1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工授精を考え中A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精を考え中A

 ねこママ

2012/12/31 10:18

みなさ〜ん、お久しぶりです☆
書き込みが100行って過去ログに行ってしまったので、新しくトピたてました☆
これからもよろしくです!

みなさんは大晦日の準備真っ最中ですかね?
私は今年も帰省せず、(双方実家が新幹線の距離)
大阪で寝正月です(笑)

北海道、めちゃくちゃ寒かったです!!
ちょうどクリスマス寒波の時だったので、主人が終始『帰れるかな〜、飛行機飛ぶかな〜大丈夫かな〜』
と心配しきりだったので、最後の方は少しイライラしちゃいました…。
まぁ社会人としては、遊びに行って、帰って来れなくなるなんて最悪のシナリオですからね。気持ちは分からんではないのですが…。

函館、小樽、札幌に行きましたが、どこも雪化粧で綺麗でしたよ!!
特に函館の教会が集まったエリアがあるんですが、ライトアップされており、すごく綺麗でした!!

蟹もおいしかったです☆


2012年、色々ありましたけど、ここでみなさんとお話することができ、とてもいい気分転換になりました。

ではでは、みなさま、良いお年を♪

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精を考え中A 

 ハナミズキ

2013/01/03 16:24

明けましておめでとうございます。 ねこママさん、こんにちは☆
北海道旅行を大満喫されたようで、本当に良かったですね(*^^*)

今周期、何とか36.7°まで頑張ってくれたのに今朝は36.4まで下がっていました。
今週、リセットしそうです~_~;

期待したいのがバカらしくなって、年始早々気分は⤵( ; ; )

次周期は、リセット5日後から初めてクロミッドを飲みます。
気持ちだけが焦ってしまいますが、焦っても仕方ありませんよね。

明日から仕事始めなので、気持ちが紛れるといぃのですが(。-_-。)

[2] Re: 人工授精を考え中A 

 かめっち

2013/01/04 01:54

ねこママさん、ハナミズキさん

明けましておめでとうございます。

いつの間にか過去ログへいってしまっていたのですね!
新しくしていただきありがとうございました。


ねこママさん
北海道旅行、満喫されたようで良かったですね^^
氷点下の寒さに耐えられる気はしませんが、一度は行ってみたいです!!きっと食事は美味しいものばかりですよね♪食べた〜い♪


ハナミズキさん
体温下がってしまったんですね。。でもまだ望みは捨てないで下さい!!最後まで信じましょう☆
仮にリセットしてしまっても、焦らずにまた一緒に頑張りましょう^^
私は元旦にリセットしました。
今回からAIHになるので土曜日に診察へ行ったら今後の流れの説明とかあるのかな!?
新年、心機一転頑張りたいと思います^^

皆さんが、今年良い報告が出来るといいですね☆

[3] Re: 人工授精を考え中A 

 ハナミズキ

2013/01/04 13:10

かめっちさん、こんにちは。
今朝、リセットしました(;_;)
一気に体温が下がったので分かりました。先生の指示通り、8日から5日間、寝る前にクロミッドを飲みます。そして、15日の診察を予約しました。
クロミッドは排卵誘発剤でしたよね。
私は生理周期が長いので、その薬で早めて、排卵させるのでしょうね。次回の診察でステップアップの話も出るでしょう。また、報告させてください。
今は、ただただ下腹部痛と落胆のダブルパンチです…>_<…
今朝は、主人の起床前に出勤したのでまだ話せていません。とても、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ですが、かめっちさんの励ましのお言葉に救われています。

[4] Re: 人工授精を考え中A 

 かめっち

2013/01/07 10:10

ハナミズキさん

リセットしてしまったんですね。それは残念です。また今周期、一緒に頑張りましょう(^-^)/

私は昨日からクロミッド飲み始めました!本当は土曜日からだったんですが飲み忘れてしまって(^^;;
次は金曜日に受診します!
今までとやり方は変わらずタイミング取るのをAIHに変えるだけだと言われました。金曜日の卵胞の育ち具合を見て、AIHの日が決まるのかな!?
ちょっとドキドキします!

[5] Re: 人工授精を考え中A 

 ハナミズキ

2013/01/07 20:11

かめっちさん

私は明日から、寝る前にクロミッドを飲み始めます。
かめっちさんのAIHの日時が、間も無く決まるのですね。より妊娠に近づくのが、とてもうらやましいです(*^_^*)
もし私もその日が決まれば、主人には申し訳ないのですが半日お仕事を休んでもらって採取となるでしょう。先生にも、「子どもは、ついでに出来るものではない。何かを犠牲にしなければならないことがある。」と言われ、とても納得しました。主人も理解してくれたので、救われています。
よろしければ、今後もいろいろとお話を聞かせて頂きたいと思いますm(__)m

[6] Re: 人工授精を考え中A 

 ゆりあ☆

2013/01/07 20:54

みなさん、こんばんは!
そして、あけましておめでとうございます(^o^)

久しぶりに覗かせてもらうとAを作っていただけていたことに感動し、急いで書き込みしちゃいました!
ねこママさん、ありがとう(*^^)v

北海道旅行、羨ましいですね〜!
私も一度は行ってみたい!って思いながら、なかなか仕事やめでもしないといけないだろうな〜と諦めぎみです(+o+)

クロミッド、私は朝食後に飲んでいました。飲み忘れてしまうこともあったし、頑張って飲んでも受診した時には排卵した後だった?こともあったり、なかなかスムーズにはいかないですよね。

採取してもらうのも、精神的に負担にならないかとかも心配しました。私が通っていた病院は朝一だったので早起きしてもらって・・という感じで・・。
やっぱり旦那さんの理解があってこそですよね。

かめっちさん、ハナミズキさんも、前向きに頑張りすぎないできっと出来るって信じて過ごしてくださいね。

私は病院お休みしましたが、思いは一緒です。ただ考えすぎないようにと!(^^)!

マイホーム計画も進めてみようと思います。
仕事やスポーツなど、たくさん気分転換して考えすぎない一年にしたいと思っています。

また時々覗かせてください♪

[7] Re: 人工授精を考え中A 

 かめっち

2013/01/08 01:17

ハナミズキさん

私はクロミッドを飲む時間は特に指定されていなくて、一日一錠、毎日決まった時間に飲むようにしています。今回は朝9時にアラームセットしました。

旦那さんの理解があって良かったですね^^
うちも治療については協力的な方かと思うので助かっています。


ゆりあ☆さん

お久しぶりです。
思いっきりリフレッシュしてください^^
マイホーム計画も素敵ですね♪
夢のマイホーム☆ 私も欲しーい!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと