1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. これから初めて人工受精にいきます。なんだか孤独です

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

これから初めて人工受精にいきます。なんだか孤独です

 まゆこ0211

2014/07/10 08:56

重度の男性不妊で、治療して2年。
今日は初めて人工受精aihに挑戦します。

不妊治療は精神的にも肉体的にもツラいですね。フルタイムなので、時間的にもつらいです。

返信=12件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: これから初めて人工受精にいきます。なんだか孤独です 

 ゆっぴ

2014/07/10 16:47

始めまして。
わたしも次期から初めてAIHにチャレンジします!
只今リセット待ちです…生理予定日が12日なので早くリセットして次にのぞみたい…
まゆこ0211さん無事に終わりましたか?

[2] Re: これから初めて人工受精にいきます。なんだか孤独です 

 ちゃびお

2014/07/10 21:10

はじめまして☆
私も2年タイミングとってましたが中々できず、お互い異常がなかったのと、30歳を超えたので7月5日の日に人口受精してきました。
台に上がり一瞬で終了しました。
何かあっけなかったです(^-^)
毎月ベビたんができたらとか色々想像して、お腹に来てくれるのを心待ちにしてます。。
大好きな旦那ちゃんの赤ちゃん絶対に産むぞ〜☆
お互い頑張りましょう(^ ^)

人口受精はうまくいきましたか?

[3] Re: これから初めて人工受精にいきます。なんだか孤独です 

 ゆっぴ

2014/07/11 12:45

ちゃびおさん初めまして(^ ^)
人工授精何回目ですか?
生理予定日までドキドキですね(T_T)
わたしもタイミング1年ちょっと位とりました。卵管造影後のゴールデン期間もまもなく終わりそうです。
明日が生理予定日ですが、今回仕事が忙しくて病院行った頃には既に排卵済みだったため期待してません。
リセット待ちで次回からAIH初チャレンジです!!

[4] Re: これから初めて人工受精にいきます。なんだか孤独です 

 ちゃびお

2014/07/11 14:48

お返事ありがとうございます(^ ^)
人口受精は初めてです。
簡単にできると思っていました。。
でもこんなに望んでるのに赤ちゃん来てくれなくて
でもこういう期間があるからこそ、子供が出来たとき、嬉しさも倍増だし、大事にできるんじゃないですかね☆
そう思って毎月頑張ってます!

でも期待してない時にふいに赤ちゃんきてくれるかもです(^-^)
べびたんきてくれますように☆

[5] Re: これから初めて人工受精にいきます。なんだか孤独です 

 ゆっぴ

2014/07/11 17:35

ちゃびおさんも初めてでしたか。
私も旦那と付き合ってから5年経ちますが避妊したことなくて結婚と同時に不妊治療スタートしました。
私も病院に行けばすぐ出来ると正直思ってました…まさか自分が人工授精するなんて考えてなかったです。
ちゃびおさん前向きで私も頑張んなきゃ(^ ^)って思いました。
不妊治療始める時に精液検査した時、顕微鏡で見せてもらえたんですけど精子泳いでただけで感動しました。
きっと赤ちゃん出来た時もそれ以上の感動があるんだなって思います。
お互い頑張りましょう(^ ^)
ちゃびおさんクロミッドなど飲んでAIHしましたか?

[6] Re: これから初めて人工受精にいきます。なんだか孤独です 

 ちゃびお

2014/07/11 18:54

私は結婚してまる3年たちました。
一年は働いたのですが、ストレスで生理が止まり退職しました。
それから病院にかよいだしましたが、まだ焦ってなくて、行ったり行かなかったりしてました。
結局2年たってもできなくて、病院に通いた露だしました。
私の検査は終わっていたのでもしかしたら旦那君の精子がすくないのかもと、もしかしていないのかもと色々考えてましたが、旦那君の検査したら、先生が顕微鏡で見せてくれて、旦那君のぶんしんがうじゃうじゃいて感動して泣いてしまいましたよ(^-^)うれしかった〜^o^

私はちゃんと毎月はいらるしてるつずようなのて、クロミッドはいっかいだけ、旦那君が長期海外に出張にいくんで、その、月も無駄にしたくなくて飲みました。
でも、それ以来飲んでません!^o^

[7] Re: これから初めて人工受精にいきます。なんだか孤独です 

 まゆこ0211

2014/07/11 19:28

皆さんありがとうございます!(≧∇≦)無事に終わりました!

皆も頑張ってるんだと思ったら勇気が沸いてきました。

次周期から、ステップアップです。
治療はつらくなるでしょうけども、頑張っていきます

[8] Re: これから初めて人工受精にいきます。なんだか孤独です 

 ゆっぴ

2014/07/11 21:38

ちゃびおさん
やはり働く女性が増えて仕事がストレスになり不妊症の方も増えてる世の中ですよね。
今は専業主婦さんですか?(^ ^)
わたしはフルタイムで働いてるのですが販売業をしているので妊娠したら赤ちゃん心配だし辞める事を考えています。
職場にも治療の話をして排卵日に合わせて休みずらしてもらうなどして次期からチャレンジです(^ ^)
やはり感動しますよね。ほんとにおたまじゃくしでびっくりしましたが笑
クロミッド内膜うすくなるっていうし逆に着床しずらくなるのかなって思いますよね。
タイミングの時は飲んでましたが私も最近処方されなくなりました(^ ^)

まゆこ0211さん
AIHお疲れ様でした(^ ^)
成功しますように!ドキドキしますよね。
次期からもうステップアップですか?!早い!
不妊治療に早いなんてことありませんよね(^ ^)
だいすきな旦那様の子供産むこと考えるとなんだって耐えられちゃいますよね。
みんなで頑張りましょう!
私もドキドキです。
初めてのAIHに期待が大きくて焦ってしまいます笑

[9] Re: これから初めて人工受精にいきます。なんだか孤独です 

 ちゃびお

2014/07/12 07:11

ゆっぴさん☆

そうですね… わたしの場合は上司のパワハラが原因です。。
しかも女性です。。
3年我慢しましたが、生理がストレスで止まったのでここにいたら子供が産めないと思い辞めました😫

ゆっぴさんの職場は理解があっていいいですね^o^
私は今は旦那くんと話合ってパートで働かせてもらってます。


まゆこさん☆

無事おわったみたいですね^o^
お疲れ様です。
人によってAIH後は子宮がいたくなる人もいるみたいですが大丈夫ですか?

私はAIHをして今日で8日目です。
あと少しゅつたりと過ごしたいたいです☆

今日は群馬県の赤城山神社に子授けのご利益があるみたいなので旦那くんといってきます^o^

みんなにも赤ちゃんがくるように願掛けしてきますね♪

[10] Re: これから初めて人工受精にいきます。なんだか孤独です 

 ゆっぴ

2014/07/13 22:12

みなさんこんばんわ(^^)
ちゃびおさん
パワハラ今増えてますよね。
辞めて正解だと思います!訴えたい位です!笑
3年も我慢なんて…ちゃびおさん偉いですT_T
私だったら耐えられなそうです。
職場はシフト変更など次期からお願いする予定なのでこれからやってみて…という感じになります。
負担が大きい場合はわたしもパートでって考えていますが^^;
群馬県ですか!
私達の分までありがとうございます(^^)
私も色々試しましたが最近は落ち着いています笑
子宝草を昨年譲って頂いて最近やっと子株を付けたところです(^^)

私も昨日旦那とプールに遊びに行ってきました笑
生理予定日で来ちゃったらどうしようと思いましたがなんとか大丈夫でした笑
このまま来なければいいのにーT_T


[11] Re: これから初めて人工受精にいきます。なんだか孤独です 

 ちゃび

2014/07/19 21:52

ゆっぴさん☆


返事遅くなってごめんなさい^o^
本当に職場のストレスはきついですよね…
でもこんな所で3年も耐えられたらどこでも耐えられますよね☆

今日で1回目の人口受精の結果、生理が来そうな腹痛があり今回も諦めていました、昨日基礎体温が急にあがったのであれ?っと思い妊娠検査薬したら、薄く陽性の線がでました。
今日念のために日本製の妊娠検査薬てしらべたら、すぐに線がでてきました。
2年間何回も泣いて
自分が親になれるのか不安でしたがやっと大好きな旦那ちゃんとの赤ちゃんを妊娠できてとても嬉しいです^o^

ゅっぴさんも自分を信じて諦めないでください。
赤城神社で子宝祈願してもらっで、赤城姫にたくさんお願いしたから叶えて下さったの思います☆

[12] Re: これから初めて人工受精にいきます。なんだか孤独です 

 ゆっぴ

2014/07/20 22:44

ちゃびおさん
こんばんは(^^)
え!!
一発成功ですね!すごい!
きっとちゃびおさんの願いが伝わったんですね(^^)
こんなに望まれて、お腹の中の赤ちゃんも幸せですね。
今まで沢山辛い事もあったと思いますがちゃびおさんや旦那様が諦めず頑張った結果ですね。
本当におめでとうございます!!
私も頑張ります!
今回は生理がきてしまい、24日に卵胞チェックに行く予定なので初AIHに向けて私も動き出します!
ちゃびおさんに続ける様に諦めず信じようと思います!
ちゃびおさんがAIHで妊娠できて、私も勇気と希望をもてました!!
もうここでお話できなくなるのかな?
さみしいですT_T

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと