1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工授精と仕事の両立

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精と仕事の両立

 さぁやん

2014/06/18 20:47

初めての人工授精に挑む者です。
人工授精されてる方にお聞きしたいのですが、仕事との両立は可能でしょうか?

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精と仕事の両立 

 Rin'

2014/06/18 20:59

初めまして。

仕事の調整ができれば、可能だと思います。私は今はフルタイムの仕事は辞めて、バイト生活してますけど(^_^;)

でも病院が精子の凍結をしているならば、また仕事の調整もしやすいんじゃないでしょうか?

でも運動率が良くない場合、凍結は良くないらしいです。解凍したときに、精子がダメになっている場合があるそうですので…。ちなみにうちは運動率が良くないので、凍結はすすめられないと言われました!

人工授精の日には朝イチで採ってもらい、それを病院に持っていき、洗浄したものを、卵管にいれてもらいます。

時間については、会社との兼ね合いになるので、アレですが…。あとお仕事の内容次第ですかねぇ?

[2] Re: 人工授精と仕事の両立 

 Rin'

2014/06/19 09:26

ひとつ、いい忘れました。病院が処置する際に、時間制限をしていなくて夜も開いているのであれば、旦那さんと病院に行き、人工授精をしてもらえるかもしれません。

ちなみに私のいっている病院は16時には閉まってしまうので、夜の処置はできません。(^_^;)


一度、病院に確認してみてください。


お互い、頑張りましょう!私は、3回目の人工授精を終えました!今はルトラールで、黄体ホルモン充填してます。

お互い、早くコウノトリに会えますように!p(^^)q

[3] Re: 人工授精と仕事の両立 

 moph

2014/06/25 20:12

mophといいます。
フルタイムで働いています。
病院のあいている時間や曜日、会社からの距離がうまく合えば大丈夫だと思います。人工授精ですが、排卵チェックを含めて月4回通えています。
人工授精当日はおやすみしてますが。
お金もかかるのでお仕事と両立で頑張りたいです!

[4] Re: 人工授精と仕事の両立 

 うさたろう

2015/04/06 22:42

私は仕事終わってから注射やエコーに通っています。
多いときは週4とか通います。
AIH当日はいつも土曜なので、今のところ仕事を休むことなく治療できてます。
AIH、身体もさほどしんどくないですしね(*^_^*)

[5] Re: 人工授精と仕事の両立 

 じゅん

2015/10/13 15:03

29歳です(^-^)/結婚5年目です。
今日初めての人工受精をしました。
主人も忙しく凍結の精子を使用したんですが、予想よりも運動率が下がっていて少しショックでした(ó﹏ò。)↷↷
サポートの注射を打って、2日後に再受診なんですが頑張って受精してー‼って祈ってます(笑)

[6] Re: 人工授精と仕事の両立 

 にこ

2015/10/18 22:48

はじめまして☆

私は、フルタイムの仕事やめて今有休消化中です。

で、今就活中ですが病院の事もあるしなかなか就職には
たどり着けませんね〜。。
先週初めての人工授精を終えて今は体が一番なので
もし、リセットなったら本格的に就活しようと思います

[7] Re: 人工授精と仕事の両立 

 カフェラテ

2015/10/19 23:08

はじめまして。去年から妊活していましたが授からず病院で検査したら夫の精子無力症がわかり、治療はタイミングを飛ばして人工授精から始めていて、あさって4回目の人工授精を行う予定です。

仕事はフリーランスでスケジュール調整は比較的融通がきくので、今のところ仕事と両立できています。病院は近所で、予約制ではないのですが待ち時間は外出できるので、受付後に帰宅して仕事を進めることができて、うまく時間を使えている方だと思います。

人工授精を5回やってダメだったらステップアップを検討中なのですが、あっという間に3回リセット・・・。とりあえず体外受精の説明会の予約をとってみました。

[8] Re: 人工授精と仕事の両立 

 しばちゃん

2015/10/28 14:30

私は仕事(フルタイム)と不妊治療を両立しています。

正直、時間や休みの調整が簡単にできないと難しいと思います。
私の場合、自宅と会社、不妊治療センターが徒歩10分圏内にあるのでどうにか可能なのかもしれません。

人工授精になると、「明日の朝、自宅で精子を採取して持ってきてください」と言った感じで、突然時間の調整が必要になります。
今朝、人工授精を行いましたが、8時に採取してすぐ病院へ提出。提出の際に「9時55分に人工授精を始めます」と時間を告げられ、その時間に会社を抜け出して病院に行く。
こういった感じなので、私も本当はバイト生活が理想なのですが、不妊治療にお金がかかるので辞めれずにいます。

お互い頑張りましょう!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと