1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳前後の方。お話ししましょう♪ C

 キャンディキャンディ♪

2015/11/06 16:58

いろいろお話ししませんか?はじめましての方もぜひぜひお気軽にご参加くださいませ♪
Cも楽しくいきましょう!そして、今度こそ誰か卒業しましょう!(笑)

ここでの書き込みひとつひとつに、笑ったり泣いたり共感したりしながら、みんなが「よし、またがんばろう!」と元気になれるトピになりますように。

↓↓ 過去トピはこちら ↓↓
@ http://www.kodakara.jp/bbs3/aih/1515.html
A http://www.kodakara.jp/bbs3/aih/1599.html
B http://www.kodakara.jp/bbs3/aih/1615.html

過去ログは返信できません

[1] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ゴン

2015/11/07 11:53

こんにちは
キャンディキャンディさん、トピ立てて頂きありがとうございます!
記念すべき一番目、私で良いのか迷いましたが、みんなの話題から完全に出遅れてしまい焦っています(^^;

ポンタさん
仲直りして良かったです〜
私も、もっと若い子と結婚してたら子供出来てたんちゃう!とか、どうせ私は仕事してないから!って言ってしまいますよ。
完全な被害妄想とは分かってるんですけどね。
ポンタさんもお休みされるんですね?
お休みって病院も行かず何も薬飲まず
本当のお休みですか?
休んだ分、次は良い結果望みますよねー

ミルクさん
ミルクさんもお休みですよね。
排卵痛、これかな?っていうのはあるんですが良く分からないんですよね...
薬飲んだり、自己注射してからお腹が本当にパンパンに張ってるんですがこれも薬の作用だと思います。
ポンタさんにもお聞きしましたが
お休みの間は何もしないですか?
主人はお休みする=何もしないで体を自然に休ませる と思ってたらしく、まさか排卵をしないよう卵巣を休ませる薬を服用するとは思っていなかったようで、こんなに薬漬けで良いのか?と疑問に思うところがあるらしく...
でも先生の言うこと聞かないとしょうがないですもんね〜

ププリンさん
お体の調子どうですか?
ドキドキで過ごされてるんでしょうね。
11月22日は私の周りにも何人かいますよー。
確かにどこも予約一杯らしいです。
覚えやすくて良いですよね。

キャンディキャンディさん
お休みの間、短期の仕事を探したり、診察が入るかもしれないので断ってた旅行などせっかくの一ヶ月何か充実させようかと思っています。

私の入籍日ですが、完全に皆に出遅れたし、なにもネタは無いんですが
結婚式が7月15日だったので、その前だと何も記念日無いし、月の初めで何となく縁起も良さそうだし二人の仕事の休みも重なったので7月1日にしました〜。
皆さん言われるように、おめでとうございます!!ですよ!

そして今結婚式に出席中ですよね。
すごいシチュエーション!!
ドラマみたいです。
そりゃ、着飾ってバッチリの状態で、逃した魚は大きいなぁ。こんなに綺麗で今幸せなんだなぁ〜って思わせたいですよね!!
今回はAIHの時の状態も良いし
気持ち的にも晴れやかですよね〜
結果報告待ってます♪


皆さんと妊活以外にも色々話せて
めちゃくちゃここは楽しいです(*^^*)

[2] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ププリン

2015/11/07 13:49

みなさんこんにちわぁ(=^・^=)

今のところ胸がとっても張って歩くのも響いてます。。
まだ相変わらず下腹はチクチクもしてますが、生理前の雰囲気が出てきてるようで無視するのが大変です(^^ゞ

そしてそして、キャンディキャンディさん!!またもやトピ立てありがとうございます(=^・^=)これからもよろしくお願いしまーす!!!
そしてそしてそして、、、またもやすごいドラマですねぇ!ゴンさんも言われてますが、逃がした魚は大きかったと絶対思わせたいですっ!!!!
きれいにしてピカピカの幸せオーラ満開で思い知らせてくれてることを想像してニヤニヤしてるとこです(*^_^*)


ゴンさん!やっぱりイイフウフの日って多いんですねぇ(笑)去年一周年でレストランを予約しようと思っても何件もいっぱいだと言われ、結局ランチの贅沢をしました。
私も1年間クロミッドを毎月しててそれから転院したとき、「子宮が疲れて荒れてるから今月はお休みさせてあげて来月から違う薬で排卵させてみましょう」ってことになりましたよぉ(*^。^*)
私の旦那サマもいつもそんなに毎日お薬のんでお尻注射したりで大丈夫なの?ってよく言ってます。
でも、今の病院の先生を今のところは信じてやってみるしかないって思ってます。。。ただ、今のところはって言葉が付いてしまうんですけどね(=^・^=)


私もみなさんといろんな話ができてほんとに楽しいでーす!!!!
しかも、この前のAIHの時、ベッドに横になってる時にここに書き込みしてたんですが、あの時はまだ旦那サマにも終わったメールしてなかったんです(爆笑)
どんだけ依存してんのぉ???ってこの前気づいて笑っちゃいましたぁ(^^ゞ

あっ!!旅行といえば、実は私11月の14日から一泊で私の両親と4人で有馬温泉に行くことになってるんです。。。楽しみにしてたけど、順調に生理になっても10日からで、最近は生理期間が長引いたりしてるので生理開始から4日目って温泉入れるのか不安です。。。そして、次の病院も10日ですが、その時にもまだ高温期を保れてて、検査の結果待望の陽性だった場合、車で何時間もかけての移動って大丈夫なのかとか。。。
どっちにしてもほんとに旅行って予定しにくいもんですねぇ。。。。


[3] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ミルク

2015/11/07 20:21

今晩は(*^^*)既に布団でごろ寝のミルクです。
キャンディキャンディさん。いつもトピ立て有り難うございます(^^)
逃がした魚は大きかったと思わせたい気持ち。そしてそれを決行出来るなんてドキドキですけど羨ましい!今頃、作戦が旨くいってるんじゃないですか?結果メチャ楽しみです(≧▽≦)

ププリンさんの所もドラマっぽいじゃないですか(*^^*)うちの所は、AIHの為に急かされたって感じでなぁんもありませんでしたよ(;´д`)
そしてそして、私も依存率高いです(笑)旦那と喧嘩したからってのもあるんですけど、テレビ見てる旦那放置で布団で書いてます(≧▽≦)ここで皆さんと色んな話が出来るのが楽しくて仕方ないです。
そしてそして、ぽんたさんに続き、私も旦那との喧嘩で吸っちゃいました。(ノД`)理由は、旦那は毎晩晩酌していて【量は少ないです】休肝日作って欲しいと訴えても余り真面目に取り合ってはくれないんです。でっ生理前のイライラが始まり、2本目いこうとしてる主人に
「いいねぇ。好きな酒もタバコも出来て。私は何もかも我慢してるって言うのに」
という八つ当たりから始まりエスカレート。旦那から
「妊娠諦めるなら吸えばいいじゃん。治療の事は俺には何も出来ないし決めるのはミルク自身なんだから」
と言われ、確かに言われた事は最もなのですが、そのスタンスにも頭に来て
「んじゃ妊活やめるからタバコ吸ってくるわ!」
とやけくそで吸いました。(ノД`)
吸ってた時は美味しいと思ったんですけど、今気持ち悪くて、また吸いたいとは思いません(^^;
また禁煙やり直しです(笑)

ゴンさん。お腹張ってしまってるんですね。それだけ負担かけてしまって本当に辛そうです(´;ω;`)
お休みの間は、クロミッドだけは処方して貰ってタイミング図る形にしようと思ってます。それが出来ないと言われれば、今年は何もしないで自然に任せようかと思います。確かに、今まで排卵させてたのに、今度は逆の事を薬で無理矢理ってのも抵抗ありますよね………先生の言う事信じるしかないんですけどね。ゴンさんのご主人。ゴンさんの身体を大事に思ってて優しくて羨ましいです(*^^*)
私の通ってる所は事務的で、AIH終わった後「生理が来たら3日目から飲んでね」とクロミッド渡されるだけです。ただ、実績は凄くて千葉県内で最大のクリニックなので、こんなもんなのかなぁって思ってます。

[4] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ププリン

2015/11/10 12:46

みなさん こんにちわ(´;ω;`)

昨日ですが、体温が下がりましたぁ(泣)
それでも、淡い期待を捨てきれず、お腹痛いし腰も痛いのにきっと血は見ないはずなんて思っちゃってました。。

そして実は昨日のお昼にこちらにその時の愚痴を書込みしてたんですが、何かの拍子に間違えて削除してしまって余計に落ち込んでホントに血をみるまで(言い方がコワイ・・・)ガマンしてました。

そんでもってのこの書込み。。。
血を見ました。。。。。。
今回はチクチクもしてたし、友達の赤ちゃんもずっとダッコさせてもらって母性本能を出しまくっておっぱいまで出るんじゃね???って思ったり。。。

撃沈でございまする(´;ω;`)

でも、やっぱり1回目のAIHのダメージとは全然違います。
やっぱりステップアップして初めての時は絶対できるっていう期待を膨らましてしまうんでしょうねぇ。。。

ショックだけど、涙が出るとかではなく、早く次の卵ちゃんをっていう思いに変わってます。

ここにくるようになって、みなさん同じように悩んで、ショックを受けてるんだってことが分かると、1人じゃないって思えるし、がんばろうって気持ちになれてるような気がします。

次のタイミングなりAIHなりの結果を楽しみにできるようになってる自分がいます。
みなさん!ほんとにありがとうですm(*・´ω`・*)m


あとは心置きなく家族旅行(温泉)に行くためにも早く出し切らなきゃ。。。。

早く出し切る方法なんてあるんでしょうか(笑)
前までは4日目にはほとんど終わってたのに、病院行き始めてからは7日間くらいかかったりしてるんですよねぇ。。。
力入れたら早く終わるとか??(苦笑)

ミルクさん!ドラマなんて言ってもらってありがとうございます!でも確かに無理やりプロポーズ言わせた時にはもう演技みたいになってるのでドラマのマネっぽくしちゃってました(爆笑)
ケンカはもう大丈夫になりましたか??
実は私の旦那サマも毎日飲んでますよぉ!!でも1年半前にタバコはやめてるので強気で「酒くらい・・・」って言ってます。
この前、「男はタバコもお酒もやめなくていいし、気分も悪くならないし、お腹も大きくならないし、転んでも何しても赤ちゃんに関係ないからいいよねぇ。私今はタバコもやめたし、お酒ももともと飲まないからそれはいいけど、つわりとか気分悪くなるのがホントいやだなぁ。」って言ったら、「俺も気分悪くなるのはイヤだ。でも、大丈夫!オレちゃんと背中さすってあげるよぉ(ニコ)」

は、話が変わってしもぉた(*>艸<)
って一瞬思ったけど、「うん(照)よろしく(ニコ)」って言ってしまいましたぁ(*´□`σ)σ  ←実はこれ私の中でのケンカにならないための悪ノリに乗っちゃえ法!!言いたいことは言ってるのできっと分かってくれてるはず!なんて思いながら(笑)

でも、私はお酒が苦手で飲みたいと思わないからそばで飲まれても平気だけど、お酒もタバコもガマンしてるのに目の前で当たり前のようにされちゃうと「女ばっかり・・・・」って絶対思っちゃいます。
気分が悪くなったり、生理痛だったり、お腹が大きくなったりって絶対男の人と変われないけど、タバコ一緒にガマンだったり、お酒一緒にガマンってできますよねぇ。。。とか思ったこともあります。
けど、なぜかタバコやめた時は旦那サマには一緒にやめよって言ってませんでした。「きっと旦那サマにはこの地獄を乗り越えられないから、やめておきなさい」ってよく言ってました(笑)
タッチ交代ってできればいいのにぃ!!!半分半分で今月は私。来月は旦那サマ。みたいに(*゚∀゚*)!

[5] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 Mic

2015/11/11 11:19

こんにちは〜!38歳です。ポリープが見つかったので、来月はポリープをとり、それから1月から人工授精やります。手術には全身麻酔すれみたいで、人ドキドキです。ちなみにクリニックで1サイクルに2回人工授精をすると妊娠率があがるらしく勧められています。お金も2倍かかるので、とりあえず最初は1回かなって思ってますが、2回を勧められてる方いらっしゃいますか?

[6] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ミルク

2015/11/11 14:09

ププリンさん。リセットですかぁ(´;ω;`)もしかしてって思ってたので、本当に残念です(´;ω;`)
ププリンさんのご主人、終わらせる方向へ持ってこうと話を反らす気使い。そしてそれに乗っかるププリンさん。いいですねぇ(*^^*)うちなんて物凄い反撃&言い争いですよ(´;ω;`)そんな私はD31で体温は36.48と、もぉリセットするならしてくれぃって感じですよ(^^;)
今日、右手首が痛くて整形外科へ行き、問診票に妊活事情を書いて、念のため妊娠してるかもって所に丸つけたら、事情が事情だけに、レントゲンや薬はNGとなり、ハッキリと分かったら再度診察という形になりました。
先生に「インドメタシン配合の塗り薬も控えた方がいいですか?」と聞いたら「今はまだ赤ちゃんと繋がってませんけど、繋がるとインドメタシンも赤ちゃんにいってしまうから、我慢出来る痛みなら赤ちゃんの為にも我慢しましょう」と言われ、何だか妊婦さん気分を味わう事が出来ました。これが本当に妊婦さんならと思ってしまいます。
キャンディキャンディさんも、そろそろでしょうか?高温期で卵チャン頑張ってくれてますよね!!吉報待ってますよ( ´∀`)

Micさん初めまして。ミルクと申します。Micさんの書き込みを読んで、そういえば私の通ってるクリニックでも、二回施術してくれるような事書いてあったなと思い出しました。そして2度目は半額みたいです。でも勧められた事はありません。どーなんですかね?確率的に上がるならお願いしてみたいです。

[7] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 キャンディキャンディ♪

2015/11/11 20:07

> Micさん
はじめまして! よろしくお願いします。
全身麻酔、私も経験者です。少しどきどきするかもしれませんが、感覚としてはちょっとうたた寝しちゃったな…と思ったら「終わりましたよー」と呼びかけられてびっくりする…という感じでしたよ。年末年始をはさみますが、楽しく過ごしつつ、体調を崩さないよう気をつけてくださいね。



で…皆さん!もったいつけてごめんなさい。今週はちょっとバタバタしていて、その後をご報告できていません。明日にはなんとかアップします!

[8] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 Marimekko

2015/11/11 20:58

はじめまして。
38歳のMarimekkoです。

私は海外で不妊治療をしています。
これまでに3回人工授精をやりましたが、うまくいかず、8月に腹腔鏡手術で卵管の検査、子宮鏡でポリープ除去をしました。

日本の丁寧な治療とは違うところがたくさんあり、相談できる人もいないので、この掲示板を見つけて書き込みさせていただきました。

ポリープを取ったあとの傷が治る時に膨れて、子宮頚管が狭くなってしまい、人工授精などの時に使うカテーテルが通らないので、次回はその部分を広げる手術をするように言われました。

このようなことは日本でもあるのでしょうか??
もし何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。


[9] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ゴン

2015/11/12 13:30

こんにちは〜
大阪は秋晴れで気持ち良いです。

今周期はお休みということもあるし、先月で失業保険の給付も終わったのでパートを探しはじめ、昨日早速面接に行って来ました。
求人を見て家庭とクリニックを両立出来る融通がきく条件だと思っていたの
ガッチリ働かないといけないことが分かり、また新たに探し始めているところです。
今更ですが働く場所があるって有りがたいことですよね〜

プリリンさん
リセットしてしまったんですね。
私は2回目も1回目と同じぐらい落ち込みました。
何度してもダメなのかなぁと。
私も気持ちの切り替え上手にしないとダメですね。
有馬温泉、しかも自分の両親も一緒に最高じゃないですか〜
生理を早く終わらせる方法というかスムーズに出すツボがあしくびの内側か辺りにあると、前に鍼の先生に教えて貰った気がするのですが定かじゃなく
すみません。
こうなったら旅行、思いっきり楽しんでリフレッシュしてきてくださいね。


ミルクさん
病院によって本当に違いますね。
私のクリニックはAIH後、生理が来るであろう頃を先生が予想して予約して帰ります。
昨日、ダンス教室の生徒さんと話してたんですが不妊治療辞めたり、子供諦めたら出来たという人が何人かいました。
そういう話を聞くと病院通いつめるのもどうなのかな?って思います。
妊婦の気持ちになる件、分かります!
私も皮膚科で飲み薬を出すか先生が迷われるとき、不妊治療してると伝えたら、そしたら念のため飲まない方が良いねと言われ
これが本当の妊婦だったらなぁ〜って思いますよね。
手首、お大事にしてくださいね。


キャンディキャンディさん
結果報告ですが、書き込むの結構時間を要するので余裕がある時で良いですよ〜!!

Micさん
初めまして、ゴンです。、
うちのクリニックは2回は提案されませんが、提案されるところもあると聞きます。
その方が確率上がりそうですよね。

Marimekkoさん
初めまして、ゴンです。
海外で頑張られてるんですね。
主人の友達でオーストラリア在中の方も長い間頑張られたようでこないだ無事出産されたようです。
私の周りで治療している人達に何人か聞いてみましたが
そういったことは経験が無いそうで私も知識不足なので情報をお伝えすることが出来ないです。
すみません。
また何かあれば遠慮せずに書き込んで下さいね。

[10] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ププリン

2015/11/12 14:48

みなさまこんにちわ!!!

昨日は生理痛で仕事にも行けず、ご飯も食べれずな感じで大変でしたが、今日はだいぶ復活したププリンでございます。

10日が病院の日だったので行ってきました。先生が頭をかかえて「う〜ん。。。なんでかなぁ。。体温もいい感じだし、旦那さんのもちょっと少ないけどできないほどの少なさではないんだよねぇ。。。卵の質もそんなに悪くないはずだし、タイミングも合ってるんだよねぇ。。。私の考えはなんだけど、AIH5回で体外受精を勧めてるんです。まだ先の話だけど、もし体外受精になると○○クリニックへ紹介することになるんだけど・・・」
って言われちゃいました。。。
「とにかくAIHで欲しいです。体外受精はお金も大変だし、あんまり考えてなくて・・・。」
って呟いちゃいました。。。
この病院ではあと3回のAIHでできなかったら転院(紹介状を持って体外受精専門のクリニックへ)を勧められるということが判明して、なんだか焦ってます。
まぁ、そうなったらそうなったでまた転院(自分でAIHしてくれるところを探してまた最初から)するか体外を考えるかすればいっかぁ・・・・。って気楽に思っとこうと努力してるところです。

お休みも大切なのかもしれませんねぇ。。。。
でもなんだかこんだけお薬のんで、できやすいようにしてるのにできないって考えちゃうと何もしなかったら確率ないじゃーん(涙)なんて思っちゃいますよねぇ。

Micさん!初めまして!!!39歳ププリンです!
私のクリニックでは1回だけですねぇ。。。
2回すると確率が上がるならお願いしたいです。でも2倍のお金出して確率が少しだけだとなんだか損した気分になるけど、そこは悩むところですねぇ。でもなぜ私のとこは1回なんだろ(笑)←笑うとこではないかも(汗)


キャンディキャンディさん!余裕ができた時で全然いいですよぉ(*>艸<)た、確かに時間かかりますよねぇ(笑)その時まで楽しみにしてまーす(*´∀`*)


ミルクさん!リセットですぅ(泣)看護師さんにも褒められて、ウホウホなってたのに(トホホ)
妊娠気分。すごく分かります。私も他の病院に行った時、「妊娠の可能性」っていう欄に「はい・いいえ」って書いてあるとどっちに○すればいいの??って空欄にして出すと、絶対受付の人に呼ばれて聞かれて、「生理が来てないのでどっちか分かりません(照)。。。」って答えてました。そっか!「不妊治療してるんです」って答えればよかったんだって今更ながら赤面してました(爆笑)

Marimekkoさん!初めまして。ププリンと申します。
海外で頑張られてるんですねぇ。。。日本でも病院によってかなりやり方が違っているのでいろいろな情報交換は大切ですよねぇ(*´∀`*)
と言いつつも、何もいい情報を書くことができず、申し訳ないです。。。周りにも少し聞いてみようかと思います。

ゴンさん!ありがとうございますぅ(* ´艸`)
とにかく今回はAIH後のお尻注射を鬼のようにしちゃってて、きっとモリモリとベッドが育っているようなんで、昨日も量が半端なく、今日もお腹が痛くて量も・・・という状況です。足首全体をグリグリしときます(笑)定かではないとのことですが、気持ち的には落ち着きそうです(笑)ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚
温泉行って1人だけ生理で入れないなんて絶対ブルーですもんねぇ(´;ω;`)何も考えずリフレッシュしてきまーす(*´∀`*)

[11] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ミルク

2015/11/12 21:17

今晩は( ´∀`)
たった今リセットしちゃいましたぁ(´;ω;`)中々旨くいかないですねぇ。何が原因なの?って思ってしまいます。

ゴンさん。手首のお気遣い有り難うございます。利き手なので厄介です(^^;)
職探ししてるんですね( ´∀`)いい所があるといいですよね!それに妊活を理解してくれる環境も気になりますよね。全ての条件が当てはまる所って中々難しいですよね(´・ω・`)でも大阪なら沢山の職場がありそうですね《*≧∀≦》そうそう。実を言うと私はたこ焼き屋さんで働いてます。めっちゃ油臭くなる以外は満足してます(笑)

ププリンさん。それだけ体調が整ってるのに旨くいかなかったんですね。医者から体外の話をされてしまうと焦る気持ち、本当によく分かります。前回のAIH後にいきなり体外の話をされて、それでDVD借りましたからね………えっ!?もう?って思いましたよ。AIH5〜6回でステップアップはどこも同じ感じなのですかね?私の通ってる所もそんな感じです。2回終わってしまったので、あと4回………と私もカウントダウンしてしまってますよ( ;∀;)そしてそして、薬無しじゃダメじゃないか?という気持ち。私も正にそんな感じで、2回ともHCG無しで何だか納得いかないので、次回は注射が欲しいです。出来ればAIHで授かりたいですもん(*^^*)
Marimekkoさん。初めまして(^^)海外で頑張っておられるのですね!腹腔鏡手術で卵管の検査や子宮鏡でポリープ除去等、治療も大変でしたね(>_<)
私は妊活歴が浅く、Marimekkoさんの知りたい事に関して全くの無知で何のお役にもたてません(>_<)でも、異国の地で心細かったり、愚痴りたい時などいつでも来てくださいね(^^)

キャンディキャンディさん。ゆっくりと出来る時に来て下さい(*^^*)楽しみに待ってます。そして、是非吉報を聞かせて下さい(*^^*)

[12] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 Marimekko

2015/11/13 00:00

ゴンさん、ププリンさん、ミルクさん、
早速のお返事、ありがとうございました。m(_ _)m

今は、病院の先生から言われた通りに(また全身麻酔下の手術になるそうです。。)治療を進めていくしかないんだと思っていますが、本当にこの国の医療を信じていいのか?と不安になったりもします。

今月引越しをするので、来月は違う病院で話しを聞いてみようと思います。
良い先生と巡り会えるといいな。。

[13] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 キャンディキャンディ♪

2015/11/13 18:09

皆さん、こんにちは。
7〜8年ぶりにネイルをしてもらったので、ついつい自分の両手を拡げて眺めてしまうキャンディキャンディ♪です。

> Marimekkoさん
はじめまして。海外にいらっしゃるんですね。とはいっても、私も子宮頸管ポリープの経験がないのでなんともいえないのですが「子宮頸管 ポリープ ブログ」などで検索すると経験談から情報が得られるかもしれませんね。日本と勝手が違う点に戸惑うこともあるかもしれませんが、病院内にそういった不安を聞く窓口のような部署はないですか?少しずつでも不安を解消しながら前進できるといいですね。


さて、まずは私の妊況報告(←“近況”のタイプミスです。でも「妊活の進捗状況」なので間違っていないよなーと思ったのでそのまま使っちゃいました)から。

本日でD27。まだソワソワもドキドキもありません。生理周期はおおむねD28なので、妊娠検査薬はD33で試そうと考えています。前回はD32だったので使えなかったんですよね。そういえば、最初のAIHのときはやっぱり待ちきれなくてD29で使っちゃいました。真っ白な検査結果を見て「もうフライングはするまい」と心に誓いました。

ドラッグイレブン、今日までTポイント10倍のスーパーイレブンデーですよね。2年前のこの時期に願掛けのつもりで妊娠検査薬を買いました。その後、子宮体がんの再発で妊活自体がストップしてしまったのでそれがまだ2回分残っています(涙)。なので、今年は妊娠検査薬を買い足さないことで願掛けします!

ププリンさんとミルクさん、前周期、お疲れさまでした!お薬や通院…私たちがんばっていますよね!でも、私たちの世代はがんばれるうちが華(あくまでも妊活においては…ですよ)ですもんね。休息をとったらまた一緒にがんばりましょう!

**************************************

さて、先週末にお知らせしたザワザワな予感満載の披露宴に出席してきました。

会場に着いたら早い段階であいさつしてラクになりたかったのですが、記念品の準備でバタバタしているうちに開宴…。元カレは私の2つ隣のテーブルだったのですが、なかなかきっかけをつかめずにいました。そこで、私たちの過去を知る周りの友人たちが気をきかせて、元カレを私たちのテーブルに呼び寄せたんです。10年ぶりの会話の私の第一声はシンプルに「久しぶり…」でした。とはいえ、そのテーブルにいるみんなも共通の友人たちなのでみんなと乾杯しながらわーっと話して、元カレは席に戻っていきました。

なんとなく不完全燃焼だった私は、歓談タイムの合間に思い切ってひとりで彼の席へ向かいました。「結婚したってねー。おめでとう。K(元カレ)も招待されているって聞いていたから、おめでとうっていえたらいいなーって思っていたわけさー」「おー、ありがとう!そっちは結婚は?」「(左手を見せながら)まだでーす」「彼氏は?」「うちの隣に座っている人だよ」「マジで!?H(今カレ)だよな?さっき喫煙コーナーで会ったよ」…そこからはお互いの家族は元気か?とか仕事は相変わらず忙しいの?…など少しのぎこちなさを折り混ぜながら、会話は続きました。10分の2ショットトーク(表現が古いですかね?笑)を終え「じゃあね」と自席に戻るとき、私は何ともいえないすっきりした気持ちでした。

2次会で友人のひとりが「Kが『キャンディキャンディ♪に彼氏がいて幸せそうでほっとした』っていっていたよ」と教えてくれました。元カレも多少すっきりした気持ちだったのかもしれません。

あ!元カレには8か月の赤ちゃんがいるんですって。結婚したと聞いたのが4年前だったので、お子さんに会えるまできっとこのご夫婦にもいろいろあったと思います。ましてや元カレのご両親のプレッシャーのキツさを知っているだけに、思わず「大変だったねぇ…。でもお父さんとお母さん、喜んだでしょ?」と返しました。「そうなんだよ!大変だった!だからそっちもがんばれよ!」「うるさいなー。そんなこと重々わかっているよー」というやり取りがありました。元カレと私が交際していたのは8年間。その後に知り合った奥さまと過ごした時間よりはまだ私の方が長いはずです。でも(今、私たちがもがいているように)この夫婦が乗り越えてきたであろういろいろなことを思うと、それはたぶん私との8年間よりもずっと重みがある時間ですよね…。

10年ぶりに再会して、元カレのことをやっぱりいいやつだなーと思いました。今カレと幸せに過ごしていますが「もしかしたら、この人と歩んだかもしれない人生があったんだよなー」と思うと、胸の奥がキュッと締めつけられる感じがしてちょっとだけせつなくなりました。別れたときはこんな風に話せる日が来るなんて思ってもみなかったな(私が一方的にふられたこともあって未練を引きずりまくっていたので)。そう思うと、年齢を重ねることやオトナになることって悪くないですよね。

以上、ご報告でした。
長くなったうえに妊活と全然関係ないことで失礼しました!

[14] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 みかん

2015/11/15 22:53

みなさん こんばんは^^
さっき、戻って来ました みかんです!(^^)!
忘れられていないか?より、おめでたいことに皆さんが卒業していたら…と不安もありつつ、見たら…なんと4になってました。ビックリ☆
また、時間のある時に過去のトピもみてみよ〜〜〜と♪

今頃ですが…キャンディキャンディさんのコメント心打たれました。ありがとうございました。ちゃんと母に寄り添って来ました。

母の手術も無事終わり、なんとか退院しました。が、腫瘍の検査結果が悪性で…転移の検査をする事になりました。
手術が終わり、3日後位の落ち着いた時に、母が「私が頑張ったんだから、次はみかんが頑張る番やね!」と言われたのですが…検査結果で、治療もしないといけないし…治療再開はいつになるのでしょうか?
でも、母の事も大切ですから仕方ないなぁ〜〜と思っています。

まだまだ卒業が出来なさそうなみかんです(:_;)

[15] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ププリン

2015/11/16 11:21

おはようございます!!

この週末は無事有馬温泉旅行に行ってきましたぁ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
前日までは完ぺきに温泉は無理だと諦めていたのですが、当日!なんと!!!!ナプナプちゃんが汚れないのですッ!!!!!!(* ´艸`)
そしてその夜ちゃんとお風呂満喫できましたぁ(*´σЗ`)σ
土曜日は姫路城。日曜日は京都の紅葉(←残念ながら京都の紅葉は今年いつもに比べてあまりよくないみたいですが、なんとなくはきれいでした(笑))素敵な週末でリフレッシュできましたぁ(*'ω`*)ゞ

キャンディキャンディさん!!ドキドキ結婚式お疲れサマでした!なんだか昔いろいろあったんだけど、時が経ってお互いの今の幸せを話すって嬉しいことですよねぇ。。。でも、胸がキューってなりますねぇ。。
キューって( ≧Д≦ )
実はキューってするって表現にはいろいろな気持ちがあるんだけど、胸の奥底をほじくってると、きっとブラックププリンが出てきそうなのでガマンします。。。でもキューってしてるんですぅ(*≧m≦*) ←結局何が言いたいのか全然分からなくてすみません(苦笑)
そしてそして、今週キャンディキャンディさんからいい報告が聞けますように(* ´艸`)それもまたドキドキですぅ(*>艸<)

みかんさん!!!おかえりなさいませ(*´∀`*)
そしてお母さんの手術がひとまず無事成功だったこと、本当にによかったです。まだこれから検査や治療等で大変かもしれないけど、みかんさんも無理しすぎないようにしてくださいね。

[16] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ミルク

2015/11/16 18:37

今晩は( ´∀`)
生理痛から解放されたミルクです(;´∀`)クロミッド飲みはじめてから、本当にきつくて参ります(>_<)でも、しっかりとした生理が毎月来るようになったので少しは体内環境整って来てるのかな?と思っています。

みかんさん。お久し振りです( ´∀`)先ずはお母様の手術お疲れ様でした!まだまだ油断出来なくて心身共にバテ気味かもしれませんが、一息つける時はついて下さいね(*^^*)

キャンディキャンディさん。ドキドキの披露宴報告有り難うございます(*^^*)
読んでて切なくなってしまいました(>_<)
10代の頃の恋愛とはまた違った甘酸っぱさを感じました。時間って本当に不思議ですよね(*^^*)

[17] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 Marimekko

2015/11/17 16:49

キャンディキャンディ♪さん、ありがとうございます。m(_ _)m
明日は引っ越し先の病院に行ってきます。
今後の手術のことや、ステップアップできるのかどうか、、など聞いてこようと思います。

みなさんも頑張っておられるので、私もめげないでやっていこうと思います!

[18] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 キャンディキャンディ♪

2015/11/17 17:15

皆さん、こんにちは。

先日の披露宴のことをついつい地元のラジオ番組に投稿しちゃったキャンディキャンディ♪です。パーソナリティーの女性が同世代だったので、めちゃめちゃ共感してもらえました。皆さんにもこの甘酸っぱい感じ、お楽しみいただけましたでしょうか?笑

> みかんさん
おかえりなさい♪ ひとまずお疲れさまでした。お母さまの前向きな励まし、うれしいですね。お母さまのサポートと妊活を両立できる方法、必ず見つかると思いますよ!

> ププリンさん
温泉旅行、満喫できてよかったですね(*^-^)b。やっぱりこういう時間や経験って大切ですよね。心にも栄養を与えなくちゃ♪

> ゴンさん
就職活動を始めたんですね。相談機関を活用してみるといいかもしれませんよ。学生向けや女性向けなど、それぞれの対象に合わせた情報をもつ相談担当さんがいたりすることもあるので。がんばってください!o(^-^)o

> ミルクさん
生理痛でおつらいのに「体内環境が整ってきたのかな」とは…なんて前向きな考えなんだ!ステキ♪

> Marimekkoさん
そうですそうです、その意気です!ここは皆さんががんばっている様子が励みになるんですよね。これからも一緒にがんばりましょう!(^0^)/



さて、妊況報告。残念ながら、撃沈です(+_+)。D28の土曜に体温がガクンと下降して、日曜にはあっさりリセットしたので、今回はドキドキすらさせてもらえませんでした。やっぱりうす〜く期待しちゃっていたのか、いつもよりがっかり感は大きかったかな。…とはいえ、相変わらず落ち込んだりはしていないんですけどね。

で、今回の結果をふまえて、彼に私の気持ちを伝えました。「AIHだと妊娠不成立の原因が“受精”なのか“着床”なのかわからなくてなんかモヤモヤする。だからIVFに進みたい。うちが41歳になる1月末までに1回は採卵にチャレンジしたい」。彼は私の思いを尊重して「そうだね」といってくれました。明日、受診予定なので主治医に私たちの考えを伝えて相談してみます。新しい展開なのでちょっとワクワクです。

[19] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ププリン

2015/11/19 10:47

みなさま!おはようございます(*´∀`*)


ミルクさん!私も最近はホント生理痛がひどいんです。参りますよね。。。
生理になるだけでもダメージなのにそれに加えて痛いとこがいっぱいなんて(=д=。)
でも確かに毎月生理が来るということはちゃんと排卵して内膜も厚くなってるってことですもんね。。私もそう思って乗り越えます(*'ω`*)ゞ

Marimekkoさん!引越先の病院の様子はいかがでしたか?質問してきちんと丁寧に教えて下さる先生や看護師さんがいる病院だと嬉しいですよねぇ(* ´艸`)

キャンディキャンディさん!甘酸っぱさとっても感じてなんだか昔の恋愛やら失恋やらを思い出しましたぁ(笑)
そして旅行で心に栄養もらいました+.゚(*´∀`)b゚+.゚
でも次の日からの仕事がツラい。。。(苦笑)楽しかった分の反動が来ております・・・(´;ω;`)
リセットですかぁ。。残念です。。
そして私も今回先生に「受精さえしてないのか受精したけど着床できなかったのかは生理で分かるとかないんですか??」って(笑)
そして、5回くらいで体外受精発言を聞いたわけです。
私の旦那サマは体外受精はしないと決めてるみたいです。
「体外受精の話が出て、まだ先のことだけど、話合ってみてって言われたよぉ」って言ったら、「話し合わなくても答えは決めてるでしょ?」って言われちゃいました。。。
実はAIHにステップアップの時も最初はあんまり乗り気ではなかったので、ちゃんと私が体外受精をしたいと決めた時、話をすればまた旦那サマも考えが変わるかもしれないんですが。。。
キャンディキャンディさんの思いを尊重してうなずいてくれる旦那サマ。ステキですね!
私の旦那サマも私がきちんと決意して話した時に尊重してうなずいてくれるといいんですが、、、いや!!きっとそうしてくれますよね(*´∀`*)
いやいや!!!!その前に赤ちゃん来てくれればいいのか(笑)

[20] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ゴン

2015/11/19 16:02

こんにちは

今月は妊活休憩なので
ドキドキソワソワもなく過ごしています。
物足りない感じも大ですけどね....

先日、先輩の家に遊びに行ったのですが夫婦共々、子供は作らず二人の人生と決めていたそうなのですが
やはり先輩は子供が欲しい気持ちになったらしく旦那さんに伝えたそうです。
それでも伝わらず諦めワンちゃんを飼って子供のように可愛がられています。
先輩はゴンちゃんの旦那さんのように協力的なら不妊治療、私も頑張ってたと思う。
だからゴンちゃんには頑張って欲しいねん!と言われ主人が協力的なのを感謝しないとと思わされました〜

ところで
キャンディキャンディさん
キャンディキャンディさんの文章を読みながらドキドキしましたよ。
ちゃんと話をして、やっぱり良い人やったと昔の彼を思えることは嬉しいことですよね。
読んでいて私までスッキリしました。

IVFの話しは先生とお話されましたか?
私も含め皆さんもなるべくAIHで授かりたいと思ってるのは当たり前なのですが、年齢的にそろそろしっかりそっちの方向も視野に入れないといけないと思いつつ日々が過ぎていっています。
なので前に進む勇気、尊敬しますよ〜

みかんさん
お帰りなさい。
みかんさん、どうされているのかなぁ?と思っていました。
お母様とみかんさんはお互いを大切で必要とされているのがとっても伝わります。
また時間があるときにでも息抜きにここを覗いて見てくださいね。

ミルクさん
私も生理痛が酷くなり困っています。
特に頭痛が酷く、これ以上、薬漬けになりたくないので必死で耐えながら横になっていますよ〜
これも薬の影響なのでしょうか。

ププリンさん
温泉楽しめて良かったですね〜
有馬は日帰りで行けるので久しぶりに行きたくなりました〜
うちも体外までするかどうか
まだ決めかねてるところです。
本当にAIHで授かりたいですよね!!

皆さん週明けからますます寒くなるようなので体調気を付けましょうね〜

[21] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ぽんた

2015/11/20 19:48

みなさん!

ご無沙汰をしております。
皆さんの書き込み(コメント)は毎日欠かさず読ませてもらってるのですが、電車の移動中などでなかなか私もこちらに来れず…焦ってました。


みなさんの日々の出来事にもめちゃめちゃ答えたいのに(笑)

キャンディキャンディさんのお知り合いの方の結婚式!あのまま終わってしまって(いえいえ!完結してますが)
「えっ?続きは?」と小説を読んでいるかのように読ませてもらいました(笑)

ププリンさんの温泉もそうだし。
お休み組のお話も。そして海外からの新しい仲間の事も気になってます!!!


私も今月はお休み!
11月2日に病院の無料の先生vs夫婦で体外の説明と言うか、体外の話を1時間してきました。
知識もないし、知るのには絶好のチャンス!
へぇ!へぇ!うっそぅ??
などなど。
そしてタラタラしてた生理も1番多い日が2日目!
11月4日を生理開始にして。

今度はお休みを伝える為に通院してきました。
次回はいつ来るのか?クロミッドは飲むのか?

クロミッドとHCG注射は当たり前ですが、ホルモンを正常にするお薬でもあり…
「もし?薬を飲まなくて生理が来なかったり何かあれば来てください」
へぇ!そうなんだ!排卵目的出はないのか!へぇ!

今回、薬なしでの排卵予定あたり。
当たり前だけど通院してないからわからない。
けどクロミッドを止めてすごく感じた事!
排卵前のおりものがすごかった!
クロミッドを飲みだしてやはり、タイミングの時に潤わなかったり。
ちょっと悩んでました。

そして排卵したであろう辺りから高温期が中途半端(笑)
低温が36.30台だとすると
今は36.45とか。

薬ありの高温期は36.7〜8℃台

う〜ん…排卵してないのかな??でもおりものはピタッと止まった。
う〜ん…

あと病院の先生は問題ないと言うけど。
私はもうクロミッドを2年半飲み続けてます。
これはこれで心配でした。
HCGは2年ぐらいかな?

それ以来、かなりぶりの薬なし!

正直…それはそれで期待してます。
おりものがかなり多い日、あれ?って思えた日にタイミングを取りました。

期待しちゃうんだなぁ…なんてため息が出ました。


次の生理予定日は今月末かな?

人工受精で妊娠したい!!!

[22] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ミルク

2015/11/21 20:02

今晩は(*^^*)週末の夜、既に布団でごろ寝のミルクです。

ゴンさんも、ププリンさんも生理痛でお悩みなんですね!毎回キツイとしんどいですよね(>_<)私は卵巣辺りもピリピリとして本当にキツイですっ(ToT)薬恐るべしです!

キャンディキャンディさんもリセットですかぁ(´・ω・`)IVFへの考えを相談されたのでしょうか?IVFをしてみないと分からない事もありますよね!そしてキャンディキャンディさんの気持ちを尊重してくれる彼素敵ですね(*^^*)

一昨日、私も旦那とIVFの話し合いをしました。うちは3月からになりそうです。来年は、引っ越しやら車の購入等、要りようが多くてやってけるか心配です。
因みに、私の通うクリニックでIVFの料金を見てみたら、36万( ;∀;)注射や薬を入れると50万近くになりそうです。進むかどうするか悩んでしまいます…………料金もそうなんですけど、これだけ頑張って報われないとって思う恐怖心が出てきちゃってます。
出来ればAIHで授かりたいですよね(>_<)

[23] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ププリン

2015/11/25 10:05

みなさまおはようございます(* ´艸`)

昨日卵チャン検査の日でした!D15で19.4mmでした。

昨日の病院はハテナがたくさんの内容で、なんだかなぁ・・・って感じなんです。

先生:「排卵は明日くらいなのかなぁ・・・。でも、明日はさっきAIHの人決まってしまってできないんだよねぇ」
私:「そうですか。。。それで、この前の生理痛でお尻がキーンって痛くなる時があって、生理が終わってからも排便する前とかにまたキーンって痛くなる時があって、私痔になったと思ってネットで調べてみたら、内膜症の可能性もあるって書いてあったので先生に相談してみようと思ったんですが。。。」
先生:「あー。それはその可能性があるねぇ。ここが(机に置いてある絵を指さして)痛いんだろうねぇ。でも、その治療は排卵させない治療になるから、今は困るよねぇ???」
私:「???は、はい。。。でも、内膜症だと妊娠しにくくなるとかないんですか?」
先生:「それは少しあるかもねぇ。。。痛み止めのんでるよね?痛み止めでなんとかするしかないかなぁ」
私:「・・・・・」


???????「今は困る」の今って排卵前の今日の今なのか、子供が欲しいと思ってる今なのか。。。
でもAIHをするなら万全の時にしたいって思ってるけど、内膜症のまま??
きっと、今日の今ってことだな!!!
って思うことにしました。
内膜症のことまだ勉強してないけど、すぐ治るものなのかなぁ。。。
痛いのを我慢すれば治療しなくても妊娠できるもの?

もう昨日からハテナがたくさんです。

しかもしかも、私は今回、内膜症かもってことでAIHできなくてもよかったって思えたけど、もし、卵チャンも何もかも万全だったとしたら、私の1人前の人に明日のAIHを予約されて私はタイミングとなった場合、すごく悔しいかも。。。。
私の病院は午前中に1人、午後に1人という1日に2人しかAIHをしていないのでこんなことになるんでしょうね。
AIH後のケアが丁寧だからかなぁ。


アッ!!!すごく愚痴みたいになっちゃって、すみません( ≧Д≦ )

次は金曜日に病院行って排卵したかどうかを診てもらうことになってます。
その時に来月から治療に入るのかこのままなのかをきちんと聞いてみようと思ってます。が、なぜ内膜症になるんだろぉ!!!!!
こんなに病院に通って毎回先生に診てもらったりしてるのに。。。

これから内膜症についてお勉強しなきゃですね(´;ω;`)

[24] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ミルク

2015/11/26 12:56

こんにちは(*^^*)
昨日は栄養指導で、今日は卵ちゃん診て貰いに連続で病院です。
卵ちゃんは順調みたいです(^^)

ププリンさん。それは心配ですね(>_<)内膜症の疑いではなくて確実に何ですか?私も生理の血がレバーみたいに固まって出てくるから、調べたら内膜症かもって出たので、昔聞いてみたんですけど、内膜は綺麗だと言われてそのままなんですよね。今回、クリニックに通いはじめて子宮鏡の検査やっても何も言われなかったんですけど、子宮鏡ではそこまで調べないんですかね?
ププリンさんの???確かに、今の今なのか今後も含めてなのか………分からないし心配ですよね!んー(-_-;)でも、今排卵させる為に治療してきたからって事で、今週期ですよ!うん!そうですよq(^-^q)

実は先生とも相談して、今週期だけAIH2連チャンしてみる事にしました。明日と明後日にします。明日排卵してなければ一度目行ってHCGを打ち、次の日も、挑む。明日排卵してれば明後日は無しの1度で
と言うことになりました。充分な大きさだから今日HCGを打つ予定だったみたいです。AIHよりも痛いと言われてるHCGが怖い(>_<)いきなりこんな展開になりましたが、頑張ってみたいです。

[25] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 キャンディキャンディ♪

2015/11/26 20:09

皆さん、こんにちは。ここ数日、27℃だった沖縄からキャンディキャンディ♪です。今日はぐっと気温が下がりましたが(といっても20℃ですが)、週末にはまた26℃台の予報です。全国的に冷え込んでいると聞きますが、皆さんがお住まいの地域はいかがですか?

さて、妊況報告です。先週、主治医と相談してIVFの意思を伝えました…が!前周期の排卵誘発の影響か、卵巣の腫れはないもののFSHの値が12と高く、卵巣機能が衰えていると指摘されました。このままだと排卵誘発の効果が上がらず、採卵数も期待できないそうです。なので、まずはFSH値を下げて卵巣機能を回復するためにプラノバールを処方されました。今月いっぱい服用して、その後の生理時に受診→FSH値が改善できていたら初採卵に向けて準備を始める/改善できていなければ再度プラノバールを服用…の予定です。採卵後は凍結して、子宮の状態を整えてからの融解胚移植になるので、タイミングで奇跡でも起きない限り、高温期が続いてドキドキしたり、妊娠検査薬を試そうかと迷ったりできるのはしばらく先になりそうです。

「一歩前進するぞ!」と意気込んでいたのに、まさかの1回休みです(^-^;)。でも、焦ってもしょうがないですよね。さくっと切り替えて、ココロとカラダに良さそうなことを探しつつ、次回の受診に備えます。

…というわけで、早速ココロのメンテナンスを!…と連休最終日は平井堅のライブに行ってきました。MCもおもしろいし、デビュー20周年ツアーなのでヒット曲満載、しっとり聞かせる部分もあり…で超良かったです♪

ちなみに、来週はEvery Little Thingのライブ、再来週はDreams Come Trueに会いに大阪へ飛びます!ライブ好きなので、沖縄県内だけでなく東京や大阪に出向くこともしばしばあるんですが、県外遠征はこれでしばらくお休みかなぁ…なんてほんのり覚悟しています。もちろん、妊活の成功を想定して。あ、アーティストが沖縄に来てくれるなら話は別ですけどね(笑)。

というわけで、一方的に私の妊況報告でした。


【追伸】
先週、久しぶりにくっきり記憶に残る夢をみました。

「再会してやっぱりキャンディキャンディ♪が好きだとわかった。よりを戻そう」と元カレに迫られました。正直、かなりぐらっときたのですが(きたんかい!笑)、産まれたばかりの赤ちゃんや不妊治療をともに乗り越えたであろう奥さんのことを思うと、そして今カレだけでなくお互いにたくさんの人たちの信頼を失ってしまうと考えると、「ダメだよ…それはできない…」と泣く泣く身を引きました(笑)。目覚めた直後はドロドロの昼ドラを観た後のような感覚で「夢か…」と気づきました。

夢の中でのことですし、最終的には人の道を踏み外さなかったので後ろめたいことは何もないはずなのですが、なんとなく今カレにやさしくなっちゃっていることは内緒です(*^_^*)。

[26] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ミルク

2015/11/27 11:49

こんにちは(*´∀`)今日は暖かいけど強風で電車が遅れてる千葉です。
本日で3日連続通いです。
今日無事に一度目のAIH終了しました。また排卵しちゃったらと思って昨夜タイミング取ったせいか、精子君の状態が今までに無く弱かったです。そして恐怖の注射ですが、腕かお尻の選択を迫られて、腕にしました。腕でも肉厚だから痛くなかったですヾ(≧∀≦*)ノ〃
ただ、「いつも腕とお尻どっちにしてますか?」と聞かれ「えっ?今回初めて打ちます。過去の二回は排卵後の実施で打ってないです」と言っても、カルテには打ってる事になってたんです。これには驚きました。私の勘違い?イヤイヤ、注射打たなかったし!これ以上言っても仕方ないと思い、言うのやめましたがちょっと微妙な気持ちです(´-ω-`)

キャンディキャンディさん。IVFの体内環境の為にお休みされるんですね。意欲的なのに治療お休みなのってもどかしいですけど、仕方ないですよね。ゆっくり休んでIVFに備えて下さいね(*´∀`)

私事ですが、明日二度目のAIHを行ったら、来週期はお休みにしました。今度こそお休みですっ(笑)皆さん、今休まれてて気持ち的にどうですか?
皆さんがリラックス出来てたらいいなと思ってます(*´∀`)

[27] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ミルク

2015/11/27 17:25

連投すみません(>_<)

キャンディキャンディさん。色んな方のライブに行かれてるんですね(*´∀`)心のメンテナンス。いい響きです(*^^*)
大分前になりますが、ドリカムのワンダーランドに行った事があります。ドリカム最高でしたっ!ドリカムライブ羨ましいです(*^^*)
それにしても、妙にリアルで切ない夢ですよね(;・∀・)夢だし裏切ってないけど彼に優しくしてしまうキャンディキャンディさんが可愛らしいと思ってほのぼのしちゃいました(*´艸`)

[28] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ゴン

2015/11/28 09:02

おはようございます

急に寒くなりましたね〜
去年中古の一軒家を購入してリフォームしたのですが
床暖房をつけるかギリギリまで迷い、結局つけたのですが大正解だったと最近つくづく思っています(^-^)

ポンタさん
薬無しで挑戦してみるんですね〜
おりもの、そんな変化があるなんて
やっぱり薬の力、恐るべしですね。
IVFの説明はまだ詳しくされていないのですが冊子だけ先にもらっています。
でもAIHで出来れば授かりたいので、あえてまだ読んでないです〜

ププリンさん
ププリンさんの文章、思わず2度読みしてしまいました。
せっかくAIHが出来るタイミングなのに予約がつまってるから今回は無理って。
クリニックによって人数決められてるのは分かりますが私の所も院長先生一人でしていて、でも1日二人ってことはなさそうです。
一ヶ月一ヶ月が大事なのにって思います。
でもこうなったらタイミングで妊娠してやる!って今月は思うしかないですよね。
昨日の診察で内膜症の件も無事納得出来る説明してもらえましたか?

ミルクさん
AIH2回目無事終わりましたか?
2日連続出来るなんて期待大で私も出来るならしたいです。
AIHの前の日は、やっぱり精子の量が減るからタイミングは取らない方が良いと看護士さんに言われました。
カルテには前の2回、注射してたことになってたんですね。
それはビックリ不信感ですよね....
病院も忙しいと思うんですが説明が良く分からなからずモヤモヤすることがあります。
次はお休みされるんですね。
それは自分で決められたんですか?
私は今回排卵を止めて休み、
タイミングも何回かしましたが(主人の性欲が抑えらず笑)絶対妊娠は無いので
何も期待できない一ヶ月で張り合いが無い半面、体温の変化のドキドキを気にしなくて良いので毎日熟睡出来ました。
なので複雑でしたが気持ち的には解放されていたのだと思います。

キャンディキャンディさん
沖縄まだまだ暖かそうですね〜沖縄の友人もまだ半袖だと言っていました。寒いの苦手なので羨ましいです。
卵巣お休みされるんですね。
卵巣の数値は具体的に診てもらっていないですが
私も排卵止めた理由が卵巣に負担がかかってるし薬も利きづらくなるからということなので同じ意味かもしれないですね。
それにしても前に進まれてるので凄いと思います!!

大阪にもドリカムで来られるんですね〜
私もドリカムは何度か行っていますが美和ちゃんにパワー貰えますね。
今年ライブはコブクロしか行けませんでした歌の力って凄いと思います。
一杯元気もらって来て下さい。
あと、夢の話。。。リアルで目覚めたとき変な感じだったんじゃないでしょうか笑
やっぱりこの間の再会は刺激的だったんでしょうね〜


私といえば排卵を止めるソフィアAの薬を二日前に飲み終わり生理待ちです。
この一ヶ月通院も無いし、よっぽどの奇跡がない限り妊娠も無いので
何かしようとバイトを始めました。
とはいっても年末までの短期で半日の週2回からのスタートです。
9ヶ月ぶりの仕事、しかも新人の立場も9年ぶりで緊張でしたが
働けてお給料が貰えるという当たり前のことに有り難さを感じました。
恐いオバチャンもいますが笑年末までと割りきって頑張ります。
そして月曜日は久しぶりの診察です。
その時に主人の精液検査もします。
主人の精液も波があるので良い結果が出ると良いのですが....
とにかくいつも寝るのが二人とも遅いので早く寝ることから始めたいと思います(^^;)

[29] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ミルク

2015/11/29 20:40

今晩は(*^^*)昨日無事に二回目のAIH終えてきました。
今回はお腹の冷えにも注意しつつ、のんびりと結果を待ちたいと思います。

ぽんたさん。あれっ?と思う日(^^)そういう感ってバカに出来ないと思います。今迄薬で身体を酷使してた分、今回は身体の内側的にリラックスしてるかもですし、うまく言えないんですけど、期待しちゃうの分かりますよ!ってか、どんな状態でも期待はしちゃいますよね(^^)
ゴンさん。翌週期のお休みは私から決めました。今回はタイミングも合った筈だし、二回もAIH挑戦してこれで結果出なかったら、もう年末だし休もうと思いました(^^)
精子の状態ですが、1日目の数値の運動率が21%と半端なく悪かったですっ(>_<)でも、今迄排卵しちゃってたから、どうしてもタイミング取りたくて取っちゃいました(>_<)
昨日は初めて病院で採精したからか?93%の運動率と半端なく良かったです。
今回は私的にも結構期待してます。授かってるといいなぁ(*^^*)

[30] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 みかん

2015/11/29 21:34

みなさん こんばんは。

ミルクさん
2回目のAIHお疲れ様でした。色々考えますよね〜今回が上手くいって皆さんの先頭を切って下さいね!
先が長いですが、寒さに負けず、結果を待ってくださいね^^

キャンディキャンディさん
いいですね!充実した日々を送っていますね〜
私もドリカム好きなんですよ〜独身時代は、大阪城ホールに行ってましたよ〜今年は、4年に1回ですが、ママになっている予定!だったので、チケット取らなかったんですよ〜失敗しました。

ゴンさん
1軒家に住んでらっしゃるんだ〜若いのに凄い!
床暖房いいですね〜雪国にはなくてはならないものです。私もお家を建てる時は、床暖したいです。でも、寝転んじゃったら離れられないかもね〜^^

ププリンさん
えぇ〜??っと、何度も読み直ししちゃいましたが…病因の都合で?いくら先生1人だからといって、タイミングを平気でずらしちゃうんですね〜なんだか…。
耳を疑ってしまいますね。

ぽんたさん
そうですよね〜自然妊娠出来れば1番ですものね。
体外の話を聞いて来られたんですね?どうでしたか?色々不安もあるけど、なんとか妊娠出来たらいいですよね〜

皆さん コウノドリ見ていますか?
色んな人がいて色んな形の出産があったりして、毎回、命の大切さに気付かされながら見ています。
特に響きますね〜特に、前回の高齢出産の回は、主人にも見てもらいたいと思ったのに…。
高齢妊娠・高齢出産のリスクはかなり大きい。けど、メリットもあるんだ!と思って。頑張りたいなぁ〜と思っちゃいました




[31] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ププリン

2015/11/30 11:08

皆様おはようございます!

内膜症について少しだけ勉強しました。
ネットに書いてあるのは不妊症の症状の1つということと妊娠したら治るということ。
排卵させないことが治療らしく、治療が終わっても再発の可能性が高いので早く妊娠させるようにする。

読めば読むほどハテナがいっぱいですが、とりあえず私の場合は早く妊娠させて治そうということなのかなって思いました。

ということで、金曜日の病院で先生に何か言われるかなって思ったけど普通に排卵してるかの確認とお尻注射、「タイミングもいいねぇ」の言葉、デュファストンの処方で終わりました。
生理が来た時に、来期一回排卵させなかったら次の月の確率が少しでも変わるのかどうかを聞いてみようかと思ってます。

それはさておき、前の人に予約取られた事件はモヤモヤしますよね。。。
それは私もまだモヤモヤが。。。

ミルクさん:AIHお疲れさまでしたッ!!!!そして2回なんて期待が膨らんでしまいそうですねぇ(* ´艸`)そしてそして!注射痛くなかったんですねぇ+.゚(*´∀`)b゚+.゚よかったぁ(喜)でも確か私の場合お尻注射2種類あって1つは痛くないけど1つはそれより痛いってのもあったので種類が違うって言われた時は「痛いかも!」って思って挑んでみてください。そしたら思ったより痛くなかったなんて思えるかも(*>艸<)
って2種類あるかどうかも分からないのでいらないお世話かもですね(汗)
カルテには打ったことになってるのに実際には打ってないのはすごく怖いですねぇ。。。それもまたハテナがいっぱいになる出来事ですね( ≧Д≦ )
でも今はゆったりのんびりでXデーを迎えるのみですね(o^ω^o)

キャンディキャンディさん:いいですねぇ!!私もすごくすごく昔にミルクさんと同じようにドリカムのワンダーランド行ったことあるんですぅ(* ´艸`)もうホント涙涙で大泣きしましたぁ!今は車で「私のドリカム」を聞いて、歌いまくっております(* ´艸`)
それにしても歌の力ってすごいですよねぇ+.゚(*´∀`)b゚+.゚  たくさんたくさん楽しんできてくださいねぇ(*´∀`*)

ゴンさん:怖いオバチャンとは大丈夫ですか??いじめられたりしてませんか?もう怖いオバチャンって聞いた時点で絶対いじめられるって思う私の想像力の無さったら(苦笑)
1か月の間ずっと病院に行かなくていいなんて私だと解放感がすごいことになりそうです(笑)薬飲まなくていい何日間だけでも解放感が半端無いですから(笑)
今日の診察頑張ってくださいね(o^ω^o)

みかんさん:とにかく誰かと排卵日が重ならないことを祈るばかりです。。。今のところはそれしかないですよねぇ。。けど、よく考えたら順調に排卵したとしても、1年間のチャンスはたったの12回しかなくて、私は排卵が遅かったり、高温期が長かったりで周期が40日位かかってしまう時もあるのできっとチャンスは9回くらいしかないんじゃないかって思ってます。そう考えるともっと「なんだかなぁ・・・」って。。。でも、AIHの後45分くらい寝かせてもらえたりするのはなんだか嬉しくて。とにかくもう重なりませんように(´人・ω・。)
こうのどり、もちろん録画してますよぉ!!!でもリセットした日から何日間かは見れません。。
ということで遅れながら見てます。一昨日やっと中学生の妊娠を見ましたッ!その次がきっと高齢出産ですよね?私の妊活仲間だった友達もそれ見て大泣きして、その前までの録画は消したけど、それは消せずに残してるって言ってました。きっと近々見ますが、身近な話題だけに、見るのにちょっと勇気がいります(*≧д≦)

[32] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ゴン

2015/12/02 18:12

こんばんは
あっという間に今年も最後の月になってしまいましたね〜

去年の今頃、妊娠が分かり嬉しくてたまらなかったのに育たずクリスマスの日に完全にダメだという診察を受けて号泣したのを覚えています。
来年には必ず!と思っていたのに
願い叶わずなかなか思い通りにはいかないもんですね....

ミルクさん
AIH2回目も無事終わって一安心ですね。
御主人さんの状態も良いなら期待大ですよね。
前にキャンディキャンディさんが書いてくれていましたが今の時期トマトジュースが良いそうですよ!
精子にも良いらしいのでここ最近夫婦で毎日飲んでます。
穏やかにゆっくり過ごしてくださいね。


みかんさん
マイホームは結婚が決まってから1年がかりで新築から中古まで探してやっと巡り合いました。35年ローンなので頑張らないとダメですけどね(^^;)
床暖房は気持ち良すぎてゴロゴロしてしまいます。
コウノドリ、全部録画していて主人とゆっくり見る予定でしたが同じく妊活している子に高齢出産の回の話を聞き、その回だけ一緒に見ました。
私達が感じてること不安に思ってることがリアルに表現されていて涙が止まらず、横で見ていた主人も目を真っ赤にしていました。
私も、みかんさんと同じく不安もあるけど頑張ろうと思えましたよ〜

ププリンさん
なのでププリンさんも是非見て下さい〜!
排卵のタイミング良かったんですね。
AIHは出来なくても可能性は全然あるはずなので前向きに過ごしてください〜

バイトの恐いオバチャンですが
苛められてはいないので安心してください(笑)
言い方や顔付きが恐いのですが慣れてきたし心底悪い人じゃないのも分かってきました。
ただ五時間立ちっぱなしで腰や足も冷えて痛いので
バイトと今回のAIHの日が重なりそうなら休ませてもらおうかと思ってます。

月曜日、約一ヶ月ぶりの診察でした。
子宮の状態も良く主人の精液検査の結果も良かったので
今月AIHすることになりました。
診察の日に注射され、昨日からまた6日間の苦手な自己注射が始まり頑張っています。
一ヶ月休み、またこうやって始められることに嬉しさを感じています(^^)

[33] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ミルク

2015/12/05 13:30

こんにちは(*^^*)
AIHしてから体温計るのやめてたんですけど、今朝久しぶりに計ったら36.4度。ガッカリです。でも、体温はあくまでも目安みたいなので、なるべく気にしないようにしてますけど、複雑な心境です( ´Д`)

ゴンさん。自己注射開始されたんですね。そろそろ終わる頃でしょうか?お休みした事で、内部的に体力も回復してると思いますし、いい結果に結び付くといいですよねq(^-^q)ゴンさんは中古住宅購入されたんですね(*^^*)その上リフォームで快適な生活羨ましいですっ(*≧∀≦*)うちは来年考えてるんですけど、建て売りか中古で考えてます。

ププリンさん。内膜症の情報有り難うございます!妊娠する事で治るんですね!なんだか人間の身体は不思議ですね。タイミングもいいとの事で、今度こそ!!ですね(*^^*)

みかんさん。吉報届けられそうに無いです( ´Д`)お母さまの体調は如何ですか?落ち着いていればいいんですけど(*^^*)

こうのどり皆さん気になってるんですね。私も気になってて見ようか迷った挙げ句にやめちゃいました。でも、高齢出産の回は知ってたら見たかったなと思いました。いつか一話だけ視てみようかなと思います(*^^*)

[34] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ププリン

2015/12/07 14:16

こんにちわぁ(=^・・^=)

やっと来れました!!

またもやいとこの結婚式がありまして、バタバタとすごしていました。
今年の後半だけで2人のいとこの結婚式と義妹の結婚式の3つへ参加しました!
ホントに金銭的にハードな半年です( ≧Д≦ )
でもまだ若いいとこや妹の結婚式を見ていると私もしたくなってきます。
あのピチピチお肌でも真っ白お肌にもなれないのに。想像の中の私はお肌がピチピチで素敵なドレス。みんなに祝福されて(* ´艸`)
2年前に入籍してから結婚式はお金のこともあるしやめておこうという話になりました。
初めての結婚式ならばどんなにお金がなくても借金してでも「やりたい!!!!!」って言ってるとこなんですが、一度経験してる以上そんなに強く言えず。。。
逆にわがままのような気がしてしまって諦めました。。
が!!!!自分の親は経験しているけど、旦那サマの親は「新郎の両親」としての結婚式での喜びを味わうことはできないんだなぁって思うと少し後悔が残ります。
と言っても、旦那サマのご両親も結婚資金よりも新婚旅行を豪華にしたら?とか言われてしまってたので私の勝手な思い込みになってるんですが(*´σЗ`)σ
でも義妹の結婚式の時のご両親はとっても幸せそうで嬉しそうでした。また「新婦の両親」と「新郎の両親」ではなんとなく嬉しさも違う気がして勝手に後悔しちゃってるんですが(笑)
当の旦那サマ本人は行けば行くほど、しなくて良かったと思ってるみたいです(笑)


アッ!!!こうのどり見ましたぁ!!
涙が出ました(*>艸<)
でもなんだか怖くなったり、微妙に悲しくなったりしてました!私は今までまだ着床さえしたことなくて流産してしまったとかそんな段階を考えたこともなかったんですが、着床さえしてないってまだスタートラインにも立ててないし、マイナスなんだなぁって。。。着床してからもお腹が大きくなり始めてからもずっといろんなことが起こる可能性があるし、大変なこともたくさんあるって気づかされます。

でも前進あるのみですよね!!!
今回は体温がなんだかずっと低めなのであんまり期待できないっぽいですが、気分的にはラクです(*'ω`*)ゞ
前月なんてずっと37度前後をウロチョロだったので期待しまくりでしたが、今回は36.7から36.9をウロチョロ。。
リセット予定日は12/16日位なのでその時まではラクに過ごそうかと思ってまーす(*´∀`*)


[35] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ゴン

2015/12/08 19:52

こんばんは
昨日は私の実家で両親と主人4人で鍋を囲みました〜
みんなで食べると美味しいですよね。
母は私達夫婦の様子を見て、本間にゴンは良い人とと結婚できて良かった。幸せそうやわ〜とシミジミ言っていました。
それを聞くと子供には恵まれなくても主人と一緒になれただけでも有り難いと思わないといけないんだろうなぁと考えさせられました(^^)


ミルクさん
体温下がってたんですね。
体温は本当に気分左右されるからストレスです。
でも急に寒くなってるしあまり気にしなくて良いという説もあるので考えない方が良いですね。
私も最近見たことない、めちゃくちゃ低い体温の日がありますよ〜
家購入考えられてるんですね。
高い買い物なのでじっくり探して良い物件と巡り会えると良いですね。

ププリンさん
結婚式ラッシュの年だったんですね〜
それは金銭的に痛いですが
幸せオーラ分けてもらえたんじゃないですか?
確かに結婚式はお金がめちゃくちゃかかりました。
今は色んな形があるし、子供が産まれてから3人で写真だけ撮るのも素敵ですよね〜。

コウノドリ観ると妊娠してからも何が起こるか分からないことが良く分かり不安にもなります。
妊娠することも出産無事にすることも奇跡なんですよね。
考え出すときりが無いです....(^^;)
あと1週間はのんびり、なるべく気楽に過ごしてくださいね。

私は昨日自己注射1週間後の診察でしたが卵もまだ排卵するまでの大きさになっておらず内膜も6ミリで、
また今日から6日間引き続き自己注射をすることになりました。
今回はゆっくりだね〜と先生に言われましたが、どちらにしてもD10なので
いつものAIHのタイミングにしては早すぎるので???っていう感じでした。
また来週の月曜診察ですがD17で排卵後になっていないか心配ですが
良いタイミングで出来るのを祈るばかりです(^^)

[36] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 キャンディキャンディ♪

2015/12/08 21:19

皆さん、こんにちは。キャンディキャンディ♪です。沖縄の日中はまだ25℃です(笑)。今年は暖冬傾向だと聞きますが、クリスマスソングを聞く気になれません。

■1週間前(12月1日)に下書きしたまま投稿し忘れていたのがこちら↓ ---------
プラノバールを無事に飲み終えました。5〜7日後に生理が来れば次周期の開始です。「焦ってもしょうがない!」と割り切ることさえできれば、お休み期間は仕事と通院のスケジュールをやり繰りしなくていい分、気持ちが楽ですねー。
-----------------------------------------------------------------------------

■■で、↑から1週間後の今日ですが…めずらしく少し落ちこんでいます…orz。

予測どおり5日(土)に生理が来たので本日D4で受診してきました。検査の結果、前々回は9、前回は12だったFSH値が今回は23…アガットルヤナイカーイ(-“-;)。改善どころか悪化していました。今日の診察は主治医ではなかったのですが、その医師の見解は「12日間のプラノバール服用では排卵が抑制しきれず、数値が上がったのではないか?」ということでした。なので、今回はもう少し長めに(年明けの1月2日まで)お薬を服用することになりました。その後、生理が来たら受診です。

というわけで、2015年の通院は今日で最後。お休み期間延長です。いつもの私なら「それならそれで、年末年始は好きに飲んだり食べたりできるからいっか♪」なんてお気楽に考えるのですが、数値が10以上も上がっていたことがさすがにショックだったんでしょうね。はっきりした原因もわからないし、これをすれば大丈夫!なんて対応策もないし…。病院から職場へ向かう車内で「私はお母さんにはなれないのかな…」なんて久々にネガティブ全開でした。

こうなってみると「この日は仕事を調整して病院に行かなくちゃ」なんてせわしなく過ごしていたこの数か月が懐かしく思えます。妊活お休みの皆さんには「しっかりお休みして充電してくださいね♪」なんて励ましておきながら、このありさま…かっこ悪いですね(;一_一)。今日まではしっかり落ち込んで、明日から浮上します!

[37] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 キャンディキャンディ♪

2015/12/11 20:00

皆さん、こんにちは。キャンディキャンディ♪です。
沖縄の日中はまだ25℃。職場では冷房が稼働しています(笑)。あさってから大阪に行くのですが、気温差に身体がびっくりしないか心配です。

■「コウノドリ」
私も見ています。ぼろぼろ泣いちゃうのでひとりで観たいのですが、彼にも知っておいてほしいことが描かれているので可能なときは一緒に観るようにしています。妊娠や出産って奇跡の連続の先にあるんだなぁとしみじみ思いますよね。西田尚美さん演じる不妊外来患者の相沢さん、2度目の体外受精で妊娠できたようですね。高齢出産の事例はすでに描かれているので、彼女のケースでは出生前診断とか出てくるのかな…。今の私には妊娠がゴールのように思えるときもありますが、本当はその先に、妊娠生活・出産・育児…といろいろなことが待っているんですよね。今夜も彼と観ようと思います。

■Dreams Come True
皆さんのWONDERLAND行ったことある率の高さに笑っちゃいました。ドリのウルトラスーパーベストヒットライブですもんね。さすが同年代♪ 私のドリ歴は高3からなので…足かけ23年です。で、今回のライブはまさにWONDERLAND2015!実は沖縄にも“後夜祭”として2月に来てくれるのですが(もちろんそれにも行くのですが)、曲は本公演と同じようにしっかり歌ってくれるものの、会場規模が全然違うので、舞台セットやそれに伴う演出などはないんです。そうなるとあの圧倒的なスケールの本公演がやっぱり観たいなと思って。最近は心のエネルギーを消耗していたので、美和ちゃんからパワーをいただいてきます!

いってきまーす♪
皆さんも楽しい週末を!

[38] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ミルク

2015/12/12 17:23

今晩は(*^^*)
キャンディキャンディさん。今年最後の通院お疲れ様でした!FSH値気になりますよね(>_<)私は今迄の検査でどうだったんだろ?きっと何処かに結果あるはず(◎-◎;)探そう!!
今頃ドリカムモードかな?いいなぁ(*^^*)私は一度しか行ってませんが、本当に感動しました。美和ちゃんの透き通る声とパワーに圧倒されたのを覚えています。うんうん(*^^*)美和ちゃんパワー貰って来年に備えましょ(*´∀`)♪

ゴンさん。注射延長なんですね(>_<)前周期休ませたから体調的にもリセットされて、薬も効きやすいっていうイメージがありますけど、堪えますね(>_<)でも未来の赤ちゃんの為に辛抱ですね(>_<)

私はと言うと、明日でD30を迎えます。生理前の鈍痛もあるのでリセットだと思います(。´Д⊂)来週期は休むので、いつでもいいやって気分です(>_<)ここまでしてダメだと流石にAIHでは授からないのでは?と萎えてしまいます(。´Д⊂)

[39] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 みかん

2015/12/13 21:15

みなさん こんばんは。
先日、久しぶりに病院に行って来ました。と、言っても、病院の移転の為、日程的にずれずれで決戦の日は来月末の予定…。まだまだ先です。

ププリンさん
AIHは誰もいなかったかな?と心配していましてが…どうでしたか?そんな治療でいいのか??なんとも…って感じですが。

キャンディキャンディさん
美和ちゃんの歌声で癒され・励まされている事でしょうね〜大阪の友人も行ってましたよ。
いいなぁ〜〜〜いいなぁ〜〜〜

ミルクさん
鈍痛があるっとの事でしたが、どうでしたか?何もなくD31になっている事を願っています。

ゴンさん
いいですね〜そんな感じ。私も同じですよ。
年下だけど優しい主人に恵まれているからいいのですが…やはり、ベビーにも恵まれたいですよね。

コウノドリ〜
皆さん、観られてるんですね〜
ホント、産まれてくるまで、どうなるのか?何が起こるか?分からないですね〜毎回、毎回涙してみていました。後1回で終わりですね〜残念。

あの産まれたてのベビー達は、本当に産まれたてのベビーや未熟児ベビーを撮影したらしいですね。
ベビーのママ達も協力してもらって、若い子達にも命の大切さを知るいいチャンスだと思います。

でもでも、私には、まず、妊娠ですが(;'∀')
来年は、みんなでママになりましょうね〜☆




[40] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ミルク

2015/12/14 16:05

こんにちは(*^^*)
昨日リセットしました(>_<)

今回流石に落ち込みました(笑)
タイミングも合った筈だし2日続けて挑んだのに(。´Д⊂)主人も少し残念だったみたいです。

よしっ年末だし、妊活忘れて酒飲も(笑)

このリセットを迎えて主人と話し合った結果、AIHはこれで最後にしようという決断に至りました('ε'*)
来年からのステップアップに向けて体質改善頑張りますっ("`д´)ゞ

[41] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ゴン

2015/12/14 17:48

こんばんは。

今日は診察日でした。
自己注射を更に1週間して、どうなっているか緊張しましたが
卵は10o、内膜も6oといつもより育ちが遅くこんなに育ちが悪いのは初めてでショックでした。

先生も2週間も注射したのにゆっくりだね。あと1週間育つの待って来週月曜に診察しようと言われました。

先月ソフィアaを飲んで卵巣を休ませたのが良くなかったのか?でもそのまま続けて排卵誘発をするのは良くないとのことだったし、じゃぁどうすれば良かったのか?と頭がモヤモヤしています。
しかも来週の診察で卵も内膜も育っていたとしても、主人が1年で一番仕事の忙しい時期で朝の5時出勤が続く週なんです。
本当に思うようにいかないもんですね。
1週間が長そうだし、その間に忘年会があったりしますが楽しめるかなぁって感じです。

キャンディキャンディさん
前向きに取り組もうとしてたのにお休みになるとガッカリしますよね。
いつも切り返えをしっかりされているイメージなので今回は相当落ち込まれたのだと感じました。
これだけは対策方法や頑張りようがないことですもんね。

コウノドリは同じく是非、男性も観るべきだと思っています。
西田尚美さんのこれからが個人的にはとても気になります。

ところでドリカムはどうでしたか?大阪はやっぱり寒く感じましたか〜?

みかんさん
来月末なら気持ち的に穏やかに年末年始迎えられそうですか?
夫婦二人の生活も想像していますが
やっぱり二人の間に可愛い子供が居れば更に幸せなはずと諦めきれないですよね。

コウノドリ、本当の状況の赤ちゃん撮影されているんですね。
沢山の人が観て命の大切さ感じてほしいです。

ミルクさん
そうだったんですね....
万全だっただけに逆に不思議に思ってしまいますよね....

ミルクさん確か私と同じ時期にAIH始められたんじゃなかったでしょうか。
私も来週AIHすることが出来たら3回目ですが
もしダメだったら…と体外が頭にちらついています。
決断されたのは私からすると尊敬します。
今はまだ気持ち的にしんどいと思いますのでせめて、ゆっくり過ごしてくださいね。

来年こそ、みかんさんの言われるように本当に皆でママになりたいです!

[42] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ププリン

2015/12/15 13:17

こんにちわぁ(*´∀`*)
雨が降ってる広島です。

キャンディキャンディさんドリカムどぉでしたかぁ?
たくさんたくさん元気もらってまた来年の活力に!!!!そして、年末年始は飲んで歌って暴れまくってストレス発散ですね(* ´皿`)

ゴンさん!私もゴンさんと同じで子供ができなくても旦那サマがいい人だからそれだけでも十分だって思わなきゃってしみじみ思います。。・・・・
でも旦那サマがいい人だからこそ欲しくなっちゃいますよねぇ( ≧Д≦ )
不幸だったら絶対欲しいなんて思わないですもんね(笑)
うまくいかないってホントにそうですよねぇ。
私の病院の先生曰く、すごく早く卵が育つのは卵巣の機能低下だったりホルモンがあんまり出てない可能性があるから、ゆっくりの方が早いよりはいいんだよって何回も言われましたよ(=^・・^=)
もしかしたらですけど、一回休んだことでとっても元気がいいって可能性もあるのかもです!
と、これは私もたまにお世話になっている「プラス思考で考えよう会」の考え方です(笑)←今、考えました(照)


ミルクさん!リセットですか。。。。
私も明日なんだろぉなぁって考えてるとこです。
今、リセットだとすると、次の排卵は単純に考えると!!!!なんと!!!!!ちょうど年末年始まっただ中!
これはもしやもしかしてもしかする縁起のよい排卵なのでは???(爆笑)
なんて今からドキドキしております(* ´艸`)ちなみにAIHはその時期は絶対無理なのでタイミングになっちゃいますが、なにせ縁起のよい排卵だから何が起こるか分かんないですよぉ(*´σЗ`)σ
ミルクさんも単純計算だと27日前後ですよね?
って落ち着いて考えてみると私の場合は排卵までに時間がかかることが多いので年明けかぁ。。。
とか勝手に盛り上がっている生理前のププリンでございます(*-ω-*)

みかんさん!今回はタイミングで、生理予定日1日前を迎えています。前回のAIH被ってしまった事件はほんとに参りましたが、次の排卵は年末年始でタイミングになりそうです(笑)
前回の高温期は右下腹がチクチクしてたので期待感が膨らんでしまったんですが、今考えるともしかしたら内膜症が関係してたのかもなんて思いも出てきました。今回はそんな痛みも全くないし、体温も低めのガタガタということでいいのか悪いのか想像妊娠をすることもなく過ぎてます(* ´艸`)


来年はみんなでママになりますぅ(*゚∀゚*)!

[43] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ププリン

2015/12/16 09:35

連投ですみません。

本日リセットしましたぁ!!

そしてそして、昨日の書込みして夕方病院に行って妊娠検査して思った通りの真っ白を確認。
先生「もうそろそろ線みたいなぁ。。。」

いやいや。。それ毎回思ってるの私の方ですけどぉ(´;ω;`)

と心の中で突っ込み。
まぁ予想はしていたのでそんなに落ち込むこともなく、私の中ではそれよりも年末年始の縁起のよい排卵の方にもう気持ちが向いていたわけで・・・・。

先生「おかしいなぁ。体温もいいのになぁ。・・・・
じゃぁちょっと冬休みしようかぁ。よし!!そうしよう。整えてみよう!」

??????あれ?????
縁起のよい排卵は?なし?????

そぉゆーオチですかぁ(*´□`σ)σ

そこで落ち込みました。。。(笑)

そして、夜からお腹と腰の重たさが本格的になって、朝リセット。生理痛はまだ動けるようだったので痛み止めをのんで、とりあえず会社に来ております。
が、お昼からがコワいです。
それよりも明日がコワいです。。。。

うまくいかないなぁ( ≧Д≦ )

はッ!!!!今気付きました!大切なこと。
縁起のいい排卵ですっかり舞い上がってしまってましたが、内膜症の可能性が高いから先生も今回お休みさせましょってなったのかもですね。。。
昨日の病院でもすっかり聞き忘れてしまってました(*>艸<)
生理になったら次の周期どうするか私の方から聞いてみるつもりだったのに舞い上がり過ぎて内膜症のことも飛んでしまってた(* ゚Д゚)アチャー

[44] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ミルク

2015/12/16 22:24

今晩は(*^^*)千葉は比較的暖かくて師走なのを忘れそうな程でした。

ゴンさん。お気遣い有り難うございます(*^^*)ゴンさんと同期でしたね(^^)この間のAIHで3度目でした!三度目の正直であって欲しかった(。´Д⊂)ゴンさん。注射長引いてしまってるし、卵巣にムチ打ち続けてるから心配ですよね。努力が報われる事を本当に願います!

ププリンさん。リセットですか(。´Д⊂)本当に上手くいかないですよね。内膜症だとしても妊娠は可能なんですよね?で、妊娠によって治るんでしたよね?もぉ、白いの見たく無いですよね。実はD30でフライングして真っ白なの見ました(笑)いつ、線がつくのでしょうか…………
そうそう。ププリンさんが言うように、27日前後に排卵です。先生から、一応卵だけは見せに来てねと言われてるので、25日に予約しました。縁起のいい排卵。素敵な考え方ですね(^^)縁起物に肖りたい(*>ω<*)

ププリンさんは内膜症の関係でお休みされるんですか?私は年末年始に入るし、流石にお酒飲んだりして妊活は忘れたいから、仲良ししたいなと思った時だけにして、後は考えないようにしたいと思ってます(笑)

[45] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ププリン

2015/12/18 10:07

おはようございます(*´∀`*)

昨日はやっぱり生理痛で寝込んでしまいました。。

でも先月とは痛みが違う気がしました!先月はピキピキッとうなるくらいの痛みが結構長く続いたりしてたんだけど、今回はたまにあるものの一瞬で終わってます。

ミルクさん!三度目の正直って私も次は思ってしまいそうです。。私は次のAIHが3度目です。
今回のお休みは先生に言われました。きちんと整えてみよう。って。別に先生の口からその時に内膜症のことが出ることもなく、私も心の中にも縁起のよい排卵がぁ( ≧Д≦ )とか考えてたので「内膜症」ってことを忘れてました(´;ω;`)
生理になったら聞こうと思ってたのに抜けるなんて私らしい(*'ω`*)ゞ

毎回真っ白見てると、そこに線が入る想像が全くできなくなってます。。。私の場合この1年くらいいつも病院で検査してるので呼ばれて診察室に入ると机の上に「モノ」が置いてあって、先生がそれ見ながら「おかしいねぇ。。。」とつぶやいています。
そして、私もそれを見る。「線がないねぇ」・・「はい・・・」の繰り返し。今回はそれに先生の「そろそろ線みたいなぁ。。。」が加わりましたが(笑)

年末年始ですもんねぇ!妊活とか忘れて楽しみたいですよねぇ(* ´艸`)
しかもしかもぉ!!!!!!!もしかしたらこれが最後の夫婦みずいらずの年末年始となるんですよぉ(^0_0^)
寝たいだけ寝て起きてたいだけ起きて、飲みたいだけのんで、遊びたいだけ遊んで。

お子ちゃまいるとできないこと今のうちにやっとかなきゃですよ(*´σЗ`)σ

って考えると私の今週期お休みを有意義に楽しまなきゃですね!!
でも12月20日から24日間の朝晩のお薬が気になるところです。きちんと毎日のめるかどうか不安です。。。

[46] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ププリン

2015/12/19 23:00

こんばんわです(+_+)

愚痴を言いたくて来ちゃいました( ;∀;)

今日大学の友達から「なんだか赤ちゃんができててびっくり&#8252;」というメールが来ました。。。

もちろん「おめでとぉ!!やったねぇ!予定日いつなの?」的な返事しましたよ(*TーT)b

だけど、涙を必死に我慢してる自分がいてイヤになりました(>_<)

その子は結婚願望もなくて、一生一人で生きていくって言ってたり、子供なんて絶対欲しくないって言ってた子で。
私は離婚したすぐあとも、すぐ相手見つけて今度こそは子供作って幸せになるんだなんて言ってその子とよく言い合いになったりしてました。

なんで離婚までの道のりを経験して痛い目にあったのに懲りないの?とか、子供欲しくないなんて信じられないとかお互いに言いたいこと言ってたんだけど、時が経つとやっぱりその子にもいい人ができて、
「ほらやっぱり結婚してんじゃーん!!」
と笑ったものです。

しかも生理も気づけば3ヶ月来てないかもとか平気で言ってる感じだったんです。。。

タバコも普通に吸ってて。。。

なのに赤ちゃんできたんだって思ってしまって。。。。

こんなに病院通って欲しいと思って約2年間。お薬もまじめにのんで、注射も、AIHも。。
毎月リセットで落ち込んだり、プラス思考で自分のこと持ち上げたり奮い立たせたり。。

だけど、別に子供欲しくないって思ってるところにできちゃうんだぁ(T△T)

そんなこと考えてる私って最悪ですよね。。。
あーーーー(>_<)ブラックププリン出ております!(^_^ゞ


でもここで愚痴らしてもらったから明日からはスッキリでいつものホワイトププリンに戻れるかな(^-^)v

[47] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ミルク

2015/12/20 12:30

こんにちは( ´∀`)主人が仕事で日曜なのに1人のミルクです(* ̄ー ̄)

ププリンさん。読んでて私も辛くなってしまいました(。´Д⊂)大人対応素晴らしい!!私ならLINEだとしたらスタンプ1つかも知れないです。いや、待てよ?明らさまに悔しいのを全面に出したら敗北感漫才ですよね。やっぱり私もププリンさんと同じように大人対応するかも………

ブラックププリンさん。出ていいじゃないですか(*^^*)私なんてどす黒いですよ(笑)
新生児の子連れが最近やたらと目につきます。その度に【何であの人に出来て私にはできないの?】とよく思ってしまいます。その方も、もしかしたらそこまで至るのに並々ならぬ努力をされてきたかも知れないのに、酷いですよね(^^;)こんなだから赤ちゃん来てくれないのか?と落ち込んだりもするし、最近は主人を父親にさせてあげれない事に申し訳なく思うばかりです。

9月に入籍したのに、ここまで思うのも早すぎですかね?(^^;)

落ち込むと、決まって主人は
「何も体に不調がなくてタイミングも的確だった時の妊娠の可能性って25%なんだって。だから出来なくて普通だよ。だからそんなに力まないでいいんじゃないかな?」
と励ましてくれます。有り難いです(TT)
ププリンさん。三度目の正直!叶うこと願ってますよ(*^^*)

[48] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ププリン

2015/12/22 10:59

ミルクさん!!!
ありがとうございますッ(*´∀`*)

ミルクさんが私と同じように感じてくれたって思うとほんと愚痴ってよかったって思いました。
心が軽くなりました(´;ω;`)
そして、旦那サマをパパにしてあげられないって思い。。
私も同じで涙が出ました。
頑張り過ぎなくてもいいって。もしできなかった時には2人で楽しく生きていけるって言ってくれてる旦那サマ。
きっと旦那サマも欲しくてたまらないはずなのに。
ミルクさんの旦那サマもきっと同じように言ってくれてるんでしょうねぇ。そんな旦那サマだから余計パパにしてあげたくなります。


そしてそして、ブラックププリンは最近ご懐妊ニュースが流れると心の中で「チッ」って舌打ちしてます(笑)
心が狭すぎる(爆笑)

[49] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 キャンディキャンディ♪

2015/12/22 19:56

皆さん、ごぶさたしています。最高気温26℃(ちなみに明日の予報は27℃!)の沖縄からキャンディキャンディ♪です。エッ!? キョウッテ冬至デスヨネ?…(゚ー゚;Aアセアセ 道行く外国人観光客がタンクトップでした(笑)。

少し間があいたのは(旅に出ていたこともありますが)、ここのところ妊活らしいことをしていない私が書く内容は妊活以外のことばかりだったので、皆さんの貴重な情報交換の場でこれってどうよ?…なんて少し引け目を感じていました。でも、皆さんからの「ドリカムどうだった?」の呼びかけがうれしくて、参上した次第です。

*************************************

1日目「ドリに幸せにしてもらうために一路大阪へ!編」

13日(日)から15日(火)まで女友だちと大阪・名古屋2泊3日のふたり旅でした!ライブは到着日の13日で14時開場・16時開演なのですが、私は14時に伊丹空港着(笑)。心斎橋のホテルで荷物を置く予定だったのですが、電車の中で「そのまま京セラドームに向かおう!」と決断。駅のコインロッカーに荷物をつっこみ、会場着が15時55分。広いドームは心配でしたが、ラッキーなことに入口や列がすいすい見つかり、ゲート入場から5分で着席できました。

いそいそとライブグッズのマフラータオルやライトスティックを準備しているうちに照明が落ち、オープニング曲の「A theme of the WONDERLAND」が「♪ダン ダカダカダンダン♪」と鳴り響くと「よかったー。間に合ったー。大阪に来れたよー」と泣いちゃいました(私史上最速です 笑)。

あんな曲やこんな曲、これでもかこれでもかと繰り出される珠玉の名曲たちは30曲を越え、あっという間の3時間でした。歌詞や歌声、そしてその生き様でこれほど人を感動させるなんて、ドリカムって、美和ちゃんってやっぱりすごい!と改めて思いました。

ライブの最中に「うれしい!たのしい!大好き!」や「何度でも」など定番曲で無意識におなじみの振りをする自分にふと気がつき、友人と「もはやこれは宗教だね」「壺ではないけど、グッズを買えば幸せになれるしね」という結論にいたりました(笑)。

実は、お昼ご飯を食べそびれた私たち。ライブ終了後は隣接するイオンモールで「串揚げ3種盛り・お好み焼き・焼きそば・たこ焼き」というザ・大阪なメニューをガツガツ食べました。今回の大阪滞在は20時間(翌朝10時には名古屋に移動)なので、関西らしいものを食べるならこのときしかなかったんですよね。お腹いっぱいになったあとは、モール内を少しぶらぶらしたり、ドリカムの特設ツリーで写真を撮ったりしてホテルに向かいました。

13日は全国的に温かかったからなのか、ライブ後でテンションが上がっていたからなのか、心配していた寒さはまったく感じず、準備していたカイロやダウンジャケットを使うことなく元気に過ごせましたよ。

2日目「大阪以上に食い倒れた名古屋編」はまた後日!
アレ? ヤッパリニンカツノハナシシテイナイ…イイノカ? (@_@;)

[50] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 みかん

2015/12/22 22:48

みなさん こんばんは
今年は暖冬で、雪のない東北です〜〜
コウノドリの最終回の小栗旬の子供ちゃん(本当の娘なんですよね)が可愛くって、いいなぁ〜〜可愛いなぁ〜〜っと思っていたみかんです。

キャンディキャンディさん
お帰りなさい。ドリのコンサート話待ってました(^_-)-☆
いいなぁ〜〜っと思って読ませてもらいましたよ!
続きも待っています…^^
私も、妊活が中断みたいなもので(病院が移転するので1/12までお休みです)書き込みしていいのかな?とも思って…。便乗です(笑)
美和ちゃんの口のネタありましたか?いつもより大きく書いてきたよ〜って。←わかります??

ププリンさん・ミルクさん
わかります〜〜ブラックな感じになるのも。そして、大好きな人をパパにしてあげれない気持ちも。
私は、皆さんより年も上ですしね〜
8年目になっても子供が出来ないし、本当に申し訳ない気持ちは長年思い続けています。

もし、このまま治療を続けて年齢がいって産めないのなら、卵子の提供で授かる事ができるなら…とも考えています。が…その反面、いつか諦めないといけないのかも?と思う自分もいます。
でも…もう少しだけ、こうして皆さんとお話しさせてもらって妊活頑張りたいなぁ〜と思っています。

クリスマスから実家に帰ります。しばらくお休みしますが、また、来年もお仲間に入れてくださいね!
皆さん 素敵なXmas&1年をお過ごし下さい。
そして、みんなでママになれる年になります様に…

[51] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ゴン

2015/12/23 14:05

こんにちは
大阪は寒くどんよりな天気です。

ここの掲示板は毎日開いていましたが年末ならではのバタバタやバイトの疲れでなかなか書き込めず読むだけになってしまっていました〜(^^;

ミルクさん ププリンさん
分かりますよ〜
ブラックな気持ちになるの。
妊娠を望んでない人に限ってすぐ妊娠したり妊婦なのにヒール履いてる人がいたり。
芸能人の妊娠にも敏感になりイラッとします。
スーパーで子供と一緒にいないと
この人は子供いないのか?それともいるのか?という目で見て子供が駆け寄って来たら、なんや居るんや〜ってガッカリする自分がいます。
今のバイト先でもやっぱり子供がいる人はクリスマスプレゼントの話題で盛り上がっているしもちろんその中には入れません。
子供がいないだけで話題や視野が狭くなる気がして落ち込んだり
でも優しい主人がいるだけで幸せに思わなアカンと揺れ動き疲れます。
これはなかなか子供が出来ず辛い思いしないと分からないことですよね。
このモンモンとした気持ちとの向き合いかたが未だに分かりません。

キャンディキャンディさん
ドリカム、楽しさが伝わってきましたた〜
オープニング曲が流れ出した時の鳥肌が毎回立つ感じも思い出しましたよ。
大きな声で歌って踊ってスッキリしたんじゃないですか〜。

みかんさん
クリスマスから関西に帰ってこられるんですね〜
私ももう諦めるのか?続けてステップアップするのか悩んでいます。
次の転院まで体休ませてゆっくりしてくださいね。


私といえば、1週間後の診察に先日行って来ました。
卵も内膜も思うように育っていませんでした。
AIHも出来る状態ではなかったです。
なので、また20日間のソフィアaを出され卵巣を休ませる、そのあと生理が来たら自己注射をしますが更にきつい単位を上げたものを使用しようとの事。
11月もソフィアaを飲んで休み自己注射も2週間もしたのに育ってないって
めちゃくちゃショックでした。
しかもまた卵巣休ませるって。。。

先生にソフィアaを飲んだからこんなことになったんでしょうか?って聞くと薬のせいじゃなく年齢や閉経が関係してるんじゃないかな。薬飲みたくない?と聞かれましたが自分ではどうしたら良いのか分からないので
飲むことにしました。
でも、排卵誘発させたり排卵止めたり
体がおかしくなっている気がして
もう治療を止めて自然に任せることも考えた方が良いのかとも思っています。

とりあえず診察は飲み終わる1月半ばなのでそれまでは自然妊娠もあり得ないしまたまたお休みです。
この先生の方法があってるのか?疑問に思うから余計しんどいのですが
国の電話不妊治療相談の場があるようなので聞いてみようと思っています。

皆さんは止めようと思ったことはありますか?

[52] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ププリン

2015/12/24 12:52

みなさま こんにちわ(*´∀`*)


私、今月お休みっていうことは排卵もしないと思ってたんですが、「お休み」って排卵はするけど病院に行くことをお休みっていうのか排卵もしないのか分かんなくなってきました。。。

みなさんのお休みってどうなんでしょう。。
私は先生に「冬休み」と言われたんですが、20日からのんでる薬は「プレマリン」。
29日からはそれプラス「デュファストン」をのみます。

実は今日やっと会社の年賀状が出来上がってひと段落して、ちょっとネットでプレマリンについて勉強してみようかと思ったところ、なんだか普通に内膜を育てて排卵を促すためによく使われるお薬と書いてあって、私今月も排卵するの?と今更ながら思ってるとこです。
しかも、2、3日前から右胸の少し下がチクチクしてるんだけど、たまにある神経痛(←恥ずかしながらいろんなところに神経痛出るんです(苦笑)アッ!でも病院に行って神経痛と診断されたわけではないんですが)かと思ってましたが、プレマリンの副作用で血栓症があり、その兆候として「むくみ、めまい、胸の痛み、息切れ・・・・」これらが出た場合服用をやめて先生に相談。って書いてあって。。。。
そう言えば、最近よく顔がむくんでるって思ってて。
なんだか考えると怖くなってきました( ≧Д≦ )

これも想像妊娠と一緒なんですかね(笑)

キャンディキャンディさん!ドリカム話待ってましたぁ(* ´艸`)
私もドリ宗教の信者です+.゚(*´∀`)b゚+.゚
でも、まだ一回しか行けてないのでまた行きたくてウズウズしております(*≧д≦)
大阪以上に食い倒れた名古屋も超気になりますぅ(* ´艸`)

みかんさん!コウノドリの話ですけど、やっぱりそうなんですか???すごい似た子を探してきたんだなって思ってたんですよぉ(*゚∀゚*)!

そしてそして、いつかは諦めたりしないといけないのかなって私も考えます。もちろん今すぐとかではないにしろ、いつかのいつかは踏ん切りつけて2人での生活を決心しなきゃいけないよなぁって漠然とだけど考えちゃったりしてます。
私の中で子供は諦めるって決められたら、今よりすごくラクになるんだろぉなとも思います。病院も薬もがっかりも無くて、ゆったりとした生活。
分かってるんだけど、あきらめることが難しいです。
でも、今はやれるだけ頑張ってみるしかないんですよね(*´A`*)
頑張った先に何か答えが見つかるかもしれないって思いながら。。
来年こそはママに!!!!!来年もお願いします(*´∀`*)

ゴンさん!みんなブラックになるんですねぇ!!!
なんだか私だけじゃないって思うと心強いです(* ´艸`)
そしてそして、そんなことあるんですか???薬も注射も頑張ったのに育ってくれてないことなんて。。。
それはショックです(泣)しかも休んだあと?ですよね

実は私がお薬のこと調べようって思ったのはゴンさんの書込み読んで、「あれ?同じお休みなのにお薬が違う???」って思ったからなんです。
調べてみるとお休みってなに???ってなっちゃったんですけど。(苦笑)
しかも、前月お薬のんで、ちゃんと育たなかったのにまた同じお薬のむの考えちゃうのも当たり前ですよぉ。
と言いながら、私もきっとゴンさんと同じくまた飲みます。のまなかったら何もならないんじゃないかって考えてしまって。
けど、ホントになにもしないお休み。自然に任せるお休みも必要なのかもしれないですね。。
1か月だけでもお薬も何もないお休み、私も考えてみようと思います。1か月ならあんまり焦らないでできるかも(´Д`;)

[53] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ミルク

2015/12/25 12:34

merryChristmas(*^^*)
皆さんいかがお過ごしですか?私は夕方からクリニックです('ε'*)でも13時から美容院予約して気分ウキウキです(^-^)美容院予約して気分ウキウキ………女子力あった(笑)

キャンディキャンディさん。いいなぁ( ´∀`)「ダン、ダカダカダンダン」興奮しますねぇ!私も行きたい(TT)一度しか行ってないんですけど、本当に感動しました!私の時は野外で、あの曲がかかっての入場の時に、美和ちゃん、人が担いだ籠の中にいてゆっくり行進してきたので、ひれ伏して祈ってしまいそうな気分でした。神様、仏様、美和様ぁぁって感じで(笑)宗教なのも頷けます(笑)

みかんさんもゴンさんも、ブラック出てしまう時があるんですね(笑)ですよねぇ!だって望んでるのに赤ちゃん来てくれないんだもん('ε'*)あぁ(。´Д⊂)またこんな風に思ってしまうから出来ないのかしら?(。´Д⊂)ブラック沈めなきゃ(笑)
みかんさん。実家でのんびりされてますか?(*^^*)私は正月に実家へ帰るんですけど、実家って本当に落ち着きますよね( ´∀`)
ゴンさん。体調心配です(。´Д⊂)心身共に疲れてしまいますよね…………他のトピもたまに読んだりしますけど、ソフィアAやプラノーバル等、よく目につくんですけど、調べてないから全く分からず(^^;)私ももう少し気にして色々調べなきゃとは思います。でも、血液検査の結果もそうですけど、自分がどこまで調べて貰ってて、どんな状態かをイマイチ全て把握しきれてない状態です。もう少し自分の身体と向き合う姿勢を考えなきゃと思いました。治療をやめることに関してですけど、私は体外にステップアップして、一度の採卵で採れた卵全て移植が終わったらやめようと思ってます。
正直、気持ち、身体、お金。持たないだろうしボロボロになりそうです(。´Д⊂)
でも、友達とも話してたんですけど、走り出すと止まれる勇気があるのか?そこも考えるのでもしかしたら続けるのかな?と、今はこんな感じです。

ププリンさん。副作用と右胸下のチクチクの関係気になりますね!あっデュファストンもよく目にします。覚えきれない(。´Д⊂)ププリンさんやゴンさんの文章を読んでてふと思った事は、私の場合は、血糖値や体重の事は注意されたけど、ただクロミッド処方されて、時期が来たらAIHして………その時も卵胞の事は言うけど内膜に関しては何も言われなく普通に実施。何も言われないって事は大丈夫からなんだろうな?何だろ?………と気になってきました。今日クリニック行ったら色々と聞いてみよ(^^;)

今年も残り僅かです。皆様良いお年を!

[54] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 キャンディキャンディ♪

2015/12/25 18:24

皆さん、メリクリ♪(「メリクリ・あけおめ・ことよろ」はポケベル世代の私たちが限られた文字数に対応するために生み出した言葉だと自負しています!)

皆さんの反応がうれしかったので調子に乗って続きを書いちゃいまーす!旅の2・3日目「大阪以上に食い倒れた名古屋編」。でも、詳細に書くときりがないのでダイジェストで!(笑)

14日の朝食は駅構内のお店で軽〜く済ませ、新幹線で1時間、あっという間に名古屋に到着!名古屋ラシックでドリカム特設ツリーを眺めたあとはビル内にある味噌カツ屋さんで昼食。初めて食べる甘めの味噌ダレに少し驚きました。昼食後は名古屋三越星が丘店へ移動。今回の旅のもうひとつの目的・DREAMS COME TRUE WONDERLAND MUSEUM(これまでのWONDERLANDの衣装やパンフレット、使用された小道具などが展示されています)へ。平日の昼間ということもあり、人も少なめだったのでひとつひとつの展示物をじ〜っくり見ることができて大満足♪ビルを出ると向かいにコメダ珈琲店を発見。軽くお茶だけのつもりがおいしそうなスイーツまで食べてしまい、友人とふたりで苦笑いしながらお店をあとにしました。そのあとはダイハツCASTのCM(木村文乃さんverion)ロケ地となったオアシス21をぶらぶらしたり、名古屋名物のナナちゃん人形を見に行きました。おやつを食べたのでお腹は全然空いていないものの、ホテルに戻ると再び出かける気にはならないので、あんかけパスタ1皿(それでも太麺で250gのボリューム!)をふたりでシェアしてなんとか食べ切り(おいしかったゆえにもっと万全のコンディションで食べたかった!)、コンビニで缶チューハイを買ってホテルに戻りました。お風呂に入って一息ついて、チップスター名古屋手羽先味をつまみに缶チューハイで乾杯。おいしかったー!

15日の朝食はいわゆる「モーニング」。噂にたがわず本当に盛りだくさんな内容で、愛知県民がうらやましくなりました。15時前に中部国際空港から出発するのですが、お土産も買いたいし、空港内もぐるぐる回りたかったので朝食の後はすぐに空港へ向かいました。エビせんべいや小倉トーストラングドシャ、ういろうなどお土産を買いこみ、昼食はきしめん屋さんへ。私は名古屋コーチン入りの味噌煮込みきしめんを食べました。前日の味噌カツ屋さんの甘めな味噌ダレは少し苦手だったけど、ここのスープは好きな味でした。そんなこんなであっという間に離陸の時間。2泊3日の旅はあっという間に幕を閉じました。

旅ってやっぱり非日常体験ですね。心にも身体にもいい刺激になりました。ちなみに、心配していた体重はどういか現状維持でほっとしました(^-^;)。旅の報告は以上です。私個人の勝手な旅行記におつきあいいただき、ありがとうございました!

それでは楽しいクリスマスを♪

[55] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ゴン

2015/12/30 23:42

みなさん、こんばんは!
とうとう大晦日ですね。
今日はバイトの仕事納めでした〜。

冷える場所に立ちっぱなしの仕事ですが(怖いおばちゃんもいますが笑)働けてることが今は有りがたいので
短期でしたが来年も延期させてもらうことにしましたよ。

ププリンさん
お休みって、私は薬を飲まない本当の意味のお休みだと思っていました。
そうする場合もあるみたいだし、薬を使ってリセットする場合もあるようで
どちらが良いのか分かりませんよね〜
また情報交換しましょうね。

ミルクさん
本当に親身ともに疲れました。
体外まで進むことも覚悟し始めていましたが今周期の状態なら採卵も出来ませんもんね。
自分が頑張ろうと思える期間は後悔ないようするべきですよ〜
ミルクさんの先生は内膜の厚さは言ってくれないんですか?
内膜の厚さも重要ですよね。
先生にそれはぜひ聞いてみてください!

キャンディキャンディさん
ポケベル懐かしい〜笑
旅レポートめっちゃワクワクして読ませてもらいました。
やっぱり非日常はリフレッシュできますよねー。
私も高校のメンバーの忘年会で来年の旅行の計画を立てたところです。

今年は皆さんと繋がれて励まされたり楽しませてもらったりとお世話になりました。
少し早いですが良いお年を。
そして来年こそみんなでママになりましょう。

[56] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 キャンディキャンディ♪

2016/01/05 17:41

新年おめでとうございます。キャンディキャンディ♪です(ちなみに、今日の沖縄は25℃…全国的にも暖冬だそうですし、地球は大丈夫なんでしょうか?)。

年末年始、皆さんはいかがお過ごしでしたか? 私はクリスマスあたりから体調を崩していました。実は1年前も仕事納めの日に急な悪寒と発熱で完全にダウンしてしまったんですが、1日がっつり休めば即復活できたんですよね。今回はくしゃみ・咳・鼻水はひどかったものの、高熱のつらさはなかったので軽い風邪かな?と思っていたんです。

年末年始のお休みが短かめだったこともあり、軽くダウン→少し休んでやや復活→家の大掃除でバタバタ→普通にダウン→少し休んでやや復活→彼の誕生日や忘年会ではしゃぐ→ちょっとダウン→休めないままお正月の準備に突入→そのまま年が明ける…で今にいたります。軽い風邪なのになかなか治りません。自分の加齢と体力の衰えを痛感する年末年始でした。健康でなければ妊活すらできないですもんね。これは自分の健康を過信しがちな私への戒めだと思います。

さて、妊活に関しては26日間のプラノバール服用を終え、3日からプレマリンを飲んでいます。数日後に生理が来たら予約を入れて受診です。今月末の私の誕生日までに採卵したい!というのが希望なのですが、どうなることやら…。今の私にできることは薬を飲み忘れないことと少しでも規則正しい生活を取り戻すことですかね。

初詣でひいたおみくじは大吉♪ 運勢を示す文章には「迅速に・一歩先に・積極的に・早く・早めに」といった言葉が並んでいました。優柔不断で結論・決断を先延ばしにしたり、やろうかなといいつつ口先だけになりがちな私。そんな自分を変えるためにも今年は「スピーディーさ」をテーマにします!また「何事も機先を制して手を打てば願いは叶います。しかし資金を必要とするのでその準備を怠るな」ともありました。うーん、これはおそらく不妊治療のことですよね(^-^;)。結婚に向けて2人で貯金してきたお金があるのですが、できれば新生活のために使いたいんだよな…。

2016年もこちらで皆さんと仲良く情報交換させていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします♪

[57] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ププリン

2016/01/06 13:14

皆様 おめでとうございます!

アッという間の正月休みでした。
薬はちゃんと毎日のみましたぁ(*´∀`*)
短かったのか何もないお休みだからなのか普通にご飯食べてお薬のんで。。。寝て、ご飯食べて、お菓子食べて、寝て。。。また食べて、食べて食べて。。。。o(;>△<)o お薬はまじめにのんだけど、お菓子もご飯もお餅もたくさんたくさん。。。。llllll(-ω-;)llllll

今日からお仕事で、食べる量も減らさないといけません。。。
昨日からスクワット15回を始めました。
お腹に付いたお肉ちゃんをどうにかせねばぁ( ≧Д≦ )
今年も微妙なダイエットと全力の妊活!!皆様とともに頑張ろうと思っていますッ!!
相談や愚痴や情報交換など皆様に依存して頑張りますのでよろしくお願いします(笑)

[58] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 みかん

2016/01/06 19:33

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします(^◇^)

今年は暖かいですね〜関西は(沖縄のキャンディキャンディさんよりは寒いけど(笑))暖かかったです。
昨日まで帰省していて、大阪・神戸〜広島と、たくさん遊んで、たくさん食べて充実したおやすみでした。

暖冬のせいで、この時期に雪がない岩手です(;'∀')
でも、さむぅ〜〜〜〜い(:_;)風が冷たすぎます〜〜肌を刺す風で冷たく痛い〜って感じです。

私も、ププリンさんと一緒にダイエット頑張ります!!
お正月食べすぎました〜〜(+_+;) 
今年もここで叱咤激励しながら、ママになる様に頑張って行きましょうね〜今年こそ、みんなでママになりましょうね☆

[59] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ミルク

2016/01/09 23:46

今晩は( ´∀`)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年こそは皆さんでここを卒業したいですね!

キャンディキャンディさん。採卵に向けて動いてるみたいですね(*^^*)誘発材は自己注射ですか?私の通うクリニックでは、AMHによって決まるみたいですが、注射&錠剤であまり刺激を与えすぎない方法みたいです。誕生日迄に採卵。旨くいきますように(*^^*)

私の正月は、年末は義父が我が家へ来て年越し。その翌日は静岡の実家へ帰省し、一泊で帰宅と中々ハードでした。そして、食生活の悪化に加えて、徐々に喫煙が戻りつつあり最悪な状況です(。´Д⊂)
まだ買ってまでは吸わないんですけど、旦那の煙草をチョイチョイ拝借しちゃいます。完全に気の緩み全開です。元に戻さなきゃと思うんですけど、自分に甘々で戻れません。体外を控えてるのに、これは不味い(-_-;)
頑張って戻したいです!

[60] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 キャンディキャンディ♪

2016/01/13 16:13

皆さん、こんにちは。DAIGOと北川景子の微笑ましい記者会見にほっこりしているキャンディキャンディ♪です。全国的に厳しい寒さと聞きますが、ここ沖縄もやっとひんやりと冬らしくなりました。ただ、やっと本調子に戻りつつあったのに、昨夜からまたのどの痛みが…。追い打ちをかけるように今朝のSMAP解散報道のショックでメンタルが落ちているので(ジャニーズファン歴34年)これ以上ひどくならないように踏みとどまらなくては。皆さんもご自愛くださいね。

さて、9日に生理が来たのでD4の昨日(12日)受診してきました。11月は12.5、12月は23.2と上昇していたFSHの値は3.5。これはプレマリンの服用で抑えられているそうです。卵巣の状態もまずまずなのでいよいよIVFに向けて踏み出すことになりました。1年前に検査したAMHの値は0.6。主治医は「おそらくこの数値も悪化しているとは思うが、前に進むしかない」とのこと(-“-;)。やはり道は険しそうです。

ミルクさんのコメントにもあった排卵誘発方法ですが、前回試したときに差がなかった(どちらも1〜2個)ことから、hmg自己注射ではなくクロミッド服薬でいくことになりました。18日と20日に診察して、順調にいけば22日に採卵予定です。「41歳になる前に採卵」がギリギリで叶うかもしれません。来週は3日間、勤務を調整しなくてはいけないのが大変ですが、妊活に挑戦できることに感謝して、仕事も不妊治療もがんばりたいと思います。

今回はめずらしくまじめに書いてみました(笑)。

[61] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ゴン

2016/01/16 16:02

出遅れすぎましたが
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

皆さん、年も明けて新しいことにチャレンジなんですね....

私はソフィアaを飲み終わり生理が来て昨日診察でした。
卵巣も腫れてないのでまた自己注射が始まり上手く育てばAIHです。
先生に体外の補助金のことを考えると、もうあまり時間がないので考えるようにとの話がありました。
決心なかなかつかず、でもそろそろ決断しないといけない狭間で揺れています。

そして今日は一般財団法人が主宰している不妊で悩んでいる人達の集まりに参加してきました。
進行役の助産師3人と参加者5人で同じ悩みを持つ物同士、すぐに打ち解け分かち合い情報交換しましたよ。
時間が足りずランチもして帰りました〜

隔週土曜日にあり計6回なのですが
話すことでスッキリするので、後5回楽しみです。

みんな、どこまで続けるのか?ステップアップするのか?止めるのか?(止めてる人もいました)悶々としていました。

ここの皆さんの情報もかなり便りにしているので引き続きよろしくお願いします(*^^*)

[62] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 キャンディキャンディ♪

2016/01/18 17:21

こんにちは。今朝から大雪のニュースをよく耳にしますが、皆さんの地域で被害などはありませんでしたか?

さて、今日は卵胞チェックに行ってきました。左の卵巣に3個確認できました。でも、まだ小さいのであさってに再チェックして、卵胞が育っていたら、その日の22時に再来院して卵子を成熟させる注射。22日に初めての採卵手術に挑みます。

1回の排卵誘発で3個…は少ないですね。私の場合は年齢だけでなく、左の卵巣だけで挑戦しているので、個数で示されるとやや凹みます。でも、やってみないことには前に進めないので、金曜まで体調を整えながら過ごしてみようと思います。

今周期は体外受精に挑むので、ここだとトピ違いになっちゃいますね…。でも、私の体験談が皆さんの今後の治療方法の選択の参考になるかな?と思うので、もうしばらくこちらにおじゃまして書きこみますね。

[63] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ププリン

2016/01/20 12:46

皆様 こんにちわ!!

雪は大丈夫でしょうか。。
私は車で会社に通っているので雪がコワくて昨日は会社を休んじゃいました(* ´艸`)

今日の朝も車の雪を落とすのに時間がかかって大変でした( ≧Д≦ )が、無事会社に来てお仕事しておりますッ!!!

キャンディキャンディさん!体外受精の詳しいお話とっても助かります。AIHと同時に考えなければいけないステップアップなので実際のお話が聞きたいです!!!
ぜひぜひお願いします!!!!

ゴンさん!その集会ステキですねぇ!!!広島にも探せばあるのかなぁ。。。私なんて病院の受付で私と同じ基礎体温表を提出している人を見ると、ナンパしたくなってきて抑えるのが大変です(笑)


さてさて、私も15日に生理が来まして、月曜日に病院へ行ってお薬をもらってきました。
いつもと同じセキソビットをD5から5日間です。それで卵ちゃんを育てて、今周期こそはAIHです!
お休み後のAIHだとまた期待感がぁ・・・・(*>艸<)

[64] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 みかん

2016/01/20 16:54

皆さん こんにちは
雪降りましたね〜〜〜今日は、やっと止んでくれました。職場で、朝から雪かきしているのですが…体を冷やす様な気がして…でも、手伝わないとね〜〜つくづく雪国が嫌になりました(:_;)
今年は、雪が少なくってラッキーっと思っていましたが、ドーンと降りましたよ〜〜。油断大敵です(*_*;

今日、やっと生理がきました(*'▽') 病院が移転して、生理3日目の金曜日に通院再開です。が、雪が…不安です。
一応、午後の予約をとって、午前中に移動するつもりですが…前途多難です。

ププリンさん
お正月に帰って、広島に行って来ましたよぉ〜^^
ププりんさんいてはるかな?と思いつつ、THE広島ツアーを満喫して帰って来ました^^
岩手でも、年に3回ですが、不妊治療で悩んでいる人が集まる会があり、私も1度行って来ました。病院は違えど、同じ悩みをもった人とたくさんお話し出来て、一喜一憂してました。わかる〜わかる〜トーク炸裂でした。
会えなくても、こうして色々お話し出来るのもいいですが、直接お会いして色々お話し出来るのもいいですよ。

雪に気を付けて。体冷やさない様に頑張りましょうね〜^^

[65] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 キャンディキャンディ♪

2016/01/20 18:30

こんばんは。寒いですね(15℃ごときで弱音を吐く沖縄県民です。皆さん、ごめんなさい)。日々、SMAPの件で妹と熱く語り合っているキャンディキャンディ♪です。

ゴンさんやみかんさんがおっしゃっていましたが、沖縄でも“不妊治療体験者の集い”が月イチでありますよ。実際に不妊治療を経てお子さんを授かった経験のある方が主宰しています。何度か参加していますが、やはり思いを吐き出せたり、受け止めてもらえる場というのは精神的な安定につながるなぁと感じます。

さて、今日も卵胞チェックに行ってきました。やっぱり3個以上は見当たらないらしいです。ま、しょうがないので3個が無事に採り出せるよう祈ります。で、今日は22時にもう一度病院へ行って注射です。これまでのAIHでは日中の受診時に打っていたんですけどね。採卵となると、さらにタイミングを調整するために厳密になるんでしょうかね。

イレギュラーな時間帯なので救急で受付して、産婦人科病棟の「周産母子センター」というところに向かう段取りです。私は子宮体がんで何度か検査入院したことがあるのですが、入院患者用診察室の手前に周産母子センターの自動扉があるんです。ガラス扉の向こうに見えるパステルカラーに彩られたその空間には、ピンクの病衣を着た妊婦さんが行き来していました(婦人科患者の病衣は緑です…)。同じフロアにありながら、子宮を残せるかどうかの瀬戸際に立つ私には「今はまだ入ることが許されない場所」だと感じていました。そして、いつかここに足を踏み入れる日を夢見て、子宮体がんの治療をがんばってきました。

あれから4年の月日が経過しました(長かったなぁ…)。今夜、憧れていたあの場所に行ってきます!

[66] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 キャンディキャンディ♪

2016/01/21 13:08

憧れの周産母子センター、行ってきました!

診療時間外の対応になるのは、私の通う病院では採卵が外来診療が始まる前(8:30)に実施されるため、逆算して22時にhcg注射するんだそうです。

産婦人科病棟の談話室には、私を含めて3名が待機していました。「この方たちも同じ日に採卵に臨むんだ」と思うとちょっとした連帯感を覚えました。少し緊張していたので話しかけることはできなかったのですが、慣れた様子でお待ちだったので、おふたりは経験者なのかもしれません。

その点、私は終始落ち着きがなかったなぁ…(^-^;)。談話室は入院時にも利用していたのですが、久しぶりで懐かしくてうろちょろ。初めて入る周産母子センターではみぃぐるぐるー(沖縄の方言で目をキョロキョロさせるの意)していました。

周産母子センターに入り、注射の順番を待つ控え席には新生児のケアについて書かれた掲示や内祝いのギフトカタログなどがありました。陣痛まっただ中の妊婦さんがいるようで、少し奥の部屋からモニターで赤ちゃんの心音が聞こえてきて「うわぁ、ドラマみたーい」なんてひとりでちょっと興奮していました(笑)。

順番が来て処置室に入ると、初めてお会いする(当然ですよね)産科の美人女医さん。注射を打ってもらいながら「私、ここ(周産母子センター)に来るの、憧れだったんですよー」と話すと、笑顔で「それならあともう一息ですね。お待ちしていますよ」といってくれました。うれしくてじ〜んとしちゃいました。

あ、そうそう!ひとつ訂正があるんです。昨日の書き込みには周産母子センターが「パステルカラーに彩られた空間」と書いていましたが、実際に入ってみると普通にベージュでした(笑)。羨望のまなざしで見ていたから、私の目にはピンクやイエローに映ったのかな?「あれ?ベージュだ…」と気づいてひとりで笑っちゃいました。

いよいよ明日、採卵に挑みます。いってきます!

[67] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 みかん

2016/01/21 19:29

皆さん こんばんは
キャンディキャンディさんとは、真反対のマイナスの気温で生活をしているみかんです。

キャンディキャンディさん
いよいよ明日ですね〜ドキドキ&#9825; 採卵は、痛くないですよ。
元気な卵ちゃんがお迎えできればいいですね〜お祈りしておきます。
しかし、病院によって、全然違いますね〜
私の通っている病院・前の病院も自己注射ですよ!病院に行って注射が出来ないわけではないのですが、お金もかかるし、遠方の人も多いのでって事で、自己注射の練習をして、各自指定された日に自分のお腹にぶちゅーと。注射なんて…ドキドキです&#9825;

と、言う私も、年齢的にタイムリミットがあるので…顕微受精を希望しています。
それには卵ちゃんが育ってくれないと…ですが、やっと生理も来てくれたので、明日、受診できます。それでだいたいの日程が決まります。

私もこちらを卒業しないといけないかな??寂しい…(:_;)

[68] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 キャンディキャンディ♪

2016/01/22 19:11

> みかんさん
 応援ありがとうございます!病院に入る前に書き込みを読んでうれしかったです。



初めての採卵に行ってきました。ちょっと疲れました〜(ノД`)・゜・。というのも、先日の注射のときは夜間ながらもスムーズな対応だったのですが、朝はやはりいろいろあわただしそうで、放置される状況がたびたびあったんです。

8時に受付を済ませ、8時30分に周産母子センターに入り、9時前には病衣に着替えて廊下の長イスでひたすら待っていました。掲示物などは先日で熟読しちゃったし、スマホもロッカーに置いてきちゃったし、暇つぶしアイテムを持たずに待つ…というのはなかなかつらいですね。ましてや初めての採卵なので、痛みとか大丈夫かな…なんて考えるとだんだん恐怖感が強くなってきちゃいました。やっと名前が呼ばれたのは9時30分ごろだと思います。

診察台に上がると、今までにないぐらい念入りに下腹部を洗浄・消毒されました。エコーを確認して、局所麻酔。これも初体験ですが、あれって痛みの部分だけを感じないようになっているのか、腹部を押されたりする物理的な感覚はわかるものなんですね。針を刺して卵巣をぐりぐりされる感触はありましたが、痛みを感じることはほとんどなくてよかったです。看護師の方が手を添えていてくれたのもほっとしました。

ベッドに横たわった状態で主治医から伝えられたのは「5回刺してみたけど、採れたのは3個。でも、大きくなっているのは1個だけで、あとの2個は厳しいと思う。あとは胚培養士さんから話を聞いてね」。さすがに「1個…Σ(゚д゚lll) 」とショックでした。その後、15分ほど安静にして、起き上がれるようなら着替えて帰ってOKとのことでした。

その間、これまた横になったまま胚培養士さんからの説明を受けました。「1個は成熟卵、残りの2個は10mm以下なので受精は難しいと思う。このまま13時まで成熟させている間に、精液を洗浄・検査して、その結果次第でふりかけか顕微で進めます。受精や分割の進行を待って、受精卵ができたかの結果がわかるのは週明け。確かに採れた卵子は1個だけですが、卵子の周りにつくつぶつぶ(あとで調べるとフラグメンテーションというものだそうです)もたくさんあってわりと良好な状態」とのことでした。私は「1個でもあれば、月曜までちょっとだけワクワクできますね。宝くじを1枚だけでも買ったみたいで(笑)」と答えました。そのあとは「日曜と月曜は寒くなるらしいですよねー」「沖縄に雪が降るかも…とかいってますけど、さすがにそれはないですよねー」なんて世間話をしている間に安静時間が終了しました。

着替える際に下腹部に当てられていたシートを確認すると思いのほか出血していました。「次はナプキンを準備しておかなくちゃ」と思いながら時計を見ると10時。よし、会計して朝ご飯を食べても11時までには出勤できる…と思ったのですが「しばらくお待ちください」と呼び止められました。そこからまさかの30分放置プレイ(-“-;)。主治医が処置内容などを入力しないと会計処理できないとのことでした。先生が超忙しいことはわかっているので怒る気はないけど…でも…今日はさすがに疲れたよ…朝から絶飲食だからのども乾いたしお腹もすいたし…。次からは何か口にできるチョコとかお水も持ってこよう…と手帳にメモしました。

その後、10時30分に会計へ行き、処理を待つ間に院内コンビニでパンとコーヒーを買ってやっと朝ご飯。食べ終えて会計処理機に診察券を通すと…「85,789円」の表示。思わず「は…はちまん…(“゚д゚)」とくらっとしました。このとき「ついに高度不妊治療に足を踏み入れたんだ…」と実感しました。

彼と妹に「無事に終わったよ。わりと元気だからそのまま出勤するね」とLINEを入れて職場に向かい、12時から勤務しています。たまに生理痛のような鈍い痛みはありますが、デスクワーク中心の業務なのでそこまで支障は来さずに済んでよかったです。

以上、私の初採卵体験記です。週明けに経過が判明したら、また報告しますね。くしくも月曜は私の41歳の誕生日。この日は超寒くなると今からブルーになっているので、せめてこの件ぐらいはうれしい知らせになってくれるといいのですが…。

皆さんも温かくして過ごしましょう♪

[69] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ミルク

2016/01/23 00:04

今晩は!
キャンディキャンディさん。貴重な体験談有り難うございます。そしてお疲れ様でした!局所麻酔で挑まれたんですね!凄く不安で怖かったかと思います。本当にお疲れ様でした!!
1つ、不安ですね。でも、いい状態の卵ちゃんとの事。月曜の誕生日迄待ち遠しいですね( ´∀`)素敵な誕生日プレゼントになりますように(*^^*)

みかんさんも顕微受精の予定なんですね。お母様の体調はどうですか?みかんさんや、ゴンさん、ププリンさんのお話を読んでると、私はだらしないし赤ちゃん迎える体制が全く整ってなくてこのまま進んでく事に不安を感じています。そんな私ですが、14日に生理が来たので3日目からクロミッド飲み始め、D13にあたる26日火曜に卵チェックです。次はAIHの予定なのですが、体外も控えてるし今回もタイミングでいこうか悩んでる所です。
明日はとても寒くなるみたいですね。みかんさんは寒い地域にお住まいなので、積雪が心配ですね。関東も雪の予定だそうです。静岡育ちの私はワクワクしちゃいます(笑)

[70] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 みかん

2016/01/25 16:33

皆さん こんにちは〜

祝 41歳!! キャンディキャンディさん おめでとうございます^^
素敵な日をお過ごしのことと思います。
40過ぎたら誕生日なんて…と、口では言いますが、でも、やっぱり自分と親にとっては特別な日なんですよね〜^^
いっぱいお祝いしちゃってくださいね^^

ミルクさんへ
ありがとうございます&#9825; 母は、元気になっています。悪性腫瘍でしたが、今のところ転移がないのですが、2カ月ごとに検査に行くみたいです。仕方ないですね〜
雪はどうでしたか? 雪国でも日本海側ではないので、あまり積雪はないのですが、今年は、本当に少ないですよ〜おかしい??と、みんなで話しています。
たまに雪ははいいけど…TVで見る様に何メートルも積もるのは嫌です〜(*_*;

[71] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 キャンディキャンディ♪

2016/01/26 18:19

最強寒波、本当にすごかったですね〜。皆さんの地域ではまだ雪の影響が残っているのでしょうか?

沖縄でも霙(みぞれ)が観測され、霙は雪に分類されるので、史上初の降雪と記録されるそうです。私は残念ながら遭遇できなかったのですが、ここ数日の沖縄県民は老若男女この話題で持ち切りでしたよ(笑)。ただ、今週末の最高気温が24℃…(-"-;)。かえって体調を崩しそうです。

さて、採卵後の結果報告。1個だけの卵子、無事に顕微授精で受精し8分割までいって凍結できたそうです。

このあとは次の生理を待って、子宮体がん検査を受けます。もどかしいのですが、私の場合はこれをクリアしないことには前に進めないんです。検査結果に問題がなければ、3月に初の凍結胚移植ということになりそうです。

とりあえず、検査結果を聞く2月下旬あたりまではな〜んにも考えず、のんびり過ごせそうです。

[72] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ぽんた

2016/01/26 19:24

かなりご無沙汰をしております。
ぽんたです。
もう忘れさられたかしら??


ずっとずっとみなさんの書き込みは見てました。
ドリカムのツアーもお正月の事も(笑)

私はと言うと…
何だかんだと主人の仕事を本格的に??なのかな?今月末までほぼフルでお手伝い(笑)
でも、妊活のお休みと決めてたから正直…楽しんでました!

正直…お休み中だし…何も変化はないけど…
でも逆に薬を止めたら?みたいな書き込みで何かのお役にたてればと…
しつこくこちらにしがみついて(笑)
報告がてら書かせて頂きます。

11月頭から2年半飲み続けてたクロミッドも止め(一時中断)、生理もどうなるのかなぁ?も思いつつ…
11月と先月の12月は排卵日を過ぎたあたりから不正出血。

どこから生理なのか?わかるような?わかるよね??らないような??
なのでかなりの量が出た日を2日目と決めてました。何気に合ってるようです(笑)
今月もまもなく生理ですが、不正出血はしてません。
やはり、薬の影響で不正出血??をしていたのかなと。
基礎体温は、ん〜…
高温期が低い!
薬を飲んでる時は37℃に届かなくてもだいたいそれに近い高温期でした。
ですがこの2ヶ月あまりは、36.7〜36.8℃の高温期。
寒い日が続いてるからかなぁ…

キャンディキャンディさんの採卵の様子!!!とっっっっても参考になり!!
へぇ!へぇ!と読ませてもらってました。
もちろんみなさんのも同じですが…

駆け足の書き込みでごめんなさい。
私も…もしかしたら…
2月末、今回の生理はまもなく来そうなので、次の生理前に病院へ行き、体外の相談がてら…
行ってきます。…

ずっとずっとみなさん健闘を読ませてもらって、たまに笑って。

私もこちらへ参加させて頂きたかったのですが。

朝4時に起きて4時50分に家を出て。
帰宅が8時〜9時。
今も帰りの電車です。

妊活にはかなり良くないと思います。
でも久々の仕事で楽しくて。
主人と一緒で、それもまたいいのかなとか(笑)
でも、体力はかなりついたと思ってて、それなら妊活的にはいいのかなとか一応プラス思考でとらえてます。

茨城と千葉の境目は、毎朝マイナス3〜5℃。
かなり冷え込みますが、今はただ、少し…妊活を忘れて、いや、忘れた事はないんですが…
お仕事に専念させてもらいました。

またまた支離滅裂ですね(笑)

仕事をしていて、たまたま新婚さん(30代なかばの方)に会いました!
妊活をしているそうで、休憩中はずっとその話をしていて、わかる!わかる!!など、不安やグチ、飲んでる薬や治療法、転院の話など、本当に日頃の話をさせてもらったり。
でも彼女はまだまだ35歳。
ちょっと羨ましかったです。

こんな、突然戻って来たぽんたですが…
毎日みなさんの書き込みも欠かさず読ませてもらってました。

また参加させてください。
ずっと気にしてて。

やっぱり、治療をお休みしたら…
なんて言う希望はなくなってますが、2月末からまた妊活を再開して、1度だけ、だった1度だけですが…
体外にチャレンジする予定です。

なのでキャンディキャンディさんの書き込みはかなり為になりました。
ありがとうございます。

そして昨日で1日遅れですが、
お誕生日おめでとう!!!!!

私も41です。
どっか…いや、かなり焦ってます。

キャンディキャンディさんのいいご報告が聞けますように!!!

必ずみんなで笑い合いましょう!!


[73] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 キャンディキャンディ♪

2016/01/27 16:57

> ぽんたさん
お久しぶりです!41歳に追いつきましたよ〜。ぽんたさんは元気にお仕事をがんばっていたんですね(それにしても超お忙しそう!旦那さんとご一緒だからがんばれるのかな)。しばらく見掛けないのでどうしているかな?とは思うものの、妊活から離れていたい心境のときもあるし、お休みのときは特に書くこともなくなっちゃいますもんね。なのでこちらから「お元気ですか?」と呼びかけるのも微妙かな…と思っていました。2月末の妊活再開までは自由に過ごしていいと思いますよ。ただ、ご自身の身体(ついでに旦那さんも 笑)は少しずつでもケアしてあげてくださいね。

[74] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ミルク

2016/01/28 13:02

ぽんたさんおひさしぶりです( ´∀`)
御主人のサポートされてたんですね。私はサポートも出来ないし、今は現場も遠くて一所に居る時間が短くて寂しいです。まだ、亭主元気で留守がいいとは思ってないみたいです(笑)来週期クロミッド服用無しになるので、私も不正出血みたいな感じになりそうです。

キャンディキャンディさん沖縄でみぞれが観測されるとは( *゚A゚)其ほど寒波が凄まじかったって事ですね!千葉は雪のゆの字もかすらない程、いい天気で少し残念でした(笑)
無事に凍結まで進んだのですね(*^^*)一先ず安心ですね。子宮体がんの検診後になるんですね。何もないといいのですが。。。3月に移植予定なのですね。私も旨くいけば3月に移植後になるので心強いです。
私は26日にクリニックへ行きました。卵は2つあるみたいで、悩んだ末にタイミングのみでお願いして、今日の夕方6時と7時に両方の鼻に1回ずつブセレキュアという排卵促す点鼻薬をします。
月末からは、黄体ホルモン補充のルトラールを朝晩に二錠ずつ飲みます。
来月は誘発無しのタイミングになるので、これがダメなら体外確定申告です。

今日は暖かいですね(*^^*)このまま寒さが和らいで欲しいです。

[75] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ゴン

2016/01/28 21:16

こんばんは
昨日、今日の大阪はとても暖かったです〜。

キャンディキャンディさん
体外の詳しいお話し、心境ありがとうございました。
怖いという気持ちしか無かったのですが読んでいて少し安心しました。
何より採卵後に仕事に行かれたことに感心しましたよ〜。
検査結果、何もないことを祈っていますね。

みかんさんもミルクさんも体外にステップアップされるんですね。

そして、お久しぶりのぽんたさん〜。
ご主人さんとお仕事頑張られてたんですね。
私も気になっていましたがお元気なら何よりです!

クリニック通いや毎日の検温から離れて生活するのって本当に解放されますよね。

私は自己注射を続けた結果卵が二つあったうち一つが成長したので今日HCGの注射だけクリニックでしてもらい
明日3か月ぶりのAIHをすることになりました。
久しぶりなのでチャレンジ出来ることの嬉しさと上手くいくかのドキドキでソワソワしています。

そして、今回もダメだったら皆さんのように体外を具体的に考えるつもりです。

でもまだ恐怖の方が強いので皆さんの書き込みが心強いので勉強させてもらいますね。

[76] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 みかん

2016/01/29 16:47

皆さん こんにちは〜
昨日、病院に行って来ました。2つの卵ちゃんが育っていてくれて、明日、採卵が決定しました(*_*;はやっ
月曜か火曜かな?って思っていたのですが、予想より早くて。でも、内膜がいまいちの様なので、受精が上手くいったら凍結して、来月移植の予定になりました。
全ては、明日なのですが…採卵をすることより、卵ちゃんが無事に育ってくれるのか?が心配で仕方のない私です(:_;)

ここでは最年長の私。年齢的に難しいと言われて、顕微して、元気に分割した卵ちゃんの新胚移植をしたのですが、着床せず(:_;)
その後も顕微にチャレンジしようと試みましたが、排卵してしまったり、卵が育たなかったり…少しお休みしていて、再チャレンジなんです。
AIHは上手くいかないしね…

AIHのお部屋なのですが…皆さんとのお話しが楽しくって、抜け切れずに居座っています(^◇^)
もう少しだけお邪魔していてもいいですか??


[77] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ゴン

2016/01/29 19:43

こんばんは

今日は雨の中、3回目のAIH無事することができました。
久しぶりに実施できたことの嬉しさと
また2週間ソワソワしそうですが
出来るだけ意識せず過ごそうと思います。

みかんさん
明日、採卵なんですね。
みかんさんと私、同じ年だった気がします(今年、43歳です)
私はAIH止まりなのに、みかんさんは色んな事にチャレンジされていて尊敬しますよ。
ここで語り合ってきた仲間だし勉強させてもらえるので
AIHではなくても、ここに居て欲しいと
私も含め皆さん願っていると思います!

明日、緊張しますね。
今日は早く休んで挑んできてください。
また報告待っていますね!

[78] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ププリン

2016/01/30 09:59

おはよぉございますっ(о´∀`о)ノ

昨日病院に行きましたっ!
卵ちゃんは2.3センチ!
大きく育ってました(^-^)v

先生が「では、今日タイミングで」

「・・・あの・・AIHは??」

「あっ!そぉか!!明日は1人入ってるんだけどなんとかなるかもしれないから」
わたし、今日こそは負けないぞって食い下がって、なんとか勝ち取った本日のAIH(*TーT)b

今、病院の待合室で書き込んでます!

前周期をお休みしたからどぉしても今期したいし、なんだかなんの根拠もない期待もたんまりあって。。。
とりあえず今日のAIH、頑張りますっ\(^o^)/

皆さんの話を読みながら、私も頑張らなきゃって思えてますっ!

みかんさん!!採卵ガンバってらっしゃるころかもですね!
お互いに痛みが全く無いことを祈ってます!

ゴンさん!!昨日だったんですねぇ(^_^)お疲れ様でしたっ(@^^@)
痛みとか大丈夫でしたか?私は前回のAIHが痛かったから今ドキドキです(*_*)
なんだか、1日違いだとちょっと心強いです\(^o^)/

あっ!そろそろ呼ばれそうなので一回投稿しちゃいます(@^^@)
行ってきまーす(´▽`;)ゞ

[79] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 みかん

2016/01/31 18:05

みなさん こんばんは
ポンタさん
お帰りなさぁ〜い。お仕事忙しいのですね。体は大丈夫ですか?
35歳ですね〜〜若い。その年で十分悩んでいるのは分かりますが、私からしたら若い!!の1言です。羨ましい〜〜

ゴンさん
AIHは無事終了しましたか?当分は、姫生活をして無理しない様にして下さいね。上手く行きます様に…。

ププリンさん
AIHお疲れ様でした。痛みはなかったですか?
書き込みして頂いた頃は、採卵して休んでいた頃でした。
前の病院とはちがい、ゆっくり休めたし、初局部麻酔をして採卵しました。
採卵中も院長先生と看護師さんの優しく暖かいお言葉をかけて頂き、無事終了しました^^

キャンディキャンディさん
凍結できたんですね?羨ましいです〜〜移植までは、体調を整えていかなきゃですね!
今回は内膜が薄いので、この卵ちゃんが育ってくれたら凍結して次回に持ち越すことになりました。
ちゃんと育ってくれればいいなぁ〜〜

病院によって、先生によってほんと違いますね。
前の病院と比べたら、同じ何とか法で治療するにも、治療方法が全然違うし、先生も看護師さんも丁寧で親切で、採卵後の説明も納得いくまで質問に答えて下さるし、採卵中も声をかけて下さり、痛みも紛らわせてもらいました。

局部麻酔が良く効いたからか?眠くて眠くて…帰りの新幹線も寝て、帰って来てからもずーっと寝ていました(*_*;

同じ治療をするに当たり、金額的にはそんなに変わらないのですが、あれもこれも前の病院はなかったなぁ〜っと。卵の受精したかどうか?すら分からないんです。移植日に行って、「卵が受精しなかったので移植は無理です」とか…(:_;)
注射もお薬も出ない…それに何よりメンタル的に落ち着いて治療に望めています。この治療は、続けているだけでストレスなので、ストレスがないのがいいですよね〜^^
もし、結果が悪くても「ここの病院に通ってよかった」と思える様に自分も体調を整えて臨みたいと思っています^^

皆さん、色々と形は違いますが、絶対、みんなでママになりましょうね〜(^_-)-☆
目指せ!! 高齢妊婦!高齢出産!高齢ママ!


[80] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ププリン

2016/02/01 13:45

皆様 こんにちわ(*´∀`*)

土曜日のAIHは痛くなかったです(*゚∀゚*)
すんなりポンっと終わった感じです!ひとまず安心してます!

日曜日は旦那サマの両親とお昼から焼肉食べに行って、そのあと、ボーリングへ行くことになりました。
普通にボーリングしちゃったんですが、、、、、
と、少し気になりつつ、昨日のボーリングで最高得点出ちゃいました(* ´艸`)
旦那サマに、「ここで運使い果たしちゃったんじゃ。。。。」って言われるくらい。
私も心の中では、ボーリングは最低でいいから赤ちゃん来てくださいって思っちゃってました。

久しぶりのボーリングでなんだか右腕が筋肉痛の予感。。(次の日には筋肉痛にならないワタシ・・・)

ポンタさん!おかえりなさいませ。お仕事頑張ってるんですねぇ。朝早くから遅くまでなんてハードだけど、旦那サマと一緒で楽しいなんて素敵すぎます(* ´艸`)
ポンタさんもステップアップ決断されたんですね。
私のステップアップには旦那サマの心変わりやらお金のことやらで障害がたんまりなので今のところはまだですが、私も一度だけって決めて説得するつもりではいます。

キャンディキャンディさん!!採卵お疲れ様でした( ≧Д≦ )待ってる時のドキドキとか感情移入しすぎで大変でした(笑)
無事に着床してくれることを心から祈ってますッ!

ミルクさん!!排卵の点鼻薬ってあるんですねぇ(* ゚Д゚)なんだか排卵のお薬にも色々なものがあるんですね。行ってる病院によってやり方や薬に違いがあるのも、ここでは色々な情報が聞けるのでなんだか嬉しいです。

みかんさん!!痛くなかったんですぅ(*´∀`*)ホッとしました。AIHに比べると採卵は麻酔もするし体への負担が大きいから大変ですよね。。。
それに確かに何するにしても、看護師さんや先生の対応で不安になったり、安心したりって大きいですもんね。。看護師さんの場合は人にもよるかもですが(苦笑)


そして、私は今日から一日おきにお尻注射です。
前回のAIH後3日に一回ペースでお尻注射して、リセットと同時に内膜症かもしれないような痛みがひどかったので、もし、お尻注射のせいもあるとしたら、今回リセットしたら生理痛も半端ないのでは・・・と少し思ってますが、妊娠してれば問題ないのだ!と思い直し、張り切ってお尻注射しに行ってきますッ!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚

[81] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ミルク

2016/02/02 13:45

こんにちは(*^^*)
ゴンさん。ププリンさん。AIHされたのですね。今度こそ吉報が頂けますように(*-ω人)

みかんさん。採卵されたのですね。読んでて緊張しました。でも、文面から、みかんさん自身が先生に対するストレスを受けてなくて良かったと思いました。前の病院の対応酷すぎですよね!ドキドキしながら行って「受精してないから移植できません。」て………その日の通院時間とお金返してって感じです。読んでて腹立たしかったです。後、私もステップアップの予定ですが、甘えて此処にお邪魔してますので、みかんさんも居て下さい!体験談凄く参考になりますし心強いです。
ププリンさん。お尻注射はじまったんですね(>_<)赤ちゃん、お空からププリンさんの頑張り見てくれてますよ(*^^*)焦らさないでお腹に来て頂戴って感じですね。めでたく妊娠されたら内膜症も改善されるし、願ったり叶ったりですね(*^^*)
排卵を促す点鼻薬があるなんて、本当に色々薬がありますね(。>д<)点鼻薬した日の事なのですが、ラーメン屋さんに行ってラーメン啜ってたら、ダラダラと出てしまって【お下品ですみません】効果が心配です(笑)

ゴンさん。体調はどうですか?周期からいくと、私もゴンさんと同じ感じなので、中旬までソワソワですね。タイミングも合ってる筈ですし、ゴンさんの赤ちゃんもお空から来て欲しいですね(*^^*)
吉報待ってます(*^^*)

私は、月末からルトラールという黄体ホルモン補充の錠剤を朝と晩に飲んでます。なので、ここ最近迄サボってた基礎体温を計りはじめました。今日は36.6でした。高温期は来るのでしょうか(;A´▽`A
今は心配してても仕方ないので、薬を服用するしかないです。あと、ガタガタな私生活を直さなきゃです。夜更かし厳禁ですね。

[82] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ゴン

2016/02/03 15:15

こんにちは〜
今日は朝とても冷え込みましたがダンスに行って、だいぶ暖まりました〜。

AIHの次の日体温が一気に上がったのですがそれからはずっと低温期なんです。
こんなの初めてなんですが無排卵だった可能性もあるんでしょうか....
昨日の内診では無事排卵してるとのことなんですが、体温が下がっているのでホルモン検査をすることになり採血とHCGの注射をしてもらいました。
また、金曜日に診察です。
やっと久しぶりに出来たAIHも望み薄いかもしれません(>_<)

今日も体温が36°5と低かったため本当はダンスの気分じゃなかったのですが、じっとしてると検索魔になり更に凹みそうなので行くことにしたんです〜。

ププリンさんも同時期にAIHで何だか嬉しかったです。
今回は痛みなく良かったですね。
私は少し痛みがありその晩〜次の日まで子宮に痛みがあったんです。
でも妊娠できるならこんな痛みどうってことないですよね。
旦那さまのご両親と焼き肉にボーリング仲良しですね〜

みかんさん
みかんさん、病院変えられて本当に良かったですね。
それでなくても精神的、経済的に負担なのだから安心できる環境の病院が良いですよね。
私も先生が冷たく感じることがあるので転院も頭によぎりますが、どうしても通いやすい距離と地域で有名なのでそのままになっています。
やっぱりストレスが一番妊活に良くないですもんね!

ミルクさん
ミルクさんもとうとうステップアップなんですね〜
体外になると点鼻薬も+されることは聞いていましたがやっぱり良い状態の卵を育てるには必要ということなんですよね。
体温は一喜一憂するので嫌ですがうちの先生は結構重視してるので
やっぱり必要なのでしょうね。
ププリンさんも是非是非、ここに居てください!!
そして良い報告し合いたいですね。
同じく夜更かし気を付けます!

[83] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ミルク

2016/02/03 21:40

今晩は( ´∀`)
先月健康診断して、その結果が出来たとの事で病院へ取りに行きました。

結果を見て驚きました(´д`||)肝機能数値が、ボーダーラインの半分以上あり、気になってた血糖値ですが、空腹時血糖110未満に対して私は119でした。
はい、早速検索魔です。肝機能も妊娠に影響してるのか調べたら、やはりあるみたいで、最も気になったのは肝機能の低下により、血糖値のコントロールが出来なくなるらしく、血糖値は着床障害を起こすみたいです。インシュリンだけじゃなかったんですね(。´Д⊂)

早めに精密検査受けて医者と相談したいと思いました!

[84] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 みかん

2016/02/04 21:13

皆さん こんばんは^^
ププリンさんのお尻注射は、とっても痛そうなのですが…痛くないのでしょうか??
採卵までの自己注射も(キャンディキャンディさんは病院に行ってらしゃいましたね)ドキドキしながらしていましたが、採卵の局部麻酔も痛かったですよ〜
前の病院では、局部麻酔はなく、坐薬だったので初めて麻酔したのですが…気を紛らわせてくれましたが、痛かったです(*_*;
麻酔は、酸素マスク?お腹に注射?と思っていたのですが、子宮にしたと思います…見えないからわからないです(笑)
採卵後は、眠くって眠くって…帰りの新幹線も帰ってからも爆睡でしたが、他の方も、採卵が終わって帰ってずーっと寝ていたみたいです。

ミルクさんの肝機能の話ですが…私も、年末に血液検査したら、A1Cが高くって、慌てて内科を受診し、色々検査しました。
肝機能や他の数値は大丈夫だったのですが、食後2時間後の数値だけが高くって、糖尿病か?と不安になりました。
薬も出ないし、特別なにもないのですが、食事に気を付けて!と言う事で、栄養指導してもらいましたよ
糖尿病も良くないので…。
月末か?来月上には移植もあるし、数値を上げない様にしないとです。

[85] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ププリン

2016/02/05 16:57

みなさま、こんにちわ(*´∀`*)


なんだかブルーな知らせがやってきて、こちらに来ちゃいました。。

先週末に母親から電話があり、乳房にしこりが2年前くらいからあって、行きつけの内科の先生には話をしてたらしいんですが、しこりの形や大きさでたぶん脂肪の塊ではないかと言う話になってたらしいのです。
が、そのしこりが少し前から急に大きくなって丸くなってきたということで、急きょ総合病院で検査して、今日病理検査の結果が出たそうです。

結果はガン。
ステージや転移の有無はこれかららしいです。

母のお知らせは「家族」というライングループで来ました(笑)
しかも絵文字もたっぷりの明るい感じで今日の結果とステージ等はこれからだけど『2』以上であるということ。閉めの言葉は「これからみんなも大変だと思いますがよろしく(^^)v今日はこれから元同僚たちと食事会です」

飲みに行くんかーい!!(*>艸<)

まぁ、沈んでるよりはいいですが。。。

私はなんて答えていいかわからず、「早くステージと転移の有無を知りたいね。大丈夫!!!絶対治るよっ!」
と送りました。

まだ孫の顔も見せてあげれてないし、孫の面倒たくさんみてもらうつもりなんだから倒れてもらっちゃこまるんです!!

今月の期待がますます強まってしまいそうで、リセットがコワいです。。。

でも、悪いこと考えても赤ちゃん来てくれませんもんね。
とりあえず明るい報告をしてくれた母に感謝して、明るく楽しい闘病生活にするべく応援するつもりです!
これからどんなことが待ってるかはまだ分からないけど笑い飛ばしてやりますよぉ!!!(これできるかどうかは別の話です。。。(苦笑))


みかんさん!!実は私お尻注射痛い時と痛くない時とあります。一昨日のは全然痛くなくて、その前のは「キーン」ってきました。今日のお尻注射も張り切って行ってきますッ(*´∀`*)



なんだか今日はすみません。。。でも、思いを吐き出すとちょっとスッキリしました。
まだ第一報を聞いただけなのでこれからの結果がまた心配ですが、また吐き出させて下さい。。

[86] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 キャンディキャンディ♪

2016/02/05 19:09

皆さん、こんばんは。

いろいろ書きたいことはあるのですが、今日はちょっと時間の余裕がないので、ププリンさん宛てに書き込みますね。

お母さんご自身はもちろんですが、ププリンさんもきっと大きなショックを受けていると思います。それでも、その思いを抱え込まず、ここに吐き出してくれたことに少しほっとしました。みかんさんのときにも書きましたが、ガン治療において「家族は第2の患者」ともいわれていますから。

お母さんを支えるためにはププリンさんが元気でいなくちゃいけないし、そんなププリンさんを私たちが(直接はお会いできなくても)このトピを通じて見守ったり励ましたり、少しでも心の支えになれたらいいなと思っています。

それにしても、ププリンさんのお母さまは強くて、そしてステキな方ですね。そんなお母さまが守ってきたご家族なんだから、一丸となってきっとこの局面を乗り越えられると信じています!

[87] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 みかん

2016/02/05 22:44

ププリンさんへ
それは…辛い報告でしたね。大丈夫ですか??先日、AIHを済ませたププリンさんのメンタルが心配です…(:_;)
キャンディキャンディさんからもある様に、家族も第二の患者ですよね…
私も、数か月前に同じ立場でしたから、よくわかります。母におばあちゃんになってもらいたいと思っているので、頑張る様に話しました。
その後の検査で転移こそしてはいなかったものの、ステージも終わりの方だし腫瘍も悪性で…先日の検査結果は、切除した所にまたガン細胞がでてきている様です。もう少し様子をみて、治療を始めるとの事…。なかなか終わりはないですね…。

ププリンさんも家族みんなでお母様を支えて、乗り越えて下さいね!
みんなで話も聞きますし、何でも言ってくださいよ^^一緒に頑張りましょう!!

[88] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ゴン

2016/02/06 07:12

おはようございます。

ププリンさん
皆さんが仰るように、ここの場では妊活のこと以外でも色んなことを話し励まし合ってきた場所なので
これからも吐き出してく出してください。

上手く言えませんが応援しています。

[89] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ミルク

2016/02/06 23:55

ププリンさん。大丈夫ですか?お母様が気丈な方で凄いです。ププリンさんのメンタルも心配です。不安な時や寂しい時など、ここで吐き出してメンタル落ち着かせて下さいね(*^^*)

この年になって、親がいつまで健康で居てくれるかとよく思うようになりました。私も親が元気なうちに孫を抱かせてあげたい(>_<)

みかんさんも肝機能でひっかかった経験があるんですね!まだ精密検査はしてないのですが、私の場合は多分生活習慣から来てると思います。でも、それも放置すると脂肪肝→肝硬変になるみたいで洒落にならないですね(´д`)
内蔵の病気とかあまり気にした事が無くて寧ろ他人事でした。でも、長年のグータラが結果として出ちゃいました。

2日前から夜は炭水化物抜くように心がけてみてます。これでよくなればいいのですが。そんな私ですが、本日D24。タイミングのみなので特に期待してませんが、ルトラール飲んでホルモン補充してるし、一昨日足の付け根の突っ張り感がありました。検索してみると妊娠初期に現れるものの1つらしいです。少し期待しちゃいます。

[90] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ププリン

2016/02/08 12:00

おはようございます!!


皆様の励ましの言葉が、心を強く強くしてくれてるのか、ショックというよりは、ヨシッ!絶対子供作るって思ってしまっている私です。。
今回のリセットの方が今よりダメージが大きくなる予感がしていて、ドキドキしています。

あの投稿のあと、「絶対治るよ!」と入れたラインの返事は「治るのは心配してないけど、食事会に行けなくなるのが残念。。。」と入ってきました(笑)

強がっているのか本音なのかは分かりませんが、私の心は救われています。皆様も言ってくれてるとおり、私の母は強くてすごいのかもしれません。
とりあえずは今は何も考えずに妊娠できていることを祈ります!!「神様にお願い」も何回したか分かりませんが、今回もお願いして、母に「赤ちゃんできたんだから、助けてもらわないといけないのは私の方だから早く元気になって」って言えるようにしなきゃって(笑)

金曜日の夕方、車に乗って帰る時に急に生理痛のようなお腹の痛みと腰のだるさが来ました。
30分くらいで治まりましたが。。。これはもしや・・・なんてまた期待が(泣)


キャンディキャンディさん!!ありがとうございます。報告受けてすぐにここを思い出してよかったって思います。乗り越えられるって聞いて、ホントに心が強くなれました。しかも、今はまだまだ第一報が届いたばかりでまだ実感がわいてない状態なのかもしれません。
1週間後の病院には私も母と一緒に話を聞くことになりました。
実際にこれからのことやどんな治療法なのかを先生の口から聞くとショックを受けたりするのではなんて思ってます。
でも、きっと乗り越えられるって言葉を思い出そうって思ってます。
って、また愚痴りに来てると思いますので、その時はまたお願いします(苦笑)

みかんさん!!ありがとうございます!
私もすぐにみかんさんのこと思い出してました。だからすぐにここに来て書き込めました。
私の場合は仕事場から実家がすぐそばで、今行っている病院もすぐ近くです。手術がどこになるのかはまだ決まってないのですが、どちらにせよ実家が会社の近くということはそれだけでも助かります。
これからみかんさんの経験とか気持ちとかお母様への心遣いとかは、私にとってとても心強い支えになると思います。

ゴンさん!!ありがとうございます!なんだかよく考えたら私の年齢が40になるということは両親はそれなりの年齢ということですよね。。。何が起こってもおかしくない年齢なんだって分かっていたつもりだけど実際に起こってしまうとやっぱり動揺が。。
こちらに来て、妊活だけじゃないことも話せるって幸せです。ホントに助かってます。
よく考えると、妊活に一番よくないのはストレスってよく書いてあるのでここに来て愚痴るってストレス解消になっていいことなのかもですね(笑)

ミルクさん!!ありがとうございます!
ホントにこちらに来て書込みするだけでも助かってる気がします。ゴンさんにも書いたようにウチの親は大丈夫って心のどっかで思ってたのか、実際にこんな話になると焦ります。
足の付け根のツッパリ。。期待しちゃいますね(ドキドキ)
私もなんだか期待しまくりの今回なので一緒にうまくいくことを祈ってます!!!

[91] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ミルク

2016/02/13 00:03

こんな時間に今晩は(*^^*)

最近真面目に基礎体温つけてます。昨日から胸の痛みと下っ腹の嫌な重たさ?的な物を感じてて、今朝計ったら36.5。もう諦めてお酒解禁しました(笑)赤ワインは肝臓にもいいらしいので、旦那と飲み干しました(笑)旦那と相談して、肝臓の精密検査の結果次第で少し治療を休もうかという事になりました。多分このまま体外にチャレンジしても失敗に終わりそうな気がして………
みかんさんは、今月末か来月頭に移植なんですね(*^^*)ドキドキですね!治療休んだとしても、ここは覗きますから是非吉報を聞かせてくださいね(*^^*)
キャンディキャンディさんは、子宮頸がんの検診後に移植予定でしたね。検診の日取りは決まりましたか?何もないといいのですが(>_<)

ゴンさん、ププリンさん。体調はどうですか?皆さん事情はあっても向かってる道は1つ。本当に旨くいくことを願ってます!

[92] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ププリン

2016/02/15 13:06

皆様こんにちわ!!

私のエックスデー(生理が来るか病院に行って検査するかのどっちかだけど妊娠してるかどうかが分かる日)が近づいてまいりました。。

昨日デュファストンを飲み終えたので生理が来るのなら17日。そして病院も17日。
初めての生理痛のような腰のだるさとお腹の重さを経験した私は、期待が膨らんでしまったのか、妊娠初期症状と言われる症状が次々と出てきました。
・腰がだるい ・週末のお掃除で少し動いたら息切れするくらい疲れやすい ・お腹がずっとチクチクしてる気がする ・夜ベッドに横になったり、ふとした瞬間に胸やけが(でもご飯が食べられないとか匂いがダメとかではない) ・一昨日から胸が痛くなる ・昨日からは頭痛とめまい。 ・眠いというのか頭がボーっとしてる気がする。

ほら。。。。想像妊娠で実際に生理が来なくなる方もいらっしゃると聞いたことがありますが、分かる気がする(泣)

ただ、私の場合今までに何度もこの症状たちに騙されてきております。この中で今までに経験したことないと言えば、頭がボーっとするのがこんなに続いたことはないことと、めまいくらいなもので。。。
めまいもそんなにひどいものではないのでただの気のせいとも言えます。
新たな想像妊娠現象が追加されただけなんでしょうけどぉ(´;ω;`)って頑張って思う努力。
これ以上想像が膨らむとほんとに生理が来なくなっちゃう(*≧д≦)

でもエックスデーに近づくと怖くて怖くて。。。
一週間前のワクワクがなんて幸せだったんだって思ってます。
少し前からの基礎体温なんて朝早く目が覚めて下がってませんようにってドキドキしたりしてます。(これは毎回ですが)

今の妊娠してるかもしれないっていう希望がもっと長く続いてくれればいいのに。。。なんて思っちゃってる私って。。。。(*>艸<)

2日後には何かしら結果が分かってるんですよねぇ。。。
今回はショックも大きそうなのでこんなにドキドキしてるんだろうけど、ホント大変です。。。(´;ω;`)

ゴンさんはどぉなったのかなぁ。。。
私みたいにテンパってはないかもですが、やっぱりドキドキですよね(*>艸<)

ミルクさん!実は私も一昨日から胸の痛みと下腹の重たさあります。私も生理前どっちも出るので、胸の痛みが出てきたときには期待がドーンって下がりました。
でも、検索魔になるとなんでも妊娠初期症状なんですねぇ(*´σЗ`)σちゃんと「胸の痛み」って書いてあるんですよぉ(苦笑)ウケますよね(笑)
ということで今回の私は占いと同じくいいとこどりで妊娠初期症状と考えてるみたいです(笑)
もう今回は想像妊娠の重症のようです( ≧Д≦ )
2日後にこの文章読むとなんて幸せだったんだって思うんでしょうね(笑) ・・・(涙)

[93] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ゴン

2016/02/15 17:24

こんにちは

ププリンさん、まさしく私は昨日、今日辺りがエックスデーです。

胸の張り、ムカムカ、だるさ、下腹の痛さ、そして昨日の夜から頭痛でさっきまで寝込んでました....
これも妊娠超初期状態なのか?と検索しまくっては何度も期待して裏切られてるので
気にしないでおこうと思ってもこの時期は無理ですよね。
この時期は毎朝の検温が気になり熟睡できず早く目が覚めます。
今日はしかも36.68と下がってしまいました。

一週間前のドキドキと今のドキドキは全く違いますよね〜
あーー痛いほど気持ちが分かります!!

ミルクさんは体調どうですか?
私の友人が先日、出産したのですが体外5回して、疲れてしまい
お休みした期間に自然妊娠したんです。
友人はストレスが不妊の原因だったと思うと断言していました。
ストレスが一番良くないと分かりつつも
なかなか解き放たれるのは難しい日々です。

どちらにしても近々結果が分かるので開き直って過ごします〜

[94] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 キャンディキャンディ♪

2016/02/15 19:30

皆さん、こんばんは。なんだか少しご無沙汰しちゃいました。

というのも、採卵以降の生理がまだ来ないんです。排卵する前に卵を採っちゃったから、まだ排卵していないと子宮が勘違いしているんですかねぇ…? 今日でD38。AIHや移植後ならドキドキできるころなんですけどね。気づけばタイミングも取らなかったのでドキドキしようもなくて…(-"-;)。


> ププリンさん&ゴンさん
ソワソワしちゃう時期かと思いますが、期待して待っているんですもん!それもしょうがない&それでもいいと思うんですよね。

だけどそれでは身体も気持ちも疲れちゃうと思うので(^-^;)、1日の中でソワソワしつつも、何も考えずにぼーっとリラックスできる時間が少しでも作れるといいですね。

> ミルクさん
検査のこと、気にかけてくださってありがとうございます。実は子宮がんには2種類あって、私が罹患しているのは子宮の入口にできるメジャーな「子宮頸がん」ではなく、子宮の内側にできるマイナーな「子宮体がん」なんです。

私も自分の身に起こるまでは聞いたこともない病気でした(^-^;)。せっかくの機会なので、ちょっと説明してみました(笑)。

[95] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ミルク

2016/02/17 08:07

お早うございます。

ププリンさん。今日病院ですね(^^)どうですか?吉報聞けそうでしょうか?高温期が続いてるといいのですが(*^^*)私も今回少し期待しました。今迄無かった足のつけ根の突っ張り感があり、検索したら妊娠初期症状の1つなんて書いてあるし、今迄飲まなかった薬も飲んでみたしってな具合でしたが、昨日リセットしちゃいました(>_<)

ゴンさん。体調のお気遣い有り難うございます(*^^*)そうそう、本当妊活考えないとアッサリ出来るって聞きますよね!タイミング取るときにどうしても考えてしまうので、それも良くないのでしょうね(;A´▽`Aしかし、考えるなと言われる方が厳しいですよね(>_<)

キャンディキャンディさん。子宮体がんの検査だったんですね(>_<)失礼しました(>_<)

来週、肝機能の精密検査を受けてこようと思ってます。結果次第では治療を少しお休みして、体質改善に心がけようかなと思います(*^^*)

[96] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ゴン

2016/02/17 09:11

おはようこざいます

キャンディキャンディさん
あれから生理はどうでしょうか?
初めての経験をした後は体の変化が不安ですよね。
キャンディキャンディさんも自分の体が心配なときに気遣って頂きありがとうございます。

ミルクさん
リセットされたんですね....
そうですね。体を整えてからでないとこの不妊治療との両立は辛いかもしれませんね。

私もリセットしてしまいました。
今回もすごく落ち込み主人の前で泣いてしまいました。
ダブルで生理痛も酷いので散々です。

今回リセットしたら、体外にステップアップする、もしくは何だか体も気持ちも疲れているので少しの間お休みする、成功率は下がるけれどもう一度AIHにチャレンジするで悩んでいます。

金曜の診察の際どうするか?聞かれると思うのですが答えがグルグルしています。

ステップアップされたキャンディキャンディさん、みかんさんの勇気、尊敬します。
そして休むことも1つの勇気なのでミルクさんの考えも賛成です。
でも自分のこととなると気持ちが定まらず....です。
後少し考えてみます。

[97] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ププリン

2016/02/17 12:37

まだはっきりとしていないのに書込みしてしまいます。。。

まずは母のこと。。昨日病院に付き添い、これからのことや転移のことについて聞きました。一番恐れていた転移はなかったので、一安心です。
でも、がん細胞の元気がいいらしく、抗がん剤治療は必要とのこと。長い闘いとなることは変わりませんが、最悪の事態は逃れました。まだ、手術してリンパの病理検査の結果も気になるところですが、とにかく最悪ではない!!!そして、入院や手術の説明で全部終わったのが夕方5時。それから、ウィッグを見に行くことになりました。4月の頭から抗がん剤治療ですぐに髪の毛が抜けてくるとのこと。今からウィッグ探しとかないと(笑)

そして、そのウィッグ探しの途中から今までのお腹の痛さとは違う生理痛と同じ痛みがやってきました。。。
この痛みは知ってる。。。。。。
ご飯を食べてる時も、やっぱり痛い。
母を送って家に帰る時もやっぱり痛い。


気のせいだと思おうとしてましたが、夜はため息ばかり。そして、ナプナプを荒く装着!!!!!(ナプナプに当たりまくってる私)
疲れていたのか、頭も痛いし昨日はお風呂に入ってすぐ就寝。

そして、夢なのか自分の考えなのかずっと自分の考えがイジイジして「チェッ!」ってしてました。

今日の朝目が覚めて、気のせい??って少し動いたらやっぱりお腹は痛かったです。
ただナプナプはまだきれい。
こうなったらお腹痛いんだし、バファリンだってのんでやる!!!って思ったんだけど、、、、、

その前に一度だけ検査をしておこうって思いまして、朝イチの尿で検査してみました。

そうするとうすーく線があるんですッ!!!!!
え???何この線? これってお薬はやっぱりやめておいた方がいいのかなぁ。。。
と、とりあえずこのうすーく線って見たことないものだから写メ撮っておきました(苦笑)
ということで朝のバファリンは回避されましたが、お腹の痛さが無くなったわけではなく。。。
いまにもリセットという感じなわけで。
胸の張りもなくなって、イライラもしてて。でも、昨日の夜からのブルーはその薄い線を見て、なんとなく収まってるみたいで(苦笑)

そして、会社でさっき写メを見直してみると!!!!
私ったら、妊娠検査薬と排卵検査薬を間違ってて、検査薬の文字には「LH」という文字が(=д=。)

???????そこ間違う????????
しかも薄い線ってなに????
排卵検査薬の線なら何回も見たことあるぅぅぅぅ(泣)

ながながと書きましたが、夕方の病院までにリセット確定するか病院に行って妊娠検査して陰性を見るかのどちらかとなりそうです。
ホントは母のこともリセット後に一緒に報告と思ってましたが、さっき排卵検査薬の間違いに気づいてもうガマンできなくなってしまいました。。。

ゴンさんもミルクさんもリセットなんですねぇ。
私も次どうしようか悩んでます。
今日病院できっと次の卵チャン育てる薬をもらいます。
次のAIHで4回目です。
そのAIHをいつにするか。もうこの際お薬も全くのまないほんとのお休みをした方がいいのか。
う〜〜ん。。。どうしたらいいんだろぉ( ≧Д≦ )

キャンディキャンディさんはどうですか?生理が来ないと次が始まらないってことですもんねぇ。。。

[98] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 キャンディキャンディ♪

2016/02/18 19:29

皆さん、こんばんは。あいかわらずリセット待ちのキャンディキャンディ♪です。沖縄では桜が見ごろですよ〜。


> ププリンさん
お母さんの状態がわかったうえでいろいろ備え始めているんですね。確かに長期戦だと思いますが、それゆえにお母さまもププリンさんも気負いすぎないようにね。それから検査薬のうっかりエピソード、一喜一憂しちゃうププリンさんがかわいらしくてクスッとしちゃいました。


> ゴンさん・ミルクさん
その後、体調はいかがですか?

ゴンさん、気持ちは少しは落ち着きましたか?ゴンさんは私がIVFに進んだことを「勇気」といってくださいましたが、私の感覚では少し違うんです。

なんというか…40代に入るとイヤでも年齢のことって突きつけられるんですよね。でもその事実は変えられない。私より若い方と比べて落ち込むより「数か月後の私」より「今の私」の方が少しでもいい状態なら、今の私で可能性の高い治療に賭けてみたい!」と急き立てられるような思いで踏み切りました。

明日、診察なんですよね。旦那さまと相談したり、主治医に率直な意見を求めたりしながら、ゴンさん自身が納得いくように進められるといいですね。

私の場合、まだ迷っているときには「ちなみにIVFに進むとどういうスケジュールでどういうことをするんですか?」と聞いてみましたよ。「受精卵ができれば○月に移植なのかぁ…」なんて勝手にイメージすると、何だかイケるような気がしてきたりして(単純…笑)。

迷ったり悩んだりしながら、それでもみんなで一緒にがんばりましょう♪o(^-^)o

[99] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 キャンディキャンディ♪

2016/02/18 19:41

もうすぐトピCも終わっちゃいますね。

私が「元カレと再会した話」とか「ドリカム旅日記」とか、むだ話を綴っちゃいましたもんね(笑)。

Dを作っておきました。↓
http://www.kodakara.jp/bbs3/aih/read.cgi

なので遠慮なく最後の100件目を書き込んでくださいね。

[100] Re: 40歳前後の方。お話ししましょう♪ C 

 ぽんた

2016/02/18 21:45

こんばんは!

ずっとずっとみなさんの書き込みを読みながら笑ったり、同感したり…
その時、その時でそれぞれみなさんに一言…私なりに話をしかったりと…

まずはププリンさん!
お母さんの事!
かなり私…遅いですが…本当に心で祈りつつ。
大丈夫!!
もう、たくさん「がんばって」ますもんね(笑)なのでがんばってる人にがんばっては…私の中にはないので(笑)
大丈夫!!たまに深呼吸してくださいね!!!


ゴンさんミルクさん!

毎回毎回、嫌になりますよねリセット。
実は…って事もないですが、お休みしてる間、私たちなりに「ここかな?」って言う日はタイミングを取ってました。
よく言う「お休みすると…」を、そこそこ期待してる自分も居ました。
もちろん撃沈。

そりゃそうだよ…って何回も自分に言い聞かせつつ、この数ヵ月期待してる自分がけっこう大きくいたのに驚いてます。

そしてそして…
私もキャンディキャンディさん同様…

どうしても、何しても何をやっても「年齢」の壁は大きく、そしてリアルに突き付けられる現実。

私もほほ同じ気持ちで(←生意気でごめんなさい)体外チャレンジ予定です…


そしてそして(笑)

ごめんなさい(笑)みなさんの書き込みを読ませていただいてて、少し前かな?
お休みしたらどんなに楽か!でも…出来ない自分が…のんな雰囲気の書き込みを読ませていただいてて、
私も同じです。今も!

休んでしまってその瞬間??クロミッドを飲まないと決めたリセット後の時ですかね?

予備でたまたまあるクロミッド飲んじゃおっかなとか…すごく悩んで悩んで…
主人に止められて止めました(苦笑)
体外の為にやめよ!みたいな優しい主人らしい言葉で本当にお休みにしました。

休むって一言で言っても…勇気が必要ですよね。だって自らチャンスを逃すんだから。


そして数ヵ月が経ちました。明日病院です。
体外を予定するなら生理前に来て欲しいと言われていたからです。
全部先生に相談済みです。

正直(笑)基礎体温も計ったり計らなかったりいい加減だったり。そんなお休み中でした。
ここ数日も高温期でもなく低温期でもなく…
36℃5〜6…をさまよってます。
私の普段は低温期だと36.2〜3
高温期だと36.7〜9なので
ん?どれ?と毎日にらめっこしてます。
休んでるくせに気にしてます。


そしてそして私の…義務だと勝手に思い込んでこちらにしがみついてるのですが…
ここ数ヵ月、排卵日だと思われる日からたかなりの少量の出血。そして少〜しずつ増えていき、レバーのような生理を確認して、あっ!生理なんだな!と、言う3ヶ月を過ごしてました。

そして職場の若い(35歳妊活1年??)奥さまに「3ヶ月過ぎると薬もキレイに体から抜けて、それと同時に体も妊活前のようなリズムを思い出すらしいので来月(今の2月の事!)あたり異変を感じるかもしれませんね!」と、言われて…
今回の生理は変な出血もなく、そして生理後がダラダラちびちび出血が続きました。
そしてかなり、食欲が落ちました!自分でも不思議なくらい!あっ!まだ痩せたりしてませんよ(笑)

あと…ここなので、この場なので正直に率直に(笑)
おりものが増えました(笑)
排卵日前のおりものが治療を始めてから激減して、タイミング中も濡れなくて濡れなくて。かなり困ってましたが、困るどのろか(笑)に、なりました(笑)

これが普通の事なんでしょうけど、すっかり忘れてました!
クロミッド歴約2年半!
HCG歴も同じかな?
人工受精16回?15回だったかな?
高プロラクチンのためのカバザール、途中抜けてますが3年飲んでます!
何かみなさんの参考になればと思ってます。

そして…排卵日前だから?排卵日頃だから?
なぜか?情緒不安定で、更年期みたいにイライラしてます(笑)

あっ!明日の病院は、体外ももちろんですが、高プロラクチンのためのカバザールが先週でなくなったので、カバザールをもらうのと、今後、どんなタイミングでどんな治療をするのか、どうしたらいいかなど、プラン?を聞きに行くためでもあります。
カバザールが切れなかったら、あと10日ぐらいは行きませんでした!


あと体の変化は…
おりものと排卵後あたりの不正出血からの、生理後の不正出血に変わったのと(笑)
食欲が変わりました!やっぱりお休みして3ヶ月ごろから!
あとイライラ(笑)

それから人に進められてスムージーを飲み始めました!
ちょっとお高いのですが、一袋粉の酵素の入ってるスムージー!
これを無調整の豆乳に混ぜて飲んでます!めちゃめちゃうまい!!!!

大豆(豆乳)は妊活にめちゃめちゃいいんだよ!と、お試しでプレゼントしてくれました!


さて!記念すべき100カウント目!
キャンディキャンディさんの100カウント!今回はわたくしがならせてもらいました(笑)
たまにしか来ないのにごめんなさい。

これからはちょこちょこ来れそうです!
主人の仕事も一段落!
そして、明日は主人と一緒に行ってきます!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと