1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 初人工授精No.3

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初人工授精No.3

 ぱにょ

2013/03/15 19:49

100件越えていて過去ログに行ってました。

また皆さんお話しましょう!

返信=97件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初人工授精No.3 

 ぱにょ

2013/03/15 20:01

ルオカさん

こんばんは。
体温、無事に高温期にいけてよかったですね。このまま高温期が続くこと祈っておきますね。

私の病院は、麻酔と眠くなる薬を点滴でいれていきます。痛みがあれば麻酔を増やしていく形で終わった後も別の部屋に戻り寝ていたので、実際どれだけかかったかは分かりません(笑)
卵ですが、そうなんです、17個中7個だけしか育ちませんでした。
今生理が始まり次の排卵5日後に戻す予定です。運命の卵に出会えたらいいのですが…

ルオカさんも体外考えられてるんですよね。
でも、今回で妊娠できること祈ってます!
5月に転勤…大変ですね。でも、何かのきっかけがないとなかなかステップアップできないですよね。私も仕事が休みやすいことや友達二人が体外に進むことが本当にいいきっかけになりました。でも仕事が休みにくい時はまた人工授精に挑戦していきます。

[2] Re: 初人工授精No.3 

 はなてこてこ

2013/03/16 14:48

皆さんこんにちわ。二回目の人工授精が終わりました。今回は形が変で不安だったんですが先生からこれは、もう1つの小さい卵胞が邪魔でそれを押しながら撮影したため変な形に写ったので心配要らないとのことでした。安心。先生は聞いたら色々教えてくれるので勉強になります。あと二回注射して、4月6日 に判定検査します。さすがに3日連チャンで早起きして病院行ったので疲れて持病の頭痛と耳鳴りがします。これから仕事。今日終われば二連休。皆様 がんばりましょ(*^^*)

[3] Re: 初人工授精No.3 

 ルオカ

2013/03/18 08:54

>ぱにょさん
ありがとうございます。
今日で高温期10日目、なんとか36.50と中途半端な体温ですが高温キープしているのでほっとしています(笑)
体外のこといろいろ教えていただいてありがとうございます。
麻酔があると助かりますね!痛みもなくあっという間に終わるなんて幸せですね〜。ラッキー7ですね☆運命の受精卵が着床してくれると信じています。
一気に7個も戻すわけじゃないですよね?
がんばってくださいね☆

>はなてこてこさん
人工授精お疲れさまでした☆
私も今期、卵胞が楕円形になってて、家に帰って検索魔になってしまいました(笑)でも、次のエコーで見たとき丸くなっていたので安心しました。
体調はどうですか?高温期は、怖くて薬も飲めないから困りますよね。ゆっくり休んでくださいね☆
判定検査楽しみにしています!!



[4] Re: 初人工授精No.3 

 はなてこてこ

2013/03/18 09:30

ルオカさん。ルオカさんも私と同じようなことがあったんですね。私も検索魔に、なりました。笑。だけど不安が増すばかりだったので先生に聞きました。すぐ検索魔になるので今回はならないようにします。薬も恐くて飲めないし、ビール飲むのも受精を妨げるんじゃないかと考えて飲めません。考えすぎだとおもうんだけど(´Д`)

[5] Re: 初人工授精No.3 

 はなてこてこ

2013/03/22 08:46

また芸能人デキコンかぁ〜。私はもうすぐで6年で出来ないのに。すごいなぁ〜。ヒガミでした。

[6] Re: 初人工授精No.3 

 ルオカ

2013/03/22 14:02

>今日リセットしました。なかなか高温キープできなくて36度前半まで下がっていたのでくることはわかっていたけど、やっぱりショック〜。明日は、旦那の実家へ帰省!こんなときに帰りたくないよ〜
少しはあたたかくなってきたし体温も上がって質のいい卵ちゃんができることを願って排卵日までがんばります!!

>はなてこてこさん
そろそろ着床の時期ですね!
ほんと芸能人のでき婚多いですよね!うらやまぴーーー(笑)ま、まさか菅野美穂もでき婚だったりしてー(笑)交際3ヶ月早いなー!!

>ぱにょさん
聞きたいことがあるんですけど、移植する日まで薬飲んだり、注射したりするんですか?移植する月は、夫婦生活お休みですか?




[7] Re: 初人工授精No.3 

 ルオカ

2013/03/22 16:33

さっき病院に行ってきました。
今期は、薬も人工授精もお休みしましょうと言われました。
休みということが少し嬉しいのか?自分でも休みたいって思えたのでよかったと思います。

あきらないけどがんばらない(笑)自然に任せてみたいと思います。

[8] Re: 初人工授精No.3 

 アロハキティ

2013/03/23 02:16

>ぱにょさん



移植はもうしましたか?
是非、お話し聞けたら嬉しいです。本当に頑張って
下さいね★


>はなてこてこさん


ビールは飲んでても大丈夫ですよ。ただ、量を気を付ければいいらしいです。実際、最近妊娠した知り合いは毎日飲んでいましたよー笑。
芸能人、デキ婚多いですよねー。表に出る内容だから多く感じるのかもしれないけどー^^
分かる分かる〜! 私も今年結婚して7年目ですよ!子作り初めてもうすぐ3年ですが・・・・そのうち旦那さん出張が1年・・・・・。諦め入ってます・・・・。



>ルオカさん



リセット残念ですね。はぁーまたか〜って気持ちですよね。お休みの時期って複雑な気持ちですよね?私も良くお休みの時期が多いので分かりますよ。次は何故お休みなのですか??? 私も前回の沢山の大きな大きな残留卵のおかげでお休みしてますが、1個や2個じゃなかったから、来期もお休みかも?っと思っています。私の場合、旦那さん出張の中、冷凍精子で頑張ってるのに、中々出来ないから、もう旦那さん帰って来ちゃうなーっ嫌な感じです・・・・。お金がもったいなーーーい。
お薬の効果と副作用とどっちもどっちですねー。




私は今期はお休みと聞いて、前回、毎回の自己注射の効き目が強かったからずっとお腹痛くて3週間飲んでなかったので、生理来てからビールをがぶ飲み・・・・笑 一昨日は、ワインにシャンパンにとやらかし、昨日は1日中二日酔いでした、涙。 ちょっとやり過ぎた〜ので、反省致します・・・・。

[9] Re: 初人工授精No.3 

 はなてこてこ

2013/03/24 16:24

ルオカさん。リセットしましたか。今回も頑張りましたね。今回休みと言われてホッとする気持ち凄いわかります。何回も病院に行かなくちゃいけないのでストレスがたまってきますよね。芸能人デキコンが多くてびっくり。なんであんなにポンポンできるのかな。

アロハキティさん。お友達で飲んでたけど妊娠した方いるんですね♪きにせず飲みますね。弱いから2缶で酔いますが。私はAIHから14日経つ30日が生理予定日!まだまだ長い。いつまで待てばいいのかな。(´Д`)

[10] Re: 初人工授精No.3 

 ルオカ

2013/03/26 18:54

実家に帰省して花見をしたり、お墓参りしたりお天気がよくて楽しく過ごせました。

>アロハキティさん
今期、薬と人工授精がお休みです。何故休みなのか?先生からなにも言われなかったのでわかりません。たぶんなかなか結果がでないからなのか?前回HMG注射を使ったからなのか?と思います。
自力で排卵してくれたらタイミングをとろうと思っています。過去の例で、薬を飲まなくても排卵はするけど、内膜が5mmくらいしかありません。
期待はできないけど、子宮を休めてあげるのも必要なので焦らずにがんばります。
残留卵、生理と一緒に流れてくれないんですね(泣)
薬の効果がでるのは嬉しいけど副作用がでるのは厄介ですよね。私も副作用かわからないけど前回、HMGをしたからか高温期は乳首がカナリ痛かったです。
旦那さんが帰ってくるまでに人工授精できそうですか?
いい報告ができるといいですね。
アロハキティさんお酒強いですねー(笑)
ワインにシャンパンいいな〜♪
私もお酒大好きだけど、飲むと体が冷えるのでいまは極力飲まないようにしています。

>はなてこてこさん
薬もないし、病院も行かなくていいのでストレスがなく過ごせています。
高温キープしてますか?
判定日まであと少しですね☆結果楽しみにしています。
無事に着床してますように☆

[11] Re: 初人工授精No.3 

 はなてこてこ

2013/03/27 09:42

ルオカさん。ゆっくりリラックスして過ごしたんですね。そちらはお花見の季節ですか。早い。私の所は5月が開花時期です。今朝は寒くてマイナス5度でした。まだまだ春が遠い┐('〜`;)┌      朝小倉さんの番組で妊婦の風疹についての特集をやっていて、妊娠中に風疹にかかると胎児に障害が残る可能性がでるとのことでした。全然知らなかったのでショックを受けました。ワクチンを受けたら2カ月は避妊をしなくちゃいけないとのこと。考えてしまいます。皆さんはワクチン受けましたか?妊婦の間では多くの方が知ってるみたいですが私はまったくしりませんでした。 

[12] Re: 初人工授精No.3 

 ルオカ

2013/03/29 08:44

>はなてこてこさん
福井もまだまだ寒くてお花見できるのは4月初旬くらいだと思います。TVでお花見やってるのみてるとうらやましくなっちゃいます。
さて、風疹のお話ですが私も一昨日の夜TVで見ました。
それまで全く気にもしていなかったけど、それを見て予防接種受けようか迷いました。
昨日会った、妊婦のお友達はやっといたほうがいい!って言われました。
お姉ちゃんに話を聞いたら、やっとくにこしたことはないって!でも、インフルエンザと一緒で予防接種しても風邪ひかないとは限らないし、あくまでも予防にしかならないって!とにかく妊婦中は人の多い場所や子供と接する場所をさけること!
まだ子供がいないから大丈夫だよ!って心配しなくちゃいけないのは旦那さん!職場でもらってきたら感染する恐れがあるから。とアドバイスをもらいました。
これから、妊娠しやすい時期に突入するのに二ヶ月間お休み期間はイタすぎますよね(泣)
もう一度、旦那と話し合ってみます!


[13] Re: 初人工授精No.3 

 ぱにょ

2013/03/30 01:24

こんばんは。
仕事が忙しく久しぶりになってしまいました。
4月3日に戻すことが決まりました。
ドキドキしてます(^-^;でも、100%じゃないのであまり期待せず待ちたいと思います(^^)/

アロハキティさん
お酒私も大好きで毎日飲んでます!さすがに戻してからは一旦やめようと思っています。今は気にせずビールにワインに楽しんでます。
今もお休みですか?薬や注射でチャンスが増える分、副作用は辛いですよね。

ルオカさん
リセット残念でした。今回は治療はお休みなんですね。
お休みってうれしい反面複雑な気持ちになっちゃいますよね。
タイミングうまくいくといいですね。
質問の答ですが、戻すまでは、私の場合卵がなかなか大きくならずで一度HMGをうち、大きくなった状態でHCGをうって移植日を決めました!
夫婦生活については聞いてないです。ごめんなさい。 私達夫婦は最近人工授精に頼りきって夫婦生活をしてないです(涙)まあ、いいんですけどね(笑)

はなてこてこさん
風疹は私もすごく気にしてます!子供の頃になってるらしいので大丈夫かなとは思うのですが、ほんまになったのかな?と不安です。
抗体検査を受けてみようかなって考えてます!注射をして2か月休むの、後々のことを考えるとその方がいいのかもしれないですが、なかなか勇気がいりますよね。

[14] Re: 初人工授精No.3 

 アロハキティ

2013/04/05 03:34

皆様〜こんにちは。


治療は進んでいますか???


私はまだ生理が来てないと言うか、注射をやめた翌月はたいてい遅れるので気にしていませんが・・・・・


実は治療をやめようかと考えています。
お互いに原因はありますが、まったく自然妊娠出来ない訳でもないですし、正直面倒になってしまいました。皆様が頑張っている中で、こんな事言うのも申し訳ありませんが、少しでも皆様に素直な気持ちを話したくて。


治療してる時って夢中で、焦りなどもあったりと目に見えない物も多いのですが、時々お休みして思ったのが、何か夫婦の大事な事を忘れているんじゃないかな?って感じて。まー旦那さんは長期出張なんですけどねー笑。
後は、お金も日本と違うので高すぎるし、そのお金あったら、楽しみに使いたいかもって思ってきてしまって。もちろん、諦めた訳じゃないけど、どうしてもまた中々授からなかったら治療するかもですが、結婚7年目などでそうのんびりも出来ないのですが、充実した生活したいなーと思いました。


後ねー、まったく別の2人のスピリチュアルカウンセラーとかとお会いする機会があって、めっちゃ良い事やアドバイスをして頂き、もちろんダメな部分もアドバイスして頂きもしましたが、2人も同じ事を話してて。信じる信じないかは別として、ただ、治療をやめたいなと考えていた私に素敵なアドバイスをしてもらえたので、吹っ切れました〜。

[15] Re: 初人工授精No.3 

 アロハキティ

2013/04/05 03:37

またちょこちょこここにお邪魔させてもらうと思いますが、治療は止める方向ですので、ご報告させて頂きました。



応援していますよー。
ありがとうございました。またきまーーーす♪

[16] Re: 初人工授精No.3 

 はなてこてこ

2013/04/05 09:11

ルオカさん。やっぱり予防接種受けた方が良いんでね。とりあえず旦那に注射打ってもらいますが、2カ月休むのは今のところ考えられないので、私は受けないので人混みを避けて暮らしたいとおもいます。
ぱにょさん。不妊治療中の2カ月って長いですよね。子供の頃になったこととがあるなら抗体を持ってるので大丈夫なのかな?
アロハキティさん治療止めるんですか?続けるのも止めるのも辛いですよね。私はAIH 2回目撃沈して落ち込んでます。また病院に通わなくちゃいけないおがストレスです。挫けそうになる自分を奮いたたせてます。すぐに子供ができた人はこの苦しみ分からないんだろうな。治療お疲れ様でした。ゆっくり過ごして下さい。

[17] Re: 初人工授精No.3 

 アロハキティ

2013/04/05 19:11

はなてこてこさん


止めるの全然つらくないですよ〜^^
私はAIH5回ダメでした。治療中も出来ないのが寂しかったけど、意外とのんきでしたよー。
言葉も全部英語だったし、注射も毎日自分でして、手術もして・・・・。治療費も日本と全然違うしー。
大変だったかもですが、良い経験でした〜^^
でも、他の国で治療してて、もっと大変な人もいるでしょうし・・・・。

何が自分にとって大切かは人それぞれですしね。
何も見えなくならないようにしたいと思います^^
離れて見て、良かったです^^


みなさんはAIHで授かるといいですね^^
心から応援しています〜。ぱにょさんのIVFもうまくいきますように〜!!!!!


もうすぐ、近くの島のマウイにトリップに行ってきます。


[18] Re: 初人工授精No.3 

 ぱにょ

2013/04/07 09:22

アロハキティさん

こんにちは。
治療やめられるのですね。ちょっとびっくりしました。同じ年で原因も似ていたのでもっとお話したかった気持ちも正直あります。
でも、夫婦で話し合われて決められたこと、とても前向きであること、だから喜んで見送りたいと思います(^^)/
幸せって何か、とか治療中に色々考えてしまいます!
でも私はベビちゃんが絶対に欲しいです。そこは変わらないのでこのまま頑張って治療すすめていきますね。
お互い進んだ道、どちらも正解です(^^)/また治療することになれば戻ってきてください。その頃には卒業してたいですが…

色々な悩み、愚痴など聞いてくれてありがとうございました!アロハキティさんのコメントにたくさん励まされました。これからもお互い違う道でがんばりましょう(^-^)


ルオカさん
その後どうですか?
タイミングうまくいきましたか?うまくいっていること祈ってますね♪


はなてこてこさん
リセット残念でしたね。とてもお気持ちわかります。
でも、まだ2回目です。次の排卵日までリラックスしてゆっくり過ごして下さい!

[19] Re: 初人工授精No.3 

 アロハキティ

2013/04/07 14:36

>ぱにょさん



私ももっと話がしたかったです。
治療の事だけじゃなくて・・・・笑

治療は100%辞める訳ではなくて、どうかなー。半年位休憩したいと言うかー。自然に任せながら、好きな事したいなーって思いました。旦那さんとの関係ももっともっと仲良くして子供がいなくても最高な関係にしたくて〜^^ でも、私も本当に赤ちゃんがほしいです。

だから、ここへは遊びに来てもいいですか?

そうそう、ぱにょさんのIVFの結果というか、経過が気になってますよー!!!!!何か兆候はありますか???  冷やしちゃダメですよ!!!!お腹と脚は温めて下さいね〜!!!!

[20] Re: 初人工授精No.3 

 ルオカ

2013/04/08 14:19

>アロハキティさん
突然のことで驚きました!!
治療をお休みすると決断されたのは一歩前進だと思います。
私も、今期AIHをお休みして排卵誘発剤をお休みしようと決断できたのは一歩前進なのかと思いました。
アロハキティさんの妊娠を楽しみにこれからも応援しています。また遊びにきてくださいね☆

>ぱにょさん
そろそろ判定日ですね!!
私もドキドキしています☆
私は、おりものが出たので今週末タイミングをとったのですが、今日もまだ体温が上昇しないので様子見です。
結果楽しみにしています。どうか妊娠していますように☆

>はなてこてこさん
注射、旦那さんに受けてもらうなら安心ですね。
うちの旦那は、一度かかってたら大丈夫って言ってるので私が何を言っても聞かないので言うのをやめました。
私自身、抗体があるか調べようと思っています。

[21] Re: 初人工授精No.3 

 ぱにょ

2013/04/08 22:13

アロハキティさん

もちろんです!ここに遊びに来てください!そうしてもらえるとうれしいです(^-^)v
そして、私はまだ何の変化もなしです。

ルオカさん

タイミングとれたんですね。よかったです!体温早くあがって欲しいですね。
私の判定日はまだ先、来週末あたりに旦那と行きたいと思います(^^)/

[22] Re: 初人工授精No.3 

 ルオカ

2013/04/11 13:39

残念ながら体温が上昇しないので無排卵だったみたいです。体温見るたび落ち込んでたけど、子宮ちゃん疲れてお休みしたかったのかと思ったらモヤモヤした気持ちが吹き飛びました(笑)
次に向けてまたがんばりま〜す☆

[23] Re: 初人工授精No.3 

 はなてこてこ

2013/04/12 15:56

ルオカさん。無排卵だったんてすか。お休みしたかったのかもしれませんね。私は見たことが無いので排卵してるかどうかさえわかりません。質問なんですが生理開始日っていつから数えてますか?人工授精するように、なってから生理が、始まる4日前から茶色い血が出ます。私は本格的に血がでてから、数えてるんですがこの前生理から12日目に行ったら先生が3分くらい卵胞の様子を超音波で見てました!いつもは、すぐ終わるので、変だなとおもって、、。もしかしたら排卵済みだったのかと不安です。

[24] Re: 初人工授精No.3 

 ルオカ

2013/04/14 09:24

私は、出血してからカウントしますよ。だらだら続いててもカウントします。
排卵前のおりものはありましたか?
三分は長いですね(((・・;)
エコーの画面は見れますか?
私は、エコーの画面が見れるので卵砲と内膜の厚さを確認することができます。
排卵してるか体温を計ってみたらわかると思います。高温の場合、排卵済みだと思います。高温期一日目でも排卵してること可能性があるので念のため夫婦生活しといたほうがいいかもですね!
私も、最初の頃はなかなか先生に質問ができなくてモヤモヤして家に帰って検索することが多かったです。でも、最近は質問したらちゃんと教えてもらって納得できるので安心してます!
はなてこてこさんも、勇気を出して質問してみてください。
電話で聞いてみてもいいかも!


[25] Re: 初人工授精No.3 

 はなてこてこ

2013/04/16 09:11

ルオカさん。血が出始めてから数えてるんですね。起きる時間が不規則で体温は計れないので体温では確認できないんです。私も血が出始めてから数えますね。エコーは見てるんですが、見てもよくわからなくて、、。今12日目なので卵胞確認にきました。次は3回目のAIHです。AIHは五回で見切りを付けるつもりなのでチャンスはあと3回
!AIH ダメだったら1ヶ月休んで、体外受精に進むつもりです。今のところ精神的にも経済的にも辛いので体外受精1回やってダメなら治療は辞めようと、思ってます。どこかで見切りをつけなくちゃ辛いので、、

[26] Re: 初人工授精No.3 

 ルオカ

2013/04/22 07:53

>はなてこてこさん
排卵チェックに行った次の日にAIHでしたか?
排卵を促す(hcg)注射はされましたか?
排卵痛は感じましたか?

排卵後の場合だったら、AIHされないと思うので、今までどおりで大丈夫だと思いますよ。
ところで無事にAIH終わりましたか?

私は、昨日リセットしました。
無排卵だったから遅れてくるのかな〜って思ってたら予定通りはじまったのでよかったです。
排卵予定日が、GWに重なって病院がお休みなので今期はAIHお休みして夫婦生活でがんばります。
はなてこてこさんは、GW終わり頃が判定日ですね。
GWゆっくり過ごしてくださいね♪
うまくいってることを祈っています。

>ぱにょさん
元気ですか〜?
ゆっくりしたらお話聞かせてください♪

[27] Re: 初人工授精No.3 

 はなてこてこ

2013/04/27 14:19

遅くなってすみません。17日、チェックで15ミリで次の日17.5ミリで19日にAIHしました。hCg注射したけど排卵痛や下腹部の重みが全くなかったので排卵しなかったと思います。だから今回は全く期待してません。あっという間に4回目です。すぐ出来ると思ってたから4回目っていうのがフシギです。今回はだんなの勇士達が洗浄しなくても平均いっていたので私の卵が悪かったようです。早くもあきらめモード。ルオカさんは今期はお休みなんですね。次回のためにゆっくりして下さいね。ずっと連続してhmgやhMcを打ってると効きにくくなってくるんでしょうか?そのうち自力で排卵できなくなるのではと心配です。

[28] Re: 初人工授精No.3 

 ルオカ

2013/04/30 07:30

>はなてこてこさん

今期は、卵砲のサイズがわかったので排卵前にAIHできたとわかったのでよかったですね。
hcg注射をしたら24〜36時間以内に排卵します。
排卵痛がなくても排卵はするので安心してください。
卵の質は、実際顕微鏡で見ないと判断できないので自信をもってくださいね。排卵するまでに低温期が長い場合は、卵の成長が悪い=質が悪いと判断する人もいるようです。
旦那さんの精子平均までいっててよかったですね。
きっと大丈夫ですよ!!判定日楽しみにしています。

薬の副作用は、個人差によるかもしれません。
何年も飲み続けるとホルモンバランスが乱れたりすると思うのでたまにお休み月を入れながら卵巣をお休みさせていけばいいと思います。生理の量・色・期間などで卵巣の調子がわかると思います。

はなてこてこさんもゆっくり過ごしてくださいね!

[29] Re: 初人工授精No.3 

 はなてこてこ

2013/05/02 13:31

ルオカさん。今日
とても天気が良くてやっと春が来た感じです。もうそろそろ桜が開花します。♪排卵痛が、なくても排卵するんですね。うまく排卵してるといいなぁ〜。薬はやはり、体には負担なんですね。人工授精の、後に出される薬の量にビックリです。判定日は10日(人工授精から21日目)ですがまた、フライングしちゃいました。昨日は注射から7日目で20分くらいで細い線が、今日 は注射から8日目で30分くらいで細い線。まだ早すぎるから注射の影響かな。

[30] Re: 初人工授精No.3 

 ルオカ

2013/05/03 00:20

>はなてこてこさん

私は、もうすぐ排卵日なんだけど、昨日から旦那さんが高熱出してぐったりしてます(泣)病院の薬も飲み始めたし今期は残念だけど仕方ないですね!旦那さんの体が一番だし早く元気になれるように看病がんばります!!
5日から旅行なのでそれまでに完治しますように☆

高温期は、どうしてもそわそわしちゃいますよね〜(笑)
最近、妊娠した友達は、一度フライングして真っ白だったのに後日二回目にフライングしたら濃い線が出て驚いていました。そういうこともあるんですね!
もっともっと濃くなるといいですね!応援しています。

北陸もまだまだ寒いです。体調に気をつけて過ごしてくださいね。G.W.後半は、旦那さんと楽しんでくださいね。

[31] Re: 初人工授精No.3 

 はなてこてこ

2013/05/03 16:29

ルオカさん。旦那様、高熱ですか、、。さむくなったり、暑くなったり激しいから風邪ひいてしまったんですね。頑張って看病してゴールデンウィークお出かけ出来れば良いですね!今期見送りは辛いけどまたがんばりましょ!私は今日やったら真っ白でした。今日が人工授精から、14日目なのであと1週間生理来なかったらまたやってみます。でも血が出始めてるからリセットかな。ルオカさんもゴールデンウィーク楽しんでね♪

[32] Re: 初人工授精No.3 

 ぱにょ

2013/05/05 12:36

みなさん

こんにちは。
随分お久しぶりになってしまいました。
念願のベビちゃんを授かることができました。ご報告とともにルール通り卒業したいと思います。

みなさんにお話を聞いてもらえたこと、たくさん励ましてもらって、悩みも少し軽くなり感謝してます。
ありがとうございました!

いつの日かこのトピを覗くのが楽しみになっていました。

人工授精7回後、体外受精をして、金銭的にも、精神的、体力的にも疲れてましたが、今は強く信じて、がんばって行きたいと思います!

また、時々覗かせて下さい!応援しています。ありがとうございました!


[33] Re: 初人工授精No.3 

 ルオカ

2013/05/09 08:53

>ぱにょさん
返事が遅くなってしまってごめんなさい!

体外受精1回目で妊娠されたんですね!!!
感激してしまいました!!!おめでとうございます☆
ぱにょさんが妊娠されたことで希望がもてました。
私のほうこそたくさん励ましてもらって本当に感謝しています。
無事にすくすく大きく育ってくれることを遠くから見守っています。これからマタニティライフ楽しんでくださいね♪
たまにちょくちょく遊びにきてくださいね。


>はなてこてこさん
旦那の熱のことなんですけど、2日に病院行ってただの風邪ですって診断されて薬もらって帰ってきてなかなか熱が下がらないからまた4日に病院行ったらインフルエンザB型と診断されました!ありえーん(怒)!!!
2日の診断ミスのせいで高熱が続いて大変でした(泣)

ショックなことは続いて、排卵したか体温で確認してみるもなかなか高温に上がりません(泣)低温期19日目です。また無排卵みたい。。。
おりものが続いてたから安心してたけどガックリです。。。
明日から福岡に帰省するので家族や友達と遊んで元気になって帰ってきまーす!!

次に向けてまた一緒にがんばりましょうね!!

[34] Re: 初人工授精No.3 

 はなてこてこ

2013/05/12 14:58

ぱにょさん。おめでとう♪♪ちょっと泣けてきました♪私も嬉しい♪やったー♪治療頑張りましたね。安静に楽しんで過ごして下さいね。私も頑張らなきゃ♪

ルオカさん。えっ!?旦那さんインフルエンザだったんですか?完全医者の誤診ですね。旦那さん相当辛かったはず、、。ふざけてますね、インフルエンザなら薬も違うだろうし、。お大事に。早くなおりますように!今回無排卵かもしれないんですね。私は今回休むことにしました。三回やって疲れてしまって、、、。1ヶ月ゆっくりして、来月から、また頑張ります。治療しなくていいと思ったら清々しい気持ちです。子宝神社が近場にあることがわかったので旅行がてら、行ってきます♪また来月頑張りましょうね。

[35] Re: 初人工授精No.3 

 エレナ

2013/05/16 16:45

はじめまして(*^^*)

次周期から人工受精予定してる者です。
よければ皆さんのお話聞いて勉強したいです、よろしくお願いいたします(__)

もうすぐ27歳、ベビ待ち半年になります。
卵はある程度育つのですが、
排卵しているんだかしていないんだか
まちまちな感じです(>_<)

[36] Re: 初人工授精No.3 

 ルオカ

2013/05/20 08:37

>はなてこてこさん
私も、二ヶ月お休みしてて清々しい気分です(笑)
休んでる間、無排卵が続いてるますが薬のない生活になって焦りもなくなったしよかったと思います。
なので私も今期治療をお休みしようと思っています。
子宝神社に行ったら妊娠する気がしますよね。
旅行楽しんできてくださいね〜♪

>エレナさん
はじめまして。福井在住のルオカです。

ベビ待ち半年なんですね!通院されていてタイミング指導されていたんですか?
人工授精の妊娠率は、自然とあまり変わらないと言われいますが、できる人は2.3回で成功されています!
回数が多くなると確率も減るそうです。
初の人工授精で授かるといいですね!応援しています。
一緒にがんばりましょうね!

[37] Re: 初人工授精No.3 

 エレナ

2013/05/23 16:36

ルオカさん

情報ありがとうございます!

私は一般クリニックでタイミング→
専門病院で初期検査色々やりつつタイミング→
次周期から人工受精、という感じです(*^^*)

今日二回目のフライング検査で激沈しました。。
何が原因なのかなー?(;o;)

こんなときはお酒と趣味に限りますね。

早くリセットして次に行きたいな〜(T-T)

思い詰めないように気を付けつつも 頑張ります!

[38] Re: 初人工授精No.3 

 さっちょーの

2013/05/23 23:27

初めまして。
現在36歳、さっちょーのと言います。
病院に通い始めて1年、タイミングでやってきましたが授かれず、AIHにステップアップしました。
まさに今日(5/23)初めてやってきたところです!
旦那の精子は何も問題なくてホッとしましたが、私が黄体機能不全があるので心配ですが・・ドキドキそわそわして過ごすことになりそうです。
ちなみに、皆さんはAIH後はどのように過ごされてますか?
体を冷やさないとか・・少しでも体にいいことをしてみようとは思ってますが。。。
また、今回ダメだっとして、続けて2回、3回とするものなのでしょうか?
よかったら色々教えてください。

[39] Re: 初人工授精No.3 

 ルオカ

2013/05/24 17:44

来月、転勤発表があって今期もお休みしようか悩んでましたが、排卵後に発表があるとわかったので治療を再開しようと思い今日病院にいって誘発剤の飲み薬をもらいに行ってきました。
久しぶりの治療なのでワクワクしちゃってます(笑)

順調にいけば6月初旬に5回目の人工授精を予定しています。

>エレナさん
原因不明が一番厄介ですよねー。
私は、心のストレスも原因の一つだと思っています。
私もお酒大好きです。ストレスフリーで過ごしたいですね(笑)一緒にがんばりましょう!

>さっちょーのさん
無事に初のAIHお疲れ様でした。
痛みや出血はありませんでしたか?
AIH後は、楽しく過ごすことが一番ですよね!
暖かくなってきたしどこかプチお出かけなんか気分転換になっていいかもしれませんね。
無事に高温期に入りましたか?
AIHの回数は、個人差あると思います。
先生によっても考え方は違うと思います。
私の姉は、37歳で卵巣年齢を調べたところ51歳と診断されました。とりあえず今月初のAIHをやってダメでした。先生からは、とにかく急いでくださいと体外受精を進められたそうです。
卵の質が悪いと受精しにくくなるからだと思います。
私も今年の夏に一度体外を受けてみようと思っています。もしダメだったらまた人工授精にもどってもいいかなって思っています。
ゆっくり旦那さんとお話されてみてください。
体外する前に、このまま妊娠されてることを祈っています。ゆっくり高温期過ごされてくださいね。

[40] Re: 初人工授精No.3 

 さっちょーの

2013/05/24 20:20

>ルオカさん

さっそくお返事ありがとうございます。
痛みはありませんが、ちょっと茶おり?みたいなのがあって、でも今日は止まりました。
高温期に入ったかどうかはまだ微妙なとこです。。。
もともと、排卵後すぐには体温が上がらなくて。
明日また診察があるので、明日無事に排卵が終わっていればタイミング的にはばっちりだと思うんですが・・。
でも、以前もタイミング的にはばっちりだったのにダメだったということもあるので、期待し過ぎないほうがいいのかなとも思います。
とりあえず、ストレスを溜めないように楽しく過ごさないとですね。
今回がダメだったとして、次どうしていくかは旦那や先生と相談しながら考えてみます。
年齢的にも厳しい状況ではあるんですけどね。
とりあえず、祈るのみです。

[41] Re: 初人工授精No.3 

 はなてこてこ

2013/05/28 08:36

さっちょーのさん。エレナさん。はじめまして。よろしくお願いします。
ルオカさん。治療するんですね。ワクワクドキドキですね!私は6月に生理がきてから治療再開なのでまだゆっくりしてます、、。排卵検査薬使ったら生理予定日の10日前にハッキリ陽性がでました。排卵遅すぎ…!次の治療が待ち遠しいな〜!

[42] Re: 初人工授精No.3 

 ルオカ

2013/05/29 07:41

>はなてこてこさん
D20くらいで陽性反応が出たんですね。
タイミングはとれましたか?
できたら自然妊娠したいですよね!
高温期ゆっくり過ごされてくださいね。

>さっちょーのさん
そろそろ着床するころですね〜
高温期の体温は落ち着いてますか?
無事に着床することをお祈りしています!



[43] Re: 初人工授精No.3 

 ルオカ

2013/05/30 20:28

病院に行ってきました。
D9で右の卵砲(15×11)内膜(3.9)でした。
今日HMG注射75をして帰りました。明日、明後日も注射です。75だと痛くないのでがんばれます!

内膜が薄かったのと、今まで飲み薬だと5日間飲むだけでちゃんと卵が育っていたのに注射を追加されてもう飲み薬だけでは効き目が薄くなってきているのかと思ったら少し落ち込んでしまいました。体が薬に慣れてしまったのでしょうか・・。

でもでも、まだあきらめられない!!!

次の卵砲チェックは、3日(月)どうか内膜が厚くなっていますように!!!最後まであきらめずにがんばります!

[44] Re: 初人工授精No.3 

 さっちょーの

2013/06/04 19:07

初めてのAIHからもうすぐ2週間たちます。
翌々日の診察で、排卵はきれいに終わっているということだったので、タイミング的には上手くいったみたいです。
それからはいつもの黄体ホルモンを補充する薬を飲んで過ごしています。
体温ですが・・実は、私はいつも高温期があまり続かなかったり、上がり下がりがあったりで一喜一憂してしまうので、思い切って計らないようにしてしまいました(^^;)
ストレスになりそうな気がしたので。。。
なので、後は生理が来るかどうか、だけです。
生理予定日は一応6日前後になっています。
あと数日、緊張しながら過ごすことになりそうです。
生理来るな!!

>ルオカさん
診察はどうでしたか?
無事に内膜が育っていたらいいですが。

[45] Re: 初人工授精No.3 

 ルオカ

2013/06/06 20:47

>さっちょーのさん

今日の卵砲チェックD16 右(1cm)内膜(7mm)

残念ながら成長してくれていませんでした(泣)
一番はじめに見た(15×11)の卵砲はどこかに消えてしまったのかも(泣)

もうエコー検査が終わってから一気に落ち込んで途中で治療を止めたいと思いました(泣)

でもそんなこと考える暇もなく先生「量増やしますね」私「はい」てな流れでHMG150うってきました(泣)

二ヶ月前のHMGの治療のときも効き目がなかったし今回も嫌な予感がしてます。
あ〜 
今日は元気が出なくて弱音全開です。(ごめんなさい)
追加の注射もう少しがんばります!

もうそろそろ判定日ですね!
初のAIHだしドキドキですね!着床してることを願っています。楽しみにしています☆

[46] Re: 初人工授精No.3 

 くまごん

2013/06/10 09:16

>ルオカさん
おはようございます。
実は、見事に撃沈しました・・。
生理予定日に茶おりがあってちょっと熱っぽい感じもあったので「もしかして?」と期待していたら、遅れること二日たって本格的に生理になりました(T.T)
がっくりです。
何でダメなんだろう・・ってそればっかり。
気持ちを切り替えてとは思いますが、何だか脱力しちゃってます。
次はどうするかなあ。。。
みなさん続けてAIHされるものですか?

HMGの注射で、うまく育ってくれるといいですね。
お互い、元気出していきましょう。

[47] Re: 初人工授精No.3 

 ルオカ

2013/06/11 10:22

>くまごんさん
こんにちは、はじめまして?
すいません、最後にどんなお話をしていたのか覚えていなくて本当にすいません。
AIH結果残念でしたね。
でも、とても前向きな感じなので尊敬します。
くまごんさんは、AIH何回目ですか?

くまごんさんご夫婦は、とくに原因とかないんですか?
原因がなければ三回くらいはAIHやってもいいと思います。AIHは、やればやるほど確率が低くなるそうです。
でも、自然に近い治療なので気が済むまでやる人もいると思います。
ゆっくり旦那さんとお話してみてください。

私は、昨日までほぼ毎日強い注射をうって卵の成長を待っていました。ところが、今回卵がたくさん成長してしまい多胎妊娠のリスクがありますと説明を受けました。
夫婦で多胎妊娠について調べたらいろんなリスクがあって怖くなったので今回はAIH中止して見送ることにしました。
次は、体外にステップアップしようと思います。
またAIHでもいいけど、今回みたいに高い治療費を払ってまた卵がたくさん育ってAIH中止になってガッカリするより採卵して卵を一つもどす治療のほうがいいのかなと思っています。

自力で排卵してくれれば・・・
注射を使わずに飲み薬だけで卵が成長してくれれば、AIH続けてたと思います。

後悔だけはしたくないので、納得いく治療で無理のないように進みたいと思っています。

一緒にがんばっていきましょうね!

[48] Re: 初人工授精No.3 

 さっちょーの

2013/06/11 21:20

>ルオカさん。

ごめんなさい!!
「くまごん」は私です。
別で使っていたペンネームなんですが、うっかりそっちを使っていました(^^;)

書いた通り、撃沈でした。
私は、黄体機能不全と診断されていて、黄体ホルモンの補充の薬はいつも服用しています。
先日のAIHで旦那の精子には問題無いということが分かって、つまり原因は私か・・と落ち込んだとこでした。
着床しにくいんでしょうか。。。
うちの旦那はもともとAIHとかしてまで、という考えがあって、正直体外までのステップアップはできないかも・・と思っています。
なので、今回何とかAIHにはステップアップできて、期待していたとこなんですけどね・・。
あと、何回か、気が済むとこまでやってみようとは思ってます。

私も、今回リセットして病院に行ったら、確率を上げるために卵が多くできるような誘発剤(注射)に変えてみる?って言われたんですが、同じように多胎妊娠の可能性を言われたのでやめました。
ルオカさんは体外を考えているんですね。
「後悔だけはしたくないので、納得いく治療で」っていうのはよく分かります。
お互い前向きにいきましょうね。

[49] Re: 初人工授精No.3 

 ルオカ

2013/06/12 20:10

>さっちょーのさん

やはりさっちょーのさんでしたか(笑)
そんな気もしてました(笑)

今回残念でしたね!私も残念でした!
また一緒にがんばっていきましょうね!
私は、卵胞ホルモン+黄体ホルモンも悪いです(泣)

排卵時で内膜の厚さはどのくらいありますか?
8〜10mmあれば着床に心配ないそうです。
私は、いつも7mmなので着床が難しいです。

排卵誘発剤の種類はいろいろありますよ。
私が知ってるなかで、飲み薬のセロフェンは、軽いほうです。(強クロミッド)
注射、HMG75も回数によりますが軽いほうです。(強HMG150)

メリットは、質の良い卵が育つ。デメリットは、副作用で内膜が薄くなる人がいる。

一年半、誘発剤使って今回はじめて卵がたくさん育ちました。先生と相談されてみてくださいね!

前向きが一番ですね!今年こそは!ママになるぞぉ〜!


[50] Re: 初人工授精No.3 

 りぃ

2013/06/14 15:51

初めまして!今回初めての人工授精で陽性がでたのですが6週?で流産になってしまいました。
みなさんに相談しながらまたチャレンジしたいので宜しくお願いします(^^)/

[51] Re: 初人工授精No.3 

 ルオカ

2013/06/14 22:38

異動発表が出て東京に転勤になりました。
これは、なんとなく予期していたのですが・・・

予期していなかったことが起きてビックリしました。
それは、排卵痛のようなものがあって昨夜少し出血があったのでこれが排卵出血というものかぁ〜なんて思っていたら今朝、出血の量が多くなってきて怖くなって病院に行きました。

そしたら・・・

先生「生理ですね!」

私「え!?(生理?)・・・排卵痛のようなものがあったので排卵したのかと思ってました」

先生「hcg注射をしないと排卵しません。ホルモン数値が下がって生理がきたんです。」

私「そうなんですか〜卵はまだ残ってるんですよね?」

先生「少しずつ小さくなっていきます」

もうビックリたまげました(笑)生理だなんて!!!
治療で育てた卵胞って自然で排卵しないことを今知りました(笑)

>りぃさん

はじめまして。
初めてで妊娠反応が出たんですね!スゴーイ!!
絶対赤ちゃん、りぃママさんのとこにもどってきてくれますよ!妊娠できたということは、妊娠できやすい体質だということなので気持ちを前向きに一緒にがんばっていきましょうね。
流産の知識があまりないのですが、通常通り生理がきてくれれば良いと聞いたことがあります。
りぃさんは、無事に生理きましたか?

[52] Re: 初人工授精No.3 

 さっちょーの

2013/06/17 10:00

>ルオカさん
東京転勤ですか!
もしかしてルオカさんの旦那さんは転勤族なんですか?
うちも転勤族です。
来年の春には異動かな?ってとこです。
引越しとなると、病院を変わらないといけないし、行った先で一から探さないといけないから大変ですね。
でも、東京なら有名な病院もあるし、いいかもしれませんね!
そして、急な生理びっくりしたでしょうね。
薬で育てた卵胞が自然に排卵しないって知りませんでした。
私は誘発剤としてセキソビットを飲んでいます。
以前クロミッドを飲んだら、内膜があまり育たなかったので一回だけでやめました。
あと、内膜の厚さですが・・あまり具体的には聞いてないので、よく知らなくて(汗)
こないだのAIHの時は、状態はいいって言われていたのでその辺は大丈夫だったのかなって気はしますが・・。
とにかく、とりあえず前向きに次に向かいたいです。
これから引越しの準備とか大変でしょうけど、頑張ってくださいね★

>りぃさん。
はじめまして。
ルオカさんも言われてますが、妊娠できたっていうことは妊娠できる体質なんだと思うので前向きに頑張ってくださいね。
私もいつか陽性反応を見れる日を期待したいです。

[53] Re: 初人工授精No.3 

 ルオカ

2013/06/17 14:34

>さっちょーのさん
排卵の件なんですけど、同じクリニックに通ってるお友達がいて、同じように薬で卵を大きくしてhcg注射しなくて自然に排卵すると先生から言われてちゃんと排卵したそうです。
なので、必ずしも排卵しないとは限らないみたいです。

生理が終わったら卵が残っていないか確認に行きたいと思います。その日が最後かと思うと少し寂しくなります。

クロミッドの副作用で内膜が薄くなることがあるので困りますよね。私は、そんなことも知らなくて一年以上もクロミッドを使っていたので少し後悔しています。

旦那さんは、転勤族です!同じですね!
確かに、一から病院を探すの大変だけどちょうど体外にステップアップしようと思っていたとこだったので気分転換によかったと思います。
とにかく、さっちょーのさんが言うに前向きが一番ですね!
東京で馴染めれるか心配だけど、前向きに考えていきたいと思います。

[54] Re: 初人工授精No.3 

 さっちょーの

2013/06/20 11:03

>ルオカさん

こんにちは。
引越しはいつでしょうか?
準備に追われる日々ですね。
頑張ってください。
ずっと通っていた病院とお別れするのも少し寂しいですよね。
でも、次の新しい病院で心機一転、体外に向けて進まないとですね!
応援してます☆

私はというと、こないだリセットして撃沈したばかりだと思ってたら、また排卵の時期が近づいてきました。
来週の頭辺りになりそうで、問題なければ2回目のAIHとなりそうです。
今度こそ!と期待もしたいとこですが、またダメだったら・・と考えると怖い気もします。
上手くいくことを祈るばかりです。

[55] Re: 初人工授精No.3 

 ルオカ

2013/06/20 21:46

>さっちょーのさん
今日、病院に行ってきました。

内診台にいくと画面に前の人の赤ちゃんが映っててビックリ!!
ちょうど数時間前に出産祝いのプレゼントの買い物をしてたからなんかグッとくるものがありました。凹

残念ながらまだたくさん卵が残ってました。(心配)

先生「1ヶ月したらなくなるでしょう」

私の心の中(えっ!?1ヶ月もぉー)

先生「1ヵ月後にきてください」

私「それが・・主人の転勤が決まりまして大変お世話になりました」

先生「はい、わかりました」

私の心の中(え?それだけかよー)そりゃそうだよね(笑)なにを期待してんだか・・

私「ありがとうございました」

最後は、なんかスッキリしない中途半端な感じで終わったから残念な気もするけど・・

今年も残すとこあと半分になりましたね。

あと半分で何回チャンスがあるかわからないけど、今年中に妊娠できると信じてがんばるっきゃない!

今期は、誘発剤なしで自然でAIHですよね。
順調に卵が育ってくれたらいいですね☆
2回目AHIを信じましょう!!応援しています☆

引越しは、7/中旬を予定しています。
月末、東京に物件探しに行ってきま〜す!!

[56] Re: 初人工授精No.3 

 はなてこてこ

2013/06/22 13:56

ルオカさん。お久し振りです。東京ですか!?大都会、、。病院たくさんありそう。というか、先生クールすぎる。先生って淡々としてますよね。私は来週から人工受精四回目に挑戦♪1ヶ月やすんだからヤル気マンマン♪今回駄目なら北見で体外受精に挑戦です。金銭的にも厳しいから今回にかけてます!

[57] Re: 初人工授精No.3 

 さっちょーの

2013/06/24 11:13

>ルオカさん
こんにちは。
最後の通院なのに先生のあっさりな態度、ちょっと寂しいですね(^^;)
でも、また新たな病院で先生とも関係を作っていかないといけないから頑張って下さいね!
これから引越しの準備が大変ですけど、楽しんで下さい★

私は、今日無事に(?)二回目のAIHやってきました。
今回も誘発剤(セキソビット)使いました。
今日の診察で排卵がまただったので、hcgも打ってきました。
精子も問題なかったみたいだし、内膜も10mmちょっとはあったようで、とりあえず安心かなと。
あとはまた祈るのみですね。
実は、同じく不妊治療をしていた妹が顕微授精にチャレンジして、一回目で陽性が出ました。
高い治療費をかけているし、「良かった」と思いますが、やはり少し複雑・・。
これに続けたらいいですけどね。
お互い前向きに行きましょう〜。

>はなてこてこさん
4回目にチャレンジされるんですね!
私は2回目ですが、やっぱり期待しちゃいますね。
(ダメだった時も怖いですが・・。)
前向きに考えて、ストレス溜めないようにしないとですね。
お互い頑張りましょう★

[58] Re: 初人工授精No.3 

 ルオカ

2013/06/24 11:40

>はなてこてこさん
お久しぶりです!
一ヶ月お休みされてましたよね。早いですねー!!
やる気満々わかりますぅー(笑)
私は、前回人工授精ができなかったので、私の分までがんばってください!!
次のことは考えたくないけど、もし駄目だったら転院されて体外される予定なんですね!
最近、まわりの友達も体外にステップアップする子が何人かいるのでとても元気もらえます!
来週のAIH無事にできることを祈っています。

北見は、もう寒くないですか?
福井は、日中暑いけど朝晩は風が冷たいです。

体調に気をつけて過ごされてくださいね。


>さっちょーのさん
AIH無事に終わったんですね!お疲れさまでした。

私は、まだ内膜が最高で8mmなので10mmあるなんてうらやましいです!ふかふかベットで状態もいいですね!

排卵前のAIHだと確率も上がるし期待できますね!
がんばれ精子くんたち!!(笑)

妹さんの妊娠おめでとうございます☆
きっと続きますよ!そのまま妊娠菌を私にもおすそ分けください(笑)
私の実姉も二人目不妊中でAIH一回失敗して年齢的なものもあって次、体外にステップするみたいです!

姉妹揃って妊婦も楽しそうですよね!

良いほうに考えながら高温期ゆっくり過ごされてくださいね!無事に着床できますように祈ってます!

[59] Re: 初人工授精No.3 

 さっちょーの

2013/06/28 22:40

>ルオカさん
こんばんは。
今週末が物件探しでしょうか?
良い所が見つかるといいですね★

さて、AIH後5日ほどたちます。
以前同様、気にし過ぎないように体温を計るのは止めちゃいました。
とりあえず、体を冷やさないように気をつけていますし、葉酸を飲むようにしてみました。
貧血があったので以前から鉄剤は飲んでいたんですが、ちょうどAIHの日くらいから葉酸もプラスしました。
ネットで見たら、葉酸には着床を助ける働きもあると書いてあり、ちょっと期待です♪
後は祈るのみですね。
なるだけ、忘れるくらいに気楽で過ごしたいと思います。

妹の件ですが、姉妹で妊婦・・なれたらいいですね。
お互い心強いだろうし。
複雑であるのと同時に、初の姪っ子ちゃん(甥っ子ちゃん)は楽しみでもあるので、見守っていきたいと思います。

[60] Re: 初人工授精No.3 

 はなてこてこ

2013/06/30 16:58

ルオカさん。福井は朝晩冷えるんですね。こちらもまだまだ朝晩は寒いです。いつもの年より明らかに寒いです。風邪に、気をつけてくださいね。私は4回目の人工受精が終わりました。多分今回も排卵のタイミングと合ってないと思います。hmg注射したんですが、普通注射したら1日2ミリずつ成長しますよね!なのに1日1ミリ…。注射する前とかわってないじゃん。効いてないみたい。hcg注射したのが16ミリです。早すぎないですかね?次の日に人工受精…。1日2ミリ成長してるならわかるけど、、。そのあと卵胞検査が無いので排卵したのかどうなのかわかりません。17ミリで排卵したとしたら卵は未成熟なままじゃないんですかね。ご意見お願いします!

[61] Re: 初人工授精No.3 

 ルオカ

2013/07/03 00:14

ただいま〜♪

東京から帰ってきて無事に物件が決まってほっとしています。
引越しは、11日出し.12日着予定です。

東京は、やっぱり人が多い〜(笑)
人に流されて電車間違えてしかも快速でマジ焦っちゃった(笑)
乗り換えに慣れるまでたぶんまた何回かやらかしそう(笑)

6月に受けた子宮けい癌の検査結果が届きました。
あけてビックリ!!再検査の必要があるって!!
もう行くことないと思っていた病院にまた行ってきました。
一週間後に結果がでます。どうか陰性でありますように・・・


>さっちょーのさん
葉酸大事ですよね!お味噌汁にも葉酸が含まれているらしいので朝の味噌汁一杯はイイみたいですよ。
私は、いま味噌がなくて引っ越すまで買えないのでサプリメントで補っています。
体冷やさないように気をつけてくださいね☆


>はなてこてこさん
日中も夜もモコモコ靴下はいてます(笑)
下半身を冷やさないように気をつけています。
hmg注射を使われたんですね。
私もhmg50だと効き目がなくて150でやっと大きくなってくれます。

薬を使って大きくする場合、ある程度20mmくらいまで大きくならないとhcg注射しないと思ってました。
先生によって治療のやり方が違うのかもしれませんね。

hcg注射したら24〜36時間以内に排卵するので安心していいと思います。

卵が未成熟かは、実際にみてみないと分からないと思います。
自然の場合でも17mmくらいで排卵する人はいるので大丈夫だと思います。
私の場合、生理から18日目くらいでやっと大きくなるので成長が遅い卵は質が悪いですか?と質問したら関係ないそうなので安心しました。

元気な精子くんが待機してる状態なので排卵前のAIHは確率が高いと思います。
応援しています。結果楽しみにしています☆

[62] Re: 初人工授精No.3 

 エレナ

2013/07/03 13:12

お久しぶりです(*^_^*)

以前のカキコの次の周期は遺残卵胞&卵巣の腫れがありまして
治療をお休みしていました。
よって人工授精へのステップアップも延期となりました(;O;)
なので、なんだかこことトピ違いになるんじゃないかと思って、
なかなか書き込めずにいました。

先日リセットしたので、今周期は卵がいい感じに育ってくれれば
人工授精に勧めそうです☆
またよろしくお願いします。

はじめましての方がいらっしゃいます。
さっちょーのさん、はなてこてこさん、りぃさん、
よろしくお願いします。

さっちょーのさん
人工授精うまくいくといいですね〜☆

ルオカさん
Welcome to Tokyo(笑)
どのへんに引っ越しされたんでしょうか。
私は杉並に近い世田谷に住んでいます。
乗換も慣れますよ!
そして癌検査なんともないといいですね。

はなてこてこさん
私はまだ注射は1回しか打ったことがなく
ほぼクロミッドで卵を育てているので
あまりわからなくてごめんなさい・・・涙
うまく成功しますように・・・☆

[63] Re: 初人工授精No.3 

 ルオカ

2013/07/03 17:02

>エレナさん
おかえりなさ〜い☆
卵巣の腫れは治りましたか?
私も、五回目のAIHを考えていたんですが卵がたくさん育ってしまって見送りになり、そのまま遺残卵胞になり消えるのを待っている状態です。
エレナさんの場合どのくらいで消えましたか?
今度こそは、無事にAIHができて妊娠できるといいですね!

エレナさんも東京都にお住まいなんですね!
私も世田谷区に引っ越すので嬉しいです。
新しい病院を探してるところで杉山産婦人科を考えています。

[64] Re: 初人工授精No.3 

 エレナ

2013/07/03 19:17

ルオカさん

え!!!杉山産婦人科、私と同じ病院!!!
嬉し〜い(*^^*)世界は狭いですね。

私は2週間で消えて、ソフィアAを飲んでリセットさせましたよ。

[65] Re: 初人工授精No.3 

 ルオカ

2013/07/03 22:15

>エレナさん

私も え〜っ!!!です(笑)

遺残卵胞・世田谷区・杉山 共通点がたくさんあって嬉しいです。

一緒にがんばりましょうね!!

[66] Re: 初人工授精No.3 

 エレナ

2013/07/04 13:45

病院に行ってきました。
今回は初めてセキソビットを処方されました。
弱い薬ということですが、効果のほどが楽しみです。

ルオカさん
頑張りましょうね(*^^*)

[67] Re: 初人工授精No.3 

 はなてこてこ

2013/07/06 16:22

エレナさん。私がクロミッド使う時はアドバイスお願いします♪お互い頑張りましょう♪
ルオカさん。先生によってやり方違うものなんですね。私も成長がゆっくりなので心配です。しかも運動率が今までで一番悪かったから不安です。でも1回目悪かったけど科学流産になって二回目、三回目と良かったのに、かすりもしなかったので運もありますね!

[68] Re: 初人工授精No.3 

 さっちょーの

2013/07/07 23:18

>ルオカさん
新居も決まってホッとしてことでしょう。
でも、引越しの準備で忙しくなりますね。
暑くなるみたいだし、体に気をつけて頑張って下さいね★
あと、子宮頸がんの再検査、何ともないといいですね。
こういうことがあると、健康の大事さを痛感させられますね。
私ですが、明後日の9日が一応生理予定日です。
前回のときほどの期待感はないですが、やっぱり・・うっすら期待しちゃってます。
葉酸を飲み始めたと言ってもまだ2週間くらいなので、そこは効果を期待しても・・ですね(^^;)
もっと早くから飲んでいればよかった!(笑)
まあ、とりあえず第一関門は明後日かなあ。

>エレナさん
よろしくお願いします。
セキソビットは私もずっと服用してますよ。
一応、ちゃんと卵は育つようです。
私には合ってるのかな?
弱い薬のほうが体への影響とかを考えるといいのかなって思うので、とりあえず続ける予定です。
以前クロミッドを使ったんですが、内膜が育たなかったのと、粘液の減少?で仲良しする時苦痛だったのでそれきり使わなくなりました。
お互いうまくいくといいですね。

[69] Re: 初人工授精No.3 

 M

2013/07/12 13:43

こんにちは♪はじめまして!!!
昨日hcg注射して初人工受精しました!
でも濃縮後の運動率59%って。。。
凹んでます(>_<)
人工受精したあとってみなさん翌日にタイミング図ったりしてますか?
教えてください。

[70] Re: 初人工授精No.3 

 はなてこてこ

2013/07/12 15:45

みなさん。ご無沙汰です。リセットしました。仕事のことでも落ち込みダブルパンチで辛いです。泣いた泣いた(´Д`)体外受精決定!!怖いやらなんやら、。北見までいかなきゃいけない。
Mさん。私は2日後くらいにタイミングとってますよ!運動率あまり気にしない方がいいかも。低かったときに妊娠(科学流産)したことあるので、、。

[71] Re: 初人工授精No.3 

 さっちょーの

2013/07/16 09:39

>はなてこてこさん
私も二回目のAIH撃沈でした。。。
前回の時のほうが根拠もなく「上手くいくかも?」って思っていたので、今回はそれほどガッカリはしませんでしたが、やっぱり・・って感じです。
もうダメなのかなーとか、いろんな事がどうでもよくなるというか、ちょっと諦めムードが自分の中で浮き上がってて・・。
とりあえず、一回お休みすることにしました。
この一ヶ月のうちには地元への帰省があったりするので、気分転換することにします。
はなてこてこさんは体外に進むんですね。
怖いだろうけど、頑張ってください!
うちの妹は顕微授精一回目で無事妊娠しましたよ☆

>Mさん
初めまして。
私も病院ではAIHの翌日にタイミング取ることをすすめられました。
タイミング取れましたか?
上手くいくといいですね。

[72] Re: 初人工授精No.3 

 M

2013/07/16 11:07

みなさんこんにちは!
はてなてこてこさんお返事ありがとうございます!!少し気持ちが楽になりました(*^^*)


さっちょーのさん、お返事ありがとうございます!
タイミングは翌日も翌翌日もとってしましました(^o^;)はじめましての人工受精なので期待してしまいます(>_<)

[73] Re: 初人工授精No.3 

 ルオカ

2013/07/19 21:02

お久しぶりです♪
東京に引越しましたぁー!!
暑い日が続いてますがみなさんお元気ですか?
順調に妊活進んでるみたいですね☆
私は、残念なお知らせなんですけど・・
子宮けい癌の再検査でも陽性が出てしまったんです(泣)紹介状を書いてもらったので新しい病院で診てもらう予定です。
それに生理も遅れちゃってるし(泣)早く不妊専門(杉山)の病院へ行きたいとこなんですけど、まずは子宮けい癌の病院へ!
また経過報告しますね!

>エレナさん
(杉山産婦人科)聞きたいことがあります。
AIHや体外のときに精子を病院に持って行くのに、精子の受付時間は何時から大丈夫なんでしょうか?
旦那の出勤時間が早いので早い時間でも受付可能か心配なんです。分かれば教えてください。よろしくお願いします。
そろそろ排卵の時期ですか?無事にAIHできるといいですね!楽しみにしています☆

>はなてこてこさん
新しい病院に治療履歴を教えるために、ココのサイトの過去ログを読み返してました(笑)
冬の寒い日にコメしたのが懐かしいというか(笑)
あっという間に夏になってるし(笑)
いまとなれば体外のステップを考えてるし(笑)
読み返すとおもしろかったです。
はなてこてこさんも体外を考えているんですね!
お仕事もしながらなので尊敬します。
一緒にこれからもがんばって行きましょうね!!


>さっちょーのさん
いろんな気持ちがどうでもよくなる気持ちよく分かります!子宮けい癌で陽性が出てるイマ気持ちの整理をつけるのがとても難しいです。
そんなときなので東京での生活が気分転換になって本当によかったと思っています。
さっちょーのさんも地元でしっかり羽を休ませてきてください。帰りを楽しみにしています。
また一緒にがんばりましょうね。

>Mさん
はじめまして、この度旦那の転勤で福井から東京に異動してきましたルオカです。
AIH4回経験者です。AIH後、出血がなければ性交しても大丈夫だと思います。
初のAIH成功を願っています☆







[74] Re: 初人工授精No.3 

 エレナ

2013/07/22 19:02

こんにちは〜

私は排卵期前で内診ちょこちょこしてます。

セキソビットで卵が一つぼちぼち育ってくれていました。
でもクロミッドほど基礎体温がキレイな二相にならなかったです。
やっぱり私には少し弱いのかな?

明日も内診ですが、人工受精実施日確定のための血液検査が
今月はもう保険外になる関係で、
今周期は人工受精延期になるかもです。
しょんぼりです…↓
知人女性が妊娠したと聞かされ、
焦りとブラックな気持ちも出てきました(T_T)
もし今回もタイミングだったら、なんとなく成功しないような気がしてます。
こんな弱気じゃダメなんですけどね。。


Mさん
はじめまして。
成功するといいですね〜☆ミ


はなてこてこさん、さっちょーのさん
みんな事情は違えど結果が出ず辛いですよね(TT)
リセットでの落ち込みわかります。
またリフレッシュして頑張りましょうね〜!!

ルオカさん
癌検査陽性だったのですか!!(ToT)
不妊治療も大事ですが、身体があってこそですからね、
頑張って早く治してくださいね!
杉山でお待ちしてます〜(*^^*)

質問の件ですが診察は9時からで、少なくとも8:20くらいから受付は空いてると思ったのですが
精子の受付はどうだろう…!?
8:45には注射などで呼ばれてる人もいるからその時間には
看護師さんいるから、受け付けてもらえるかな?
詳しいことわからなくてごめんなさいm(__)m


はやくみんなで赤ちゃん授かりますように…☆

[75] Re: 初人工授精No.3 

 さっちょーの

2013/07/23 09:57

>Mさん
タイミングもばっちり取れたみたいですし、うまくいくといいですね★
結果が出るまで、リラックスして過ごしてくださいね。

>ルオカさん
がん検診の再検査でも陽性が出たということで・・心配ですね。
でも、こういうことは早く分かって治療することが大事だから、良い方に考えましょう。
赤ちゃんのことも大事ですが、まずは自分の体が一番ですからね。
そして、引越しお疲れ様でした。
大変だけど、新しい場所での生活は新鮮でいいものですよね♪
気分転換しながら、前向きに行きましょう。
私も、お休みすることにしたら何だかスッキリして過ごしてます(笑)
来月の生理後に、また新たな気持ちで進めたらいいなと思います。

>エレナさん
周りの妊娠報告にはいつも「またかー・・。」ってなります・・。
素直に喜んであげれない自分が嫌になります。
人は人、自分は自分って割り切れたらいいんですけど、なかなかうまくいかないですしね。
まあ、いつか自分にも!って信じていくしかないですよね。
今期はAIHが延期になるかもしれないってことで、少し残念ですね。
今回はタイミングで頑張って、また次に期待しましょう!

[76] Re: 初人工授精No.3 

 M

2013/07/25 20:26

初人工受精でしたが、化学流産になってしまいました(T-T)

[77] Re: 初人工授精No.3 

 はなてこてこ

2013/07/26 16:06

みなさん。またまたご無沙汰してました。ルオカさん。東京暑いだろうなぁー。こちらは相変わらず涼しく20度切ってますよ。子宮けいがん陽性だったんですか、、。何事も、なきゃいいんだけど、。しっかり検査して休養してくださいね。私は来月で仕事を辞めることにしました。雇用保険もらって生活します。3ヵ月後だからその間きついけど、。エレナさん。今回は気にしないようにしようと、思うのにフライングしてリセットして落ち込んでます。人工受精では無理だなと確信しました。体外受精がんばるぞ!!さっちょ〜のさん。まだ、二回目チャンスはまだあります!頑張りましょ!!顕微受精の方が確率ありそうですよね!だけど高いですよね。体外受精駄目なら考えます。仕事辞めるので体外受精に、専念できます。精神的に楽になりました。話変わるんですがみなさん。薬指の副作用ありますか?私は偏頭痛持ちなので気づかなかったんですが、カバサールをのむと必ず頭がズキズキ痛くなります。週1回だから我慢してますが、薬変えてもらった方が良いんですかね?

[78] Re: 初人工授精No.3 

 K

2013/07/29 09:50

はじめまして〜
先月から人工授精に挑戦しました!
本日体温下がりまして、リセットしそうです。毎度のことですが、期待しては撃沈の繰り返しですわ。
来月は病院のお盆休みと排卵がかぶりそうで凹んでます。
私の場合は薬や注射の治療してると、なんだか精神的に?安心感があるので、タイミングのみは、もうキツイ気がしてます…

[79] Re: 初人工授精No.3 

 エレナ

2013/07/29 21:06

こんにちは。
東京は曇雨が続いています。

あの後受診した時にはもう排卵済みでした。
先生から言われた日にちにはちゃんとタイミング取れたので、
今回は時期的にはバッチリでした。
そして排卵後hcg注射を打ったので
フライング妊検が偽陽性となってしまいました(涙)
検索魔となって色々調べたところ、
偽陽性が出ていても日に日に線が濃くなっていけばOKとのことだったのですが……
日に日に薄くなっていきました(TT)
切ない。。
あと数日でリセットするでしょうかね。。

明日も診察なので、早めにステップアップしたいと
先生にちゃんと伝えたいと思います。

さっちょーのさん
最近は結婚報告にもびくびくするようになってしまいました(涙)
昼間のスーパーや駅も子連れ率が高くてしょんぼりです。。
気にしないようになりたいな〜。
ストレス溜めないよう頑張ります!

はなてこてこさん
私もお金かかっても体外で成功して
このもやもやが取れるなら早く体外をやりたいなと思うようになりました(>_<)
体外頑張ってくださいね!
そして薬の副作用ですが、私はソフィアAで
お腹の張り、吐き気、顎ニキビができますが、
偏頭痛については分かりません。
お役に立てなくてごめんなさいm(__)m
カバサールってことは、結構プロラクチンが高いですか?
私も基準値より少々高かったのですが、
最近はよっぽど高くないと治療しないのが
最近の主流だ、みたいなことを先生が言ってたんですが、
どうなんでしょう?
間違ってたらごめんなさい。

Kさん
はじめまして。一緒に頑張りましょう!




[80] Re: 初人工授精No.3 

 K

2013/07/30 08:10

おはようございます。
また書き込んでしまいました。
今朝リセットです。。

結婚報告でビクビクするお気持ち、とてもよくわかります。
私は夫の友人の結婚式に夫婦で出席予定でいましたが、一緒に出席するはずだった友達夫婦の妊娠報告を受け、さらにもうひと組の夫婦は赤ちゃん連れて出席することを聞いて、欠席を決めました…。どこまでも逃げます。
こんな弱い自分が嫌になりますが、このことに関しては、逃げていいことにしてます。

人工授精は三回挑戦し、それからステップアップを計画してます。体外、顕微と進みたいと思ってます。不意に泣きたくなることもありますが…。また今週期も体力付けて、頑張る☆ウォーキングしてきます!

[81] Re: 初人工授精No.3 

 さっちょーの

2013/07/31 09:31

>Mさん
残念でしたね・・。
でも、まだまだ諦めるのは早いですから、前向きにいきましょう!

>はなてこてこさん
確かに、顕微授精も高いみたいですね。
妹によると50万くらいかかったとか・・。
でも、妹のように一回で成功するのを見ると、やはり人工授精より全然確実なのかなって思いますね。。。
お仕事辞めて治療に専念されるということなので、上手くいくことを祈ってますね。
私はたぶん後10日くらいで生理が来るから、それからまた再開です!
薬の副作用は・・私は今まで感じたことがないので分からないですが、先生に相談したほうがいいかもしれないですね。

>Kさん
初めまして。
リセットした時のがっかり・・というか、落ち込んでしまう気持ちはよく分かります。
でも、気持ちを入れ替えて前向きにいかないとですね。
私は人工授精2回撃沈で、今回はお休みしたとこでした。
次の生理後に3回目にチャレンジします!
お互い頑張りましょうね。

>エレナさん
タイミングがばっちり取れて、自分でも「今回は上手くいくかも?」って何となく自信持っちゃうことありますよね。
でも、その分ダメだった時のダメージも大きいし・・。
生理きそうですか?
体外へのステップアップを考えているんですね。
私は、旦那の考えと金銭的な面で体外へのステップアップは難しそうなので・・その分、みなさんに頑張ってもらいたいです!
みなさんに(もちろん私にも・・)ベビちゃんが来てくれるように祈ってます。

[82] Re: 初人工授精No.3 

 はなてこてこ

2013/07/31 14:25

エレナさん。そうなんです。プロラクチンが高いんです。おかげでアゴヒゲ生えてます(笑)体外受精の先生もこの値なら飲まなくても良いんじゃないかなと言ってました。人工受精の方の、先生は飲んだ方が良いと、、。私的には何もしないより飲んだ方が気持ち的にうまく排卵してるような気がするので人工受精の方の意見に賛成です。科学流産になりそうですか。私も一度経験しました。その時はフライングでしたが線が出てそれが濃くならないまま、生理がきました。つらかったです。そこまでいけたということは排卵して受精まで出来たってことだから期待できるかも。kさんウォーキングですか?えらい♪私も見習わなきゃ(´Д`)結婚式の件すごくわかります。うちは、弟が結婚して一年半で子供が出来て複雑な気持ちになりました。逢う気になれず一年あってません。近くに住んでるのに。そういう自分が嫌で嫌でしょうがないです。でもわかってても辛いんです。治療が全部駄目なら割りきって会えると思うんですけどね。それまでは勘弁してほしい、、。嫌な叔母ですよね。(泣)さっちょ〜のさん。50万ですか!!大金だわ!!薬今日飲んだんですが大丈夫でした。水を大量に飲んだら何故か痛くないです。いつも少量しか飲まなかったからかも!!あと10日くらいですか!私は、あと2週間後くらいに体外受精1日目です。ドキドキが止まらないです!お互い頑張りましょう♪

[83] Re: 初人工授精No.3 

 エレナ

2013/08/04 00:47

こんばんは。

生理前で旦那と喧嘩が多く眠れないのでお邪魔します。

前回の内診で、卵巣が少し腫れているので、次周期は排卵誘発剤出せない、とのことでした。
「何も薬飲まないでいると不正出血になるんですが」と先生に伝えたのですが、
「卵がちゃんと育たないと不正出血誰でもなるので諦めて」
と言われました。
そんなものでしょうか(・・;)

私誘発剤効きやすいのか、すぐ卵巣腫れちゃうので、
お休み周期と治療周期が交互になっちゃいます。

そして今は働いていないので、
友人などとの交流も少ないので
(まぁ交流すると刺激になるので
避けている部分もあるのですが(>_<)
身近にいる旦那とはせめて仲良くしたいのにな〜
なんで喧嘩しちゃうかな〜
はぁ(T_T)


はなてこてこさん
私の書き方がいけなかったみたいなんですが、
科学流産ではないです。
妊検がhcgに反応するので、hcg注射すると
妊検で偽陽性が出る、という意味です。
すみませんです!!
はなてこてこさんの病院は
どんな方法で誘発するのでしょうか?
採卵も痛くないといいですね。
ドキドキですね〜☆★

さっちょーのさん
旦那にステップアップしたい件を伝えたんですが、
うちも反対されました。。
金銭面もあるのですが、旦那は流産率と障害率が気になっているようです(>_<)

Kさん
逃げても仕方ないと思いますよ!!
以前コラム記事で「友達とはずーっと連絡を取ったり遊んだりするのではなく、
ライフスタイルが変わっていけば
離れるときもあるし、再度密になるのが普通だ」
みたいなことが書いてあって、
変に納得したことがあります。
ウォーキング尊敬します。
運動はもっぱら苦手です。

[84] Re: 初人工授精No.3 

 はなてこてこ

2013/08/07 12:05

みなさん。こんにちわ。エレナさん。勘違いしてました。私も注射から5日後くらいから調べてましたよ。調べてたら、どんどん反応が消えていって私の場合は9日目で反応がなくなりました。これがわかったことで9日目以降に反応があれば可能性があるとわかりましたよ!だから調べていつ頃反応が無くなるか調べるのもありかも。 私は昨日から突然熱が出て寝込んでました。毎年のように夏に風邪ひいてます。いよいよ来週体外受精!ドキドキ!!皆さまも風邪ひかないように気をつけて下さいね!私は祭りに行ってきたのでそこでうつされたんだと思います…。お出かけのさいはマスクしてくださいね。

[85] Re: 初人工授精No.3 

 ルア

2013/08/13 16:07

初めまして

先月初めて人工授精をしました
用語とか 色々わからないことだらけですが よろしくお願いします

[86] Re: 初人工授精No.3 

 さっちょーの

2013/08/14 20:30

こんばんは。
ご無沙汰しています。
先週は地元へ帰省していたりと、バタバタの日々でした。
でも、久しぶりに友達に会えたり、しっかり満喫してきました★
それに、私の地元にある(最近知った(笑))子宝観音さまにお参りしてきました!
ご神体にも触ってきたので、ご利益があるといいですが。
一回お休みしていましたが、今日リセットしたので今期はまた頑張ってみようと思います。

>エレナさん
旦那さんに反対されたんですね。。。
流産や障害は、普通の妊娠でも当然のリスクだろうし・・それを気にしていてはどうしようもないという気もしますけどね。
私は一応納得していることなので、人工授精で授かれるように頑張るのみですが、エレナさんはよく旦那さんと話し合って、後悔しないようにして下さいね。

>はなてこてこさん
風邪大丈夫ですか?
暑いから体力も落ちてるだろうし、気をつけないとですね。
体外に向けて、体調を整えないとですね〜。
お大事に。

>ルアさん
初めまして。
私は2回チャレンジして撃沈・・一回休んで、今回またチャレンジしようと思っているところです。
私も勉強不足で分からないことばかりです。
ぼちぼち覚えながらいきましょう。

[87] Re: 初人工授精No.3 

 m

2013/08/25 13:43

はじめまして。
教えてください。
先日初めて人工授精しました。人工授精の日にHCG注射をしそれから1週間後にも黄体ホルモンが少ないとのことでHCG注射うちました。
妊娠していなかった場合生理はいつくるのでしょうか?

[88] Re: 初人工授精No.3 

 はなてこてこ

2013/09/01 12:40

皆さまおひさしぶりです。今月生理が来たらスプレキュア&hmgなんですが、、。総合病院が日曜日も、やってると、いうことで紹介状を書いてもらいましたが調べたら私が行く頃は産婦人科の先生が休みでやっていません。他の産婦人科は日曜日休みだし。自己注射にしたかったけど病院に自己注射用のセットが無かったんです。内科でもやってくれるものなんですかね?Mさん。生理は排卵してから14日から±2日で来ますので、人工受精から、14日から±2日頃に来ると思いますよ。

[89] Re: 初人工授精No.3 

 はなてこてこ

2013/09/14 09:02

皆さまおひさしぶりです。顕微受精に向けて注射に通ってます。注射は慣れてるのでいいんですが注射終わった後が痛いです。青短ができてるような、、。7箇所やったら私の腕はどうなるんだろ(;´д`)スプレキュアは慣れました。体外受精や顕微受精をやった人はみんなこんな大変なことをやったんだと思うと頭が下がります。旦那に注射行きたくないと愚痴ってます。今心配なのがスプレキュアのことです。7日間と1回だから1日3回なので22回分!!1本で足りるんでしょうか?わかる方教えてください。

[90] Re: 初人工授精No.3 

 さっちょーの

2013/09/26 11:00

>はなてこてこさん
ご無沙汰してます。
顕微授精に向けて頑張ってるみたいですね。
注射をたくさん打たないといけないようで、大変そうです・・。
私は顕微授精については全然知らないので質問にはお答えできませんが、うちの妹は顕微授精1回目で授かったので希望を持って頑張って下さい☆

私は数日前リセットしたばかりで、次は人工授精の3回目にチャレンジすることになりそうです。
前向きに頑張りたいです。

[91] Re: 初人工授精No.3 

 はなてこてこ

2013/09/27 13:22

皆さまおひさしぶりです。顕微受精をして2個受精したものの分割が進まず移植できませんでした。金銭的にも精神的にもこれが、最後の治療と決めていましたのでガッカリ…。でも思ったより落ち込んでいない自分がいます。今まで30回くらい注射して仕事しながら人工受精4回してめちゃくちゃ痛い採卵よく頑張ったなぁ〜。と思います。さらにポリープが見つかりこれが着床しずらい原因だったかもしれないと言われました。でも今回の顕微受精で卵が悪いと言われました。やっぱり私の卵が悪かったみたいです。お金があれば治療を継続してたかもしれないです。今治療してる皆さま頑張って♪自分でやれるだけやったら諦める時晴れやかな気持ちになると思います。これで私はこちらを卒業します。皆さんと思いを共用できて嬉しかったです。大好きな、旦那と幸せに楽しく暮らします☆さようなら♪

[92] Re: 初人工授精No.3 

 ルオカ

2013/09/30 23:38

>はなてこてこさん

私も、9月に体外にステップアップしました。
自然周期法で2個採れて1個は空砲、1個は変性卵でした。
最初の採卵でこんな結果だったのでガッカリしましたが、身近な友人の妊娠報告で元気をもらいまたがんばろうと思います。
最後の治療と決めるのも賛成です。
不妊治療はほんとに波があるのでずっと続けられるものではないと思います。
ゆっくり休んでくださいね。
はなてこてこさんのお腹に赤ちゃんが誕生しますよう願っています☆
ココで出会えていろいろお話ができて楽しかったです。
ありがとうございました。
旦那さんとお幸せに☆

[93] Re: 初人工授精No.3 

 さっちょーの

2013/10/23 10:54

皆さん、ご無沙汰してます。

>はなてこてこさん。
だいぶんたつので・・読まれるかどうか分かりませんが、お疲れ様でした。
やれるだけやって決められたことでしょうから、これから新たな気持ちで進んでいかれることだと思います。
旦那さんと仲良く楽しく暮らしていくのも素敵なことだと思います!
私も、実は止め時を考えています。
もともと体外までは考えていなかったので、人工で何回かやってできなければ止めようと思っています。
今2回やってますが・・正直できる気がしてないです(^^;)
旦那と二人の生活もいいかなと思うので、それも受け入れるつもりです。
お互い、前向きにいきましょうね。

>ルオカさん。
体外にステップアップされたんですね。
金銭的にも肉体的にも大変かと思いますが、きっと希望も大きいので頑張ってください。
知り合いにも体外で頑張って妊娠された人がたくさんいます!
私は上にも書きましたが、今はもう終わりを考えている段階です。
病院通いや薬を飲み続けることに疲れたのもあります。。。
それでも、はなてこてこさんのように、やれるだけやったって言えるまではもう少しやってみようとは思っています。
お互い頑張りましょうね。

[94] Re: 初人工授精No.3 

 のむのむ

2013/11/26 03:48

はじめまして。今日の昼に初めて人工受精する予定です。
知識もなくて不安もあります。ここからは愚痴ですが、主人も休みなので一緒に病院行って欲しかったのに、散髪に行くわって…
片道40分かけて朝には精子を持って行き、処理をしてもらってまた昼15時半から一人で人工受精受けに行きます。
後は安静にしておかなきゃいけないらしいけど、自分で運転して帰らなきゃ…
だいたい一人で受診行きますが今回は協力して欲しかった。

散髪って、来週でもいいやろーて感じです。腹が立ったので愚痴です。

8月からタイミング療法して初めてのステップアップです(^_^)

[95] Re: 初人工授精No.3 

 おゆきどん

2013/12/10 09:37

はじめまして。
11月28日に初の人工授精をし、ルトラールを12日間服用したところなのですがすでに生理兆候が…

30歳をすぎると周りもどんどん妊娠&出産を経験してるのに私はまだ不妊治療中で落ち込んでいたのですが
ここではみなさんが頑張ってるので勇気づけられます。

>のむのむさん

私も人工授精の時に主人は一緒に行きたくないと言い張って一人でいきました(^-^;
一緒にいてくれたら心強いのにとは思いましたが…
頑張った分、いい結果がでるといいですね☆

[96] Re: 初人工授精No.3 

 のむのむ

2013/12/10 23:54

>おゆきどんさん
はじめまして(^O^)ついに今日生理になりました…人工受精も1回経験してどんな感じか分かったので、今度は不安も減ると思います☆
頑張りたいと思います。

[97] Re: 初人工授精No.3 

 はっぱちゃん

2013/12/16 04:03

はじめまして。
はっぱちゃんと言います。

私は一週間前に初めて人工受精をしました。
不妊外来へ通うというよりは、生理不
順で婦人科にかかり、結婚後二年間妊娠がないことから、婦人科の先生の勧めで不妊治療を始めました。

そこで、子宮筋腫が見つかったり、カバサール飲まないといけなかったりと、いろいろビックリなうちに検査が進んでいき、今でも本当にこんな風にただ流されているだけで良いのかとは思いますが。( ̄ー ̄)
実際、周りの友人が出産して、親戚からも会うたびに言われるためか、焦ってきているのも事実で。

いつもなら、気軽に友人に相談出来るのですが、何分、不妊症のことを相談出来ず独りでもんもんしていて、ネットで検索したらこちらにたどり着けました。

私は、人工受精後、あまり体調が良くなかったのに、空元気をして病院を出た直後に、段差を踏み外し、こけました。(本当にドジで。)
帰ってから足の状態よりも、今回の人工受精にどんな悪影響を及ぼしたのか気になって、検索しましたが、案の定載っておらず。
主人にも本当に申し訳なくて、ずっと謝ってばかりいます。
きっと後、一週間もすれば生理がくるんだと思うと更に気が重くなって。
まだスタートしたばかりなのに、こんなのでやっていけるのでしょうか?(´・ω・`)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと