1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

AIH すらできない

 マクロビ

2012/08/23 13:35

まわりに不妊治療をしている方がいなくて、相談できずこちらに吐き出させていただきます(´д`|||)

結婚2年半、治療歴5ヵ月。
AIH は2回撃沈しています。

まだまだ始めたばかりではありますが、ここにきて
精神的な負担が大きく情緒不安定です。

同じような方いるのかなぁ…
よくあることなのかな…
と不安です。
思い相談させてください。

私はクリニックに通うまで無排卵月経だったようで
最初に採血した結果でも男性ホルモンが高くそれも原因のひとつだと言われました。
まさか自分が…(*_*;とショックもつかの間、主人の精液検査で乏精子症気味と診断されすぐにAIH をすることに。

いつもの流れではクロミッド→HMG →HCG →AIH →HCG です。2回目からは黄体機能不全もありデュファストン服薬してます。

今月は3回目の予定でクロミッドを飲み、卵胞チェックへ
行ったのですが、卵胞が36mmで内膜も厚く経官粘液も多いためすぐにでも排卵するだろう。ただ、あまりにも大きくなりすぎた卵胞は先月の残りかもしれないからお金をかけてAIH することもない。タイミングで。ということになりました。
2日後に排卵チェックをしにいくと8割方排卵済み。
でも排卵していない可能性もあるからこのまま低温だったらまた診察にきて。とのことでした。
そのときは強制リセットだそうです。

AIH さえ順調にできないなんて。
痛い思いをして造影検査までしてきたのに。
もうこのまま、授からないんじゃないかと不安になってきました。このタイミングでお盆の親戚からのプレッシャー。
二人目ができたいとこの嫁には子作りしてるの?頑張って!!と肩を叩かれました。治療を知っている母には早く頼むよ!とみんなの前で笑い者にされました。

私は頑張ってないのかな?と帰りの車のなかでは
大号泣。

ここのところ、治療のことを考えると動悸息切れするようになりました。

AIH さえ、できなくなるなんて思ってもみなくて。

愚痴ばかりになりましたが、同じような体験をされてもAIH を続けている方はいませんか?

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: AIH すらできない 

 なん

2012/08/25 20:52

お気持ちわかります。私も結婚3年、治療は約半年になり、乏精液症で先日初めてのAIHで失敗に終わり、次のAIHも旦那の夜勤のせいで挑戦することもできない状態です。職場では後輩が妊娠し、上司には「後輩に先越されて悔しいやろ」といわれる始末。。。呪ってやりました。ほんと最近考えすぎて鬱気味なので、こう考えるようになりました。「きっとこの子(いつか来てくれるであろう命)は生まれるべきときに来てくれるんやわ。そして運命の人に出会うその瞬間のために、まだ生まれるべきでないんやわ。神様が与えてくれるその奇跡の瞬間まで気長に待とう」と。ほんとは年齢的に気長に待っていられないんですが、そう思わないとやってられないので。。。
書き込みとかってしたことないんですが、たまたまマクロビさんの投稿を拝見させてもらい、同じような思いをしている方がいる・・・少しでも元気になってもらいたいと思い、書き込みさせていただきました。一緒にがんばりましょう。。。
 そうそう、心ない言葉をかけてくる人に対しては、気にする必要はありません。その人たちは人生損しています。そうゆう人たちの気持ちをわかるあなたは人として女性としてすばらしい経験をしているんですよ。

[2] Re: AIH すらできない 

 マクロビ

2012/08/26 22:18

なんさん☆こんばんは

励ましの言葉ありがとうございました。
不妊治療自体、ホルモンのバランスが崩れ精神状態が
悪くなりますよね。
この書き込みをしたときよりは大分落ち着きましたが未だに、母と妊婦友達には会いたくないです。

自分だけ大事にする時期があってもいいですよね!

お互い、気長にまつことになりそうですが頑張りましょう。

[3] Re: AIH すらできない 

 りんりんりん

2012/11/04 14:15

マクロビさん

おひさしぶりです。覚えていますでしょうか?
他のトピでお話しさせていただいた、りんりんりんです。

なかなか一歩踏み出せなかったのですが
先月から検査だけでも・・・と思い
不妊治療専門のクリニックに通い始めました。

主人も協力的で、さっそく精液検査をしました。
が、濃度は問題ないものの、精液量が少なく運動率が40%で
先生にはぎりぎりだね、と。
もしかしたらAIHかな・・・と考えているところで
マクロビさんのお名前を見つけました。

私の方は最初の検査でまさかのクラミジア陽性で、
治療が終わらないと検査が進まない状態で・・・。
先週、主人と薬を飲んで2週間後の再検査だったので
治っていて・・・と祈るばかり。
一応排卵日ちかくだったのでみてもらったのですが
ちょうど今日排卵日だけど、仲良し禁止だよ!
クラミジア治るまでは!と念を押されました。
本当は1日でも無駄にしたくないのに・・・
でもしかたないですね。

書き込みから少したっていますが、その後マクロビさんは
いかがお過ごしでしょうか?
気持ちが落ち着かれているといいのですが・・・。

私も毎月のように友人から妊娠したよー。産まれたよー。
のメールが来て、そのたびに落ち込んでます。
一斉メールなら私一人返さなくてもばれないかなーなんて思って
ふさぎ込んでる時ははメール返してないです。
・・・ひどい友達ですね。

夫の兄嫁にも二人目が産まれたのですが
会いに行けてません。
出産祝いもあげてません。
その当てつけだか知りませんが
先日義母に会いに行ったら
兄嫁と二人目が載ってるたまごクラブをみせられました。
最初にみるたまごクラブは自分で買いたかったです・・・。(涙)

またまた長文ですみません。
マクロビさんの目に留まりますように・・・。

[4] Re: AIH すらできない 

 マクロビ

2012/11/27 14:23

りんりんりんさんへ☆


お久しぶりです!
覚えています!

張り切って始めた時に、何らかの障害にはばかれ前に進めないなんてホントに辛いですよね。
私は、9月から無排卵を繰り返しAIHもできず今回の卵胞チェックでやっと次に進めそうです。

最近は少し落ち着きましたが、あの時私を苦しめた友だちは9月に出産しそれからは自分が忙しくなったのでしょうね。なんの連絡もなくなりました。
今は、自分自身を大切にとここで知り合って友達とmixiでつながり治療のことを相談したりしてますよ〜!
興味があったらぜひ☆…。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと