1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 心が荒んできている!3

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

心が荒んできている!3

 みやまさ

2014/07/07 13:32

過去ログにいってしまったので!
頑張りすぎて心が荒んできていますが、まだ諦めずに頑張る方愚痴るとこがなくて溜め込んでる方、ストレスを少しでも減らして妊婦に一緒になりましょう!

過去ログは返信できません

[1] Re: 心が荒んできている!3 

 みーよ

2014/07/07 15:43

こんにちは♪
100件に達するの早いですね(^ー^)

なんだか今日は、体がだるくて眠いです。薬のせいか、天候のせいか…少し昼寝しちゃいました。
これから診察なので、病院行ってきます。

[2] Re: 心が荒んできている!3 

 みやまさ

2014/07/07 16:53

みーよさん
この時期はダルダル・ネムネムです。今日は結婚記念日なので外食してストレス発散です!

[3] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/07 18:16

みーよさん。

通院お疲れさまです♪
わたしも今日はすごく眠たい1日でした。なんだか頭痛もして。生理だからですね〜。

みやまささん。

ご結婚記念日♪おめでとうございます。仲良く外食ですねっ。
楽しく過ごしてくださいね!
梅雨&近づく台風で天気が微妙だから、体調や眠気にきますねぇ

[4] Re: 心が荒んできている!3 

 みやまさ

2014/07/07 19:50

mophさん
ありがとうございます!
台風来てますね!それもかなりの大きさだとか、私は一度大雪の中夫婦でクリニックに人工授精のためにいったときはグチョグチョびちゃびちゃで逆に笑えましたよ!

[5] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/07 20:27

みやまささん。
雪の中はつらかったですね!!
台風は大きそう。
わたしは今週の金曜が通院予定だったんですが、さっき土曜にずらしました。
台風で電車が止まったら困りますし、予約変更は前日とかだと難しいので。

[6] Re: 心が荒んできている!3 

 広

2014/07/07 21:41

みやまささん
結婚記念日おめでとうございます。七夕の日なのですね。覚えやすくいいですね。旦那様とのお食事ゆっくりとしてきてください。私は、大安を選んだだけでした。
早くも、100また超えましたね。皆さんと話ししているといつもあっという間ですね。

mophさん
予約変更できて良かったですね。大型の台風が近づいて来てるようなので、通勤にも気をつけて下さいね。こっちに、台風が来るまでは弱まってくれてると良いですね。

みーよさん
私も、薬の副作用ですごく今日は一日中眠かったです。
昼間は出かけていたのですが、ふらふらとめまいがして
怖かったです。



[7] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/07 23:30

広さん。

大型台風で被害がでそうですね。心配です。弱まっていくと良いですよね。
通院の日に台風は厳しいので、予約変更できてよかったです。
通勤も足元に気をつけます!

[8] Re: 心が荒んできている!3 

 みやまさ

2014/07/08 13:14

mophさん
寒くてたまらなかったです!しかもなにげに皆さんしっかり来ていて混んでました笑っ
直撃避けるためにもずらして正解です。

広さん
ありがとうございます!周りからは1年に1度しか会えたいなんて縁起悪くない?って言われたんですが、2007年7月7日の777に忘れないだろうと思いました笑っ

[9] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/08 20:08

みやまささん。

不妊治療の通院って、その日じゃないとダメなことありますよね。
わたしは初期の卵胞チェックなので金曜から1日ずれても大丈夫ですっ。

みなさん。
不妊治療のために処方を受けている薬、その副作用とかってありますか??

[10] Re: 心が荒んできている!3 

 広

2014/07/09 14:49

みやまささん
覚えやすくです。七夕の日なんてロマンチックじゃないですか。素敵だと思います。きっとプロポーズの時も素敵な所でされたのではないですか?私は、普通に車の中でデート中に運転しながら言われました。

mophさん
私は、クロミッドや排卵誘発剤、注射(hcg)、黄体ホルモンの飲み薬や注射は、
毎回、吐き気、胃の痛み、めまい、眠気、だるさの
副作用があります。mophさんもですか?




[11] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/09 19:05

広さん。

わたしも、デートの車のなかですっ。

なんでもない日が記念日になるのも、行事のある日に記念日が重なるのも、どちらも良いですねっ♪

わたしは排卵後にデュファストンを飲んでいます。低温になるまえに生理がきて、よめない感じになることがあります。副作用は個人によって違いそうですよね。

[12] Re: 心が荒んできている!3 

 広

2014/07/09 20:00

mophさん
私も、高温のまま生理がきたりよくして心配だったのですがそれは薬がちゃんと効いている証拠だと言われました。逆に、薬が効いていないとすぐに低温になり生理が来ると聞きました。なので、正常です。まず、採血をしてホルモンのバランスは崩れてはいないですよね?心配ないと思いますよ。
mophさんもデート中の車の中ですか。同じですね(笑)
最近では、好きな気持ちは今でも変わりはありませんが、トキメキとかなくなってしまいました。ドキドキするような恋愛は結婚して終わってしまったので、恋愛のドラマとか映画とか見るの好きです。






[13] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/09 20:54

広さん。

薬が効いているんですね。ホルモンのバランスは崩れていないです。
薬を飲んでいないと、低温→生理で分かりやすいのですが、薬を飲むと高温の状態で生理がきて驚いたりします。生理前の症状でなんとなく分かりますけどね。

わたしも恋愛ものの映画や小説、漫画をよく読みますっ。まえは村山由佳さんの小説がとても好きで。いまは有川浩さんの小説が好きです♪

[14] Re: 心が荒んできている!3 

 みーよ

2014/07/09 21:48

こんばんは
みやまささん、今更てすが結婚記念日おめでとうございました!
私もデート中の車の中でした(笑)
なんだか奇遇ですね(^ー^)

moph さん
私もクロミッドと注射hcgをしてます。
飲み始めた頃は、妙にイライラしたりしましたが、最近は慣れてきたのかこれといった症状はありません。だるかったり眠かったりはありますがf(^_^;)これが副作用なのかは…
でも生理が不妊治療する前とでは、違って来てます。先生に伝えたら、子宮環境が良い状態になってる証拠だから大丈夫だと言ってました。

広さん
私も旦那さんのことは今でも好きですが、確かに付き合っていた頃のようなときめきはありませんね(^-^;
私も恋愛ドラマや小説見るの好きです!
旦那はそんな私を見て呆れてます(笑)
ストレスをためないためにも、自分が見て楽しく明るい気持ちになるのが一番ですよね!

[15] Re: 心が荒んできている!3 

 広

2014/07/09 23:58

みーよさん
みーよさんもデート中の車のですか?(笑)本当、奇遇ですね(^O^)二、三年前までは、テレビで昼間やっていた韓国ドラマを録画してよく見ていました。恋愛もののばかりを見ていました。後は、DVDをレンタルして見たり、テレビドラマは恋愛ものが大好きです。ドキドキしちゃいますよね。主人は、恋愛ものはあまり好きではないようです。恋愛もののDVDをレンタルして見ていると主人は必ず10分以内に寝ます。本当、ストレスをためないように好きなものを見たり楽しんだりするのが一番良いですよね。

mophさん
私は、毎月と言うほどほとんど高温のまま生理が来ます。安心してください。大丈夫です(^O^)mophさんも恋愛ものの好きなんですね。主人といつもレンタルショップへ行くと全然意見が合いません。私が、見たいDVDと全然違う物を選びます。夜勤でいないときはテレビを独り占めできるのが一番良いところです(笑)でも、いないと寂しいです。特に、夜中に目が覚めた時ふと隣をみていないんだと気付くときとても寂しいです。

[16] Re: 心が荒んできている!3 

 みやまさ

2014/07/10 00:22

mophさん
私もクロミッドと注射です!初めはイライラしたりしてましたが今ではただ、生理がきてイライラしてたのか副作用なのかはわかりませんが…

広さん
私は橋の上とシンデレラ城ノ前で言われました〜。橋の上の時は私がプロポーズに気づいてなかったので、シンデレラ城ノ前で改めて言われました★
でも今はトキメキもサプライズもないですが…泣。私もマンガやドラマや映画でトキメキますます。笑っ
ただ、今月から夜勤がなくなったので嬉しさ半分ちょっぴり残念な気分です!DVDがなかなか見れなくなっちゃいます。

みーよさん
ありがとうございます!
皆さんデートの車なんですね〜自然な感じがいいですね。

[17] Re: 心が荒んできている!3 

 広

2014/07/10 09:01

みやまささん
やはり、ロマンチックなプロポーズだったのですね。
思い出に残るような場所で言ってほしかったと思いました。でも、それは今となっての考えでその時は嬉しくて場所なんてどうとか考えずにいました。
みやまささんも、ドラマやDVDやマンガなどいろいろ見ていらっしゃるんですね。今月から、たくさん新ドラマ始まりますね。以前やっていたドラマが多いいですね。GTO、金田一少年事件薄、匿名探偵、HERO、警視庁捜査一課9係、何回やるのって思ってしまいます。

[18] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/10 12:44

みーよさん。

わたしも治療をはじめて、生理の調子が変わりました。数ヶ月に1回なぜかかなり遅れることがあったのがなくなりました。良い方向に変わっているならよいんですけど♪

広さん。
たしかに!レンタルするとき、趣味が違います。が、いっしょに観られるものと、自分だけで観るものをレンタルしています。
夜にいないのは寂しいですね。

みやまささん。

副作用、生理のまえの不快感なのか分からないこともありそうですよね。
シンデレラ城♪すてきですねっ。
そういえばディズニーいってないなぁと思いました!
いきたいです♪

[19] Re: 心が荒んできている!3 

 みやまさ

2014/07/10 18:18

広さん
わかります!同じのやりすぎだし、刑事物が多いですよね笑っ
GTOは、反町がよかったから見ません!金田一は気になるなぁ🎵
キュンキュンものが見たいです!ラストシンデレラ(題名があってるか不安)篠原涼子が出てたのはキュンキュンでした(^-^)

mophさん
私は年パス持つほど好きです笑っ
でも不妊治療を初めてからは金銭的にいってないです。泣

[20] Re: 心が荒んできている!3 

 みーよ

2014/07/10 18:24

みやまささん
シンデレラ城前なんて素敵です!
そういえばここ数年ディズニーに行ってないです。ダンナと次来るときは子供と一緒に来たいねと言ったきりで…いつ実現するのか

moph さん
私は治療始めた頃は、いちいち体調を意識したり、先生の一言に動揺してしまったりと色々不安でした。でも今は、転院したことでだいぶ前向きに通院することが出来ています。やはり病院選びは大事だなと思いました。

広さん
うちも映画やDVD の趣味は全く合いません(笑) どちらかが妥協するか一緒に見ないか…一緒に見ても寝てしまうので。実際旦那は一緒に行った映画館で寝てましたf(^_^;)

[21] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/10 19:08

みやまささん。

年パス♪すごいですねっ。
ディズニーはほんとに楽しいですよね。その空間がもう!
高いので何回もはいけないですが、
そろそろ行きたいです。
ハロウィンの時期がいちばん多く行っている気がします。

みーよさん。

病院選びは大切ですよね!
わたしも前の病院は待合室の雰囲気とか悪くて、通院が嫌でした。
いまは快適に通院できています。
いまの病院でめでたく妊娠したいですっ。

[22] Re: 心が荒んできている!3 

 広

2014/07/10 22:30

みやまささん
ラストシンデレラ私もみてましたよ(笑)三浦春馬が出ていたドラマですね。私、三浦春馬好きです。恋空を映画館でみて恋空のDVDも買ってしまいました。GTOは、反町の時の方が私も好きでした。今日から、毎週木曜夜9.00から始まったドラマでTOKIOの松岡が出ている 同級生〜人は、三度、恋をする〜 大人の恋物語みたいです。まだ、録画してみていなんのですが楽しみにしています。テレビドラマは刑事もの本当多いいですね。

みーよさん
同じですね(笑)私が、みたいドラマや映画はだいたい主人は興味ないものです。私、ホラーも好きなんですけれどそれも主人はあまり好きではないんです。興味のないものをみているとすぐに寝ますよ。好きな芸能人が出ているとみようとはしてくれるのですが、それでも、やっぱり長くても30分で寝ます。病院選びってむずかしくないですか?実際行って治療してみないとわからないことばかりで、対応の仕方も治療もそれぞれ病院によって違いますし当たりはずれありますよね。

mophさん
私も、同じです(笑)私のみたいDVDと主人がみたいDVDとレンタルします。明日には、台風通り過ぎますかね?今日の夜は暑いです。土曜日は、にゃんこ達をトリミングに連れて行くので晴れてほしいです。わんこは、家で洗っています。いつも、トリミングするところは一カ月前からでないと予約ができないんです。近所でにゃんこのトリミングをやっているところが減っていってしまいました。わんこ専門のトリミングのところはたくさんあるのです。毛が最近たくさん抜け始めましたよ。この時期は仕方ないですよね。

[23] Re: 心が荒んできている!3 

 みやまさ

2014/07/10 23:53

みーよさん
私も子どもができたらミニーちゃんのかっこうさせたりしたいんですけどね…今は前働いてた所の障がい者さんたちとボランティアさんと大勢で行くのが楽しいです!


mophさん
ハロウィンいいですよね〜。私も大好きです!夏とハロウィンは大勢でワイワイ行くのが好きで、クリスマスは夫婦でよくいきます。


広さん
見てたんですかぁ!嬉しい!松岡くんのはチェックしてたのに忘れてました!私よくドラマの一話と最終回見逃すんです…再放送が早いといいなぁ!

[24] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/11 00:24

広さん。

にゃんこをトリミング。わんこを自宅シャンプーなんですね!
いまの時期、にゃんこの毛は抜けますよね。旦那さまがアレルギー性鼻炎で、にゃんこの毛がダメなのでお掃除がんばっても厳しい時期ですっ。

わたしも、三浦春馬すきです♪
向井理もすきです♪♪
きょうスタートのドラマ、同窓生をみはじめ、アラタさんもすてきだなぁと思ってみてました!


みやまささん。

大勢でいくディズニー、夫婦でいくディズニー。良さがちがいますねっ。
もう1年は行っていないので、そろそろ行きたい!!

[25] Re: 心が荒んできている!3 

 広

2014/07/11 20:58

みやまささん
今日は、主人が夜いるのでテレビを独り占めされています。早く、ドラマの同級生がみたいです(笑
みやまささんよくディズニー行かれるんですね。
うらやましいです。乗り物は、苦手なんですけれどおみやげを買うのが一番楽しみです。

mophさん
今日、夕方から激しく雨が降っていましたが、帰りは
大丈夫でしたか?濡れませんでしたか?
旦那様アレルギー鼻炎なんですか?それでは、今の時期が一番辛いですね。フローリングは、特に毛が目立ちますよね。お掃除が大変ですよね。
向井理もいいですね。私も、好きです。


[26] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/11 21:31

広さん。

アレルギー性鼻炎で、ぜんそくも小さい頃はあったみたいで。ほんとはペットは厳しいんですけども、寝室には入れないとか、お掃除をしっかりして空気洗浄機をつけて共存できています♪

雨に濡れることなくです♪

急に降り出すと困りますよね。
折りたたみ傘がほしいです。

[27] Re: 心が荒んできている!3 

 広

2014/07/12 13:25

mophさん
旦那様、そのような事情があるのにmophさんのことを考えくれる優しい方なのですね。うらやましいです。
今、にゃんこ達をトリミングに連れて行き一度家に帰って来ました。まだ、時間があるのでこちらへ来てみました。 
昨日は、雨に濡れなかったのですね。良かったです。
朝方、5時頃地震ありましたね。大丈夫でしたか?

[28] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/12 14:43

広さん。

こんにちは♪
アレルギー性鼻炎があるから、ペットは飼ったことがなかったようで。でも、いまはアレルギーに負けず?わんにゃんをかわいがってます!

トリミングですねっ。
今日はまた暑いから水分補給に気をつけないとですね。わたしは、フィラリアとフロントラインを病院にもらいにいってきまーす。

地震はけっこう長くマンションが揺れていたかんじです。こわいですね。。。

[29] Re: 心が荒んできている!3 

 広

2014/07/12 21:54

mophさん
今日の地震は長かったですよね。また大きい地震が来るんではないかと、不安になります。
旦那様もわんこちゃんにゃんこちゃんかわいがっているんですね。やっぱり飼うとかわいくて仕方なくなりますよね。私も、こんなに数いらなかったんですけれど主人が、動物好きで次々と増えていってしまいました。フロントライン忘れてました!数日前までは、トリミングと一緒にやってもらおうと考えていたんですけれどうっかり忘れていました。

皆さんのところは地震大丈夫でしたか?

[30] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/13 09:48

広さん。

ほんとに地震はどきっとしますね。
関東も数年内に地震がくると言われてるし。こわいですよね。
にゃんこ、わんこは癒されますね♪
きょうは通院してきまーす!

[31] Re: 心が荒んできている!3 

 広

2014/07/13 14:01

mophさん
私は、今買い物から帰ってきました。帰りの途中に雨が結構降ってきましたよ。傘があったので良かったです。mophさんは、大丈夫でしたか?昨日は、すごく暑かったのに今日は涼しいですね。mophさんの通っていらっしゃるところは、日曜もやっているんですね。私も、主人が
日曜休みなので日曜にやっている病院にしょうか検討中
なんです。

[32] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/13 14:24

広さん。
降られずに帰ってきましたが、ポツっと小雨が!危ないところでした。
暑かったり涼しかったりで服のチョイスに悩む時期です。冷やしたくないから極力あたたかめを心がけてます♪

日曜診療は助かってます。
うちも土日やすみなので、土日受診できて、排卵チェックとかがうまく合えば仕事を休まずにすむし。
これまでも土日に受診することが多いので。
でも、けっこう混んでます!

[33] Re: 心が荒んできている!3 

 広

2014/07/13 17:05

mophさん
そんなに濡れずに帰って来れたのですね。良かったですね。本当、洋服困りますよね。私、前日から着る服を決めておくことができなくて朝起きてから決めるのですが、何にしょうかその時に悩みますね。まだまだ長袖や七分袖の物もタンスに入ったままです。出来るだけ私も冷えないような格好をいつもしています。

やはり、土日の診察は混みますよね。主人の仕事があまり自由に休めないので、この先、体外をやることになるとしたら、日曜もやっているところの方がいいのか考えてしまっています。調べると日曜に午前中だけでもやっているところもありましたので、今すぐではないのですがどのようにしょうか考えています。

[34] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/13 18:39

広さん。

わたしも、朝になってから服を決めるので、何回も着替えたりしちゃいますっ。会社に行く服はパターンはいくつか決めてるけど、それでもこの時期は悩みます。

通院するのに、土日があるところですね。わたしの通院しているところは、土日とも午前診療です。12時半が最終受付。わたしの場合は平日の最終受付が遅めのところを探して今に至ります。会社帰りに寄りたいので。

先生との相性もありますよね。

[35] Re: 心が荒んできている!3 

 広

2014/07/13 21:17

mophさん
先生も看護婦さんも、優しい人が多く治療とは関係ない話しをして来たり聞いてくれることもあるので、他へ行きたいと言うのも言い出しにくいです。その時が来たら言わないと転院できないですよね。本当、先生との相性ってありそうですよね。他の所へ行ったらすぐに授かることが出来るのではと考えることもあります。今まで、よくしていただいてなんて言えばいいのかと考えてしまいます。
mophさんは、きちんとした方なのでタンスや押し入れの整理ちゃんとなさっていそうですよね。私は、何回も整理しても何故かぐっちゃぐっちゃになってしまいます。
最近、暑くて部屋の掃除するのが精一杯です。笑 

[36] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/14 00:32

広さん。

そうですね。治療をすすめるうえで、転院というのも選択肢ですよね。
わたしのまわりにも転院後ですぐ妊娠した方がいます。
転院が気分の切り替えになったのかもしれませんね!
先生方には受診曜日のこととか話してご挨拶をするのでしょうね。
わたしはまえのクリニックはそんなに通っておらず、タイミング指導だけだったので特に転院の意思は伝えないままでした。

お洋服とか、クローゼットのなか。一応は定期的にきれいにしてます。
が、急いでいたりして散らかると、しばらくそのままなこともあって。。。
うちは旦那さまがかなり整理整頓が上手で。
わたしのクローゼットが荒れると、腐海の森と呼ばれますっ!

[37] Re: 心が荒んできている!3 

 広

2014/07/14 09:19

mophさん
短い間でしか、まだやりとりをしていませんがきちんとした方だと思っていました。きっと、お友達に対してもそうなんでしょうね。mophさんのお友達が羨ましいです。私、本当にお友達が少なくて専業主婦で子供もいないので、お友達をつくるきっかけがなくてここへ来ました。毎日、メールを頂いて本当に嬉しく思っています。
いつもありがとうございます。

[38] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/14 11:43

広さん。

こちらこそ、お話できて毎日たのしいです♪大人になると、特に女性は、おかれた環境で交友関係が変わってしまいますよね。
わたしもこどもがいる友達とは疎遠になってしまいました。
治療をはじめて不安な気持ちも、ここでお話していると落ち着きます。

これからもよろしくお願いします♪

きょうは昨日実家で焼肉をして食べ過ぎたせいで胃の調子がっ。
午後も睡魔と戦いつつお仕事がんばりますっ

[39] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/14 18:39

ストレスフリーな生活って難しいですね。きょう、職場で大荒れな女の先輩の振る舞いに、ストレスを感じて過ごしました。気持ちの上がり下がりの激しい人で。きょうはここ数年で最高潮の激しさでした。
まわりはみんな静かに我慢。

職場でなくてもストレスを感じること、ありますよね。
みなさんどうしていますか?!

ストレスで下腹部が痛くなりました。
嫌ですよね。。。

[40] Re: 心が荒んできている!3 

 みやまさ

2014/07/14 19:30

地震に全く気づきませんでした!
今までは必ず起きてたのに…
最近、友達ってなんだろぅって考えちゃいます!ってか私に友達いるのかって思うほど傷つけられる言葉に敏感です!まぁ普通に妊娠できる人には悪気はないのだろうし、気持ちもわからないのだろうけど…

またまた闇期到来です!

[41] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/14 19:48

みやまささん。

友達。難しいですよね。わたしもすごく感じています。
最近のできごとなんですが。未婚で婚活をしている友達が、元同僚の結婚式に呼ばれたんです。同僚時代から仲良くて休日も会ってたほど。
でも、結婚が決まって遊ばなくなり、結婚式のあとで、「早く結婚すれば良いのに。」「こどもはどうするの?」とメールがきたそうです。
いろいろ家庭の事情で結婚が難しいことも知っているはずの友達からの言葉に傷つき、不幸を願ってしまったと、
つらそうにしていました。
自分にも嫌悪感だと。

不妊治療も似ていますよね。
気持ちが暗くなったり、言葉に敏感になったりします。

そんなとき、穏やかな気持ちで!なんて無理ですけど、せめて旦那さまやこの掲示板で話して、気持ちを解放させるのも大切かなって思います。
みんな理解者ですものね!

[42] Re: 心が荒んできている!3 

 広

2014/07/14 20:50

mophさん
旦那様ユニークな方ですね。とっても面白い事をおっしゃるんですね。笑 冗談言いながら楽しい夫婦生活を送っていらしゃるんですね。会社の方、そのような方がいると大変ですよね。私も、仕事していた頃、気持ちの上がり下がりの激しい方がいて、皆さん、その方のご機嫌を窺うようにいつもしていました。その方を中心に仕事をしていたのでビクビクといつもしていて、冷や汗が出て、胃がおかしくなりそうでしたよ。

みやまささん
みやまささんと、ずっと今までこうしてメールをやり取りしていまして、私、みやまささんの良いところたくさん知りもっと仲良くなりたいって思いました。私も、友達っていう友達って本当のところいるのかな?
私は、一体どのように思われているのだろうと不安になることがあります。私で、良ければお友達になってもらえませんか?この先、どれだけ時間がかかっても構いません。少しずつでも、お近づきになれると嬉しいです。

[43] Re: 心が荒んできている!3 

 みやまさ

2014/07/14 20:53

mophさん
仕事場に一人はいますよね!私は今は登録の派遣でいきたいときに行けるようなものなので人間関係はらくですが、昔はやはり一日一日性格がコロコロ変わったりとめんどくさい人はいました!

ストレス発散は、お風呂の湯船で号泣か叫ぶ(笑っ)あとやけ食い!もっといい発散方法募集中です。

[44] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/14 22:00

広さん。
ほんとにまわりの人が参ってしまうかんじです。その人がお手洗いで席をたったら、ふぅーーっとため息のオンパレードですよ!
特に最近ひどいんですよね。何にイライラしているのか。今日はあまりにひどかったので、帰り際に上司に伝えました。
とりあえず9月には解散するプロジェクトのメンバーなので、それまで何とか耐えたいです!

みやまささん。
わたしも発散方法募集中です!
今日はアナと雪の女王をリビングで熱唱しましたっ。舞台をみるのが趣味なので、歌うのもすきなのです。

職場にひとりはいますよね。
取り扱い注意な女性です。
ストレスを感じたくないので無な気持ちでその人をみられるようになりたいです。

[45] Re: 心が荒んできている!3 

 広

2014/07/14 23:13

mophさん
それでは、9月まででその先は一緒にその方となることはないですか?そのような方と、お仕事していると疲れますよね。それまで、いつでも愚痴って下さいね。少しでも、mophさんのストレス解消になれると良いです。
人間関係って大変ですよね。言葉一つで、傷つけてしまったり傷ついたり考え方も人それぞれ違ったり上手くいかないことが多いいですよね。
人によっては、暗い話しが嫌な人もいたり愚痴を聞くのも嫌な人がいますよね。でも、ここへ来るとたくさん愚痴っても誰一人嫌がらずに聞いてもらえます。ここの皆さん心の広い方ばかりです。

[46] Re: 心が荒んできている!3 

 みやまさ

2014/07/14 23:44

mophさん
歌もいいですよね〜。
主人がいないときは歌番組とか見たら歌ってます!

私は嫌な人、特に周りからも突き放されてるような人はある意味お手本にしてます!こういうとこがダメなんだ。とか観察してます(笑っ)そんで、こうならないように私は頑張ろうと思うこともストレス発散です!

[47] Re: 心が荒んできている!3 

 みやまさ

2014/07/14 23:54

広さん
ごめんなさぁい。
コメ書いてくれてたのに見落としてました!
素敵なコメくれていたのに嫌な思いしてしまいましたよね!すいません。
私も広さんと少しずつでいいので友達になりたいです!

正直に言えばいまここにいる皆さんは私にとって大切な方々になってます!友達と言うと嫌かもしれませんが、よい理解者であり戦友でもあります。これからも仲良くしてください。

[48] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/15 00:24

広さん。
ありがとうございます。9月以降はプロジェクトが解散するのでお別れなのです。3年いっしょに仕事をしてきたのですが、最近の言動がひどくて。
愚痴や暗い話は聞いていただけてスッキリします!逆にストレスになったらすみませんっっ。これからも、いろんなことを話せたら良いですね。
あしたはまた機嫌が恐いですが、
深呼吸して望みます。

みやまささん。
歌、良いです♪声をだすことってストレス発散になるそうですよね。
職場のそういう人をみて、自分を省みるというか、こうならないように頑張ろうと思いますね。
今回はどうにも観察する余裕はなさそうですが(笑)
独身の同僚などは、その人をみていて、結婚してこども2人いて不満ばかりって何なの?!みんないろいろ抱えてるんだよ!とおこってました。
あしたは嵐がきませんように。。。

[49] Re: 心が荒んできている!3 

 みやまさ

2014/07/15 14:11

mophさん
今日は嵐は来ましたか?大丈夫ですか?

私は今週から前働いてたとこが人がいないからきてほしいと言われましたので働こうか悩んでます!正直に言えば不妊治療に専念したいですが体外になるとお金もかかるし両立が心配です!ただ、臨機応変に対応するとは言われました。信じてとりあえず頑張ろうか悩みます!
うちは土日もクリニックやってますので両立ができるとは思いますがドキドキします。

[50] Re: 心が荒んできている!3 

 広

2014/07/15 15:41

みやまささん
読んで頂いたのですね。時間の差でもしかしたら、読んで頂けないか不安でしたが、気が付いて頂き嬉しいです。個人的な意見を言ってすみません。でも、迷惑でなければこちらこそ宜しくお願いします。この前、ドラマの同級生みましたよ。まだ、1話なのでこれから面白なっていくのかな?とわくわくしています。17日夜10.00から始まる昼顔〜平日午後の3時の恋人たち〜 上戸彩、北村一輝、斎藤工の出るドラマを楽しみにしています。不倫のお話しのようです。

mophさん
ストレスになんてならないですよ。私、そういう話し聞くの大丈夫ですよ。mophさんにストレス発散をして頂きたいので、良ければ話しをして下さい。今日は、どのような状況でしょうか?



[51] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/15 16:41

みやまささん。
嵐は去り、こわいくらいに穏やかな日です。この落差がストレスでもあるんですけどね。心配していただいて、ありがとうございます!今日は通院なので早め退社です。
お仕事されるんですね。お声がかかるのは、仕事スキルだけでなく、みやまささんのお人柄があると思います♪
両立はたしかに大変かもですが、環境が変わることで良い方向にうごくこともあると思います!

広さん。
ありがとうございます♪
今日は恐ろしく穏やかでしたよ。これがまた怖いんです。昨日の態度からこれ?!といった感じで。こちらの気持ちがついていかないんです。
きょうは通院。このストレスがタマゴちゃんに影響しませんように☆

わたしも、今期は、同窓生と上戸彩のを見る予定です。視聴率が高いヒーローは前作をみていないので思い入れなくて。ドラマって途中から見なくなることも多いんです。今期はどうかしら☆

[52] Re: 心が荒んできている!3 

 みやまさ

2014/07/15 22:03

広さん
見たいみたい!上戸彩のは録画しました!不倫ものは見るのは楽しいけどやられたらぶちギレます。笑っ
松岡くんのが1話見逃したのでネットから探して見てみます!

mophさん
週に2日3日ぐらいなら気分転換になるかなぁと勇気だしてやってみることにしました!とりあえず体外に入る前に少しお金ためたいので!

[53] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/15 22:21

みやまささん。

良いと思います♪
お仕事して気分転換になって、お金も貯められると良いですよね!
体外受精の費用は高いですものね。
わたしも不妊治療の費用のため、お弁当持参やお茶持参など節約してます。
なのに、SALE時期に心が揺れるという。。。
がんばります!

[54] Re: 心が荒んできている!3 

 広

2014/07/15 22:59

みやまささん
上戸彩の録画したんですね。わーぃ。楽しみですね。でも、実際は午後15時からなんてゆっくりできないですよね。忙しくなるんではないですかね?主婦には買い物など夕飯の支度で忙しくなるんではないですかね?笑 私は、浮気されたら、さよならすると思います。こんなにいつも不妊治療で辛い思いしてやっていて浮気されたら、もう一緒には居れないと思います。
上戸彩の不倫役の相手が斎藤工で不倫から純愛へとなるそうです。きゃーっ、楽しみです。

mophさん
たまごちゃんストレスに弱いですからね。どうか影響なくすくすくと育っていると良いですね。私が、前にお仕事していたところ人も、コロコロと毎日自分の機嫌で私達の対応の仕方が変わっていましたよ。悪い人ではないのですが、イライラし始めると周りの人に当たりまくるんです。ちょっとだけでも動きが止まっていたりなんてすると早くて!早く!と言い、目を吊りあげていましたよ。









[55] Re: 心が荒んできている!3 

 みやまさ

2014/07/15 23:34

mophさん
うちもお弁当にしたいのですが主人の会社昼時間が決まってないので腐らすのも嫌だし何よりお弁当持参がいないんですよ!だから、同僚たちとご飯食べたいからなしになりました。まぁ〜楽ですけどね笑っ
水筒は私も持参しまぁす!
他に節約術あったら教えてください。



広さん
私も子供できない時に不倫してたら100%別れます!子供できたら悩みますが…信じてますけどね!
ドラマが楽しみですね。いろいろ話しましょ。キュンキュンしたいなぁ笑っ

[56] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/15 23:53

広さん。

経験ありなんですね。わたしも、その女性の同僚が、さっきまでイライラしてたのに急にニコニコするのも怖くて。業務でペアになってるものがあるから、こちらとしては嫌な態度をとるわけにもいかず。
毎日の機嫌で態度を変えるのはやめてほしいです!
あしたは穏やかかなぁ。。。

みやまさん。
会社のお昼事情って職場環境によりますよね。うちは12時ぴったりにお昼休みで、お弁当持参9割といったかんじ。このまえは、みんなでベーグルランチしました。ベーグルにはさむ野菜など持ち寄って。
節約術ですね。わたしがやってるのは、
飲み物とお弁当持参、漫画は買わずにTSUTAYAレンタル、お互いの実家で夕食とかですっ。
節約するところはして、休日においしいものを食べに行ったりすることで、日々がんばれます☆

[57] Re: 心が荒んできている!3 

 みやまさ

2014/07/16 00:58

mophさん
お互いの実家は近いのですか?うちは自分の実家は江古田(池袋らへん)でなかなか帰る気にならなくて!主人の実家は上なのでたまにおすそわけや食事に連れていってもらいます!
TSUTAYAのレンタル漫画はいい案ですね!夫婦でマンガ好きで溜まるいっぽうで困ってました。今なに読んでます?私は、「ちはやふる」ってカルタのマンガです。

[58] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/16 08:44

みやまささん。
おはようございます♪
うちは自分が武蔵小杉、わたしの実家は世田谷の経堂、彼の実家は光が丘ですっ。練馬は神奈川エリアからは遠いですよね!
車で行くんですが、環8も環7も渋滞がひどくて。

漫画は、
ストロボエッジ
夏目友人帳
きょう会社やすみます

とか読んでます♪あ、ちはやふる、レンタルしようと思ってました!

[59] Re: 心が荒んできている!3 

 みやまさ

2014/07/16 11:11

mophさん
光が丘は、前に学童クラブで働いてました〜。うちは免許は夫婦であるんですがペーパーなんで電車ばかりです!昔はドライブ行ったんですがね。
今日会社休みますはちらりと見たので気になってました!ちはやふるは、一生懸命とキュンキュンのあるマンガです!

[60] Re: 心が荒んできている!3 

 広

2014/07/16 14:58

みやまささん
私も、もし浮気されて子供がいたら悩むと思います。今は子供がいないので嫌になればすぐ実家へ帰ることもできると思いますが、主人の親と同居しているので出て行ったら最後でそれでもう帰って来れないと思います。

ストレス発散に、旅行でも行きたいと思ってもこの先どれだけ体外受精を始めたらお金がかかるのか分からないので旅行に行きたくても行けないです。特に、主人は近場はあまり泊まりで行きたがらないのと、行くとしたらお正月ぐらいで一番料金が高い時期なんですよね。私は、箱根でも伊豆でもいいと思うんですれどね。主人はそれだったら家で寝た方がいいなんて言うんですよ。

moph
私も、夏目友人帳みたことありますよ。にゃんこ先生かわいいですよね。あんな風に私のにゃんこもお話しできるといいのにと思います。でも、私がご飯だよと言うとにゃんこがご飯?といつも聞き返してくるような感じで鳴き方がそう聞こえるだけなのかもしれませんが、ご飯と自分たちの名前は分かっているようで返事をします。
返事の仕方でも色々と鳴き方が違い、うん〜?と人間の声のトーンと似ているときがあります。


[61] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/16 16:57

みやまささん。

そうなんですね♪光が丘、便利な街ですよね。IMAもあるし公園は大きくて緑が多いし。
ペーパーなんですね。運転ってしないと怖くなりますよね。わたしもほとんど運転しないので、そろそろ定期的に運転しようと思います!
ちはやふる。読んでみたいと思います。キュンキュン♪したいですっ。

わたしは漫画は読むのがはやいので、レンタルで十分です。1冊80円で1週間。お安いですし、新刊もすぐレンタルになるので助かっています。

広さん。
にゃんこ先生です♪かわぃぃですよね。甘味好き、お酒好きのにゃんこ。
にゃんこの声ってたしかにいろいろある気がします。
名前とご飯は絶対にわかっていると思います。うちもお返事します♪あと、寝るよーっていうのが分かっている様子です。
きょうはLAWSONのウチカフェというマンゴーフラッペを職場でたべました♪スイーツは癒されますね。

[62] Re: 心が荒んできている!3 

 みやまさ

2014/07/16 22:24

広さん
うちは逆に夏休みや正月はどこもいやがります!お金がかかるからと言って土日で旅行もなるべくしないです笑っ
。お金は主人の方がしっかりしてるので任せちゃってます!年下だけど頼りになります。私は今は海外旅行したいです。バリに行きたいんです!独身の友達が言ってよかったっていうんで🎵あと草津温泉。


mophさん
光が丘は、人気ありますよね!自然も多いし交通も便利だし。高そうだけど…TSUTAYAってそんなに安いんですか?コミックはいまじゃBOOK・OFFでも買い取り厳しいからレンタルいいですね。

[63] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/16 23:16

みやまささん。

TSUTAYAは漫画レンタルをやっている店舗とやっていない店舗が。
やっていれば10冊800円っていうパックがあったりします♪
だいたい10冊レンタルしてます♪

旅行いいですよねっ。
うちは家族旅行で海外いきますが、仕事の都合もあって高い時期になってしまいます。バリはいったことないです!良さそう♪

[64] Re: 心が荒んできている!3 

 みやまさ

2014/07/16 23:30

mophさん
駅の反対側にあったので見てみます!
海外旅行はどこにいかれたことありますか?私はサイパンと韓国です!実は高いとこ苦手で飛行機に乗るのが大っ嫌いで、いつ落ちるか不安でしかたがないんです。車や電車より事故率少ないのに全然信用してません!笑っ

[65] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/16 23:39

みやまささん。
ぜひ、いってみてください♪
飛行機はわたしは信頼してるけど、気圧で耳が痛くなることがあって。いつもガムをもっています。
去年は夏休みにフランス、年末は南アフリカにいきました♪
今年の春はカンボジアに。
ボルネオとかけっこう、珍しいところにいってます♪

韓国はわたしも1度。母とアートメイクをしに。眉毛をかいてきました。
安くて長持ちです!

[66] Re: 心が荒んできている!3 

 みやまさ

2014/07/17 10:11

mophさん
すごいですね!結構いかれてるんですね。うちは夫婦で英語が苦手でそれからくる不安が大きいですね笑っ
子供がいない今こそいきどきかな。おねだりしてみます!

[67] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/17 10:37

みやまささん。

英語圏じゃないと、英語すら聞くことがなくて、完全に異国ですが、意外と大丈夫です♪
夫婦ふたりの時間を楽しんでベビちゃん待ちしたいですねっ。
わたしはベビちゃんができたら、抱っこしてホノルルウォークをするのが夢です♪

[68] Re: 心が荒んできている!3 

 みやまさ

2014/07/17 20:12

mophさん
行動力すごいですね!
ベビできてからの夢があるとワクワクしますね🎵
二人は二人でたくさん遊びたいけどそろそろ三人になりたいなぁ!

[69] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/17 20:16

みやまささん。
そうね。3人になったら、またいろんなことができるようになりますね♪
おとこのこ、おんなのこ、
どちらが良いなぁとかありますか?

もちろん性別とわず、ベビちゃんがほしい気持ちかとは思いますが。
よければ教えてください♪

[70] Re: 心が荒んできている!3 

 みやまさ

2014/07/17 20:56

mophさん
できたら男の子ですね!もちろんどちらでもいいのですが!
名前とか考えちゃいませんか?私は主人の名前からとりたいなぉとか季節によっては名前に季節をあらわしたりしたいです。

[71] Re: 心が荒んできている!3 

 広

2014/07/17 21:11

みやままさん mophさん
いろんな所へ旅行いってらっしゃるんですね。私も、韓国に行ってみたいと思っていたんです。数年前ですが、冬のソナタのロケ地を行くツアーがあったので行こうか悩んですけれど、主人の会社の人が、韓国の冬は北海道よりも寒いと聞いて行くのをやめました。
韓国語を、少し勉強していたことがあったのですが、ほとんど話しできなくてもツアーだったら大丈夫ですか?

私の近所には、ローソンがあまりなくてセブンイレブン
ばかり何故かあります。コンビニのスィーツもなかなかの物でおいしいですよね。

[72] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/17 23:43

みやまささん。
わたしも、名前考えたりしちゃいます。季節に関する名前をつけたいって思っています♪おなじですねっ。
わたしは女の子で将来いっしょに買い物や旅行に行きたいなぁって。でも、男の子も頼りになりますよね!

広さん。
韓国は観光で行くようなエリアは日本語で問題なしでした♪
韓国語を学ばれていたなんて、すごいですねっ。韓国のドラマとか流行ったときに韓国語スクールや教材も増えましたよね。日本語と文法が似ていて学びやすいと聞きましたが、そうなんですか?

コンビニスイーツは最近は凝ったものも多くなりましたよね。うちの家のまえにローソンがあり、近くにはデイリー、ファミリーマートが。
家の近くにほしいお店はオリジンです。忙しいときに助かりそう。
武蔵小杉は駅前にショッピングモールがあるけどお惣菜は高いです。

[73] Re: 心が荒んできている!3 

 みやまさ

2014/07/18 00:17

広さん
私全然話せないですが韓国は余裕でした!むしろあちら側が積極的に日本語で客引きしてますよ!観光地なら大丈夫じゃないかな。
コンビニは、セブンイレブン、ローソン、ファミマがあり選び放題ですがあんまり甘いものは好きではないので買わないですが、たま〜に無性に生クリーム系が食べたくなります!その時はシュークリームかロールケーキの切れてるやつ買います。


mophさん
わぁ〜❤一緒ですね!季節は気にしちゃいます。あと花とか葉っぱの葉の字とか自然のものとか!
体力的には女の子がいいですがやっぱり男の子ですね!でもどちらでもいいからママにしてって叫びたいです笑っ

[74] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/18 07:18

みやまささん。
わたしも、柚とか葉とか、自然のものの名前が良いなって♪
まわりでは、さくら、もも、杏とか女の子でいます。
ほんと、ベビちゃんがきてくれるなら、性別はどちらでもですね。

[75] Re: 心が荒んできている!3 

 みやまさ

2014/07/18 13:05

mophさん
可愛いなぁ!柚いいですね。
海使いたいんですよね〜。あと○也とか。あぁ〜楽しい笑っ

[76] Re: 心が荒んできている!3 

 広

2014/07/18 14:43

みやまささん 
生クリーム私も大好きです。ケーキ食べたくなってしまいました。笑 でも、あんまり私もケーキはとか家族の誰かが誕生日のときに買ってきて食べるぐらいです。
 
韓国いつかは行ってみたいです♪年をとってから足腰悪くなってはいけなくなってしまったら嫌なので若いうちに、行きたいです。

mophさん
もう、何年も前に少しだけ韓国語を勉強していましたが
会話出来るまでは、まだまだです。笑 日本語と文法が似ているところはありますが、私にはすごくむずかしいです。もう何年もやっていないと忘れてしまってると思います。また、一から時間のあるときにやりたいと思っています。不妊治療を終えたら、編み物教室も習いに行きたいです。



[77] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/18 16:16

みやまささん。
名前を考えるの、たのしいですよね!
旦那さまの名前からとか、ありますね。うちは健太郎なので、そこからはとらないです(笑)旦那さまも、長い名前は嫌だったと言ってます。
会社の上司とかにはうけの良い名前なんですけどね。
外国に行く機会も多い世代は、外国人さんにも呼ばれやすい名前が良さそうですね。

広さん。
編み物ですか♪
器用なんですね。わたしは手先は不器用なので、ものづくり系は習う機会なかったです。
バイオリンを習っているので、こどもにも習わせたいです♪
韓国語は難しいんですね。韓国ドラマとか、字幕なしで見られたらすごいですよね。

[78] Re: 心が荒んできている!3 

 広

2014/07/18 17:12

mophさん
私、不器用ですよ。笑 編み物は、母が昔やっていてよく教えてもらって、マフラーやセーターを作っていました。ずっと前に母は目が悪くなってしまったのでもうやっていません。ミシンもずっと古いものを使っていたので、去年に新しい物に買い換えてたのですが、まだそんなに使っていないんです。

バイオリン親子で素敵ですね♪今から、楽しみですね。
私は、子供と二人で色んなところへ行きたいです。江の島水族館に、まずは行きたいです。

[79] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/18 18:56

広さん。
水族館、良いですね♪たのしそう。
こどもを連れてのおでかけ。
いろんな発見がありそうですよね。

編み物。わたしは高校時代にマフラーをつくったのが最後です。ミシンは家庭科で使ったくらいで、いまも持ってません。
こどもができて、かわぃぃニットの帽子とか、お稽古バックとか作れたら良いなぁって思います♪

[80] Re: 心が荒んできている!3 

 みやまさ

2014/07/18 20:36

広さん
うちもだいたい祝い事のときにケーキにしてます!
私は子供ができる前にバリ行きたいなぁ!

mophさん
私が2文字なので3文字に憧れてます!2文字だと、あだ名とかあんまなかったんです。主人の名前が真幸(まさき)なので真也とかいいなぁなんて。

[81] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/18 21:30

みやまささん。
あ、良いですね♪♪
名前ってとても大事だから、迷いますね。
今期も妊娠判定まちの時期になりました。ふぅぅ。

[82] Re: 心が荒んできている!3 

 みやまさ

2014/07/18 22:14

mophさん
また、ドキドキの時期ですか。ふぅ〜ってなっちゃいますよね!
うちの主人から言われて私は気が楽になった一言ですが、もう少し二人の時間を楽しめってことだね。どこにいこうかね!

[83] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/18 22:54

みやまささん。
なんか1回目より期待する気持ちはすくなくて。でも、生理きたら涙なんだろうな。。。
すてきな旦那さまですね♪
ベビちゃんはベストなタイミングにきてくれるはずですよね。
そうそう。来月は病院が夏季休暇なんです。6日も!ちょうどいつも通院する時期にかぶりそう。困ります。

[84] Re: 心が荒んできている!3 

 みやまさ

2014/07/19 17:27

mophさん
夏季休暇何てあるんですね!私が今、不妊治療お休み期間なのでうちのクリニックにもあるのかわかりませんが休みとかぶるのは辛いですね!

[85] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/19 19:23

みやまささん。
そうなんです。夏季休暇は痛いですよー。大切な1周期ですもの。
午前だけでも受診できれば良いのにと思ってしまいます。
きょうは旦那さまがおでかけ。明日までいないので、ひとりで無印良品のソーダやお菓子を買い込みました♪

[86] Re: 心が荒んできている!3 

 みやまさ

2014/07/20 17:58

痩せたいです!笑っ

[87] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/20 19:57

みやまささん。
いま、すごい雷雨です!

夏は腕がでる服もきるから、スリムになりたいですねっ。

[88] Re: 心が荒んできている!3 

 広

2014/07/21 08:19

みやまささん
わーっっ、バリですかーっ いいですね。どんな感じだったか行ったら感想を是非教えて下さいね。楽しみですね。どんな所なんでしょう?海とか綺麗ですか?
生理がはじまり又これから長い道のりとなりそうです。

mophさん
今日は、お休みですか?子供は、夏休みが始まったばかりですね。近所に親戚が多くて、孫が親戚の家に来たりして外でボールで遊び朝からうるさいです。出かけるときにばったり親子で会ったりして嫌です。生理中で体がだるくて眠いです。


[89] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/21 10:24

広さん。
こんにちは。生理はじまったんですね。つらいですよね、体調悪くなるし。とりあえず、ゆっくりされてくださいね。人工授精だったんですよね?

そうそう、夏休みになったのか、こどもが多いですね。わたしは休みで、旦那さまいないので同僚と品川プリンスのビュッフェにいってきます。ビュッフェもこども多そうだなぁ。
今期は基礎体温がかなり微妙で生理はやくきそうな予感です。
もう心の準備しちゃいます。

[90] Re: 心が荒んできている!3 

 みやまさ

2014/07/21 22:31

広さん
行けたらいいなぁ!体外にお金がかかるから無理そうだけど…
この時期の生理はよりいっそうイライラします!熱さで蒸れて憂鬱になっちゃいます。私も三日後予定です!

mophさん
洪水ですよ!トイレがポコポコいって水が溢れてきて焦りました。幸い便器からは出なかったのでよかったです。
私も8月に友達と品プリのブィュッフェいきますよ〜。

[91] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/21 22:48

みやまささん。
洪水っ?!ひぃ。
大変でしたね。。。被害最小でよかったです。溢れるとかなり悲惨ですよね。
品川プリンス行かれるんですね。
夏だからかな、かき氷とかありました。麺やごはんはあまり食べずに、サラダやお肉をモリモリ食べてきました。
さいごはコーラフロート♪
コーラも体によくないですけど、きょうは飲んじゃいましたよっ。

[92] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/22 08:13

おはようございますっ。
ちょっと愚痴らせてくださいっ。
きょうは通院なんですが、朝、友人からのLINEで昨日の夜におんなのこ出産しました♪って連絡がありました。。。ここ10ヶ月メールとかなかったのに。
おめでとうって返したけど、もやもやする。。。
はぁ、お仕事いってきます!!!

[93] Re: 心が荒んできている!3 

 広

2014/07/22 08:36

mophさん
朝から、嫌な思いしましたね。私も、誰かの出産報告を聞くたび嫌な思いをします。負けずに、私達も幸せになりましょうね。

みやまささん
おトイレの穴にしゅぽしゅぽする先の黒い奴ありますか?名前がわからなくてごめんなさい。あれがあればやった方が良いですよ。私は、便器から何度か水が漏れましたよ。掃除するのが大変でした。

[94] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/22 11:33

広さん。
おはようございます。
そうですね!幸せになりましょう!
最近また報告が多くて凹んでいます。それに比べて自分は妊娠の期待すらもてないんですもの。
でも、聞いてくださるとほんとに心が楽になりました。
焦るのはよくないですけど、焦りますよね。
泣きそうな気持ちで仕事が手に着きません。はやく帰ってふて寝したいですっ

[95] Re: 心が荒んできている!3 

 広

2014/07/22 14:52

mophさん
今日は、帰ったらゆっくり寝てくださいね。私は、嫌なことあるとぐったり疲れてしまう方で、時間があるときに寝れるときに寝ます。主人の親と同居なので寝てばかりもいられないですけれど、家の事をやるだけはやっておけば文句も言われないので後は自由です。
私、今回そうでした。人工授精7回目やりましたよ。
もうしばらくは、自然のタイミングを続けたいと思います。体外受精をやれるまでは経済的にまだまだ先になりそうです。

[96] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/22 16:07

広さん。
そうなんですね。やっぱり寝ると忘れられますよね。気持ちがすっきりします。嫌なことがあるとなかなか浮上できずに困ります。
サプリとかも増やそうと思い立ち、ミトコンドリアのサプリを頼んでしまいましたっ。
広さんはご同居なんですよね。家事とかちゃんとやれば自由なら良いですね!でも気を遣うことも多いでしょうから無理なさらないでくださいね。
自然のタイミングで妊娠できるのが理想ではあります。わたしも通院回数が増えたり費用が増えたりするのは厳しいです。
体質改善でどうにかなるなら努力したいです!

[97] Re: 心が荒んできている!3 

 広

2014/07/22 17:17

mophさん
励ましのお言葉をいただきありがとうございます。今日は、もうすぐお仕事は終わりますか?お疲れさまでした。家事全般ほとんど私がやっています。主人の親は食事のときも手伝わないですし、片付けも手伝わないで食べるだけで何もやらなくて楽してますよ。
今月は、先生からクロミッドにして内膜が薄ければ注射をしましょうと言われたので通院回数が今月は少なくてすみそうです。

[98] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/22 18:13

広さん。
いま帰路です。気分がのらず、お仕事ものんびりモードでしたがなんとか1日がおわりました。
クロミッドですね。人によるものの、内膜薄くなるようですよね。
妊娠に近づくための体づくり。
いま、マカを買おうかと思って、
自宅の最寄り駅のDHCによってみました。
比較的お安いので♪
これも効果でますように!!!

[99] Re: 心が荒んできている!3 

 広

2014/07/23 21:49

mophさん
自宅近くにDHCがあると良いですよね。私は、ちよっと遠いいのでいつもDHCの通販でサプリを購入しています。
この前、クリエイトでDHCの葉酸注文できませんか?と尋ねてお店の方がちょっと調べてみますと言われ少しし待ってから、問屋さんが仕入れていないので発注できないと言われました。
薬局どこへ行ってもDHCの葉酸は置いていませんね。マカは、良いですよね。体は、いつもぽかぽかして冬や今の時期は、冷房で体を冷やすので良いと思います。

[100] Re: 心が荒んできている!3 

 moph

2014/07/23 23:03

広さん。
DHCが近くにあると便利です♪
葉酸おいてないんですね。
葉酸は大切ですよね!ちょうど切れたので買わないとです。
マカははじめてなので、効果に期待しています。

職場は午後になると冷房が効きすぎてしまうんです。
冷え対策をしないとまずいですよね。
暑がりな人にあわせていると、そうとう温度がさがります。
あったかドリンクも必須です!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと