1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳前後の方。お話ししましょう♪ D

 キャンディキャンディ♪

2016/02/18 19:35

はじめましての方もぜひぜひお気軽に♪

Dも仲良く楽しくいきましょう!
もうすぐ3月。春はもうすぐです!
今度こそ、どなたかが卒業できることを祈って…。

ここでの書き込みひとつひとつに、笑ったり泣いたり共感したりしながら、みんなが「よし、またがんばろう!」と元気になれるトピになりますように。

↓↓ 過去トピはこちら ↓↓
A http://www.kodakara.jp/bbs3/aih/1599.html
B http://www.kodakara.jp/bbs3/aih/1615.html
C http://www.kodakara.jp/bbs3/aih/1620.html

※載せられるURLが最大3件なので、@を読みたい方はCのトップ部分からたどってくださいね。

過去ログは返信できません

[1] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ププリン

2016/02/19 12:49

一番乗りしちゃいます(* ´艸`)

キャンディキャンディさんまたまたありがとうございます!!
あっという間のDですね!!今度こそは卒業したいですッ!!!

そしてそして、もう報告はいらないかなぁとか思いながらの報告しちゃいます(笑)
一昨日の夕方の病院に着くまでリセット確認はできていませんでした。やっぱり検査しないといけないのかなと思いながら検査のためにトイレに行くと・・・・
尿は取らず、カップを返すという不思議なことしました(笑)
それから普通に次のお薬もらって帰りました。
ショックがすごいことになると思ってたけど、なんだか普通でした。涙が出るわけでもなく、泣きそうになることもなく。
前日にナプナプに当たったり、ふて寝したりしたからなのか、検査薬の間違いにウケたからなのか分かりませんが、とにかくなんだか普通でした。


次も普通にお薬飲んでタイミングかAIHかを考えることになっちゃったけどお休みなのかステップアップなのかも考えなきゃってすごく思ってます。
でも、先生に「いつもどおりのお薬でやってみようね」って言われちゃうとなかなか「あの〜」って言えなくて。。。。
自分の考えがはっきり決まってないからなんですよね。。。
考えなきゃ( ≧Д≦ )

[2] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 キャンディキャンディ♪

2016/02/19 13:13

皆さん、Dもよろしくお願いします♪

> ププリンさん
そっかぁ…今周期のチャレンジ、お疲れさまでした。思いのほかフラットな気持ちで受け止められたんですね。「考えなくちゃ」といっていましたが、ププリンさん1人で考えなくていいんですよ。この掲示板に書き込むことで考えや気持ちが整理できることもありますしね。

ちなみに、私の子宮体がん(婦人科)の主治医がけっこうぽんぽん進めちゃうタイプだったので、私も「うぅ…言い出せない」と悩んでいました。でも「自分の身体のことなんだからしっかりしなくちゃ!」と思って、聞きたいことや相談したいことは手帳にメモして、それを手にしながら診察が終わろうとすると「せ…先生、ちょっと待ってください!」と食い下がりました(笑)。ププリンさんもまずは「実はいろいろ迷っている」ということを主治医に素直に伝えてみることから始めてみてもいいのかもしれませんね。


> ポンタさん
100件目を書き込んでくれたんですね。ポンタさんのいうように、これまでの@ABはすべて私が100件目でしたね。ABは書き込んで過去ログにして、新トピを上げようと意図したことですが、@はたまたま初めての書き込みがそうだったというめぐり会わせで。でも「100件目はなんとでも私が!」なんてわけではないので、今回は99件目で止めてみましたよ。

で、おりものの件ですが、私の主治医が「排卵誘発するとおりものや経血の量が減る」といっていました。ホルモンバランスの影響なんでしょうね。でも、濡れにくいと仲良しも消極的になっちゃいますよね。なので、私は潤滑ゼリーを試してみました。使い心地はそんなに悪くなかったですよ。雰囲気を壊す感じでもなかったです。

ドラッグストアで買うのはドキドキしましたが、やましいことをしているわけではないですしね。それよりも彼に「これ使ってみよう」と差し出したときの方がなんだかこっぱずかしかったです(*ノωノ)。



…ふと思いました。こんなセキララな話、友だちにはもちろん、不妊治療体験者の会でも話せない…。皆さんと直接お会いして思う存分、おしゃべりしたい!とは思いますが、こうして顔を合わせないからこそ話せることもありますね。皆さんとの友情に助けられていることを再認識しています。

[3] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゴン

2016/02/19 14:23

こんにちは

キャンディキャンディさんトピ立てて頂いてありがとうございます!
早く卒業したいと思うものの皆さんとのお話が励みになったり楽しかったりで私の大切な場になっています。

キャンディキャンディさん
体外に進むことの心境....私が現実から目をそらしていたことだと最近やっと認められるようになりました。
未だに体外に進まなくても人工受精で妊娠したい、出来るんじゃないか?という希望と、年齢的に少しでも早く体外に進むべき➡でも怖い、そこまでするべきなのか?で揺れている自分が一番ストレスでした。

今回リセットしてしまい、自分がどうすべきかじっくり考え、主人とも、とことん毎晩話し合い不妊相談の場でアドバイスをもらったりとしているうちに
進んでみようと思う気持ちが強くなりました。
痛い怖いは一時のこと。頑張れるリミットも迫っている。
諦めるならやれるだけのことはやろう!と思いました。
キャンディキャンディさんの採卵の流れももう一度読ませていただいたりして勇気出ましたよ。
ありがとうございます!

そして先程クリニックに行くと良いタイミングで人工受精も出来てたし体温も上がってたのに生理が来てしまったんだね。
一回お休みするか?それとも続けて人工受精するか?どうする?と聞かれ私もププリンさんと同じように体外は提案されなかったので
私から、私の年齢だと体外に進んだ方が良いですよね?と聞きました。
ドキドキでした。

するとグラフを見せられて私の年齢だと卵も少なくなるし年齢よりも少ない場合もあるから
まずそれを調べようとのことでAMH卵巣年齢の血液検査をしました。
その結果が出るのが29日なので
結果を聞くのと子宮内視鏡検査をし、主人と体外の説明会に参加する流れになりました。

そして今日から卵巣を休ませるソフィアaを21日間、服用します。

ププリンさん
先生からは体外は体もお金もかかるので強制は出来ないのだと思います。
こちらから進むべきか?悩んでいることを伝えると良いのかもしれないですね。
お母様のこともとても気にかかると思いますが
旦那様に支えてもらいながらなるべく息抜きしながら過ごしてください。

ポンタさん
タイミングを取る際、私も濡れ具合が昔に比べて悪く苦労してたんですが
薬が原因の1つだったんですね。

休憩したからこそ分かったポンタさん情報、勉強になりました。

今日は体外の話を聞きに行かれてると思いますがまたポンタさんの心境も聞かせて欲しいです。


今日はクリニックの帰りに採血のご褒美に(恥ずかしながら注射が本当に苦手てなので)STARBUCKSに寄りました。
すると若い女の子二人組が妊婦できゃっきゃっ言って妊婦話に話を咲かせている感じでした....

なんだかなぁーっていう思いと私も近いうちに!っていう思いでぼんやり過ごしました。

[4] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ぽんた

2016/02/19 22:14

こんばんは(笑)


あれだけご無沙汰をしてたのに連日の投稿です(笑)


ププリンさん

少しでも心の動揺がないのは良いことだと前向きに(←なれないよなぁ)されてるように思えましたよ!
私の場合、人工受精をまずは5.6回までやってみて…みたいなニュアンスの事を先生に言われていたのと、次どうしますか?で、人工受精で…みたいな流れで15?16?回までやってました。
2件目の病院でです。
あと、休むなら(体外)しないなら人工受精をしようかな?ぐらいな軽いきもちになってたのもあります。
人工受精しながら体外考えよう!みたいな(笑)


キャンディキャンディさん

ありがとうございます(笑)
私も潤滑剤使ってます。
ちょっとろこつに…

主人はもともと?若いときの…一人で…みたいな(笑)
潤滑剤を使っていたようで、薬を飲むようになって、濡れなくなるのもわかってましたが、まさか?こんなにカラカラ?ぐらい濡れなくて。
主人には、薬を飲むと濡れないらしいよ。主人を嫌だからじゃないよ!なんて前フリをしてたのをキャンディキャンディさんのコメントで思い出しました(笑)
そして主人が使う?みたいな感じでサラッと使ってくれたのが始まりでしたねぇ(笑)
うわっ!!!めちゃめちゃすごい話をしてます(照)( 〃▽〃)

なので薬がなくなったら、どうなるのかなぁ?なんてちょっと思ってました。最初の月はそうでもなかったのですが、だんだん排卵前後の湿り気や、タイミング中の感触?が「あっ!前より濡れてる?」と…喜びました(笑)


ゴンさん

私も年齢の壁ももちろん…
すごい悩んでましたよぅ!!!

正直いまも。


そしてそして、今日行ってきました!
主人に最初から「私はあがり症だし頼むよ!」とは、口添えをし手向かいました。
行くまでの車の中でも…
正直悩んでる。大金払ってダメだったら?とか。
今、ほんの少しですが、働いてたら家計的にも…とか、怖いしとかすごくすごく今、この瞬間も思ってます。

それから、私の3件の病院では、人工受精○回で体外も視野に!と言われながらやって来てました。

そして休むきっかけにもなった先生の言葉!
「さて、人工受精5回(6回だったか?)やりましたが(←3件目の今の病院で)、以前の病院でもやられているし、体外を考えてはいかがですか?」と、先生から提案されて、それがきっかけで主人と話、毎晩毎晩…何日も話して…
「1回だけ、1回だけやってみよう!」となり「今」です。

休んでる間はポカ〜ンとしてました。
頭から離れる事はありませんでしたが。
そして休んでたらどんどん怖くなりました。このままでいいんじゃないか?とか。夫婦で働いてたら方が家計も助かるし、旅行とか趣味で二人で寄り添って…なんて。

今日行くまでも怖くて怖くて。
待合室でも何回も「本当にやるの?」と何度も聞きました。

診察が始まり主人も積極的に(普段はかなり大人しいので)先生に質問する姿を見て感動もしました。

まだ生理待ちです。生理はたぶん?あと1週間ぐらいとのこと。

3月は祝日と先生の不在が重なるので今月末までに生理が来なければ4月に持ち越し!
またまた微妙な感じです。でも心のどっかで「4月になれ!」とよぎったのも本当です。

生理が始まって生理の量が増えたらその瞬間から鼻からするスプレーを始めます。そして病院へ連絡。
次の診察日を告げられるそうです。
スプレーを始めて(生理1日目)3日目から自己注射が始まります。通院でも良かったのですが、病院が近くない事とストレスなく過ごしたいのと。通院でめんどくさいのが嫌だったので(笑)
それと…主人にも辛さをわかってもらいたかったので…
気持ちの問題ですが主人と頑張りたいと思ったからです。
自己注射は6日分、約1万円。
スプレーがずっとなのかな?自費で13300円( ; ゜Д゜)
今日全部で32000円かかりました。
スプレーの事が頭になくて、15000円〜2万円ぐらいで済むかなぁ?なんて思ってたら今年一番の衝撃的驚きでした(汗)

生理が終わった辺りで診察をして、卵の様子を見て採卵日が決まります。
もし?診察をして様子を見つつ追加の注射などもあるそうです。

採卵が終わってからまた数日後?3日ぐらい?でお腹に戻すそうです。
ここからは神のみぞ知る世界だそうです。今の現代医学ではわからない世界だそうです。
着床に関しては憶測のみの先生の考えなどだそうです。なので治療法なども病院によって違うそうです。

薬をもらっても会計をしても怖くて怖くて悩んでます。

採卵は全身麻酔になるそうです。
採卵後は二時間ほど安静で、その後数日は安静に過ごしてくださいとの事でした。

会計もそうですが、動揺してます。
怖いのもそうです。失敗したら?
だいたい今の病院では30万ほどの金額だと言われています。でも今回みたいな薬代などは別!
もうすでに3万かかっちゃってるよ(汗)

キャンディキャンディさんを始め、
みなさんの書き込みで体外の話も出来たり、すごく心の支えです。
改めてありがとうございます。

まだドキドキが止まらず誤字がありましたらごめんなさい。スマホで読み返しが困難で(笑)

帰宅して3万に驚き(笑)どっと疲れて昼寝しました。
主人は遊びに行っちゃいました(笑)


本当にこれでいいのかな?
生理は今回いつなんだろ?
3月になるのかな?生理ずれて4月になるのかな?

失敗したらどうなるんだろ?もう治療しないのかな?また人工受精になるのかな?

頭の中がグルグルです。
ゴンさんの自己注射の事、本当に辛そうででもものすごく頑張っているので自己注射は少し抵抗が減ったんですよ!ゴンさんが居なかったら自己注射はしなかったのかも(笑)
ゴンさんありがとうございます(笑)

みなさんそれぞれの頑張りが今の「私」なんだとつくづく感じてます。
キャンディキャンディさんのステップアップもそうです。

みかんさんのお休み(←もちろんご事情はありますけど)が休んでも大丈夫!みたいな自信になりお休みを決意させてくれました。

ププリンさんもみんなそう!!

なんだかちょっと落ち着きました(笑)

まずはご報告?まで!!

また報告させてください。

[5] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ミルク

2016/02/20 01:36

眠れなくてこんな時間に今晩はです(笑)これも妊活には良くないですよね。

キャンディキャンディさん。いつも更新有り難うございます。過去ログも見やすくして頂きとても感謝です(*^^*)

ゴンさん。ププリンさん。リセットですか(>_<)私勝手に二人はうまくいくだろうと思ってしまってて勝手にショック受けてます(笑)

皆さん潤滑ゼリー使われるんですね。私は元々濡れる時と濡れない時の差が激しくて薬の影響を受けてるのか分からないんですけど、持っててもいいかなと思うようになりました。ポンタさんの「主人が嫌だから濡れないんじゃないんだよ」
使わせて頂きます(笑)

年齢の事。本当に焦ります。少しも無駄に出来る時間がないのに、私は精密検査受けてから体質改善を頑張って体外へ踏み切ろうかなと考え始めましたが、一度試してもいいのではないか?それで妊娠出来ればいいんだし、でも今の身体じゃ採卵迄辿り着けるかも分からないと色んな思いがグルグル駆け巡ります。そしてポンタさんの今日の不安や葛藤。ゴンさんの気持ち。色んな気持ちがとてもリアルに伝わりました。治療の内容は違っても目指すのは同じでこうして情報共有できたり、周囲に話せない様々な思いをぶつけられて本当に有り難い場所です(*^^*)

ププリンさん。その後のスケジュールは気持ち的に決まりましたか?上にも書きましたが、私は一度試そうか、やはり成功率を上げる為に体質改善から試みようかグルグルしてます。主人は
「先ずは精密検査受けて、決めるのはそれからだよ」
って言うので、そうするつもりでは居るんですけど、卵の質を診て貰いたいという気持ちもあるしで、本当に悩みます。


私はAMHもそんなに悪くないみたいだし、子宮も綺麗だと言われたしAIHすれば出来るだろうとたかを括ってました。排卵も誘発してるし少し病院へ通いさえすればと甘い気持ちでいました。現実そんなに甘くないですね(。´Д⊂)自分の身体を見直すいいきっかけにもなりました。


[6] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゴン

2016/02/20 17:32

こんばんは
大阪は凄い雨です。

ポンタさん報告ありがとうございます!
ドキドキ感がすごく伝わってきて自分を見てるようでした。
決めたものの、私も主人に毎日体外することに決めて良かったんやんな?と聞いてしまいます。
正解って無いですもんね。
でも対外はやりたくないと思っていた自分が自ら進もうとしたことが、もうその時なんでしょうね。

ポンタさんの病院は全身麻酔なんですね。
うちは全身麻酔か局部麻酔が選べるようです。友達は麻酔無しでしたらしいですが卵管造影の検査に比べたら平気だったそうで昼から仕事行ったらしいです。
キャンディキャンディさんもお仕事行かれてましたよね〜

それを聞くと何とか乗り越えられるのか?と思ったり。

自己注射も私がしているペンタイプや本格的な注射があるようですが
ポンタさんの自己注射はどんな感じですか?
値段高いですよね。私も6日分で一万ちょっとしたので痛い思いはしなアカンは高いわで毎回がっくりでしたよ。
私の怯えながらする自己注射の書き込みがまさか、お役に立つなんて嬉しいです。
でも、毎日これで卵が育つなら!と思いながら刺せるようにはなっていました。


旦那様の熱心に質問する姿、読んでいてジーンときました。
二人のことだとちゃんと分かってくるているんですね。
それだけでも救われますね。

私も早く説明会の日になってどんな流れか詳しく知りたいです。
先伸ばしにしたい気持ちもとっても分かりますが、早く移植まで進みたい気持ちもあり精神の上がり下がりが激しすぎます。

私も報告させてくださいね。


ミルクさん
自分のことのようにショックを受けてくれて....会ったこともないけれど、応援や思いやりが伝わり一人じゃないって思えます。

体外に進か体を整えるか?となると
やっぱり体外は人工受精と違い精神的にも金銭的にも大きく負担が変わると言われたことがあります。
なので体調万端で挑みたいですよね。
ご主人様もミルクさんの体を一番に思って言ってくれてるんだと思います。

私も仕事を辞めて治療をして、久しぶりに会う人会う人に太ったとか、でっかくなった笑とか言われるので生活を見直そうと思っています。

[7] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 みかん

2016/02/21 17:57

皆さん こんにちは^^
キャンディキャンディさん
いつもトピありがとうございます。お世話になります。

移植待ちの私は、皆さん色々考え・悩み妊活されてるんだなぁ〜〜〜と読ませて頂いていました。
ここだから話せるだけでなく、皆さんがいるから、皆さんだから話せるんだと思います。お会いした事がないけど、皆さんとっても素敵で大好きですよ〜できる事なら、みんながママになったら、1度会いたいですけどね…。

皆さんご主人が協力的で羨ましいですよ〜タイミングなんてうちには無理。
休んでいる間は、母の事でいっぱいいっぱいでした。そして、次の生理〜病院の移転後までのお休みの時は、このまま主人と2人の生活もいいのかな?仲もいいし、一緒に色んな所に出掛けたり、毎日一緒に楽しめたらいいのかな?子どもが欲しい!病院に行かなきゃ!と言うストレスもなくなるのかな?とか…思っていました。
それに、主人の検査結果、量も少ないし、運動率がめちゃめちゃ悪くって…AIHも体外もふりかけは無理。自然妊娠なんて絶対ない!!Dr.に「顕微なら運動率が悪くても何とか大丈夫」と…。
私の年齢もプラスして残念ながら顕微しか望みがないのです(*_*;

ぶっちゃけ、年齢的に卵もあまり取れないし、卵ちゃんもなんとか受精してくれたけど、ゆっくりな分割だし、内膜が薄いし…まさに崖っぷちです。
顕微の治療費・注射代等は高くって何度も出来ないですし交通費もかかるし…県外なので新幹線利用してますからね…考えたらブルーになります。
その上、子どもの頃から注射も大っ嫌いなので、まさか自己注射なんてとんでもない!!と思っていました。

でもでも、同じ日に採卵して新胚移植をした40歳の方が、なんと妊娠されてんですよ〜^^
自分の事の様に嬉しいですし、もしかしたら?私も妊娠できるかも?と言う淡い期待を胸に(^^)
崖っぷち妊活…こうなったら何でもやれる事はやる!悔いがない様にしたい!と思いました。とりあえず、今は、ストレス溜めない様にして(と、言っても仕事で色々とありますし…)小一時間かけて不妊治療をしている鍼灸(ちょっとお高いかも??)に通ったり、サプリ飲んで移植日を願い、着床を夢見て過ごしています〜(^_-)-☆

雪深い東北。のイメージですが、今年は雪が少なく、気温はマイナスの日もあったりで寒いですが、皆さん異例だ〜と言ってます。こんな年もあるんだから、もしかしたら?異例で私もママになれるかな?なぁ〜〜〜んて呑気に思っています^^
今日も最高気温は7℃と暖かかったぞ!!

[8] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ミルク

2016/02/25 12:30

こんにちは( ´∀`)

ポンタさん。いよいよ体外へ進められたのですね!私もここでは簡単に言ってる感じがありますけど、凄い不安です。ご主人が一緒に来てくれて、真剣に先生とお話されてるのを見て………本当に心強いですよね(*^^*)私も、はじめは主人を連れてきたいんですけど、どうなる事やら(´д`||)もう自己注射に入られてますか?ドキドキですね!スプレー自費なんですね!参考になりました。

ゴンさんは、説明会へ行かれる予定なんですよね。ご主人も一緒ですか?私の通うクリニックでは、DVD渡されて見ておいてって感じだったので、大方流れは把握しましたが、やはり対面で話を聞きたいと思ったりもするので、羨ましいです。
みかんさんは移植待ちなんですね!顕微されたんですね。ご主人のお子ちゃま。頑張ってくれてますよ!一緒の日に採卵された方は妊娠されたのですね(*^^*)とても心強いですよね( ´∀`)同じように治療してめでたく妊娠された方には素直におめでとうと言える私が居ます( *´艸`)

私は、今日精密検査を受けようと思って病院へ行き、血液検査と腹部エコーの予約で終わりました(笑)来週になりました。来週だと、D14過ぎてるし、結果もその後になってしまうので、クリニックへ電話して、体外は延期する旨を伝えようと思います。

[9] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ぽんた

2016/02/26 19:13

みなさん

こんにちは&#127925;
2月1日に生理があり、わかりやすく(笑)今日が26日なのでD26!

ですが、不正出血がD23から今もずっとちょろちょろと出ています。
体温はなぜか?一昨日辺りから少し高くなり36℃8○台。なので生理ではなく…不正出血。
薬を飲まなくなり、ある意味「体のリセット」だと思って何が起きても薬を長く飲んでて飲まなくなった影響だと思ってますが…今月はなぜか不安感があり。
何でだろ?どうしてだろ?と。
先週、体外を含めカバザールを頂きに病院へ行きました。もちろんここ数ヵ月の異変?の事も聞きましたがめちゃめちゃ笑顔で「問題ありません」と言われると…「あっ…そうなんだ」と思うしかなく。でも何かないのかな?とかホルモンバランスが崩れてるとか?
生理前の出血です!とだけで片付けられても(悩)

そして主人の出張が決まってしまい。長野です。ちょうど、本当にドンピシャで3月5日から出張が決まったので次の生理からの自己注射を含めてまたお休みになりました…
かなり主人と話し合いましたが「仕事」だと言われてしまったら何も出来ず。
私が焦ってるのは、41歳と5ヶ月で体外の予定が5月?6月?になりそうと言うこと。
もともと1月の予定が2月になり、2月がダメで(年明けの生理との絡みで延期)そしてやっと怖い気持ちをどうにか持ち上げて次の生理からスタートって決めたのに…「仕事」で片付けられちゃうなんて。
そして次は?また生理のタイミングが出てくるから6月になりそうだし。
結局どんどん延びてるし。
「不安」が「不満」になり始めてます。もちろん今でも怖いし。

気持ちが疲れてます(笑)
いよいよかぁ!ってドキドキしてたのに、不安とか恐怖が出てきて、どうにか「やるぞ!」って気持ちを持ち上げたら「延期」だとかまだ先だとか。

その不正出血のせいで生理日も何だかいつ?いつ?ってわからないし。
当たり前だけど先々の生理予定なんてわからないし。

自己タイミングや人工受精ではもう授からないみたいだし。年齢もどんどん42歳に近付くし。

どっかで…「あっ、うちは恵まれない運命なのかな?」って思えてしまって。

ごめんなさい。グチになってしまいました。


またまたテレビの見すぎですが(笑)
少しでも若い時に卵子を取り出して(採卵)、あとは内膜があれば??妊娠可能だと…
結局は「卵子」なんですよね。
ふと、みかんさんの移植の事を思い出し(笑)
私も取るだけ取る?って頭をよぎりました。

病院にも相談してないし、やってくれるかもわからないけど…
もう…いい加減何か動かないとそれが不安で不安で。


あっ!それから(笑)ゴンさんに聞かれました事!
私の自己注射は「ゴナールエフ皮下注ペン900」です。それを1回150単位で打ちます。
鼻のスプレーは「スプレキュア」です。


ちなみに長野出張は私も行きます!
でも通院はもちろん無理!

そして2週間ほどで帰ってこれますが、主人は長野が終わって数日ですぐに愛知に飛びます。こちらはたぶん?1か月半!

長野も愛知も抜け出して帰ってきて、とかが出来ないようで。

なかなか難しいですねぇ…

なんかグチになってしまいました。
ごめんなさい。


[10] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 みかん

2016/02/26 20:49

ポンタさんへ
大丈夫ですか?愚痴はウエルカムですよ〜
色々悩み、やっと方向性を決めたとたんの出来事で考えてしまうでしょうね〜(>_<)心中お察ししますよ。
私も、意を決して転院を決めたのが夏なのに、母の病気や病院の移転でまだ、移植できていませんしね〜年取るばかりで…生理が終わっちゃったらどうしよう?このまま終わってしまうのか?とか思っていましたもんね〜

でもでも、今までの治療で疲れた体と心を整える時間なんだ!と思って下さいね。そして、ご主人が出張の間、治療の事を少し忘れてゆっくり過ごして下さい。
今は休んで体を整えて、私を迎える準備してね〜ってベビちゃんが言ってるのかも?ですよ〜^^
お互い。

[11] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ぽんた

2016/02/26 23:01

改めてこんばんは!!


みかんさん

早々のお返事ありがとうございます。
誰に何を言われても心には響かない(←大袈裟ですが)のに、みかんさんを始めこちらの仲間の意見は心に染み渡ります。ありがとうございました。


ふと、主人に吐き出した私の言葉で私自身もビックリしたのですが…

体を休めても薬を辞めても、リラックスして好き放題してても…
仕事して疲れてようが、体の為にいいと言われる事を何でもやったとしても…
ゴールがない!
妊娠しなければ、何もかもが「失敗」になる。
妊娠出来れば、タバコ1つ取ったとしても仕事してても何でも「成功」になる。
仕事!仕事!って…
先々の事を思えば大切だけど、人生の中でたかだか1か月、たかだか3ヶ月ぐらいの時期を考えるのはダメなのかな?

的な事を…吐き出してしまいました。

主人は主人なりに…納得したのか?何を言っても無駄だと思ったのかはわかりませんが…無言でした。

みかんさんありがとうございます。
モヤモヤしてた気持ちが楽になってます。

みかんさんももちろんそうですが、
みなさんの、こちらのみなさんの言葉だからこそ、心に深く深く染み渡ります。

そうですよねぇ!!みかんさんのおっしゃる通り、心も体も休ませる、少し忘れる時期なのかもですねぇ!

秋から数ヵ月お休みしたのは全然後悔してません!
むしろ、お休みしたからこそ仕事も楽しかったし女性の仕事仲間ができました(笑)

たかだか…いや、独り言に近いグチでしたのにありがとうございます。

長野出張も愛知の出張も、私も付いていきます(笑)
愛知はかなり後から遊びに行く程度ですが(笑)
関東から出たことがほぼない私!
楽しみでもありますが、治療を中断させた憎い愛知(笑)(←愛知県ごめんなさい(笑))

目の前に、注射もあるのにまだ何も出来ないモヤモヤ。

みかんさん本当にありがとうございました!
ちょっとスッキリしつつ…

気持ちの切り替え!がんばります。

[12] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ミルク

2016/02/29 12:19

ポンタさん。そのような事情があったんですね(>_<)

みかんさんやププリンさんも、お母様の事があったり、キャンディキャンディさんも検査次第だったりと不安ですよね………

そんな私も本日D14で、本来ならクリニックへ行ってこれからのスケジュールを聞く予定でした。でも、肝臓の精密検査を受けるのが3日で、結果次第では治療も先伸ばしになりそうで……

中々うまくいかないものですね(>_<)

[13] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ププリン

2016/02/29 16:05

皆様、ご無沙汰してすみません。

でも読ませてはいただいてました。
ここは私の心のよりどころなので、離れません(笑)

母の入院や実家の犬の世話、そして今日は午前中とうとうやってきた明日の手術の説明など、なんだかバタバタとしていました。
そして、今日はD13ということで私の病院へ夕方行きます。
こんなにバタバタしてるけどお薬もちゃんとのんでますッ!!

AIHは少しの間だけお休みすることにしています。
お薬とタイミングでと決めました。
そして、母の為には今の私の妊娠はなかなか厄介かもしれないって思ってます。
今は入院なのでいろいろなことは病院でお世話してもらってますが、退院するとご飯や身の回りのことは本人がしないといけなくなるんですよねぇ。。
そして、4月からは抗がん剤も始まってもっと動けなくなる可能性もある。。。。
そんなときに、私もつわりで動けなくなるとやっぱり大変ですもんねぇ。。

とか、思いながらもお薬はやめず、タイミングもしようと思っているのは、ちゃんと自分のこともしていないとあとでお母さんのこの時期のお休みが無ければ、できてたかも。。。。なんて心の奥で思いたくないから。
病院も実家の近くにしてくれてるし、そんなに頑張らなくても自分の病院にも行けるこの環境に感謝です。

そして、お母さんのこともあるから今はそんなに力が入っていません。とりあえずタイミングはするけどできても困るしなぁと少し考えてる今。。。。。
なんだかもしかしたら。。。。とか、期待もしている自分がいます(苦笑)
というか、どちらかと言えば、実のところ順番が逆なのかもしれません。困るって考えたらできちゃったりするかもだから困るって思ってみる。。。みたいな( ≧Д≦ )

お母さん大変なのにこんなこと考えてる私って。。


キャンディキャンディさん!ありがとうございます(*゚∀゚*)
ここでみなさんの体外への気持ちもたくさん聞けるし、経験談も聞けることがとっても考える材料になっています。自分はどうしたいのか、どうしたら納得できるのかって考えるきっかけになってる気がします。
私1人が悩んでるんじゃなくてみんな考えて悩んでるって思うと力が湧いてきます。
そして、これって愚痴かもですが、旦那サマは体外はやらないって決めてるみたいなんです。最初はAIHもしなくてもいいって言ってたくらいなので私がやりたいって決心して話をすれば聞いてくれるとは思いますが。。旦那サマはまだ自然にできるって思ってるのかなぁ(=д=。)ってたまに思います(笑)

ゴンさん!卵巣年齢はどうでしたか?私の友達は年齢よりも少なかったようで、期限のことを気にしてたのを思い出しました。
私も一年前に検査した時は普通だと言われたんですが、それから変化はしないものなのかを勉強不足で分かっていなくて、少し心配になってます。
数値まで覚えていないので、知りたくなってきました。
先生に聞いてみようかな。。。

みかんさん!最初に書いたお休みしないこととか実は、みかんさんのこと考えながら決めました。みかんさんもお母様と一緒に頑張るって言われてたような。。。(間違ってたらごめんなさい。。)
はやくおばあちゃんにしてあげてガン細胞をやっつけてもらいますッ!!!!!ちなみに肝心の母はおばあちゃんになることを半分以上諦めたって言ってます(苦笑)
諦めるのはまだ早いわよぉ!!!!!

ぽんたさん!行かれたんですねぇ( ´艸`)旦那サマの姿が目に浮かんでホント頼もしくて素敵だなぁって思ってました!!緊張も伝わってくるし、悩んでるのもすごく分かって、私もきっと同じようになるんだろうなって思いました(笑)
そしてそしての旦那サマお仕事事件!!!!!
気持ちすごく分かりますッ!せっかくのコワイコワイの中でのやる気なのに、なんで?????って( ≧Д≦ )
でも、それを旦那サマにぶつけることができること。旦那サマが聞いてくれることがステキだなって感じました。
きっと何があっても、どんなことになってもぽんたさんと旦那サマは乗り越えていけるんだろうなってすごく思います(*´∀`*)

ミルクさん!ホントにうまくいかないものですねぇ。。。私も今回は想像妊娠もハンバなくて絶対卒業だわぁって思ってしまってました(*>艸<)
ミルクさんもぽんたさんも決心してから待つっていう気持ち的に落ち着かない状況なんですねぇ(´;ω;`)

[14] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゴン

2016/02/29 16:12

こんにちは

みかんさん
みかんさんの崖っぷちだけどやれるところまでやる!後悔したくない!
という気持ちに私も結局達したので
体外に進むことにしました。
お母様の体のこと、転院のこと、新幹線で通院されてること
そのような環境でも前向いておられると私なんて、まだまだ甘いと励みになります。

ミルクさん
今日は体外の説明を聞きに主人と行きました。
やはり分からないことはすぐその場で聞けるし、私の体の状況に合わせての質問だったので納得できました。
やはり体の状態が良くないと進めることは出来ないようなので
まずは精密検査してからの方が良いと思います。
体が健康であってならではですもんね。

ポンタさん
やっと決心ついたところだと余計、何でこのタイミング?とやりきれないですよね。
でも仕事と言われればしょうがないし....
だいぶ気持ち楽になられましたか?
ここの場は愚痴ってスッキリして又、前向きになる場なのでドンドン吐き出してください!私も吐き出します!

先程書いたように
今日は主人と体外の説明を受けてきました。
まずはAMHの結果....ショックすぎました。0.52の46才以上。
実年齢より4才も高くやっぱり急いだ方が良いとのこと。
その後、子宮鏡検査。綺麗で問題なしでした。
痛いと聞いていましたが何とか耐えれる痛さでした。

その後、ワンツーマンでうちら夫婦と説明してくださる担当の看護師さんに
とても詳しく体外の話をしてもらいました。
私の卵巣年齢から考えても刺激の強いショート法ですることになり
生理が始まったら鼻の点鼻薬スプレキュアを一日3回、その3日ごから併用して卵子を育てる注射を一週間〜二週間たくさん育つまでするそうです。
注射はこの間までしていたペンタイプの自己注射ではなく、シリンジタイプの本格的な注射になり
自分でするのが痛みや怖さも辛くなるのなら毎日病院に通っても良いと言われました。
知り合いに看護師が居てる場合はしてもらっても良いそうで
友人と主人の姉が看護師なので家もそこまで遠くないのでどちらかに頼もうか?と検討中です。

とりあえず来週自己注射のセミナーを受けますが本格的な注射は、さすがに怖くて無理だと今のところ思っています。

一気に卵がたくさん育ち採卵が出来るのが一番楽で良いので、その分薬もキツいので卵巣が腫れてないか?はマメに診察に行かないといけないらしく
この時ばかりは、仕事を辞めておいて良かったと思えました。

なんせ、採卵までの通院、注射、点鼻薬、体調管理そこを頑張って乗り越えないとダメですね。
採卵時の話も聞きましたが恐がり痛がりの私は全身麻酔の方がお勧めと言われました。

後何か気を付けることがあるか?聞くと代謝を良くして血行良くすることが大事と言われウォーキングの時間が最近、短くなっていたので毎日続けようと思いました。

説明後、二人とも感染症、梅毒、HIV、甲状腺などの検査で採血し血を採られまくりました。

来週結果を聞きに行きます。

とうとう踏み出しました。
まだ始まったばかりですが今から良い卵が本当に採れるのか不安と期待とで
まだドキドキが治まりません。

キャンディキャンディさん、みかんさんは、これを越えてこられたんですよね。
また色んなこと教えて下さい。

ミルクさん、ポンタさん、プリリンさん、私の話を読んで怖がらせてしまっているようならすみません。
でも参考になってくれていたら嬉しいです。

[15] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 じしょう

2016/02/29 17:38

38歳です。初めて書き込みます。よろしくお願いします。
引っ越ししてしばらくやめていましたが不妊治療再開しました。

今日は初めての人工授精でした。
卵胞チェックをしてみるともう排卵した後だったのに、Dr.に「やりましょう!」と言われ従いましたが腑に落ちない。あーんもやもやってかんじです。

[16] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 キャンディキャンディ♪

2016/02/29 19:41

> じしょうさん
はじめまして!ようこそ!新しい方に参加してもらえてうれしいです(ここのところ、私たち5人で盛り上がっちゃって、他の方が参加しづらくなっていないかな?とちょっとだけ心配していたので…)。このトピでは治療のことだけでなく、ご夫婦やご家族のこと、日常のことなんかをざっくばらんに話していますよ。じしょうさんも気軽にどうぞ♪

それにしても、初AIHなのに排卵後の「やりましょう!」は確かにもやもやしますね。でも、可能性はゼロとはいえないかもしれませんよ。ひとまず初めての体験お疲れさまでした。結果が出るまではのんびり過ごしましょう!


> ゴンさん
一歩踏み出したんですね。シリンジ型注射はさすがに怖いなぁ…((+_+))。心理的な負担にならないよう周りに協力を仰ぎながら進めていけるといいですね。AMHの数値は確かに凹みますよね。でもあくまで妊娠の要素のひとつでしかないですよ(と私自身にもいい聞かせています)。子宮鏡検査に問題がなかったことは着床にはプラスなわけですもんね。今日は説明会への参加や検査などお疲れではないですか?ゆっくり休んでくださいね。


> ププリンさん・みかんさん
ご家族のご心配をしながらだといろいろ揺れ動く部分があって当然だと思います。「これでいいのかな?」「これでいいんだよね?」「これでいいんだ!」と自問自答しながら前に進んでいけばいいと思います。

私が母のケアをしていたときは不妊治療ではなく子宮体がんの治療中でした。欲張りかもしれませんが「母のこともがんばる。自分のこともちゃんとがんばる」という気持ちでした。今思えば、それがエネルギーになっていたような気もします。


> ミルクさん
他の部分の検査結果待ちという点ではミルクさんと私は状況が少し似ていますよね。焦る気持ちはありますが、こればかりはしょうがないですよね。不安要素がクリアできればまた一歩前進できますもんね。


私の妊況ですが、採卵後の生理が来ないままだったのでD49で受診してきました。卵巣が腫れているらしく、それが原因かも?とのことでした。プラノバールを処方され、生理周期を整えることになりました。ということは、3月なかばに生理が来るだろうからそこで子宮体がんの検査を受けて、移植の話ができるのは4月に入ってからになりそうです。

[17] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 みかん

2016/02/29 21:47

じしょうさん
はじめまして。こんばんは^^
ここは良いとこですよ〜みんな暖かいんだからぁ〜〜(^_-)-☆
と、言う事で、大歓迎です。お会いした事もないけど、めちゃめちゃいい方ばかりなので、何でもどんどん吐いちゃって下さいね〜。
排卵後すぐなら出来ますもんね〜排卵後のAIHなら男の子の可能性が高いんですよね〜^^

ぽんたさん
ご主人に言ってしまったと言う件ですが、私も経験者です。上手くいかず、何もしてくれない、タバコも減らす!と言いつつ、なんなら増えてるし〜〜"(-""-)"と。
でも、今の病院に変わり、ほんと穏やかに治療できています。前の病院は流れ作業感満載で…高度な技術をもってしても出来ないものは出来ない。
やはり、自分の心・穏やかな気持ちで過ごしストレスをためない様にする事かな?と思っています。
今の病院で、結果が出なくても治療に後悔はないです。やるべきこと・出来る事はしていますから^^

ゴンさん
私もAMHは1を切っていますよ…0.○の世界ですもの。でも負けませんから!諦めませんから!一緒に頑張りましょうね〜^^
友達が今年40ですが、AMHが昨年の値より3.5も減ったと…40って怖いです。(もうとっくになっていますが(*_*;)
注射は、ドキドキしますよね〜(*_*; 最初からシリンジタイプでやっていますよ〜大丈夫です!超〜〜〜適当な性格で、ぶっきっちょで、子どもの頃からあれほど怖かった私でも注射しましたから。できますよ。
経験はないけど、出産の痛さや怖さを考えたら絶対できます!!そんな私が言うから大丈夫ですよ^^

ププリンさん
うちもです〜母は、切除した同じ場所に、またがん細胞が…春から治療開始するみたいです。遠いのでどこまで協力できるか…不安もあります。どうにかして母をおばあちゃんにしてあげたいと思っています。
今、出来ること全てをやっているので、その結果は結果として受け入れたいと思っていると話したら、前までは「孫が…」と言っていましたが、「あんたが納得できる様にしたらいい。納得いったらそれでいいから…」と言う様になりました。
母も、自分の体と置き換えているのかもしれません。自分も治療して駄目なら仕方ないと思っている感じでした。
病気になんか負けたらあかん!おばあちゃんにならなあかんから元気になる!と思って…と言ってみました。少しでも治療の励みになってもらいたいと思うのですが…風邪をひいたり、高熱がでたりしているようです…。
ご主人の件ですが…ご主人も検査されましたか?意外と精子の量が少なかったり、運動量がなかったり…とご主人の方にも何らかの形で見えてくるものがあるかもしれないですよ〜この機会に検査もいいかもしれませんが…ご主人次第ですかね…。

ミルクさん
3日が検査なんですね〜ドキドキだ。でも、ママが元気じゃないと、ベビちゃんが来ても育ってくれないし、まずは検査ですね。
ストレスか?食べ過ぎだったのか?今月の検査結果が、12月の検査より数値が下がっていて、内科のお医者さんに焦らずにやって行きましょう!と言われました。
焦らすに。ゆったりとした気持ちで臨みましょうね!

キャンディキャンディさん
私も、採卵後の検査をして(内科も検査!検査!で毎週両腕に採血の跡がある生活)3月の生理がきて、それから2週間後の診察の結果、移植日が決まるらしいです。
同じ様な時期に採卵した仲間なのに…お互いスムーズに移植までたどり着かないですね(:_;)
でも、でも、体調が整っていないのに、無理して移植しても絶対上手くいかないから、子宮&私を休める期間ができた!と思う様にしました^^
せっかくだから主人と旅行に行きたいなぁ〜と思っています。

[18] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ミルク

2016/03/04 22:16

今晩は(*^^*)
じしょうさん。初めまして(*^^*)昨年夏から治療を始めたミルクです。ここの方は本当にいい方ばかりですので、気兼ね無くいつでも来てくださいね( ´∀`)
ププリンさん。お薬とタイミングと決められたのですね!お母様の病院や自分の事。飼い犬のお世話と読んでいて目まぐるしさが伝わってきます(>_<)私は健康の為に散歩を始めたので、散歩のお供にワンちゃんお借りしたい位です('ε'*)

キャンディキャンディさん。確かに別ではありますけど、結果待ちという事では同じですね(*^^*)卵巣が腫れてしまったのですね(TT)治療での負担が原因なのでしょうか?きっと今はプラノーバルで整え中なんですね!順調に進められるといいですね。

みかんさん。順調にいけば、来月移植なんですね!早く生理来ないかなとかそわそわしちゃいますよね!ご主人と旅行実現できそうですか?(*^^*)うちは、もしかしたら主人が今月中頃に空くかもしれない【現場の都合で】との事で、もしかしたら旅行へ行くかもです。行き先は決めてませんが、お互いにリフレッシュ出来るといいですよね( ´∀`)

ゴンさん。遂に説明会行かれたんですね!対面での説明会が羨ましいです(TT)治療と一口に言っても、御夫婦各々治療内容が違いますから、やはり対面で聞きたい事は聞いて相談しながらの説明会が心強いですよね(*^^*)
そしてそして、始まった治療内容が読んでるだけで目眩がしちゃいそうな内容で(>_<)私の祖父が【糖尿病のインスリンで】シリンジタイプの駐車をしてました。なので、何となく想像出来るので自分に置き換えると恐怖です(>_<)でも、それで未来の赤ちゃんに会えるなら頑張るしかないですよね!

ポンタさん。治療がスケジュール的なもので旨くいかないのはモヤモヤしちゃいますよね。この治療は自分だけのスケジュールじゃどうにもならないものなので、私なら発狂しちゃいそうです。発狂しようが喧嘩になろうが、仕事だから仕方ないんですけどね。でも仕方ないで片付けていいのか?これを逃したら次はいつ?とグルグルしちゃいますよね。私の所は主人の仕事が今落ち着いてるので、逆に焦ります(TT)焦っても仕方ないんですけどね。妊活って本当に疲れちゃいますよね………

話がいきなり変わってしまいますが、精密検査の結果ですが、脂肪肝でした(´д`)
エコーを見せて貰いましたが【脂肪肝の人は肝臓が脂肪で白く写るらしいのですが】白かったです(笑)運動と食事に気を付けてと言われ、3ヶ月ぐらい経ったらまた採血をすると言われました。いよいよ重たい腰をあげてウォーキング始めました(笑)万歩計アプリを入れて、50分かけて6000歩歩いてます。脂肪肝も気になりますが、糖尿も少しあるからと血糖値も診て貰いましたが、何と空腹時で135もありました(>_<)正常値は109未満です。流石に心配になって【糖尿病の先輩の(笑)】父親に話したら「140いかなきゃまだ大丈夫だから」と言われて少し安心しました。
この検査結果を持って病院へ行って、今後のスケジュールを決めてきます。来週の火曜に予約を取りました。体外へ進むのか、体質改善が先かドキドキです。

[19] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 キャンディキャンディ♪

2016/03/08 20:31

皆さん、こんばんは。
プラノバール服用11日目、D60のキャンディキャンディ♪です。

D60かぁ…
 初めて見るカウントだよ…
  これがAIHのあとならなぁ… なんて思うわけです。





********** ちょっと毒吐きまーす。

この1か月ほど、この掲示板に対して感じていることです。「人工受精○回目」とか「○回目失敗」というトピが乱立しすぎじゃないっすか? 「2回目なら2回目のトピに書き込めばいいのに」とか「どうして“失敗”とか“ダメでした”ってネガティブワードをトピタイトルにつけちゃうかなー?」とか思っちゃんですよね。

沖縄県の方の掲示板でも「なんでもいいので教えてください」なんて書き込みがあって、「そんな聞き方じゃ答えたくないねー(-"-#)」とPCの前で悪態ついちゃいます。

先月だったかな?ここ(人工受精)の掲示板にもありましたね。「なかなか妊娠しませんどうしたらいいかな?教えてください」って書き込みが。この掲示板は1人目不妊の方限定なんだから、読んだ方全員がきっと「それを知っていたらここの掲示板に来ねーよ!」って思っただろうなー。だから1つもコメントがつかないんだろうし。

沖縄の掲示板の方には「こういう風に聞いてみたらどうですか?」とコメントしたのですが、「ネットにうとくて…」と返ってきました。「いやいや、そういうことじゃないだろ。自分がそんな風に質問されたらなにをどう答えたらいいか困るでしょ?」と書き込みたいのをぐっと飲み込んでここに吐き出しちゃいました。


もともと私って短気でおこりんぼなんです(妹にも彼にもよくいわれます)。でも、なんだかここ数日はイラッとセンサーの反応頻度が高いような気が…。お薬でホルモンバランスが崩れているからなのかな。今まではこんなことなかったんだけどな。

ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

っと深呼吸して、怒りの感情ともうまくつきあわなくては。

[20] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ププリン

2016/03/09 12:22

皆様 こんにちわ(*´∀`*)

最近はなかなか書込みができてないんですが、読んで元気をもらっています。

そしてそして、キャンディキャンディさんのD60!!!
びっくりポンですねぇ(*≧д≦)
ほんとAIHの後なら絶対に卒業宣言で、涙涙のお別れパティーで1人目妊娠のグループでは何てタイトルにします???って会話の真っ最中ではないですか!!!!
そしてそしてイライラの件。。。
私も昨日すっっっっごく腹が立つことがあったんです。
こんなに腹が立ったのっていつぶり??ってくらい。
スーパーの駐車場での出来事で、その駐車場内で車のアクセル全開にしてしまったくらい。。。
それはお昼のことだったんですが、会社に戻って社長に話したり隣の人に話したり、近くの駐車場の警備員さんに話したりしたけど、そのイライラはずっとあったらしく、帰る時に車運転してたらまた思い出しちゃって、またもやイライラ。。。。。
車の中で「高温期4日目だからこのストレス大丈夫かな」って思った私って素晴らしい妊活者ですよね(笑)
どっちにしてもこのままではダメだなって思って、高速を走りながら大声でその腹の立つ「じじぃ」に(←結局1人のおじいちゃんに腹が立ってるんです(汗))言いたかったことを大きな声で叫んでみました!
でも、ストレス解消にはならなくて。。。

キャンディキャンディさんのイラっとセンサー反応時の深呼吸。。。
すっごく分かる気がして(笑)
私も昨日からずっと深呼吸したり叫んだりしてるんだけど、思い出すたびにどうしておとなしく引っ込んでしまったのか、とか、もっと怒りをぶつければよかったとか後悔したり。。。

イライラってどうやって解消するんだろぉって昨日から考えてたんです(笑)


みかんさん!お母様。。。同じところにですか(涙)
それは、、、、、とってもショックだったのでは。
抗がん剤もされてるんですよね?私の母もずっと陽気でしたが、この前ふと「抗がん剤すると精神的におかしくなる人もいるらしいと先生から聞いたから、抗がん剤して私がププリンにひどいこと言っても、本当の私じゃないんだから、気にしちゃダメだからね」って言ってきました。
まだ始まってないからどんな副作用が出るのかは人それぞれだから分からないけど、初めての弱気な言葉でした。
みかんさんのお母様も私の母もこれからも長い闘いとなるでしょうけど、負けずにいて欲しいって思います。
そしてそして、旦那サマの検査ですが、してもらってます。一年前くらいですが、その時は少し元気がなくて少ないけど妊娠しないほどでもないんだけどって言われました。
だけどAIHの時は洗浄濃縮は必ずしています。
一年前の結果はちゃんと2人で聞いてるんですけどねぇ(*>艸<)

[21] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ミルク

2016/03/10 00:07

今晩は(*^^*)
キャンディキャンディさん。D60ですか(>_<)それは心配ですね!うんうん。AIH後だったら喜んじゃいますよね(*^^*)お祝いムード一色で益々賑やかなになって、ププリンさんの言うようにトピの移動先の事で盛り上がっちゃいますね(*^^*)
そしてイライラの事ですが、読んでみてからトピ確認して何の事か分かりました。確かに頭悪いですね。ああいうトピにするから増えてってしまうし、他の方達のトピが下へ流れてしまう事も考えないのでしょうかね?と思ってしまった私です。
ププリンさんもイライラあったんですね!高温期の事考えるなんて素晴らしいです。私は体温がバラバラでよく分からないんですよね(>_<)せめて綺麗な二層を作りたいです(TT)
お母様の抗がん剤治療が始まるんですね。お母様本人が一番不安でしょうけど、ププリンさんも不安ですよね………
みかんさんのお母様も同じ場所へ再発してしまって、不安ですよね………
経験の無い私が言えた義理では無いんですけど、どうか気持ちを強く持ってお母様を少しでも安心させてあげて下さいね。

さて、私ですが精密検査の結果を持って行って体外のスケジュールを相談してきたのですが、
「平行して治療が出来るから、直ぐに実施するなら次の生理の3日後に来て下さい。」
と言われ嬉しくなったのも束の間
「でも念のため血管年齢と体内の酸化?錆び具合?を調べてみましょう」
と言われて調べたら、なんと血管年齢が66才。これには唖然としましたし、先生も驚いてました。
「ちょっとのんびり構えてる場合じゃないですね」
と………そこから先生と話し合って最低1ヶ月はあける事になりました。小堺一機が酢しょうがで血管年齢も若返って血糖値も下がったと言うのを知り、自分で作って昨日からとりいれてます。生姜が苦手なのでキツイですが、頑張ります!

[22] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 みかん

2016/03/13 20:56

皆さん こんばんは

キャンディキャンディさんが記載されていた話…に関係あるかな??
1つ上の「‘1回目人工授精失敗’のコメントにみかん」ってあるのですが…誰?私じゃなぁ〜〜〜い!!
同じ名前の登録が出来るの?と。それもまた、このページで発見。

移植まで、なぁ〜〜んにもする事のない私です。
松岡修造カレンダーの3月に「崖っぷち だーい好き!」と。
まさに崖っぷち=私の妊活。ではないですか〜(^◇^)
色々思うところもあるし、不安一杯。でもでも、崖っぷちを好きになり、火事場の何とかで、全力で臨んでみよぉ〜〜っと思う様にしました。

[23] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 みかん

2016/03/13 21:22

まだありましたが…
始めてAIHしたって書き込みが…。誰?もう1人のみかんさん…。
同じ名前でも登録できるんですね〜びっくりでした。

[24] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ププリン

2016/03/16 12:41

皆様 こんにちわ(*´∀`*)

みかんさんの名前の件、確かに他のところに自分と同じ名前があるとびっくりしちゃいますね( ≧Д≦ )
でも、同じ名前が登録できなくなっちゃうと何回も試して、結局すっごく分かりにくくて呼びにくい名前になっちゃうとかってのもイヤですもんねぇ。。。
けどけど、やっぱり同じ名前だとココのププリンはこう言ってるのにアッチのププリンはこう言ってるってハテナがたくさんにもなりますよねぇ。。。
とかなんだかいろいろ考えてしまった私は暇人でしょうか(笑)
とはいえ、同じ名前の人がいるかもってことが分かったのってよかったです(*´∀`*)
みかんさん情報をありがとうございますッ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

そしてそして、私はAIH後だとドキドキ期間に突入している高温期12日目となっておりますが、この余裕。。。
なんだかのんびりで病院にお尻注射に行くことさえ忘れてしまいそうな(汗)・・・・イカンイカン
アッ!でもちゃんと毎日デュファストンは毎食後にのんでますよ(^^)v

そう言えば、今回の排卵前の病院で、先生に「右と左の卵チャンで妊娠の確率が変わったりするものですか?」って聞いてみました。

排卵って交互だと思ってたので、私がAIHしたのって今まで右と左のどっちが多いんだろって思って。毎月AIHをしているわけではないということは、もしかしたらどっちかが多いのでは???とか考えてしまったのです。
先生の答えは「特に変わらないよ」

そして、今日、少し時間ができて、調べてみたら!!!
1つのサイトで
「排卵は右卵巣からの方が左卵巣からよりも多く(右からが約55%)、右卵巣から排卵した卵子の方が妊娠する潜在能力が高いかも」
って書いてあったんですッ!!!
そしてそして他にも
「卵胞期(基礎体温の低温期の部分)が短かった周期の翌周期は反対側から排卵しやすくなり、卵胞期が長かった周期の次はランダムに排卵する」
「若い女性ほど左右の卵巣で交互に排卵し、30歳を超えると同じ卵巣から排卵することが多くなる。しかし、排卵可能時期を通じて右側から排卵する率の方が高い」
「次周期に反対側から排卵したときの方が妊娠しやすい。年齢が高くなるにつれて続けて同じ側から排卵することが多くなり、妊娠しやすさも低下する」

これってもしホントならば知っておきたかったって思いましたが、結局は人それぞれとか、確率がどれだけ違うのかというと、ほとんど変わらないとかなんでしょうね。。。

今までのAIH。私はどっちの卵ちゃんだったんだろ。
ちゃんと書いておけばよかった。。。って今ごろ思ってますが、右も左もトライしているはずなのでどっちでもいいのかな(苦笑)

[25] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 キャンディキャンディ♪

2016/03/18 19:04

10日ぶりに登場!キャンディキャンディ♪です。

前回書き込んだあたりから、仕事に忙殺されまくっていました。私の業務、年度末の3月中旬はいつもこうなんです。去年まではぐったり疲れて帰っても、こてんと寝れば翌日にはけろっとしていたのですが…今年は疲れが全然取れないんですよぉぉぉぉぉぉぉ(ノД`)・゜・。。朝起きるたびに「まだ疲れてる…」と体力の衰えを実感するここ数日でした。でも、そのピークも今週で過ぎ去りました!(たぶん…そうだと信じたい…) 明日から3連休だしヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥってなテンションです。

■もう1人のみかんさんの件
同じ名前だとニックネーム登録は受け付けてもらえませんよね。だから私も「♪」をつける策で登録しました。でも、ニックネームを登録しなくても書き込むことができるようです。みかんさんはきちんと登録していらっしゃるんですよね。なので、とりあえず「登録していないまま書き込んでいるみかんさんがいますよ」と管理人さんに報告しておきました。

■妊況報告
昨日、2か月ぶりにD68でやっとリセットしました。いつかまた、もう一度このカウントを見られる日が来るんだろうか…(^-^;)。連休明けの受診でやっと子宮体がん検査です。カメよりものんびりですが、それでも愛しい受精卵ちゃん(笑)を迎えに行くために一歩前進です。

そうそう、先週の土曜日に「生殖医療の現状と身体づくり」という講演+実技の妊活イベントに参加してきました。不妊治療体験者の集いで教えてもらったので、こういうネットワークって大切だなぁと思いました。

講演は沖縄県内でも有名な(でも40代の患者はなかなか受け入れないと噂の)クリニックの医師が「エイジングと生殖医療の現状」というテーマで話しました。しょっぱなから「年齢が大事」なんていいやがるもんだから、開始2分で聞く気が失せました。そのうえ、晩婚化が悪いとかいい出すので、思わずアンケートに「年齢のことは日々の治療で痛感していて、それでもなにかできることはないかと希望をもって参加しました。30代前半までに結婚できなかった私が悪いんですかね。それを今さらいわれてもどうしようもないです。でも、卵子の老化や妊娠適齢期のことは大切な話なので、中学・高校の保健体育でぜひ伝えてください。私も10代のときに知っておきたかったです」なんて書いちゃいましたよ。

それでも、後半の実技「妊活と身体づくりの大切さ」はとても有意義だったので参加したかいがありました。講師は沖縄県内では知名度の高い50歳のパワフルな女性トレーナー(しかもおしゃべり大好きでトークがおもしろい!)。彼女の楽しいおしゃべりを交えたレクチャーを受けながら身体を動かす時間は日々の生活でのストレスや前半の講演のイライラを忘れさせてくれました。身体を動かすのって楽しいなと思えたことも大きな収穫でした。気候も暖かくなってきたし、なにかできることからやってみようかなと思っています。



以上、久しぶりの書き込みで止まらなくなっちゃいました。皆さん、楽しい週末をお過ごしください♪

[26] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゴン

2016/03/21 13:44

こんにちは〜
皆さんの書き込みを読みながら、なかなか書き込む余裕がなく、モンモンとしていました。

キャンディキャンディさん
確かに、人工受精○回目駄目とかネガティブな題名や、ここで質問すること?っていう内容のコメントありますよね。
私もすぐイラッとする性格なので良く分かります。
みかんさんの名前が二人居ることを管理人に連絡した行動力、さすがですね!

妊活イベントの年齢が大事って言われてもどうしようも出来ないことなのに
それは聞く気失せますね。
卵が年齢と共に減っていくなんて知らなかったので保健体育なので教えてあげるべきだと思います。


みかんさん
AMH、の数字ですが数より質の方が大事らしいので私も低い数値に負けず頑張ります!
お迎え無事に行けると良いですよね〜
ジリンジ自分でされてるなんて尊敬ですよ!
私はセミナー受けてやっぱり冷や汗が出て無理でした....

ミルクさん
体の中のことはなかなか見えないので整えるの難しいですよね。
体が健康でなければ両立はしんどいと思うので専念してくださいね。
私も今回の体外の前の検査で中性脂肪の数値がめちゃくちゃ高く、先生に痩せるよう言われました。
こんなこと初めてで意識的に歩く距離を増やしたりしています。

ププリンさん
AIHの際、卵がどちらから出てるか先生が言ってくれてたのですが
私は断トツ右が多かったです。
そういう説があるのか〜と読ませてもらいました。
ププリンさんのお母さん、素敵な方ですね。
自分のことよりも周りを心配させないようにする心がけ、尊敬します。
ププリンさんお疲れ出てないですか?


私は体外に向けての検査も終わり色々始まっています。
甲状腺の数値が少し高かったので、それが高いと妊娠しづらかったり流産しやすいらしく薬を飲んでいます。
後ショックでしたが中性脂肪が高く痩せるよう言われました〜
太ったことは良く分かっていましたが数字で出ると実感しますね。

そして採卵に向けて鼻の点鼻薬8時間毎にして、
注射も毎日です。
シリンジタイプの注射はやはり自分では無理だと判断し、主人のお姉さんが看護師なので毎日通ってしてもらっています。
本当に忙しい中感謝ですよ〜
子供が3人いるのですがお姉さんが仕事から帰ってきて7時頃注射してもらい、その後は子供らと戯れたりお姉さん夫婦と雑談したりで結局いつも9時頃までいる毎日です。
とりあえず今日で一週間の注射は終わり明日の診察で注射が伸びるのか採卵が決まるのか?だと思います。

今から採卵が怖くて怖くて、でも早く終わって欲しくて何だか何してても落ち着かないです。

不妊治療の集いを1月から行って今したが、それも今週の土曜で終わりです。
看護師さんからたくさんアドバイスしてもらったり頑張っているメンバーと気持ちを共有しあったりして毎回楽しみにしていました。

ここの掲示板のメンバーともいつか会えたら良いなぁと密かに思っています笑

[27] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ぽんた

2016/03/24 00:46

こんばんは!


妊活お休みなのでなかなかご報告する事もなく…
でも毎日、いや1日に何回となく覗かせていただいてます(笑)

みなさんの書き込みを見て、読ませてもらって、毎度毎度勉強になり、羨ましかったり、喜ばせてもらったり(まるで自分の事なので(笑))ここが本当に私の憩いの場です!

キャンディキャンディやゴンさんもそうですが、セミナーや講義(←講義と言う言い方でいいですか?)があるのはすごく羨ましいです。

田舎だからでしょうか?まずそう言うセミナーや○○会のようなのを聞きません!
聞くのは「子育てママの…」とか「地域で育てる子供の…」とか。
出来れば近い将来お世話になりたい事ばかりで、今のドンピシャな講義やセミナーにはまだ出会えていません。
見付けられないだけなのかな?
唯一、体外の話を今の病院で先生vs夫婦で説明をしてくれた事ぐらいです。


さて、私はと言うと…
主人の仕事(なぜか私も参加ですが(笑))のせいで?いや、仕事で延期になった体外!
いよいよ3月に!!と思っていたら出張で延期になったのに、主人の出張があやふやになり(笑)
3月3日に出発予定が5日になり、8日になり10日になり…結局17日に出発しました。
内心…体外出来たじゃん!!と、思ったけど、きっとこれも「タイミング」なんだろうなぁとか。「今」ではなかったんだろうなぁとか。

と、12日土曜日の夕方に(笑)
昼寝をしてた主人をふざけて起こしました。
ベットで寝ている主人にダイブ!!
いや、もちろん体にド〜ンではなく、真横にかする程度にド〜ンですけど(笑)
主人も私の、気配でうっすら目が覚めたらしく「あっ!来るぞ!」とかまえたらしいです。
それを知らず私はダイブしたんですが。
二人でベットから落ちました(笑)
その瞬間「ボキッ!!!!!」
すごい音がしたんです!主人も「あれ?ん?」みたいな感じで…
私は右手に軽い感触があったので一瞬で「あっ!私だ!」と…
右手を見ると中指の第一間接が曲がっていて、パーの手が出来なかったんです。
一瞬で青ざめました。
そして冷静な主人!
「青くなってきてないし、骨は折れてないよ!」
私は脱臼かなと…でもどんどん腫れてくるしでも青ざめた腫れではなく。
そのまますぐ仕度して20分後には整骨院!
不思議と痛みもさほど…ではなく。
ジンジンしてるだけだったので本当に脱臼だと思い込んでましたが、エコーを撮ったら腱が切れてました。
その瞬間、痛みに弱い怪我に弱い私はもう発狂(笑)
骨折なら治ったのに腱だと…治らない事がほとんどだそうです。
そして、17日からの主人と行くはずの出張も私だけお留守番!
もともと着きにくい腱が着くかも?しれない大事な期間が2週間だそうで…
あとから笑っちゃったのが、指先だけのギブス?ってあるんですね(笑)
中に固いプラスティックが入っていてマジックテープでかなりキツく固定です。

あっ!話が変な方向でごめんなさい。
毎日整骨院へ通院してます。

さっきの話に戻らせて頂きますが、
出張も延期!延期!で私の怪我!
でも体外も延期になったけど。やっぱり3月、体外出来たよなぁ…とか。
でもタイミングが合わなかったし「今」じゃないんだなぁとか…
右手が不便でこちらにもこれなかったし。今はだいぶ親指が器用にやりました(笑)


今通ってる不妊の病院は産婦人科でもあるので、総合病院とは違います。

そこの先生は3件目にして本当に信頼出来る病院、先生だと主人と喜んで通院(希望を持って)してました。

2月末にお休みさせてくださいと相談しに行きました。
その時にちょっと不信に思ってしまったと言うか。

自己注射ももらってスプレーも頂いてあとは生理待ち!の状態でしたが出張が決まったのでそれを報告にと言うか。
先生「それでしたらご主人の精子を凍結してやりましょう!明日持ってきてください」
ん?ん?凍結?
まずは凍結出来る事に驚きました。そんな事出来るんだ!と。

でも主人と一緒に体外へ挑むと二人で決めた事なので、
私「凍結が出来ると言う事を今、初めて知りました。まだわからないし、気持ちはお休みするしかないんだと思って今日も来ました。なので今。凍結します!とは言えません」と伝えました。
先生「いいんですか?凍結すれば今月(今期)体外出来るんですよ?後悔しませんか?ご主人の出張はいつですか?明日持ってこれますよね?後悔しませんか?」
しばし無言…
私の中で「後悔しませんか?」の言葉がなぜか引っ掛かりまくりました。
「後悔しませんか?」後悔?なんで?
出来ないんだもん!仕方ないじゃん!
後悔しませんか?ってなに?
こちらのタイミングでこちらの都合で治療出来ないの?
かなり…不信感につながってしまいました。
まだ自分の中でも不信感になったのかわかりません。
「後悔しませんか?」なんで?
なんで凍結までして(←語弊があったらごめんなさい。知らなかったので)やらなきゃいけないの?出来ないから相談しつつ、今後の流れとかを相談したかったのに「後悔しませんか?」

主人とは本当に本当に何日も何時間も何回も相談しました。泣きながら。ケンカになりながら。
でも「サポートしたい。二人の事だから一緒に治療をしたい。注射も薬も採卵の時も移植も付き添って。だから延期して欲しい。延期になるけど待って欲しい。一緒に体外に挑もう!!」と、主人のこの「サポート」と言う言葉にどれだけ泣いて喜んで延期を受け入れたか。
先生はそんなの知ったこっちゃないんでしょうけど…
なんか…凍結して一人で体外に挑む!と言う選択肢が私の中には無くなってた選択肢だったので戸惑いました。

戸惑ってた中で「後悔しませんか?」
かなり引っ掛かりました。いやまだ引っ掛かってます。

延期を告げられてから、私の気持ちの問題だと思いますが。
排卵後からの出血が気になってると言う事を何度も言いましたが、体外の話ばかりしてくる先生。

しつこく私も出血の事を言い続けたら内診をしてくださり。
子宮からの出血で、ホルモンバランスのせいらしく。
でもその時は生理前だったので、次の排卵後あたりで出血が始まった辺りで採血をして検査!出血が始まった辺りが1番ホルモンバランスの数値がはっきりわかるらしく、その日は何もせずに帰りました。

本当にいい先生に出会えたと思ってたのになぜか不信感につながりました。

何を聞いても、診察も終わりかけてても、質問をすればものすごく丁寧に笑顔でゆっくりと向き合って説明をしてくださる先生で、本当に信頼してたのに。
私には「体外やらないの?凍結も出来るのに?なんだよ!やらないのかよ!」に、聞こえた?感じた?出来事でした。

指もまだかかりそうだし。
主人が帰ってきたらまた相談しなきゃなぁ。

今日、整骨院で
「指の腱は治らない事がほとんど」と、説明をされて、このまま一生私の指は曲がったままかと。
そして今朝から、排卵後の?生理前の?出血が始まりました。

病院行かなきゃなぁ…

と、一人でモンモンと考えてしまい。

やっぱり右手(利き手の指)が不自由だと、そのストレスもありついついまたこちらで吐き出させてもらっちゃいました。

ゴンさんのシリンジでの自己注射!
やっていただける方が近くにいらっしゃるのもめちゃめちゃ羨ましいです!

ププリンさんの排卵する卵巣の事も私もすごく前々から気にしてたんです!
あれ?先月右だったのにまた右?とか。
勉強になったのに。その事もコメントしたかったのに(笑)


あ〜またやっちまった感はんぱない(笑)

また自分の事で長々と!

こんな私に懲りずに…またお邪魔させてください。

[28] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゆかたん

2016/03/24 12:27

こんにちは、はじめて書き込みさせていただきます。以前から気になっていたスレッドだったのですが、勇気を出してお邪魔することにしました。
まずは、ちょこっと自己紹介しますね。39歳になったばかりの妊活歴約1年4ヶ月、治療のために通院をはじめて半年です。今は、クロミッド内服しながらのAIH挑戦3回目です。クロミッドは、先月から内服開始しました。仕事しながら治療してます。看護師の仕事をしているのですが、夜勤とかもしながら頑張ってます。
よろしくお願いします(^-^)

[29] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 キャンディキャンディ♪

2016/03/24 18:19

> ゆかたんさん

はじめまして、ようこそ♪
この自由気ままなおしゃべりトピが「以前から気になっていた」だなんて…。妊活以外の話題も多いですが(→1番脱線話の多い私がいうなよって感じですが(^-^;))、それもここに集う皆さんの雰囲気の良さだったりします。年齢のことやステップアップのことなど、それぞれに悩みながら励まし合えるトピですよ。

看護師さんなんですね。お仕事と治療の両立は大変だと思いますが、ここでのおしゃべりが気分転換になるといいなと思います。
よろしくです!

[30] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 キャンディキャンディ♪

2016/03/24 18:34

> ゴンさん
私は採卵に対して「怖い」イメージはそんなになかったですし、1回だけの経験でエラそうにいえることでもないのですが、採卵を通して新しい情報を知ることができたように思います。で、受精卵ができたら(移植までまだまだ道は長いですが)、それはそれでうれしいものだったりします。たまに「この世に私と彼の受精卵ちゃんがいてくれるんだな」とひとりでニヤニヤしたりします。もちろん、未知のことで不安な気持ちもわかります。でも、得られることも必ずありますよ!「怖いな」と1回思ったら、「でも受精卵に会えるかも♪」とプラスのことも想像してみてくださいね。


> ぽんたさん
指のけが、大丈夫ですか!?骨折騒動は大変だったと思いますが、わちゃわちゃしている中でのアクシデントなのでほのぼのご夫婦だなぁなんて思っちゃいました。

主治医への不信感は会話を重ねることでしか拭えないような気がします。もし私だったら「どうして“後悔しないか?”とお聞きになるんですか?」と聞いてみたいと思いました。ぽんたさんのコンディションがいい感じだったとか、先生なりのお考えもあるのかもしれませんよ。

[31] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゆかたん

2016/03/24 18:55

キャンディキャンディ♪さん
ありがとうございます(*^◯^*)
お仲間に入れていただいてとても嬉しいです。
仕事のストレスを趣味で発散しながら治療頑張ってます。今日趣味のお稽古があったのですが、うまくいってご満悦です(^-^)
先月は卵管造影検査をしました。幸い目立った異常もなくホッとしています。

[32] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ぽんた

2016/03/25 12:25

みなさんこんにちは!!


まずはまずは!
ゆかたんさん!はじめまして!
ぽんたと申します!
新しい方もちろん大歓迎(笑)
キャンディキャンディさん同様、こちらを気にしてくださってたなんてすごく嬉しいです。

本当にみなさん素敵な方ばかりで楽しいですよ!
質問!疑問!グチ(←私かなり言ってますが…)なんでもござれ!なのでこれからどうぞ宜しくお願いします!!


キャンディキャンディさん!

ほのぼの夫婦だなんて(照)ありがとうございます(照)ただのおバカ夫婦なだけなんですけどね(笑)
でも毎日和気あいあいとおバカしながら楽しくやってます(あっ!もう充分伝わってるかな?)

それから「後悔しませんか?」の事!
ありがとうございます…
なんか…キャンディキャンディさんのコメント読ませてもらって「あっ…ほんとだなぁ…聞き返せばよかったなぁ…」と思いました。
言い訳になりますが、本当に頭が真っ白になり…聞くことも思い付きませんでした。
次こそは落ち着いて(普段から落ち着きはありませんが)聞いてみるなり、こちらからのアプローチと言いますか?がんばります!


そしてそして今病院です!
以前からこちらにも書かせてもりってる排卵後?生理前の出血がまた始まり、前回、ホルモンバランスが崩れてるせいだとわかったので先生の言われた通り出血が始まったので急遽来ました!
思い立ったら吉日!

去年の秋頃に人工受精するたびに子宮の入り口から出血があり、人工受精しながら子宮ガン検診を急遽受け、問題はありませんでしたが、それを疑っていましたが、前回の診察で子宮の中からの出血だとわかったのでホルモンバランスだとわかり?そう言われて…

[33] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ぽんた

2016/03/25 13:13

ごめんなさい!!

中待合室へ呼ばれて慌ててポチッと触ってしまい中途半端なのを載せてしまいました…

去年からせっかく妊活お休みして、お休みで出来ちゃった!を期待してたのに、子宮から出血してたら赤ちゃんだってしがみついてくれないし、何よりホルモンバランスだなんて!!!ダメじゃん!!と、この1ヶ月そんな事ばかり考えてて、出血がかなり多くなったのを確認して即!病院だ!!と思い、やって来ました!
もう呼ばれるかな?

なんか支離滅裂に、また!!なっちゃいました(謝)

昨日の夜中突然、主人から連絡があり、出張先の軽井沢から4時間かけて帰って来てくれました!

夜中1時すぎだったのにもかかわらず、怪我で運転の出来ない私のために付き合ってくれました…


診察終わりました。
子宮の中からの出血のはずなのに子宮の入り口からの出血!

急遽、電気メスで焼くことになり…
そして採血もしました。

結果は来週。
このまま出血が止まればいいのですが。
かなりの出血の量を見せられ…
血とか注射とか痛い系に弱い私。
主人に、来てもらってよかった!


[34] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 おさみかん

2016/03/25 14:11

みなさん こんにちは^^
みかん改め、おさみかんです。キャンディキャンディさんが連絡して下さいましたが、気分転換も含め、名前を(あんまり変化ないですが)変えましたので、よろしくお願いします。

ゆかたんさん
ようこそ!!ここはいいとこ〜1度はおいで。です。皆さん、めっちゃいい方なので、何でもバンバン吐いちゃってスッキリしましょうね〜こちらこそよろしくお願いします。
周りに、看護師さんがたくさんいるのですが、ホント、看護師の仕事って大変だなぁ〜と思って尊敬しています。時間がある時に、息抜きしに入って来て下さいね!

キャンディキャンディさん
連絡ありがとうございます&#9825;さすが…対応早すぎ。私なんてどうしたらいいの???でした(*_*;
D68以上の数字を見る日の為にゆっくり進んでいきましょう!! 応援しています。

ププリンさん
お尻注射には通っていますか?やはり痛そうに思うのですが…と、思っていたら、私も来月上にブスッと(*_*;
お尻をピカピカに磨いて臨もうと思っています^^

ぽんたさん
大丈夫ですか?ご主人の優しさもじゅうにぶんに感じ取れています〜仲良しで羨ましいです。
今は、ちょっと心も体も休める時期なんでしょうかね〜?
2人で協力して今を乗り越えた暁には…ですよ^^

ゴンさん
ご主人のお姉さんが看護師さんなんですね〜看護師の義妹や叔母は関西にいますし、今の職場にはたくさん看護師さんがたくさんいらっしゃるのですが、不妊治療をしているとは言えず…。
その年で??て思われるかな?っと…実際、厳しいのは分かってるのですが。ので、自力でしたよ〜(笑)

お久しぶりなのにたくさん書いちゃいました。
先週末に、主人とのんびりと温泉旅行に行く!って言ってたじゃないですか〜行って来ましたよ。夕食は豪華バイキングでたっぷり食べて栄養補給も出来ました。

大きな温泉旅館で、子供達の卒業お祝い・合格祝い旅行にたくさん来ていて…ほっとし過ぎたのか?主人ともどもインフルエンザになってしまい、ダウンしていました(:_;)
今日、やっと楽になり、書き込みをしている所です。
21日に発熱だったので、仕事も連休から引き続きお休みしてます(*_*;予想外の春休みになってしまいました。

まだ、喉も痛く咳こんでますが、食欲も戻り、美味しいものを食べて週末を過ごそうと思います〜
皆さんも油断大敵!!気をつけてお過ごしくださいませ^^

[35] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゆかたん

2016/03/25 20:56

みなさまこんばんは〜。

ぽんたさん
こちらこそよろしくお願いします(^-^)
手を怪我されたみたいで、、、大丈夫ですか?不自由ですね>_<お住いの地域にあるのかわからないですが、私が住んでいる広島市に手の治療を専門にしている病院があります。あ、私の勤務先なんですけどね。手の指の怪我を治療するみたいです。お近くに似たような病院とかがあれば受診してみてはどうでしょうか?

おさみかんさん
こちらこそよろしくお願いします(^-^)
温泉!いいなぁ(*^◯^*)インフルエンザ大変でしたね。今年は流行が遅く始まったみたいですし、、、。こじらせないように気をつけてくださいね。

キャンディキャンディ♪さん
少し前のお話なんですが、毒吐かれてましたよね。私も読んですごく共感しました。言霊だと思ってなるべくポジティブなことを言ったり書いたりするようにしています。失敗してしまって落ち込む気持ちもわかるんですけどね。ネガティヴよりはポジティブだと思っちゃいます。

明日は、宮島に遊びに行ってきます。着物着て雛めぐりに行ってきます。お雛様の季節は過ぎてしまったけど、一般のお宅とかに古いお雛様が飾ってあるらしいんです。また感想を書き込みさせてもらいますね。

[36] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ププリン

2016/03/28 13:06

皆様 こんにちわ(* ´艸`)

ゆかたんさん!!!!!初めまして。
ププリンと申します!去年の11月に39歳になりました。
ということは同級生ですか??そんでもって、ゆかたんさんは広島市ですか!!じ、実は私も(*>艸<)なんだか興奮してますッ( ≧Д≦ )どうしよう・・・ホントに同級生だったら(*゚∀゚*)。。とかいろいろ妄想族になっております(笑)
私もAIH3回撃沈で次が4回目になりますが、4回目をいつにするかを考えています。なんだか重なる部分があるのでまたもや大興奮ですッ!!
私はここでいろいろ相談して、色々聞いてもらって、泣いたり、笑ったりで力もらってますッ(* ´艸`)
どうぞどうぞよろしくお願いします(●′З`●)ゝ


おさみかんさん!!なんだかとっても新鮮ですね(笑)
お尻注射は最近は看護師さんによって痛さが違うことを発見しました。同じようなところなんだけど、ちょっとずつ位置が違うのか痛い時と痛くない時がありますが、涙が出るほど痛いということはないですよ(笑)
きっとお尻の筋肉が大きいから(苦笑)
ここがポイント!看護師さんに聞いてみると、私のお尻チャンはただ大きいのではなく筋肉も大きいらしいです。。「何か小さい時から運動してる?」って聞かれたくらいです。
楽しい旅行の後にインフルエンザ。。。大変でしたね(汗)

ぽんたさん!!出血大変だったんですねぇ。。。。
急に電気メスとか不安です。。そしてそしてやっぱりぽんたさんの旦那サマ、ステキです。
そんな不安な時にそばにいてくれてるなんて(* ´艸`)
そして指のギブス。つい笑ってしまいました(笑)。。。ごめんなさい。しかもダイブも、実は私もよくやってます(笑)確かにあーなってこーなったらって想像しちゃいました。気をつけなきゃですね(汗)
先生のお話も聞いていて私だったらって考えました。
私も、今回は母のこともあるのでタイミングでって決めてたんだけど、明日排卵っていう時に先生に「明日AIHできるけどどうする?」って聞かれただけで、やっぱりしよっかなぁ。した方がいいのかなぁ。。。とか色々考えて、旦那サマに電話して相談しちゃいました。。
結局は旦那サマが今回はしないって決めてたからしなくてもいいんじゃない?ププリンがしたくて仕方ないならしてもいいけど。って言われて、決めてたんだもんなって思って、タイミングにしました。
そんなのぽんたさんの先生みたいに言われちゃうと私はどうなることか。。。

ゴンさん!!ありがとうございます。
この前母の病院の帰りに近くの喫茶店でお茶した時に、「赤ちゃん諦めたらラクになるんじゃない?いない人も世の中にはたくさんいるし、いない人の方が夫婦仲良しだったりしてるから、いなくてもいないなりに幸せになればいいんだよ」って言われました。
でも、今のままじゃ、きっと子供連れを見るたびに私は卑屈になってしまうんじゃないかって思うから、もう少しだけ頑張ってみる。って答えました。
あんまりひどくはないんだけど、最近よくじんましんが出るんです。大学受験の時に初めてひどいじんましんが出て、病院に行くとストレス性のじんましんだと言われました。
それを知ってるからなのか急にそんなことを言い始めて涙が出そうになりました。
でも、母のためとかではなく自分のために頑張ろうって思えた気がします。

キャンディキャンディさん!!「この世に私と彼の受精卵ちゃんがいてくれるんだな」って言葉。。なんだかすごく感動しました。確かにそうだなぁって。今までは受精卵になってくれてたのに着床失敗なのか、受精卵にもなれなかったのかって分かんないけど、実際に受精卵はできてるって分かってるんですもんねぇ。。。気持ちのいいふかふかのベッドができるのを待っててくれてるって気がしますね。なんだかやけに感動してしまって。。。


そしてそして、私の現在は、予定通り24日にリセットしまして、今日がD5。今日からセキソビットを5日間のみますッ!!!
今月も元気のいい卵ちゃんができますように+.゚(*´∀`)b゚+.゚

[37] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゆかたん

2016/03/28 23:02

こんばんは〜。
近況報告します。
今日どうやらリセットしてしまったようです。とても悲しくて旦那さんに愚痴って話をしました。今までは人工授精で頑張ろうと思っていたけど、今後の治療計画を考えたら年齢のこともあるので体外受精も前向きに考えて行こうと思います。まだ先生にもお話してないのですけどね。今のところでは人工授精までしかできないので、転院になると思います。明日の昼時間に外出してクロミッドもらいに行ってきます。クロミッド飲み始めたら排卵は順調にするようになりました。できる限りできることは頑張ってやってみようと思います。

一昨日宮島に遊びに行ってきました。雛めぐりというのをしていて一般のお宅とかお店に明治時代や中には江戸時代のお雛様が飾られていました。着物着てそぞろ歩きしながら時々小物を売っているお店にも行きながら楽しい時間を過ごしました。

ぷぷりんさん
はじめまして、ゆかたんと申します。広島の方なんですね。しかも広島市内在住!そして同級生ですね!私はこの前39歳になりました。そしてそして人工授精3回目って!親近感〜(*^◯^*)よろしくお願いします〜(^-^)


[38] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ププリン

2016/03/30 09:40

ゆかたんさん!
リセットですかぁ。。。。旦那サマにもいっぱい愚痴聞いてもらって妊娠したらできないことたくさんして発散してください!!
例えばぁ。。。映画とか夜遊びとかお酒とか激しいスポーツとか。。。。すみません、このくらいしか思いつかない引出の少なさ(苦笑)

ゆかたんさんの病院もAIHまでなんですね。私のところもなのでもしステップアップするなら紹介しますと言われています。
私の行っている病院はAIH5回でステップアップを勧められます。3回目のAIHの前くらいにその話が出て、パンフレットをもらいました。

[39] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ぽんた

2016/03/30 11:49

みなさんこんにちは!


先日は変な書き込みでごめんなさい…
そして今、病院で先日の採血の結果を聞きに来ました。


ププリンさん

私のバカ話に笑って頂けて(笑)私も嬉しいです。笑ってくれた事に笑っちゃいました(笑)

しかも主人の事も褒めて頂けて(照)
主人はわからないからこそ?一緒に聞いてくれてるのかな?とか思う時があります。もちろん、それも嬉しいですが。
先生からの一言一言で動揺しまくりですが、やはり…旦那さんの意見を聞いたりするのは私も同じです。
毎回毎回動揺しまくりです(笑)

そしてププリンさんとゆかたんさん

ちょっと「おおっ!!」とお二人のコメント読ませてもらってて私の中で勝手に妄想してます(笑)

同じ病院だったりして!とか(笑)
同い年で同じ市内(←勝手に決めちゃってます)!病院の方針も似てる!!

知らない間に待合室で隣の席に座ってた!なんてあったらいいなぁとか(笑)


ゆかたん

ご心配ありがとうございます。
私は茨城県と千葉県の県境に住んでます。早い話…かなりの田舎です。
指専門の病院なんて!!聞いた事もなく(悲)
今も妊活の病院は千葉県で市を4つまたいでます(汗)4つと言ってもカスってるだけの市もありますが!

それからリセットも残念でした…
私は9月?10月?から一応妊活をお休みしちゃってますが(なのにこちらに来てます)よく言う…お休みしたら出来ました!を、期待しつつ今です。

私は人工受精を15回だったかな?16回やりました。
毎度毎度撃沈です。
以前こちらで話させてもらいましたが、人工受精も回数こなすと体外と変わらない確率になる!人工受精も希望がある!なんて言うのをみなさんに紹介しました。
気休めになっちゃいますが数回で出来たら…面白くないですよ(笑)
苦労があるから「その時」が余計喜べるんだ!といつも思ってます。

そしてそして(笑)
人工受精で妊活がんばるぞ!のトピなのに気が付いたらみんな前向きに、みんなの意見や感想、体験でみなさんそれぞれステップアップのトピに変身してます(笑)
私も一応…主人の仕事の都合もありますが5月末?6月には体外をしたいと思ってます。
1度やりかけて通院スタートしたのに急な主人の出張が入り、病院から頂いた注射やスプレーを返しました。
ステップアップは本当に経済的にも悩みます。
とか言う私もまだ悩んでます。
経済的負担をかなりストレスになったり…


そしてそして
妊活お休み中は、お薬は高プロラクチンのためのカバザール週1のみを飲んでます。
クロミッドもHCG注射もなくなり、止めたからかと勝手に思い込んでた不正出血!

原因はこれからわかる予定です(笑)

私も昨日から不正出血からのリセット。
どっから生理でどこまでが不正出血なのか謎の私。

あとププリンさんと同じような事を知人に言われてまだ心のどっかにあります。
「子供なんて大変なだけだよ!お金はかかるし病気もするし。居ない方が絶対楽だよ!これからわざわざお金のかかる子供なんて!!」もちろん年齢も含めてです。
かなり私も言い返しちゃいましたけど。
でも私もあの時こうしておけばよかった!あ〜しておけばよかった!あの時やらなかったせいだ!やってたら…とか何かのせいにしたくないし。
その前にまだ諦められない42歳目前なのに。

なんかぐちになってきちゃいました!

おさみこんさん
愉しいあとのインフルは大丈夫でしたか?(笑)
おさみかんさんらしいとちょっとほほえましく思ってしまいました。
体調崩されたのにごめんなさい。

この年になると、回りはみんなそこそこ大きくなった子供を持った友達や家族。
先日、妊活を打ち明けたら「赤ちゃん久々に見たい!がんばって!そして抱かせてね!たまには預けてね!楽しむから!」ってすごく嬉しい言葉をくれました。
あっ!私夫婦以外にも楽しみにしてくれてるって。
その友達は言葉だけではなく、行動も本当に協力してくれてるんだって感じれる友達で、かなり冷えた日に、体が冷えたら赤ちゃんに悪いよ!って寒い日に気遣ってくれたり、冷たい物を飲もうとした私を叱ってくれたり。
涙が出るほど嬉しかった。
リセット中でも次のために暖かい物を飲みなさい!とか(笑)

さて!どんどんドキドキしてきました!
まもなく呼ばれるかな?
またまたいつものごとく支離滅裂でごめんなさい。
どうも…まだまだ不慣れな書き込み。
ごめんなさい。


[40] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゆかたん

2016/03/30 21:55

こんばんは〜。

ぷぷりんさん
明後日主治医の先生に旦那さんと話し合いの結果を話そうと思います。今考えているのは県病院への転院です。初診までに時間がかかるそうなので、今のところで治療をしながら初診の日を待とうと思います。

ぽんたさん
手の具合は、どうですか?大丈夫ですか?
人工授精で授かるならと考えていたけれど、男性不妊の事とか自分の年齢を考えた結果体外受精も考えるようになったんです。

[41] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゴン

2016/03/31 14:29

こんにちは

ゆかたんさん、初めまして!
ここの皆さんは本当に暖かくて明るくて心の支えになります。
どんどん書き込んでくださいね。
私は体外までステップアップしていますが人工受精で授かれたら良いですよね。

キャンディキャンディさん
そうですね。
怖いよりも自分達夫婦の受精卵が....とワクワク出来たら良いなぁと思います。
結構ネガティブになりがちな私ですが
ここまで進んできたのはキャンディキャンディさんのレポのお陰でもあるんですよ〜

おさみかんさん
何だか名前変更されて新鮮です!
お姉さんにしてもらう注射も今日で終わりです。
結局17日間してもらいましたが
これを自分でしてたら....と想像すると気絶しそうです。
おさみかんさんは良く頑張りましたね〜。確かにこの年で不妊治療してると思われるかもしれませんが
そこは私は開き直っているかもしれません。でも、無神経な人には話さないですけどね。
旅行とっても羨ましいです....私も行きたくなりました。

ププリンさん
蕁麻疹は大丈夫ですか?今は季節の変わり目なので出る人多いらしいですね。
私も軽いアトピーなので体がめちゃくちゃ痒い日々です。
多分毎日の注射や通院のストレスもあると勝手に思っていますが。
まだ頑張ろうと思えるときは止めどきではないですよね。
私も頑張ります。

ポンタさん
お怪我は大丈夫ですか?
ダイブしたと書いてあったので仲良いなぁ〜と読んでいたらそんな結末になりビックリです。
採血の結果はどうだったでしょうか?
ぽんたさん、体外は今一旦、お休みだと思いますが、今毎日誘発したり病院に小まめに行ったしていると
やはり体も環境も整っていないとなかなかしんどいと感じています。
なので、焦らずその時を待ってくださいね。


今日の診察でとうとう採卵日が土曜日に決まりました!!
めちゃくちゃドキドキです。
誘発を16日間毎日、お姉さんに打ってもらい、点鼻薬8時間ごと、大嫌いな採血の検査と本当にここに来るまで必死でした。
今日の夜9時に排卵を促す注射をまたしてもらいます。

卵は左は小さいままで右に3つ育っている卵があるそうです。
でも3つ採れるかは分からないらしく、体外の誘発は卵がもっと沢山育つものだと思っていたので随分少なく、がっかりしていますが
これが現実だと受け止めるかないですよね。
麻酔も局部と全身が選べましたが
極度に私が怖がっているので全身の方が良い説明の時に言われたので全身にすることにしました。
全身麻酔も点滴も初めてなのでどうなることやら、怖さと早く終わってほしいのと、どうか良い卵が採れますようにと祈るばかりです。

落ち着きない文章ですみません....
皆さんにとりあえず報告できてホットしました。

[42] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 キャンディキャンディ♪

2016/03/31 17:49

年度末にじゃじゃじゃじゃーん!キャンディキャンディ♪です。

> ぽんたさん
不正出血、不安になりますよね。でも、早いうちに受診できてよかったですね。「主人に来てもらってよかった!」だなんて…ヒューヒューだよー! by 牧瀬里穂

古いっ!そして懐いっ!同年代トピだからあえて書きました(爆)。そのラブラブさ、ぽんたさんらしいなぁ〜。お友だちがかけてくれた言葉もうれしいですね。


> おさみかんさん
もうひとりのみかんさんもお名前を変更されたようです(ま、これはルール上当然なのですが)。なんだか、かえってお手数をかけてしまいましたね、ごめんなさい。

温泉旅行、楽しめてよかったですね。その後のインフルエンザは大変だったと思いますが、長い春休みと前向きにとらえるところがステキです(*^-^)b。


> ゆかたんさん
以前、お稽古事をされていると書いていましたよね。何を習っていらっしゃるんですか?新しい季節ですし、私も何か始めたいなぁとは思うのですが、なかなか実行できていません。よかったら、参考までに教えてくださいね。

「雛めぐり」という行事も初めて知りました。広島の風習でしょうか?着物でアンティークなお雛様を愛でるなんて、雅な感じですね〜。


> ププリンさん
そうなんですよね。私がIVFに踏み切った理由、1番は年齢でしたが、その次に大きかったのが「受精卵ができなかったのか?着床できなかったのか?」をちゃんと知りたいと思ったんです。結果的にはICSI(顕微授精)で1個だけでしたが、今までとは違う気持ちが芽生えたというか…。これで受精卵ちゃんの写真とか見せられたらどうしましょう(*^_^*)。 ←まだ先は長いのに浮かれすぎ(^-^;)。


> ゴンさん
私のレポがお役に立ってうれしいです。採卵までもうすぐですね。個数を気にするなというのは無理な話ですが、ここまで来たら「なんくるないさぁ!(沖縄の方言で“努力したらあとはなるようになる”の意)」です。全身麻酔なら、ゴンさんが拍子抜けするぐらいあっという間ですよ。全身麻酔9回の経験者は語る(私なんですけどね)。


■私の妊況報告です。
先週、受診しました。卵巣の腫れも落ち着き、子宮内膜もエコーでは異常なしでした。子宮体がんの検査を受け、あとは結果を待つのみ…といってもこれが1番のネックなんですけどね。子宮体がんの治療中は毎回毎回、検査結果を聞く日を指折り数えてどきどきしていましたが、今回は年度末の気忙しさのおかげでけっこう忘れて過ごすことができて助かっています。

主治医が「検査結果に問題がなければ、次の生理から移植の準備に入りますね。4月中には移植できますよ」といってくれたんです。主治医はさらりと今後の予定を伝えただけかもしれませんが、私はすっごくすっごくうれしかったんです。「先生は検査結果に問題がないことを前提に話してくれているんだなぁ…」なんて、ひとりでじーんとしちゃいました。

検査結果がどうであれ、受け止める覚悟はできている…つもりです(ちょっと弱気(-_-))。とはいえ、よくない結果だった場合はショックを受けるでしょうが、くよくよするのは結果を聞いてからにします!

明日から4月ですね。皆さんがお住まいの地域では桜が美しい季節なんでしょうね。来年は観に行きたいなー。あ、でも妊活に成功しちゃったらむずかしくなっちゃうなー(悩)。

新年度です。気持ちも新たに、みんなでがんばっていきましょう!o(^-^)ノ

[43] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 おさみかん

2016/03/31 21:23

皆さん こんばんは^^

ププリンさん
先日、お尻注射してきました〜(*_*; 全然痛くなかったです。お尻のお肉がいっぱいだからでしょうか?www

卵ちゃんもお迎えしてきました。あんな小さな小さな卵ちゃんがお腹にいるのか?と不思議な感じですが…着床時期は?様子は?症状は?と、ついググってしまっています(>_<)ドキドキの毎日を過ごしています。

3月の卒業には間に合いませんでしたが…卵ちゃんの写真も見ましたが、TVで見せてくれる卵ちゃんが実際のは本当に点でした。小さくって…これが受精卵なの?と(移植は2度目だけどまじまじと見たのは初めて)不思議な感じと生命の神秘さを感じていました。
普通に妊娠するより(妊娠する事が前提で話します)色んな思いをして、こうして話せる皆さんをはじめ、色んな方の力をお借りして妊娠するんだなぁ〜生命って誕生って凄いなぁ〜と、そう思いました。

キャンディキャンディさん
ありがとうございました。私も、もう1人の「みかんさん」の名前がないなぁ〜と思って見ていました。
キャンディキャンディさんの行動力が好きです。ってか、尊敬してます〜
「なんくるないさぁ〜」は、沖縄の方言でと言うか、好きな言葉です。暖かい言葉ですよね〜
いっぱいいっぱい頑張ってるんだもん…妊娠判定もなんくるないさぁ〜の精神で行きたいと思います。
ちょいちょい出てくる、80’90’言葉やらやら好きです。いつも笑わせてもらっています^^

ゴンさん
決戦は土曜日ですね…ドキドキしますね。
大丈夫です!!頑張って下さいね!検討を祈っていますからね〜^^
全身麻酔ですが…採卵後は、きっと眠くなりますよ〜私は、採卵後に死んだように寝ていましたwww

年齢は関係ないですよ〜と、いいつつも確かに、卵の数も少なくなりますし、卵のグレードも低いかもしれませんね。でもでも、1つでいいから、1つでいいんです。受精できる卵ちゃんなら…それだけでいいですよね〜^^
採卵→受精するかな?→凍結できるかな?→融解できるかな?→移植したら着床するかな?と問題は次々に襲ってきますよね〜(*_*;

ゆかたんさん
宮島にそんなイベントがあるんですね〜
先日、爆笑問題のTVで厳島神社の事してましたね〜お正月に初詣に行ったのですが、年末にしていたら、あれもこれもと面白かったのになあぁ〜と思って見ていました。
奈良では鹿は神の使いなのに、宮島では違うんですよね〜あの子達は、どこで寝てるんだろう?等色々気になっていました。
過去に何度が訪れましたが、いつも干潮で大鳥居まで歩いて行けましたが、元旦に行った時は、満ちてきている時で、何か神秘的な風景がみれて良かったです。

ぽんたさん
体調はいかがですか?
素敵なお仲間が近くにいらして、よかったですね〜^^
その言葉が、暖かい気持ちになりますね。
そのお友達にぜひ、ポンタJrを抱かせてあげましょう!!

やっぱ、私らしいですか?会ってもいないのによくお分かりで(^◇^)職場で話したら「病気まで仲良しね〜」と言われました。そんなやつなんですwww

昨日、職場に来ていた生後1.5か月の赤ちゃんを抱っこしました。首が少し座りかけたかな?状態でした。超〜〜プリティ。岩手の言葉ではめんこい!!
1年後は自分もこの手で抱けます様に…と、ひそかに思って抱っこしていました^^

皆さんも体外に!AIHに!とどんどん進んで行きますね〜
過去の積み重ねが結果に結びつくのだと信じ、辛い事があっても1つ1つ乗り越えて行きましょうね〜なんくるないさぁ〜の精神です。
岩手はまだまだ先ですが、全国的に桜が開花していますね〜ここらでパァ〜〜と一花咲かせましょうか!
今年度こそ、めんこいめんこい我が子を皆さんの手に!!

[44] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゆかたん

2016/04/01 18:19

こんにちは〜(*^◯^*)
遊びにきました!
今日はお仕事お休みだったので、昼までゴロゴロして昼から主治医の先生とステップアップのことを相談してきました。旦那さんと私の話し合いの結果をお伝えすると紹介状を書いてもらって卵管造影検査のフィルムを預かってきました。来月の半ばに初診になります。その間は、タイミング法でいこうと思います。人工授精で成功するとは限らない状況なので、、、。そして今日から5日間クロミッド内服です。クロミッド飲み始めてビックリするくらい規則正しく排卵→生理と進んでくれるようになりました。私としては排卵→妊娠の方が嬉しいんですけどね。

ゴンさん
初めまして。ゆかたんと申します。よろしくお願いします(*^◯^*)
採卵お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

キャンディキャンディ♪さん
習い事は、バイオリンです〜。あの音色が大好きで(*^◯^*)なかなか上達しませんが、趣味での演奏なので楽しんで弾けたらいいかなって思います。着物の着付けも時々教えてもらいに呉服屋さんに行ってます。帯が曲者ですが、着物着たらテンション上がります。
宮島の雛めぐりのお話ですが、広島だけでの催し物なのかわからないですが、県内で何箇所か同じような催し物をしているところがあるみたいです。竹原市とか、、、。年季が入ったお雛様を綺麗に飾ってあって目の保養になりました。

おさみかんさん
宮島の鹿ちゃんは、木の下とかで寝てるみたいですよ。一時期より数が減っているそうです。観光客の食べ物に狙いを定めて狙っているのは昔から変わらない光景です。でも人間の食べ物目当てで追っかけたりしなくなった気がします。
私個人では厳島神社は満潮の時間帯が好きです。鳥居が海面に写っていて幻想的な感じがします。

ぽんたさん
手の具合はどうですか?
少しずつでも楽になっていたらいいのですが、、、。

今日から新年度ですね。今年度こそベビィちゃんに出会えるように頑張りたいと思います!

[45] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 キャンディキャンディ♪

2016/04/01 18:57

皆さん、突然ですが私、次の選挙に立候補します!

私が当選した暁には、不妊治療にかかる費用を全額、国から子宮…違った、支給します!

そして「子育てに専念したい」「仕事を続けながら子育てもしたい」など、いろいろな選択が自由にできるよう、社会でサポートできる仕組みを作ります!

応援よろしくお願いします!!





…なんて政治家が登場しくれないですかねぇ〜。久しぶりにエイプリルフールっぽいことをしてみました。

あ、ちなみに子宮体がんの検査結果は異常なしでした!
(こっちはほんとですよ(^-^;))いよいよ移植に向けた準備が始まります。そう思うと、次の生理が待ち遠しいなぁ。

ドリカムの今年のライブツアーのチケット抽選も当選しちゃったけど、そのときはそのときだ(笑)!

[46] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゴン

2016/04/01 19:39

こんばんは

キャンディキャンディさん
検査結果、異常なしで本当に良かったですね〜
やっとお迎え行けそうですね!
キャンディキャンディさんが立候補したらぜんりょくで応援しまくるんで
エープリルフール関係無しに、どうでしょうか笑?

とうとう明日に迫りました。
沖縄の何くるないさ〜大好きです。
ここまで努力したなら後はお医者さんにお任せして信じますね。
全身麻酔の怖さも経験者のお言葉で少し楽になりました。


おさみかんさん
お迎え行ってきたんですね〜
やっとですね!
卵の状態で移植すら出来ない人もいるなか、一歩前進ですね。
そうなんです。
数は少ないですが、たった1つでも良いから良い卵が採れることを願うばかりです。
1つ進めば又次々と気になることばかりですが、1つ1つクリアしていくしかないですね。

ゆかたんさん
主治医と話してきたんですね。1つ1つ納得してすすめていければ良いですね。
習い事、素敵です。
バイオリンに着付けに女性らしい方なんだなぁ〜と思いました。


今日の21時〜明日の採卵まで絶飲食です。
ドキドキで怖さと未知の世界と、やっと採卵までの努力が報われるかも?という期待でソワソワですが
未来の赤ちゃんの為ならと思って挑んできますね!

[47] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 キャンディキャンディ♪

2016/04/04 17:57

皆さん、こんにちは。今日の沖縄はじめじめしていて蒸し暑いです。1ヶ月後のGW前後には梅雨入りです。

> ゆかたんさん
おぉ!バイオリン!これまた優雅ですね。楽器は上手下手の前に本人が楽しむことが1番ですよね。


> おさみかんさん
おさみかんさんは受精卵ちゃんの写真も映像もご覧になったんですね。すごーい!受精卵の姿を確認できるのって、高度不妊治療に挑んだご褒美みたいなものなのかもしれませんね。


> ゴンさん
エイプリルフールネタにつきあってくださってありがとうございます(笑)。採卵はどうでしたか?その後、調子を崩したりしていないといいのですが…。


今日はこれから不妊治療体験者の会に参加します。移植の際、どういったことを心がけているかを参加者の皆さんに聞いてみようと思っていまーす。

[48] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゆかたん

2016/04/04 22:26

こんばんは〜。
広島は桜満開です(*^◯^*)
昨日旦那さんとお花見デートしてきました。山口県の柳井市と大竹市でお花見しましたよ。どちらも満開でめっちゃ綺麗でした。
雨が降るという予報だったんですが、帰宅するまでなんとか持ちこたえてくれました。私晴れ女です(^-^)

キャンディキャンディ♪さん
不妊治療体験者の会で仕入れた情報ぜひ教えてくださいね。
バイオリンは、一曲仕上げるのにとても時間がかかってしまいます。楽しいので苦にならないんですけどね。

ゴンさん
着物着るのに時間がかかってしまうけど、定期的に呉服屋さんのイベントに参加してお友達もできましたよ。
葉加瀬太郎さんが好きなのですが、今年はコンサートの時に着物着て行こうかと思ってます。

おさみかんさん
お迎えお疲れ様でした。体調大丈夫ですか?いい結果につながりますように。

[49] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゴン

2016/04/05 12:23

こんにちは

初採卵と結果の報告ですが
かなり緊張して看護師さん達からも心配されるほどでしたが
初点滴も全身麻酔も採卵もあっけなく無事に終わりました。
終わった後は麻酔のフラフラと眠気、お腹の痛みはありましたが耐えれるほどで、何よりも1つ山を越えた嬉しさがありました。
キャンディキャンディさん、おさみかんさんの言うとおりでしたね。

ところが3つあった卵が結局1つしか採れずとても落ち込みました。
もう、その1つにかけるしかないと思うしかなく、
卵巣も腫れておらず新鮮胚移植が出来るのことで月曜日になったのですが
2日経っても、上手く分割されず移植中止になってしまいました。
このような話は身近でも聞いていましたが本当に起こることなんですね。
ショックで言葉が出ず代わりにたまたま休みで付き添ってくれた主人が質問してくれていました。

やはり卵が1つというのが確率をさげるようで卵の数や質を上げるDHEAとメラトニンのサプリを摂取していくことになりました。

これまでの毎日毎日の注射、検査、通院、精神的に縛られてた毎日、もちろん金銭的にも、何だったんだろうと絶望的な気分です。
夜にはやっとこれからどうしていくか?という話や応援してくれてた友達や親にも報告出来ました。

一回で上手くいくわけないかもしれませんが、やはりステップアップしたり頑張った時は期待してしまいますね。

早くまた前を向いて生活したいです。
読んで頂いてありがとうございました。

[50] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 キャンディキャンディ♪

2016/04/05 19:00

> ゴンさん

まずは…お疲れさまでした。そして…悔しいですね(ノД`)・゜・。当然です。時間と労力、そしてお金…この思いが報われるのは、やっぱりわが子をこの腕に抱けたときなのかな…。

それでも、卵巣の腫れがなかった(=卵巣へのダメージが少なかった)ことは次に向けての好材料といえるのではないでしょうか?改善策のサプリメント、効果があるといいですね。



昨夜、不妊治療体験者の会に行ってきました。移植にせよ採卵にせよ、妊活のカギとなるのは「血流を良くすること」だそうです。運動はもちろん効果的ですが、それができないときでも、太ももの内側には大きな血管が通っているのでそこをさするだけでも少しは効果があるそうです。

小さな努力でも積み重ねればなにかいいことあるのかな…。

[51] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 おさみかん

2016/04/06 16:15

こんにちは^^
ゴンさん
今回は、とても残念な結果でしたね…気になっていたのですよ。
不妊治療って、お金も時間も何より精神的なものが大変だと思います…私も移植しても上手く行かなかったり、採卵しても育たなかった事も採卵時の内診で排卵してしまっていた事もあります。
お気持ちは痛いほどわかります…(:_;)

ご主人や素敵な仲間、そしてここにいるみんながその痛みを分け合ってくれましたから…もう大丈夫ですよ。
みんながゴンさん思っていますから。いっぱい泣いて、いっぱい辛い思いを経験してからこそ出来るベビーって超宝物ですよね〜^^
サプリや治療で、内膜も卵もしっかり育てて次回にチャレンジのみです。みんな応援していますよ…

そして、本当にキャンディキャンディさんに立候補してもらって、43歳までしか補助金が出ない!(43歳以上は産むな!って事か〜!! ・`д・´))とか言わず、保険で支払える様にしてもらいましょう〜是非、立候補してもらいたいものです。
全国の何万人の不妊治療中の人が投票しますから…。
そんな人いないかなぁ〜〜〜
東尾理子氏に立候補してもらいましょう!!

と、言う私は・・・・ネットで調べた症状は全くなく、ただ、お腹が痛い&腰が痛い(持病)だけで…判定日が怖いです(:_;)
キャンディキャンディさんのD60を超えてみたいです〜www

[52] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゆかたん

2016/04/06 22:48

こんばんは。

ゴンさん
採卵お疲れ様でした。なんだかとても残念な結果になってしまったんですね。なんと言ったらいいのか分からないです>_<
サプリメントや治療で良い結果が出ることをお祈りしてますね。それと愚痴とか聞きますから溜め込まないようにしてくださいね。ストレスは大敵です。

おさみかんさん
ホントに不妊治療の現状を打開してくれる人いないんですかねぇ。せめて医療保険が使えるようにしてほしい。まだ人工授精までしかしてないですが、、、。

近況報告です(^-^)
昨日までクロミッド内服してました。飲み忘れかけて慌てて昼過ぎに内服したりしましたが、ちゃんと飲み切りました。明後日たまごちゃんのご機嫌伺いに受診してきます。ちゃんと育ってくれてたらいいなぁ。そして、転院先の病院受診の日時が決定しました。来月の16日の午前中です。初診なので問診とかあるみたいです。

[53] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゴン

2016/04/07 17:20

こんにちは
今日は全国的に凄い暴風雨ですよね。
車で走っていたら三角コーンやごみや座蒲団?など、わけわからない物が一杯転がっていて運転するのが怖かったです。

キャンディキャンディさん
そうですよね。
きっと本当に起こることなんですね報われる時は我が子を抱けたときですよね。
お陰さまで体外に向けての連日の注射や採卵後も卵巣が腫れることは無かったのでそれは前向きに捉えるべきですね。
やはり、血行を良くするのが一番なんですね!
週一行ってるダンスの先生も家でテレビを見てるときでも、どこかを常に擦ったり揉んだりしてると良いよ!と行っていました。
太ももの内側さすります!!

おさみかんさん
気にしてもらって、会ったことなくても思ってくれてる人がいるって
とても嬉しいし、読んでいてジーンと涙が出そうでした。
おさみかんさん、色々な思いしてのやっとの移植ですもんね。
おさみかんさんの頑張りと思いが実って欲しい!
実ったらここのメンバーにも幸せが連鎖しそうです。

ゆかたんさん
ありがとうございます。
これからも良いことも悪いことも吐き出させてもらいますね。
卵ちゃん上手く育ってると良いですよね〜。

移植できないと分かった次の日、
友人と一緒に2月に出産した友人の赤ちゃんを見に行く予定でした。
笑顔で会えるかどうか自信がなくギリギリまで迷いましたが
会ってきました。抱っこも一杯させてもらいミルクもあげました。
やっぱり赤ちゃんって丸くて暖かくて可愛いですね。
その友人は4年不妊治療をしていて体外を5回し、それでもダメで、もう嫌になり治療を止めて何ヵ月か後に自然妊娠したんです。
治療のストレスが一番妊娠しなかった理由だと言っていました。
やっぱりこんなことってあるんですね....

今日は診察でしたが、やはり卵の質と分割が遅く凍結も出来なかったので採卵の半額を返金されました。
虚しかったです。
あと、助成金の申請をどうするか?聞かれましたが今回のようなパターンの場合どうしたら良いのか良く分からないので保留にしました。

もうすぐ、生理が来るらしいのでまたリセットして前向いていこうと思います。
皆さんの支えが本当、有り難かったですよ〜

[54] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゴン

2016/04/07 17:25

続けて投稿すみません!

キャンディキャンディさんへの文章で本当に報われる時は我が子を抱けたときですよね。が正しいです。
変な文章になっていました。すみません(^-^;

[55] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 キャンディキャンディ♪

2016/04/07 20:24

> ゴンさん

戻ってきたお金は次の妊活資金です!治療費に充てるも良し、ご夫婦でぱ〜っと気晴らしに使うも良し!

助成金申請の件ですが、私もまだ経験がないのであいまいな情報でしかないのですが…。先日、病院の医療事務の方に聞いてみた範囲でお話ししますね。

40歳overの私たちが申請できるのは3回までですよね。その中で「採卵から凍結・融解・移植まで」の一連の流れを1回とカウントするそうです。(私のように採卵実施日が前年度で年度をまたいでも、移植が今年度であれば今年度で申請するそうです)

もしかしたら、今回のゴンさんのように途中までの場合でも1回とカウントされるのかもしれません(ここは病院にきちんとご確認くださいね)。だとすると、貴重な1回分の申請を使っちゃうのはもったいない気もします。

それに、今年度から初回申請に限り助成金額の上限が30万円に上がったことはご存知ですか?(これは私たちにとってラッキーですよね♪)それなら、せっかくの初回申請は採卵から移植までできたとき(=1番お金がかかったとき)に使った方がいいのでは?と思います。

病院で助成金申請について相談できるところはありませんか?私は産婦人科窓口で「助成金申請について質問したい」と話すと専門の医療事務の方につないでもらえましたよ。

沖縄県には不妊治療に関する相談機関があるのですが、そこで助成金申請の相談ができるんですね。ゴンさんのお住まいの地域にはそういった機関はありませんか?

いずれにせよ、申請のタイムリミットは年度末なので保留にしたのはいい考えでしたね。いろいろ確認して進めていく時間は充分にあると思いますよー。

以上、老婆心&お節介キャンディキャンディ♪でした。

[56] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゴン

2016/04/08 17:55

キャンディキャンディさん
わざわざ、親切に助成金の知識教えてくださってありがとうございます〜
老婆心でもお節介でもなく、頼もしい仲間です笑!

今回の治療は1カウントに入ると思います。なので昨日の診察で先生に助成金、今回申請するか?聞かれたのだと思います。

初回30万になったのは本当に助かりますよね〜。
私もどうせならガッチリお金をかけた時に使うべきなんじゃないかとおもうんですが、
私、8月で43才になってしまうですよ。
43才までの治療しか助成は受けれないんですよね。
体整えて8月までに体外出来るのはもしかしたら後一回しか出来ないかもしれない。
そうすると、今回が初回として申請しておいた方が安全かなぁとも思っています。
先生もボソッと畑田さんの場合、もうすぐ43だから申請しといた方が良さそうだけど....呟かれました。

初回として助成を受けた前に受けた未申請の治療については申請もできないようです。
どのようにすれば一番良いか相談にのってくれる保健所の窓口があるので聞いてみますね。

キャンディキャンディさんのアドバイスの答えになっていなかったらすみません....

43才までと区切られることも腹立たしいです!

次の体外の周期に入るまで短期のバイトしようと思っています。
このままでは破産しそうなんで笑

[57] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゆかたん

2016/04/08 21:52

こんばんは〜。今日は、お休みでした。午前中に婦人科に受診してきました。たまごちゃんは、13〜16ミリの大きさでした。まだ排卵時期はわからず来週の火曜日に受診してきます。
タイミングを見てもらって仲良しできたらいいかなって思って、、、。

キャンディキャンディ♪さん
助成金の申請できたらいいんですけど、私が住んでる地域は年齢制限があったり所得制限があって当てはまらず申請できないんです。だれか不妊治療に理解がある国会議員とかいないんですかねぇ?今って妊活されてる方が結構おられると思うんですけどねぇ。

[58] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ミルク

2016/04/09 00:21

今晩は(*^^*)お久し振りです。いつも皆さんの近況を拝見してましたが、私が妊活お休み中で【漢方とタイミングは取ってます】書く事も無くて今に至ります(笑)
ゆかたんさん。初めまして(*^^*)今年38才のミルクと申します。ここの方は本当に優しくていつも頼りにしています。宜しくお願いします。
おさみかんさん。改名されたんですね!それとお迎えで判定待ちとの事(*^^*)今お腹に居るのかな?って思うと不思議な気持ちと温かい気持ちと不安等、グチャグチャな心境じゃないでしょうか?判定日迄長いかと思いますが、少しでも心穏やかに過ごせますように願っています。
キャンディキャンディさん。検査無事にclearしたんですね!良かったです(´∇`)今はリセット待ちでしたっけ?すみません(>_<)読んでは居ますが間違ってたらすみません(>_<)早くお迎えしたいですよね(*^^*)そしてヒューヒューだよで爆笑、立候補にマジで驚かされました(笑)

ゴンさん。残念でしたね……以前から注射や薬など大変苦労されてたので、勿論今回もですがこの努力が報われないってのが悔しいですよね(>_<)私はステップアップ以前の問題で体質改善で色々やってますが、体重が落ちないので萎えてウォーキングサボり中です(笑)でも激マズ漢方が何の違和感も無く飲めるようになってきて、そうなると体がいい方向にいってると教えられてるので、それを励みに漢方だけはちゃんと飲んでます。でも一昨日2ヶ月目の漢方処方で血圧計ったんですけど、相変わらず138の110で高めだったんですよね。はぁ(´д`||)何故改善されないんじゃー(TT)と愚痴をずらずらとすみません(>_<)
妊活はお休み中なんですが、一応4月に生理が来たら、そこからD12辺りに卵胞見せに来て欲しいと言われてるので、取り敢えず行く感じです。そこから先生が何て言うのか全く分からないってのとステップアップかと思いきや足止め喰らったのとで、妊活への意気込みがモヤモヤな感じです。でも、子供欲しい気持ちは以前とは変わらないんですけどね(*^^*)何だか何が言いたいのか分からなくなってきちゃったんですけど、一応私の近況です。

[59] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 おさみかん

2016/04/10 07:18

おはようございます^^
ゴンさん
こちらこそ、暖かいお言葉ありがとうございます。皆さんもありがとうございます。
ホント、上手く行ってみたいものです…
数日前から、インフルから引きずっていたのどの痛みもなくなり、体がふっと楽になり、やばい?と思っていました。

そして、昨日は判定日でした。結果は、予想通り撃沈でした(:_;)
着床しなかったんです〜ショックと言うより、もう年だから無理なのか?諦めなければいけないのか?と…。
今回は、転院していい感じに進んでいたのに…着床できないんだと思ってね…厳しい現実です。
少し休んで、再開するか?諦めるか?養子縁組するか?等考えようと思っています。治療に疲れちゃいました…

助成金の話ですが、若ければ一番かかった時に…と出来ますが、酷いことに43歳までですから、病院によっては、採卵し移植し判定日まで書いてくれない所もあるし、移植したら書いてくれる病院もあります。病院に申請しても先生が書いてくれるのに2〜3週間はかかったりするのでかなり時間を要します。年度またぐこの時期は面倒ですね〜〜(>_<)

キツイ言い方かもしれませんが、ゴンさんは基本の金額の半分の金額が返済されます。誕生日がもうすぐとの事なので…もらえないより貰った方がいいかも?と思います。30万ならその半分。15万なら7.5万になりますが。
次回の採卵・移植が誕生日を1日でもまたいだら助成金はおりませんから…厳しい現実ですけどね。

ここで最年長の私は、申請できませんから…国に「もうお前は産むな!」と言われています(*_*;
ほんと、どうにかして欲しいですよ〜〜せめて、保険適応に!!
実際問題として、採卵を重ねて行った金額の凄い事。県外に行っているので、新幹線の交通費も馬鹿にならず…
一般家庭にはそんな余裕なんてありませんからね〜
私も仕事を辞めて治療に専念したいけど、そうは行かず…上司が変わって休みずらくなってしまって…前途多難です。

朝からこんな暗い話ですみません。皆さんの先頭を切って、高齢でも頑張ったよ!と言いたかったのに…残念でした(:_;)
もう少しお仲間に入れててくださいね。


[60] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゴン

2016/04/10 19:47

こんばんは

ミルクさん
お久しぶりです。
体質改善って地道な努力なんで、くじける時もありますよね。
鍼の先生に、就寝時間が遅いこととグッスリ寝れていない事を伝えると、赤ちゃんを宿すのはお母さんの体に余裕がないと出来にくいと言われました。
やはり自分の体が健康であっての妊娠なのでしょうか。
それでも、不摂生してても出来る人は出来てると思ってしまいますが
その話をされてから少しでも早く布団に入るようにしたり
間食を減らしたり、日頃からなるべく歩くようにとささやかですが続けています。
すると、たった2キロですが落ちていて嬉しかったです。
漢方も効果が出るまで時間がかかると思いますが続けるしかないですね^^


おさみかんさん
そうだったんですね....
おさみかんの、ここまでの努力を知っているだけに、この治療に関して疲れてしまった気持ち、私なりに良く分かります。
何をどうすれば良いか分からないですよね。
誰に怒りをぶつけることも出来ないし、でも自分を責めるのだけはやめてください。
こんなに頑張っているのに、その上自分を責めてしまうと心の行き場が無くなってしまいます。
そういう私も、もう歳だから妊娠しないのか?卵も質が悪いのか?
私は仕事も辞めてしまったので社会人でも無く、母親でも無い、何者なんやろう?とどん底の毎日でした。

この間まで参加していた不妊で悩む集まりで進行していた助産師さんは絶えず、自分を責めたらダメ、自分は凄く頑張ってると認めてと何度も言われました。

私も金銭的にもう余裕がなく、体もしんどく、この治療に縛られている日々に疲れてきています。
なので、止めようか?一旦休憩して自分がどうしたいのか確かめるのか?
という気持ちもとても分かります。

おさみかんさんはお仕事も両立され遠方まで時間とお金をかけて通院されているので体力も気力もいりますよね。
本当、保険対象にしてほしい!
切実に思います。
助成金の件、キャンディキャンディさんと同じく、おさみかんさんもアドバイスありがとうございます。
やはり43までもう少しなので今回分、申請しておいた方が良いという結論に至りそうです。
初回が30万になったので、半額の15万でも助かります。
そして、バイトを探し始め来週面接に行くことにしました。
次の体外分の足しに少しでもなればというのと、働いている時間は治療のこと少しでも頭から離れられることを期待しています。

おさみかんさん、自分の気持ちと体の状態とご主人さんと話をして
ゆっくり向き合ってください。
上手く言えませんが....いつでも話聞きますので吐き出してくださいね。

[61] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ププリン

2016/04/11 11:17

皆様、お久ぶりです(o^ω^o)

読ませていただいておりますが、なかなか書けなくて。。

私の近況ですが、先週頭に卵チャンの大きさを見てもらって、少し小さめだから次は金曜日に見せて。と言われて、金曜日に行くと。。。
縮んでる。。。。。前より少し白くなって縮んでる。これは、排卵したのかなぁ。。・・・・・分からんなぁ。。。
もしかしたら明日から高温期になるかもしれないから、月曜日までに高温期になったら生理後に病院。もし、低温期のままなら排卵してないってことだから火曜日に病院に行き、お薬で調整。
とのこと。
一応排卵してたらチャンスが無いわけではないので、金曜日にタイミングしてみたけど。。。
今日の朝、今期の最低体温となっております。
排卵してないんだろぉなぁって。
今までこんなことなかったので、不思議です。
先週の土曜日に高熱が出て、寒気と頭痛でインフルエンザだって思ってると、日曜日には微熱で、頭痛もなく、月曜日には平熱で、いつもと変わらずという変なことになっていました。
卵チャンみてもらう時にそのことを言うと、疲れかもってことで、終了。。
そして、この排卵したんだかしてないんだかの事件。
母親にはなぜか「子供いなくても幸せな人はいる。子供産んでも大変なこと多いしね」
「子供産んで大変な思いはほとんどの人が経験するもの、神様が私にはできないって言ってるみたいだし、子供産んでる人がすごい人で子供を育てたことのない私はその人たちより劣ってるって思ってる自分がいる。その思いがある今はまだ幸せにはなれないんだろぉね。。。」
って言ってる私がいました。
母親は「そうかもね。」
って。なんだかそこまで言わなくてもよかったのに、私の気持ちをラクにしてくれようとしてるって分かってるのに。。。

なんだかそんな日もありますよねぇ。でも、改めてそう思ってるんだ私。。。。って言いながら思ってました。
心が狭いし、卑屈だし、なんだかイヤだなぁって思います。

おさみかんさん!そうだったんですね。。。簡単に元気出してなんて言えないけど、私は確実におさみかんさんの頑張りや考え方で力をもらって、勉強になって、助かりまくっています。
だからなに?って感じですね( ≧Д≦ )
頑張ったことは絶対無駄にはならないと信じてるし、その頑張りの後に出した答えに間違いはないと信じています。・・・・・だからなに?って感じですね(涙)
ご、ごめんなさい。。。。結局元気出してって言ってるような(´;ω;`)

ゆかたんさん!県病院なんですね。私が今の病院でもし体外するのであれば「広島HARTクリニック」というところがありますよって言われました。まだどんなもんか全く調べていませんが、どうなんでしょうねぇ。。。
私のとこは旦那サマがなぜか体外受精まではしないと強く思っているらしく、もししようと思ったら旦那サマの説得からしないといけません。本気で話せば一回だけとか条件付で協力はしてくれると思いますが、なかなかです。

ミルクさん!実は私、ウォーキングとかさぼりまくっております。こんなんではいかん!!!!って思いながらもなかなかできなくて。。。昨日も旦那サマにプール行く?って言われたのに、「うーん。。。今日はいい」って言っちゃいましたぁ(* ゚Д゚)

[62] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゆかたん

2016/04/11 13:31

こんにちは。
現在広島市では厳戒態勢?です。おまわりさんだらけ〜>_<悪いことしてるわけじゃないけど、居心地悪いです。地元なのに、、、。

おさみかんさん
なんと書き出したらいいのかわからないのですが、治療って時間の制約や身体的経済的負担が大きいんだなぁとしみじみ感じています。まだまだ治療といっても人工授精までしかしてないのですけど。これこら先どうなるのかなんて誰にもわからないと思うけど、色々考えて結論出したことに後悔しないようにって思ってます。誰でもそうだと思うんですけどね。いろんなこと考えたら頭の中がグチャグチャになっちゃうのでたまには口に出したり文章として吐き出したら楽になるかなって思います。聞くことしかできないですが、我慢せずに吐き出しちゃってくださいね。助言できるわけではないのでごめんなさい。

ぷぷりんさん
ハートクリニックは、結構お金がかかるみたいです。でも成績はよいっていう話でしたよ。旦那さんとしっかりお話して体外受精にステップアップできるようになるといいですね。

[63] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ミルク

2016/04/11 18:22

今晩は(*^^*)相変わらずグダグダしてるミルクです。
おさみかんさん。何とお声かけしたらいいか………自分を責めないで下さい!高い交通費、出口の無い治療に滅入る気持ち、本当によく分かります。今日は千葉は寒いです。おさみかんさんの所は更に寒いでしょうね………少ししたら暖かくなるかと思います。ウォーキングサボってる私が言うのもなんですが、散歩すると割りと気晴らし出来ます。辛い気持ちを無理して笑顔で隠す必要ないと思います。でも、気分転換したいなと思ったら散歩してみて下さい(*^^*)

ププリンさん。サボり仲間ですね(笑)私も身が入らなくて(TT)はい。言い訳でございます。プールいいですねぇ!若い頃、少し通った事があります。プール異ってみようかな。あっ水着入らないわ(´д`||)
体調の変化気になりますよね。疲れの一言で片付けられても………何か納得いく答え求めちゃいますよね!
ゴンさん。体質改善めげまくりですよ(´д`||)こんなんじゃいけないとは分かってはいるんです。でも、何かと逃げる理由探しては【ストレスが一番悪いって言うしー。とか】サボりまくりです。
心機一転心がけたいです(TT) 2キロ減量に成功したんですね!素晴らしいです!私は1キロ落としたんですけど、アッと言う間に戻りました(TT)でも、減量した時は1キロでも嬉しかったです。あの気持ちを思い出せば頑張れるかも(笑)

千葉県の方のトピでも参加してますが、漢方&温活でめでたく卒業されてる話を目にします。今は肝臓や血管?血液に関する漢方を取り入れてますが、肝機能が改善されたら、妊活の為の漢方を相談してみたいと思います。しかし、私の通ってる漢方屋さんが保険が効かないので値段が張ります(TT)二種類1ヶ月分で2万です。あー早く卒業したい(>_<)

[64] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゆかたん

2016/04/12 21:52

こんばんは。

ミルクさん
ご挨拶遅くなってごめんなさい。広島県在住のゆかたんと申します。
今まで人工授精とタイミングを試しましたが、なかなか結果につながらず来月ステップアップの為転院する予定です。まだまだ勉強不足ですが、よろしくお願いします。

ちょこっと愚痴いいですか?私事なんですが、、、。数年前に右の足首のところを虫に刺されて掻きむしってしまい湿疹のようになってしまったんです。よく痒くなるので掻いていたんですが、旦那さんに注意されても痒みに負けてしまうことが多々ありまして。一昨日の出来事なんですが、お風呂に入る前に痒みに襲われて掻きむしってしまいました。その後お風呂に入って体を洗って出た後に旦那さんと仲良ししたんです。私は覚えていないのですが、旦那さんの背中を引っ掻いてしまったらしく次の日に傷になっていると言われました。そして痒みが出てきたと言われ、、、挙げ句の果てに「汚い手で触ってから」と言われました。私としてはそんなつもりじゃなかっただけにすごくショックで傷つきました。優しい旦那さんだと思っていたのですが、、、。だったら触らなければいいと思うと言ってしまった私も私なんですが、なんだかすごく理不尽な気がしています。これからも治療とかで協力をお願いしないといけない場面もたくさんあるのに、どうなるのかなと、、、。なんだかまとまりないですね。わかりにくい部分があると思います。ごめんなさい。

[65] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 キャンディキャンディ♪

2016/04/13 12:56

ここのところ、雨続きの沖縄からキャンディキャンディ♪です。

> ゴンさん
そういえば、助成金を申請できるのは43歳になるまで…でしたね。いろいろ確認したうえでゴンさんにとってベストな選択ができますように。アルバイトの面接、応援していますq(^-^)p。

> ミルクさん
お久しぶりです!お元気でしたか?私のくだらない書き込みでくすっと笑ってもらえてうれしいです。妊活休み(サボりではないですよ!)は満喫できていますか?漢方薬は緩やかに身体に作用すると聞きました。漢方に限らず、体質改善はコツコツ取り組むしかないのでしょうね。

> おさみかんさん
まずは今周期、お疲れさまでした! いろいろな思いがぐるぐるしていると思いますが、「治療に疲れちゃいました…」のひとことに胸がぎゅっと締めつけられました。少し休んでからでもいいと思うので、今後のこと、旦那さまともゆっくりお話ししてくださいね。

> ププリンさん
ありますよね、気持ちがぐらぐらしているような感じ。お母さまの言葉や対応からププリンさんを想う気持ちを感じました。もちろん、ププリンさんもそれはわかっていて、だからこそお母さまにだけは甘えていろいろいえちゃうんですよね。私は母とはそういう話ができなかったので、少しうらやましく思います。

> ゆかたんさん
そうでしたかぁ…。旦那さまのひとことはきつかったですね。でも、旦那さまも以前からゆかたんさんが掻きむしっていることを気にされていたようですし、かゆみでイライラして発してしまったのかもしれませんね。かゆみの件ですが、皮膚科は受診されましたか?まだ一度診てもらうことをおススメしますよ。私の妹が幼いころから今でもアトピー性皮膚炎で苦しむのを見てきたので、がまんできないかゆみのつらさは少しわかります。症状に合ったお薬でラクになることもあるようなので。


■私の妊況報告です。
先週土曜にちょっと早めのD23でリセット。昨日D4で受診して、いよいよ凍結胚融解移植の準備が始まりました。移植予定日は4月28日。今はエストラーナテープという貼り薬で内膜を厚くしている段階です。

ただ…このお薬、実は子宮体がん患者の私にとっては再発を招くかもしれないリスキーなものだそうです。もちろん、主治医は総合的に考えて、経過をきちんと確認することを前提に処方していると思います。それでも、この方法が私の身体に適しているかどうかは未知数…。そう考えると、私に与えられたチャンスは残り少ないのかもしれません。それならば、気を引き締めて目の前の1回のチャンスを大切にしなくちゃ…。今はそんな気持ちです。

■私の気持ちについて少しお話しします。
先週末、妹(次女・もうすぐ37歳・結婚10年目・小3男子と小1女子、2歳の男の子がいます)から「4人目ができたかも…」という報告を受けました。心拍確認はまだのようですが、胎嚢が確認できたそうです。

今までは「不妊治療ができるようになっただけでも幸せ」と心から思えていたので、友人知人の妊娠・出産報告に心乱されることは一度もありませんでした。でも、今回は違ったんです。甥っ子たちはとてもかわいいので、もうひとり増えるのはもちろんうれしいんです。でも、初めて胸の奥がちくっとしました(ノД`)・゜・。。

治療に踏み出してもうすぐ1年。通院を繰り返す大変さや経済的な負担、そして3回のAIHを通してワクワクやがっかりを経験して、私の気持ちも少しずつ変化したのかもしれません。それゆえに「治療できて幸せ」から「治療しているのだから授かりたい」と欲張りになっているのかもしれませんね。

それに昨年末、妹はなにかと自分勝手に物事を進める義弟に腹を立て、「離婚届を書いて渡してきた!」といっていたんです。なので「なんだよー、結局うまくいっているんじゃん」なんて思っちゃいました。まぁ、丸く収まったならよかったんですけどね(^-^;)。

心拍が確認できていないので、まだ「おめでとう」とはいっていません。彼女の妊娠成立が正式にわかる日まで、私も気持ちを落ち着けておきたいです。「おめでとう!よかったね」と心からいえるように。

[66] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ミルク

2016/04/13 14:57

こんにちは(´∇`)

ゆかたんさん。こちらこそご挨拶遅れてしまいましてごめんなさい(´;ω;`)
ご主人の言葉に傷ついてしまったんですね。歯が痛いのと痒いのって我慢が出来ません!でも、傷も残ってしまいますし、キャンディキャンディさんの言うように皮膚科に通ってみては如何ですか?
ちょっと違うんですけど、仲良しの時という共通の事で、私も萎えてる事があります。今までかなり赤裸々告白してきたので、今回も書きますけど読んで驚かないで下さい(笑)
うちの主人はどうも弱い?らしく直ぐに中折れしちゃうんです。この間も繋がってる最中に中折れしてしまって【激しく赤裸々(*ノωノ)】途中で断念。
何て言うか………今までこういう人と出会った事が無くて、繋がれば果てるものだと思ってました。なので、私に魅力無いのか?やっぱり太ってきたから旦那自信も抱く気にならないのか、等考えて悶々と落ち込みます(TT)タイミング取る時は本当に大変で、旦那も変にプレッシャーを感じるらしく、楽しむと言うか愛し合うと言うより、折れる前に早く早く!!的な所もあります(笑)これじゃ出来ないわぁ………と思ってはいるんですけどね(; ̄ー ̄A因みに旦那の精子は問題なく、寧ろ良好です。
私の今までの経緯を簡単に話しますと、去年夏から治療開始で今までにAIHは3回実施。3回目は2日連続で行い、2日目は旦那にも付き添って貰い院内採精で挑みましたが撃沈。ここでステップアップ考え、進もうと思った矢先に健康診断で肝機能異常と前々から怪しかった血糖値も高くなってたので、先生と相談して今は体質改善優先の状態です。

キャンディキャンディさん。「妊活休みはサボりでは無いですよ」に心救われました。有り難うございます(*^^*)そして、この世代ならではのナウでヤングな言葉も懐かしいとホッコリしてます(´∇`)
妹さんの件。何となく分かります。私にも妹が居て、もうじき1才半になる甥っ子が居ます。甥っ子がお腹に出来た当時は、私は独身でしたし、素直におめでとうって言えました。親にも孫の顔見せてあげる事が出来たし安心しましたし、何より産まれた甥っ子は本当に可愛いです(*^^*)
私が結婚して妊活を始めた時に、直ぐに授かるものだと思ってたんですけど中々授からず、妹にも軽く近況を伝える事がありますが【妹も言葉を選んで言ってくれてるのは分かりますが】大変だね。頑張ってねと片付けられます。その時はほんのりチクっと心が痛みます。うちの妹は経済的にも無理だから二人目は無いとは言いますが、もし、仮に妹にまた先を越されたら素直におめでとうと言えるのかな?と不安になってしまったりもします。でもきっと言えるとは思うんですけどね(*^^*)

[67] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゆかたん

2016/04/13 18:23

こんにちは。広島市は、雨です。
今日は、夜勤明けで今さっきまで仮眠してました。

キャンディキャンディ♪さん
ありがとうございます。私の方は皮膚科でもらったお薬があるのですが、塗り忘れることもあってなかなか治らないという状態なのです。でも今回のことできっちり塗って早く治そうと思います。旦那さんとは話をしていないのですが、好物のカレーライスを作ったのでそれをきっかけにそれとなくその後の様子を聞いてみようと思います。仕事柄爪を伸ばすことはないのですけどね。でも記憶がない以上無意識ということもあるかもしれないですし、、、。
妹さんがいらっしゃるんですね。私は3人きょうだいの真ん中です。姉と弟がいます。弟は結婚していて3歳の姪と1歳の甥がいます。今月3人目が産まれます。弟の方が結婚が早かったんですが、特に治療とかすることなく授かることができたみたいです。なので弟夫婦には私が治療中であることを話していません。姉は独身なので実家で両親と暮らしています。姉と両親には治療中であることを話しています。体外受精にステップアップすることも知っています。キャンディキャンディ♪さんの複雑な思いに共感しました。私もそうだったので。授かりものなので、どうしようもできないことなのかもしれないですけど、、、。

ミルクさん
そうなんですね。なんだか赤裸々でビックリしちゃいました。
うちも弱い方なのかもしれないです。運動率もわるいのですが、たまにミルクさんが言われる状態になってしまうことがあります。治療には協力的なの
でそこは感謝していますが、、、。しっかり妊活休みをしてまた新たな気持ちで再開できたらいいのではないかと思います。

[68] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ププリン

2016/04/14 15:42

皆様 こんにちわ(*´∀`*)


ゆかたんさん!ハートクリニックの情報ありがとうございます。お値段が高いんですねぇ。もしの時にはまたいろいろ調べてからがいいんですね(=^・・^=)
旦那サマの件、なんだか悲しい気持ちになりますね。「あなたは汚いと思っている女を妻にしたのかい??」って言いたくなります。ってか言い方も冗談っぽくだと「いやーん。なんだかモテる男の背中になってるよぉ。かゆいのは治り始めてるってことじゃーん(笑)」とか言えるのに。。
私も赤裸々に語りますが、私は冬じゃないのに乾燥でいろんなところがかゆくなります。かいたらすぐにブツブツ赤くなったり傷になったりしてしまいます。だから毎日お風呂上りにはボディークリームをたんまり塗ってます。そして、昔一度旦那サマに「乳首がカサカサしてる」って言われたので乳首にもたまにたっぷりぬってます。そしたらこの前旦那サマが仲良ししようとして近づいてきて、ペロってしたら「にがッ!!!!!」って叫んでペッペッってしながらベッドの反対側に飛んでいきました(爆笑)もうおかしくて。
「毒塗った???」って言ってきたので、「カサカサしてるっぽかったからクリームぬりましたが、なにか?(笑)」って答えました。なんだかこんな笑い話になるようだといいですよねぇ(笑)

ミルクさん!さぼり仲間ってなぜか嬉しいですけど、それってダメですよね(苦笑)
昨年から頑張ろうと思って水着を旦那サマに買ってもらったんですが、選ぶ時に前にチャックがあるものとかぶるものがあったんですが、私は金額的に安かったかぶる方を買いました。でも、プールでウォーキングたくさんしてヘトヘトになった時に濡れた水着を脱ぐのってすごく大変で。。。
シャワー室でもがいてもがいて脱ぐんだけど、それがちょっとイヤになってしまってます。
何回か行ってからそれがイヤであんまり行かなくなったんだけど、まさか水着が脱ぎにくくて行きたくないなんて言えないし、買い替えるとも言いにくく。今に至るわけです。・・・・言い訳だな(苦笑)

キャンディキャンディさん!そうなんです。。昔から母とはなんでも話できる関係なんです。でも、こちらでグチグチ言わせてもらってなんだかスッキリしてきました。くらーい気持ちになってたのに今はそうでもないです。ほんとありがたいです(涙)
私にも妹がいます。しかしこの妹がまだ結婚もしていなくて、子供はいらないからお姉ちゃんに任せた!!って言ってるんです。2人姉妹なのでこのままだと甥やら姪という存在も経験できないんです。。。
妹の気持ちがいつどう変わるかは分かりませんが、もし、急に子供ができたって言われるとどう思うのか想像もできません。特に欲しくないって言ってるからなおさら何か思ってしまいそうです。。。

[69] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゆかたん

2016/04/14 22:50

こんばんは〜。さっき九州で地震がありましたね。ちょうどリビングでくつろいでいるところだったのでお風呂中の旦那さんに声かけたら気づいてませんでしたσ(^_^;)あれ?って感じです。
なんとかギクシャクしながらもポツポツおしゃべりし始めました。喧嘩のあとのことを冷戦ってよんでるんですが、そろそろ終戦?になりそうです。

ぷぷりんさん
少しでも参考になったのなら良かったです(^-^)県病院は、成績もいい方らしくお値段もそこまで高くないみたいですよ。患者さん多いみたいですけどね。私も乾燥肌なんですよねぇ。蚊とかにも刺されやすいです。体質なんでしょうけどね。

[70] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゆかたん

2016/04/19 17:56

こんにちは。
昨日今日とお休みでした。昨日は着物着てお出かけしてきました。着物のお師匠様とランチしてきました。
着物着てたら結構目立っててちょこっと恥ずかしかったです。
今日は、愛車の点検とひとりピクニックしてきました。お弁当作って公園で日向ぼっこしながらぼーっとしてました。

数日前に病院受診してきました。タイミングをみてもらって生理予定日をきいてきました。リセットなければ連休明けに受診してくださいと言われました。リセットしたら5日目からクロミッド内服です。

[71] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ププリン

2016/04/20 11:49

こんにちわ(=^・・^=)

ゆかたんさん!着物でおでかけってなんだかとっても日常と違って気持ちがリフレッシュしそうだなぁって思いました。お休みの使い方がお上手な気がします(* ´艸`)
私なんて、お休みの日にはゴロゴロしたり、そしてゴロゴロしたり、、、って終わる日もあったりして(*>艸<)
せっかくの春だし、お散歩とかピクニックとかほんとに気持ちよさそうですもんね。。今週末はどっかに行きたいなぁ(*^_^*)


私も一週間前くらいにやっぱり高温期にならず病院に行きました。病院に行く前の日の夜に下腹が痛い気がしてたのでそのことを先生に伝えると、
「じゃぁそれが排卵だったのかなぁ。。。でも、どっちにしても内膜も薄いから整えるお薬出しておきます。連休前に生理になるはずだからその時また来てくださいい。もちろんちゃんと排卵しててタイミングが合って妊娠していても大丈夫なお薬ですよ。」
とプラノバールを処方されました。


よく考えると連休は生理ということが決定ということなのか。。。( ≧Д≦ )

[72] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゆかたん

2016/04/20 15:44

こんにちは(*^◯^*)

ぷぷりんさん
お出かけ大好きなので休みの日には実家に行ったりひとりでショッピングしたりします。

九州の地震大変なことになってますね>_<広島も何度か揺れましたが、、、。何かできることはないかと考えみますが、すぐには浮かばず。早く地震が治まって復興に向けて動き始めたらいいなぁと思います。

[73] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 キャンディキャンディ♪

2016/04/21 18:43

皆さん、こんにちは。もしかしたら、週末から梅雨入りしちゃうかもしれない沖縄からキャンディキャンディ♪です。

熊本・大分の震災、痛ましいですね。SNS上で安否が確認できた友だちもいるのですが、SNSをやっていない友人たちにはいまだに連絡できないでいます。ケガなどしていないといいんですが…。

当たり前の日常を送ることに罪悪感のようなものを感じることもありますが、東日本大震災のときにもいわれていたように「普通の生活を送って経済を回すことも小さな支援」だと思っています。

そんな中、ふと考えてしまうのは被災地にも不妊治療中の方がいるんだよな…ということ。こんな状況では身体のリズムも崩れるだろうし、気持ちも落ち着かないだろうし、「こんなときに不妊治療どころではない」なんて思ってしまうかもしれませんね。だからこそ、本当に一歩ずつでも着実に、日常生活を取り戻せるといいですね。

[74] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 おさみかん

2016/04/22 20:15

みなさん こんばんは
お久しぶりです。皆さんからの暖かい言葉が身に沁みて、思わず涙しちゃいました。本当にありがとうございました。

最近は落ち着きましたが…仕事上、妊婦さんやベビーやチビッコが来るのですが、見るのも辛い日々を過ごしていました。自分が情けなくなったり羨ましいと思う自分の気持ちに嫌気がさしていて…(:_;)
こんなままではダメだなぁ〜と思っていました。気持ちは落ち着きましたが、いまだ考えがまとまらずにいます。
年齢的に裕著な事は言ってらんないのですが、少しの期間は、何も考えず休憩して、チャレンジ続けるのか?あきらめるか?どうするか結果を出そうと思いました。

キャンディキャンディさんのコメを見て、そうだなぁ〜と思いました。
私は、関西と東北で大きな地震に合いました。東北の時は、結婚していたし子供も欲しかったけど、余震が半年近くず〜〜〜と続いていて、毎日怖くって怖くって、キスすらしたいとも思いませんでしたよ。電気が通って、水も出て…と、普通の生活がありがたいんだ〜とつくづく思った時でした。今、すっかり忘れてしまって生活していました…。
熊本の方は、そんな時に妊活なんて考えられないでしょうね…( ;∀;)精神的にも辛いと思います。一日も早く普通の生活に戻れます様に…
私にできるのは、些細な募金位しか出来ないのですが…

キャンディキャンディさんの友人のご無事と熊本の皆さんの一日も早い復旧を祈りたいと思います。

[75] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 キャンディキャンディ♪

2016/04/25 19:50

皆さん、こんばんは。

先週末は「バルウォーク那覇」というイベントで彼と9軒はしごして飲み歩きました。楽しかった♪ でも「おめでたできたら、こんな風にふたりで外に飲みに行くなんてしばらくできなくなるんだなー」なんて思ったりして。だからこそ、ふたりで過ごせる今を大切にしなくちゃいけないですね。


> おさみかんさん
阪神・淡路と東日本、どちらの震災も経験しているなんて…。大変な状況だったんですね。経験値から台風対策はばっちりですが、自然災害への備えは全然できていません。家族ときちんと相談しなくちゃいけないですね。


さて、ミルクさんやププリンさんのセキララトークに乗っかりたいと思いつつ、ゆっくり書き込む時間が取れずにいます。私も「この状況ってどうなの?(-”-;)」と思うことがあるので、今度聞いてくださいね。

で、本日(D17です)病院に行ってきました。貼り薬も効いてくれて内膜が順調に厚くなっているようです。今日からさらにもう1種類のお薬(膣錠)が追加されました。なんだかホルモン剤まみれです(^-^;)。

ちなみに、主治医に「凍結した受精卵を融解する際、変性してダメになる可能性はどのぐらいなんですか?」と聞いてみました。主治医の回答は「ほとんどないですよ」とのこと。なので、予定どおり28日(木)に移植できそうです。

本当に一歩ずつですが、少しずつ前進できているのかな…。

[76] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゆかたん

2016/04/26 21:55

こんばんは〜。
もうすぐ世間はゴールデンウィークですね。ゴールデンウィークの後半に旦那さんの実家に帰省してきます。
人出不足で休みが少なくなっていましたが、来月は休日出勤なしなのでちょこっと気が楽です。
妊活状況は、ただいま高温期中です。特に体調の変化もなく受診もないのでのんびり過ごしています。
昨日弟のところに3人目が産まれました。近々お見舞いに行くことになりそうです。嬉しいことなんだけど、心からお祝いできない自分がいます。自分は自分、人によって違うと頭ではわかっているのですけどね。なんだかモヤモヤしています。

キャンディキャンディ♪さん
明日お迎えされるんですね。うまく行くようにお祈りしています。

[77] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゴン

2016/04/27 01:28

こんばんは

皆さんの書き込みを読んでいて色々書きたいことはありますが
取り急ぎ、キャンディキャンディさん
明日のお迎えリラックスして 卵ちゃん迎えてくださいね!
応援しています♪

[78] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゴン

2016/04/27 01:31

ごめんなさい
明後日ですね〜!!
ひつこいですが(笑)大阪から応援しています。

[79] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ミルク

2016/04/27 10:48

こんにちは(´∇`)
今日は久々の病院です。
と言っても栄養指導なんですけどね。

病院に通うのに卵を診て貰う訳でもなく、先生と体外のスケジュールを話す訳でもなくなので【これも赤ちゃんを授かる為の事なんだから!と思ってはいても】何となく悶々とします。

キャンディキャンディさん。明日お迎えなんですね(´∇`)しかも私も聞きたかったことを聞いててここに情報提供してくれてて、本当に助かります!有り難いです!
初めてのお迎えで色々と緊張もあるかと思いますが、リラックスしてお迎え出来るといいですね(*^^*)

[80] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ププリン

2016/04/27 11:50

こんにちわ(*´∀`*)

キャンディキャンディさん!!!明日なんですねッッ(*>艸<)
お。お。落ち着いて頑張って下さいッ!!ってなぜか私がとっても興奮してる。。。。すみません。。。
とにかくとにかくうまく順調にいくことを祈りますッ!!


私なのですが、排卵したかしてないか分からない状態でのんびりゆったり過ごしていたんですが、先週の水曜日の夜「新ドラマ」をたくさん撮りだめしていたので、そろそろ見なくちゃと思い、「僕のヤバイ妻」を23時くらいから見始めてしまったのです。普通に45分くらいだと勘違いしてて。1時間経った時、これって2時間じゃーん!!!!って気付いたんだけどもう止められなくて最後まで見ちゃいました。
それから早く寝なきゃってベッドに入ったんですが、興奮状態だったからか全く寝れず、結局4時くらいまで意識が。。。。

それが原因かどうかは分かりませんが、その日から親知らずが爆発しました(*≧д≦)
今まで半年〜1年に1度、小噴火を経験してはいましたが、いつもなら痛み止めのもうかなぁって感じた次の日に病院に行き、もう化膿している状態で、抗生物質を服用するとすぐに痛みは無くなるという感じだったんです。
今回は、初めての大噴火。木曜日の夜も痛みで寝れず、金曜日の朝、病院へ行ってみると、まだ腫れてるだけ。
抗生物質のんでも痛み止めをのんでも効かなくて、金曜日も寝れず、土曜日の朝。もう頭ももうろうで泣きそうになりながら病院へ電話。会社の近くの歯医者さんだったので遠いところに住んでる私はそこには行けそうにないから家の近くの歯医者さんを紹介してって今考えるとよく言えたわぁってこと言ってました。。。
そして、紹介してもらった歯医者さんへ行って、悪さをしている場所を特定!!!今まで経験したことのない痛さで目からは大量の水が(´;ω;`)
運転もままならないおかしな状態になっていたので旦那サマに連れていってもらって、いつもなら車で待つって言うのに、その日に限って待合室まで来るって言って、その大騒ぎを全て聞かれてました。初めましての先生も「旦那さんごめんね。奥さん泣かしちゃった」って。
私はあんまり覚えてないけど、先生の「大丈夫?痛いねぇ」って声と私の悲鳴とが聞こえて騒然となっていたみたいです(苦笑)

という経験をしてしまったのです。
長々と書いちゃいましたが、何を言いたいかってここからなんですッ!!!!!
実は最初の歯医者さんで最初に問診票みたいなの書く時に、「妊娠の可能性」
ってありますよね???なんだか前にも似た話をしたような気がすんですけど、何回もすみません。。。
私は今回排卵してるかどうかも分からない状態。。
だけどだけど、ちゃんとタイミングも取ったし、もしかしたらもしかするかもしれないわけで。。。。
ということで、「いいえ」に○しながらその隣に「生理予定が1週間後だから」
って書いちゃったんです。
そしてもうひとつ、「今現在かかっている病院がありますか?」
きっと、心臓病とかその辺のことだと思うけど、そこにも「不妊治療」って書いちゃったんです。
そのおかげで先生には抗生物質はいいけど、痛み止めはあんまりのまない方がいい。とか、効き目の少ない痛み止めにしときましょうってことになりました。

でも、我慢できなくて、4時間に一度のペースで痛み止めをのみつづけたんですけど。。。。

病院に行って、絶対聞かれる妊娠の可能性ってどうなんでしょうか。。。

今回の大噴火で、例えばこれが妊娠したって分かってからだと、痛み止めはのめないだろうし、そうなると怖くて怖くて。。。。

これは妊娠する前に親知らずどうにかしとかなきゃ地獄を見ることになると思って、5月は妊活をお休みして、親知らずを抜くことにしようかと思ってます。
きっと明日か明後日には生理になるはずなので、一応その生理を待って、連休中に痛くない歯医者さんを見つけ、連休明けに予約という流れで考え中です(*>艸<)



みなさんはどうですか?
親知らずとかまだありますか?
そして病院に行っての妊娠の可能性。
もちろん生理中なら考えなくてもいいけど、排卵して生理前までの間、どうするのがいいんでしょうか。

[81] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 おさみかん

2016/04/27 19:33

キャンディキャンディさん
いよいよ明日、お迎えに行かれるんですね〜^^
ドキドキですね。ちゃんと着床してくれます様に…心からお祈りしています。
みんなの先頭をきってママになって下さいね〜みんなの励みになりますもんね。

[82] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゆかたん

2016/04/27 23:33

こんばんは〜。
また遊びに来ちゃいました。
キャンディキャンディ♪さん
ごめんなさい!明日だったのですね。今日だと思って早とちりしちゃいました。
明日!うまくいきますように〜(^-^)広島から念を送ってます(^-^)

ぷぷりんさん
確かに病院の問診票の妊娠の可能性のところどうやって書くのがいいのかわからなくなりますよね。私もそうです。一応妊娠の可能性ありの方に○しますよ。だって可能性だもの。違っていてもそれはそれでいいのかなって思います。
そして、親知らず、、、。大丈夫ですか?痛みで眠れなかったりで大変だったのですね。1日でも早く良くなりますように。

[83] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ミルク

2016/04/28 15:37

こんにちは(´∇`)
ププリンさん。親知らず大変でしたね!私は高校生の時に手術で切って抜きました。ププリンさんと同様に化膿して激痛で2晩苦しんだ後に耐えられなくて口腔外科へ。なのでププリンさんの苦しみすごーく解ります!速攻で手術と言われてかなり動揺したのを覚えてます。
病院の問診票、悩みますよね。私もAIHから判定迄の間に手首を痛めてしまって整形外科へ行き、問診票に妊娠の可能性の所に『あり』と記入しました。更に先生との面談でも、不妊治療に通っててAIH済ませた後だと告げました。そしたら、レントゲンはダメってのは分かってましたが、湿布も赤ちゃんに良くないから、暫く様子見て貰うしかないと言われて帰宅。普通にリセットして、手首の痛みも無くなったのでチーンって感じでした(笑)
歯は治療しといた方がいいですよね。めでたく授かったら行けませんもんね(*^^*)

おさみかんさん。話が戻ってしまいますが、東日本と阪神淡路の2度も経験されたのですね。私は、震度6を経験した事がありますが、それはそれは恐怖でした。その二つの地震で、これから産まれてくる命や、同じように治療に励んでおられた方で亡くなられた方もいらっしゃるかと思うので、何だか切ないですね。軽々しく言葉にするのも失礼だと思うのですが、そう思うと胸が締め付けられます。

ゆかたんさん。更にお話戻ってしまいますが、バイオリンが趣味とのことで、上品な方なんだろうなと想像してます(*/∀\*)私は赤裸々トークもバシバシしちゃいますし、本当お下品ですみません(>_<)

一応、卵見せに来てねと言われてるんですけど、gwとモロに被るので見せられそうにありません(´;ω;`)更に6月誕生日で年を取るので、少しでも若いうちに、採卵だけはと言う気持ちもあるのですが、まだ先生に相談も出来てません。gw明けに一度相談してみようかなと思います。

[84] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 キャンディキャンディ♪

2016/05/06 20:37

皆さん、ごぶさたしています。こちらのトピもGW中みたいですね(笑)。皆さん、それぞれに楽しく過ごしていらっしゃるのならなによりです♪沖縄はほぼお天気に恵まれ、楽しいお休みでしたよ。でも、日曜あたりからは予報の雨マークが続いているので、そろそろ梅雨入りです。

さて、ご報告が遅れましたが、28日(木)に無事に初移植できました。少しあいだが開いてしまいましたが、憶えていることを記しておきますね。

正直、AIHと同じ感じなのかなぁ…なんて思っていたのですが、全然違いました(^-^;)。採卵のときと同じように、私は病衣に、主治医は手術着に着替え、経腟ではなく経腹エコーで確認しながらの作業でした。

胚培養士さんが私のそばでモニターを見ながら「今、着床しやすそうな場所を探していますよ」「ここで白く光っているのが受精卵ですよ」と実況してくれたので、状況がわかりやすかったです。

培養している保管庫から取り出すときにはシャーレと私の名前の照合、移植後にチューブに受精卵が残っていないかなど、私の目の前で主治医と胚培養士さんが複数の目で確認してくれているところも安心でした。

移植後、主治医から融解後も凍結前と同じ状態をキープできていたことを説明してもらい、授精卵の写真をいただきました。採卵のときはそのお部屋のまま安静にしていたのですが、今回はストレッチャーに自分で移り、ガラガラと違うお部屋へ移動しました。廊下の蛍光灯がヒュンヒュンと通り過ぎていく様子に思わず「この光景、ドラマの患者目線で見るやつですね」と看護師さんに感想を伝えて苦笑されちゃいました。

私が運ばれた部屋は産科の空き部屋でした。10分程度でしたが、安静にしているあいだはベッドの隣りに婦人科部屋にはなかったマッサージチェアがあることに驚いたり、授精卵の写真を眺めながらひとりでニヤニヤしていました( ̄ー ̄)。

カーテンで隔てた隣りのベッドでは私の前に採卵していた方が休んでいらしたようで、私と同じ主治医が「○○さん、卵は17個取れましたよ。半分は振りかけ、半分は顕微授精で進めますね」と話していました。17個…すごい…(@_@)。そっかー、私の場合は取れた卵が2個だったから採卵後はちょっと休めばすぐに動けたけど、17個も取れると
身体にかかる負担も大きいんだろうなぁ…と思いました。


ありがたいことに、この日も痛みやトラブルなどが全然なかったので、午後には出勤してふだんどおりに働きました。いつもより少し忙しかったので移植のことを忘れてあわただしく過ごしていたのですが、ふとした瞬間に「お腹にいるんだよな…」と思うとちょっとくすぐったい気持ちになります。

移植翌々日の30日(土)には「自然妊娠ならまだ気づかない週数だから大丈夫だよね…」とお酒を飲みに行ったりもしましたが、いつもより量をかなり抑えている自分に笑っちゃいました。結局、お酒を口にしたのはその日だけでしたけどね。

判定日は9日(月)です。こう書いてしまうと皆さんをソワソワさせてしまうかもしれませんね。でも、私はけっこう淡々と過ごしています。気にならないわけではないのですが、ここまでの道のりが遠かったので期待せずに待つ感じになっちゃうんですかね。正直いうと、子宮体がんの検査結果を待つ方が何倍も怖くて落ち着かないです。

あ、そっか!がん検査の結果は「がん細胞があるかないか」で、がん細胞があれば妊活は即終了。でも、妊娠判定は「妊娠したかしなかったか」で妊娠しなかったとしても妊活は続けられる…。だから、こんなに気楽なんでしょうね。ま、その方が気疲れせずに済むので助かっていますε-(´∀`*)ホッ。



さて、あさっては母の日ですね。私にとっては母が逝って3回目の母の日。今年は母の仏壇のそばでのんびり過ごそうと思っています。皆さんも穏やかな母の日をお過ごしくださいね。

[85] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゆかたん

2016/05/06 20:48

こんばんは〜。
今日まで3連休でした。また明日から仕事、、、。
旦那さんの実家に帰省したついでに姫路城と明石市まで足を伸ばして行ってきました。
私お城大好きなんです。憧れの姫路城見物してきましたよ。思ったより広くてとても見ごたえがありました。

妊活の方は、先月末にリセットして一昨日からクロミッド内服しています。排卵時期がずれてしまうことがあるので、今回も処方してもらってました。
そしてリセットしたので、今までお世話になったクリニックではなく体外受精ができる病院に転院になりました。初診は再来週です。

キャンディキャンディ♪さん
遅くなりましたが、お迎えお疲れ様でした。よい結果になるようお祈りしていますね。

[86] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 おさみかん

2016/05/07 20:03

皆さんこんばんは。 GWは有意義に過ごされていますか?実家に帰られたり、旅行に行かれたりされたのでしょうか?
岩手はGWなのに寒いし、雨の日が多くお花見も行けず(岩手はGW頃に桜が咲きます)温泉三昧していましたよ〜

キャンディキャンディさん
お迎えお疲れ様です。明日は、お仏壇の側で天国のお母様とお話しして下さい。いつも見守って下さっている事でしょうね〜
みんなの先頭を切ってくれたら、皆さんも励みになるし、身近な人がママになったら、次は自分かも?って思えますもん〜♪
移植も、やはり病院によって少し違いますね〜ふむふむ。そうなんだ〜と思って読ませて頂きました。

ゆかたんさんへ
お仕事お疲れ様です。看護師さんは休みなく…ですね。ほんと、有り難い事です。
姫路城に行かれたと…平成の大改修が終わり、真っ白になったお城は圧巻でしたでしょう?桜の時期は、ピンクに城が映えるんですよ〜(^^)/
元兵庫県民の私。関西に帰りたい〜〜〜!!!
主人の事は大切だけど…やっぱり、産まれた所がいいですね〜

[87] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゴン

2016/05/08 10:18

みなさん、こんにちは。
GW、それぞれリフレッシュされたようですね〜

主人はずっと仕事なので友人と出掛けたり兵庫県の豊岡の93才の祖父に両親と会いに行って来ました。
大好きだった祖母のお墓参りもして、妊活の報告をし何だか見守ってもらっているのを感じました。

ミルクさん
GW明けに病院なんですね。
採卵は少しでも早いうちにしとくべきだったんだなぁと、初めての採卵で良い卵が採れなかった結果を踏まえて感じました。
先生との相談上手くいくと良いですね。



ププリンさん
あれから歯の方はどうでしょうか?
私も抜いた方が良い親知らずがあるらしいのですが痛みがないならまだ先で良いとのことでそのままです。
妊活中は色んなことが気になりますよね。

ゆかたんさん
ゆかたんさんも体外に向けて転院されるんですね。
お仕事との両立ハードになると思いますが一緒に頑張りましょう。

キャンディキャンディさん
移植お疲れさまでした。
ここまでの道のりは長く、やっとの思いが伝わります。
移植、いつか私もする日が来てほしいとしみじみ感じながら読ませてもらいました。
明日、良い結果が聞けるよう祈っています。

おさみかんさん
おさみかんさん、兵庫出身なんですね〜
関西とは知っていたのですが母の田舎が豊岡で、親戚も西ノ宮や加古川に居るので親近感です。
岩手と遠くに嫁いで頑張られてるんですね。

先日ソフィアa(ピル)を飲み終わり昨日から生理が来ました。とても量が少なく少し不安です。

明日は久しぶりのクリニックで
体に問題がなければ2周期目の体外に入る予定です。
次こそは!!という思いと前回の駄目だだった恐怖の2つの思いがありますが行って来ます。

[88] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 キャンディキャンディ♪

2016/05/09 19:01

サクッと結果報告。妊娠判定は陰性でした。

安心してください!凹んでいませんよ!
強がりでも何でもなく、本当にそうなんです。

主治医が申し訳なさそうな顔をするんで「大丈夫ですよ〜。1回でうまくいくなんて思っていなかったんで」とヘラヘラ笑って対応していました。

でも、会計の待ち時間に受精卵の写真を目にしたときにちょっとだけ「ごめんね」と悲しくなりました。

私の精神状態がこうなっている理由はわかっているんです。もう少し落ち着いて気持ちを整理できたら、皆さんにも聞いてもらえたら…と思っています。

とりあえず…来月初旬のいとこの結婚式では遠慮なく飲めまーす♪\(^o^)/ 今回は石垣島で1泊してのお祝いです。先日、お伝えしたように妹が妊娠初期なので旅行中はそのフォローもしてあげたいし。これはこれで結果オーライです。

というわけで、まだまだここに居座ります(笑)。今後ともどうぞ、ゆたしくうにげーさびら♪(よろしくお願いします)

[89] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ミルク

2016/05/09 22:38

今晩は(*^^*)
キャンディキャンディさん。気の効いた言葉を言えない私です。失礼があったらすみません(>_<)
受精卵の写真を見て『ごめんね』と悲しくなった。
とても切なくなってしまいました。

うまく言えないんですけど、沈んでも仕方ない事ですし次、次という気持ちも大事ですよね。

石垣島での一泊でいとこの結婚式に行かれるんですね(*^^*)沖縄へ行ったことは無いんですけど、雑誌なんかで見たりする沖縄の海ってとても綺麗ですよね!いつかは行ってみたい場所の1つです。

ゴンさん。経験を元に率直な意見有り難う御座います。やはり少しでも卵が若いうちに採卵しておきたいです。でも、恐らく誕生日を越えての採卵になりそうです(TT)それでも早いうちにしておきたいと思ってます!
93才のお爺様がいらっしゃるんですね。ゴンさん。ゴンさんのご両親とお話ししたり有意義な時間を過ごされて、お爺様も喜んでいらっしゃったんじゃないでしょうか?(*^^*)
私には母方の祖母が秋田に居て、最後に会ったのも10年程前です(^^;)ゞ墓前へのご報告。安心する感じ何となく分かります。来週実家へ帰るので、久しぶりにお墓参りしたいなと思いました。

[90] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゴン

2016/05/14 15:08

こんにちは

キャンディキャンディさん
そうだったのですね....
言葉にすることは難しいですが
結果を受け止めて次に進むしかないですよね。
毎日毎日が皆平等に進んでいく中で
私は今何をすべきなのか?をいつも思って過ごしています。
お気持ちが整理がついたら又、ここでお話ししてください。
去年、沖縄に遊びに行ってからもうすぐで丁度1年です。
それからすっかり好きになってしまい
そこに住んでるキャンディキャンディさんを密かに羨ましいなぁ〜と思っています。
石垣島も楽しんできてくださいね。

ミルクさん
採卵は少しでも若い方が良いとのことですが
その時の体調やタイミングもあるようなので整っていないのに焦ってしてしまうのも良くないそうです。
なので、早い方が良いと言ってしまってもののミルクさんのタイミングで頑張ってほしいです。
ご実家ではゆっくり過ごせましたでしょうか?

月曜日に診察に行き
体外受精、第二回目が始まりました。
前回は刺激が強い方法をしたものの卵の数も3つの中1つしか採卵出来ずしかも移植も中止になってしまったので
今回は低刺激法になりました。
今は10間セロフェンの飲み薬で誘発中です。
メリットは注射が少ないので体の負担も費用も安い。
デメリットは卵が育つ数が少ない、途中で排卵してしまう場合があり
中止になることもある。そうです。

前回あれだけ毎日注射しても採れたのは1つだったので低刺激法でも1つだとしたら
そちらの方が卵の質が良いかもしれないらしいです。
せっかくするなら沢山採れた方が確率は上がるとは思いますが、しょうがないですよね。

明日は主人のお姉さんの子供達を一人で子守りします。
お姉さんには前回の体外受精の時に2週間程、毎日注射してもらい
その恩返しになればと思っています。
頑張ってきます!

[91] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゆかたん

2016/05/14 21:07

こんばんは〜。

キャンディキャンディ♪さん
なんと言えばよいのかわからないですが、きっと運命の受精卵ちゃんがいると信じています。うまく言えなくてごめんなさい。

ゴンさん
体の調子は大丈夫ですか?体外受精のことは勉強不足でよくわかってないのですが、いいたまごちゃんに出会えるようにお祈りしてますね。

近況報告です。
明後日いよいよ体外受精のために転院です。

[92] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゆかたん

2016/05/16 15:02

こんにちは〜(^-^)
広島は雨です>_<雨の中車を運転して転院先の病院に受診してきました。大きな病院で迷子にならないかと心配でしたが、なんとか大丈夫でした。
問診票に記入してしばらくすると看護師さんに呼ばれて詳しくお話を聞かれて先生の診察でした。前の病院で卵管造影検査は済んでいましたが、他にも血液検査や子宮鏡検査をしないといけないみたいです。次回からは電話で予約して受診になります。
来月の最初の土曜日に体外受精のセミナーに参加することになりました。それまでに自分でも勉強しようと思います。

[93] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ププリン

2016/05/17 15:21

皆様、ご無沙汰してます。

キャンディキャンディさん!
何もいい言葉が出てこなくて。。。いつもキャンディキャンディさんにはたくさん心が強くなれる言葉をもらってるのに。。
いつもなんですが、キャンディキャンディさんの心はどんな時も前を向いてるなって感じてます。きっとそうなるにはいろいろ考えたり、悩んだりしてるんだとおもうんですが、すごく憧れています。こういう心の強さだったり、考え方ができる人間になりたいと思います。弱いところもあるけどそれをプラスに考えられる人間になりたいです。・・・・・・????あれ????何を言ってるんだろ(*>艸<)  いつものようにすみません( ≧Д≦ )


そしてそして、皆様にもご心配をおかけした私の親知らずですが、連休前に痛みが引いたと思ったら今度はすぐ生理となり、(←そうなら痛み止めとかキツイの出してもらえばよかったしぃ(涙))連休中にあんまりひどくない生理痛になり連休が終了となりました。そして連休最終日にはなんだかまた同じ親知らずがシクシクしてきてもらっていた抗生物質を心置きなくのみました(*゚∀゚*)

そしていつもの歯医者さんに行ったらなんだか冷たいのです。。。。あの時他の歯医者さんを紹介しろとか無理を言ったのがいけないのか先生の態度がなんとなく冷たい。。。「私、今回のことで痛みに弱いと気付きました。」って言ったら「そうでしょうね。フッ←(鼻で笑う感じ)」と言われちゃいました。
ここでは怖くて抜けないと思って、そこから痛くない優しい歯医者さん探しをして、やっとやっと見つけた歯医者さんにこの前行ってきました。
そして、手術日が決定です(*>艸<)
そこは人気なのか予約がいっぱいで一番早い予約で6月7日でした。
それまでは妊活もお休みするつもりなので、今は病院にも行ってない状態です。
お薬をのまない、本当のお休みって2年ぶりです。何にも考えず、基礎体温と仲良しの日だけのチェック!!
仲良しも最近は排卵日近くなったり、着床時期だったりは考えながら「今日はガマン!!!」って旦那サマに「待て」をさせたりしてましたが、そんなことも考えずにのんびりと過ごそうと思ってます。

ただ、2年ぶりの何もない排卵ってするんだろうか。。。生理はちゃんと来てくれるんでしょうか。。。
一応、基礎体温はつけてるので高温期にならなかったら病院に行った方がいいのかなぁって考え中ですッ!!

[94] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゆかたん

2016/06/01 07:53

みなさん、ご無沙汰してます。
そしておはようございます。

昨日リセットしたので、明日病院に検査に行ってきます。
クリニックでは、詳しくホルモン検査をしてなかったのでちょっとドキドキですが、、、。
旦那さんもこの前検査に行ってくれました。あともう1回旦那さんの検査があるのと、次回の高温期中に子宮鏡の検査が出来たら一通りの検査終了のようです。
今から検査の段階ですが、いよいよ体外受精に向けて進んで行くことになります。仕事しながらですが、マイペースに頑張ります。
以上、近況報告でした。

[95] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ぽんた

2016/06/10 23:55

みなさん

かなりかなりご無沙汰をしております。
3月から?4月だったかな?
それ以来です。

私の指を心配してくださったゆかたんさん!

みなさんの書き込み!カイカイ(痒い)で旦那さんに言われた言葉とか、もっと前だけど「なかおれ」の事とか。
それぞれのご旅行も、
そしてそしてキャンディキャンディさんのご健闘もゴンさんのご健闘も…

ずっとずっと読ませていただき、そして指を理由になかなかこちらに来れず…かなり辛い日々を送っていました(笑)今は固まって動かなくなった指のリハビリ中です。

今は毎日整骨院へリハビリに通いつつ5月末?辺りから、仕事の合間と勢いで妊活再開!

えっと…まず…
今日、移植してきました。

生理日前からの出血がずっと続いていました。やはりホルモン値がかなり低く、ヒスロンとプレマリンを高温期はずっと飲んでました。
二種類飲んでましたが…効いてるのか?どうなのか…
そんな中での体外スタート!!

本格的に出血が多くなった日から1日3回!時間厳守のスプレーから始まり3日目から自己注射。
注射は自分では無理だったので仕事に行く前に主人にやってもらいました。糖尿病の方のインスリン注射と同じ物だと思います。それを6日間!

それから2日後に卵巣(卵胞チェック)そして注射!

注射も追加になり、今週の月曜に自己注射をして、夜10時半きっかりに排卵をさせるためのHCG10000!注射!

火曜日は生理が始まってから初めての何もないフリーの日。

水曜朝8時に病院!そこからがドンドン始まっていきました。
8時半にはもう手術着に着替えて台の上!
点滴から麻酔を入れてもらい全身麻酔。

8時40分には安静にする為に個室へ移動。声をかけられ、ストレッチャーに乗るまで意識はありませんでしたし病室のベッドへ移る辺りまで意識も飛んだりあったり…

月曜の内診では左3つ 右1つ
左の1つは大きすぎるので空砲ではないかと?

水曜に採卵では左3つ 右2つ
ん?増えてる!!
って喜びましたが、採卵など全てが終わってから先生とのお話で
取れたのは3つ!
今はまだそれしかわからないとのこと!
その日は1日何となく眠くてお腹も鈍痛。
感染症予防の抗生物質。

翌日木曜日(昨日です)

時間を指示されていたので病院へ電話!
卵子の様子と受精卵の確認!

10時に電話との事でしたが緊張していて前の晩も夜中に起きたり寝たり…
うっかり10時を待てずにウトウト寝てしまい(笑)遅れて電話しました。

培養士さんはとてもとても優しくゆっくり話してくれました。

3つ、受精卵として確認できました。今はまだここまでです。これからゆっくり分裂していくと思います。

明日(今日)朝一番に連絡ください。
分裂がうまくいけば明日の午後、移植します。
その時にグレードや数もお伝え致します。
何かご質問は?

……なぜか頭が真っ白!

でも優しくみなさんそうですよ!って。

そして今日…心臓が口から出そうなまま朝から何をしても手につかず。

朝一番で電話しました。

たまたま今日、採卵の方が入ったとかで話をしたのは看護師さん。
「培養士から移植できますと、メモをもらってます。あとは培養士でないと何もわかりません。移植しますか?するなら2時に遅れずにいらしてください。」

ガ〜ン…何もわからないのか。
いくつ受精卵が育ったとか分裂具合も…
でも主人とは2個戻そうと決めていたので…とにかく可能な限り、1つでも戻そうと。

病院へ行き、何の説明もなく…
本来なら朝の電話で培養士が細かく話をしてる、する、らしいので、ある意味はぶかれました。

あとはもう…任せようと決めて手術室へ。

すぐに培養士に呼ばれ顕微鏡で見せてもらいました。
受精卵は2個ですよ。1つは分裂まで行きませんでした。
2個戻しますか?1つにしますか?

聞かれる前に先生が「2個」
あれ?決められてる(笑)

でもいいや!主人と決めた!
まずはここまでこれた!
体外で、今まで妊娠にいたらなかった、何かがわかるかもしなれない。
妊娠を目的ではなく、何かわかるかもしなれない検査のつもりで挑もうと。

初めて…受精卵を見ました。
培養液にユラユラ揺れて…まるで生きてるかのようでした。
6分裂の1つと4分裂の1つ。
ユラユラ!ユラユラ!

涙が出ました。思わず培養士さんと先生に
「やっとここまで来たぁ!って思いました。これなんですね!赤ちゃんの卵!ありがとうございました。お願いします」
涙を浮かべながら自然にそんな言葉が出てました。

あとは人工受精とほとんど変わらない段取り!
違うのは…管が細いのかな?痛くなかった事。そしてそのあと二時間安静な事。

30分たったらベッドから降りてトイレならいいですよぅ!!
いや、動けませんでした。
二時間!!寝てやろう!二時間立たずにいよう!なぜかそんな気持ちで寝返りのみ!

主人からも「お腹にジュニアがいるね」ってLINE(笑)
めったにLINEとかメールもしてくれないのに(笑)

何となくお腹をさすったり。
あの受精卵がお腹に(笑)
くすぐったい気持ちでした。

そのあと注射をして4時半を過ぎたら…と、言う事で帰りました。
主人も無理して迎えに来てくれました。でも30分待たされましたけど(照)


駆け足でごめんなさい。
ずっとここでお伝え&報告をしたかったのですが…バタバタしていたのと、まだ右手が不自由です。

来週、月曜、水曜、土曜日…追加の注射のみ!
そして21日に注射しつつ…先生が
「21日は注射もしますが、お話があります。」とだけ!!!!
なになになになに??

ま、ショックを受けないように…
主人と決めた「卵子の検査のつもり!」でもどっか…期待もしつつ。


これから21日まで整骨院と婦人科の往復です!

がんばります。
突然戻ってきてこんな駆け足の話でごめんなさい。

ほとんど曲がらない右手の指!
お許しください。


[96] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ゆかたん

2016/06/11 09:52

おはようございます。

まずは、ぽんたさん。おかえりなさい(^-^)まだ右手不自由なのですね、、、。日常生活での動作大変ですよね。ゆっくりリハビリ頑張ってくださいね。頑張りすぎは良くないと思うので、マイペースで、、、。
バタバタと忙しくされてたのですね。でもお迎えがちゃんとできてよかったなぁと思います。
これから体外受精予定の私としてもとても参考になりました。新鮮胚移植だったんですね。
私が転院したところはほとんど凍結胚移植らしいです。この前二日酔いの旦那さんを連れて体外受精のセミナーに参加して説明を受けてきました。
お腹にいる卵ちゃんが頑張ってしがみついてくれますように(^-^)

[97] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 ミルク

2016/06/12 22:28

今晩は(^^)お久しぶりです。

ポンタさん。中指のリハビリ中なのですね(。>д<)早く良くなるといいですね(^^)そしてそして、お迎えされたんですね!スゴイ感動して私までウルウルしちゃいました!ご主人のLINEも温かくて、とても幸せな気分になれました(^^)判定まで不安だと思いますが、卵ちゃん信じるのみですね(*^^*)私も自分の卵ちゃん見たいなぁ(^^)

ゆかたんさん。着々と進められて居るんですね(^^)ご主人と参加されたセミナーは通ってる病院で行われたのですね(^^)私の通うクリニックでは、DVDをレンタルして家で見てきてって感じです。前に見て大体の流れは把握してますが、対面でのセミナー羨ましいです。

私の最近はといいますと、実は私の両親と同居して家を建てるという事になりまして、そこから静岡の実家の売買、そして両親と間借り同居するためのアパート契約、そして引っ越しとかなりバタバタで、続けていた漢方も飲めなかったり、実家の引っ越しの手伝いで半月程静岡へ居たのですが、食器を片した為にコンビニ弁当や惣菜が続いたりで振りだしに戻りました(TT)
今は引っ越し後の荷降ろしも落ち着いて徐々に妊活再スタートしてます。漢方、ウォーキングです。そろそろ肝臓の検査をしようと思ってるので、検査の結果次第では体外へチャレンジしようかと考えてます。

[98] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 おさみかん

2016/06/15 22:11

皆さん こんばんは(*’▽’)
お久しぶりです〜お元気でお過ごしですか??

ポンタさん
リハビリ頑張ってますか?ここにinして入力もリハビリにはなりませんかね??
無理をせずに…リハビリ頑張って下さい。
そして、お迎えされたんですね〜^^ドキドキですね。
判定日まで、残り10日程ですね〜姫生活を送って下さいね!しっかり着床してくれます様に。お祈りしていますね^^

ゆかたんさん
体外デビューですね。
採卵時期には、上手くいくか?と言う不安とイライラと…その他、色々なストレスが貯まるかとおもいますが、自分と卵を信じて頑張って下さいね!!

ミルクさん
お家建てられるのですね〜それも自分のご両親と一緒なんていいですね〜^^
近くにいると、両親の有難味に気づかないですが、離れていたら、よくわかりますね!
新しい環境で、次のステップ頑張って下さい。

キャンディキャンディさん・ププリンさん・ゴンさん
その後、いかがですか?お元気ですか??
どうされているのかな?と思いつつなかなかこちらに入れませんでした。

この前の陰性判定は、かなりショックで、今後の事について、色々考えていました。病院でも、年齢の事を言われました。タイムリミットです。
で…めでたく?昨日、誕生日を迎えてしまいました( ;∀;)今年、6月生まれを!誕生日をこんなに恨んだ事はありません。

理事長先生の診察で、自分の気持ちを伝え、何とかきっと最後であろう採卵をして頂ける事になりました。
今は、採卵に向けてお注射&サプリ&自分でお灸やら色々…頑張っています。
その反面、私は、もう母になれないんだ…と、思っている自分もいます。複雑な気持ちだったのでこちらに来れませんでした(>_<)
あと、少しだけ頑張ろうと…少し前向きになれたのでご報告まで。

皆さんは、まだ若いので、これからチャンスがたくさんあると思います。いい結果がでる事をお祈りしていますね!
そして、もう少しだけ一緒に頑張らせて下さいね^^

[99] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 キャンディキャンディ♪

2016/06/16 17:32

皆さん、こんにちは。梅雨明けした沖縄からキャンディキャンディ♪です。気がつけば1か月以上もごぶさたしてしまいました…。


> おさみかんさん
まずは、お誕生日おめでとうございます。…とはいえ、今年は複雑な思いだったと思います。それでも、やっぱり誕生日はステキな日だと私は思うんです。お母さまが命を懸けておさみかんさんをこの世界に送り出してくれた日ですからね。

〆の文章が前向きな言葉で少しほっとしました。次のチャレンジ、一緒にがんばりましょう!o(^-^)o


> ぽんたさん
いろいろ進んでいてびっくり(@_@)。受精卵ちゃんがお腹にいるんだと思う感覚、くすぐったいですよね。指の状態も気になるところですが、今は一歩一歩、前進していることを祈ります。


> ププリンさん
そろそろ歯の処置が終わったころでしょうか?これも身体のメンテナンスの一環ですもんね。


> ゴンさん
2回目の採卵はどうでしたか? 刺激法はどれが自分に適しているのか正解がわからない分、試してみるしかないんですよね。卵子の数も大切ですが、やっぱり質も気になります。少数精鋭のいい子たちに出会えているといいですね。


> ゆかたんさん・ミルクさん
いよいよIVFに向けて準備を始めたんですね。新しい試み、不安もあるけどやっぱり期待でわくわくしちゃいますよね。これからもお互いに情報交換しながら、一緒に進めていきましょう!

[100] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ D 

 キャンディキャンディ♪

2016/06/16 17:37

Eはこちらです。
↓↓↓↓↓
http://www.kodakara.jp/bbs3/aih/1668.html

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと