1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. お話し相手になってもらえませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

お話し相手になってもらえませんか?

 りぃ☆

2012/09/08 23:16

結婚して2年半、ベビ待ち2年、
不妊治療、半年になる27歳です。

私の周りは自然に授かる人ばかりで、不妊治療をやっている人がいないので、話す事ができませんm(。≧Д≦。)m

この間、初の人工受精をしました。
前日に赤ちゃんを抱く夢をみて 、期待する自分がいて、 いつか現実になればいいなぁ( ´∀`)と思っています☆

夢見る事ってありますか?

返信=27件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: お話し相手になってもらえませんか? 

 ぽにょたん

2012/09/09 00:41

りぃさん、はじめまして☆
よかったら、仲良くしてください(*^O^*)

ぽにょたんと申します。
29歳、結婚して、2年半、病院に通い始めて1年経ちました。
途中、病院をお休みしたじきもあり、実際は、半年くらいしか、通院してません(*≧m≦*)

私は、とくにこれといった原因もなく、原因不明の不妊で、全く授かる気配なしで…( ̄▽ ̄;)

今月から、AIH始めました♪♪♪

私も、りぃさんと一緒で、赤ちゃんの夢をよくみます♪毎回妊娠するかも♪と期待大ですが、夢だけで、実際は、毎回リセットです( ̄□ ̄;)!!

赤ちゃん欲しすぎて、夢にでちゃうんですかね?!

早くママになりたいですね(^O^)

[2] Re: お話し相手になってもらえませんか? 

 りぃ☆

2012/09/09 17:41

ぽにょたんさん、初めまして(*^ー^)ノ♪
宜しくお願いしますO(≧∇≦)O

なんだか少し今の状況が似てるような気がしますね。

今回ダメでも、
次はと期待してAIH頑張りましょうね☆

赤ちゃんができると見る世界が変わると聞き、
お互いに新しい世界見たいですね( ^∀^)

[3] Re: お話し相手になってもらえませんか? 

 ぽにょたん

2012/09/10 21:52

りぃさん、こんばんは(*^O^*)

同じような感じだったので、親近感がわき、カキコしちゃいました(^O^)

今回初のAIHなので、かなり期待しちゃってます♪

でも、卵かんぞうえいのあとも、かなり期待したけど、不発に終わったので、あまり、考えないようにしなきゃ( ̄□ ̄;)!!

リセットしたときのショックが、少しでも、少なくすむように…。

りぃさんは、今、薬とか飲んでますか?

私は、病院から、何もだされず、「あとは、神頼みだね」…と言われただけです(;^_^A

[4] Re: お話し相手になってもらえませんか? 

 みるくここ

2012/09/11 18:44

りぃ☆さん、こんばんは!はじめまして。みるくここといいます。

結婚して1年、通院歴1年の28歳です。結婚と同時に多嚢胞性卵巣症候群と高プロラクチンが偶然わかり、子ども欲しかったのでそのまま不妊治療専門病院に転院して治療しています。

私は今週期がダメだったら来週期からAIHの予定です。初AIHが不安で不安で(>_<)よかったらお話に混ぜてください!

私は、初めて病院でタイミングを見てもらったときに赤ちゃん抱っこする夢を見ました!絶対にこれは妊娠したな!と確信して、下腹部痛がある!出血した!着床した!気持ち悪い気がする!と、完全に想像妊娠してました(^^;;
今回は主人が、赤ちゃん生まれた夢みた!と言っていました(^^;;

結果は撃沈でも、夢に出てきた子は未来の私たちの子だ!と、信じて頑張ってます(o^^o)

[5] Re: お話し相手になってもらえませんか? 

 しおり

2012/09/11 21:10

はじめまして!
皆さん歳が近かったのでカキコさせてもらいました!
しおりです☆

結婚4年目で通院歴は1年半の26歳です(^^)
うちは付き合い長いのに一度も授かったことがなかったので
何かしら出来ない理由があると確信して通院し始めましたが
これといった原因がないまま、あっとゆーまに一年半も経っちゃいました。

AIH 7回目にチャレンジして判定待ちです☆
今年中はAIH で頑張るつもりなので、色々お話できたらなと思います(・∀・)
よろしくおねがいします(^^)

[6] Re: お話し相手になってもらえませんか? 

 銭歡モ

2012/09/11 21:21

はじめまして。ニックネームが変に登録されてますが、チャントモといいます。

結婚4年目、不妊治療歴1年です。28才です(^-^)
多嚢胞性卵胞の気があります。
今日3回目のAIHしてきました。

お話しできたらうれしいです(≧∇≦*)

[7] Re: お話し相手になってもらえませんか? 

 りぃ☆

2012/09/11 23:18

ぽにょたんさん。こんばんわ☆
みるくここさん。しおりさん。チャントモさん。
初めまして(*≧∀≦*)

皆さんからのお返事嬉しいです(*^▽^)/★*☆♪

いい忘れていたんですが、橋本病(甲状腺ホルモン低下)で、
軽度なので薬は飲んでいないですが、子供ができても流産率が高いと言われ不安であります(;_;)

ぽにょたんさん。

私も同じくAIH初めてなので期待しちゃいますよね(^^)
その為リセットした時のショックも大きいですが、期待するのは良い事だと思いますよ(^o^)v

私は排卵が遅いので、薬はセロフェンを生理5日め〜5日分飲んでいます。
排卵を早めたり卵を増やす効果があるそうです。
通っているのは専門医ですか?

みるくここさん。

私も初めてAIHをしたので、凄く不安だらけで色々考えてましたが、近道になるならと、今はやって良かったと思っています(^o^)v

夢で見た子供はみるくここさんの子供ですよ\(^o^)/
信じる事って大切ですね☆
私も信じてみます(o^−^o)

しおりさん。

若いのにAIHのチャレンジ先輩ですね(*^^*)
こちらこそ宜しくお願いします☆

早速質問ですが、AIHは平均、排卵何日前くらいにしましたか?

チャントモさん。

今日AIHしてきたんですね( ^∀^)

同じ事質問しますが、平均は排卵何日前くらいにAIHしてますか?

[8] Re: お話し相手になってもらえませんか? 

 しおり

2012/09/12 10:14

みなさん、こんにちは(^^)

チャントモさん☆
はじめまして!
私も今の病院へ通う前は多嚢胞かもって言われたんですが
今の病院では多嚢胞ではないと言われました(^_^;)笑
最初の病院は何だったんだって感じです。
3回目にチャレンジされたんですね☆
私も判定待ちですがドキドキですよね。

りぃさん☆
お返事ありがとうございます。
私はだいたい1〜2日前にAIHしてます。
でも排卵済か確認の診察がないので本当にタイミングがあってるのかわかりません(>_<)

私はいつもD3に診察行ってD5からクロミッド飲んでD13に排卵予測してもらって
D15〜17にAIHでそれから生理まで診察なしです。
もう7回目なので違ったAIHの進め方があるなら違うやり方もしてほしいな〜って思ってます。
ただAIHで2回妊娠したことがあるので同じ流れの方がいいと思われてるのかも。

皆さん、AIHするときはどんな流れですか?
是非教えて下さい(^^)

[9] Re: お話し相手になってもらえませんか? 

 りぃ☆

2012/09/12 21:15

みなさん、こんばんわ( ☆∀☆)

しおりさん。

やはり、1〜2日前にするんですね(^-^)

私はD5〜セロフェンを飲んで、D13に診察に行き、
D15にHCGの注射をしてからAIHしました。

一週間後にHCGの注射に行き基礎体温を見せて
2日後に排卵してるねと言われました。
が、排卵の確認がないのでどうかは不明です。

2度妊娠されてるんですね( ´∀`)
それを聞いて私も頑張ろうと思いますp(^^)q

しおりさんは注射しますか?

[10] Re: お話し相手になってもらえませんか? 

 しおり

2012/09/14 11:12

こんにちは(^^)

りぃ☆さん☆
今までの治療でHCG打ったことないんですよね。
だから、いつもタイミング本当にあってるのかなって不安になります(^_^;)
HCG打ちたいんですけど先生に言った方がいいのかな。
誘発剤飲む以外は何もしないので自然に近いかんじなんですよね。
2回妊娠出来たんですが初期に流産してしまったので、不育症かもです。
よく6回目までが妊娠する確率高いって聞きますよね(^^)
もう過ぎてしまった。。笑

みなさんはお仕事されてますか?
私はなかなか治療と仕事の都合が合わなくて大変なんですが
仕事されてる方はどうやって都合つけてらっしゃいますか?
会社には治療してることを伝えてますか?
よろしければ教えて下さい(^^)

[11] Re: お話し相手になってもらえませんか? 

 まめまめ子

2012/09/14 12:03

みなさま、はじめまして(^-^)
私は結婚1年半程で、通院は9 ヶ月程になります。
年齢は32歳です。20代の方が多い様ですが、お仲間にいれてください♪

タイミングは4回、AIHは3回行いましたがリセットしてしまいました。
しかも今期は排卵が見られないとのことでお休みするしかないです。

ちなみに仕事は不妊治療を行うにあたり社員からパートと雇用を変えて同じ職場で続けながら通院してます。
接客業なので拘束時間が長かったり、固定休みがないのでだいたい前月に生理予定を考えて、シフト希望を出さなきゃなので、生理がズレるとがっかりしちゃいます。

やっぱり病院は仕事しながらは大変ですね(>_<)

りぃさん、私も甲状腺疾患がありバセドウ病で投薬治療を同時に行ってます。
妊娠しても…って不安、私もあります。
でも婦人科の治療を行っているということは、甲状腺の方は少し落ち着かれている状態なんですか?
私の主治医は今くらいの甲状腺ホルモンなら、いつでもいいよーっと言ってもらえ他のですが…肝心の妊娠にいたらないです。

[12] Re: お話し相手になってもらえませんか? 

 みるくここ

2012/09/14 13:15

みなさんこんにちは〜!

りぃ☆さん
あと3日くらいで生理予定日です。ドッキドキです。
AIHの同意書にはサイン済みです(^^;;
一昨日から熱っぽくて、もしかして!と期待しましたが、昨日38度まで熱があがり、普通に風邪ひいただけでした(>_<)残念!薬飲みたいけど、この微妙な時期には飲めないし、hcg注射してるから妊娠検査薬やってもアテにならないし。。と、自然治癒力に任せ、本日元気です(o^^o)よかった!

しおりさん
はじめまして(o^^o)よろしくお願いします!
お仕事との両立、大変ですよね。私は常勤で夜勤もあるお仕事です。シフトだし。なので、本当に本当に仕事との調整難しくて、なによりそれがいちばんストレスです。上司には伝えています。できる範囲で勤務交代してもらったりしています。協力するよ!とは言ってくれていますが、やっぱり毎月毎月お願いしに行くのは、申し訳なさすぎて(。-_-。)

チャントモさん
はじめまして!
多嚢胞性卵巣なんですね〜一緒です。排卵はちゃんとしてるんですか?私は排卵はしているみたいですが、排卵までに時間がかかったり結構バラバラみたいで。セロフェン飲んで調節してます。

まめまめ子さん
はじめまして!
まめまめ子さんはパートに変えたんですね!?私も長く今後かかるようならパートに変えようかな、なんて、ちょっぴり考えていました。
そして、私の仲の良い友だちも去年バセドウ病になり、2年は子どもは我慢!と言っていました。使ってるお薬の関係みたいですが。お仕事しながら2カ所通院するのは本当に大変だと思います(>_<)まだまだ暑いですし、体調に気をつけてくださいね!

[13] Re: お話し相手になってもらえませんか? 

 りぃ☆

2012/09/17 20:21

こんばんわ☆

しおりさん

私の所は薬と注射を何も言わなくてもしますよ。
注射をすると36時間以内に排卵するらしいので、
一度聞いてみてもいいかもしれないですね。

仕事との両立は大変ですよね(*_*)
今は忙しくないのでみとはりやすい方ですが、
会社には話してないので、周りの人に休む理由を聞かれて困っています(/o\)

理由とかどうしていますか?

まめまめ子さん。初めまして(^-^)v

パートにしたんですね。
同じ所で働いてるという事は会社に伝えたんですか?

私は橋本病が落ち着いているので大丈夫と言われたが、
リセット続きだと病気だからかなとか
色々深く考えてしまいますよね。・゜゜(ノД`)

一緒に頑張りましょう(^-^)

みるくここさん

風邪治って良かったですね\(^-^)/
生理前はドキドキしますよね。
毎回今回はと思いますが、上手くいかないですね(;o;)

みるくここさんはどうでした?

[14] Re: お話し相手になってもらえませんか? 

 まめまめ子

2012/09/18 13:52

みるくここさん、りぃさん
お返事ありがとうございます☆

甲状腺疾患の方は意外に多いみたいですからね。
みるくここさんのお友達は、少し数値が高いのかな?
心配ですね…でも気長に薬をしっかり飲んでいれば絶対大丈夫だよ!!
私も10年以上ですから(^^;;
りぃさんは安定しているんですね☆よかった(^-^)

安定していれば妊娠可能と言われてますし、悪くならないように気を使いながら前向きに考えましょうね、お互い(^-^)

私は周りや会社の人にも、不妊治療のこと話してますよ。
やはり通院で遅刻や休み変更が増えたので気まずさからパートに変える前、本当は退職しようと思ってたんです。
そしたら会社側からパートでもいいから続けられないか?と有難いお誘いいただいので、切り替えて働いてます。
長くは働くのは難しいかもしれないけど、赤ちゃん出来たら辞める予定です。

[15] Re: お話し相手になってもらえませんか? 

 銭歡モ

2012/09/19 11:53

みなさん、こんにちは☆
AIH後、期待と不安をかかえながら過ごしています。


りぃさん☆
私もD3か4に受診し、D5からクロミッド飲んで、D10〜13辺りに受診、卵が20mm越えていたら、HCG打って、翌日AIHです。さらに1週間後に受診し、卵巣の腫れなどをチェックするといった流れです。


しおりさん☆
私もはっきりと多嚢胞性卵巣と言われたわけではなく、その気があるとのことでした。(^o^;どういうことなんでしょうね(-.-;)
私はフルタイムで仕事しています。夜勤もあり、不規則なのですが、そのおかげでなんとか時間の調整つけて治療続けています。なので職場には話してません。
体外を考えるのであれば、相談しなきゃとは思ってます。

みるくここさん☆
私は一応排卵はあってるみたいですが、クロミッドを飲んでます。それで何とか排卵周期もだいたい同じくらいです。


今回3回目のAIHがダメだったら、、
どのタイミングでステップアップを考えるか悩んでます(x_x)
まだ結果が出てないので、こんな風に考えちゃ駄目なんでしょうが(^-^;
皆さんはステップアップどう考えてますか〜??

[16] Re: お話し相手になってもらえませんか? 

 りぃ☆

2012/09/20 21:52

こんばんわ\(^-^)/

まめまめ子さん

知らずに過ごしている方も多いみたいですね。
私が知ったのは1年前でしたが、子供できるって聞いて安心したのを思い出しました(´∇`)

安定しているだけで良かったですし、大丈夫なら前向きに考えた方が体にも良さそうですよね(p^-^)p

会社に理解していただけて良かったですね(^^)
私も休みがちだったので一部の人に伝えてみました。
自分が思ってるよりも真剣に聞いてくれたので
話して気持ちが楽になりました(^-^)
もっと休みが増えたりした時は今度は上司にも相談してみようと思います。

まめまめ子さんありがとうございます☆

チャントモさん

流れは同じような感じなんですね。
それを聞いて安心しました(^-^)

私はAIH6回やって結果に結びつかなかったら
ステップアップしようかなと思っていますが、
お金も時間もかかる事ですから悩みますよね。

けど、チャンスがあるならやれる事は全てやりたいです☆

[18] Re: お話し相手になってもらえませんか? 

 しおり

2012/09/24 15:13

みなさん、こんにちは(^^)

まめまめ子さん☆
はじめまして!
これから宜しくお願いします!
お仕事セーブされてるんですね。
今月は治療お休みなんですね。
年に1回は排卵しない月があることもあると以前先生から言われたことがあります。
今月はお休みした分来月はきっと質のいい卵ちゃんが育ってくれますね(^^)

みるくここさん☆
高温期まだ続いてるかな?
シフト制だと大変そうですね。
お休みしたいって言うのが気まずくってしょうがないです。
しかも、私の場合は職場が女性は私1人なので余計に不妊治療のことを
相談できる人もいないんです。
職場の方が協力的でうらやましいです(^^)

りい☆さん☆
次リセットしてしまったら注射の件を先生に聞いてみます(^^)
私も会社には治療のことを伝えてませんが、元々右耳の聴覚が弱いので
それを理由にお休みもらってます。
嘘ついてお休みもらってるので心苦しいです。
一部の方には伝えたんですね。
理解して頂けたようで良かったですね(^^)

チャントモさん☆
私も体外へ進むことになったら、パートに変えるか退職を考えてます。
なかなか体外へ進む勇気と金銭的な余裕がないので踏み切れないですが
AIHを始めた頃は6回でステップアップするつもりでした。
今は今年中はAIHで頑張ってみてダメだったら
少しお休みして体外へ進むつもりです(^^)



私はそろそろ生理予定日です(^^)
お腹が痛くなってきたのでリセットしそうです。
朝起きたら体温計が壊れてて体温測れなかったから
余計にいつ生理がくるかとドキドキです。笑











[19] Re: お話し相手になってもらえませんか? 

 りぃ☆

2012/09/29 21:56

みなさん、こんばんわ☆

今日、2回目のAIHしてきました。

D13で1.4_と1.6_の卵胞が確認できたので、
D16にAIHになったんですが、
卵胞が1.1_と1.0_に小さくなっていたんです(;_;)

体温はがくっと下がっているので排卵してないと思いますが、
医者からは特に何も言われず、なぜだろうと
考えてしまいます(T_T)

こういう事ありますか?


しおりさん。

嘘ついて休むのは、辛いですよね(。>д<)
話したら楽になりますが、会社の人に色々聞かれたりするのは嫌だし、噂とか色々考えてしまうとなかなか言えないのが実際の所ですね。

ステップアップした時に話さないとと思います。

薬飲まないと排卵遅くなるし迷ってるんですが、
通院お休みされた事ありますか?

[20] Re: お話し相手になってもらえませんか? 

 しおり

2012/10/01 23:32

こんばんは(^^)

りぃ☆さん☆
小さくなったりするんですね。
なんでだろ…体温は高温期入りました!?
高温期に入ってれば問題なさそうですけど、疑問に思ったことは先生に聞いてみた方がいいと思いますよ。
あと、私は治療お休みした時ありますよ。
流産した後、すぐ治療始めても問題ないと言われましたが2ヶ月くらい休みました。
リフレッシュにはなったと思います(^^)
私も誘発剤飲まないと卵胞の育ちが悪いです。
ちなみに、前回のAIH では授かることが出来ず今月から自己注射してます!!
まだ4日目ですが、だんだん慣れてきました(^^)

最近、友達や知り合いがおめでたラッシュです。
おめでたいなって気持ちと羨ましい気持ちが半々で、嫌な気持ちになってます。
なんで、素直に100%のおめでとうが言えないんだろ。
自分が嫌になります。

[21] Re: お話し相手になってもらえませんか? 

 りぃ☆

2012/10/06 15:58

こんにちは(^-^)

しおりさん

高温に入らないのです(;_;)
注射うったのに低温のままなので、こんな事あるんだと
驚かれました。
ホルモンが出てないのかもと言われ血液検査をして
今後どうするか決めようとの事でした。

凹みますね。・゜゜(ノД`)

精神的が一番大きいですから、休んでリフレッシュも必要ですね♪

すご〜い\(^^)/注射自分でできるんですか?
いい方向に変わるといいですね(^-^)v

私の姉を初め親戚がバタバタとおめでたが多く、
心からは喜べてない自分がいます。
しおりさんの気持ちすごく分かりますよ☆

私達は頑張っているのに結果がでないので
余計に辛いですよね(;-;)

お正月に旦那の祖父の家に親戚みんな集合するんですが、
結婚していて子供いないのは私だけので「まだか」と聞かれるし、今からすでに行きたくないです。

悩みは尽きないですね(T_T)

[22] Re: お話し相手になってもらえませんか? 

 しおり

2012/10/12 20:31

こんにちは(^^)

りぃ☆さん☆
高温にならなかったんですね。
血液検査で何もなかったらいいですね。
ホルモンって黄体ホルモンのことですかね?

自己注射はペン型で針も細いのであんまり痛くないし
お腹に刺すだけなんで簡単ですよ☆

私も親戚の集まり嫌いです。
何で毎回子供のことを聞くんだか。
大きなお世話だ!!笑
こっちだって欲しいっつーの!!笑


今日AIH してきました(^^)
自己注射で誘発してたからか頼まなくてもHCG打ってくれました。
針太いしびびりましたけど。笑

[23] Re: お話し相手になってもらえませんか? 

 りぃ☆

2012/10/20 07:52

おはようございます♪

しおりさん☆

黄体ホルモンの事です。
今度行った時に何言われるかドキドキです(◎-◎;)

お尻にうつ注射が痛い時があるので、
注射痛くないのを聞いて安心しました(^^)
それに、お腹なんですね( ´∀`)

医者に言うと注射もらえるんですか?

HCGうってもらえて良かったですね。
変化に期待しますね(^-^)v

この間、気分をプラスに変えようと思い、
子宝神社に行きました。
なんだか気持ちがすーっとして、
願いが届くといいなぁ〜と思います(*^ー^)ノ♪

[24] Re: お話し相手になってもらえませんか? 

 しおり

2012/10/22 12:25

こんにちは(^^)

りぃ☆さん☆

私の場合は7回目までクロミッドで誘発していたんですが
2.3回目に妊娠して以降結果が出ず排卵が遅れることも
しばしばあったので先生から自己注射を勧められました。
今回は初めて注射で誘発したので反応をまめにチェックしなくてはいけなかったため
通院回数がいつもより多くて大変でした。
お値段も少しお高めだと思います。
HCGも打ってもらえたしいい変化してくれたことを
祈るばかりです!(^^)!

黄体ホルモンのことですか。
黄体機能不全だと高温期に基礎体温がガクっと下がるみたいですが
今まではどうでしたか?
何もないといいですが黄体ホルモンは飲み薬や注射で
補充できますしね(^^)

子宝神社に行かれたんですね!
私は行ったことないんですが興味あって行ってみたいです。
不妊だった友達も子宝神社は行ったらすぐ妊娠してましたよ。
りぃ☆さんの願いはきっと神様に届いたでしょうね(^^)

[25] Re: お話し相手になってもらえませんか? 

 りぃ☆

2012/10/25 21:52

こんばんは☆

しおりさん♪

今回も頑張ったんですねp(^-^)q
注射の効果ある事を私も祈ってます(*´∇`*)
私も自己注射勧められたらやってみたいですね☆

高温の時に体温が下がる事はなかったですよ。

今回、医者行ってHCG注射したからか、
次の日から高温になり排卵したと思いますが、

低温が23日目だったので血液検査したら、ホルモンが少なかった為、ホルモン注射を来週から毎日うつことになり、
毎日通うのがしんどいです。・゜゜(ノД`)

さすがに会社に話さないといけないので
色々と不安です(*_*)

すご〜い☆友達さん子宝効果あったんですね\(^-^)/

ちなみに私は埼玉にある鴻神社に行きました☆
他にも子宝神社は沢山あるので、
もし気が向いたら行ってみて下さいね(*´ω`*)
気持ちが変わりますよ(^^)v

[26] Re: お話し相手になってもらえませんか? 

 しおり

2012/10/29 11:01

おはようございます(^^)

りぃ☆さん☆

自己注射は個人的にはおすすめです。
クロミッドを何周期も飲み続けると副作用として
内膜が薄くなったり排卵時期のおりものが少なくなったりするんですが
今回は内膜もおりものも良好でした♪

毎日通院しなくてはいけないのは大変ですね。
会社に治療していることを報告するのも。。
私は会社に報告する勇気がなくて会社には内緒で治療を
しているので不安な気持ちご察しします(>_<)

子宝神社は鴻巣の近くなんですか?
私は春まで埼玉に住んでいたんです!
鴻巣だとすると遠いけどご利益あるなら
遠くても行きたいな☆
友達スゴイんですよ!!
お参り行って授かって無事出産して今は第二子妊娠中です(^^)

私は今朝体温が下がり気味だったのでそろそろリセットな予感です。
AIHは今年いっぱいまでと決めているのでリセットしてしまったら
AIHのチャレンジはあと2回です。。



[27] Re: お話し相手になってもらえませんか? 

 yU_uka

2012/11/06 20:01

はじめまして。
みなさんと歳が近いので仲良くなれたらなぁ…と。f(^_^

私は、28さい。結婚2年半、ベビ待ち2年です。

結婚して半年で妊娠検査薬したら、陽性。
病院に行くと…子宮外妊娠…左卵菅切除…
しばらくは、自分たちでタイミングしましたが、なかなか…
で、通院start。

クロミッドの副作用で粘液量が少なくなって、フーナーテストで引っ掛かり、AIHスタート。
4回が撃沈に終わり、5回目ができるか待ち…

悩んだり、落ち込んだり、泣いたり……
なかなか笑顔になれる結果をもらえず、最近治療に疲れてきました…(・・;)

色んな悩みを、相談させてください。

[28] Re: お話し相手になってもらえませんか? 

 りぃ☆

2012/11/10 15:20

こんにちは(^^)

しおりさん

今回良かったのも自己注射のお陰かもしれないですね(^-^)
私も内膜薄いので次から薬なしで、
HMG注射をD3〜6くらいから排卵まで
する事になりました。
その方法でうまくいけばいいなぁ(*^^*)

埼玉住んでいたんですね。
私は栃木に住んでいるので
少し距離はありましたけど、神社に行こうと思い探してたんですが、たまたま医者に置いてある本に載ってたので
これも何かの縁かと思い行ってみました(*≧∀≦*)

お友達さん2人目ですか凄いですね\(^^)/
何かしらご利益あるといいな☆

AIH年内いっぱいと言ってましたもんね。
近づくにつれ色々な面で悩みますね。
でも、進む事によって何か分かる事もあるかもしれませんよね( ´∀`)


yU_ukaさん(^^)初めまして。

お辛い経験されてるんですね(;_;)
何度もチャレンジしても結果に結びつかないと
凹んだり泣いたり悩みますよね。

気持ち良く分かります。
次からHMG注射を排卵までうつ事になったので、
仕事との両立が大変そうです(T_T)

最近は会社の後輩ができ婚して
その話や子供がいる人が多いので、子供の話ばかりで
羨ましく思う気持ちと私は努力してるのにと
思い落ち込んで、会話に入りたくない
気持ちになります。トホホ(;´д`)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと