1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工授精トライ中の方A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精トライ中の方A

 りんご

2015/04/03 06:46

前のトピックが100件になったので新しく作りました(´∀`)

またこちらでお話しましょう♪

やった回数関係なくお話しましょう(≧∇≦)

新しい方もどんどん仲間に入ってきてください*\(^o^)/*

過去ログは返信できません

[1] Re: 人工授精トライ中の方A 

 りんご

2015/04/03 07:01

みなさん、おはようございます(*^o^*)

みことんさん

3回目にむけて頑張りましょう(≧∇≦)

そんな噂があるんですね!!
私は3回目失敗しちゃった…

でも、私の場合は3回中1回しか排卵してないから、実質1回しかしてないと言い聞かせてますけどね(笑)

根拠はなくても信じると気持ち的にいいと思いますよ(*^^)v


みかちゅさん
いえいえ♪一緒に頑張りましょう*\(^o^)/*
なるほどー。私も肩凝りも腰痛もありますね^_^;
骨盤の歪みは血流悪くなって、不妊にもつながるっていいますもんね!!
私もそれ昔聞いたことあり、そこから脚を組むのは辞めました(´∀`)
組む時にどっちの脚が上に来るかによってどっちが歪んでるかとかあるんですよね?

えー!そんなのがあるんですね(^^)
楽天見てみます(*^o^*)


心さん
そーなんですよー(;>_<;)
残念ながらいつも私から入ります…。
でも昨日聞いてみたら、簡単にいいよー!って言われました(汗)
前嫌だって言ってなかった?って聞いたら肌の調子いい時ならいいみたいです(;´Д`)
もっと、早くに聞いてみればよかった…

[2] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みことん

2015/04/03 07:49

りんごさん

新トピおめでとうございます(^_−)−☆

確かに気持ち的に楽になるかもです!ら

[3] Re: 人工授精トライ中の方A 

 りんご

2015/04/03 10:07

みことんさん

ありがとうございます(*^o^*)

ですよね、気持ち的に楽になりますよね(≧∇≦)

[4] Re: 人工授精トライ中の方A 

 心

2015/04/03 11:06

みなさんおはようございます!

りんごさん
新トピありがとうございますo(^▽^)o
旦那様、入浴剤OKしてくれたんですね♪あまりにあっさりOKだとズッコケますね(・Д・)ノ笑
私は今病院の待合室です〜1時間以上待ちますと言われ...寛いでます(=゚ω゚)ノ

[5] Re: 人工授精トライ中の方A 

 りんご

2015/04/03 11:47

おはようございます♪

心さん

いえいえ(*^o^*)
簡単にOKされましたσ(^_^;)
あまりにもあっさりすぎて、一瞬びっくりして言葉失っちゃいました(笑)
ズッコケちゃいますよ(ノ∀`笑)
今日は病院なんですね☆
本当病院って待ち時間長いですよね(ToT)

[6] Re: 人工授精トライ中の方A 

 Pink

2015/04/03 18:35

りんごさん
またおじゃましてもよろしいですか?

みことんさん
私もAIHの3周期目のたまごを育てる段階になったら岩盤また開始してみたいです(^O^)
ちなみに、3回目のAIHの周期にくじけてしまいAIHはせず途中まで通いましたが、なかなかリセットせず妊検でうすい陽性をみました!
今思えば科学流産だったのかなーと思うと3回目のジンクスありそうですね(^^)/\(^^)

りんごさん
冷たくなるのわかってて、めんどくさがってしまいますが、今日はモコモコソックスはいてみました!w

心さん
4枚重ねのソックスいいですね!
買ったら履かなくちゃってなりますよね♪

みかちゅさん
はじめまして(^O^)
2回目のAIHお疲れさまでした☆
私も3回目のAIHに向けて準備しています!
やはり女性は冷え性の方が多いのですかね!
みなさんと一緒に温活頑張りたいです!

ちなみに私は今日からプラノバール(ピルのようなもの)を飲んでリセットにむけて準備です(´・ω・`)
副作用もあるらしく、ちょっと心肺です。。。

[7] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みことん

2015/04/03 19:49

pinkさん

やっぱりジンクスってあるとないとでは、
気持ちの持ち方違いますよね!

[8] Re: 人工授精トライ中の方A 

 りんご

2015/04/03 22:17

Pinkさん

いつでもお邪魔してきて下さい(≧∇≦)

私も冷たくなるって分かってるくせに、めんどくさくて履かずに行動しちゃいます^_^;
モコモコ靴下かスリッパのどちらかは履くように心掛けてます(´∀`)

今日からプラノバール飲まれるんですね!
私は下腹部が張ったような感じになりますね(ToT)
薬の影響かは分からないですけどね。

[9] Re: 人工授精トライ中の方A 

 Pink

2015/04/03 22:49

みことんさん
そうですね(*^^*)
私も3回目のAIHなんでブランクありますが...授かれますように...
そしてみなさんも何回目であっても、こうのとりさんが来てくれますように...⌒(ё)⌒

りんごさん
ありがとうございます(^O^)
下腹部が張った感じですか。。
覚悟しておきます!!!
薬剤師さんには、気持ち悪くなる人もいると聞いていて、寝る前に飲んで寝ちゃうといいですよ。
と言われました...(^o^;)

あー早くみなさんと一緒にAIH頑張りたいです!!
リセットまでワクワクするのが楽しみです(*^o^)/\(^-^*)

今日はこの辺でドロンします☆
みなさまおやすみなさい(-.-)Zzz

[10] Re: 人工授精トライ中の方A 

 Yu

2015/04/03 23:06

今日、2回目のAIHをしました!
でも仕事が忙しくて休めず、
AIHのあとすぐ出社して、
残業してまだ帰宅中(現在23時)です。
あまりに忙しくて、外出前に薬飲まなきゃってあたふたして、今日処方された薬(デュファストン)を間違えて飲んでしまいました。本当は抗生剤のセフゾンの方だけで良かったのに。。
先生には「デュファストンの方は、日曜から飲んでください」と言われたのに…

そもそも、こんなんじゃ赤ちゃん
来てくれないなぁって、
落ち込みました
(>_<)

[11] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みことん

2015/04/04 09:24

pinkさん

ありがとうございます(^_−)−☆

Yuさん

薬の飲み忘れ私もあります!
婦人科の薬って何日からとか朝からか夜からかいろいろ複雑ですよね(>_<)

私もAIHを午前中にして昼から仕事いってます。
先生は普通に過ごしていいと言ってました

[12] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みかちゅ

2015/04/04 12:08

こんにちはー!
今日は病院です。平日はあまり待たないのに、土曜日は初診の人も多くて待ちますね〜。みなさんの病院はどうですか?

りんごさん。
新トピありがとうございます(*^^*)100になるの早いっ!また色々お話しましょうね(*^^*)
冷えとり靴下、ぜひ使ってみてくださーい☆他にもおすすめあったら教えてくださいね!

pinkさん。
こちらこそ、よろしくお願いします〜!3度め、みことんさんの言うように、ジンクスを信じて頑張りましょうね♪

Yuさん。
2回目AIHお疲れ様でしたー!
お仕事の合間、調整が大変だったかと思います。私もバタバタしながら、午後から仕事に行ったりしましたよ。あらかじめ分かれば、休みを取れたりするのに難しいですよね。。
なかなかゆっくり、も難しいかもですが、リラックスして過ごしてくださいね(*^^*)

[13] Re: 人工授精トライ中の方A 

 りんご

2015/04/04 16:33

みなさん、こんにちは(^^)

Pinkさん
薬の影響かは分からないですけどね。
そーなんですか?
気持ち悪くなる人もいるんですね(;o;)
確かに飲むと体調はよくないですね(´ヮ`;)
私は来週には4回目の人工授精になると思いますね!


Yuさん
2回目AIHお疲れ様でした(*´ω`*)
でも、その後に仕事はキツいですね。
そして、そんな遅くまで…(;o;)
AIH後は抗生剤飲まなきゃダメですからね。
自分、何やってるんだろう?って落ち込んじゃいますよね(;´Д`)


みかちゅさん

いえいえ♪もう、100って思いました(≧∇≦)
また色々お話しまょう♪
冷えとり靴下試してみよーと思います(^^)
私はよもぎ温座パットは使ってますよ!

家の病院は午前中は最低でトータルで1時間はかかりますね。
長い時で2時間くらいですね。
病院まで1時間かかるので病院の日の夜は疲れてます(ToT)

[14] Re: 人工授精トライ中の方A 

 心

2015/04/04 23:23

Pinkさん
リセット待ちの時って早く時間経たないかなーって思いますよねぇ(ー ー;)
薬、副作用ないといいですねー!

Yuさん
はじめまして(^^)
昨日は大変でしたね。治療を優先したい気持ちと仕事の両立ってほんと悩みますよね(~_~;)
とりあえずは、どうか今回のAIH成功してますようにー*\(^o^)/*

りんごさん、みかちゅさん
本当病院混みますよね!うちの所は
平日も1時間〜2時間待ちで、土曜は3時間以上待ちます(ー ー;)
完全予約制なのに驚きです!
そして来週の月曜にAIHになりそうです〜

[15] Re: 人工授精トライ中の方A 

 りんご

2015/04/05 15:03

みなさん、こんばんはー(^∇^*)ノ゚

心さん
本当、病院って混みますよね!
だいたい平日も土曜日も1時間〜2時間ですね。
午後に行った時は早かった時はありました。
土曜は3間以上待つんですか!?
予約してるのにっていつも思いますね(;´Д`)
来週の月曜日にAIHになりそうなんですねー。
私は月曜日に診察行ってやる日が決まると思いますね!!

[16] Re: 人工授精トライ中の方A 

 Yu

2015/04/05 15:22

心さん
妊活と仕事の両立は大変な時もありますよね。病院混んでたりすると待ち時間も長いし…^_^;

みことんさん
薬、ついつい飲み忘れたりしちゃうんですよ…
今日からデュファストン服用開始です(^^ゞ

みかちゅさん
今回は思ってたより排卵日が1日早かったので、仕事の合間に病院行くのが大変でした^_^;午前中は仕事の打合せ等入れてなかったのでなんとかなりました(^_^)

肌寒かったり暖かかったり、気温が不安定なので、身体を冷やさないように気を付けないとな。。と思ってます。

コウノトリさん!私たちのところに来て下さい(^O^)

[17] Re: 人工授精トライ中の方A 

 Yu

2015/04/05 15:24

りんごさん

はっ、抗生剤飲むの1回分忘れてました…今から飲みます!&#128168;

[18] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みことん

2015/04/05 18:07

Yuさん

デュファストンも飲み忘れやすいです(^_^;)

[19] Re: 人工授精トライ中の方A 

 りんご

2015/04/06 11:20

みなさん、おはようございます!(^^)!

先ほど卵胞チェックが終わりました。
残念ながら、全然卵が育ってなかったです。
注射の単位が75から150に増やし、筋肉注射を打ち、明後日は自分で皮下注射になります。
金曜日に卵胞チェックして、そこで育ってなければ今回は諦めるしかないと言われました(/ _ ; )
リセットの予感です。
数日で卵が育つのかな?って思っちゃいます(*´д`*)

卵が育たずのリセットはしばらくなかったので、不安いっぱいです。

[20] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みことん

2015/04/06 12:54

りんごさん

卵ちゃん育ってなかったんですね(>人<;)
筋肉注射効果出るといいですね!
ファイトです!

[21] Re: 人工授精トライ中の方A 

 心

2015/04/06 14:10

りんごさん
そうですか...卵まだだったんですね(´・_・`)
でも、薬増やしたら育つ可能性はありますもんね!もう少し待ってみるしかないですね(´・Д・)」


私は今日3回目のAIHだったのですがエコーで、卵胞が縮んで排卵しかけてるからギリギリかなーと言われました(・・;)
せっかくAIHしたもののタイミング遅かったのでしょうか...わかりません(-。-;
バッチリなタイミングっていつなんでしょう~(・・?))

[22] Re: 人工授精トライ中の方A 

 りんご

2015/04/06 15:53

みことんさん

はい、育ってなかったです。
そして、こーいう時はいつも旦那が居ない(*´д`*)
効果出てくれるといいんですが、ネガティブになってしまい、諦めモードになってしまってます(ToT)
ありがとうございます。


心さん
はい、卵まだでした(><)
もう、17日目なのに…

薬を増やした効果が出る事が出るのを待つしかないですね

そーなんですか!
先生が思ったより排卵が早かったんですかね?(ToT)
でも、排卵前と排卵日と排卵を確認した後に人工授精する人も居るみたいだから、まだ遅くはないんじゃないかな(*^^)v

[23] Re: 人工授精トライ中の方A 

 心

2015/04/06 18:54

りんごさん
こうゆう時旦那様にそばにいて欲しいですよね(´・_・`)うちの旦那も仕事でいない日が多いので仕方ないけど淋しくなる時あります(._.)

そうなんですか!?排卵後に人工授精する人もいるんですね!初めて知りましたー(^o^)

[24] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みことん

2015/04/06 19:28

ハナビさん

旦那様いないのは心細ですね!(>_<)

心さん

私は前回当日に排卵でした!

何かで読んだのは排卵しても何十時間かは大丈夫と書いてましたよ!

[25] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みかちゅ

2015/04/06 20:51

こんばんは!
なんだかここ数日、芸能人の妊娠ニュースばかりで、自然に出来ていいなぁとひがんでしまいます。。だめですねー。(>_<)

みなさんの病院も、待ち時間多いんですね〜。うちは平日はほぼ予約通り、土曜日だけはちょっと待ちますね。
それだけ、同じ悩みで通院している人がいるってことですけどね(((^_^;)

りんごさん。
病院おつかれさまでした☆
卵ちゃんの育ちってわからないですよね。。私も毎回まだ、まだ、って言われて何度もエコーします。ゆっくり排卵するみたいです。
薬や注射で、育ってくれますように!卵ちゃんがんばれー!
旦那様がいないのは、心細いですね(>_<)ここで不安を吐き出してくださいね!
あ、私もよもぎ蒸しパット使ってますよ〜(*^^*)

心さん。
私は、この間の人工受精は排卵直後でしたよ。前日夜にエコーで、排卵近いから明日やりましょう!って言われて、次の日の朝、人工受精前のエコーで排卵直後だね!と言われましたが(((^_^;)やりました☆
どのタイミングがいいんでしょうね(((^_^;)難しいですね。。

[26] Re: 人工授精トライ中の方A 

 りんご

2015/04/06 20:59

こんばんはー(^∇^*)ノ゚

心さん

はい、こーいう時はそばにいて欲しいですね(*´д`*)
心さんの旦那さんも居ない事あるんですね(><)
平均的に月の半分くらいは居ないですね。
そーなんですよ!その方が確率が高くなるみたいですよ(*^^)v
だからまだ排卵してないから大丈夫だと思いますよ。
それに、みことんさんの話も私も見たことありますよ(≧∇≦)


みことんさん

コメント私あてかな?それともハナビさんあて?

[27] Re: 人工授精トライ中の方A 

 うさたろう

2015/04/06 22:21

はじめまして
男性不妊で人工授精3回目です。
周りに不妊治療のことを話せる人がいないのでここで喋ったり情報交換させてください!(*^_^*)

[28] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みことん

2015/04/07 07:56

りんごさん

ごめんなさい!
りんごさんあてでした(>_<)

うさたろうさん

初めましてみことんです(^_−)−☆
よろしくお願いします!

[29] Re: 人工授精トライ中の方A 

 Yu

2015/04/07 08:12

お早うございます!
卵、ちゃんと育ってるか毎回ドキドキしますよね。。大きさ的に育ってるー(^_^)と思っても、ハリ?が足りなくて排卵しないこともあるようですし。。

私は先日AIH2回めをして様子見中なのですが、なんだかAIH以降 陰部が時々かゆいです(>_<)
フェミニーナ軟膏塗ってみようかな…
(T_T)

[30] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みことん

2015/04/07 11:24

Yuさん

私もきにはなってるんですがあれいいんですかね?
かゆいのたまらないですよね(>_<)

[31] Re: 人工授精トライ中の方A 

 りんご

2015/04/07 13:28

みなさん、こんにちはー(*´∇`*)


うさたろうさん

こちらでも、コメントありがとうございます♪
ここで色々お話して情報交換しましょう(*^^)v


Yuさん

本当、毎回ちゃんと卵が育ってるかドキドキしますね。
えっ!そーなんですか!?
知らなかったです。
私も前回大きさ的に良かったのに排卵しなかったでしね。

確かにAIH後痒くなったりしますよね(;o;)
病院で軟膏を処方して貰った方がいいのかなとか思ったりしますね。

[32] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みことん

2015/04/07 13:44

皆さんこんにちは

私は先ほど造形検査して、
片方の卵管が細いとのことでした。
そして、一日置きに自己注射で排卵を促すことになりました(>_<)

[33] Re: 人工授精トライ中の方A 

 ドール

2015/04/07 14:00

みなさん はじめまして。
2回目のAIHをリセットしましたドールと申します。
不妊の原因はまだ分かっていませんが、AIHはしているので、お話に参加させて下さい。よろしくお願い致します。

[34] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みことん

2015/04/07 14:37

ドールさん

私も二回目リセットしたばかりです(>_<)

よろしくお願いします(^_−)−☆

[35] Re: 人工授精トライ中の方A 

 りんご

2015/04/07 15:14

みことんさん

造形検査ってのもあるんですね。
お互いに注射頑張りましょう('∇^d)


初めまして!ドールさん
コメントありがとうございます♪

私は3回目のAIHをリセットして、4回目に向けて卵を育ててたのですが、育たずリセットになりそうです。

是非参加してください♪
いっぱいお話しましょう(*´∇`*)

[36] Re: 人工授精トライ中の方A 

 心

2015/04/07 17:17

りんごさん
タイミング遅かったか心配してましたが、ちょっと安心しました(*^^*)
旦那さん月の半分もいないんですか!?ウチは10日程いないですが、
人工授精の日程合わすのも一苦労ですよねf^_^;協力してくれる旦那に感謝です。

みことんさん、みかちゅさん
排卵直後にされる方多いんですね!
少し期待が持てました♪でも期待しすぎないよう頑張ってますσ(^_^;)
みことんさん、卵管造影したんですね。細さ影響ないといいですね!
注射、頑張って下さいねーっ!

うさたろうさん、ドールさん
はじめまして(*^^*)よろしくお願いします♪

Yuさん
私も痒くなって塗り薬もらったことありますが、フェミニーナは使ったことありません(´・_・`)でも気になりますね!

[37] Re: 人工授精トライ中の方A 

 ドール

2015/04/07 19:34

こんばんわです。
これからよろしくお願いします♪

みことんさん

造形検査お疲れ様でした。通水ですか?造影剤ですか?
私はまだ卵管の検査したことがないので、診察のときに聞いてみようかなぁとは思っています。
痛いってよく観るので多少不安はありますが・・・
造影剤後は卵管の通りがよくなるって話があって妊娠しやすいらしいですよ。

りんごさん

卵ちゃん、ちゃんと育っててくれるといいですね。
ストレスためないように息抜きもしてくださいね。
私、前に無排卵だった時があって、その時はストレスが原因だったものですから・・・

心さん

AIHお疲れ様でした。
私、1度目のとき高温期に入ってましたが、AIHしました。
排卵後、人によるらしいですが、最大で24時間は受精するらしいですよ。短い人は6時間らしいですが、おおむね12〜24時間らしいです。
なので、排卵前にAIHして、その後注射して排卵を促す方が成功しやすいみたいです。精子は3日ぐらいは生きているので・・・
みたい、らしい、ばっかりでごめんなさい。確信は無いのです。
排卵しかけ・・・ということなので、可能性は高いんじゃないかなと思います。


初参加なのに、たくさん書いてしまった。少々うざいかもしれませんが、うざい時はスルーしてくださいね。

[38] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みことん

2015/04/07 19:47

心さん

ありがとございます(^-^)

注射はドキドキですが、頑張ります!

りんごさん

私はお腹に打つようになりました!

ドールさん

今日は造影剤です!
前には通水検査も受けましたが、正直造影剤のが痛かったです(>_<)
でも、自分の体を知れて改善点が見つかってスッキリしましたよ!

その噂肖りたいです(^_−)−☆

[39] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みかちゅ

2015/04/07 19:59

こんばんはー!

うさたろうさん、ドールさん初めまして☆みかちゅと申します☆
私も2回目AIH先日リセットして、今月3回目予定です!
色々お話しましょう♪

心さん、りんごさん。
旦那様いないことが多いんですね!
うちも隔週で旦那夜勤なので、タイミングがとれないことが多いです(>_<)
AIHも、なんとか協力してもらってます〜。
心さん、期待しすぎないように、って難しいですが頑張りましょうね♪

みことんさん、造形検査って初めて聞きましたー。専門病院だと、色々検査がありますよね。私も、専門に転院してから色々やりました。
注射、頑張ってくださいね!

Yuさん。
AIH後なんだか痒くなりますよね、わかります〜。みなさんそうみたいですね(苦笑)塗り薬塗ったほうが落ち着きますね(*^^*)

[40] Re: 人工授精トライ中の方A 

 りんご

2015/04/07 21:16

みなさん、こんばんはー(*´ω`*)

心さん
色々不安になりますよね。
タイミングは大丈夫だと思うので安心して下さい!(^^)!
家もちょこちょこ居なくてトータル半月は居ないですね(><)
今日も居ないです。
はい、人工授精の日程も合わすのも一苦労ですよね(ToT)
いつも、居るかドキドキです。
本当協力してくれる旦那に感謝ですよね♪


ドールさん
はい、たまごちゃん、ちゃんと育っててくれるといいです。
ありがとうございます!(^^)!
不妊にはストレスはよくないですからね。
気にせずたくさん書き込んじゃって下さい(≧∇≦)


みことんさん
私もいつもお腹に注射してます。
毎回ドキドキしながらやってます。
卵管造影ならやったことありますね!


みかちゅさん
そーなんですよ。居ない事多いんですよね(;o;)
今日も居ないです。
本当、自分だけ頑張っても旦那が居ないと、妊娠出来ないですからね^_^;
不在がちな旦那だと不妊治療も大変ですよね(><)

[41] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みことん

2015/04/07 21:18

みかちゅさん

造影検査の間違いかもです(^_^;)
間違えてたらごめんなさいm(._.)m

たくさんあって混乱です!わら

[42] Re: 人工授精トライ中の方A 

 ドール

2015/04/08 08:28

みなさん おはようございます。

みことんさん
やはり、造影剤は痛いのですねぇ(×_×)
まぁ、痛くとも自分の体が知れるってことで安心しそうです。私もやるときはがんばります。

みかちゅさん
これからよろしくお願いします♪
私も今月3回目予定です。リセット後の受診が今週なので3回目は週末か月曜かなぁと思っています。

りんごさん
ありがとうございます(^_^)
ネガティブなので、どうしても悪く考えちゃう所があるのです。気にするのほどほどにしておきます。

最近、頭痛が酷いです。でも、イブプロフェンは良くないって(まぁ、妊婦さんにだろうけど)聞いたので薬を飲めていません(T_T)
病院を受診したときに何を飲めばいいのかを聞こうとは思っていますが、病院の待ち時間が長いときは、早く帰りたいって気持ちが勝って質問できないことが多いです。
そして、帰りの電車で質問するの忘れたのに気づくという感じ。今回は忘れずに聞かなくては!!

雨音がしなくなったと思ったら、雪が降り出しました。
しかもうっすら積もっているし。気温の変動が激しいので、皆さん体調に気をつけてくださいね。

[43] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みことん

2015/04/08 12:57

ドールさん

ドールさんは関東ですか?

私は福岡ですが、昨日から寒いです(>_<)

[44] Re: 人工授精トライ中の方A 

 りんご

2015/04/08 15:58

みなさん、こんにちはー(´∀`)

みことんさん
私あてのコメント?か分からないけどお返事しちゃいます(笑)

造影検査かもしれないんですね。
本当、たくさんあって混乱しますよね(;>_<;)
分かりますよ。


ドールさん
いえいえ!(^^)!
私もネガティブなので、悪く考えてしまいますね。
私も昨日から喉痛くて薬飲みたいなと思いつつも、他に薬飲んでるし飲み合わせとかあるから、飲めずに居ます(;´Д`)

まだ、うっすらでも積もる所もあるんですね!!
昨日は雪なのか分からないくらいの感じが降ってましたね。


みなさんに聞きたいのですが、病院に行くほどでもない時って薬どーしてます?
今毎日グリコランと言う薬を飲んでて、飲み合わせとかあるから飲まずに耐えてます。
漢方だと効き目なくて意味ないしなと困ってました(*´д`*)

[45] Re: 人工授精トライ中の方A 

 心

2015/04/08 17:09

本当今日冷えてきましたねー(・Д・)ノ

ドールさん
ドールさんも排卵後にしたんですね!可能性あるってわかりやすく情報くれてありがとうございます(≧▽≦)
色々お話いっぱいしましょ〜♪
頭痛大丈夫ですか!?薬迷いますよね。私も飲み合わせとか妊娠してたらとか考えてインフルエンザの時も薬なしで耐えました(^_^;)
私も病院混んでて聞きずらい時は、薬もらう時に薬剤師さんとかに聞いたりしてますよ〜

みかちゅさん
みかちゅさんもせっかく病院や薬飲んでも旦那さん夜勤とかで合わないとやりきれない時ありますよね(~_~;)
はい♪一緒にがんばりましょう(^_−)−☆

りんごさん
うちも今日もいないです〜気晴らしに友達とランチ行ってきたらまさかの2人目報告がありました!嬉しいのとイイナ〜が7対3です( ´ ▽ ` )
薬、私もいつも飲めずにいます!
そんな酷くなけれぱ自然治癒力に頼ってますね〜

[46] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みことん

2015/04/08 19:27

りんごさん

私はとりあえず病院か調剤薬局(いつも薬をうけとるこ)に電話で聞いてから決めてますよ!

[47] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みかちゅ

2015/04/08 21:59

こんばんはー!今日は寒かったですね(>_<)冷え性なので職場で足が冷えました(>_<)

みことんさん。
造影検査ですね!私もやったことあります。
通水とか造影とか、混乱しちゃいますよね(笑)

ドールさん。
私も今週診察なので、いつもどおり卵が育ってくれれば、3回目は来週末くらいの予定です!一緒に頑張りましょうね♪私も基本ネガティブです(苦笑)
病院待ち時間長いと早く帰りたいって思っちゃいますよね(>_<)
うちは、先生が聞きたいことはありますかと毎回きいてくれるので、その時質問するようにしています〜(^-^)

りんごさん
私はなるべく薬飲まずに耐えますが、病院で聞いたりしたほうがいいかもですね(^-^)妊活してると色々考えちゃいますね(>_<)

心さん。
そうなんですよ〜。タイミングのときは、夜勤週に当たると絶望的でしたね。無理やりは申し訳ないし、悩みました。AIHは私が休んだりして合わせていますが、なかなか難しいですね(>_<)
お友だち二人目!羨ましい限りです。。自然妊娠なら尚更ですね(>_<)
あやかりたいなぁ。

[48] Re: 人工授精トライ中の方A 

 Yu

2015/04/08 22:14

こんばんはー(^O^)
今日はとても寒かったです。。
そしてまだ自宅着いてないのに明日早朝から仕事行かなきゃで、大事な妊活中なのに何やってるんだろ、、と思ったりしてます。お昼にデュファストン飲み忘れたし…

でもご飯はちゃんと食べてるし、
身体冷やさないように気をつけてます(^^ゞ

元プロレスラーの小橋さんの奥様が、
40歳で第一子を授かったというニュースをみました。私もがんばろうって思いました(^_^)&#128161;

[49] Re: 人工授精トライ中の方A 

 りんご

2015/04/08 23:15

みなさん、こんばんはー(*^^)v


心さん
心さんの所も居ないんですね。
明日帰ってきます♪
気晴らしにランチいいですねぇ(*´ω`*)
そっか。二人目の報告があったんですね^_^;
おめでとう!って思うけど、羨ましいとも思いますよね(*´д`*)
私も基本的にはほぼ薬は飲まないで、自然治癒力に頼ってます。
ただ、金曜日病院だから治らないと運転が辛いなと思ってました。。。


みことんさん
私も今日違う事で病院に電話したからその時に聞けばよかったと切ってから後悔しました。
えっ、そーなんですね!
それは、

みかちゅさん
私もなるべく薬飲まずに耐えてますね。
そーなんですよ。妊活してると色々考えちゃいますね(*´д`*)
今が重要な時だから、卵が育たなかったらどーしようとか考えちゃいます。。。


Yuさん
本当、お仕事大変そうですね。
気温差が激しいから身体にだけは気を付けて下さいね(*´ω`*)
風邪ひいてる私が言うのもなんですがね(笑)
えっ、そーなんですね!
それは頑張ろうって思えますね(≧∇≦)

[50] Re: 人工授精トライ中の方A 

 ドール

2015/04/09 01:49

みなさんこんばんは。

みことんさん
福岡なんですねぇ。食べ物美味しそうなイメージがあります。(*´ω`*)
私は関東の埼玉です。4月なのに雪が降り出してちょっとビックリしました。

りんごさん
ちょうど今、薬が飲めずに困っているので病院で聞こうと考えています。
聞くほどでもないって感じるのなら、飲み合わせだと薬局で薬剤師さんに聞いてみてもいいかもしれないですよ。d(⌒―⌒)
医薬品を売っているスーパーなら薬剤師さん居ますので、妊娠を考えていて服用している薬との飲み合わせの事を聞いたら答えてくれるんじゃないかなぁと思います。薬剤師さんの方が、万が一を考えて、病院と相談してくださいって言ってくる可能性もあるかも知れませんが・・・。(;´∀`)
もしくは、飲んでいる薬のメーカーさんに聞くとかかなぁ。

心さん
インフルを薬なしで耐えたのってすごいですねぇ。!(゜Д゜;)薬なしで完治して何よりでした。
聞きずらい時は病院の薬剤師さんか・・・なるほどです。聞けなかったときはそうしてみます。ありがとうです。

みかちゅさん
おんなじ感じですねぇ。なんかうれしいなぁ(^◇^)
私が行っている病院だと「次は○日に来てください」って言われて終わる感じなので、そのタイミングで聞かないと聞けない感じです。何回か行って工夫してみようと思います。

Yuさん
40歳で・・・ってすごいです。いい事聞きました♪
私もがんばろうって思えます。
Yuさんはお仕事なさっているんですねぇ。睡眠をちゃんととって体に気をつけてくださいね。

明日、明後日は実家(自分の)に行くことになっているのでここには来れないかもです。土日も難しいかなぁ。夜中には来るかもしれません(^ω^)

夕方ぐらいに書き始めたのに夕飯やら片付けをしていたらこんな遅くなってしまった・・・。(/≧◇≦\)
明日は早いのでそっこー寝ます。おやすみなさい。

[51] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みことん

2015/04/09 07:55

りんごさん

体調大丈夫ですか?
お薬どーされました?

ドールさん

ニュース見て驚きました!
四月に雪?!って(^_^;)

食べ物は観光地とかのは美味しいですが、
日頃は普通ですよ?わら

[52] Re: 人工授精トライ中の方A 

 りんご

2015/04/09 16:43

みなさん、こんにちはー(*^^)v

色々な意見ありがとうございます♪
お騒がせしましたが、結局病院に行ってきました^_^;
と言うのも咳が出始めてしまい、咳が出ると私、大変なんですよね。
咳のしすぎで吐いたりするんですよね!!
最悪1〜2ヶ月続き、病院に1年通院した事もありまして…
気管支炎にもなりかけました。
病院に行ったら先生にも看護婦さんにも辛そうな咳だねと言われました。
そして帰って来てから2時間くらい寝てました(*^^)v
明日まで少しは良くなってくれるといいです。

みなさんも、身体には気を付けて下さいね(≧∇≦)

[53] Re: 人工授精トライ中の方A 

 まっこり

2015/04/09 20:00

初めまして(*^▽^*)

明日、三回目のAIHをする予定の、まっこりと申します。
ドキドキです。

よろしくお願いします♪

[54] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みことん

2015/04/09 20:18

りんごさん

それは大変でしたね(>_<)

喘息とかですか?

病院に行けば一安心ですね(^-^)

まっこりさん

初めましてみことんです(^_−)−☆

私は来週あたりに3回目を受けます!

[55] Re: 人工授精トライ中の方A 

 まっこり

2015/04/09 20:31

みことんさん♪お返事ありがとうございます(*^▽^*)

同じ三回目の挑戦なんですね!
二回目の後に、先生からあと一回目だけ同じことやってみようと言われ、三回目にトライすることになりました。
今回ダメなら、ステップアップを勧められるのかなぁとドキドキしてます。

卵管造影検査のあと、タイミング一回、AIH二回。既に3周期すんじゃった(x_x)
ゴールデン期間もあと半分です。。。

[56] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みかちゅ

2015/04/09 20:44

こんばんはー!

りんごさん。
体調大丈夫ですか?
咳が続くと苦しいですね(>_<)
病院行けたならよかったです〜!
今日は暖かくして休んでくださいね(>_<)早くよくなりますように☆

ドールさん。
埼玉なんですね!私は愛知ですが、弟が埼玉にいます〜(*^^*)
病院、なかなか先生に聞きづらいですよね。私も最初はそうでしたが、何回か慣れたら、こちらから聞くタイミングもわかるようになりましたね☆
実家いいですよね。私近いのですぐ帰っちゃいます(笑)
ゆっくりしてきてくださいねー♪

Yuさん。
お仕事お忙しいですね(>_<)
体調崩さないように気をつけてくださいね(>_<)
有名人の妊娠ニュースは、またかーと思ってしまいますが、小橋さんのニュースはなんかホッとしました。
もしかしたら、治療されてたのかも知れませんね(*^^*)

まっこりさん。
初めまして!
みかちゅと申します☆
私も来週あたり3回目AIHの予定です!
明日なんですね!頑張ってくださいね(*^o^)/\(^-^*)
色々お話しましょう♪

[57] Re: 人工授精トライ中の方A 

 まっこり

2015/04/09 20:57

みかちゅさん♪お返事ありがとうございます♪

みかちゅさんも三回目が来週なんですね!

一人で悶々としてましたので、同じように妊活してる方達とお話したいと思ってました!
よろしくお願いします(*^▽^*)

[58] Re: 人工授精トライ中の方A 

 りんご

2015/04/09 21:07

みなさん、こんばんはー(*^^)v


まっこりさん
初めまして!コメントありがとうございます(´∀`)
明日、三回目のAIHをする予定なのですね。
ドキドキですね!!
私は明日の卵胞チェックの結果で四回目のAIHするかリセットになるか決まります。

これから、色々お話しましょう(o´∀`o)


みことんさん
お騒がせしました。
前に喘息やアレルギーなど全部検査したんですが、何も問題はなかったんですよね。
でも、今日喘息の気はあるからねとは言われましたね。

病院に行ったら安心ですね(*^^)v


みかちゅさん
たまにヤバくはなります。
咳は続くと苦しいですね(;>_<;)
喉が切れそうです。。。
病院に行って気にせず薬も飲めるので安心です!(^^)!
ありがとうございます。
明日病院なので今日はゆっくり休みます(^^ゞ
あっ、ちなみに私は北海道でーす(*^^)v

[59] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みことん

2015/04/09 21:25

まっこりさん

なるほどー。

造影剤検査の結果はどうでしたか?
私は片方の卵管が細いとのことでした(>_<)

差し支えなればで結構ですよ(^-^)

りんごさん

私は季節の変わり目や乾燥していたら気管支炎もどきが出ますね(^_^;)

[60] Re: 人工授精トライ中の方A 

 まっこり

2015/04/09 21:30

りんごさん♪
初めまして♪トピックに参加させていただきました(*^▽^*)
よろしくお願いします☆

りんごさんも明日病院なんですね!
私も明日は仕事なので、朝8時に病院でその後仕事です(x_x)
腰あげて安静にしたいとこですが、仕方ないです(´`:)

明日は旦那の分身達にいい働きを期待してます(≧∇≦)b

[61] Re: 人工授精トライ中の方A 

 まっこり

2015/04/09 21:38

みことんさん♪

私は去年、子宮筋腫の手術をしまして、卵管のあたりに少し癒着があるけど、問題ない低度だと先生はおっしゃってました(;゚д゚)
一応、卵管もきちんと通ってあるとのことでした。

子宮筋腫が数が多くて、たくさん取ったので、子宮が傷んでるだろうなぁと、自分では思ってます(´`:)
着床しにくいかもって。
でもネガティブはいけないので、前向きにいたいなと思ってます(≧∇≦)b

[62] Re: 人工授精トライ中の方A 

 Yu

2015/04/09 23:14

みなさん、こんばんは〜(^O^)

今日も仕事でへとへとです!

まっこりさん、
去年手術されたのですね。
実は私もです!
子宮内膜症で、卵巣の手術をしました。さらに子宮筋腫があり、一緒に手術しました。で、癒着の影響で片方の卵管が詰まってると言われました。
こんな私が妊娠したらミラクル、
と思いつつ、よくよく考えたら妊娠って本当に奇跡的な、神秘的なことだなと。卵は月イチくらいしか育たなくて、排卵したと思ったら1日くらいのリミットで、その間に運命の出会いがあって、さらに一週間くらいかけて居心地のいいベッドにたどり着き、スヤスヤ大きくなっていくなんて。そんな神秘的な確率を考えたら、落ち込むのはまだまだ早いのかなって思って。
もちろん、泣いた時期もあったんですけど、その神秘の確率を考えたら、暗い気持ちがなくなりました。「妊娠するのが当たり前」じゃなくて、「妊娠するのが奇跡」って思ったら、楽になりました。

とはいえ、時間に限りがあるので、
(特に私は卵巣の手術をしたこともあり、卵の在庫が少ないのです、、ピンチ)出来る限りのことはしたいなって思います。

そういえば、病院で購入したサプリを旦那さんに飲んでもらったところ、
運動率とか格段に良くなりました。
たまたまかもしれませんが、おすすめです。コエンザイムとか亜鉛とかカルニチンが入っているサプリです。


長々失礼しました_(._.)_

[63] Re: 人工授精トライ中の方A 

 まっこり

2015/04/10 06:59

みなさん、おはようございます!

Yuさん♪初めまして☆

Yuさんも昨年、手術なさったんですね。
私も、赤ちゃんはすぐ出来るものだなんて、簡単に考えてました。でも調べれば調べるほど、本当に奇跡的なことですよね!
でもリセットするたび、落ち込んでしまいます。
年齢的に難しくなっていってますが、心も身体も若くあれるように、頑張ります(≧∇≦)b

私の旦那は、マカを飲んでます。
私は葉酸とルイボスティを飲んでます。効果はわかりませんが、私は基礎体温が安定してました!

先ほど、旦那の分身達を渡されました。今から大事に持っていきます(*^▽^*)

[64] Re: 人工授精トライ中の方A 

 心

2015/04/10 11:35

りんごさん
咳キツかったですね(´Д` )
咳がヒドイと腹筋痛いしかなり体力つかいますよね!病院に行ってきたなら一安心です!
今日は今頃病院でしょうか。卵さん育ってますように☆

まっこりさん
はじめまして。心と申します♪
私はタイミング1年3ヶ月くらいして今AIH3回目の結果待ちしてます。卵管造影のゴールデン期間もとっくに過ぎてしましたが前向きにならなきゃですね!今日AIH頑張ってくださいね♪

Yuさん
お仕事しながら通院や治療、手術されてて本当に頑張ってると思います!
私も妊娠っていう奇跡を信じて前向きに進んでいきたいと思いました(*^^*)

[65] Re: 人工授精トライ中の方A 

 まっこり

2015/04/10 13:30

心さん、初めまして(*^▽^*)

無事終わりましたが、、
なんか今日は少し痛かったです(´`:)

そして、今までは旦那の精子は良かったよと先生は言ってくれてたのに、今日はまぁまぁ良かったよと言われました(;゚д゚)

うまくいきますように(>_<)ヽ

[66] Re: 人工授精トライ中の方A 

 りんご

2015/04/10 13:43

みなさん、こんにちはー(*^o^*)

やはり今回はダメでした。
リセットになりました。
体外受精の話をまたされました!
手術の効果がなくなったかなと言われました。
えっ、いつ効果があったの?って思いましたけどね。。。
辛いです。


みことんさん
なるほど。季節の変わり目や乾燥などで気管支炎もどきが出るんですね!
辛いですよね。

まっこりさん
参加嬉しいです(*^^)v
人工授精した後にお仕事なんて大変ですね。すごーい。尊敬しますよ(^^ゞ


心さん
本当、咳はキツいです(ToT)
そーなんですよ。咳がヒドイと、腹筋と喉と頭が痛くなりますね。
そして、かなり体力つかいますね。
病院に行く途中に咳のしすぎで運転中に吐いてしまいました(´×ω×`)
病院に行ったので安心ですね♪
卵は残念ながら育ってませんでした。
今年に入りやっと成長するようになったと思ったのに。
連続リセットですよ。。。
辛すぎます(;>_<;)

[67] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みことん

2015/04/10 19:35

まっこりさん

手術を受けられたんですね!
確かに術後は気になりますね。

子宮は自然治癒はないのでしょうか?

りんごさん

リセットでしたかぁ……
体外受精受けますか?

[68] Re: 人工授精トライ中の方A 

 ドール

2015/04/10 19:40

みなさんこんばんは。

実家行ってから、病院よって帰ってきました。
結果、今回は卵育ってない&内膜薄いって言われ、薬を処方され来週また診察になりました。
久しぶりに動き回って疲れました。満員電車にも学生時代ぶりに乗りましたよ。( -。-)=3

みことんさん
ごめんなさい。そうですよねぇ。普段の食事は普通ですよねぇ。考えなしの発言でしたね。(ノД`)・・・

りんごさん
病院お疲れ様でした。
卵ちゃん育ってませんでしたか・・・ごめんなさい。なんと言ってよいやら分からないです。今は、悲しかったらたくさん泣いて、気持ちをすっきりさせてください。そして、次の周期にりんごさんの卵ちゃんが育っていることを願っています。(*´ω`*)

まっこりさん
はじめまして。ドールと申します。
AIHお疲れ様でした。良い結果になるよう祈っています。
私はAIH2回目をリセットしまして3回目待ちな感じです。よろしくお願いします。

みかちゅさん
愛知なんですね。ほうほう、弟さん埼玉かぁ。
ごめんなさい。うちの場合、実家はくつろげる感じの場所じゃないんです。まぁ、でも今回は父だけだったので穏やかな感じでした。犬の散歩が大変なぐらいでしたよー。おさんどんをしに行ったのですが、自宅で仕込んで実家で調理って感じにしましたので楽にできました。
くつろげる実家いいなぁ。リラックスは大事ですね。

[69] Re: 人工授精トライ中の方A 

 まっこり

2015/04/11 01:03

みなさん、夜中にこんばんわです(*^▽^*)

りんごさん、リセットされたんですね。落ち込みますけど、次の周期に向けて準備ですね。私も体外の話をされそうです。今日は助成金の申請の紙を渡されました。よかれと思って渡して下さったと思うんですけど、なんだか次のステップと言われてるような気がしてしまいました。
次の周期はいい卵ちゃんが育つように、願ってます☆ 

みことんさん♪
どうでしょうねぇ。でも子宮の壁は至る所薄くなってるような気がします。
もし妊娠したら、危険をさけて帝王切開になりますと言われてます(´`:)


ドールさん♪
初めまして!次、三回目なんですね!
いい卵ちゃんが育つように準備ですね☆AIHの後は、高温期が続くようにドキドキしますが、低温期も卵ちゃんが育つ大事な時期なんですよね。
お互い頑張りましょうね!

さて、土曜日も仕事です(>_<)ヽ
おやすみなさい(σω-)。о゚

[70] Re: 人工授精トライ中の方A 

 ドール

2015/04/11 07:04

みなさん おはようございます(≧∇≦)

昨日、疲れからか旦那が帰ってくる前にこたつで寝ていましたσ(^_^;)
今日も寒いです。皆さんの所も寒いですか?もし、寒かったら暖かくして過ごして下さいね("⌒∇⌒")

まっこりさん
土曜も仕事なんですねΣ(゜Д゜)
ご苦労様です<(_ _*)>
頑張りすぎないようにしてくださいね。

[71] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みことん

2015/04/11 09:49

ドールさん

そんな気になさらないでください!
大丈夫ですよ(^-^)

[72] Re: 人工授精トライ中の方A 

 ドール

2015/04/11 10:12

みことんさん
ありがとうございます(^-^)
へこむのは一時的なんで後は案外ケロッとしています。
あんまり考えすぎても落ちるだけなので、ある程度へこんだら、その事は端に置いておく感じかな(ノ´∀`*)

[73] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みかちゅ

2015/04/11 10:19

おはようございます〜。今日はお天気いいなぁ☆
今から病院です。

Yuさん。
ほんとに、妊娠は奇跡ですよね。当たり前にできると思っていました。今頑張れることはすべてやりたいですよね!
病院でサプリ買えるのですね。たしかうちも買えるようなので、聞いてみようかなぁ。旦那の運動率悪いので、上げるのに必死です。。

まっこりさん。
AIHお疲れさまでした!旦那さんの良かったと言われていいなぁ。これからドキドキ週間に入りますが、リラックスして過ごしてくださいね☆

りんごさん。
そうだったのですね。お気持ち察します。。気持ちの切り替えはすぐにはできないけれど、旦那様に話を聞いてもらったり、美味しいものを食べたり、また次に向けて整えていきましょうね!
ここで不安な気持ちを少しでも吐き出してください。遠いですが仲間は沢山います!うまく言えなくてすみません(>_<)

ドールさん。
卵が育ってないと、がっかりしちゃいますよね。みなさん薬飲まれてるんだなーと。うちは先生があまり勧めないみたいで、今は自然に任せています。色々心配になりますが(>_<)

ご実家の件、そうなのですね!失礼しました。
うちは旦那の親と疎遠なので、自分の実家が心の拠り所なので。。
みんなが実家でくつろげるわけではないですよね(((^_^;)
ほんとに、リラックスは必要ですよね!(*^o^)/\(^-^*)

[74] Re: 人工授精トライ中の方A 

 心

2015/04/11 11:18

まっこりさん
私も今回のAIHちょっと痛くて、多分おしっこ貯めるのが足りなかったのかなーって思ってます^_^;
旦那さんの精子君がんばってくれてますようにー(≧∇≦)
私も前、ほかの先生に体外の説明会出てみたらと言われた時、そこまできたか..と思いました(ーー;)

りんごさん
そうですか...りんごさん注射も頑張ってたのに辛かったですね(;_;)昨日は旦那様お家にいてくれましたか?
また落ち着きを取り戻すのに少し時間が必要だと思いますが、いつでもここで辛い気持ち話してください!
いつもりんごさんの味方ですからねー(=゚ω゚)ノ

みかちゅさん
病院いってらっしゃい〜☆

ドールさん
寒くなってきたからこたつが気持ち良さそうですね〜!私はもう暑くなると思って暖房器具しまってしまいました(*_*)

[75] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みことん

2015/04/11 18:52

ドールさん

確かに凹んだら上がるしかないですもんね!
妊活はネガティブになりやすいから、すごくいいと思います(^_−)−☆

[76] Re: 人工授精トライ中の方A 

 りんご

2015/04/11 19:30

みなさん、こんばんはー(*^o^*)


みことんさん

リセットです。
体外受精はまだ悩み中です。


ドールさん

ありがとうございます。
育ってませんでした…
はい、たくさん泣いてすっきりさせますね。
ありがとうございます(*^o^*)


まっこりさん

リセットになりました。
かなり落ち込みますが、次に向けて準備ですよね。
そっか。まっこりさんも体外の話をされそうなんですね。
ステップアップの話されると辛いですよね。
ありがとうございます!(^^)!


みかちゅさん

はい。そーですね。すぐには気持ちは切り替えれないですね。
旦那に話を聞いてもらい美味しいものを食べて次に向けて整えたいと思います。
ありがとうございます♪
こーやって色んな方に励ましてもらい嬉しい限りですよ(´∀`)


心さん

はい…注射も痛くても頑張ってやっただけにショックです(;>_<;)
昨日は旦那は居ましたね♪
でも、旦那とはまだ昨日の話はしてないですね。
風邪の方が辛くて話せませんでした。
落ち着きを取り戻すのに時間はかかりそうですね。
ありがとうございます♪
その時はまた聞いてください!(^^)!
本当ですか♪心強いです(o´∀`o)


[77] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みことん

2015/04/11 20:19

りんごさん

リセットでしたかぁ……

落ち込みますね。お気持ちお察しします。

ステップアップなかなか踏み出せないですよね(>_<)

[78] Re: 人工授精トライ中の方A 

 まっこり

2015/04/12 13:44

皆さん、こんにちわ。

今日も病院でした。
排卵したかどうかのチェック。まだ基礎体温は高温ではないけど、排卵済みとのことでした。
珍しく、旦那もついていくと言ったので一緒に行きました(;゚д゚)

私は3周期、クロミッド服用でAIHでしたが、今回ダメだとクロミッドは内膜が薄くなるので、これでやめて来週期からお腹に自己注射で排卵誘発させることになりました(>_<)

怖いなぁ。

またこれでダメなら、、、体外になるのかな。

歳も歳だから、急がないとねって、感じで言われちゃいました。


[79] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みことん

2015/04/12 15:56

まっこりさん

排卵済み良かったですね(^_−)−☆

私もクロミッドがダメで自己注射してます!
ドキドキですよねー
看護師さんに自己注射は病院は責任を持たないからって言われましたよ(>_<)

コウノトリさんきっと来てくれますよ(^_−)−☆

[80] Re: 人工授精トライ中の方A 

 まっこり

2015/04/12 16:14

みことんさん(>_<)

次、生理になったら、注射のレクチャーを受けに行きます。
先生は痛くないよと言ってましたが、どうでしょうか?(>_<)

[81] Re: 人工授精トライ中の方A 

 りんご

2015/04/12 17:07

みなさん、こんにちはー♪


みことんさん

リセットです。
かなり落ち込みますね。

ステップアップはなかなか踏み出せないですね(;>_<;)

看護婦さんに自己注射は病院は責任を持たないからって言われたんですか!!
そんな事言われたら不安になりますよね。


まっこりさん

排卵しててよかったですね(*^o^*)

注射は種類によって痛みは違うみたいですね。
私のお腹にしてるフォリルモン注射は痛みはありますね。
ペンタイプの奴であれば全く痛くないですよ(*^^)v

[82] Re: 人工授精トライ中の方A 

 まっこり

2015/04/12 18:15

りんごさん、こんばんわです☆

りんごさんもお腹に注射なさってるんですね。
種類によってですか。薬が痛いのと痛くないのがあるんですねぇ。
まだ名前は聞いてないけど、ドキドキです。

私はお尻にするhcgの注射がいつも痛いです(>_<)ヽ

[83] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みことん

2015/04/12 19:44

まっこりさん

私は自己注射はお腹にしてます!
チクッとしますが、針も細いので平気です(^_^;)

私が鈍いだけかも?わら

りんごさん

落ち込みますね(>_<)

気を取り直して頑張りましょっ!

て、なかなかうまくいかないですね(>人<;)

[84] Re: 人工授精トライ中の方A 

 まっこり

2015/04/12 20:40

みことんさん♪

今週期、期待しつつ次の周期に
向けて、心構えしときます(^.^)

ありがとです☆

[85] Re: 人工授精トライ中の方A 

 心

2015/04/12 22:52

こんばんは〜☆

りんごさん
風邪まだキツイんですね!気温が暖かくなったり寒くなったりすると体調崩しやすいですからね(>_<)

皆さん注射になっていってるんですね!わたしは1年半クロミッド飲み続けててこんなにずっとのんでていいのかと心配です...

[86] Re: 人工授精トライ中の方A 

 りんご

2015/04/12 23:00

みなさん、こんばんはー☆

まっこりさん

私は本当は病院でする注射を自分でやってます。
この間は何が悪かったのか分からないけど、痛くてしばらく動けなかったです(;>_<;)
何かのサイトで注射の痛いランキングってのがあって1位でした!!
種類によってかなり違いますね。
先生が痛くないって言ってるなら、ペンタイプなのかな?
私は痛いし嫌いな人が居ると言われてたから、まっこりさんのは痛くない奴かもしれないですよ!(^^)!


みことんさん

はい、かなり落ち込みますね(ToT)

気を取り直して頑張らなきゃですね。
本当、なかなかうまくいかないですねぇ(´ヮ`;)

[87] Re: 人工授精トライ中の方A 

 ドール

2015/04/13 01:14

みなさん お晩です(/0 ̄)

私の住んでいるところは、今日は朝から天気が良くて明るい感じでしたが、出掛けることもなくお家でまったりしていました。
後、天気良かったのに起きたの遅かったので洗濯出来なかったです…(´▽`;)ゞ
明日は雨でも洗濯しないとなぁ…σ( ̄∇ ̄;)

みかちゅさん
病院お疲れさまでした。
私、今回がAIHする前に薬飲むの初めてです。(^ー^)卵が育ってないとAIH出来ないから飲んで育つことを願います。
自然に卵ちゃんが育つなら、その方がいいんじゃないかな?って思いますよ。後は医師の判断(経験から来るもの)を信じるしかないかなぁとも考えています。
治療中に万が一、不信感が出てきちゃったら他の病院に行くかも知れないです…

自分の実家では、ほとんどの人はくつろげると思うので、うちみたいなのがまれだと思われます(´▽`;)ゞ
なので、気にしないで下さいね。(*^▽^*)

心さん
私はすごく寒がりなので、まだこたつをしまえないでいました(^-^;)
水曜辺りから暖かくなるって話だったので、その辺でしまうと思います。まぁ、現実はただのものぐさだったりもしますが…σ( ̄∇ ̄;)

みことんさん
ありがとうございます(≧∇≦)

まっこりさん
排卵していて良かったですね(*≧∀≦*)
病院に一緒に行ってくれるなんて、いい旦那さんですね♪

りんごさん
風邪のお加減どうですか?まだ少し寒い日が続くと思いますので、暖かくしてくださいね(⌒∇⌒)ノ"

今日も遅くなってしまった…(´д`|||)
そろそろ寝ます。
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

[88] Re: 人工授精トライ中の方A 

 まっこり

2015/04/13 06:58

みなさま、おはようございます♪

今日は私の住んでるとこは雨です(>_<)


心さん
病院によって、いろいろやり方は違うんでしょうね。
私は年齢的にヤバイので、初めて不妊治療にいったその日に、排卵前だったのもあり、いきなり卵管造影検査でした(>_<)痛いと聞いてたので、かなりビビリましたよ。そして、三日後フーナーテスト、よくなかったので、すぐ精子の検査、すぐ人工授精でした(´`:)
なんかめまぐるしく過ぎていきましたよ。
あとは先生を信じるしかないですよね。

りんごさん
注射痛いランキング1位なんて、すごく痛いんでしょうね。(>_<)
りんごさんも頑張ってるし、私も頑張ります!


ドールさん
私も自然に育つのがいいと思います。先生もその人にあった治療をしてくださってると思いますが、わからないことだらけなので、やきもきする時もあります(´`:)

それでは、みなさまよい一日を☆

[89] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みことん

2015/04/13 07:49

りんごさん

おはようございます(^-^)

あれから体調はいかがですか?
何か気分転換されましたか?

まっこりさん

こちらも雨ですよ(>_<)
天気悪いと気持ちもくらくなりますね……

[90] Re: 人工授精トライ中の方A 

 りんご

2015/04/13 10:57

みなさん、おはようございます(^O^)

私の住んでいるところは今日は晴れています♪
明日は雨っぽいです。


ドールさん

咳はいまだに続いてます(><)
はやく咳が出なくなってほしいです。
咳が出てるとなかなか出掛けれないです。
ありがとうございます(o´∀`o)


まっこりさん

その時のやり方とか何が違うのか分からないんですが、痛い時は動くことすら出来なかったです(;>_<;)
でも、これからやるかもしれない、まっこりさんにこんな事言ったらやるの怖くなっちゃいますよね(´ヮ`;)
でも痛みはあってもこれで効果が出るならと思うと頑張れますよ!(^^)!


みことんさん

体調は相変わらずで咳が出てます。
せっかく昨日は晴れたのに出かけれませんでした(;>_<;)
はやく治したいと思います。

[91] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みことん

2015/04/13 12:54

りんごさん

せき続いてるんですね!

辛いですね(>人<;)

早く治ることをお祈りします(^-^)

私は自己注射の影響かなんとなくポワーッとしてます。
ホルモンバランスでしょうか?

[92] Re: 人工授精トライ中の方A 

 ドール

2015/04/13 14:46

みなさん こんにちは

あいにくの雨になりましたねぇ。北海道、東北は降っていないのかな?

まっこりさん
初受診の日に造影剤検査したんですねぇ。初めてでいろいろな検査ってちゃんとした病院だなぁ。私の方はまだ卵管検査してないんですよー。卵管が通っていなくても排卵があれば生理があるって知ったので大丈夫なのかが不安です。通水検査でもしてもらいたいのだけれど、自分からは言い出せないでいます。

りんごさん
咳が出すぎると頭も痛くなったりしませんか?咳止め飲めればいいけど難しいですからねぇ・・・一日でも早く良くなるようにお祈りします。


そろそろ、夕飯の買出しに行こうかな。雨がすごいから下だけでも合羽を着ていこう。でわ、行ってきます。

[93] Re: 人工授精トライ中の方A 

 まっこり

2015/04/13 18:58

みなさま、こんばんわです☆

仕事帰りにダイソーで、買い物です(*^▽^*)


りんごさん
勇気わいてきました!
やる日がくればチャレンジします!
怖いけど(´`:)


ドールさん
そうですよね。自分でいろいろ調べた知識で先生に要望出すの勇気いりますよね。私も高温期が短いので、高温期のホルモンとか調べて欲しいけど、言えてません(>_<)

[94] Re: 人工授精トライ中の方A 

 りんご

2015/04/13 19:00

みなさん、こんばんはー(*^o^*)


みことんさん

はい。咳はまだ続いてます。
かなり辛いです(;>_<;)

ありがとうございます(´∀`)

そーなんですね。
私は貧血っぽい感じと言うかフワッした感じならなりますね。
ホルモンバランスの関係はありそうですね!!


ドールさん

咳がヒドイと頭もお腹(筋肉痛的な痛み)も痛くなりますね。
病院で処方してもらい薬は飲んでるんですが、なかなか治りません。
ありがとうございます(≧∇≦)

[95] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みかちゅ

2015/04/13 19:59

みなさんこんばんはー!
雨ばかりで気分も落ちちゃいますね(>_<)
私は今日、3回目AIHをしてきました。予定よりも早く排卵してしまい、排卵後になってしまいました。。
旦那の運動率もよくなくて、濃縮してもらってもギリギリの状態で。
なんか悲しくて泣きそうになりながらAIHしてきました(苦笑)
こんな書き込みですみません。
旦那も夜勤でいないし、一人考えてたら暗くなってしまいました(>_<)
先生に、受精しにくいかな。と言われたのですが、受精率ってどう上げればいいのかなぁ(>_<)
奇跡、なのかな。
体外に進んだほうがいいのか、悩みます(>_<)

[96] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みことん

2015/04/13 20:01

りんごさん

りんごさんも同じようなときあるんですね!

さっき最後の自己注射打ちました(^-^)

毎回アルコールにかぶれてかゆいです(>人<;)

[97] Re: 人工授精トライ中の方A 

 りんご

2015/04/13 21:08

みかちゅさん

みかちゅさんの所は雨なんですね。
雨はやる気でないですよね(o´Д`)=з
3回目のAIHお疲れさまでした♪
予定よりはやく排卵してしまったんですね。でも排卵後でも可能性は全然ありますよ!!排卵確認後にAIHする人も居ますからね。
そっか。運動率よくなかったのですね。ギリギリって言われると辛いですよね。
私も凍結したのを使った時に何回もギリギリって言われて辛かったです。
そしてそんな時に一人は辛いでよね(ToT)
一人だと色々考えちゃいますよね。ここで何でも吐き出してください(*^o^*)
受精率を上げるのは普段の不妊治療と変わらない生活をしてればいいと思いますよ。
体を冷やさない。ストレスを溜めない。質のいい睡眠を取る(22時から2時の間に睡眠取るといいらしく、1日7時間程度の睡眠がベスト)、あとカリウムの含む食材を食べるといいらしいです。酵素も取るといいみたいですね。
普通の事ですみません(´ヮ`;)
私も体外受精した方がいいのか、悩んでます。
長々とすみませんm(_ _)m


みことんさん

ありますね。ほぼ毎回なります。

最後の注射お疲れさまでした(≧∇≦)

そーなんですか!!皮膚弱いんですか?

[98] Re: 人工授精トライ中の方A 

 まっこり

2015/04/13 21:37

みかちゅさん
AIHお疲れさまでした。

本当にタイミングなんでしょうね。すべてが上手くいくタイミング。
私も今回は旦那の精子はまぁまぁと言われたので、期待薄いかなぁとちょっぴりネガティブです。
二回のAIHは、旦那の精子はすごくよくて褒められましたが、妊娠には至りませんでした。

毎回、精子と卵子が出会って受精するわけじゃないんですよね。
受精しても、着床するかどうかもわかりませんし。
本当、奇跡的なことですよね。

ここにいるみんなに、コウノトリさんが来てくれますように☆

[99] Re: 人工授精トライ中の方A 

 みかちゅ

2015/04/13 23:04

りんごさん。
ありがとうございます〜!
排卵後でも可能性はゼロではないし、期待は薄いけど信じなきゃですね☆
一人で考えすぎちゃったときに、ここにくると心が落ち着きます(>_<)
りんごさんも大変なのに、ありがとう(>_<)
カリウムの多い食材や酵素取ってみます!さっき調べたら昆布とかワカメとか、果物にも多く含まれてるみたいですね(*^^*)知らなかった!
体外、悩みますよね(>_<)りんごさんも視野に入れてる感じですか?!

まっこりさん。
ありがとうございます〜。ほんとに、妊娠に至るまでは奇跡なんだなぁと、治療始めてから思います。
旦那さんの運動率が優秀でも、だめなときもあるし、悪くても成功することもありますよね。ほんとうに奇跡。そう考えたら、ちょっと楽になりました☆

ここにいるみんなに、コウノトリさんが来ますように、ほんとに願いたいです〜(*^^*)

[100] Re: 人工授精トライ中の方A 

 心

2015/04/13 23:38

まっこりさん

初日に卵管造影って心の準備もできなかったですね!私はダラダラタイミングを1年以上したのでもっと無駄なくやれば良かったって思います。
まっこりさんの病院はその点ですごくいいなと思います^_^

みかちゅさん
いつも排卵前にしてたAIHが排卵後になると不安になりますよねヽ(´o`;
しかも旦那いないと心細いですよね。私も今回そうだったのですが、排卵後を狙う所もあるみたいです!
うちも旦那の運動率ギリギリだったのですが亜鉛サプリとか前の日にウナギ食べさせたり、精子は温めるの良くないと聞いて湯舟を控えてもらったり(かわいそうですが)、
あと、いつもは禁欲期間3日なのを1日にしてみたりとかして今回はいつもより運動率が10%UPしてました。なにが良いのかはわからないですが、うちはこんな手探りな感じです(⌒-⌒;
みかちゅさん辛い気持ちは溜め込まないでここで吐き出して一緒に頑張りましょ〜( ´ ▽ ` )ノ

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと