1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. AIH当日卵胞が育っていなくて延期になった事ないですか

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

AIH当日卵胞が育っていなくて延期になった事ないですか

 ゆりりん

2016/04/02 05:13

3日前に内診をいて明日にAIHに来るように言われていますが卵胞がそれまでに20mm近くに育っていなくても旦那の精子も持ってきている場合やってしまうのでしょうか?みなさんはいかがでしたか?排卵検査薬で調べて陽性が出てから行っていますか?

返信=23件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: AIH当日卵胞が育っていなくて延期になった事ないですか 

 ここあ

2016/04/02 09:28

はじめまして。
私も先日初めてのAIHで同じ事を心配してました。

カウンセラーに聞くと、私の通う病院ではAIHの前の診察と血液検査をするから、育ってない場合は後日また検査をして数値が良ければAIHを行う日を決めて、点鼻薬で排卵させるとのことでした。

卵胞チェックだけでは正確な排卵予測が出ないそうで、血液検査もあるみたいです。

私の場合、24mmと大きく育ち過ぎていて、AIHの前日に排卵しちゃってないか心配しましたが、それも点鼻薬で調整してるから大丈夫と言われました。

ゆりりんさんは濃縮調整しますか?私は待ち時間が3時間あったので、疲れましたが、AIHは10分位で終わりました。
明日頑張ってくださいね!

[2] Re: AIH当日卵胞が育っていなくて延期になった事ないですか 

 ここあ

2016/04/02 09:37

昨日と内容が重複しててすみませんでした(^^;)
2回も排卵後だと、不安になりますよね!
次こそはAIHできますよーに!

[3] Re: AIH当日卵胞が育っていなくて延期になった事ないですか 

 ゆりりん

2016/04/06 19:48

ここあさん
お返事ありがとうございます。

先日3回目のAIHしてきました。
精子の濃縮しているので濃縮するまで1時間待ちです。
今回は排卵検査薬で初めて調べてみましたが、排卵検査薬が陰性の時は行ってはいけない気がして陽性になった日は病院の定休日で行けなかったので次の日に行きました。
また排卵後になってしまいました。排卵の跡は残っていましたが、病院の先生にやるかやらないか決めてくださいと言われてしまいました。患者さんが多い病院はやはり一人一人細かく見ることは難しいようです。やるならやりましょうと言った感じです。定休日の前日にエコーで確認してほしかったですが色々聞いてしまってなんだか嫌がられている気がして行けませんでした。

やらないと後で後悔しそうで一応やっておきましたが、ダメな気がします。今回の先生は卵管に入れてくれるAIHでした。卵管が細い所は痛かったです。なかなか入らず少々時間もかかりました。
前回の先生は卵管には入れなかったのでアッと言う間に終わりました。
今の時期花見にも行きたいですがそんなことは言ってていられないですね。
今回初めて排卵検査薬を試したので病院に行くタイミングが分かりませんでした。次は陽性が薄く出てきたら早目に病院に行こうと思います。今回は排卵検査薬の良い勉強になりました。
病院に定休日があると難しいですね。

[4] Re: AIH当日卵胞が育っていなくて延期になった事ないですか 

 ここあ

2016/04/07 15:30

ゆりりんさん、3回目のAIHだったんですね。

卵管に入れるAIHというのは、バルーンを使って子宮の入り口をふさぐというタイプのものですか?
私も、前回初めてのAIHで普通のか、卵管に入れるのか悩みました。

もし、良かったらどんな感じだったか教えてください。
高温期にデュファストンを飲んでいるのですが、ゆりりんさんも黄体ホルモン剤を飲んでいますか?
私は14日分あるので、これで排卵期を調整できないのかなー?と思いました。

確かに病院の定休日に当たらないようにするのは難しいですよねー。

[5] Re: AIH当日卵胞が育っていなくて延期になった事ないですか 

 ゆりりん

2016/04/07 19:31

ここあさん
黄体ホルモンの薬は飲んでいません。
AIHするときに普通のと卵管に入れるのとどちらにとは聞かれなくて1回目と3回目の先生は同じ先生でした。卵管に入れた感じでしたが2回目の先生は何も言わずすぐに終わって出血もありませんでした。料金も一緒です。
1回目2回目の時はやり方が2種類あると知らなかったので痛い先生の方が下手なのかと勘違いしていました。
入れている道具はどんなものなのか見えないので分かりませんが、卵管に入れているようなときは細い所が見えにくいらしくもう一人先生が来てエコーをお腹に当てながらみて入れていました。細い管が入っていく感じがしますが卵管造影の時のようにはじめにふくらましている感じは無いです。卵管造影ほど痛くはなかったです。
細い所に入るときか少々痛く1回目と3回目の時は数日少量出血しました。
ごめんなさい。ここあさんあまり参考にならなくて。

[6] Re: AIH当日卵胞が育っていなくて延期になった事ないですか 

 ここあ

2016/04/08 12:18

ゆりりんさん、ありがとうございます(*^^*)
料金も一緒なんですね。私の病院では2万近く違います。
高温期の後半なのですが、今朝から体温が下がってきました(T_T)

リセットしちゃったら、次回のAIHで試してみたいと思います。

[7] Re:AIH当日卵胞が育っていなくて延期になった事ないですか 

 ゆりりん

2016/04/08 13:36

ここあさん
結果を待つのはドキドキですよね。
毎朝体温とにらめっこです。
ここあさんは高温期後期なのですね。
私はこれから高温期です。
今日は夜勤で家族が帰らないので実家に泊めてもらうことにしました。一人でいるとネット検索してばかりしてすぐに深夜過ぎてしまいます。
私の所は常にAIH2万円以上です。
今回はHCGの注射をしなかったので、22000円くらいでした。注射をするといつも24000位です。
私は年齢的にもぎりぎりなので次リセットしたらあと1・2回で次の体外を検討しようと思います。


[8] Re: AIH当日卵胞が育っていなくて延期になった事ないですか 

 ここあ

2016/04/09 19:45

ゆりりんさんこんばんは。

今朝少しだけ体温が上がったので、検査薬してみたら、陰性でした(T_T)

デュファストンの効果で体温が上がったままなんですね。
あと1日分残っているので、飲みきって生理になるのを待ちます(ToT)/~~~

私の病院もAIHは2万以上します。
助成金にも限りがあるので早く妊娠したいですー。

私は専業主婦なので常にネット検索しちゃいます!!

[9] Re: AIH当日卵胞が育っていなくて延期になった事ないですか 

 ゆりりん

2016/04/12 11:58

ここあさんこんにちは
リセット辛いですよね(T_T)

私は今回もAIHのタイミングも合わなかったのでなんとなく身構えてあまり撃沈しないようよくないですが旦那には内緒で「撃沈やけ食い用菓子」をひそかに用意しました。
デュファストン飲むと体温上がったままなのですね。
私は先日排卵検査薬と間違えて妊娠検査薬を買ってしまいましたが早すぎてもダメと言うことなのまだ試していません。
私も専業主婦になったので家にいると毎日妊娠についてネット検索してしまいます。

ホント貯金が尽きる前に早く妊娠したいです。

[10] Re: AIH当日卵胞が育っていなくて延期になった事ないですか 

 ここあ

2016/04/12 21:31

わかりますー!
今日、助成金について聞きに行ってきたのですが、私の勘違いなのか、役所の文章が分かりにくいせいなのかピンチです(T_T)

私の街ではAIHの助成金が一年で63000円まででした。タイミングは20万(年2
)出るのにー!
長々とAIHやってる場合じゃなくなりました。

昨日はリセットして、やけ酒でした。
デュファストンは副作用もあるそうですが、着床しやすくするのに良いそうです!

[11] Re: AIH当日卵胞が育っていなくて延期になった事ないですか 

 ゆりりん

2016/04/13 09:50

ここあさんこんにちは
ここあさんの街すごくないですか?
AIHとタイミングに助成金が出るところあるのですね。
私の市では良く見たのですがやはり体外と顕微授精の助成金しかみあたりません。
ここあさんヤケ酒大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
デュファストンは副作用が怖いですが着床しやすくするのは魅力的ですね。

[12] Re: AIH当日卵胞が育っていなくて延期になった事ないですか 

 ここあ

2016/04/15 15:11

ゆりりんさんこんにちは!
体調いかがですか?

私は今夜からクロミッド開始です!
次のAIHに向けてがんばります。

今のところの検査では問題なかったのですが、コレステロール値が高かったのが気になりました。血がドロドロだとよくなさそうなので今期は気をつけてみようかな。

ゆりりんさんは妊娠率を上げるために何か気をつけていることとかありますか?

[13] Re: AIH当日卵胞が育っていなくて延期になった事ないですか 

 ゆりりん

2016/04/27 01:01

ここあさんこんにちは。

3回目もリセットして落ち込んでいました。
旦那と話して病院の定休や旦那の夜勤とあわなかったりなかなか難しいので次のAIH最後に体外を考えることにしました。
今回のリセットは体調があまりよくなくて痛い所が多かったのでしばらく毎日のウォーキングもお休みしていましたが、また復活します。
週に何回か1時間くらいウォーキングに行きます。
あと寝る前に足湯したり最近お灸をするようになりました。
漢方は以前から飲んでいて生理痛がだいぶ良くなりました。あとは病院に言われて葉酸とか他のサプリ飲んでる感じですがこれが高くてまたお財布が痛いです。

リセットでお酒も飲めないので甘い物のやけぐいに走ってしまっているのでそろそろやめないとまずいですね。
私もコレステロール上がっちゃうかな。
旦那に見つからないようにゴミを処分するのに気を使います。(笑)

[14] Re: AIH当日卵胞が育っていなくて延期になった事ないですか 

 ここあ

2016/04/27 17:04

ゆりりんさん、リセット悲しいですよね。残念です(>_<)
でも話しを聞いてくれる旦那さんで羨ましいです。
私は旦那さんとリセットの度に喧嘩になっています。

体外はそのまま今の病院で行いますか?
私もせんねん灸を始めました!

[15] Re: AIH当日卵胞が育っていなくて延期になった事ないですか 

 ゆりりん

2016/04/29 23:07

ここあさんこんばんは
 うちも喧嘩になりますよ。旦那も子供が欲しいと言っているし体外はお金もかかるので私の一存では決められないので話し合いました。
 今の病院は今までのAIHの事もあり、あまり気乗りしないですが別の所を検討して電話したりもしましたが、診察の初診予約が1か月〜3か月先取れないらしく高度技術がある不妊治療の病院も限られているので今のところで検討をしています。
明日4回目のAIHのプランニングに行きます。ゴールデンウィークの休みと旦那の夜勤に排卵日が重ならないように願うばかりです。
 せんねん灸良いですよね。以前せんねん灸のアロマを使っていました。今日、安いお灸「長生灸ライト」の試供品を試しました。すごく時間が短く燃焼してしまうので驚きました。熱さはまずまずなのでこれでもいいかなと検討しています。数が多くて安いと安心して使えます。(笑)

[16] Re: AIH当日卵胞が育っていなくて延期になった事ないですか 

 ここあ

2016/05/03 10:45

ゆりりんさんたちも喧嘩はあるんですね。
高温期中は期待して、リセットで落ち込んで精神的にも不安定になるので、つい旦那さんは気楽に考えてるように見えて喧嘩になります。
早く妊活が終わればこんな事も減るのに。。。
お灸パワーで今回はいい結果になると良いのですが。

AIHのプランニングはいかがでしたか?

[17] Re: AIH当日卵胞が育っていなくて延期になる事ないですか 

 ゆりりん

2016/05/03 14:57

ここあさんこんにちは
喧嘩しますよ。たいてい私が落ち込んだりして不機嫌なのが悪いのですが。ほんと早く妊活終えたいですね。
AIHプラン行ってきました。
今回は卵ちゃんあまり育っていないらしく「また来週〜〜〜」ということでした。
AIH今回こそは定休日にはかからないぞ〜〜〜と思っていたのに、いつもより遅いのでまた排卵日が定休日になりそうで凹んでいます。
ほんとですねお灸パワ〜〜でると嬉しいです。

不妊に効くらしいお尻のあたりの「八りょう」というツボにお灸を一度チャレンジしましたが自分ではなかなか難しい位置で、旦那に火をつけてもらえば良いですがひじょ〜〜に不安なのでカイロで温めています。

転院も検討に入れます。

[18] Re: AIH当日卵胞が育っていなくて延期になった事ないですか 

 ここあ

2016/05/07 13:15

ゆりりんさんこんにちは!
八りょうのツボは知らなかったです。私も次はやってみたいと思います。
転院計画もあるんですね。いいかもしれませんね♪
私も3月から転院したので気分転換にもなりました。他の病院を知ってわかることも多かったです。
転院するときには紹介状か、今までのデータもメモしていくといいですよ!
前回どちらからの排卵したか、大きさ、血液検査のデータなどあると新しい病院でも参考にしてくれると思います!
私はAIHから2週間たちました。まだデュファストンの影響でリセットしてませんが、ドキドキです。

[19] Re: AIH当日卵胞が育っていなくて延期になった事ないですか 

 ゆりりん

2016/05/07 13:40

ここあさんこんにちは

AIHから2週間なんですね。今ちょうど一番ドキドキの時ですね。
ここあさんも転院したことがあるのですね。
やはりやった検査のデータは重要ですよね。持っているものは持って行けるように用意します。よいアドバイスありがとうございます。
デュファストンって生理を止める効果もあるのですね。
AIHの後の生理前になるといつもはあまり気にしていない事でもあれもこれも妊娠初期の症状なのかななんて思えたりして緊張しちゃいます。
リラックスして高温期続くと良いですね。

[20] Re: AIH当日卵胞が育っていなくて延期になった事ないですか 

 ここあ

2016/05/07 21:47

そーなんですよねー。
『妊娠初期症状 ○○』で色々と検索しちゃいます。
でも、体温が下がってきましたーー(T_T)
2、3日で結果は分かると思うのですが。。。

ちなみに転院は3回目です。

[21] Re: AIH当日卵胞が育っていなくて延期になった事ないですか 

 ここあ

2016/05/10 21:39

ゆりりんさんこんばんは。
リセットしちゃいましたー(T_T)
今までにないくらい量が少なくて、昨日は一日目と数えていいのか分からない位の感じでした。内膜も薄かったんじゃないかと不安になってます。

クロミッド開始する5日目までは好きなものを食べてリフレッシュしますー。
次こそ妊娠したいです(>_<)

[22] Re: AIH当日卵胞が育っていなくて延期になった事ないですか 

 ゆりりん

2016/05/11 18:36

ここあさんこんにちは

ここあさん大丈夫ですか?

大量なヤケ酒は身体によくないですから
ほどほどにしてくださいね。
今は心も身体もゆっくり休んでくださいね。

私も「次こそ次こそ」と頭の中が一杯です。
毎日別の事に考えを変えようと必死なのですがなかなか別の事に頭が切り替わらなくてパソコンの前に座ってばかりです。
今夢中になれることを探しています。

[23] Re: AIH当日卵胞が育っていなくて延期になった事ないですか 

 ここあ

2016/05/11 22:11

ゆりりんさん、こんばんは!
今回の高温期はGWで気が紛れて良かったのですが、終わったらまた色々検索しちゃってます。
私も今一番夢中になっているのが妊活で、結果が出ないのは本当に苦しいです。
ここでゆりりんさんとお話しして気が紛れて助かっています。

昨日、体外で出産した友だちから話を聞きました。
採卵出来るうちに早めにやった方がいい気がしてきて、秋くらいまでにAIHで結果が出なかったら体外へ進もうと思いました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと