1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工授精4回目失敗…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精4回目失敗…

 みぃ

2015/08/18 13:12

はじめまして!
34歳…来週35歳になります。
人工授精4回目だったのですが、今日生理が来てリセットです。
今回はいろんな、条件が良かったので期待していた分、ショックも大きくて…

多嚢胞でクロミッド飲みながら人工授精していますが、先生から6回くらいでステップアップといった話があったので、だんだんと焦りと不安で負けそうになります(>_<)

近くに住む妹が最近出産して赤ちゃんとってもかわいくてたくさん会いたいのに、会って帰ってくると凹んでる自分がいたり、複雑な気持ちです。
リセットされた今の時期は、特にどんどん自分が嫌な人間になっていく気がして、友達と連絡取るのも苦しくなります。

まわりに不妊治療してる人がいないので、ここで話せたらと思っています。
よろしくお願いします(T ^ T)

過去ログは返信できません

[1] Re: 人工授精4回目失敗… 

 にゃー(*^^*)

2015/08/18 13:21

みぃさん☆
初めまして⌒(ё)⌒
28歳、昨日4回目のAIHがリセットとなりました(;_;)
わたしも今は友達と連絡とるのも辛く、後輩の出産や芸能人の妊娠、テレビで赤ちゃんが映るのも嫌なときあります...。
もしよかったら、色々お話出来たら♪と思いますヘ(ё)ヘ

[2] Re: 人工授精4回目失敗… 

 ちーぼー

2015/08/18 13:50

みぃさん、にゃー(*^^*)さん

はじめまして♪
先週40歳になってしまった、ちーぼーです。
私も4回目のAIHしましたが、今日にもリセットしそうです(-_-;)
私は4回目のAIHをする時に、先生から体外を勧められてしまいました。
たぶん、年齢的な事も大きいのかなと・・・。
でも、金銭的に旦那がOKしてくれないので、AIHで頑張るしかありません。それは、先生にも伝えてあるんですが、2回も勧められてしまいました(/_;)
かなり年上ですが、よかったら色々話しましょう♪

[3] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/08/18 14:12

にゃーさん、ちーぼーさん

書き込みありがとうございます!
嬉しくて泣きそうです(T ^ T)
同じタイミングで同じ思いをしている方がいたなんて!!
ホントに心強いです(>_<)
ありがとうございます!

私もこわくてもう最近Facebookが開けません…
気になるけど、見るといろいろ凹むので…
そんな小さな事でモヤモヤしてるのも嫌なんですけどね。

私もステップアップしない方向で考えています。
でも、6回目以上はやっても無駄なのでしょうか…
先生によっても考えが違うんでしょうか…
私の担当の先生は6回目までに陽性にならなければ、それ以上やっても結果は同じ、みたいなお話してました。



[4] Re: 人工授精4回目失敗… 

 にゃー(*^^*)

2015/08/18 14:27

ちーぼーさん☆
ちーぼーさんはどのくらいAIH続ける予定ですか?
うちは、旦那が37で焦っているのと、旦那のお姉さんも不妊治療をしていて体外に進んでいるので、逆に
『にゃー(*^^*)も体外すれば』と言われてしまいました...。

みぃさん☆
わたしもFBは怖くてみてません(;_;)
後輩の妊娠もFBで知って、悔しくて悲しくてなんだか辛くて大泣きしました(^^;
それから旦那にはFB見るな!と怒られてから見ないようにしてます...

わたしは6回して体外か、友人の結婚式が12月と2月にあるので落ち着いたらにしようか悩んでます。
先伸ばしにするならAIHで頑張ろうと思ってましたがやっぱり6回目以降は期待薄いですかね(>_<)

[5] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/08/18 15:03

にゃー(*^^*)さん

FBほんとこわいです!
やっぱり見ないのが一番ですよね&#9786;&#65038;

私もあと2回、がんばろうかなと思っています。
AIHのタイミングってどのくらい前後しても大丈夫なんでしょう?
私の場合、仕事しながらのAIHなので
1番いいタイミングになかなか合わせられなくて。
今までの4回のうち、2回はタイミングが合わなかったと感じています。
この日がいい、と言われた二日後とか…
AIHの時に排卵が終わっていたという事は無いので、実際のところどのタイミングだったのかわからないんですが…

そう考えると、6回以上チャレンジしてもいいかなーとも思っています。


リセット鬱から早く脱出したいです(T ^ T)

[6] Re: 人工授精4回目失敗… 

 もに

2015/08/18 15:32

私は先週末に生理が来て3回目失敗となりました〜近々35歳です。一緒にお話しさせてください。

大好きな酒を飲んでやるぅ〜と思うのですが、夏バテで飲む気力が… (´;ω;`)

先生は全部で4〜5回は人工授精でいきましょうと仰いましたが、つまりはあと残すところ1〜2回ということであり…

体外受精へステップアップも見えてきました。この山を登るべきか悩みどころです。

[7] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/08/18 15:42

もにさん

はじめまして!
同じ歳ですね、嬉しいです&#9786;&#65038;
そして!
私もお酒大好きです!!
妊活にお酒はあんまり良くないとわかっていますが、AIHの合間に飲んじゃいます。
でも、不妊治療始めてから前ほどは飲まなくなりましたね。
気にせず思いっきり飲める日が来ますように…(>_<)

もにさん、夏バテ大丈夫ですか?
また暑さが戻ってきましたもんね。
身体、無理しないでゆっくり休めてください&#9786;&#65038;

やっぱり、5.6回くらいで結果は見えるということでしょうか…
体外はお金もかかるし、気持ちもまだそこまではいけない感じです…

もにさん、一緒にがんばりましょう!

[8] Re: 人工授精4回目失敗… 

 にゃー(*^^*)

2015/08/18 18:00

みぃさん☆

リセット鬱って月経前症候群みたいな感じですか?
わたしもリセット鬱なのか、月経前症候群なのか症状(泣いたりイライラしたり)が辛くて困ってます...(;_;)

AIHのタイミングは排卵前に旦那さんの子達が待ち構えてるってのがいいと思いますが、みぃさんのお仕事は遅刻したり、お休みしたりが難しいですか(>_<)?
わたしは今専業主婦ですが、仕事してた頃は結構当日欠勤しちゃってました(^^;

ほんとに、実際のところ、わたしもどのタイミングが一番いいのか合ってるかは全くわからないんですけどね...

とりあえず、注射の日程も医師に忠実になってます。

もにさん☆

はじめましてヘ(ё)ヘ
もにさん、お酒飲まれるんですか?
うちは晩酌が定番のお酒大好き夫婦です☆
最近わたしは仕事やめてからかなり太ってしまったため今日からやめてみようかな〜なんて思ってます(^^;
夏バテ大丈夫ですか?
わたしはエアコン苦手なせいか、暑くても夏バテ知らずなのでその代わり晩酌がやめれません(;_;)

わたしも次は5回目なので状況が厳しくなってきたなと思いますがまだまだ頑張りたいと思います!

[9] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/08/18 19:49

にゃー(*^^*)さん

リセットされて、次またがんばろう!って前向きになれればいいんですけど、焦りと不安と悲しいのと…
さらに生理痛でなんだかモヤモヤが抜けません(>_<)
早く気持ちをきりかえたいです!!

にゃー(*^^*)さん、注射ってAIHの時にするやつですか??

こちらのいろいろな書き込み見てると、みなさん注射したり聞いた事ない薬を飲んだりとされていますが、
それぞれの症状に合った治療をしているのでしょうか?
それとも、私も別の病院に行ったらまた別の治療法があって、効果も違ってくるのかな…と思ったりします。
私は排卵誘発剤としてクロミッドを飲んで、AIHをしているだけなので。

みなさん、病院っていくつか変えたりしていますか?



[10] Re: 人工授精4回目失敗… 

 にゃー(*^^*)

2015/08/19 13:23

みぃさん☆

わたしめ、焦りも不安もあります(>_<)
いろんな気持ちが入り交じって変な感じです(´・ω・`)
でも、今はやるっきゃない!って思ってがんばります!

注射ですが、わたしが通ってる病院はめっちゃ注射しますよ〜!
AIHの前後の他に、クロミッド飲み終わったらHMG注射3日間して、hcg注射も4日間ぐらいしますよ(>_<)

ほんとは転院したいけど、また1から検査しなきゃって聞くんで躊躇してます...

[11] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/08/20 09:52

にゃー(*^^*)さん

そんなに注射するんですね(>_<)
病院に通うのだけで大変そうですね!

6回目がダメだったら転院も考えようかな、と思ってきました。
でも、にゃー(*^^*)さんと同じく、
あの大量の検査をもう一度するのか…と思うと気が重くなりますね(T ^ T)
精神的にも金銭的にもきつそうです。

とりあえず!
あと2回は今の病院でAIHがんばってみます!

リセット後の不安定な気持ち、
だいぶ落ち着いてきました!
ここでお話しできたからですね&#9786;&#65038;
ありがとうございます!!

[12] Re: 人工授精4回目失敗… 

 にゃー(*^^*)

2015/08/20 18:32

みぃさん☆

そうなんですよね〜(;_;)
検査の費用と痛みとかまたするのかと思うと怖くて...
わたしも9月の頭に5回目です!
あと2回したら、病院を一度変えるか、お金ためて体外に進みたいと思います☆

病院かえたらAIH成功した話も聞きますし♪

[13] Re: 人工授精4回目失敗… 

 よしお

2015/08/21 10:50

みなさん、はじめまして!
32歳、片側卵管閉塞で先日3回目のAIHがリセットになりました(;_;)

今年は周りの友達が妊娠、出産ラッシュでますます焦ってしまい、友達とも連絡をとる気になれずストレス全開な日々です(>_<)

みなさん、よければ私も色々お話させてください〜〜!
よろしくお願いします(*^^*)

[14] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/08/21 11:08

にゃー(*^^*)さん

そうですよね!
今まで転院は全く頭になかったのですが、他の病院も調べてみたいと思います。


違う話なのですが、
AIHはじめてから、生理の感じが変わったのですが、そういうことってありますか??
私の場合、生理前のお腹痛い日数が長くなったこと、
出血量が減ったこと、
あと、ドロっとしたかたまりが多くなった気がします。

[15] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/08/21 11:15

よしおさん

はじめまして!!
リセットしてしまったんですね(T ^ T)

焦りますよね…
ストレスたまりますよね…
すっごいわかります!!!

私も去年が出産ラッシュで、今は友達と会ってもどうしても子供の話ばかり…
会いたくないなーなんて思う事も正直あります(>_<)

でも、ここでみなさんとお話しして
かなり気分がラクになってます!
ぜひよしおさんもたくさん話しましょ&#9786;&#65038;
よろしくお願いします!

[16] Re: 人工授精4回目失敗… 

 ちーぼー

2015/08/21 15:04

みなさん、こんにちは。

この間書き込みしたのに、なんかエラーで・・・。
なので、しばらく覗いていなかったわ(>_<)

もにさん、よしおさん、はじめまして。
ちーぼーです。色々お話しましょうね。
よろしくお願いします(^^♪

[17] Re: 人工授精4回目失敗… 

 ちーぼー

2015/08/21 15:12

みぃさん・にゃー(*^^*)さん

私はもう高齢のくせに、何回までとかはまだ決めていません。一昨日リセットしてしまい、またまた先生に体外を勧めれれてしまったけど、旦那がOKしないし、今はまだ生活がギリギリだから、体外進みたくても難しいかな。

今までクロミッドをずっと服用してたけど、内膜的には問題ないけど、排卵が遅いから先生に相談して、今周期からHMGをやってみることにしました。
先生から”早く体外に進まないと出来なくなるよ。県・市からの助成制度もあるし、銀行によっては不妊治療の融資を扱ってる所もあるから。ちゃんと考えた方がいい。とりあえず、今回も人工でいくならじゃあ注射で育ててみよっか。双子・三つ子のリスクが高くなるけど、そんなこと言ってられないから”って言われてしまいました。
リスクのこと考えるとちょっとビビったし、フルタイムでの一日置きの注射通いは大変だけど、頑張りたいと思います。

[18] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/08/21 16:36

ちーぼーさん

こんにちは!!
たまにエラーになりますよね(>_<)

ちーぼーさんは回数決めていないんですね!
回数決めるとあと何回…って焦ってくるので、決めないのは気持ち的にいいかもですね!

県などの助成制度があっても、それでもまだ高いですよね(T ^ T)
どうにかしてほしいものです…
銀行の融資があるんですね、
初めて知りました!!
それほど高額ってことですよね…
考えちゃいます…

注射、効果が出ますように!!

ちーぼーさんもお仕事されているんですね。
私もフルで遅刻などは出来ない仕事なので、仕事とAIHの両立が結構ストレスです。

1日おきは大変だと思いますが、がんばってください!

[19] Re: 人工授精4回目失敗… 

 てん

2015/08/22 07:08

はじめまして!( ^ ^ )/35歳、現在AIH5回目トライして結果待ちです。
うちは主人がEDで、まともに性生活ができません。
フーナーテストで結果が悪く人工授精に踏み切りました。…が、4回とも失敗で、焦りと何で妊娠しないの…?と落ち込んでしまいます。
左の卵巣が子宮に癒着しているのと、卵管の通りが少し悪いらしく、でも可能性としては0ではないと言われましたが、さすがに5回目もダメだったら、体外受精にトライしようと思います。
年齢も35歳なので焦ってしまいますね。

周りに不妊治療の事を話せる人がいなく、心寂しいです(T . T)
よかったら私も仲間にいれてください(*^^*)

[20] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/08/22 09:00

てんさん

はじめまして!!
よろしくお願いします(^^)

5回目に挑戦中なんですね、うまくいきますように!!
私は多嚢胞で自然妊娠は無理でしょう、と言われてAIHになりました。
でも、ステップアップはまだ心の準備と金銭面で迷っています。
てんさんはステップアップもかんがえているんですね、すごい!

焦りますよね…
不安ですよね…

明日からクロミッド飲み始めて
5回目に向けて頑張りたいと思います!

たくさんお話しさせててください(*^^*)

[21] Re: 人工授精4回目失敗… 

 てん

2015/08/22 12:24

みぃさん、次回5回目なんですね!お互いうまくいくといいですね!(^ ^)

ステップアップは私もかなり悩みました。特に金銭面が…50万くらいかかって妊娠すればいいけど、確率は20〜30%との事(>_<)
でも子供に会いたいのと、やれるだけの事はやろうと主人と話し合い、今回ダメなら体外受精に踏み切る事に決めました!
今日高温期9日目で、我慢できずに早期妊娠検査薬でフライング検査しましたが、真っ白でした(T . T)
なかなか思い通りにいかないですね。
テレビでは芸能人が次々と妊娠出産ラッシュで、なんで皆妊娠してるのに私はうまくいかないの…と心がギューと苦しくなる時があります。
なるべく前向きに!とは思うんですけどね(⌒-⌒; )

[22] Re: 人工授精4回目失敗… 

 よしお

2015/08/22 14:05

みなさん、よろしくお願いします(*^_^*)

ステップアップ…私も悩んでます。
右側の卵管閉塞があるので、早めのステップアップがいいのかなぁと考えながら、やはり金銭面とフルタイムで仕事しているので通院の難しさでなかなか踏み出せませんσ(^_^;)

4回目のAIHに向けて、昨日病院へ行ってきました。
私もこれまではちーぼーさんと同じでクロミッドを服用してのAIHだったのですが、今周期はHMGを試してみることになりました!
上手くいくといいのですが…。

[23] Re: 人工授精4回目失敗… 

 ちーぼー

2015/08/23 05:58

みなさん、おはようございます(*^^*)

みぃさん
遅刻とか出来ないのは、大変ですね(ーー;)私は上司2人には話しているので、まだ休めたり出来てる方だと思います。会社の理解がないと大変ですよね…。
みぃさん5回目挑戦なんですね。上手くいくといいですね。私も次が5回目です。初のhmg。これで上手く卵ちゃんが育ってくれるといいんですが…。


てんさん
はじめまして、ちーぼーです。
私の旦那は、私にだけEDっぽい感じです。私が先生に言われてお願いしてって感じで、月一しかないですよ。義務的になっちゃってます(−_−;)
てんさんは体外も視野に入れてるんですね。私なんて、今月40歳になっちゃいましたよ(T ^ T)お墓もみていかないといけないので、めっちゃ焦ってます。しかも先生に何回か体外勧められているし…。しかし、旦那が中々体外をOKしてくれないんですよね(ノ_<)生活もギリギリなので仕方ないんですけど…。なので、めっちゃ焦ってますが、とりあえずはやれることやってみるっていうことで、今日からhmgやってみます。
因みに、体外の料金聞いてみた所、最初は50みといてほしいと言われました。てんさんが通院されてるとこと同じでビックリしました。安いところは20ぐらいで出来るそうですね。

[24] Re: 人工授精4回目失敗… 

 ちーぼー

2015/08/23 06:12

よしおさん
よしおさんもフルタイムなんですね。
体外はフルタイムでは大変だって聞きますよね。理解ある会社ならいいですが…。
よしおさんもhmgされるんですね。
私は今日からスタートです。
お互い、hmgで上手くいくといいですね(≧∇≦)
先生からは双子、三つ子のリスクが高くなると言われたんですが、クロミッドとどれくらい違うんですかね。
とにかく、授かるために頑張らなくちゃですね。

[25] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/08/24 14:23

てんさん

こんにちは!
ステップアップしての確率って20〜30%なんですか?!
知らなかったです!!
もっと確率高いと思っていました。
それは、ますますステップアップを考えてしまいますね…

できればAIHでうまくいきたいです(>_<)

最近、本当に芸能界での出産話おおいですね。
私の周りも多いですー!

[26] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/08/24 14:29

よしおさん、ちーぼーさん

お二人とも、今周期からhmgなんですね!
がんばってください!!

私も仕事しながらの通院なので大変なのわかります。
仕事との調整がストレスになったりしますよね。
実際、AIHの1番いい日を仕事をどうしても休めずに泣く泣くあきらめたりした周期もありました(>_<)
苦しかったです。

でも、このまま治療を続けるとなると
仕事も辞めれないし…
あーストレスです(T ^ T)

[27] Re: 人工授精4回目失敗… 

 てん

2015/08/25 08:30

皆さんフルタイムで仕事されてるんですね。ちーぼーさんみたいに上司に話して理解してくれてると、治療もしやすいですよね。
私も少し前まで派遣で働いてましたが、病院に行く日が急に決まる為、突然シフト変更してもらないといけなかったので大変でした。
でも、AIHでも薬代やら検査込みで月に3万ほどかかってましたので、(今年に入ってトータルで25万くらいかかってます)少しでも働いて生活の足しにしないときついですよね(>_<)
しかし体外受精にふみ切ると決断して、辞めました。私の独身時代のわずかな貯金で(T . T)体外受精を受ける事にしました。
みぃさん、そうなんです!一回の確率が20〜30と聞きました。2、3回するとトータルで少し上がるのかな?歳をとるごとにその確率も下がると言われてました。
初めは受精障害を防ぐ為に、体外受精と顕微受精両方をする為、うちの病院は60万くらいかかると言われました。
せめて助成金を増やしてほしいですよね(>_<)

少し前に病院の体外受精の説明会を聞きに行ったのですが、週に3回ほど毎週通わないといけないみたいです。病院によって少し違うかもしれませんが…。注射をする為に毎日通わないといけない人もいるみたいです。

今回も体温が下がってきました。明後日くらいにはリセットしそうです。私もできればAIHで妊娠したかったなぁー(>人<;)

[28] Re: 人工授精4回目失敗… 

 つゆ☆

2015/08/25 21:57

みなさん、はじめまして。

AIH6回して撃沈、最近は内膜もあまり厚くならず…なのに、なかなか体外に踏み切れず、悪あがきで2度目の卵管造影しました。
このままゴールデン期間に授かりたいところですが〜。
もう少しAIHして無理なら、覚悟を決めて体外進もうと思ってます。

色々教えてください。
よろしくお願いします♪

[29] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/08/26 10:05

てんさん

そんなに高額なんですね!
60万(>_<)
きゃーーー(T ^ T)
予想以上でした。

治療のためにお仕事辞めたんですね。
すごい決意です!
今回のAIH、うまくいっているといいですね!!!

[30] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/08/26 10:09

つゆさん☆

はじめまして!
よろしくお願いします(*^^*)

2回卵管造影したんですね!
痛くなかったですか??
これからがゴールデン期間ですねー!
うまくいきますように!!

[31] Re: 人工授精4回目失敗… 

 ちーぼー

2015/08/26 16:24

みなさん、こんにちは(^o^)

みぃさん

仕事の都合がつかずAIH諦めた周期があるんですね。しかも、一番いい日だなんて。さぞツラかったでしょう(T_T)
私は幸い、仕事の都合でAIHを諦めたことはないですが、休んだらその分仕事が溜まっていくので、あとが大変です(汗)
でも、働かないと生活もありますからね・・・。

てんさん

シフト勤務の仕事されていると、急な休みは取りずらいですよね(>_<)
てんさん、体外されるんですね。
60万ですか・・・病院によって、ホント金額違うんですね。それで、確実に授かればいいですが、20〜30%なんですよね?旦那がOKしないのはそこなんです。大金出して確実に授かるならだけど、そうじゃないなら・・・って(T_T)
注射の件ですが、色々聞いてると体外はほとんど毎日注射される方が多いみたいですね。病院によっては自己注射か通院か選べるとこもあるみたいですね。
体外、頑張ってくださいね。
いい卵ちゃんが採卵できるといいですね。
でも、その前に今回のAIHが上手くいくといいですね。どちらにしても、祈ってます(^^♪

[32] Re: 人工授精4回目失敗… 

 ちーぼー

2015/08/26 16:29

つゆ☆さん

はじめまして、ちーぼーです。
私も造影と通水を1回ずつ検査しましたが、痛いですよね(>_<)
私の場合は、造影の時は右の通りが悪かった。通水時は両方詰まっていた。です。どちらの時もなんとか通してもらったので、相当痛かったのかもしれませんが。
ゴールデン期間中に、なんとか授かれるといいですね。
色々お話しましょう(^^♪

[33] Re: 人工授精4回目失敗… 

 つゆ☆

2015/08/27 16:06

みぃさん ちーぼーさん
ありがとうございます!

卵管造影痛かったです…
私は子宮の傾き?角度?が悪いのか、そもそも器具を入れるのが大変で。
それがあまりに痛く、造影剤の方が耐えられました。

詰まりがあると相当痛いと言いますもんね…ちーぼーさん2回も頑張りましたね。

卵管造影や子宮体がん検査で中々子宮内に器具が入らないのに、AIHはすぐ終わるんですよね。
もちろん使ってる器具は違いますが、ちゃんと子宮まで入ってるのか段々気になってきました!

[34] Re: 人工授精4回目失敗… 

 ちーぼー

2015/08/28 08:25

みなさん、おはようございます。

つゆ☆さん

私は特に通水が痛かったです。
生理食塩水だから?しかも、明細書に1本(20cc)って書いてありました。普通はそんなに入れない。と妊活で知り合った方に言われました。詰まってたのを通すためだったからかもしれませんが。終わってから顔色が悪く、まともに歩けなかったので1時間ほど休憩させてもらってから帰宅しました。

通院しているとこでは、不妊治療が基本院長が診られるんですよね。休日にAIHとかになると、当番制か違う先生の場合もあるのですが。院長、雑なのか普段のエコー時の器具が私はめちゃくちゃ痛いですね(>_<)
グイグイ押し付けられるんですよ。だから、最近は卵胞チェックが苦痛です(T_T)
一度だけ休日にAIHをしたことがあり、その時違う先生だったんですが、腰の低い先生で。全て全く痛くないし、モニターもつけてくれたし、エコー写真までくれたんですよ。
普段は、モニターついてないし、写真だって1度ももらったことないんですよね。
この違いはなんなんですかね。
院長の言い方もキツイので、心が折れる時があります(>_<)

[35] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/08/29 09:01

つゆ☆さん、ちーぼーさん

こんにちは!
涼しくなりましたねー!

痛みは辛いですよね…
私はAIH2回目の時に手に汗握るくらい痛かったです(>_<)
その後、出血もあったので傷ついたのでしょうか…

それからはあそこまで痛いことは無いのですが、やっぱりAIHのたびにあの痛みを思い出して怖くなります(T ^ T)

日によって、私も卵胞チェックが痛い時もあります。
体調なのか、先生の腕なのか…
わからないけど、でも数名の先生に診てもらうと、雑っぽい先生ってわかります。

なるべくその先生の曜日は避けるようにしていますが、
どうしてもその曜日に行かなきゃいけないこともあります(>_<)

痛いのはイヤですね!



[36] Re: 人工授精4回目失敗… 

 つゆ☆

2015/08/30 09:26

おはようございます。

やっぱり先生によって痛い事ありますよね。質問のしやすさの違いとか…。
一度、雑で痛い先生が嫌で受付で別の先生希望できるか聞いたらやはり無理でした。
私の通ってる病院は1年で先生もどんどん変わるので、なんだかな〜って感じです。

痛い時、痛い!って言いますか?
私は言いたいけど、結局声も出ず我慢です。本当に痛いのは辛いですよねー。

[37] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/08/31 10:57

つゆ☆さん

他の先生を希望できないのは辛いですね。
痛いのはトラウマになりますから…

私も痛いって言えない派です。
手に汗握って堪えてます…

卵胞チェックで、今病院の待合室で書いてます。
今日は痛くありませんように…
そしてちゃんと卵が育っていますように(>_<)

[38] Re: 人工授精4回目失敗… 

 つゆ☆

2015/08/31 16:45

みぃさん こんにちは。

病院お疲れさまでした。
今日の先生は大丈夫でしたか?
みぃさんのメッセージ見ながら私もチカラが入ってしまいました(^^;;

私も近々卵胞チェック行ってきます。今週末にAIH出来るといいんですが。
最近は内膜もあまり厚くならないのでヒヤヒヤです。

[39] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/09/01 23:39

つゆ☆さん、こんばんは!

昨日の卵胞チェック、痛みはそれほど感じなくてホッとしたのですが、
ひと通り写真とって終わるかな?って思ったら、
看護師さんが「送られていません!」

…機械の調子が悪いのか、
写真が撮れていなかったようで
もう一度やり直しでした(>_<)
長く感じました(>_<)

そして明後日、AIHになりました。
なんだか今回とても早いような…

早くても来週かなって思っていたので
まだ心の準備が出来ていませんが。
5回目、がんばります!!!

[40] Re: 人工授精4回目失敗… 

 ちーぼー

2015/09/02 08:19

おはようございます♪

みぃさん

AIHで痛い経験されているんですね。
手に汗握るって相当の痛みですよね(>_<)
私はAIHでは今の所、痛い経験はないですね。
みぃさんが通院されている病院は数名の先生がいらっしゃるんですね。専門病院ですか?
私は産婦人科で不妊治療は院長なので・・・。
色々な先生だと色んな意見聞けるのかな?と思って。

明日、AIHなんですね☆
リラックスして、臨んでくださいね。
上手くいきますように(^^♪

[41] Re: 人工授精4回目失敗… 

 ちーぼー

2015/09/02 08:22

つゆ☆さん

私も痛くても、我慢する方ですね(>_<)
通水はさすがに痛すぎて、うぅって唸っていましたが。
痛いとは中々言えないです。痛いと言ったらやめてくれるんでしょうか。でも、やめられても、それはそれで困るなぁ・・・。
つゆ☆さんも、みぃさんと同じで今週、AIH出来るかもしれないんですね(^o^)
私は来週かなぁと思ってます。

[42] Re: 人工授精4回目失敗… 

 ちーぼー

2015/09/02 08:26

私は月曜日に卵胞チェックしてきました。
1日置きの4回HmgしてD13でのチェックでしたが、まだ9oぐらいにしか育っていませんでした(-_-;)先生が”う〜ん、どうしよう”って・・・(>_<)
そんなこと言われても〜と思いましたが、とりあえず今週毎日の注射追加になりました(/_;)
ホントは金曜日まで注射して土曜日に卵胞チェックですが、私が行けないので金曜日に卵胞チェックになりました。これでいい感じに育ってくれるといいんですが・・・。

[43] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/09/02 12:32

ちーぼーさん

こんにちは!

私が行ってるのは専門病院です。
前に産婦人科の方に通っていたのですが、
当たり前ですけど病院に妊婦さんや赤ちゃんがたくさんいて、雑誌やはってあるポスターなど…
そんな雰囲気がストレスになっていることに気付き、専門病院に変えました!
すごく小さなことなんですけどね…

今の病院は、不妊専門病院で、
2人目不妊とかで子供と一緒に来た場合は待合室も別になっています。

そして、先生も数名いて曜日によって違います。
良かったり悪かったりですかね…


ちーぼーさん、毎日注射に通ってるんですね!
毎日病院は大変ですよね(>_<)
病院は家から近いですか?
がんばってくださいね!

[44] Re: 人工授精4回目失敗… 

 ちーぼー

2015/09/02 13:59

こんにちはヽ(^o^)丿

みぃさん

みぃさんは、専門病院に通院されているんですね。
子供と一緒に来た人は待合室も別だなんて、さすが専門病院。ちゃんと配慮されていますね(^o^)

病院は、家からは40分ぐらいですかね。
ただ、会社が家から25分ぐらいなんですが、病院と真逆方面なんですよ(汗)
だから、仕事帰りにそのまま通院がほとんどですが、約1時間かかりますね。しかも、渋滞する時も多いので(帰宅ラッシュで?)たまに予約時間ギリギリになることもあります。

注射、めちゃくちゃ痛いので通いが苦痛になりつつありますが、頑張ります!!

[45] Re: 人工授精4回目失敗… 

 つゆ☆

2015/09/03 00:05

みぃさん こんばんわ。

エコー写真撮れてないなんて想定外ですよねー。
AIHは無事にあっという間に終わりますように。みぃさんに続いて私も今週末出来るといいな。

内膜の厚さって大体どれ位になりますか?私はAIH2日前で4o満たない時がありました。AIHやる意味あるのかな?と思って先生に聞いたところ「可能性はゼロじゃない」って言われたんですが…それは全てにおいてだよな。と何とも微妙な気持ちになりました。

明日がんばってくださいね!!

[46] Re: 人工授精4回目失敗… 

 つゆ☆

2015/09/03 00:20

ちーぼーさん こんばんわ。

やはり中々痛いとは言えないですよね。確かにやめられても困りますが、もう少し丁寧に優しくして〜と思う時もあります!

私は総合病院内の不妊専門に通ってます。隅っこなので不妊治療の方以外誰も通らないので気がラクです。

職場と病院が真逆なのは大変ですね。
hmg注射めちゃくちゃ痛いんですね?それも毎日ですもんね。
私はhCGの3回の注射でさえ痛くて行きたくなくなりますが、みんな頑張ってるんですもんね。私も頑張ります!

ちーぼーさん週末はたっぷり自分にご褒美してくださいね。

[47] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/09/03 11:28

みなさん、こんにちは!!

5回目AIH終わりました!
前みたいな痛みは無かったです!!
よかったー!!

5回目ということで、今後の話になり
ステップアップの話もありました。
まだ気持ちが…と話したら
検査の時に、卵管は問題なさそうということで卵管造影の検査はしなかったのですが、
今回、妊娠しなかったら検査をすることになりました。
友達にも痛かった!と聞いているので
今からかなりドキドキです…
みなさん、されたんですよね?
今回うまくいけばいいんですけどね…
気が重いですー。


ちーぼーさん
注射痛いんですね(>_<)
病院行くのも憂鬱になってしまいますね。
卵管造影で弱気になってたらダメですよね。
ちーぼーさんのことを思い出してがんばります!
注射がんばってください!


つゆ☆さん
内膜の厚さ、今まで聞いたことが無かったので聞いてみたら、9oでした。
クロミッドを飲んでると内膜が薄くなっていく事があるみたいですが、今日の先生は内膜の厚さと妊娠率はそれほど関係ないって話していましたが、どうなんでしょうね。
今週末、AIHになりますように☆

[48] Re: 人工授精4回目失敗… 

 ちーぼー

2015/09/03 12:48

こんにちは♪

つゆ☆さん

ありがとうございます(^o^)
土曜日は、妊活で知り合った方達とランチしてくる予定です☆
初めて会う人ばかりなので、楽しみです。
その中の一人が最近妊娠されて、昨日心拍確認出来たそうなので、お腹触らせてもらって、妊娠powerもらってこようと思ってます(^^♪

みぃさん

5回目のAIHお疲れ様でした(^o^)
痛みなくてよかったですね。
卵管造影、私も緊張しました。
今回のAIHで上手くいくといいですね。
祈ってますからね〜☆

注射、たぶん?今日で終わりです。
仕事帰り、頑張って行って来ます。

[49] Re: 人工授精4回目失敗… 

 ちーぼー

2015/09/03 13:09

つゆ☆さん

内膜の厚さですが、私のとこも聞かないと教えてくれないですね。
私の場合はAIHする頃には10o〜12oぐらいですね。一度だけ9oぐらいの時がありましたが。
9oなら、まぁ許容範囲みたいです。でも、理想は10o以上だそうですよ。
AIH2日前で4oに満たないのは・・・う〜ん、あまりよくない気がしますよね。
薄いと着床しずらいんですよね?
その時は何日目でAIHされたんですか?
可能性はゼロじゃないにしても・・・??って思っちゃいますよね。私でも、えっ?って思います(-_-;)
卵胞の大きさはよかったからなんですかね。

みぃさん

今、再度書き込み読みましたが、内膜の厚さは妊娠率にそれほど関係ないんですか?
う〜ん、何が正しいんでしょうね(>_<)

つゆ☆さん、不安にさせてしまってたらごめんなさいね<(_ _)>みぃさんが通院されているとこの先生は大丈夫っておっしゃってるようですので。


[50] Re: 人工授精4回目失敗… 

 つゆ☆

2015/09/03 13:36

みぃさん

AIHお疲れさまでした!
痛みがなくてよかったですね。

卵管造影痛くない人は全然痛くないというし!とりあえず痛み止め飲んで心の保険をかけるといいと思います。

内膜の厚さと妊娠率関係ないと言ってくれる先生がいて心強いです!
ネットとか見るとやはり最低でも8o以上は〜って書いてあったりするんですよね。今月は厚くなってるといいな。
みぃさんに続いて頑張るぞ〜!

[51] Re: 人工授精4回目失敗… 

 つゆ☆

2015/09/03 13:48

ちーぼーさん こんにちは。

色々ありがとうございます。
内膜10o理想ですよねー。
確率でしかないので絶対何ミリとは言えないんでしょうが、少しでも確率あげたい!
4o満たなかった時はD11で卵胞16oでした。D13にAIHをしました。
その時は、内膜こんなに薄いのに?金儲けか??と病院を疑ってしまいましたよ…

う〜ん。

卵胞の大きさどれ位でAIHしますか?
私の病院は1日2o成長する考えで2日後20o想定でしました。

明日病院なのでまた聞いてみます!

妊娠パワーいいですね!
私も間接的に頂いちゃおっと!
楽しんできてください。

[52] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/09/03 15:32

こんにちは!
病院出るあたりから下腹部痛くて
仕事に来たけど座ってばっかりです…
なんなんでしょう…(T ^ T)


ちーぼーさん
ステキな会ですね☆
楽しんできてください!
そしてPowerもらってきて、おすそ分けしてください(*^^*)

つゆ☆さん
7o以上がいいって言うけどね〜って
ボソボソ先生話していたような気はします。
卵胞の大きさとAIHのタイミング、私も気になっていました!!!
こないだ月曜日に18oって言われて木曜日の今日AIHになりました。
今まではもう少し後の様な気がします。
今日、AIHの時のチェックでは排卵前だったので、早かったのかなー??
その辺の見極めと計算が先生の腕ってことでしょうか…?
実際、本当にいいタイミングでAIHできてるのか、少し心配になります(>_<)

[53] Re: 人工授精4回目失敗… 

 ちーぼー

2015/09/04 13:35

みなさん、こんにちは!!

妊娠パワーおすそ分けするから待っててくださいねぇ(V)o¥o(V)

つゆ☆さん
私は20o以上でAIHしてると思います。
ただ、私は育ちが非常に遅くD19ぐらいでいつも排卵なんです。でも、最近AIHをするようになったら何故だかさらに遅くなってしまって、D24とかD26でAIHしています。それでも、21oだったり24oで排卵前ですね。
AIH1回目はちょうど、前日夜中から当日朝にかけて排卵してましたが、後は排卵前ですね。
なので、翌日タイミング取るよう先生から言われます。
だいたい、1日2o成長するって言われていますよね。
でも、私の場合はゆっくりみたいで1.5oだったりその時によって微妙に違うみたいです。(これは、チェック時大きさを聞いて自分で計算しての回答です)

みぃさん
下腹部の痛みは大丈夫ですか?
私も初めてAIHした時は下腹部の痛みが頻繁にありました。仕事あるでしょうが、無理なさらないでくださいね。

ホント、いいタイミングで出来ているのか私もいつも心配です。一応、AIHした30分後にhcgしますが、36時間以内に排卵すると言われていますが、それでも確実ではないんですよね・・・。
かと言って、タイミングしようにも旦那には拒否られてしまうので・・・(-_-;)

[54] Re: 人工授精4回目失敗… 

 つゆ☆

2015/09/04 19:31

こんばんわ。

今日病院行ってきました。
左16oで内膜6oとの事でしたー!
今回は病院の休みや仕事の都合でAIH見送る事になりました。あ〜ガッカリ。
そして右に卵胞ではなさそうなものがあるとの事で、要観察です。
また不安要素が増えてしまいました。

内膜について先生に聞いたところ、黄体ホルモンが出てきたらもっと厚くなるので大丈夫との事でした。
高温期にエコーした事ないので、実際に厚くなってるのかは謎です。

みなさんAIHの時もエコーするんですね?私の病院はしないので、当日何oか排卵済みなのかそれも分からないのです。基礎体温表見るだけ…
実費(保険きかない)ならエコー検査ありなのかな?でも実費は高いですよね_| ̄|○

[55] Re: 人工授精4回目失敗… 

 つゆ☆

2015/09/04 19:37

みぃさん

AIHの時いつもと違う感じがあると不安になりますよね。無理しないでゆっくりして下さい☆

卵胞18oで3日後にAIHだったんですね。ちーぼーさんの言う通り、人それぞれ早さや排卵のタイミング違うとはいえど…私の病院なら翌日AIHになります。私は早過ぎるのかな〜排卵時期と合ってるのか私も心配になります。

AIH後も排卵済みかのチェックしてますか?

[56] Re: 人工授精4回目失敗… 

 つゆ☆

2015/09/04 19:59

ちーぼーさん

1周期に何回位卵胞チェックされてますか??
私の病院はAIH直後にhcg注射します。排卵するサイズより小さめだとしても注射でちゃんと排卵するんですかね。
ちーぼーさんはhcg翌日とかに体温あがりますか?私は3日後とかにやっと高温期にゆっくり向かいます。

うちもタイミング拒否られるので、AIHの時期は重要です〜。

[57] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/09/05 09:21

ちーぼーさん

下腹部の痛み、なくなりました!
ホッとしました〜(*^^*)
ちーぼーさんもAIHで痛みを感じたことがあるんですね!
その時の体調とかなのかな…

うちは仕事が二人とも不規則なので
すれ違いばっかりでタイミングは難しいです…
この日にタイミング取ってくださいね〜って言われても、
心の中では「無理だな…」って言ってます。

[58] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/09/05 09:27

つゆ☆さん

AIH今回は見送りになってしまったんですね…
辛いですよね(>_<)

病院の休みで見送ったこと、私もありました!
連休のとこだったかな。
ショックですよね。
病院、無休にしてほしいです(笑)

また次のチャンスに向けて
ゆっくり体やすめてくださいね!

見つかった卵胞ではないものってなんでしょうね。
気になっちゃいますね(>_<)

うちの病院はAIHの前に卵胞チェックしますが、排卵してるかしてないかの確認が主で、大きさまでは計らないですね。

そして、AIH後の排卵したかのチェックはありません。
ある病院もあるんですね!
病院によって結構違うんですね〜。

[59] Re: 人工授精4回目失敗… 

 はな○

2015/09/05 20:36

はじめまして、はな○といいます。
私は36歳で先日、4回目の人工授精をしてきました。
毎回、今回こそはと期待しますが、なかなかうまくいきません(^_^;)
同じ治療をしてるみなさんと、いろいろお話できたら、うれしいです。

[60] Re: 人工授精4回目失敗… 

 つゆ☆

2015/09/05 23:11

みぃさん

ありがとうございます。
あっという間に2度目のゴールデン期間も終わってしまいそうですが…次に期待します!
やっぱり病院によって違いますよねー。血液検査や尿検査で排卵確認&#8264;の病院もありますよね?
もう少し病院で排卵について教えてもらいたいです…もっと通うしかないですよね。



はな◯さん
はじめまして、よろしくお願いします。
今回こそは!の気持ち分かります。
上手くいくといいですね。
ドキドキの高温期だと思いますが、ゆったり過ごしてくださいね。

[61] Re: 人工授精4回目失敗… 

 はな○

2015/09/06 12:08

みなさん、こんにちは。
はな○です。
最近、気温の変動が激しいせいか、基礎体温がバラバラです(^_^;)
もうそろそろ上がってほしいのですが、今日も36.5℃代でした。暑い日は低温期でも37℃近い時もあるのですが…。

つゆ☆さん
よろしくお願します。
つゆ☆さんは今ゴールデン期間なんですね。
私もゴールデン期間中に体調不良で治療できずに、モヤモヤしたことがありました。
次回はうまくいくといいですね!

みぃさん
初めまして。よろしくお願いします。
私もAIHのあとよく下腹部痛になります。
もしかしたら、排卵痛なのかもしれませんが。
私の通っていいる病院はAIH後に卵胞チェックして、排卵してなければ、HCG注射をします。
でも、今回はなぜが卵胞チェックなしでHCG注射だったので、ん?と思いました。

ちーぼーさん
初めまして。よろしくお願いします。
私もAIHのタイミングいつも不安です。
特に今回はAIHの3日前に卵胞チェックしてから、当日のチェックなしでAIHしたので、果たしてタイミングが合っていたのか…。
自分で排卵検査薬も使ってますが、その結果と病院での卵胞チェックでの判断も結構ズレがあるみたいで、よくわからないんですね…。
不妊治療には不安がつきまといますね。
もっと、前向きにゆったりした気持ちで取り組みたいところです(^_^;)

[62] Re: 人工授精4回目失敗… 

 ちーぼー

2015/09/07 13:16

こんにちは♪

はな○さん
はじめまして〜。ちーぼーです。
家では旦那が拗ねるので、あまりスマホがいじれないので、平日の仕事中の返信がほとんどになりますが、色々お話しましょうね(^^♪

はな○さんはAIH当日の卵胞チェックないんですか?
それじゃあ、なおさらAIHのタイミング不安ですよね(>_<)病院では、尿検査はありますか?

[63] Re: 人工授精4回目失敗… 

 ちーぼー

2015/09/07 13:39

つゆ☆さん

AIH見送りとは、ホントにがっかりですね(T_T)
卵胞ではなさそうなものとは、なんなんでしょうね。
不安要素はなくしたいですよね。
私も心配です(>_<)何も異常ないこと祈ってますね。

AIH当日、エコーしますね。
で、排卵してるかどうか教えてくれますよ。
当日エコーないのは、不思議です。
基礎体温表だけで信じていいんでしょうか・・・。
ちなみに、AIH数日前のチェック時には尿検査はしますか?
つゆ☆さんのとこは、AIHって保険きくんですか?
私のとこは実費です(/_;)
でも、旦那の洗浄とか抗生物質剤込みで13030円です。
実費でこの値段はきっと安い方なんでしょうが・・・。
卵胞チェックは基本1回ですが、ここ何周期か2〜3回やってますね。段々、排卵が遅れてってるので(-_-;)
私もAIH直後にhcg打ちますが、2〜3日後からしか高温になりません。
hcg打っても36時間内に排卵するっていうのは確実ではないんですよね?何かで見ました。
だから、不安になっちゃうんですよね。

[64] Re: 人工授精4回目失敗… 

 ちーぼー

2015/09/07 14:08

みぃさん

旦那さんとのすれ違い生活だと、タイミング難しそうですね(>_<)
AIHはどのようにしてるんですか?精子を凍結でしょうか?
うちなんて、生活リズム一緒でも全然ですから困ったもんでよ。そのうち旦那が2直勤務になる予定なので、そうなったらどうなることやら・・・。

[65] Re: 人工授精4回目失敗… 

 ちーぼー

2015/09/07 14:13

金曜日、卵胞チェック行って来ました。
先週の月曜日の時点で9oいくかいかないかぐらいで、木曜日まで毎日hmgやったのに、1pにもなっていませんでした。それって、ほとんど育ってないってことで(-_-;)小さい卵ちゃんがいっぱい出来てるそうです。
先生がエコーしながら”典型的な多嚢だな”ってボソっと言ったのが聞こえてしまいました(T_T)
とりあえず、またまた金曜日から明日まで毎日のhmg追加になり水曜日、もう一度卵胞チェックです。それで育ってなかったらhmgの量を増やすって言われたんですが、そんなに注射ばかりして大丈夫なんでしょうか・・・。卵巣腫れちゃったりしないのか不安です(>_<)

[66] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/09/07 14:53

はな○さん

はじめまして!
よろしくお願いします。

その後、体温上がってきましたか??
私、今回で5回目のAIHをしましたが、体温が全然上がってこないです。
うちの病院、基礎体温を提出しないので書き出してはいないのですが、
いつもは、もう体温が上がってきてもいいころな気がするんですけどね…

はな○さんもAIH後の下腹部痛、あるんですね!
みなさん、結構あるようで安心しました!
なんか、AIHしてると少しの体の変化も不安につながってしまいますね。
もっとどっしりと構えていないとダメなんでしょうね〜(>_<)


[67] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/09/07 14:59

ちーぼーさん

拗ねちゃうなんて、かわいい旦那さまですね!
愛されてますね〜(*^^*)

旦那さま、お仕事忙しそうですね。
うちはダンナの仕事は時間がほとんど決まっていない感じなので、
いつ帰ってくるのかも、そのたび聞かないとわからない感じで…(笑)
私も1人の時間が好きな人なのでいいんですけどね!

AIHの日は、前から言っておいて家にいるように協力してもらってます。
今回はどうしても仕事が朝まで終わらなかったらしく、病院で待ち合わせでしたが(>_<)

なかなか難しいですよねー(T ^ T)

[68] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/09/07 15:03

つゆ☆さん

私も気になってました!!
つゆ☆さんの病院、AIHに保険きくんですかー??
私のところは保険がきかず、
16000円です。
今回は、次回の卵管造影の座薬と抗生物質などか入ったために18000円くらいでした。
今月はいろいろ出費があるのでキツイですー(>_<)

ちーぼーさんの病院、お安いですね☆
ほんと、病院によって治療方法も金額も様々なんですね。


[69] Re: 人工授精4回目失敗… 

 ちーぼー

2015/09/07 15:14

みぃさん

造影するのに、座薬するんですか?
私がやった時は、座薬なかったです。
座薬するのは、何のためですか?
痛みが和らぐんでしょうか・・・。

やっぱり私のとこはAIH安い方なんですね。
たしかに、よく聞くのは2万ぐらいって聞きますよね。
でも、体外は一応値段聞いたら”最初は50万みといて”って言われたんですよ。
他の病院では20万ぐらいでできるとこもあるみたいで、めっちゃ高いなぁって思っちゃいました(-_-;)

[70] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/09/07 15:51

ちーぼーさん

痛み止めの座薬だそうです!
卵管造影の検査の1時間〜1時間半前に入れてください、と渡されました。
ちーぼーさん、痛み止めなどは何もしないで卵管造影しましたか?
痛くなかったですか??(>_<)

体外、50万ですか〜。
やっぱりお値段しますね!
病院によって何十万も差があるって
なんの違いなんでしょうねー?



[71] Re: 人工授精4回目失敗… 

 ちーぼー

2015/09/07 16:18

みぃさん

おぉ〜〜。痛み止めの座薬がもらえるなんて、羨ましい。私のとこは、痛み止めなんて何ももらえませんでした(/_;)
なので、痛かったですよぉ(T_T)
でも、私の場合ですが終わったら痛みは治まりましたね。通水の方が何倍も痛いし、検査が終わっても痛かったですね(-_-;)

AIHも体外も自由診療ですからね。
病院が好きなようにって言っては聞こえが悪いですが、値段の差があるんだと思います。
良心的な病院+助成金がもっと出ればいいんですけどね。

[72] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/09/07 17:29

ちーぼーさん

友達に聞いたら、友達のところも痛み止めは無かったって言っていました。
痛みに弱い私にはよかったかもしれません…(>_<)
今からドキドキです。

私も、「医学書の写真のように立派な多嚢胞だね」って言われました…
もうおそらく10年以上、排卵出来ていない状態なので、
卵子の数で見ての子宮年齢は20歳っていわれました(^_^;)
たくさん残っていても卵子の質は落ちているので、流産率も高くなるそうです…。

いろんな壁にぶち当たりますー(T ^ T)

[73] Re: 人工授精4回目失敗… 

 つゆ☆

2015/09/07 18:08

ちーぼーさん こんにちは。

右卵巣の謎のものは、チョコレートなのか流れなかった血液なのか…って先生が言ってました。その先生が前のエコーも確認したところ2ヶ月前からそれらしきものが写ってると。先月も先々月も何も言われなかったのに〜。
ただそんなに大きくはない(15o程度)ので要観察らしいです。

私の病院もAIHは実費です(説明下手ですいません)。18,000円位です。実費の日はどの治療も全部実費になるので、エコーをしてもらうとそれも保険きかなくなってしまうのです。
以前、hcg2.3回目の日程が合わずにデュファストンをお願いしたら実費になりました。それ以来保険きく時に2ヶ月分出してもらってます。

ちーぼーさんの病院AIH安いですね。体外より安いといえど、回数重ねると中々の金額になりますもんね。

私も以前小さい卵いっぱいって言われたことありました。先週目一杯注射耐えたのに、シンドイですよね。
ちーぼーさんの卵胞が元気に育ちますように。

[74] Re: 人工授精4回目失敗… 

 つゆ☆

2015/09/07 18:28

みぃさん こんにちは。

私の病院もAIHは保険きかないです。
精子洗浄、hcg、抗生物質込みで18,000円位です。大学病院は高めなのかな。

仕事明けの朝に病院待ち合わせのAIHも大変ですね。
ほんとにタイミング合わせるの大変ですよね。何で周りの人はたまたまの1回で授かれるのか不思議に思っちゃいます。

私も卵管造影2回とも痛み止めなしでした。なので2回目は自主的にロキソニン飲んで行きましたよ。

[75] Re: 人工授精4回目失敗… 

 つゆ☆

2015/09/07 18:40

はな◯さん こんにちは。

私の病院は当日卵胞チェックなしで、AIH直後にHCGです。排卵したかどうかのチェックもありません。本当にタイミング合ってるのか謎です。
考えれば考えるほど不安になりますよね。
はな◯さん体温高めですね!羨ましいです。私は36.5いけば高温期です。健康のためにも平熱を上げたいのですが難しい〜。

頭の中がグチャグチャになると。
「できる時はできる!できない時はできない!以上!!」と開き直ります。

そしてまたすぐ悩むという。ゆったり構えるのは難しいですね。

[76] Re: 人工授精4回目失敗… 

 はな○

2015/09/07 19:02

みなさん、こんばんは。

ちーぼーさん
私の病院ではAIHの日を決める日(前日or数日前)にエコーによる卵胞チェックをして、プラス尿検査をする場合と、しない場合があります。
卵胞チェックも順調に育っていれば1回で終わることもありますが、育ちが悪いと3回くらい通うことになります。
仕事をしながらなので、有休がどんどんなくなってしまします(^_^;)

みぃさん
昨日からプラノバールを飲み始めたせいか、今日はやっと体温が上がりはじめました。
ただ、プラノバールを飲むと吐き気がでるので、ちょっとつらいです。

つゆ☆さん
そうなんですよね。開き直り大事ですよね!
私は基礎体温は低い方ではないのですが、冷え性はひどくて、冬場は手足が冷たくて寝れなくなります。
夏場でも長袖の羽織ものが手放せません。
妊活に冷えは大敵なので、改善したいのですが、難しいですね。

[77] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/09/07 20:30

みなさん、こんばんは☆

仕事帰りですが、電車の中がすごい湿気で気分悪くなりそうです(>_<)
ここのところ毎日天気が悪くてイヤです(関東です)
みなさんのところはどうでしょう??

私の病院のAIHはきっとエコーもAIHの料金に含まれているんですね。
ただ、前に一度、エコー無しでAIHをした事がありましたが、その時も金額は変わりませんでした…

そして、HCGは一度もしたことがありません。
症状によるのでしょうか?
AIH後の排卵チェックも無いのに、本当にいいタイミングで排卵してるかわからないですねぇ(^_^;)


はな○さん、体温上がってきてよかったですね!
私も低い時で36.5度くらいで、高温期は37度いきます。
冬でも手があたたかくて、手足の冷たい華奢な女性に本気で憧れたことがあります(笑)
でも、お腹と腰だけ冷えてることに気がついて、
最近、薄手の腹巻きを使い始めました。
妊活には良いと聞いたので♪

[78] Re: 人工授精4回目失敗… 

 つゆ☆

2015/09/08 09:47

おはようございます。
今日も雨ですね。私も関東です。

みなさん高温期は何を処方されてますか??

私はHCG(AIHの時に1回+一日置きを2回)とデュファストン10日分です。
はな◯さんはプラノバールなんですね。HCGはAIHの時だけですか?
私はプラノバール処方された事ないのですが副作用がでる方もいるとネット上でも見るので、はな◯さんの吐き気も副作用でしょうか。

みぃさんはHCGなしなんですね!
何か薬は飲んでますか?

病院によって様々でもちろん症状もそれぞれなんですが…この治療が自分に合ってるのか考えちゃいます。

いつも質問ばっかりですいません。

[79] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/09/08 12:35

こんにちは!
今日も雨ですねー(>_<)

私の病院のAIHの薬は
まず、AIHの二日前くらいに点鼻薬を2回。(たぶん排卵の時間をコントロールするため)

AIH後には
セフジトレンピボキシル錠という抗生物質を2日間。
メドキロン錠を12日間飲みます。
あと、エストラーナという貼る薬を腰に貼って、2日おきに貼り替えます。

今、書きながら思ったのですが、
点鼻薬があるからHCGが無いんですかね!

[80] Re: 人工授精4回目失敗… 

 ちーぼー

2015/09/08 13:22

みなさん、こんにちは(^^♪

雨ですね〜。
なんか、明日は台風が来るとか??
雨の中の通院は嫌ですね(>_<)
今日・明日の通院時間だけでもやんでくれるといいのですが。そうもいかないか(-_-;)

はな○さん

確かに私のとこも、尿検査する時としない時があります。
卵胞チェックもたしかに順調に育っていれば1回ですんでます。はな○さんと同じ感じです(^o^)
私は普段の通院は仕事帰りが多いです。
生理が始まって5日目までの通院の時は急なので、夕方の予約が取れず早退っていうことはありますが。
AIH日は、午前中にやるのでいつも休みをとっていますね。
はな○さんは、卵胞チェックする時とかも休まれているんですか?仕事帰りでは間に合わない病院に通われているのかな?


[81] Re: 人工授精4回目失敗… 

 ちーぼー

2015/09/08 13:29

みぃさん

私も最初の頃に血液検査やった時についでにAMHもお願いして調べたんですが、たしか数値は大丈夫って言われたんですよね。その時はホッとしたのを覚えてますが、よくよく考えてみたら、今まで無排卵の時もあったかもしれないってことですよね?
たくさん残っていても卵子の質は落ちていて、流産率も高くなるんですか?数が多いからといって、喜んでもいられないわけですね(-_-;)私なんて、高齢だからなおさら卵の質が落ちているはず。う〜ん、ヤバイ!!どうすればいいんだろう・・・。

[82] Re: 人工授精4回目失敗… 

 ちーぼー

2015/09/08 13:40

つゆ☆さん

謎の物、要観察ですか。
チョコレートなのか、血液なのかはっきり知りたいでとこですよね・・・(>_<)
つゆ☆さんは、小さい卵ちゃんがいっぱい出来た時はどういう治療されたんですか?
AIHは中止にした方がいいんでしょうか?

[83] Re: 人工授精4回目失敗… 

 ちーぼー

2015/09/08 13:54

つゆ☆さん、デュファストンもAIH日だと実費なんですか?
私は、精子の洗浄・エコー・AIH・HCG・抗生物質・デュファストンの処方全て込みで毎回13030円です。やっぱり安いんですね。

私の高温期ですが、
つゆ☆さんと全く一緒で、HCG(AIHの時に1回・一日置きを2回)とデュファストン10日分ですね。
私もプラノバールを処方されたことは1度もありませんね。
みぃさんがされている、点鼻薬・セフジトレンピボキシル錠・メドキロン錠・エストラーナも処方されたことありません。
エストラーナって、体外されてる人からはよく話の中で聞きます。AIH時でも処方される病院があるんですね。

ホントに、みなさんから色々聞くと、試さなくてもいいのかな?とか通院している病院では扱っていないのかな?とか色々考えてしまいます・・・。
でも、先生のこと信じるしかないですよね・・・。
聞くことが可能なら、疑問のままにせず聞いた方がもちろんいいですが。

[84] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/09/08 15:11

こんにちは!

みなさん、薬いろいろなんですね!
他の掲示板のぞいたりしても、私と同じ薬を飲んでる方をあまりお見かけしないので不安になります…
でも、ちーぼーさんの言う通り、先生を信じるしかないですね!!!

[85] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/09/08 15:12

ちーぼーさん

私の多嚢胞はひどいらしく、
流産率が3倍〜5倍と言われました。
聞いた時には結構ショックで、もう妊活あきらめようかとも思いましたが…
可能性はゼロではないということで、
続けることにしました。

私も数がたくさんあるから、排卵さえちゃんと出来れば良いと思っていたのですが、難しいですね(>_<)

[86] Re: 人工授精4回目失敗… 

 つゆ☆

2015/09/08 17:55

こんにちは。
みなさんの治療の話を聞けるととても勉強になります!
ありがとうございます。


みぃさんは点鼻薬なんですね。排卵させる為にという事なのでAIH直後のHCGと同じかもしれないですね。
メドキロン錠もデュファストンと同じような効能なんですかね?黄体ホルモン補充?
エストラーナ気になってました。まだ処方された事はありませんが…
高温期に病院行ける時があったら内膜の厚さ診てもらって聞いてみようと思います。

[87] Re: 人工授精4回目失敗… 

 つゆ☆

2015/09/08 18:22

ちーぼーさん

HCGとデュファストン同じですね。
最初の頃はHCGのみでしたが、いつからかデュファストン追加になりました。

そうなんです。保険きかない処置の日だと、デュファストンもエコーも実費になってしまうのです。
先生に「そんな事聞いてないです」って話をしたら「30円が100円になる位だから」って言われて、この先生にお金の話を言っても無駄だなと思いました。(デュファストン10日分30円じゃねーよ!と。)

小さい卵いっぱいの件ですが、10年位前に生理不順で病院に行った時に言われて、その時は薬(何か忘れました)を飲んで排卵させて、そのうち病院行かなくなりました。

不妊治療始めてからもたまに卵が消滅しなくて排卵までに40〜60日周期がありましたが、去年AIHを始めてからはなぜか順調です。
長々と書いたのに何の参考にもならずすいません(>_<)

[88] Re: 人工授精4回目失敗… 

 はな○

2015/09/08 21:10

みなさん、こんばんは。

みぃさん
私も少し前から腹巻をつけるようにしました。
お腹を温めるのは大事ですよね。

つゆ☆さん
私はAIHの時にHCG注射を1回だけで、翌日から7日間プラノバールでその後、5日間デュファストンを飲みます。
先生にプラノバール飲んだ時の吐き気を相談したら、吐き気止めをだしますって言われたので、多分副作用なのかなと思ってます。
ただ、吐き気は飲み始めの数日だけでおさまります。

ちーぼーさん
私は会社から30分くらいの病院に通っているのですが、仕事後に行ける時間の予約はすくに埋まってしまうので、卵が育たず卵胞チェックが急に追加になると、遅い時間の予約が取れず有休をとって行くことになります。
半日単位で有休がとれるので、AIHの時も午前有休をとる感じです。

[89] Re: 人工授精4回目失敗… 

 つゆ☆

2015/09/10 00:27

こんばんは。

今日は雨すごかったです。
みなさんのところは大丈夫でしたか?


はな◯さん

プラノバールの後にデュファストンなんですね。
本当に病院によって色々ですね。
吐き気数日だとしても辛いですよね。

私も腹巻きしてます!
いつもしてるので忘れると何かソワソワしちゃいます。

[90] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/09/10 19:44

こんばんは!

みなさんのところは雨大丈夫でしたか?
私のところは大丈夫ですが、ニュースを見ると胸が苦しくなります(>_<)


みなさん、腹巻き使ってるんですね〜♪
私も使い始めてから手放せなくなりました!!!
なんでもっと早く使わなかったんだろう。
温めること、大切ですね。

今日でAIHから一週間たちました。
旦那は気になるらしく、何か変化ない??とか聞いてくるけど、
私はもう気にしないようにしています!
今まで気にしてたりネットで検索魔になったりしても、結果は同じだったので…

と言いながらも頭の隅にはいつもありますが…

明日からは晴れるところも多いみたいですね!
気分もスッキリするといいな(*^^*)

[91] Re: 人工授精4回目失敗… 

 はな○

2015/09/10 21:51

みなさん、こんばんは。
私のところは、雨大丈夫だったです。
テレビで見ると各地で大変なことになってますね…。

つゆ☆さん
プラノバールも5日目くらいなので、もう吐き気はなくなりました!
人に見られたらちょっと恥ずかしいですが、私も毎日、腹巻するようにしてます。

みぃさん
私も今日でAIH6日後になりました。
やっと、高温期の折り返し地点くらいですね。

週末晴れたらマット類の洗濯をしようかな…。



[92] Re: 人工授精4回目失敗… 

 つゆ☆

2015/09/11 23:29

こんばんは。

今日は久しぶりの晴れでしたね。
自然災害の恐ろしさを改めて感じて怖くなりました…


みぃさん
旦那さんも自分の体じゃないので、ものすごく気になるんでしょうね。
残りの高温期ゆったり過ごして下さいね。私も高温期(あまり上がってなくて不安ですが)のんびり過ごそうと思います。


はな◯さん
はな◯さんも高温期なんですね。
みんなでこのまま妊娠出来たらいいな。
私は今日やっとベッドパッドとシーツを干せました。
やっぱり外干しですよ!週末いっぱい洗濯しちゃいましょ!

[93] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/09/12 18:19

みなさん、こんにちは!
晴れましたね〜!
洗濯がどんどん進んで嬉しいです!!
今週は休みなしで、日曜日も仕事なので気分は重いですが…
この天気に救われますね(*^^*)

はな○さん、つゆ☆さんも高温期ですね!
今回、なかなか体温が上がらず
なんでかな〜って感じです。
今日は高かったけど、朝方に地震で飛び起きて、その後にはかったので
もう体温が上がっちゃってたんでしょうね…

気温が低くなると基礎体温も下がるんでしょうか?
そんなことないですかね(^_^;)

みなさん、ゆっくり週末過ごしてくださいね☆

[94] Re: 人工授精4回目失敗… 

 はな○

2015/09/12 20:00

みなさん、こんばんは。

つゆ☆さん
今日は天気が良くて、よかったです。
ただ、午前中用事ができて出かけたので、あんまり洗濯できなかったんですよ〜。
明日は雨みたいなので、また持ちこしになりそう(^_^;)

みぃさん
私は基礎体温が結構ガタガタになります。気温もそうですし、布団をちゃんとかぶって寝てる日と、そうじゃない日でかなり違うような気がします。

[95] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/09/14 22:12

はな○さん

そうなんですね!
やっぱり気温などで基礎体温変わってくるんですね〜。

最近も日によって高かったり低かったりで全然違うんですが、
はな○さんから聞いて、あまり気にならなくなりました。
ありがとうございます!

[96] Re: 人工授精4回目失敗… 

 ちーぼー

2015/09/15 15:05

みなさん、こんちには。

かなり御無沙汰しています<(_ _)>
今周期初めてHMGで卵ちゃんを育ててきて、散々痛いの我慢して相当な毎日注射してきたのに、PCOSになってしまい。片方だけでも10個以上でき合計20個ぐらいできてしまいました。しかも、その全てが大きく育ってしまったので、今周期はAIH中止になりました。注射の副作用?でお腹が張ってえらいし・気持ち悪くなるわで、仕事休んだりしてました。
旦那とも治療の事でちょっとあり・・・・体調不良&かなり凹んでてこれませんでした<(_ _)>
次周期も卵巣の腫れがひいていなければ、治療はお休みになるかもと先生が(T_T)

今週は仕事も忙しいので中々来れないかもですが、ごめんなさい<(_ _)>
とりあえず、近況報告でした。

たくさん書き込みがあり、まだ全然読めてないので、自分の報告だけでごめんなさい<(_ _)>

[97] Re: 人工授精4回目失敗… 

 はな○

2015/09/15 21:03

みなさん、こんばんは。

みぃさん
私が行っている病院は基礎体温を毎回持っていかないといけないのですが、友人が行っている病院では基礎体温は測らなくていいと言われてるみたいなので、目安程度に考えるのでもいいのかもしれません。
そう言いながらも、私も予想と違う体温だと不安になってしましますが(^_^;)

ちーぼーさん
色々あって大変だったのですね。
無理をしないでくださいね。
私は4回目の人工授精が失敗に終わりそうです。
まだ、リセットは先ですが数日前からいつも通りの生理前の下腹部痛が始まったので…。

[98] Re: 人工授精4回目失敗… 

 つゆ☆

2015/09/15 21:59

こんばんは。

ちーぼーさん
言葉が見つからなくて…うまく書けないのですが。
HMGと体調などが合わなかったのでしょうか。注射も痛い中とても頑張られてたのに、治療も進まないと辛いですよね。早く体調が良くなりますように。
お仕事でゆっくりも難しいと思いますが…無理しないでくださいね。


みぃさん
はな◯さん

私も基礎体温を見て一喜一憂です。
あまりにお腹が空いてお菓子を一気食いして気持ち悪くなり…一瞬つわり?と思った自分のポジティブ加減にビックリしました(^^;;

[99] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/09/17 01:14

ちーぼーさん

大変でしたね。
読んでいて胸が締め付けられました。
頑張って注射通ったのに(>_<)
旦那さまとケンカしちゃいました?
その後、大丈夫でしょうか??
それにしても、20個ってすごいですね。
そんなことあるんですね。
今は身体も心もゆっくり休ませてください(*^^*)
またちーぼーさんのペースでここでお話ししましょう!!
待ってます♪

[100] Re: 人工授精4回目失敗… 

 みぃ

2015/09/17 01:22

みなさん、こんばんは!

5回目のAIH、ダメみたいです。
昨日からいつもの生理前の下腹部痛が始まりました…
お腹痛いし、悲しいし、あー凹みますね。

今夜はモヤモヤして久しぶりにビールとワイン飲んじゃいました!!!
飲む前に、一応検査薬したけど
真っ白だったので(T ^ T)

はな○さんもお腹痛くなってきちゃいましたか…(>_<)

生理前の下腹部痛かと思ったら妊娠していたって話も聞きますが
う〜ん…
私の場合、前に病院で、生理前に血がたまる痛みって言われた事があるので…
可能性は低いです(T ^ T)



過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと