1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 不妊治療7ヶ月

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療7ヶ月

 みちゃ

2014/07/11 20:50

初めて書き込みさせて頂きます

私は、結婚2年目の28歳です
精神科の薬を飲んでいた為、そのせいで生理が狂っていてしまったことがプロラクチンの数値からわかり、精神科の薬をやめる決意をし2ヶ月後に数値が正常になりました。卵管造影の検査も問題なく一通りの検査は終わり私に問題はなくなりました。そこで、旦那さんの精子の検査をしたところ、精子数が9、運動率が14パーセントとお医者さんにもあまりよくないよ、人口受精はする気ある?と言われました。

旦那さんは赤ちゃんについてあまり積極的ではなく、自然にできればいいんじゃない?と…

それでも、私は幼い頃の家庭が上手くいってなかったこともあり、早く私も家族が欲しいと焦っています。

精子運動率14パーセントではやはり自然妊娠は難しいのでしょうか?

どうしても家庭がつくりたいです

返信=43件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療7ヶ月 

 Rin'

2014/07/11 23:13

初めまして。


私の夫も、運動率は悪かったです。最初の人工授精では10%きってました。今はマカと亜鉛を試してもらい、26%になりました。

色々調べると、結局はタイミングだから、うまく行けば自然妊娠もあるかもしれません。でも年齢のことも出てくると思うので、早めに人工授精に踏み切ってもいいと思います。


でも人工授精での妊娠率は、自然妊娠率より下がります。過度の期待をしないで、もしやるなら挑んでくださいね。

私は3回やりましたが、ダメでした。でも今は、旦那さんの運動率を上げることを考えた方がいいです。我が家は、DHCのマカと亜鉛を飲んでもらってます。まだ試していないなら、ダメ元で飲んでみてください。
人それぞれかもですけど、うちはうまくいきましたから。

自然妊娠望むなら、「これ、飲んで☆」ってお願いしてみてください!(*^^*)

[2] Re: 不妊治療7ヶ月 

 みちゃ

2014/07/12 06:18

RINさん、ありがとうございます^_^

早速、今日から試してみます!

RINさんの旦那さんには効果があったのですね^_^

私は数値のことを旦那さんには言えなく、精子がいるということだけで一安心、でも先生からはあまりよくないと、で1人で悩んでいたので思いきって投稿してよかったです^_^

人口受精は自然妊娠より期待できないのですね…あまり知識がなくすいません( ; ; )

これからのこと、色々と相談させていただいても良いでしょうか?

[3] Re: 不妊治療7ヶ月 

 Rin'

2014/07/12 23:09

こんばんは。

是非とも、試してみてください!(*^^*)

私は結果は、全て見せてます。でも私は、「その日の体調よって違うから…」と言うことは言ってます。

でもマカと亜鉛を飲んでからは、運動率は8%→15%→26%と毎月と変わっていきました。本人も良くなって来ていると、少し喜んでました。

私も人工授精をすることになってから、色々調べたんです。そしたら、あまり良くないと…。でも運動率が悪かったりする夫婦には、人工授精は可能性高くなるようですけどね?


私も仲良くしたいです。色々、お話ししましょう!(^^)d

[4] Re: 不妊治療7ヶ月 

 みちゃ

2014/07/15 09:13

RINさん^_^
マカと亜鉛、旦那さんは力仕事なのでこれで体力つくよと言ったら本人も喜んで飲み始めています🎶

運動率、良くなればいいです^_^

次の病院は24日で、人口受精に踏み切るか聞かれると思います

確かに運動率はその日の体調に関係あるのですね。。先生に、旦那さん疲れてる?と聞かれたことを思い出しました

私は、来月には思いきって人口受精にチャレンジしてみたいと思っています

の、反面…やはり怖いですね( ; ; )

[5] Re: 不妊治療7ヶ月 

 Rin'

2014/07/16 16:24

みちゃさん、こんにちは。

旦那さんが自ら飲んでくれるなら、良かったですね。(^_^)
わざわざ精液検査しなくても人工授精になれば、運動率や量を毎回教えてくれると思います。

私も毎回、人工授精やるときは怖いです。排卵しちゃってないか、運動率や量は大丈夫なのか…。今回こそは、うまく行くといいなぁとか…。


でも私は成功率の事を考えたらリセットしても、あまり気落ちするのも少なくなりました(笑)気にしすぎは良くないってことですね!(  ̄▽ ̄)

[6] Re: 不妊治療7ヶ月 

 みちゃ

2014/07/17 18:57

RINさん^_^こんばんは

1人じゃないと考えると頑張ろうと思えます!
今朝も旦那さんから、亜鉛とマカのんだよとLINEがありました^_^

効くと良いです🎶

排卵は予測できませんよね。。
排卵日検査薬より病院でみてもらったほうが的確なのかなぁと…やはり無知ですね( ; ; )すいません。。

RINさんは、結婚何年目から不妊治療に踏み切ったんですか?

やっぱり大好きな旦那さんの子供が欲しいという気持ちからですよね^_^

ここの掲示板をみると皆さんがそういう思いを持っていることが胸にしみわたります…

私も人口受精します!

[7] Re: 不妊治療7ヶ月 

 Rin'

2014/07/18 09:10

おはようございます!

きちんと報告する旦那さん、可愛いですね♪(*^^*)

私は排卵しにくいのと、先生が言う人工授精のタイミングが合わなかったりで、いつもドキドキしてるんです。人工授精の前日の夕方に筋肉注射の排卵誘発してもらっても、人工授精当日にはまだ排卵してませんし…。

こればかりはしかたないんですけど、だから3回もダメだったのかなぁと考えてしまいますね。

今月は病院をちょっとお休みしました。自己流タイミングでは、今回は厳しいかなとは思ってます。いいタイミングではムリだったので…。(^_^;)


私は結婚事態は4年目で、不妊治療は今年の1月からです。
夫の運動率とかの問題もあって、ステップアップは早かったですね。

初の人工授精、ドキドキですね。でも意外に早く終わるから、大丈夫ですよ!

[8] Re: 不妊治療7ヶ月 

 みちゃ

2014/07/18 20:25

RINさん、こんばんは^_^

病院、お休みするのも私は大事だと思います

私も仕事をしていた間、病院を先延ばしにしたり、妊婦さんをみたくないという理由でキャンセルしたり…でした。

精神状態も安定しないとですよね。。

人口受精、そんなに怖くなくなりました^_^

RINさんのおかげです。。と、言いつつ当日になったらここの掲示板に書いてしまいそう( ; ; )

いつも相談や愚痴ばかりで…ごめんなさい

良ければRINさんも私におもいのたけぶつけてくださいね^_^



[9] Re: 不妊治療7ヶ月 

 Rin'

2014/07/20 00:30

こんばんは!(*^^*)

生理きちゃいました!ま、仕方ないですねぇ。

妊婦さん、見たくないですよね。すっごく、わかります。現実逃避してもしかたないけど、見たくない!(/o\)

人工授精するときは、内診台に乗ってやるだけですしね?あとは5分〜30分くらい休んでおしまいです。

ただ時間はいつもより多くかかることは、覚悟した方がいいですよ!(笑)

今月は、かなり早めの生理がきたみたいです。毎月ルトラール飲んでいたせいか、いきなりずれたのかもしれません。(^_^;)

みちゃさん、気付かれてないようですが、意外と愚痴ってるんですよ?これでも…(笑)

でも色んな愚痴やら書くこともあるかもしれないんで、お願いしますね! \(^o^)/

[10] Re: 不妊治療7ヶ月 

 みちゃ

2014/07/23 19:17

RINさんこんばんは^_^

RINさんが愚痴ってたなんて気づきませんでしたよ!w

妊婦さんは見たくない、でも次々とまわりが妊娠していっている…焦ります( ; ; )
こればかりは授かりものだから仕方ないんですけどね(^^;;

昨日、大学時代からの親友が妊娠した報告をうけ、お腹なでなでさせてもらい妊娠きんうつれ〜っておまじないさせてもらいました^_^ww

夜、旦那さんに言ったら、そのうちうちにもできるよ〜…と。。
楽観的で少しだけイライラしてしまいましたよ(^^;;

RINさんの旦那さんはなんだか協力的に思えてうらやましいかぎりです^_^

明日は久しぶりの病院です!

何言われても、妊婦さんと会っても…頑張るぞ〜!!
お気楽に行ってきます^_^

[11] Re: 不妊治療7ヶ月 

 みちゃ

2014/07/23 19:21

そだそだ!RINさん!
愚痴、いつでもウェルカムですよ!

何でも聞きます^_^

[12] Re: 不妊治療7ヶ月 

 Rin'

2014/07/24 13:32

こんにちは!

次はコウノトリは、みちゃさんのお家に来てくれますよ!そして我が家にも!

夫が協力的かは微妙なとこです。(笑)なんせタイミング取りたい日に限って、ベッドに入る時間が遅いですから。(--;)

私も久しぶりに、病院に行って来ました。色んな副作用はありますが、クロミッドを飲むことになりました。そして、また来週に病院です。

たぶんですが、月末から来月の頭くらいに、人工授精になりそうです。

妊婦さんに、負けるな!\(^-^)/
みちゃさんは、どうでした?

[13] Re: 不妊治療7ヶ月 

 みちゃ

2014/07/24 14:14

ただいま!^_^

私もクロミッド処方されました!
とりあえず次の生理が始まってから5日後に飲むことになりました(^^;;

卵が十分に育っていなかったようです。。

副作用なんかに負けずお互い頑張りましょうね^_^

そっかぁ〜…もうすぐ人口受精なんですね!私はどうやら来月は様子見になりそう…

リラックスして挑んでくださいね^_^

[14] Re: 不妊治療7ヶ月 

 Rin'

2014/07/25 15:19

こんにちは!めちゃ、暑いですね。これから、バイトの面接です!

やっぱり、色んな人達がクロミッド使ってるんですね。クロミッドの副作用は、ちょっと怖いですよね?
負けずに頑張りましょ〜!\(^o^)/

卵が育ってくれないのは、どうにもならないですよね。私もいつも内膜が薄いって、言われてます。(--;)

今回も気合いで、頑張りまぁます!

[15] Re: 不妊治療7ヶ月 

 みちゃ

2014/07/25 17:04

暑いですね〜!ちょっと自転車こいだだけで汗だく(^^;;

バイト始めるんですね^_^
良い気分転換にもなるといいですね🎶

確かに、副作用検索してみると怖いですね〜
でもなんか一歩ずつでも赤ちゃんに近づいてるって思うと嬉しいかなぁ^_^

気合気合!乗り切りましょ!

我が家は、少しでも旦那さんの疲れを軽減させるため、職場の近くに引越し計画が進んでいます^_^話がどんどん進んでいくからどーか真夏の引越しにはならないように願うばかり(^^;;

病院は変えずに通おうと思っています

さぁ〜夕飯の準備だ!スタミナつくもの作るぞ〜

面接、緊張しなかったかな?

[16] Re: 不妊治療7ヶ月 

 Rin'

2014/07/27 09:26

おはようございます!

毎日暑くて、食欲失せますね。我が家の昨日の夕飯は、ソバでした(^^)

この時期の引っ越しは、大変ですよ。でも旦那さんの事を考えたら、早めに決めた方がいいですしね。難しいですね。(^^;

転院せずに通えるなら、いいですね。でも遠くなると、また通うのがしんどいですよね。

バイトは今もしてるんです。でも午後の仕事に変えたくて、今月で今のところは辞めるんですよ。

面接は大丈夫でしたが、ノルマがあるようで…。とりあえず受けてから言うのもなんですが、受かっても行くかどうか微妙です(笑)

[17] Re: 不妊治療7ヶ月 

 みちゃ

2014/07/29 18:15

ストレスのたまりそうなバイトは嫌ですね(^^;;
ノルマはキツイなぁ〜…

食欲失せますね!栄養とらなきゃ〜とは思っているんですが

引越し、着々と進んでいます^_^
確かに病院まで乗り換え多くなるので。。でも今の先生から変えるのも( ; ; )

環境が変わるのはけっこうワクワクしているんですけどね〜(^^;;

クロミッドのんでいますか?体調、大丈夫ですか?

[18] Re: 不妊治療7ヶ月 

 Rin'

2014/07/29 21:26

こんばんは!

暑さで食欲失せるし、何よりご飯考えるのが面倒な今日この頃です(  ̄▽ ̄)

引っ越し、進んでるんですね。通院は大変でしょうけど、ファイトです!
引っ越しって、家探しとかカーテンの色とかを考えてるときが、一番楽しい気がします。(笑)
引っ越し当日とその後の片付けが、私はキライです。(--;)

でも環境が変わると、ワクワクしますよね!いいお家になるといいですね♪(*^^*)


クロミッドは昨日飲み終わり、今日卵胞チェックしてきました。3個育っていて、明後日に人工授精になりました。クロミッドって、恐ろしく効くんですね!ビックリしました!!Σ(×_×;)!

[19] Re: 不妊治療7ヶ月 

 みちゃ

2014/07/30 18:03

卵、育っていて良かったですね!^_^

薬ってすごいなぁ〜!私もなんだかドキドキします^_^

明後日、ファイトです!

そうそう、色々買い換えるのは楽しいんだけどその後の掃除やらなんやら…私も嫌です( ; ; )

友達できるかぁ〜とかいいスーパーあるからなぁ〜と心配ばかり(^^;;

通院頑張ります!

今日、明日はゆっく〜り過ごしてくださいね^_^きっと上手くいく!!ことを願ってます!

[20] Re: 不妊治療7ヶ月 

 Rin'

2014/07/31 16:09

こんにちは!

引っ越しの荷造り、朝起きたら終わってるとかだったら、嬉しいですよね(笑)


みちゃさんなら、きっと友達がすぐできますよ。大丈夫です!
スーパーは何個かあると、嬉しいですよね。いい場所だといいですね(^-^)

今日やって来たんですけど、このうえなく運動率が今までになく悪かったんです。数ヶ月ぶりに見ました。6%…。
ダメなんだろうなぁと思ってます(--;)

[21] Re: 不妊治療7ヶ月 

 みちゃ

2014/07/31 16:59

こんにちは^_^

頑張りましたね!運動率は残念でしたね…猛暑続きで旦那さん疲れてたんですよ

クロミッドが効くことがわかっただけでも、次も頑張れますよ!

まだダメとも決まったわけでもないですしね!

焦らず頑張りましょ^_^

…てゆっても、落ち込むのじゅうぶんわかります( ; ; )

[22] Re: 不妊治療7ヶ月 

 Rin'

2014/08/02 14:10

こんにちは!

今日、排卵チェックしてきました。またルトラールです(  ̄▽ ̄)

まぁ、のんびり頑張りマッス!早く就職しないと、病院代がヤバいですよ(笑)

暑いので、熱中症には気をつけて下さいね!

[23] Re: 不妊治療7ヶ月 

 みちゃ

2014/08/05 21:20

ゆっくりじっくりいきましょ^_^

我が家は引っ越しが間近で毎日汗だくになって荷造り、手続きです( ; ; )

でも、引っ越し先が自然たくさんのところだから楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

私はまだ生理がこなく、食欲なくてちゃんと食べてないせいかなぁ〜とか色々考えてしまいます。。

もう薬に頼るしかなぁ〜い!って感じですよ〜

RINさん、一緒に頑張りましょうね!

とにかくこの暑さに用心です!

[24] Re: 不妊治療7ヶ月 

 Rin'

2014/08/06 12:38

こんにちは!

暑くてダルい毎日ですね。この暑い中、お引っ越し準備ですか。お疲れ様です!p(^^)q

自然いっぱいだと、少し涼しそうな感じですねぇ。良さげそうな場所で良かったですね♪


タイミング合ってたら、もしかして?!ってことも、あるかも知れませんよ?

お互い、薬頼みですね(笑)頑張りましょっ!

夏バテしないように、スタミナしっかりつけましょう!\(^-^)/

[25] Re: 不妊治療7ヶ月 

 みちゃ

2014/08/07 20:39

そうですね!川辺が近いし涼しいかも^_^

私はずっと都会だったからなんだか楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

残念だけど授かったようではないんです( ; ; )
長年の安定剤できっと狂ってしまっているのだろ〜とゆーのが先生の意見です( ; ; )

でも、薬で治すことできるからね!と励ましていただきました

今は旦那さんが少しでも私の精神面が安定するように色々考えて行動してくれています^_^本当に感謝です

どんな副作用があっても可愛いべびちゃんのために頑張りましょうね^_^

[26] Re: 不妊治療7ヶ月 

 Rin'

2014/08/08 23:03

みちゃさん、こんばんは!

川辺が近いのはいいですね♪(*^^*)


薬の影響ですか。でも効く薬があるなら、良かったですね。


旦那さん、いい人ですね。ちゃんと考えてくれてるなんて!
うちの人は協力はしてくれてるけど、ワンコ達が一番みたいなんで、みちゃさんの旦那さんが羨ましいですよ。
( 〃▽〃)


いつか来てくれる我が子のために、負けずに頑張りましょー\(^o^)/

台風が来てますから、お出かけは気をつけて下さい!

[27] Re: 不妊治療7ヶ月 

 ひなたろ

2014/08/10 00:52

こんばんは!
27歳 結婚2年目 不妊治療1年目の専業主婦です。
タイミング法では授からず、人工授精にステップアップしたばかりです。
今のところ、特に問題は見つかってないのですが、なかなか授かりませんT^T
後から結婚した人に、先を越され素直におめでとうと言えない自分と日々戦っています。
同じ悩みを持つ方とお話が出来たらと、思います。よろしくお願いします。

[28] Re: 不妊治療7ヶ月 

 Rin'

2014/08/11 09:16

ひなたろさん、はじめまして。

私より若いっ!!Σ(゜Д゜)ワラ

問題ないのに、妊娠できない…。こんな辛いことはないですよね。

私は4回目をやって、あと1日でルトラールが飲み終わります。でもきっとダメなんだろうなぁと思ってます。


お互い、色々とお話ししましょう!
\(^-^)/

[29] Re: 不妊治療7ヶ月 

 みちゃ

2014/08/12 20:22

こんばんは!

私もここ最近で友達が次々に妊娠していき、正直泣きそうですよ( ; ; )

前にもRINさんとも話したように妊婦さんもできるだけみたくありませんしね(^^;;

でも、私たちだっていつかは!って信じて色々挑戦していきましょう^_^

[30] Re: 不妊治療7ヶ月 

 Rin'

2014/08/14 18:05

みちゃさん、こんばんは!

お盆休みは、どうお過ごしですか?私は夫とワンコ達と、のんびりしてます。(^^)

ゆったりお過ごし下さいね!リラックス、リラックスです!p(^^)q

[31] Re: 不妊治療7ヶ月 

 みちゃ

2014/08/16 11:30

こんにちは!

私は引っ越し準備でバタバタです〜(^^;;

やっぱり真夏の引っ越しになってしまいました。。

ワンちゃんいるのいいなぁ〜^_^
私は実家で3匹のヨーキー飼っていました!ほんっと癒しですよね

旦那さんともゆっくり時間もてるの羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))

我が家の旦那さんはお休み2日しかとれないのでほぼ毎日1人汗だくで荷造り、掃除、手続き、ですよ〜

この暑さには気をつけてくださいね!
RINさんも旦那様とワンコに囲まれてのんびり過ごしてくださいな^_^

[32] Re: 不妊治療7ヶ月 

 Rin'

2014/08/18 15:35

こんにちは!

お引っ越し作業、進んでますか?まだまだ暑いから、気をつけて下さいね。(^^)


私はわワンコ達と夫と、遊んで過ごしてました!さすがに昨日は、夫の実家に行って来ましたけどね。義理の弟い一家の子供達が誕生日近いんで、プレゼント買わされました(×_×)

ま、付き合いは大事なんで、必要経費ですね(笑)

[33] Re: 不妊治療7ヶ月 

 みちゃ

2014/08/22 23:39

確かに必要経費ですね〜(^^;;

甥っ子も可愛いから仕方ない!!

引っ越し、無事終わりました^_^
後はちょいちょい片付ける程度…
が、ゴミ出しとかどこのスーパーがいいとか何もわからず…しかも遠いw

頑張ります!!

旦那さんがお休みの日なんてあっという間ですね
残暑厳しいけれど、楽しいこと、わんちゃんと過ごすこと癒されて過ごしてくださいね!

[34] Re: 不妊治療7ヶ月 

 Rin'

2014/08/24 20:06

みちゃさん、お引っ越しお疲れ様でした。

暑い中の引っ越し作業は、大変だったでしょう?のんびり片付けしてくださいね!(^^)d

スーパーが遠いのは、私は勘弁ですぅ!なぜなら、ペーパードライバー車の運転出来ないから(笑)


また明日、バイトの面接に行ってきます。そろそろ就活、終わらせたいです(´;ω;`)

[35] Re: 不妊治療7ヶ月 

 みちゃ

2014/08/25 09:12

おはようございます^_^

2日前にクロミッド飲み終わりました!
ネットみてるとクロミッド飲み終わってから13日前後に排卵するって書いてあったんですけど…病院行ったほうが確かですね^_^

ゆっくり片付けします^_^

RINさん就活かぁ〜…可愛いお店とかで働くとウキウキしますよね^_−☆

[36] Re: 不妊治療7ヶ月 

 Rin'

2014/08/25 10:13

みちゃさん、おはようございます!

クロミッド、飲み終わったんですね。排卵するか、ドキドキですよね。今月は、きちんと出来るといいですね。

私も今日は、病院です。これから、卵胞チェックします。夫の精子くんが心配です。(^_^;)


可愛いお店で働きたいけど、そういうのが似合う人間じゃないから、可愛いお店は難しいかもしれないです(笑)
でも頑張ります!

[37] Re: 不妊治療7ヶ月 

 Rin'

2014/08/25 11:03

病院から帰って来ました。

どうも卵巣が腫れているようです。また木曜日に、チェックしてきます。

[38] Re: 不妊治療7ヶ月 

 みちゃ

2014/09/01 18:57

RINさん こんばんは^_−☆

病院どうだったかな?上手くいっていることを願いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私は、やはり近い病院にしようと思い調べ中です(^^;;

聞きたいことがあるんです!
一昨日から乳首が立っててヒリヒリするんです。。今日になってからはおっぱい全体が痛くて下着をつけれないほどです(^^;;
クロミッド飲んでホルモンバランスでも変わったのかな?…と思っているんですが…RINさんにはそのような症状ありましたか?
私は生理前でも胸が痛くなったことがないので…

[39] Re: 不妊治療7ヶ月 

 Rin'

2014/09/01 22:42

みちゃさん、こんばんは!

近くでいい病院が見つかるといいですね!(^^)

私はクロミッドの影響というのは、卵巣の腫れたのが影響なのかと思っています。調べてみると排卵するときにホルモンのせいで、痛くなることもあるみたいですね?私は乳首が痛くなることは、全然ないです。(^_^;)

「妊娠=乳首が痛い」にはならないようですし、人によっては生理前にも痛くなる人もいるみたいだし…。
でも薬の影響で、少しホルモンに関係してきているのかもですね。(*_*)

念のため、病院に聞いてみては?全然、タメにならず申し訳ないです(×_×)

[40] Re: 不妊治療7ヶ月 

 みちゃ

2014/09/02 09:35

RINさん、おはようございます^_^

乳首痛…相変わらずです( ; ; )微熱もあって…なにもやる気なしですw

やはりホルモンバランスの変化が有力ですよね

タメにならないなんて言わないで!こうして話し聞いてくださるだけで嬉しいですよ^_^

病院さがします!!

最近のRINさんはどうお過ごしですか?^_^

[41] Re: 不妊治療7ヶ月 

 zero

2014/09/02 14:59

私も貴方と同じ精神科に通院していますが、大学病院なので、精神科医師と産婦人科医師が連携をしてくれています。
お薬も不妊治療に関係しない薬を服用しています。
だから、産婦人科医師に言いづらいかも知れませんが、ちゃんと伝えるべきだと思います。
不妊治療には精神の安定、睡眠の質、ストレスが一番にネックになります。
お互いに精神科、不妊治療を頑張りましょう!

[42] Re: 不妊治療7ヶ月 

 みちゃ

2014/09/02 15:26

ZEROさん、アドバイスありがとうございます^_^

精神科のお薬のことは、不妊治療を始めた時から伝えてあり、その頃から影響のないこととそれでも精神科のお薬をやめる決意をし、まわりのサポートの末今は何も飲んでいません^_^
多々、きつくなることはあるけれど、頑張りたいと思います!

[43] Re: 不妊治療7ヶ月 

 Rin'

2014/09/02 18:50

みちゃさん、微熱あるんですか?あまり無理しないで下さいね?

精神科系の薬は止めるのは大変らしいですね?でも周りがサポートしてくれて、よかったです(^^)

今日、排卵チェックしてきました。卵巣が少し腫れていたようで、2〜3日前から下腹が痛いです。(^_^;)
内膜が薄いので、ルトラールとジュリナの2種類が処方されました。


ZEROさんにも早くコウノトリが来ますように!(^^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと