1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

排卵日が定休日だった場合どうしていますか

 ゆりりん

2016/04/01 16:00

こんにちは。
不妊治療ひよこです。
今度AIHを受ける予定でです。
今まで排卵検査薬を使ったことはありませんでしたが、病院での予測が2回とも排卵後だったため排卵検査薬を使って今回はチャレンジしようとしています。が、病院の予測ですと病院の定休日が排卵日と重なりそうなのですが皆さんはそのような時のAIHはどうされていますか?
定休日の前日か後日のどちらかに来てくださいと言ってます。
定休日の前日に排卵検査薬が陽性にならなかった場合行っても意味があるのでしょうか?
だからと言って定休日の日に陽性が出ても・・・と言った感じですし。
ご意見いただけますと嬉しいです。
宜しくお願い致します。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 排卵日が定休日だった場合どうしていますか 

 ここあ

2016/04/01 21:45

こんばんは。
私は先日初めてのAIHでした。カウンセリングで、定休日に排卵日だったらどーするのか?質問すると、採血と卵胞チェック後に点鼻薬で定休日に当たらないように調整するそうです。ただ、連休になると調整も難しいそうです。
今回私は不妊専門のクリニックに転院したばかりで、今までの病院との違いを感じました。今までは卵胞チェックと体温で排卵予測をしていたのですが、採血すると更に正確にわかるそうです。
体温での排卵予測は個人差があるようですし、ゆりりんさんの病院ではどのような排卵予測をしていますか?

[2] Re: 排卵日が定休日だった場合どうしていますか 

 ゆりりん

2016/04/01 23:00

ここあさん
お返事ありがとうございます。
排卵の1週間前くらいに体温見て卵胞チェックしてあとは何日くらいに来てくださいと言われました。
かなり疑問が一杯です。点鼻薬の話は聞いたことが今の病院では聞いたことがありません。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと