1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工授精☆はじめます A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精☆はじめます A

 ぎんた

2012/01/11 18:28

みなさん、こんにちわぁ☆
パートA立ち上げました(*^_^*)

はっちさん、まちゃさん、ハニーさん、もものさん、こめつぶさん、引き続きよろしくお願いしますm(__)m

そして、初めての方も気軽に参加して下さい。
ぜひ、パート@参考にしてください!

返信=42件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精☆はじめます A 

 まちゃ

2012/01/11 23:16

ご無沙汰してます。
今年もよろしくお願いします。

年末から年始にかけて2つの出来事がありました。

1つは「子宝草」発見。
通販などでは購入できるのは知っていたのですが、
ホームセンターや花屋さんで
自力で探したかったんです。
広い敷地のホームセンター内草花コーナーでも
店員さんに聞かずに探したかったんです。

そんな感じで1年が過ぎ・・・

年末、出会えたんです。
値札も付いていなく、ひっそりとありました。

うれしくてうれしくて、早速購入。
250円でした。

年があけて、今日は
だるま市に初めて行って、
ピンク色のだるまを買ってきました。

明日、目を入れようと思ってます。

昨年は人工授精もだめだったけど、
3月は体外受精予定なので、
すでに準備の検査が始まってます。

どきどきだけど、がんばります。

今日は本当に寒いですね・・・

みなさん、体調崩さないように・・・

[2] Re: 人工授精☆はじめます A 

 はっち

2012/01/12 13:54

みなさん、こんにちは♪

@の99にも書き込みしました。

みなさん、Aでもよろしくお願いしますm(−−)m

まちゃさん、
お久しぶりです。
今日、ピンクのだるまに目を入れられるのですね。
ピンクのだるまは、子宝に良いのですか?(無知ですみません)

子宝草との出会いも1年越しですか!!
素敵な出会いもあり、開運☆ですね。
私も子宝草を育てています(^^)こちらの「子宝グッズ」のトピにて頂いたものです☆
子供をたーくさん付けて、お客様にお配りしました!
50個は配ったと思います。
結構、大きく大きく育っていまして、「こんな大きなのを見たことない」とよく言われます(笑)

3月にステップアップなんですね。
私も4月辺りにと考えています☆お互いにそれまでに
授かりたいものですね♪♪

[3] Re: 人工授精☆はじめます A 

 ももの

2012/01/13 22:26

みなさん、こんばんは。
寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

私は、今回のAIHが失敗に終わった場合、次のAIHでは、排卵誘発剤を使うことにしました。
今までは、AIHの前日や前々日に、促進剤を点鼻したり、注射したりはあったのですが、
次回からは、生理開始日から、誘発剤を飲むことになりそうです。

できれば、今周期で妊娠しているといいのですが、楽観的になりすぎて、
無計画ではいけないので、主人と話し合って、決めました!
がんばります(−へ−)9

まちゃさん、
私もだるまを買いましたよ!ベビーピンクとパウダーグリーンのミニだるま2個と、
少し大きめの赤いだるま1個の、合計3つも買っちゃいました(^^*)
まちゃさんは、子宝草も見つかって、なんだか縁起が良さそうですよね。

体外受精に進まれるとのことですが、方法は違えど、妊活中の仲間として応援してます。
私も、あと何回かAIHにトライしてみてだめなら、体外受精に進みます。
お互い、ベストを尽くして、前向きにいきましょうね(^―^)

はっちさん、
はっちさんも、ついに体外受精デビューが本格始動しそうなんですね。
新しいチャレンジは、ドキドキしますね(*>o<*)
私は、つい最近まで、体外受精には準備期間がけっこうかかることを知りませんでした。
目先のことばかり心配していたので、体外受精のことまで勉強できてなかったのですが、
いやはや、妊活は忍耐がしいられる世界ですよね…。

でも、クヨクヨしても明るくしてても、結果が同じなら、明るく過ごしたいですよね。
そう思って、毎日、元気でいたいと思ってます。

ぎんたさん、
その後、調子はいかがですか?
赤さん、来てないといいですね。
生理前の不調と、妊娠初期の不調は、差がないといいますから、期待を持ちつつ待ちましょう♪

私の方は、穏やかに過ごせていますよ。
期待しすぎると、リセットだったときの落胆は大きいですが、
でも、なんだかそれでもいいような気がしてきました(笑)
やっぱり、赤ちゃんはわくわくして待ちたいなと思いましてo(^▽^)o
たとえ落胆が大きくても、もういいや〜私はわくわくするゾ〜と思ってます。

ハニーさん、こめつぶさん、こぅさん、
また、こちらに立ち寄られましたら、お話してください。
みんなで、頑張っていきましょうね(^^)―☆

[4] Re: 人工授精☆はじめます A 

 ぎんた

2012/01/17 17:00

みなさん、こんにちわぁ(*^_^*)
昨日、都内に戻ってきました☆と思ったら、今日の朝から喉が痛くコンコンしてます(^_^;)
そして、先週、リセットしまして・・・。
年も明けて、心機一転!AIHに向けて、昨日からクラミッド内服開始デス!
4月から本格的に働き始めることもあるので、3月までにどうにか・・・、なんて夢を持ちつつ頑張ります。


はっちさん、
温泉で癒やされたみたいですね☆良かったデス(^O^)
縦の虹は珍しいですね(*^_^*)天に向かって伸びている感じですよね??
二重になってる虹やクロスしている虹は見たことあります!!
最近見てないなぁ・・・、虹☆
何かいいことありそうな予感ですね(^.^)


まちゃさん、
☆子宝草☆と巡り合ったんですね!!
ぎんたも、花屋さんやホームセンターに行くと探しちゃいます(^_^;)
でも、いまだに見つけられず・・・。
確かに、自力で探したいんですよねっ☆まちゃさんの気持ちわかります!!
そして、ピンクのだるま!(^^)!初耳です☆
だるまさん自体、縁起良さそうです!
3月のIVF、すでに準備始まっているのですね。
無理せず、体調整えてくださいね☆
応援してまぁす(*^_^*)


もものさん、
治療方法が若干変わるのですね☆
今までと違うことを取り入れようとすると、少なからずは不安になりますが、頑張りすぎは禁物です!!
ほどほどに頑張ってくださいね(^O^)/


こぅさん、
はじめましてm(__)mよろしくお願いしまぁす☆
AIH3度tryされているのですね!
ぎんたの通院先では、6・7回はチャレンジすることをお勧めしていますと言っているそうです。
が、治療を受ける者の、様々な状況によると思いマス(^O^)/
はっちさんが言うとおり、旦那様とよく話し合って決めていけばいいと思いますヨ☆
これからも、いろいろお話しましょうねぇ(^.^)/~~~

[5] Re: 人工授精☆はじめます A 

 はっち

2012/01/19 13:28

みなさん、こんにちは♪

ぎんたさん、
咽頭痛と咳は大丈夫ですか??
ご実家に戻られていたのでしょうか?
こちらも気温差があり、体調管理には気をつけねば!と思います。
リセットされたんですね。また、一緒に卵ちゃんを育てましょうね(^^)
クラミッドのお薬。副作用など大丈夫ですか?

もものさん、
「ワクワクしながら赤ちゃんを待ちたい!」素敵ですね。
私もそう思います。少なからず自分の身体にもプラスのパワーが宿る気がします☆

体外は、私も無知ですね・・。説明会が1ヶ月待ちと聞き、先月予約。23日に旦那と説明会へ行って来ます。
説明会で準備するべきことが見えてくると思います。
忍耐強さは、皆さん培われていますよね(苦笑)

お父様の体調はいかがですか?!

まちゃさん、ハニーさん、こめつぶさん、こぅさん、
いかがお過ごしですか?

昨日は、友達の出産報告を受け、お祝いを持ってお見舞いに行きました。
先月2人目を出産した友達にも会いそびれていたので
Wでお見舞いです(苦笑)
行く前は、気合だ〜〜!!と思って行きましたが、赤ちゃんを抱っこさせてもらって癒されました。
なんと小さな可愛らしいお顔でしょう♪♪
体温も肌で感じられ、私も我が子を抱きたいな〜☆と
切に思いました。我が子は数倍可愛いはずです(笑)

[6] Re: 人工授精☆はじめます A 

 ももの

2012/01/19 20:38

みなさん、こんばんは。
私は先ほどトイレで、うっすら出血がありました…どうやらリセットみたいです(;へ;)

でも、がっかりはしましたが、また次回、がんばろうって思ってます。
しか〜し!残念なことに、来月も旦那様は出張なんです(><)
なので、3月にまたトライします!
せっかくなので、2012年12月12日生まれのベビーを産むぞとか思ってます(笑)

ぎんたさん、
お風邪ですか?私もお正月に、のど風邪をひきました。
リセットもされたそうですが、次に向かって進んでらっしゃるみたいですね。
3月までに、可愛い赤ちゃんを授かれるように祈ってます(−人−)
私は、来月はお休みですが、再来月はがんばるぞ〜って思ってます。
一緒に、がんばっていきましょうね(^^*)

はっちさん、
父のこと、心配していただき、ありがとうございます。
おかげさまで、もうすっかり元気になっていますので、ご安心ください(^^)

私も、今日、現在次男を妊娠中の親友に会ってきました。
長男(2歳)は、穏やかな性格で、私のことも覚えてくれており、
「たのしいね〜♪たのしいね〜♪」と言いながら走り回っていて、
ものすごく愛らしかったです(*^−^*)
親友の子どもは可愛いので、会うとすごく子どもが欲しくなります。
…がんばるぞ(>△<)9

まちゃさん、ハニーさん、こめつぶさん、こぅさん、
お元気ですか?
私は来週期は一回休憩なので、皆さんの応援につとめます!
みんなで、がんばっていきましょうね(^−’)

[7] Re: 人工授精☆はじめます A 

 はっち

2012/01/22 13:22

みなさん、こんにちは。

生理予定日を3日過ぎ今朝、リセットです(涙)
遅れても2日(しかも稀です)だったので、昨日あたりは、もう期待は大きいものでした・・。
今日にでも検査薬を買ってこようか?!と思っていた所です。

はぁ〜まだ現実を受け止めたくない私がいます。

[8] Re: 人工授精☆はじめます A 

 ももの

2012/01/23 21:29

はっちさん、
リセット、すごく残念でしたね…。
生理予定日を3日も過ぎたら、それはもう期待しちゃいますよね。
期待の大きさの分、がっかりが大きいだろうとお察しします(;;)

今は思うまま、泣いたり、やけ食いしたり、したいようにして、
自分の気持ちに素直になって暮らすのもいいと思いますよ。

前向きになれないときは、無理せず、後ろ向きになってみるのも手です。
とにかく無理せず、ありのまま自由に、気持ちを発散させてから、次を一緒に目指しましょう☆

[9] Re: 人工授精☆はじめます A 

 はっち

2012/01/24 16:15

みなさん、こんにちは♪

もものさん、
優しいお言葉、ありがとうございます(^^)
もう大丈夫です☆
もものさんもリセットされたんですね・・。
また、一緒に頑張りましょう♪・・・3月なんですね。
旦那様は出張が多くて大変ですね。
妊娠する卵というのは、一年に何個か決まっているらしいです。毎月そんな卵ではないそうです!
なので3月の卵が奇跡を起こしてくれると信じて進んで行きましょうね☆


昨日、説明会へ行って来ました!
急遽、今期より体外に進むことになりました。
未知の世界で怖いです(><)
とりあえず、低刺激療法という身体に負担をかけない
方法でやってみます。
貯金もままなっていませんが・・・。
体外になると、生理1〜3日目に内診の必要性があるみたいです。・・昨日は上手いこと生理2日目・・・。
これも何かの縁だと思い、旦那と相談して決めた次第です。
昨日は、内診と血液検査がありました。
血液検査は、貧血・感染症の有無・ホルモン値を調べるようです。
最近、鉄剤を飲んでいたので、貧血検査にひっかからずにすみました!
やはり身体作りは大切だということを再確認しました。
この検査でひっかかると、まず、ひっかかった項目を改善した後に治療という流れになるので、治療の進みに影響するわけです。
なので、みなさんも「身体作り」に頑張って下さいね。

今夜から初の排卵誘発剤が始まります!
副作用がとても怖いですが・・。頑張ります!

[10] Re: 人工授精☆はじめます A 

 ぎんた

2012/01/25 16:53

みなさん、こんにちわぁ(^O^)/
なかなか、顔出すことができなくてスミマセンm(__)m

都内は、一昨日の夜に雪が降り、昨日は皆さん大変そうでした(^_^;)
雪に慣れていないからでしょうか?雪かきをしない方がほとんどなので、今日の朝はスケートリンク状態です・・・。
住屋はマンションなので、雪かきしませんでしたが、診療所の周辺一帯は、ダーとともに昨日の午前中雪かきしてました(*_*)
そのおかげで、今日は二の腕が張ってマス(^_^;)

そして、昨日D13だったので、卵ちゃんcheckし、今日午前に三回目のAIH済ませてきました。
が、エコーの際にポリープの状況もチェックしたら、二か月で8mm→20mmに成長し、さらに一個出来ていました(*_*)着床障害の可能性ありと・・・。
左卵巣は大きな変化はなかったデス!
そして、ダーの息子の運動率が検査の時から比べると急激に悪くなっていると・・・。
AIHするにはギリギリのラインであり、IVF適応みたいです。
なので、今回でAIHは終了として、ぎんたはリセットしたらポリープの検査&OP予定、ダーは休憩デス。
AIH開始する時にOPは必要かもねと言われていたので、ある程度は覚悟していたのですが、ホントこんな展開になるとは・・・という気持ちです。
子を授かるってこんなにも大変なのか・・・と実感してます。


はっちさん、
今周期より、IVF行うんですね!良かったデス☆
検査も問題なかったようで、とんとん拍子に進むといいですね(*^_^*)
誘発剤はscですか?もしよかったら教えてくださいm(__)m


もものさん、
リセットされたのですね・・。体調はいかがですか??
今周期は、治療をお休みするのですね。
次に向けて、一緒に体作りしていきましょうね(^_^)


でわでわ、寒い日が続きますので、体調管理に気をつけてお過ごしくださぁい。(^.^)/~~~

[11] Re: 人工授精☆はじめます A 

 はっち

2012/01/27 18:16

みなさん、こんにちは♪

雪・雪・雪です。県内には、大雪警報も出ていますが、
私の所は20cmくらいで平年並みです。

ぎんたさん、
ポリープ!!2ヶ月でそんなに大きくなるんですね・・。痛みとかはないですか??
左卵巣の大きな変化がなくて良かったですね。
ポリープの検査・オペとなるとまた、大変ですね。
今回の人工授精で授からないかな〜。と思います☆

誘発剤は、セロフェンというものです。クロミッドと名前が違うだけみたいなことが書かれていました。
比較的、副作用が少なく内服導入時に使われるらしいです。排卵を促す作用+卵ちゃんの成熟度を上げる効果もあるそうです。つよ〜い卵ちゃんを想像しながら飲んでいます!
分からないことだらけなので、手探り状態です。

みなさん、お元気でしょうか??
インフルエンザが流行っていますし、お気をつけて下さいね(^^)




[12] Re: 人工授精☆はじめます A 

 ももの

2012/01/28 19:59

みなさん、こんばんは。
寒い日が続きますね。いかがお過ごしですか?
私は、主人が出張に出ましたので、実家でゆっくり過ごしています。
(出張期間が長いので、実家に帰って一ヶ月過ごします)

そういうわけで、1月末から2月は、ずっと主人がいないのですが、
その関係で、なんと不在期間中に2回も排卵が来る可能性が高いとわかりました(><)
最近、生理の周期が短いので、そういうことになりそうなんです。
このあいだ、手帳を見ていてそのことに気づき、ちょっと凹みましたが、
今は、もう気持ちを切り替えてますので、大丈夫です(^−’)9

はっちさん、
ついに体外受精に進まれるとのことで、不安も多いかと思いますが、
新しいチャンスが来ると思って、トライしてください☆
誘発剤の副作用など、辛いことが当たったら、ここに書きこんでくださいね。
なにもできないかもしれませんが、お話を聞くことはできますからね(^^)b

ぎんたさん、
ポリープが大きくなったとのことで、ついに手術となるんですね。
そして、体外受精へのステップアップが予定されているとのことで、
なんだか急展開ですね…大変なことと思います。

そういった意味でも、今回のAIHで妊娠されているといいですね♪

みなさん、お体に気をつけて。
雪の日もありますので、気をつけてお過ごしください。

[13] Re: 人工授精☆はじめます A 

 ももの

2012/02/07 20:30

みなさん、お元気ですか?
私は、うっかり、インフルエンザにかかってしまいました(><)

熱や、諸症状は、すぐに改善されたのですが、人にうつさないようにと、
お医者様から、5日間の外出禁止が言い渡されてしまいました。
とはいえ、タミフルのおかげか、心も体も、保菌していること以外は元気だったので、
自分の部屋で、ずっとじっとしているのは、案外、暇でした(^^;)

でも、おかげで、今までやりたくても出来なかった趣味のことなど、
トライすることが出来ましたので、これも、何かの思し召しかな〜なんて思いました(^−^)v

みなさまも、お体には気を付けてくださいね。
(なんて、インフルにかかった私が言っても説得力ないですけど(^o^;))

[14] Re: 人工授精☆はじめます A 

 はっち

2012/02/09 17:36

みなさん、こんにちは♪

大変、ご無沙汰していました。

もものさん、
インフルエンザにかかってしまったんですね(><)
今は、回復とのことで良かったです☆
したかったこともできて良かったですね(^^)

2周期、見送りなんですね・・・。
今は、お休み期間。身体作り期間ですね!!
ふっとした時に焦りや不安も出てくるかと思いますが、
もものさんは、一人ではないですからね☆一緒に頑張りましょう♪


ぎんたさん、
ポリープのオペ、手術に入っている頃でしょうか??
お身体、大事にされて下さいね(^^)/

みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?

私は、無事に移植を終え、今、判定待ちです。
判定日。早く来て欲しい反面、怖いです(><)
一つ一つの変化に一喜一憂しています。もどかしぃ〜です。

[15] Re: 人工授精☆はじめます A 

 ももの

2012/02/11 23:52

はっちさん、
初の体外受精に挑戦されたんですね。
判定日まで、期待と不安で大変だと思いますが、穏やかに過ごせるように、
そして、授かっていますようにと祈ってます(−人−)

不安がってても、楽しんで待っても、受精に影響ないとするなら、
楽しんで待った方が、ハッピーだと思いますので、
ぜひ、ワクワクしながらお過ごしください(^−^)b

[16] Re: 人工授精☆はじめます A 

 ぎんた

2012/02/14 17:31

みなさん、お久しぶりですm(__)m
無事に引っ越しも終わり一段落・・・と思いきや、リセット・・・(^_^;)
先日病院に行き、来週頭に子宮鏡で検査となりました。
通院しているところでは子宮鏡や腹腔鏡の検査や手術をしていないので、
設備の整っている某大学病院で検査デス(*_*)
なので、妊活はしばらくストップです(*_*)


はっちさん、
IVFお疲れ様です。採卵大変でしたよね・・・。
判定日待ち遠しいですね☆早く出会うことができるといいですね☆

ちなみに、ぎんたの通っている病院では、IVF二カ月コースなのでちょこっとはっちさんが羨ましいデス(^_^;)

もものさん、
インフルにかかってしまったのですね(>_<)
二月後半からはB型が流行り始めるので気を付けてくださいね!!

[17] Re: 人工授精☆はじめます A 

 はっち

2012/02/14 18:02

みなさん、こんにちは♪

もものさん、
祈って頂き、ありがとうございます☆
楽しんで!そうですよね。
・・・。生理前兆候が出てきました・・・。
毎日・毎日、受験発表前日です。刻々と日は近づいていますね(@@)

もものさんの気分転換(気分のそらし方)は、どんなことですか??


ぎんたさん!!
お久しぶりですね。来週が、検査ですか。緊張と不安もあるでしょうが、良かったらこちらで吐き出して、リラックスして検査にに望んで下さいね(^^)
無事に済みますよう祈っています。
体外は2ヶ月コースですか。病院の方針で本当に違いますよね!

採卵は、3個しかなかったので、無麻酔で行いました。
針使用時は、採血位の痛みと生理痛くらいの痛みで済みました。
受精→分割までしてくれたのは、1個。これを移植したので、今回、残念な結果となった場合は、また採卵からです・・。
毎日、お腹に念力送ってます(笑)

[18] Re: 人工授精☆はじめます A 

 ももの

2012/02/14 20:01

みなさん、こんばんは♪
私は、今日からリセットがはじまりました。

「もし、いつもより生理が来るのが遅くて、排卵も遅かったら、
もしかして、旦那様が出張から帰ってきてAIHが出来るかも…!」
なんて、ほんのわずかな可能性に期待してましたが、淡い夢でした(^^;)

でも、変にヤキモキしないで済んだので、早々に生理が来たのは良かったかな
と思うことにしました。
何ごとも、良い方に考えることにしちゃってますので(^Ψ^)☆

ぎんたさん、
大きい病院で検査となるんですね。
妊活が中断するのは、なかなか気持ちが落ち着かないかもですが、
妊娠へのステップと思って、前向きに過ごしてください
(^人^)

はっちさん、
私の気分転換は、友達とお茶やメールをすることです♪
子持ちの友達も、妊婦の友達もいますが、みんな、ありのままに話しているので、
変な嫉妬も感じたりせず、楽しい時間が過ごせています(^^*)


ところで、この間、知人のご婦人に「赤ちゃんは、ママを選んで生まれてくるのよ」
と言われた時は。ちょっと複雑でした…。
もちろん、その方が「だから、あなたにも赤ちゃんが授かるわよ」
という趣旨でおっしゃったのはわかったのですが、
「それじゃあ、私たちは赤ちゃんに選ばれてないの?」
「もし、一生ずっと授からなかったら、選ばれなかったってこと?」
って、一瞬、思ってしまって…私って、心が狭い…と凹みました(−_−;)

頭では理解できても、心が受け付けない言葉ってあるんだなと、その時に思いました。

とはいえ、基本的には、穏やかに暮らせてます。
小さな幸せを忘れず暮らしていけたらと、そう思ってます。

[19] Re: 人工授精☆はじめます A 

 ぎんた

2012/02/15 18:12

みなさん、こんばんわ☆

ぎんたも、「赤ちゃんは、ママを選んで生まれてくるのよ」に近いことを言われたことありますよ・・・。
確かに、複雑ですよね。

授からなかったら、ママになる資格ないってこと??
って思っちゃいましたもん。

悪気があって言ってるわけじゃないんでしょうけど、敏感に心に響いてしまいます・・・。

あっけらかぁんとしているぎんたでも、これは凹みましたね(*_*)



みんなのところに、はやくbabyが訪れてくれますように☆☆

[20] Re: 人工授精☆はじめます A 

 ももの

2012/03/01 22:22

みなさん、こんばんは。

昨日(2/29)、旦那様が無事に出張から帰ってきました。
今週期は排卵が遅いのか、基礎体温が、まだ低体温なので、
タイミングもとってみました(^^*)

基礎体温が低いのは、雪だったからかもしれないし、計り間違いかもですが、
せっかくならウキウキしたいので、排卵がまだなんだと思うことにしました♪

みなさんは、いかがお過ごしですか?
近況を教えていただけたら嬉しいです(^−^)

[21] Re: 人工授精☆はじめます A 

 はっち

2012/03/02 16:45

みなさん、こんにちは♪

またまた、ご無沙汰になりました。
もう3月ですね!こちらは、まだまだ寒いです。

もものさん、
旦那様が帰って来られたのですね☆
体温が低いのは、気温のせいも考えられますよね。
タイミングが合っていますよう祈っています(^^)

気分転換のこと、ありがとうございます(今さらですが)

ぎんたさん、
検査を終え、オペに向かっている頃でしょうか??
身体も心も元気になって治療再開できますように☆

私の体外1回目は、残念な結果となってしまいました。
受精までこぎ着けているので、期待しまくっていましたが、なかなか難しいものです。
看護師さんから「3〜4回に1回成功」と言われていたのをコロッと忘れていて、かなり・・凹みました。
が、今は回復です(^^)4回チャレンジしてから悩むことにしました(笑)

今期は、お店も忙しいので(口実です)タイミングで頑張ってみます!
いや〜毎月、体外に挑戦は、精神的にも金銭的にもキツイです。
私事ばかり・・・すみませんm(−−)m

[22] Re: 人工授精☆はじめます A 

 ももの

2012/03/03 20:54

はっちさん、こんばんは。
初の体外受精は、残念だったんですね(;;)
お互い、なかなか簡単にはいきませんが、前向きにいきたいですよね。

ぎんたさん、
元気にされてますか?
コメントもありがとうございます。共感して頂けて嬉しいです。
ほんと、みんなのところに早くbabyが訪れて欲しいですよね☆

みなさん、健康に気をつけて、春を迎えたいですね♪
体調を整えて、前向きに頑張って行きましょう(^−^)/

[23] Re: 人工授精☆はじめます A 

 ぎんた

2012/03/14 17:19

みなさん、お久しぶりですm(__)m
色々ありまして・・・、って言い訳ですよね(>_<)

まず、近況報告☆
二月中旬に、子宮鏡を行い、ポリープが1cm未満のもの大小合わせて6個ありました。
場所的には子宮内に散らばってあるので、着床に支障があると言えばあるようです。
Drからの選択肢として@手術で切除A低用量ピル「ルナベル」を三クール内服でした。
Dr&ダーと三者面談してAを行うことにし、結果としてポリープが縮小or消失していなければ@を行う予定となりました。
以前生理痛軽減のためにトリキュラーを飲んでいたことがあって、副作用が強く出てしまい、
1クールで終了という体験があるので、ピル内服という治療方法に乗り気ではありませんでしたが、
ダメなら手術すればいいやってゆう気持ちで今回の治療を受け入れた感じです。
3月7日から内服&治療開始し、内服二日目から吐き気に見舞われてます(^_^;)
生理も一週間続いており・・・、気分が乗りきりませんね。
結果が出るのは3カ月後!!それまで、頑張ります☆

はっちさん、
初の体外、お疲れさまでした。
残念な結果でしたが、どうぞ前向きに・・・。
どんな治療も、精神的にきつい時ありますよね。
でも、自分の選んだ道だし、それを乗り越えたらいいことがあるはずって考えるようにしています!
金額は病院によってピンキリなので何とも言えませんが、ぎんたの通院先では、一回15万円程です。
凍結保存や薬代などのオプションは別費用ですが・・・。

もものさん、
旦那様戻られたんですね☆
タイミング取れたようでなによりですっ(^_^)
良い結果が得られますように、祈っていますね!


みなさん体に気をつけてお過ごしください(^.^)/~~~

[24] Re: 人工授精☆はじめます A 

 ももの

2012/03/15 22:05

みなさん、こんばんは。
私は、昨日今日と伊豆に旅行に行ってきました♪
旦那様との久々のドライブ旅行で、楽しく過ごせました(^−^*)

そして、数日前より微量の出血があり、どうやらリセットのようです…。
今週期から、生理5日目より排卵誘発剤を服用することになったので、
もうこうなったら潔くリセット開始になって、気分一転頑張りたいのですが、
ちんたら出血で、やきもきやきもきしています(ーへー;)

はっちさん、
その後、タイミングには無事トライされたでしょうか?
体外受精は、ほんとお金も心も大変ですよね。
私も、近い将来のことを考えて、そのことを考えたりしますが、
不安と期待で、なんともユラユラしてしまいます。
今回のタイミングで、うまくゆくといいですよね☆

ぎんたさん、
どうされたのかなぁと心配してましたが、いろいろあったんですね。
ポリープのためにピルの服用を開始されて、副作用も出やすいとのことなので、
なるべく不快感がなく過ごせるように祈ってます(−人−)
ポリープも、頑張ったぶん、小さくなると良いですね。

みなさん、なんだかんだで大変なことだと思いますが、
みんなで赤ちゃんを抱けるように、前向きに行きましょうね♪

[25] Re: 人工授精☆はじめます A 

 はっち

2012/03/17 18:39

みなさん、こんばんは♪

3・4・5月は、入園、入学、結婚式などがあり、怒涛の日々です(@@)

ぎんたさん、
内服治療になったんですね。吐き気は今も続いていますか??3ヶ月後まで頑張らないといけないんですね・・。どうか薬で小さくなりますように☆
一緒に乗り越えていきましょうね♪

ぎんたさんの病院は、安いですね!私の所はもろもろ(内服含む)28万でした。凍結をするとプラスです。
50万の病院も聞きましたし、本当にピンきりですね。

もものさん、
出血は、どうですか?排卵誘発剤を内服して人工授精に挑戦ですか??
私は、排卵日検査薬にて自己流タイミングをとってみました。。。。でも生理前症状出てきています(泣)
4月は、病院でタイミング指導を受け、5月に2回目の体外に挑戦する予定です!

旦那様とのドライブデートいいですね(^^)
我が夫婦は、ここ最近下手をすると市内から出ていないかも・・・・。
伊豆でいい景色見れました??
伊豆は行ったことがないので興味津々です♪

[26] Re: 人工授精☆はじめます A 

 ももの

2012/03/19 23:14

みなさん、こんばんは♪
先日、生理が本格的に来まして、明日から誘発剤を服用します。
うまくいけば、左右から1個ずつ卵ができるそうです。
がんばれ、私のカラダという感じです(^−^)9

今日は、親友が17日に出産したので、呼ばれてお見舞いに行ってきました。
なんと、彼女は3時間足らずで出産したため、すでに元気いっぱいで、
「会いたいから、すぐ会いに来て〜☆」と誘ってくれたのです。
赤ちゃんを抱かせてもらいましたが、すごく可愛くて、ぷにぷにでした(*^^*)

はやく、自分の赤ちゃんを抱けたらいいなと思いました。
みなさんにも、はやく赤ちゃんがやってきますように(^人^)

はっちさん、
伊豆は、晴れていたのでとても綺麗な景色をたくさん見られましたヨ。
お仕事が怒濤の用途のことですが、体に気をつけて、頑張ってくださいね。

ぎんたさん、
その後、体調はいかがですか?
私も最近、胃腸の調子が悪くて、なんだか低空飛行の日々です。
お互い、元気に過ごせると良いですね…(><)!

[27] Re: 人工授精☆はじめます A 

 はっち

2012/03/20 17:29

みなさん、こんにちは♪

少し休憩です(笑)今日は、おはぎがよく売れました!
みなさん、お墓参りには行かれましたか??

もものさん、
本格的にリセットですか・・・。でも左右に卵ちゃんができそうなんですね(^^)頑張れ〜〜!!ですね☆
お友達の赤ちゃん、可愛いでしょうね♪
私の甥(2歳)もすくすく育ち可愛いさかりです!
早く我が子を抱きたいものですね。

お友達の分娩時間が3時間とは驚きです(・・)すっごく安産でしたね♪羨ましい。

ぎんたさん、
体調はいかがですか??
こちらは寒さがぶり返し、アラレ?!らしきものも降っていました・・・。
まだまだ、暖かくしてお過ごし下さいね☆

私は、昨日28日目で狂いもなくリセットです(涙)
でもちゃんと28日周期できているということは、体調がいいと☆前向きに捉えることにしました。
今期は、病院でタイミング指導を受ける予定ですが、
タイミングのみだと自分が頑張っていないように感じてしまうんです。ヤキモキしてしまいます。
早く体外に挑戦したいです!

[28] Re: 人工授精☆はじめます A 

 ももの

2012/03/26 20:08

みなさん、こんばんは♪
今日、クリニックに行って、次のAIHの日が決まりました。
卵ちゃんも、左右に1個ずつ無事に育ってました(^^*)
がんばれ、私の卵ちゃんという感じですo(><)o

はっちさん、
リセットになってしまったんですね、残念です。
でも、28日周期というのは、確かにいい傾向ですよね☆
タイミングだけでも、授かるときは、ぽろっと授かるという話はよく聞くので、
はっちさんが、今週期で授かれるようにと祈ってます♪
私も、AIHをがんばってみますね!

ぎんたさん、
副作用はどのような感じでしょうか?
辛い日々を過ごされてるのではと、心配です…(ノへ;)
元気に過ごされてると良いなあと思っています(−人−)

[29] Re: 人工授精☆はじめます A 

 はっち

2012/03/29 18:38

みなさん、こんにちは♪

もものさん、
もう人工授精は終わられた頃でしょうか??
もものさんの卵ちゃん、頑張れ〜〜☆☆と応援しています。
私は、明日、卵ちゃん確認に行って来ます。無事に育ってくれてるといいなぁ〜♪

ぎんたさん、
副作用はどうですかね??
今は、辛抱時ですね。もどかしい日々かもしれませんが
気分転換して乗り切りましょうね!!

昨日は、体外10回くらいした先輩が無事に出産されたのでお見舞いに行ってきました〜(^^)
3606gのかわいいまるまるな赤ちゃん☆
私も頑張るぞ〜!!と気合が入りました♪

[30] Re: 人工授精☆はじめます A 

 ももの

2012/03/29 21:59

みなさん、こんばんは♪

本日、無事に人工授精をしてきました!
内診出血や、下腹部痛なども少々ありますが、
すべては赤ちゃんのためと思い「がんばれ私!」と思ってます(^^)9

はっちさん、
応援ありがとうございます(^▽^*)
私も、はっちさんに応援の念を送ってますよ!
卵ちゃん、無事に育ってるといいですね☆がんばれ〜(^-^)/~~

ぎんたさん、
体調は、どのようでしょうか。
なるべく副作用が出ないで過ごせるように祈ってます。

みんなに、早く赤ちゃんが授かりますように…☆

[31] Re: 人工授精☆はじめます A 

 ももの

2012/03/31 12:17

みなさん、こんにちは♪

昨日、排卵確認に行ってきました。
…2個あった卵ちゃんのうち、1個しか排卵してませんでした(ToT)
でも、質のいい卵ちゃんが育ったわけだしと思って、前向きにと思いましたが、
やっぱり、少しへこみました…(;へ;)

とりあえず、近況報告でした。
みなさんに、赤ちゃんがやってきますように…☆

[32] Re: 人工授精☆はじめます A 

 はっち

2012/04/07 13:12

みなさん、こんにちは♪

今日は、4月というのに雪が降ってびっくりしました。
入学式シーズンで休みなく仕事です(><)
でも新入生や着物姿の親御さんを見ると「春だな〜」と感じられます♪

もものさん、
2個の卵ちゃんが1個に・・・。
ショックですよね。でも妊娠には、卵は1個で良いわけで(^<)
1個の卵ちゃんは、強い卵ちゃんなのだと思います!

私の友達は、誘発剤を飲んでも今月、空卵だったそうです。0と1の差は大きいですよ!!
もものさんは、無事に可能性を残せたので、信じて過ごして下さいね(^^)私も更に祈りを運びます。
もものさんの念を受けて、私の卵ちゃんも頑張って欲しいものです。ありがとうございます。

ぎんたさん、
いかがお過ごしですか??
また、書き込み待っていますね☆☆

[33] Re: 人工授精☆はじめます A 

 ももの

2012/04/08 21:56

みなさん、こんばんは。
今日はキリスト教では、イースター(イエスの復活日)で、
仏教では、花祭り(お釈迦様の誕生日)でしたね☆
めでたい日が良い天気だったので、ますます晴れやかな気持ちになりました(^^)/

はっちさん、
前向きなアドバイス、ありがとうございます♪
お互い、前を向いて、赤ちゃんが宿るように願いましょう☆
お仕事も、頑張ってくださいね!

ぎんたさん、
お時間が出来たら、近況を教えてくださ〜い(^^)

[34] Re: 人工授精☆はじめます A 

 ももの

2012/04/10 22:11

みなさん、こんばんは。
連投で、スミマセン…ッ(><)

先ほど、微量の出血があり、どうやらリセットのようです(;;)
根拠のない期待でしたが、不思議と期待感が高かったので無念です…(TへT)

[35] Re: 人工授精☆はじめます A 

 はっち

2012/04/13 17:06

みなさん、こんにちは♪

もものさん、
出血の方はどうですか??
期待していない。と言っても毎回・毎回、淡い期待をしてしまいますよね。
私も今回のタイミング・・・ダメな気がします(@@)
生理前兆候が出てきました(涙)
あぁ〜あ とため息ついちゃいます。
生理がやってきてしまったらまた、採卵に向けて始動します。
でもまだ、期待している私もいます(笑)

ようやく桜が咲き始めました(^^)
お花見でもして気分転換しようと思います!!
ぎんたさんは、お花見しましたか?

[36] Re: 人工授精☆はじめます A 

 ももの

2012/04/13 19:50

みなさん、こんばんは☆
残念ながら、本格的にリセットが始まったので、
気持ちを切り替えて、本日、病院へ行って来ました!

前回より、少し強いホルモン剤をもらってきたので、
来週の月曜日から飲み始めます!
がんばれ私、という感じです(^-')b

はっちさん、
私は今回は、残念ながらリセットとなりましたが、
毎回毎回、やっぱり期待しちゃって過ごしてますので、
はっちさんの気持ちがわかります。

お花見にも行きました。桜には心が洗われますね♪
はっちさんも、ぜひお花見に行ってください(^-^)/

ぎんたさん、
このごろは、だいぶ暖かくなってきましたね。
ぎんたさんが、健やかに過ごすことができますように(-人-*)

[37] Re: 人工授精☆はじめます A 

 はっち

2012/04/21 17:24

みなさん、こんにちは♪

ご無沙汰していました。

もものさん、
リセットされたんですね。今週から強い薬とのことですが、副作用など大丈夫ですか??
今回も人工授精ですか?旦那様の出張が重ならないといいですね!
私も来ちゃいました・・・。また、振り出しですね。
みなさんも頑張っていると思ったら元気が出てきました♪
昨日、診察で第2回目の体外に挑戦します☆
前回同様、薬のみの低刺激療法にしました。うまくいけば、月末に採卵です!いい卵ちゃん作りに励みます(^^)

ぎんたさん、
身体と心の安穏を祈っています☆☆

お花見に行ってきました〜!桜はやっぱりいいですね♪
散り始めているので目に焼き付けておこうと思います。
みなさんの心にも桜の花が咲きますように〜☆

[38] Re: 人工授精☆はじめます A 

 ももの

2012/04/24 20:13

みなさん、こんばんは♪

昨日、クリニックへ行って、人工授精をしてきました。
精子の状態も、タイミングも良かったので、期待して待ちたいと思います!
もし、今回、妊娠に至らなかったら、たぶん次回は体外に進みます!
できれば、今回でうまくいくといいのですが…(−人−)

はっちさん、
はっちさんの体外受精の準備も、順調に進んでらっしゃるみたいですね。
月末に採卵ということは、もうじきですね。
良い卵が育っていますように祈ってます(^−^*)

私が通っている病院の先生が、人工授精後に必ずいう言葉があるのです。
それは、「グッドラック☆」。
まさに、その言葉をはっちさんにも贈りたいです(^−’)ー☆

ぎんたさん、
体調はいかがですか?
健やかに過ごせるように、祈っています♪

[39] Re: 人工授精☆はじめます A 

 はっち

2012/05/01 13:25

みなさん、こんにちは♪

GW,いかがお過ごしですか??
私は、休みなく仕事です(悲)でもイベントでお饅頭販売してきます!!

もものさん、
人工授精から1週間経ちましたね。体調の変化などないですか??
どうかどうかうまくいっていますように☆
もものさんの卵ちゃんの頑張りに期待♪です。

グッドラック!!先生洒落たことを言って下さるんですね。確かに受け取りました(^^)ありがとうございます。

今日、採卵してきました。
今回も無事に3個採れました♪♪
でも今回、卵ちゃんの位置が奥の方だったのか鈍痛が続いています(><)腰も痛いです。そして、仕事再開です。

今回は、受精確認しないとなんともいえませんが胚盤胞移植に挑戦!!です。(新鮮胚の移植は仕事が重なり、できず・・凍結して次回に!というと今月の挑戦ができない。いろいろ考えて決めました。)
うまく育ちますように☆☆祈るばかりです。

もものさん、ぎんたさん、GWを楽しんで下さいね♪

[40] Re: 人工授精☆はじめます A 

 ももの

2012/05/02 23:43

みなさん、こんばんは♪

GWは、映画を見に行ったり、旦那様の友人と会ったりして過ごしてます。
あまり長期休みという感じではなく、(旦那様は5/1〜2日は出勤のため)
いつも通りに過ごしている感じです。
そして、旦那様はあさってから、また出張ですっ!(ノo<)

体調の方は、大きな変化はないのですが、胸の先端がちょっと敏感になっています。
生理前にも、たまになるのですが、これが妊娠の兆候なら良いのに〜と思ったりしています。

はっちさんは、無事に卵ちゃんをとることが出来たのですね♪
でも、鈍痛を抱えながらのお仕事は大変ですね(;;)
ほんと、無理はしないようにしてくださいね。
GWは、やはりお店が混み合うのでしょうか?
おまんじゅういっぱい売れると、いいですね☆
(でも、売れすぎて忙しすぎるのも体に良くないのかしら…?)

ぎんたさんも、GWをゆっくりお過ごしください。

それでは、また(^−^)ノシ

[41] Re: 人工授精☆はじめます A 

 ももの

2012/05/09 22:09

みなさん、こんばんは♪

先日から、正式にリセットとなりました…。
旦那様も出張中なので、次の予定が立たない状態ですが、
次回からは体外受精にトライしようと思います!

頑張ります(^−^)9

[42] Re: 人工授精☆はじめます A 

 はっち

2012/05/10 10:38

みなさん、こんにちは♪♪

もものさん、
残念でしたね・・。何度リセットしても慣れませんよね。私の祈り方が足りなかったんですね(><)すみませんm(−−)m今は、心と身体を休めて下さいね!

次回から体外とのこと。また、一緒に進んで行きましょうね☆私は、7日にお迎えしてきました。今、判定待ちです。生理前症状っぽい感じもするし、なんとも言えません。
あっ、GWは、初節句のお菓子の注文やらで大忙しですよ。休みなく仕事でした。

もものさんが体外へ!となったので(ぎんたさんも体外ですよね?!)ご提案なのですが、私、体外受精版のトピにも参加しています。
宜しかったらこちらのトピに来ませんか??
「いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪」のトピです。
ちゃーぼーさん(トピ主)をはじめ、優しい方々ばかりです。体外経験者から色々お話を聞くのももものさん、ぎんたさんのためになる気がします!

気が進まなかったらこちらで引き続きお話しさせて下さいねm(−−)m

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと