1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 3回目挑戦が怖いです。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

3回目挑戦が怖いです。

 ましゅこ

2011/05/04 16:57

はじめまして。
結婚4年目、33歳です。
先月2回目しましたが、撃沈・・
ショックで落ち込んでいます。
このまま3回目挑戦してもまた駄目じゃないかと不安と怖さでいっぱいです。
転勤族なので、周りには話相手がいません。

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 3回目挑戦が怖いです。 

 きこりん。

2011/05/05 23:09

ましゅこさん、こんばんは(*^□^*) 私は結婚四年目もうすぐ35歳、人工受精に向けて明日、卵官造影剤検査に通院します。まだまだ不妊治療歴が浅いのですが、お互い支え合って赤ちゃんを授かれる日まで辛い時期を乗り越えましょう!私も転勤族です!年中一人ぼっちだよ。主人が海外勤務が多いためタイミングを合わせにくいのと私の年齢が35歳になるので不妊治療専門病院へ通院を始めました。

結婚すれば自然に授かるもの・・と気楽に思っていたし、周囲に赤ちゃんがどんどん授かり私だけお母さんになれないの(T_T)と悲しくなる事もありますが、絶対に授かると信じて一人運動してみたり、身体に良いとされる食物を食べたりしています。私で良かったらお友達になって下さい。

[2] Re: 3回目挑戦が怖いです。 

 ましゅこ

2011/05/06 11:43

こんにちは、きこりんさん。
お返事ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

私も、ザクロやアーモンド等取り入れています。
考えすぎは良くないと言われていますが、どうしても気になってしまいます・・
いつまで病院に通うのかなと不安でいっぱいです。





[3] Re: 3回目挑戦が怖いです。 

 きこりん。

2011/05/07 00:19

まゅこさんへ。

私は今日卵官造影剤検査をしてきました。

左の卵官が詰まっていたらしく上からゴリゴリ押されて吐きそうになりました。
想像以上に痛い検査でビックリでしたが、人工受精をする為だ!と思って頑張りました。

これからまだまだ色んな検査をしてから人工受精を受けられるんですよね。

診察では35歳の人の着床率は二割程度だから。と言われ撃沈。ほとんど見込みない状態みたいなので始めから出来たかも!と思わなければがっかり度も少ないのかな(T_T)なんて思いながら帰って来ました。

私の通院先では五回くらいを目安に次の治療に移行するようですが、一回、二回で授かる方は少ないようですよ。皆、赤ちゃんが授かる事を信じて五回、六回と治療されている方が多かったです。→何でも書き込めるドラエもんノートがあり、皆悩みを書いて励まし合っているみたいです。

まゅこさんの三回目が怖いお気持ち良くわかります。
でも立ち止まってしまわず一緒に前に進みませんか?
私では頼りにならないかも知れませんが一人でふさぎ込まずに何でも話し合って、いつか赤ちゃんが授かる日まで前進しましょ!

[4] Re: 3回目挑戦が怖いです。 

 ましゅこ

2011/05/07 10:34

きこりんさん、こんにちは。
とても心強いです、ありがとうございます。

私は、去年転勤先で卵官造影剤検査しましたが、大丈夫でした。
引越して4ヶ月ですが、2回挑戦をして撃沈してしまいましたが、こんなに治療と病院通いが辛いとは・・・
泣いてばかりは駄目ですよね?

でも一人じゃないんだ、大丈夫と自分に言い聞かせて私も頑張ります。
絶対幸せがあると信じて・・








[5] Re: 3回目挑戦が怖いです。 

 きこりん。

2011/05/08 17:13

ましゅこさんへ。

きっと転勤の疲れなどもあり疲れていたりしたのではないでしょうか?

きっと赤ちゃんが授かると信じて一緒に頑張りましょう!

私もまだ治療に辿り着いていないので不安だらけです。

[6] Re: 3回目挑戦が怖いです。 

 ましゅこ

2011/05/09 10:31

きこりんさん、こんにちは。

私も、まだまだ不安がたくさんありますが、頑張りましょう・・



不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと