1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 2回目の人工受精B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2回目の人工受精B

 むうち

2012/09/01 11:32



ミサミサさん、かきさん こんにちは。

新しいトピになりましたね、もう少しがんばりましょうね。

ミサミサさん、生理きたんですね、落ち込みますよね、わかります。
でも新しいとこに転院するとのこと、そこでは期待できるかもですよ。

私もそろそろ、体外でもダメだったら どうやって諦める気持ちに自分をもっていくか考えないと、、

かきさん 心配していただいてありがとうございます。
多少の出血はまだありますが、今は早く不妊治療に復活したい気持ちでいっぱいです。

こうゆう状況になって 改めてわかりますが、不妊治療ができることじたい幸せなことなんだなと思います。

あぁ〜早く不妊治療 復帰したいよぉ(´Д`)

返信=99件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/09/01 18:21

むうちさん
新しいトピたててくれて
ありがとうございます☆
だいぶ落ち着きましたか?
なんとなく焦る気持ち分かります・・・。
なかなか結果がでないから・・・
ミサミサさん
生理くると落ち込みますよね・・・
また一からってなると
気分が落ちます。
人工授精って確率低いから
期待しちゃいけないんだけども
いつも期待している自分と
まただめだなと思う自分がいます。
体外のことも考えないとなって
思います。

[2] Re: 2回目の人工受精B 

 むうち

2012/09/08 17:30


かきさん、ミサミサさん、こんにちは。

9月に入っても まだまだ暑いですねぇ(;´д`)

私はきのう流産手術後の経過を診てもらってきました。
異常はとくになかったですが、私としては早く不妊治療再開したいです。私がまだ若かったら2周期でも半年でも間あけても大丈夫でしょうが、来年で40歳になる自分としては 1周期だけでも時間がもったいないのにぃぃぃ〜(>_<)と思ってしまう今日この頃です。

[3] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/09/10 13:50

こんにちは。

むうちさん、新しいトピ立てて頂いてありがとうございます。

夏季休暇を終えて、私にとっての後半戦が始まりました。

今年は、色々とあった年でした。
不妊治療も本格化したのも今年です。

結果を残す事が出来ないかもしれませんが、後半戦も頑張ります!!

今月は、治療お休みの予定です。
生理前のモヤモヤも少なく過ごす事が出来そうです。

転院先でどんなスケジュールになるか解らないのですが、
年内に最善を尽くせそうでそれだけは満足です。

『原因不明』さて、私はこの先、何を目指せば良いのだろうか…頭が痛いです ><


むうちさん
 経過 問題なくてよかったです (^^)
 年齢と焦りってずっと比例するって思っていました。
 確かに、私も34歳になった頃は焦りってあまりなかったんです。
 でも、ここ1年 比例しないって悟りました。

 私はどちらかと言うと、治療歴と焦りが比例するのではないかなぁって思いました。
 治療しなくても、40歳くらいでサクッと子供をもうける方もいらっしゃいますもの。

 1年以上休みなく治療してきた人は年齢にかかわらず焦っていると思います。
 むうちさんと一緒です。

 私も後何年も出来ないかもしれませんし… 1年以上も治療していて、
 原因不明なので、出来ない確率の方がずっと高いと思っています。

 むうちさんは1回で妊娠反応が出ています。
 流産の術後も妊娠しやすいと言いますから、次成功の確率はかなり高いのではないでしょうか。
 
 奇跡が起こる事を願っています!!

かきさん
 人工に期待してしまう事が、いけない事なんでしょうかねぇ…

 私にはもう解りません。

 今回、旦那の実家に帰って 旦那がご両親に「不妊治療しているけど、子供ができない」と
 何気なく話したそうです。

 そうしたら、両親は「子供は手がかかるし、大変だから、無理して作るものじゃないよー」
          「自然に任せればいいんじゃないかぁ」って言われた様です。

 私達が思うほど、まわりは子供がいない事を何とも思っていないみたいですねぇ。
 それより、不自由なく楽しく生活して欲しいと思っているみたいです。

 最もな意見ですねぇ。
 結局、自分の気持ち次第って事ですよね。
 自分が、子供が出来ない事に劣等感を感じているだと思います。

 この先、何年かはこの劣等感を抱えて生きていくんだろうなぁって思いました。

[4] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/09/11 08:17

むうちさん
早く治療にすすみたいですね!
前向きなむうちさんは素敵です。
わたしは前向きに考えられない性格だから(ToT)
ミサミサさん
たしかにおもっているより周りって
そんなに考えてないかもしれないですね。
お二人に質問です。
岩盤浴、ゲルマニウム、マッサージ、はりきゅう、整体
行った事ありますか?

[5] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/09/11 15:15

こんにちは。

まだまだ暑いですねぇ。

ここの所、脳貧血と思われる 貧血が多発しており。。。
結構怖いです ><

自律神経をやられているのではと思いますが、重大な病気でない事を祈る日々です。

かきさん
 ゲルマニウムやマッサージ、はりきゅうも経験がありますが、
 どれもお金がかかる事なので、時々 ご褒美にやる事があります。

 一番お世話になっているのは、整骨院ですねぇ。
 捻挫や、腰痛が酷い時は、行っています。

 痛みがあれば、保険が適応されるので、1回の治療で多くを請求される事はありません。
 ただ、どの治療もそうですが、本当に効いているとわかるのは 5・6回通った頃です。

 基本的には、固まった筋肉をほぐすと言うのが特徴な様です。

 私は、整体でポキポキやってもらいたいなぁって思っていますが、まだ実現できていません。

 お金の事ばかり言いますが、どんな事をするにもお金がかかるんだなぁって最近は思います。

 リフレッシュするにも、お金がかかる世の中ですよねぇ。
 
 ボーっとしてリフレッシュできる体質だったらどんなにいいかと最近は思います。

 今私にできる精一杯の事は、日々の柔軟体操と長風呂くらいですねぇ(汗)

 でも、人にやってもらうマッサージはとっても気持ちがいいですよー☆

[6] Re: 2回目の人工受精B 

 むうち

2012/09/11 17:47



ミサミサさん、かきさん、こんにちは。

ミサミサさん、私も原因不明で不妊治療は1年過ぎました。

流産手術後は妊娠率があがるとゆう、うれしい情報もあるようですね、
ですが、残っている凍結卵は最初の卵ちゃんよりグレードが低いのです(;_;)

流産してしまった影響なのか 不妊治療を 諦めてしまったのか、最近 主人がドッグブリーダーさんから仔犬を買おうとネットで毎日仔犬を見ています。

主人に子供を諦めてしまったのか聞くと、「少しでも、むうちが元気になるようにと思って、飼おうかと思った。
」と言っていますが、私のためではなく、主人自分自身のためだろうなと私は思います。

それでも子供のように毎日くいいるように仔犬の写真を眺めている主人を見ると、なんだが子供ができない私も悪い気がして、反対はできません。

かきさん、私は岩盤浴、マッサーシはしたことがあります、それとホットヨガもしてましたが不妊に効いているかわからずやめてしまいました。不妊に効くといわれている鍼は、とっても興味がありますが、お金がかかるため、まだ、やったことは
ありません。

ほんと、なんでもお金かかるし、欲しい物もつきないし、なにを優先するかも最近わからなくなってきました(-_-)

[7] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/09/13 19:36

ミサミサさんむうちさん
こんばんは。
わたしも整体やってみたいです。
はりとゲルマニウムと岩盤浴は行った事ありますが
通い続けてはいませんが。
通い続けないと意味ないのかな。。。
お金かかるし。
わたし、昔みたいに服とか化粧品とか
買わなくなっちゃったなー(>_<)
不妊に関して良い事ならと思って
サプリメント買ったり、色々お金をかけているかも(..)
ミサミサさんむうちさんはどうですか?

[8] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/09/14 10:51

むうちさん、かきさん こんにちは。

まだ暑いですね ><
夏の方が体温が安定するので、良いと思うんですが、
最近 夏バテが凄くて。。。早く秋になって欲しいです。

今期は、通院お休みです。
自分でタイミングはとろうと思い、排卵検査薬と睨めっこの毎日です。

今期は、低温気がガタガタで、低かったり高かったりしています。
お二人はこんな事ありましたか? 私はとても心配です。

そろそろ排卵する頃ですが 検査薬が微妙に反応するだけで、
タイミングをとる事ができません。

7月も治療はお休みだったんですが、同じ検査薬で しっかりくっきり出たので、
今月は一体どうなっているんだろう? って悩みます。

もう少し待つべきか、大事をとってタイミングをとってしまうかぁ ><

むうちさん
 不妊原因、ハッキリしていないんですね。。。
 原因がハッキリしている人の方が良いと言ったら怒られてしまいそうですが、
 原因が解らないと、次何をして良いか解らないのも悩みものです。
 ただただ、時間だけがいたずらに過ぎている様で、やりきれない気持ちです。

 ご主人が、犬に没頭してしまう事、私は少しうらやましいです。
 
 私自身、根拠はないのですが 何となく私には子供が出来ないような気がしています。
 ただ、それを言葉にするといけないような気がして 今は努力の期間として、
 治療と仕事を頑張っていますが、いずれは諦めなければいけない時がくると思うんです。

 どちらかと言うと、心の準備を今からしている様な感じでしょうか…

 1年前までは、事ある毎に「子供が出来たら」「妊娠したら」「子供が大きくなったら」
 色んな事を口にしたものです。

 今は、私ルールで "子供が出来たら" って言う想像をしなくなりました。
 5年後の自分達の事や、将来 どんな趣味をしているかなぁとか。。。

 子供が出来ない事もあり、子供が居る友人はほぼ疎遠になってしまったので、
 また一から友人を作らないとなぁ とか どうせ作らな皆が子育て終わった頃がいいなぁとか…

 うちは旦那さんが、最近事ある毎に「子供ができたら○○は教えておかないと」とか
 「子供にはこう言う事をしてあげたい」とか言います。

 それを聞く度に、私は「出来るか解らないよ」って付け加えますが、そう言うのもそろそろ疲れてきました。

 だから、ご主人も自分なりに心の準備をしているのかもしれないですねぇ。
 人生を楽しもうと努力されて、とても素敵な方だと思いますよ!!

かきさん
 私も、体に良いと言う事 色々と試しましたが、効果がないと続かないですよね。
 そして、お金がかかる事をめっきりしなくなりました。
 頭の端に、「不妊治療の為にお金を使いたい」と思っているのだと思います。
 
 化粧品も買わなくなりましたねぇ。でも、自分の似合う色とか 使えるものとかが
 だいぶ見えてきませんか? 冒険しなくなったと言うか、無難な物を選びますよね(^^;

 服、私は結構買いますよ。でも、すっごい安いやつです。
 アウトレットやウィンドウ商品を一括して扱う所に時々フラッと行って少しだけ買います。

 でも、若い時みたいには買わなくなりました。
 もう年ですからねぇ。
 可愛い女性でありたいと思っていますが、世間はそう見てくれませんね。
 清潔感のある、おばさんになれるよう今は努力しています(^^;)

 20代の時は何をやっても楽しくて刺激があったのに、今は何もないですねぇ。
 毎日がとてもつまらなくて単調です。

 時々体を壊し、「健康でいる事ってとても幸せな事なんだなぁ」って事をほのぼの思うくらいが
 最近の私のささやかな喜びです。(秋になるとしみじみしますねぇ〜)

 20代よ、Come Back!!!
 

[9] Re: 2回目の人工受精B 

 むうち

2012/09/17 14:01


ミサミサさん、かきさん、こんにちは。

かきさん 私も洋服は若いときに比べてぜんぜん買わなくなりました。若いときは、そのために仕事してたとゆってもいいくらいなのに、今は1シーズンに一回になってしまいました。優先順位が後退したんだと思います。

ミサミサさん、私も基礎体温バラバラです、高温期なのに低温期なみの体温だったりは、しょっちゅうです。先生は不妊治療で一番信用度が低いのが基礎体温ですよ。なんて言ってました。

さて、とうとう我が家にチワワのワンコが新入りしました。
仔犬を飼って思いますが、将来子供ができなかったら、やっぱり仔犬はいいなと思いました。なぜなら、かわいいとかではなく、すごくすごくたいへんで不妊のことなんて考えるひまがありません。

ずっと見ていなきゃならないし、仔犬がトイレじゃないとこで用をたさないか見ていないといけないし、仔犬が起きてるときは遊び相手になって、夜中、明け方関係なく夜鳴きするため、そのたびに起きてかまってあげなくてはいけません。
まるで子供のようですが。

毎月排卵チェッカーでタイミングをみていたのに今月は仔犬がきた忙しさで排卵日が気づいたら過ぎていました。

不妊治療していたら失敗ですが、もし諦めたときは考えるひまがないため、お薦めです(^-^)


[10] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/09/17 20:12

ミサミサさんむうちさん
生理前の症状がひどくて・・・
あまりコメント少なくてスイマセン!
むうちさん
ワンちゃんいいな☆
ミサミサさん
化粧品たしかに使うもの決まってるかも。。。

[11] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/09/24 11:51

こんにちは。

昨日は、急に寒くなって焦ってしまいました。
布団が恋しい季節になりましたね。

むうちさん
 ワンちゃん、手がかかるかも知れないですが、
 仔犬は可愛いですよねぇ。
 私も、仕事と体力の折り合いがついたら飼いたいと思っていましたが、
 こんな不景気な現代、我が家にはとても犬を飼う経済力がないと
 言う事になり。。。結局 インコを飼おうと言う事になっております。

 今、色々とインコ専門店へ足を運び見ている所です。
 インコは寒さに弱いので、飼いはじめは来年の春になりそうです。

 それまでに、結果が得られなければ 諦めないといけないかなぁって思っています。

 通院はやめないかもしれませんが、気休めに通う程度になりそうです。

 人生って諦める事が多いですね。
 私はいつか、電車やデパートでお子さん連れを見た時、
 大きなお腹で、妊婦キーホルダーをしている人を暖かい目で見る日が来るのでしょうかね…
 そうなってもらわないと困ります(涙)

かきさん
 生理痛。。。辛いですよね。
 大丈夫でしょうか… お仕事もあるから余計大変ですよね。
 お休みの日はゆっくり過ごして下さいね。

 私は、後数日で生理が来ます。
 今月は、注射や飲み薬がなかったせいか、PMSの症状が酷すぎて。。。
 肩こり、腰痛、頭痛 にとても悩まされております。

 生理が来たら、来月は治療をしようと思うので、また忙しい日々が続きます。
 風邪ひかない様に注意しなきゃって思っています。

 話変わりますが、久し振りに買い物に行ったら 秋物が沢山出ていて、
 いつもは財布を気にするのですが、今回は気にせずカードで買い物をしてしまいました。
 
 妊娠したら、お金がかかるから っていつも気にしていたんですが、
 この期待に何度裏切られたかと思うと、そう言う心配をするのがとても嫌になって・・・

 久し振りの買い物、とてもハイになりましたよー!! 楽しかったです ^^

[12] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/09/25 12:32

ミサミサさん
お買い物いいですね♪

何買ったのかな??
秋物ももうでてますよね(*^^*)
たまにはお買い物も
気分転換になるし!
いいですね。
駅ビルとかで買うのかな?
こっちは田舎だから
東京まで出ないと
オシャレなお店はないからなぁ(>_<)

[13] Re: 2回目の人工受精B 

 むうち

2012/09/27 15:44


かきさん、ミサミサさん こんにちは。

かきさん生理痛 大丈夫ですか?
お仕事も無理なく、ゆっくり休んで下さいね。

ミサミサさん、インコいいじゃないですか♪
言葉とか覚えさせたいですよね。

ミサミサさんが以前、きっと子供はできないと思うと。私もそうです。きっとできません。

今は そのときのために 諦めるときの気持ちを想像したりして、そのときつらくならないように、気持ちの練習してます。

さて、私はやっと生理がきました。
流産後初めての生理ですが、このまま こなくて、あがってしまったのかと心配しました。

それと不思議なことに 今まで生理は2日で終わっていたのに、流産手術で変わってしまったのか 量がすごく、5日も続いています。こんなこと20代のとき以来です。

私も買い物行きたい。コートがほしいよぉぉ(´Д`)

[14] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/09/27 17:18

かきさん、むうちさん
こんにちは。

今日は、昨日より腹痛が酷いです ><
生理の前触れってやつです。。。

体温もおとといまでは徐々に上がっておりましたが、
昨日から少しずつ少しずつ下がっております。
そして、数日後 生理がやってくるんだろうなぁって思っています。

かきさん
 久し振りに銀座に行ったら、沢山店があって店に入るともう買っちゃいます(汗)
 銀座のユニクロってとっても大きいんです!! しばらく行っていなかったので、大興奮でしたぁ。

 ストールや靴 小物を買いました。(旦那さんが一緒だったので大きな買い物はできませんでした。)

 毎年、持っているのにブーツを買ってしまい。。。夫婦喧嘩勃発です。今年はこっそり隠す場所を探します!

むうちさん
 生理の復活。なんか凄いです!!

 私も何にもしない時は、生理が3日程で終わってしましますが、
 AIHをした時は、ちゃんと生理が5日あります。ホルモンって解りやすいですね(汗)

 仔犬はどうですか? いいなぁ。いいなぁ。動物の中で一番犬が人間と心を通わせられると
 そう信じています。うらやましいです!!

 私が飼おうとしているインコは、言葉は苦手みたいなんですが、お歌が得意みたいなんで、
 口笛のCDとか買って聞かせてみたいなぁって思っています。

 旦那は自分が教えたいと言っていたのですが、インコより先に上手くなったら笑えるね。って
 爆笑していました。

 名前何にするとか色々と話していると、子供が産まれた人はこんな会話をしたんだろうなぁって
 考え深くなりました。

 今の会社で何不自由なく働いている主婦がおります。2人のお子さんに恵まれて、
 そして、性格がとても図々しくって嫌なんです。
 自分は子供がいるからってのが良い訳です。会社で行事が突然発生したら、
 急に言われたら困る、自分の都合の為、もっと早く決めた欲しいと、管理部に言ってくるようです。

 しかもまだ入社して半年程です。。。図々しすぎます。
 自分は時間がないから、いつも優先が鉄則の様です。

 こう言う人を毎日見ている、なぜ私が諦めねばならないのか不思議に思います。

 むうちさんも、そう思いませんか? 諦めたくないです(涙)

 でも、きっと諦める事になります。。。嫌ですねぇ。もうこんな事が頭の中でループしています。
 それも、毎日毎日気が付くとそんな事ばかり考えていて。。。

 私もインコ飼ったら少しは気持ちが楽になるんでしょか・・・むうちさんは今、楽しいですか?

[15] Re: 2回目の人工受精B 

 むうち

2012/09/28 14:05


こんにちは。

私もそろそろコート買いに行こっと♪楽しみです。

インコも犬も命ある動物ですもん、インコも癒しになりますよ(^-^)
仔犬は 日々 成長が見られて楽しいです(^-^)
今日初めて吠えたとか、今日初めてトイレ自分で行ったとか今日初めて 段を登ったとか、毎日仕事に行って成長が見れない主人が かわいそうです。結局帰ってから私の報告で知ることになるので(^-^)

私もパートなので週4日は仕事で、仕事終わりは急いで帰ってる自分がいます^_^;

ミサミサさん、とっても楽しいですよ♪

もちろん子供がほしいのは私の夢ですし、それが叶ったらとってもうれしくて幸せでしょうが、今の幸せとは比べることではないと私は思います。

結局、幸せや楽しさって自分ですべて決まるものですよね。

今 楽しむことを できるだけ考えながら生きてくように心掛けてます。根がネガティブなので難しいですけど^_^;

[16] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/09/29 15:44

ミサミサさん
やっぱりたまにはお買い物しないと
いい気分転換になるし。
むうちさん
生理がきたのですね。
少し安心かな。
わたしはしばらく病院はお休みです(>_<)

[17] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/10/01 10:43

むうちさん、かきさん こんにちは。

昨日、生理になってしまいました。
今回は何の治療もしていなかったので、仕方がないかなぁって思いますが、
生理日からさかのぼると、タイミングはバッチリでした。

益々、ピックアップ障害の疑いがありますねぇ。
今月末、新しい病院に 転院します。

転院したら、体外の話を納得いくまでしようと思います。

今日は、どうしてもどうしても愚痴を聞いてもらいたくて、
長くなってしまいそうですが、書かせてもらいたいです。

私の会社は、平均すると1年に1か2人会社を辞める人がいます。
私は5年いますが、大体8人くらいの人を見送ってきたと思います。
嫌だった人が辞めて喜ばしいと思うと、次に入ってきた人が更に悪く…

ここの所のダメージは、自信過剰の年下さんの非常な態度。
ママさん派遣の自己中女に振り回される。
の2つに、とても辛さを感じております。

そして、この両者が最近一緒になって、私の悪口を言うのです。
(私は何もしていません。ただ、二人と関わらない様に務めただけです)

自信過剰女は、私をおばさんだと思っている様です。。。困りますねぇ。
ママさん派遣は、とにかくヒステリックです。関わるとこちらが気ずついてしまいそうです。

後、この方にはジェラシーを感じてしまいます。
何でも自分勝手、子供がいるからってのが口癖です。

こんな人が2人の子供に恵まれる時代です。私だけじゃないですけど、
私には子供ができません。そしてこれからも・・・

「子供がいるから、子供の為に、子供が優先だから」と言われる度に、
自分が情けなくなっていくんですよ。

私には、こんな事言う機会が無いんだなぁって、相手からしてみたら、
子供がいないんだから、合わせるのが当たり前なんですよん。

私だって、欲しいのに、私だって努力しているのに。。。
なんで、なんでよ!! って毎日毎日、彼女に会う度に思うんです。

旦那に話をすると、『じゃ仕事やめて、しばらく不妊治療辞めたら』と言われます。
私も勇気がないんですよね。

不妊治療をやめる勇気がありません。こんなに努力してきたことを、幸せいっぱいの人に
負けているからって、簡単に敗北宣言できない自分がいます。

不妊治療をするなら、お金を稼がなきゃって言うのが鉄則ですよね。

ここ数ヶ月、精神的に病んでおり。。。どうやってこの状況から立ち直って良いか解らないんです。

どんどん、深みにはまって行っていると言うか、どんどん引きづり落とされていると言うか。
そう言う気分です。

重い話してごめんなさい。でも、近くに、友人に職場にこんなに、胸の内を話をする人がおらず。。。
すいません。

悟りの境地に入りたいです(涙)(涙)(涙)

[18] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/10/01 12:29

ミサミサさん
大丈夫ですか?
私の職場にも嫌なやつが何人かいます。
毎日あうから相当ストレスがたまります。
なるべきくなかかわらないようにしていますが、
同じ職場だとそういうわけにはいかず。
なんとなくミサミサさんのつらい
気持ち分かります。
何度辞めたいと思ったことか。。。
でも治療にはお金がかかるからって
考えてしまうと、
我慢しなくちゃだめなのかなって。
体にもよくないんだけど。。。
またなんかあったらいつでも
愚痴はききますよ。
ためこむのはよくないから!
仕事が休みのときが一番
くつろげます(>_<)

[19] Re: 2回目の人工受精B 

 むうち

2012/10/02 02:54


ミサミサさん、かきさん、こんばんは。

働いてくなかで人材って すごく大事ですよね、私は合わない人がいると すぐやめてしまいます^_^;
自分の精神的な部分が一番大事だとわかっているからです。

お金がない状態でも やめてしまいます。
ある意味ダメ人間かもしれませんが、ある意味では自分にとってマイナスがなにかわかっているので^_^;

かと言って やめた方がいいのでは?なんて言いませんよ。

それでも頑張ってるミサミサさんを尊敬します。
私には 出来ないことなので、、。

でも、ミサミサさんのお話を読んでて思いましたが、その、派遣さん、私から見たら、幸せそうじゃなくて、かわいそうだな、と思ってしまいました。

イライラ、ヒステリックになっていて、「子供がいるから、子供のために」と子供を邪魔もの扱いしてるように感じます。それは子供を優先してるのではなく、私には、「子供のせいで。」と聞こえます。
きっと子育てのストレスがすごいのでしょう↓
そう考えたら、子供もかわいそうだし、子供が今、いなくても心、穏やかになってる今のミサミサさんの方がとっても幸せだも思いましたよ?

少なくとも自分は その派遣さんよりも まだ幸せでよかった♪
と思ってしまいました(^-^)

もし子供ができても 、子供のせいにし、イライラする人生を送っている人を私はかわいそうに思います。
そんな人生、私はおくりたくないからです。

たぶんその人がヒステリックでイライラしてるのは 逆にその派遣さんがミサミサさんにジェラシーを感じているからミサミサさんにあたっているんだと思います。

だから、ミサミサさん、そんな人にジェラシーを感じないで下さい(^-^)
それにしてもほんとに かわいそうな人がいるもんなんですね、哀れみます(;_;)

[20] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/10/02 11:31

かきさん、むうちさん こんにちは。


明日、クロミッドをもらいに病院へ行きます。
いつもより遅い時間に予約できたので、早退の時間が遅くなって助かりました。

今月は、病院・病院の日々になってしまいそうです(涙)
疲れますねぇ。

仕事と通院で疲れているのですが、旦那さんに悪いなぁって思い、
休みの日は、出来るだけ二人で出かける様にしています。

さすがに、ディズニーに行こうと言う事になった時は。。。お断りしました。
ジェットコースターがあまり嫌いな上に、歩き回る自信がないんですよね。

さて話は変わりますが、ヒスおば(ヒステリックなおばさんなので…)の事ですが、
私が、彼女を特別扱いしないから、ヒステリックな対応をしているみたいなんです。

他の人は、「子供が居るから」「特別扱いして欲しい人なんだから仕方がないね」と
言った様に、相手をしてあげています。勿論、内心はいやいやです。

私は、何だかそれがとても嫌なんです。

私達は、子供をとても望んでいるけれど、なかなか授からないです。
仕事をしながら、経済的な事を考えながら 仕事をしながら通院しています。

通院に伴う痛みは、金銭的な事だけじゃなく、体も疲れるし心だってとても疲れますよね。
確かに、ヒスおばは、私が不妊治療をしている事を知りません。

でも、世の中にはそう言う人だっているし、皆それぞれ色々な事情を抱えながら、
折り合いをつけながら、仕事したり、家事したりしているんじゃないかって思うんですよ。

でも、この方は、子供が居る事が、世間で一番特別扱いされないといけないんだと思っているんです。
だ・か・ら、「私はもう帰らないといけなんだから」とか「私の都合を考えて会社行事は、だいぶ早く知らせて欲しい」
とか言ってしまうですよ。

結局、歓送迎会(ヒスおばのではありません)は、彼女に合わせて、業務時間中に行います。
今までこんな事、ありませんでした。

でも、言ったもの勝ちなのかなぁって所もありますね。白い目をされても気が付かないんだから、
幸せ者です。

ごめんなさい。また愚痴を言ってしまいました。その歓送迎会が今日なもので。。。余計に。

かきさん
 かきさんも、嫌な人会社に沢山いるんですね。
 辛いですよね。治療の事を考えてやめられない。そしてストレスが溜まってまた出来にくい体になる。
 堂々巡りですよね(涙)
 私は、ひとまず検査としての体外を1回終えるまで、今の会社でお金を稼ごうかと思っています。
 こんなに、ストレスを溜めてまでして、仕事や不妊治療を続ける理由も今はもう解らなくなってしまっています。
 ただ、何となく使命的な感じで突き進んでいる様な気がします。
 
 いつか、この日々が報われる日が来るのでしょうかねぇ。。。うぅ〜ん。報われない気がします…


むうちさん
 合わない人が居たら、すぐに辞めてしまう。これって実は凄い事だと思います。
 家の旦那が良く言います。「逃げるが勝ち」って事もあるって、
 今ある安定を捨てて逃げるわけですからね、私にはとても勇気が居る事だと思います。
 その勇気が私には、ありません。
 だから、何か事が起きたらやめようと心に決めています。
 
 夏頃、仕事でもめて 一緒に仕事していた人とギクシャクしていたので、そんなにその人が嫌なら辞めようと決めていました。
 そうしたら、その仕事がお流れになってしまって、結局はまだこの会社にいます。

 むうちさんは、ヒスばばの事を可哀そうって思うんですね。
 確かに、そんなにイライラしていたら、子供にも八つ当たりしてしまいますよね。
 
 子供が可愛いと言う話を聞いた事はありません。ただ、保育園の行事は必ず出ているそうです。
 子供が一人でいると可哀そうだからと。話を聞いていると、溺愛って訳ではなさそうですが、子供の事は考えている様子です。
 だから、その分 大人の私達に自分に合わせろと言っているんだと思います。

 この人、私からみたら、全部手に入れた方です。
 家も、子供も。。。そしてお金も。この人と一緒にいると、私は劣等感の塊になります。
 
 自分勝手に生きていても、気にならない素晴らしい人間です。私は常識が身についてしまったから、出来なんです(涙)

 でもこうして、私のが劣等感を少し減らせるのは、同じ悩みを持つ人達と励ましあう場があるからだと思います。

 本当にありがたい存在です。


とまぁ、今回もダラダラと長くなってしまいましたが、皆さんの都合も考えずごめんなさい。
いつも、お話聞いてもらってありがとうございます。m(_ _)m

[21] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/10/02 12:40

ミサミサさん
むうちさん

こんにちは。
ほんと職場に嫌なやつがいると
ストレスたまりますよね(*_*)
ここでは
色々愚痴りましょう!
少しでもストレスが減るように♪

[22] Re: 2回目の人工受精B 

 むうち

2012/10/03 18:55


ミサミサさん、かきさん、こんばんは。

ひすババさんは 自分の子供のことなのに まわりも巻き込むんですね、ミサミサさんにとって その人は すべてを手に入れてるかもしれませんが、まわりが思ってるほど、幸せじゃないかもしれません。すべて持ってても、きっと しわ寄せがあるはずです。私達もそうですが、まわりからは幸せそうに見えても悩み事や、抱えてていることはありますもんね、

不妊治療ですが、今月は私もなにも治療しないなら、せめて、排卵誘発剤使いたかったな…φ(..)
なんで思いつかなったんだ、私のアホ。

それとも手術後だから 体を休めなくては いけなかったのかな、、せめて 検査薬をつかってタイミングでもとろ…
今さら タイミングなんて、悪あがきだなぁ…

[23] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/10/05 11:49

かきさん、むうちさん

こんにちは。

今日、TV見ていて フッと感じました。
最近、高齢出産で芸能人の方が沢山妊娠し、無事出産されている
話を耳にすると、自分もいけるのでは? と錯覚してしまいますが、
あの方達は、信頼できる先生の診察を受けられ、多額のお金をつぎ込んで
出産されている様ですね。

自分を、芸能人の様に考えていた訳ではないですが、
メディアの情報は時として、私達の感覚を鈍らせるなぁと実感しました。

そもそも、私達にはそんなお金ありませんし、信頼できる先生と会うチャンスも
そんなにないのではと思うんです。

病院に行っても、初めの半年くらいは真剣に診察してくれますが、半年を過ぎると、
「はい、じゃまた今月もいつものですね」って感じで 機械的になってしまいますよね。

色々と考えてくれる先生には、実際まだ私は出会えておりません。
そう言う先生と出会うのに、お金が必要ならきっと私は生涯出会えないかもしれませんね。

そう考えると、私の人生は どこかのタイミングで決まっていたのかなぁって思ったりします。
でも、まだ 「じゃ、子供を諦めましょう」って言う自分になる事はできません。

そろそろ、職場での働き方も通用しなくなっており。。。来年は正念場かなぁって思います。

そんな事を考えていたら、、、昨日 眠れず。。。意味ないですねぇ。こう言う悩みがいけないんでしょうね(汗)

むうちさん
 やっぱり、今更タイミング って感じですよね。
 今月転院するんですが、直ぐに体外受精の運びにしたくなくて、半年くらい、
 誘発と注射で見てもらえたらって思っていたんです。
 もう、AIHは意味がないと思っており。。。体外の為のつなぎって感じですかね。

 やっぱり、タイミングだと。。。意味ないですよねぇ。。。

 悩みます。


かきさん
 ストレスは本当にためたくないですよね!!
 私は、職場のストレス以外にも、電車の中で見る 妊婦さんや小さいお子さんを連れて
 いる方をみると、ストレスを感じます。

 もう末期症状な気がしています(−−;)

[24] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/10/06 10:38

むうちさん
ミサミサさん
こんにちは。
今年は芸能人の妊娠出産が多いみたいですよ。
テレビみるたび
インターネットみるたびに
そんな情報が入ってきます。
妊娠希望になってからは
すごく敏感になりますよね・・・。
ストレス解消しないと
肉体的にも精神的にも
疲れてしまうので・・・。
何かストレス
解消法が無いか探します(><)
体外はお金かかりますからね。。。
もっと国が助成金とか考えてくれたら
いいのにな・・・
って思います。

[25] Re: 2回目の人工受精B 

 むうち

2012/10/08 15:46


ミサミサさん、かきさん こんにちは。

私も お腹大きい人を見ると 視界に入れたくなくて目をそらします。この前も本屋で雑誌an・anの表紙が お腹の大きさを強調した長谷川理恵さんの表紙でした、

なんだか、思わず腹立たしくも思ってしまいます。なかなか子供がほしくても、出来ない人だって世の中たくさんいるのに、そうゆう人達のことを雑誌側は考えないのか、と。

気づいたら本屋を出てました。
今月のan・anがなくなるまで 私は本屋に行きません。

かきさん、ほんと国がもう少し助成金考えてくれないですかね、この前テレビでやってましたが、どこかの国(スェーデンだったかな?)では、旦那さんと来ると人工も体外も半額になるそうです。
どうして、日本には そうゆう制度がないのか、世代がもう少したてば助成金も見直しされるのかなと、考えてしまいますね、だとすると、私じたい、生まれてする時代がもう少しあとならと、、思ってしまいます。きっともっと時がたてば、子供をつくるなんらかの方法も今よりもっと進化したなにかが出来てるかもしれないし、、

後悔ばかりです。

[26] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/10/09 11:35

こんにちは。

3連休 楽しみましたか?

私は、連休前に 仕事でやらかしてしまって、
それを引きずる3日間になってしまいました。

3日反省したので、もう気にしない事にしています。
(やけくそです。もうどうにでもなれって感じです…)

この間、まだ私の知らない同僚に『不妊治療をしている』と話したんですが、
「え”っ、まだそんな歳ではないのでは??」と言われた時、
そう、私もそのくらいの時、そう思っていたよー。って思っていました。

この歳になって、「あ”っ〜、遅かった…」と日々思います。

3連休は、実家へ行き IKEA と言うショッピングモールに行きました。
家具が多いので、子供は少ないと思っていた私が間違えでした。

そうです、どこを見ても、子供・子供 そして 妊婦。 それも臨月ではないの?
と言わんばかりの大きさの方が多い多い。

いやはや、どこえ行っても もう肩身が狭いですねぇ。><

実家に行った時も、不妊治療をやめたらどうかと言われました。

「授かり者」やっぱりそうですよね。授からないのは運命と受け入れろと言う
厳しいお言葉でした。

散々な 連休を過ごしましたが、旦那さんとは楽しく過ごせたと思います。

むうちさん や かきさんも 妊婦さんや小さなお子さん連れている方を
やはり普通に見られないんですね。私だけじゃなくてホッとしております。

子供やご両親に罪は一切ないんですけどね。。。私が穴があったら入りたい気分と言うか。。。

心に、モヤモヤ〜っとした物が、いつまでもいつまでも残りますね。
そのモヤモヤも。。。蓄積されて。底の方は石の様に固くなってしまっているような。。。

嫌な人間になってしまいそうですね。何とかしないといけませんねぇ。

今を楽しむ方法を見つけたいなぁっと考え深いです。。。

[27] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/10/09 12:30

ミサミサさん
むうちさん

こんにちは。
わたしは三連休はあっという間に終わってしまいました!
そして今日は朝から旦那さんと
喧嘩してしまい、
全くこんな日に限って
休み明けの仕事は長い(-_-;)
わたしも買い物行ったりすると
妊婦さんや小さい子供をたくさん見ます!
目をそむけたいですが
どうしても視界に入ってしまいます(^-^;
私自身
治療始めてから
心がモヤモヤというか
不安定になった気がします。。。
早く安定したいです。

[28] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/10/10 11:46

かきさん、むうちさん こんにちは。


私は、今日も丸1日、ネットサーフィンして終わる予感です。
周りの人はとっても忙しそうなのに、申し訳ないですが…
心苦しさを隠して、治療費を稼ぎたいと思います!!!


不妊治療って、会社に勤めると言う事以上に、精神的に大変ですよね。
この状況から解放されたい一心で頑張っていますが、この頑張りこそが、
最大のストレスなのではないかと最近思うのです。
(だからと言って、治療をやめる決意もつかず… 八方塞がりですね。)


最近、上司のあたりが強く、もう私に飽きてしまったんだろうと思います。
他の人とは楽しく仕事をしている様です。

「君いらない」と宣言される訳でもなく 生殺しですね。
言われるまで居る。。。この決意を押し通す精神力が欲しいですねぇ。(悩)



かきさん
 旦那さんと仲直り出来ましたか?
 週初めの喧嘩は、こたえますよね。
 私は、朝 喧嘩するのが嫌なので、あえて朝は会わない事にしております。
 前日の晩に言いたい事を言っておきます。

 昨日は、ストレス満点だったので 家に帰ってそれはもう野菜を刻みました。

 私の今のストレス発散は、ほぼ料理を作る事で解消させております。
 料理なら無駄な時間ではないし、自分の腕も上がる気がしますし…

 とは言っても、無駄だと解る事って楽しいですよね。
 時間やお金。どちらも無駄遣いしてみたいものですね(笑)

[29] Re: 2回目の人工受精B 

 むうち

2012/10/10 16:18


ミサミサさん、かきさん こんにちは。

連休は水族館に行きました。ですが、子供、子供、子供だらけです。なにか子供用のイベントでもあるのかってくらい子供ばかりでした。案の定楽しめず、お昼頃には家に着いていました、(-_-;)
ミサミサさん、私はもうすでに嫌な人間になっているようです。

この前 新しいバックを買ってしまいました。高めのバックだったので 買ったらなんだかスッキリしました(。-∀-)

これで私のストレスは2,3日はもつかな。

かきさん、うちも喧嘩はしょっちゅうです(-_-)
喧嘩とゆうか ほとんど私の1人相撲です。
プリプリ1人で怒っているので、主人なんて、「はい、はい、ごめんね。」と理由もわからず、言っていて、いつもまにか主人はそれが口ぐせになってます。^_^;

この前なんか、私が、ただ黙っていただけなのに、「また、怒ってるの?はい、はい、ごめんね。」と言われました。は?って感じでしたが いちお、「うん。」と受け止めとましたが。
そんな私達でも離婚の危機までも何回もいきましたよ〜

主人との喧嘩のストレスは私は友達に主人の愚痴をさんざん聞いてもらうことです^_^;

[30] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/10/10 19:08

ミサミサさん
むうちさん
こんばんわ。
喧嘩はどうにか仲直りしましたよ。
私もむうちさんと一緒で
怒ってないのに怒っているように見えるみたいで
様子伺いしてきます・・・。
ストレス発散の野菜切りですか。
料理も作れるしストレス解消になるし
一石二鳥ですね☆
最近朝晩寒くなってきましたね

[31] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/10/10 19:10

風邪ひかないように気をつけましょう♪
先程は途中で送信してしまいすいません。

[32] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/10/11 13:38

むうちさん、かきさん

こんにちは。

今日は、早退して通院です。
誘発剤のおかげで、沢山の卵胞が出来ていると良いですけど…

今期も人工授精危うしになって参りました。
明日は出社せねばならず、もし明日と言われたらどうしようと、、、今から不安でいっぱいです。

むうちさん
 バックですかぁ。良いですねぇ。
 私、もう3年くらいバック買っていません。
 鞄より靴のタイプみたいで、靴ばかり増えます(苦笑)

 水族館。。。昔はロマンチックな場所でしたけどね、今はどこでも子供が進出してきますよね。
 
 すでに、嫌な人間になっている。。。私もだと思います。優しい自分よCome Back!!

 最近一番、やっていて安心するのは、散歩ですね。散歩なら子供沢山見なくていいし、
 1つの所にとどまっていないから、嫌な気持ちもずっと続きません。

 いよいよ、地味な趣味になってきてしまいました(はは・・・)

かきさん
 仲直りできてよかったですねぇ〜!!
 毎日一緒にいる人ですからねぇ。険悪なのは辛いですよね。
 それに、家が何より一番安心する場所でくつろげる場所ですから。
 気を使うの嫌ですよね。

 様子伺ってくれるなんて良い旦那さんですね。
 家は、私が様子を伺う方ですよ〜。

 かきさんも沢山身近なストレス発散見つけて欲しいです☆

[33] Re: 2回目の人工受精B 

 むうち

2012/10/12 04:01


ミサミサさん、かきさん、こんばんは。

なんだか眠れなくこんな時間に書き込みです。

ミサミサさんの書き込みを見て、私も誘発剤+人工受精やってみたい。私はまだ経験ないけど、考えてたら とっても可能性ありそうだもの。

そうだ、その話しを先生にずいぶん前に相談したら双子や三つ子の可能性もあると言われて、主人と話し合いやめたんだった。今思えば、それでもやればよかった、、

体外終わったら私もやってみます!

かきさん、仲直りよかったです(^-^)

私は主人との喧嘩のときが一番嫌な自分になっていると思うので喧嘩は私にはとってもストレスが溜まります。不妊治療よりもストレスがたまると思います。

だって喧嘩すると「あなたとの子供なんて作らない!不妊治療もやめる!」なんて言ってますもん、、
こんな人にベビちゃんなんて降りてきてくれないよね、(;_;)
趣味でも探して、ストレス発散しなくちゃ。

[34] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/10/12 11:33

むうちさん、かきさん こんにちは。

明日、人工授精となりました。

今日は、どうしても会社休めなかったので、ホッとしております。

排卵誘発を利用して、今回初めて 内膜が薄くなると言う副作用が出てしまいました。
今日からホルモン剤を飲むように言われております。。。

本当は好きな事して、楽しく過ごしたら子供って出来たらりするのかもしれませんね。
でも、私はお金に恵まれなかったので、一生懸命働かなくてはいけないです。
(大体の人がそうだと思いますが。。。)

この辺りの事は、非常に悩ましい事です。

むうちさんとかきさんもこれからずっと仕事続けられますか??

勇気を出して仕事をいったんお休みすると言う事が出来ずにいます。


むうちさん
 排卵誘発+人工授精 やってみるの良いと思います。
 双子、三つ子の可能性は確かに高くなる様ですが、
 私はそもそも妊娠しにくいのに、そんなに双子とか簡単にできるって思えなくて…

 それに、双子だったら嬉しいかなぁって思ったりしています。
 困る事もあると思いますが、まずは授かる事かなぁっと思っていて。。。それが難しいですよね。

 ワンちゃん元気ですか? 仔犬は元気一杯でしょうね! 楽しそうでうらやましいです。

 私は、今年も寂しい冬を過ごしそうです。
 来年の春には、何か変わっていると良いですけど…そう人生はうまく行かないでしょうかね?

[35] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/10/12 12:23

ミサミサさん
明日人工授精なんですね。
わたしは仕事続けていくか悩んでいます。
ストレスがたまりすぎて。
辞めたくて(-_-;)
むうちさん
わたしも喧嘩すると
もう治療なんてしないって思う事あります(>_<)
でも口には出せず
心の中で言ってます。。。

[36] Re: 2回目の人工受精B 

 むうち

2012/10/12 16:46



ミサミサさん、かきさん こんにちは。

ミサミサさん、人工受精明日になったんですね、よかったですね。
たしかにうちも双子は大歓迎です。ですが、三つ子を万が一授かったときの生活費用を計算したら、三人は育てられないことがわかりました。主人と私で一生働いても 家族5人は無理って悲しいですよね、ただ、主人と私は子供をほしいだけの理由で三つ子でもいいと思うのは無責任なことかと思いました。

うちがもっと 裕福だったらよかったですが、貧乏なので(;_;)

私の夢は二人ぐらい子供がほしい。と思っていたけど、1人も難しい結果になるなんて、そのときの自分を今は嘲笑ってしまいます。

仔犬元気ですよぉ〜(^-^) とっても やんちゃでいたずらっ子で目を離してると ゴミ箱を倒したりじゅうたんをむしったりで 癒されるどころか、怒ってばかりいる私です(-_-)

[37] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/10/13 08:59

ミサミサさん
むうちさん
おはようございます。
双子や三つ子なんか憧れます!
育てるの大変だろうけど、
楽しそう(*^^*)
家族は多い方がいいかなー
って思うけど
なかなか簡単にはいかない(^-^;
一人でも授かれたらとっても
嬉しいけど。

[38] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/10/15 10:59

かきさん、むうちさん
こんにちは。


土曜日人工授精をして、注射をしたのですが、
おそらく、排卵は日曜日だったと思います。

お休みだったので、念の為 日曜日もタイミングをとったのですが…

今回、どうも私 内膜が薄いみたいで。。。

先生は。。。『う”ぅ〜ん』ってうなっておりました。

一応、来月早々に転院になるので、紹介状を書いてもらう事で、
病院を後にしたんですけどね。。。ホルモン剤を飲んでみたり、
注射をしてみたりしましたが、、、私はたぶん 卵子と精子が出会って
いないんだと思っているんですよ。

だから、自分の人生や境遇を受け入れる努力をそろそろはじめないとって思っています。
先進医療をどこまでやるのか、それとももう諦めてしまうのか・・・
その時、他の友人や知人の妊娠・出産をどう受け止めて、どう処理するのか…

気楽な仕事に転換しるのか、仕事にやりがいを見出すのか… 考えれば考えるほどです。

かきさん
 お仕事、ストレス凄いんですね。
 私は、、、上司から仕事を取り上げられて、精神的イジメにあっております。
 たぶん、私に早く辞めてもらいたいと思っているんです。

 他の部署からは、まだ必要とされているので、どうにかそちらの部署で使ってもらえないか悪戦苦闘しておりますが、、、
 今は毎日、ただただ席に座り 7時間こうしてネットサーフィンして帰る日々を過ごしております。
 
 これはこれで、結構精神崩壊寸前です。

 私の夢は、妊娠して産休に入る頃まで仕事を続けて、そのタイミングで職場を変えようと思っていました。
 私の予定では、もう子育てもひと段落ついている所でしたが、予定とは違った人生を送っています。

 今は、目標が少し変わっております。
 とりあえず、来年の3月くらいまでは、今の調子で仕事を続けようと思っておりますが、
 4月からは、仕事量をグッと減らして今の会社に居座ってやろうと思うのです。

 4月以降に、体外を考えており、それまでは今のままストレスと付き合っていこうと思っています。

 人から言わせれば、これって遠回りなのかもしれないんですけどね。。。でも 『お金』の事は考えてしまいますね。

むうちさん
 むうちさんとご主人が色々と子育ての事考えてらして、責任を持って育てたいと言う思い、伝わってきました。
 私も、初めは 双子・・・三つ子・・・ 困るねぇ。って思っていたんですよ。

 でも、私の場合は 卵を沢山育てないと、少なくとも 人工授精では成功率が低い事が解ったので、
 誘発剤を使うようにしたんです。
 
 卵管采がうまく働いていなくても、数撃てば当たると言う風に1つはキャッチしてくれるかもしれない。。。
 と言う事も考えられるとか。だから 体外に進む前にその可能性にかけたいと思ったんですよね。

 どちらにしても、今回は1つしか育っておらず。。。更には 内膜も薄い。。。困った困った。ストレスって悪影響ですね。

 家もとっても貧乏です。
 二人で働かないと、ちょっとした病院にも行く事ができない程です。。。
 頑張って、家を買ったのがいけなかったのかなぁとか色々と考えても仕方が無い事を沢山考えております。

 私も、来春に飼う予定の鳥を心待ちに過ごしております。

[39] Re: 2回目の人工受精B 

 むうち

2012/10/15 14:04


ミサミサさん、かきさん こんにちは。

ミサミサさん、人工受精お疲れさまでした。

今回 内膜が薄く、卵ちゃんが1っしか育ってなかったとゆうことですが、今回も諦めないで下さい(>_<) そうゆう状況でも 卵ちゃんはがんばってくれてるかもしれませんよ♪
私はミサミサさんの妊娠力を信じますよ!

仕事もあまり無理しないで下さい。ストレスを感じて精神的なことの方が心配です。なによりも自分の体が一番大事です。

私も 予定では今頃子供がいて、パートで私は仕事している。そんな予定でした。でもうまくいきませんよね、みんな一緒ですね、(^-^;

4月から体外 お考えなんですね、いいと思います。私は遠回りなんて全然思いませんよ♪
いいんですよ、ゆっくりで。
ネットでみると40歳すぎてもタイミングでがんばってる方もいます。私はそうゆう人達を もちろん遠回りしてるなんて思いませんし、自分の決めたタイミングで進んでいけばいいと思います(^-^)

それに私も子供がいない人生を受け入れなければと考えはじめています。
ミサミサさんのような思いをしてる人は1人じゃありませんよ♪なので元気を出して下さいね♪

それに ミサミサさんもかきさんもこんなにがんばっているんですもん。きっとベビちゃんおりてきてくれますよo(^o^)o

小鳥ちゃん早くきてくれるといいですねぇ(*^^*)

私もいたずらっ子ではありますが、こうして書き込みをしている横でスーパーボールを追いかけ回しているワンちゃんが元気をくれてます(^-^)

[40] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/10/16 08:35

ミサミサさん
人工授精無事に終わったんですね。
4月以降に体外する予定なんですね!
お金の事を考えてしまいますよね(>_<)
わたしも色々考えてしまいますよー。
体外だと助成金ありますか?
県や市によってみたいですね。
今、色々調べたりしています。
むうちさん
むうちさんはいつ頃から再開ですか?
もう少ししてからかな。(>_<)
移植するんですか?
卵ちゃんは凍結たくさんあるんですか?
わたしは体外って色々不安があって。
まず卵がちゃんといくつか出来るのか、授精してくれるか、
分割してくれるかとか
不安だらけです。

[41] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/10/16 10:58

むうちさん、かきさん こんにちは。

排卵から2日程経過して、今日の体温は 『低っ!!』でした。
今月は、低温期でも体温が比較的高くて、なので、今日の体温は低温期と同じです。

ホルモン剤、注射までしてこんな感じなんて。。。悲しいです ><

昨日、夢で子供のオムツを四苦八苦しながらかえている自分がおりました。
とってもリアルな夢で、旦那さんとデパートに居る時にって言う設定でした。

起きたら、、、何かとてもむなしくて。。。以前も 子供を産む夢を見たんですけどね。
それから3ヶ月。。。なーんもないです。毎月 ちゃんと生理が来るんですよ(汗)

一般的に、体温の上昇や胸の張りを訴える方が多いですよね。
まれに、体温低くても、胸が張らなくても って方もいますけど、それってやっぱりまれなんだと思います。

一般的な症状が出ないと、やっぱり駄目な方が確率高いのかなぁって思えております。

むうちさん
 仕事のストレス。。。これが一番ありますね。やっぱり、、、
 ひとまず、何か今の状況から抜け出さなければと思えてなりません。

 負のスパイラルみたいなものにはまってしまっているのではないか。。。毎日考えてしまいます。

 ワンちゃん。。。本当にうらやましいです。
 動物の癒し効果は凄いですね。

 家の近所に、保育園があるんですが、そこでアヒルが飼われているんです。
 平日は、お子さん達でいっぱいですが、休日は アヒルさん一人ぼっちなんで、
 時々、小屋を除いております。 「グァグァ」言って近づいてくるときもありますし、
 声だけお付き合いの時もありますが、それでも最近の癒しは 彼です (^^)

 人間やお金から癒しを求める事はとっても難しいんだろうなぁって思います。

 今週、会社の帰りに 「うさぎ」カフェに行こうと思っています。
 癒しは大切ですよね!!

かきさん
 差支えなければ、お仕事での辛い出来事教えてもらえませんか?
 私も、沢山ありますが、とりわけ最近の辛さは、仕事が無い事と、
 グイグイ系の ママさん派遣の煩さが一番です。

 話変わりますが、体外を4月から考えておりますが、
 最近、ネットで調べたところ、高齢出産の場合 妊娠に適した季節ってのがあるみたいです。
 
 やはり、春の終わりから夏にかけてが妊娠しやすいと言いますよね。

 確かに、私もいつも6月くらいから9月くらいまでは、排卵までの日数が安定します。
 ほぼ、28日です。内膜にも問題は起こらないし、誘発剤を使った時も、
 卵が3つ出来ました。

 今月は、涼しくなってしまったからか、誘発使っても1個しかできませんでした。
 
 毎回、体外を受けられるお金も時間もないので、一番可能性が高い季節を選びたいと思っています。
 
 注射で沢山卵胞を作る予定はありません。
 たぶん、誘発剤で2、3個作る方法をとると思います。

 なので、最大3個とりたいなぁって思うんです。

 季節ってのがどれ程の根拠があるか解らないのですが。。。

 さて、助成金ですが 東京都なのでいくらかは出る様です。
 ただし、世帯収入が700万を超えてしまうと受けられないんだそうです。
 
 収入は手取り額とは違うみたいなんで、家はそれに当てはまります。

 初年度は、年に3回助成金が出るみたいですね。
 次の年からは年に2回出るみたいです。

 ただ、5年以上の治療の場合はどうやら対象外になってしまうみたいです。

 どちらにしてもそんなにお金がある訳ではないので、
 私は、初年度の治療で辞めてしまうと思います。

 採卵に50万かかったとしても、最大15万までしか出資されません。
 どちらにしても、とんでもないお金がかかりますよね。。。

 普通に授かった方が本当にうらやましいです。
 そして、自分の体を憎みますね。。。

 長くなってゴメンナサイ。

[42] Re: 2回目の人工受精B 

 むうち

2012/10/16 13:11



ミサミサさん、かきさん、こんにちは。

ミサミサさん、アヒルの話し、すごく、かわいぃぃ〜(>_<)と思ってしまいました。きっとそのアヒルさん1人でいるときは 寂しいんでしょうね(*^^*)

赤ちゃんの夢、、それって正夢になるんじゃないですか?
私のよく見る夢は まわりがどんどん妊娠していき、自分だけ取り残される、、とゆう夢です。リアルでしょ(-_-)

考えてることって夢にすぐ出てきますよねぇ^_^;

ほんと、金額とんでもなくかかりますよね↓↓
うちの病院では採卵、移植全部で助成金ひいても実費が45万がかかります、こんなんじゃ何回もなんて無理に決まってるよぉ(*ToT)

私のとこは 今のところストレスなくやってます。みんな仲良しですし、不妊治療をしてることも知っているのでフォローもしていただいたりしています。そう考えると私は今のところ仕事には恵まれているのかもしれませんね、

まぁ、私の場合嫌だったらすぐやめちゃってるからなんですけど^_^;

かきさん、私は次の移植は11月です。
凍結卵は あと3っあります。どれもグレードが低いので期待薄ですが、、。
そうですよね、体外ってまず卵の数がとれるか、受精できるか、分割するか、着床するか、こんだけの壁がありますよね、だから、妊娠するってほんと奇跡みたいな事ですよねぇ〜。

かきさんは治療はいつ頃 再開しますか?(^-^)

[43] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/10/18 10:50

むうちさん、かきさん こんにちは。

今日で排卵後5日経ちますが。。。
本当に体温が高くならないんです ><

卵胞は結構大きくなっていたんですけど、そして排卵も起きているはずなのに…

そして、今期も胸が全く張りません。。。と言うかいつもよりしぼんでおります。
しぼしぼぉ〜って感じです。

ダメだってのは解っているんですけどね。
でも、毎度毎度 深く傷つきます(涙)

私に、3歳年下の後輩がおります。半年後輩なのでほぼ、同期と言う感じでしょうか…
その子が2年前に結婚して、今年中には婦人科の門をたたくと言っておりました。

もう通っているのかどうかは知りませんが、すぐにでも子供を産める体制にある様です。

まだ若いですし、何と言ってももの凄い健康な子で、旦那さんはまだ20代です。

私より、何十倍も条件が良く おそらくアッと言う間に出来てしまうんだろうなぁって思います。

妊娠したら、早いタイミングで仕事を辞めると言っておりましたが、お腹が大きくなるのを
見る精神的な強さがないと思っております。

お腹が大きくなるまで働くと言う事なら、私はその前に会社を辞めてしまおうかと思っています。
治療費が稼げなくなったとしても、このストレスにはどうも耐えられそうにありません。

こんな弱い子だから、私には子供が出来ないんでしょうか?
誰かと比べてしまって辛く感じることこそが不妊の最もいけない事なんでしょうか?

もう良く解らなくなりました。

でも、もう我慢したくなくて、どうしても我慢したくないんですよ。
何か自分がとってもみじめで…

むうちさんとかきさんはどう思われますか?
厳しい事言っていただいても良いです。率直な意見を聞かせて下さい。

[44] Re: 2回目の人工受精B 

 むうち

2012/10/18 17:52


ミサミサさん、かきさん、こんにちは。

今日は雨でとっても寒いですねぇ〜 腹巻きしてますかぁ♪?

ミサミサさん、誰かと比べてしまうなんて あたり前ですよ(^-^)
ミサミサさん、は弱くもありません。
我慢もしなくていいんですよ。

私達は 不妊治療で先が見えない孤独との戦いを繰り返し、ストレスや不安を胸に両手にいっぱい、かかえて、真っ暗な道をゴールがあるかもわからない道を何年もかけて歩いてきてます。
もうすでに我慢をいっぱいしてるのです。

その後輩さんはミサミサさんが言うようにすぐにできると思います。その人が悪いわけではないですが。少しでも自分のことを守るために辞める選択は正しい判断だと思います。

私も接客業をしていますが、お腹がポッコリ大きい人には、目を合わせられません。
それは、その人を妬んでるんではなく、自分にストレスを感じさせないようにする、防衛本能でもあります。

自分のことは自分が一番わかっているし、自分自身は自分じやないと守れませんよね。

なので、もうこれ以上我慢はしないで下さい♪
ストレスや我慢が不妊の天敵でもあるんですから(^-^)


[45] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/10/19 12:26

むうちさん
治療再開しましたよ!
病院通ってます♪
3つも卵あるんですね。
移植は来月なんですね!
グレードっていいとか悪いとかあるんですか?
ミサミサさん
わたしもそのような状況なら
辞めると思います。
そのようなストレスは身体に悪いですからね。
わたしも会社でストレスたまりますよ。
口が悪い人がいたり
おしゃべりがいたり
気分の差が激しい人がいたりで
疲れます(-_-;)

[46] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/10/19 16:04

むうちさん、かきさん

今晩は。

二人に相談して良かったです。
これで決心できました。

ひとまず、その子の妊娠が解ったら、いつ頃 退職するか考えたいと思います。

私は派遣社員なので、退職金もないので もらえても失業保険だけですが、
せっかく失業するのだから、半年ぐらいのーんびり過ごそうかなぁって思っています。

毎日、ウォーキングとかしてダイエットとかも出来たらいいなぁ。

職場の引越しにより、徒歩10歩のところに、『うさぎカフェ』が出来ました。
昨日、初めておじゃましました。

とってもかわいかったです。うさぎって臭いと思っていたんですけど全然臭くありませんでした!!

鳥を飼う予定でしたが。。。ウサギもいいなぁって今心が浮気をしております。

と言うのも、抱いた時 暖かいぬくもりを感じたんです。
きっと、鳥も暖かいと思うんですが、哺乳利類の暖かさは格別ですね。

小動物ですから、私の体温よりずっとずっと高くて、「子供も抱っこしたら暖かいだろうなぁ」とか
しみじみ思ってしまいました。

でも、ウサギを抱いている時、子供がいた方がそれはとっても幸せで良いけど、
寂しさを埋めるのに、動物の存在は十分すぎる程の存在感だなぁって思いました。

我が子と出会う事がないなら、私は動物と言う家族を増やそうと心に決めました。

むうちさん
 むうちさんの文章読んでいて、泣けてきてしまいそうでした。
 だって、辛さを共有できているからです。
 
 『先が見えない孤独との戦い』本当にそうですね。
 こんなに辛い事なんだって思いもしないで病院の門を叩いてしまいました。(涙)

 自分を大切にする事ってとっても難しいですね。
 人目もあるし、何より罪悪感がもの凄いです ><

 でも、これからの人生はもっと我慢しない人生を選択したいと思います。
 (私にできるかなぁ。。。出来るようになりたいなぁ。。。)


かきさん
 治療再開したんですねぇ。妊娠するかは不明でも、治療していると言う事実が
 自分を安心させませんか? 私は、まさにそうです!!


 会社って、本当に色々な人がいますよね。
 私も、誰かに「あの人変わっているね」とか言われたりしているのかなぁ…

 自分では常識ある人間って思っているんですけどね。

 でも、会社って明らかに 『変な人!』『独特だねぇ〜』って言う人結構いますよね。
 そう言う人と、出来るだけ関わらないようにしておりますが、
 その、『関わらないようにする』と言う行為自体がもうストレスなんではと最近思います。

 こんな事考えないで、仕事したいですよね。不妊治療だってストレスたまりますもんね。

[47] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/10/20 08:23

むうちさんミサミサさん
おはようございます。
ミサミサさん
何かあれば愚痴でも何でも聞きますよ♪
うさぎちゃんなをか癒されますね!
たまには癒しもは必要ですね(*^^*)

[48] Re: 2回目の人工受精B 

 むうち

2012/10/21 12:02


ミサミサさん、かきさん、こんにちは。

かきさん、採卵は卵のグレードとかあるみたいですよ〜
でも グレードが悪い卵でも妊娠する人はいるみたいなんですけどね、私の残っている卵ちゃん達はグレードがふつうのが2つとあまり良くないのが1つ。←こんな感じで先生から伝えられました。

一番グレードがいい卵がダメだったのに、他の卵ちゃん達で大丈夫かなぁ(;_q)

ミサミサさん、「不妊治療している事実が自分を安心させる」
ほんと、まさにそうですよね!だからなんにもしてないこの2ヶ月は私にはつらかったです(>_<)

ペットを家族にするっていい考え事ですね。
私の今は実家にいるトイプーも私にとったらもうすでにかけがえのない存在なんです。一緒にいろんなことを乗り越え抱いて泣くこともいっぱいあって、私が泣いてるときは顔をなめてくれてずっと
そばに、くっついてくれてました。

ペットは家族ってよく言うけど、ほんと、そうですね♪


うさぎカフェ行ってきたんですね♪

そうですよねぇ〜抱っこするぬくもりわかります。
私もこの前、ソファーにもたれてたんですね、そしたら、仔犬がお腹にのってきて、そのまま寝てしまったんです。私は撫でてたんですけど、気づいたら、とっても暖かくて、お腹に丸くなって寝てて、、きっと子供がお腹の中にいるとこんな感じなのかな、、(;_・)なんて思ってしまいました。

[49] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/10/23 10:30

かきさん、むうちさん こんにちは。


今日もやる事が無いのに、出勤しました。
時間があると、『不妊』の事ばかり考えてしまいますよね(涙)

家にいる時は、そう言う情報を調べたり、聞いたりしない様にしております。

高温期も10日になり、今回もダメだと言う事を確信しつつあります。
5回目の人工もダメな様です。

ダメ押しの後1回だけは、転院先でやってみようと思います。

ただ、きっと私は普通に妊娠できない体なんだと解りました。
もう2年以上です。。。「あぁ〜ダメなんだなぁ」と言う感じです。

所で、お二人の学生の時の友人は結婚している人多いですか?
私の友人は、大学の知人はほぼ、皆結婚して子供が居ますが、
小学校の知人は、結婚している人がだいぶ少ないんです。

小学校なので、もう付き合いもなくなってしまいましたが、
将来は、その友人達との交流を再開したいなぁって思ったりしております。

ただ、彼女達の中では、子供がいないにしても結婚してると言う事は、やはり
自分とは違うと言う感じな様で、確かに私も 結婚していない友人と話をすると
違和感を感じる事があります。

子供がいる友人と話をしてもやはり違和感を感じる事もあり。。。

境遇が違う人と付き合って行くのって難しいのかなぁって思ったりしております。

お二人はどの様に感じますか?


かきさん
 うさぎちゃん。癒されると思います *^^*
 もう、飼う気満々です。
 ただ、アレルギー症なので 一応アレルギー検査を受けてから飼おうかなぁって思います。

 愚痴。。。言いたい事はもう沢山沢山ありますけど。。。私の悩みはもしかしたら
 ある意味では、贅沢なのかなぁって思う事もあります。


むうちさん
 後 3つ移植の予定ですか?
 確かに、グレード悪くても妊娠する時はするみたいですよね。

 体調が凄い悪くても妊娠したりする人も居るみたいですし、体温がガタガタでもする人もいるみたいですよね。
 そう言う話を聞くと、「凄いなぁ」と思う反面 自分にはそう言う 生殖能力がないのだなぁっと
 ガックリしてしまう事も多々です。

 でも、後3回の可能性があるって凄いと思います!!

 やっぱり体外するなら沢山 卵育てた方がいいんですかね??
 悩みますねぇ。

[50] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/10/24 08:36

むうちさん
卵のグレードってあるんですね。
勉強になります。
ミサミサさん
わたしの友達も子供いますよ。
疎遠になってます。話が合わないからしょうがないかなと思います。
最近寒くなってきましたね。
暖かく風邪をひかないように気をつけましょうね♪

[51] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/10/25 11:04

かきさん、むうちさん こんにちは。

今朝は、色々と考えさせられる光景を目撃しました。
通勤で利用する電車での出来事ですが、
乗車すると、なんと!! 1両全部の席に黄色い帽子をかぶった子供が座っておりました。

どうやら、遠足だった様ですが、私達が小学校の時は椅子に座らずに行ったものでした。
まるで貸切バスの様な光景に 唖然としてしまいました。

おそらく、私だけではなかったと思います。
乗ってくる人皆がその光景に一度、車両を見まわしておりました。

『ゆとり世代』この言葉が頭をよぎりました。。。

私も子供が出来たらそれくらい可愛がって、教育してもらいたいと思うんでしょうかね。
それとも、騒ぐから椅子に座らせて方が大人しくなると思っているのか。。。
とにかく不思議な光景でした。
そんな事を考えていると、私はお母さんの立場で物事を見れなくなっている事に気が付きました。

どこかで妊娠を諦めているのかもしれません。。。

会社に居るママ派遣。この人ももう驚く程図々しいです。
会社の備品は何でも使うし、会社の支給品は自分だけ多く持って帰ったりします。
でも。。。彼女の決まり文句は「子供が居て苦しい」と。。。

会社の飲み会は、是非参加したいのだそうです。
理由は、「ただで飲めるから」と 飲むのが大好きなんだそうですよ。

4時で帰る契約ですが、自分に合わせて飲み会を開けと上司に掛け合った様です。
本当に図々しいと言うか、私は子供が出来て生活の為に働くなら、自分がしたい事を
ほぼ、諦めると思います。

でも、そう言う事を決意している人には授からないんだと思いました。

尊敬するお母さんも沢山いるんですけどね。。。私のまわりのお母さんはとりわけ
人間性が悪いようです。

かきさん
 今の治療は人工ですか?
 
 寒い時は、卵の育ちが悪くありませんか?
 私はもう寒さで生理周期がだいぶ変わります。

 去年の2月は、35日になってしまいました(汗)

 寒さ対策していますか?

[52] Re: 2回目の人工受精B 

 むうち

2012/10/25 11:55


ミサミサさん、かきさん、こんにちは。

すっかり寒くなりましたねぇ〜

ここ最近の私は浴槽につかって本を読むことです。きもちんだなぁ〜これが(^-^)

ミサミサさん、高温期10日目なのに、できないと確信してるのは なぜですか?

私も手術後なので周期が乱れてまだ生理がきません。
ふだんは歓迎しない生理ちゃん。なんできてほしいときにきてくれないの(;_・)
早く治療再開したくてしょうがないです。早くきてほしいためにやたら、ムダに走ったりしたり、チョコ食べたりしてます(^-^)

それと私も子供がいる友達とは連絡とってません。そして独身の人もまだいますが、やっぱり違和感をお互い感じるようで会っていないです。なので結局、会う友達は大きい子供がいる人です。子供が中学生とか。私と同い年、もしくは、下でもう中学生の子供がいるんですもん。トホホ、、って感じです。

あぁ、みじめ。

今夜もお風呂につかって本を読んですべてを忘れる時間をつくろうっと、、

お二人は今 はまってることとかありますか?

[53] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/10/25 17:21

ミサミサさん
たしかに

[54] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/10/25 17:25

寒い時期は卵ちゃんの育ちが遅いかも・・・。
寒さ対策はあまりしてません。
身体を暖めてあげないとだめですね。
何か寒さ対策してますか?
むうちさん
私が今はまっている事は何だろう。
でも寒くなってきたこの時期は
長風呂いいですよね♪
私はボーっとしながら
温まっています。
結構長風呂ですか?
先ほどは途中で送信してしまいすいません(><)

[55] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/10/26 10:26

むうちさん、かきさん こんにちは。

夜と昼の温度差についていけない今日この頃です。

むうちさん
 私も手術の後、生理がなかなか来ず 「まさか?! 失敗?!」と思ったものです。
 やっぱり、精神的に落ち込みますからね、生理不順になってしまいますよね・・・

 ワンちゃんとのお散歩が、運動になったりしそうですね。
 楽しく運動できるのっていいですね。羨ましいです。

 そうそう、なぜ高温期10日目でできないと確信しているかと言うと。。。
 いつも生理が来る時と、全く同じ症状が同じタイミングで来ております。
 一般に言う、妊娠の兆候って言うのも何一つなく。。。そして今日体温が少しずつ下がり
 始めました。 予定通り生理になると思います。

 大きなお子さんが居るお友達と、会ったりされているんですね。
 子供が大きくなったら、普通の友達みたいになれるんでしょうか?
 
 昔みたいに、何の違和感もなく友達付き合いしたいです。

 今、はまっている事ですが、私はピアスを作る事です。
 結構集中するので、一瞬嫌な事を忘れます。
 ただ、良いアイディアが浮かばないと、逆にイライラしてしまいます。

かきさん
 やっぱり、冬の方が卵の育ち遅いですよね。
 私は、気休めに 生姜の紅茶を飲んだり 夕食を鍋にしたり、スープを食べたりとしておりますが。。。
 それでも、先月に比べると 高温期の体温は低いです。

 お風呂、体にいいですよね。
 温泉はもっと良いのかなぁ。
 岩盤浴とかも良いかもしれませんね。

 でももっと、気楽に体温上げられる方法を知りたいですね。

[56] Re: 2回目の人工受精B 

 むうち

2012/10/29 15:02


ミサミサさん、かきさん、こんにちは。

今日はとても暖かいですね。

ミサミサさん、高温期10日目の確信そうでしたか、、
今日もまだ、下がりはじめていますか?
ミサミサさんは、ピアスを作れるんですか、すごいです。集中しそうですね♪

かきさん、長風呂いいですよね♪
私はきのう旦那の誕生日祝いに蟹を食べに行きました。
蟹って食べてると無心になりますね(^-^)
美味しかったけど高いから、めったに食べれませんけど^_^;

[57] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/10/29 19:17

ミサミサさん
生姜の紅茶って手作りですか?
なんか身体が温まりそう・・・。
鍋やスープもいいですよね♪
お風呂いいですよね。
温泉も。
岩盤浴行きたいです!
よく行きますか?
むうちさん
長風呂いいですよね!
蟹いいですね。
たしかに高いからあまり食べれませんよね。
無心に食べますよね・・・。
おいしい物を食べていると。
誕生日祝いに外食いいな♪

[58] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/10/30 10:27

むうちさん、かきさん こんにちは。

今日は、とても冷えますね ><

いやはや、本日ガックリ体温が下がりそして来てしまいました。
やはり、妊娠の兆候って言うのあるんだと思います。

今回は、風邪をひいてしまった事から、予定より2日長めの高温期でした。

人工では、解らない事が多いですよね。
私は、ピックアップ障害・授精障害・着床障害 どの可能性もまだあります。

さて、体外をいつ行うのか、半年の時間をかけてじっくり感がてみようと思います。
来週、新しい病院へやっと通いはじめます。

何かが変わると良いですけど。。。

5回期待して行った人工授精も。。。もう効果ないかなぁって思う所です。

それでも、心を癒す為、今週末はお家で ささやかな打ち上げパーティーをしたいと思います。
自分を沢山労わってあげたいです。


むうちさん
 ピアス作り、とても集中しますよ (^^)
 思い通りにできると、つけてお出かけしたくなります。

 何個か作っていますが、駄作ってのも結構あります。
 妥協して作ったり、構想が練られていなくて作ると、大体使わなくなります。

 カニ 羨ましいです〜。 私 甲殻類が大好物で。。。カニ・エビ・・・美味しそう〜
 カニ無心になりますよね。特に毛ガニ。 とりあえず全部ホジホジしてからまとめて食べるのが
 私流です!! だから、大体ずーと無言です。。。

かきさん
 今、乾燥した生姜も結構売っていますよね。
 私は、生姜のジャムを紅茶に入れて飲んでいます。

 結構、喉の奥がピリピリします。効いている感じです。
 でも、本当はこの飲み方好きではないんです。体を温める為と思って頑張って飲んでます。

 岩盤浴は、1回しか行った事なんですけど。。。スパは年に2回くらいは行っています。
 水着で入れるところなので、旦那とも入れて良いです (^^)

[59] Re: 2回目の人工受精B 

 むうち

2012/10/30 18:26



ミサミサさん、かきさん、こんばんは。

ミサミサさん、生理きてしまったんですね、お疲れさまでした。パーティーですか、いいですね、自分を誉めて労ってあげて下さい。いっぱい、がんばりましたもんね。
次は、新しい病院ですね、なにか変わりますよ、きっと♪
期待しちゃいます。
蟹ほじほじしてから食べるってなんか、かわいくて笑ってしまいました。(^-^)
私は ほじほじして貯めとくことが、がまん出来ずにとれたらすぐ、食べちゃいます(^-^)食いしん坊(笑)
誕生日だったのに集中したので二人で無言で食べていました♪
スパもいいですねぇ〜
最近行ってないな〜

かきさん、はご主人とスパとか行きますか?

[60] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/10/30 21:53

ミサミサさん
スパ行くんですね。
私も岩盤浴はたまにしか行きません。
生姜の紅茶身体が温まりそうですね・・・。
身体温めないと。
むうちさん
スパは行った事ないんです。
今日は肩こりが辛いです。
温泉行きたいです・・・

[61] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/11/01 13:11

むうちさん、かきさん こんにちは。

昨日は、定期健康診断に行ってきました。
血液検査の結果はまだですが、その他は。。。至って健康。

旦那はよく言います。
「こんなに健康そのものなのに、なぜ何だろうか?」

私もそう思います。
不調な部分もありますが、無理にも耐えられる強い体の様です。

コウノトリさんが、私に気が付かないだろうかぁ〜。

むうちさん
 新しい病院、何か変わると言って頂いて、嬉しいです。
 横に進んでいるだけかもしれないけど、でも進んでいると言う実感が
 今の私を維持させているんだと思います。

 あっ、そうそう ウサギさんを飼うべく、本日 アレルギー検査を受けてきました。
 これで、アレルギーがないと解れば、一番良い時期に飼いはじめられる気がします。

かきさん
 スパ楽しいですよー!!
 私が行くスパには、カップルも多いし 子連れのファミリーも沢山いるんですけど、
 ここでは、劣等感を感じません。

 癒しは、子供よりどちらかと言うと大人の遊びの気がしているので、
 夫婦2人で行っても、全然へっちゃらです。

 遊園地や動物園とかに行くと、、、とても肩身が狭い感じになりますけど…

 生姜のお茶。。。まずいです。けど、体の為に「もう一杯!!」って感じです。
 (青汁のCMみたいですねぇ)

[62] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/11/02 08:36

ミサミサさん
むうちさん
おはようございます。
朝は寒いですね(-_-;)
手足が冷たすぎます。
カイロって使ってますか?
貼るカイロとか
足用のカイロとか色々ありますよね。
身体が温かかくなるのかな!?

[63] Re: 2回目の人工受精B 

 むうち

2012/11/02 16:59


ミサミサさん、かきさん、こんにちは。

ミサミサさん、アレルギー反応でなきゃいいですねぇ♪ウサギかわいいですもんね♪
青汁のCM みたいなの笑っちゃいました。

かきさん、私はカイロは使ってませんが夜は靴下を2重にして履いて寝てます。ぽかぽかでいいですよ。

私は生理予定日から41日までいったため、今日病院に行ってきました。
なんと、妊娠していました。
タイミング、人工受精、体外受精までいった私がです。流産後のタイミングで当たったんです。

でも、正直今はうれしさよりもこわくてこわくてしかたありません。また流産するんではないか。またあんな思いするのか。次の診察は10後だけどそのとき「また流産してます」と言われるんじゃないか。そんなことを考えてたら涙が止まらなくなりました。うれし涙ではないんです。こわさで涙がでてきます。こんなこと言ってたらみなさんに怒られてしまいますよね。考えると悪い考えしかならないので今は考えないことにしました。

ミサミサさん、かきさん、いろいろ愚痴や励ましのことばありがとうございました。お二人がいたから私はここまでこれました。
でもたぶん、私はまた流産し、こちらに戻ってくると思います。そのときはお二人はいないでしょうけど。
いちお、仮卒業します。

いろいろとありがとうございました。

[64] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/11/02 17:22

むうちさん

『おめでとうございます!!』

ここ数ヶ月の間に、2回も妊娠されるなんて凄いです!!
やっぱり、流産の術後の妊娠の確率は高いんですね!!

でも、流産はもう二度と経験したくありません。

でも凄いです。ほんと凄いです。

むうちさんが、舞い戻ってこない事を心から願います。
でも、もしもの時は遠慮せずに戻ってきてくださいね。

しかい、本当にうらやましいです。
私は。。。いつになるんでしょうかぁ?

いやぁ、違う意味で卒業になってしまいそうですねぇ。
私も今後の人生とても恐いです。

不妊治療の甲斐があって、妊娠される方がいると、
とても嬉しいです!!

今度こそ! 絶対大丈夫!!

[65] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/11/04 19:26

むうちさん
おめでとうございます!
次こそはきっと大丈夫ですよ。
たくさんお話出来てよかったです。
ミサミサさん
デパートの帰りに駐車場で
赤ちゃんの泣き声がしたんです。
そしたら男の人の怒鳴り声もして
尋常ではなくて怖かったです。
どこから聞こえたのかなって見ると
隣の駐車場の車の中から聞こえたんです。
赤ちゃんがかわいそうでした。
何でこういう人のところには
赤ちゃんがくるんだろうって。。。
ほんとに怖かったです(;o;)

[66] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/11/05 11:08

かきさん こんにちは。

今日、会社を早退して新しい病院へ行ってきます。
何か変わると良いんですけどねぇ。

会社のストレス。。。これが一番の原因かもしれませんね(汗)

デパートの事件、怖いですね。

私もいつも思いますよ。
望んでいる人には、大切に育てられる人には授からないんですよね。

家の会社にいる派遣さんもそうです。
何の苦労もなく2人の子供に出会えております。

こう言う人は、子供が当たり前の様にできているから謙虚さが全くないんです。
それでも、毎日誰かに自慢話をしてますよ。

私達は。。。一体いつ卒業する事が出来るんでしょうかねぇ。

[67] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/11/06 08:07

ミサミサさん
おはようございます!
新しい病院はどうでしたか?
ミサミサさんは都内ですか?
わたしは田舎なので
病院が全然ないので
なかなか転院ができません。
新しい病院だと
また最初から検査ですか?
予約制かな?
今日は雨みたいです(-_-;)

[68] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/11/06 10:32

かきさん


こんにちは。

新しい病院では、紹介状を書いてもらったので、初めからの診察はしないです。
診断結果が付いているので、手っ取り早く どう言う治療を希望しているのかと
言う話になりました。

最終的には、回数を決めて 体外をする事も視野に入れていると話をしたところ、
私の場合は、原因が無いので 人工ではもう難しいかもとの話で、
内膜が薄くなってしまったので、それを戻す為に、まずは数ヶ月タイミングに戻る事となりました。

ただ、ここ1年くらいの間に、体外に挑戦する事を進められました。
37.8 になって体外をしたいと言っても、妊娠の確率を下げてしまうからとの事、
今が良い時期だとの事でした。

体外をやるとなったら、だいぶ通院回数が増えるみたいです。
仕事の事も考えないといけないですよね。

後は、健康な時でないと、不妊治療をする意味はないのだそうです。
風邪をひいたり、疲れていたりすると 排卵していてもほぼ妊娠しないのだとか、
体調が悪い月は、思い切って その月の治療は諦めた方が良いと言われました。

ハッキリ言われて、少しだけ目が覚めた様な気がしました。
もう、私は妊娠しずらいと言う年齢になっているんだと確信しました。

まずは、元気な体にしないといけないですね。
さて、仕事のストレス、人間関係のストレス どうやって軽くするか。。。
これが、一番のテーマかもしれません。。。

[69] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/11/06 20:54

新しい病院で体外する予定なんですね!
それまでに体質改善ですね。
ストレスなかなか消えませんよね。
いつもつきまとうものですもんね。
何しててもストレスはたまりますよね(>_<)
疲れも最近たまってます。。。
ゆっくり疲れをとりたいなー。
けど休みの日も何かとやる事があるから
休んだ感じもしないような!
会社の嫌な奴とは会わないで済むからいいけど。
ミサミサさんはお仕事休みっていつも決まってますか?

[70] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/11/07 10:31

かきさん こんにちは。


お仕事の休みは決まっています。土日祝 カレンダー通りです。
なので、結構 通院が融通効かずで困っております(汗)

かきさんは、お休みまちまちなんですか?
その方が、通院には適していますよね (^^)

病院に行って、色々と感がえました、待合室はクリニックとは思えない程の人で、
込み合っていました。
私よりも年齢が若そうな人もいたり、または上の方も居たりですが、
それだけ、皆 子供を欲しがっているんだと実感しました。

ただ、他の感情も覚えました。

私は、通院歴は1年半です。 これを短いと言う方も居ると思いますが、
私にとっては、長かったんですよね。

タイミングを半年で、人工授精を3回で と言う方達が多い事を見ると、
1年後には、皆さんもういらっしゃらないんじゃないかと思ったんです。

私も、そろそろ不妊治療は卒業していると思っておりましたが。。。
やっぱりダメみたいですねぇ。

最後の頼みの綱、体外の話も本格的に出始めて、精神的にはだいぶダメージです。
会社とどうやって折り合いをつけていくか。。。考え物ですね。

[71] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/11/07 12:36

こんにちは。
わたしも通院一年です。
一体いつまで通うのか心が憂うつです(*_*)
私も休みはだいたい決まっていますが
通院大変です。
病院は近いですか?
最近は毎日のように
混んでいますー

[72] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/11/09 10:15

かきさん

こんにちは。

通院歴が長くなると、不安になりますよね。
私も先の見えない状況に悶々としております。

通院やっぱり大変ですよね。
ちゃんと診察してもらいたいけど、会社には言いずらいし…

病院は、少し近い場所に変えました。
完全予約制なのに、混んでいました…

明日、また通院です。
前回の病院の系列なので、実質はステップダウンと言う感じです。

先が見えないですねぇ〜。

[73] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/11/09 18:27

ミサミサさん
こんばんは。
病院明日なんですね!
病院もいつも混んでいてもっと病院や先生が
増えたらいいのになーって思いますが(-_-;)
治療はタイミングですか?
わたしも今回はタイミングです。
排卵検査薬って買った事はありますか?
買ってみようかな。。。

[74] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/11/12 10:25

かきさん こんにちは。

土曜日、卵胞チェックへ行ってきました。
今回は、薬などを利用しないので、排卵検査薬を利用する様に言われております。

検査薬は、朝晩使って 結果を報告する事になりました。
日本製のは高いし、本数が少ないので、私は海外の物を利用しております。

50本くらいを買いだめしているので、3、4か月は持ちます。

検査薬、使ってみたら結構発見がありますよ〜。是非!!

[75] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/11/13 08:49

ミサミサさん
おはようございます!
薬局で買いましたか?
探してみようと思います(>_<)
まだ使った事がないので。。。

[76] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/11/13 10:17

かきさん おはようございます。

私は、海外の物なので ネットで購入しております。
大体、1本50円くらいの計算になります。
これなら、気兼ねなく使えますよね。

散々、タイミングで試したので、タイミング治療に切り替えて、
妊娠するとは到底思えないんですが、
体外に進む決意をする為の期間としてリラックスして過ごそうかと思います。

本日も、朝から 大嫌いな同僚との絡みがあり、、、本当に不愉快の一日になりそうです。
このストレスがいけないと解っていながら、イライラを取り除けない私でしたぁ・・・

[77] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/11/13 14:15

ミサミサさん
こんにちは。
海外のだと安いんですね(>_<)
日本製は高いみたいですねー。
何か嫌な事があったんですか?
もしよければ話聞きますよ。
朝から嫌な事があると
テンションさがりますよね。
ストレスもなかなか無くならないのが現状ですよね。

[78] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/11/14 10:31

かきさん こんにちは。

医師から言われていた、タイミングは12日と14日でしたが、、、
12日 あまりにも検査薬の反応がなく、13日に先送りしましたが…
昨日も、12日と変わらずで… 私11日〜13日までずーっと同じ線の色しかでません。。。
はて?? これは排卵までに時間がかかっているのだろうかぁ。。。

それとも、、、もう色んな事がグルグルしております。
旦那さんも仕事暇じゃないので、そうそう予定を変える訳にもいかず。。。

検査薬って、めちゃくちゃ反応する月もあるんですが、私の場合反応がずーっと今一のまま
終わってしまう事も結構あります。

検査薬が反応しないからと言って、医師は真剣に話を聞いてくれる訳でもなく、、、
今月は。。。タイミングが全然つかめそうにありません。。。

卵胞は育っていたはずなのに… ひとまず来週 排卵済みのチェックをする事になっているので、
排卵したかどうかは解ると思います。

早く 妊娠して人生の次のステップに移りたいです(涙)

[79] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/11/14 12:32

ミサミサさん
こんにちは。
きっと反応が薄いということは
排卵が遅いのかもしれませんよ(>_<)
不安ですよね。
ミサミサさんは
生理開始からどのくらいで
排卵日ですか?
わたしは人よりも
かなり排卵するまでが長いです(ToT)
だから排卵日の特定が難しいです?

[80] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/11/16 11:52

かきさん こんにちは。

医師が予定していた、タイミングが過ぎて、
結局 良い反応が出ずです。

終了線より濃いか、同じ色になってからの排卵の様ですが、
終了線より濃い色が出る事はありませんでした。

一体、私の排卵はいつだったんだろうかぁ。。。

ストレスが作用しているって事もあるかもしれませんよね。
お金を稼ぐ為に、仕事していますが、その仕事で不妊になって
しまっている気がします。

本当に腹の立つ社員がいます。
いつも人の手柄を横取りしようとしている感じがひしひしと感じる人です。

いつも挑戦的ですね。廊下を譲る事もないし、なんて言ったってタメ口です。
社歴も私より短いし、年も相当下です。

こいつにいつもいつもイライラしているのですが。
どうやら、会社に居座るつもりの様です。

今日も、昼休みにウォーキングをしてストレス発散したいと思います。

かきさんは、職場大丈夫ですか??

[81] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/11/24 20:28

ミサミサさん
こんばんは。
最近仕事が忙しくなかなか来れずスイマセン(-_-;)
掲示板新しくなりましたね。
職場はあいかわらず
嫌なことを遠回しにいってくるひとがいて
ストレスたまります。
休みのときはなるべく
職場の事は考えないようにしたいですが。。。
ミサミサさんも仕事のストレスたまっていそうですね。
あまり辛いなら無理して働く必要があるのか
考えちゃいます。
このストレスのせいで
妊娠できないのか?
なんなのか?
色々考えてしまいますよねー。
ミサミサさんは
今はどんな感じですか?

[82] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/11/26 13:22

かきさん こんにちは。

仕事が、大変だったのですね。。。
掲示板が新しくなったせいで、かきさんのメッセージが見られないのでは、
と疑いましたが、安心しました。

嫌な事を言ってくる人っていますよね。
私は、顔を見るだけでも、声を聞くだけでも神経がピリピリする人が居て
どうもイライラしてしまいます。

さて、今月も生理が来てしまいました。
そして、高温期が続かないと言う。。。はぁです。

医師から、ホルモン値の検査を受ける様に言われ受けてきたんですが、
体温の割には、ホルモン値は安定しているみたいなんです。

もっと体温が高くても良いのにね。って言われました。
排卵検査薬もだら〜っと反応してしまっていて一体いつなんだか解らなかったのも
伝えたところ、会社を変えてみたらどうだと言われる程でした。

やっぱり国産の方が良いんでしょうかぁ???

無理して仕事続ける事、私もよくないと思います。
でも、止めたからって出来る訳でもないし、仕事復帰するのも今は条件が悪いですよね。

一番良いのは、今の会社にいつつ妊娠して辞める事ですが、ストレスが原因だと、
やっぱり妊娠はしずらいのかなぁって思ったりもします。

私は、来春には体外を本格的に始めてはどうかと医師に言われているので、
ひとまず1回だけしてみようと思います。その間は早退や遅刻がだいぶ多くなりますが、
そこは、派遣会社が頑張って言ってみるとの事なので、お任せしようと思います。

一番良いのは、タイミングで授かる事ですが。。。私には無理なのかもしれません。

解ってはいても、生理になるととても悲しいですよね。
お腹も痛いのに、心も凄く痛いです ><

[83] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/11/27 12:46

ミサミサさん
こんにちは。
仕事していると
ストレスたまりますよね。
人間関係がとくに(-_-;)
最近嫌な人は避けるようにしてますが
どうしても同じ職場だと避けるのは難しいですよね。
だからあまりなに言われてもされても
気にしないようにしています。
こういう人なんだと
割りきるように。
本当その人が休みの時は気が楽です。
ミサミサさんはお仕事今のところ続けるんですか?

[84] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/11/28 10:54

かきさん こんにちは。

仕事の人間関係ってホント大変ですよね。
私は今の会社に入って5年半経過しましたが、
今、一番職場に嫌いな人が多いです。

1人はもう、オバタリアンと言っても過言ではない感じです。
いちいち、おせっかいで お母さん気取りです。

もう1人は、いつも私を出し抜こうと企んでいる気が強い年下女子です。

この人を一言でたとえると、『野心家』これにつきます。

私が話しかけると、もう鬼の形相です。 な・の・で どうしても伝えなきゃいけないこと、
聞きたい事は、全て メールにしています。

相手もメールで返してくるので、それで良いかなぁって思います。

ただ、時々誰かに自分をアピールしたい時は、私に仕事の依頼をしてきたりします。
いつもはメールなのに。。。心の中で「ハイ、でたー」って言っております。

一体誰に自分をアピールしたかったのか、推理するのも最近じゃ面白くなってきました。

私は、とにかく妊娠して、仕事を辞めたい!! 願いはこれにつきます。
それ以外の事は、決して望んでいないのに、神様は意地悪ですね。
たった1つの願いさえ、叶えてくれないなんて。。。(涙)

かきさんはお仕事続ける予定ですか?

私は、体外受精が始まったらきっとお金がかかるので、それまでは少なくとも辛抱して
続けようかと思います。

やめても出来る保証はないですし、私 家のローンも抱えており 働かないと治療費が全くでないんです(汗)

体外受精が始まっても、パート感覚で仕事続けさせてもらえるか 交渉しようと思っています。
パート扱いになると、また派遣契約にするのが大変なんだそうです。

いやはや、先は長そうですね。。。。本日は 生理痛が酷く 心も体も ボロボロです。
こんな日は、会社で誰にも話しかけられたくないですよね。。。

[85] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/11/29 08:19

ミサミサさん
おはようございます。
なかなか仕事辞められませんよね。
私も悩み中です。
寒くなりましたね!
なんか防寒対策してますか?(>_<)

[86] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/11/30 11:25

かきさん こんにちは。

今日は、朝から相当ストレスたまってしまいました。
毎週金曜日はストレスがたまるんです。

だから、帰りに買い物して帰ろうかなぁって思っています。
これで気分をとりもどしております。

だた、高い物を買うとお金がなくなりますね(汗)

かきさんは、週末など、友人と遊びに行ったり、飲みに行ったりしますか?

私は3ヶ月に1回くらい のみにいったりします。
ただ、それくらいなもので後は 一人行動が多くなりました。

結婚してはいますが、子供がいないせいか日々の生活はおひとり様の様な生活ですねぇ。

電車の中や町で 子供を抱いている方を見ると、羨ましくて羨ましくて仕方がなくなります。
そして、その後決まって くら〜い 気持ちになります。

その気持ちを解消する事は、買い物しかありません。

依存症って感じですかね。 ただ、カードでは絶対に買わない様にしています。
カード地獄になりたくないですしね(汗)

防寒対策ですが、会社では 「カイロ」「ひざ掛け」これにつきます。
後は、ババシャツですかね。。。

家では、腹巻をするようになりましたよ。
後は、長風呂ですね。 今 生理中なのでお風呂に入れないのがとても辛いです。

早く長風呂を楽しみたいです!!

[87] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/12/01 15:02

こんにちは。
わたしは最近は友達とはあってもいません。
一人が楽になっています。
買い物したりなんかは自由に見れるから!
最近はブーツ買ったり、洋服買ったりしちゃってますよ♪
妊活にも色々お金かけてるし、
治療費もかかるし、
だけど何も買わないで我慢してたらストレスたまるので好きなものを買ったり食べたりしていますよ(*^^*)
お金はなくなっていくけど
多少は使わないと余計に貧乏になるとか
なんか聞いた事があるので(-_-;)
ミサミサさんはお仕事休みは何してますか?
お買い物とかかな?
旦那さんと休みは合いますか?
今日もとても寒いですね!

[88] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/12/04 10:55

かきさん こんにちは。

毎日 寒いですね。
会社帰ってから、お風呂に入らないと体が温まらなくて困っております。

かきさんも、お友達と会っていないんですね。

実は、この間 2年程 距離をとっていた友人から手紙が来たんです。
と言っても、内容は引越ししたと言う内容です。
実家の近くに家を設けた様です。

彼女が結婚する前は、恋愛の話など あーでもないこーでもないと話をする仲でしたが、
当時 先に結婚している私が気に食わなかった様で、何かにつけて否定をされていました。

ある日、付き合うのが面倒になりこちらから連絡を絶ちました、結婚が決まって幸せ
一杯だった彼女からは、結婚式の招待状から、年賀状 ずっと来ていたものです。。
(理由をつけて、結婚式にもでなく、年賀状も出しませんでした)

ある日を境に、ピタッと連絡が来なくなり 私が避けている事に気が付いてくれたのだと
ホッとしたのもつかの間、最近の手紙です。

彼女は、何か自慢したい事が出来ると連絡してくる子の様です。
だいぶお金持ちと結婚したと言う噂で、順風満帆な様です。
「結婚したら子供を沢山産む」と言っていたのでもう子供がいるのかもしれませんねぇ。

私はためらう事無く、その手紙を捨てて全て忘れてしまう予定でしたが、
この間、旦那からその手紙を見て「いつ連絡するの??」と聞かれました。

私ってなんかおかしいですかね? ストレスを与えられる友人ならもう捨ててしまった方が
肩が軽くなるっていつも思ってしまいます。

そんなこんなで、どんどんどんどん友人が減ってしまっていますが、、、
減っても気にならなくなってしましました。 おひとり様って感じですね ^^;

一人って楽ですよね。好きな時に好きな事で来て。。。自分の都合で良くて。

さて、お買いもの。。。良いですね。
実は私もブーツが欲しくて欲しくて仕方がありません。
でも。。。家には意外と沢山あるので無駄遣いなのではと自問自答です。

私はお休みの日は、もっぱら家事ですね。お掃除・洗濯。。。
後は、食材の買い出しですね。
その帰りに、ランチに旦那さんと行くのが楽しみです。
色々と開拓しております。

日曜日はDVDを見ながらだら〜っと過ごすのが最近の日課です。

旦那さんと休みは、合っていますが、休日出勤もあるので完全にあっているとは言えないですね。
後、夜勤があったりするので、合わない日もありますよ。

かきさんは、旦那さんとどんな週末を過ごしていますか?

[89] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/12/04 18:24

こんばんは。
そういう友達ならわたしも拒否しちゃうかも。
だって無理に付き合う必要もないと思うし、
たしかに友達は減っていくかもしれないけど
大人になるにつれて
そんなに友達って必要なのだろうかって。。。
学生の時は友達は必要だったかもしれないけど(>_<)
だからミサミサさんも気が合わない人とは無理に連絡しなくてもいいと思いますよ。だからおかしいとは思いませんから大丈夫ですよ♪
休みは買い物したり掃除したり洗濯物したりですよね。
あとはテレビや録画したのを見たり。。。
私もそんな週末を過ごしていますよ!

[90] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/12/05 16:26

かきさん こんにちは。

もうすぐ 今年も終わってしまいますね。
今私の頭の中は、『大掃除』の事でいっぱいです。

毎日 会社を帰ってから少しずつ 見て見ぬふりをしていた場所を開けては掃除しています。
今年は、「思い切って捨てよう!」がテーマです。

「もったいない」と言う気持ちを断ち切り、部屋を汚すモノ達は直ちに、
ゴミ袋に IN です。

昨日も恐ろしく捨てました。。。

毎年一番きつい キッチンの掃除から始めていますが、
引き出しの中は。。。意外と汚れております。更に油と言う宿敵まで。。

手荒れしない様に、分厚いゴム手袋をつけておりますが。。。なぜか荒れております(汗)

今月は、こった夕飯は作れない気がしております。
掃除がメインになりそうです。

今でも十分寒いですが、今以上に寒くならない内に窓の掃除を終えてしまいたいです…

かきさんは、毎年どんな風に大掃除していますか?
大掃除は憂鬱ですね。大掃除が終わったら、ご褒美を買いたいです。
その時は、歳末SALEとかしているかもしれませんねぇ(^^)

[91] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/12/05 19:56

こんばんは。大掃除はとりあえず窓掃除したり
台所きれいにしたりしますね。
あとは適当に(>_<)
憂鬱ですね。
年末年始はお休みですか?

[92] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/12/06 14:39

かきさん こんにちは。

年末年始 私はお休みです。
旦那さんは、何日か出勤の予定ですが…

久し振りに 母と買い物をしようかと思っています。
かきさんは、年末年始 お休みですか?

バーゲン始まると沢山買ってしまいますね(汗)

私 かつて1度だけ『福袋』買った事があるんですが、
良い物が無かったので、それ以来買っていません。

かきさんは福袋購入の経験ありますか?

年末年始は 歌番組が多くて何となく年の瀬をTVからも感じてしまいます。

年末は忘年会が増えますが、かきさんは毎年結構忘年会とかいかれますか?
私は、友人とほぼ会わなくなったので、会社の人と1回だけです。

毎年、暮れに太ってしまうので今年は十分に気を付けないとです。。。

[93] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/12/07 08:03

おはようございます。
年末年始は休みです。
福袋買った事はありますが
あまりいらない物ばかり入っていた気がします(>_<)
早く休みにならないかなー。

[94] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/12/10 13:21

かきさん

こんにちは。

年末年始 お休みなんですね。

先日、病院へ行ってきたんですが、今月は年末で、
何回も病院に通うのは大変なのではと言う事で、
点鼻薬を使ってのタイミング法となりました。

薬代が100%自費なので、結局人工授精を受けたのと
変わらないくらいの金額になってしまいましたが、
今年最後の治療、まぁ悔いがなく終える事が出来たのかなぁって思います。

かきさんは、今期はどんな治療されますか?

私は、もう人工授精をする意味がないと言う事で、この治療に
戻る事はないと思います。

進むかとどまるかと言うところだと思います。

[95] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/12/11 17:35

こんばんは!

わたしは年内は病院はお休みです。
通院ストレスがなくていいかも。。。
今回はタイミングなんですね。
お金かかりますね(-_-;)
人工授精はもうしないのですか?
色々悩むしお金かかるし
先が見えないと辛いですよね。

[96] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/12/17 11:20

かきさん こんにちは。

明日、排卵の確認に行ってきます。
排卵きっとしていると思うので、実はこの忙しい年末に
病院に行くのが嫌なんですが…
転院したばかりなので、しばらく言う事を聞いておきます(w)

かきさんは、年内はお休みなんですね。
『通院ストレス』解りますよ。
通院疲れますよね。。。
お金もかかるし、何もかも投げ出してしまいたい時もありますが…
一度決めた事は、可能性がなくなるまで続けないと気が済まない
性格の為、続けております。

人工授精は、もうしません。
やるなら体外ですが、体外も春過ぎにしようかなぁって思っています。

どんどん予定が先に先になっております。
まだ、決断できないと言うか。。。36歳になってからしても
仕方がないのかなぁ・・・悩みます。

今年も後少しですね。

クリスマスプレゼントは買ってもらいましたか?
私は、来年のセールの時に買ってもらうつもりです ^^

来年もくじけずに治療続けたいですね!!

[97] Re: 2回目の人工受精B 

 かき

2012/12/17 12:57

こんにちは。
今年もあと少しですね。
クリスマスプレゼントくれるかな?!
私も何かあげようかな(>_<)
クリスマスは鍋パーティーします♪

[98] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/12/19 10:50

かきさん こんにちは。

クリスマス、もうすぐですねぇ。
私は、連休の1日目は、大掃除に励みます。

後は、家でマッタリだと思います!

毎年、ターゲットに決めたデパ地下で食べたいお惣菜を
沢山買ってのパーティーです。

そして、二人だけでします。

かきさんは、何人で鍋パーティーですか?

プレゼント… もらえると思いますよ〜。

私は、旦那へのプレゼント決めています。
そして、何をあげるのかも旦那に話してあります。
(かぶったらもったいないから…)

家はボーナス二人共、無いのですが 年末調整が二人共戻ってくるので、
それをかき集めて、どうしても欲しいと言っていた電気機器を買って
あげる事になりました。
( 日頃頑張ってもらっていますから仕方ないですね。私は治療費にお金をかけていますしね。)

私は、こつこつ溜めたお小遣いを手に、年明けSALEに奮闘します!!

話は変わりますが、昨日 病院へ行って排卵の確認をしました。
先生からこんな事言われてとても気分が落ち込んでいます。

「排卵きちんとされていますよ。
 次の予約は、この辺りでできそうですか?」
と、排卵が終わったら必ず、
「生理が来たら、予約して下さい」と言われていましたが、
今回は、次の予約を指定されました。

思えば、排卵してから8日くらい経っていましたから、
妊娠していれば、それなりの結果が見られたのかもしれませんね。

と言う事で、何となく「今回もダメでした!」と言われた気分です。

クリスマスは、もうヤケ酒ですよ。。。

[99] Re: 2回目の人工受精B 

 ミサミサ

2012/12/27 10:28

かきさん お元気ですか?

私は、今月もリセットしてしまいました。
今日が一番きつい日です。

仕事していると、お互い忙しいですが、
来年もいっしょに頑張りましょう。

良いお年を!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと