけて。せっかくのご旅行、楽しんだもん勝ちですから。いってらっしゃい!

[92] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ププリン

2016/09/14 10:34

皆様 こんにちわ(*´∀`*)

まずは結論から言いますと、ワタクシ思ってるよりも図太い性格なのか涙を流すことなく、そしてブルーになることもなく楽しく行って来れましたッ(*´ω`*)

別々に行ったからなのか、次の日のこともあったからなのか分かりませんが、とにかく島根の友達の赤ちゃんのすべすべ肌を触りまくり、お祝いを渡し、ケーキを頂きながら、旦那サマたちもいるけど関係なく、友達二人につわりのことやおっぱいのこと、妊娠が分かってから旦那サマとの仲良しはどうしたのか、帝王切開になった理由などたくさんたくさん私から質問して聞いてました(o^ω^o)
なぜかこの際いろんなこと聞いとかないとって思えてました!

ゆかたんさんや私の旦那サマにも言われた人は人。私は私って少しでも思えたんでしょうか。


そして、島根県でどうしても行きたかったところがあったので日曜日に行ってきました!!
私が旦那サマと結婚の話を本格的にすることになったきっかけが今回の島根の友達夫婦に連れて行ってもらった「八重垣神社」の「鏡の池の縁占い」だったんです。
八重垣神社は縁結びで有名なところで、池に半紙を浮かべてその紙の真ん中に100円玉か10円玉をそっと乗せるんです。
沈んだ時間が15分以内だと縁が早くて、あまり動かず自分の近くで沈めば近くの人と、遠くに流れれば遠くの人と縁がある(* ´艸`)
ちなみにその紙は水にぬれると文字が浮かんでくるんです。もちろん一人ずつ違いますよ。

それ、結婚前にやったんです。そしたら旦那サマは4分、私はギリギリ15分。。。
そして、その島根からの帰りの車の中で、そろそろ結婚について考えようかって話になり、それから1週間後に旦那サマにプロポーズさせた???ことになります(*'ω`*)ゞ

なのでなんだか私たちにとっては特別な場所。しかも子宝・授児神社としても有名なんです。
男の人の象徴の飴があったり、お宮があったり。
もちろん飴も買い、お宮で長くお願いしたり。
そして、例の占い。。。
今度は2人で一枚の紙を頂き、2人で池に紙と100円を置き、静かに待ちます。そして1分半で旦那サマが「アッ。来た!」そしてその30秒後、沈みましたぁ!!!!!
私たちとまだ見ぬ赤ちゃんとの縁が2分で沈んでくれました(涙)
私は涙が出て、止まらなくて、他の人に見られないように下向いたり手で隠してその場を去りました。

しかも、その沈むまでの2分の間に、少し向こうでポチャっと音がしたんです。
私はそんな石とか投げると分かんなくなるじゃーんって一瞬思ったけど、そんな人いるわけない。
よく見ると水面をイモリが。その時は知りませんでしたが、さっき八重垣神社で検索していたら「イモリを見たら超ラッキー」と書いてありました(* ´艸`)
あ!!ちなみに今回のお言葉は
「努力すれば幸福をつかむ    北と西  吉」
でした。

でも、今期は病院で卵胞チェックしてもらってたけど、初めてもう排卵しちゃってるということになってて。
奇跡的にその排卵したのここかなぁって思われる前の日に仲良ししてて、もしかするかもしれないからお薬のんでみようかって感じだし、その奇跡的な仲良しも、特に気にもしてなかったからすぐにトイレに行ったり動いたりしてたし。高温期もいつも37度をウロチョロなのに、36.8度でウロチョロなので期待はできません。
次はとっても期待してしまいそうです。。。

そして今日は高温期13か14日目。
昨日くらいから妊娠発覚した友達が言っていた「胃がなんだかおかしい、胃液が上がってくる感じがしてるけど、吐くとか食欲が無いって感じではないんだよね」
って症状が出てますッ!!!

そうです!こんなに妊娠する確率がいつもより低いのに想像妊娠初期症状が。。。。しかも友達に聞いて仕入れたばかりの情報にキチッとあてはまるなんて。私の脳みそはなんて賢いんだろ。。。いや、バカなの???

私はデュファストンをのんでいて、なぜかのみ始めが排卵したと思われる日から4日目〜14日間なんです。
ということは、高温期17日目までのむことになります。
のみ終わって2から3日後に生理なので生理予定日は20日か21日。高温期が21日。。。
もうだめならその長い高温期は迷惑な気がします。
なんで、きれいに14日で生理が来るようにしてくれないんだろ。。。


にのさん!私は姉妹のご懐妊はまだ経験がありません。私も妹がいるんですが、仕事ばかりで結婚もまだしていません。彼氏で十分って言ってますが、いつ結婚して子供ができてもおかしくないですよねぇ。。。私の妹は結婚はするかもだけど子供はいらないって言ってるのでもし妊娠したって聞いたらダメージが。。。
妹しかいないけど姉妹ってなんだか独特の関係性ですよね。ウチだけかもしれませんが、友達とは違う複雑な気持ちになりそうですねぇ。。。

キャンディキャンディさん!嫉妬しても悔しくても当たり前って言葉、心が軽くなりました。いいんだって。イジイジした暗い女なのかって思わなくていいんだって。
私たちの年金を支えてくれる大事な方々!!(笑)そのとおりですねぇ!年金や将来の日本のことを考えるともっともっと子供産んで増やしていかないといけませんもんね!!
なんだか目からうろこです(*´∀`*)
ありがとうございますッ!!

[93] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 キャンディキャンディ♪

2016/09/14 14:53

> ププリンさん

楽しい旅になったんですね。よかった〜。ププリンさんは「図太い」のではなく「懐が深い」んですYO!
思い出の神社のお話しもステキ〜☆彡 私も行ってみたくなっちゃいました。


> にのさん・ゆかたんさん
おふたりも周りの方の妊娠報告やそれにまつわる外野とのあれこれがストレスになっていたりするんですね。そんなときはここで吐き出してしまいましょー♪



今年は台風の進路が本州直撃コースばかりでしたが、16号は沖縄本島に向かってきそうです。「本州で被害が大きくなるより、台風対策に慣れている沖縄で引き受けます!」という気持ちでいるのですが、「三連休かよぉ〜(仕事が休みにならないじゃん!友だちの結婚パーティーもあるのに!)」というのが本音です。

[94] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 にの

2016/09/16 15:06

こんにちは。
ここは皆んな子供が欲しく書き込みしている所なのに、本当にすいませんm(_ _)m こんな自分勝手な私を軽蔑して下さいm(_ _)m
本当は病院に行き今月こそAIHするつもりでしたが、自分勝手な理由でしばらくお休みして、11月以降に体外に進む事にしましたm(_ _)m
それまでに体外の説明会を受けたりして、とりあえず子宮を休ませようと思います(>_<)
実は今年も嵐のコンサートに行けることになり、子供が出来たら諦めるつもりでいたのですが、ホテルも飛行機も念のため取り、数日前にコンサートチケット取れたらどうしても行きたくなり、AIHして今子供出来たら…(T_T)と思ったらどうしても病院に行く気になれず、旦那にも自分の気持ちと体外の話しをしました…呆れてました(>_<)当たり前ですよね…そんな理由で治療を休むなんて…>_<…皆さんも私を叱って下さいm(_ _)mそして見捨ててもいいです…。

[95] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ププリン

2016/09/16 17:34

皆様こんにちわ(о´∀`о)

にのさん!!!全然いいと思いますっ(^^)

しかもそんな時こそできちゃったとかよく聞きますよぉ("⌒∇⌒")
あっ。できたら困るんだけど。あらっ。なんだかごめんなさい。。。

何が言いたいかってよく分かんなくなっちゃいましたけど。。。
自分で考えて決めたことはきっと一番いい選択ですよぉ(@^^@)/


見捨てるだなんてとんでもないっ(^-^)v


そしてそして、私は今病院の待合室です。
きっと今日尿検査です。
体温も下がってないし、血も出てない。そりゃデュファストンをのんでいるからこないのに。。。

あきらめているけど、占いのことや奇跡的な仲良し。なんだかドキドキです。

期待したら少しあとでがっかりするのに。
しかも、今までにないくらい人が多くて、最初は座ることもできないくらいでした。
待ってる時間が長いと期待も膨らんでしまうから、早く真っ白を見せてください。。。

って愚直を書いて時間を待つ私(^o^;)

ドキドキしないで。私の心ぉ(T△T)

[96] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ププリン

2016/09/16 18:21

そして、真っ白を見てきました。
もぉ明日のデュファストンのまなくていいですか?って聞いたら、まだもしかするかもしれないから明日のだけはのんどいて。

って。。。
まぁ、1日しか変わらないので、のみますけど(笑)

そして、体外授精本気で考えてみて。
って言われました。
今まで考えてませんでしたって言いました。。。
体外授精は最後の砦。私の中では諦めるためのものなんです。
決めてました。最後の最後に諦めるために一度だけやってみるって。

可能性は高くなるけど、私達のお財布事情では、一度だけになると思います。
もともと旦那サマは反対なので、諦めるための一回。
後で後悔しないために体外授精までしたけどダメなんだからって思いたいから一度だけ挑戦させてほしいって旦那サマに言いました。

まだ先のことだと思ってたけど、そろそろ考えないといけないのかなぁって。

今日はご飯作る気力が無くなってしまったので、(ほら、期待した分ダメージが。って排卵日からずれててタイミングもきちんとできてなかった周期なのにコレです。たぶんダメージというより、ただのサボりですぅ)
さっき旦那サマにラインでやけ食いしたいため外食しよぉって入れてみたけどまだ返事ないです(´▽`;)ゞ

[97] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ミルク

2016/09/16 18:26

今晩は(^^)
にのさん。見捨てるだなんてとんでもない!全然いいと思いますよ。私でもそうしちゃいますよ(*´∀`)♪妊活の為に何でも諦めるのって凄いストレスです。そうしょっちゅうあることじゃないし、いいじゃないですか。思いっきり楽しんできて下さいね(^^)

ププリンさん。今日の尿検査は判定検査でしたか?いい報告だといいのですが。前回のププリンさんの書き込みを読んでいて、これはもう卒業だろうと勝手に思っていました。ゴンさんに続きたいですね。

私は今日D12で病院でした。助成金の書類を貰うのもあったので行きましたが気乗りしませんでした。内膜は7ミリで卵胞も小さいそうです。来週また病院になりました。血管年令を再度計ったのですが、また結果が悪くて萎えました。痩せなさいと言われ、本腰入れてきましょうと。あぁ、にのさん以上に私が見捨てられそうな程にテンション下がりまくりです。モチベーション上げたいんですが、今は難しそうです(T-T)

[98] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ゆかたん。

2016/09/16 23:54

みなさんこんばんは〜。
大好きなカープが優勝して最近ご機嫌のゆかたんです。
ネットニュースでカープ関連の記事を見つけてはニヤけております。すでに怪しい人です(^_^*)

さて、火曜日でプラバノール内服が終わり今日から誘発の自己注射が始まりました。思ったより痛くなくてよかったです。仕事柄慣れた手技なれど自分の体にするのはやっぱりドキドキでした。来週の水曜日まで指示された量の注射をします。
甲状腺の方はあまり数値が下がらなくなったので、チラーヂンというお薬が1.5錠に増量になりました。まぁ、悪くなってなかったからよかったかな。

にのさん
軽蔑だなんてしないですよ。大丈夫ですよ(#^.^#)今じゃないとできないこととかありますもの。少しお休みしてリフレッシュするのごいいと思います。私も2ヶ月間お休みすることになって(風疹抗体なかったので予防接種したので)病院受診は内科だけでのんびりしてました。

ミルクさん
私も先生に痩せましょうと言われ旦那さんにも言われましたよ。食事量を少しずつ少なくしてやっと最近慣れてきました。体重は少しずつ落としていく方がいいらしくて増えたり減ったり繰り返しながらちょこっとずつ痩せてきているみたいです。マイペースに頑張りましょ〜。大丈夫!大事なのはマイペースです!

ププリンさん
なんと言えば良いのか、、、なかなか思うようにいかなくてもどかしいですね。確かに体外受精は最後の砦な気がしますよね。私もそう思っていたので気持ちがわかる気がします。
自分自身子ども好きなので出来ることはしたいと思って挑戦することにしました。これから採卵して甲状腺の状態が落ち着くまでお迎えが出来ないのでいつ嬉しい報告ができるのかわからないけど、のんびりマイペースに身体の状態を整えようかなって考えてます。考えても答えが出ないことってたくさんあるし、考えることでストレスになるのはちょこっとイヤかなって思っちゃうので、、、。旦那さんとお話しして今後のことが納得できる形でまとまればいいですね。
話は変わりますが、八重垣神社いいですよねぇ。私も旦那さんと出会った頃に家族旅行で行きましたよ。私は4分くらい沈むのにかかった記憶があります。子宝、授児のご利益があるのならまた行きたいです。

キャンディキャンディ♪さん
仕事なので仕方ないと諦めてますが、やっぱりストレスになりますね。特にできちゃった婚とか予定外の妊娠と聞いたら、、、なんで!って思います。今の職場で仲良しの子に愚痴聞いてもらってなんとかしのいでいます。愚痴聞いてくれる子がいてくれて感謝してます。お友達って大事ですよね。

最近思うんですけど、このサイトのこのトピで出会った方たちに助けてもらっているなぁって。同じような境遇の方と実際会ったことないけど、気分はお友達です。ほんとにみなさんいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。
では、よい連休を。私は仕事ですけどねσ^_^;

[99] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 ミルク

2016/09/17 12:33

こんにちは。
ププリンさん。投稿した時にププリンさんの2度目の投稿に気付かずすみませんでした(><)昨日は美味しいディナー楽しめましたか?

ゆかたんさん。有り難うございます(^-^)とても救われました。着々と採卵に向かってますね。注射大変だと思いますがそんなに痛くないですよね。それを励みに?【何か変ですねf(^^;】して下さいね。

昨日内診がいつもより長くて、しかも院長の内診が手荒と言いますか、とにかく痛いんです。卵巣を診る為にエコーの機会を下げたり→にしたりとする度に子宮なのか卵巣辺りかとにかく鋭い悼みがあります。そして昨日からお手洗いに行く度にティッシュに血がつきます。下っ腹も痛いです。皆さんこういうことありますか?

[100] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ E 

 キャンディキャンディ♪

2016/09/18 02:31

取り急ぎ、Fを作成しました。
Fでもよろしくお願いします♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと