1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 4回目の人工授精もダメでしたー3

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

4回目の人工授精もダメでしたー3

 飛行機雲

2016/05/05 11:32

過去ログに行ってしまいました。

チョコさん、まめしばさん、引き続きよろしくお願いします(*^_^*)

チョコさんからまめしばさんへの書き込み、わたしからお二人への書き込みも過去ログにありますm(_ _)m
http://www.kodakara.jp/smp/bbs3/aih/1655.html

人工授精でがんばっている方も、体外をそろそろ考えている方もお話しましょう^_^

過去ログは返信できません

[1] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 まめしば♪

2016/05/05 15:01

こんにちは〜(*^▽^*)

今日は風も止んで快晴!!
お洗濯して〜掃除しました〜
そろそろコタツもしまう時期かしら・・

チョコさん
漢方の効果教えてくださいね〜(^o^)
うちの主人は人工する二日前くらいから飲んでます(;^_^A
主人も私も長続きするタイプではないようです(;´・ω・)
私もジム入ったのですが、三か月で辞めちゃいましたし・・
運動したら代謝が良くなって、妊活にもいいし痩せれるし一石二鳥!!ということで始めたのですがね〜(;・∀・)アハハ

チョコさんは優しいんですね(*^-^*)
でも一人で悩んじゃダメですよ〜


飛行機雲さん
渋滞大変でしたね(;^_^A
アウトレットは楽しめました???

私はクロミッド飲んでます〜
恐らく、今の病院はなるべく薬は使いたくないんだと思うんですよね〜(-_-;)
クロミッドも治療始めてからしばらくして処方されましたし・・
逆に、薬使うほどの状態ではないんだろうと前向きに考えてます(笑)(^-^;

セントマザー初診は特に半日以上は待つみたいです(・_・;)
ここはいざとなったら!!までとっておきます(^^;

[2] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/05/05 15:15

まめしばさん、こんにちは。

今日は私も洗濯、掃除しましたー。
天気よくないとやる気にならないので晴れてよかったです。笑

旦那さん2日前くらいから飲むんですね!
私も長続きしないです…。
ストレッチなど頑張っても、3日以上続きません。(;_;)
ジムは私も入会しちゃうと続かないので、行きたいときに行くようにしてます。旦那は私と違って長続きするので、ジム行くときは一緒に行ったり、漢方も飲んだか毎日気にしてもらってます(*_*)
ダメダメな私です。
お互い頑張りましょう!

[3] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/05/05 15:29

飛行機雲さん、こんにちは。

今日は晴れて風もないので、洗濯、掃除しましたー。

木更津のアウトレット行ったんですね!風強いとアクアライン通行止めになっちゃうんですよね。
ゴールデンウィークもあるし、道混みますよね。

私は、成田ゆめ牧場行ってから銚子まで足のばして行ってきました。ゆめ牧場は、子どもだらけでちょっと嫌になりました。家族で来たら楽しいんだろうなとか。ちょっと複雑な気持ちでした。

漢方は毎日頑張って飲んでます!たまに忘れそうになりますが。
病院に行かないだけで気分は楽ですね。ほんと、病院行かずに妊娠できたらいいのになと思います。
本当に妊娠できるのかと不安しかありません。
また何かあったらアドバイスお願いします(^-^)

[4] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/05/05 16:09

皆さん、こんにちは。
今日は関東も西日本も天気がいいようで!(^-^)/こんなに天気がいいのに、明日は仕事かあと憂うつになってますf^_^;)

まめしばさん。
こたつはそろそろしまうときかもしれないですね(^^;;わたしは掛け布団をいつ変えればいいか迷います。朝晩は冷えることもありますし…
アウトレット、滞在時間が短くなってしまったのでf^_^;)効率よく買い物できました(笑)

クロミッドもちょっとしてから処方されたんですか!排卵は問題なしってことなんでしょうね^_^
治療はお薬使いまくりですからねf^_^;)わたしも、いまは薬はあまり使っていないほうなので、体外も、自然周期か低刺激がいいかなあと考えてます。でもその分採卵が少ないから、逆に負担かかるっていう話もありますし。。どうしたものか(´Д` )

待ち時間、半日ですか…(~_~;)予約も取りにくいかもですし、時間の融通がきかないと通院難しいかもしれないですね。

チョコさん。
アクアライン、案外通行止めになるみたいですねf^_^;)帰りは解除されたんで、スイ〜っと帰れました(笑)
最近、木更津アウトレットと越谷レイクタウンが楽しいです(笑)

ゆめ牧場って、バスツアーでも行き先に入ってること多いので気になっていましたが…ファミリーばかりでしたか!(>_<)そりゃ複雑な気持ちになりますよ。。。たしかに、子どもいたら…って考えちゃいますよね。子連れの外出は大変だけど、動物みてテンション上がってる子どもを想像すると楽しくなりますよね。でも、想像したあと虚しくなりますわf^_^;)

やっぱり妊活は旦那さんと足並み揃えてがんばるのがいちばんです!^_^

[5] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/05/05 17:01

何度もすみません。。
妊活とは関係ないのですが、迷いに迷って悩みまくってることがありまして、お2人ならどう思うかうかがいたくて…。

少し前から、義実家の隣(あいだに駐車場がありますが)に越してこないかという話になってます。今わたしたちは同じ区内に住んでますが、車で15分くらいかかります。
そこは亡くなった義祖母の家で、亡くなったあと、別の人に貸していたのですが、今年になって空き家になったんです。
義両親は良識ある人たちですが、所詮他人だし、義母がおせっかいの世話好きで、義実家に行くと、食べられないと言ってるのに、あれもこれもと出してきます。お土産もあれもこれもと持たせようとします。昔からこういう性格みたいで、義母のきょうだいも、義父もいつも呆れて、ときどきそんな義母にキレてますf^_^;)
ただでさえ、かわいい息子(わたしの夫)が近くに越してきたら…今日は車がないとか、まだ寝てるとか丸見えですし、行き来も増えますし、不要な食材やモノをたくさん寄越してきそうで…。

なによりわたしは昔から身内だろうと友人だろうと、あまり干渉されたくない性格で、ガツガツ近づく人は、友人だろうとなんだろうと距離置いちゃう人間です(>_<)(笑)こんな性格なので、義両親のことを嫌になっちゃったら、今後ずっと嫌なままになっちゃいそうで。
ただでさえ、治療で心が参っちゃってるので、負担感が大きいです(>_<)

他にも…
夫の職場は義実家からだと、チャリで5分くらいだと思います。わたしは電車で1時間近く(^^;;不平等すぎるー(笑)マンション暮らしに慣れてしまったので、戸建てが防犯上良くない気がしますし、買い物が不便な町等、なにもいいところが見つかりません(>_<)

ただ、大きなメリットが1つあって、家賃(税金がかかるので、少し家賃を払うという話です)がいまより月5万円も安いんです(>_<)年間で60万円も浮く。。。
治療があるから後ろ髪引かれます…。

すばり、お金だけが引っかかってるんですが、皆さんどう思いますか?
すんごくヒマなときがあったら簡単でいのでお考え聞けるとうれしいです^_^今週末にこの話をしに行かなきゃならないんです。。。
長文失礼しましたm(_ _)m

[6] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 まめしば♪

2016/05/05 23:41

こんばんは〜(*^-^*)

さっきテレビで四つ子ちゃん見て
ちょっとカワイイ・・でも一気に四人は私もたないわ・・
できてもいないのに想像ばかり膨らませてる私たち夫婦です(笑)(^o^)

チョコさん、私のとこは不便でジムも「その日だけ」はなくてどこも会員制なんです〜(´;ω;`)
旦那さんもチョコさんがつらかったり、頑張ってくれてることちゃんと見てくれてるんですね〜(*^_^*)
ラブラブじゃないですか〜(*^^)v

飛行機雲さん
嫁にいくといろいろと悩みは尽きず・・ですよね(-_-;)
そして、飛行機雲さんのお悩み、義母さん私の母みたいです(;^_^A
ちなみに、近々うちの実家近くに戸建てで住むの決定してます〜
私の場合は実母なので、いらないものはお断り、グイグイお節介しようものなら一言言って去ります(笑)

飛行機雲さんの旦那さんに間に入ってもらって、何かあってもうまくかわしてもらうとか・・
でも実際大変ですよね(^_^;)

う〜ん・・・文を見た限り飛行機雲さんにとってマイナス要因が多いように思います
もし私なら今の自分とって何が一番か、を考えますね〜(^-^)
妊活か親孝行かお金か・・

でも、妊活中にストレス感じたくないし・・
私は現状維持でいっちゃうかな?(^-^;
ほんとに体外をするってなって1回ダメだったらそのときまた考えるかな〜

私なりに想像して色々と考えてはみましたが、大したお力になれず・・・
こんな意見もあるんだな〜、くらいに留めておいてくださいね(*^▽^*)

[7] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/05/06 22:53

まめしばさん、こんばんは^_^
長文へのご返信ありがとうございますm(_ _)m考えを聞かせていただきありがたいです!

結婚するといろんなしがらみが出てきますね。。。覚悟していたつもりが、ぜんぜんできていませんでした(>_<)
まめしばさんのお母さまはお世話好きタイプなんですね(^^;;
まめしばさんのその対応、わたしも義母相手にそのくらいはっきりしたいです!!はっきりしないと伝わりませんよねf^_^;)
実家の近くに住むということでうらやましいです!(つД`)ノ長男の嫁のわたしには選択権はないという感じです…。強引にされてるわけじゃないですが、暗黙の了解みたいな。

これ以上、ストレス要らないですよね(>_<)わたしも気持ちは現状維持…。孫の話とかされたら、もうヤバいです!でも、お金に引かれる自分もいたりして。。。
しかし昨夜、もし私たちが住まなくて、新たに住んでくれる人がすぐ見つかるかわからないし、身内が住んだ方が税金安いとか、夫が言ってました。もう逃げられない感じ…T^T

本当の本当にありがとうございました!

[8] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 まめしば♪

2016/05/07 00:35

こんばんは〜(*^▽^*)

1日仕事でてまた明日お休み・・
ゴロゴロ癖がぬけず今日の仕事はしんどかったです(;^_^A

飛行機雲さん
私も結婚して、親族のお付き合いとか義実家に行く頻度とか・・・なかなかいろいろ気を使うことが多いな〜って思います(;´・ω・)

私は実母なので言いたいこと言っちゃいますけど、、義母となると言いたいこと言えませんよね(´;ω;`)
しかも、長男嫁=実家を継ぐ?みたいなことですよね
こんな田舎暮らしの私の周りでさえ最近はあまり聞かないですけど・・・結構、みんな臨機応変?で長男に限らずいろんな形でお互いの父母のこと大事にしてる気がしますけどね(*^-^*)

とはいえ、旦那さんも賛成寄りの考えでは反対はしにくいですね(;´・ω・)

私はお話しか聞けませんが・・・いろいろ溜まったりしたら吐き出してくださいね〜(*^_^*)

[9] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/05/07 02:37

みなさん、こんばんは。
今日は夕方仕事行って雨に降られてジメジメ感が嫌です。

飛行機雲さん
アクアライン帰り大丈夫だったみたいでよかったです!木更津アウトレットとレイクタウンですかぁ。私もレイクタウンはたまに行きますよ。広くて歩き疲れますが。笑

本当に妊娠できない辛さはなくならないですね。まだ排卵していません。おそらく今周期は排卵しないかもです。

飛行機雲さん、お悩み辛いですよね。
私も長男の嫁です。長男の嫁は何かと大変だし、めんどくさいです。
家問題は大きな問題ですよね。
お金のこと考えると確かにいいかもしれないですけど、精神的にちょっとダメージが大きそうですね…。
仕事、家事、不妊治療って飛行機雲さん抱えてるものが多いじゃないですか。それに隣に引っ越すとなると毎日ストレスになりそうです。
まめしばさんと同じ意見です。自分が大事にしたいことを一番に考えてもよいかと思いました。
今は不妊治療ですかね。でも、旦那さんの意見もあるかと思いますが、飛行機雲さんの気持ちだけは旦那さんに伝えてもよいかなとは思います。

何のアドバイスできなくてすいません。(;_;)またいつでも話して下さい!

[10] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/05/07 02:43

まめしばさん、ラブラブってわけではないですよ。旦那は妊娠できないのかもとか、諦めた方が楽だとか言います。
運動など、頑張るから諦めないでと言ったんでやらないとなんです。
でも、長続きしないのでジムは連れて行かれます。笑

[11] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/05/08 14:27

チョコさん、まめしばさん、こんにちは!
家問題で、お二人に時間使っていただいて、恐縮しつつ、嬉しい限りです^_^チョコさんも、どうもありがとうございます!!m(_ _)m

ほんと、いまどき同居でないとはいえ、近くに住むだとか聞いたことないですf^_^;)
長男だろうとなかろうと、やっぱり義実家との付き合いは憂うつですよね(>_<)

自分が大事にしたいこと…やっぱり自由かなあと思います。
でも、夫と正直に話し合って…わたしが悩んで苦しんでいるのをみて、夫としては、引っ越しをできるだけ先延ばしできるように夜眠れなくなるくらい考えてくれたんです。わたしと同じくらい苦しんでいるようでした。夫のそんな姿もあり、いつかは引っ越さなきゃならずずっと付きまとうだろう問題ということもあり…
引っ越す前提で義実家に話に行きました。もう諦めの境地です(~_~;)

結果、夏に引っ越すということでほぼ決まりました…。今住んでいる町にもマンションにも未練タラタラですが。。。

それより、最悪だったのが、義両親の考え方です。わたしはいままでまったく気づきませんでした。
義両親は、長男とその嫁なんだから、土地を守るために言うこと聞いて当たり前という考えでした。そう口にしたわけじゃないですが、態度からよくわかりました。わたしたちが悩み抜いて苦しんで出した重い重い結論に配慮する気持ちはみじんも感じられませんでした。

夫は昔からそういう人たちだからと諦めているようですが…わたしとしては、そういう考え方であるがゆえに、今後義両親とわたしたち夫婦の間に絶対溝ができますし、その溝はどんどん深くなると危機感を覚えました(>_<)

本当に最悪です、この考え方。
考え方は治らないとわたしも思いますが、手紙を書こうと思っています。しゃべるのは苦手なので(~_~;)
一応報告です。長文失礼しました!なんら面白みのない話ですみません(>_<)おふたりの今後の参考になればと思います(笑)

[12] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/05/08 14:53

もうひとつご報告。
今日、人工授精から13日たったので、検査薬やってみましたが、いつもみる真っ白な光景…。
家問題もあって、心が疲れすぎているのか、あまりショックも受けず、疲れが増した感じです(笑)

ネガティブな報告ばかりになってしまい、なんだかすみません。
今日は夫もわたしも、疲れ切って放心状態ですf^_^;)

いま通っているところとは別のクリニックの体外の説明会に夫婦で行ってきたのですが、すっかり魅力を感じてしまい(^^;;他に第一候補に挙げていたクリニックがあったのですが、そこが説明会をなかなか開催してくれないので、とりあえずという気持ちで参加したのに、そこに転院する気満々な感じです(笑)夫も、治療方針がしっかりしているので気に入った模様。夫婦して単純です(^^;;
ただ、診察時間と場所が微妙に通いにくいのですが、ワガママ言っていられません。

まめしばさん。
ヤバいですよー、明日からフルの1週間がはじまります(´Д` )やっていけるのか、いまから不安(笑)

義実家との付き合いは、年月が経てば慣れてくるのでしょうか。あまり慣れたくもない気がしますが。
まめしばさん、義両親の誕生日や母の日父の日やってますか?わたしたちはぜんぜんやってませんf^_^;)

チョコさん。
レイクタウン行くんですね!ほんと広すぎますよね(笑)ちゃんと見ようとするとかなり疲れます(^^;;

義両親の近くにすむストレスは、容易に想像できます(~_~;)基本的に、いままでのペースで生活します。わたしたちが歩み寄ったのだから、あちらにも歩み寄ってもはわなくては。
しかし、近くにいると思うだけでストレスですよね(*_*)
妊活はなかなか思うように進みませんね…お互いに。。なんでこんなに妊娠することが難しいんでしょうか(>_<)

[13] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/05/08 16:10

飛行機雲さん

こんにちは。夏頃引っ越しする方向になったのですね。
旦那さん色々考えてくれたんですね!
義両親の近くは嫁としては大変ですよね。
義両親の考え方ひどいですね(;_;)
親世代の人は、長男とか、嫁とかこだわるんですよね。
今の時代はありえないですが。
当たり前ってちょっと嫌です。

私は、義父だけです。義母は若くして亡くなったそうで、会ったことありません。嫁、姑問題はないのでまだ楽です。でも、義父も旦那が長男だからと色々やるのは当たり前だしと思っているようです。
旦那の兄弟は男3人で、義母もいないので、女は私だけです。
話についていけなかったり、嫌な気持ちになったりします。
本当に結婚すると嫁は大変ですよね。

今日で13日たったんですね。検査薬白でしたか。でも、まだ生理くるまではわからないですよ。考えてしまうとストレスたまっちゃいますし、あまり考えない程度に。
私は排卵していないので、生理くるかもわかりません。
旦那が、来年体外受精しようと言ってくれました。でも、やってダメだったら諦めつくしって言ってました。ということは、1回やってダメならもう子どもは諦めるのかとちょっと微妙です。
なんとか、来年までに少しでもお金貯めようと思います。

[14] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/05/10 12:39

チョコさん、こんにちは。
連休明けの仕事は本当にツライ(´Д` )ただでさえ、まだ鬱々とした気持ちなので…(>_<)

義両親の態度があったので、引っ越したくなくて仕方ないです(^^;;(笑)夫がとても理解があるだけ良かったですが。
義実家を出た後、実の父親からメールが来たのですが、義実家に行く前に、義実家近くに引っ越すかもとは伝えていて。父親のメールは、嫌な気持ちはよくわかるけど、嫌がっていたら旦那さんがかわいそうだよみたいな優しい内容で、泣けました。相手のことをちゃんと考える父親と、考えない義両親。。。私が親と認めるのは、実の父親と母親だけ、という気持ちを新たにしました!!!o(`ω´ )o
すみません、グチだらけで…f^_^;)

私の実の両親は今の時代の考え方ですが、チョコさんのご両親はどうですか?

チョコさんは義理のお母さんがいらっしゃらないのですね。それはいいのかもですが…男だらけとは!別の意味で大変ですよー(>_<)男所帯は雰囲気違いますよね。。。
義実家って、あくまで他人の家ですよね。この先何十年でそう思わなくなる日が来るのでしょうか。。。

私はいつも高温期がやや長いので、早く生理が来てほしいのですが…。
善は急げで、転院先に初診予約入れましたよ!^_^体外やりたいと相談するつもりです。

チョコさんの旦那さん、だんだん前向きになってる!(^_^*)…と思ったら、諦めをつけるため?!(^^;;
職場での子どもの話とかへこむのはわかりますがチョコさんの気持ちもくんでほしいなあと思っちゃいます(>_<)ただでさえ、女性の負担はすんごい重いので…。
まずはお金ですよね!私も無駄遣いを少しずつ減らしてます。

[15] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 まめしば♪

2016/05/10 23:35

こんばんは〜(*^▽^*)

月曜からお仕事・・失敗だらけで激落ち込み気味です・・(´;ω;`)
明日こそは失敗なくがんばりたいなあ〜・・

チョコさんも飛行機雲さんも、義家族のこと含めいろんなことがあるんですよね(^-^;

チョコさん、来年体外の予定ですか〜(^-^)
前向きに進んでるって良いことですよね
でも旦那さん、諦めつくって言ってるんですね〜・・(・_・;)
もしかしたら不安で言ってみただけでほんとは諦めたくないのかも・・??
女性からしたら、なかなか諦めつかないですしね!!
私も何度となく「諦めても良いよ?」って言われてますけどね・・(;^_^A
諦めませ〜ん(^O^)痛みに耐えられるうちは・・

飛行機雲さん、検査薬したんですね〜
私も今週末か来週あたりです・・・(-_-;)
毎回してみては白!!時間置いても・・白!!
前回しなかったので、今回もしないつもりです( ノД`)
前に検査したとき、検査薬の不備もあるって知って分解までしてしまいました(;・∀・)
検査薬に憑りつかれてる感じです・・
なので、どうしても必要でなければしない!!と決めました(笑)(^O^)

あと、うちはお互いの両親に誕生日、父母の日してます(^^;
兄弟たちもみんなしてるので
ただ!!実母はあげても誰かにあげたり文句言ったり・・むかつきますが、それが「母」なので気にしないことにしてあげてます(^-^;
私の自己満足ですよ〜
一応してるよ!っていう(*^▽^*)

[16] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/05/11 02:19

みなさん、こんばんは。
お仕事おつかれさまです。大変ですよね(;_;)私は最近、新人さんが数名入ってきてシフト削られてます。日数少ないせいで稼げないです。来年の体外受精に向けても今から少しでも貯めたいのに、今の状態だと無理なので、別の仕事探してます。

来年体外受精やっても妊娠しなかったら、諦めないといけないのかと思うとやりたくない気持ちもあったり、複雑です。旦那の気持ちが完全に折れそうでこわいです。

飛行機雲さん、お父様すごく優しくて理解がありますね!飛行機雲さんの気持ちわかります!私も両親は、娘の私よりも、旦那や義父のこと考えてます。今時代の考え方ですが、義父は昔の考え方だし、なぜか旦那も昔の古い考え方で困ります。

転院先の病院も都内ですか?早速予約入れたのですね!生理来るまでまだわからないですけど、良い方向にいくといいですね。
22日に都内で妊活イベントあるのを知って行ってみることにしました。個別相談や、セミナーなどあるみたいです。知ってましたか?最大の妊活イベントらしいですね。ちょっと興味本意で行きます。

まめしばさん、今週末くらいですか。
ダメだろうと思っていたら妊娠してたとか聞きますし、排卵してるのならまだ生理来るまで可能性ありますよ。
私は排卵もしない、生理もこない。ちょっと微妙です。

[17] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/05/11 20:04

みなさんこんばんは。
今日さっそく転院先に行ってきました!今までのクリニックのほうがアクセスが良く、診察時間長くて休診日なくて予約とりやすかったんですが(>_<)今日は会社からダッシュで行きました(^^;;通院できるかかなり不安はありますが…治療方針がしっかりしてるので、そこは良かったです^_^

まめしばさん。
仕事、大変でしたね(>_<)それ以後はどうでしょうか。ただでさえ、連休明けですからね(´Д` )
わたしは、最近治療のこともあって、仕事にぜんぜん身が入らなくてやばいです(^^;;

検査薬はやらないんですね!^_^そうなると、病院の判定日を待つ感じでしょうか。わたしは、逆にやらないほうがヤキモキしちゃってダメかもです(笑)
不備があるなんで知りませんでした(笑)でもわかります。何か正しい結果が出ない理由があるんじゃ?って思っちゃいますよ。

なんと、誕生日&父の日母の日のフルコースとは(o^^o)娘、嫁として満点じゃないですか!それにしても、まめしばさんのお母様はやはりツワモノですね(笑)それでも贈り続けるまめしばさんはさらに上を行ってます(^。^)

チョコさん。
このご時世、人材が潤沢にいるって、すごい職場ですね。しかし、チョコさんの働く分が減らされているとなると話は別です!他にいい条件の仕事が見つかればいいですね^_^

旦那さん、まだ若いのだから諦めるの早いのに(>_<)
旦那さんも古い考え方なんですか!何かあったときに、チョコさんの味方になってくれるのなら問題ないですが^_^

転院先も都内です。前より通いにくいのが玉にきずですが。お金もかける予定なんで、うまくいってくれなきゃ困ります(>_<)
22日の妊活イベント知ってますー!旦那さんと行くんですか?(^_^*)旦那さんの妊活モチベーションも上がるんじゃないですかね(^。^)

[18] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/05/12 02:14

飛行機雲さん

早速転院先の病院行ったんですね!
前より通いにくいのですか。都内は病院たくさんありますよね。
仕事しながら通うの大変ですよね。
でも、治療がうまくいけば変えてよかったとおもえるかもしれませんし。

十分人足りているのに、3人も新しい人きたせいで私が減ってます。
正直、来年までに少しは貯めたいのにこのままだと厳しいです。
旦那が体外受精1回だけで諦めるつもりだから、せめて2回目受けられるくらいのお金貯めたいです。ちょっと探してますが、良さそうなとこありました。少し通うの大変ですが、時給良いですし。明日あたり応募する前に日数など問い合わせしてみてから応募するか決めるつもりです。

22日のイベント知ってますか(^-^)/
旦那がお昼まで仕事なので、午後から行ってみようかなと思ってます。
少しでも前向きになってくれたらいいのですが。やっぱり無理だとかネガティブにならないこと祈ります。

[19] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/05/13 13:12

チョコさん、こんにちは。
やっと明日明後日休みです!!今日あと少しがんばれば。。。

やはり、体外やろうとすると、あまり通院しないプランにしたとしても、全休、半休も増えそうです。いまからそれが憂うつでなりませんf^_^;)仕事の波と合うかも不安(>_<)
今周期は温泉に行くタイミングと重なりそうなので、人工授精にするかも。

3人も新しい人を採ったんですか!それはかなり余裕出ちゃいますね(^^;;
見つけたお仕事どうでしたか?条件も合いそうですか?そこで働けたらいいですね^_^

妊活イベントは、前向きになれる内容に違いないですよー。
というか、そのイベント、私の転院先のクリニックが協力してるかも?!品川の京野アートクリニックってところです。

最近、本当にメンタルに余裕がなくなっているので、夫が気を使ってか、夕食の準備や家事をやってくれてます(^^;;楽です(笑)

[20] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/05/13 15:11

飛行機雲さん
明日、明後日休みですか!ゆっくりできるといいですね(^-^)

体外受精も結構時間とるんですよね。
不妊治療は本当に時間とお金と体力必要ですよね。
飛行機雲さんの場合毎日お仕事ですもんね。休みとるしかないですよね(;_;)
でも、あまり休みばかりとれないですしね。

温泉どこ行くんですか〜?
たまには不妊治療も忘れて気分転換することも大切ですよ。
私も、来月末に那須塩原行きます!前話してた大江戸温泉物語行くつもりです!

仕事良さそうなのありました。家庭教師のトライの事務です。
まだ応募するか迷ってます。
でも、来年の体外受精に向けてお金少しは貯めなきゃいけないから、かけもちでもして稼がないといけないなと思ってます(-_-)

妊活イベント、京野アートクリニックの先生とかですよね。飛行機雲さんそこの病院なんですね!
転院先が京野アートクリニックですか?
私は今、はなおかIVFクリニックです。
妊活イベントが旦那にとってよい影響になればいいのですがね。ちょっと不安です。

[21] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/05/14 14:04

チョコさん、こんにちは。
今日明日とゆっくりしたかったですが、今日は生理3日目通院と明日はまた別の低刺激系クリニックのセミナーに行ってきます(笑)低刺激のことも勉強したいのです(^_^*)

チョコさんははなおか先生なんですね!場所を知らなかったですが、大崎ですか?!近いですね〜^_^チョコさんもお休み前は通っていたんですもんね(^。^)私もがんばって通わねば。。。

私が最初にやろうと考えているのがIVMという未成熟の卵子を採る体外で、それだと採卵して1日おいて移植という流れみたいで、採卵で全休、移植で半休とらないと時間的に無理なんです。近い日にちで休んでばっかf^_^;)痛いのはガマンしますが、仕事休まなきゃいけないのがツライです( ;´Д`)

温泉は伊豆に行きます。夫が夕日好きなので、夫セレクトの夕日の見える西伊豆の温泉です^_^
那須塩原行くんですか!高地は新緑の季節は気持ちいいですよね(^_^*)なんだかソフトクリーム食べたくなります(笑)もしかして、チョコさんのところから行きやすいですか?!
大江戸温泉もあるし、イベントが目白押しですね^o^うらやましいですー(^-^)/

仕事はするとしても掛け持ちなんですね。それはよく考えたいですね。お金も大切ですが、違う環境をもう一箇所増やすのは、ストレスや疲労も違うでしょうし。
トライなら大きい会社ですし、環境はちゃんとしていそうなイメージです^_^でも、チョコさんの負担になりすぎないようにちゃんと考えてくださいね^_^

妊活イベントは、クリニックの患者を増やしたいのもあるでしょうし(笑)前向きになるイイコト情報をたくさんくれる気がします(*^_^*)

[22] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/05/14 15:26

飛行機雲さん
せっかくのお休みもセミナーや通院でつぶれちゃうんですね。
低刺激とかあるんですね!
体外受精のことは全然わからないです。はじめて聞きました(;_;)

はなおかは大崎ですよ。近いですね。
最初は柏の病院行っていましたが、お金だけとられて、全然話も聞いてくれなかったり色々あったので、はなおかに変えました。でも、体外受精やるときは病院変えるかもしれません。
まだわかりませんが…。

体外受精にも色々種類があるんですね!値段も変わってくるのでしょうか?
病院によっても値段変わりますよね。
色々病院見てみるのも大切なんですかね。

温泉伊豆ですかぁ(^-^)/いいですねー。夕日なんて最高ですね!!
旦那さんチョイスいいですねー。
那須は近くていいです。高速のらないでも行けますし、近場で温泉など楽しめるので好きです。

仕事かけもち大変ですが、お金貯めるためには多少しょうがないかなとも思ってます。長くはやるつもりないので、1年くらい頑張ってみてもいいかなと思います。まだ応募してませんが。
ちょっと迷ってます…(-_-)

[23] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 まめしば♪

2016/05/14 22:53

こんばんは〜(*^▽^*)
なんだかんだで失敗だらけの一週間、無事終われました・・・(^-^;

昨日でデュファストン錠服用が終わりましたが、服用中なぜだかおなかの調子が・・・
情緒も不安定なのか、何年かぶりに主人と口喧嘩しちゃいました〜(-_-;)
寝つきも悪いし・・妊娠のこととか、仕事とか将来のこととか・・いろいろ考え始めると目が冴えてしまって(^-^;
何か快眠方法はないものか・・(-_-;)

皆さん、転院予定なのですね〜(^o^)
こちらではあまりセミナーとか聞いたことないので・・いいなあ〜(*´ω`)
私はもうしばらくは今の病院で頑張ってみます(*^^)v

[24] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/05/15 20:54

まめしばさん、こんばんは。
お疲れですね(*_*)大丈夫ですか?
デュファストン服用終わったんですね。
お腹大丈夫ですか?
色々不安定になることありますよね。
旦那さんと何年かぶりのケンカですか。
私はほぼ毎日ケンカですよ。

夏になったら通院再開します!今年は人工受精でがんばります。
来年体外受精しようと思っています。
そのためにも、セミナーや病院調べしようと思っています。

[25] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/05/16 08:51

チョコさん、おはようございます。
私も、体外考えてからいろいろあることを知ったのですが…(^^;;大まかに、排卵誘発剤をどれくらい使うかが違います。毎日のように注射を打つ刺激周期、やんわり刺激する低刺激周期、ほぼ薬を使わない自然周期です。
さらに、刺激周期でもロング法とかショート法とかあるみたいですf^_^;)
一長一短ですし、合う合わないもあると思います。刺激が主流みたいですが、医師によって薦めるものが違うので、クリニック選びにも関わってくるので、少しでも知っておいたほうがいいかなと思ったんです。
自然のほうが排卵誘発剤がない分安いと思いますが、クリニックによって料金は違いますしね。成功報酬のとこもありますし。もはやよくわかりません(>_<)(笑)
セミナー行ったほうが治療内容わかるので、私としてはお勧めです^_^診察ではあまり詳しく聞けないし…f^_^;)

体外の話で長くなってしまいましたm(_ _)m

うちは、魚介が好きなので、すぐ思い浮かぶ温泉というと伊豆になってしまいます(笑)
那須はアクセスがいいんですね!高速なしで行けるって超便利じゃないですか(^。^)
今さらですが…大江戸温泉物語って、お台場の?ですよね?那須にもあるんですか?よくわかっていなかったみたいですみませんf^_^;)

治療で、もしお金が必要になったら、ベストを尽くせるだけの蓄えは欲しいところかもしれませんね。お金がないからって諦めるのはつらそうです(>_<)

[26] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/05/16 09:25

まめしばさん、おはようございます。
1週間がんばったんですね!お疲れさまでした^_^今週はいい1週間になりますように…(^-^)/

旦那さんとケンカしちゃったんですか(>_<)何年かぶりのケンカなんて…仲良しでうらやましいですー!
まめしばさんが妊活と仕事と家事で大変なことは、旦那さんもよーくわかってると思います。たまに当たっちゃってもバチあたらないですよ(^。^)(笑)
私も、最近やばくてかなり夫に当たってるんですが…f^_^;)私の荒れっぷりに、引っ越しを延期にする話が夫から出てきたくらいです(^^;;

いろいろ考えちゃうと、頭冴えまくりで眠れないですよねT_T私も、義実家問題で一時期睡眠不足でした。。。
睡眠不足で仕事はつらいですね(>_<)私は一回布団から出てクールダウンすると眠れることが多かったんですが、考え事あるときはどうにもなりません(~_~;)
心が緊張した状態が続いちゃってるのだと思うので、アロマをたくとか、マッサージに行くとか、何か心や体をほぐせるといいのかなあと思います。言うのは簡単なんですが…(>_<)
ここで吐き出すことで楽になるならいくらでも聞きますので^_^

こっちは、クリニックが多いのもあって、セミナーもよく開催してます。ありがたいような、迷うだけなような、なんとも言えない感じですf^_^;)

[27] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 まめしば♪

2016/05/16 13:32

こんにちは〜(^o^)

今日は月曜だし雨だし気分も下がり気味です&#8226;&#8226;&#8226;(>_<)
そして…またまたリセットしちゃいました(/_;)
なぜにできないのか!!もうわかりません&#8226;&#8226;
と、ちょっと弱気になりました(^-^;)

皆さん、いろいろありながらも一歩ずつ進んでますよね〜
私も頑張んないとな!って思います(^_^)/

ちなみに、転院するときって今の病院から紹介状もらったり、転院の意思を伝えたりとか…するんですかねぇ???

[28] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/05/16 13:59

みなさん、こんにちは。

まめしばさん、リセットしちゃいましたかぁ。リセットするたびに何で?ってなりますよね。
私もなかなかうまくいきませんし、お金もあまり余裕はないので必死です(-_-)
お互い頑張りましょう!

転院は、私の場合はとりあえず先生に相談します。紹介状があった方が転院先で一から検査したりしなくてすむので一応書いてもらってます。

飛行機雲さん
体外受精にも色々種類あるんですね!
刺激によっても違うんですね。自然が一番お金かかりませんよね。でも、私はきっと自然だと無理そうです。
はなおかも成功報酬制なんですけど、成功報酬って患者さんにとっては損なんですかね?妊娠しなければ、安く済むんですかね。よくわからないですね(-_-)
今周期はまだ生理きません。もちろん、排卵もしていません。今月生理こなければ、病院行かないとかもです。7月と思っていたけど、生理こなければ、早めないとかもしれません。
生理がこないと旦那に、そんなに仕事行ってるわけじゃないのに生理もこないんじゃ、やっぱり妊娠できないね。もう無理だねと言われるんです。
生理こないのもストレスです。

仕事応募してみました。まだ応答ありませんが。やはり、かけもちでもしないとやっていけません。それに、仕事は仕事で疲れますが、旦那と顔合わせる時間が少なくてすみます。顔合わせるたびに、生理こないから無理だねとか、色々言われますし、それが辛いので、仕事行ってれば一緒にいる時間減りますし、少しは楽に感じるかもしれないなと思って応募してみました。

[29] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/05/16 19:44

こんにちは。
今日もまた検査のために通院でした(>_<)結果が伴わないと、イヤになっちゃいますね〜(*_*)万札もどんどん出て行きます。。。

まめしばさん。
月曜日から雨って、カンベンしてほしいですよね(´Д` )

リセットしちゃいましたか…T_Tつらいですね。。。(>_<)私もつい先日そうでしたから、お気持ちよくわかります…。弱気になっちゃうのもわかります。でも、あまり負の感情に縛られないでくださいね。次周期だって可能性はあると思いますし、まめしばさんは妊娠すると私は信じています^_^

転院は、私は特に医師には言わず、フェードアウトしました(^^;;

チョコさん。
私も自然だと難しいのだと思いますが、最低限の薬でうまくやってくれるのかなと勝手に思ってます(笑)
チョコさんのところは成功報酬制なんですね!ほんと、結局どちらがいいのか。成功すること前提でやりたいですから、成功報酬だと逆に高くつくかななんて思ったり。一度でうまくいかなかったら、成功報酬のほうがいいかもですね。

まだ生理こないんですか(>_<)来ない状態をあまり放っておかないほうがいいかもですね。
旦那さん、生理こなくて後ろ向き発言出ちゃいましたか!f^_^;)ストレスで生理不順になっちゃいますし、負のスパイラルですよー!T_Tこっちだってへこんでるのにって話ですわ(>_<)
極度の生理不順でも妊娠してる人だって普通にいるのに。

そうですね。仕事は気持ちもリフレッシュしますし、できるならやったほうがいいですね(*^_^*)無事決まることを祈ってます^_^

[30] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 まめしば♪

2016/05/16 23:54

こんばんは〜(*^-^*)

地震大丈夫でした??
結構揺れたのでは??(・_・;)

病院代も通院通院で結果かなりかかってますよね〜(´;ω;`)

チョコさん、生理がこないと悩んじゃいますよね・・
私の知り合いで生理不順の子がいて、妊娠するわけないってずっと思ってたら・・ビックリ!妊娠してたらしいです(*^_^*)
本人も不順だから結構な期間気づかなかったらしいです(;^_^A
また生理こないや〜・・とは思ってたみたいですけど。
そんな話を聞くと、妊娠って謎がいっぱいで奇跡だな〜って思います(*^^)v

飛行機雲さん、励ましありがとうございます!(*^-^*)
嬉しかったです!!
ほんと負の考えばっかり浮かんできて、私は将来寂しい孤独死だわ・・ってとこまで妄想してました(笑)(;^ω^)
でも、マイナスばっか考えててもきっと妊娠はできない!きっといつかは妊婦さんになるんだ!と気持ちを切り替えて・・・
早速、生理終わったらヨモギ岩盤浴行くことにします(^o^)

お二人とも、いつも私の悩みにお返事してもらって・・とてもありがたいです(´;ω;`)
妊娠できないかも・・っていっぱい悩むけど・・
きっと妊娠できます!!妊娠が奇跡なら誰にでも起こる可能性はありますしね(*^-^*)
と前向きになってみました(*^^*)

[31] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/05/17 02:23

こんばんは。お二人には感謝してます!いつも愚痴ばかりでごめんなさい(;_;)

飛行機雲さん、成功報酬っていいのか悪いのかわからないですよね。妊娠しなければ、得かもですが、妊娠したいし、1回で終わりたいですがね。
まだ時間あるので、来年までじっくり病院選び含め勉強してみます。

生理来る気配ないです…(-_-)排卵もしていないので、余計に遅れてるのかもしれません。
生理こないと、旦那にネガティブ発言され、妊娠は無理だと言われ、自分でも生理不順で排卵障害なのわかってるからよけいに辛いです。
とりあえず、早く仕事に没頭したいです。

まめしばさん、励ましありがとうございます!生理不順でも妊娠した人いるんですね。私の場合、排卵障害もあるのでちょっと厳しいです。
先生には、排卵障害だったら、人工受精すれば妊娠するって言われたのに、人工受精しても妊娠できない。
私も最近、ずっと悩んでへこんで押し潰されてます。

3人で、頑張りましょう!心強いです。

[32] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/05/17 19:15

こんばんは。
今日は関東が朝からなかなかの降りの雨で憂うつでした(´Д` )(笑)
昨夜の地震、ビビりました(>_<)久々にエリアメール受信しました…。直下型怖いです(>_<)

私は今日は漢方内科に来てます(^^;;

まめしばさん。
孤独死まで妄想したんですね!
悪い想像って、どんどん展開していきますよね(>_<)私もネガティブ妄想は得意なので…f^_^;)
みんな無事妊娠出産できるはずですから、何十年後に振り返ったとき、妊活は苦しかったけど長い人生の中でわずかな期間だったと思える日が来るはずです!

でも落ち込んだりやさぐれたりするときがあるのも確かなので(笑)そういうときは、ここで吐き出しちゃいましょう(^_^*)

チョコさん。
セミナー2つ参加してみて、ネットで調べるのとはやっぱり違うと思いました!治療方針などがよーくわかります。
とりあえずは22日のイベントですね^_^

私、ストレスで本当に生理こなくなるタイプなので、ストレス大敵なのはよーくわかってます(>_<)
旦那さんの言葉は話半分で聞いて(笑)日常的な気晴らししてください(^。^)イケメンみるとか(笑)
私は最近、飲みすぎない程度にお酒飲んで気分よく酔っ払ってます(o^^o)

[33] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 まめしば♪

2016/05/17 23:44

こんばんは〜(^o^)

やっぱりなかなか寝付けなくて、ネット開いちゃいました〜(^_^)/

チョコさん、それぞれの方にいろんな悩みがあって…チョコさんの不安すべてをわかってはあげられないかもしれませんが、私は応援してますよ!!(^_^)ノ
人工受精も体外もトライできるなら一歩前進です(*^_^*)
チョコさんは妊娠できる〜妊娠できる〜と念を送っておきますねヾ(^^ )

飛行機雲さん、私と一緒で妄想族なんですね(笑)(^o^)
妊活って痛い、悲しい、お金ないで楽しいことはないけど…
もし妊活終われたら、普通にできた人よりも何倍も幸せを感じれるかもしれないですね(^_^)


ちなみに、私転院決めました!
主人と話し合って、またゼロからと思って新たに頑張ってみようかと(*^_^*)
明後日には新しい病院で治療始める予定です!
また痛い検査は嫌ですけど……(ノД`)

[34] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/05/18 00:56

こんばんは。今日は雨で嫌な1日でした。でも、レイクタウンに行って来月友達の結婚式に着ていくワンピース買いに行って来ました。一人でショッピングはたのしいですね!

まめしばさん、転院決めたんですね。
新たにまたスタートもいいと思います!私も前転院決めたときは、ゼロからまた頑張ろうと思いましたよ。
まめしばさん、ありがとうございます(^-^)/いつか妊娠できたら人の倍の幸せがあるかもですね。

飛行機雲さん
ネットでみるのと、実際話しを聞くのは違いますよねー。私も、来年頭とりあえず、はなおかのセミナー受けます。そのあと、他の病院セミナー行ってもいいかなと思います。
ストレスは大敵です。生理来なくなります(;_;)飛行機雲さんも同じですか!
最近は、旦那の言うことあまり聞かないようにしてます。真剣に聞くとストレスになり疲れちゃいますので。
私も今日、お酒飲みました(^-^)レイクタウンの帰り、家の近くのスーパーで買っちゃいました。ストレスたまると飲みたくなっちゃいますよね!

[35] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/05/18 11:08

こんにちは。
今日は天気がよくて朝から気持ちがいいです!

まめしばさん。
書き込み後、ぐっすり眠れたでしょうか^_^
そうですね!苦しみを乗り越えた分、喜びも幸せも大きいはずです(o^^o)夫婦の絆も強まると思います(*^_^*)

転院決められた上に、さっそく初診なんですね!!^_^もしかしてセントマザーですか!
検査も負担ですよね(^^;;
私も来週は仕事半休して卵管造影なので、何かとモヤモヤしますがやるっきゃないですよね(・Д・)ノ

妊娠めざしてリスタートですね!

チョコさん。
レイクタウン行ったんですねー!いいなあ(o^^o)レイクタウン行くときは車ですか?
セミナー行く前に妊娠するかもしれないですし、はなおか先生で結果出したいですね!(^。^)

私、今周期は引っ越し問題で生理が3日くらい遅れました(^^;;
ストレスになる話はスルーでいいですよねー(>_<)旦那さん自身も、あまりネガティブな言葉発してるとストレスになっちゃいそうです(^^;;
お酒飲みましたか!^_^やっぱりストレス発散はお酒ですね(笑)

[36] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/05/20 00:47

飛行機雲さん
レイクタウン行くときは一人だと電車です!旦那いるときは車ですかね。
この間は一人で買い物だったので、電車で行きました。

今周期はボロボロです。生理まだこないですし、排卵もしていません。
全然生理くる気配もないです。
今月こなそうです。来月病院行くしかないかもです。本当は7月の予定でしたが、生理こなそうなので、前倒しして6月行くしかないかもです。
こんなんじゃ、妊娠なんかできなそうです。
旦那も、ネガティブになるし…正直辛いです。

[37] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/05/22 02:05

こんばんは。
昨日、旦那と不妊治療のことでもめて大ゲンカしました。大号泣してしまいました。
やはり、旦那の本心はこんなに長く時間かかると思ったいなかった。親や、親戚に早く子ども見せたいと。今頃、もう子どもいて楽しい生活だったかもしれないと。
わかってはいたけど、私なんかと結婚したから子どもできなくて楽しい生活送れないとか、他の人とやり直せばすぐ子どもできるし、って旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいになって辛くなりました。
私がまだ諦めたくないと言っても、どうせ体外受精やっても、何やっても妊娠しないなら諦めた方がいいし、お金も無駄にならないしって。
いまだに生理こないし、くる気配もないです。よけいに旦那は、生理もこない、排卵もしないなら妊娠できないと。難しいですね(;_;)

ごめんなさい、愚痴だけこぼしてしまいました。あまり気にしないでください。

[38] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/05/22 21:41

チョコさん、こんばんは。

気持ち、落ち着きましたか。大丈夫でしょうか…
旦那さんに言われちゃったんですね。。。つらいですね。

私は何か言える立場じゃないですが、チョコさんのお話聞く限りは、旦那さんの気持ちもよーくわかります。チョコさんも旦那さんの気持ちがよーくわかるのだと思います。旦那さんもとても苦しんでいるんですね。でも、チョコさんも同じように苦しんでいて、苦しみながらもがんばっているんです。それなのに、旦那さんの言い草はちょっとひどいと思います。相手を思いやる気持ちはあるのかなと思ってしまいます。
すみません…人様の旦那様をつかまえて偉そうに言ってしまってm(_ _)mでも、旦那さんから敬意が感じられなかったもので。。。

男性は女性より繊細と聞きます。旦那さんも今は気持ちの余裕がないのかもしれませんね。今は、妊活の話はしないほうがいいのかも…。
ただ、生理来ない状態を放っておくのは身体的に良くないと思うので、ぜひ産婦人科行って先生に相談してほしいと私は思います。差し出がましくてすみませんf^_^;)妊活のためではなく、あくまでチョコさんの体のために。
今は、妊活を考えず、自然に夫婦生活をもって、お二人には仲良くいてほしいと勝手に思っています(^^;;勝手にすみません。。。

妊娠を忘れて過ごすのはチョコさんにはつらいかもしれませんが、旦那さんから諦めようと言われ続けることのほうが辛いのかもとも思います。

同じ状況にいるからこそ、気持ちはとてもよくわかります。わかってあげることしかできませんが(>_<)
わかるからこそ、ひどーい!って思ったこと言っちゃいました(^^;;偉そうなこと言っちゃってすみません。。。

[39] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 まめしば♪

2016/05/23 00:42

こんばんは〜(*^-^*)

チョコさん、悲しい喧嘩になっちゃいましたね・・(´;ω;`)
でも、私も飛行機雲さんと同じで旦那さんヒドイ!!って思っちゃいました!
でもきっとお互いいろんな想いがあって苦しいんでしょうね・・
そりゃあ夫婦になって子供ができて親孝行できて〜って誰だって思いますよね(・_・;)
私も結婚して妊娠がこんなに奇跡的なことだとは思いもしませんでした

なんかいろんな想いがあるけど・・うまく言葉にできません(^-^;

眠れないときにたまに考えることがあります。
私の父は病気で60代でなくなってて、もしどちらかがそのくらいの年齢でなくなってしまったら・・・
私たちは単純計算であと30年一緒にいれないかもしれない。30年なんてすぐたちます(^^;

なんなのよ!!って思うときもあるけど、寝るときには大事にしなきゃな〜って思いなおしたり・・(;・∀・)

チョコさんの旦那さんも少し余裕ができたらチョコさんを思いやってほしいなあ〜って思います(*^-^*)

すみません、やっぱり私は女なので女性寄りの感情になっちゃいます(;^_^A

何はともあれ、元気出してくださいね!愚痴くらいいっぱい聞きますよ!!(*^▽^*)

[40] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/05/23 12:31

こんにちは。みなさん、私の愚痴に耳傾けていただきありがとうございます!

飛行機雲さん、ありがとうございます。旦那が辛いのもわかります。でも、女性なら一度くらいは妊娠、出産を経験してみたいと思います。
女性より男性の方が繊細なのかもしれないですよね。
私も旦那の気持ちわかります。でも、まだ人工受精2回くらいで結果出ないからと諦めるのは早すぎると思っています。不妊治療は女性の負担が大きいからこそ、妻が頑張りたいと言っているなら支えてほしいです。
一応仲直りはしました。でも、あまり旦那には不妊治療のこと言わず、しばらく一人で頑張ろうと思います。
まだ生理来ません。やはり、妊娠はしなくても病院通わないとダメだなと思いました。通っていれば、排卵はさせるし、ちゃんと生理も来ますし。
生理もこないので、来月病院行こうと思います。

まめしばさん
話を聞いて下さってありがとうございます!私の気持ちわかっていただけて嬉しかったです。
私も、結婚して出産してって思っていました。でも、こんなに妊娠が難しいと思いませんでした。
旦那は、私以上に子どもが好きなんです。旦那は、結婚して、家を買って、子どもができて…というのが夢なんだと思います。結婚して、家買うとこまでは夢達成したので、あとは子どもだけなんです。だから、子どもがいないのが辛いのかなと思います。
私だってこんなに苦労するなんて思っていなかったです。だからこそ、支えてほしいです。
でも、ちょっとしばらく一人でがんばります!

飛行機雲さん、まめしばさん。
昨日、妊活イベント行ってきました。個別相談受けたり、セミナー受けたり、グッズの展示見たりしました。
少し前向きになれました。旦那も勉強になったと言っていました。
とりあえず、生理こないのもあるので病院再開します。まずリセットさせることになるとは思いますが。
通院も、一人で行ってあまり、旦那に不妊治療のこと触れないようにします。
話を聞いて下さってありがとうございます!

[41] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 まめしば♪

2016/05/23 16:37

こんにちは〜(^o^)
本日、転院して二回目の検査行ってきました〜
で、ビックリ!!
私、橋本病かもしれないです&#8226;&#8226;&#8226;
今度、内科受診して確定されますが、恐らく間違いないと(^_^;
とりあえず、薬飲みながら妊活になりそうです!
でも、落ち込んでません(笑)
もしかしたらこれが原因なら&#8226;&#8226;治療すれば妊娠に少し近づけるかもしれませんし(*^_^*)
頑張ります〜(^_^)/

[42] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 まめしば♪

2016/05/23 16:42

チョコさん(*^_^*)
ひとまず落ち着いたようで安心しました!
妊活、妊活では自分も参ってしまうので、たまにはなーんも考えず息抜きしまくりましょう(^_^)ノ

私も通院して頑張りすぎない程度に頑張ります(^。^;)

[43] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/05/23 22:51

こんばんは。

最近検査しまくりで、今日は卵管造影やったのですが、通水検査は経験あったのですが、通水よりさらにさらに痛くて軽く暴れてました(笑)検査後も痛みでトイレに籠ってましたf^_^;)しかも片方詰まってたので、卵管鏡下卵管形成術(FT)を勧められました…。体外の前にやったらどうかと。その前にまた半休とって子宮鏡検査もしなきゃならず、仕事との両立がかなり辛くなってきました。子宮鏡検査の予約変更しようと電話したら、クリニック行かないと変更きかないらしく。ありえないっ(>_<)仕事が犠牲になる一方で、やたらイライラしてます(笑)

あと、ついに実家の両親に治療の話をしました。なんだかすっきりしました。今まで夫にばかりストレスをぶつけてたのですが(笑)これで両親にも愚痴や弱音吐けますo(^_^)o(笑)

[44] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/05/23 23:20

こんばんは。さっき仕事から帰ってきました。今日は残業で疲れました。でも、パートなので残業代出ないので、サービス残業。

まめしばさん、検査だったんですね!
橋本病ですか。詳しい検査してみないとですが、早く治って妊娠できたらいいですね。

飛行機雲さん、卵管造影やったんですね!
詰まっていると痛いと聞きますが、卵管造影やったあとは妊娠しやすくなるってききます。
不妊治療と仕事の両立大変ですよね(;_;)
普段の通院も半日はかかりますしね。
仕事休んでばかりもいられないですしね。
ご両親に不妊治療のことお話ししたんですね。私はまだ話せません。話したら少しは楽になるかなとは思っているのですが、勇気が出ません。
飛行機雲さんも何かあったらどんどん吐いちゃって下さいね!!

[45] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/05/24 00:11

チョコさん。
いろいろ偉そうなこと言っちゃってすみませんでしたf^_^;)でも良かった!旦那さんと仲直りしたんですね^_^妊活も大事ですが、2人仲良くいるのが一番大事かなと思います(^_^*)
22日のイベント、無事行けたんですね!ケンカあったので、まさか行けなかったのでは…とちょっと不安になってましたが、2人で行けたなら良かったです(^。^)
旦那さん、かなり繊細なのかもですね。イベントにも一緒に行ったのなら、完全に諦めてるわけじゃない気がしますし。本当にショック受けたくないんですね。妊活で鍛えられるかもしれないですね(^ω^)

そうですよね。私も一度は妊娠出産経験したいです!好きな人との子ども欲しいですわ(>_<)

まめしばさん。
チョコさんへのメッセージにあった、旦那さんとどれだけ一緒にいられるかという話、私も考えることあります!限りある時間であることには違いないので、そう考えると大切にしなきゃって思いますよね^_^ときどき大切にすること忘れちゃいますが(笑)

まめしばさん、橋本病ぽいのですか?病名は知っているのですが詳しく知らず。。甲状腺の病気ですよね。体調に何か変化があるわけではないんですよね。治療で早く良くなってほしいです!(>_<)
でも、妊娠の妨げになっているのなら、良くすることで、妊娠にもつながるかもですね。まだ確定じゃないとのことですが、早く良くなれー!!

[46] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/05/24 00:15

チョコさん、すみません。。。自分の近況打ったあとに、おふろ入ったりのんびりメッセージ打ってたら、チョコさんの後になってましたf^_^;)

サービス残業お疲れさまでした(>_<)ただでさえ残業いやなのにー!

新しい仕事決まりましたか?

私も親に言う勇気まったくなかったのですが、思い切って話したらスッキリしますよー!(笑)

[47] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/05/24 02:10

飛行機雲さん
偉そうだなんて、とんでもない!
本当に感謝してます!
いつも愚痴ってばかりでごめんなさい(;_;)
話し聞いて下さってありがとうございます!

妊活イベントで買った、ザクロのジュース毎晩飲んでます。あと、毎日ちゃんと湯船につかるようにしてます。シャワーだけじゃよくないって聞いたので。
今はなるべくやれることはやって、来月病院行ってまた、頑張ってみます!
明日(日付変わったので今日)は、旦那はまた飲み会で夜遅いので、仕事も休みなので、一人ゆっくりします。
買い物に行こうかと思っています。
一人になりたい気分だったので、旦那が夜遅くて助かります。笑

仕事応募したのですが、何も連絡ないんです。なので、また探しています。
なかなかいいのがないんですけどね。

[48] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/05/24 23:01

チョコさん、こんばんは。

今日はゆっくりできましたか?^_^

私もシャワー人間なので、妊活してから意識してお風呂浸かってましたが、最近暖かいのでまた入らなくなってます(>_<)夏場も湯船入ったほうがいいんですよね。。。(^^;;
ザクロっていいんですね!うちのクリニックにザクロ酢が置いてあるので、前に飲んでみました。続けないとダメですよねーf^_^;)

しかし、なんでこんなに女性ばかり負担かかるんでしょうね。夫は協力してくれますが、二人三脚というより、遠くから応援してくれてる感じです。。。彼なりに理解しようとがんばってくれてるみたいですが。孤独な戦いだなって思っちゃいます(~_~;)最近やさぐれが酷くて毎日飲酒…(笑)

新しい仕事、連絡ないんですか(*_*)条件良かったなら、応募が多かったのかもしれないですね。焦らず過ごしていれば、またいい仕事に出会うかもですよ(^_^*)

[49] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/05/25 01:48

飛行機雲さん、こんばんは。

今日はまた別のことで旦那と大ゲンカしました。
旦那はそのまま飲み会行って、私は一人でお酒数本買って一人で飲んでました。イライラしてるとお酒に走ってしまいます。
最近、飲酒が増えてます…本当はほとんど飲めないんですけど、最近飲みまくってます。

シャワーで済ませちゃいますよね!
私もずっとシャワーだったんですけど、漢方の先生にも夏でも湯船に入った方がいいと言われ、頑張って毎日入ってます。
ザクロ酢結構話題になってますよねー。ザクロはいいらしいので、イベントの時買っちゃいました。
今はいいこと試しまくってます。
生理こないので、本気で来月行ってきます。

女性ばかりなんか負担が大きいですよね(;_;)わかります!孤独感感じますよねー。
もっと楽に過ごしたいですよね。

仕事は、とりあえずゆっくり探してみます!

[50] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/05/30 02:02

こんばんは。
来週は友達の結婚式で、洋服とかアクセサリーの準備している毎日です。

生理は相変わらずくる気配がありません…来月いつ行こうかと迷い中です。
そろそろ予定決めて病院行かないとなと思っています。
おそらく、無理やりリセットさせてから不妊治療再開だと思いますが。
来月か、再来月あたり、京野アートクリニックのセミナー参加してみたいなと思っています。
妊活イベントで、京野アートクリニックは医療がすごいなとビックリしました。勉強のためにももう少し話し聞いてみたいなと思っています。

飛行機雲さんと同じように、私も体外受精に向けて色々勉強しないとなと思っています。

まずは、治療再開に向けて今はなるべく休むようにして、やれることはやるようにします!

[51] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/05/30 21:16

チョコさん、こんばんは。
やや空いてしまいましたf^_^;)
お元気してますか?!(o^^o)

チョコさんも案外お酒飲んでるんですね!^_^私も、最近毎日飲んでます(^^;;

お友だちの結婚式、もうすぐなんですね!楽しめるといいですね^_^

京野は毎月セミナーやってるみたいなんで、ぜひ行ってみてくださいー!品川ですが、緑の多いところで、気持ちいいです!技術もたしかにたくさん持っているみたいです。体外だけじゃなく、検査結果から総合的に判断して治療内容を決める感じです。
いま私は検査をがっつりしているところで、検査で1周期終わりましたf^_^;)あんまりのんびりしたくないんですけど。あと、医師がたくさんいるので、相性のいい悪いがありますし、治療方針は統一してるということですが、皆同じ見解というわけでなさそうなんで、そこが慣れません(>_<)ある程度規模があると仕方ないんですけどね。

京野の診察や検査が平日昼間なのと、仕事のこととでくたびれちゃって、最近病んでます(笑)さらにみたくない友人のLINEのタイムラインを見てしまい追い打ちをかけられ、ここに来る気力もなく…(*_*)誰でも皆悩みや苦しみを抱えているのに、なんで私だけがこんなに辛いんだって思っちゃってました。。でもそう私が苦しむことで、夫や最近治療を打ち明けた両親も苦しめてしまい、気の持ちようを変えたいと思っているところですー(´Д` )
どうにか少し復活しました。

弱音が長くなってしまいました(^^;;
休みは本当に大切ですね。チョコさんも、今は思いっきり休んでください(^_^*)

[52] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/06/01 22:36

飛行機雲さん

飛行機雲さんだいぶ疲れてますね(;_;)
大丈夫ですか?
不妊治療に、検査に仕事に…って大変ですよね。
お酒飲むと結構スッキリしますよね。
私も最近は旦那とケンカばかりで、イライラがたまってて、生理もこないのでさらにイライラ。イライラすると、一人お酒飲んだりします。

京野アートクリニックはやっぱり待ち時間長いですか?
医療がそろっているので、体外受精するときは京野アートクリニックにしてもいいかなと思っています。
まずは、今月病院行ってきます。
さすがに生理こないとよくないし、不妊治療再開で行ってきます。
でも、もう一度血液検査など全部やり直そうかなとも思っています。
もう一度一から頑張ってもいいかなと思ってます。

飛行機雲さん、辛いことたくさんあると思いますが、ためずにここでも吐いてくださいね!!

[53] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/06/03 08:37

チョコさん、おはようございます。

やっぱりちゃんと治療しようと思うと、仕事はジャマですね(^^;;
前のクリニックはガンガン予約入れてくれたんで、そのせいで待ち時間は4時間以上とか長すぎましたが、スケジュールの融通がきくのが良かったです。
京野は決まった人数しか入れないみたいで、待ち時間は長くないと思います。採卵が多いという日は、診察と検査で2時間以上かかったこともありますが。待合室もいつも余裕ありますよ^_^
ただ、早い時間しか予約とれなかったり、日曜日は休診だったりで仕事に影響しまくり(>_<)仕事より妊娠のほうが大切ですが、仕事の穴をあける心苦しさはなくなりません(~_~;)割り切って図々しくいくしかないですが…。
チョコさんはそこは問題ないでしょうか。

チョコさんがどこまで検査してるかわかりませんが、京野もがっつり検査できますよ^_^1から検査するなら、京野はいいかもしれないです(o^^o)
私は先日子宮鏡検査してきました!子宮の中はキレイだったので、今のところは右卵管以外は不妊原因が見つかりませんf^_^;)なので、卵管を通す手術受けてあと数回人工授精をする方向で考えてます。あー…年齢があと1歳でも若ければと思います(笑)若いチョコさんがうらやましいですよ(^_^*)

旦那さんとのケンカ大丈夫ですか(>_<)生理こさせれば、少し気持ち的に落ち着くかもしれませんね^_^

今回も弱音混じりになってしまいましたf^_^;)(笑)

[54] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/06/04 01:53

飛行機雲さん、京野はそんなに待ち時間長くはないんですね!
でも、早い時間の予約とかはちょっと事故しながらだと大変ですね。
飛行機雲さんは、基本毎日お仕事ですもんね。妊娠したい気持ちは強いけど、仕事に影響あるのもちょっと嫌ですよね(;_;)
京野は確かにしっかり検査してくれそうですよね!その分お金がかかりそうですが…。

生理くる気配もなく、今日また不正出血ありました。量は少なかったですが。病院かなとかちょっと不安です。
とりあえず、来週病院予約したのでまず生理こないこと伝えてきます。早く強制リセットさせたいです。不安が消えません。
予約もしたのでとりあえずはなおか行きます。来月とか京野のセミナーとか予定が合えば行ってみようかなと思っています。

旦那とのケンカはとりあえず落ち着きましたが、旦那との関係はちょっと微妙です。いつまたケンカするかわからないですし。
今は正直、生理こない不安や排卵しないし妊娠できないんじゃないかという不安や、旦那とあまり関わるとまたケンカするかもという不安など、情緒不安定です。
まずは早く強制リセットです。

[55] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 まめしば♪

2016/06/04 14:49

こんにちは〜(*^-^*)

すごくお久しぶりです(;^_^A
転院先の病院で週に2.3回検査をしてて、橋本病はほとんど大したことはなく、今のところ少量の薬を飲むことになりました〜
そして頻繁な通院でお疲れモードでした・・(´;ω;`)
飛行機雲さんと同じような感じで、仕事も最近遅刻していくしかないし、そのために迷惑かけてるし・・
でも切り替えてがんばって通いま〜す(^o^)

チョコさんも心配事がいっぱいあって、おちつけないですよね・・(・_・;)
女性ばっかり痛い検査とか不安とか背負って、なんだかな〜・・って思ったりすること、私はよくあります(-_-;)
ネットとかで、あんまり考えすぎない方ができやすいことがある!!って見かけますが、考えないなんてできるわけがないですし・・だから病院通ってるわけで(^-^;
ってあんまり負の考えばっかはよくないですね〜(^^;

飛行機雲さん、家族に打ち明けたものの気を使ったり使われたり・・いろいろありますよね(-_-;)
私も通院は言ってないですが、義父にそろそろ孫を・・・と言われました(笑)(^▽^;)
子宮外妊娠してから1年くらいですが、この1年間は義父も気を使って言わないようにしていたようで、つい最近またまた孫おねだりがはじまりました(^-^)
さらっと流しておきましたが・・
ほんと、孫抱かせてあげたいですけどね〜・・

ちなみに、飛行機雲さん今いろいろ検査中ですよね??
私は来週黄体ホルモン?の検査らしいですけど、しました?血液検査ですかねえ??

[56] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/06/05 11:41

こんにちは。
免許の更新に夫婦で来ましたが、夫が駐車違反あって、2時間講習(*_*)ペーパーの私はゴールドなんで、ネットで時間潰してます…(^^;;

チョコさん。
たしかに、検査でお金と時間とられますね(>_<)ただ、可能な限り保険適用になっているので、前のクリニックよりお金かかってる感覚がないような…気のせいでしょかf^_^;)

待ち時間あまりないのは魅力です!他にも知りたいことがあったらお答えしますよ(^_^*)もしかかることになったら一緒にがんばりましょうねー!^_^
私は、来週排卵済みか診てもらいます。前のクリニックでは排卵確認はなかったですf^_^;)

不正出血あるんですね(>_<)病院でリセットすれば問題ないと思います!
私も漢方だけでは排卵しないようなので、心配になる気持ちはよくわかります(._.)ただ、変な例えですが…私は目が良くて裸眼なのですが、コンタクトや眼鏡がないとダメな人もいて、私は眼鏡は必要ないけど、たまたま排卵誘発剤が必要ってだけなんだって考えることにしてます(^^;;

旦那さんとの関係はモヤモヤしちゃいますね…。火種になるのは妊活のことですか?

まめしばさん、お久しぶりです!
たくさんの通院、お疲れさまです^_^最初は検査の負担が大きいですよねー(>_<)本当、通院疲れしちゃいますよ。
橋本病は軽度だったようで、良かったです!!(o^^o)逆に、妊娠前にわかって良かったですよね。

うちも、孫話するのは義父です。義母は、女としてプレッシャーになることわかっているのかも。。。
まめしばさんの旦那さんもご長男でしたっけ?
打ち明けたら打ち明けたで、実母からは、そんな体に産んじゃってごめんねと言われ、逆に申し訳なくなるし、打ち明けるのが正解なのかわかりませんf^_^;)

黄体ホルモンの検査って、治療中に毎回やる血液検査のことですかね?

[57] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/06/07 00:15

こんばんは。今日は、友達の結婚式行ってきました。ラブラブでいいなと思ってました。

飛行機雲さん、保険適用ならいいですけどね。前よりかかっていないのですか!それならいいですね。
来週は排卵確認なんですね。病院によって色々やり方も違いますよね!
旦那とケンカするときは、だいたい不妊治療ですね。あとは、飲み会ばっかり行ってみたいな感じです。
無事、昨日生理来ました。
とりあえず病院予約したので今週行って先生と話してきます。

[58] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/06/07 01:07

まめしばさん、橋本病軽かったようでよかったですね。
検査多かったり、通院が多いと時間もお金もかかって大変ですよね(;_;)
本当不妊治療は女性ばかり負担多いから大変ですよね。疲れますね。
最近はというか、結婚してからケンカが増えて大変です…。
結婚する前はケンカなかったのですが。だんだんケンカなくなるかなとは思ったけど、何年たってもケンカばかり。正直、旦那と二人の生活飽きてきました。笑
それもあるし、早く子どもほしいです。一人でもいいから子どもほしいです。
私も今週病院行きます。不妊治療再開です!とりあえず、血液検査など、もう一度検査し直してまた一からやってもいいかなと思ってます。

[59] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/06/07 18:22

チョコさん、こんにちは。
仕事が軽く一区切りつきました^_^

そりゃ、結婚したての夫婦はラブラブでしょうなぁ(。-_-。)幸せパワーもらえましたね(*^_^*)

なんだか、診察が前よりお金かかっていない気がしてしまいます。検査は当然かかってるんですがf^_^;)でも、高くないし、一般的な金額だと思います!
ただ、排卵チェックに行ったり、丁寧に診てくれるので診察回数は多くなりそうなので結局お金かかりますね(笑)

生理来たんですか!良かった(^。^)時間は少しかかっちゃいましたが、ちゃんと自然に来たんですから^_^先生とは今後の治療について相談ですかね。

飲みに行きすぎは、そりゃひとこと言いたくなりますね!( *`ω´)私も何か言わずにはいられません(笑)一応、ケンカにならないように冗談ぽく言いますがψ(`∇´)ψ

[60] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 まめしば♪

2016/06/07 23:35

こんばんは(*^▽^*)

梅雨入りして雨が多くてジメジメ・・・
一日くらいカラッと晴れてほしいなあ〜

飛行機雲さん、最初は検査検査でなかなか一息つけないですね(-_-;)
黄体ホルモン検査は結局血液検査だったのですが、それとは別に、子宮内膜日付診?という痛い検査がありました・・(´;ω;`)
飛行機雲さんも検査しました??
検査はこれで終わったので次は人工授精しましょうか?って言われたけど、その検査の痛さで人工授精の痛さがよみがえってきて・・・(;´・ω・)
考えときます・・って言って帰ってしまいました(^-^;


チョコさん、夫婦二人きりの生活がず〜っと続くとたまにいつもとは違う一日を過ごしてみたくなったりします〜(;^_^A
子供ができたら夫婦から家族になるから、お互いに今とは違う感覚になるでしょうしね〜

病院もそろそろ行ったあとでしょうか??
もし一から検査だったら飛行機雲さん、チョコさん、私三人一緒に再スタートですね!(*^_^*)

[61] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/06/08 00:20

こんばんは。飛行機雲さん、仕事軽くでもとりあえず一区切りついたのですね!おつかれさまです。

京野は、診療回数どのくらいなんですか?診察料金もあまり高くないのですか?
京野は、医療がそろっているし、不妊治療の最前線いってる感じがして、普段の診察料金も高いのかなとか、検査なと人工受精や色々高いイメージでした。
丁寧にみてくれるのはいいですよね!

なんとか、生理来て良かったです。
金曜日に病院行ってきます。半年ぶりくらいです。生理来ちゃったから行くの遅らせてもいいのですが、一応久しぶりだし、最近の状況を話してきます。
これからは、なるべく一人で病院行ってあまり不妊治療のことを旦那に話さないようにして、必要なときくらいにしようと思います。またケンカになりそうなので。


まめしばさん、検査多いと大変だし辛くなりますよね(;_;)
病院は、金曜日に行ってきます。半年ぶりくらいです。今の状況話したりしようかなと思っています。
検査になったら、3人とも同じですね!
仲間がいるとホッとします。励まし合いながら頑張れますね。

[62] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/06/08 19:14

こんばんは。
今日は排卵したかのチェック行ってきました^_^しかし、でかい卵胞が残っていて…排卵したのに消滅しなかったのか、排卵してないのかどちらとも言えないみたいです(^^;;内膜も厚くなってて、体温も上がってるんですが、それでもなんとも言えないと…(´Д` )

お二人と一緒に気持ち新たに治療始められるのは心強いかぎりです(^。^)ともにがんばりましょう!!

チョコさん。
まだ検査段階で治療に入ってないのでなんとも言えないですが…
通院回数は、排卵チェックがあるくらいで、あとは前と変わらなそうです。
料金も、検査段階だからなのかもですがほとんど保険適用で済んでます。今日の排卵チェックも保険適用でした。もしかしてこれが普通?(>_<)前のクリニックは初診以外は全部自費でしたよ…

チョコさんの旦那さん、今まで通院にできる限り同行してくれたってのがすごいですよ!^_^夫が必要なとき以外は来ないほうが多いと思うので、旦那さんもちょっとがんばりすぎちゃったんですかね。。。
なんにしても、今は花岡先生がどういう治療方針を示されるかですね(^_^*)

まめしばさん。
子宮内膜日付診ですか?私はたぶんやってないです。しかも痛いなんて(>_<)検査のくせに痛みがあるのは本当ツライです(T ^ T)内膜の厚みをみるのとは違うんですよね。

まめしばさんは、あと何回かは人工授精をやる感じですか?
私も卵管通す手術して人工授精を数回やるのもありなんですが、今日卵胞が残ってたのをみて、人工授精を続けてもムダなのではと思えてきました(^^;;なんだか年齢的な焦りがやたらとあります(~_~;)すでに5回人工授精してますし、状況はかなり違いますが、同世代としてどう進めていく予定か気になります(^_^*)優柔不断で決められないのもありましてf^_^;)先生たちは、人工授精勧めます。体外は高額だし、ということで。

[63] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/06/09 02:47

飛行機雲さん、こんばんは。
排卵確認に行ったんですね!おつかれさまです。でも、まだわからない状況なんですね。
内膜厚くなって高温なら排卵したかと思っちゃいますよね。
今まで全部自費だったんですか。それは高くなりますよね。一般的にはだいたい保険適用かと思います。

今まで旦那はよく病院来てました。私一人で行ったときもありますが。
これからは、私一人で行ってあまり不妊治療のことを考えさせないようにしてあげないとなと思います。
金曜日とりあえず久しぶりに行ってきます。生理無事終わったみたいなんで、検査できるかなと思いますが、先生におまかせします!
急におやすみしちゃったので、そのことも色々伝えてこようかなと思います。
来年体外受精するときは、もしかしたら京野にするかもしれません。まだわかりませんが、旦那が京野のことを気になっているようで、話を聞きに行くかもしれません。

[64] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/06/09 21:39

チョコさん、こんばんは。
まじですかー?!全部自費じゃないなんて!ショック…(笑)それなら、京野は普通ですね^_^
今漢方切れちゃって、高温期の肌荒れがすんごい出てます(>_<)漢方、なにげ肌荒れにも効いてたみたいです!

チョコさんは、これまでちゃんと検査してなかったですか?フーナーはやったって聞きましたけど。。。
説明会はぜひ行ってほしいですー^_^京野は最後に院長に質問できます。私も2つほど聞いて、すごく丁寧に答えていただきました。さらに、説明会後も院長が残って、質問に対応してくれましたよ(^_^*)

小林麻央さん、年齢近いこともありショック(>_<)かわいいお子さんがいて、いいお母さんであり梨園の妻をきちんとこなしているのに。最新の医療技術でどうにかしてほしいものです(*_*)そして、健康であることをもっとありがたく思わなくてはと感じてしまいます。

チョコさんはネイルしてますか?
最近ラクチンなジェルネイルを発見しまして、セルフでやってます!前もやってたんですが、下準備やオフが面倒でだいぶご無沙汰でした(^^;;楽しみができて、気持ちが軽くなってるところです(笑)

[65] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/06/10 01:36

飛行機雲さん、こんばんは。
肌荒れですか?漢方が肌荒れにも効いていたんですね!飛行機雲さんにとって、その漢方が合っていたんですね。
また処方してもらわないとですね!

検査はある程度してます。はなおかに転院前の病院で血液検査、フーナーはやっていて、はなおかに転院してからフーナーと、通水検査くらいですかね。血液検査は1年は大丈夫とのことで、はなおかに転院したとき、まだ1年経過していなかったので。でも、前の病院でやっていない項目の血液検査ははなおかでやりました。
排卵障害、フーナー結果×が原因だそうです。はなおかの先生も、排卵さえすれば、人工受精で妊娠するよって言ってくれたのですが、結果出てません。私は、受精の問題か、卵の中身がないかそれもあるのかなと思っています。
京野のセミナーは行くつもりです。旦那も行ってくれるみたいですし。

小林麻央さんの乳ガン、私もショックでした…。最近、芸能人で乳ガンの人多いし、ニュースで知るたびに、自分も乳ガン検診いかないといけないなと思っています。まだ行ったことないので…。そろそろ行かないとダメですね。

ジェルネイルですかぁ!(^-^)
私はネイルしてません。最近、ファッションやおしゃれを忘れていました。
おばさん状態です。ヤバいですね。
ジェルネイルいいですか?簡単ですか?私もやりたいです。色々教えて下さい!女性らしさを取り戻したいです!
とりあえず来月あたり髪を切ってこようかなと思います。

[66] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/06/10 23:23

チョコさん、こんばんは^_^
今日やっと漢方内科行ってきて、処方してもらいました!最近便秘もすごくて、お腹が目立ち始めた妊婦さんのごとくです(^^;;(笑)肌荒れも便秘も良くなるはず(^。^)

基本的な検査は一通りされてたんですね!
排卵とフーナー以外特に問題ないなら、確かに排卵すれば人工授精でいけますよね。ほんと、なんなんですかね(>_<)異常なくて良かったと思いますが、逆に、じゃあなんで妊娠しないのよーって思っちゃいますよね(~_~;)

小林麻央さんは、人間ドックで見つかったみたいですね。この年齢で人間ドック受けるんですね(>_<)
私も、職場の健診しか受けてないです(^^;;ガン検診は40歳からってイメージありますし。ちゃんと受けた方がいいのかもですね。妊活に検査に…忙しすぎますねf^_^;)(笑)

いろいろ忙しいと、オシャレが後回しになったりしますよねf^_^;)
私が使ってる簡単なジェルネイルは、ウィークリージェルって商品なんですが、1色1000円です。普通はオフするのに薬剤が必要ですが、これははがすだけみたいです。UVかLEDライトが必要ですが、数千円からありますよ。あとは、甘皮処理して塗ってライト当てて、塗ってライト当ててと何度塗りかして、完了です(^-^)/どんなデザインにしようか考えるのも楽しいですし、集中できるので気分転換にもなりますー(*^_^*)

チョコさんはロングヘアですか?^_^
私は楽なショートが好きですが、夫から伸ばしてくれと言われて、今やっとボブくらいです(^^;;

[67] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/06/11 16:40

飛行機雲さん、こんばんは。
漢方処方してもらったんですね!
これで、肌荒れとか良くなるといいですね(^-^)

今日は、半年ぶりくらいに婦人科行ってきました。今日は、感染症の検査と貧血検査しました。自費はキツいですよね(;_;)高すぎです。
我が家にとっては、痛い出費です(-_-)卵巣の状態がいいと言われました。
今日からクロミッド服用です。5日間飲んでまた来週行きます。

ジェルネイル意外に安いですね!
ネイルサロン行くより安いですねー。
やってみようかな〜。楽しみがあるのはいいですよね!

[68] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/06/13 22:00

チョコさん、こんばんは。
今日は夫の誕生日なんですが…上司が困っている仕事を引き受けたら、今日の夜からの仕事で、今やっと帰ってます(^^;;ケーキは仕事前に買ったのですが、彼に悪いことしました(>_<)しかもこれからケーキ食べるなんて体に悪そう…食べますが(笑)

漢方のおかげか、肌荒れ、便秘が改善しつつあります(o^^o)高温期が快適なのは漢方のおかげだったようです。

久々の通院でしたね^_^卵巣の状態がいいのは、漢方もそうですし、お風呂入ったりとか生活の中でがんばってる結果じゃないですか?!(^_^*)
今周期はタイミングの予定ですか?

ネイルサロンって、安くても大体5000円前後しますよね?2〜3回セルフでやったら完全に元取れますよー(笑)パーツとかシールとか買い始めるとキリがないですがf^_^;)
ライトは安いものほど、長めに照射時間を取る必要があるかも。のんびりやるなら問題なしです!
私が今やってるネイルは本当に簡単に剥がせました!感動(^∇^)

[69] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/06/14 02:34

飛行機雲さん、こんばんは。
お仕事お疲れさまです!旦那さんの誕生日だったんですね。おめでとうございます!(^-^)
仕事はしょうがないですよ。でも、ケーキ食べれたようでよかったです。

ネイル簡単に剥がせるならいいですねー。すごい興味あります!
サロン行くより全然安いし。私もやってみようかな〜。

卵巣の状態がいいのは漢方なのかはわかりませんが、今回はクロミッドが効きそうな気がすると先生が言っていました。いつもは、クロミッド1つを半分に割って、半分を数日かけて飲んでいたのですが、今回は割らずに1つ飲んで、昨日までの3日間と、3日間間隔あけて、16日から2日間飲む感じになりました。次回は20日に卵胞チェック行きます。
明後日旦那だけ感染症検査のため採血行きます。
今週期どうするかまだ決めていませんが、先生は人工受精のつもりでいるみたいです。
せっかく感染症の検査も受けるので、人工受精してもいいかなと思っています。ただ、予定が合えばですが…。旦那の仕事のこともあるので…。大丈夫そうであれば、人工受精3回目にチャレンジしてもよいかなと思っています。
漢方が効いてる実感がないので、不安ですが、どこかに少しでも効いてると信じたいです。
飛行機雲さんは、肌荒れなど漢方効果ありますよね!よかったですよね(^-^)/
体外受精の助成金も、初回30万に上がったみたいですよね。
私は今年人工受精とタイミングで頑張って来年とりあえず1回体外受精受けてみようかなと思っています。

[70] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/06/15 00:17

チョコさん、こんばんは。
はい、誕生日ケーキがあったんで良かったです^_^

私の使ってるのもそうですし、簡単系のジェルはプラザやロフトに売ってます!行く機会あったら見てみてくださいね(^_^*)
ちなみに、ジェルネイルは1ヶ月くらい持ちますが、簡単系はオフが簡単なのもあって、1週間持てばいいほうだと思います。

いつもはクロミッドをゆっくり飲んでたんですか?
旦那さんも検査行くんですね^_^人工授精いけちゃいそうですよー。仕事のタイミング合えばいいですね!(o^^o)仕事でダメになっちゃうと悔しいですよねー(>_<)

漢方効いてるんじゃないですかね。そんな気がしますよ(^。^)
私は今回高温期にたまたま通院できず飲まない日が続いてましたが、不調ぶりに驚きました(^^;;漢方が効いてたのかぁ、と。飲んでたのを中止すると気づくことがあるかもですね。

助成金上がったんですね!
これで体外チャレンジできる人も増えるでしょうね^_^
所得制限は変わってないですよねー。たぶんうちは引っかかる…;_;引っかかると言ってもちょっと上回るくらいだと思いますし、両立がんばってるのになんとも言えない気分。。。仕方ないですがf^_^;)

[71] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/06/15 02:38

飛行機雲さん、こんばんは。
ジェルはプラザやロフトにあるんですね!今度行ってみます。1ヶ月ももつんですね(^-^)
ネイルとか、女磨き頑張りたいです。
最近、おばさん状態なので…。

今月下旬に那須に旅行行ってきます。
近場ですが、前に話していた大江戸温泉物語グループのポテトに泊まります。旦那の会社の福利厚生などを利用して、一人4000円で泊まれることになりました!

クロミッドはいつも、半分に割ってそれを日にちかけてゆっくり飲んでいましたが、今回は1つで、昨日から3日間あけてまた飲みます。
ちょっといつもと飲み方変わっています。
卵巣の状態がいいって言っていたのは多少は漢方の効果なんですかね。
明日、旦那だけ感染症の検査です。
私は来週卵胞チェックに行きます。仕事も含め大丈夫であれば人工受精3回目できるかなと思います。
うちは、病院まで離れているので、旦那は当日病院で取るのでどうしても人工受精当日が予定合わないと厳しいです。
飛行機雲さん仕事してるから年収制限引っ掛かりそうなんですね。
私は扶養の中なんで、助成金受けられると思います。金額上がって正直助かります。

[72] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 まめしば♪

2016/06/15 13:39

こんにちは〜(^o^)
またまた久々でございます(*^_^*)
なんだかんだで&#8226;&#8226;&#8226;本日またリセットです(>_<)
期待せず待ってたつもりですが、やっぱり少し落ち込みますね〜(/_;)

ただ!!
次の人工受精まよってましたが、挑戦することにしました(^^)/
痛いとは思うけど、ひとまず新しい病院で新たな気持ちで受けてみようかとo(^-^)o
何かしなきゃ進まないですしね〜σ(^_^;

ひとまず、医師から何も言われない限りは人工受精で頑張ってみますよ(^_^)v

久々なのに落ち込みな愚痴になっちゃいました(笑)(^-^;

[73] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/06/15 20:15

チョコさん、こんばんは^_^
今日はノー残業デーだったので、オシャレづいてきた私は仕事終わってデパートで化粧品買う予定だったんですが(笑)仕事トラブって行けず( ゚д゚)
一緒に女磨きがんばりましょう!

あ…1ヶ月もつのは普通のジェルネイルで、私が最近やってるジェルは1週間くらいもてばいいほうですf^_^;)

那須旅行今月でしたね(o^^o)楽しい予定あると、ルンルンですよね!
ポテトって、施設名ですか?大江戸温泉物語って、手広いですよね。お台場だけだと思ってました(^^;;
てか、安すぎですね!福利厚生バンザイ!私は活用したことないんで、今度何が使えるか調べてみます^_^

旦那さんの検体を持っていくには通院時間がかかりすぎちゃうってことでしょうか(>_<)2時間以上かかっちゃうんでしょうか。それは確かに仕事の影響受けまくり。

チョコさん、扶養内で働いてるんですね。たしかに、出ちゃうと急にお金かかりますよね(^^;;
私も扶養内で収めたいですー(>_<)いや…そもそも働きたくないです(笑)

[74] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/06/15 20:23

まめしばさん、こんばんは^_^

リセットしちゃいましたかー(>_<)
期待してなくても落ち込む…よーくわかります(*_*)心のどこかで期待が入り混じってしまうのかもですね。。。
リセットは残念ですが、妊娠したらできないことを楽しむなりして、次に備えてくださいね^_^

落ち込むときは落ち込んでも仕方ないと思います。その分、浮き上がってくるはずです!

次も人工授精の予定なんですね(^。^)
医師が勧める方法をとりあえずやっていったほうがいいですよね、うん。私も、迷いに迷ってましたが、人工授精またやろうと思います!ともにがんばりましょう♪( ´θ`)ノ

今度こそ、痛くないといいですが(>_<)

[75] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/06/16 01:38

まめしばさん、こんばんは。
リセットしちゃいましたかぁ(;_;)
やっぱりへこみますよね。
期待してなくても、どっかで期待しているとこもあったり。

でも、次人工受精頑張るんですね!
私も久しぶりの通院です。今回予定など合えば人工受精する予定です!
私も、しばらくは人工受精で頑張るつもりです。
一緒に頑張りましょう!

[76] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/06/16 01:52

飛行機雲さん、デパートで化粧品のお買い物リッチですねー。
でも、行けなかったのは残念ですよね。
私も、明後日にでも洋服買いに行くつもりです!仕事が私服でよいことになったのですが、事務の仕事なのでさすがにカジュアルよくないので、仕事でも着れそうな洋服探してきます。
あまりお金ないので、安くてかわいいのを探します。
那須旅行は、ホテルニュー塩原ってホテルです。福利厚生バンザイです。飛行機雲さんも何使えるか調べてみるとお得なのあったりするかもですよー。

早くても病院まで1時間半くらいかかるので、いつも病院に一緒に行ってもらってます。
明日からまたクロミッド2日間だけ飲みます。月曜日どのくらいまで成長しているか気になります。

[77] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/06/16 19:22

チョコさん、こんばんは。
お仕事、今までは制服だったんですね。私の周りにも制服の友だちいます。楽だって言ってます(笑)
女磨きのきっかけ増えましたね^_^最近は安くていろんな洋服ありますし、いい感じのが見つかるといいですね(o^^o)

私は裕福育ちじゃないのに…むしろ、だからこそ?デパートは気分上がるので好きなんです(笑)私も土日には行きたいなあと思ってます♪( ´θ`)ノ

ホテルニュー塩原って聞いたことあります!^_^大江戸温泉だったとは!
うちは夫のほうが福利厚生が案外充実してるっぽいです。いろいろありすぎて、逆によくわからず見てませんf^_^;)(笑)夏休みとか活用したいなあ。

病院まで1時間半くらいなんですねー。たしかに、途中で電車遅れたりしてもやですよね(>_<)旦那さんが行ったほうが安全ですね!

クロミッドが効いてたら、本当に体質改善の賜物ですよー^_^

私は生理くる感じになってるので、土曜日通院してきますー!(`_´)ゞ

[78] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/06/17 00:52

飛行機雲さん、こんばんは。
今までは制服着ないといけなかったんですが、着ても着なくてもよいみたいなんで、着ない方がロッカーで着替えなくて済むので楽かなぁと。
でも、カジュアルなものしかないので、ちょっと探してきます。
これがオシャレの一歩ですかね(^-^)
飛行機雲さんに教えてもらったネイルもやりたいですね。

旦那さんの福利厚生よかったんですか!何か使った方が得ですよ!旦那の会社の福利厚生はたまに使いますよ。映画とかディズニーランドとか日帰り温泉とか…色々あります。

飛行機雲さん、生理来そうな感じなんですか?土曜日通院ですか。来周期は人工受精するんですか?
私は今日、明日クロミッド服用してとりあえず終わりです。
月曜日は卵胞チェック。
漢方が少しでも効いてくれたらなって思います。飲みはじめてだいぶ時間たったので、効いてほしいです。

[79] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/06/17 21:19

チョコさん、こんばんは。
定時上がりしてデパート行ってきました^_^とりあえずお目あての化粧品は買ったんですが、他にも欲しくなっちゃいました(^^;;土日もまた行っちゃおうかしらと目論んでます(笑)

たしかに、制服に着替えるのも面倒ですねf^_^;)
事務だと仕事してると手元がいつも目に入ると思うので、ネイルしてると気分上がりますよ(^_^*)

うちの夫の福利厚生もディズニーありました!(^。^)映画もあったような。地方公務員なんで充実してるっぽいですが、チョコさんのところもですか?!私の会社は民間でそんなにないです…(´Д` )

思ったとおり、今日生理きましたーf^_^;)次は卵管鏡下卵管形成術を受けて人工授精しようと思います^_^手術は生まれて初めての静脈麻酔なんでかな〜り不安です(*_*)

チョコさんは、卵胞育ってて、内膜も厚さがあれば完ぺきですね!湯船は今もちゃんと入ってますか?

[80] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/06/18 01:00

飛行機雲さん、デパート行けたんですね!お目当ての化粧品も買えたようでよかったですね(^-^)/
買い物って、目的の物以外も欲しくなって買っちゃいますよねー。
私も、今日洋服買いに行ってきました。3着くらい買っちゃいました。安くて可愛いのゲットできたので満足です!
仕事は日数少ないので、私服の方が楽ですね!

旦那さんの福利厚生いいなら使った方が得ですよ。公務員なんですかぁ!!
旦那さんすごいですね。
私は社員じゃないので、旦那の会社の福利厚生たまに使いますよ。那須旅行もですし、日帰り温泉とかも使ったことあります。

生理来ましたかぁ。また次チャレンジですね。なんだか難しそうな手術ですね。不安ですよねー。でも、受けて良い方向に進んだら嬉しいですよね。
頑張って下さい(^-^)

私はとりあえずクロミッド飲み終えました。月曜日卵胞チェック行きます。
旦那は飲み会らしいので一人で行きます。旦那飲み会で帰り遅いし私も一人の時間楽しみたいので、病院の帰りぶらぶらしてから帰ろうかなとか思ってます(^-^)v
買い物は一人が楽しいです。

卵胞育ってればいいなぁ。湯船は毎日入ってます。今も継続してちゃんと入ってます。
妊活イベントで買ったザクロジュースをまた買おうかなと思っています。

[81] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/06/19 12:22

チョコさん、こんにちは。
洋服3着も買えたんですね!いいのが見つかったってことですね^_^

昨日通院してきましたー。なぜか夫も同行してくれまして…。普段から、通院大変だってグチってるからかもです(^^;;
来週手術受けることにはなりました。ドキドキです。健保でお金戻ってきますが、それでも8万円しますし(>_<)排卵誘発剤も飲みますー。
私も昨日の通院後に買い物行こうと思ってたんですが、夫がいたんで行けず(笑)
チョコさんは月曜日の通院後、ノビノビ買い物してきてくださいね(o^^o)私も買い物は1人でする派です!^_^

チョコさんの旦那さんは公務員じゃないのに福利厚生いいんですか?すごいですね。このご時世でちゃんとしてるのはうらやましいです。
そうですね、私も夫のに便乗します(笑)

湯船入ってるんですね!続いていてすばらしいー^_^私も入るようにしようかなあ。。。でも、湯船の掃除やお湯張りを待ったりするのが面倒で…f^_^;)(笑)

[82] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/06/19 21:39

飛行機雲さん、こんばんは。
昨日通院でしたね!旦那さん来てくれたのですか。優しい旦那さんですねー。うらやましいです。
手術ですかぁ。8万円(;_;)高いですね(-_-)
よい効果あるといいですね。

私は明日通院です!卵胞チェック。
2回目なんでまだ保険適用だから、この前よりはお金かからないかなと思っています。なるべく安くすむといいな。

買い物は一人がいいですよね!何も気にせずゆっくり見れますよねー。
明日は旦那飲み会なんでどうせ夜遅いので、帰りぶらぶらして一人の時間楽しもうと思ってます。雨みたいなんで気分変わらなければですが…。

公務員ではないですけど、とりあえず福利厚生はよいかなと思ってます。
給料はあまりよくないですがね。笑

お風呂沸かすのめんどいし、掃除もめんどいです。でも、もともと旦那が湯船入った方がいいって言って毎日入ってます。確かに湯船入ると夜寝れます。
ザクロジュースも注文しちゃいましたし。今はやれることやらないとなと。
後悔しないためにも。

火曜日は群馬のこんにゃくパーク行きます!明日飲み会行かせる分、火曜日は家族サービスしてもらいます。笑

[83] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/06/20 22:11

チョコさん、こんばんは。
今日の通院どうでしたか?!雨降らなかったかなと思いますが、買い物できました?(o^^o)

手術は、手術自体より麻酔が怖くてたまりません(>_<)意識なくなるってどんな感じなのか、意識ない間に何されてるかわからないのも恐怖〜(~_~;)(笑)麻酔したことありますか?

やはり、お風呂入れるのは面倒ですよねf^_^;)でも、睡眠にもいい効果があるとは。いいことずくめだし、面倒なんて言ってられないですね(^^;;
私は、運動すらできてないので、最近引きこもり気味の土日どちらかに、軽くウォーキングしてますf^_^;)血行良くなれ〜と思いながら。

ザクロジュースって、割って飲むやつですか?

こんにゃくパークいいですね!私も、中山秀征のCMみてかなり気になってました!(笑)富岡製糸場も近かったと思いますが行くんですか?
今月は温泉以外にも楽しみがたくさんあってうらやましいー^_^

[84] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/06/20 23:50

飛行機雲さん、今日は通院の帰りどこか寄ろうと思ったのですが、終わったのが夕方6時でした…なので、ぶらぶらする気にもならずまっすぐ帰ってきました(;_;)
卵胞チェックと採血しました。採血の結果待ちで時間かかり病院に2時間半いました。疲れました…。混んでいましたし。
明後日水曜日に人工受精することになりました。なので、鼻スプレーしました。
なんか、鉄が足りないと言われ、サプリメント飲むことになりました。鉄足りないと妊娠しにくいらしいです。
でも、とりあえず人工受精できそうでよかったです。

来月京野アートクリニックのセミナー行こうと思っています。
旦那も行ってくれるそうなので。

麻酔は確かに怖いですよね。恐怖ですね(-_-)でも、痛みを感じないための麻酔ですしね。私は小さい頃麻酔したことあります。まぁ、覚えていませんが。笑

こんにゃくパークは私も気になっていたのでやっと行けます。無料で見学できて、バイキングもあって。お金使わず楽しめますね。富岡製糸場近いですよね。でも、行かない予定です…。

飛行機雲さん、ウォーキングしてるなんてえらいですね!すばらしいですよ!仕事してると運動はなかなかできないですよ。

ザクロジュースは、水や炭酸と割って飲むやつです!
後悔しないためにもやれることはやろうと思っています。

[85] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/06/21 22:15

チョコさん、こんばんは。
昨日の通院は時間かかったんですね(>_<)夕方6時ならヘトヘトで買い物なんて行けないですね(^^;;お疲れさまでした^_^
でも、卵胞育っていたようで良かったです!^_^しかも水曜日人工授精なんですか!久々ですね(*^_^*)うまくいきますように♪( ´▽`)
妊娠には鉄分も必要なんですかf^_^;)必要なものが多すぎです。。。

私は、同じ頃に手術してます(>_<)麻酔でいろいろ検索してたらよけいに怖くなったので(笑)検索やめます。。。f^_^;)今日24時から絶飲食です。喉カラカラになりそう…
麻酔経験あるんですね!すごい!でも子どものときなら記憶ないですよねf^_^;)
私もベイビーのためにがんばります!!(^o^)/

こんにゃくパークはどうでしたか?!期待を裏切らない内容だったでしょうか^_^無料で楽しめるしヘルシーだしいいですよねー!(o^^o)

ザクロジュースって、スーパーとかでも、そんなに高価じゃないザクロ酢とかありますけど、ザクロの成分が多いとかあるんですかね。
京野のセミナーは予約したんですか?!クリニックと同じビルでのセミナーですよね。

[86] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/06/22 00:10

飛行機雲さん、こんにゃくパーク行ってきましたよ。意外に人多かったですが、楽しめましたよ(^-^)工場は今日見れないとこもあって残念でしたが、バイキングよかったです。こんにゃくラーメンが一番美味しかったです。おみやげもいっぱいあって、何種類かこんにゃく買いました。

明日は久しぶりの人工受精です!ちゃんとタイミングよく排卵もしてくれたらいいのですが。こんにゃくパークの帰り、埼玉県の子宝の神社よっておまいりしてきました。
できれば、今回で妊娠したいですが、
たぶん無理だと思っています。あえて無理だと思っていた方がショックが少なくて済むので。笑

妊娠には鉄分必要みたいです。今まで検査してなかったのかなーと、思ったのですが、今回採血したときに鉄の数値が低かったそうで、足りないと妊娠しにくいからねと言われ、昨日から鉄のサプリメント飲んでいます。

明日は飛行機雲さん手術ですか。色々こわいですよね…(-_-)気になることは検索しちゃいますよね。わかります(;_;)
でも、その手術受けたあとは妊娠しやすくなるんですかね?
お互いにドキドキですが、頑張りましょう!私の方が楽ですね、ごめんなさい。

京野のセミナーはまだ予約してないですが、今日か明日には予約しようと思っています。病院と同じところなんですね!
はなおかの体外受精の勉強会も今年一度受けようと思っています。
ザクロはスーパーとかでも見ますよね。私は、妊活イベントで出展してたザクロ屋というとこで注文しました。そこは100%らしいです。本場海外のザクロらしいですよ。

[87] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/06/23 20:49

チョコさん、こんばんは。
昨日はばっちり人工授精できましたか?!^_^ダメだった場合を想定して、期待しないようにする気持ちはわかります(笑)でも、ちょっと期待もしちゃいますよね(o^^o)神頼みもしたんですね(^。^)あんまり考えすぎないようにして過ごせればいいですね。

私も手術してきました!
麻酔にあんなにビビってたのに、いとも簡単に効いて気付いたら寝てました(笑)痛み止めもよく効いて、一度途中で目が覚めたのですが、また寝ちゃいましたし(^_^*)麻酔が効く体質とわかったのも収穫(笑)そして、一応卵管両方とも通ったようです!また塞がっちゃう可能性もありますが、とりあえず卵管機能を信じます^_^来週に人工授精できたらいいなというところです。

鉄分って、血液検査で基本項目っぽいですよね。もしかして、基準値ギリギリラインて感じなんでしょうか。しかし、妊娠しにくくなるなんて重要ですよね(>_<)

京野予約できましたか?
そうですね、いくつか話を聞くと、比較できるしいいですね!^_^

ザクロ屋ってところのジュースですか!京野にサンプル置いてあるときあるので、ときどき飲んでます(笑)100%なんですね。たしかに濃いですよね!あの濃さ、高級な感じですよ!

こんにゃくパークは見応えあるんですね^_^無料だからショボくても仕方ないと思ってましたが(笑)今度群馬行く時行ってみたいです。こんにゃくづくしのバイキングも楽しそう!

[88] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/06/23 23:07

飛行機雲さん、こんばんは。
昨日は手術おつかれさまでした。
卵管通ってよかったですね!
人工受精したら妊娠できるかもですね!
私も人工受精してきました。昨日は排卵痛で人工受精する前からお腹痛かったです。
無事排卵したかはわかりませんが…。
期待しちゃいますが、期待したらその分辛いので考えないようにします。なので、諦めてます!先のこと考えます!京野のセミナー一応予約しました。
来年1度体外受精してみようかなと思います。私の予想、受精自体できてない気がします。卵子の中が空なんじゃないかなと思います。なんとなくですが。人工受精しても妊娠しないと思ってます。(-_-)

鉄分はあきらかに低いみたいです。なのでサプリメント服用してます。今は、鉄のサプリメントと漢方と飲むのがいっぱいで大変です。土曜日からデュファストンも飲みはじめますし。

こんにゃくパークなかなか楽しかったですよ!足湯入ってきました。

飛行機雲さんも来週人工受精できたらいいですね(^-^)

ザクロ屋のザクロ濃いですね!京野に置いてあるんですか!!
届いたので、昨日から飲んでます。

[89] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/06/26 00:47

チョコさん、こんばんは。
最近ジメジメがひどくなってきましたね(>_<)汗だか湿度だか、水分がまとわりつきますねー(^^;;(笑)

京野予約したんですね!^_^
まだまだ人工授精で妊娠する可能性は大いにあると思いますが…先のことも考えちゃいますよね。。。体外やれば、卵の質が少しわかりますよね。私も、卵とってみてほしいというのもあって、体外やりたいですー。
しかし、仕事との両立考えると気が重いです(>_<)チョコさんは、パートとの両立できそうですか?

鉄分かなり低いんですね(*_*)サプリやら漢方やらで大変ですね(>_<)デュファストンというのは、着床助けるやつですか?私、そういうのを飲んだことなく。。。
私は、排卵誘発剤と手術後の抗生剤等2種類と、さらに漢方飲んでたら、胃がおかしくなりました(^^;;薬漬けは危険ですね(>_<)

スーパーでザクロ100%のジュースあったので買ってみました!

月曜日に卵胞チェックで行ってきます(*^_^*)手術のときは全然だったので、育ってるといいなあ。

[90] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/06/26 13:25

飛行機雲さん、こんにちは。
最近ジメジメすごいですね(-_-)
湿気は本当に嫌になりますね。

京野予約できたかなと思います。ネットから予約したので、特に連絡ないのですがね。
私はおそらく受精自体してないのかなと思います。卵の中身が空かもしれないなと。その原因みつけるためにも体外受精やりたいです。飛行機雲さんはお仕事との両立難しいですよね。
私はパートなんでなんとか大丈夫かなと思ってます。

デュファストンは着床助ける薬です。
人工受精のあと必ず出されます。今は、デュファストンと、漢方と鉄のサプリメント3つ飲んでるので、どれかたまに忘れます…(*_*)
飛行機雲さんも飲むのがいっぱいですね(;_;)

月曜日卵胞チェックなんですね!育ってるといいですね(^-^)
ザクロ酸っぱくて美味しいですよね!

今日はこれから那須に行ってきます(^-^)

[91] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/06/27 20:11

チョコさん、こんばんは。
那須旅行の日だったんですねー!天気も良かったし、楽しめたんじゃないでしょうか^_^

京野のセミナーは、私もメール届かなかったので、一応電話しました。ちゃんと予約入ってたんで、連絡なくても気にしなくて大丈夫かも。
京野は週に2回は夜まで受診できたんですが、7月から夜はなくなるみたいです(>_<)仕事に影響しまくり。今後の通院考えちゃいます(~_~;)
今日卵胞見てもらったら、ゆっくりながら育ってました。内膜も9ミリ以上。これは漢方のおかげですね。週末には人工授精できそうですが、念のためHCGでしたっけ?初めて注射しました。めちゃ痛い(>_<)体外で刺激周期やると、この注射たくさんするんですよねf^_^;)
チョコさんの仕事は、もし急に休むことになっても大丈夫な感じですか?シフト決まってて休みづらいとかありそうですが…融通きくならうらやましいです!

そういえば、前に排卵痛あったと言ってましたが、どんな痛みなんですか?(*_*)生理痛とは違う感じですか?
デュファストン、心強い味方ですね!(o^^o)しかし飲み忘れは注意ですね(^^;;
私は胃もたれがやばかったです。薬飲んで良くなりつつあります。

スーパーのザクロジュースは、ストレートで飲める薄さでした(^_^*)ザクロ屋は濃い〜ですね^_^

[92] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/06/28 13:35

飛行機雲さん、こんにちは。
昨日那須から帰ってきました。天気もよかったですし、のんびりできました。

京野のセミナー特に連絡なくても大丈夫そうならよかったです。
通院が仕事との両立大変ですよね(;_;)
あまり仕事に影響しても困りますしね。
私は、仕事は夕方からなんで最悪午前中通院して夕方から仕事とかできるのでなんとか今のところは大丈夫です。
はなおかは、家遠いのと、なるべくお金かけないのを考えてくれているので、通院回数も少なめにしてくれています。次は生理きたら10日後くらいに通院予定です。

卵胞ゆっくりでも育っていたのですね!注射結構痛いですよね。私も前は注射だったですけど痛かったです。
今は鼻スプレーなので楽ですね。
排卵痛は、下腹部がチクチクする感じです。今回はちょっと痛みが強かったです。
明日仕事予定なんですが、ちょっと下腹部が痛いので無理したくないので休もうかと思っています…会社に相談してみます。

ザクロ屋のザクロは薄めて飲んでます。
今回も妊娠できないのかなって思っちゃってます。期待しないようにしようと思ってるけど、少し期待しちゃったり、この時期はストレスになりますね。

[93] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/06/29 19:32

チョコさん、こんばんは。
通院帰りです。
旅行すると、リフレッシュできますよね!^_^いつもの生活に戻りたくなくなります(^^;;

本当に仕事との両立がストレス過ぎます(>_<)いつも同じこと言っててすみませんf^_^;)
今日も卵胞見てもらって、明後日人工授精になりました。土曜日になりそうだったんですが、hmg(hcgは間違ってました。汗)打ったから早まったのかもです。仕方ないので半休とって行ってきますーo(^_^)o

えー!下腹部がいつもと違う感じですか?いい兆候かもですね^_^仕事休めましたか?
もし体外ってなった場合、採卵が全身麻酔になると、夕方からの仕事もつらそうかなあと。ある程度休みやすいならいいですね!

はなおか先生は、通院ペースも考えてくれるんですね!
排卵痛、経験したことないので、どんなものかと思ってました。いつもと違うのがわかるくらいなんて、すごいですね。排卵痛ないと、排卵のタイミングがまったくわかりません(~_~;)
人工授精後は、ほんと期待と諦めとが入り混じって、気分も浮き沈みしたりしますよね…(*_*)

[94] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/06/30 11:11

飛行機雲さん、通院おつかれさまでした。
結構通院多いですね。
明後日人工受精できるんですね!よかったですね!でも、仕事また半休とらなきゃいけないんですね。
仕事との両立大変ですよね(;_;)

卵胞育っててよかったですね!明日人工受精なんですね!手術もしたし、今回はうまくいく気がしますね。

私は今日8日目くらいです。なので、1週間後に生理くると思います。今はいつもと同じで少し胸のはりがあります。お腹は痛くないです。おそらく、今回も妊娠しなかったと思います。またへこみます。

排卵痛は今回結構きつかったです。
ないときもあるんですけどね。

昨日は仕事休みました。
今日は行きます。

[95] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/06/30 18:23

チョコさん、こんにちは。
今日は出先から直帰なんで、早々と帰ってます(o^^o)

漢方飲んで半年以上経ちましたし、そろそろ結果出したいです(>_<)昨日、夫が私のお腹に祈りを捧げてました…申し訳ない気持ち。。。f^_^;)
人工授精は、注射で排卵させるみたいです。鼻スプレーが楽チンで良かったなあ。

妊娠の超初期症状はない人もたくさんいますし、今はまだわからないですよー!っても、期待しすぎてもいけないので、できればあんまり考えたくないですよねf^_^;)体温は計ってないですか?
なんか他に楽しいこと考えたいですね(^_^*)

私は最近、なぜか関ジャニ∞が面白いです(笑)ジャニーズ好きでもアイドル好きでもないんですが(^^;;冠番組見てたら、お笑い芸人よりおもしろいと思ってしまいました(笑)いまさらですが;^_^A

[96] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/07/01 02:30

飛行機雲さん、今日は早く帰れたのですね!おつかれさまでした。

旦那さん、優しいですね。奥さん思いなのが伝わります(^-^)
羨ましいです(-_-)

いよいよ人工受精ですね。きっと大丈夫ですよ。でも、期待しちゃうのはよくないので、気楽に。

私は1週間後生理くると思います。基礎体温はかっています。とりあえず薬飲んでいるのもあってまだ高温期です。
来周期はどうしようか迷い中です。
正直、人工受精じゃ妊娠しないんじゃないかと思っています。
もちろん、体外受精でも無理かもですが。最強、わたしにはきっと妊娠できない運命なのかなと思います。
すみません、ネガティブで…。

わかる気がします(^-^)芸人より、関ジャニ∞とか最近ジャニーズっぽくなかったりするので面白いです。

明日は旦那はまた飲みに行くみたいです。少しは飲み代節約してほしいです。私も明日は一人ぶらぶらして買い物して、一人でディナーでもしようと思っています!!どうせ、いつ帰ってくるかわかりませんしね。笑

[97] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/07/01 22:42

チョコさん、こんばんは。
眠い眠い1週間がやっと終わりましたー(*_*)

人工授精してきました!しかもそのあと漢方内科にも行って、仕事ですd(^_^o)午前中は忙しかったです(^^;;私もデュファストンもらいました!^_^初です。
hcgの副作用か、お腹に違和感f^_^;)感染予防の抗生物質も飲んでますが、また胃に来そうです(>_<)

デュファストン飲んでると、高温キープできるんですね。それでも高温なら安心ですね!
チョコさん、ネガティブになっちゃってますね(>_<)一時的なものならいいですが…。先のことはわからないから、あまり心配しても仕方ないんですけどね…私もマイナス思考人間なんで、頭ではわかってても考えちゃいます(´Д` )
来週期のことも考えちゃいますよねf^_^;)私も、次の次のくらいまで考えちゃってますよ…。
人工授精の妊娠率考えるとチョコさんはもう少し続けても良さそうですが。。。でもやっぱり今から考えなくていいですよっ^_^

関ジャニ∞もキスマイも面白いです(*^_^*)久々にテレビでウケた(笑)

うちの夫も今日飲みに行ってますf^_^;)酔っ払って帰ってくると面倒なので(笑)憂うつですよ(>_<)
チョコさんはお出かけしましたか?^_^

[98] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/07/02 01:56

飛行機雲さん、1週間おつかれさまでした。
人工受精に漢方内科に仕事に忙しかったですね。
土日はゆっくり休めるといいですね!

デュファストン処方されましたか。
高温維持してくれるのはいいですよね。
私はあと3日間飲みます。
漢方にサプリメントにデュファストンに飲みすぎて若干胃がおかしいです。
もう少しでデュファストン終わるので少しは楽になります。

生理5日前なのに何も症状ありません。
やはり今回もダメだったみたいです。
正直、人工受精してもダメなんじゃないかと思っています。
受精の問題があるかもしれないです。
なんとなくそう思います。
次回は人工受精お休みするつもりです。
人工受精してもダメな気がするので。
恥ずかしいですが、まだ体外受精するお金がないので、来年までは受けられません。今年どうするか色々考えています。

でも、あまり考えすぎるのよくないですね。飛行機雲さんに励まされて本当に救われています!ありがとうございます。

今日は一人で買い物行きました。
ピアスとネックレス買っちゃいました(^-^)
飛行機雲さんの旦那さんも飲みに行っていたんですね。
酔っ払って帰ってくると迷惑ですよ。
アクセサリー買えただけで満足でした!

[99] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 飛行機雲

2016/07/04 09:20

チョコさん、おはようございます。
夏ですねー(^^;;昨日ついに家でも冷房つけちゃいました(>_<)

チョコさんも薬飲みすぎな感じですね(*_*)さすがに胃に負担かかりますよねf^_^;)
デュファストン、今日から私も飲み始めました!毎食後に飲むのがめんどいですね(^^;;

高温期10日目くらいですよね。妊娠していたとしても今から症状はなさそうですよ。変な話ですが、チョコさんは想像妊娠的なのはないんですね。私もないです(^^;;
過去のことをずっと悔いているのと同じように、先のことを案じるのもそんなに意味がない…それどころか、今を生きていないことになるのでもったいないとも言えるのかなあと思います。まあそれでも考えちゃうのが人間ですがf^_^;)とりあえず、次回以降は今回のことがわかったら考えましょー!私もそう心がけます(o^^o)

夫の職場の同期でここ1年以内に結婚した夫婦に子どもができたようです…本当にどんどん取り残されていきます(´Д` )

金曜日は買い物できたんですね!^_^買い物すると少しスッキリしますよね(*^_^*)酔っ払い相手は大変ですが(笑)
私も、週末にレイクタウン行って買い物してきました!テンション上がりますね〜^_^

[100] Re: 4回目の人工授精もダメでしたー3 

 チョコ

2016/07/05 00:15

飛行機雲さん、最近暑いですね。
さすがに暑くて冷房つけまくってます。今日のゲリラ豪雨すごかったですね。帰り大丈夫でしたか?

今日からデュファストン飲むんですね(^-^)飲むのいっぱいあって大変ですよね。
私は今日で終わりです!やっと、サプリメントと漢方だけになりました。

高温期12日目くらいですが、今日は1日頭痛くて辛かったです。いつも、生理前に頭痛くなるので。
明日には体温下がってくるかなと思います。
とりあえず、この数日でハッキリするので、今後のことはまたそれから考えます!ありがとうございます!

16日は京野のセミナーですし、ちょっと楽しみです。

レイクタウン行ったんですね。買い物いいですよねー。買い物してるとき楽しいですよね。不妊治療のことも忘れられます。

旦那さんの職場の方1年以内に妊娠ですか。まわりでそういう知らせ受けるとまたか…って思っちゃいます。
芸能人とかも、最近おめでた婚とか、2人目妊娠とかニュースきくと、いいよなーって思っちゃいます。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと