1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

出血中の人工授精

 みにあくびちゃん

2013/10/15 11:29

今日、人工授精をしてきました。

ただ、10/1から続いてる出血が止まらず、そんな中での人工授精でした。

9/29 排卵予定日&タイミング
10/1 出血始まる→生理のような赤黒い出血ではなく、茶色っぽい微量の出血→生理と判断されD1
10/3-セキソビット5日間服用
10/3 出血中に高温期突入
10/12 卵胞2.6mm 三個確認→出血が止まらない為、人工授精を勧められる
妊娠反応なし。
10/15 人工授精→まだ体温が高く、出血が続いてる。
人工授精時確認したところ、卵胞三個確認、排卵前。HCG注射なし。

先生に出血や高温期が続いてるのは原因不明と言われました。また、出血しているのでタイミングがとれないだろうから、人工授精と言われて受けたものの、このような状態で妊娠可能なのか不安です。
同じような経験をされた方がいらしたら、教えてください。よろしくお願い致します。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 出血中の人工授精 

 ぷに

2013/10/15 13:08

人工受精する前から進行形で出血という経験はありませんが、高温期はずっと出血する事が多々有ります。
濃いオリモノの様な茶色い出血〜血のニオイがするので出血だと思います。先生にも勿論相談しました。お薬も処方されているのでそれも影響していると思ってます。
ただ出血してるからといって排卵には特に影響ないようです。
子宮ガンの検査をしてらっしゃるなら心配ないと思います。体調や、長い治療によってホルモンバランスが崩れて不正出血などあるそうですよ。
私はホルモン注射で、出血します。

いい卵子を育てるように、栄養の有るものをバランス良く食べてください。これから寒くなるので温かくお過ごしください。

[2] Re: 出血中の人工授精 

 みにあくびちゃん

2013/10/15 14:17

ぷにさん、コメントありがとうございました♪やっぱりホルモンバランスが乱れているのでしょうね……。子宮ガン検査は問題ありませんでした〜。
納豆やお豆腐が良いと聞いて、出来るだけ食べるようにしています。
あとは暖かい食べ物が良いですかね。
あと、二週間様子を見るらしいのでのんびり過ごしたいと思います。
ぷにさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。

[3] Re: 出血中の人工授精 

 ぷに

2013/10/15 16:34

子宮系の病気でなければひとまず安心です。
自分が思っている以上にホルモンバランスは直ぐに崩れます。
今日は人工授精されたので今日はゆっくり休んで、念のため明後日あたりタイミング計るのもいいと思います。

お互い頑張りましょう。

[4] Re: 出血中の人工授精 

 みにあくびちゃん

2013/10/15 21:48

ぷにさん、ありがとうございます♪そうですね、出血がおさまったら明後日あたりにタイミングとってみます♪
ストレス大敵、のんびり頑張りましょう。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと