1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工受精トライ中の方F

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工受精トライ中の方F

 みかちゅ

2015/06/10 12:25

私の書き込みでいっぱいになってしまったので、新しく作りました〜!
トピ立て遅くなってすみません。。

引き続き、みなさんで色々お話しましょう♪
新しい方も、遠慮なく参加してくださいね(*^o^)/\(^-^*)

過去ログは返信できません

[1] Re: 人工受精トライ中の方F 

 いちご

2015/06/10 12:35

みなさん〜こんにちは(*^^*)
その後どうですか?うちは昨日からリセットしちゃいました(。>д<)今日病院に行って排卵誘発剤をまたもらってきます!!午前中はパートしてました。うちは働く時間帯がばらばらだし、旦那も交替勤務なのでなかなか人工受精のタイミングが難しいけど頑張ってます!

[2] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みことん

2015/06/10 12:51

みかちゅさん

新トピありがとうございます(^-^)

いちごさん

リセット大丈夫ですか?

仕事との両立大変ですよね(^_^;)

[3] Re: 人工受精トライ中の方F 

 るうた

2015/06/10 14:38

こんにちは!仕事と両立するの大変てすよね。今月は仕事が終わってからの卵胞チェックのため連続二日通院し、AIHのため1日仕事お休み頂いて排卵したかのチェックのため仕事帰りに通院してーとタイミング悪いと平日バタバタしますね。

[4] Re: 人工受精トライ中の方F 

 pocari

2015/06/10 17:16

心さん みかちゅさん
ありがとうございます!自分のこと責めても仕方ないし、周りと比べても仕方ないし…とは頭ではわかってるんですが、気持ちがなかなかついていかないですよね/ _ ;

3度目の人工授精、6月6日にしてきました。『今にも排卵しそう!』と先生に言われました。運動率も今までで一番よかったし、今回こそなんとかT^T

今から排卵したかのチェックです☆

[5] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みっつー

2015/06/10 20:40

初めまして♪

人工授精トライ中のみっつーと申します!!

8日に人工授精してきましたが、遺残卵胞らしきものがたくさんあって、今日もhcgとプロゲストンの注射打ってきましたが、排卵してるか内診してもらったら、卵がいっぱい写ってました( ´△`)

今回は望み薄かなぁ…って思ってます。。。

みなさんのお話、たくさん聞きたいです!!

よろしくお願いします☆

[6] Re: 人工受精トライ中の方F 

 まっこり

2015/06/10 21:06

みなさん
こんばんわー(*⌒▽⌒*)

みかちゅさん
トピありがとうございます!
昨日AIHだったんですが、聞いて欲しくて書き込みしたかったとこです。

まずはAIHお疲れ様です。
運動率もよかったんですね!!旦那様の想いも届いたのでしょうか☆
期待しちゃいますね!

私はというと、四回目のAIH。
卵胞の育ちも時間かかったし、旦那の分身たちも、あまり良くなかったみたいです。先生は良くなかったけどAIH出来るレベルではあるので大丈夫とは言ってたけど不安です(>_<)
1、2回目は精子の常態化はよかったのに妊娠に至らず、3、4回目はあまり良くなかったデス。
ちょっと凹み気味です。

いちごさん
リセットしちゃったんですね。。
お勤めと旦那様の交代勤務でタイミングも合わせるの大変ですね(>_<)
また来週期に向けて頑張りましょ!

るうたさん
pocariさんもAIHだったんですね。高温期ドキドキですね!

みっつーさん
初めまして(*⌒▽⌒*)
AIH四回目したてのまっこりと申します。これからいろいろ話しましょう!

[7] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みことん

2015/06/10 21:41

るうたさん

私も同じようなバタバタでしたよ(>_<)
大変ですよね(^_^;)

みっつーさん

初めましてみことんです(^-^)
よろしくお願いします!

[8] Re: 人工受精トライ中の方F 

 りんご

2015/06/10 22:40

みなさん、こんばんはー(=^^=)
(*^^*)


週末は病院の途中から具合悪くなり、高熱でダウンしてました。。。

そして、リセットの予感です...
今回はかなりいい感じだったので、ちょっと期待しちゃいました( ´△`)
また、1〜2日おきの通院が始まるのかな。

みっつーさん
初めまして!りんごと申します☆
ここで、色々お話して一緒に頑張りましょう(^0^)/

[9] Re: 人工受精トライ中の方F 

 pocari

2015/06/10 22:44

みっつーさん
初めましてAIH3度目挑戦中のpocariです。よろしくお願いします*\(^o^)/

るうたさん
仕事後ダッシュきついですよね(-。-;妊活中って職場の人はほとんど知らないし、余計に…ヽ(´o`;

まっこりさん
ここからの2週間がいつも長くてたまりません(。-_-。)でも、待ちに待った生理予定日直前になると、『もどかしい、この時期嫌やぁ〜( ;´Д`)』っていっつもなっちゃいます(笑)だからこそこの2週間何も考えずに過ごしたいものです!

[10] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みかちゅ

2015/06/10 22:52

みなさんこんばんは!

いちごさん、リセットだったのですね(>_<)次に向けてまた頑張りましょうね!うちも旦那が交替勤務してます。同じですね。夜勤だとなかなか難しいですが、なんとかやってます。。

るうたさん、私も仕事終わりに病院とか、バタバタです〜。
AIHも平日で、突如休みとったり。土曜日に当たるといいんだけど、こればっかりは読めないですね(笑)

Pocariさん、人工受精おつかれさまでした!うまくいったみたいでよかったです。
なかなか気持ちがついていかないときもあるけど、悩みとか愚痴吐き出して、ストレスフリーで一緒に頑張りましょうね☆
排卵チェックあるんですね。うちの病院はないので、体温で判断です!あまり上がってない気がするなぁ。。

みっつーさん。はじめまして☆
みかちゅと申します。私はみっつーさんと同じ日に5回目AIHでした!みっつーさんは何回目ですか?
お互いにうまくいきますように☆
よろしくお願いします〜!

まっこりさん、トピたてが遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
まっこりさんもAIHそろそろかな?と思っていたので(*^^*)まずはお疲れさまでした!
旦那様の方も、あまりよくなかったのですね(>_<)体調やストレスとかも影響するし、ほんと何がいいか分かんないです(((・・;)うちは今回、旦那気合いが入っててヤバかったです(((・・;)
これでダメだったら、お互いにAIH諦めがつくかな!(苦笑)
期待しすぎずにのんびり待ちたいです!

りんごさん、体調崩されてたんですなね。大丈夫ですか?
気温差が激しいので、体がついてかないですね(((・・;)
リセットしませんように願ってます☆

[11] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みことん

2015/06/11 07:52

りんごさん

大丈夫ですか?
最近お腹にくるそうですよ!
お大事にです(^-^)

輪をかけるようにリセットきついですね(>_<)

[12] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みっつー

2015/06/11 08:12

おはようございます♪

私はこの間で4回目でした!!
フルで仕事もしているので、時間作るのが大変です(。>д<)

卵がうまくいったときは、精子の状態が悪く、精子の状態がいいときは、遺残卵胞があり…うまくいかないもんだなぁ…とつくづく思います(´д`|||)

[13] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みことん

2015/06/11 13:04

みっつーさん

4回目は結果待ちですか?

私は4回目で失敗。
今週期は治療お休みです。

[14] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みっつー

2015/06/11 13:40

みことんさん、こんにちは♪

4回目、結果待ちで、1日置きにhcgの注射に通います。
今回は初めてプロゲストンの注射も打たれました。確かに、体温は上がってなかったのですが、何でなのか聞かなかったので、明日聞いてこようと思います!

今回、めっちゃ卵が残ってるんです( ´△`)人工授精した意味あったのかなぁって思います…。

私も今回ダメだったら、お休みしようと思っています。

[15] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みことん

2015/06/11 20:58

みっつーさん

私も今回卵ちゃん残りました

お金だけ飛んでった気分ですよね

[16] Re: 人工受精トライ中の方F 

 pocari

2015/06/11 23:14

みかちゅさん
病院によって、やっぱり違うもんですねー!排卵チェックと内膜の厚さチェックからのルトラール処方箋もらいに行くという流れです。
ストレスフリーが一番の課題です( ̄◇ ̄;)
生理予定日が22日〜24日ぐらいです!
何とか着床してくれ〜_| ̄|○

[17] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みっつー

2015/06/12 09:38

おはようございます♪
今、病院終わりました!!
今日はずいぶん早かった!

やっぱり、今回は卵胞残ってるし、妊娠は厳しいかもと言われました…。あと注射2回残ってるけど、行く意味あるのかなぁ…。

はぁ…。またしばらくできないと思ったら、悲しいです(。´Д⊂)

みことんさん
ほんと、お金だけ取られた気分です泣
卵残っちゃってるから、お休みなんですか??

[18] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みことん

2015/06/12 13:00

みっつーさん

卵巣が腫れいるからです(>_<)

次の生理が来るために今は軽いピル飲んでます。
なので、自然妊娠もないです(>_<)

[19] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みかちゅ

2015/06/12 13:00

こんにちは!

みっつーさん、病院お疲れさまでした!色々悩んじゃいますね(>_<)
フルで働いていると、通院大変ですよね(>_<)職場には話されていますか?

Pocariさん、病院によって様々ですね〜!私はAIH後は、生理来るか、高温3週間続いたら〜まで通院ゼロです(>_<)
ストレスフリーむずかしい。。
私も期待せず過ごさなきゃな。ちなみに生理予定日同じくらいです♪

まっこりさん、別トピではありがとうございました!私も違反連絡しましたが、注意して下さって感謝です。
なんだか、別のトピでお話されたことのある方のようでした。通りすがりではないみたいですね。同じ妊活をしている人がああいった行動をされるのは、理解に悩みますね。もう、大丈夫みたいで安心です。
まずはお礼まで☆

[20] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みっつー

2015/06/12 13:47

こんにちは♪

みことんさん

そーなんですねぇ!!
私も腫れてるって言われましたぁ(。´Д⊂)

生理くるの待って、またしばらく薬使って…って、時間ばっかりかかるのは、もどかしいですよね(。>д<)

みかちゅさん

職場の上司には話してあって、シフトを調整してもらっています!!

急に休むことになることもあるので、とっても心苦しいんですけどねぇ…。

人工授精の日も、午後からは仕事に入ってます(。>д<)

[21] Re: 人工受精トライ中の方F 

 まっこり

2015/06/12 14:05

みなさん
こんにちは(*⌒▽⌒*)

只今、昼休み♪

みっつーさん
みっつーさんも四回目だったんですね!私もです。
私の方は今回は期待薄い感じです(>_<)

pocariさん
着床してほしいですね!
私も祈ってます(*⌒▽⌒*)

みことんさん
みっつーさん
卵ちゃんって残ることがあるんですねっ。私はどうなんだろう。日曜日チェックです。

みかちゅさん
高温期どうですか?
私は一応高温期的な体温3日目です。

いえいえ
お礼なんて(>_<)
本当はスルーしないといけないんですがね。私も違反です(>_<)
妊活してると、心がすさんだり、嫉妬したりすることもあります。
デリケートな問題の掲示板なので、内容によっては人を傷つけてしまうこともあるかもしれません。私も十分気を付けたいと思います。

さて、疑問なんですが、もし人工授精当日にタイミングがあって排卵したとしたら、どれくらいで受精しますか?
着床は受精してから1週間くらいで着床すると聞きますが、受精はどうなんでしょう?その日なのかな?

[23] Re: 人工受精トライ中の方F 

 まっこり

2015/06/12 18:47

本日の仕事終了(≧∇≦)b
明日は休みで実家の大掃除します!
男所帯なので、汚すぎます(T_T)

木下さん
私もキツイ言い方をしたかもしれませんね。ごめんなさいね。
ネットの世界だけでなく、日常生活でもスルーされることもありますよ。私は気にしないようにしてます!
ここの掲示板にいらっしゃるというのとは、同じように妊活されてるんだとと思います。
別のトピでも心穏やかに楽しまれることを願っております。
お互い愛しい我が子に早く会えるといいですね☆

[25] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みっつー

2015/06/12 19:09

こんばんは♪

まっこりさん、お仕事お疲れさまです!

私も今回は厳しいって言われているので、リセットまでまだしばらくありますが、もぅ凹んでます(。´Д⊂)

今日はこれから会議です☆

いってきます!!

[26] Re: 人工受精トライ中の方F 

 まっこり

2015/06/12 19:24

木下さん
そうですか。。
私も他人事ではないので、心中お察しします。私もAIH何度まで挑戦するか分かりませんが、体外も視野に入れてます。
1度お休みしてみるのもいいかもしれませんね。
だから諦めないで頑張ってほしいです。
頑張ってというのは頑張ってる人には辛いといいますが、こういう言葉になってしまいました。
お体大切になさって下さい。

[27] Re: 人工受精トライ中の方F 

 まっこり

2015/06/12 20:00

みっつーさん
お疲れ様です(≧∇≦)b
お互い、少しでも諦めずに待ちましょうね(>_<)


会議ですか!
私も火曜日にあります!
頑張って下さい☆

[28] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みことん

2015/06/12 20:59

みっつーさん

なかりもどかしいです
天気が悪く余計に暗くなります

まっこりさん

自分が立てたトピでご迷惑おかけしました。
ありがとうございました(^-^)

卵ちゃん残るみたいです

うまく排卵しなかったから卵巣腫れたのかな?って勝手に思いました

[29] Re: 人工受精トライ中の方F 

 まっこり

2015/06/13 00:51

こんな時間にこんばんわー(*⌒▽⌒*)


みことんさん
そうなんですね。。
例えばたくさん出来た卵ちゃんが、いくつかは排卵して、いくつかは残ってしまうこともあるのでしょうか?
排卵してたら、残ってても妊娠の確立はありますかね?
誰しもが起こりうることですよね(>_<)
卵巣の腫れは、お休みしたら治るんですよね?
私も自己注射の副作用として説明されました。昨日、今日と両下腹がチクチク痛むので心配してます。

[30] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みことん

2015/06/13 08:20

まっこりさん

おはようございます(^_−)−☆

その辺はわからないですが
排卵しとけば確率はあると思います

腫れは休んで引かない場合は入院と言われました
前は入院直前まで腫れ、夜中も痛くて目がさめるくらいでした

あまり痛みが続くなら病院に電話で聞いてみたらいいかもです

[31] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みかちゅ

2015/06/13 09:11

おはようございます♪
今日は晴れるみたいなので、がっつりたまった洗濯します(さぼりぎみ)

みっつーさん、お仕事お疲れ様でした!会議ですか?すごいです(^-^)
職場のかたに話されてるなら、理解してもらえるし良いですね!私も直属の上司にだけは話しています(^-^)職場が男の人ばかりなので、話しずらいです。

まっこりさん、体温は一応高温ですが、低めかなー。。基礎体温はかりたくないです。
私もどれくらいで受精するのか疑問でした!1週間くらいなのかなーと思ってたけどどうなんだろう?!
下腹部は大丈夫ですか?心配ですね(>_<)

みことんさん、卵巣の腫れ心配ですね(>_<)痛みで寝れないこともあるなんて、、。今日は病院で色々相談かな(^-^)

[32] Re: 人工受精トライ中の方F 

 まっこり

2015/06/13 09:39

おはようございます(*⌒▽⌒*)

みことんさん
痛みは大丈夫ですか?
私は今のところおさまってます。
明日、病院なので一応聞いてみようっと。

みかちゅさん
気になりますよねー?
どうやら、聞くとこよると、射精して排卵してて卵ちゃんが待ってたら、一時間くらいで受精するそうです!
着床したら妊娠成立ってわかりますが、受精してりるかどうかはわからないですよねぇ。。
わかって、病院で今の卵管通ってますよ〜なんて言ってくれたらうれしいのですが(^-^)
受精障害という言葉を耳にしますが、毎回リセットする度に、着床どころか受精してないのではないだろうかと心配になります。

[33] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みことん

2015/06/13 10:09

みかちゅさん
まっこりさん

今は痛くありません(^_−)−☆
ただ、腹鏡検査することになりました(>_<)

[34] Re: 人工受精トライ中の方F 

 まっこり

2015/06/13 10:26

みことんさん

そうなんですか!!
痛みとかどうなんでしょう?(>_<)


心配です(>_<)

[35] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みかちゅ

2015/06/13 10:46

まっこりさん。
そうなんですか?!私無知すぎた…。もし先に排卵しちゃってたら、時間にもよるけどアウトですかねぇ。。
受精障害かは、体外をやってみないと解らないですもんね(>_<)私も、心配です(>_<)
先日、3月に結婚した友人から懐妊報告を受けました。なんと、1発で出来たとのこと(苦笑)先を越されたショックより、羨ましさが…。
たまごちゃんとの相性が良かったのですかねぇ(((^_^;)うちは相性も悪いのかなぁ。。

みことんさん。
病院お疲れ様でした!
検査して、異常がないといいですね(*^^*)やってみないと、わからないですもんね!私も出来る検査は色々やりたいなぁ。

[36] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みっつー

2015/06/13 13:30

みなさん、こんにちは♪

みことんさん、その後、痛みはどうですか??腫れが引かないと、入院までになっちゃうんですね(。>д<)

うちの病院はこっちから言わないと内診してくれないときがあるので、勇気を出して、先生に突っかかりぎみで、いろいろ質問しないと、自分の体なのに、わからないことだらけです…。。
院長先生無愛想だし(^_^;)

ところで、みなさんの病院にはカウンセラーさんはいますか?うちの病院は、カウンセラーさん自身が産休中ってことで、代わりの方も置いていないので、まだ一度も受けたことないのですが、ゆくゆくは受けてみたいと思っています!!

[37] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みことん

2015/06/13 18:31

まっこりさん
みかちゅさん


すみません、正しくは腹腔鏡検査でした
一泊二日の入院で全身麻酔をかけるそうです

ただし、
7月に5回目のAIH受けることになったので、それがダメなら検査になりました

みっつーさん

ひどくなると卵巣過剰刺激症といって、入院したりするそうです

今は痛くありません(^-^)

[38] Re: 人工受精トライ中の方F 

 まっこり

2015/06/13 20:13

みなさん
こんばんわー(*⌒▽⌒*)

みことんさん
入院しての検査なんですね(>_<)
しかも全身麻酔ですか!
全身麻酔だと、循環器とか歯科とかも術前検査とかあるんじゃないでしょうか?
私も子宮筋腫の手術の時、開腹手術だったのでいろいろ検査ありました!

全身麻酔って一瞬でビックリしました。

[39] Re: 人工受精トライ中の方F 

 pocari

2015/06/13 23:55

まっこりさん

ありがとうございます!
高温期7日目終了です☆
受精の段階までいけてるのかいけてないのか知りたいですよね(>人<;)

まっこりさん
みかちゅさん
受精するまで、約1日って書いてるってところもあったので、セーフかもしれないですよ!
何回も検索しすぎて、何の寿命がどのぐらいだったかこんがらがってしまいます( ̄◇ ̄;)

みかちゅさん
あと1週間ぐらい、モヤモヤ乗り切りましょうね!
前に書きましたが、幼なじみが3月に結婚し、2回目でできたと報告してくれました。うちの相性悪いんかなーって思ってしまいますよね…~_~;ここでは、同じ気持ちの方とお話できるので、本当に嬉しいです!


[40] Re: 人工受精トライ中の方F 

 いちご

2015/06/14 06:57

みなさん〜おはようございます(^o^)/
リセットしてから病院に行って排卵誘発剤をもらって飲んでて、排卵してるのにうまくいかないからなんか腹がたってしょうがない!!こういう時みなさんはどうするの?

[41] Re: 人工受精トライ中の方F 

 まっこり

2015/06/14 10:58

おはようございます〜(*⌒▽⌒*)

今日は排卵済みチェックにいってきましたー。卵胞は全て消えてたみたいなので排卵した模様です。そしてHCGをお尻にプスリ(≧∇≦)
で、先生から自己注射は一ヶ月置きということで成立がきたら、来週期はお休み。再来週期にまた同じことをするそうです。
「自己注射は今回が初めてよね?あと何回かしてみましょう。こうご期待☆」って先生が言ってました(笑)
半年のゴールデン期間も今月で終了(>_<)今回、望みは薄そうですが、授かるればいいなぁ。

pocariさん
受精気になりますよね〜。
受精障害とかだったら、今してることが無駄なのかなぁとか思っちゃいます。受精したかどうかわかればいいのなぁ。
高温期順調そうですね☆
私も今日で5日目です。たった5日ですが珍しく安定してます。ほぼ同じ体温。グラフが綺麗です。ドキドキ。


いちごさん
本当にやきもきしますよね(>_<)
何がいけないんだろう。相性悪いのかなとか。。。
私は夜だけ、どうしても落ち込んじゃいます。検索魔です。
休日は出来るだけ外出して気を紛らわしてます。
一番のスッキリ方法はカラオケです(^-^)

[42] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みっつー

2015/06/14 17:28

こんにちは♪

みことんさん

痛みなくてよかったぁ!!
腫れ引くといいですね!!

pocariさん、はじめまして♪

私の周りも3人目って子が2組もいたりで、すごいなぁって思います(^o^;)

いちごさん、はじめまして♪

私はマンガが好きなので、読みふけったり、私もカラオケ行ったりします!!今日も旦那と一緒にシャウトしてきました(*≧∀≦*)

[43] Re: 人工受精トライ中の方F 

 まっこり

2015/06/14 18:58

私も今、旦那とカラオケ中です(≧∇≦)b

西野カナ歌ったら高くて喉つぶれちゃいました(>_<)

今は三代目熱唱してます(≧∇≦)b

[44] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みっつー

2015/06/14 20:27

まっこりさん!

奇遇ですねぇ(о´∀`о)

私たちもいっぱい叫んで、喉痛いです(笑)あっという間の3時間でした!!

[45] Re: 人工受精トライ中の方F 

 佳奈ちゃん

2015/06/14 22:20

みなさんこんばんは♪

本日二回目の人工受精をして来ました。
といってもいろいろと調べてみると人工受精って遠心分離機をつかったりするようですね。
私のいっているところは個人病院の産婦人科で不妊治療の専門ではないのですが、精子をそのまま子宮に入れるようです。

大丈夫なのかな?と思ってみたり。

今日は旦那さんの精子の状態が良かったようです。
帰って報告すると、実は、古いのはよくないかもと思い前日私のいない隙に出したと言っていました(>_<)

これもまた不安です。

[46] Re: 人工受精トライ中の方F 

 まっこり

2015/06/15 06:55

みなさん
おはようございます(≧∇≦)b

みっつーさん
ストレス発散法できましたか?
私も朝から遊び過ぎて、今日はお疲れモードです(●´ω`●)

佳奈ちゃんさん
AIHお疲れ様です。
佳奈ちゃんさんの病院はそのまま精子だけ子宮に送り込むんですね。
でも精子の状態は見てくださってるんですね。頚管粘液に触れないように確率を上げてるのですね。
私は総合病院ですが、遠心分離機にかけてます。濃縮してもなかなか授かりませんが。
やはり精子と卵子の相性とかタイミングが大事だと思います☆
旦那様もご自身でイロイロ考えて下さってるんですね☆
禁欲した方がいいのか、毎日出しても運動率にさして変わりはないとか、いろいろ情報があるので不安になりますよね(>_<)

[47] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みことん

2015/06/15 07:57

まっこりさん

事前検査ありますね!
でもレントゲン、血液検査、心電図だけみたいです

いちごさん


私も排卵してるのにうまくいきません(>_<)

[48] Re: 人工受精トライ中の方F 

 れん

2015/06/15 11:44

はじめましてm(_ _)m
滋賀県在住のれんです。

今日、人工授精3回目を控え卵の様子を内診で見てもらったら、土曜日から育ってないとのこと(´・_・`)

至急、採血してその結果を今待ってます。

不妊治療始めて半年です。
通い始めの時は卵の育成も排卵も問題ないと言われていたのに、通うにつれて悪化している気がします(>_<)

周りに同じような治療をしている人もおらず、こちらの板に書き込みをさせてもらいました。

良かったら仲間に入れてください(u_u)

[49] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みことん

2015/06/15 12:53

れんさん

はじめましてみことんです(^-^)
よろしくお願いします!

もしかしたら、通院がストレスになってるかもですよ?

精神面の影響があるのかもです……

[50] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みっつー

2015/06/15 13:02

れんさん、はじめまして♪
茨城県在住のみっつーと申します!!

私も同じ方法でも卵胞が大きくならず、もちろん排卵もしないので、泣く泣く注射で強制リセットしたことが何度かあります(。>д<)

また2週間待たなきゃいけないのかぁと思うと、ほんとガッカリですよ(。´Д⊂)

毎回うまく発育、排卵するとも限らないみたいですよね!うまく育つように、何食べたらいいのかとか、検索しまくりです( ☆∀☆)

検査結果、早く知りたいですね!!

[51] Re: 人工受精トライ中の方F 

 れん

2015/06/15 13:27

みことんさん みっつーさん

書き込みありがとうございますm(_ _)m
通院がストレスってよく聞きますね。
今通ってる病院の先生は女医さん一人で1日60人以上診ていて、HPでは「問診はゆっくり一人ひとり時間をとります」って書いてますが、ものの30秒で終わることがざらです。
物理的に無理ですよね。
予約時間に診てもらえたことは通い始めて1度もなく、平日&#8226;土曜日関係なく2時間は待ちます(´Д` )
この状況がしんどくて、仕事も5月で辞めて気持ち的に楽になるかと思いきや、どんどん悪化している気がします。
土曜日に、先生の説明不足(例えばまだ受けてない基本検査があるのに渡しが気づき、受けなくていいのかを聞いたら「受けるなら言ってください」と言われました。受ける必要があるかどうか判断が出来きないから聞いたのに、なんなの?!ってなってしまい、今まで溜めてた不満が爆発)でもめました。
そういうのひっくるめて、ストレスです(u_u)

先ほど、血液検査の結果を言われました。
ホルモン(iE2)が値が低いみたいです。
それでも明日排卵の注射をすることになり、人工授精を水曜にします。
育ってない卵なのに、意味あるのかな…
すぐにその点に疑問を持ちましたが、それを聞く力が出なかったです。


いきなりの長文すみません(T_T)

[52] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みっつー

2015/06/15 19:17

れんさん

それはすごいストレスですね(>.<)

確かに先生が忙しいのはわかりますが、それにしても、もうちょっと気をつかってほしいですよね!!

転院は考えていないんですか??

[53] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みことん

2015/06/15 19:28

れんさん

それは、ひどいですね(>_<)
そこは、不妊専門ですか?

[54] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みかちゅ

2015/06/15 20:20

みなさんこんばんはー!

れんさん、初めまして!みかちゅと申します♪
色々お話ししましょう。よろしくお願いします(*^^*)
れんさんの病院、びっくりですね。一人でその数を見てるなんて、患者さんの状況も把握できてないですよね(>_<)
私は前の病院で、先生の冷たさ?に通院ストレスがかかり、遠いけれど、専門に転院しました。今の病院は、きめ細やかな対応をしてくださり、ストレスがなくなりましたよ!もし、専門があれば転院をお勧めしますよー。れんさんがストレスなく妊活できるように、ここでも愚痴とか吐き出してくださいね☆

まっこりさん、みっつーさん。カラオケいいなぁ。私も大好きです!ストレス発散に運転中とか家でも歌ってます。。(笑)
高温期は、体温に左右されるし色々考えちゃってダメですね(>_<)考えないようにしなきゃ。

Pocariさん、わかります〜!めちゃくちゃ共感。。1回や2回で出来る人は何がいいんだろう。考えすぎなのがいけないのかーとか考えちゃいます(笑)

佳奈ちゃんさん。
AIHお疲れ様でした!そのまま入れちゃうんですね!じゃあ持っていってすぐAIH出来ちゃう感じですか?
うちは濃縮とか洗浄するので、提出も早いし、提出してもさらに1時間かかります。最近は待ち時間にカフェに行くのが楽しみだったりします(*^^*)
うまくいくことを願ってます〜☆

[55] Re: 人工受精トライ中の方F 

 まっこり

2015/06/15 21:08

こんばんわー(≧∇≦)b

れんさん
初めましてー☆

すごい病院ですね!
もう少し一日の患者さんを減らして、じっくり見て欲しいですよね(>_<)
他に病院見つけてみるのも、気分転換になっていいかもですね☆

[56] Re: 人工受精トライ中の方F 

 佳奈ちゃん

2015/06/15 22:07

まっこりさん、みかちゅさん
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪

精子はそのままいれるので待たされることはありません。
むしろ長い時間待っておられる方がいるのに私の方が先に呼ばれて診察室に入ります(/´△`\)
針のような視線を感じて……

うまくいけばいいですが、仕事的にもストレスが多く、身体的にもきつい仕事なのでふあんでいっぱいです(+_+)

[57] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みっつー

2015/06/15 22:33

佳奈ちゃんさん、こんばんは♪

病院によって、やり方はいろいろなんですねぇ!!私の病院も円心分離して、培養液入れて調整したものを入れるので、けっこう時間がかかります…。

いっぱいマンガ読めます(笑)

仕事もしてると、何重ものストレスかかりますよねぇ(。>д<)私も不安でいっぱいです!!

一緒に頑張っていきましょうね☆

[58] Re: 人工受精トライ中の方F 

 れん

2015/06/16 09:17

みなさん、おはようございます(・ω・)
滋賀県はどんより曇り空です。

みかちゅさん、まっこりさん、はじめましてm(_ _)m
れんです。これからよろしくお願いします!

今日はこれからHCGモチダの注射を受けに行ってきます。
昨日聞く力が出なかった「育ってない卵でも人工授精で妊娠する可能性があるのか」を聞いてきます(´Д` )
またもめたらどうしよう…

今、京都まで足を伸ばして転院しようか考え中です(;´Д`A
1時間はかかるので、人工授精する時考えると運ぶの大変そうだ。

途中参加なので、みなさんの状況などを聞かせてもらえるとありがたいです!

[59] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みことん

2015/06/16 13:08

れんさん

私は
妊活一年でタイミングからAIH4回目かすってません。

原因はわかってません
今期は卵巣が腫れていたためお休みです

[60] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みっつー

2015/06/16 13:36

みなさん、こんにちは♪

私は今日、人工授精をして一週間なのですが、なんか出血しちゃっているので急遽、病院来てみました(。>д<)

こんなこと初めてで、生理だとしても、遅れることはあっても、こんなに早く来ることはないので、少し動揺しています(>o<")

調べたら、着床出血っていうのもあるようですが、今回は厳しいって言われている手前、そんな期待はできず…。
なんなのか、わからないので、ひとりソワソワしています…。

私の場合、毎回、予想外な事が起きるので、気持ちが揺さぶられまくりです(。´Д⊂)

午前受付に間に合わず、午後診で、予約じゃないから、どれだけ待つかなぁ…。なんでもないといぃなぁ…。

[61] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みっつー

2015/06/16 15:30

診察終わりました。
けっきょく、生理なのかはわからず…。
出血が続くようなら、生理なのではないかと(T^T)

とりあえず、プロゲストンとhcgの注射打ってきました。

とにかく、経過を見るしかないようです…。人工授精して、一週間で生理来ることもあるんですねぇ(´д`|||)

[62] Re: 人工受精トライ中の方F 

 れん

2015/06/16 20:20

みことんさん

治療状況、似てますね(*_*)
私も明日、AIH3回目をします。
今日HCGモチダ注射をしてきて、強制排卵です。
自然妊娠とほぼかわらないと言われても、AIHに賭けたい気持ちがいっぱいです(>_<)


みっつーさん
病院お疲れ様です。
出血気になりますね(´Д` )
今は経過を見る感じのようですが、少しでもストレスなく過ごしてくださいね!

[63] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みかちゅ

2015/06/16 20:45

みなさんこんばんは(・∀・)ノ

みっつーさん。
出血大丈夫ですか?
私はタイミングの時でしたが、同じようなことがありました。いつもより1週間も前に出血して、病院に行ったら様子見といわれ、そのあと量が多い普通の生理が。。
原因は分からなかったけど不正出血だったのかなぁ?
みっつーさんは着床出血の可能性もあるかもですね。
ストレスも影響するようなので、ゆっくり過ごしてくださいね!

れんさん。
私は病院に通い出して2年くらいで、昨年の秋に今の病院(専門)に転院しました。AIH5回目を先週して、今は結果まちです。
今回だめなら、体外へステップアップをしようと思っています〜。

[64] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みっつー

2015/06/16 21:24

こんばんは♪

れんさん

ありがとぅございます(*^-^*)
今日は早く寝て、力を蓄えたいと思います!!

人工授精、うまくいくといぃですね!!

みかちゅさん

ありがとぅございます(*^-^*)

今回の出血は、いつもの生理と違って、真っ赤っかなんです(>o<")しかも、少量でもなくて…。なんか恐ろしい…。

着床出血だったらいぃんですけどね!!
ただ、体温は今日めっちゃ低くて…。
人間の体って不思議です。。。

私も次回か次々回には、体外行こうと思ってます!!

みかちゅさんは、うまくいってますように!!

[65] Re: 人工受精トライ中の方F 

 佳奈ちゃん

2015/06/16 21:42

みなさんこんばんは(*^^*)
みっつーさんコメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
出血はどうですか?
無理せずにゆっくり過ごしてくださいね(^_^)


私は、妊活1年ちょいです。
ずっとタイミングで妊娠せず、先月人工受精をしてもだめで、日曜日に二回目の人工受精をして来ました。
体温今日低くなったけど、どうなのかな?

調べれば調べるほどそのまま精子をいれる人工受精は大丈夫なのかと心配になります(>_<)
個人病院だから設備がないのかと思います。
先生はとってもやさしいのでもう少し様子を見てみようと思いますが、どう思いますか?

[66] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みことん

2015/06/17 13:22

みっつーさん

大丈夫ですか?
奇跡の前兆かもですよ?(^_−)−☆

お祈りします!

[67] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みっつー

2015/06/17 13:58

こんにちは♪

佳奈ちゃんさん

出血はずいぶん少なくなりました!!

精子をそのまま入れるって、佳奈ちゃんさんから初めて聞きました(^_^;)それだと、タイミングと変わらないみたいな…。
むしろ、通常のタイミングよりも、鮮度の少なからず落ちた精子を入れる??

今の方法でダメなら、体外授精の前に、調整したものを入れる人工授精にするとかですかね??

うちの先生は、人工授精は、雑菌とか取り除いたものを入れるから、普通のタイミングよりも安全で、エイズの人にでもできるって言ってました!!

優しい先生なら、そのまま入れる理由聞きやすいかもですね!!

みことんさん

ありがとぅございます!!
初めての経験だったので、すごいびっくりしてしまいました((((;゜Д゜)))
奇跡を信じたいです!!

[68] Re: 人工受精トライ中の方F 

 まっこり

2015/06/17 21:13

こんばんわー(*⌒▽⌒*)

れんさん
私は妊活1年と半年です。
タイミングと今AIH4回目の結果待ちです〜。
今日はAIHから9日目!
体温が2段階上がりしました。このまま継続して欲しいな。
アプリでは金曜日が生理予定日です。排卵が予定より遅れてるので、生理も遅れるかなぁ。いつも排卵は遅れても遅れなくても、予定日きっちり生理がきちゃいます(>_<)

みっつーさん
出血大丈夫でしょうか?
心配ですね(>_<)
着床出血だったらいいですね!

[69] Re: 人工受精トライ中の方F 

 れん

2015/06/18 10:20

みなさん、おはようございます!

昨日AIH3回目を受けてきました。
昨日の段階ではまだ排卵してなかったので、今からまたもや病院です(>_<)

みなさんそれぞれ結果待ちのようで、今大事な時なのですね!
身体を冷やさないようにしてくださいね(o^^o)
良い結果なら、みなさん同級生ですね( ´ ▽ ` )

[70] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みっつー

2015/06/18 19:30

こんばんは♪

まっこりさん

出血まだちょっとしてます。。。
着床出血だったら、うれしいんですけどねぇ!!

まっこりさんは生理来ないといぃですね!!

今日は、地元の日赤から加藤レディースに転院して、2回目の体外授精でみごと授かった同僚とランチ行って来ました!!

その方は、甲状腺の数値が一般的には基準範囲内だったようですが、妊娠を望む人にとっては、数値が低かったらしく、甲状腺の治療も一緒にしたら、授かることができたそうです!!

地元の病院では、妊娠できない理由がこれと言ってなく、甲状腺のことなんて言われたことなかったのに、本当にいろんな原因があるんですね!!

勉強になりました!!

[71] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みことん

2015/06/18 19:57

れんさん

みんなで同級生なりましょ!

みっつーさん

そのお友達に肖りたいですね(^-^)

[72] Re: 人工受精トライ中の方F 

 まっこり

2015/06/19 07:24

おはようございます(●´ω`●)

んー、体温少し下がり生理に鳴りそうな感じです〜

[73] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みことん

2015/06/19 07:45

まっこりさん

嫌な予感って当たっちゃいますよね(>_<)
でも、赤いのみるまではですよ!

[74] Re: 人工受精トライ中の方F 

 まっこり

2015/06/19 13:53

みことんさん

そうなんですよね〜


期待しつつ、諦めずモード(>_<)

[75] Re: 人工受精トライ中の方F 

 pocari

2015/06/20 08:25

みなさん、おはようございます!
人工授精から今日で2週間のpocariです。体温は辛うじてキープしてるけど、今にも下がりそうで、今にも生理が来そうなお腹です((((;゚Д゚)))))))

みっつーさん
出血や体調はいかがでしょうか??
実際に、体外で妊娠できた方が近くにいると、なんか安心できますね^_^みっつーさんも、その方に続けますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まっこりさん
何とか持ちこたえてほしいですね´д` ;最近夜中寒いのも影響しているのかも?!
と言いつつ…私も、お腹がざわざわしだしているので、落ち着きません(~_~;)くしゃみするのも、お腹に力入れないようにして、ちょっとでま赤いのが出てこないように頑張っています(笑)そんなんしても、出来てるか出来てないか決まってるのはわかってるんですがσ(^_^;)

れんさん
初めまして(*^_^*)
AIH3回目、結果待ち中のpocariです☆
みんなで、申年の元気な赤ちゃん産みたいですね(o^^o)

[76] Re: 人工受精トライ中の方F 

 まっこり

2015/06/20 13:16

こんにちは(*⌒▽⌒*)

pocariさん
高温期継続中ですか!
私も何とか続いてます。
12日目です。でも本当に生理きそうな腹痛が(>_<)
昨日が生理予定日でした。

このままグンッと上がって安心したいな。
グンッと下がりそうでビビッてます。

[77] Re: 人工受精トライ中の方F 

 pocari

2015/06/20 14:36

まっこりさん
体温持ち返したんですね!(o^^o)よかったです&#9833;
私は今日明日あたりが予定日で、トイレ行くたびにドキドキです(T_T)

[78] Re: 人工受精トライ中の方F 

 まっこり

2015/06/20 18:00

pocariさん
わかります〜(>_<)
トイレ行くたび、一応備えてるおりものシートに変化がないかビクビクしてます(>_<)


ところで、みなさん高温期ってどれくらいありますか?
私は短くて10日から12日くらいです(>_<)

[79] Re: 人工受精トライ中の方F 

 pocari

2015/06/21 07:44

おはようございます。

残念ながら、夜中に赤いのが来てしまいましたT_T
泣きまくって、目が腫れまくりで、ゾンビのような状態です…。早速朝から病院に行こうと思います。
毎度毎度、本当にしんどいです/ _ ;

まっこりさんの卵ちゃんは、なんとかしがみついて〜〜〜〜〜〜!!!

[80] Re: 人工受精トライ中の方F 

 まっこり

2015/06/21 13:21

こんにちは(*⌒▽⌒*)

pocariさん
赤いの来ちゃったんですかー(>_<)
凹みますよね。。

私は一応、アプリの生理予定日三日過ぎました。
またまた若干基礎体温下がりました。一応高温期体温キープですが、ビクビクです。しかも下痢で腹痛です(>_<)

[81] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みっつー

2015/06/21 15:06

こんにちは♪

pocariさん

気持ちは落ち着きましたかぁー(>_<)
悲しい気持ち、すごくわかります!!
同じ環境、同じ立場だけど、やっぱりなんて言っていいかわかりません…。

次回に向けて、体作り頑張っていきましょー!!

まっこりさん

高温期続くといいですねー!!
どうか続きますよーに☆☆☆

私はあれからずっと出血止まっていません…。けっきょく、生理なのか??

とりあえず、冷え性なので、今日は寒いから、腰にホッカイロ貼ってます!!

[82] Re: 人工受精トライ中の方F 

 まっこり

2015/06/21 18:38

pocariさん
みっつーさん
ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

みっつーさん
出血大丈夫ですか?
生理だったんでしょうかね?
体温は低温なんでしょうか?


検査薬したんですが、一昨日した時よりも薄く陽性になってました。
HCGの注射の影響が大分抜けてきたんだと思います。
濃くなってたら期待できるんですが。。。HCGの注射は先週の日曜日に打ったので丁度8日目になります。
高温期は13日目なので妊娠してたら、反応が濃くなるような気がするんですよね。
いけないとわかっていても、ついついフライングしてしまいます(。>ω<。)

[83] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みことん

2015/06/21 21:34

みなさんこんばんは(^_−)−☆

pocariさん

赤いの来ちゃいましたか(>_<)
大丈夫ですか?

みっつーさん

出血止まりましたか?
病院いかれましたか?
気になりますし、不安ですよね?(>_<)

[84] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みっつー

2015/06/22 07:46

おはようございます♪

まっこりさん

昨日までは体温は高かったのですが、今日は下がっちゃったので、本格的に生理来るかもです…。

また初めからだぁ(T^T)

みことんさん

出血止まってません(>_<")いつが生理1日目って言うんだか…。体温下がった今日かな??

病院へは出血の初日に行きましたが、様子を見るしかないと言われたので、それ以来行っていません。。。

次はお休みしようと思っていたので、ゆっくりして、次回に向けて、体と気持ちを整えて行こうと思います!!

[85] Re: 人工受精トライ中の方F 

 まっこり

2015/06/22 08:23

みなさん
おはようございます(*⌒▽⌒*)

みっつーさん
体温高かったんですね
不思議ですね。。

私は今日も基礎体温が若干下がりました(>_<)
このまま徐々に下がって明日あたり、生理になりそうです。

今朝起きてトイレに行ったら、シートにはついてなかったんですが、ティッシュで拭いたら茶おりがついてました(>_<)
大きい方だったので、力みすぎちゃったんでしょうか笑

はぁ
みっつーさん
本当に最初からかぁって感じですね(。>ω<。)

私としては、来週期は休みです!

飲み会あるので飲みまくります(*⌒▽⌒*)

[86] Re: 人工受精トライ中の方F 

 れん

2015/06/22 08:40

おはようございます〜。

pocariさん
はじめまして、れんです。
これからよろしくお願いしますm(_ _)m
生理きてしまったんですね(>_<)
なんて言ったら良いか分からないですが、次は必ずって希望をお互い強く持ちましょうね。

みっつーさん
出血はどうですか?
体調は落ち着いてるのでしょうか??

まっこりさん
フライング、私もしちゃいます(._.)
だって気になるんだもん(笑)
まだ赤見てないから、身体冷やさないようにしてくださいね。

[87] Re: 人工受精トライ中の方F 

 はづっち

2015/06/22 10:01

はじめまして。
不妊治療4ヶ月、人工授精2回チャレンジしたはづっちです。
こちらの掲示板を見て、同じ気持ちで頑張っている方がいる!と励まされています。なかなか周りに相談出来ないので、こちらでお話できれば嬉しいです。
1回目のAIHの次の周期は、原因不明の無排卵で見送りで、6月に2回目をやりましたが撃沈…
クロミッドで生理の量が減り、ルトラールで周期が長くなり…治療と分かってはいますが、自分のバランスが崩れてしまってるのではないかと不安にもなります(泣)
今週また病院に行って、卵胞チェックしてもらいます!今回も無事に排卵できるといいのですが…

[88] Re: 人工受精トライ中の方F 

 まっこり

2015/06/22 13:03

こんにちは(*⌒▽⌒*)

れんさん
赤いのはまだ出てませんが、ほんのりナプキンについてました。
あー(>_<)やさぐれそうです。(。>ω<。)


はづっちさん
初めまして。
4回目のAIHほぼリセットのまっこりです(>_<)
やさぐれ中です(T^T)
これから、楽しくことも辛いことも、いっぱい話しましょうね☆

[89] Re: 人工受精トライ中の方F 

 はづっち

2015/06/22 13:13

まっこりさん

お返事ありがとうございます!
やさぐれますよね!私も検査薬が真っ白だった日はこれでもかってくらい泣きました。
しかも、昨日初めて義理の両親に不妊治療のことを話したら、気にしなければ出来ると言われて、それもショックで…
気にしない、が出来ればこんな悩みませんよね〜(笑)
また色んなお話させてください〜

[90] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みっつー

2015/06/22 13:39

こんにちは♪

まっこりさん

茶オリ幻だといいですね!!
私も次はお休みです!!
夏フェス行って発散してきます\(^o^)/

れんさん

出血はしてるんですよ〜。
これはもう生理ですな…(^_^;)
気持ち悪いとかはないのですが、骨盤とか腰の辺りが痛いです…。

はづっちさん、はじめまして☆

私も毎回ちゃんと排卵するわけではないから、ひやひやします。。。

ホルモン入れてると、バランス崩れますよね(>_<")

ここでは、普段、周りに言えないこと聞いてもらえて、とっても助かっています♪
はづっちさんもこれから、よろしくお願いしますね☆

[91] Re: 人工受精トライ中の方F 

 はづっち

2015/06/22 17:08

みっつーさん

お返事ありがとうございます!
不妊治療を経験したことない方には、治療の内容とか、この辛さってやっぱりなかなか理解できないんですよね…
こちらこそ、よろしくお願いします&#9787;

[92] Re: 人工受精トライ中の方F 

 まっこり

2015/06/22 21:10

(T^T)(T^T)(T^T)

本格的に生理になりましたー(。>ω<。)


[93] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みっつー

2015/06/22 21:21

まっこりさん

私もですー( TДT)
今日は太るのとか考えないで、食べたいもの食べて、自分を甘やかしてますー!!

[94] Re: 人工受精トライ中の方F 

 はづっち

2015/06/24 09:47

まっこりさん、みっつーさん

こんにちは!
生理が来た時のあの瞬間ってなんとも言えない落ち具合ですよね…
私もうまく気持ちのリセットできませんが、この1ヶ月頑張った自分にぜひご褒美を!
私はこの前のリセットで大好きなお店でバッグを買いました(笑)
今日は鍼に行ってきます〜

[95] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みことん

2015/06/24 12:58

みなさんお久しぶりです

はづっちさん
初めましてみことんです(^-^)
よろしくお願いします

私は今朝でピルが終わり週末生理怪しいです

ようやく次へ行けます

[96] Re: 人工受精トライ中の方F 

 いちご

2015/06/24 16:36

みなさんお久しぶりです。
やっと排卵期になったけど今月も旦那の仕事の都合で人工受精ではなくタイミングになりそうです!!
その後みなさんはどうですか?

[97] Re: 人工受精トライ中の方F 

 まるこ

2015/06/24 19:43

はじめまして、現在AIH2回目後の者です。AIH後12日経過しましたが
今回、排卵日もバッチリでAIH当日は主人にも仕事を休んでもらったにも、関わらず検査薬は陰性で落ち込んでいます。

AIH前に、hcg投与で卵巣が腫れてしまい、まだ右側だけ腫れが引かずに痛いのですが、妊娠に至らずショックです…>_<…

お金がないので体外へのステップアップは厳しいのでなんとかAIHでと考えいますが排卵も中々しなくなってきたので、いつまで治療を続けるかも含めて悩んでいます。
M-IUIというハイテクAIHがあると知り、実施している病院を、探しています。
茨城県内もしくは都内、柏周辺で実施している病院を知ってる方おりますか?!

もし実施している病院を知ってる方いましたら是非教えてください。
よろしくお願いいたします…>_<…

[98] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みことん

2015/06/24 20:52

いちごさん

お久しぶりです(^-^)

旦那様と予定合わすの難しいですよね。
タイミングファイトですp(^_^)q

私は今週期はお休みしてました。逆に辛かったです
週末に生理予定です

まるこさん

初めましてみことんです

最先端AIHあるのですか?
初めて知りました。
どのようなAIHですか?

[99] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みかちゅ

2015/06/24 21:17

みなさん、こんばんは。
お久しぶりです。
AIH5回目、今日リセットしてしまいました(>_<)
旦那のも良かったし、期待しすぎてしまって気持ちも落ちましたが、また、前向きに頑張っていきたいです!

私は、旦那と話して次回からは体外に挑戦します。
なので、このトピでお話出来るのは最後になってしまいます〜(>_<)色々励まして頂いてありがとうございましたー!

こちらにいるみなさんが、いつか我が子を抱けますように☆
別トピでお会いできたら、またお話しましょう♪

[100] Re: 人工受精トライ中の方F 

 まっこり

2015/06/24 21:38

こんばんわー!

まるこさん
初めまして(*⌒▽⌒*)
私は四回目のAIHリセットしたばかりのまっこりです☆
よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)

みかちゅさん
リセットしちゃったんですね。
前におっしゃってたように、体外にチャレンジされるんですね!
今まで、いろいろお話しさせていただいて楽しかったです☆
私もあと何回かAIHしたら、体外を考えてます。
また別トピで会ったらよろしくお願いします!
みかちゅさんにも、ベビちゃんが舞い降りてきますように☆

[101] Re: 人工受精トライ中の方F 

 まるこ

2015/06/24 21:47

まっこりさん

はじめまして(≧∇≦)
これから、よろしくお願いします\(^o^)/
今周期、陰性だったので早く生理がきてほしいですー!

[102] Re: 人工受精トライ中の方F 

 みっつー

2015/06/24 22:35

こんばんは☆

みかちゅさん

今までありがとぅございました!!
同じ目標に向かってがんばっていきましょうね☆

いちごさん

私は人工授精から1週間後に出血してから、そのまま生理になっちゃった感じです(^o^;)

みことんさん

やっと次に行けますね!!
これからまた病院通い始まりますが、前に進んでる感じがしますね!

まるこさん

はじめまして♪
同じ茨城人として、がんばっていきましょう!!よろしくお願いします☆

私は今回はお休みしようと思っています!
土曜日に卵胞残ってないか診てもらいに病院に行ってきます。残ってたらどーするんだろぅ??

なんか、ずっと下腹部に違和感があります…。
次はうまくいくといぃなぁ(*^O^*)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと