1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精前の排卵チェック

 ねず

2013/07/31 18:35

今日は低温期12日目。
排卵チェックしてもらうと20ミリでした。

サイズ的にみて、3日後に人工授精となりました。

今回は2回目の人工授精。


前回、初の人工授精では今回と同じように数日前に排卵チェックし、人工授精の日を決めて、当日いきなり人工授精。
当日は排卵チェックしないものなんですかねー?

前日に排卵チェックしたならまだしも、数日前に排卵チェックしたやつは意味があるのか正確性に欠けるようで不安です。

当日排卵チェックしないということは、排卵済みだった場合人工授精意味ないですよね(>_<)

今日不安に思い、
看護婦さんに
[3日後の人工授精当日は排卵チェックないんですか?してください!]
というと
[先生はタイミングをみきわめて3日後とおっしゃったんじゃないんでか?
当日の排卵チェックは必要ないと思いますけど?]
と不満そうに返されました。

一応先生にそのことを伝えてもらうと、当日排卵チェックしてくれると回答がありましたが、看護婦の 反応をみて、
[わたしありえないこと言ってるのかなぁ? ]
と嫌な気持ちになりました。

普通人工授精当日は排卵チェックしないんですかねー?

ちなみに人工授精後の翌日なども排卵したかのチェックはありません。

普通どうなんでしょうか?

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと