1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 初AIH✧*。ドキドキの毎日

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初AIH✧*。ドキドキの毎日

 ゆず

2015/11/23 23:39

11月19日
初AIH行いました´`*
只今高温期4日目‥‥
毎日ドキドキ
そしてもやもや

同じ境遇の方お話しませんか?(*ˊ˘ˋ*)♪

返信=44件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初AIH✧*。ドキドキの毎日 

 バニラ

2015/11/24 12:03

ゆずさん

こんにちは。二回目のAIHが終わり結果待ちのバニラです♪

AIHが終わってから生理が来るまでの
期間って本当にドキドキですよね!
妊娠した時のことを考えたりして♪

私は不妊専門の病院に転院して2カ月目なんですが、その病院は初めに夫婦の説明会ってゆーのがありまして、
その説明会が始まる前に先生がみんなに『自分は必ず妊娠できると信じることです』と言ってくださり。その言葉がとても心にささりました。

なかなか妊娠できなくて、もやもやして私の体は妊娠できないんじゃないかって思ってました。先生の言葉を聞いて自分は絶対妊娠できる!
って、思うようにしたら病院に通うのも注射うつのも苦痛じゃなくなりました^ ^

病は気からというから、まずは気持ちをしっかり持って頑張ろうと思っています!

良かったらこれから
色々話しましょう♪

[2] Re: 初AIH✧*。ドキドキの毎日 

 ゆず

2015/11/24 16:08

バニラさん´`*こんにちは♪
いい病院に転院されたのですね(*・ω・)
ほんと、気持ちから!ってことはありますよね!
わかってはいますが毎日が長くて長くて‥‥苦笑
今日は高温期4日目ですが、少し体温が下がってしまい、気持ちも下がり気味‥‥
基礎体温に一喜一憂させられる生活から早く開放されたいものです(笑)

これからよろしくお願いします´`*

[3] Re: 初AIH✧*。ドキドキの毎日 

 ミルクティーRZ

2015/11/24 19:47

はじめまして。

11/17に初めてのAIHをしたミルクティーRZです。
日にちが近いので思わず書き込みました。
子宝ネットはよく見てるのですが、投稿するのは初めてです。

治療歴は長く、色々あって10月に転院し、初めての慣れない病院で判らないことだらけの中、初AIHを終え、今はルトラールを飲んでます。

これから色々お話出来たらうれしいです(●^o^●)
是非お仲間に入れてくださ〜い♪

[4] Re: 初AIH✧*。ドキドキの毎日 

 ゆず

2015/11/24 22:58

ミルクティRZさん´`*
はじめましてこんばんは♪
ほんと!日にちが近いですね!
嬉しいです´`*
しかもなんとも偶然!
私も9月に転院して、わからないことだらけのまま今に至ってます。笑

私はいまはプラノバールを服用中です。
毎日ドキドキですよね〜!
少しでも気分転換出来るよう、楽しくお話しましょ〜う♪

[5] Re: 初AIH✧*。ドキドキの毎日 

 バニラ

2015/11/24 23:42

ミルクティーRZさん
こんにちはー♪

みなさん、転院したばっかりみたいですね^ ^私も転院した10月は検査検査で月に10回くらい病院に行き、疲れましたぁー。
でも、だんだん病院にも今は慣れて待ち時間の読書や掲示板の書き込み。
時間を有効的につかいなるべくストレスを溜めないようにしてます^ ^

いつでも赤ちゃんがきても大丈夫なように明日から部屋の掃除でもしようかなぁーっと思ってます!

アロマとかもリラックス効果あるみたいなので、挑戦してみようかな♪

みなさんのリラックス効果あるものあったら教えて下さいねー

[6] Re: 初AIH✧*。ドキドキの毎日 

 ゆず

2015/11/25 11:18

バニラさん´`*
こんにちは♪
お部屋のお掃除されましたか?♪
私もバニラさんのコメント読んで
お掃除でもしようかなーと
思っています´`*
転院のあとは検査続きでほんと
嫌になりますよね(´△`)↓
でも今は逆に通院がないので
病院に行きたくなります。笑
みなさんAIHのあと病院受診は
ありますか?
私はAIHの翌日排卵確認と
追加のhcgがあっただけで
もう次の受診は生理がきたらなので‥‥

[7] Re: 初AIH✧*。ドキドキの毎日 

 ミルクティーRZ

2015/11/25 13:41

こんにちは。
みなさん転院されたようで、共通点が多くてうれしくなってしまいました♪
普通、転院したら検査、検査になりますよね?
私が今通ってる病院はあんまり検査しない主義のようで、本当に大丈夫かな?と不安です。
採血もせず、プロラクチンを下げる薬を出されて、以前の病院でプロラクチンは正常だったと伝えましたが、とりあえず飲むように言われたり、FSHが高いかもしれないから、プレマリンを飲むように指示され、びっくりしました。
採血の結果を見て、処方するものだと思っていたので、本当に飲んで良いのか不安でしたが、指示通り飲みました。
先日の検査でプロラクチンの値を調べてもらい、結果は正常。薬はなしとなりました。
あまり説明もしない先生なので、ますます不安になってしまいます。

AIH後、2日後からルトラールを10日間飲むように言われて、次の診察は12/7です。
薬を飲み終わってから診察までかなり日にちがあるので、大丈夫かな?と心配です。
妊娠判定はしないのかな?

バニラさん
アロマとか良いですね♪
私はリラックスしたい時、アロマのハンドクリームを使っています。手に塗りこみながら、深呼吸して癒されています(^−^)

ゆずさん
プラノバールは何日間飲むのですか?
私は高温期が短いので、ルトラール10日間だと黄体ホルモン不足で生理が来ちゃいそうで怖いです・・・



[8] Re: 初AIH✧*。ドキドキの毎日 

 ゆず

2015/11/25 13:52

ミルクティーRZさん´`*
ミルクティーさんの新しい病院はあまり検査がなかったのですね!
確かにそれはそれで不安になりそうです^^;笑
私の今の先生は検査は多いですが数値的なものの説明は少ないです(TT)
異常がないということかな?と勝手にプラスに思うようにしていますが‥‥笑

プラノバール12日の処方です。
ちょうど次の生理予定日までなんです。
プラノバールの残りはあと8錠‥‥
毎日長いですよね(TT)笑

[9] Re: 初AIH✧*。ドキドキの毎日 

 ミルクティーRZ

2015/11/25 16:04

ゆずさん
検査の数値は悪ければ、薬が出たりきちんと説明があると思うので、プラスに考えて良いと思います(^^)
プラノバールは朝夕食後ですか?
私は朝夕食後です。あと7錠なので、今日入れて4日分です。
本当にドキドキですね。
昨日からなんだかおりものが増えたような?
生理前はいつものことなので、期待しない方が良いのかな?

[10] Re: 初AIH✧*。ドキドキの毎日 

 ゆず

2015/11/25 16:28

ミルクティーRZさん´`*
あと4日でルトラール飲み切りなんですね!
私は1日1錠なので、あと8日もあります(´△`)
おりものや下腹部痛など、敏感になる時期ですよね〜(;▽;)
気持ちとってもわかります!!!
ミルクティーRZさんはフライング検査とか考えていますか?
私はしたくてしたくてうずうずしています。笑
hcg打ってるから偽陽性がでちゃうんでしょうけど‥‥笑

[11] Re: 初AIH✧*。ドキドキの毎日 

 バニラ

2015/11/25 20:06

掃除しましたよー!
かなりスッキリしましたよー^ ^
アロマランプも注文しました♪
届くのが楽しみです!

私の病院はAIHが終わってから2日に一回hcgの注射をうちに計3日行きます。あとルトラールを10日分処方されて私は後5日分かな♪

検査が少ないのはちょっと心配になりますね。でも、もしかしたら年齢が若いからですかね?

私も以前、26歳くらいの時に行った病院では若いからあまり焦らなくていいよって感じであまり検査された記憶がありません。

主人の精液の検査も前の病院時違って
すごく細かく出して説明してくれて
良かったです!



[12] Re: 初AIH✧*。ドキドキの毎日 

 ミルクティーRZ

2015/11/26 12:47

こんにちは。寒くなって、こたつを今朝出しました。

バニラさん
年齢は実はすご〜くいってます(・・;)汗
検査したらすべて悪いのが判ってるから、しないのかもしれません。
ルトラール10日分は同じですね。診察はいつですか?
私は飲み終わってから9日目に診察です。

アロマランプ いいですね〜(^^)
お部屋の照明も落として、視覚と嗅覚共に癒されそう〜♪

ゆずさん
フライング検査、やってみようと思っています。
ちょっとでも線が出たら、ルトラールを追加でもらいに行かなきゃ〜って思って。
でも確かにhcg打ってると反応しちゃいますよね・・・

[13] Re: 初AIH✧*。ドキドキの毎日 

 ゆず

2015/11/26 12:57

こんにちは〜!
本格的に寒くなってきましたね!
体温めて毎日過ごしましょうね♪

バニラさん´`*
お掃除お疲れ様です♪
アロマランプも楽しみですね!
私もいい気分転換をみつけたいものです。
ルトラールあと5日分なのですね!
ドキドキの時期に突入していきますね!

ミルクティーRZさん´`*
我が家はすでにこたつが存在感を示しております。笑
今日たまたま買い物でドラッグストアに行ったので、ついつい検査薬買ってしまいました。笑
どのくらいで偽陽性は消えるのですかね?

[14] Re: 初AIH✧*。ドキドキの毎日 

 ゆず

2015/11/26 15:10

連続投稿失礼します。

誘惑に負けてフライング検査
しちゃいました‥‥
AIHから1週間
最後のhcg3000から6日
高温期6日目

偽陽性覚悟で偽陽性でもいいから陽性が見たくてしちゃいました。

目を凝らしたら見える程の薄い線‥‥
ほぼ陰性。

検査薬は偽陽性でさえ私に
見せてくれませんでした(TT)

自分の意思の弱さと
この結果に落ち込みモードです。

批判は覚悟してますが、
はきだす場所がなく
投稿させてもらいました。

[15] Re: 初AIH✧*。ドキドキの毎日 

 バニラ

2015/11/26 23:28

なんか、ゆずさんの気持ちわかります^ ^
私も一度でいいから陽性反応見てみたくなりますよ♪

フライングしたあとの
ガッカリ感も感じたことも多々あります(笑)

ちなみに、排卵検査薬で陽性で線が見えた時少し嬉しかったなぁ(笑)
線出たぁーー!みたいな。
まぁ、排卵がきてるだけなんですけどねー!


ゆずさん
必ず私たちのもとに可愛い天使が来ると思うんです♪自分を信じて、赤ちゃんを信じてゆっくり穏やかに待ちましょー^ ^

[16] Re: 初AIH✧*。ドキドキの毎日 

 ゆず

2015/11/27 14:45

こんにちは♪

今日は天気が良かったので
気晴らしに歩いてみました´`*

今日は基礎体温も下がってしまい
家にいると気分も落ちそうだったので‥‥笑

皆さんは調子はどうですか?

バニラさん´`*
温かい言葉ありがとうございました♪
とっても勇気づけられました♪
ゆっくり穏やかに天使ちゃんを待ちたいと思います♪

[17] Re: 初AIH✧*。ドキドキの毎日 

 ミルクティーRZ

2015/11/27 15:20

こんんちは。
こちらは突風が吹いてかなり寒いです。
自転車が前に進まず倒れそうで、怖かったです。

ゆずさん
落ち込まないで〜。
6日目ではまだこれから着床だと思います。
私は排卵確認後9日目か10日目にフライングしようかと思っています。検査薬2回分買いました。
陽性の線が出ることをただただ祈るばかりです。

バニラさん
気温が低くなって、私も基礎体温がいつもより低かったです。
お散歩良いですね。私もたま〜に歩きます。と言っても午前中はパートに出ているので、午後のほんの30分くらいですが・・・
車だと通れない細い道を選んで、探検のような気分で散歩してます(^−^)

[18] Re: 初AIH✧*。ドキドキの毎日 

 バニラ

2015/11/27 16:11

今日は本当に寒いですねー>_<
腹巻にセーターにとお腹周りがモコモコしてるバニラです(笑)

少し前に何かで読んだのですが、
赤ちゃんができない人には
必ず意味がある。
それは、悪い意味じゃなくて
赤ちゃんができるといい意味でも
悪い意味でも大変なことって増えます。反抗期に暴力を振るわれたり、
お金がすごくかかったり。自分の時間なくてなくて。
色々な試練を乗り越えた人には
もう、これ以上の試練は引き受けなくていいですよって神様が言ってるのだと思います。
っと書いてあるのを読んで
最初は大変でも、苦しくても赤ちゃんほしいほしい!って思ってたけど、

赤ちゃんのために自分たちができる
ことを全部やったらあとは人生を楽しもうと思えるようになりました♪

産んだ人からみたらできないから
そう言ってるように聞こえるかもしれませんが、できない人はそれでも生きていかなきゃならないから、私は明るく生きていきたいなぁーっと思います!

だから、今はストレスを溜めずに
やれる治療はやる!あとは旦那さんや家族と仲良しが一番ですよね^ ^

長文でごめんなさい♪

[19] Re: 初AIH&#10023;*。ドキドキの毎日 

 ゆず

2015/11/27 19:14

こんばんは♪

ミルクティーRZさん´`*
ありがとうございます♪
ミルクティーさんには綺麗な陽性反応が出ること願ってます(^▽^)
私ももう少ししたらめげずにまた検査します!笑

バニラさん´`*
いつもありがたいお言葉、ありがとうございます♪
そうですよね!そういう風に考えれるようにしていきたいです!
ほんとに励まされます!
この掲示板に書き込んで良かったなぁ‥‥と♪

皆さんこれからもよろしくお願いしますね´`*

[20] Re: 初AIH&#10023;*。ドキドキの毎日 

 ミルクティーRZ

2015/11/27 20:14

ゆずさん
私、なんだか生理がきそうです。昨日から茶オリが出てて、今日夕方から量が増えてきました。
心配になって病院に電話したら、先生が出てくれたのですが、「このまま様子を見てください。だんだん量が増えてくるようなら生理が来るでしょう。妊娠していたら止まります。」と言われました。
黄体ホルモンが不足気味なので、薬を追加するか注射で補った方が良いと思ったのですが、そういうことはしない方針のようです。

バニラさん
バニラさんの書き込みを読んでたら、泣けちゃいました。やれる治療はやってだめなら、それはそれで楽しく暮らせると良いですよね。
今はなかなか赤ちゃんを諦める気にはなれませんが、後悔しないように、今できることを精一杯やってみようと思います。


[21] Re: 初AIH&#10023;*。ドキドキの毎日 

 バニラ

2015/11/27 23:42

ゆずさん
私の言葉なんてたいしたことないですよー♪ただ、妊娠した人に言われたら
辛いこともこうやって同じ悩み、苦労
してるからこそ言える言葉ってありますよね^ ^

私は実はバツイチなんです!
前の結婚でも妊娠できなくて病院に通っていていたのですが、旦那さんの協力がほとんどなくて。なんかそれがきっかけでうまくいかなくなって離婚しました。

その時からできないならその人生を受け入れる覚悟があったのですが、できないってわかるまで全力で頑張ってみたいって強く思いました。

そして、今の主人にはこのこともしっかり話して結婚しました。そして、今私よりも積極的に調べたり行動してくれたりしてます。感謝です!

私は治療したくても、できなかったことがあるから治療させてもらえる
今が幸せです♪

と、勝手に自分のことを書いてごめんなさい。

ゆずさん、ミルクティーさん
私もこの掲示板があってとても
助かっています!ありがとうございます^ ^

明日もみなさんが笑顔でいられますように♪

[22] Re: 初AIH&#10023;*。ドキドキの毎日 

 ゆず

2015/11/28 10:55

週末ですね〜♪
いかがお過ごしですか〜?♪

ミルクティーRZさん´`*
その後茶オリはどうですか?
着床出血だといいですね(><)
注射とか薬の追加ってどこの病院もあまりしないものなのですかね?
私もして欲しいくらいなのですが‥‥。

バニラさん´`*
バニラさんの前向きな考え素敵です♪
私も出来る限りのことは精一杯頑張って、妊娠すること以外のことも少しづつ考えていけたらなぁと思います。
私はまだ結婚して1年くらいなので、もうしばらくは全力で通院しますが‥‥笑


私は今日も懲りずにフライングです。
最初のフライングよりさらに薄い幻のような線になってしまいました。
以前化学流産したときのような自覚症状もないため、今回はだめだなったかなぁと諦めモードです。
せっかくの週末なので、旦那さんとしっかりリフレッシュしたいと思います。
皆様も素敵な週末を´`*♪

[23] Re: 初AIH&#10023;*。ドキドキの毎日 

 ミルクティーRZ

2015/11/28 14:23

今日も寒いですね。
私は今日も仕事だったのですが、会社で足元が冷えて冷えて・・・妊娠には冷えが良くないのに、かなり冷やしてしまいました(・_・;)

バニラさん
治療ができるってありがたいですよね。
本当にそう思います。私は前の病院で、今度こそ!と思って治療していましたが、先生に「年齢的に厳しいから次こそ〜と言ってたらいつまでもキリがないし、そろそろ・・・」と言われてしまい、転院しました。
今の病院ではステップダウンでAIHに初めてトライしましたが、先生は「年齢は個人差も大きいし、もう少し大丈夫でしょう。」と言ってくれました。
でもうちの主人は協力はしてくれても、積極的に調べたりするタイプではないです。
バニラさんのご主人は優しいんですね。
お互いに大事に思いあっているんですね。
うちも見習わないと・・・(> <)

ゆずさん
今日になって茶オリからだんだん赤く変わっています。
本格的に生理になりそうです。予定日は12/1なので、かなり早いのと、ルトラール飲んでるのに、なんで???と悲しくなります。
初めてのAIHでしたが、卵もちゃんと確認して、排卵前にAIHしてタイミング的にもバッチリだと思っていたのに、なんでですかね?
やっぱり年齢か?そもそも私の体はだめなのか?とマイナスの思いでいっぱいです。
12/7、診察に行く気さえなくなっています。

ゆずさんの検査薬にくっきりと線が出ることを祈ってます。ネットで調べたら、生理開始日から反応が出るものがほとんどだそうなので、まだ早すぎるだけだと思います。
生理が来るまでは期待して待ちましょう〜。

[24] Re: 初AIH&#10023;*。ドキドキの毎日 

 バニラ

2015/11/28 16:12

今、最後のhcgの注射打ってきました!あとは結果を待つばかりです♪

今回は排卵日がいつもより5日間遅れでのAIHだったので私も生理予定日が12月1日です。こんなに排卵日が遅れたことはなかった気がするけど、先生に聞いたらよくあることですと言われたのであまり構えず待ってます!

そして、前々から気になってたことを
先生に聞いてきました!
1日に何人くらい妊娠がわかる患者さんが来ますか?ちなみに私の病院は不妊専門です。

だいたい2〜3人ですよ!っと答えてくれました。嘘か本当かわからないですが、なんかできそうな気がしてきました&#8252;

みなさんにとって素敵な12月に
なりますように^ ^

[25] Re: 初AIH&#10023;*。ドキドキの毎日 

 ゆず

2015/11/30 07:13

おはようございます´`*

今日で11月も終わりですね♪

ミルクティーRZさん´`*
リセットのあとは診察に行くのも憂鬱ですよね(><)
ルトラール飲んでる間でも生理ってきちゃうんですね‥‥
私もプラノバール服用中でもきちゃうのかな‥‥

バニラさん´`*
最後のhcgお疲れ様でした♪
いい結果になること願っています☆
1日2、3人も妊娠発覚のかたがいるのですね!
確かに希望がわいてきますね!

私は順調に体温が下がっていってます‥‥
あとはリセットを待つだけなのかな〜‥‥

[26] Re: 初AIH&#10023;*。ドキドキの毎日 

 take49

2015/11/30 20:45

横から失礼します!現在33歳、独自でタイミング法2年、医師の指導によるタイミング法半年、そして今月から人工授精にステップアップしたtake49と申します☆
皆さんの書き込みを見ていて書き込むか迷っていましたが、今思い切って書き込んでいます(笑)。

私は11月初旬に初めて人工授精の治療を受け、初めての人工授精で妊娠する確率は5%、クリニックに通っている患者さんのうち20人が人工授精したとして一人授かるかどうかくらいの成功率―と言われ、「私がその一人になるんだ!」と根拠のない自身を持って臨み、いつもより高温期の体温が高いこともあって期待していましたが…

いきなり体温が下がるのと同時にいつもより3日も早く生理が来てしまい、過度な期待は禁物と思いながらもやはりどこか期待が大きかったため、とても落ち込みました。
人国受精をしてからいつもと体調が違うようなことが多々あったので「これはもしかして!」という気持ちもありましたが、なかなかうまくいかないものですよね。

ここの掲示板を見ていても人工授精だけで6回とか11回以上実施していらっしゃるような方もいらっしゃって、色々心身ともにストレスがかかる中で良く頑張っていらっしゃるなと感心します。今通っているクリニックでは大体の方が4回まで、マックス6回までと制限がありますが、出来れば少ない回数で授かりたいと願っています。

私は高プロラクチン血症でカバサール錠を週1回服用していますが、それ以外はこれといった不妊になる原因は見当たらず、高プロラクチン血症の症状としてよく言われている妊娠していないのに母乳が出たり、月経不順があるといったことも一切ないのですが、値だけが異様に高く、お薬でそれを下げているというような状態です。

[27] Re: 初AIH&#10023;*。ドキドキの毎日 

 バニラ

2015/11/30 22:20

こんばんは!

take49さんはじめまして♪

私は昨日体温が36.97までワクワクしています^ ^まだルトラールがあと1日残ってるからどーかなぁー♪

AIHはだいたい6回くらいまでみたいだから、そこまではなんとか妊娠したいですよね&#8252;
いや、絶対妊娠するぞー!
どんな時も前向きにですよね^ ^

みなさんの書き込みを見て
今までおりものを気にしたことなかったんですが、昨日気になって調べたらおりものでも妊娠の兆候がわかるんですね!
気にし始めたらトイレのたんびに見てます(笑)


生理予定日が明日だから
明日の体温チェックはドキドキだなぁー。いつも撃沈だからなぁ。
どうか体温が下がりませんよーに!


予定日より早く生理来るとせめて1日くらい期待させてよーって思いません?笑

まぁ、不順になるよりはいんですが早いのはそれはそれで凹みます。

[28] Re: 初AIH&#10023;*。ドキドキの毎日 

 take49

2015/11/30 23:06

バニラさん>

コメントありがとうございます!
私が通っているクリニックも最大6回みたいですね。
AIHで妊娠する人の場合、大体3、4回目で妊娠される方が多いのと、基本的に不妊治療の目安となるスパンが半年ということで6回という制限を一応設けているみたいです。

私も生理前に対応が37℃近くまで行ったので期待していたのですが、私の場合は第1回目は残念な結果となってしまいました(><)バニラさん、どうか高温期が続いてくれますように…。

予定より生理が早く来ることってここ何か月もなかったので凹みましたね…なんでこのタイミングでそうなるかなぁってなんだか自分が嫌になっちゃいました(苦笑)。

オリモノといえば私も注目してみてみたり、色々ネットで調べてみたりしましたが、生理前の茶オリと着床出血の違いがイマイチわからなかったり、着床出血があった場合子宮外妊娠のリスクもあったりなんてコワい話も出てきたりして、何が正しい情報なのかよくわからなくなってしまいました…(- -;)

[29] Re: 初AIH&#10023;*。ドキドキの毎日 

 ゆず

2015/12/01 06:56

皆さんおはようございます♪

take49さん、はじめまして´`*

私も11月に初めての人工授精だったんですよー!
現在高温期11日目です(><)
ステップアップしたときってほんとに期待しすぎちゃいますよねー!
まだ生理は着てないのですが先日真っ白な陰性を目撃し(待ちきれずフライング。笑)凹んでいるところです。笑
これからいろいろ話しましょうねー♪


バニラさん´`*
わー!順調な高温ですねぇー♪♪♪
期待大じゃないですか♪
どうかそのままバニラさんの高温期が続きますように‥‥☆
私もオリモノのこと、よく検索しています。笑
でも個人差も多いみたいでイマイチ自分の状態がわかりません‥‥泣


一応高温期保っていますが、もうかなり低い体温になってきたのでなんだか悲しいです〜(TT)

[30] Re: 初AIH&#10023;*。ドキドキの毎日 

 バニラ

2015/12/01 20:24

こんばんは。

take49さん
わかりますよー、期待してる時に限って早く生理きちゃうんですよねー。
だから、今はあまり気にしないようにしてますが朝体温測る時にお願いだから高温で!って祈りながら測ってます(笑)その甲斐あってかなんとか生理予定日の今日は無事?高温でした!
ただ、ここからが長いです。
主人と4日遅れたら検査薬買いに行こうと言ってます。この4日は長く感じますねー。


ゆずさん

高温期11日目なんですね&#8252;
なんとか高温期が続きますように…。
おりものが妊娠してると増えると書いてありましたが、いつもの生理前より
おりものが少ない。と、いうかほぼない。あんまりデーターに振り回されるのはよくないかもですね。
とりあえずあと3日して生理がこなかったら検査薬を使ってみます!

[31] Re: 初AIH&#10023;*。ドキドキの毎日 

 take49

2015/12/02 14:46

ゆずさん>

はじめまして!フライングで検査薬使いたくなる気持ちわかります!私もタイミング法実践していて生理が遅れた時なんかは度々使っていて、その度に真っ白な陰性で落ち込んでいました…。11月からAIHにステップアップして、検査薬を使おうか使うまいか迷っているうちに生理がいつもより3日も早く来てしまった…といった状況でした(T^T)。
1回目のAIHで妊娠する確率はわずかに5%と私が通っているクリニックでは言われましたが、誰だってその5%の中に私は入るのよ!って思いますよね。

このスレッド以外のスレッドを見ているとAIHだけでも10回以上やってらっしゃる方もいて、そこまでよく心身が持つなぁと感心するのと同時に、特にメンタルに自信がない私なんかはなるべく少ない回数で赤ちゃんを授かりたいと思ってしまいます(><)。


バニラさん>
生理が来るか来ないかの時期に朝、基礎体温測るのってある意味恐怖ですよね(苦笑)。私は初回AIH失敗だったので次に向けて気持ちを切り替えていますが、体温下がった時のショックと言ったらもう…職場では表面上ニコニコしていましたが、心の中では涙涙でした(; ;)。あまり赤ちゃん、赤ちゃんって考えすぎるのも良くないとは思いますが、そろそろうちにも来てくれてもいいじゃないと生理が来るたびに思います。

[32] Re: 初AIH&#10023;*。ドキドキの毎日 

 ゆず

2015/12/03 07:13

おはようございます♪♪♪
今日も寒いですね〜!
高温期12日目、36.79でした。
昨日でプラノバールの服用が終わったので、明日あたり生理がきそうな下腹部痛に襲われています。

バニラさん´`*
その後体温は順調な高温期ですか?♪
3日たったら検査薬するんですね!ドキドキですね(><)
ちなみに検査薬する日は高温期何日目にあたる日になるんですか???

take49さん´`*
5%の確率なんですね〜!
一緒に5%の中に入りたいですね*\(^o^)/*笑
確かにAIH何回も何回もやるのは、メンタルやられちゃいそうです‥‥。
私は
次周期は年末年始も重なるので、一周期お休みします。
take49さんも息抜きしながら一緒にがんばりましょうね*\(^o^)/*

[33] Re: 初AIH&#10023;*。ドキドキの毎日 

 バニラ

2015/12/03 09:22

おはようございます!

只今、高温期12日目です。
薄々感じてはいたのですが、今回排卵がいつもの5日遅れてからのAIHだったのですが、そうなると生理予定も5日遅れるそうです…。
先ほど、病院に電話したら週末までに
生理がこなかったら週明けに検査薬してみて下さいね!
と、言われました。あとまだ3日ある…(笑)長い、長すぎる(笑)

でも、フライングして真っ白だとかなりショックなので我慢してます。

はぁーなんかモヤモヤして週末楽しめるか不安だけど、もう今更ジタバタしても仕方ないからもう考えるのやめよーっと^ ^

take49さん
生理来た日は半日くらいは凹ませてほしいと主人にいってます(笑)無理に笑ってもしんどいだけですもね。少しないて落ちるところまで落ちたらあとはあがるのみですよ!


ゆずさん
体温が順調そうじゃないですか?
高温が続いてほしいですね^ ^
私は月曜に検査薬使う予定なので、
高温期16日目までに生理がこなかったらですね&#8252;
長い長い週末になりそうです(笑)

[34] Re: 初AIH&#10023;*。ドキドキの毎日 

 ゆず

2015/12/03 10:57

バニラさん´`*

ここにきてのあと3日とは‥‥
ほんとーに長い長い週末になりそうですね(^^;
ちょうどバニラさんと高温期が同じくらいの日数みたいなので、私も生理がこなければ週明けにまた検査薬してみようと思います。(勝手にバニラさんに便乗してしまいました。笑)
私はすでに生理の前兆が見えていますが‥‥。笑
週末はしっかり気を紛らわせて、週明けを迎えましょうね*\(^o^)/*

[35] Re: 初AIH&#10023;*。ドキドキの毎日 

 バニラ

2015/12/03 12:59

ゆずさん
なんとか2人ともこの週末を乗り越えましょう。頑張れ体!頑張れメンタル!笑

[36] Re: 初AIH&#10023;*。ドキドキの毎日 

 バニラ

2015/12/06 22:59

こんばんわ♪
週末は楽しめましたか?

私は色々予定もあったのですが、
基礎体温がどんどん下がってしまい
先ほどリセットされてしまいました。

今回は自分なりに期待してたから
ショック。だから、久しぶりに飲めないお酒を少し飲んでみたりしました(笑)

さぁー、今年最後のAIHを頑張って
来年に希望を託します^ ^

みなさんはいかがでしょうかー?

[37] Re: 初AIH&#10023;*。ドキドキの毎日 

 ゆず

2015/12/07 10:56

おはようございます♪

私も昨夜リセットいたしましたー(/ _ ; )
高温期のまま生理突入です。笑

私は今周期は治療お休みです(/ _ ; )

バニラさんは今年最後のAIHがんばってくださいねー*\(^o^)/*
いい新年になりますように!

[38] Re: 初AIH&#10023;*。ドキドキの毎日 

 バニラ

2015/12/07 13:37

ゆずさん

高温期からの生理&#8265;
それは、びっくりですね!
期待させてからのってやつですね。

私は期待もさせてくれないくらい
下がりました(笑)

今週期はお休みするんですね♪
年末だからバタバタしそうですもね。
私は1月はお休みするつもりです。

体と心をゆっくり休めて下さいね♪

[39] Re: 初AIH&#10023;*。ドキドキの毎日 

 ゆず

2015/12/07 23:40

バニラさん´`*

高温期のまま生理なんて、今までなかったので、ほんとにビックリでした(´Д`)

バニラさんは1月がお休みなのですね♪
たまにはお休みも必要ですよね(笑)
気持ちは少し焦りますが‥‥(笑)


バニラさんは今回もAIHですか?

[40] Re: 初AIH&#10023;*。ドキドキの毎日 

 take49

2015/12/08 22:42

こんばんは、take49です。
なかなか皆思うように行かないですね…(><)。
これから寒くなる季節なので余計に卵が育ちにくいのかなと思ったりもしていて、日頃から体を温めるものを使ったり、取り入れてたりすることを意識しなきゃなと思います。

私は明後日年内ラストのAIHです☆
これで授かれば良いなと思うのの、あまり気合い入れすぎも良くないなと考えてわりとドーンとかまえています(笑)。

皆さん12月中に2回目(もしくはそれ以降)のAIHにチャレンジされる方いらっしゃいますか?

[41] Re: 初AIH&#10023;*。ドキドキの毎日 

 ゆず

2015/12/09 20:01

こんばんは♪

take49さん´`*

ほんと、寒くなってきたので体温めること大事ですよね(*&#714;&#728;&#715;*)♪
take49さんは今年ラストのAIHなんですね!
私はいま生理中で次の排卵は年末にかかってきそうなので、一周期お休みして年明けにAIHになると思います!

このAIHでうまくいって、いい新年を迎えられるといいですね*\(^o^)/*
いい結果になること願っています!

私も年が明けたらがんばるぞ〜!!!

[42] Re: 初AIH&#10023;*。ドキドキの毎日 

 バニラ

2015/12/11 23:47

ゆずさん
take49さん

こんばんは♪
最近、うちの仕事でバタバタしてなかなか書けなかったです。
ちなみに、うちは自営業なんです♪
仕事を辞めてから同居をはじめて
仕事も手伝いはじめました!

自営業だから主人は病院などの協力ができることにはとても助かります^ ^ただ、丸一日休みを取ることがほとんどないのでたまにはゴロゴロしたいと思う今日この頃(笑)

私も年内になんとかあと一回AIH頑張ってみます!これがダメだったら来月は卵管造影をしてみようと思います!

明日は用事で少し遠出する予定なのですが、主人が子宝温泉が近くにあるから行こうと言ってくれたので、行ってパワーをもらってこようと思います!

リセットするたびに、
泣いたり不安になったりするけど
皆さんと一緒に私も頑張りたいです!
頑張りましょーね^ ^

[43] Re: 初AIH&#10023;*。ドキドキの毎日 

 take49

2015/12/13 10:36

バニラさん、

お仕事自営業なのですね!お休みが取りづらいなかでご主人が協力的というのは有りがたいですね。子宝温泉興味あります!よかったらどんな感じだったかまた教えてくださいね!

先日2回目のAIHを行い、年明けには赤ちゃんを授かったかリセットとなるかがわかりますが、後者の場合、主人の仕事の都合上1月〜3月は超がつくほど多忙なシーズンなので1月は治療をお休みすることも検討しています。

今回はAIHを行うのと同時に黄体ホルモンの注射と、初めてルトラールを処方されました。排卵は問題なくしているようなのですが、黄体ホルモンの働きがまだ弱いみたいでその働きを補助したり、基礎体温を上げる効果が期待出来るみたいですね。

薬を飲み始めた2日間くらいはあまり基礎体温に変化がなかったのですが、今日になって一段階体温が上がり36.85℃になっていました!妊娠すると37℃台の日が続くことなんてザラだよーと昔勤めていた会社の同僚が言っていましたが、今後基礎対応がどう変化していたのか期待半分、不安半分といった感じです。

[44] Re: 初AIH&#10023;*。ドキドキの毎日 

 バニラ

2015/12/17 10:46

take49さん
こんにちは。
体調いかがでしょうか?

静岡にある子生まれ温泉に行ってきました♪子生まれ石っていうのも近くにあると書いてあったので、真っ暗な山の中にある石が祭られているとこに、お願いしてきました^ ^

主人はなんだかすごくご利益がありそうだから、赤ちゃんができそだね♪と、言ってくれていました^ ^

私もAIH後はルトラール飲んでますよ。ルトラールを飲んでからも飲む前からも私はそんなに基礎体温は変わらないような気がします…
ただ、平熱が以前より上がったのでそれは良かったのかもしれません。
37度近くに上ると朝からハッピーな気分ですよね♪
私も今から久しぶりの卵胞チェックに行ってきます!

いい新年を迎えられるように皆さま
頑張りましょうね!

ゆずさん

今月はお休み予定だったと思いますが
穏やかに過ごせていますでしょうか?

自然となかよしができて
夫婦にとって大切な時間になりそうですね^ ^

今週末からまた寒くなりそうなので
体を温めて過ごして下さいねー♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと