1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 初めまして。31歳1人目妊活中です。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めまして。31歳1人目妊活中です。

 ふなもん

2014/10/30 10:06

結婚4年目、最近専業主婦になりました。
結婚してすぐ夫婦ともに検査をしましたが、特に問題なし。ダラダラとタイミング法を約2年続け、今年の1月から人工授精にステップアップ。先月4回目の人工授精をしましたが、ダメでした。
ヨガ、鍼灸、漢方、サプリ、ルイボスティー等、いろいろ試しましたが、飽き性のためなかなか長続きせず…>_<
だから妊娠出来ないんだろうな、とも思うのですが…。。
そろそろ体外受精も視野に入れてます。周りにお話出来る方がいないので、どなたか返信頂けたら嬉しいです。

返信=10件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めまして。31歳1人目妊活中です。 

 yuyu.

2014/10/30 13:36

はじめまして。
私もタイミングからステップアップし、AIH中です。
ちなみに次が4回目になります。
AIHで妊娠できたら嬉しいけど、そろそろ体外も考えはじめました…>_<
通院スケジュールや費用が心配ですが、妊娠の確率が上がるなら体外でも良いかな、と考え中です。

[2] Re: 初めまして。31歳1人目妊活中です。 

 ふなもん

2014/10/30 13:45

ゆゆさん、返信ありがとうございます。
人工授精も回数を重ねると結構な金額なので、少しでも確立の高い体外受精にチャレンジした方がいいのかな、と最近思います。
ただ、最近仕事を辞めたので、費用は心配ですが…>_<
ゆゆさんは、お仕事されてますか?
あと、妊娠のために何かされてる事ってありますか?

[3] Re: 初めまして。31歳1人目妊活中です。 

 yuyu.

2014/10/30 14:50

そうですね、人工授精はうちは2万円程なんですが、6回やると12万円程ですもんね。

私はパートですが仕事しています。
でも体外となると、たぶん注射で何日かは毎日か通院なので、仕事どうしようか?出勤昼からにしようかと思案中です。まだ体外決まったわけでは無いですが…

妊娠の為に、特別なことはしてませんが
ルイボスティー、ウォーキング(週に2.3回)葉酸、亜鉛サプリ、当帰芍薬散の漢方くらいかな。あとは冷やさないように。
コーヒーはあまり気にせず飲んでいます(^^)

ふなもんさんは次もAIHで考えてますか?何回目までAIHで考えてますか?

[4] Re: 初めまして。31歳1人目妊活中です。 

 ふなもん

2014/10/30 23:57

当初は人工授精5回か6回と考えてましたが、なんだか妊娠する気が全然しないので(笑)、次は思い切って体外に進もうかと考えてます。
年内は旦那の出張が多いし、医療費控除の事も考えると、年明けに体外かな〜と。
でも、いざ体外受精となると、勇気がいりますね。

お仕事されてたら、なかなか難しいですよね。今は無職なので空いてる時間に通院できますが、勤めている時は病院通いがほんとにストレスでした。

いろいろ妊娠のためにされてて、すごいです!ほんとに飽き性で、3ヶ月続いたことがありません。
わたしも見習わないと>_<

[5] Re: 初めまして。31歳1人目妊活中です。 

 yuyu.

2014/10/31 09:35

そうですね〜、年明けにしないと、医療費控除急がないといけませんもんね!^^;
でも私の自治体では不妊治療助成金は、〆切が3月なのでどちらにしても急がないといけませんが>_<

色々身体に良いと思ってやってても、本当に効果あるかは分からないですよねー。なーんにも気にしてない人ほどすぐ妊娠したりするし…
自己満足みたいなものです。笑

ふなもんさんは、不妊治療のこと、親や友人に言っていますか?

[6] Re: 初めまして。31歳1人目妊活中です。 

 しーの

2014/10/31 10:22

こんにちわ。
私も妊活始めて1年近くになりますが、ぜんぜん気配がありません(><)
先日、6回目の人工授精を行いました。
5回目がリセットされたとき、体外の話を先生からされました。
体外をするなら少しでも早い方がいいのはわかっていますが、お金もとんでもなくかかってしまうので
年内人工授精を続けて、それでもダメなら来年から体外も視野に入れてます。

結果が出ないとモチベーション、ダダ下がりです(;_;)

[7] Re: 初めまして。31歳1人目妊活中です。 

 ふなもん

2014/10/31 11:07

ゆゆさん。
確かに、何も考えてない人達の方がすぐ妊娠してる気がしますね^^;
考え過ぎはストレスになると分かってはいるのですが、やっぱり考えてしまいます…。
不妊治療助成金についてもまだ勉強不足で詳しく分かってないのですが、申請おりるか心配です>_<

不妊治療のことは、お互いの両親、兄弟姉妹にも言ってません。親しい友人も、さらっと喋るくらいで詳しいことは話してないです。
最近、不妊治療してる友達が出来て、その方とは結構喋ってるのですが。。
ゆゆさんはどうですか?

[8] Re: 初めまして。31歳1人目妊活中です。 

 ふなもん

2014/10/31 11:25

しーのさん、こんにちは。
返信ありがとうございます。

人工授精6回されたんですね!体外となると高額なので、気が引けちゃいますわね>_<もしダメだった場合、立ち直れない気が…(笑)

わたしの場合、こんなにタイミングも人工授精もやってまったく妊娠しないということは、きっとどこかに原因がある気がして…。体外に進んだらその原因も分かるのではないかと。

6回目の人工授精、成功してると良いですね〜(*^^*)

[9] Re: 初めまして。31歳1人目妊活中です。 

 yuyu.

2014/10/31 20:18

ふなもんさん>>
私も誰にも言ってません。
色々偏見もありそうなので…
なかなかリアルで話せる人はいないですね。
同じクリニックの方と知り合いになれたら、色々情報交換出来るし良いんですけどね〜(^_^)

ちなみに私は来週末くらいにAIH予定です!ちゃんと卵胞育つか心配です。

[10] Re: 初めまして。31歳1人目妊活中です。 

 yuyu.

2014/10/31 20:22

しーのさん>>
はじめまして!
私はAIHは6回までと決めています。
あと3回ですが、場合によっては5回で打ち切るかもしれません>_<

体外だと確率がグンと上がりますよね!
その分お値段もケタ違いなので、なかなかスッパリ決断はしにくいですが…^^;

でも妊娠に近づくなら、体外も良いかな、と最近思いはじめています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと