1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

タイミング法なしの人工受精

 まるとも

2014/06/07 20:37

初めて書き込みさせていただきます。
今年で結婚3年目、27歳のものです。
結婚前から子どもが欲しくて、できちゃった婚でもいいね!と避妊せず、仲良ししてましたが、やっぱり、結婚してからなのかなー思い、結婚しましたが、3年経つ今でもなかなかやってきてくれません。正直、結婚したらに出来るものだと思っていたので、一年経つ頃に不妊の検査をしに行きました。
私は大きな問題なかったのですが、旦那さんの運動率が悪く、先日、再検査したところ、やはり同じ結果でした。
担当の先生には、もう人工受精に行った方が早いと言われて勧められました。私は、初期ですが、子宮内膜症があり、ひどいわけではないですが、早く妊娠した方が治ると言われていて先生も勧めてくれたと思います。でも、基礎体温や、排卵日検査薬でタイミングをとって仲良ししてきましたが、病院でしっかりとタイミング法をとってきたわけではないので、戸惑っています。
説明が下手ですみません。
初めてのことなので、とても不安です。旦那さんは出張が多い(1年のうち半年以上)ので、なかなか病院に行く機会もないです。他の病院で、一から検査してみた方がいいのでしょうか?また人工受精をしてる方で旦那さんの出張が多い方はいますか??どうやってしてるのか教えていただきたいです。
長々とすみません。よろしくお願いします。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: タイミング法なしの人工受精 

 xyz

2014/06/14 17:56

ご主人の精子運動率が低いようですので、
タイミング法での妊娠は難しいと医師は判断したと思われます。
最初から顕微授精をするご夫婦もいますので
ご主人と相談されたほうがよいかと思います。
精子を事前に凍結保存しておくことは可能ですが、
ご主人が病院へ行く必要があります。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと