1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

落胆…

 みぃー☆

2014/02/20 08:58

タイミング法8回人工授精6回…
今回は精神的に疲れてタイミングでの周期。
先日担当の先生にステップアップして体外受精してみたらと…毎月、毎月きちんと卵も育って排卵もしてるし精子も元気だそうで…もしかしたら受精障害があるかもと…なんか、毎月毎月今回は赤ちゃん授かったかなって期待してケド授かってなくて…思い切って体外受精をしようか迷ってしまいます。今度から同居も始まるし、お金もかかります。お姑さんに体外受精すること伝えたほうがいいのかと迷います。皆さんなら、どうされますか?

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 落胆… 

 きまき

2014/02/20 13:28

みぃーさん、こんにちは。タイミング一年間、人工授精3回しました。去年夏、陽性反応出たけど初期流産…41歳ですが頑張ってます。
旦那には、問題なしだけどうちに問題あり(黄体機能不全)年齢的に、厳しくなったので今年8月体外授精に挑戦します。
もっと早く始めたかったけど、通ってる病院で体外する人が多すぎて…。体外始める前に妊娠出来ればいいんだけどね^_^
お姑さんに、体外の話するかどうか…お金の問題や、精神的にもね…旦那さんと、お姑さんに話することで話し合いはされましたか?
うちなら、思いきって話するかも。話すことで、理解してくれて協力してもらえればみぃーさん自身気持ち楽になって、前向きに治療に進めるかなぁと。
簡単なことではないですが、いい方向へ解決出来るように祈ってます😊

[2] Re: 落胆… 

 みぃー☆

2014/02/20 21:33

きまきサン、コメントアリガトォございます。
8月に体外授精されるんですね…そうですよね…その前に授かるといいですね。毎月、落胆が続くとメンタルも弱くなってきまよね…旦那様はお姑さんに話したいと言っています。話すとお金の援助をしてくると思うからと言っていますが…逆に申し訳なくて…話す事によって嫁としての見方をどうされるのか怖くて…優しい人ですが田舎の方なので、そういうことに対してどんな価値観をもってらっしゃるか…話す勇気が…
ケド気持ちを前向きに考えてみます!
頭ではわかっていても下を向いてしまっているので…頑張ります!
アリガトォございます。

[3] Re: 落胆… 

 きまき

2014/02/21 09:46

みぃーさん、おはようございます。みぃーさんの旦那さん、やさしくて羨ましいです^_^申し訳ない気持ち、わかります!
うちの方に、問題があるから毎月リセットするたび落ち込むし…旦那からは責められるし…。
お姑さん、田舎の方ですか?ちなみに、うちも田舎に住んでますよ~(北国です)旦那さんも一緒なら、大丈夫ですよ‼︎
みぃーさん、頑張って\(^o^)/

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと