1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. かすりもしない

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

かすりもしない

 ゆめこ

2013/12/12 20:05

30歳。結婚して2年半、不妊治療を始めて8ヶ月になるゆめこです。

結婚してからすぐ子作りを始めましたができず、2年目に差し掛かる少し前に不妊治療を始めました。

一通りの検査をして子宮ポリープがあることがわかり手術をして、タイミング法を繰り返してもできないため、先月人工授精へステップアップしました。
しかし先日リセットをしてしまいました。

フライング検査は賛否両論ありますが、どうしても気になり何度も妊娠検査薬を使っていましたが、今まで一度も陽性になったことがありません。
かすりもしないまま果たして妊娠はできるのでしょうか。
色々考えて落ち込み過ぎて妊娠できる気がしません。
みなさまのお話も聞かせて下さい。

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: かすりもしない 

 xyz

2013/12/14 07:20

初めまして。
タイミングと人工授精をできる、ということはご主人の精子の運動性は高いと思われます。
ゆめこ様の検査で抗精子抗体は実施されたのでしょうか?抗体陽性だと、子宮や卵管で精子が動かなくなってしまい、受精できなくなります。

[2] Re: かすりもしない 

 ゆめこ

2013/12/15 20:34

レスありがとうございます。
知識不足で恐縮ですが、初めて抗精子抗体検査を知りました。
今まで検査を受けた事はありませんが、フーナー検査や黄体検査は今のところ良好でした。
フーナー検査が良好でも抗精子抗体が原因になりますでしょうか?

[3] Re: かすりもしない 

 xyz

2013/12/16 20:01

フーナー検査が良好であれば抗体はないと思います。
受精障害など他の原因も考えられますので、診察時に医師と相談したほうがいいですよ。

[4] Re: かすりもしない 

 ゆめこ

2013/12/18 11:56

アドバイスありがとうございます。
今周期は早い排卵だった為、人工授精が間に合いませんでしたので、次の検診時に相談してみます>_<

[5] Re: かすりもしない 

 エーミー

2014/01/28 10:12

こんにちわ(^O^)
同じような境遇★だったので、書き込みしちゃいました!
32歳 昨年1月に結婚して、ちょうど一年です。
4月から通院を初めて、特に問題もなく現在タイミング治療中。
次回からは、先生に「人工授精をやってみましょう」と言われています。
病院に通えばすぐに授かれるって思ってたので、生理が来るたびに涙。。。(-.-)
小さい子宮ポリープがたくさんあったため、11月に内膜子宮掻把術受けました。

私が気持ちが凹んで、旦那さんに愚痴ったとき、期限は決めずにあせらずいこう!って言ってくれてすごく心強かったです(^O^)

ネットで検索魔になっちゃってますが、なるべくポジティブに(笑)と毎日頑張っています!
一緒にがんばりましょう!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと