1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工授精初めて

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精初めて

 しかさん

2012/12/22 11:34

私は35歳です。結婚して半年ですが、何度チャレンジしても出来ないので、不妊治療の病院へ行ってみて検査等した結果AMHの数値が0.97と45歳の値でこのままだと閉経になると言われました。
そこで、院長先生に人工授精を勧められ、旦那さんも了解しました。今度の生理9日目から人工授精を挑戦致します。初めてなので不安でいっぱいです。

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精初めて 

 りんご

2013/04/03 21:23

こんにちは。
私も先日AMHの結果が1.44でした。(44歳〜45歳)
29歳なのに、びっくりしました。。

私は明日、初の人工授精です。
年齢的にもまだタイミングで良いとは思っていたけれど、
先生からは、1人目、2人目を考えているならば、
急いでください!と言われて人工授精を決意しました。

明日、初の人工授精頑張ります!
私も初めてで、不安がいっぱいです。

卵子の質は、年齢に比例しているとプラス思考に考えて、
お互いに頑張りましょうね!

[2] Re: 人工授精初めて 

 らん

2013/04/08 13:16

はじめまして。35才のらんです。結婚して6年になります。まだ子供がいません。人工受精を考えてます。どの病院でも人工受精って出来るんですか?出来る病院などがあったら教えて下さい。

[3] Re: 人工授精初めて 

 ももたん

2013/04/12 15:37

こんにちは。
私は検査の結果特に問題がないのにも関らず、授からないため先週、人工授精を行いました。
痛みはなく、30分ほど病院で休んでから帰りました。
出血などもなく、「もう終わり?」といった感じでした。不安な気持ち、分かります。でも人工授精は、受精・着床は自然妊娠と同様のプロセスなので、リスクは少ないと聞いています。
ただ、妊娠の確率は10%前後のようなので、一度でもし妊娠されなかったとしても、めげないでくださいね!私もがんばります。

[4] Re: 人工授精初めて 

 りんりんりん

2013/05/15 14:52

はじめまして。りんりんりんと申します。

自己タイミング1年でできず不妊専門クリニックを受診し、一通り検査しましたが主人も私も異常なし。
タイミング法を4カ月したところで昨日、人工授精をすすめられました。
覚悟はしていたけれど、ついにきたかぁと言う感じです。

できれば来月から始める予定ですが、フルタイムで働いているので、調整できるか心配です。

一緒にがんばりましょう。
いろいろ教えてください。

[5] Re: 人工授精初めて 

 パセリ

2013/05/31 08:15

私も30代半ば(34)です。
結婚してから7年、最初の1年ぐらいは、こんな状況になるとは思わず、避妊してました。

AIH、痛いという人もたまにいるみたいですが、私はいつも全く痛み無く、器具を固定されるのが違和感があるぐらいです。それも超音波とかである程度慣れているので、それほど気になりません。

先月AIH2回目だったのですが、今日の朝茶オリがありました・・・ この精神的なショックにも、だんだん強くなって、泣かないようになってきました。

お互いよいタイミングで、命を授かれるといいですね。
そして、それまで一喜一憂して心を痛めず、穏やかな幸せな日々が過ごせますように。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと