1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 今から初人工受精です パート2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今から初人工受精です パート2

 キラキラ

2016/04/09 09:59

キラキラです!
100までいったので、新しいトピつくりました\(^^)/

また、皆さまとお話ししたいです\(^^)/
宜しくお願いします!

過去ログは返信できません

[1] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/04/09 19:24

キラキラさんありがとうございます!

みなさんこんばんは。
初AIHから2週間、昨日体温が下がってきて
ダメだったのかー。
と思っていたら、今朝少し上がっていたので、検査薬してみました。
結果は。。。

陰性(T_T)

きっとデュファストンの効果で体温が上がったままなんですね。
大人しく生理になるのを待ちますー。

[2] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ぽんぽんまむ

2016/04/12 16:56

はじめまして。私も今週リセットし、今周期から初めてのAIHに挑戦することになりました。ちょっと怖いです…
皆さんのお話を聞かせてください!

[3] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/04/12 21:34

ぽんぽんまむさん、一緒にがんばりましょー!
私も、昨日リセットして、やけ酒でした。
初AIHに期待してたのに。次に向けて金曜日からクロミッドです。

[4] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ぽんぽんまむ

2016/04/13 09:49

ここあさん、ありがとうございます!
リセットしちゃったのですね…落ち込みますよね、、、
私の先生は、4回目までは何回めでヒットするかわからない、くじ引きみたいなものだから、と言っていました。なので、私も4回目まではがんばってみようと思います(*^_^*)
低温期って、高温期より好きなことをしていい気がします!私も今日は贅沢ランチしちゃおうと思っています!

[5] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/04/15 15:17

ぽんぽんまむさん、こんにちは!

タイミングの時ほど自分を責める感じではなかったですが、ショックでした。
でも、ぽんぽんまむさんの先生のお言葉に少し勇気づけられました!

血の巡りを良くして、次に挑みます!今夜からクロミッド開始です(^^)/

[6] Re: 今から初人工受精です パート2 

 キラキラ

2016/04/15 21:15

ぽんぽんまむさん
はじめまして!!宜しくお願いします\(^^)/

ここあさん
次も、よい卵ちゃん育てて頑張って下さい!!
少し、あたたかくなってきたので妊娠とかしやすいんですかねー頑張りましょう!

私は、明日3回目の人工受精です!!
不安と期待です!
今回は、いつも飲んでるフェマーラでもあまり卵が育たなくて注射を使い卵を育てました!!
だんだん、薬って効かなくなるのかなー?

最近の皆さんはどうですかねー??

[7] Re: 今から初人工受精です パート2 

 すず

2016/04/18 10:44

明日 2回目のAIHしてきます。
そして、今頃 子宮内膜が厚いと言われました。 これって急に厚くなるものなんですかね?
先生を信用できなくなってきました😞

[8] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/04/18 12:39

皆さんこんにちは(*^^*)
私も2回目に向けて鉄分を取り始めました。

キラキラさんはフェマーラだったんですね。注射はAIHの前に何回くらい行うんですか?

すずさん
明日頑張ってきて下さい(^^)/
内膜が急に厚くなるかはわかりませんが、着床のために厚いのは良いことじゃないんですか?
他にも病院に心配事があるのかもしれませんね。
信頼できた方が不安も減りますよね!

[9] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ぽんぽんまむ

2016/04/25 10:47

あたたかくなってきましたね!

私は初AIHに向け、初誘発剤のフェマーラを飲んだ後、初めての卵胞チェックに行ってきました…が、、D14で22.6mmとよく育ってくれているのに、内膜がまさかの6.5mm。明後日AIHの予定ですが、AIHに進んでも無駄なんじゃないかって泣きそうです…。
フェマーラはクロミッドと違って内膜を薄くしないって聞いていたのになぁ、、、
今月から当帰芍薬散を飲み始めたのですが、そのせいということもないでしょうし。困りました。
愚痴だけですみません。
みなさんドキドキの高温期ですよね。うまくおなかにくっついてくれていますように!

[10] Re: 今から初人工受精です パート2 

 キラキラ

2016/04/25 13:42

皆さんお久し振りです\(^^)/

私は、高温期6日目です(^-^)体温さがらないかドキドキしてます!

ここあさん
私は、数えたらフェマーラ7回目です(^^;注射は1回うちました!

ぽんぽんぱむさん
フェマーラ飲み始めたんですね!
私は、薄いときもあれば厚いときもありますよ(^^;
看護師さんに聞いても、薄くても妊娠するときはするし、厚いから妊娠するとも限らないからあまり気にしなくてもと言われましたが(^^;
たしかに、13ミリとかあっても妊娠しませんでした、、、(>_<)

[11] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/04/25 16:39

皆さんこんにちは!
私も土曜日に二度目のAIHでした。
今回は産み分けはしないので2時間くらいで終わりました。
AIHの2日前に卵胞チェックに行ったら左右に13ミリと15ミリの卵が育っていて、双子も歓迎!と思ったのですが、そーなる確率は1割くらいのようです(^-^)

キラキラさん
高温後半はドキドキですね!注射は1回で良いんですね。
私は卵を育てる注射は無いのですが、採血があるので同じ感じですね。

ぽんぽんまむさん
初AIH頑張ってくださいね!
私はAIH後に内膜を厚くする薬をもらって昨日から飲んでいます。
心配だったら先生に聞いてみてくださいね!

[12] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ぽんぽんまむ

2016/04/26 15:11

キラキラさん、ここあさん、ありがとうございます!
キラキラさんのアドバイスで落ち着きました。確かに今まで厚くてもかすりもしてないし、内膜のない子宮外に着床しちゃうこともあるんですとんね…不思議です、、
ここあさん、お疲れ様でした!これから薬も飲むんですね。うまくいっていますように…!

私、明日、ついに初のAIHです。なんか、今朝から体温上がってきた気がするんですけど、決行だそうです…(^^;;
がんばります!痛くないといいな。
そのあと、黄体ホルモンたくさん出すための注射を打つらしいです。ふかふかになるといいな…

[13] Re: 今から初人工受精です パート2 

 キラキラ

2016/04/27 11:01

皆さんこんにちは!

ここあさん
2つ卵ちゃん育ってくれたんですね\(^^)/双子もだけどダブルチャンスですね!ドキドキですね(^-^)
妊娠できますよーに!

ぽんぽんぱむさん
初の人工受精頑張って下さい\(^^)
私の勝手な感想ですが、、、、、
すぐに終わるので、こんな早く終わるならもっと早くやればよかったと思いました(^^;(笑)

私はなんとか、体温はさがらずに高温10日目です\(^^)さがらないかドキドキですー
3回目で 妊娠したいー

[14] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/04/27 14:26

ぽんぽんまむさんAIHはいかがでしたか?
私の病院ではAIH直前の卵胞チェックがなくて、先月は体温が上がった後だったので超音波で確認をしてほしかったです。
皆さんの病院ではどうですか?

キラキラさん
ドキドキですね!!
注射をすれば毎食後の黄体ホルモン剤は飲まなくてもいいんですか?

[15] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ぽんぽんまむ

2016/04/27 16:31

初めての人工授精してきました!
いつもの超音波と同じ診察台で、ほとんど変わらず終わりました…ちょっとだけ痛かったですが、本当に、キラキラさんの仰るとおりあっけなかったです。夫はプレッシャーだったようですが…。

ここあさん、私も特に説明はなく、超音波なしでした(^^;; 今朝は昨日より少し体温が低かったので、明日以降ぐぐっと上がると期待しています…!
ふたごちゃんだったら楽しいですね。ここあさんのところは産み分けなんてあるんですね。うちでは全く説明もありませんでした…

キラキラさんもここあさんも、高温期がこのままつづきますように!

[16] Re: 今から初人工受精です パート2 

 キラキラ

2016/04/27 19:57

ここあさん
私も、黄体ホルモンの内服はしてますよー10日間毎食内服しています!!
うちも、人工受精の時に卵胞確認はしませんよー(>_<)あまりにも、外来で待ちすぎて排卵しゃったんじゃないか心配になります(>_<)
でも、人工受精終わった次の日かーその次の日かに排卵済みかの確認には病院に行きます!

ぽんぽんぱむさん
お疲れ様でしたー\(^^)/
私も、1回目は少し痛みありましたが次から全然痛みは感じませんでした(^^;慣れるんですかねー(笑)
ぽんぽんぱむさんは、注射で黄体ホルモン補充するんですか(^-^)内服より、注射の方がききめがありそう!

[17] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ぽんぽんまむ

2016/04/27 23:01

キラキラさん☆
ありがとうございます!がんばりました。
卵管造影みたいな痛さだったので、何か広がったりしてればいいのですが…
今の病院では、院長先生は注射しかしてくれません…先生いわく、飲み薬は、ホルモンを人工的に足すもの。注射は、黄体ホルモンが出せるように身体に働きかけるもの、だそうで、自分のホルモンでまずは頑張ろうよっと言われました。でも、注射怖いんですよね (。-_-。) 体外受精に進んだ方は、毎日自己注射ですよね、尊敬します。がんばります!

[18] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/04/28 08:49

皆さんおはようございます。
私は2回目のAIHの方が痛かったです。
軽い出血が1日で終わりました。
前の病院のプロゲストンは体温が上がる作用があったのですが、今のデュファストンは体温にはさほど影響しないようで高温着への上がり方がのんびりです。
前回はカイロやヨモギパッドで暖めていたんですが、授精卵は熱に弱いと聞いて腹巻きだけしています。

[19] Re: 今から初人工受精です パート2 

 hitoa

2016/04/28 12:15

はじめまして。私もはじめての人工授精をしましたが撃沈でした。高温期も続き予定日に生理が来なかったので期待していましたがダメでした。諦めずに頑張りたいと思っています!

[20] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/04/28 12:33

hitoaさんはじめまして(*^^*)
私も人工授精にステップアップしたときにはとても期待していたのですが、リセットでした。
先日2回目のAIHで現在デュファストン服用中です。
一緒に頑張りましょう!

[21] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ぽんぽんまむ

2016/04/28 17:12

ここあさん、そうなんですね!あまり痛くないといいですよね、、
そういえば前にご質問いただいてたと思うのですが、私のところは、排卵前は注射はなくて、排卵後の高温期に入った後に1日おきに3回注射します。前の病院では、デュファストンを飲むだけでした。やり方はいろいろなんですね。難しいですね…
排卵後は熱いのはだめなんですね!よもぎ蒸し行きたかったのですが、あきらめてのんびりします…。

hitoaさん、はじめまして!リセットつらいですよね(/ _ ; ) 私はここでみなさんとお話しできて、だいぶ落ち着いてきました!一緒にがんばりましょう!!

[22] Re: 今から初人工受精です パート2 

 キラキラ

2016/04/28 21:42

hitnaさん
はじめまして!初めての人工受精がダメだと本当に落ち込みますよね(>_<)
次に向かって色々と、みんなで話しましょう!

なんか、さっき専門学校とときの友達から3人目の赤ちゃんが産まれたみたいで!!
嬉しい反面、まだ1人も赤ちゃんがいない自分が切なくなってきました(>_<)
だんだんと、友達が赤ちゃん産まれると素直に喜べない自分が嫌です(>_<)
そんな感じのなか、なんとなく生理前のいつものお腹痛い感じがしてきました、、、(;_;)
落ち込んでもしかたないんですけど、、、生理くるまでは信じたいと思います!

[23] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ぽんぽんまむ

2016/05/01 07:25

天気のいい連休ですね。みなさんどうお過ごしですか?

キラキラさん、お友達のこと…気持ちわかります(/ _ ; ) おめでとうって言いたいけど、素直に喜べないですよね。そういう自分も嫌になっちゃって。赤ちゃんが来てくれたら、喜べるのにって思いますよね。
お腹痛いのがたまたまでありますように。

[24] Re: 今から初人工受精です パート2 

 キラキラ

2016/05/02 19:23

皆さんお久し振りです!

ぽんぽんぱむさん
やはり、生理きてしまいましたー(>_<)次に向かって頑張るしかないです(;_;)
あと、何回ダメだったら体外受精に進むか、、、、
悩みます(>_<)

とりあえず、4回目にむけて頑張ります\(^^)

[25] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/05/02 21:42

皆さんこんばんは。
私はGW入ってから風邪をひいてしまい、咳が治まらす辛いですーー(>_<)

キラキラさん、リセットでしたか(T_T)
私も体外は視野に入れているんですが、採卵が怖いのでなんとかAIHで!と思ってしまいます。
身体を整えて次に期待しましょう!

ぽんぽんまむさん、1日おきの注射は連休中もやってくれたんですか?
私の病院は休みがあるので連休に重ならないように今後も気をつけないと!と思いました。
高温期は保温が良いみたいです。

[26] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ぽんぽんまむ

2016/05/03 17:52

キラキラさん、お疲れ様でした。残念でしたね…。しばらくは気楽な低温期、楽しんでください!ステップアップは悩みますよね…。

ここあさん、うちの病院も連休はお休みで、今回は内服かと思いきや、なんと自己注射です…。初回だけ、看護師さんつきっきりですべてのステップをやってみて、あと2回は頑張ってくださいね、という感じでした。連休はのんびりしますが、病院がお休みなのはつらいですね。
保温に気をつけます。

[27] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/05/07 21:26

皆さんこんばんは!
私は昨日デュファストンを飲み終わって、あと数日でどーなるのか分かります。
今回は2つ排卵したし、胸も張ったり期待したのですが、体温は下がってきています(>_< )

ぽんぽんまむさん、自己注射スゴいです!!

[28] Re: 今から初人工受精です パート2 

 あや☆

2016/05/09 02:18

みなさん、はじめまして(^ ^)
あたしは、先月初めてのAIHで、昨日生理になってしまいましたm(_ _)m

こちらのトピックを拝見しましたが、受精卵は熱に弱いのですか?!(*_*)
毎日、下腹部にカイロを貼って生活しています...m(_ _)m
よもぎ温座パットもしています...m(_ _)m
やはり、良くないのでしょうか???

[29] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ぽんぽんまむ

2016/05/09 09:33

みなさん、ゴールデンウィークはどうでしたか??

ここあさん、私と同じ感じの周期ですね!私も今週水曜日が予定日なのですが、いやーな感じの腹痛が…。確率が低いのは知ってましたが、、、諦めずにがんばりましょう(>_<)

あやさん、はじめまして☆一緒にがんばりましょう!
受精卵は熱に弱いといいますよね。私も気になって鍼の先生に聞いたのですが、よもぎ蒸しとかカイロみたいな外からの温めは、熱を持ってる高温期はする必要はないけど、したほうが心地よいのであればダメということでもないよーと言ってました!いろいろ気になってしまうくらいなら、ストレスがよくないからやめとこっか、というくらいのようです。

[30] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/05/09 11:25

皆さんこんにちは!

私は更に体温が下がって昨日から生理が来るときの温度になってしまいました。
多分薬の影響が残っていて生理にならないだけなのかと思います。
体温が高ければフライングしようかとも思いましたが、この体温ではそんな気にもならずリセット待ちです。

ぽんぽんまむさんは明後日が予定日なんですね!いい方のお腹の痛みだといいです!!

あやさん、はじめまして(o^^o)色々情報交換して一緒に妊婦さん目指しましょうー!
私も高温期中にカイロなどで温めていたのですが、受精卵は熱に弱いそうで保温が良いみたいですよ〜。


[31] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/05/10 21:26

皆さんこんばんは!
私はやっぱりリセットしちゃいましたー(T_T)
今回の生理が今までになく少量で、コレって内膜が薄かったって事になるんですかね?
薬の影響でこうなってしまったのか。。。
昨日はおりものシートで済むくらいの感じなんですが、これを1日目と数えるのか?今日からの方がいいのか?生理開始5日目から飲むクロミッドはどっちがいいのか悩むところです。

クロミッド開始まで好きなもの食べてリフレッシュしたいと思います。

[32] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ぽんぽんまむ

2016/05/10 23:00

ここあさん、お疲れ様でした(>_<) 残念でしたね…。またこれから、次に向けてのスタートですね!

私は、ちょこっとの茶色のおりものみたいなものから生理が始まることが多いのですが、先生には、生理らしい生理が始まった日を1日目と数えてね、と言われました。先生に聞いてみたほうが確かだとは思いますが…。
鍼の先生には、初日の出が悪い時は、前の血が出きってない時が多いので、そういうときは着床しにくいんだと言われました。生理3日目くらいで鍼をして、子宮の中をお掃除するといいみたいです。
すっきり終わるといいですね(>_<)

[33] Re: 今から初人工受精です パート2 

 びりけん

2016/05/11 12:45

はじめまして。
今回リセットしたら次回から人工受精にステップアップで、昨日リセットしてしまいました。

5回連続でクロミッド服用してて、6回目で人工受精に挑みます。

一度休ませたいと先生に話しましたが、内膜は基準値内だから大丈夫と言われて、続けてます。

クロミッド服用すると、生理の量減りますよね!
3日で終わるし。
楽で良いけど、不安になります。

不安だらけですが、仲間に入れてください

[34] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/05/11 22:32

びりけんさん、はじめてまして(o^^o)
私は2回目のAIHがリセットしたばかりで次は卵管内人工受精をやろうか迷ってます。
AIHで妊娠したいですねー!
生理の量が減ると着床とかに関わってこないんですかねー。

ぽんぽんまむさん、情報ありがとうございます!子宮のお掃除したいです!
鍼に行かれてるんですね。私は鍼が苦手で、お灸でどーにか出来ないかな〜。と思ってます。

[35] Re: 今から初人工受精です パート2 

 びりけん

2016/05/14 10:01

おはようございます

今月、旦那の休みが合わずタイミングになりました。
クロミッド飲む予定だったけど、休ませて次回人工受精の時に飲みます!

人工受精って、子宮に入れるんじゃないんですか??
卵管内人工受精ってのもあるんですか!?
病院では、そんな説明はされなかったです。

[36] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/05/14 15:59

卵管内人工受精はやってる病院とやってない所があるみたいです。
私の病院は卵管内は普通のより高く4万超え。産み分けになるとプラスで三万円アップです。
専門病院は高いので、早く妊娠してくれないとお財布も寂しくなります(>_< )

[37] Re: 今から初人工受精です パート2 

 びりけん

2016/05/14 20:26

ここあさん

やってるとこと、やってないとこがあるんですね。
説明無かったから、やってないんでしょうね(^_^;)
4万越えかぁ
結構しますね...
産み分けも出来るんですねぇ
子供が出来ればどちらでも良いって思うけど、旦那は長男だから、男の子がいいかなぁって思ったりして(^_^;)

本当、早く妊娠したいですね
治療じゃなく、子供に使いたい(^_^;)

[38] Re: 今から初人工受精です パート2 

 rim

2016/05/15 00:05

みなさん、はじめまして!
今周期からAIHを始めます。

今日でD13なのですが、卵が17mm、内膜も4mmと、まったく成長しませんでした…。

これまではタイミングを5回やりまして、クロミッド、hCG注射、ルトラール、プレマリンと飲んできたので、その影響かな…と、思ってます。

先生曰く、育つまで待とうとのこと。
夫は仕事をしょっちゅう休めないので、精子凍結の方向です…。
鮮度のいい精子の方がいいのですが…。

初回からこんなんで、ものすごく不安です( ´・ω・` )

[39] Re: 今から初人工受精です パート2 

 COCO

2016/05/16 00:25

初めまして、初コメです
明日病院に行って、最短明後日に初AIHを行う予定です。
次の段階に上がったのでワクワクしつつ、これで出来なかったらと思うと不安です。
これからよろしくお願いします。

[40] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/05/16 13:34

皆さんこんにちは!
rimさん、cocoさんはじめまして(*^^*)

私は生理も呆気なく終わり、やっぱり内膜が薄かったのか、きちんと剥がれなかったのかなー?なんて思ってます。内膜が残ってると翌月は着床しにくいそうで、次はフツーのにしようと思います。

びりけんさんの病院はAIHの料金はどのくらいですか?
私の病院は普通のでも3万円するので高いなー。と思ってます。
ウチも長男で初めてのAIHだけは産み分けをしましたが、撃沈でした(T_T)

rimさん、その後卵胞は育ちましたか?
薬の副作用とかもあるんですかねー?
私も内膜が薄いのか不安です。

cocoさん、AIH頑張って下さいね!調整が終わればAIH自体はすぐに終わります。
私はタイミングの時よりも気持ちが楽になりました。
AIHで妊娠したいですね!

[41] Re: 今から初人工受精です パート2 

 びりけん

2016/05/16 16:41

rimさん、COCOさん初めまして♪
よろしくおねがいします♪

クロミッド飲むようになって3日できれいに終わってたのに、今回は、4日で終わり、なぜか6日目に茶オリが出ました。
少し残ってたのが出たんですかね?
子宮の中がきれいになれば良いですけど。

みなさんは、どのくらいで排卵しますか?
私は、クロミッド無しだと17日位で、飲むと14日に がくんと体温が下がり徐々に体温が上がってきます。

ここあさん
ここあさんとこも長男なんですね
プレッシャーですね(>_<)

先生にいくらか聞きましたが、詳しくはわからないみたいで、大体1.2万と言われました。
その他に、注射に薬とかかるんですよね!?
身体にも家計にも痛いですね Σ(ノд<)

3万は高いですね(泣)

[42] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ぱこたん

2016/05/17 15:38

初めまして、よろしくお願い致します。
妊活歴1年半です。
3月下旬に卵管造影をして、4.5月と人工授精をして今2回目の結果待ちですが、たぶん妊娠してなくて落ち込んでるので書き込みさせいただきました(^^;;
クロミッドも次で4周期目、人工授精3回目になるのでなんとか妊娠したいなぁーと思いつつも、全く自信がありません。
みなさんと色々お話したいなと思ってます!

[43] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/05/17 17:02

ぱこたんさん、はじめまして!
結果待ちということは今は高温期中ですか?
卵管造影は痛いですよねー(>_<)両方とも通ってましたか?
ゴールデン期間中ですしリセットするまでは希望を持って待ってくださいね!
私もクロミッドを2周期前から飲み始めて今月生理の量が少なく不安になりました。
ぱこたんさんは変化はないですか?

びりけんさん
私は排卵は薬と点鼻薬で調整をしているのですが、タイミングの時は13から15日でしたよー。

[44] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ぱこたん

2016/05/17 18:00

ここあさん♪
よろしくお願い致します!
今日で高温期9日目ですが、何も症状がなく胸も柔らかくて…って感じです。
卵管造影めちゃめちゃ痛かったです(^^;;
私は前回がクロミッド2回目でしたが出血量は変わらず大丈夫でしたが、オリモノは激減しました。
人工授精なので関係ないですけどね…

びりけんさん♪
私は卵が育ちにくいのでクロミッド服用してますが…
人工授精2回とも14日目に卵胞が25ミリ前後でhcgして、15日目人工授精で16日目に排卵、17日目から高温期スタートといった感じです。
hcgした翌々日に排卵してます。
なので排卵時には25ミリは超えてます(^^;;

[45] Re: 今から初人工受精です パート2 

 rim

2016/05/18 09:59

昨日(5/17)、初のAIHをしました!
月曜の段階で卵は20mm、内膜は6mmでした。
最低でも内膜は8mmなくちゃいけなくて、火曜の段階でやーっと8mmに。それでもギリギリですが…。
月曜にhcg5000を注射して、火曜ではまだ排卵せず。その日の夜に排卵かな?と思ってます。

プレマリンを飲んで、内膜を厚くするんですが…これでどのくらい厚くなるんでしょうね(;;)
妊娠するには内膜が15〜20mmは必要とか…。
 

>>COCOさん
はじめまして、よろしくお願いします!
今日がAIHですか?
私とあまり日にちが変わらないので、親近感が(・ω・)v
よろしくお願いします!


>>ここあさん
はじめまして、よろしくお願いします!
卵胞は一応育ったんですが、やはり規定範囲内ギリギリでした(;;)
内膜が薄くなるのはクロミッドの影響ですね…。
5周期以上飲んでると、薄くなります…。
でも、それを補うためにビタミンEと、排卵後にプレマリンを飲むので、着床するまでには育ってくれるかな?と思ってます…。


>>びりけんさん
はじめまして、よろしくお願いします!
クロミッドを飲んでないときってほぼないのですが、自己タイミングをしたとき(不妊治療を休んだ時)は、18日くらいでした…。


>>ぱこたんさん
はじめまして、よろしくお願いします!
卵管造影のとき、痛い人の方がゴールデン期間中はイイって言いますよね!
私は全然痛くなくて、ゴールデン期間ってのもなかったです(;;)

[46] Re: 今から初人工受精です パート2 

 キラキラ

2016/05/18 11:01

皆さんお久し振りです!
たくさん、仲間が増えてて嬉しいです!!
私は、4回目の人工受精しようとしていたんですが、、、、卵を育てる注射を打った次の日に受診したら排卵しちゃたねー
と言われ今回を無駄にしてしまいました(;_;)
今回は、しかたないのでゆっくり過ごして遊びたいと思いますー

[47] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/05/20 16:23

皆さんこんにちは!
卵胞チェックと採血に病院に来ています。
採血の結果待ちで、一時間程待ってからの内診なのでヒマです。3回目のAIHに向けて旦那さん用にリポD買ってきました。

日曜日は休診なので程良い大きさになっているといいのですが。。。

キラキラさん、排卵が早かったのか、注射の影響なのか?
次のAIHに向けてリフレッシュしていい卵ちゃんを育ててください。

rimさん、高温期になってる頃ですかね?初AIHお疲れさまでした!
内膜の厚さその位は必要なんですね!私は前回のAIH2日前には5ミリしかなかったそうで、クロミッドの相談を今回しましたーー。

ぱこたんさん、その後の高温期はいかがですか?いい体温保ってますか?
この時期はドキドキしますね!

[48] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ネッコ

2016/05/21 08:51

皆さんはじめまして、おはようございます。

5/9に2回目のAIHをして、今日ちょっと体温が下がってしまいました。
ぱこたんさんと同じで、たぶんダメだ〜と落ち込んでしまったので書き込ませてもらいましたヽ(;´Д`ヽ)
今日は記念日なのに朝からブルーです、気晴らしに掃除してます!

AIHって、毎月のことになると結構な出費ですよね。
保険・助成の対象になればな〜と願うばかりです。
(通ってる病院は卵胞チェックの日と合わせると23,000くらい)
私は片側卵管が閉塞しているので、お願いできる周期があるだけありがたいんですが。

皆様のAIHはいい結果がになりますように!
これからよろしくお願いします(*‘∀‘)

[49] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/05/22 19:50

皆さんこんばんは!
金曜日 卵胞チェックでしたが、まさかの排卵済み(T_T)
採血でp4の値が11あったので、内診もなく、次に生理が来たら飲む薬をもらって帰ってきました。不戦敗した気分です。
体温も高めでおかしいなー。と思ってたのですが、排卵後とは。。。
p4が11あると排卵から数日経ってるそうで、未成熟のまま排卵したのかなー?と考えています。


ネッコさん、はじめまして(*^^*)
その後の高温期はいかがですか?
リセットするまでは希望を持ってください!
私の住んでる所ではAIHでも年1で63000
円助成されます。私は勘違いしてて、1回目に産み分け人工受精をしてしまって5万超えしたので、自己負担がかさんでいきます。

[50] Re: 今から初人工受精です パート2 

 びりけん

2016/05/23 21:03

みなさんこんばんは♪

ぱこさん、ネッコさん初めまして♪
よろしくお願いします♪

私のとこは、体外じゃないと助成金は出ないみたいです(泣)

今日、D14で卵胞チェック行ってきました。
クロミッド無しだと17日位なんですけど、卵胞がひしゃげてて?14.8_内膜8_で、排卵しかけてるのかもって言われました。
排卵前だと内膜は黒っぽく写って、排卵すると白っぽく写るみたいで、白っぽく写ってました。
排卵したんじゃないかと思います(^_^;)


今回クロミッド飲まなかったのに、5回連続で飲んだから体が覚えたのか、ちゃんと排卵しつつあるみたいです。
17で排卵すると思ってたから、今日タイミング取らないとです(^_^;)
今回は、期待できないけど 私も、旦那にリポD買って帰りました〜

[51] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/05/24 14:39

びりけんさん、こんにちは!
私の冷蔵庫には待機中のリポDが2本いますー(x_x)
病院お疲れさまでした。クロミッドで内膜8ミリは羨ましいです。
今回は急にお休みになっていますが、お灸で変わればと思って続けています。

高温期はお薬飲みますか?

[52] Re: 今から初人工受精です パート2 

 びりけん

2016/05/24 17:10

ここあさん、こんにちは!


まさかの排卵済みは辛いですね
毎回採血はあるんですか??
血液で、排卵して何日経ってるってわかるってすごいですね!

お灸は熱くないですか!?
効果が楽しみですね!

高温期は薬飲んでないです。
黄体ホルモンの薬ですか?
前に注射すすめられましたが、やってないです(^_^;)

リポDは効果あるんですかね(笑)
旦那的に、あれがないと出来ないって言います(^_^;)
体調悪いときにも飲んでるから効果あるんでしょうね

安売りしてるときに箱買いしてます!

[53] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/05/24 21:32

リポDスーパーで運動率が変わると聞いたので買ってみたんですが、どうなんでしょう?あとサプリも飲んでもらってます。
前の病院はエコーだけで卵胞の大きさを見てタイミングでしたが、今の病院は血液検査の数値を重視してるっぽいです。
p4は排卵前は1.0以外なのに私は11だったので数日経ってるという見解のようです。
なので内診もしませんでした。

黄体ホルモンは毎回デュファストンを14日間飲んでいるのですが長いです。
お灸はせんねん灸のレギュラーなのでそれ程でもないですよ!

[54] Re: 今から初人工受精です パート2 

 びりけん

2016/05/26 08:36

みなさん おはようございます

ここあさん
リポDスーパーが良いんですね
普通のリポD飲んでます(笑)
サプリは、マカと亜鉛とヘム鉄飲んでもらってます。
病院、薬を飲むの嫌いな人なので、最初はイヤイヤ飲んでました。
嫌なのはわかるけど、お願いだからイヤイヤ飲まないでってお願いしたら素直に飲んでくれるようになりました。

ここあさんとこの病院は、血液重視なんですね。
痛みはあるけど、確実でわかりやすくて良いと思います。

今日D17だけど、まだ体温上がりません。今回は、無排卵なのかもです(泣)

ディファストンて言うのが黄体ホルモンの薬なんですね。
14日間は長いですね(^_^;)
飲み忘れてしまいそう

せんねん灸、聞いたことあります!
それほど熱くないんですね
お灸は、体に良いって言いますもんね!!

[55] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ぱこたん

2016/05/26 22:29

お久しぶりです!
私はやっぱりリセットしてしまったので3回目に向けて、今日からクロミッドスタートしました♪
うちは旦那に亜鉛、ビタミンE、コエンザイム、トマトジュースを飲ませています。
人工授精4日前からリポDスーパーを毎日でしたが、今回はユンケルにしてみようかなと思ってます♪
私は高温期はルトラール10日間なので、ここあさんの14日は長いですね!
びりけんさん、卵ちゃん育ってくれてるといいですね\(^o^)/

[56] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/05/27 14:19

皆さんこんにちは!
排卵予測の方法って何が確実なんでしょうね。
私は血液検査で見てもらうのですが、排卵済みと診断を受けた翌日に基礎体温が排卵日のように下がって次の日から高温期に入りました。
今更なんですが、エコーで確認してもらえば良かったなと思っています。

びりけんさん、体温は上がりましたか?うちの旦那さんも私が確認しないとサプリ飲み忘れます。もっと意識してもらいたいです。

ぱこたんさん、リセットだったんですね。3回目に向けていい卵を育ててくださいね!
私も前はプロゲストンが10日でした。
14日間は長いです。

[57] Re: 今から初人工受精です パート2 

 びりけん

2016/05/27 15:01

みなさん こんにちは♪

ぱこさん
リセットしちゃったんですね
残念です(泣)
リポDスーパー飲んでるんですね!
ユンケル効きそうですね!
値段が高いから、ちょっと手が出せないです(^_^;)

ここあさん
検査受けた翌日に下がって、次の日高温期だなんて...
人工受精出来たかもしれないんですね
なんなんですかねぇ
最悪ですね(´д`|||)

私は、一緒にサプリ飲みますよ
だから飲み忘れは無いです

今日、D18でやっと体温が上がりました!
しばらく36.3℃台だったのが、やっと36.6℃台になりました〜(´д⊂)‥
ずいぶん時間かかったけど、卵ちゃんどうしたんでしょうね。
クロミッド飲みすぎて卵巣疲れちゃったのか!?

来月、旦那採血して初人工受精がんばるぞ!
って思ってたのに、旦那仕事忙しくなるって言い出して...
休めるか微妙ですΣ(ノд<)

[58] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ぱこたん

2016/05/29 14:55

こんにちゎ♪
今日でクロミッド飲み終わりで金曜に卵胞チェックです!
日曜がお休みなので、うまく卵が育っていれば土曜に人工授精予定です。
卵が育ってるから、旦那の成績はどうなのか…とても不安です(^^;;
みなさんは何回くらい人工授精を予定されていますか?

ここあさん
うちは採血はしないです。
卵胞チェックしてhcg打って翌日人工授精です。その時の卵胞チェックでは卵が綺麗なまま育っていて、人工授精の次の次の日に体温が上がるので私はhcg打ってから2日後に排卵してるみたいです。
高温期も人工授精の次の次の日から14日続きますし。

びりけんさん
いつもどれくらいで排卵なんですか?
私は周期が長めで人工授精に切り替えてからはクロミッドとhcgで調整してるのでD17から高温期になります!
旦那さんの採血とかもあるんですね!
お仕事うまく休めるといいですね♪

[59] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/05/30 16:03

皆さんこんにちは!
今回はリセット待ちだったので、報告する事ないな〜。と思ってたら今日生理になりました。
今週期は22日しかなかったです。
14日前にタイミングを取ってたんですがそれもダメだった。って事ですね(x_x)

次のAIHに向けてスタートです。
今回は初めてセキソビットで卵を育てます。
内膜も厚くなりますよーに!!

びりけんさん
旦那さんの血液検査って何を調べるんですか?
AIH出来るといいですね!
その前に妊娠してたらもっといいけど(*^^*)

ぱこたんさん
金曜日の卵胞チェック楽しみですね!
私は早く卵が育ってしまうので、セキソビットを飲み終わってすぐ卵胞チェックになります。
AIHは5回やってダメだったら体外へと考えています。

[60] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ネッコ

2016/05/30 23:10

皆さんこんにちは〜。
先日初めて書き込みした日にリセットしてしまいました笑
しかもなぜか生理後5日目から体温上昇、妊娠検査薬で陰性ではありましたが
怖くてクロミッド飲めず…今回は自然に成長を待っています。
やっぱり薬なしだと卵の成長遅いですね、10日目の今日で9.7oでした。
ダメ元で来週AIHの予約を入れましたが、今回は見送りかなーと思っています。

びりけんさん
もしかして高温期までの移行が長いタイプでしょうか?
私も排卵と思わしき日から結構時間かかって高温になります。
ほんと、排卵日の特定がもっと簡単・正確にできたらいいんですけどねぇ。

ぱこたんさん
土曜も人工授精できる病院なんですね!うらやましいです。
我が家は5,6回で見切りをつけようかと思っています。というか今の病院の方針ですね。
金曜日までに卵いい感じになってますようにv

ここあさん
リセット残念でしたね。ゆっくり体を休めてください。
お薬が変わったことでいい効果に期待ですね!
私も今月からお灸通い始めました、次回に向けて体質改善中です。


次回以降クロミッドではなく、排卵誘発剤自己注射を勧められました。
自己注射はいいけど、費用も高くなるだろうし、ぜひ今期で…!(-_-;)

[61] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/05/31 22:23

ネッコさんこんばんは!
次へむけて頑張ってるんですね!!
今回クロミッド飲まない事で内膜に変化ってありましたか?
私もクロミッドの副作用なのか内膜が薄めです。
今回はセキソビットになりますが、変化があればなー。と思います。
自己注射も怖いし、高そうですね。

[62] Re: 今から初人工受精です パート2 

 びりけん

2016/06/01 08:49

みなさん おはようございます!
もう6月ですね  早いΣ(ノд<)

ぱこたんさん
ぱこたんさんとこは、土曜日も人工受精出来るんですね。
私のとこは、平日だけです。
旦那さんの精子くん、がんばって〜!!
タイミングよくできるといいですね♪

私の排卵周期は、クロミッド無しだと17日、ありだと15日に体温ががくっと下がって徐々に上がってきます。
黄体ホルモンがちょっと少ないみたいです(>_<)

ここあさん
22日でリセットしちゃったんですね
(>_<)
早いですね!?いつもどのくらいですか?
旦那の血液検査は、感染症の検査みたいです。
今月はいつもより体温が低いので期待してないです(´д⊂)‥
妊活始めてから初めての事です。
排卵しなかったのかなって感じです(泣)

ねっこさん
生理5日目から体温上昇、どうしたんでしょうね!?
陰性がっかりですね(泣)
私も移行まで時間かかります。
いつ排卵したかわかりづらいですよね
(>_<)

クロミッド飲まなったからか、おりものが増えました♪
ちょっとうれしいです♪
副作用こわいですよね(泣)

[63] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ぱこたん

2016/06/01 12:20

こんにちゎ♪
みなさんはAIHの時の禁欲期間ってどのくらいですか?
よろしければ教えて下さい!
私は1回目は1日半で濃縮後400万しかいなくて先生に今回は厳しいと言われてましたが化学流産でした。
2回目は5日にしてみたら、濃縮後4800万と10倍になりました。
どちらとも運動率は同じでした。
2回目は数値的にはよかったのに着床すらしませんでした…
やっぱり禁欲は短い方がいいんですかね??

ネッコさん♪
私はクロミッド飲まないとD12で13ミリくらいなのでまだ、これから育つことも全然あると思いますよ!
来週できるといいですね♪
やっぱりそうですか…私も5.6回と思ってます…

ここあさん♪
ここあさんも5回が目安なんですね…
なんとかそれまでに妊娠したいですよね!!
セキソビットは1日6錠ですか?
私は前回クロミッド3周期目で内膜が少し薄くなりました…
けど、セキソビット6錠だと育たないので、今回ダメだった時の誘発悩みます…

びりけんさん♪
土曜はお休みなんですね!
私は日曜もやってるところが多いなーと思ってたんですが、土曜やってるだけでもありがたいんですね。
黄体期はお薬飲んでますか?
私はhcgとルトラールです。

[64] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/06/01 15:32

皆さんこんにちは!
今日からセキソビットスタートです。
毎食後に1錠を10日間です。
いい感じに育ってくれるといいな〜。

ぱこたんさん
病院からはAIH前には2、3
日の禁欲をすすめられています。
でも、数より質なんですかね〜?
運動率はリポD飲むようにしてからアップしました!

びりけんさん
いつもは27〜30日くらいの周期だったんですが、最近は薬でコントロールしてるので本来の実力はどうなんだろう??
私もデュファストンがないと高温期への移りがゆっくりなので黄体不全ではないけど、気味くらいなのかもしれません。だから内膜も薄いのかなー?と思っています。

[65] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ぱこたん

2016/06/02 18:41

こんにちゎ♪
D9とD11に茶オリがあり、今日D12ですが病院行ってきました。
17ミリの卵ちゃんと10ミリの内膜が確認できたので、明日もう一度診察して、問題なければそのままhcg注射をして土曜午後に人工授精です。
プロラクチンが高いので毎日飲むお薬を貰いました。
リポDとユンケルで旦那にはなんとか頑張ってもらいたいところです(^^;;

[66] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ぽんぽんまむ

2016/06/06 23:50

ここあさん、みなさん、ごぶさたしています。
みなさんに相談していたAIHで妊娠し、いま7週目に入りました。
AIH直前の内膜は6.5mmと薄かったのに、そういうこともあるんだって自分でも驚いています。何より、みなさんに話を聞いてもらったり、ぬり絵にはまったりして、いつになくストレスなく精神的に安定した周期だったのが良かったのかなーと思っています。
みなさんに支えていただいたので、一言お礼を言いたくて出てきました。本当にありがとうございました。きっと、きっと、次はみなさんの番だと信じています!

[67] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/06/07 15:13

ぽんぽんまむさん、おめでとうございます!!
最近連絡がなかったのでもしかしたら♪と思ってました!
AIHにステップアップして本当に良かったですね(*^^*)
ご主人もよろこんでくれましたよね!
私もあとに続けるといいな〜。
とりあえず次のAIHに向けて頑張ります!
内膜6.5ミリって本当ですか?
私も2回ともAIHの2日前は5ミリだったので不安だったんです。
AIH後は黄体ホルモンの薬ってのまれましたか?

[68] Re: 今から初人工受精です パート2 

 びりけん

2016/06/07 18:16

ぽんぽんまむさん、おめでとうございます!!
よかったですね!!
これから、不安なこともあると思いますけど、体に気を付けて、元気な赤ちゃん産まれますように♪
私も、後に続きます(*´∀`)♪

ここあさん
私は、クロミッド飲んでも飲まなくても、32周期です。
一回だけ14日で排卵して28日でリセットした時がありました。

15日に旦那の採血予定です。
ついに初人工受精です!!
タイミングよく出来ると良いんですけど
(^_^;)

[69] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ぱこたん

2016/06/07 18:29

お久しぶりです。
土曜日に人工授精3回目をしてきました。
3回目なのでなんとか成功したほしいです(^^)

ぽんぽんまむさん♪
おめでとうございます!
体調整えて、すくすく育ちますよう祈ってます( ^ ^ )

ここあさん♪
2日前に5ミリは不安ですね…
次はもっと厚くなるといいですね。
うちのところはルトラールと排卵後にhcg3回打ちに行きます(^^;;

びりけんさん♪
初の人工授精なんですね!
タイミングよくできますように。

[70] Re: 今から初人工受精です パート2 

 チェリー

2016/06/07 18:44

はじめまして。去年の11月から不妊治療開始し、4月に初人工授精しましたが撃沈。5月は遺残卵胞の為、人工授精できず。今日生理来て、今週から受診再開予定です。皆様に色々教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

[71] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/06/08 16:27

皆さんこんにちは!
昨日気づいたのですが、毎食後に1錠ずつ飲んでるセキソビットがたくさん余ってると思って袋を見たら、毎食後2錠と書いてありました(x_x)

明日病院なのでそこでみてもらってAIHにするか、今回はタイミングにしてもらうか決めてきます。

ぱこたんさんに1日6錠と聞かれたときに確認すれば良かったですーー(T_T)

チェリーさんはじめまして!
私は10月からタイミング治療、3月にAIHのため転院しました。
残留卵胞ってどのように確認されるんですか?

[72] Re: 今から初人工受精です パート2 

 チェリー

2016/06/08 19:57

ここあさん、ご質問ありがとうございます。遺残卵胞(残留卵胞)は、生理開始2〜5日目の受診の際、卵胞モニターチェックでわかりました。先々月、クロミッド内服し、数個卵胞ができ、hcg注射し、人工授精したのですが、上手く排卵されなかった小さな卵胞が残って、それが60ミリ近くまで大きくなってしまった様でした。通常この生理開始時期に大きな卵胞が見られることはなく、前回の排卵の時に残ってしまった遺残卵胞でしょうと、先生から言われました。遺残卵胞があると、クロミッドは使用出来ないそうで、それで卵胞も大きくならず、前回人工授精見送りになりました。現在31才なのですが、30才を過ぎてホルモンの値が下がってくると、一年に1〜2回遺残卵胞が出来る事あるそうです。私も今日生理来て、明後日受診予定です。一緒に頑張りましょうね。

[73] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/06/09 17:36

皆さんこんにちは!
卵胞チェックに病院に来ています。
16ミリの卵胞が1つ育っていたので土曜日にAIHになりました。
内膜は6ミリとビミョーです。

診察前にカウンセラーさんに相談しましたが、デュファストン以外で黄体補充するしかないそうです。体外なら注射もしてもらえるそうですが。
あるならやってみてよー(>_<)って感じです。

チェリーさん
なるほど〜。その時期に内診するんですね!
私の病院は排卵の確認とかもないので、AIH当日後は診察なしで少し不安です。

[74] Re: 今から初人工受精です パート2 

 rim

2016/06/09 19:12

お久しぶりです。
初めての人工授精はダメでした。゚(゚´Д`゚)゚。
生理前後はPMSが凄すぎて辛かったです…。
そして、クロミッドの影響で内膜が薄くなってたので、今周期からセキソビット×2錠の5日間です!
D12で再度受診、うまくいけばD14でAIHです。

[75] Re: 今から初人工受精です パート2 

 チェリー

2016/06/09 21:04

こんばんは。明日生理直後の受診予定でクロミッドを処方してもらいに行きます。また遺残卵胞が残っていないか不安です。皆さんは人工授精の時、卵胞の大きさどのくらいになっていますか?私はクロミッド内服して、一回だけ21ミリまで成長しましたが、それ以外は15〜16ミリで生理後11日目くらいで排卵してしまうことが多いです。やはり、卵巣機能が低下しているのでしょうか?あと数回クロミッド内服してダメなら、注射、それでも上手くいかない時は体外にステップアップと言われました。気持ちばかり焦ります。皆さんはどんな風に気分転換して気持ちを切り換えていますか?

[76] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ぱこたん

2016/06/09 21:31

ここあさん
土曜AIHなんですね♪
排卵後のhcg注射もダメなんですか?( ; _ ; )
うちの病院はルトラール10日とhcg3回はみんなするように指示されます…
黄体ホルモンが正常な人もです…

チェリーさん
私はクロミッド4周期目です。
人工授精に合わせてhcgで強制的に排卵させるのですが、それでもD15でま27ミリになります。
前回はD14に実施したので22ミリでした。
私は美味しいもの、行きたいところに行ってストレス解消して気持ち切り替えますよ!
相当落ち込みますが…
生理がきてしまえばまた2週間で人工授精なのでまたすぐチャレンジできると言い聞かせてます…

[77] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/06/09 21:46

rimさん
私も内膜が薄いです。今回はセキソビットでしたが、飲み間違えて1ミリ厚くなっただけでした(T_T)
rimさんのところはセキソビットは保険が利きますか?

チェリーさん
私の病院ではAIH当日には卵胞の大きさの確認はないです。
2日前に診察して大きいのが確認できれば点鼻薬で卵胞を成熟させてAIHになります。
血液検査を重視してるっぽい病院で、e2の値もいいから土曜日にAIHになりました。
チェリーさんはAMHは検査しましたか?

[78] Re: 今から初人工受精です パート2 

 チェリー

2016/06/09 23:53

皆さん、ありがとうございます。実は一番最初に採血したデータも先生からあまり詳しく説明がなく、卵巣の機能が低下しつつありますので、あまりのんびりできませんねと言われました。AMHは調べたことがなくて、次回受診した際、採血データももらえるか、AMHも検査出来るか、先生に聞いてみようと思います。排卵誘発の方法も内服以外で点鼻もあるのですね。初めて知りました。私も皆さんを見習って、なるべく前向きに上手く気分転換して治療に望みたいと思います。

[79] Re: 今から初人工受精です パート2 

 チェリー

2016/06/10 10:10

今日受診して、クロミッド処方してもらいました。生理5日目から内服します。前回不妊外来認定看護師さんから遺残卵胞の確認してから、クロミッド処方と言われたのですが、今日先生からは、前回自然周期なので、多分卵胞モニターしなくても大丈夫と言われ、ただ処方のみで終わりました。治療開始当初、受診するとすでに排卵終わったというのが続いたので、いつも排卵早いので、生理後8日目から受診しているのですが、今回は10日目くらいでと言われ、ちょっと先生に不信感…。不安なので、早めに8日目に受診しようと思います。不妊外来もあるのですが、婦人科と兼務している病院で、大丈夫かなと思ってしまいます。不安ばかり口にして、すみません。

[80] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/06/10 17:21

チェリーさん病院お疲れさまでした。
たぶん大丈夫とか月に1度しかないチャンスをそんな風に言わないで欲しいですね。

AMHは残りの卵子の数で、少なければ治療の進行具合を早めた方がいいそうです。数値が良くても卵子の質とは無関係のようです。
私は1回目のAIHのときの卵胞チェックで24ミリになっていましたが、e2が高すぎて成熟しきってるみたいでした。
結果、リセットになりました。
点鼻薬も今の病院で初めてです。ほぼ正確な時間で排卵するそうです。
でもこれで妊娠できない私って体外にした方がいいのかなー?と思います。

[81] Re: 今から初人工受精です パート2 

 チェリー

2016/06/10 21:22

ここあさん、色々教えていただき、ありがとうございます。どうしてもタイミング、人工授精で結果がでないので、早く体外にステップアップした方がいいのではないかと思ってしまいますよね。私も同じ気持ちです。ただ、体外にステップアップした場合、今以上に頻回に受診になるので、今の仕事を辞めなきゃ無理だなぁと考えてしまいます。(個人のクリニックに勤務しています)。ここあさん、今週末人工授精予定でしたね。良い結果になりますように私もお祈りしています。

[82] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/06/11 20:11

皆さんこんばんは。
今日3回目のAIHを終えました。

今回は旦那さんの精子濃度が過去2回の半分の数でした。
明日からデュファストン14日分です。

ぱこたんさんの病院は注射もやってくれるんですね。3回とも病院に行くんですか?

チェリーさん
看護士さんですか?立派なお仕事でお疲れさまです。
仕事しながらの妊活は時間やストレスの事もあって大変ですよね。

私は仕事も好きだったんですが、妊活できる時間も限られてきたので仕事をやめて治療に専念しました(>_<)

[83] Re: 今から初人工受精です パート2 

 チェリー

2016/06/11 20:37

ここあさん、人工授精お疲れ様でした。仕事の事、気遣って下さってありがとうございます。実はあと数年したら、夫の両親と同居しなければならず、家のローンもあるので、体外になるギリギリの時までは、働いてと夫から言われました。本当は私も治療に専念したいし、出来れば同居したくないです…。私は初めての人工授精の時お腹痛くなったりしたのですが、ここあさんは体調大丈夫ですか?高温期、ゆっくり体を休めて過ごして下さいね。ここあさんにとって、良い結果になりますように、心からお祈りしてます。

[84] Re: 今から初人工受精です パート2 

 rim

2016/06/12 17:38

クロミッドで卵も大きくならず、内膜も薄いまま…
不妊治療の副作用は大きいです。



>ここあさん
AIHは全額自己負担なので、保険適用にはなってませんね〜。
混合診療は違法なので、下手すると病院が訴えられるんですよね…。

[85] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ぱこたん

2016/06/12 18:41

ここあさん
お疲れさまです!
私と1週間違いのAIHですね♪
私も今回で3回目です。
お互いうまく行くといいですね。
そうです。AIH前日にhcg5000と排卵後1日置きに3回hcg3000を打ちに行きます。
3回目ダメだと体外も考えてしまいますよね。
5回まではAIHやるつもりですが…

[86] Re: 今から初人工受精です パート2 

 びりけん

2016/06/13 17:33

みなさん こんばんは!
今日、D35でリセットしました〜
昨日、体温が低くて、いつもと違うから期待はしてないけど、遅れると期待してしまい、検査薬したけど真っ白でした。

15日に旦那の感染症の検査しに行きます!
人工受精、どきどきです!!

[87] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/06/13 21:55

チェリーさん
ありがとうございます。
うちも旦那さんが長男なので同居は覚悟しています。
でも治療中は無理と伝えています。
同居なんて周りでもしている友だちは1人しかいません。

rimさんは内膜どのくらいの厚さですか?
次の周期のクロミッドが出てるのですが私も内膜が薄いので不安になります。
混合診療って、知りませんでした!

ぱこたんさん
HCGの注射って高いですか?
私も5回くらいと思っていますが今回で妊娠したいですよねー。
高温期中に気をつけていることありますか?

びりけんさん
D35まで続くと期待しますよ〜(+_+)
AIHで上手くいきますよーに!旦那さんにも頑張ってもらいましょー!


[88] Re: 今から初人工受精です パート2 

 チェリー

2016/06/14 20:29

こんばんは。ここあさんの旦那様も長男なのですね。長男の嫁は色々大変ですよね(;O;)。何とか、二人暮らしのうちに、子供が出来たらいいなぁと思います。姉は結婚し、すぐに妊娠したのに、チェリー(私)は、なかなか出来ないわねぇ、お姉さんの歳まで、出来るかしら、と義母から嫌味を言われました。不妊治療のことも伝えてあるのに、どうしてそんな事いうのかと悲しくなりました。その直後義父母に一緒に食事しない?と誘われましたが、断りました。そして、車の中で泣きました。前は、かなり義父母に遠慮していたのですが、最近はっきり嫌な事は嫌という様にしました。やはり、適度な距離をとり、なるべくストレスを避けた方がいいですよね。ここあさんも色々大変だと思いますが、なるべくストレスためないようにして下さいね。明日クロミッド内服後の卵胞モニター受診に行ってきます。

[89] Re: 今から初人工受精です パート2 

 rim

2016/06/15 15:36

今日、卵のサイズと内膜を測りに行ってきました。
今回はまぁまぁの数値でしたので、hcg注射を10000分打ちました…

>ここあさん
私はD12で7.6mmでした。
やはり薄いですね…。
でも生理量は普通なので、最終的には厚くなってるようなんですが( ´・ω・` )
AIHの基準値より下回る事が多いですね…

[90] Re: 今から初人工受精です パート2 

 びりけん

2016/06/15 17:47

みなさん こんばんは!

チェリーさんとこも、ここあさんとこも長男なんですね。
私は、義母と同居してます。
しかも、右片麻痺で車イスの生活で旦那と介護してます。
火曜日日曜日以外は、デイサービスに行っています。
本当、同居はしなくていいなら、しない方がいいですよ。
すごいストレスです(泣)

チェリーさんの義母さんの言葉はひどいですね(泣)
治療してるの知ってて、そんな事言うなんて。
少しずつでも、嫌なことは嫌って言った方が良いですよ。

同居して4年になりますが、色々と嫌になって義母さんとほとんど話しません。
車イスだからいろんなとこ見られず済むし、義父がいないだけ、まだいいかもです。

私の友達で同居してる人はいないです。
同居するなら離婚するって、言ってます(笑)
やっぱり同居は簡単では無いですよね

[91] Re: 今から初人工受精です パート2 

 COCO

2016/06/15 18:06

初めまして、今日AIH2回目をやる前の排卵チェックでしたが、卵管の詰まりのある方からの排卵のため、急遽タイミングになりました。
今回からせっかくクロミッドも飲み始め、副作用にやられても今度こそって思っていたのでとってもがっくりきています。
ここで皆様のコメントを見て頑張ります!

[92] Re: 今から初人工受精です パート2 

 チェリー

2016/06/15 20:34

皆さん、こんばんは。びりけんさん、気持ちわかって下さり、ありがとうございます。本当に同居したくないのですが、夫の実家のローンのこともあり、数年後同居予定です。介護されているびりけんさんを私は尊敬します。実は、結婚する前、少しの間家族で実家の祖母を介護していたのですが、本当に大変でした。なるべく介護サービスを使って、体と心の負担を少しでも減らして下さいね。そして、なかなか不妊治療のつらさ、子供が出来ないつらさは、経験してない人には理解してもらえないですよね。もっと、テレビや新聞等でも不妊治療について、きちんと特集してもらって、理解してもらって、義母や職場の人も含め、世の中全体が不妊治療している人に優しくなればいいのに…と思います。今日卵胞モニターにいきましたが、まだ小さいので明後日また受診してきます。

[93] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/06/15 21:58

チェリーさん
連日の通院お疲れさまです。
義母さんの心無い発言傷つきます。余計なストレスになりそうですね。旦那さんはフォローしてくれますか?ウチは全然なので同居は上手く間に立てるようになってからにして。と言っています。
同居前までに妊娠したいですよねー。

rimさんも病院お疲れさまでした!
内膜7.6ミリ。私には羨ましいです!!私の病院は排卵前を重視してる感じがあります。AIH後は薬以外は何もなしです。方針と合ってないのかもしれないですー。
rimさんはAIHの日も決まりましたか?

びりけんさんは4年も同居してるんですね(゚o゚;
お疲れさまです!!
感染症の検査はいかがでしたか?
ビタミンDを取ると良い卵子ができるそうなのでAIH前に向けてたくさんお魚を食べてください!!

cocoさん
AIHが延期になってしまったんですね。
クロミッドで卵や内膜の状態は大丈夫でしたか?クロミッドは卵子も元気にしてくれるそうなのでタイミングでも、もしかしたら★があるかもしれません!
旦那さんにリポD飲んでもらって頑張ってください!!

[94] Re: 今から初人工受精です パート2 

 びりけん

2016/06/16 16:50

みなさん こんばんは!

旦那は、間に入ってくれるし、フォローもしてくれます。
むしろ、旦那の方がきつく当たってますね。言い過ぎじゃないかってドキドキしますが、義母さんの事は嫌いなので、かばいません(笑)ドキドキしながらも、スカっとします(笑)

感染症の結果はまだ聞いてないんです。
採血終わったら帰って良いって言われたので帰りました♪

みなさんは、生理から何日目で卵胞チェックして、注射するもんですか??

今回、生理遅れて予約取り直したら、24日D12日目に予約入れてくれたんです。
25日26日は土日なので病院休みなんです。
クロミッド飲むと、14日目か15日目に排卵するので、月曜日がD15なので人工受精かなぁって考えてます。
が、月曜日、旦那残業かもしれなくて、朝採ると、仕事にならなくなりそうって抵抗があるみたいで(>_<)

旦那的には仕事休んで採りたいみたいだけど、卵の成長次第だから決められないですもんね。

[95] Re: 今から初人工受精です パート2 

 チェリー

2016/06/16 20:20

こんばんは

ここあさん
私の夫も、はっきり義母に言えないタイプです。私が本当に泣いたり、怒ったりしない限り、私の意見より義母の意見を尊重します。そして、男はみんなマザコンだからって言われました…え〜(-o-;)、普通違うよ〜って叫びたくなりました。私は明日また受診です。卵胞大きくなっているといいなぁ…。妊活と同時に葉酸飲んでいますが、何かオススメのもの等ありましたら、教えていただきたいです。

びりけんさん
私の病院では、生理2〜4日目にクロミッド処方、5日目より内服開始、卵胞モニターは私の場合は排卵早いので8日目から1日おき、もしくは毎日です。タイミング法をしていた時期、受診したら排卵が終わっていたというのが3回ぐらい続いたので、こまめに受診する様にしました。なかなか20ミリまで育たず、排卵することが多いので、今回は成長してくれるといいなぁと思います。私の病院では、排卵誘発注射は人工授精当日にしています。

[96] Re: 今から初人工受精です パート2 

 ここあ

2016/06/16 22:09

びりけんさん
私もD11〜12日くらいの卵胞チェックでAIHの日程を決めます。
AIHの2日前に点鼻薬で排卵誘発させて、注射はなしです。

病院が土日休みなんですね。
私の所も日祝休みでベストなタイミングでできてるのか不安になります。

月に1度のチャンスなので旦那さんに頑張ってもらいましょー!

チェリーさん
卵胞大きくなってるといいですね。
私の病院は小さいと再受診でその度に1万以上かかります。
着床の窓って知ってますか?
排卵後5〜8日に子宮内が着床しやすくするそうで、イソフラボンが良いそうです。
私は昨日知って急いでサプリを買ってきました。
卵子に不安があるならビタミンDが良いみたいですよ!
あとせんねん灸をしています。

[97] Re: 今から初人工受精です パート2 

 rim

2016/06/17 22:30

本日、D14でAIHしました。
しかし、内膜は7.9mmとギリギリのライン、そして、D12で打ったhcg10,000が意味をなしてないのか、排卵しておらず…。
※通常36時間以内に排卵ですが、48時間経っても排卵していなかった
今日はフロモックスとプレマリンを処方されました。
明日、排卵確認したら、ルトラールも追加処方です…。

うちは院内採取なのですが、今回は禁欲6日で数値は前回(禁欲0日)より良かったものの、濃縮後の数値が前回より下がってました。

みなさんのところは禁欲どれくらいですか?


>ここあさん
排卵前のみですか?!
排卵後は黄体ホルモンの薬とかは処方されないんでしょうか…AIHの時に内膜が厚くなっているとか…?

>びりけんさん
はじめまして!
うちはD12で卵の大きさと内膜の厚さをチェック、基準値に近ければその日に注射、D14でAIHですね。

[98] Re: 今から初人工受精です パート2 

 チェリー

2016/06/17 23:08

ここあさん
今日受診して来て、ギリギリの大きさですが、明日人工授精になりました。イソフラボンがいいと教えていただき、今日豆乳買いました(^O^)
rimさん
人工授精お疲れ様でした。今日はゆっくり体休めて下さいね。禁欲期間は病院で言われたことないので、今度聞いてみます。

[99] Re: 今から初人工受精です パート2 

 チェリー

2016/06/18 11:58

こんにちは。今日人工授精してきました。基礎体温が下がり、一瞬排卵終わったかと思いましたが、先生からは今日しましょうと言われました。前回は人工当日卵胞モニターしたのですが、今日はなく、少し不安です。前回もですが、私の場合子宮の入り口が固いそうで、器具を使って入れてもらったので、出血しました。皆さんは子宮の入り口固いとか言われたことありますか?受診する度、毎回思うのですが、今度こそ、妊娠出来たらいいなぁと思います。

[100] Re: 今から初人工受精です パート2 

 キラキラ

2016/06/18 13:33

皆様お久しぶりです!
久しぶりに覗いたらもう100も間近です!
私は、先日4回目の人工受精を終えました!
次、生理がきたら体外受精にしましょう。生理3日目に病院に来てと言われました(;_;)

あー、高度な不妊治療しないと無理なのか、、、、と思って落ち込んでいます。。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと