1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 2回目の人工授精をしました

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2回目の人工授精をしました

 舞子

2013/11/23 14:58

27歳。ベビ待ち1年3ヶ月です。7月から通院を開始しました。1回目の人工授精が失敗に終わり、まだ1回目だから!と自分に言い聞かせはしたものの、やはりショックはあり、2回目を11月9日に終え、今結果待ちです。待っている間は薬の影響なのか、気持ちの浮き沈みが激しかったです。また1回目のようにショックを受けるのか、3回目に行く気持ちになれるのかと・・。夫の前でも泣いてしまうことがありました。みなさんの待っている間の気持ちを教えてください。

返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2回目の人工授精をしました 

 とこ

2013/11/24 22:04

舞子さんはじめまして。
私は28歳のべびまち1年7か月くらいです。私は11/8に初めて人工受精をしました。昨日から低体温になっているし、胸の張りもなくなったので諦めてます。
泣いてしまいますよね!(T-T)
泣きついてしまう!旦那にしかできないから…
私は多膿疱卵巣で内服と注射で排卵させてます。夫の精液は特に問題なく、結局私が原因か…と自分を責めると同時に夫にパパになってほしいので人工受精はそんなに回数は積まないと思います。
なので今月中に夫と自分の相性?みたいな検査します。
金額がけっこうするので踏み出せずにいたんですが私のAMI がかなり低いので早めのステップアップしてみようと考えてます。
仕事も控えないといけなくなったり…もう今の時点で頭がパンクしそうです(T-T)ここでこうやってお話しできるのが嬉しいです!

[2] Re: 2回目の人工授精をしました 

 舞子

2013/11/25 19:36

 とこさんこんにちは!返信とても嬉しいです。歳も近いのでお話しやすいな・・なんて思っています。なかなか人に話せることではないし、若いから大丈夫!なんて言葉で片付けられると本当に虚しいです。できないんだから歳なんて関係ないじゃん!という感じです。 
 とこさんは多膿庖卵巣なのですね。私は夫の精液が問題で、精子が少なく妊娠しにくいんだそうです。私は気持ちがどーんと落ち込んでいると、夫さえ・・なんて思ってはいけないことを考えて自己嫌悪に陥ることがあります。注射帰りは必ず泣いてしまいます。どうして私ばっか!なんて思ってしまいます。どちらが問題でも苦しいのですね。夫の前で泣くと夫に辛い思いをさせることになるし。お話相手ができてとても嬉しいです☆
 今朝黄体ホルモン補充の薬を飲み終わりました。明日分かってしまうと思うと・・また駄目だったらどういう気持ちになるのだろうと不安です。
 

[3] Re: 2回目の人工授精をしました 

 とこ

2013/11/25 21:10

舞子さん♪返信ありがとうございます!
わかりますその気持ち。まだ20代だから…と言われても全然慰めになってないんですよね。
私たちにしかわからないからここでこうやってお話しできるのが嬉しいです!しかし、いつかはここを卒業したいんです!
お互い情報交換しましょう!

[4] Re: 2回目の人工授精をしました 

 舞子

2013/11/27 22:27

 今日生理がきてしまいました。ガーン!!12月まで頑張って少し人工授精はお休みするかもです。

[5] Re: 2回目の人工授精をしました 

 とこ

2013/11/28 17:58

舞子さん♪私は体温が下がってからなかなか生理が来なかったけど昨日リセットし、一人で泣きました。しかし泣いたのがばれたのか旦那がやけに優しく…いつかは来てくれるって!と励ましてくれました。今日早速休みだったので内服をとりにいきまた都合が合ったら人工受精かそのままタイミングです。
私ももし体外受精とかするなら春までゆっくりしようかと考えています。
体がだるい時期なのでお互いゆっくり美味しいものを食べてゆっくり寝ましょう(^-^)

[6] Re: 2回目の人工授精をしました 

 舞子

2013/11/28 20:52

 とこさんもリセットしたんですね。私は旦那さんに「生理きちゃった・・」と報告したら「そっか〜」と言ってそっと抱きしめてくれました。とこさんの旦那さんも優しい方ですね。
 私は30日に排卵誘発剤をもらいに行きます。病院帰りに高校時代の友だちとぱーっと遊んでこようと思っています。少しお休みするのもありですよね。とこさんはいつから通院しているのですか?

[7] Re: 2回目の人工授精をしました 

 とこ

2013/12/03 21:56

舞子さん♪
私は結婚前から生理不順で結婚して半年くらいで生理が何回も来てそれからは近所の婦人科に行きました。そこで半年、今の専門の所は3月からなのでもうすぐ一年です。
ぱーっと遊べました?たまにはぱーっとしたいですね♪

[8] Re: 2回目の人工授精をしました 

 舞子

2013/12/04 19:30

そうなのですね。私はまだ半年なのにめげそうです涙頑張らないと!
 ぱーっと遊んできましたよ☆おいしいもの食べて、初めてタイ古式マッサージに行ってきました。自分にとてもあっているようなので病院帰りに通おうと思っています。
 10日に人工受精3回目にトライします♪頑張るぞ〜☆とこさんも風邪など引かないように気をつけてくださいね。

[9] Re: 2回目の人工授精をしました 

 とこ

2013/12/12 14:42

舞子さん♪人工受精は無事終わりましたか?私もしたかったのですが今回はタイミングです。
結果がわかるまでお互いゆっくり過ごしましょう!

[10] Re: 2回目の人工授精をしました 

 舞子

2013/12/14 22:18

人工授精終わりました。次は体外受精をするつもりですが、いったん休憩です。なんだか楽になりました!温泉に行ったり、我慢していたアイスも食べています笑。「できる時はできる!」そう思って少しのんび〜りします。とこさんものんびりしてますか?

[11] Re: 2回目の人工授精をしました 

 とこ

2013/12/15 20:55

舞子さん♪ゆっくりしてますよー(^^)
寒いですね♪温泉が気持ちいい季節になりましたね(^^)
私も次リセットしたら、期間を開けずに体外受精に進みます。
仕事が正社員だからパートにって上司に相談したら、
治療に協力してくれる勤務にしてくれるというのでひとまず頑張ってみようかと思います!
いろいろ話を聞いてくれてありがとうございます!
寒いので風邪ひかないよーに♪

[12] Re: 2回目の人工授精をしました 

 舞子

2013/12/17 19:53

お仕事の方良かったですね!やはり体外受精になると病院に連日通い詰めなければならなくなるのでしょうか?私は1月は休憩☆なんて思ってましたが、やはり赤ちゃん以外に欲しいものなんてありませんね。すぐにでも転院して体外受精に踏み切ろうと思います!!とこさん、共に頑張りすぎないように頑張りましょう!!

[13] Re: 2回目の人工授精をしました 

 とこ

2013/12/31 21:39

舞子さん元気ですか?
まーた、まーた、リセットしてしまい正月なのに気分はブルーです(((・・;)
いつから体外受精される予定ですか?
私もしないといけない感じで。ひとまず正月に病院空いてないんで、
1月は休もうと考えてます!

AMH が低いので早くしないと…と焦っております(´Д`)
どーしたら子どもに会えるのか…先が見えない治療ってけっこうきついです!
このグダグダな気持ちは来年には引きずりたくないので今日はビールとお菓子とでワイワイします!一人なんですけどねー(笑)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと